電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y757なまえをいれてください
2026/03/22(日) 08:56:46.21ID:jdjQUgUU758なまえをいれてください
2026/03/22(日) 11:45:05.54ID:cvuLFIvb 老いとは過去の思いにしがみつくこと
若さとは新しき創造に挑戦すること
これだな
過去の栄光にすがるGO老人にはなりたくないものだ
若さとは新しき創造に挑戦すること
これだな
過去の栄光にすがるGO老人にはなりたくないものだ
759なまえをいれてください
2026/03/22(日) 20:19:06.40ID:qllV0gI2 何に挑戦したんですかぁ?
意識高い系はいらんっすよ笑
意識高い系はいらんっすよ笑
760なまえをいれてください
2026/03/24(火) 19:22:30.16ID:0PBxqGib >>758
ねえねえ?具体的に誰のこと言ってるのー?
ねえねえ?具体的に誰のこと言ってるのー?
761なまえをいれてください
2026/03/25(水) 07:59:27.22ID:L6li7ZQ2 ぼくは航空管制官であれだけポリゴンで航空機やら空港やら再現してるんだから
ソニックパワードとしては鉄道ゲームも電GOみたいにポリゴンで再現するのはお茶の子さいさいなんだろうけど
そうしないのはGOが死んだように誰も電車のポリゴンゲーなんて求めてないって判断してるのかもな
JRETSにしても鉄プロにしても時代は実写ゲーム
まあ濡れ手に粟で安価なのもあるんだろうけど
ソニックパワードとしては鉄道ゲームも電GOみたいにポリゴンで再現するのはお茶の子さいさいなんだろうけど
そうしないのはGOが死んだように誰も電車のポリゴンゲーなんて求めてないって判断してるのかもな
JRETSにしても鉄プロにしても時代は実写ゲーム
まあ濡れ手に粟で安価なのもあるんだろうけど
762なまえをいれてください
2026/03/25(水) 22:08:07.27ID:q/y8ZiZe 全くわかってないな
CGがアカンのなら、旧作が大ヒットした理由がつかない
旧作が大ヒットしたのは、物珍しさもあったけど、区間短縮とそれに見合った車両性能のデフォルメ、そしてダイヤ設定が上手かったってこと
あとは鉄道ファンが見たらニヤリとする要素が散りばめている所
GO!!はどれもがダメで、ゲームの本質が音ゲーになっていること
GO!!は理論値に近づけるとなると乱暴な運転、かつ攻略法が1つになること
CGがアカンのなら、旧作が大ヒットした理由がつかない
旧作が大ヒットしたのは、物珍しさもあったけど、区間短縮とそれに見合った車両性能のデフォルメ、そしてダイヤ設定が上手かったってこと
あとは鉄道ファンが見たらニヤリとする要素が散りばめている所
GO!!はどれもがダメで、ゲームの本質が音ゲーになっていること
GO!!は理論値に近づけるとなると乱暴な運転、かつ攻略法が1つになること
763なまえをいれてください
2026/03/25(水) 22:09:23.40ID:q/y8ZiZe あと、BVE人気の説明もつかない
764なまえをいれてください
2026/03/26(木) 11:04:13.40ID:w2768Bm1 全くわかってないな
>>761の言うように安価で済ませて収益性を担保させるのは大きな話
ほぼ同人作品のような内容と値付けで儲けるには販売数だけでは消費者に皺寄せがいく
ぼく管も直前作品と同一空港でALL STARS出すのもコストダウン
昔に比べて高画質撮影も容易だし、サウンドの実録使用も出来る
もちろんシミュレーションものが実写なのはファンとして喜ばしいがそれは偶然に要件がその方向に向いたから。
>>761の言うように安価で済ませて収益性を担保させるのは大きな話
ほぼ同人作品のような内容と値付けで儲けるには販売数だけでは消費者に皺寄せがいく
ぼく管も直前作品と同一空港でALL STARS出すのもコストダウン
昔に比べて高画質撮影も容易だし、サウンドの実録使用も出来る
もちろんシミュレーションものが実写なのはファンとして喜ばしいがそれは偶然に要件がその方向に向いたから。
765なまえをいれてください
2026/03/26(木) 15:21:34.33ID:GwJZTSmN766なまえをいれてください
2026/03/26(木) 18:36:04.24ID:CM47YY8Q767なまえをいれてください
2026/03/26(木) 19:09:05.99ID:o1IFF9Ua 大会入賞とかをしょーもない事を誇りに思う連中だぞ
気持ち悪くて当然
気持ち悪くて当然
768なまえをいれてください
2026/03/27(金) 06:23:30.61ID:p4fRQR2D フタバタンとお風呂に入りたい
769なまえをいれてください
2026/03/27(金) 07:00:58.16ID:QhBUeTHT ぼくのかんがえたさいきょうのでんごーww
旧作からの正統進化を妨げたのはぼくですって
名言してるもんだよな
そりゃ旧作勢と対立するわけだ
旧作からの正統進化を妨げたのはぼくですって
名言してるもんだよな
そりゃ旧作勢と対立するわけだ
770なまえをいれてください
2026/03/27(金) 07:07:31.59ID:QhBUeTHT 明言やった
だが名言でもあるかもな
だが名言でもあるかもな
771なまえをいれてください
2026/04/01(水) 05:46:17.90ID:XyAXLnJK 川崎で粟まみれになりたいよね
772なまえをいれてください
2026/04/05(日) 03:06:31.46ID:qFaX5Q92 電GOやTSや鉄プロをやってる人は他のゲームは何をやってる?
自分はありきたりだけどA列車て行こうをやってる
他にはポケモンやあつ森や原神とか
自分はありきたりだけどA列車て行こうをやってる
他にはポケモンやあつ森や原神とか
773なまえをいれてください
2026/04/05(日) 05:45:49.12ID:GxV0Y75v774なまえをいれてください
2026/04/06(月) 04:43:34.79ID:XdPyza4F 乙パイ吸帯
775なまえをいれてください
2026/04/14(火) 11:48:35.55ID:c/fSorL6 https://x.com/hayate747/status/2042871053542916392?s=46&t=U5vsJQrTTEGMYIiR2K6wBg
ネタでもリアルでも、オレの人生にはこれっぽっちも関係ないww
ネタでもリアルでも、オレの人生にはこれっぽっちも関係ないww
776なまえをいれてください
2026/04/14(火) 12:17:29.87ID:5uXnTFmo お前がキメェな
興味津々でチェックしているのはお前であって
そのお前が面白いと思って貼ってるんだろうけど
まっっったく興味ねぇし、そもそもヲチスレじゃねーんだから貼るなボケ
興味津々でチェックしているのはお前であって
そのお前が面白いと思って貼ってるんだろうけど
まっっったく興味ねぇし、そもそもヲチスレじゃねーんだから貼るなボケ
777なまえをいれてください
2026/04/14(火) 13:07:07.21ID:f643i8Xv https://x.com/hayate747/status/2043899872756281401?s=46&t=U5vsJQrTTEGMYIiR2K6wBg
どうぞ。
話は、KTKの2時間直通とか特級こまちの盛岡新花巻をしっかり攻略からだ。
どうぞ。
話は、KTKの2時間直通とか特級こまちの盛岡新花巻をしっかり攻略からだ。
778なまえをいれてください
2026/04/14(火) 20:46:59.59ID:qA278Rj5779なまえをいれてください
2026/04/15(水) 15:23:37.73ID:thPZU6vL 金持ってるから偉いのか?
違うよな?
スコアを出せる奴こそが偉いんだよな?
スコアが塗り替えられたらそれは敗者
みじめなことなのだ
違うよな?
スコアを出せる奴こそが偉いんだよな?
スコアが塗り替えられたらそれは敗者
みじめなことなのだ
780なまえをいれてください
2026/04/15(水) 21:55:55.03ID:4az5TSf1 また湧いてきた
心の底から気持ち悪くなるからやめて欲しいわわ
心の底から気持ち悪くなるからやめて欲しいわわ
781なまえをいれてください
2026/04/15(水) 22:03:27.60ID:tZofTYf+ 晒しとかスコアとかキショい奴しかいない
782なまえをいれてください
2026/04/15(水) 22:38:08.78ID:1s6pgOKZ きもかったら見なきゃええのに
そして煽るんやから同類ちゃうのん?
自分からなにも発信できひんくせに
いちいち偉そうやな
そして煽るんやから同類ちゃうのん?
自分からなにも発信できひんくせに
いちいち偉そうやな
783なまえをいれてください
2026/04/15(水) 23:12:20.18ID:4az5TSf1 発信www
キモすぎる消えろカス
キモすぎる消えろカス
784なまえをいれてください
2026/04/16(木) 00:35:45.56ID:fWVDGzrs 品川でコーヒー
785なまえをいれてください
2026/04/16(木) 07:16:32.00ID:18uxXU0q いちいち反応してきしょいとしか言えない人はきもい
青行燈の京浜東北全グレート取れてから言えよな
青行燈の京浜東北全グレート取れてから言えよな
786なまえをいれてください
2026/04/16(木) 07:39:53.17ID:HBa5SFbz 自分が一番効いてて草
787なまえをいれてください
2026/04/16(木) 10:49:44.81ID:AFDYPUeS でんごー老人会はよそでやってくれる?
788なまえをいれてください
2026/04/16(木) 17:45:12.42ID:Cu1N+JCt アケ初代は1997年なので、今で丸29年
当時小学6年生で41歳、高校3年で47歳、
大卒社会人で51歳だからな
明らかに高齢化してるよな
現在は攻略手段やツールがほぼ確立しているにもかかわらず
今のプレイヤーの方がヘタクソということは
思考力や分析力の低下が疑われる
当時小学6年生で41歳、高校3年で47歳、
大卒社会人で51歳だからな
明らかに高齢化してるよな
現在は攻略手段やツールがほぼ確立しているにもかかわらず
今のプレイヤーの方がヘタクソということは
思考力や分析力の低下が疑われる
789なまえをいれてください
2026/04/16(木) 19:05:43.03ID:G9vXMizC 吠えるだけの老害よりはヘタクソでも現役のほうがずっと良いわな
790なまえをいれてください
2026/04/16(木) 19:45:21.65ID:ddvCUR+w まるで幼稚園児の会話やな
791なまえをいれてください
2026/04/17(金) 08:37:50.28ID:s2Zce22G 過去作の入賞者含めて吠えるだけの老害扱いには笑けてくる
今のなんか、ダイヤ無視の数字合わせだけやろがい
今のなんか、ダイヤ無視の数字合わせだけやろがい
792なまえをいれてください
2026/04/17(金) 08:59:14.01ID:vtNSNhjK ニューノーマルを受け入れられず
いつまでも過去の栄光引き摺る馬鹿
死ねば良いのに
いつまでも過去の栄光引き摺る馬鹿
死ねば良いのに
793なまえをいれてください
2026/04/17(金) 12:22:38.90ID:nj42eWW7 すげえ暴言だな
ゲームの根幹を否定してニューノーマルとかwwww
ゲームの根幹を否定してニューノーマルとかwwww
794なまえをいれてください
2026/04/17(金) 19:48:56.95ID:guvaNiSK 死ねば良いのにとか暴言キッズの登場か
少なくてもアウトな発言をできる時点で
知能は知れてるな
少なくてもアウトな発言をできる時点で
知能は知れてるな
795なまえをいれてください
2026/04/17(金) 20:01:11.13ID:tn5xePmw 少なくてもアウト?
何が多くても少なくてもアウトなの?
もしかして日本語不自由な老人なのかな
何が多くても少なくてもアウトなの?
もしかして日本語不自由な老人なのかな
796なまえをいれてください
2026/04/17(金) 20:52:35.38ID:guvaNiSK IQが20違うと話が通じないという俗説はどうやら本当のようだ
797なまえをいれてください
2026/04/17(金) 21:23:11.68ID:uklC+w2z 入賞者
キモ過ぎる
もう来んなって言ってるだろ
頼むから消えて
キモ過ぎる
もう来んなって言ってるだろ
頼むから消えて
798なまえをいれてください
2026/04/18(土) 06:40:44.17ID:bLiIYMFC 嫌なら来なきゃいいのに
誰も誘ってないんだし
ケチつけるだけの自治厨乙としか
誰も誘ってないんだし
ケチつけるだけの自治厨乙としか
799なまえをいれてください
2026/04/18(土) 07:28:16.10ID:vmmOWjHg 実績実績でケチつけてるのはどこの誰?
>青行燈の京浜東北全グレート取れてから言えよな
自治厨?どこの誰が?
>青行燈の京浜東北全グレート取れてから言えよな
自治厨?どこの誰が?
800なまえをいれてください
2026/04/18(土) 09:16:29.69ID:4sTjTo3J801なまえをいれてください
2026/04/18(土) 09:17:03.66ID:bLiIYMFC 完全に論理破綻しててww
何にもケチなんてつけてないんだよな
実績発言に対してケチつけてるのは誰や?って話
思考回路がどこかの国の人みたいだ
何にもケチなんてつけてないんだよな
実績発言に対してケチつけてるのは誰や?って話
思考回路がどこかの国の人みたいだ
802なまえをいれてください
2026/04/18(土) 09:21:27.07ID:bLiIYMFC さて有意義な土曜となるよう、これからモーニング食べてジムにでも行こうかな
ゆで卵とイチゴジャムはかかせないね
ゆで卵とイチゴジャムはかかせないね
803なまえをいれてください
2026/04/18(土) 15:54:35.27ID:wqNBrvkY804なまえをいれてください
2026/04/19(日) 08:28:57.92ID:BtiglwE5 ID:bLiIYMFCが終始何を言ってるのか分からない
最近のはヌルゲーって難癖つけてるのがお前じゃないの?
最近のはヌルゲーって難癖つけてるのがお前じゃないの?
805なまえをいれてください
2026/04/19(日) 12:07:14.89ID:BWahEu1/806なまえをいれてください
2026/04/19(日) 17:46:56.58ID:v/IN13Yw807なまえをいれてください
2026/04/19(日) 20:32:19.48ID:7HN5kXbq 鉄道運転ゲームの根幹となる3要素は、時刻と停止位置と乗り心地
この3要素がなければヌルゲーになるのは当たり前
この3要素がなければヌルゲーになるのは当たり前
808なまえをいれてください
2026/04/23(木) 01:50:07.94ID:DppRQAYv 二葉さんをヌルヌルにしたい
809なまえをいれてください
2026/04/23(木) 07:48:15.25ID:wLngKC6m 2025年3月に電車でGO死亡してたのか
あちこちのショッピングモールのゲーセンから筐体消えて
レトロ筐体ゲーの店でしか見ないなとは思ってた
あちこちのショッピングモールのゲーセンから筐体消えて
レトロ筐体ゲーの店でしか見ないなとは思ってた
810なまえをいれてください
2026/04/23(木) 14:56:35.81ID:w0e2gLPJ811なまえをいれてください
2026/04/23(木) 15:02:11.13ID:HwKf2bOi 山手線と総武線でしょ
ちゃんと書いてね
ちゃんと書いてね
812なまえをいれてください
2026/04/23(木) 16:47:32.79ID:iVUS99/S 近鉄で「雑念排除」が出る条件は運転の状況などで何かあるのですか。
813なまえをいれてください
2026/04/23(木) 19:29:25.73ID:6Kt2xUq+814なまえをいれてください
2026/04/23(木) 21:15:35.24ID:d2Dfvo4F815なまえをいれてください
2026/04/23(木) 22:08:51.25ID:XdMIYRXr ∧_∧
( ´∀`)<ぬるぽ
( ´∀`)<ぬるぽ
816なまえをいれてください
2026/04/23(木) 22:29:34.59ID:HwKf2bOi817なまえをいれてください
2026/04/24(金) 09:43:30.60ID:iEKMTdPf818なまえをいれてください
2026/04/24(金) 10:36:49.29ID:UkE6ZEAy しまかぜは伊勢中川松阪間で130出せるのがいいねね
819なまえをいれてください
2026/04/25(土) 16:12:06.36ID:fDQtMBJ9820なまえをいれてください
2026/04/25(土) 19:30:56.29ID:rtTTLCl2821なまえをいれてください
2026/04/26(日) 09:33:55.74ID:npFWDtuk しまかぜ、とりあえず2時間半の長丁場だから
ランクとか気にせずに自由に一通り遊んだけど京都賢島間おもしろすぎた
近鉄乗ったことないけど発売してくれたソニックパワードには感謝しかない
ランクとか気にせずに自由に一通り遊んだけど京都賢島間おもしろすぎた
近鉄乗ったことないけど発売してくれたソニックパワードには感謝しかない
822なまえをいれてください
2026/04/26(日) 11:26:34.12ID:sBdOdw74 これswitch2と無印は別になってんのかな
2の方が動きとか綺麗なんだろうか
switch2買うかなそろそろ
2の方が動きとか綺麗なんだろうか
switch2買うかなそろそろ
823なまえをいれてください
2026/04/26(日) 11:34:58.27ID:lhSKzxrE >>821
何がおもろい?、
何がおもろい?、
824なまえをいれてください
2026/04/26(日) 11:38:14.87ID:zxrffY/P 次は南大阪線だろうか
825なまえをいれてください
2026/04/26(日) 14:14:18.11ID:LiIilttm 最後に通過した駅から再開する機能とか欲しいよね
826なまえをいれてください
2026/04/26(日) 16:11:19.62ID:HOuhpcZB827なまえをいれてください
2026/04/26(日) 16:32:31.37ID:l7OOMlev 大和西大寺を過ぎて阪神留置してるのが見えたね
阪神三宮駅から近鉄奈良駅までの快速急行なんてのも楽しそうだけど
ゲーム化する上では乗り入れ区間は御法度なのかな
阪神三宮駅から近鉄奈良駅までの快速急行なんてのも楽しそうだけど
ゲーム化する上では乗り入れ区間は御法度なのかな
828なまえをいれてください
2026/04/26(日) 17:14:15.82ID:HOuhpcZB829なまえをいれてください
2026/04/26(日) 21:48:31.56ID:ICARm+lx >>824
鈴鹿線
鈴鹿線
830なまえをいれてください
2026/04/28(火) 22:21:35.53ID:LEcpEDEc PS5で近鉄と東急出すのか
831なまえをいれてください
2026/04/28(火) 22:52:55.93ID:vpbw0rHa PS5版「鉄道にっぽん!RealPro」,東急電鉄編&近鉄編を8月6日に同時発売。4K実写映像で臨場感あふれる運転体験を味わえる
https://www.4gamer.net/games/003/G100342/20260428043/
https://www.4gamer.net/games/003/G100342/20260428043/
832なまえをいれてください
2026/04/29(水) 06:31:27.07ID:M2+shnRQ PS5版は今更感が強いね
833なまえをいれてください
2026/04/29(水) 08:47:30.68ID:HcsVkFet 低スペックだけど本体普及台数が多いSwitch版から販売開始
高スペックだけどあまり普及していないPS5へ4Kをウリに移植
販売戦略としては、この上なく上手にこすってるんじゃね?
次はSwitch2専用4K版かもな
既にSwitch版持ってる人はアプグレパス1000円とかで
高スペックだけどあまり普及していないPS5へ4Kをウリに移植
販売戦略としては、この上なく上手にこすってるんじゃね?
次はSwitch2専用4K版かもな
既にSwitch版持ってる人はアプグレパス1000円とかで
834なまえをいれてください
2026/04/29(水) 09:00:11.20ID:zFqtZKww 4Kなんかより120fps化とHDR対応だな
835なまえをいれてください
2026/04/29(水) 11:21:36.88ID:JJrw4Dy1 東急あたりから映像も綺麗になったし
Switch2で寝転びながら出来るのはええよ
Switch2で寝転びながら出来るのはええよ
836なまえをいれてください
2026/04/29(水) 21:52:51.70ID:hMxsN0qt >>835
運転中に眠ってはいけません
運転中に眠ってはいけません
837なまえをいれてください
2026/04/30(木) 05:12:12.60ID:XEFnpPoj 画像がきれいになっても、結局はランカーブと数字を見てるだけ
838なまえをいれてください
2026/04/30(木) 06:23:39.92ID:DXkGomxR 興味持ってプレイ動画見てきた。映像は綺麗だけど
停止寸前のカクカクと縦揺れの違和感と離合時の対向列車の音、停車中に入るカットインがモヤモヤした
PS5移植で直るのかな
停止寸前のカクカクと縦揺れの違和感と離合時の対向列車の音、停車中に入るカットインがモヤモヤした
PS5移植で直るのかな
839なまえをいれてください
2026/04/30(木) 07:03:58.78ID:UFGlAYRy 実写シムの特徴考えたら分かると思うけど
840なまえをいれてください
2026/04/30(木) 07:38:09.49ID:G8qQlvj+ >>837
映像収録時の速度曲線は設定で消せるけどな
JR東日本トレインシミュレータと同じようなプレイ画面で遊べる
消したところでゲームの中の路線も現実世界と同じく速度制限がある区間やら固定で決まってる訳だし
出発時刻と到着時刻が決められてる以上、駅間の走行速度は必然的に似たような曲線カーブになる
現実世界の運転士も何ら制限なく自由に運転している訳ではないので運転状況記録装置を解析すれば
乗員が違っても同じような速度曲線となり個人差が表れるとすれば出発時の加速、停車時の減速の強度くらいでしかない
映像収録時の速度曲線は設定で消せるけどな
JR東日本トレインシミュレータと同じようなプレイ画面で遊べる
消したところでゲームの中の路線も現実世界と同じく速度制限がある区間やら固定で決まってる訳だし
出発時刻と到着時刻が決められてる以上、駅間の走行速度は必然的に似たような曲線カーブになる
現実世界の運転士も何ら制限なく自由に運転している訳ではないので運転状況記録装置を解析すれば
乗員が違っても同じような速度曲線となり個人差が表れるとすれば出発時の加速、停車時の減速の強度くらいでしかない
841なまえをいれてください
2026/04/30(木) 09:58:53.53ID:Aydv4cTt ランカーブの観点でいえば、電GO!の2がプレイヤーによって変わるんだよな
黒井までは全員ほぼ一緒、犀潟45の回避は人それぞれ
そこからは速度140maxでも150maxでもいける
これだから2は楽しい
黒井までは全員ほぼ一緒、犀潟45の回避は人それぞれ
そこからは速度140maxでも150maxでもいける
これだから2は楽しい
842なまえをいれてください
2026/04/30(木) 09:59:36.12ID:Aydv4cTt >>840
結局はそういうことなんですよね
結局はそういうことなんですよね
843なまえをいれてください
2026/05/01(金) 09:30:37.25ID:IWOPkXKB 電GOだって初見のステージでも速度の制限、
制限解除に合わせて速度を加減速するだけだしな
早着、遅延で即ゲームオーバーになったりもしない
それを二度、三度と繰り返すことでダイヤ通りに修整いく
ランカーブの有無の差は微々たるものじゃねーかな
制限解除に合わせて速度を加減速するだけだしな
早着、遅延で即ゲームオーバーになったりもしない
それを二度、三度と繰り返すことでダイヤ通りに修整いく
ランカーブの有無の差は微々たるものじゃねーかな
844なまえをいれてください
2026/05/01(金) 19:57:53.99ID:bMgedt/P >>843
どのシリーズを言うてるの?
どのシリーズを言うてるの?
845なまえをいれてください
2026/05/02(土) 16:59:26.64ID:8DPwK2RW プレステ1のGOプロフェッショナル
プレステ2のGO山陽新幹線、GO3通勤
ドリキャスのGO2高速
電車好きだったから毎月の小遣いを少しずつためてソフト買ったりしたなー
最初こそ初体験でクソゲーだと思ってたけど懲りずに繰り返し遊んでるうちにヌルくなったな
ランカーブ無くても繰り返しプレイにより腕前は上達し結果は収束していくという
今は実写ゲームとか良い世の中になったものだ
プレステ2のGO山陽新幹線、GO3通勤
ドリキャスのGO2高速
電車好きだったから毎月の小遣いを少しずつためてソフト買ったりしたなー
最初こそ初体験でクソゲーだと思ってたけど懲りずに繰り返し遊んでるうちにヌルくなったな
ランカーブ無くても繰り返しプレイにより腕前は上達し結果は収束していくという
今は実写ゲームとか良い世の中になったものだ
846なまえをいれてください
2026/05/02(土) 17:08:37.04ID:YGCyrG6F 新幹線系は間が長すぎてダルい
トンネルが多いのも難点
東京近郊の路線ゲームが一番飽きないかな
渋谷とか横浜辺りがトンネルなのが残念だが現実だからしゃーない
トンネルが多いのも難点
東京近郊の路線ゲームが一番飽きないかな
渋谷とか横浜辺りがトンネルなのが残念だが現実だからしゃーない
847なまえをいれてください
2026/05/02(土) 17:13:57.60ID:YGCyrG6F 鉄道にっぽんもいい加減に山手線出せよ
電車でgoと被るけど実写とCGで差別化出来てるじゃんよ
電車でgoと被るけど実写とCGで差別化出来てるじゃんよ
848なまえをいれてください
2026/05/02(土) 18:33:14.64ID:eABaPoBt >>847
JRETSをご存知ない?
JRETSをご存知ない?
849なまえをいれてください
2026/05/02(土) 18:34:39.07ID:eABaPoBt850なまえをいれてください
2026/05/03(日) 04:26:14.77ID:pYYHlP4A ふたばちゃんの裸もお願いします
851なまえをいれてください
2026/05/03(日) 19:00:29.45ID:QC84q5vW この時期、ブーツ履いて電GO!やってる奴
絶対足臭いだろ
絶対足臭いだろ
852なまえをいれてください
2026/05/03(日) 19:17:05.44ID:YdN7zvQd JRETS西武で運転士車掌招いた配信
いつもの乗務と同じようにしろって無茶ぶりなかなか面白かった
アナウンスも毎日だから頭の中に染み付いてるんだろうな
いつもの乗務と同じようにしろって無茶ぶりなかなか面白かった
アナウンスも毎日だから頭の中に染み付いてるんだろうな
853なまえをいれてください
2026/05/04(月) 10:24:51.64ID:kA0P01Hs854なまえをいれてください
2026/05/05(火) 08:39:17.06ID:N/nOFYVY855なまえをいれてください
2026/05/05(火) 08:51:33.77ID:Y5OkTrW2 誰も相手してくれないのね(´;ω;`)
856なまえをいれてください
2026/05/05(火) 20:05:09.55ID:N/nOFYVY どっかの関西か東海か分からん人みたいな顔文字出さないでくれます?
レスを投稿する