探検


【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
804なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/19(日) 08:28:57.92ID:BtiglwE5
ID:bLiIYMFCが終始何を言ってるのか分からない
最近のはヌルゲーって難癖つけてるのがお前じゃないの?
2026/04/19(日) 12:07:14.89ID:BWahEu1/
>>803
いわゆるコスパと思う
あとは通過の爽快感か
2026/04/19(日) 17:46:56.58ID:v/IN13Yw
>>804
旧作勢からしたら準新作はヌルゲー
準新作勢からしたら旧作はクソゲー
ゲームコンセプトが全く違う
それだけの話
2026/04/19(日) 20:32:19.48ID:7HN5kXbq
鉄道運転ゲームの根幹となる3要素は、時刻と停止位置と乗り心地
この3要素がなければヌルゲーになるのは当たり前
2026/04/23(木) 01:50:07.94ID:DppRQAYv
二葉さんをヌルヌルにしたい
809なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/23(木) 07:48:15.25ID:wLngKC6m
2025年3月に電車でGO死亡してたのか
あちこちのショッピングモールのゲーセンから筐体消えて
レトロ筐体ゲーの店でしか見ないなとは思ってた
2026/04/23(木) 14:56:35.81ID:w0e2gLPJ
>>809
死亡というと語弊があるかな
オフライン化せれて、ヤテセとソムセしかできなくなった
レトロ筐体ゲーやと旧作だと思われる
2026/04/23(木) 15:02:11.13ID:HwKf2bOi
山手線と総武線でしょ
ちゃんと書いてね
812なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/23(木) 16:47:32.79ID:iVUS99/S
近鉄で「雑念排除」が出る条件は運転の状況などで何かあるのですか。
813なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/23(木) 19:29:25.73ID:6Kt2xUq+
しまかぜきてんね
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70050000071752
814なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/23(木) 21:15:35.24ID:d2Dfvo4F
>>813
近鉄本編も20%offになってるね
GWの半分は暇する予定だから5月に入ったらしまかぜと合わせて買うわ
2026/04/23(木) 22:08:51.25ID:XdMIYRXr
∧_∧
( ´∀`)<ぬるぽ
2026/04/23(木) 22:29:34.59ID:HwKf2bOi
>>812
ビスタカーのあの区間は真っ暗で眠気誘ったりボーッとしたりで速度管理忘れがちだから出してるんでしょ
ひのとりは長距離区間やってないから知らんけど
2026/04/24(金) 09:43:30.60ID:iEKMTdPf
https://www.youtube.com/watch?v=MofpkZJ0Eaw
818なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/24(金) 10:36:49.29ID:UkE6ZEAy
しまかぜは伊勢中川松阪間で130出せるのがいいねね
2026/04/25(土) 16:12:06.36ID:fDQtMBJ9
>>803
直通こまち、中級こまち、はくたか681
要は飛ばしたいだけ
それじゃあランクインできないわな
2026/04/25(土) 19:30:56.29ID:rtTTLCl2
>>819
全員がランクインしたいわけじゃない
令和時代にランクインしているやつが異常と思え
2026/04/26(日) 09:33:55.74ID:npFWDtuk
しまかぜ、とりあえず2時間半の長丁場だから
ランクとか気にせずに自由に一通り遊んだけど京都賢島間おもしろすぎた

近鉄乗ったことないけど発売してくれたソニックパワードには感謝しかない
822なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/26(日) 11:26:34.12ID:sBdOdw74
これswitch2と無印は別になってんのかな
2の方が動きとか綺麗なんだろうか
switch2買うかなそろそろ
2026/04/26(日) 11:34:58.27ID:lhSKzxrE
>>821
何がおもろい?、
824なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/26(日) 11:38:14.87ID:zxrffY/P
次は南大阪線だろうか
2026/04/26(日) 14:14:18.11ID:LiIilttm
最後に通過した駅から再開する機能とか欲しいよね
2026/04/26(日) 16:11:19.62ID:HOuhpcZB
>>825
TSのKTKはその機能あったね
あれは優秀
2026/04/26(日) 16:32:31.37ID:l7OOMlev
大和西大寺を過ぎて阪神留置してるのが見えたね
阪神三宮駅から近鉄奈良駅までの快速急行なんてのも楽しそうだけど
ゲーム化する上では乗り入れ区間は御法度なのかな
2026/04/26(日) 17:14:15.82ID:HOuhpcZB
>>827
そんなことはない
撮影とか許諾の問題と思われ
2026/04/26(日) 21:48:31.56ID:ICARm+lx
>>824
鈴鹿線
2026/04/28(火) 22:21:35.53ID:LEcpEDEc
PS5で近鉄と東急出すのか
2026/04/28(火) 22:52:55.93ID:vpbw0rHa
PS5版「鉄道にっぽん!RealPro」,東急電鉄編&近鉄編を8月6日に同時発売。4K実写映像で臨場感あふれる運転体験を味わえる

https://www.4gamer.net/games/003/G100342/20260428043/
2026/04/29(水) 06:31:27.07ID:M2+shnRQ
PS5版は今更感が強いね
2026/04/29(水) 08:47:30.68ID:HcsVkFet
低スペックだけど本体普及台数が多いSwitch版から販売開始
高スペックだけどあまり普及していないPS5へ4Kをウリに移植

販売戦略としては、この上なく上手にこすってるんじゃね?
次はSwitch2専用4K版かもな
既にSwitch版持ってる人はアプグレパス1000円とかで
2026/04/29(水) 09:00:11.20ID:zFqtZKww
4Kなんかより120fps化とHDR対応だな
835なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/29(水) 11:21:36.88ID:JJrw4Dy1
東急あたりから映像も綺麗になったし
Switch2で寝転びながら出来るのはええよ
836なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/29(水) 21:52:51.70ID:hMxsN0qt
>>835
運転中に眠ってはいけません
2026/04/30(木) 05:12:12.60ID:XEFnpPoj
画像がきれいになっても、結局はランカーブと数字を見てるだけ
2026/04/30(木) 06:23:39.92ID:DXkGomxR
興味持ってプレイ動画見てきた。映像は綺麗だけど
停止寸前のカクカクと縦揺れの違和感と離合時の対向列車の音、停車中に入るカットインがモヤモヤした
PS5移植で直るのかな
2026/04/30(木) 07:03:58.78ID:UFGlAYRy
実写シムの特徴考えたら分かると思うけど
840なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/30(木) 07:38:09.49ID:G8qQlvj+
>>837
映像収録時の速度曲線は設定で消せるけどな
JR東日本トレインシミュレータと同じようなプレイ画面で遊べる

消したところでゲームの中の路線も現実世界と同じく速度制限がある区間やら固定で決まってる訳だし
出発時刻と到着時刻が決められてる以上、駅間の走行速度は必然的に似たような曲線カーブになる
現実世界の運転士も何ら制限なく自由に運転している訳ではないので運転状況記録装置を解析すれば
乗員が違っても同じような速度曲線となり個人差が表れるとすれば出発時の加速、停車時の減速の強度くらいでしかない
2026/04/30(木) 09:58:53.53ID:Aydv4cTt
ランカーブの観点でいえば、電GO!の2がプレイヤーによって変わるんだよな

黒井までは全員ほぼ一緒、犀潟45の回避は人それぞれ
そこからは速度140maxでも150maxでもいける

これだから2は楽しい
2026/04/30(木) 09:59:36.12ID:Aydv4cTt
>>840
結局はそういうことなんですよね
2026/05/01(金) 09:30:37.25ID:IWOPkXKB
電GOだって初見のステージでも速度の制限、
制限解除に合わせて速度を加減速するだけだしな
早着、遅延で即ゲームオーバーになったりもしない
それを二度、三度と繰り返すことでダイヤ通りに修整いく
ランカーブの有無の差は微々たるものじゃねーかな
2026/05/01(金) 19:57:53.99ID:bMgedt/P
>>843
どのシリーズを言うてるの?
845なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/02(土) 16:59:26.64ID:8DPwK2RW
プレステ1のGOプロフェッショナル
プレステ2のGO山陽新幹線、GO3通勤
ドリキャスのGO2高速

電車好きだったから毎月の小遣いを少しずつためてソフト買ったりしたなー
最初こそ初体験でクソゲーだと思ってたけど懲りずに繰り返し遊んでるうちにヌルくなったな
ランカーブ無くても繰り返しプレイにより腕前は上達し結果は収束していくという
今は実写ゲームとか良い世の中になったものだ
846なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/02(土) 17:08:37.04ID:YGCyrG6F
新幹線系は間が長すぎてダルい
トンネルが多いのも難点
東京近郊の路線ゲームが一番飽きないかな
渋谷とか横浜辺りがトンネルなのが残念だが現実だからしゃーない
847なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/02(土) 17:13:57.60ID:YGCyrG6F
鉄道にっぽんもいい加減に山手線出せよ
電車でgoと被るけど実写とCGで差別化出来てるじゃんよ
2026/05/02(土) 18:33:14.64ID:eABaPoBt
>>847
JRETSをご存知ない?
2026/05/02(土) 18:34:39.07ID:eABaPoBt
>>845
結局はやることは同じなんよな
道中の裁量があるか、ないかの違いだけで
2026/05/03(日) 04:26:14.77ID:pYYHlP4A
ふたばちゃんの裸もお願いします
2026/05/03(日) 19:00:29.45ID:QC84q5vW
この時期、ブーツ履いて電GO!やってる奴
絶対足臭いだろ
852なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/03(日) 19:17:05.44ID:YdN7zvQd
JRETS西武で運転士車掌招いた配信
いつもの乗務と同じようにしろって無茶ぶりなかなか面白かった
アナウンスも毎日だから頭の中に染み付いてるんだろうな
2026/05/04(月) 10:24:51.64ID:kA0P01Hs
https://special.all-japan.ac.jp/railwayevent/

ほらキッズ向けの大会だ
2026/05/05(火) 08:39:17.06ID:N/nOFYVY
>>853
再加速や急制動、レバガチャ当たり前で
大会本戦でも1mとか2mとか平気に出てくる
というショボい大会みたいね

こんなショボい大会で入賞した瞬間に
暴言キッズと化するんだろうな
855なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/05(火) 08:51:33.77ID:Y5OkTrW2
誰も相手してくれないのね(´;ω;`)
2026/05/05(火) 20:05:09.55ID:N/nOFYVY
どっかの関西か東海か分からん人みたいな顔文字出さないでくれます?
857なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/05(火) 23:26:39.08ID:rf2DcE7V
>>854
もう本職目指す以外に道ないんじゃね?
まぁ無理か
気持ち悪すぎるわ 事件起こすなよ予備軍め
2026/05/06(水) 09:46:54.72ID:qyO2DQXl
https://x.com/risshi_jrsbc21/status/2048652657993339274?s=46&t=U5vsJQrTTEGMYIiR2K6wBg

今日、錦糸町で電車でGO!! 1on 1があるらしいな
859なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/06(水) 12:48:56.95ID:wdNoilqj
凄すぎて草
TSWに近いのかな
GOより遥かに進化してるし、このクオリティなら実写ゲーより断然良いね

"『RUNNING TRAIN | 走ル列車!』ティザートレーラー"
https://youtu.be/V6-HkGq-l4U?si=2m_03KD8IuppzYh5

"RUNNING TRAIN | 走ル列車!GAMEPLAY PREVIEW"
https://youtu.be/tlbupG1Ukpk?si=OwPCdrTxZBNrbxj2
2026/05/06(水) 14:01:22.00ID:SsuWfLXL
要求スペックがね
あとDLCとかの拡張難易度よ
もし新路線出るにしても建物テクスチャ全使いまわしみたいな割り切りがないと展開に期待しにくい
861なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/06(水) 16:35:57.23ID:31bezVNn
個人製作らしいから大手パブリッシャー噛んででもPS5版出して欲しいもんだね
絶対売れると思うわ
ついでにパブリッシャーのスタッフ借りてDLC開発をだな
2026/05/06(水) 16:49:19.64ID:dro0pAJQ
もう何でもアリなんだな
2026/05/06(水) 17:18:00.41ID:dro0pAJQ
こんなん買うの外国人だけやろな

ゴミみたいなMicrosoftのトレインシミュレーターの末路を見てたら分かる
2026/05/07(木) 01:17:30.18ID:DyOYZuD4
コメント欄の言語くらい見りゃ良いのに
2026/05/07(木) 07:42:19.22ID:dW8Sc7hZ
電車でGO!!も当時は綺麗と思ったものだけどUE5の性能たるや恐ろしい
Switch2版は流石に実現不可だな
2026/05/07(木) 10:03:57.97ID:E8PShRa0
二羽のビラビラを綺麗に
2026/05/08(金) 10:58:54.59ID:MjN3o2KH
電車でGO!はグラフィックでなくてダイヤが命
2026/05/08(金) 12:42:59.66ID:ZjVE/Hhq
だからダメやったんやな。
実績ガー、大会ガー発狂してる、しょーもないヲタにしか受けなかった。
ガチガチなの作ったところでマニア以外は喜ばないんだよね。
2026/05/08(金) 14:46:10.30ID:MjN3o2KH
あなたは何をやっても、まるでだめでしょうが。

展望ビデオの再生速度を変えて楽しんでてください。
870なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/08(金) 19:19:00.84ID:mVYKgszD
実績とか大会とかキモ過ぎてもうね
会場の匂い想像つくわ ブックオフの匂い
2026/05/08(金) 20:14:33.19ID:gP1r2TEq
田舎に住んでるジジイかよ
2026/05/09(土) 00:23:20.36ID:GTuFxK5w
脚がくさいんでしょ
2026/05/09(土) 07:36:39.89ID:CO834P6h
ブーツ脱がせてムレッムレの足の裏をくすぐり倒したい
ちなみに男女ともいけるんで
2026/05/10(日) 20:41:34.69ID:0dfl3qpF
近鉄ビスタカーの西大寺~丹波橋間でさっきプレイしたときにすれ違いの特急車が警笛鳴らしたんだけどなんか条件付き?
ホームの普通車両は必ず鳴らすみたいだけど
2026/05/10(日) 22:01:00.20ID:u91Vsbwc
つべで夜間ビスタEXの西大寺→丹波橋を見たけど対向の特急が鳴らしてるのは無かったな
ジャスト継続とか隠し要素あるんかね
2026/05/10(日) 22:42:03.12ID:Sm1uvf89
安心しろ
やってるやつおらへんから
2026/05/11(月) 02:13:44.57ID:FUp8rPRP
挨拶したらし返してくれるらしい
ひのとりだと必ずといっていいほど返ってくる
ビスタの時はまちまちだったのに
阪神やメトロ400系は流石に鳴らんか
https://imgur.com/a/VyTZthM
2026/05/11(月) 13:24:42.74ID:jAJDzTMU
よかったね
2026/05/11(月) 17:28:05.29ID:FUp8rPRP
ひのとり、桃園通過前の区間で謎の打ち切り
2026/05/12(火) 07:29:43.55ID:wG/8GHE+
Steam版?Switch版?
4Kじゃなくても十二分に綺麗だな

ゲーム画面全体を4K対応にするのも大事だが
動画そのものを4Kで再生してくれない4Kの意味がないな
撮影自体は4096pだか3840pの4Kカメラで録画しててデータは持ってると思うけど
2026/05/12(火) 14:54:36.94ID:pxsOphO7
4Kよりフレームレートだろうな
例えば、素材を120fpsで撮ったほうが目安速度から大幅に逸れた運転でも違和感無くなるだろうし
それに、夜間がこんなにザラつきなく綺麗なのも金かけない無理
2026/05/12(火) 14:55:10.09ID:pxsOphO7
質問だったら、Switch(2)
2026/05/12(火) 23:40:39.14ID:7iwMpLa4
展望映像でも見てたら?
2026/05/13(水) 06:56:24.20ID:uO60vhUU
ゲーセンで、指差喚呼する奴、白手袋する奴、停車後に毎回EB入れておく奴

ほぼ100%ヘタクソと思って構わない
2026/05/13(水) 07:37:16.37ID:O8gfETmL
安心しろ
ゲーセンでDENSHAゲームなんかやってる奴おらへんからw
2026/05/13(水) 12:37:22.39ID:yYkX5+jT
でんしゃげーむ?
そんなんやってる奴おらへんやろ?

今でも必死なのは老害TETだけやろ?
2026/05/14(木) 10:31:37.73ID:IRw4iuYz
界隈、秋葉検定なんて流行っているけど、旧作アケで見たことない

それは金を払っているから

エミュとかでタダで遊んでいる奴はたいていヘタクソ
888なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/21(木) 18:52:20.22ID:0EtwQSFr
ズイキマスコンって耐久性どれくらい強度?
小学校低学年と幼稚園年長の男児がガチャガチャやっても問題ない?
2026/05/21(木) 19:28:51.58ID:apvI7A8b
>>888
壊れたら、もう1個勝ったらよろしいやん
2026/05/21(木) 20:28:35.33ID:cZpKVZrT
コントローラーは全て消耗品だから問題ない
壊れたら壊れたで買い替える他ないし心置きなく楽しむのが一番
2026/05/21(木) 21:00:19.27ID:OSMZ9doW
まあ質問がトンチンカンやわな
壊れないように丁寧に遊ぶのが筋やろがい
ガチャガチャしたいだけに15000円近く出すのは発想がどないかしとるわ
2026/05/22(金) 15:48:58.90ID:hvOntwun
https://youtube.com/shorts/RlaYMPpuGmA?si=mjUc7HszFNjr2dMK
893なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/22(金) 20:40:34.46ID:wtfbfEt8
>>888
保証はできんがわりと作りはしっかりしてる印象だよ
2026/05/23(土) 13:31:52.31ID:NxJZUctg
その年齢ならイレギュラーな扱いするだろうから壊れるかもしれないな
前後に激しくマスコン動かして中のギアが壊れるパターンだろう
2026/05/23(土) 19:11:31.43ID:H3PAeDkL
そらズッコンバッコンしとったらドッガンシャンなるでな
2026/05/25(月) 12:53:33.99ID:5Nj1BcC6
くっきりはっきり見えたらいいな
897なまえをいれてください
垢版 |
2026/05/28(木) 14:00:28.97ID:R3wzMRrd
志な川大夢
2026/05/28(木) 20:58:01.91ID:zkCKw4Pz
おーい、実績爺はいなくなったの
2026/05/29(金) 12:26:43.29ID:VoXn9xl9
お前らの好きな実績爺は日本橋にきてるぞ
3000番代のスコアがえげつないことになってるぞ
2026/05/31(日) 17:16:19.01ID:jT1VpBYC
自・演度
2026/05/31(日) 17:25:45.88ID:xs+OUONK
全駅定通記念だぞ
これでも見て攻略法考えな
https://youtu.be/5haR7pRiCEU
2026/05/31(日) 22:51:12.66ID:WFyuT1+x
夕方の京浜線もお願いします
2026/06/01(月) 13:02:39.84ID:1pM81m9Q
>>901
しょぼいプレイやな
2026/06/01(月) 19:39:23.15ID:R18QmbVg
なんで何とかの一つ覚えみたいにこまちしかやらないんだろうね

このレベルなら京浜の全定時100点は無理
2026/06/01(月) 19:39:57.87ID:R18QmbVg
実績爺に馬鹿にされるレベル
2026/06/01(月) 19:55:18.51ID:y5zOSckq
コロコロ実績爺、恥ずかしげもなく自分で良くそんなこと言えるなw
どんな頭してるんだか
2026/06/01(月) 20:12:43.39ID:SkHwozJt
https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1301/STAN1397/LCAT9/CAT370/PUR12/
2026/06/01(月) 20:43:35.93ID:RokAZmvB
>>906
おれはボンボン派
2026/06/02(火) 21:00:18.03ID:WG+R7nbZ
凡人には、天才の頭の中は理解できない
そういうこと
2026/06/02(火) 21:02:11.02ID:WG+R7nbZ
能ないアホは爪を隠さない
2026/06/02(火) 21:17:33.05ID:CcTb4B/e
GOはレトロゲーに建てて実績爺を隔離で良いな
2026/06/02(火) 22:33:51.58ID:+FbKoDVN
きたきた
でしゃばりの仕切りたがり
2026/06/05(金) 08:31:53.81ID:6XbXhKtA
ふたばに中出しする夢見た
起きたら大量に夢精してた💓︎💕︎︎💕︎
2026/06/07(日) 07:26:40.33ID:/AZaAG9b
ちょっとミスしたくらいで非常連発の捨てゲーするのやめてくれない?
減点の音とガチャガチャうるさいんですが
実績爺って老害そのものだよな
2026/06/08(月) 00:18:35.08ID:+z3izK6u
いいとこまるでなし!嫌われてることに気づいてない
2026/06/08(月) 20:18:14.08ID:EO1/olFA
そんなぬるいこと言ってるから実績残せないんですよ
ランキングに入らないイコール敗者ですからね
大変みじめなことなのです
2026/06/09(火) 21:28:47.28ID:EghyiL0M
当時の熾烈な競争を知っていたらそうなる。
警笛ボーナス1秒欠けるだけで全てが終わる世界。
だがGO!!でも6区間500円やっててわずかなミスでも捨てゲーにする奴よりは健全。
2026/06/10(水) 18:40:15.63ID:hhfcOP87
鉄道にっぽん!て何やねん一番高いやんけ
https://www.threads.com/@kanae_h_desyo/post/DZXj_j7E1XE
2026/06/11(木) 06:15:02.62ID:/tlVfTdZ
そんなに自分の馬鹿を晒さなくてもねぇ
何も生まれんやろ
920なまえをいれてください
垢版 |
2026/06/12(金) 21:32:49.90ID:VaybOkCj
音楽館が山形駅山形線ホームで何やら撮影してたがあれは業務用なのかゲーム用なのか
2026/06/13(土) 06:13:50.50ID:vT/mUGyo
SwitchもGO出てたよな?
まあ見た目からしてリアルプロのほうが面白そうだもんな
子供目線でもそう見えるのは仕方がない
2026/06/13(土) 10:21:24.97ID:+4pAxW7o
実績爺の次はリアルプロ爺か
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況