探検


【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】

1なまえをいれてください
垢版 |
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y
電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
2026/01/17(土) 17:54:07.23ID:L9xbu+iG
>>627
これだから陰キャは困る
家でヌルゲーやって自画自賛しててください
悔しかったら彼らみたいに実績残したら?
2026/01/17(土) 18:29:45.09ID:2CYJCqWO
二葉のワッペンとか パンティ
集めている奴にも言ってくれ
2026/01/17(土) 18:34:09.95ID:0TrQ1CqX
これってGOだけレトロゲーム板へ移動で良い気がしてきたな
それかゲーセンがまだ現役ならアーケード板かね?
631なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 18:57:11.98ID:Y8IksPYC
出た 実績厨!
キモいわぁ これだからヲタは嫌いよ
2026/01/17(土) 20:31:14.05ID:L9xbu+iG
負け犬の遠吠えってほんと無様www
悔しかったら努力したら?
単なる嫉妬なんですよねぇ
残念ながらヌルゲーやっているうちはダメだろうね
633なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 20:58:33.22ID:Y8IksPYC
キモい
ゲームに実績残したいとか微塵も思ってないのよ普通の人はw
VIEWとかTETとか言われてもwww
しかもさん付けとか崇拝してんの?
キモっ
2026/01/17(土) 21:22:12.81ID:L9xbu+iG
>>633
であれば、いちいちここでイチャモンつける必要ないですよね?
スルーすれば良い話ですよね?
何らか意識してるからですよね?
正直、あの2人のプレイは一見の価値があると思うよ?
2026/01/17(土) 21:26:03.86ID:L9xbu+iG
そんなに自己顕示したいなら、ソニックパワードにランキング機能を要望するのが筋ですよね?
636なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 21:35:24.09ID:Y8IksPYC
>>635
自己顕示?ランキング?
そんなんまったく興味ないわ
自分の好きなのマッタリ楽しむの悪い?
いちいちヌルゲーとか、自己顕示の塊ですねwwww
異性に相手されない理由考えた方がいいよ
そんなんだから一生コドオジなんですよw
2026/01/17(土) 21:39:42.37ID:L9xbu+iG
>>636
はーい、詭弁、詭弁、ベンベンベン♪
638なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 21:55:38.29ID:Y8IksPYC
>>637
ほーら
痛い所突かれると逃げてまうのがお前の人生そのものだわ!
お前の親悲しんでるぞ
うちの子はいつまでたっても電車電車って・・・って
趣味はそこそこに、現実見ろよキモオタくんっ
2026/01/17(土) 22:03:28.63ID:L9xbu+iG
>>636
アタマ大丈夫?では、キッズに聞く。

・マッタリ楽しんでれば良いのに、ここでいちいちわめくのはなぜ?
・ヌルゲーと言うのが自己顕示につながるのはなぜ?
・異性に相手にされないとつながるのはなぜ?

話は、これらを論理的に説明できてからだな
YouTubeで見る暴言キッズの思考回路そっくり
2026/01/18(日) 00:12:13.74ID:Ux1Roeal
他人の褌で偉ぶるのは流石に意味が分からんなぁ
>ヌルゲー言われるのが嫌なら◯◯さんらみたいに実績でも残してみたら?
その聞いたこともない偉人の◯◯さんらが言うならまだしも
何故に他人のお前がヌルゲー連呼してるんだって話
どこの界隈か知らんが名前出された人等も良い迷惑だろうし
流石にキチガイもここまで行くと草も生えないな
2026/01/18(日) 04:26:19.68ID:oWJrwX7d
別にヌルゲーでもいいじゃない
好きなのえらべばいいじゃない
youtubeで比較すれば
2026/01/18(日) 12:07:26.43ID:5am+ANwL
泡沫ヌルゲーキッズが、また一人でわめいているのか

もっと論理性を持ちましょうね
言っていることが支離滅裂ですよん
2026/01/18(日) 12:44:32.78ID:WStlPZW/
自分が支離滅裂なのを理解してないキチガイの思考が停止してて破綻してるんだから、そりゃ無理ってもんだ
2026/01/18(日) 16:53:50.99ID:+eDnxAXM
おまえは二葉のパンツの匂いでもかいていろ
2026/01/22(木) 06:06:42.98ID:OKL3c6jX
ウンコが突いていると
クサいよね
2026/01/22(木) 20:56:58.96ID:KZ5gbhbO
自作自演お疲れさん
自分何もおもんないことを認識した方がええで
掲示板という資源の無駄使いやわ

せやけどリアルプロはヌルゲーに変わりないで
647なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/23(金) 06:20:24.43ID:2IRfuasN
>>646
だったらやななけらればいいじゃん
何でいちいちヌルゲー連呼したがるの?
だからお前みたいなヲタはハッタショがバレるんだよ
2026/01/23(金) 10:44:39.09ID:0Ugw3IvJ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1768759195
2026/01/23(金) 12:24:09.74ID:OZbGkemb
いちいち必死なのがいて笑える

もしかしてヌルゲーでさえも満足にクリアできないとか?
2026/01/23(金) 12:24:43.83ID:YiJQ8ALL
イライラしてて草
沸点低すぎだろwww
2026/01/23(金) 13:13:52.80ID:VIdkBMXA
>>647
hayate747さんに弟子入りしたらどない?
652なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/23(金) 15:06:49.73ID:7ClZMA+r
>>651
誰?うまい人なの?
全く興味ないわ 
俺はただ景色楽しみながら運転したいだけ
スコア競うとか否定はせんけど、いかんせん気持ち悪いとしか思えん
2026/01/23(金) 17:24:14.56ID:VIdkBMXA
>>652
ゆとり教育の典型例
2026/01/23(金) 17:27:35.33ID:boLG/Eps
疾風747は量産型に過ぎないからな
確かにゆとり教育の賜物
あんなのを崇め奉っているなんて
しかも弟子入りしてみれば?って他人事で崇め奉っているのにパイプ持ってねぇとか草生える
2026/01/23(金) 20:16:49.74ID:0Ugw3IvJ
https://www.youtube.com/watch?v=Yuzra8GKuvk
2026/01/23(金) 20:32:55.13ID:UmrES3dr
( ゚∀゚)つθ セロクエル ドウゾ
2026/01/25(日) 08:46:42.01ID:n5xeSCEk
787もヘタクそネット
658なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 07:10:59.36ID:BjDOZRPw
子供が電車大好きでSwitch用のマスコン買ってあげようと思ったら品切れかプレ値…
こういうのって再版とかするの?
2026/01/29(木) 10:21:43.07ID:C1X6bNd7
>>658
電車好きな理由でマスコン買うなら、PnP買った方がいい
再販は2月末か3月上旬にあるみたい
2026/01/29(木) 14:09:51.25ID:BjDOZRPw
>>659
ゴメン、PnPって何?
マスコンプロのこと?
2026/01/29(木) 14:49:23.79ID:QsgG1YLO
>>660
AI による概要
鉄道運転コントローラー(マスコン)で「Plug and Play (PnP)」、つまりUSB等でPCやゲーム機に繋ぐだけですぐに操作可能

Googleで聞いてくれ
いっぱい製品紹介してくれる
2026/01/29(木) 17:13:27.15ID:tAUR4t+5
へたくそな方でもつかえますか?
2026/01/29(木) 17:41:56.00ID:DN/dWR7u
目を閉じてても使えることは使えますよ?
2026/01/29(木) 17:59:56.99ID:Ocm4TSJu
AIに解説させたら満点とか思うなよ
Plag and PlayだったらPaPじゃないかってことなんだよ
口語だとPnP=P and Pで意味が直結するからそうなってるんだろ?
初見でも考えたらそんくらい人間の脳でも分かるわ
665なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 19:27:06.89ID:tAOgaDY7
マスコンの時PS2のソフトは2PにDS2つなげば振動するけどPS1のソフトは振動しないで合ってますか?
666なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 20:33:21.90ID:7cpP0UBX
次作は、発車メロディー導入しましょう
ほとんど統一したから権利関係は楽でしょう
667なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 21:57:21.14ID:Thl52GIC
ドナウ川の漣でタヒねるわ
アーバンライナー運転したい
2026/01/30(金) 06:12:11.22ID:Z2ZyOTSA
ヌルゲー論争が終わっても、相変わらず好戦的な奴がおるな
どこかの国の大統領みたいやな
2026/01/30(金) 06:15:22.88ID:fSA68rGc
初見でも考えたらどいつが頭ヤバいのかは一目瞭然だもんな
2026/01/30(金) 07:09:17.10ID:7oBbJH/K
そいつが
へたくそねっと
なの?
671なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/30(金) 07:32:57.91ID:L8xjGAl8
文章から溢れ出る触れちゃダメな感じ
構ってちゃんって感じではなくて、ただの文句垂れイチャモン爺
鉄ヲタ界隈には、こういう拗らせたのが大勢おるな
そして発狂するまでがワンセット
2026/01/30(金) 07:47:54.85ID:zNuKr4wg
論理構築できない頭の悪い奴が多いよな
そりゃ、いつまでたってもヘタクソなわけや

電車でGO!やトレシミュの基本は
算数と物理やからな
2026/01/30(金) 23:03:29.12ID:3RVGd6TR
二葉と振動したい
2026/01/31(土) 08:39:10.10ID:qSjh5Jfz
金余ってるし、Switch2とヌルゲーいくつか買おうかな
2026/01/31(土) 09:11:52.60ID:9RKDcjt4
あり余ってるのはプライドだと思うよ(・・;)
2026/01/31(土) 11:19:02.39ID:UhbmHBJI
パープリンな諸君には分からないだろうね
677なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/31(土) 14:01:58.41ID:t7/JBs9J
給料安いんだから、貯めておいた方がいいよ
まぁコドオジに言ってもしゃーないか
2026/01/31(土) 14:21:58.50ID:UhbmHBJI
>>677
ごめんね
これから確定申告するわ
679なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/31(土) 14:52:59.03ID:t7/JBs9J
まだ早いぜ 来月だろ
2026/01/31(土) 17:21:36.23ID:UhbmHBJI
>>679
残念!eTAXなんですねぇ
2026/02/01(日) 10:21:50.91ID:hQTGra0W
>>680
E-Taxな
ゼロピタとニアゼロくらい違う
2026/02/01(日) 23:34:27.61ID:FDzLjcqG
今夜のNHK総合
【運転席からの風景】は小田急小田原線
ロマンスカーで小田原から新宿へ。
停車駅は本厚木・町田・新宿の3駅のみ。
運転席からの風景。

リアルプロ小田急が下りだから、その逆方向の上りだね
放送が26時20分~なので流石に録画で見ようと思う
2026/02/03(火) 05:38:35.83ID:+nzymEGd
>>682
どやった?
2026/02/07(土) 09:01:53.46ID:w77LrMPm
ヘタクソネットさんの足のにおい嗅いでみたいよね
2026/02/09(月) 00:59:54.22ID:Ubhv0FzO
>>683
BGMが邪魔だった
すれ違いで車体が軋む音、風切音、走行音、運転士の信号よーしの声
それら自然音だけで良かった
でも、まあ何だかんだ運転席からの風景は見てて楽しい
通過駅全てではないけど場面転換して駅舎の映像差し込んでたりも良かった
CMのないNHKだからこそ垂れ流せる60分のロマンスカーの旅
2026/02/12(木) 11:52:51.04ID:1RkZ0Cls
夕方の運転すると
足が二王の会
2026/02/15(日) 01:11:07.05ID:q3NILA+k
もっとわらるわ
2026/02/15(日) 06:58:40.57ID:4iaUYSxq
ブーツ履いてプレイしてるやつ絶対足臭いだろ
ヲタはメーカー不明のボロスニーカー履いてるしな
2026/02/15(日) 11:49:13.96ID:q/A5UNuA
横浜でクリーニングタイム
2026/02/17(火) 09:16:34.35ID:4kHm8beW
ゼロピタでるまでソックス洗濯禁止な
2026/02/24(火) 05:08:41.34ID:DbQRWY5r
靴下 8枚で 乗務しろ
692なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 19:45:18.97ID:x1Xs5hz0
鉄プロの近鉄のしまかぜのDLCはいつ出るんだろう?
春って言ってるから早くて3月、遅くて5月だろうけど
693なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/25(水) 19:47:57.44ID:KAKMUU1I
小田急の上り快速急行小田原→新宿のDLC欲しい
5000形か3000形で
2026/02/26(木) 14:49:09.55ID:4hn/GgeT
電GOが来年30周年迎えるってあの先生が言ってるけど俺の予想は「何も変化無し・ただ30周年おめでとうって適当にスルーされておしまい」の気がする
タイトーやスクエニは電GO制作する余裕なんてないような雰囲気
新作やリメイク要望出しても肝心な予算がなくてはいけないし
2026/02/26(木) 16:12:43.40ID:6cTxQV4s
今どきGOなんかやってる奴はゼロとは言わんがほぼ皆無
鉄シミュでもないゲームはニッチ過ぎて
2026/02/26(木) 23:49:06.59ID:yFZOvIPN
アケ初代が2027年3月に30年迎えるけど、何もないと思うよ
あっても、ありがとうと言うくらいで
2026/02/27(金) 08:31:02.47ID:B100k67q
求められてるものは質よりりょうなのに、最新作は履き違えてるからなぁ
そこ理解してない限りゴーサイン出らんだろ
2026/02/27(金) 15:22:30.79ID:oCcihaPE
そもそもダイヤの質が悪いからつまらない

FINALしかりGo!!しかり、水増しダイヤで何も面白くない

開発しかりプレイヤーしかり、腕のいいやつがいなくなったのが原因だろうよ
2026/02/27(金) 16:16:04.91ID:WOf3r3ws
ポエムって略されて見えません
700なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/27(金) 19:46:00.69ID:r4V+C82c
また実績厨のお出ましですかい?
2026/02/27(金) 20:19:12.27ID:VqXysE84
腕の良い奴ガーってトンチンカン過ぎて草
なんか履き違えてるんだよな
2026/02/27(金) 21:16:56.77ID:IRNiQ1T3
鉄プロのほうが💩
2026/02/28(土) 04:35:58.77ID:QJvNm1Nw
熾烈な競争を知らないぬるま湯層の負け惜しみww
悔しいのぅ
704なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 06:56:34.48ID:UWnvMMZ6
埋め
705なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 08:48:17.28ID:MsE+aizb
>>703
仕事の息抜きくらいにしとけよゲームは
そんなにムキになってもお前みたいなのは一円にもならんのだからな
706なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 09:00:23.46ID:eJtPUkih
他人のふんどしでマウント取る雑魚ですからねw

下手くそな自分を棚上げして二言目には実績だのハヤトだの
って何故に偉ぶることが出来るのか毎度ながら不思議
707なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 09:02:58.52ID:MsE+aizb
わかりやすいハッタショですな
まぁ、なんぼ言っても気付かないんだろな しかし気持ち悪いわ
2026/02/28(土) 10:09:47.04ID:Lt+umoxg
ゆとり教育の弊害がよく分かるよ
実績や成果が何もないのにアピールだけはうまいという
なにもかも他責思考なんだよな
それが分からないなら病院いかないとねぇ
709なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 17:57:20.79ID:UWnvMMZ6
💩に駆逐されて草
老害でしかない自信過剰の実績ガーが成仏できるように埋葬してあげましょう
埋め
710なまえをいれてください
垢版 |
2026/02/28(土) 21:36:48.46ID:wU2Nd755
くるぞくるぞー 
2026/03/01(日) 07:35:51.39ID:piodH3It
>>690
洗濯禁止ゼロピタチャレンジ
9日目にやっと成功した!!
これでやっと洗濯できる!
足のにおいが気になって集中力落ちるし
あせって足汗で蒸れてくるしで大変だったよ
712なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 07:44:40.46ID:YEBZszBX
はい、スベったー
これが面白いと思ってるんだからホント気持ち悪い
冗談抜きで頭の病院行けよ
2026/03/01(日) 10:57:46.99ID:RMqbbFJ1
品川止まり
2026/03/01(日) 12:11:48.73ID:QYldaW0U
712の粘着質っぷりに笑けてきた

そこまで言うんやったら、自分はおもろいこと
言えるんやろな?
2026/03/01(日) 20:56:17.35ID:QYldaW0U
すべったとか、おもんないとか、オチは?とか
言う奴に限って、自分からはダンマリやな

成果や実績がないくせにアピールだけは
一人前という典型的な評論家やわ

本人はできる気になっとうけど、周りからは
意識高い系のアホとしか思わてへんからな
716なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 22:22:01.91ID:VsBJ7rZZ
その自慢の実績は何の役に立ってるん?
お前自身は実績ないんだろ?
語ってんなよチンピラ
717なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/01(日) 22:38:06.65ID:k8s5eE4i
マッチポンプにすらなってないよな
実力ない自分を棚上げして意識高い系だの言ってる本人が一番実績だの振りかざしてるんだから笑い種
2026/03/01(日) 22:58:14.86ID:K1+kKNYX
負け犬の遠吠え、おつかれさん( ͡° ͜ʖ ͡°)
2026/03/01(日) 23:01:28.91ID:K1+kKNYX
ちなみに負け犬は英語でunderdogって言うんやで
覚えとき〜(^^)v
2026/03/01(日) 23:38:31.07ID:KDToV/Bz
https://www.pixtastock.com/illustration/52978642
721なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/02(月) 08:53:22.09ID:XaVLMl0p
まだ懲りずにコドオジ暴れてるのなw
最後に顔文字で敗走するのも何ら変わらず進歩なし
2026/03/02(月) 10:53:41.31ID:0p7LA/RZ
ハッタショ、コドオジ、老害
それしか言えないのか
語彙力の乏しさに乾杯!
2026/03/02(月) 22:03:10.57ID:XaVLMl0p
ヌルゲーしか言えない馬鹿だから、やることなすこと全てがブーメランになってるの気付かないんだな
724なまえをいれてください
垢版 |
2026/03/02(月) 23:07:14.50ID:ZLoAtNhF
コドオジは、一生子供部屋でゲームしながら発狂しとけよな 周りに迷惑かけんなよ 
気持ち悪いから独り言で済ませとけよな
2026/03/03(火) 13:06:01.49ID:JPwM2cD9
この人は何を一人でカリカリしてるんだろうね
日経平均が下がったからかな
2026/03/03(火) 14:18:04.31ID:rP4DZdfl
アケのGO!!オフラインの一回忌
誰も触れられていないという現実
それだけのゲームだったということだ
2026/03/03(火) 14:45:29.06ID:PXF+j5yX
GOなんて遥か前から死んでる
むしろ花開いた瞬間なんてあったかレベル
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況