電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y2025/07/17(木) 09:49:40.17ID:WCsntulq
電車でGOに謝れ!
83なまえをいれてください
2025/07/18(金) 00:23:47.33ID:m5VPVYQo2025/07/19(土) 09:15:10.14ID:WRPoxisx
鉄道はジャパン・アズ・ナンバーワンだからな
2025/07/19(土) 09:30:54.01ID:WRPoxisx
>>81
ヤテの東京〜新宿はナイスチョイスと思う
ヤテの東京〜新宿はナイスチョイスと思う
2025/07/19(土) 11:23:20.23ID:YXipUekB
さて梅サンでコーヒー飲んでこようかな…
2025/07/19(土) 18:22:05.83ID:RlC38AIj
>>86
梅三もうないで
梅三もうないで
2025/07/21(月) 23:36:47.14ID:1QljY/ie
新幹線と山手線は退屈路線の典型
2025/07/22(火) 06:23:00.17ID:xfPUF3K6
2025/07/22(火) 08:36:06.53ID:LNlU1cZ9
山手線は退屈というより飽きただろう
91なまえをいれてください
2025/07/22(火) 23:56:15.64ID:teP4tIa9 Switch2 で電車でGOやったらロードクソ早くてワロタ
快適すぎる
快適すぎる
92なまえをいれてください
2025/07/23(水) 00:59:20.72ID:mrxKyQLr 阪神をSwitchに移植してくれ
はしろうや阪神電車
阪神本線、阪神なんば線を全区間収録して現役の全形式、特急(直通特急含む)から普通まで全種別が運転可能で
はしろう山手線が山手線34.5kmと総武線4.1km+埼京線&上野東京ラインだから、阪神本線32.1kmと阪神なんば線10.1kmを収録しても容量的な問題は無い
近鉄や神戸高速との境界駅は、山陽新幹線編でJR東海との境界の新大阪駅も収録してたから収録できるはず
はしろう山手線の埼京線も、りんかい線直通列車って設定だし
はしろうや阪神電車
阪神本線、阪神なんば線を全区間収録して現役の全形式、特急(直通特急含む)から普通まで全種別が運転可能で
はしろう山手線が山手線34.5kmと総武線4.1km+埼京線&上野東京ラインだから、阪神本線32.1kmと阪神なんば線10.1kmを収録しても容量的な問題は無い
近鉄や神戸高速との境界駅は、山陽新幹線編でJR東海との境界の新大阪駅も収録してたから収録できるはず
はしろう山手線の埼京線も、りんかい線直通列車って設定だし
2025/07/23(水) 15:42:30.06ID:YgyOSrUV
ぼくのかんがえたでんごー乙
そもそも売れないね
あのシステムを変えない限りダメだろう
そもそも売れないね
あのシステムを変えない限りダメだろう
94なまえをいれてください
2025/07/24(木) 21:26:11.67ID:9sZcJQTa 阪神本線はPC時代のトレインシミュレータでやったなぁ
95なまえをいれてください
2025/07/25(金) 20:09:31.17ID:tBK/2eHe パソコンで出たころなら停車駅が相当少なかったころかな
阪神梅田・西宮・芦屋・御影・阪神三宮・元町・高速神戸・新開地(・高速長田・板宿・電鉄須磨・電鉄明石・東二見・高砂・電鉄飾磨・電鉄姫路)
阪神梅田・西宮・芦屋・御影・阪神三宮・元町・高速神戸・新開地(・高速長田・板宿・電鉄須磨・電鉄明石・東二見・高砂・電鉄飾磨・電鉄姫路)
2025/07/31(木) 09:30:05.11ID:2iW1bFRi
新旧の新快速、プレーしたいよね
2025/07/31(木) 18:31:58.13ID:gwxEwGSh
>>96
意味わからん
意味わからん
98なまえをいれてください
2025/08/06(水) 00:51:32.72ID:VkHgeODi リアルプロ名鉄のダイヤ選択画面でDLC続々登場と書いてあるけど去年配信されたパノラマsuper以外のDLCが無い件
今後新しいDLCは配信されるのか?
中部国際空港発新鵜沼行きのDLCが欲しい
空港線常滑線は逆方向、犬山線は初収録
小田急も小田原発新宿行きの快速急行(3000形or5000形)か箱根湯本発新宿行きのEXEのDLCが欲しい
今後新しいDLCは配信されるのか?
中部国際空港発新鵜沼行きのDLCが欲しい
空港線常滑線は逆方向、犬山線は初収録
小田急も小田原発新宿行きの快速急行(3000形or5000形)か箱根湯本発新宿行きのEXEのDLCが欲しい
2025/08/06(水) 11:32:50.71ID:XtEfXrM5
梅三のコーヒーマンはどこへ行ったの
100なまえをいれてください
2025/08/08(金) 15:32:47.42ID:qV2kes61101なまえをいれてください
2025/08/11(月) 23:21:41.76ID:+K1BWdKj ズイキストアでコントローラー+鉄道にっぽんからいずれか1つ を販売をしている。
102なまえをいれてください
2025/08/12(火) 18:51:20.90ID:Bypzju/3 がんばれ運転士プロ級しかカンストできないのに、僕は電GOが上手いですなんて言われてもね
ダイヤ無視かつ手前30cm以内で止めるだけですからね
江ノ電は停目共通、伊予鉄は停止位置表示出て少し進めてブレーキだけ
そりゃ全一にはなれませんな
ダイヤ無視かつ手前30cm以内で止めるだけですからね
江ノ電は停目共通、伊予鉄は停止位置表示出て少し進めてブレーキだけ
そりゃ全一にはなれませんな
103なまえをいれてください
2025/08/12(火) 18:54:24.25ID:Bypzju/3 >>101
いらね
いらね
104なまえをいれてください
2025/08/16(土) 12:50:39.84ID:sDYWwcz7 発売1週間前とは思えないほどの閑散さ
105なまえをいれてください
2025/08/16(土) 13:14:28.42ID:F1OZjTj3 >>104
キッズ向けのランカーブなぞりゲーやからな
キッズ向けのランカーブなぞりゲーやからな
106なまえをいれてください
2025/08/17(日) 11:30:39.16ID:4dLPIhJg 鉄道にっぽん!でも二葉ちゃんのワッペンを集められるようにして欲しいです
107なまえをいれてください
2025/08/17(日) 21:59:18.53ID:zLpur+vo >>106
ぼくのかんがえた てつどうにっぽんww
ぼくのかんがえた てつどうにっぽんww
108なまえをいれてください
2025/08/20(水) 01:01:55.97ID:+wBKD9t6 リアルプロは名鉄は1回クリアすれば、小田急は最初から運転曲線を隠せるぞ
あと歴代の鉄道運転ゲームで一番簡単だと思うのがPSPの京成都営京急
ブレーキナビがあるからキッズでも簡単にSランククリア可能
難しい点と言えばオーバーランして出発信号機を超えるとゲームオーバーになる事くらい
それもブレーキナビに従ってれば絶対にオーバーランしない
これもブレーキナビをオフにできるけどね
あと歴代の鉄道運転ゲームで一番簡単だと思うのがPSPの京成都営京急
ブレーキナビがあるからキッズでも簡単にSランククリア可能
難しい点と言えばオーバーランして出発信号機を超えるとゲームオーバーになる事くらい
それもブレーキナビに従ってれば絶対にオーバーランしない
これもブレーキナビをオフにできるけどね
109なまえをいれてください
2025/08/20(水) 05:57:46.22ID:kXWEX+g6 >>108
運転曲線を隠せても、結局は運転曲線に合わせないとダメなんだろうね
プレイヤーの裁量がほぼない時点で、展望ビデオでも見とけってなる
PSPのKTKは試験モードでもブレーキナビ使えるけど、完全にヌルゲー化するね
ただ、機能としては優秀
運転曲線を隠せても、結局は運転曲線に合わせないとダメなんだろうね
プレイヤーの裁量がほぼない時点で、展望ビデオでも見とけってなる
PSPのKTKは試験モードでもブレーキナビ使えるけど、完全にヌルゲー化するね
ただ、機能としては優秀
110なまえをいれてください
2025/08/21(木) 02:01:21.17ID:iJ7yaQjd 鉄道にっぽんがランカーブなぞりゲーだのキッズ向けだの言われてるけど、嫌なら運転曲線表示は消せるし、電GOやTSも運転曲線表示こそ無くてもダイヤは固定のガチガチのパターンゲーだからな
電GO FINALや山陽新幹線だって定速ポイントや定通ポイントがあってそれをなぞるだけとも言えるし
定時運行の妨げになるようなトラブルも初期の電GOの踏切事故やTHE山手線の荷物挟まりや防護無線くらいだし
と言うか現実の鉄道もダイヤやランカーブは決まってるから鉄道運転を題材にするならどうしてもパターンゲーになる
電GO FINALや山陽新幹線だって定速ポイントや定通ポイントがあってそれをなぞるだけとも言えるし
定時運行の妨げになるようなトラブルも初期の電GOの踏切事故やTHE山手線の荷物挟まりや防護無線くらいだし
と言うか現実の鉄道もダイヤやランカーブは決まってるから鉄道運転を題材にするならどうしてもパターンゲーになる
111なまえをいれてください
2025/08/21(木) 05:52:41.14ID:u6+as6l9 鉄道にっぽんのランカーブなぞりゲーが叩かれてるのって、理想(自称)の運転曲線をなぞると明らかに大早着決まる駅がそこそこあるところじゃないの?
その運転曲線もプロ監修とか言いながら惰性走行を全くしてなくて「嘘つけ」と素人目にも分かるし、それで運転曲線から大きくズレたら減点なのは納得できんよ
その運転曲線もプロ監修とか言いながら惰性走行を全くしてなくて「嘘つけ」と素人目にも分かるし、それで運転曲線から大きくズレたら減点なのは納得できんよ
112なまえをいれてください
2025/08/21(木) 09:34:39.42ID:pxmFEJ21 鉄道シミュレーションゲームは、性格上パターンゲーになるのは致し方ない。
ただ、過去作では、ダイヤに適度な緩急が効いている2高速編や3000番台が、各人から裁量によってパターンが作れる。
特に、はくたか犀潟手前の制限45のかわし方がその最たる例だろう。
GO!!なんて過去作より増してパターンゲーで、単なる作業でしかない。
リアルプロの名鉄、PC版持ってるけど、電圧によって時計の進み方が早くも遅くもなると言うポンコツっぷり。
ランカーブに添わせると、早着や遅延が発生して、プロが監修したとは思えないお粗末っぷり。
惰性走行がないとか、まずもって意味不明。
マスコンをアローンでいじりながら、展望ビデオ見てた方がマシなレベル
ただ、過去作では、ダイヤに適度な緩急が効いている2高速編や3000番台が、各人から裁量によってパターンが作れる。
特に、はくたか犀潟手前の制限45のかわし方がその最たる例だろう。
GO!!なんて過去作より増してパターンゲーで、単なる作業でしかない。
リアルプロの名鉄、PC版持ってるけど、電圧によって時計の進み方が早くも遅くもなると言うポンコツっぷり。
ランカーブに添わせると、早着や遅延が発生して、プロが監修したとは思えないお粗末っぷり。
惰性走行がないとか、まずもって意味不明。
マスコンをアローンでいじりながら、展望ビデオ見てた方がマシなレベル
113なまえをいれてください
2025/08/21(木) 19:47:49.78ID:SjfLReJB 名鉄は無理だけど小田急は運転精度評価をオフにすれば運転曲線の縛りが無くなるぞ
運転精度をオフにすると到着時刻と停止位置がそれぞれ50点満点の計120点満点で評価するようになる(再加速無しと込め直し無しのボーナスはそのまま)
東急は未確認
名鉄はなぞりゲーだけど小田急はなぞりゲーではない
運転精度をオフにすると到着時刻と停止位置がそれぞれ50点満点の計120点満点で評価するようになる(再加速無しと込め直し無しのボーナスはそのまま)
東急は未確認
名鉄はなぞりゲーだけど小田急はなぞりゲーではない
114なまえをいれてください
2025/08/22(金) 18:28:18.53ID:UuspEkst リアルプロは小田急と東急は運転精度評価をオフにできるで
オフにすれば停止位置50点と到着時刻50点と再加速無し10点と込め直し無し10点の計120点で評価するようになる
もちろん運転モニターの理想速度もオフにできる
ランカーブなぞりゲーって言ってる奴には名鉄しかプレイしとらんのやろ?
オフにすれば停止位置50点と到着時刻50点と再加速無し10点と込め直し無し10点の計120点で評価するようになる
もちろん運転モニターの理想速度もオフにできる
ランカーブなぞりゲーって言ってる奴には名鉄しかプレイしとらんのやろ?
115なまえをいれてください
2025/08/22(金) 22:01:21.49ID:2w9aJkyd キモイのが2匹おるでな
116なまえをいれてください
2025/08/23(土) 01:04:49.47ID:VueFgOn8 ズイキマスコンが安っぽくて満足できないからズイキマスコンプロに手を出すか悩んでる
しかしSwitch2の新作に対応するかわからないから踏ん切りが付かない
PS1の初代電GOコントローラーがPS2のプロ2やFINALに対応しなかったみたいに
普通のズイキマスコンもせめてPS2のMTCくらいのクオリティだったら満足できた
しかしSwitch2の新作に対応するかわからないから踏ん切りが付かない
PS1の初代電GOコントローラーがPS2のプロ2やFINALに対応しなかったみたいに
普通のズイキマスコンもせめてPS2のMTCくらいのクオリティだったら満足できた
117なまえをいれてください
2025/08/23(土) 01:53:47.63ID:N8Z09u0G Switch2で新作出るの?
118なまえをいれてください
2025/08/23(土) 09:11:39.84ID:UC2rcHX9 >>116
8万くらい、どんといこうや
8万くらい、どんといこうや
119なまえをいれてください
2025/08/28(木) 10:34:30.40ID:YGAaXhmr 11月に近畿日本鉄道編
www.amazon.co.jp/dp/B0FNRPR24G/
www.amazon.co.jp/dp/B0FNRPR24G/
120なまえをいれてください
2025/08/28(木) 10:41:44.95ID:YGAaXhmr ↑によれば
急行8A系 難波-奈良
ビスタEX 奈良-京都
ひのとり 難波-名古屋
鶴橋からノンストップで名古屋まではきつそう
急行8A系 難波-奈良
ビスタEX 奈良-京都
ひのとり 難波-名古屋
鶴橋からノンストップで名古屋まではきつそう
121なまえをいれてください
2025/08/28(木) 18:49:55.74ID:YGAaXhmr 11月20日予定 近畿日本鉄道編
https://www.sonicpowered.co.jp/train/rp/kintetsu/
https://www.sonicpowered.co.jp/train/rp/kintetsu/
122なまえをいれてください
2025/08/28(木) 20:54:47.17ID:cYtOYLsh ひのとりは近鉄の鶴橋から津までノンストップか
PS2やPSPの京成都営京急に上野から空港第2ビルまでノンストップのスカイライナーのダイヤがあったな
PS2やPSPの京成都営京急に上野から空港第2ビルまでノンストップのスカイライナーのダイヤがあったな
123なまえをいれてください
2025/08/28(木) 20:55:37.42ID:cYtOYLsh 上野じゃなくて日暮里だったわ
124なまえをいれてください
2025/08/28(木) 22:29:29.12ID:2v2B1994 近鉄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
125なまえをいれてください
2025/08/29(金) 01:04:20.23ID:UbhHgzeC 近鉄もいいけど名鉄と小田急と東急のDLCも頼む
名鉄は運転精度評価をオフにできるようにアプデしてほしい
名鉄は運転精度評価をオフにできるようにアプデしてほしい
126なまえをいれてください
2025/08/29(金) 13:14:00.19ID:yJS2L5a9 実質5000円だから近鉄買ってみた
127なまえをいれてください
2025/08/29(金) 18:47:32.72ID:BgbuCzA1 名鉄は豊橋までのDLCなので納得の内容たけど、小田急のはあのDLCいるのかねと思った
東急は東急多摩川線か池上線来ないのか
東急は東急多摩川線か池上線来ないのか
128なまえをいれてください
2025/08/29(金) 19:07:43.91ID:A/YhU9CJ キャッシュバックがデカいから東急を新品で買った
近鉄も新品を買う予定
名鉄と小田急は中古で買った
近鉄も新品を買う予定
名鉄と小田急は中古で買った
129なまえをいれてください
2025/08/30(土) 00:41:31.21ID:5RjpSXpo JR EAST Train SimulatorがSwitchに移植されないかな?
Steam版の要求スペックはCPUがCore i5-6500以上でGPUがGTX1060でメモリが16GB以上
CSゲーム機はPCに比べて性能がかなり下でも最適化する事により移植できたりする
Switch1は厳しいかもしれないけどSwitch2なら余裕で移植できると思う
もちろんズイキマスコン対応で
ゲーミングPCに手を出せない子鉄も買うだろう
Steam版の要求スペックはCPUがCore i5-6500以上でGPUがGTX1060でメモリが16GB以上
CSゲーム機はPCに比べて性能がかなり下でも最適化する事により移植できたりする
Switch1は厳しいかもしれないけどSwitch2なら余裕で移植できると思う
もちろんズイキマスコン対応で
ゲーミングPCに手を出せない子鉄も買うだろう
130なまえをいれてください
2025/08/30(土) 00:47:47.47ID:5RjpSXpo というか鉄道にっぽん叡山電車のSteam版の要求スペックもほぼ同じ
つまりJR EASTはSwitch1に移植できる
つまりJR EASTはSwitch1に移植できる
131なまえをいれてください
2025/08/30(土) 01:24:57.24ID:G+EaKum4 リアルプロ近鉄のDLCを予想する
願望込み
しまかぜの名古屋→賢島
伊勢志摩ライナーの賢島→大阪難波
京橿特急の京都→橿原神宮前
さくらライナー大阪阿部野橋→吉野
あたりかな?
大穴でけいはんな線とか
願望込み
しまかぜの名古屋→賢島
伊勢志摩ライナーの賢島→大阪難波
京橿特急の京都→橿原神宮前
さくらライナー大阪阿部野橋→吉野
あたりかな?
大穴でけいはんな線とか
132なまえをいれてください
2025/08/30(土) 09:07:44.50ID:Urcimnma 超早期予約キャッシュバックキャンペーンは嬉しいのだが、ダウンロード版が除外されるのが悲しい。
長期間に渡って頻繁に遊びたいからDL版一択なんだ。
東急も直前予約キャンペーンの10%引の恩恵しか得られなかった、まぁ、あるだけ有り難いけれども。
長期間に渡って頻繁に遊びたいからDL版一択なんだ。
東急も直前予約キャンペーンの10%引の恩恵しか得られなかった、まぁ、あるだけ有り難いけれども。
133なまえをいれてください
2025/08/30(土) 17:45:17.43ID:n+iwBCD3 >>132
3DSのストアが終了する時に3DSの鉄道にっぽんが大井川以外100円になったから、Switchのストアが終了する時にも100円セールをやるかもしれない
100円までは行かなくてもSwitchの三岐と明知が998円になったりしてる
あえてパッケージ版を買ってセールでDL版を安く買ったらパッケージ版を売る手もある
3DSのストアが終了する時に3DSの鉄道にっぽんが大井川以外100円になったから、Switchのストアが終了する時にも100円セールをやるかもしれない
100円までは行かなくてもSwitchの三岐と明知が998円になったりしてる
あえてパッケージ版を買ってセールでDL版を安く買ったらパッケージ版を売る手もある
134なまえをいれてください
2025/08/30(土) 18:44:41.02ID:mh6Zmm3c 近鉄のカメラ位置が運転席寄りになってる気がする
135なまえをいれてください
2025/08/30(土) 20:44:02.26ID:ICuf6Oxn SwitchのゲームってSwitch2でも遊べるからストア終了とか10年後だろ
136なまえをいれてください
2025/08/31(日) 15:32:40.44ID:ISeNl0DM 二葉の大穴もお願いしますね
137なまえをいれてください
2025/08/31(日) 16:16:39.26ID:+3PeSV8l 鉄道にっぽんの叡山と三岐はズイキマスコン対応にアプデしてほしい
名鉄は運転精度評価をオフにできるようにしてほしい
名鉄は運転精度評価をオフにできるようにしてほしい
138なまえをいれてください
2025/09/01(月) 16:24:01.43ID:PqPnyOdi 東急DLC出すなら東急新横浜線直通の目黒線でお願いします
139なまえをいれてください
2025/09/01(月) 19:08:40.32ID:7eM0e9LP 鉄道にっぽんの時間経過はリアル時間?
本当に2時間運転するの?
本当に2時間運転するの?
140なまえをいれてください
2025/09/02(火) 00:52:25.36ID:W0rRecHP 新横浜線目黒線のDLC欲しいな
できれば多摩川線、池上線、世田谷線も
それと小田急の上り小田原発新宿行きの快速急行か、上り箱根湯本発新宿行きのEXEのDLCが欲しい
できれば多摩川線、池上線、世田谷線も
それと小田急の上り小田原発新宿行きの快速急行か、上り箱根湯本発新宿行きのEXEのDLCが欲しい
141なまえをいれてください
2025/09/02(火) 00:55:12.81ID:W0rRecHP ちなみに現時点で出てる小田急と名鉄のDLCは全部買った
142なまえをいれてください
2025/09/02(火) 05:49:15.64ID:dDqZDC1f >>139
あたりまえ
あたりまえ
143なまえをいれてください
2025/09/02(火) 05:51:20.77ID:dDqZDC1f ぼくのかんがえたさいきょうのDLC、開発に言えよ
144なまえをいれてください
2025/09/04(木) 02:44:33.99ID:Vl6Ln6D+ ズイキマスコンのツーハンドルバージョン出ないかな?
11月に出る近鉄はツーハンドルだし、明知鉄道や長良川鉄道もツーハンドル
名鉄のDLCのパノラマスーパーもツーハンドル
11月に出る近鉄はツーハンドルだし、明知鉄道や長良川鉄道もツーハンドル
名鉄のDLCのパノラマスーパーもツーハンドル
145なまえをいれてください
2025/09/05(金) 01:27:26.43ID:q/1HxnkT 鉄道にっぽんの新作がSwitch2専用になるのはいつだろうか?
Switch1でスペック不足になってる感じはないし容量も一番大きい長良川鉄道でも13GBだから容量不足でもない(Switch1のソフトの最大容量は32GB、Switch2は64GB)
東急や近鉄はSwitch2発売後の発売だけど、縦マルチのSwitch2 Editionすら無いから新ハードへの移行に積極的な訳でもない
個人的にはSwitch1のクオリティで不満は無いからしばらくはSwitch1で出してくれるとありがたい
Switch1でスペック不足になってる感じはないし容量も一番大きい長良川鉄道でも13GBだから容量不足でもない(Switch1のソフトの最大容量は32GB、Switch2は64GB)
東急や近鉄はSwitch2発売後の発売だけど、縦マルチのSwitch2 Editionすら無いから新ハードへの移行に積極的な訳でもない
個人的にはSwitch1のクオリティで不満は無いからしばらくはSwitch1で出してくれるとありがたい
146なまえをいれてください
2025/09/05(金) 16:45:26.53ID:uskWStd7 えらべるペイはパソコンで使えないからいらないや
147なまえをいれてください
2025/09/07(日) 02:12:17.90ID:HyzTfXAu メモリアル、リアルプロ、リアルプロと続いたから近鉄の次は久しぶりに路線たびが来そうな気がする
リアルプロ小田急の次が路線たび箱根だったからリアルプロ近鉄の次は養老鉄道か伊賀鉄道と予想
もっとも養老鉄道はともかく伊賀鉄道は路線が短いからボリューム不足になりそう
箱根登山鉄道のスイッチバックみたいなアクセントも無いし
リアルプロ小田急の次が路線たび箱根だったからリアルプロ近鉄の次は養老鉄道か伊賀鉄道と予想
もっとも養老鉄道はともかく伊賀鉄道は路線が短いからボリューム不足になりそう
箱根登山鉄道のスイッチバックみたいなアクセントも無いし
148なまえをいれてください
2025/09/07(日) 02:49:31.95ID:51Xlj21y 難しいと思うけど東海道新幹線が来たら歓喜する
東京→新大阪のぞみと新大阪→東京こだまを収録
DLCで東京→新大阪ひかり(夜間)、新大阪→東京ドクターイエローのぞみ検測
メモリアルキハ85が出せたように今はJR東海もゲームに許諾を出すから可能性はゼロじゃない
東京→新大阪のぞみと新大阪→東京こだまを収録
DLCで東京→新大阪ひかり(夜間)、新大阪→東京ドクターイエローのぞみ検測
メモリアルキハ85が出せたように今はJR東海もゲームに許諾を出すから可能性はゼロじゃない
149なまえをいれてください
2025/09/07(日) 07:24:39.88ID:shoVYUJq おまいら もーそーでぇーしゅきやな
150なまえをいれてください
2025/09/07(日) 12:46:05.44ID:ubNzE4MA ここの住民はぬるい世界に生きているんだろうね
2秒満点警笛ボーナスが1秒
停車駅2駅路線で最初の駅1cm
いずれかの時点で全てが終わりの世界にいてみろ
2秒満点警笛ボーナスが1秒
停車駅2駅路線で最初の駅1cm
いずれかの時点で全てが終わりの世界にいてみろ
151なまえをいれてください
2025/09/07(日) 20:20:03.49ID:TR/JlHBX リアルプロでTXとか
普通 秋葉原→守谷 TX-1000系
通勤快速 秋葉原→つくば(夜間) TX-2000系
快速 つくば→秋葉原 TX-3000系
区間快速 つくば→秋葉原(朝ラッシュ) TX-2000系
普通 秋葉原→守谷 TX-1000系
通勤快速 秋葉原→つくば(夜間) TX-2000系
快速 つくば→秋葉原 TX-3000系
区間快速 つくば→秋葉原(朝ラッシュ) TX-2000系
152なまえをいれてください
2025/09/07(日) 23:09:24.69ID:shoVYUJq >>151
展望ビデオ見てればよろしいやん
展望ビデオ見てればよろしいやん
153なまえをいれてください
2025/09/07(日) 23:10:56.89ID:shoVYUJq154なまえをいれてください
2025/09/08(月) 00:28:06.55ID:ymoPD7Li >>151
ATO発車ボタン押すだけで草
ATO発車ボタン押すだけで草
155なまえをいれてください
2025/09/08(月) 08:19:22.39ID:Bl/3qQNA 拡げた二葉ちゃんへ発車したい
156なまえをいれてください
2025/09/09(火) 22:39:18.61ID:ugf0/4st ヘタクソほどゲーセンで手袋してしゅっぱつしんこーってやってるのなんでなん?
ヘタクソほど新路線求めるのはなんでなん?
ヘタクソほど知識ひけらかすのはなんでなん?
ヘタクソほど格上を陥れるのはなんでなん?
ヘタクソほど新路線求めるのはなんでなん?
ヘタクソほど知識ひけらかすのはなんでなん?
ヘタクソほど格上を陥れるのはなんでなん?
157なまえをいれてください
2025/09/11(木) 00:31:32.94ID:9jibQFrg RealPro京急待ってるよ
158なまえをいれてください
2025/09/12(金) 02:11:26.75ID:tlIvuAwW 箱根登山鉄道のDLC出してくれ
あじさいの季節と夜間運転
車両はモハ1で
あじさいの季節と夜間運転
車両はモハ1で
159なまえをいれてください
2025/09/12(金) 23:47:31.93ID:Cp33v/yH メモリアル381やくも
160なまえをいれてください
2025/09/13(土) 06:12:53.95ID:EvlyG6U8 9ぱあ2束がよい
161なまえをいれてください
2025/09/15(月) 02:26:26.05ID:mpicjLrG 山陽新幹線編をPS5で出してほしい
162なまえをいれてください
2025/09/15(月) 09:28:57.38ID:cjSKcQ6X やりたい路線とかは、チラシの裏にでも書いてろよ
163なまえをいれてください
2025/09/18(木) 12:11:05.77ID:vCnH+ABw164なまえをいれてください
2025/09/22(月) 17:27:50.75ID:zjeA0h+d 二葉ちゃんの鼻歌の詰合せを出せ
165なまえをいれてください
2025/09/24(水) 00:28:04.36ID:56whiZvK そろそろオータムセールだけど長良川鉄道と小田急箱根はどこまで安くなるかな?
三岐鉄道と明知鉄道が998円になったみたいに、大胆な割引に期待
あとリアルプロ名鉄もそろそろ半額くらいになってほしい
三岐鉄道と明知鉄道が998円になったみたいに、大胆な割引に期待
あとリアルプロ名鉄もそろそろ半額くらいになってほしい
166なまえをいれてください
2025/10/01(水) 13:04:19.57ID:bKwmufI4 リアル風°呂の東急、全く話題にならないね
167なまえをいれてください
2025/10/01(水) 17:40:54.27ID:I3lYoBb+ 名鉄、小田急、東急の新規DLCを出さないのか?
名鉄はDLC続々配信と書いてあるのに現時点ではパノラマSuperだけ
小田急はVSEのラストランだけ
東急は現時点でDLC無し
名鉄の中部国際空港発新鵜沼行きの犬山線ミュースカイとか、小田急の小田原発新宿行きの快速急行(3000形or5000形)とか、東急の目黒線新横浜線とか出ないかな?
名鉄はDLC続々配信と書いてあるのに現時点ではパノラマSuperだけ
小田急はVSEのラストランだけ
東急は現時点でDLC無し
名鉄の中部国際空港発新鵜沼行きの犬山線ミュースカイとか、小田急の小田原発新宿行きの快速急行(3000形or5000形)とか、東急の目黒線新横浜線とか出ないかな?
168なまえをいれてください
2025/10/02(木) 18:32:22.46ID:wg26qgNw 膜破りたいよ(´・ω・`)
169なまえをいれてください
2025/10/05(日) 15:30:19.50ID:6r/VRRvr セールなってるからリアルプロの名鉄か小田急のどちらか買おうか検討中だけど
やっぱり小田急のほうが前方車窓も運転手寄りの左側視点だし内容的にも後発だけあって小田急のほうが良さげ?
あと映像は路線ごとに何パターンかあったりするのでしょうか?
繰り返し遊ぶ内容のゲームで同じ映像だと毎回同じところに注意が向いて醒めたりしないか不安です
実写映像ではない電GOはランダムで天候が変わったり任意に時間帯を変えられたりもしましたが
やっぱり小田急のほうが前方車窓も運転手寄りの左側視点だし内容的にも後発だけあって小田急のほうが良さげ?
あと映像は路線ごとに何パターンかあったりするのでしょうか?
繰り返し遊ぶ内容のゲームで同じ映像だと毎回同じところに注意が向いて醒めたりしないか不安です
実写映像ではない電GOはランダムで天候が変わったり任意に時間帯を変えられたりもしましたが
170なまえをいれてください
2025/10/06(月) 08:56:28.15ID:JyuXTT8r アーケードGO!!の山手と総武以外のデータってタイトーは保管してあるのかな?
関西と中京のデータ残っているならSwitchに移植してほしい。せっかくデータ作ったのに勿体ない。Switchで大阪環状や阪神もやってみたいし。
関西と中京のデータ残っているならSwitchに移植してほしい。せっかくデータ作ったのに勿体ない。Switchで大阪環状や阪神もやってみたいし。
171なまえをいれてください
2025/10/06(月) 09:00:20.20ID:JyuXTT8r あ!忘れたけどみんなは10月16日発売のまるごと鉄道デラックス買う?箱庭の鉄道模型シミュレーションだそうで。JR東日本、西日本、九州、貨物の4社を収録
172なまえをいれてください
2025/10/06(月) 21:55:25.89ID:xZ7vs3Dl173なまえをいれてください
2025/10/06(月) 22:06:00.30ID:xZ7vs3Dl 最近キッズが増えて困る
ダイヤガン無視してゼロピタ出して、ぼくはぷろですとか見てられない
ダイヤ1秒も狂わずexcellentを出すのが醍醐味だろうよ
通勤編総武209完走レベルで、ぼくは全イチレベルですとか言われてもね
ちなみに三重ではexellentとスペリングするらしい
ダイヤガン無視してゼロピタ出して、ぼくはぷろですとか見てられない
ダイヤ1秒も狂わずexcellentを出すのが醍醐味だろうよ
通勤編総武209完走レベルで、ぼくは全イチレベルですとか言われてもね
ちなみに三重ではexellentとスペリングするらしい
174なまえをいれてください
2025/10/06(月) 23:57:54.07ID:Qg3YXHBV ズイキがまたプラプレ3とか出してくれないかな〜?
プラプレ2が山陽新幹線だったので3では東海道新幹線リリースしてほしい
JR東海も寛容になった事だし
プラプレ2が山陽新幹線だったので3では東海道新幹線リリースしてほしい
JR東海も寛容になった事だし
175なまえをいれてください
2025/10/07(火) 00:25:27.50ID:OCED68z9 出すなら処理落ちしないやつでお願いしたい
176なまえをいれてください
2025/10/07(火) 09:32:07.38ID:P7kEv4p/177なまえをいれてください
2025/10/07(火) 11:23:45.77ID:P7kEv4p/ PnPの両作は共に20年近く前の廃品利用やからな
それを分かっていないんやな
それを分かっていないんやな
178なまえをいれてください
2025/10/09(木) 00:30:31.17ID:9MLupKIR はしろう山手線の続編(関西と東海路線の移植)はタイトーは勿論だけどスクエニやビジュアルワークス次第なのかな?
179なまえをいれてください
2025/10/09(木) 05:46:40.78ID:QebtbWmy180なまえをいれてください
2025/10/09(木) 07:07:57.69ID:dG+fIrx2 鉄道にっぽんみたいにフォーマットさえ出来ていればあとは濡れ手に粟
181なまえをいれてください
2025/10/09(木) 13:31:17.96ID:kV9z3HbM <<179
はしろう山手線みたいに平行路線を収録するという手は?関西路線なら桜島線、JR神戸線
東海路線なら東海道線名古屋地区
プラスどこかオマケ路線って感じかな?
はしろう山手線みたいに平行路線を収録するという手は?関西路線なら桜島線、JR神戸線
東海路線なら東海道線名古屋地区
プラスどこかオマケ路線って感じかな?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震】青森県で震度6強の地震 「北海道・三陸沖後発地震注意」発表か 気象庁が分析中 モーメント・マグニチュード7.0以上なら [ぐれ★]
- ベネズエラでM7.5地震 M7.2直後、ビル倒壊か [首都圏の虎★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- 〓たかせん〓 5
- 西武線
- 高市さんが色々ズレててイケてないのは神戸大とかいう駅弁大出身の田舎者だからじゃない?やっぱり総理は旧帝か首都圏私立だよね。 [358195575]
- 山之内すずさんが日高市まで歩く、3日で箱根まで歩く [245325974]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- ダブパン斬首ハウス🏡
- 青森で震度6強 [253992206]