探検


【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】

1なまえをいれてください
垢版 |
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y
電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
2026/01/10(土) 12:15:44.40ID:MO3JtNc3
>>582
論理性がゼロ
自己矛盾もしているんよな
何の説得力もない

実力や実績が全くないのに、仕事できるアピールする意識高い系お荷物社員の典型な思考回路
2026/01/10(土) 12:24:52.20ID:3qGd0Lkc
✕紛れもない事実
◯あくまでも個人の感想

これが真実
2026/01/10(土) 13:21:20.41ID:zjWD0EZr
実績ないのは
ヘタクソネットさんと同じ
2026/01/10(土) 13:40:26.56ID:V2lQkbiv
絶対基準で評価するならヌルゲー
相対基準で評価するなら判断が分かれる

全国模試の偏差値と校内模試の偏差値をちゃんぽんにして議論しているもんなんよ

一定以上のクラスにならないと絶対的な難易は分からへんのよ
2026/01/10(土) 13:43:52.55ID:V2lQkbiv
ま、この3連休のどこかで日本橋へ旧作やりにいってくるわ
2026/01/10(土) 22:13:38.11ID:9Kb4Wklv
足の臭いを嗅ぐ奴に気をつけろ
2026/01/11(日) 14:08:53.96ID:FBg5w0pn
>>588
意味分からへん
2026/01/11(日) 20:08:45.80ID:FBg5w0pn
TS東急とリアルプロ東急を比べた時、車両性能が格段にアップしているのだから、今のがヌルゲーなるのは当たり前なんだよな

TS勢がリアルプロやったら、良くてヌルゲー、悪くてクソゲーでしょう

逆にリアルプロ勢がTSにやったら、良くて無理ゲー、悪くてクソゲーでしょう

リアルプロ勢は回生失効なんて知らないだろうし
2026/01/11(日) 20:42:47.53ID:cOObEUOO
だから比較するのがナンセンス
2026/01/11(日) 22:20:10.63ID:UotXd9Mx
リアルプロはしょせん電車ごっこだから、比べるのはナンセンスだねw
2026/01/11(日) 22:30:58.46ID:ICGUl3VS
こういう頭悪いガキが湧くからね
594なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/12(月) 01:10:40.06ID:ozTolURt
これだからマニアは嫌いよ
2026/01/12(月) 01:18:27.96ID:cWKzWFuT
プライド高いだけの鉄ヲタは厄介でしかないからな
もはや存在価値のないクズ鉄
596なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/12(月) 01:26:44.56ID:5eGuMjir
ヌルゲーって言いたいだけの奴が居るな
2026/01/12(月) 06:13:19.62ID:WM0mOKAy
(゚∀゚)o彡゚鉄プロ!ヌルゲー!
(゚∀゚)o彡゚シロート!歓迎!
2026/01/12(月) 17:30:10.36ID:T9RWwfXl
鉄プロ最高!
色んなシミュやゲームあるけど最高傑作!
ゲームとシミュの良いバランス!
初心者にも優しいとか開発天才かよ
2026/01/12(月) 22:56:45.44ID:QOZHLBn0
酒のんでプレーするのもいいよね
600なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/12(月) 23:22:16.95ID:ozTolURt
そうそう 飲酒運転してたら何時間でもやってまうわ
鶴橋➡津 がS取れなくて面白いw
601なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/13(火) 00:58:42.40ID:K0ZSlTcl
ところで鉄Proの東急にはDLCないのかね
セールス良くなかった?
2026/01/13(火) 01:48:56.81ID:ncFKWav+
ファミ通売り上げトップ30に入ったっけ?
2026/01/13(火) 05:35:01.71ID:T7k4rXqC
騎乗位ではめながらプレーできるよね
2026/01/13(火) 06:03:13.04ID:jCqYwFGw
<ノ丶`Д´>ノ 鉄プロ マンセー
2026/01/13(火) 12:23:12.02ID:OHBUsq21
鉄プロ夜間走行もきれい!
全く非の打ち所がない!
完璧すぎる!こんな神ゲーはない
2026/01/13(火) 12:43:09.11ID:Vi2dWlmP
電車でGOやるにもゲーセンじゃなくプレステ派だったけど
リアルプロが発売されて以降遊んでるのはリアルプロばかりだわ
何だかんだ実写最高
2026/01/13(火) 19:54:36.74ID:S+p6g9ZV
脱がせたパンティ、かぶりながらでもおk
2026/01/14(水) 06:14:11.64ID:6D2ynAKk
持ち上げられたら急に舞い上がってんな
欠点を全て肯定せよ、否定は一切認めんという
GO!!信者と思考回路が同じ

最近のキッズは自分の無能によるゲームオーバーを極度に嫌うよな
日本の教育の失敗といえよう
日々闘いであり勝者もいれば敗者もいる
ぬるま湯に浸かったキッズは将来苦労するぞ?
2026/01/14(水) 06:21:26.00ID:6NJx/0Gg
悔しいのぅw
しかしながら自分が幼稚なの気付いてない時点で(ry
610なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/14(水) 07:29:01.48ID:DADD48gg
RealProは名鉄と小田急は画質がちょい良くなかったけど、東急からは良くなった印象
(キハ85はやってないのでわからんけどまだ画質良くなさそうな)
2026/01/14(水) 07:39:06.59ID:wnhoohJV
東急もDLC出してくれるはず
ソニックパワードは釣った魚に餌をやらない会社ではないんじゃね
航空管制官シリーズと鉄プロシリーズを買い続けてる感じとしては、しっかりDLCで楽しませてくれる会社
2026/01/14(水) 22:08:03.53ID:hsxva5zs
偏差値40程度の学校で学年トップ取ったら、
世の天下を取れたと勘違いする人がいるよな

それと同じことが発生していることに気付かないといけない

定通が取れないのは算数ができないのと同じ
はじき なんて馬鹿みたいに暗記してるからそうなる
613なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/15(木) 00:35:20.11ID:+JQWLAlE
もしJRETSがSwitchに移植されたらPSP版KTKみたいにブレーキナビを搭載して鉄プロやGO!!もビックリの超絶ヌルゲーになりそうだな
2026/01/15(木) 06:06:21.37ID:Ib2a79uB
>>613
そもそもJRETSのゲーム性はほぼゼロなので
ヌルゲーにはなりえない

ブレーキナビは画期的だった
ただ、それがスコアで競うモードであれば
一気にヌルゲーに成り下がる
練習モードとかであれば搭載してもよいというか
積極的に搭載するべきなんだよな
615なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/15(木) 12:37:36.41ID:G3usz0R+
ナビがカスタマイズできたらいいんかな
ナビ無し、制限予告だけ、ブレーキナビもありのフル表示とか
2026/01/15(木) 12:53:32.70ID:7xCjWCVT
そいつに構っちゃダメ
だいたいの書き込み時間から分かるし
2026/01/15(木) 14:03:45.29ID:qlHcACys
>>615
カスタマイズはできても良いと思うね

>>616
粘着監視きもっ
2026/01/15(木) 22:54:47.34ID:Ib2a79uB
>>616
出たよ、仕切りたがり屋
自分の意に沿わないのは排除するというのは
どこかの国の思想と全く同じ
2026/01/16(金) 00:41:04.97ID:gBrAxI9m
バレてないと思える神経が逆に凄い
それだけの特大ブーメラン投げれるのは
2026/01/16(金) 08:35:23.33ID:g5ZAnse9
ヌルゲーファンのみなさん、おはよう!

残念ですが、ヌルゲーって言われて反証できない時点で負けですからね
621なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/16(金) 08:55:38.91ID:sUjq2Uxz
勝ち負け気にしてる時点で
2026/01/16(金) 09:55:14.99ID:0iKRypsF
コーヒーさんだって
品川で終点になってしまう
電車でGOだから面白いんだ
2026/01/16(金) 15:44:11.56ID:vA50gAEX
このスレで京浜東北線の横浜上野直通で
全great全定通100点取れる人いたら
ヌルゲー言うのやめる
624なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/16(金) 23:50:51.39ID:4YFY7AM3
ソネット
2026/01/17(土) 15:49:02.42ID:lMl2Xhjr
大森、大井町は特にムズイよね
2026/01/17(土) 17:23:39.47ID:L9xbu+iG
>>623
今できるのはVIEWさんとTETさんくらい
じゃない?
>>625
大森と大井町は惰行ほぼなしで
大森はダイヤキツくブレーキも効かない記憶
627なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 17:32:39.97ID:joRAsj0m
ヲチスレじゃないんだから誰々とかそういうキモいのは結構
これだからGOは
2026/01/17(土) 17:54:07.23ID:L9xbu+iG
>>627
これだから陰キャは困る
家でヌルゲーやって自画自賛しててください
悔しかったら彼らみたいに実績残したら?
2026/01/17(土) 18:29:45.09ID:2CYJCqWO
二葉のワッペンとか パンティ
集めている奴にも言ってくれ
2026/01/17(土) 18:34:09.95ID:0TrQ1CqX
これってGOだけレトロゲーム板へ移動で良い気がしてきたな
それかゲーセンがまだ現役ならアーケード板かね?
631なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 18:57:11.98ID:Y8IksPYC
出た 実績厨!
キモいわぁ これだからヲタは嫌いよ
2026/01/17(土) 20:31:14.05ID:L9xbu+iG
負け犬の遠吠えってほんと無様www
悔しかったら努力したら?
単なる嫉妬なんですよねぇ
残念ながらヌルゲーやっているうちはダメだろうね
633なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 20:58:33.22ID:Y8IksPYC
キモい
ゲームに実績残したいとか微塵も思ってないのよ普通の人はw
VIEWとかTETとか言われてもwww
しかもさん付けとか崇拝してんの?
キモっ
2026/01/17(土) 21:22:12.81ID:L9xbu+iG
>>633
であれば、いちいちここでイチャモンつける必要ないですよね?
スルーすれば良い話ですよね?
何らか意識してるからですよね?
正直、あの2人のプレイは一見の価値があると思うよ?
2026/01/17(土) 21:26:03.86ID:L9xbu+iG
そんなに自己顕示したいなら、ソニックパワードにランキング機能を要望するのが筋ですよね?
636なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 21:35:24.09ID:Y8IksPYC
>>635
自己顕示?ランキング?
そんなんまったく興味ないわ
自分の好きなのマッタリ楽しむの悪い?
いちいちヌルゲーとか、自己顕示の塊ですねwwww
異性に相手されない理由考えた方がいいよ
そんなんだから一生コドオジなんですよw
2026/01/17(土) 21:39:42.37ID:L9xbu+iG
>>636
はーい、詭弁、詭弁、ベンベンベン♪
638なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/17(土) 21:55:38.29ID:Y8IksPYC
>>637
ほーら
痛い所突かれると逃げてまうのがお前の人生そのものだわ!
お前の親悲しんでるぞ
うちの子はいつまでたっても電車電車って・・・って
趣味はそこそこに、現実見ろよキモオタくんっ
2026/01/17(土) 22:03:28.63ID:L9xbu+iG
>>636
アタマ大丈夫?では、キッズに聞く。

・マッタリ楽しんでれば良いのに、ここでいちいちわめくのはなぜ?
・ヌルゲーと言うのが自己顕示につながるのはなぜ?
・異性に相手にされないとつながるのはなぜ?

話は、これらを論理的に説明できてからだな
YouTubeで見る暴言キッズの思考回路そっくり
2026/01/18(日) 00:12:13.74ID:Ux1Roeal
他人の褌で偉ぶるのは流石に意味が分からんなぁ
>ヌルゲー言われるのが嫌なら◯◯さんらみたいに実績でも残してみたら?
その聞いたこともない偉人の◯◯さんらが言うならまだしも
何故に他人のお前がヌルゲー連呼してるんだって話
どこの界隈か知らんが名前出された人等も良い迷惑だろうし
流石にキチガイもここまで行くと草も生えないな
2026/01/18(日) 04:26:19.68ID:oWJrwX7d
別にヌルゲーでもいいじゃない
好きなのえらべばいいじゃない
youtubeで比較すれば
2026/01/18(日) 12:07:26.43ID:5am+ANwL
泡沫ヌルゲーキッズが、また一人でわめいているのか

もっと論理性を持ちましょうね
言っていることが支離滅裂ですよん
2026/01/18(日) 12:44:32.78ID:WStlPZW/
自分が支離滅裂なのを理解してないキチガイの思考が停止してて破綻してるんだから、そりゃ無理ってもんだ
2026/01/18(日) 16:53:50.99ID:+eDnxAXM
おまえは二葉のパンツの匂いでもかいていろ
2026/01/22(木) 06:06:42.98ID:OKL3c6jX
ウンコが突いていると
クサいよね
2026/01/22(木) 20:56:58.96ID:KZ5gbhbO
自作自演お疲れさん
自分何もおもんないことを認識した方がええで
掲示板という資源の無駄使いやわ

せやけどリアルプロはヌルゲーに変わりないで
647なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/23(金) 06:20:24.43ID:2IRfuasN
>>646
だったらやななけらればいいじゃん
何でいちいちヌルゲー連呼したがるの?
だからお前みたいなヲタはハッタショがバレるんだよ
2026/01/23(金) 10:44:39.09ID:0Ugw3IvJ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1768759195
2026/01/23(金) 12:24:09.74ID:OZbGkemb
いちいち必死なのがいて笑える

もしかしてヌルゲーでさえも満足にクリアできないとか?
2026/01/23(金) 12:24:43.83ID:YiJQ8ALL
イライラしてて草
沸点低すぎだろwww
2026/01/23(金) 13:13:52.80ID:VIdkBMXA
>>647
hayate747さんに弟子入りしたらどない?
652なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/23(金) 15:06:49.73ID:7ClZMA+r
>>651
誰?うまい人なの?
全く興味ないわ 
俺はただ景色楽しみながら運転したいだけ
スコア競うとか否定はせんけど、いかんせん気持ち悪いとしか思えん
2026/01/23(金) 17:24:14.56ID:VIdkBMXA
>>652
ゆとり教育の典型例
2026/01/23(金) 17:27:35.33ID:boLG/Eps
疾風747は量産型に過ぎないからな
確かにゆとり教育の賜物
あんなのを崇め奉っているなんて
しかも弟子入りしてみれば?って他人事で崇め奉っているのにパイプ持ってねぇとか草生える
2026/01/23(金) 20:16:49.74ID:0Ugw3IvJ
https://www.youtube.com/watch?v=Yuzra8GKuvk
2026/01/23(金) 20:32:55.13ID:UmrES3dr
( ゚∀゚)つθ セロクエル ドウゾ
2026/01/25(日) 08:46:42.01ID:n5xeSCEk
787もヘタクそネット
658なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 07:10:59.36ID:BjDOZRPw
子供が電車大好きでSwitch用のマスコン買ってあげようと思ったら品切れかプレ値…
こういうのって再版とかするの?
2026/01/29(木) 10:21:43.07ID:C1X6bNd7
>>658
電車好きな理由でマスコン買うなら、PnP買った方がいい
再販は2月末か3月上旬にあるみたい
2026/01/29(木) 14:09:51.25ID:BjDOZRPw
>>659
ゴメン、PnPって何?
マスコンプロのこと?
2026/01/29(木) 14:49:23.79ID:QsgG1YLO
>>660
AI による概要
鉄道運転コントローラー(マスコン)で「Plug and Play (PnP)」、つまりUSB等でPCやゲーム機に繋ぐだけですぐに操作可能

Googleで聞いてくれ
いっぱい製品紹介してくれる
2026/01/29(木) 17:13:27.15ID:tAUR4t+5
へたくそな方でもつかえますか?
2026/01/29(木) 17:41:56.00ID:DN/dWR7u
目を閉じてても使えることは使えますよ?
2026/01/29(木) 17:59:56.99ID:Ocm4TSJu
AIに解説させたら満点とか思うなよ
Plag and PlayだったらPaPじゃないかってことなんだよ
口語だとPnP=P and Pで意味が直結するからそうなってるんだろ?
初見でも考えたらそんくらい人間の脳でも分かるわ
665なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 19:27:06.89ID:tAOgaDY7
マスコンの時PS2のソフトは2PにDS2つなげば振動するけどPS1のソフトは振動しないで合ってますか?
666なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 20:33:21.90ID:7cpP0UBX
次作は、発車メロディー導入しましょう
ほとんど統一したから権利関係は楽でしょう
667なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/29(木) 21:57:21.14ID:Thl52GIC
ドナウ川の漣でタヒねるわ
アーバンライナー運転したい
2026/01/30(金) 06:12:11.22ID:Z2ZyOTSA
ヌルゲー論争が終わっても、相変わらず好戦的な奴がおるな
どこかの国の大統領みたいやな
2026/01/30(金) 06:15:22.88ID:fSA68rGc
初見でも考えたらどいつが頭ヤバいのかは一目瞭然だもんな
2026/01/30(金) 07:09:17.10ID:7oBbJH/K
そいつが
へたくそねっと
なの?
671なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/30(金) 07:32:57.91ID:L8xjGAl8
文章から溢れ出る触れちゃダメな感じ
構ってちゃんって感じではなくて、ただの文句垂れイチャモン爺
鉄ヲタ界隈には、こういう拗らせたのが大勢おるな
そして発狂するまでがワンセット
2026/01/30(金) 07:47:54.85ID:zNuKr4wg
論理構築できない頭の悪い奴が多いよな
そりゃ、いつまでたってもヘタクソなわけや

電車でGO!やトレシミュの基本は
算数と物理やからな
2026/01/30(金) 23:03:29.12ID:3RVGd6TR
二葉と振動したい
2026/01/31(土) 08:39:10.10ID:qSjh5Jfz
金余ってるし、Switch2とヌルゲーいくつか買おうかな
2026/01/31(土) 09:11:52.60ID:9RKDcjt4
あり余ってるのはプライドだと思うよ(・・;)
2026/01/31(土) 11:19:02.39ID:UhbmHBJI
パープリンな諸君には分からないだろうね
677なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/31(土) 14:01:58.41ID:t7/JBs9J
給料安いんだから、貯めておいた方がいいよ
まぁコドオジに言ってもしゃーないか
2026/01/31(土) 14:21:58.50ID:UhbmHBJI
>>677
ごめんね
これから確定申告するわ
679なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/31(土) 14:52:59.03ID:t7/JBs9J
まだ早いぜ 来月だろ
2026/01/31(土) 17:21:36.23ID:UhbmHBJI
>>679
残念!eTAXなんですねぇ
2026/02/01(日) 10:21:50.91ID:hQTGra0W
>>680
E-Taxな
ゼロピタとニアゼロくらい違う
2026/02/01(日) 23:34:27.61ID:FDzLjcqG
今夜のNHK総合
【運転席からの風景】は小田急小田原線
ロマンスカーで小田原から新宿へ。
停車駅は本厚木・町田・新宿の3駅のみ。
運転席からの風景。

リアルプロ小田急が下りだから、その逆方向の上りだね
放送が26時20分~なので流石に録画で見ようと思う
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況