extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
パタポン1+2 リプレイ
https://patapon-replay.bn-ent.net/
ダウンロード版 Switch/PS5/Steam 3600円+税
パッケージ版 Switch 3600円+税
2025年7月10日 発売予定
STEAM版 7月11日 発売予定
【Switch/PS5/Steam】パタポン1+2 リプレイ/PATAPON1+2
1なまえをいれてください
2025/07/07(月) 17:41:09.22ID:wN00sQhQ166なまえをいれてください
2025/07/31(木) 01:38:02.05ID:Pg0qYeGw167なまえをいれてください
2025/07/31(木) 20:21:32.13ID:6YnYnqiI スマホ馬鹿なんか落ちても自業自得なんだからほっとけ
168なまえをいれてください
2025/07/31(木) 20:28:28.82ID:ENjdKqXn >>167
トンチンカン、ハイッ!
トンチンカン、ハイッ!
169なまえをいれてください
2025/08/01(金) 01:59:56.11ID:4+TD5Q9F ラスボス手前まで来てブリュン雪原に泣く子羊と母の怒りってステージがないことに気づいたんだけど、もしかして超絶望クリアしちゃうと行けなくなるステージの一つ?
170なまえをいれてください
2025/08/01(金) 13:27:32.62ID:FUOGiAO2 ポンポンパタポン ポンピキー
171なまえをいれてください
2025/08/01(金) 15:14:12.29ID:5xyNxvBb ミラクルで流れが途切れるのだけ修正してほしいな
172なまえをいれてください
2025/08/03(日) 13:24:38.79ID:2XIg8lnG なついのでパタポン2やってるが、そういえばこんなバグなのか不具合なのかがあったが
それも直してほしいという気がする
・マンボスLV3とかフェニッチLV3を、天才パタポンのキャップをドロップする前に倒すと
そのキャップはもう出現しない
・ミニゲームのトン・かんポンのボタンが有効期間がおかしい
有効期間が通常より数フレーム遅れた範囲となっており、
「ジャストより僅かに早いとアウト」「ジャストからちょっと遅れてもセーフ」となっている
個人的には、コン・きんポンの演奏会のタイミングもかなりおかしい気もするがな
目視でいけば、太鼓の達人的には正解らしいが
それも直してほしいという気がする
・マンボスLV3とかフェニッチLV3を、天才パタポンのキャップをドロップする前に倒すと
そのキャップはもう出現しない
・ミニゲームのトン・かんポンのボタンが有効期間がおかしい
有効期間が通常より数フレーム遅れた範囲となっており、
「ジャストより僅かに早いとアウト」「ジャストからちょっと遅れてもセーフ」となっている
個人的には、コン・きんポンの演奏会のタイミングもかなりおかしい気もするがな
目視でいけば、太鼓の達人的には正解らしいが
173なまえをいれてください
2025/08/03(日) 18:33:14.41ID:xI3QiRv7 アンケートおくってみたら?今更治すのかはわからんが
どっちにずれてんのかわかんねえんだよなパラゲトやってるとゆるすぎて通常でミスる
どっちにずれてんのかわかんねえんだよなパラゲトやってるとゆるすぎて通常でミスる
174なまえをいれてください
2025/08/03(日) 23:41:53.94ID:MrX4Yo2e カッチンがやっと出たから行ったがこれ2個取りエンドコンテンツくらいキツイのか
175なまえをいれてください
2025/08/04(月) 00:28:18.95ID:Z8kO5Jpj >>173
今更2を直せ、とはもう期待しとらんよ
直せる人もおらんしね
でも、2をそのまま移植して、でもってWikiとかに乗ってる既知のバグだけ直しても、
まだバグはあるのだよね、と
実際のところ、PSPで未知だったバグは、PSP実機で再現したのなら1+2を修正する、
とかいう契約だろうなと
となると、タイミングの判定の問題は、修正されるのだろうかなと
今更2を直せ、とはもう期待しとらんよ
直せる人もおらんしね
でも、2をそのまま移植して、でもってWikiとかに乗ってる既知のバグだけ直しても、
まだバグはあるのだよね、と
実際のところ、PSPで未知だったバグは、PSP実機で再現したのなら1+2を修正する、
とかいう契約だろうなと
となると、タイミングの判定の問題は、修正されるのだろうかなと
176なまえをいれてください
2025/08/04(月) 03:26:29.77ID:Vt7zPFPs 解像度依存でラグ出る気がする
177なまえをいれてください
2025/08/04(月) 23:25:54.13ID:DximSvTF 1のエンディングってみんなで行進してなかったっけ記憶違い? なんかちょっと残念
178なまえをいれてください
2025/08/05(火) 00:13:35.62ID:tKvBQ8db 2のエンディングも静止画とスタッフ表示なので
エンディング最後のヒーローとプリンセスが一緒に走り去っていくシーンが無い
作品として大事なところだと思うのだがな
バンナムの子会社の子会社のオフショアに開発丸投げとかするとこうなるんけ?
エンディング最後のヒーローとプリンセスが一緒に走り去っていくシーンが無い
作品として大事なところだと思うのだがな
バンナムの子会社の子会社のオフショアに開発丸投げとかするとこうなるんけ?
179なまえをいれてください
2025/08/05(火) 00:18:52.62ID:KVmvZtjg 2もなのか いよいよもって残念
180なまえをいれてください
2025/08/05(火) 00:40:31.70ID:bcMj9RSA 内容イマイチでもOPよけりゃそれだけで観ちゃうもうんな
OPイマイチで内容もイマイチならそりゃ観ませんよw
OPイマイチで内容もイマイチならそりゃ観ませんよw
181なまえをいれてください
2025/08/06(水) 02:46:32.22ID:/MANBZuR 1で雨降らすために前のステージをやり直したり、トーテム?に雨を装備しないといじぇないこととか説明あった?
特に装備しないといけないことなんて攻略サイト見ないと一生わからなかった自信あるんだけど
特に装備しないといけないことなんて攻略サイト見ないと一生わからなかった自信あるんだけど
182なまえをいれてください
2025/08/06(水) 03:39:11.72ID:pvbaMN/3 >>181
その前にオェップについても
ローディング中の画面読まなければわからないんだから不親切
あと、ミラクルの上にも何か装備できる枠あるの気づいた?
全体バフ用のお料理が入るんだけど
あれについてもほとんど説明ないからね
その前にオェップについても
ローディング中の画面読まなければわからないんだから不親切
あと、ミラクルの上にも何か装備できる枠あるの気づいた?
全体バフ用のお料理が入るんだけど
あれについてもほとんど説明ないからね
183なまえをいれてください
2025/08/06(水) 04:28:41.68ID:/MANBZuR184なまえをいれてください
2025/08/06(水) 05:51:16.21ID:49Fl6Udh 1は結構大味スタイルやな
185なまえをいれてください
2025/08/06(水) 17:09:07.63ID:oPOm3Adi 状態異常バグって治ってる気がするけど気のせいかしら
ウホッキャで魔弓+グラランダーでも余裕で
怯みまくるんだけど
ウホッキャで魔弓+グラランダーでも余裕で
怯みまくるんだけど
186なまえをいれてください
2025/08/06(水) 17:27:30.75ID:tkw8/wuY KBとSleep両方盛ってるとカッチンで結構バグる気がする
187なまえをいれてください
2025/08/06(水) 18:29:01.82ID:QC3TBSXl ジゴトンとか、1を知らんと分からんわな
つっても2でも、だからなんでヒーローの中のパタポンは大きな卵を割ったんかよく分からんし、
それからどうしてマスク被るようになったのか、がよく繋がらんのよね
分からんくはないけど、説明が足りないというか
そもそも、戦闘中に読んでるヒマもない状況でセリフで表現するよりも、
パタポリスでちゃんと解説すりゃよかんべやと
つっても2でも、だからなんでヒーローの中のパタポンは大きな卵を割ったんかよく分からんし、
それからどうしてマスク被るようになったのか、がよく繋がらんのよね
分からんくはないけど、説明が足りないというか
そもそも、戦闘中に読んでるヒマもない状況でセリフで表現するよりも、
パタポリスでちゃんと解説すりゃよかんべやと
188なまえをいれてください
2025/08/06(水) 23:01:57.16ID:VyURQ4rJ189なまえをいれてください
2025/08/07(木) 23:49:32.73ID:OgJCBWc+ そのうち修正パッチが出るのだろうけど、
パッケ版にも修正パッチ当たるんよね?
SDカードとかにパッチがあれば実行時に読んでくれるんよね?
パッケ版にも修正パッチ当たるんよね?
SDカードとかにパッチがあれば実行時に読んでくれるんよね?
190なまえをいれてください
2025/08/08(金) 02:18:55.67ID:koaZXgVA >>189
もし SWITCH 版の話だとすると
アップデートはネットワークから提供されて
本体の中にもしくは SD の中にアップデートしまってあったらそれが適用されるようになる
だからカセット版の場合、本体変えるとアップデートのダウンロードからやり直しになる
もし SWITCH 版の話だとすると
アップデートはネットワークから提供されて
本体の中にもしくは SD の中にアップデートしまってあったらそれが適用されるようになる
だからカセット版の場合、本体変えるとアップデートのダウンロードからやり直しになる
191なまえをいれてください
2025/08/08(金) 11:07:51.78ID:73xwKPSP 2のカジュアルさはパタポンとしての完成形だよな
3も仲間同士で大軍引き連れてハチャメチャやるマルチならよかったのに
3も仲間同士で大軍引き連れてハチャメチャやるマルチならよかったのに
192なまえをいれてください
2025/08/08(金) 13:43:11.83ID:ad/5T37b 2はよくできてると思うわ
死んだパタポンのキャップは自動回収だったり、
タイパ悪いけどムテッペキでのゴリ押しも可能だったりでさ
なんならノーマルパタポンを多少レベル上げていくだけでも
クリアはできるしな
3は、ヒーロー外伝みたいな感じだわな
死んだパタポンのキャップは自動回収だったり、
タイパ悪いけどムテッペキでのゴリ押しも可能だったりでさ
なんならノーマルパタポンを多少レベル上げていくだけでも
クリアはできるしな
3は、ヒーロー外伝みたいな感じだわな
193なまえをいれてください
2025/08/08(金) 18:16:21.82ID:imtwAsDN 個じゃなくて軍のイメージだから増えることはあっても減るのはなんか違うんだよな
普通に侵略し続けて欲しかった
普通に侵略し続けて欲しかった
194なまえをいれてください
2025/08/08(金) 21:51:40.30ID:ad/5T37b 船を沈めたあのイカを倒しに行こうぜ
195なまえをいれてください
2025/08/08(金) 22:54:16.84ID:fTPIm4O5 当時のスペックだと大軍引き連れ4人マルチは
処理落ちが半端なくてゲームとして成立しなかったと思うわ
処理落ちが半端なくてゲームとして成立しなかったと思うわ
196なまえをいれてください
2025/08/09(土) 01:34:03.01ID:oB2isLiH 1やってるけど武器やパタポンを強化するためにボス再戦で倒すじゃん?
ゴミしか落ちないじゃん?
どんどんボスが強くなるじゃん?
これリセマラしろってこと?
めっちゃつまらんのだけど
ボスが強くなる仕様いらんだろ
ゴミしか落ちないじゃん?
どんどんボスが強くなるじゃん?
これリセマラしろってこと?
めっちゃつまらんのだけど
ボスが強くなる仕様いらんだろ
197なまえをいれてください
2025/08/09(土) 01:54:48.08ID:jeCrkwKa そうするとこちらはどんどん強くなってくのにボスは弱いままで瞬コロ確定になってもっと面白くなくなるような
198なまえをいれてください
2025/08/09(土) 07:15:48.10ID:pRWFgqAU たった数レベルでそんな言うほど強化されなくね?
極論ノーマルレベル1でもクリアまでは問題ないハズだけど…
極論ノーマルレベル1でもクリアまでは問題ないハズだけど…
199なまえをいれてください
2025/08/09(土) 09:17:39.99ID:cj8yC4Pl ノーマルパタポン部隊でボス再戦で倒すじゃん?
ゴミしか落ちないじゃん?
やりポンとかゆみポンをメニョッキで揃えるじゃん?
ボスが何度もよろめくようになるのでたまにレア装備落とすじゃん?
どんどんボスが強くなるじゃん?
ボスが倒れるまでによろめく回数がもっと増えるのでもっとレア装備落とすじゃん?
ゴミしか落ちないじゃん?
やりポンとかゆみポンをメニョッキで揃えるじゃん?
ボスが何度もよろめくようになるのでたまにレア装備落とすじゃん?
どんどんボスが強くなるじゃん?
ボスが倒れるまでによろめく回数がもっと増えるのでもっとレア装備落とすじゃん?
200なまえをいれてください
2025/08/09(土) 09:20:46.36ID:cj8yC4Pl そいや2のOPに出てくる、ハルバードを持ったヒーローってのは、
あれは何なのか
たてポンにしては盾がない
きばポンにしては馬がない
あれは何なのか
たてポンにしては盾がない
きばポンにしては馬がない
201なまえをいれてください
2025/08/09(土) 11:57:59.02ID:ED43ajk/ そんなん言うたら3のチャリバッサも戦車ないですやん
映像はイメージですや
正直3のチャリバッサにはがっかりした
戦車がそんな格好良いもんじゃないのに頭に翼生やしておきながらノロノロ進む戦車に乗ってる宝の持ち腐れ感
もっと近接型のスピードタイプ的なのの方が似合ってるよね
映像はイメージですや
正直3のチャリバッサにはがっかりした
戦車がそんな格好良いもんじゃないのに頭に翼生やしておきながらノロノロ進む戦車に乗ってる宝の持ち腐れ感
もっと近接型のスピードタイプ的なのの方が似合ってるよね
202なまえをいれてください
2025/08/10(日) 16:17:07.19ID:nHY5RBIo203なまえをいれてください
2025/08/10(日) 20:01:55.34ID:Tw0eGIyQ リセマラするのが正解
リマスター前後で変わらない仕様だし要望なんか出してもバランス調整はせんやろな
リマスター前後で変わらない仕様だし要望なんか出してもバランス調整はせんやろな
204なまえをいれてください
2025/08/10(日) 21:24:08.32ID:MEudYF36 一応アンケートでボスレベル自由に変えられるようにしてくれって書いたわ
やり込むにしても昔のゲームからマルチ抜いた劣化版の同じボス100回もやってられんぞ
やり込むにしても昔のゲームからマルチ抜いた劣化版の同じボス100回もやってられんぞ
205なまえをいれてください
2025/08/10(日) 23:37:16.71ID:GvOo6WpO 主に2しかやってないけど1レベルごとにどんぐらい強さ変わるんだろうな
206なまえをいれてください
2025/08/11(月) 07:58:41.32ID:u2GAtKxB 1は大味過ぎてやり込む気になれなかったなぁ
てか敵のHPゲージ可視化してほしい
てか敵のHPゲージ可視化してほしい
207なまえをいれてください
2025/08/11(月) 13:04:53.26ID:fi6eOUL6 被弾は即死だから避けるのが前提
レベル⭐︎だと30分近くかかる
レベル⭐︎だと30分近くかかる
208なまえをいれてください
2025/08/11(月) 16:28:21.87ID:yuLobLl7209なまえをいれてください
2025/08/11(月) 18:20:15.16ID:GTUjpv3k パラゲトってオンラインでランダムな人達と一緒に出来ないのか…
210なまえをいれてください
2025/08/11(月) 18:25:07.83ID:GTUjpv3k レア武器二つ入手法知ってしまうと素材集めで行ってるボスが武器落としたら即退却してしまう
実際レア武器2つ付けること少ないのに
実際レア武器2つ付けること少ないのに
211なまえをいれてください
2025/08/12(火) 02:22:43.60ID:EibZyoQV レア狙う頃にはなくても大抵薙ぎ払うかゲームクリアしてんのよな
212なまえをいれてください
2025/08/12(火) 10:34:36.68ID:oB/g2Q8R PSPだと怯みハメでアイテム量産してるとフリーズしたけど今なら限界まで搾り取れるな
213なまえをいれてください
2025/08/12(火) 20:11:53.22ID:DgP5jd6r STEAM版ってゴンロック山のTIPS入手できないバグ治ってる?
214なまえをいれてください
2025/08/13(水) 08:48:26.04ID:eA3qU8+r ゴンロック山でTIPS撮とり逃したんだけど、別で手に入る?
215なまえをいれてください
2025/08/13(水) 09:59:58.26ID:2CToPbNy すまんレス被ってた
リタイアしまくったけど出ないからダメそうだな
最初からやるか
リタイアしまくったけど出ないからダメそうだな
最初からやるか
216なまえをいれてください
2025/08/16(土) 10:10:08.86ID:pc+aMT14 パタポンスレあったんだ
当時PSPで遊んだ頃は若かったし暇だったから結構やりこんだけど、年取った今となっちゃランダムドロップもリセマラも苦痛で2の途中で辞めちゃったわ
当時PSPで遊んだ頃は若かったし暇だったから結構やりこんだけど、年取った今となっちゃランダムドロップもリセマラも苦痛で2の途中で辞めちゃったわ
217なまえをいれてください
2025/08/16(土) 15:13:13.42ID:264hV/aL カッチンドンガで2個ドロップやってるけど、これやり始めるとリセマラ作業酷いし不安定過ぎて時間溶けるな…
嫌になりそうだから正規に1個ずつ集めるわ
嫌になりそうだから正規に1個ずつ集めるわ
218なまえをいれてください
2025/08/16(土) 15:16:49.22ID:Qkbc9BNG コレクション欲求以外で特に2個欲しいのはろぼポンの腕位じゃないかな…
219なまえをいれてください
2025/08/16(土) 17:20:59.99ID:+FpSSkm/220なまえをいれてください
2025/08/16(土) 19:59:58.89ID:xc1N38SK 48種コンプはやり込みでしかないからね
わしは昔普通にクリアしたから今回は48種目指してるけど
すぐレアドロ出るからリセットが怠いのは事実やね
わしは昔普通にクリアしたから今回は48種目指してるけど
すぐレアドロ出るからリセットが怠いのは事実やね
221なまえをいれてください
2025/08/16(土) 23:02:59.16ID:7u9FA4KV カッチンドンガ相手に低攻撃力で怯みハメしてるとスパアマ咆哮で旗ポン殺してくるのが厄介よな
222なまえをいれてください
2025/08/17(日) 06:30:40.53ID:YJwoMtLU レア装備避けながらクリアは全然普通じゃないんよ
223なまえをいれてください
2025/08/17(日) 06:31:16.46ID:YJwoMtLU すまん昔の話か
224なまえをいれてください
2025/08/17(日) 11:41:34.54ID:B2cJghZf 俺もカッチンドンガやってるけど、まだレベル4だからか2個目ドロップする前に敵が死んでしまう
みんなどうやって切り抜けたの?稀に最初に2連続ドロップすることがあるが、これを祈るしかないのか
みんなどうやって切り抜けたの?稀に最初に2連続ドロップすることがあるが、これを祈るしかないのか
225なまえをいれてください
2025/08/17(日) 11:53:38.51ID:Ek96tJbO れあポンでよろめき高めて初期装備でお祈りしか無いのでは
226なまえをいれてください
2025/08/17(日) 12:17:28.95ID:4RLaXSX4 被ダメがきついならヒーローたてポンを使うしかないですね
回復できるまほポンは爆心地クリア後でしか手に入らないので
回復できるまほポンは爆心地クリア後でしか手に入らないので
227なまえをいれてください
2025/08/17(日) 17:04:59.21ID:YJwoMtLU とりあえず全員ニョメッキにするところからパタポン2は始まる
228なまえをいれてください
2025/08/17(日) 19:18:00.94ID:AwPDItUw 連続引き吠えカッチンとかいうクソ引くとマジでクソだなこのゲームってなる
229なまえをいれてください
2025/08/17(日) 20:51:50.57ID:HQOkVg67 全クラス全レアLv10にするまでは遊べそう
230なまえをいれてください
2025/08/17(日) 22:18:16.81ID:Cxnigm6l カッチンドンガでレア2個集めするなら、
最初にレベル1のメニョッキ弓を6体揃えて、
ヒーローたてポンと弓隊だけで出撃のうえ、
後半に毎ターンよろめかせられなくなってきたり、
戦利品が6列埋まらなくなってきたりしたら
ゆみポンを一匹ずつレベル上げていく、
という感じに計画的にやるのがよいよ
カッチンドンガ★戦でもメニョッキ弓はレベル6くらいあれば充分よろめかせられるし
逆にレベルを高くしすぎると、早く倒せてしまう結果、2個目ドロップの機会が減るしさ
最初にレベル1のメニョッキ弓を6体揃えて、
ヒーローたてポンと弓隊だけで出撃のうえ、
後半に毎ターンよろめかせられなくなってきたり、
戦利品が6列埋まらなくなってきたりしたら
ゆみポンを一匹ずつレベル上げていく、
という感じに計画的にやるのがよいよ
カッチンドンガ★戦でもメニョッキ弓はレベル6くらいあれば充分よろめかせられるし
逆にレベルを高くしすぎると、早く倒せてしまう結果、2個目ドロップの機会が減るしさ
231なまえをいれてください
2025/08/19(火) 23:36:11.81ID:w3KoK8K5 いつの間にか発売してたのを見つけて懐かしくてSwitch版を買っちゃったぜ
まぁ、今やるとレベル上げが完全個別とかパラゲトで毎回の演奏会とかは結構面倒だが・・・
3の失敗もあるし精神的続編も出るみたいだしいい記念ってことにしとくか
それで2やってるときなんだけどたまにショートフリーズするんだが俺だけ?
1ではならなかったと思うんだが
まぁ、今やるとレベル上げが完全個別とかパラゲトで毎回の演奏会とかは結構面倒だが・・・
3の失敗もあるし精神的続編も出るみたいだしいい記念ってことにしとくか
それで2やってるときなんだけどたまにショートフリーズするんだが俺だけ?
1ではならなかったと思うんだが
232なまえをいれてください
2025/08/20(水) 00:13:00.04ID:P7qtwM3Z チョッキング、相変わらず睡眠泡→即死泡の連携ムーブが早すぎてキツいな
両手を開閉しての睡眠泡の動作がきたらフィーバー切って逃げられるタイミングでポンパタで逃げからの、
次の即死泡or掴みの回避に更にポンパタ逃げ、が決まれば安定な気がするのだが、
なかなか逃げ切れん
両手を開閉しての睡眠泡の動作がきたらフィーバー切って逃げられるタイミングでポンパタで逃げからの、
次の即死泡or掴みの回避に更にポンパタ逃げ、が決まれば安定な気がするのだが、
なかなか逃げ切れん
233なまえをいれてください
2025/08/20(水) 08:54:41.05ID:3P3n9TVR ラタタンだと泡弱体化されすぎてて笑ったわ
234なまえをいれてください
2025/08/20(水) 13:26:20.52ID:TbyAYSEk あれはローグライトだから進めていくと敵も味方も強さ変わっていくんじゃないの?
235なまえをいれてください
2025/08/20(水) 16:53:33.87ID:BW/u7dGs ドドンガの強制咆哮ダメみたいのがなきゃいい
ラタタンはどっちかってえとピクミン式みたいだしな
ラタタンはどっちかってえとピクミン式みたいだしな
236なまえをいれてください
2025/08/24(日) 23:07:25.19ID:DcNUVff2 プレイ時間36時間(リセット時間含めた倍近く?)カッチンドンガ28戦目から27個目の2個ドロップゲット
ここでハテンの杖がを1個だけ持っていることに気付くが流石に心折れたわ
ここでハテンの杖がを1個だけ持っていることに気付くが流石に心折れたわ
237なまえをいれてください
2025/08/25(月) 06:07:47.19ID:wrCu572+ それがよりによってハテンの杖とは、、
238なまえをいれてください
2025/08/26(火) 18:41:25.37ID:imIlMpEW ようやっと48種2個ずつコンプできたわ
難易度イージーとはいえレベルが上がるとカッチン様
どんどんタフになるからなかなか歯ごたえのある縛りだった
これでストーリークリアできるわい
難易度イージーとはいえレベルが上がるとカッチン様
どんどんタフになるからなかなか歯ごたえのある縛りだった
これでストーリークリアできるわい
239なまえをいれてください
2025/08/27(水) 12:01:56.13ID:sM8liFly ラタタンスレもそのうち立ててくれよな
240なまえをいれてください
2025/08/27(水) 12:52:19.10ID:+iuUwO7l ラタタンは全機種同時発売してくれると思っていたからPC先行なのはガッカリ~
序盤限定ならまだ許せなくはないけど、最後まで遊べるようだったら悲しみを通り越して怒りに変わるかもしれない
序盤限定ならまだ許せなくはないけど、最後まで遊べるようだったら悲しみを通り越して怒りに変わるかもしれない
241なまえをいれてください
2025/08/27(水) 13:04:08.43ID:In7KbIOD あれ確か元々PCのみの所がクラファンのストレッチゴールでCS版出してもらえることになったから俺含めCS勢は出資者の皆さんの靴を舐めてプレイさせていただく精神でIKEA
242なまえをいれてください
2025/08/27(水) 20:16:35.72ID:fHJOa/ol ラタタンはテスト段階だとローグライト部分とリーダー自由移動の新要素の完成度がイマイチなのが気になる
部隊の育成システムはやり込みがいあって面白そうなんだけどね
部隊の育成システムはやり込みがいあって面白そうなんだけどね
243なまえをいれてください
2025/08/27(水) 21:37:28.56ID:m/A+DQrz ラタタンはホームのUIがとにかくうんこ
244なまえをいれてください
2025/08/27(水) 22:55:32.34ID:Wof2f7HP 2の編成で1のステージをやれるとか、1のステージでもキャップは自動回収だとか、
そういうのにならんかったのかな
そういうのにならんかったのかな
245なまえをいれてください
2025/08/27(水) 23:05:11.09ID:mRUTPqgt システム自体が別物だろうからムリじゃない?
246なまえをいれてください
2025/08/27(水) 23:24:19.92ID:Wof2f7HP そらそうだが、だが本当にただの2in1形態だってのは、なあ
247なまえをいれてください
2025/08/27(水) 23:39:22.78ID:6mxOC5SA コレクション系全否定かよ…
ベタ移植だって文句言えないのにどんだけ強欲なのよ
ベタ移植だって文句言えないのにどんだけ強欲なのよ
248なまえをいれてください
2025/08/28(木) 10:25:31.34ID:weumvV/E あのウィザードリィ感がたまらんのじゃないか
249なまえをいれてください
2025/08/28(木) 14:19:45.68ID:bsuhSiZt250なまえをいれてください
2025/08/28(木) 14:21:55.17ID:iQlLrWa6 クリアだけなら20時間もかからないんじゃない
育成始めると時間溶けるけど
育成始めると時間溶けるけど
251なまえをいれてください
2025/08/28(木) 15:48:20.75ID:bsuhSiZt >>250
サンクス
サンクス
252なまえをいれてください
2025/08/28(木) 23:03:01.31ID:7o2L8/gt 編成画面での「さいきょう」って、
「装備されてないアイテム」から強い順に装備、ではなくって、
「配置されてないグループの装備品と装備されてないアイテム」から強い順に装備、なんだな
なので兜みたいに複数グループで利用できる防具は、
戦列に並べておかないと装備を外されてしまう、と
あと、はたポンだけが残った時に、嵐のミラクルで発生した雷でボスを倒せたぞ
そういう仕様だったっけ
「装備されてないアイテム」から強い順に装備、ではなくって、
「配置されてないグループの装備品と装備されてないアイテム」から強い順に装備、なんだな
なので兜みたいに複数グループで利用できる防具は、
戦列に並べておかないと装備を外されてしまう、と
あと、はたポンだけが残った時に、嵐のミラクルで発生した雷でボスを倒せたぞ
そういう仕様だったっけ
253なまえをいれてください
2025/08/30(土) 01:19:26.70ID:VKdsaoMf さいきょう装備で悪魔武器が最優先になるのは昔から納得いかないw
254なまえをいれてください
2025/09/15(月) 08:45:36.28ID:KlzflOP9 ラタタンのロードマップが公開されたね
最短半年後くらいにCS版リリースか
新作なのに中古を買うような気分になりそうだなぁ
最短半年後くらいにCS版リリースか
新作なのに中古を買うような気分になりそうだなぁ
255なまえをいれてください
2025/09/15(月) 14:46:30.28ID:b4giygZ0 ラタタンの制作者の小谷?って人めっちゃ不健康そうな面してんなぁ…大丈夫かよ
256なまえをいれてください
2025/09/15(月) 18:51:50.84ID:p5tobpW2 2800円か
UIはパタポン時代からクソだし良くはならんだろうな
UIはパタポン時代からクソだし良くはならんだろうな
257なまえをいれてください
2025/09/16(火) 17:50:10.91ID:Riy6ffD3 ラタタンのスレないと思ったらアレPC先行なのね
デモ版それなりにやったけど割と楽しかった、UIはスキルと武器強化の部分がゴミ
デモ版それなりにやったけど割と楽しかった、UIはスキルと武器強化の部分がゴミ
258なまえをいれてください
2025/09/16(火) 22:25:23.71ID:/O1OGH4o 内はsteam環境無いから来年の春が楽しみだわ
259なまえをいれてください
2025/09/16(火) 22:26:34.99ID:Aqsv8szg 今時ハードでスレ分けても過疎るだけなんだけどなんとかならないかね
260なまえをいれてください
2025/09/16(火) 23:09:44.18ID:UkWrKudG どういう育成システムか知らんけどCS版は半年後くらいにスタートして素材やら何やら集め始めるんだろう?
かなりの差が付きそうだから分けるしかないんじゃないか
かなりの差が付きそうだから分けるしかないんじゃないか
261なまえをいれてください
2025/09/16(火) 23:23:25.95ID:/O1OGH4o >>260
ローグライクだし問題無いやろ
ローグライクだし問題無いやろ
262なまえをいれてください
2025/09/17(水) 15:03:33.34ID:WC4sj+uR ロードマップ見たらUI/UX三回に亘ってアップデートしていくみたいだから、
現時点で不満ある人も大分好印象になっていくんじゃないか?
現時点で不満ある人も大分好印象になっていくんじゃないか?
263なまえをいれてください
2025/09/19(金) 12:03:25.04ID:tZ4IPEtV ラタタンスレはここですか
264なまえをいれてください
2025/09/19(金) 12:53:31.54ID:OxOOHEQM ここ以外なさそうよね
ステージ5まできてあと少しでボスに負けた、武器がヘボくてスキルもないと復帰するコブンのHP低くてすぐやられるのがキツイな
ステージ5まできてあと少しでボスに負けた、武器がヘボくてスキルもないと復帰するコブンのHP低くてすぐやられるのがキツイな
265なまえをいれてください
2025/09/19(金) 14:47:49.59ID:3owlCKSf Wiz何なんすかね
遠くまで攻撃できるとかなのかな
遠くまで攻撃できるとかなのかな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]