探検


【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】

1なまえをいれてください
垢版 |
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y
電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
2025/12/19(金) 17:10:35.05ID:mzEF4Ufl
金落とさない奴に発言権はない
と三重の人は言うてたで
2025/12/19(金) 17:22:29.96ID:tEwDZyLk
廃人ランカーはご利益のない電車型お賽銭箱に400万とか500万お布施したと聞く
100万は言い過ぎで極めし条件の30万が相場だろう
2025/12/19(金) 22:46:48.48ID:JhkFmGTk
>>441
今メトロイドに浮気している人ですね
2025/12/20(土) 06:32:01.65ID:ght93PQ9
>>440
最近のキッズは自分の意に沿わないと、すぐに暴言吐くよね
すでに暴言吐く準備をしているというか

それをREADY暴言といいます
2025/12/20(土) 07:53:01.14ID:5QW7h48i
キッズ言うやつは鉄プロアンチ
スレタイに沿うつもりないなら出ていけば良いのに
2025/12/20(土) 10:59:05.32ID:SdYmSGsV
きっずがなんか言うとる
2025/12/20(土) 13:02:44.79ID:5dKSJlq1
タイムリーに近鉄京都線で特急と8Aが燃えたな
2025/12/20(土) 17:56:54.75ID:Sjewo5SW
>>445
排他的な思考回路がキッズそのもの

ねえねえ?ぼくはしょうがくせいかな?
2025/12/25(木) 06:18:53.45ID:DfEwySTH
急に過疎りはじめたな
みんな鉄プロに飽きたんだね
2025/12/25(木) 07:48:23.84ID:7NDILB5b
ジジイに辟易してるだけかとw

ああなれば楽しい、こうなれば楽しい
あれを期待、こんなことを期待
って書き込みには妄想するなと一蹴だもんな

キッズ連呼のジジイがいる限り書き込み減るのは仕方がない
それか死んだGOは本来はレトロ板行きだしスレタイから除外しても良いと思うわ
それか鉄プロだけの専スレにするか
2025/12/25(木) 08:12:35.28ID:tgIgNi16
電車でGO!がいろいろ変わっててビビり倒してるw
今の電車はアクセル?とブレーキが一体型なのね
別々に動かしてたから慣れないな
山手線の中で色んな電車に乗れるって気づくのに随分かかったわ
0ピタが難しい難しい
ダブル0なんて人間技じゃないでしょw
たのしー
452なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/25(木) 20:08:10.24ID:/sJQwgEo
近鉄のDLCはしまかぜね
2弾に青の交響曲来たら大阪阿部野橋~吉野でほぼ特急網羅だな
453なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/25(木) 23:18:15.61ID:SaSA8dfa
南大阪線はさくらライナーじゃない?

伊勢→大阪の乙特急もほしいな
454なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 02:03:48.11ID:MUU3ha0y
しまかぜDLCは春になってるけど何月くらいだろう?
早くて3月、遅くても5月だろうか
2025/12/26(金) 06:20:39.22ID:2HVi363G
はやてくんの足をくんくんしてみたいよね
2025/12/26(金) 10:47:17.35ID:+MVn+XpK
>>451
ダブルゼロって名前は安っぽいよな
男は黙ってエクセレント
ダイヤはピッタリなのが当たり前

エクセレントはexcellent
でもexcellentをEXEと略す人がいるんですよね
2025/12/26(金) 11:50:01.17ID:cYPd9hqn
ビーッ!
458なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 14:53:38.06ID:RgFWH3wZ
名鉄と小田急も通過時刻表示ありにアップデートしてくれや
459なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 15:01:07.33ID:RgFWH3wZ
>>451
電車でGO初代がリリースされた時に入ってた京浜東北線の電車は実際は、
既に加速と減速が一体のワンハンドルだったぞ。
2025/12/26(金) 18:30:20.05ID:Ro3OJTg+
>>456
ダイヤぴったりは目指してるけど1秒前後するわ

>>459
そうなのか
全部縦のアクセル
横のブレーキだと思ってたわ
2025/12/26(金) 19:44:21.20ID:+MVn+XpK
これだから新作勢は旧作勢いに馬鹿にされるんだよ
462なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 20:14:19.34ID:mq04eih7
しまかぜ京都→賢島って俺が望んでた観光地へ向かう気分アゲアゲで最高に楽しい風景やん
まあ、ひのとりと被るって声もあったけどね
463なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/26(金) 22:04:09.76ID:MUU3ha0y
東急もDLC欲しい
目黒線、新横浜線、池上線、多摩川線、世田谷線、こどもの国線
2025/12/27(土) 06:55:59.55ID:T2ieihYm
また妄想が始まったか
2025/12/27(土) 09:18:28.64ID:sRZa6mSA
名鉄、小田急、東急、近鉄
シリーズ面白いから矢継ぎ早に出してくれると良いんだけどね

輸送人員多い私鉄
営業距離長い私鉄
ゲームとして楽しいのは後者なんだろうけど
それなりに売れてほしいなら前者も無視出来ないのかな

総合力高そうな東武、西武、阪急あたりは既に準備中かも知れん
466なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/27(土) 13:15:43.05ID:yPGI4AIz
DLC100円で信貴線を出して欲しい
2025/12/27(土) 14:24:05.57ID:p7U6HqbS
ドアを閉めます!ドアを閉めます!
パンポン~
デュデュッ
ウーン、ヒェ~ッ(竜巻インバータ)

これだけで名鉄は面白い
468なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/27(土) 20:28:24.28ID:1KZV2eba
鉄道にっぽん!路線たび の歴史
#1 2013/9/26 長良川鉄道
#2 2014/8/21 鹿島臨海鉄道
#3 2014/10/23 叡山電鉄鞍馬線
#4 2015/5/21 近江鉄道 本線
#5 2015/8/27 沖縄都市モノレール
#6 2015/11/5 上毛電気鉄道
#7 2016/7/28 大井川鐵道きかんしゃトーマス
#8 2016/11/24 会津鉄道
#9 2019/11/28 叡山電鉄
#10 2021/12/23 三岐鉄道北勢線
#11 2022/8/10 明知鉄道
#12 2022/12/15 名古屋鉄道
#14 2023/8/24 長良川鉄道
#15 2023/12/14 小田急電鉄
#16 2024/9/19 箱根登山鉄道
#17 2024/12/19 特急南紀
#18 2025/8/21 東急電鉄
#19 2025/11/20 近畿日本鉄道
469なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/27(土) 23:15:54.16ID:IfGRhPMa
鉄道にっぽん、このサイクルだと次作は来年8月頃か
2025/12/28(日) 01:53:43.13ID:usUq1nST
DLCで過去作延命というか釣ったユーザーを見捨てず末長く楽しませてくれるから
新しい鉄道会社のリアルプロ発売までの間隔長くても飽きないわな

近所の鉄道のリアルプロが発売され楽しめてる人は良いが
出番待ちの人はまだかまだかと待ち続けなくちゃいけないけどw
471なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 02:48:21.84ID:zNPXVx3u
鉄日の新作がSwitch2に移行するのはいつだろう?
Switch2は4Kに対応してるけど実写で4Kにすると単純にフルHDの4倍の容量が必要になるから大変だと思う
Switch2はキーカードだからパッケージ版でも相当な容量を食うし
フルHDならSwitch1でも対応できるから無理にSwitch2に移行する必要はないと思うけどね
Switch1の普及台数は侮れないしSwitch2本体でもSwitch1ソフトが使えるし
2025/12/28(日) 08:49:49.40ID:oIqJeUAs
>>455
テメーの納豆臭い足でも嗅いでおけよ
2025/12/28(日) 08:51:20.85ID:oIqJeUAs
鉄プロ勢に聞く
鉄プロって、どこがよいの?
474なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/28(日) 09:47:27.32ID:usUq1nST
自分で理解できないこと他人から聞いて納得できる訳ないだろ
だから無理に理解しなくて良い

自分の好きなゲーム黙ってやっておけば良いし
自分の興味ない流れなら無理に参加しなくてもええんやで
2025/12/28(日) 09:59:19.72ID:onZXijz8
>>468
電GOやTSのからすると猛烈な勢いで作品がリリースされて、更に過去作のセールも頻繁にやってるけど
儲けが出てるのか、会社潰れないのかと思うことはある
2025/12/28(日) 12:38:56.90ID:rSPmkYIE
>>471
高精細なほど動画に弱くなるってのは映像界隈では常識だと思うが
FHD撮影のままでセンサーに金掛けるのが理想
2025/12/28(日) 13:01:10.56ID:yJZOgoKg
要はヌルい世界でほめられて悦に入りたい奴が多いってことだな

社会でも全く同じ
2025/12/28(日) 13:05:40.46ID:yJZOgoKg
474って完全に老害思想だよな

客 この商品の売りは何ですか?
店 そんなん言う必要ない
客 ハァ?
2025/12/28(日) 13:20:47.23ID:Oc2x5YDT
興味ないのに聞きたいというお前が池沼なだけ
鉄プロ勢って書き出しからして理解する気ゼロの馬鹿ってことが誰でも分かる
例え話もこれまた目も当てられないくらい下手くそだしな
2025/12/28(日) 15:53:32.98ID:yJZOgoKg
池沼に対して必死になっている時点で…
2025/12/28(日) 16:28:52.51ID:yJZOgoKg
ま、いいや
鉄プロ脳というのが良く分かったよ

何か悔しい思いをしている腹いせなんだろうね
2025/12/28(日) 16:32:30.78ID:DqLIcphd
>>475
年2作程度なので実はそれほどでもないかも
2025/12/28(日) 17:45:05.22ID:AlJkctMf
鉄プロはゲームでもシミュレーターでもない中途半端なでき
2025/12/28(日) 19:42:07.99ID:9w+5Jv4M
個人的には風景、景色をたのしむゲームと思ってる
2025/12/28(日) 20:44:04.67ID:DqLIcphd
いにしへのパソコンソフト「トレインシミュレータ」を調べた
#1 1995年8月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)中央線各駅停車
#2 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東海道本線
#3 1995年9月(Macintosh版)/1996年5月(PC/AT互換機版・PC-98版)東北本線
#4 1996年7月(Macintosh版)/1996年9月(Windows版)小田急電鉄
#5 1996年11月(Macintosh版)/1996年12月(Windows版)相模鉄道
#6 1997年3月 ドイツ国鉄
#7 1997年5月 南部縦貫鉄道
#8 1997年6月 京浜急行電鉄
#9 1997年9月 予讃線
#10 1997年12月 西武新宿線
#11 1998年4月 名古屋鉄道犬山線
#12 1998年7月 阪神電気鉄道
#13 1998年9月 函館本線
#14 1998年12月 山手線内回り
#15 1999年7月 フランス国鉄
#16 1999年10月 近鉄南大阪線
#17 2000年3月 京浜東北線
#18 2000年7月 京阪電気鉄道
#19 2000年10月 中央線(2)
#20 2001年2月 小田急電鉄(2)
#21 2001年5月 京都市営〜近鉄京都線
2025/12/28(日) 20:46:17.44ID:DqLIcphd
季節に1作でかなりハイペース
2025/12/28(日) 21:54:58.41ID:yJZOgoKg
>>484
ゲーム性なんてないやろ?
前面展望動画でよくね?
2025/12/28(日) 23:45:25.84ID:Shmjolhy
鉄プロと電GOはスレを分けたほうがいい
2025/12/29(月) 00:12:39.57ID:jHbeZcow
可哀想に老人だから聞かなくちゃ判らないんだな
買って遊んだことなくてもサイトなりの紹介画面から汲み取れるはずだけど
2025/12/29(月) 00:18:42.25ID:7eP0PrME
そこそこ育った雛鳥がミミズに嘴開けて向けてる動画見たことある?
要はあれと一緒
まともに育てられてないから、受け身体勢取れば勝手に施してくれると勘違いしてる
2025/12/29(月) 05:42:49.32ID:S5W1yW4S
深夜に必死だな
鉄ヲタの性格悪さが露呈してる

こんな け゛ーむに まし゛に
なっちゃって と゛うするの
492なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 09:06:39.72ID:rjITINME
必死必死って、いい歳した爺ちゃんがキッズみたいに
夜も明けきらぬうちから煽り散らかすことが必死なんやで(笑)

どちらが鉄ヲタの中でも節度のないクズ鉄であることは火を見るより明らかじゃん
2025/12/29(月) 13:05:16.69ID:MNYUBQdD
時間は調節出来るけどニア0すら出来なくなってるの悲しい
1回序盤で出来て腕はそこまで鈍ってないなと思って20時間ニアすらない
最近は1m切るのも難しい
でも楽しいのすげぇわ
2025/12/29(月) 16:40:07.20ID:zCh/y7kx
>>492
ぷぷぷぷぷーー
想定通りのお答えありがとねーwww
495なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 17:09:35.73ID:nARR0gsF
>>488
それだと過疎って両方落ちる
2025/12/29(月) 17:47:00.95ID:zCh/y7kx
>>493
よかったね
がんばってね
497なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/29(月) 21:31:31.87ID:zYlpYG0P
鉄プロ名鉄はなぜ運転精度評価をオフにできないんだろう?
この前のアプデでもできなかった
小田急、東急、近鉄はオフにできるのに
路線たびは三岐と明知と3DSは元から運転精度評価の項目が無い
叡山(Switch)と長良川(Switch)と箱根登山とメモリアルキハ85は持ってないから知らん

名鉄は運転精度評価をオフにできないせいで、どうしてもランカーブに従わなければならないけどそれに従ってるのに早着したり延着したりするからどうしようもない
テストプレイしたのかすら怪しいレベル
小田急、東急、近鉄は運転精度評価オフなら停止位置と到着時刻だけで採点されるから問題ないけど
2025/12/29(月) 21:54:54.57ID:7eP0PrME
一番古い作品でしょ
499なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 00:37:33.85ID:UpXLQUml
電車でGOの方が展開が無さそうだから
鉄道にっぽんに期待するしかないんよね
500なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 01:03:14.99ID:D8bgMyv4
謎のマウント取りたがるアホのせいで荒れる原因になってるから
次スレは鉄道にっぽんスレだけ独立しても良いと思うわ
今のところ勢いあるのは鉄道にっぽんだし十分に独り立ちできるでしょ

本来ならシリーズ終了した電GOはレトロゲーム板で
JRETSはPCゲーム板でやるべきなのを総合にしてるのが悪い
落ちたら落ちたでそれまでよ
いがみ合ってまで存続させておく必要がない
2025/12/30(火) 06:15:13.85ID:eSmxrG66
わかる人にはわかる
電GO!でよい
2025/12/30(火) 07:36:32.28ID:N3wfj8C9
今日はミカドで3000番台やってくる
めちゃくちゃ楽しみ
2025/12/30(火) 08:33:22.62ID:zImOrtXO
鉄プロ厨って閉鎖的だよな
典型的なオタクって感じで

鉄プロは頭使う要素はほとんどないし、あっさりクリアできるからな
2025/12/30(火) 08:43:31.30ID:ldffoGJt
如何にも老害なお前のそういうところに皆が辟易してる訳だが
2025/12/30(火) 08:55:04.68ID:zImOrtXO
>>504
老害と辟易としかいえんのか
2025/12/30(火) 09:29:05.75ID:4b1eDRUH
数少ない池沼鉄ヲタより典型的な方が良いだろ
関東じゃ池沼ばっかなんだっけか
507なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/30(火) 10:06:43.84ID:3oZ42jjf
排他的なアホが罵声浴びせまくりながら
閉鎖的だと批判する神経が全く理解出来ない

信奉するゲーム以外を罵ってる自分が悪いってことに気付かないんだから
かける言葉もないし池沼クズ鉄呼ばわりされるのも無理ないね

次は鉄道にっぽん(路線たび、リアルプロ)だけの単独スレに分けるわ
2025/12/30(火) 10:10:20.29ID:N3wfj8C9
ねえねえ何に怒ってるの?
冬のボーナスもらえなかったから?
2025/12/30(火) 17:11:09.37ID:B8V47suS
ミカドめちゃ楽しかった!
ランクインできなかったけど
というかレベル高すぎ
2025/12/30(火) 18:28:59.31ID:B8V47suS
ミカドの台のブレーキがガタガタなのが気になる
プレイはできるけどね
これで100点とか出すのは無理だな
2025/12/31(水) 20:44:12.78ID:R2oXaq/C
おはよう 今年最後の朝がやってきたね
久しぶりに来たが、相変わらず旧作新作いがみ合ってるのか

電GO旧作、電GO‼︎、TS旧作、鉄プロの全てが別のゲーム性を持っている
一定のレベルクリアのための難易度評価はTS旧作、電GO旧作、電GO‼︎、鉄プロの順だね

残念だけど鉄プロは画像を楽しむためのものであって、運転の腕前を競うものではないんだよ
512なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 23:14:54.10ID:HvJcwvVV
高難易度は電GOプロ1の715系とTS東急の2000系の二大巨頭
715系はイージーの晴れ、2000系は可が限界だった

GO!!や鉄プロほどじゃないけどFINALやプロ2やPSP版TS京成都営京急はヌルゲーだと思う
FINALは異常にブレーキが効くしプロ2は駅構内再加速の減点が無いしPSP京成都営京急はブレーキナビがある
513なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 23:24:00.99ID:HvJcwvVV
物理的に完走不可能なバグ修正前のプロ2の南風20号は別として
514なまえをいれてください
垢版 |
2025/12/31(水) 23:33:12.73ID:HvJcwvVV
プロ2のバグ修正CDがPS系の雑誌に付属してたらしいけどどの雑誌?
バグ修正前のプロ2を持ってるんだけど廉価版(バグ修正)を買い直すのはちょっと
2025/12/31(水) 23:48:59.03ID:R2oXaq/C
>>513
あれをタイトーに指摘したら
定時で正確な運行だけが能ではないんです
景色だけを楽しむ人もいるんです
何必死になってるの?
が見解
2025/12/31(水) 23:51:45.77ID:R2oXaq/C
>>512
田都2000は優クリアしたよ
なので、他のがヌルゲーになるのよ

プロの715は完全に調整ミス
3の二条や春日と同じパターン
2025/12/31(水) 23:53:51.42ID:R2oXaq/C
>>514
プロ2のバグ修正CDはない

タイトーに直接話すればバグ修正版と交換してくれた模様
518なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/01(木) 01:03:48.09ID:3/7l5Huf
>>515
ダイヤが破綻してる時点で鉄道運転ゲームとして破綻してるな

プロ2はテストプレイしたか怪しいレベル
トワイライトが解放されなかったり隠し警笛で減点されたり813系からミュージックホーンが流れたり
鉄プロのランカーブがあてにならないけどそれより酷い
519なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/01(木) 01:21:59.34ID:3/7l5Huf
もし電GOやTSの新作が出たとしてもヌルゲーになりそうだな
鉄道ゲームに限らずゲーム全般が昔より簡単になってる
マリオやドラクエだって昔のに比べたら今のはヌルゲーだし
死にゲーみたいにあえて高難易度を売りにするゲームもあるけど
2026/01/01(木) 08:10:05.87ID:U7zh7HPB
>>518
プロ2はクソというかウンコというか
テストプレイやデバッグは、ほぼしてないレベル

あまり知られてないところで、京都駅のホームの長さも修正されているらしい

鶴見線はチンタラグズグズ走らないと大早着して、一発即死の減点があるとか
2026/01/01(木) 08:13:59.01ID:U7zh7HPB
>>519
ゲーム全体が簡単になっているのは間違いない

少し頑張ればクリアーできるけど、それができなくてメーカーにクレームを入れる人もいるらしいよ
マリオでは実例があるとか

ガチなゲーマーが減っているのかもね…
あとは忍耐力の低下か
522なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/01(木) 12:39:52.98ID:U4HsmaYE
JRETSスレにTASCを付けろって言ってる奴がいたけどそんな事したら鉄プロ以下のムービーゲーになってしまう
そいつは鉄プロすらクリアできないんだろうか?
523なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/01(木) 13:02:29.85ID:au6zzZuR
そのスレで指摘すれば良くね?
ここに書いても本人には届かんと思うけど
2026/01/01(木) 13:37:25.49ID:U7zh7HPB
トレシミュでTASCつけろは、ペーチュンチュン並に意味のない言葉だな

とりあえず意見言ってみました的な、お荷物会社員の典型

TRETSでヤテ持ってるけど、TASC切らないと何も楽しめない
2026/01/01(木) 13:39:35.43ID:U7zh7HPB
鉄道運転ゲームやシミュなんて、一定のパターンを覚えたら万能なんだよな

電GO!旧作が難しいのは自ら適正なペース。割り出すところだけど、そこが面白さと分からないうちはマーケットアウトした方がよい
2026/01/01(木) 15:02:14.91ID:F9fPTWHK
今年は電車でGO!の全難易度A以上を目標に頑張る
新作は良い響きだけど出ないでしょ
売れてなさそうだし
2026/01/01(木) 15:45:36.79ID:R7iKmw7B
鉄プロ爺は年末年始も仕事かな
朝から餅と酒、最高なのになー
2026/01/02(金) 14:55:44.86ID:Bzysh0xb
^SCORE UP!
★★★ │ 爺センサー遵守 +600
2026/01/02(金) 17:22:53.41ID:KQ96crOG
二葉ちゃんは賃貸より
たい焼きが好き
2026/01/02(金) 21:21:33.92ID:yvaWYez9
>>529
それ?おもろいんか?
くだらんことはトイレットペーパーにでも書いたらよろしいやん
どうせ誰も相手してくれへんのやからな
2026/01/02(金) 21:37:16.68ID:LiPI9Iqa
さんざん鉄プロヌルゲーってsageておきながら二葉はNGとか自治厨が過ぎる
532なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/02(金) 23:40:07.66ID:5EcnbilF
鉄プロがヌルゲーになったのは時代の問題だと思う
電GOもはしろう山手線はヌルゲーだし
前にも言われてるけど今のゲームって一部を除いて昔より簡単になってる
ゲームも商売だから誰でもクリアできた方が売れるからどうしても高難度にするのは避けられる
マリオがクリアできなくて苦情を入れる人もいるくらいだし
2026/01/03(土) 08:34:39.68ID:7ZVh473k
>>531
二葉ちゃんの着せ替えしたいよね
二葉ちゃんのTバック剝ぎ取るシーンもモザイクなしで
二葉ちゃんに駅弁で発車オーライしたいよね
2026/01/03(土) 10:36:41.93ID:oykwhec6
>>531
二葉ちゃんのメコスジ欲しいよー
二葉の大穴もお願いしますね
拡げた二葉ちゃんへ発車したい
二葉ちゃんの御股なら払ってもいい
二葉ちゃんの貝にハイリ体
二葉ちゃんのあそこの画像いれてほしいよね

集めてやったぞ
ありがたいと思えよ
2026/01/03(土) 15:39:46.41ID:lUIysEnx
昔のスレにはもっと二葉オタが沸いていたよ
梅三でも撮影してたよね
2026/01/03(土) 15:55:38.86ID:oykwhec6
>>535
梅三で撮影?モデルが来たとか?
537なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/03(土) 22:52:47.96ID:IHpmjX62
二葉厨はゲームキャラ板に専用スレ立ててそこでやれ
2026/01/04(日) 07:59:38.67ID:1EPgMCZx
ここの板、何言っても批判されるよな
539なまえをいれてください
垢版 |
2026/01/04(日) 09:00:21.96ID:+vrpb+OH
次スレは鉄道にっぽんシリーズだけ切り離されますのでまったりモードになります
今すぐ切り離しても良い気もするけど現スレタイのうちは我慢
2026/01/04(日) 14:28:48.95ID:AOoZrGec
https://www.pixiv.net/artworks/98692690
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況