電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y284なまえをいれてください
2025/11/16(日) 07:28:59.77ID:Du3IPb3G 妄想はチラシの裏へ
285なまえをいれてください
2025/11/16(日) 13:14:01.29ID:m1iON70O >>280
なんか映像がカクカクしてるな
なんか映像がカクカクしてるな
286なまえをいれてください
2025/11/16(日) 14:37:14.25ID:z0iU+vEV 動画撮影時の速度とプレイ中の速度が乖離するほどカクつくのは宿命
特にジャストチャレンジは幾ら時間をかけても自由になってるからその傾向が強くなる
特にジャストチャレンジは幾ら時間をかけても自由になってるからその傾向が強くなる
287なまえをいれてください
2025/11/16(日) 15:34:05.62ID:Du3IPb3G ダイヤ無視0cmって、完全にGO!!が戦犯
そんなレギュレーションで大会やるから、ヘタクソが上から目線でつけあがる
旧作は全定通定時、そしてプロは当たり前からのエクセレント狙いという必ず足切りハードルがあった
なので、同じ0cmでもゼロピタとかいう安物ばったもんとは違うのだよ
そんなレギュレーションで大会やるから、ヘタクソが上から目線でつけあがる
旧作は全定通定時、そしてプロは当たり前からのエクセレント狙いという必ず足切りハードルがあった
なので、同じ0cmでもゼロピタとかいう安物ばったもんとは違うのだよ
288なまえをいれてください
2025/11/16(日) 15:50:26.44ID:Du3IPb3G ほんま、ゼロピタとかダブルゼロって名前が安っぽいよな
289なまえをいれてください
2025/11/16(日) 16:56:35.44ID:EvseELnJ GOはポリゴンCGだから運転する列車が速かろうが遅かろうが
背景の車や人といったオブジェクトそのものの動きには不自然さがないのよね
そこは評価されるべき
実写の良いところ悪いところ、ポリゴンCGの良いところ悪いところ
それぞれ一長一短があって実写のifをAIがリアルタイム描画してくれる未来が来るまでは解決しない問題だね
背景の車や人といったオブジェクトそのものの動きには不自然さがないのよね
そこは評価されるべき
実写の良いところ悪いところ、ポリゴンCGの良いところ悪いところ
それぞれ一長一短があって実写のifをAIがリアルタイム描画してくれる未来が来るまでは解決しない問題だね
290なまえをいれてください
2025/11/16(日) 21:59:49.90ID:evORd8+3 実写系はどうしても不自然な所ができる
リアルプロ名鉄は対向列車が一瞬で消える
リアルプロ東急の大井町線で対向列車が10秒くらいの間隔で走ってる
PS2のKTKで蒲田を発車すると列車がすぐそこまで迫ってるのに車が踏切を横断してたり、公津の杜で対向列車が推定300km/hくらいで通過したりする
リアルプロ名鉄は対向列車が一瞬で消える
リアルプロ東急の大井町線で対向列車が10秒くらいの間隔で走ってる
PS2のKTKで蒲田を発車すると列車がすぐそこまで迫ってるのに車が踏切を横断してたり、公津の杜で対向列車が推定300km/hくらいで通過したりする
291なまえをいれてください
2025/11/16(日) 22:34:46.71ID:ZBuzi3Nc292なまえをいれてください
2025/11/16(日) 22:38:10.15ID:ZBuzi3Nc で、どんな回答が欲しいの?
そう!おっしゃる通り!よく気づいた!天才!神!
とでも言われたいの?
そう!おっしゃる通り!よく気づいた!天才!神!
とでも言われたいの?
293なまえをいれてください
2025/11/17(月) 00:24:06.81ID:b6GbDph9 何と戦ってるの!?
不自然な所に諦めこそあれ誰一人として質問してないように見えるけど
不自然な所に諦めこそあれ誰一人として質問してないように見えるけど
294なまえをいれてください
2025/11/17(月) 06:30:34.42ID:NiChsWXK >>285
Switchだからな
Switchだからな
295なまえをいれてください
2025/11/17(月) 07:52:39.13ID:b6GbDph9 >>290
対向列車が10秒間隔ってのは撮影時に何らかの影響でダイヤに乱れあってノロノロ運転してたんだろうな
その間延びした撮影データを本来のダイヤ通りの時間内で駅間を走らせようとすると超早送りになるとw
事故とかで大幅にダイヤ乱れない限り多少の遅れ程度では別日に改めて撮らせてくれたりしないんだろうね
対向列車が10秒間隔ってのは撮影時に何らかの影響でダイヤに乱れあってノロノロ運転してたんだろうな
その間延びした撮影データを本来のダイヤ通りの時間内で駅間を走らせようとすると超早送りになるとw
事故とかで大幅にダイヤ乱れない限り多少の遅れ程度では別日に改めて撮らせてくれたりしないんだろうね
296なまえをいれてください
2025/11/17(月) 16:55:48.21ID:ZN58CH5O >>290
家庭用じゃなくてPCだけどJRETSの東武伊勢崎線で緩行線を走る回送列車が異常な速度で逃げる
家庭用じゃなくてPCだけどJRETSの東武伊勢崎線で緩行線を走る回送列車が異常な速度で逃げる
297なまえをいれてください
2025/11/17(月) 17:03:49.50ID:ZN58CH5O 鉄道にっぽんやTSの実写シムは動画を走行速度に応じて再生速度を変えてるだけだからな
撮影時に徐行運転してたらゲームでは早送りになる
撮り直しとなるともう1回撮影列車を走らせる事になるから簡単じゃないし
さすがに撮影列車が人身事故に遭ったとかなら撮り直すだろうけど
撮影時に徐行運転してたらゲームでは早送りになる
撮り直しとなるともう1回撮影列車を走らせる事になるから簡単じゃないし
さすがに撮影列車が人身事故に遭ったとかなら撮り直すだろうけど
298なまえをいれてください
2025/11/17(月) 18:47:20.17ID:FhORq7RH PS2のTSヤテの撮影はダイヤ乱れている中での撮影で、駅通過時に対向列車が被らないように指令と調整したと聞いたことある
これくらいのことを言えないといけない
これくらいのことを言えないといけない
299なまえをいれてください
2025/11/18(火) 00:13:48.67ID:Jd7Le3Uc アーケード版GO!!の残りの路線は単独のソフトだとボリュームの関係で難しいと思うけど、はしろう山手線のDLCとして出せないかな?
大阪環状線、阪神、JR中央西線、名鉄
大阪環状線、阪神、JR中央西線、名鉄
300なまえをいれてください
2025/11/18(火) 06:21:54.39ID:EJoSYWX4301なまえをいれてください
2025/11/19(水) 09:37:59.74ID:18c4uD4i 二葉ちゃんの御股なら払ってもいい
302なまえをいれてください
2025/11/19(水) 15:05:22.82ID:j335G1pB 1つのことさえ極められない人間が、次から次へと新しいものに手を出すんじゃねーよ
だから、いつまでたってもヘタクソなんだよ
マニュアルを書いてゲーセンに置いても、結果を出せなければ単なるでしゃばりヲタだからな
だから、いつまでたってもヘタクソなんだよ
マニュアルを書いてゲーセンに置いても、結果を出せなければ単なるでしゃばりヲタだからな
303なまえをいれてください
2025/11/19(水) 15:38:36.76ID:48SfdgIA 予約してた近鉄が発送された
304なまえをいれてください
2025/11/19(水) 21:17:50.21ID:u2KYuiuu >>303
おでめとう
おでめとう
305なまえをいれてください
2025/11/19(水) 22:50:47.29ID:tJ7y9JPl ひのとり現役運転士が鉄道にっぽん近鉄をプレイしてくれてる動画見たけど女性運転士かわいいな
306なまえをいれてください
2025/11/19(水) 23:51:55.33ID:jn2XS0RR ジャスト出来なかった女性運転士さんだな
あれは可哀想
あれは可哀想
307なまえをいれてください
2025/11/20(木) 07:38:43.29ID:QU0oy/Sp 前回東急の発売後にすぐ近鉄の情報出たから、
もしかしたら近日中にあるかも...?
もしかしたら近日中にあるかも...?
308なまえをいれてください
2025/11/20(木) 07:58:41.20ID:5GxI4mmX 名鉄→小田急→東急→近鉄
と来たら都市規模的に次は九州の西鉄あたりかね
近畿が2作連続とも思いにくい
と来たら都市規模的に次は九州の西鉄あたりかね
近畿が2作連続とも思いにくい
309なまえをいれてください
2025/11/20(木) 08:26:00.92ID:s/7Ik9kV 次はズイキマスコンプロ購入者向けの特別版だろ
310なまえをいれてください
2025/11/20(木) 18:09:06.00ID:A+gnApA1 次はリアルプロじゃなくてメモリアルが来そうな気がする
381系やくもとかキハ183オホーツクとか
381系やくもとかキハ183オホーツクとか
311なまえをいれてください
2025/11/20(木) 18:16:52.17ID:7Jcr4Lz4 近鉄の発売日なのに誰も感想言ってないw
312なまえをいれてください
2025/11/20(木) 21:20:42.22ID:1I+ZpNdE 次は南海電車、南海高野線と泉北線でお願いします
313なまえをいれてください
2025/11/20(木) 21:42:14.79ID:9niChstw >>312
あんたとは良い酒が呑めそうだが
本線のほうがラピート走ってたりするから絵的に映えそうな気がする
本線、高野線、泉北線で営業距離140km近くかな
難波→関西空港、和歌山市→難波、難波→極楽橋、和泉府中→難波
全部収録してくれたら最高なんだけどね
あんたとは良い酒が呑めそうだが
本線のほうがラピート走ってたりするから絵的に映えそうな気がする
本線、高野線、泉北線で営業距離140km近くかな
難波→関西空港、和歌山市→難波、難波→極楽橋、和泉府中→難波
全部収録してくれたら最高なんだけどね
314なまえをいれてください
2025/11/20(木) 22:23:02.14ID:PdbEojUG ずっとチラ裏大会…
新作しか頭にないのかよ
新作しか頭にないのかよ
315なまえをいれてください
2025/11/21(金) 05:02:55.16ID:F5QtxYVD ろくはのぱんちゅも
よろちく
よろちく
316なまえをいれてください
2025/11/21(金) 09:07:39.68ID:Yls8KiXS JRETSも同じ傾向よ
たいしてプレイしないが、コレクション欲のためか、新作は?を連呼する
たいしてプレイしないが、コレクション欲のためか、新作は?を連呼する
317なまえをいれてください
2025/11/21(金) 10:26:40.00ID:MLgkTGoc318なまえをいれてください
2025/11/21(金) 12:56:19.26ID:IJBQyki1 どうせならグラン天空を収録して欲しいな
319なまえをいれてください
2025/11/21(金) 22:04:30.06ID:lTQSpLID ひのとりの鶴橋→津が中断できないのがきつい
PS2京成都営京急の羽田空港→成田の直通試験には及ばないけどね
PS2京成都営京急の羽田空港→成田の直通試験には及ばないけどね
320なまえをいれてください
2025/11/21(金) 22:08:19.80ID:lTQSpLID せめて大和八木停車ならマシだったんだけど
321なまえをいれてください
2025/11/21(金) 22:19:12.07ID:8v5ziYU+ ほぼ定速の巡行してる時のスリープ終了で良いんじゃね
加速中、減速中、構内入場とか慌ただしくなければ
加速中、減速中、構内入場とか慌ただしくなければ
322なまえをいれてください
2025/11/21(金) 22:30:15.96ID:DHNXz/yX 鶴橋→津でSランク獲れなかったらまた1時間やり直さないといけないの?
323なまえをいれてください
2025/11/22(土) 09:56:26.11ID:zlyUf3oV この界隈、ぼくのかんがえた さいきょうの でんごー/りあるぷろ に合致しないと、すぐクソゲー扱いするよな
自分の無能を棚に上げたくて仕方ないんだろうね
そういや昔、梅三ではくたか681系をプレイしていたキッズたち、黒井延通からの犀潟制限45に捕まって爆死
この瞬間、マジクソゲー 詐欺やろ 金返せやと暴言吐いていたわ
その割にはプロ仕様715系をマンセーするという
ゆとりって怖いですねぇ
自分の無能を棚に上げたくて仕方ないんだろうね
そういや昔、梅三ではくたか681系をプレイしていたキッズたち、黒井延通からの犀潟制限45に捕まって爆死
この瞬間、マジクソゲー 詐欺やろ 金返せやと暴言吐いていたわ
その割にはプロ仕様715系をマンセーするという
ゆとりって怖いですねぇ
324なまえをいれてください
2025/11/22(土) 13:49:14.07ID:/0j68o1t325なまえをいれてください
2025/11/22(土) 17:41:05.84ID:E0cjF8Hd 追加DLCは
大阪阿部野橋→吉野
近鉄名古屋→賢島
西大寺→橿原神宮前
こんなもんか?
大阪阿部野橋→吉野
近鉄名古屋→賢島
西大寺→橿原神宮前
こんなもんか?
326なまえをいれてください
2025/11/22(土) 20:23:12.99ID:zlyUf3oV >>306
言い方変えると、リアルプロ名乗っているくせして、肝心の車両性能は全くリアルでないってこと
リアルプロって結局は動画の再生速度を変える遊びであって、ゲームでもシミュレーターでもなんでもない
Gも感じられないし、距離感もつかめないので、正直難しいだろうね
言い方変えると、リアルプロ名乗っているくせして、肝心の車両性能は全くリアルでないってこと
リアルプロって結局は動画の再生速度を変える遊びであって、ゲームでもシミュレーターでもなんでもない
Gも感じられないし、距離感もつかめないので、正直難しいだろうね
327なまえをいれてください
2025/11/22(土) 21:00:53.66ID:xxKGMA1N 近鉄、警笛が地上用と地下用とエコーの有無があるけど鳴り分けが曖昧になってないか?
328なまえをいれてください
2025/11/23(日) 12:00:52.06ID:e+E6tkCT 今最初の急行なんば発→近鉄奈良行きクリアしたんだけど
近鉄奈良→なんば行き、はプレイ出来ないの?
どの路線も片道の運転しか出来ないの?
なんでよ…
近鉄奈良→なんば行き、はプレイ出来ないの?
どの路線も片道の運転しか出来ないの?
なんでよ…
329なまえをいれてください
2025/11/23(日) 12:44:19.81ID:E+GbtrRx 単に映像が増えるからだろ
そこがネックなのが実写
需要は往復運転より多路線多種別にあると分かってるんだろ
そこがネックなのが実写
需要は往復運転より多路線多種別にあると分かってるんだろ
330なまえをいれてください
2025/11/23(日) 13:03:59.23ID:BYD9K0j9 同一路線の復路にリソース割くのは確かに勿体ない
それなら同鉄道会社の複数の路線を収録してくれたほうが楽しい
それなら同鉄道会社の複数の路線を収録してくれたほうが楽しい
331なまえをいれてください
2025/11/23(日) 13:18:40.78ID:jpepZLVV GO!!も逆向きはないのは同じ理由
というか、それくらい気付けよ…
というか、それくらい気付けよ…
332なまえをいれてください
2025/11/23(日) 15:29:35.94ID:y5Xz4xxX 鞍馬線ではあったけどな
それくらい気づけよとかゲーム脳きもすぎ
それくらい気づけよとかゲーム脳きもすぎ
333なまえをいれてください
2025/11/23(日) 16:13:49.52ID:hqP/AN3c いちいち言わないと理解できないのなら会話の輪に居れてもらえんぞ
ここは匿名だから助かってるだけ
叡山電鉄は本線と鞍馬線しかないし
路線長は鞍馬線でもたかが10数km程度
ここは匿名だから助かってるだけ
叡山電鉄は本線と鞍馬線しかないし
路線長は鞍馬線でもたかが10数km程度
334なまえをいれてください
2025/11/23(日) 16:44:53.35ID:jpepZLVV ほんま最近のキッズはタチ悪いな
自分の世界こそ正義という
どこかの国と全く変わらんでな
自分の世界こそ正義という
どこかの国と全く変わらんでな
335なまえをいれてください
2025/11/23(日) 18:50:26.96ID:5xapVGdn >>332
あなたコーヒ屋の2代目店長になる資質があるわ
あなたコーヒ屋の2代目店長になる資質があるわ
336なまえをいれてください
2025/11/23(日) 19:09:30.91ID:y5Xz4xxX 気持ち悪い鉄オタの中にわざわざ入りたいなんて思わないわw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ
鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ
鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
337なまえをいれてください
2025/11/23(日) 19:25:35.08ID:BU6DMYfg 自己矛盾に気づいてない時点で…
お察し申し上げますww
お察し申し上げますww
338なまえをいれてください
2025/11/24(月) 18:36:57.22ID:uJRknDk+ ひのとり名古屋駅で残り25mで制限10に引っかかって運転打ち切りになった動画上がってるな
2時間運転してきてこれはかわいそう
2時間運転してきてこれはかわいそう
339なまえをいれてください
2025/11/24(月) 19:39:19.60ID:pxX5TaLT 途中駅でオートセーブ入るし(まだ買ってないから知らんけどシリーズ他と一緒なら、ね)
最長区間でも49駅通過の1時間ちょい運転じゃなかったか
流石に2時間ぶっ通しってことはない
最長区間でも49駅通過の1時間ちょい運転じゃなかったか
流石に2時間ぶっ通しってことはない
340なまえをいれてください
2025/11/24(月) 20:45:36.63ID:zq5O3YgB アーバンライナーのころは鶴橋から名古屋まで止まらなかったが
もし今もそうだっととしても大阪線〜名古屋線の短絡線で運転を交替するので何か工夫を入れたと思う。
もし今もそうだっととしても大阪線〜名古屋線の短絡線で運転を交替するので何か工夫を入れたと思う。
341なまえをいれてください
2025/11/25(火) 00:13:41.82ID:PFf17U0k 鶴橋から運転して久居の旧カーブで死んだわ。
1時間やってたのがチャラになるから辛い。
1時間やってたのがチャラになるから辛い。
342なまえをいれてください
2025/11/25(火) 03:17:10.09ID:erB0U8VU 鉄プロ名鉄の岐阜→神宮前が本編2回、DLCで1回の合計3回で残念だった
使い回しなら仕方ないと割り切れるけど別映像だから逆に残念
急行を岐阜→神宮前、特急を神宮前→セントレアならミュースカイは逆方向のセントレア→岐阜にしてDLCのパノスパは新鵜沼→豊橋にしてほしかった
近鉄もジョーシンの特集によれば、しまかぜのDLCが来るらしいけど大阪難波→賢島だと本編のひのとりと被るから逆方向の名古屋→賢島にしてほしい
使い回しなら仕方ないと割り切れるけど別映像だから逆に残念
急行を岐阜→神宮前、特急を神宮前→セントレアならミュースカイは逆方向のセントレア→岐阜にしてDLCのパノスパは新鵜沼→豊橋にしてほしかった
近鉄もジョーシンの特集によれば、しまかぜのDLCが来るらしいけど大阪難波→賢島だと本編のひのとりと被るから逆方向の名古屋→賢島にしてほしい
343なまえをいれてください
2025/11/25(火) 06:41:59.39ID:Q0sG+YKt 京都駅→賢島駅のほうが長くて楽しそうではある
実際、乗ったことないから大和西大寺駅からどうやって大和八木駅二階の大阪線に上がるんだ?って疑問の答えをゲームで知りたい
橿原線通ったら伊勢市駅行けないだろうしな
実際、乗ったことないから大和西大寺駅からどうやって大和八木駅二階の大阪線に上がるんだ?って疑問の答えをゲームで知りたい
橿原線通ったら伊勢市駅行けないだろうしな
344なまえをいれてください
2025/11/25(火) 13:19:28.95ID:rUDvNyO8 そういえば、ズイキマスコンProのいつ発送とかって全然続報ないよね?
345なまえをいれてください
2025/11/25(火) 15:50:39.43ID:ueUKfYQB 11月末って書いてるよ
346なまえをいれてください
2025/11/25(火) 17:18:51.10ID:kQXP+uFC しまかぜDLCは賢島→京都がいいな
京都→賢島だと途中が本編のひのとりと同方向になってしまうから逆方向がいい
それと名古屋→賢島の伊勢志摩ライナーかアーバンライナーの名伊特急も欲しい
京都→賢島だと途中が本編のひのとりと同方向になってしまうから逆方向がいい
それと名古屋→賢島の伊勢志摩ライナーかアーバンライナーの名伊特急も欲しい
347なまえをいれてください
2025/11/25(火) 17:24:45.64ID:kQXP+uFC 賢島→京都でも大和西大寺→京都が本編のビスタEXと被るけどビスタEXは夜で、しまかぜは昼だから構わない
348なまえをいれてください
2025/11/25(火) 18:16:16.35ID:PFf17U0k 過去作からいくとDLC1つってことはないから京都→橿原神宮前とか出ないかな。特急でも急行でも。
後は南大阪線。
後は南大阪線。
349なまえをいれてください
2025/11/25(火) 20:57:46.74ID:BzIL9FJ7 近鉄好きなヲタにあたおかが多いことを再認識した
妄想をいちいち書くなよ
妄想をいちいち書くなよ
350なまえをいれてください
2025/11/25(火) 21:03:10.47ID:b+B/rXsT >>349
再認識好きだね
336 なまえをいれてください[] 2025/11/23(日) 19:09:30.91 ID:y5Xz4xxX
気持ち悪い鉄オタの中にわざわざ入りたいなんて思わないわw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ
鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
再認識好きだね
336 なまえをいれてください[] 2025/11/23(日) 19:09:30.91 ID:y5Xz4xxX
気持ち悪い鉄オタの中にわざわざ入りたいなんて思わないわw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ
鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
351なまえをいれてください
2025/11/25(火) 21:13:13.73ID:Q0sG+YKt 青のシンフォニーの吉野線なんかも良いかもね
単線でのどかな感じが良さげ
単線でのどかな感じが良さげ
352なまえをいれてください
2025/11/25(火) 22:30:02.48ID:fUyERCXM 大手をそんなに次々出すのは難しいのでは・・
だから次は小規模線でしょう
だから次は小規模線でしょう
353なまえをいれてください
2025/11/26(水) 00:05:40.51ID:JXNlTavb 三岐鉄道以降は年に2作(8月か9月に1本、11月か12月にもう1本)だから次の新作は来年の8月か9月だろう
次は久々に路線たびが来そうな気がする
小田急の次に箱根登山鉄道が来たように近鉄の次は伊賀鉄道か養老鉄道だと思う
次は久々に路線たびが来そうな気がする
小田急の次に箱根登山鉄道が来たように近鉄の次は伊賀鉄道か養老鉄道だと思う
354なまえをいれてください
2025/11/26(水) 11:52:06.60ID:6Y/yhwZU >>345
もう11月末やが全然続報無いんですよねぇ
もう11月末やが全然続報無いんですよねぇ
355なまえをいれてください
2025/11/26(水) 15:44:08.54ID:V98XmWIj タイトルに近鉄とあるからには養老鉄道はできないか
実写作品の良いところは夜や地下での臨場感のあるライティングと、サウンドを実録できるところなのかな
大阪メトロとか京阪とか楽しそうだわ
実写作品の良いところは夜や地下での臨場感のあるライティングと、サウンドを実録できるところなのかな
大阪メトロとか京阪とか楽しそうだわ
356なまえをいれてください
2025/11/26(水) 15:47:50.23ID:V98XmWIj CG技術をうまく取り入れて路面電車を実現してほしいね
357なまえをいれてください
2025/11/26(水) 17:23:54.09ID:DQNIhr0b 養老鉄道は問題起こしたから当分無理だろうね
親会社の近鉄が許可出さないと思う
親会社の近鉄が許可出さないと思う
358なまえをいれてください
2025/11/26(水) 19:07:41.92ID:dQIbfqk1 あのニュースかな?ってググったら正解だった
むしろ近鉄の子会社だったのか
関東、東海、関西あたりの弱小私鉄は大手私鉄の息がかかってるのが多いのかね
むしろ近鉄の子会社だったのか
関東、東海、関西あたりの弱小私鉄は大手私鉄の息がかかってるのが多いのかね
359なまえをいれてください
2025/11/26(水) 20:05:11.54ID:hoTGjMbz 三岐鉄道北勢線も元は近鉄の路線
三岐鉄道編に三岐線のDLC欲しい
三岐鉄道編に三岐線のDLC欲しい
360なまえをいれてください
2025/11/26(水) 22:38:57.76ID:xQAY+ieV 本線の方なら元西武の車両運転に加えて貨物(機関車)の運転入るかも
国鉄富田に行く。
国鉄富田に行く。
361なまえをいれてください
2025/11/26(水) 23:30:17.82ID:dU3uJcuG 気持ち悪い鉄オタの中にわざわざ入りたいなんて思わないわw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ
鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ
鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
362なまえをいれてください
2025/11/27(木) 17:48:26.35ID:HWTzQjJW ズイキマスコンPRO、金型の修正作業で遅延
量産一歩手前まで進捗
とのこと
で、いつなん??
量産一歩手前まで進捗
とのこと
で、いつなん??
363なまえをいれてください
2025/11/27(木) 17:57:04.92ID:P0pTV8TW 直接問い合わせすれば?
詳細知ってることは遅延の説明がメールなりで届いたんだろうけど
ここズイキマスコンの窓口じゃねーし
詳細知ってることは遅延の説明がメールなりで届いたんだろうけど
ここズイキマスコンの窓口じゃねーし
364なまえをいれてください
2025/11/27(木) 18:10:44.75ID:nM4PsEsZ >>363
しょうもな
しょうもな
365なまえをいれてください
2025/11/27(木) 18:20:16.24ID:tqoBr2ke ここで何でも答えてくれると思ってる頭がお花畑な鉄オタの悪いところ
リターンなら一生のんびり待ってろよ
リターンなら一生のんびり待ってろよ
366なまえをいれてください
2025/11/27(木) 21:07:08.57ID:e0npPONg 鉄ヲタって、文字を額面でしか見られないんよな
アスペ特性が強いってこと
アスペ特性が強いってこと
367なまえをいれてください
2025/12/01(月) 10:23:38.83ID:StG24sWQ 二葉の穴の深さでも測定してろ
368なまえをいれてください
2025/12/02(火) 16:53:16.99ID:KjmRfosh 京都駅でオーバーラン4回連続やっちまったぜ
1mも許してくれないの思ったよりもむずい
1mも許してくれないの思ったよりもむずい
369なまえをいれてください
2025/12/02(火) 16:55:06.54ID:tJl0GaDN >>368
種類は何?
種類は何?
370なまえをいれてください
2025/12/02(火) 18:12:44.40ID:t5qrXpih ビスタしかなくない
371なまえをいれてください
2025/12/02(火) 18:15:58.63ID:t5qrXpih S取るには車両の揺動を楽しみながらゆっくり入線して定着しないと、それが結構難しい
対向列車が入線するときのクラクションとかよく分からん警報音とかもちゃんと再現されてるのが臨場感あっていいよね
対向列車が入線するときのクラクションとかよく分からん警報音とかもちゃんと再現されてるのが臨場感あっていいよね
372なまえをいれてください
2025/12/02(火) 18:33:25.72ID:9sXeTA/y 京都は初代、プロ仕様、プロ2もあるからな
373なまえをいれてください
2025/12/02(火) 18:36:16.21ID:9sXeTA/y どうせダイヤ無視やから1m以上ずれるってヘタクソってことやろ
374なまえをいれてください
2025/12/03(水) 14:04:07.39ID:Cbi2GIJw375なまえをいれてください
2025/12/03(水) 16:20:57.40ID:qyzjLxyH ビーッ!
376なまえをいれてください
2025/12/03(水) 18:15:42.04ID:gnYU8+g3 >>373
ダイヤ無視、再加速&込め直し自由で何度でも気軽に挑戦できるのはジャストチャレンジモードのみ
通常プレイでSS狙って再加速、込め直し無し、定刻、定位、全部狙おうとすると案外ムズい
簡単とかヘタクソとか糞の役にも立たないしょーもないマウントいらね
ダイヤ無視、再加速&込め直し自由で何度でも気軽に挑戦できるのはジャストチャレンジモードのみ
通常プレイでSS狙って再加速、込め直し無し、定刻、定位、全部狙おうとすると案外ムズい
簡単とかヘタクソとか糞の役にも立たないしょーもないマウントいらね
377なまえをいれてください
2025/12/03(水) 19:58:11.74ID:fLUtt9/R 偉そうなことはできてから言いましょう
知っているとできるは違うのでね
知っているとできるは違うのでね
378なまえをいれてください
2025/12/03(水) 20:35:51.92ID:YpBw+Zzh 知らずに吠える無知よりは
379なまえをいれてください
2025/12/03(水) 21:44:41.75ID:6qaQzs3/ 通はヘタク・ソネット
380なまえをいれてください
2025/12/04(木) 00:47:46.01ID:t+dUZfvj ダイヤ無視ってエアプ紛れ込んでるな
381なまえをいれてください
2025/12/04(木) 21:37:54.55ID:KC63d2Pa ダイヤはプラマイゼロが基本だろ
5秒ズレても定時ですなんてぬるすぎ
GO!!の大会なんてダイヤ関係なしだし
乗り心地も無視できるし
やってることはストップウォッチで5秒ぴったりに止めましょうと全く同じ
5秒ズレても定時ですなんてぬるすぎ
GO!!の大会なんてダイヤ関係なしだし
乗り心地も無視できるし
やってることはストップウォッチで5秒ぴったりに止めましょうと全く同じ
382なまえをいれてください
2025/12/04(木) 21:45:18.59ID:t+dUZfvj 実際には遅延なんて当たり前に良くあるしヌルいも何も無い
383なまえをいれてください
2025/12/04(木) 22:49:27.81ID:g8Z2C8WT ねえねえ?
リアルプロって、なにがどうリアルでプロなの?
新幹線の超特級に比べたらぬるいし、通勤編なんて1秒でもズレたら捨てゲーだよ?
リアルプロって、なにがどうリアルでプロなの?
新幹線の超特級に比べたらぬるいし、通勤編なんて1秒でもズレたら捨てゲーだよ?
384なまえをいれてください
2025/12/04(木) 22:53:21.80ID:g8Z2C8WT 旧作信者、GO!!信者、リアルプロ信者、BVE信者とJRETS信者
まるで5大宗教。そして宗教戦争してる
教義が違うからしょうがないよね
まるで5大宗教。そして宗教戦争してる
教義が違うからしょうがないよね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- チー「科学のために犠牲になった者へ感謝✋」←じゃあ自分が犠牲になる時も自分に感謝するの?
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 愛国者「小野田さんは偏差値で測れないずば抜けた能力があるから大臣に抜擢されたんだが」 [834922174]
- 【悲報】吉野家でとんでもない食べ方をした客、出禁にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]