電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y482なまえをいれてください
2025/12/28(日) 16:32:30.78ID:DqLIcphd >>475
年2作程度なので実はそれほどでもないかも
年2作程度なので実はそれほどでもないかも
483なまえをいれてください
2025/12/28(日) 17:45:05.22ID:AlJkctMf 鉄プロはゲームでもシミュレーターでもない中途半端なでき
484なまえをいれてください
2025/12/28(日) 19:42:07.99ID:9w+5Jv4M 個人的には風景、景色をたのしむゲームと思ってる
485なまえをいれてください
2025/12/28(日) 20:44:04.67ID:DqLIcphd いにしへのパソコンソフト「トレインシミュレータ」を調べた
#1 1995年8月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)中央線各駅停車
#2 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東海道本線
#3 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東北本線
#4 1996年7月(Macintosh版)/1996年9月(Windows版)小田急電鉄
#5 1996年11月(Macintosh版)/1996年12月(Windows版)相模鉄道
#6 1997年3月 ドイツ国鉄
#7 1997年5月 南部縦貫鉄道
#8 1997年6月 京浜急行電鉄
#9 1997年9月 予讃線
#10 1997年12月 西武新宿線
#11 1998年4月 名古屋鉄道犬山線
#12 1998年7月 阪神電気鉄道
#13 1998年9月 函館本線
#14 1998年12月 山手線内回り
#15 1999年7月 フランス国鉄
#16 1999年10月 近鉄南大阪線
#17 2000年3月 京浜東北線
#18 2000年7月 京阪電気鉄道
#19 2000年10月 中央線(2)
#20 2001年2月 小田急電鉄(2)
#21 2001年5月 京都市営〜近鉄京都線
#1 1995年8月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)中央線各駅停車
#2 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東海道本線
#3 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東北本線
#4 1996年7月(Macintosh版)/1996年9月(Windows版)小田急電鉄
#5 1996年11月(Macintosh版)/1996年12月(Windows版)相模鉄道
#6 1997年3月 ドイツ国鉄
#7 1997年5月 南部縦貫鉄道
#8 1997年6月 京浜急行電鉄
#9 1997年9月 予讃線
#10 1997年12月 西武新宿線
#11 1998年4月 名古屋鉄道犬山線
#12 1998年7月 阪神電気鉄道
#13 1998年9月 函館本線
#14 1998年12月 山手線内回り
#15 1999年7月 フランス国鉄
#16 1999年10月 近鉄南大阪線
#17 2000年3月 京浜東北線
#18 2000年7月 京阪電気鉄道
#19 2000年10月 中央線(2)
#20 2001年2月 小田急電鉄(2)
#21 2001年5月 京都市営〜近鉄京都線
486なまえをいれてください
2025/12/28(日) 20:46:17.44ID:DqLIcphd 季節に1作でかなりハイペース
487なまえをいれてください
2025/12/28(日) 21:54:58.41ID:yJZOgoKg488なまえをいれてください
2025/12/28(日) 23:45:25.84ID:Shmjolhy 鉄プロと電GOはスレを分けたほうがいい
489なまえをいれてください
2025/12/29(月) 00:12:39.57ID:jHbeZcow 可哀想に老人だから聞かなくちゃ判らないんだな
買って遊んだことなくてもサイトなりの紹介画面から汲み取れるはずだけど
買って遊んだことなくてもサイトなりの紹介画面から汲み取れるはずだけど
490なまえをいれてください
2025/12/29(月) 00:18:42.25ID:7eP0PrME そこそこ育った雛鳥がミミズに嘴開けて向けてる動画見たことある?
要はあれと一緒
まともに育てられてないから、受け身体勢取れば勝手に施してくれると勘違いしてる
要はあれと一緒
まともに育てられてないから、受け身体勢取れば勝手に施してくれると勘違いしてる
491なまえをいれてください
2025/12/29(月) 05:42:49.32ID:S5W1yW4S 深夜に必死だな
鉄ヲタの性格悪さが露呈してる
こんな け゛ーむに まし゛に
なっちゃって と゛うするの
鉄ヲタの性格悪さが露呈してる
こんな け゛ーむに まし゛に
なっちゃって と゛うするの
492なまえをいれてください
2025/12/29(月) 09:06:39.72ID:rjITINME 必死必死って、いい歳した爺ちゃんがキッズみたいに
夜も明けきらぬうちから煽り散らかすことが必死なんやで(笑)
どちらが鉄ヲタの中でも節度のないクズ鉄であることは火を見るより明らかじゃん
夜も明けきらぬうちから煽り散らかすことが必死なんやで(笑)
どちらが鉄ヲタの中でも節度のないクズ鉄であることは火を見るより明らかじゃん
493なまえをいれてください
2025/12/29(月) 13:05:16.69ID:MNYUBQdD 時間は調節出来るけどニア0すら出来なくなってるの悲しい
1回序盤で出来て腕はそこまで鈍ってないなと思って20時間ニアすらない
最近は1m切るのも難しい
でも楽しいのすげぇわ
1回序盤で出来て腕はそこまで鈍ってないなと思って20時間ニアすらない
最近は1m切るのも難しい
でも楽しいのすげぇわ
494なまえをいれてください
2025/12/29(月) 16:40:07.20ID:zCh/y7kx495なまえをいれてください
2025/12/29(月) 17:09:35.73ID:nARR0gsF >>488
それだと過疎って両方落ちる
それだと過疎って両方落ちる
496なまえをいれてください
2025/12/29(月) 17:47:00.95ID:zCh/y7kx497なまえをいれてください
2025/12/29(月) 21:31:31.87ID:zYlpYG0P 鉄プロ名鉄はなぜ運転精度評価をオフにできないんだろう?
この前のアプデでもできなかった
小田急、東急、近鉄はオフにできるのに
路線たびは三岐と明知と3DSは元から運転精度評価の項目が無い
叡山(Switch)と長良川(Switch)と箱根登山とメモリアルキハ85は持ってないから知らん
名鉄は運転精度評価をオフにできないせいで、どうしてもランカーブに従わなければならないけどそれに従ってるのに早着したり延着したりするからどうしようもない
テストプレイしたのかすら怪しいレベル
小田急、東急、近鉄は運転精度評価オフなら停止位置と到着時刻だけで採点されるから問題ないけど
この前のアプデでもできなかった
小田急、東急、近鉄はオフにできるのに
路線たびは三岐と明知と3DSは元から運転精度評価の項目が無い
叡山(Switch)と長良川(Switch)と箱根登山とメモリアルキハ85は持ってないから知らん
名鉄は運転精度評価をオフにできないせいで、どうしてもランカーブに従わなければならないけどそれに従ってるのに早着したり延着したりするからどうしようもない
テストプレイしたのかすら怪しいレベル
小田急、東急、近鉄は運転精度評価オフなら停止位置と到着時刻だけで採点されるから問題ないけど
498なまえをいれてください
2025/12/29(月) 21:54:54.57ID:7eP0PrME 一番古い作品でしょ
499なまえをいれてください
2025/12/30(火) 00:37:33.85ID:UpXLQUml 電車でGOの方が展開が無さそうだから
鉄道にっぽんに期待するしかないんよね
鉄道にっぽんに期待するしかないんよね
500なまえをいれてください
2025/12/30(火) 01:03:14.99ID:D8bgMyv4 謎のマウント取りたがるアホのせいで荒れる原因になってるから
次スレは鉄道にっぽんスレだけ独立しても良いと思うわ
今のところ勢いあるのは鉄道にっぽんだし十分に独り立ちできるでしょ
本来ならシリーズ終了した電GOはレトロゲーム板で
JRETSはPCゲーム板でやるべきなのを総合にしてるのが悪い
落ちたら落ちたでそれまでよ
いがみ合ってまで存続させておく必要がない
次スレは鉄道にっぽんスレだけ独立しても良いと思うわ
今のところ勢いあるのは鉄道にっぽんだし十分に独り立ちできるでしょ
本来ならシリーズ終了した電GOはレトロゲーム板で
JRETSはPCゲーム板でやるべきなのを総合にしてるのが悪い
落ちたら落ちたでそれまでよ
いがみ合ってまで存続させておく必要がない
501なまえをいれてください
2025/12/30(火) 06:15:13.85ID:eSmxrG66 わかる人にはわかる
電GO!でよい
電GO!でよい
502なまえをいれてください
2025/12/30(火) 07:36:32.28ID:N3wfj8C9 今日はミカドで3000番台やってくる
めちゃくちゃ楽しみ
めちゃくちゃ楽しみ
503なまえをいれてください
2025/12/30(火) 08:33:22.62ID:zImOrtXO 鉄プロ厨って閉鎖的だよな
典型的なオタクって感じで
鉄プロは頭使う要素はほとんどないし、あっさりクリアできるからな
典型的なオタクって感じで
鉄プロは頭使う要素はほとんどないし、あっさりクリアできるからな
504なまえをいれてください
2025/12/30(火) 08:43:31.30ID:ldffoGJt 如何にも老害なお前のそういうところに皆が辟易してる訳だが
505なまえをいれてください
2025/12/30(火) 08:55:04.68ID:zImOrtXO >>504
老害と辟易としかいえんのか
老害と辟易としかいえんのか
506なまえをいれてください
2025/12/30(火) 09:29:05.75ID:4b1eDRUH 数少ない池沼鉄ヲタより典型的な方が良いだろ
関東じゃ池沼ばっかなんだっけか
関東じゃ池沼ばっかなんだっけか
507なまえをいれてください
2025/12/30(火) 10:06:43.84ID:3oZ42jjf 排他的なアホが罵声浴びせまくりながら
閉鎖的だと批判する神経が全く理解出来ない
信奉するゲーム以外を罵ってる自分が悪いってことに気付かないんだから
かける言葉もないし池沼クズ鉄呼ばわりされるのも無理ないね
次は鉄道にっぽん(路線たび、リアルプロ)だけの単独スレに分けるわ
閉鎖的だと批判する神経が全く理解出来ない
信奉するゲーム以外を罵ってる自分が悪いってことに気付かないんだから
かける言葉もないし池沼クズ鉄呼ばわりされるのも無理ないね
次は鉄道にっぽん(路線たび、リアルプロ)だけの単独スレに分けるわ
508なまえをいれてください
2025/12/30(火) 10:10:20.29ID:N3wfj8C9 ねえねえ何に怒ってるの?
冬のボーナスもらえなかったから?
冬のボーナスもらえなかったから?
509なまえをいれてください
2025/12/30(火) 17:11:09.37ID:B8V47suS ミカドめちゃ楽しかった!
ランクインできなかったけど
というかレベル高すぎ
ランクインできなかったけど
というかレベル高すぎ
510なまえをいれてください
2025/12/30(火) 18:28:59.31ID:B8V47suS ミカドの台のブレーキがガタガタなのが気になる
プレイはできるけどね
これで100点とか出すのは無理だな
プレイはできるけどね
これで100点とか出すのは無理だな
511なまえをいれてください
2025/12/31(水) 20:44:12.78ID:R2oXaq/C おはよう 今年最後の朝がやってきたね
久しぶりに来たが、相変わらず旧作新作いがみ合ってるのか
電GO旧作、電GO‼︎、TS旧作、鉄プロの全てが別のゲーム性を持っている
一定のレベルクリアのための難易度評価はTS旧作、電GO旧作、電GO‼︎、鉄プロの順だね
残念だけど鉄プロは画像を楽しむためのものであって、運転の腕前を競うものではないんだよ
久しぶりに来たが、相変わらず旧作新作いがみ合ってるのか
電GO旧作、電GO‼︎、TS旧作、鉄プロの全てが別のゲーム性を持っている
一定のレベルクリアのための難易度評価はTS旧作、電GO旧作、電GO‼︎、鉄プロの順だね
残念だけど鉄プロは画像を楽しむためのものであって、運転の腕前を競うものではないんだよ
512なまえをいれてください
2025/12/31(水) 23:14:54.10ID:HvJcwvVV 高難易度は電GOプロ1の715系とTS東急の2000系の二大巨頭
715系はイージーの晴れ、2000系は可が限界だった
GO!!や鉄プロほどじゃないけどFINALやプロ2やPSP版TS京成都営京急はヌルゲーだと思う
FINALは異常にブレーキが効くしプロ2は駅構内再加速の減点が無いしPSP京成都営京急はブレーキナビがある
715系はイージーの晴れ、2000系は可が限界だった
GO!!や鉄プロほどじゃないけどFINALやプロ2やPSP版TS京成都営京急はヌルゲーだと思う
FINALは異常にブレーキが効くしプロ2は駅構内再加速の減点が無いしPSP京成都営京急はブレーキナビがある
513なまえをいれてください
2025/12/31(水) 23:24:00.99ID:HvJcwvVV 物理的に完走不可能なバグ修正前のプロ2の南風20号は別として
514なまえをいれてください
2025/12/31(水) 23:33:12.73ID:HvJcwvVV プロ2のバグ修正CDがPS系の雑誌に付属してたらしいけどどの雑誌?
バグ修正前のプロ2を持ってるんだけど廉価版(バグ修正)を買い直すのはちょっと
バグ修正前のプロ2を持ってるんだけど廉価版(バグ修正)を買い直すのはちょっと
515なまえをいれてください
2025/12/31(水) 23:48:59.03ID:R2oXaq/C516なまえをいれてください
2025/12/31(水) 23:51:45.77ID:R2oXaq/C517なまえをいれてください
2025/12/31(水) 23:53:51.42ID:R2oXaq/C518なまえをいれてください
2026/01/01(木) 01:03:48.09ID:3/7l5Huf >>515
ダイヤが破綻してる時点で鉄道運転ゲームとして破綻してるな
プロ2はテストプレイしたか怪しいレベル
トワイライトが解放されなかったり隠し警笛で減点されたり813系からミュージックホーンが流れたり
鉄プロのランカーブがあてにならないけどそれより酷い
ダイヤが破綻してる時点で鉄道運転ゲームとして破綻してるな
プロ2はテストプレイしたか怪しいレベル
トワイライトが解放されなかったり隠し警笛で減点されたり813系からミュージックホーンが流れたり
鉄プロのランカーブがあてにならないけどそれより酷い
519なまえをいれてください
2026/01/01(木) 01:21:59.34ID:3/7l5Huf もし電GOやTSの新作が出たとしてもヌルゲーになりそうだな
鉄道ゲームに限らずゲーム全般が昔より簡単になってる
マリオやドラクエだって昔のに比べたら今のはヌルゲーだし
死にゲーみたいにあえて高難易度を売りにするゲームもあるけど
鉄道ゲームに限らずゲーム全般が昔より簡単になってる
マリオやドラクエだって昔のに比べたら今のはヌルゲーだし
死にゲーみたいにあえて高難易度を売りにするゲームもあるけど
520なまえをいれてください
2026/01/01(木) 08:10:05.87ID:U7zh7HPB >>518
プロ2はクソというかウンコというか
テストプレイやデバッグは、ほぼしてないレベル
あまり知られてないところで、京都駅のホームの長さも修正されているらしい
鶴見線はチンタラグズグズ走らないと大早着して、一発即死の減点があるとか
プロ2はクソというかウンコというか
テストプレイやデバッグは、ほぼしてないレベル
あまり知られてないところで、京都駅のホームの長さも修正されているらしい
鶴見線はチンタラグズグズ走らないと大早着して、一発即死の減点があるとか
521なまえをいれてください
2026/01/01(木) 08:13:59.01ID:U7zh7HPB >>519
ゲーム全体が簡単になっているのは間違いない
少し頑張ればクリアーできるけど、それができなくてメーカーにクレームを入れる人もいるらしいよ
マリオでは実例があるとか
ガチなゲーマーが減っているのかもね…
あとは忍耐力の低下か
ゲーム全体が簡単になっているのは間違いない
少し頑張ればクリアーできるけど、それができなくてメーカーにクレームを入れる人もいるらしいよ
マリオでは実例があるとか
ガチなゲーマーが減っているのかもね…
あとは忍耐力の低下か
522なまえをいれてください
2026/01/01(木) 12:39:52.98ID:U4HsmaYE JRETSスレにTASCを付けろって言ってる奴がいたけどそんな事したら鉄プロ以下のムービーゲーになってしまう
そいつは鉄プロすらクリアできないんだろうか?
そいつは鉄プロすらクリアできないんだろうか?
523なまえをいれてください
2026/01/01(木) 13:02:29.85ID:au6zzZuR そのスレで指摘すれば良くね?
ここに書いても本人には届かんと思うけど
ここに書いても本人には届かんと思うけど
524なまえをいれてください
2026/01/01(木) 13:37:25.49ID:U7zh7HPB トレシミュでTASCつけろは、ペーチュンチュン並に意味のない言葉だな
とりあえず意見言ってみました的な、お荷物会社員の典型
TRETSでヤテ持ってるけど、TASC切らないと何も楽しめない
とりあえず意見言ってみました的な、お荷物会社員の典型
TRETSでヤテ持ってるけど、TASC切らないと何も楽しめない
525なまえをいれてください
2026/01/01(木) 13:39:35.43ID:U7zh7HPB 鉄道運転ゲームやシミュなんて、一定のパターンを覚えたら万能なんだよな
電GO!旧作が難しいのは自ら適正なペース。割り出すところだけど、そこが面白さと分からないうちはマーケットアウトした方がよい
電GO!旧作が難しいのは自ら適正なペース。割り出すところだけど、そこが面白さと分からないうちはマーケットアウトした方がよい
526なまえをいれてください
2026/01/01(木) 15:02:14.91ID:F9fPTWHK 今年は電車でGO!の全難易度A以上を目標に頑張る
新作は良い響きだけど出ないでしょ
売れてなさそうだし
新作は良い響きだけど出ないでしょ
売れてなさそうだし
527なまえをいれてください
2026/01/01(木) 15:45:36.79ID:R7iKmw7B 鉄プロ爺は年末年始も仕事かな
朝から餅と酒、最高なのになー
朝から餅と酒、最高なのになー
528なまえをいれてください
2026/01/02(金) 14:55:44.86ID:Bzysh0xb ^SCORE UP!
★★★ │ 爺センサー遵守 +600
★★★ │ 爺センサー遵守 +600
529なまえをいれてください
2026/01/02(金) 17:22:53.41ID:KQ96crOG 二葉ちゃんは賃貸より
たい焼きが好き
たい焼きが好き
530なまえをいれてください
2026/01/02(金) 21:21:33.92ID:yvaWYez9531なまえをいれてください
2026/01/02(金) 21:37:16.68ID:LiPI9Iqa さんざん鉄プロヌルゲーってsageておきながら二葉はNGとか自治厨が過ぎる
532なまえをいれてください
2026/01/02(金) 23:40:07.66ID:5EcnbilF 鉄プロがヌルゲーになったのは時代の問題だと思う
電GOもはしろう山手線はヌルゲーだし
前にも言われてるけど今のゲームって一部を除いて昔より簡単になってる
ゲームも商売だから誰でもクリアできた方が売れるからどうしても高難度にするのは避けられる
マリオがクリアできなくて苦情を入れる人もいるくらいだし
電GOもはしろう山手線はヌルゲーだし
前にも言われてるけど今のゲームって一部を除いて昔より簡単になってる
ゲームも商売だから誰でもクリアできた方が売れるからどうしても高難度にするのは避けられる
マリオがクリアできなくて苦情を入れる人もいるくらいだし
533なまえをいれてください
2026/01/03(土) 08:34:39.68ID:7ZVh473k534なまえをいれてください
2026/01/03(土) 10:36:41.93ID:oykwhec6 >>531
二葉ちゃんのメコスジ欲しいよー
二葉の大穴もお願いしますね
拡げた二葉ちゃんへ発車したい
二葉ちゃんの御股なら払ってもいい
二葉ちゃんの貝にハイリ体
二葉ちゃんのあそこの画像いれてほしいよね
集めてやったぞ
ありがたいと思えよ
二葉ちゃんのメコスジ欲しいよー
二葉の大穴もお願いしますね
拡げた二葉ちゃんへ発車したい
二葉ちゃんの御股なら払ってもいい
二葉ちゃんの貝にハイリ体
二葉ちゃんのあそこの画像いれてほしいよね
集めてやったぞ
ありがたいと思えよ
535なまえをいれてください
2026/01/03(土) 15:39:46.41ID:lUIysEnx 昔のスレにはもっと二葉オタが沸いていたよ
梅三でも撮影してたよね
梅三でも撮影してたよね
536なまえをいれてください
2026/01/03(土) 15:55:38.86ID:oykwhec6 >>535
梅三で撮影?モデルが来たとか?
梅三で撮影?モデルが来たとか?
537なまえをいれてください
2026/01/03(土) 22:52:47.96ID:IHpmjX62 二葉厨はゲームキャラ板に専用スレ立ててそこでやれ
538なまえをいれてください
2026/01/04(日) 07:59:38.67ID:1EPgMCZx ここの板、何言っても批判されるよな
539なまえをいれてください
2026/01/04(日) 09:00:21.96ID:+vrpb+OH 次スレは鉄道にっぽんシリーズだけ切り離されますのでまったりモードになります
今すぐ切り離しても良い気もするけど現スレタイのうちは我慢
今すぐ切り離しても良い気もするけど現スレタイのうちは我慢
540なまえをいれてください
2026/01/04(日) 14:28:48.95ID:AOoZrGec541なまえをいれてください
2026/01/05(月) 19:28:55.52ID:XtAW2a+5 >>539
そないなったら老害TETが発狂するで?
そないなったら老害TETが発狂するで?
542なまえをいれてください
2026/01/05(月) 20:02:07.44ID:aTRb1gj0 ヌルゲー連呼の発狂バカをここに置いていきます
ディスるゲームがなくなって沈黙してくれたら皆が落ち着く
また別のタイトルにロックオンして吠えるようになったら、その時の対応は、こちら本スレ住人で好きにしてくれとしか
ディスるゲームがなくなって沈黙してくれたら皆が落ち着く
また別のタイトルにロックオンして吠えるようになったら、その時の対応は、こちら本スレ住人で好きにしてくれとしか
543なまえをいれてください
2026/01/05(月) 23:17:19.90ID:4jT4tvls >>542
ぬるぽ
ぬるぽ
544なまえをいれてください
2026/01/06(火) 02:53:55.65ID:QVKMvqxn 次は電GOスレ(レトロゲー板)、鉄道にっぽんスレ(家庭用ゲーム板)、鉄道にっぽんアンチスレ(家庭用ゲーム板)、二葉スレ(ゲームキャラ板)の4つになります
鉄プロ爺と鉄プロアンチと二葉厨の三大基地外を隔離します
鉄プロ爺と鉄プロアンチと二葉厨の三大基地外を隔離します
545なまえをいれてください
2026/01/06(火) 03:01:53.21ID:rORrSGN3546なまえをいれてください
2026/01/06(火) 05:58:31.17ID:BrW+KMmO そして自治厨が現れるという
547なまえをいれてください
2026/01/06(火) 07:54:39.59ID:C6RGmPVd 二葉はGOでありGOは二葉なんだから切っても切れないなぁw
GOはアーケード終わったけどシリーズそのものが終了した訳ではないから
レトロゲーム行きはまだ早い気もするし本スレとして残してても良いかも
目の敵にされてる鉄道にっぽんを除外した総合スレとして存続かね
GOはアーケード終わったけどシリーズそのものが終了した訳ではないから
レトロゲーム行きはまだ早い気もするし本スレとして残してても良いかも
目の敵にされてる鉄道にっぽんを除外した総合スレとして存続かね
548なまえをいれてください
2026/01/06(火) 21:17:51.61ID:gWj2+r/X PSP版TS京成都営京急のブレーキナビを鉄プロヌルゲー連呼バカが見たら発狂すると思う
549なまえをいれてください
2026/01/06(火) 21:54:07.30ID:on2epejc550なまえをいれてください
2026/01/06(火) 23:34:42.38ID:Fx1O3cmb551なまえをいれてください
2026/01/07(水) 02:16:37.66ID:WOfYbRCH お前ら純粋に楽しめんのか
雑念、排除!しろよ
雑念、排除!しろよ
552なまえをいれてください
2026/01/07(水) 06:39:18.12ID:4PAq26eE >>550
ごめんやけど、山手全金、東急全優、東急全優、KTK全Sでクリア済みなんだわ
ごめんやけど、山手全金、東急全優、東急全優、KTK全Sでクリア済みなんだわ
553なまえをいれてください
2026/01/07(水) 06:46:21.65ID:4PAq26eE554なまえをいれてください
2026/01/07(水) 07:30:23.59ID:3n1ljwIv 何か?(キリッ
もはや、ただただヌルゲー言いたいだけの荒らし
中身が伴わないビッグマウス、大言壮語は草生える
こんな馬鹿がGOやってることが残念至極
まあ東京アケGOは民度低いですからね
もはや、ただただヌルゲー言いたいだけの荒らし
中身が伴わないビッグマウス、大言壮語は草生える
こんな馬鹿がGOやってることが残念至極
まあ東京アケGOは民度低いですからね
555なまえをいれてください
2026/01/07(水) 16:23:57.28ID:4PAq26eE556なまえをいれてください
2026/01/07(水) 16:46:44.41ID:YQxW5vHD 鉄プロアンチに聞きたいけどJRETSはどう思う?
あれもゲーム性がほぼ無いからゲームとして楽しいかと言うと微妙だと思う
ちなみに俺も鉄プロはヌルゲーだと思う
あれもゲーム性がほぼ無いからゲームとして楽しいかと言うと微妙だと思う
ちなみに俺も鉄プロはヌルゲーだと思う
557なまえをいれてください
2026/01/07(水) 17:35:27.31ID:4PAq26eE >>556
JRETSはシミュであって、スコアを競うようなゲーム性はない
ただ、信号変化などで臨機応変な運転ができる点では楽しい
少なくてもストイックな性格、もしくは自ら課題設定できる人でないと楽しめないだろう
GO!!や鉄プロなんて考える余地はまるでなく、指示待ち人間が好むのだろう
JRETSはシミュであって、スコアを競うようなゲーム性はない
ただ、信号変化などで臨機応変な運転ができる点では楽しい
少なくてもストイックな性格、もしくは自ら課題設定できる人でないと楽しめないだろう
GO!!や鉄プロなんて考える余地はまるでなく、指示待ち人間が好むのだろう
558なまえをいれてください
2026/01/07(水) 18:07:35.37ID:87gpnkIh559なまえをいれてください
2026/01/07(水) 19:36:32.39ID:mK7pPOpu560なまえをいれてください
2026/01/07(水) 20:10:41.91ID:14LrwX6x どの人が
ヘタ・クソ・ネット氏なの?
ヘタ・クソ・ネット氏なの?
561なまえをいれてください
2026/01/07(水) 20:16:46.22ID:4PAq26eE562なまえをいれてください
2026/01/07(水) 23:55:13.72ID:cPhwV3Wv 自分は別にアンチじゃないけど鉄プロがヌルゲーなのは事実
鉄プロ4作と路線たびの三岐鉄道、明知鉄道を持ってるけどね
DLCも全部買ったし、しまかぜも買う予定
鉄プロ4作と路線たびの三岐鉄道、明知鉄道を持ってるけどね
DLCも全部買ったし、しまかぜも買う予定
563なまえをいれてください
2026/01/08(木) 00:25:56.75ID:fIIyF0R+ 単発しなくちゃいけないほど必死な時点で
564なまえをいれてください
2026/01/08(木) 12:20:20.91ID:JBqTuka4 俺もアンチでないがヌルゲー間違いない
トレシミュへの橋渡し的な入門編と思えば腹が立たないし、単に車両を動かしたいエンジョイ層に向けては一役買っている
過去のものが難しすぎたというか、一般向けでなかったというのがオチだろうな
トレシミュへの橋渡し的な入門編と思えば腹が立たないし、単に車両を動かしたいエンジョイ層に向けては一役買っている
過去のものが難しすぎたというか、一般向けでなかったというのがオチだろうな
565なまえをいれてください
2026/01/08(木) 17:09:07.34ID:dwGL+MEd 難しいことが一概に悪い事ではないが難しすぎるとライト層には敬遠されるからな
ゲームは誰でもクリアできる方が売れるから商売である以上は誰でもクリアできるような難易度になるのは当然
鉄道系に限らず、昔より今のゲームの方が簡単になってるし
もし電GOやTSの新作が出ても間違いなく昔より簡単になると思う
はしろう山手線も昔の電GOより簡単だし
ゲームは誰でもクリアできる方が売れるから商売である以上は誰でもクリアできるような難易度になるのは当然
鉄道系に限らず、昔より今のゲームの方が簡単になってるし
もし電GOやTSの新作が出ても間違いなく昔より簡単になると思う
はしろう山手線も昔の電GOより簡単だし
566なまえをいれてください
2026/01/08(木) 18:44:36.74ID:snUB5Sgz >>565
何もかも簡単になってる
考える力が全くない馬鹿やアホが増えてるからね
そして己の無能を人のせいにするからタチが悪い
プロの715は難しいと言うけど、ワンパターンなので頭を使う余地はまるでなし
2高速編ではハーデスト信仰があるけど、ハーデストの本当の意味を分かってない人多過ぎる
単なる自己顕示欲が強い馬鹿ってことを認識しないといけない
何もかも簡単になってる
考える力が全くない馬鹿やアホが増えてるからね
そして己の無能を人のせいにするからタチが悪い
プロの715は難しいと言うけど、ワンパターンなので頭を使う余地はまるでなし
2高速編ではハーデスト信仰があるけど、ハーデストの本当の意味を分かってない人多過ぎる
単なる自己顕示欲が強い馬鹿ってことを認識しないといけない
567なまえをいれてください
2026/01/08(木) 19:12:03.66ID:0EfufefG568なまえをいれてください
2026/01/08(木) 20:22:12.37ID:+fsl6gZf569なまえをいれてください
2026/01/08(木) 23:12:10.39ID:PU54o+S0 鉄プロがヌルゲーかどうかはさておき
名鉄は運転精度評価をオフにできないからどうしてもランカーブに従う必要があるけど、それに従ってるのに早着したり延着したりするのは擁護できない
早着は走り出すのを遅らせればなんとかなるけど延着するのはどうしようもない
どうしても120点が取れない
名鉄以外は運転精度評価をオフにすればいいけど
名鉄は運転精度評価をオフにできないからどうしてもランカーブに従う必要があるけど、それに従ってるのに早着したり延着したりするのは擁護できない
早着は走り出すのを遅らせればなんとかなるけど延着するのはどうしようもない
どうしても120点が取れない
名鉄以外は運転精度評価をオフにすればいいけど
570なまえをいれてください
2026/01/09(金) 05:11:32.22ID:VnoK4uYk 駅新入やたら遅いか
運転士ごっこで出発が遅れてるか
運転士ごっこで出発が遅れてるか
571なまえをいれてください
2026/01/09(金) 06:46:29.06ID:w0iNv7WL572なまえをいれてください
2026/01/09(金) 06:50:53.50ID:w0iNv7WL >>569
名鉄はPC版持ってるけどクソでした
569の言う通りランカーブに従うと大早着大遅延が発生すること多々
極め付けは電圧で時計の進み方が変わる
実際の1秒が0.7秒くらいだったり2秒くらいだったり
名鉄はPC版持ってるけどクソでした
569の言う通りランカーブに従うと大早着大遅延が発生すること多々
極め付けは電圧で時計の進み方が変わる
実際の1秒が0.7秒くらいだったり2秒くらいだったり
573なまえをいれてください
2026/01/09(金) 07:30:04.49ID:LDfYq3cn574なまえをいれてください
2026/01/09(金) 09:25:45.74ID:0wI5WZal575なまえをいれてください
2026/01/09(金) 15:46:11.58ID:ENlv10a7576なまえをいれてください
2026/01/09(金) 18:21:26.09ID:w0iNv7WL577なまえをいれてください
2026/01/09(金) 19:18:42.53ID:LDfYq3cn578なまえをいれてください
2026/01/09(金) 19:28:13.02ID:ENlv10a7579なまえをいれてください
2026/01/09(金) 20:55:48.37ID:7MKjdzEq 簡単、ヌルゲー言いたいだけガイジは相手にするだけ無駄
だけど荒れて早くスレ進行するのは大いに助かる
良いぞ、もっとやれ
だけど荒れて早くスレ進行するのは大いに助かる
良いぞ、もっとやれ
580なまえをいれてください
2026/01/10(土) 02:38:35.76ID:tPHK2F6I 名古屋鉄道の3500系ですが
当初からある新岐阜〜神宮前と追加の河和〜犬山で音が違う。
当初からある新岐阜〜神宮前と追加の河和〜犬山で音が違う。
581なまえをいれてください
2026/01/10(土) 05:47:51.66ID:V2lQkbiv 鉄プロヌルゲー
これは紛れもない事実
事実指摘されて怒り出すって、どこかの県知事の信者みたいやな
これは紛れもない事実
事実指摘されて怒り出すって、どこかの県知事の信者みたいやな
レスを投稿する