探検


【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】

1なまえをいれてください
垢版 |
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y
電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
76なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/13(日) 23:21:04.54ID:W5nXC7bY
電GO!!のアーケード版がオンライン終了で山手線と総武線以外選べなくなったけど他路線をSwitchに移植しないかな?
もっともアーケード版の区間だけじゃボリューム不足だから新規区間を追加する必要があるから難しいかも
77なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/15(火) 02:14:14.52ID:dWORCPtz
海外の鉄道運転ゲームのTrain Sim Worldが日本語に対応しないかな?
日本のPSストアでも売ってるけど、日本語に対応してないから躊躇してる
日本語対応して日本の路線を追加すれば日本人にも需要はあると思う
2025/07/15(火) 22:32:44.47ID:2r49Pkr4
洋物トレシミュは、MSトレシミュがクソ過ぎたので全く信用してない

そのゴミを捨てるのはもったいないので、翌日売却した
2025/07/15(火) 22:33:08.83ID:2r49Pkr4
>>76
自己完結乙
80なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 00:06:56.69ID:FsxjttVd
外来モノで言うと機関車を操作して貨物の切り離し・連結をするのが
日本作には出ていないので結構面白い。
81なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/17(木) 00:07:07.89ID:FsxjttVd
地下鉄は単調すぎてつまらない。国内作でいうと山手線みたいなもの。
2025/07/17(木) 09:49:40.17ID:WCsntulq
電車でGOに謝れ!
83なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/18(金) 00:23:47.33ID:m5VPVYQo
>>80
イギリス路線のAddonの数がすごいよね
英語出来ないから切り離しのミッションが良くわからなくて投げたわ
2025/07/19(土) 09:15:10.14ID:WRPoxisx
鉄道はジャパン・アズ・ナンバーワンだからな
2025/07/19(土) 09:30:54.01ID:WRPoxisx
>>81
ヤテの東京〜新宿はナイスチョイスと思う
2025/07/19(土) 11:23:20.23ID:YXipUekB
さて梅サンでコーヒー飲んでこようかな…
2025/07/19(土) 18:22:05.83ID:RlC38AIj
>>86
梅三もうないで
2025/07/21(月) 23:36:47.14ID:1QljY/ie
新幹線と山手線は退屈路線の典型
2025/07/22(火) 06:23:00.17ID:xfPUF3K6
>>88
では退屈ではない路線を聞かせてもらおうか
それなりの腕前なんやろな?
2025/07/22(火) 08:36:06.53ID:LNlU1cZ9
山手線は退屈というより飽きただろう
91なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/22(火) 23:56:15.64ID:teP4tIa9
Switch2 で電車でGOやったらロードクソ早くてワロタ
快適すぎる
92なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/23(水) 00:59:20.72ID:mrxKyQLr
阪神をSwitchに移植してくれ
はしろうや阪神電車
阪神本線、阪神なんば線を全区間収録して現役の全形式、特急(直通特急含む)から普通まで全種別が運転可能で

はしろう山手線が山手線34.5kmと総武線4.1km+埼京線&上野東京ラインだから、阪神本線32.1kmと阪神なんば線10.1kmを収録しても容量的な問題は無い
近鉄や神戸高速との境界駅は、山陽新幹線編でJR東海との境界の新大阪駅も収録してたから収録できるはず
はしろう山手線の埼京線も、りんかい線直通列車って設定だし
2025/07/23(水) 15:42:30.06ID:YgyOSrUV
ぼくのかんがえたでんごー乙
そもそも売れないね
あのシステムを変えない限りダメだろう
94なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/24(木) 21:26:11.67ID:9sZcJQTa
阪神本線はPC時代のトレインシミュレータでやったなぁ
95なまえをいれてください
垢版 |
2025/07/25(金) 20:09:31.17ID:tBK/2eHe
パソコンで出たころなら停車駅が相当少なかったころかな
阪神梅田・西宮・芦屋・御影・阪神三宮・元町・高速神戸・新開地(・高速長田・板宿・電鉄須磨・電鉄明石・東二見・高砂・電鉄飾磨・電鉄姫路)
2025/07/31(木) 09:30:05.11ID:2iW1bFRi
新旧の新快速、プレーしたいよね
2025/07/31(木) 18:31:58.13ID:gwxEwGSh
>>96
意味わからん
98なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/06(水) 00:51:32.72ID:VkHgeODi
リアルプロ名鉄のダイヤ選択画面でDLC続々登場と書いてあるけど去年配信されたパノラマsuper以外のDLCが無い件
今後新しいDLCは配信されるのか?
中部国際空港発新鵜沼行きのDLCが欲しい
空港線常滑線は逆方向、犬山線は初収録

小田急も小田原発新宿行きの快速急行(3000形or5000形)か箱根湯本発新宿行きのEXEのDLCが欲しい
2025/08/06(水) 11:32:50.71ID:XtEfXrM5
梅三のコーヒーマンはどこへ行ったの
2025/08/08(金) 15:32:47.42ID:qV2kes61
>>99
マニュアルを褒められて有頂天になってるよ
知ってるとできるは違うのにね
101なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/11(月) 23:21:41.76ID:+K1BWdKj
ズイキストアでコントローラー+鉄道にっぽんからいずれか1つ を販売をしている。
2025/08/12(火) 18:51:20.90ID:Bypzju/3
がんばれ運転士プロ級しかカンストできないのに、僕は電GOが上手いですなんて言われてもね

ダイヤ無視かつ手前30cm以内で止めるだけですからね
江ノ電は停目共通、伊予鉄は停止位置表示出て少し進めてブレーキだけ

そりゃ全一にはなれませんな
2025/08/12(火) 18:54:24.25ID:Bypzju/3
>>101
いらね
104なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/16(土) 12:50:39.84ID:sDYWwcz7
発売1週間前とは思えないほどの閑散さ
2025/08/16(土) 13:14:28.42ID:F1OZjTj3
>>104
キッズ向けのランカーブなぞりゲーやからな
2025/08/17(日) 11:30:39.16ID:4dLPIhJg
鉄道にっぽん!でも二葉ちゃんのワッペンを集められるようにして欲しいです
2025/08/17(日) 21:59:18.53ID:zLpur+vo
>>106
ぼくのかんがえた てつどうにっぽんww
108なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/20(水) 01:01:55.97ID:+wBKD9t6
リアルプロは名鉄は1回クリアすれば、小田急は最初から運転曲線を隠せるぞ
あと歴代の鉄道運転ゲームで一番簡単だと思うのがPSPの京成都営京急
ブレーキナビがあるからキッズでも簡単にSランククリア可能
難しい点と言えばオーバーランして出発信号機を超えるとゲームオーバーになる事くらい
それもブレーキナビに従ってれば絶対にオーバーランしない
これもブレーキナビをオフにできるけどね
2025/08/20(水) 05:57:46.22ID:kXWEX+g6
>>108
運転曲線を隠せても、結局は運転曲線に合わせないとダメなんだろうね

プレイヤーの裁量がほぼない時点で、展望ビデオでも見とけってなる

PSPのKTKは試験モードでもブレーキナビ使えるけど、完全にヌルゲー化するね
ただ、機能としては優秀
110なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/21(木) 02:01:21.17ID:iJ7yaQjd
鉄道にっぽんがランカーブなぞりゲーだのキッズ向けだの言われてるけど、嫌なら運転曲線表示は消せるし、電GOやTSも運転曲線表示こそ無くてもダイヤは固定のガチガチのパターンゲーだからな
電GO FINALや山陽新幹線だって定速ポイントや定通ポイントがあってそれをなぞるだけとも言えるし

定時運行の妨げになるようなトラブルも初期の電GOの踏切事故やTHE山手線の荷物挟まりや防護無線くらいだし

と言うか現実の鉄道もダイヤやランカーブは決まってるから鉄道運転を題材にするならどうしてもパターンゲーになる
2025/08/21(木) 05:52:41.14ID:u6+as6l9
鉄道にっぽんのランカーブなぞりゲーが叩かれてるのって、理想(自称)の運転曲線をなぞると明らかに大早着決まる駅がそこそこあるところじゃないの?
その運転曲線もプロ監修とか言いながら惰性走行を全くしてなくて「嘘つけ」と素人目にも分かるし、それで運転曲線から大きくズレたら減点なのは納得できんよ
2025/08/21(木) 09:34:39.42ID:pxmFEJ21
鉄道シミュレーションゲームは、性格上パターンゲーになるのは致し方ない。
ただ、過去作では、ダイヤに適度な緩急が効いている2高速編や3000番台が、各人から裁量によってパターンが作れる。
特に、はくたか犀潟手前の制限45のかわし方がその最たる例だろう。
GO!!なんて過去作より増してパターンゲーで、単なる作業でしかない。

リアルプロの名鉄、PC版持ってるけど、電圧によって時計の進み方が早くも遅くもなると言うポンコツっぷり。
ランカーブに添わせると、早着や遅延が発生して、プロが監修したとは思えないお粗末っぷり。
惰性走行がないとか、まずもって意味不明。

マスコンをアローンでいじりながら、展望ビデオ見てた方がマシなレベル
113なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/21(木) 19:47:49.78ID:SjfLReJB
名鉄は無理だけど小田急は運転精度評価をオフにすれば運転曲線の縛りが無くなるぞ
運転精度をオフにすると到着時刻と停止位置がそれぞれ50点満点の計120点満点で評価するようになる(再加速無しと込め直し無しのボーナスはそのまま)
東急は未確認

名鉄はなぞりゲーだけど小田急はなぞりゲーではない
114なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/22(金) 18:28:18.53ID:UuspEkst
リアルプロは小田急と東急は運転精度評価をオフにできるで
オフにすれば停止位置50点と到着時刻50点と再加速無し10点と込め直し無し10点の計120点で評価するようになる
もちろん運転モニターの理想速度もオフにできる
ランカーブなぞりゲーって言ってる奴には名鉄しかプレイしとらんのやろ?
2025/08/22(金) 22:01:21.49ID:2w9aJkyd
キモイのが2匹おるでな
116なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/23(土) 01:04:49.47ID:VueFgOn8
ズイキマスコンが安っぽくて満足できないからズイキマスコンプロに手を出すか悩んでる
しかしSwitch2の新作に対応するかわからないから踏ん切りが付かない
PS1の初代電GOコントローラーがPS2のプロ2やFINALに対応しなかったみたいに
普通のズイキマスコンもせめてPS2のMTCくらいのクオリティだったら満足できた
2025/08/23(土) 01:53:47.63ID:N8Z09u0G
Switch2で新作出るの?
2025/08/23(土) 09:11:39.84ID:UC2rcHX9
>>116
8万くらい、どんといこうや
119なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/28(木) 10:34:30.40ID:YGAaXhmr
11月に近畿日本鉄道編
www.amazon.co.jp/dp/B0FNRPR24G/
120なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/28(木) 10:41:44.95ID:YGAaXhmr
↑によれば
急行8A系 難波-奈良
ビスタEX 奈良-京都
ひのとり 難波-名古屋
鶴橋からノンストップで名古屋まではきつそう
121なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/28(木) 18:49:55.74ID:YGAaXhmr
11月20日予定 近畿日本鉄道編
https://www.sonicpowered.co.jp/train/rp/kintetsu/
122なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/28(木) 20:54:47.17ID:cYtOYLsh
ひのとりは近鉄の鶴橋から津までノンストップか
PS2やPSPの京成都営京急に上野から空港第2ビルまでノンストップのスカイライナーのダイヤがあったな
123なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/28(木) 20:55:37.42ID:cYtOYLsh
上野じゃなくて日暮里だったわ
124なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/28(木) 22:29:29.12ID:2v2B1994
近鉄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
125なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/29(金) 01:04:20.23ID:UbhHgzeC
近鉄もいいけど名鉄と小田急と東急のDLCも頼む
名鉄は運転精度評価をオフにできるようにアプデしてほしい
2025/08/29(金) 13:14:00.19ID:yJS2L5a9
実質5000円だから近鉄買ってみた
127なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/29(金) 18:47:32.72ID:BgbuCzA1
名鉄は豊橋までのDLCなので納得の内容たけど、小田急のはあのDLCいるのかねと思った
東急は東急多摩川線か池上線来ないのか
128なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/29(金) 19:07:43.91ID:A/YhU9CJ
キャッシュバックがデカいから東急を新品で買った
近鉄も新品を買う予定
名鉄と小田急は中古で買った
129なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/30(土) 00:41:31.21ID:5RjpSXpo
JR EAST Train SimulatorがSwitchに移植されないかな?
Steam版の要求スペックはCPUがCore i5-6500以上でGPUがGTX1060でメモリが16GB以上
CSゲーム機はPCに比べて性能がかなり下でも最適化する事により移植できたりする
Switch1は厳しいかもしれないけどSwitch2なら余裕で移植できると思う
もちろんズイキマスコン対応で
ゲーミングPCに手を出せない子鉄も買うだろう
130なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/30(土) 00:47:47.47ID:5RjpSXpo
というか鉄道にっぽん叡山電車のSteam版の要求スペックもほぼ同じ
つまりJR EASTはSwitch1に移植できる
131なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/30(土) 01:24:57.24ID:G+EaKum4
リアルプロ近鉄のDLCを予想する
願望込み

しまかぜの名古屋→賢島
伊勢志摩ライナーの賢島→大阪難波
京橿特急の京都→橿原神宮前
さくらライナー大阪阿部野橋→吉野

あたりかな?
大穴でけいはんな線とか
132なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/30(土) 09:07:44.50ID:Urcimnma
超早期予約キャッシュバックキャンペーンは嬉しいのだが、ダウンロード版が除外されるのが悲しい。
長期間に渡って頻繁に遊びたいからDL版一択なんだ。
東急も直前予約キャンペーンの10%引の恩恵しか得られなかった、まぁ、あるだけ有り難いけれども。
133なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/30(土) 17:45:17.43ID:n+iwBCD3
>>132
3DSのストアが終了する時に3DSの鉄道にっぽんが大井川以外100円になったから、Switchのストアが終了する時にも100円セールをやるかもしれない
100円までは行かなくてもSwitchの三岐と明知が998円になったりしてる
あえてパッケージ版を買ってセールでDL版を安く買ったらパッケージ版を売る手もある
2025/08/30(土) 18:44:41.02ID:mh6Zmm3c
近鉄のカメラ位置が運転席寄りになってる気がする
135なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/30(土) 20:44:02.26ID:ICuf6Oxn
SwitchのゲームってSwitch2でも遊べるからストア終了とか10年後だろ
2025/08/31(日) 15:32:40.44ID:ISeNl0DM
二葉の大穴もお願いしますね
137なまえをいれてください
垢版 |
2025/08/31(日) 16:16:39.26ID:+3PeSV8l
鉄道にっぽんの叡山と三岐はズイキマスコン対応にアプデしてほしい
名鉄は運転精度評価をオフにできるようにしてほしい
138なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/01(月) 16:24:01.43ID:PqPnyOdi
東急DLC出すなら東急新横浜線直通の目黒線でお願いします
139なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/01(月) 19:08:40.32ID:7eM0e9LP
鉄道にっぽんの時間経過はリアル時間?
本当に2時間運転するの?
140なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/02(火) 00:52:25.36ID:W0rRecHP
新横浜線目黒線のDLC欲しいな
できれば多摩川線、池上線、世田谷線も

それと小田急の上り小田原発新宿行きの快速急行か、上り箱根湯本発新宿行きのEXEのDLCが欲しい
141なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/02(火) 00:55:12.81ID:W0rRecHP
ちなみに現時点で出てる小田急と名鉄のDLCは全部買った
2025/09/02(火) 05:49:15.64ID:dDqZDC1f
>>139
あたりまえ
2025/09/02(火) 05:51:20.77ID:dDqZDC1f
ぼくのかんがえたさいきょうのDLC、開発に言えよ
144なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/04(木) 02:44:33.99ID:Vl6Ln6D+
ズイキマスコンのツーハンドルバージョン出ないかな?
11月に出る近鉄はツーハンドルだし、明知鉄道や長良川鉄道もツーハンドル
名鉄のDLCのパノラマスーパーもツーハンドル
145なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/05(金) 01:27:26.43ID:q/1HxnkT
鉄道にっぽんの新作がSwitch2専用になるのはいつだろうか?
Switch1でスペック不足になってる感じはないし容量も一番大きい長良川鉄道でも13GBだから容量不足でもない(Switch1のソフトの最大容量は32GB、Switch2は64GB)

東急や近鉄はSwitch2発売後の発売だけど、縦マルチのSwitch2 Editionすら無いから新ハードへの移行に積極的な訳でもない

個人的にはSwitch1のクオリティで不満は無いからしばらくはSwitch1で出してくれるとありがたい
146なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/05(金) 16:45:26.53ID:uskWStd7
えらべるペイはパソコンで使えないからいらないや
147なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/07(日) 02:12:17.90ID:HyzTfXAu
メモリアル、リアルプロ、リアルプロと続いたから近鉄の次は久しぶりに路線たびが来そうな気がする
リアルプロ小田急の次が路線たび箱根だったからリアルプロ近鉄の次は養老鉄道か伊賀鉄道と予想
もっとも養老鉄道はともかく伊賀鉄道は路線が短いからボリューム不足になりそう
箱根登山鉄道のスイッチバックみたいなアクセントも無いし
148なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/07(日) 02:49:31.95ID:51Xlj21y
難しいと思うけど東海道新幹線が来たら歓喜する

東京→新大阪のぞみと新大阪→東京こだまを収録
DLCで東京→新大阪ひかり(夜間)、新大阪→東京ドクターイエローのぞみ検測

メモリアルキハ85が出せたように今はJR東海もゲームに許諾を出すから可能性はゼロじゃない
2025/09/07(日) 07:24:39.88ID:shoVYUJq
おまいら もーそーでぇーしゅきやな
2025/09/07(日) 12:46:05.44ID:ubNzE4MA
ここの住民はぬるい世界に生きているんだろうね

2秒満点警笛ボーナスが1秒
停車駅2駅路線で最初の駅1cm
いずれかの時点で全てが終わりの世界にいてみろ
151なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/07(日) 20:20:03.49ID:TR/JlHBX
リアルプロでTXとか

普通 秋葉原→守谷 TX-1000系
通勤快速 秋葉原→つくば(夜間) TX-2000系
快速 つくば→秋葉原 TX-3000系
区間快速 つくば→秋葉原(朝ラッシュ) TX-2000系
2025/09/07(日) 23:09:24.69ID:shoVYUJq
>>151
展望ビデオ見てればよろしいやん
2025/09/07(日) 23:10:56.89ID:shoVYUJq
>>150
またTETの自分語りかよ
三重の人と同レベル
154なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/08(月) 00:28:06.55ID:ymoPD7Li
>>151
ATO発車ボタン押すだけで草
2025/09/08(月) 08:19:22.39ID:Bl/3qQNA
拡げた二葉ちゃんへ発車したい
2025/09/09(火) 22:39:18.61ID:ugf0/4st
ヘタクソほどゲーセンで手袋してしゅっぱつしんこーってやってるのなんでなん?

ヘタクソほど新路線求めるのはなんでなん?

ヘタクソほど知識ひけらかすのはなんでなん?

ヘタクソほど格上を陥れるのはなんでなん?
157なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/11(木) 00:31:32.94ID:9jibQFrg
RealPro京急待ってるよ
158なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/12(金) 02:11:26.75ID:tlIvuAwW
箱根登山鉄道のDLC出してくれ
あじさいの季節と夜間運転
車両はモハ1で
159なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/12(金) 23:47:31.93ID:Cp33v/yH
メモリアル381やくも
2025/09/13(土) 06:12:53.95ID:EvlyG6U8
9ぱあ2束がよい
2025/09/15(月) 02:26:26.05ID:mpicjLrG
山陽新幹線編をPS5で出してほしい
2025/09/15(月) 09:28:57.38ID:cjSKcQ6X
やりたい路線とかは、チラシの裏にでも書いてろよ
2025/09/18(木) 12:11:05.77ID:vCnH+ABw
https://www.youtube.com/watch?v=FcAl2HwIpoM
2025/09/22(月) 17:27:50.75ID:zjeA0h+d
二葉ちゃんの鼻歌の詰合せを出せ
165なまえをいれてください
垢版 |
2025/09/24(水) 00:28:04.36ID:56whiZvK
そろそろオータムセールだけど長良川鉄道と小田急箱根はどこまで安くなるかな?
三岐鉄道と明知鉄道が998円になったみたいに、大胆な割引に期待
あとリアルプロ名鉄もそろそろ半額くらいになってほしい
2025/10/01(水) 13:04:19.57ID:bKwmufI4
リアル風°呂の東急、全く話題にならないね
167なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/01(水) 17:40:54.27ID:I3lYoBb+
名鉄、小田急、東急の新規DLCを出さないのか?
名鉄はDLC続々配信と書いてあるのに現時点ではパノラマSuperだけ
小田急はVSEのラストランだけ
東急は現時点でDLC無し

名鉄の中部国際空港発新鵜沼行きの犬山線ミュースカイとか、小田急の小田原発新宿行きの快速急行(3000形or5000形)とか、東急の目黒線新横浜線とか出ないかな?
2025/10/02(木) 18:32:22.46ID:wg26qgNw
膜破りたいよ(´・ω・`)
169なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/05(日) 15:30:19.50ID:6r/VRRvr
セールなってるからリアルプロの名鉄か小田急のどちらか買おうか検討中だけど
やっぱり小田急のほうが前方車窓も運転手寄りの左側視点だし内容的にも後発だけあって小田急のほうが良さげ?
あと映像は路線ごとに何パターンかあったりするのでしょうか?
繰り返し遊ぶ内容のゲームで同じ映像だと毎回同じところに注意が向いて醒めたりしないか不安です
実写映像ではない電GOはランダムで天候が変わったり任意に時間帯を変えられたりもしましたが
2025/10/06(月) 08:56:28.15ID:JyuXTT8r
アーケードGO!!の山手と総武以外のデータってタイトーは保管してあるのかな?
関西と中京のデータ残っているならSwitchに移植してほしい。せっかくデータ作ったのに勿体ない。Switchで大阪環状や阪神もやってみたいし。
2025/10/06(月) 09:00:20.20ID:JyuXTT8r
あ!忘れたけどみんなは10月16日発売のまるごと鉄道デラックス買う?箱庭の鉄道模型シミュレーションだそうで。JR東日本、西日本、九州、貨物の4社を収録
2025/10/06(月) 21:55:25.89ID:xZ7vs3Dl
>>170
売れないものは作らへんよ
ぼくのかんがえたでんごーレベル
2025/10/06(月) 22:06:00.30ID:xZ7vs3Dl
最近キッズが増えて困る

ダイヤガン無視してゼロピタ出して、ぼくはぷろですとか見てられない

ダイヤ1秒も狂わずexcellentを出すのが醍醐味だろうよ
通勤編総武209完走レベルで、ぼくは全イチレベルですとか言われてもね

ちなみに三重ではexellentとスペリングするらしい
2025/10/06(月) 23:57:54.07ID:Qg3YXHBV
ズイキがまたプラプレ3とか出してくれないかな〜?
プラプレ2が山陽新幹線だったので3では東海道新幹線リリースしてほしい
JR東海も寛容になった事だし
2025/10/07(火) 00:25:27.50ID:OCED68z9
出すなら処理落ちしないやつでお願いしたい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況