探検


【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】

1なまえをいれてください
垢版 |
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y
電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
693なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 19:47:57.44ID:KAKMUU1I
小田急の上り快速急行小田原→新宿のDLC欲しい
5000形か3000形で
2026/02/26(木) 14:49:09.55ID:4hn/GgeT
電GOが来年30周年迎えるってあの先生が言ってるけど俺の予想は「何も変化無し・ただ30周年おめでとうって適当にスルーされておしまい」の気がする
タイトーやスクエニは電GO制作する余裕なんてないような雰囲気
新作やリメイク要望出しても肝心な予算がなくてはいけないし
2026/02/26(木) 16:12:43.40ID:6cTxQV4s
今どきGOなんかやってる奴はゼロとは言わんがほぼ皆無
鉄シミュでもないゲームはニッチ過ぎて
2026/02/26(木) 23:49:06.59ID:yFZOvIPN
アケ初代が2027年3月に30年迎えるけど、何もないと思うよ
あっても、ありがとうと言うくらいで
2026/02/27(金) 08:31:02.47ID:B100k67q
求められてるものは質よりりょうなのに、最新作は履き違えてるからなぁ
そこ理解してない限りゴーサイン出らんだろ
2026/02/27(金) 15:22:30.79ID:oCcihaPE
そもそもダイヤの質が悪いからつまらない

FINALしかりGo!!しかり、水増しダイヤで何も面白くない

開発しかりプレイヤーしかり、腕のいいやつがいなくなったのが原因だろうよ
2026/02/27(金) 16:16:04.91ID:WOf3r3ws
ポエムって略されて見えません
700なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 19:46:00.69ID:r4V+C82c
また実績厨のお出ましですかい?
2026/02/27(金) 20:19:12.27ID:VqXysE84
腕の良い奴ガーってトンチンカン過ぎて草
なんか履き違えてるんだよな
2026/02/27(金) 21:16:56.77ID:IRNiQ1T3
鉄プロのほうが💩
2026/02/28(土) 04:35:58.77ID:QJvNm1Nw
熾烈な競争を知らないぬるま湯層の負け惜しみww
悔しいのぅ
704なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 06:56:34.48ID:UWnvMMZ6
埋め
705なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 08:48:17.28ID:MsE+aizb
>>703
仕事の息抜きくらいにしとけよゲームは
そんなにムキになってもお前みたいなのは一円にもならんのだからな
706なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 09:00:23.46ID:eJtPUkih
他人のふんどしでマウント取る雑魚ですからねw

下手くそな自分を棚上げして二言目には実績だのハヤトだの
って何故に偉ぶることが出来るのか毎度ながら不思議
707なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 09:02:58.52ID:MsE+aizb
わかりやすいハッタショですな
まぁ、なんぼ言っても気付かないんだろな しかし気持ち悪いわ
2026/02/28(土) 10:09:47.04ID:Lt+umoxg
ゆとり教育の弊害がよく分かるよ
実績や成果が何もないのにアピールだけはうまいという
なにもかも他責思考なんだよな
それが分からないなら病院いかないとねぇ
709なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 17:57:20.79ID:UWnvMMZ6
💩に駆逐されて草
老害でしかない自信過剰の実績ガーが成仏できるように埋葬してあげましょう
埋め
710なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 21:36:48.46ID:wU2Nd755
くるぞくるぞー 
2026/03/01(日) 07:35:51.39ID:piodH3It
>>690
洗濯禁止ゼロピタチャレンジ
9日目にやっと成功した!!
これでやっと洗濯できる!
足のにおいが気になって集中力落ちるし
あせって足汗で蒸れてくるしで大変だったよ
712なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 07:44:40.46ID:YEBZszBX
はい、スベったー
これが面白いと思ってるんだからホント気持ち悪い
冗談抜きで頭の病院行けよ
2026/03/01(日) 10:57:46.99ID:RMqbbFJ1
品川止まり
2026/03/01(日) 12:11:48.73ID:QYldaW0U
712の粘着質っぷりに笑けてきた

そこまで言うんやったら、自分はおもろいこと
言えるんやろな?
2026/03/01(日) 20:56:17.35ID:QYldaW0U
すべったとか、おもんないとか、オチは?とか
言う奴に限って、自分からはダンマリやな

成果や実績がないくせにアピールだけは
一人前という典型的な評論家やわ

本人はできる気になっとうけど、周りからは
意識高い系のアホとしか思わてへんからな
716なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 22:22:01.91ID:VsBJ7rZZ
その自慢の実績は何の役に立ってるん?
お前自身は実績ないんだろ?
語ってんなよチンピラ
717なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 22:38:06.65ID:k8s5eE4i
マッチポンプにすらなってないよな
実力ない自分を棚上げして意識高い系だの言ってる本人が一番実績だの振りかざしてるんだから笑い種
2026/03/01(日) 22:58:14.86ID:K1+kKNYX
負け犬の遠吠え、おつかれさん( ͡° ͜ʖ ͡°)
2026/03/01(日) 23:01:28.91ID:K1+kKNYX
ちなみに負け犬は英語でunderdogって言うんやで
覚えとき〜(^^)v
2026/03/01(日) 23:38:31.07ID:KDToV/Bz
https://www.pixtastock.com/illustration/52978642
721なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/02(月) 08:53:22.09ID:XaVLMl0p
まだ懲りずにコドオジ暴れてるのなw
最後に顔文字で敗走するのも何ら変わらず進歩なし
2026/03/02(月) 10:53:41.31ID:0p7LA/RZ
ハッタショ、コドオジ、老害
それしか言えないのか
語彙力の乏しさに乾杯!
2026/03/02(月) 22:03:10.57ID:XaVLMl0p
ヌルゲーしか言えない馬鹿だから、やることなすこと全てがブーメランになってるの気付かないんだな
724なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/02(月) 23:07:14.50ID:ZLoAtNhF
コドオジは、一生子供部屋でゲームしながら発狂しとけよな 周りに迷惑かけんなよ 
気持ち悪いから独り言で済ませとけよな
2026/03/03(火) 13:06:01.49ID:JPwM2cD9
この人は何を一人でカリカリしてるんだろうね
日経平均が下がったからかな
2026/03/03(火) 14:18:04.31ID:rP4DZdfl
アケのGO!!オフラインの一回忌
誰も触れられていないという現実
それだけのゲームだったということだ
2026/03/03(火) 14:45:29.06ID:PXF+j5yX
GOなんて遥か前から死んでる
むしろ花開いた瞬間なんてあったかレベル
2026/03/03(火) 15:46:45.28ID:JPwM2cD9
>>727
TS日本橋、GO!!より旧作の方が盛り上がっている現実
皮肉ですね
2026/03/03(火) 17:35:39.85ID:sBh+OiFq
GO!!が一番盛り上がったのはロケテストやってた2016〜17年頃説
ミッション数が1/10近くにまで減って本物の産廃になったが、高い客単価が見込めるから撤去には至ってないって所だろう
2026/03/03(火) 20:04:18.97ID:GgubAxi0
出たて直前が一番盛り上がったのは間違いない

タイトーの社員と仲良くなって、社員の知り合いなんだぞと
場を仕切ったアタマのおかしい人もいたけどな
30年近く経っても、いまだに初代で満点取れない
人ですけどね

一部のランカーが数百万使ったというね

GO!!は頭使う要素って少ないんだよ
本質は音ゲーと変わらない
731なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/03(火) 23:37:44.74ID:Rfef2+eU
お前は数百万使ってないんだろ?
たかだか数百万で語ってんなやゴミ
2026/03/04(水) 00:59:13.46ID:BcZI26WT
上野までいけないかた?
2026/03/04(水) 01:21:10.58ID:kzz/8YZt
だから自分のアタマおかしいことにまず気付けっつーの
なんで毎度毎度そういう物の言い方になるんだよ
2026/03/04(水) 10:59:43.67ID:VwGr+Q78
トモダチナラ アタリマエー
2026/03/04(水) 22:19:06.81ID:S1nHFKTZ
ヌケゲェー ヌケゲェー ヌケゲェー!
2026/03/05(木) 10:57:46.70ID:u5eUVaGR
生産性のないスレだな
典型的なヲタの潰し合いww
2026/03/05(木) 12:16:57.76ID:nh3a863J
自分で批評してたら世話ないわ
2026/03/05(木) 22:36:59.82ID:ozjyEFjp
ヘタクソは黙っててくれる?

あらゆる欠点を肯定せよ
これが全ての根底にある

それが理解できない奴は去るのみだ
2026/03/06(金) 10:55:44.37ID:zdp27GyD
二葉 「キャア!ブレーキが強すぎます!!」
2026/03/09(月) 09:06:24.55ID:s1KXUFEq
二葉のおなほーるはいつでるの?
2026/03/10(火) 08:01:27.97ID:m/UdXlgp
近鉄DLCしまかぜが楽しみだなぁ
春リリースってことだけど具体的な日にちアナウンスまだだから来月かね
2026/03/11(水) 13:14:57.04ID:Uhj9gSl5
品川
👣クサイ
2026/03/15(日) 20:06:23.32ID:+bUGxwoG
>>739
インチキGセンサーのくせにうるさい女だよな
2026/03/16(月) 19:28:00.63ID:wxmm4PGw
ヌルゲーおじさんやイチャモンおじさんが来なくなって平和だな
2026/03/17(火) 11:28:40.20ID:AXgWcT8l
電車でGOのプレイ動画配信でヘタクソを見せられるほどイライラするものはない
自分がうまいとでも思っているのかね
冗談は顔だけにしてほしい
2026/03/17(火) 11:53:12.83ID:AXgWcT8l
あとTAS動画な
何が楽しくて、なんで評価されるのか全く理解できん
ヤラセなしのアケ実機こそ至高
2026/03/17(火) 12:18:22.49ID:9qwz91qQ
偏った思考は最低
いつまで経っても分かってないアホだな
2026/03/17(火) 13:47:55.50ID:AXgWcT8l
>>747
反論とか何もなしにアホとかバカっていうだけって楽だよね
2026/03/17(火) 14:54:23.41ID:9qwz91qQ
至高なんて個人の感想を掲げてるアホに反論とな?
おつむの中お花畑か
750なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/17(火) 17:40:51.89ID:MkXWzGeT
テメェのイライラ境界に配慮して動画上げてくれるとでも思ってるのかね?
んなもん自分で取捨選択しろよタコ助
見せられたとか被害者ぶってて草
2026/03/17(火) 20:43:38.88ID:f7OpIJdJ
>>749
>>750
で?
何の反論も提案にもなってませんが?
2026/03/17(火) 20:47:20.61ID:f7OpIJdJ
ほんと泡沫プレイヤーのわめきって、何の生産性もないね

どうせ、ブーメランとか言うんだろうけど、
こちらは過去作今作ともに大会入賞しているのでね
2026/03/18(水) 05:07:09.80ID:lR4cbv/G
はやて 先生ですか、?
2026/03/18(水) 10:54:12.18ID:kjTB3SO9
https://www.youtube.com/watch?v=uFRpThaEeCs
755なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/20(金) 16:09:30.57ID:d1Ea40YJ
老いとは過去の思いにしがみつくこと
2026/03/21(土) 08:33:33.08ID:Wla7dlFi
品川止まりの臭い足の裏をくすぐり倒したい
2026/03/22(日) 08:56:46.21ID:jdjQUgUU
https://www.youtube.com/watch?v=Ti8qUeWQNhI
2026/03/22(日) 11:45:05.54ID:cvuLFIvb
老いとは過去の思いにしがみつくこと
若さとは新しき創造に挑戦すること

これだな
過去の栄光にすがるGO老人にはなりたくないものだ
2026/03/22(日) 20:19:06.40ID:qllV0gI2
何に挑戦したんですかぁ?
意識高い系はいらんっすよ笑
2026/03/24(火) 19:22:30.16ID:0PBxqGib
>>758
ねえねえ?具体的に誰のこと言ってるのー?
2026/03/25(水) 07:59:27.22ID:L6li7ZQ2
ぼくは航空管制官であれだけポリゴンで航空機やら空港やら再現してるんだから
ソニックパワードとしては鉄道ゲームも電GOみたいにポリゴンで再現するのはお茶の子さいさいなんだろうけど
そうしないのはGOが死んだように誰も電車のポリゴンゲーなんて求めてないって判断してるのかもな

JRETSにしても鉄プロにしても時代は実写ゲーム
まあ濡れ手に粟で安価なのもあるんだろうけど
2026/03/25(水) 22:08:07.27ID:q/y8ZiZe
全くわかってないな

CGがアカンのなら、旧作が大ヒットした理由がつかない

旧作が大ヒットしたのは、物珍しさもあったけど、区間短縮とそれに見合った車両性能のデフォルメ、そしてダイヤ設定が上手かったってこと
あとは鉄道ファンが見たらニヤリとする要素が散りばめている所

GO!!はどれもがダメで、ゲームの本質が音ゲーになっていること
GO!!は理論値に近づけるとなると乱暴な運転、かつ攻略法が1つになること
2026/03/25(水) 22:09:23.40ID:q/y8ZiZe
あと、BVE人気の説明もつかない
2026/03/26(木) 11:04:13.40ID:w2768Bm1
全くわかってないな

>>761の言うように安価で済ませて収益性を担保させるのは大きな話
ほぼ同人作品のような内容と値付けで儲けるには販売数だけでは消費者に皺寄せがいく
ぼく管も直前作品と同一空港でALL STARS出すのもコストダウン

昔に比べて高画質撮影も容易だし、サウンドの実録使用も出来る
もちろんシミュレーションものが実写なのはファンとして喜ばしいがそれは偶然に要件がその方向に向いたから。
2026/03/26(木) 15:21:34.33ID:GwJZTSmN
これが、はやてクオリティ

https://x.com/hayate747/status/2036750761204584928?s=46&t=U5vsJQrTTEGMYIiR2K6wBg
766なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/26(木) 18:36:04.24ID:CM47YY8Q
>>765
何なのこの自意識過剰なキモいのは
ヲタってこんなノリがキモいわぁ
2026/03/26(木) 19:09:05.99ID:o1IFF9Ua
大会入賞とかをしょーもない事を誇りに思う連中だぞ
気持ち悪くて当然
2026/03/27(金) 06:23:30.61ID:p4fRQR2D
フタバタンとお風呂に入りたい
2026/03/27(金) 07:00:58.16ID:QhBUeTHT
ぼくのかんがえたさいきょうのでんごーww

旧作からの正統進化を妨げたのはぼくですって
名言してるもんだよな

そりゃ旧作勢と対立するわけだ
2026/03/27(金) 07:07:31.59ID:QhBUeTHT
明言やった
だが名言でもあるかもな
2026/04/01(水) 05:46:17.90ID:XyAXLnJK
川崎で粟まみれになりたいよね
772なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/05(日) 03:06:31.46ID:qFaX5Q92
電GOやTSや鉄プロをやってる人は他のゲームは何をやってる?
自分はありきたりだけどA列車て行こうをやってる
他にはポケモンやあつ森や原神とか
2026/04/05(日) 05:45:49.12ID:GxV0Y75v
>>772
テトリスやぷよぷよあたりかな
あとはアケアカ系だね
2026/04/06(月) 04:43:34.79ID:XdPyza4F
乙パイ吸帯
2026/04/14(火) 11:48:35.55ID:c/fSorL6
https://x.com/hayate747/status/2042871053542916392?s=46&t=U5vsJQrTTEGMYIiR2K6wBg

ネタでもリアルでも、オレの人生にはこれっぽっちも関係ないww
2026/04/14(火) 12:17:29.87ID:5uXnTFmo
お前がキメェな
興味津々でチェックしているのはお前であって
そのお前が面白いと思って貼ってるんだろうけど
まっっったく興味ねぇし、そもそもヲチスレじゃねーんだから貼るなボケ
2026/04/14(火) 13:07:07.21ID:f643i8Xv
https://x.com/hayate747/status/2043899872756281401?s=46&t=U5vsJQrTTEGMYIiR2K6wBg

どうぞ。

話は、KTKの2時間直通とか特級こまちの盛岡新花巻をしっかり攻略からだ。
2026/04/14(火) 20:46:59.59ID:qA278Rj5
>>776
この春にお給料上がらなかったのでイライラしてるんだねぇ
うちの会社、高卒で初任給25万3200円だよぉ
2026/04/15(水) 15:23:37.73ID:thPZU6vL
金持ってるから偉いのか?
違うよな?
スコアを出せる奴こそが偉いんだよな?
スコアが塗り替えられたらそれは敗者
みじめなことなのだ
780なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/15(水) 21:55:55.03ID:4az5TSf1
また湧いてきた
心の底から気持ち悪くなるからやめて欲しいわわ
2026/04/15(水) 22:03:27.60ID:tZofTYf+
晒しとかスコアとかキショい奴しかいない
2026/04/15(水) 22:38:08.78ID:1s6pgOKZ
きもかったら見なきゃええのに
そして煽るんやから同類ちゃうのん?
自分からなにも発信できひんくせに
いちいち偉そうやな
783なまえをいれてください
垢版 |
2026/04/15(水) 23:12:20.18ID:4az5TSf1
発信www
キモすぎる消えろカス
2026/04/16(木) 00:35:45.56ID:fWVDGzrs
品川でコーヒー
2026/04/16(木) 07:16:32.00ID:18uxXU0q
いちいち反応してきしょいとしか言えない人はきもい

青行燈の京浜東北全グレート取れてから言えよな
2026/04/16(木) 07:39:53.17ID:HBa5SFbz
自分が一番効いてて草
2026/04/16(木) 10:49:44.81ID:AFDYPUeS
でんごー老人会はよそでやってくれる?
2026/04/16(木) 17:45:12.42ID:Cu1N+JCt
アケ初代は1997年なので、今で丸29年
当時小学6年生で41歳、高校3年で47歳、
大卒社会人で51歳だからな
明らかに高齢化してるよな

現在は攻略手段やツールがほぼ確立しているにもかかわらず
今のプレイヤーの方がヘタクソということは
思考力や分析力の低下が疑われる
2026/04/16(木) 19:05:43.03ID:G9vXMizC
吠えるだけの老害よりはヘタクソでも現役のほうがずっと良いわな
2026/04/16(木) 19:45:21.65ID:ddvCUR+w
まるで幼稚園児の会話やな
2026/04/17(金) 08:37:50.28ID:s2Zce22G
過去作の入賞者含めて吠えるだけの老害扱いには笑けてくる
今のなんか、ダイヤ無視の数字合わせだけやろがい
2026/04/17(金) 08:59:14.01ID:vtNSNhjK
ニューノーマルを受け入れられず
いつまでも過去の栄光引き摺る馬鹿
死ねば良いのに
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況