電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y243なまえをいれてください
2025/10/27(月) 15:40:01.56ID:2aaxslz0244なまえをいれてください
2025/10/27(月) 15:42:17.22ID:2aaxslz0 多分、リアルプロは車両特性や物理特性が雑なんやろな
245なまえをいれてください
2025/10/27(月) 20:31:12.19ID:AD6DGNGj 河和急行は全区間急行と、半田まで(から)普通というのがあるのでどちらか気になった。
246なまえをいれてください
2025/10/27(月) 20:49:26.14ID:uSfYn8pp >>243
前面展望収録時の運転の模様、風景と時間の全てがリアルプロの根幹である以上
ベースとなる映像と乖離するような【速さ、時間、距離】を弄った独自の要素を付け加えられない点で疑似シミュレーターじゃね?
電GOは遅延回復運転といった課題があった作品もあったし、しっかりゲームしてたけど
リアルプロは収録時の映像ありきだから下手にゲーム性をトッピングすることも出来ないし
かと言ってシミュレーターってほど無限の仮想を再現できるほどの応用性もない
あくまでも運転席で収録した動画を再生するだけの疑似シミュレーター
前面展望収録時の運転の模様、風景と時間の全てがリアルプロの根幹である以上
ベースとなる映像と乖離するような【速さ、時間、距離】を弄った独自の要素を付け加えられない点で疑似シミュレーターじゃね?
電GOは遅延回復運転といった課題があった作品もあったし、しっかりゲームしてたけど
リアルプロは収録時の映像ありきだから下手にゲーム性をトッピングすることも出来ないし
かと言ってシミュレーターってほど無限の仮想を再現できるほどの応用性もない
あくまでも運転席で収録した動画を再生するだけの疑似シミュレーター
247なまえをいれてください
2025/10/27(月) 21:05:18.92ID:oKanPTO8 >>246
リアルプロはエセシミュレーターで、動画を可変再生してるだけ
シミュかつゲーム性なら、KTKの都営朝ダイヤだろうね
TS東急全クリしてるので、どうしてもリアルプロヌルゲーなんですよ
そしてランカーブを強要される筋合いは全くないし、停車にかける時間を計算して道中運転するので
リアルプロはエセシミュレーターで、動画を可変再生してるだけ
シミュかつゲーム性なら、KTKの都営朝ダイヤだろうね
TS東急全クリしてるので、どうしてもリアルプロヌルゲーなんですよ
そしてランカーブを強要される筋合いは全くないし、停車にかける時間を計算して道中運転するので
248なまえをいれてください
2025/10/27(月) 22:13:36.94ID:pceeOR3a リアルプロ初めてやったけど、一駅到着ごとに途切れてロードが入るとは思わんかったわ
249なまえをいれてください
2025/10/28(火) 18:09:16.93ID:AmSecKic リアルプロ名鉄は今回のアプデでも運転精度評価をオフにできるようにはならなかったのが残念
小田急や東急はオフにできるからオフにしてる
近鉄は発売前なので知らん
小田急や東急はオフにできるからオフにしてる
近鉄は発売前なので知らん
250なまえをいれてください
2025/10/28(火) 19:02:42.61ID:yqaohNus Rank:SのProfessional取りたいんだけど完全走破後の後から埋め直すのは不可能なの?
Professionalじゃない区間をProfessionalにしたら
Result画面でSaving表示もあって記録されたと思うんだけど
タイトルに戻って区間確認したらProfessionalが付いてない
うーん・・・
Professionalじゃない区間をProfessionalにしたら
Result画面でSaving表示もあって記録されたと思うんだけど
タイトルに戻って区間確認したらProfessionalが付いてない
うーん・・・
251なまえをいれてください
2025/10/28(火) 23:20:22.89ID:n/wWwP/H >>250
再加速コメ直し無しだとプロフェッショナルになるけど合計点数が110点以下の場合と、再加速やコメ直しありでも合計点数が100点以上の場合は点数が高い方が優先される
再加速コメ直し無しで110点以上取れば確実にプロフェッショナルになるはず
再加速コメ直し無しだとプロフェッショナルになるけど合計点数が110点以下の場合と、再加速やコメ直しありでも合計点数が100点以上の場合は点数が高い方が優先される
再加速コメ直し無しで110点以上取れば確実にプロフェッショナルになるはず
252なまえをいれてください
2025/10/29(水) 06:41:32.54ID:XKK6Q6EG253なまえをいれてください
2025/10/29(水) 14:01:36.39ID:K1dMSEUj 梅三珈琲俱楽部の方ですか?
254なまえをいれてください
2025/10/30(木) 00:30:34.49ID:jWYu6run 河和線が出ている
255なまえをいれてください
2025/10/30(木) 00:40:56.57ID:ZW4llZNs 今回の名鉄のDLCが河和線と犬山線で分割されてるのはなぜ?
本来は1本の直通列車なのに
本来は1本の直通列車なのに
256なまえをいれてください
2025/10/30(木) 19:21:05.60ID:lL+Go2VR 小田急8000形急行の
実績課題:警笛による注意喚起を行った
ってパネルだけめくれてないんだけど警笛鳴らせって指示マーク出てくる?
どこの区間にあるのかな
全部やってもやらなくても良い確認呼称だけかと思ってたよ
実績課題:警笛による注意喚起を行った
ってパネルだけめくれてないんだけど警笛鳴らせって指示マーク出てくる?
どこの区間にあるのかな
全部やってもやらなくても良い確認呼称だけかと思ってたよ
257なまえをいれてください
2025/10/30(木) 19:38:59.52ID:jWYu6run 工事をやっているところかな
258なまえをいれてください
2025/10/31(金) 08:51:05.63ID:YRywekRh 有り難う
工事やってるところなんてあったのか!
推奨速度の緑線をずっと見てる弊害かな
あまり風景を楽しめてないという
工事やってるところなんてあったのか!
推奨速度の緑線をずっと見てる弊害かな
あまり風景を楽しめてないという
259なまえをいれてください
2025/11/03(月) 00:03:26.00ID:wGx2vCx5 サンライズ日本
260なまえをいれてください
2025/11/03(月) 01:14:39.79ID:nOwge/ep 最近のシューティングゲームやアクションゲームみたいに巻き戻し機能実装してくれ
20分以上走ってオーバーランとかショートしたとか悲しすぎる
繰り返して上手になれってのは、ごもっともだけど流石に20分のやり直しはキツい
停車シーンだけでも繰り返し出来るモードがあれば
20分以上走ってオーバーランとかショートしたとか悲しすぎる
繰り返して上手になれってのは、ごもっともだけど流石に20分のやり直しはキツい
停車シーンだけでも繰り返し出来るモードがあれば
261なまえをいれてください
2025/11/03(月) 07:17:02.16ID:udDodWVn ふたばちゃんの 御開帳、のほうが大事で
症に
症に
262なまえをいれてください
2025/11/03(月) 19:33:27.13ID:8WtdDeDW263なまえをいれてください
2025/11/04(火) 18:13:29.37ID:Ahe8KbUA264なまえをいれてください
2025/11/04(火) 18:17:40.70ID:Ahe8KbUA 日本橋にあるハヤテのマニュアル見たことあるか?
海外勢も認めるマニュアルだが、お前はそんなの書けないだろうな
スコアなんて自己満で、広宣流布できるやつの方が尊いのが分からないのか?
海外勢も認めるマニュアルだが、お前はそんなの書けないだろうな
スコアなんて自己満で、広宣流布できるやつの方が尊いのが分からないのか?
265なまえをいれてください
2025/11/04(火) 19:47:43.67ID:8Z4CMQ0M 電GOの新作(アーケード版GO!!の流用でもいい)とかJRETSのSwitch移植とか来ないかな?
266なまえをいれてください
2025/11/04(火) 20:20:53.89ID:FRJ/S0jM267なまえをいれてください
2025/11/07(金) 11:11:53.80ID:M5yKAq0u268なまえをいれてください
2025/11/07(金) 20:18:28.42ID:AMiy+bqx んなごやてつどぉへ〜〜ん びょわ〜〜ん
269なまえをいれてください
2025/11/09(日) 20:27:43.03ID:wrwSFKxn >>268
日本語しゃべってもらわれへんやろか?
日本語しゃべってもらわれへんやろか?
270なまえをいれてください
2025/11/12(水) 17:51:02.62ID:2QWzo3mX プロ2でサンライズが没になったのはなぜだろう?
JR東海が許諾を出さないからダメだったって説があるけど西日本車って設定にすれば行けたはず
この理屈なら山陽新幹線編なんて500系以外全部アウトになってしまうし
JR東海が許諾を出さないからダメだったって説があるけど西日本車って設定にすれば行けたはず
この理屈なら山陽新幹線編なんて500系以外全部アウトになってしまうし
271なまえをいれてください
2025/11/13(木) 12:11:38.43ID:m/kNukrC ひのとり49駅通過って、めちゃくちゃハードだな
自分の下手さを棚に上げてスーファミのスト2以来コントローラーをぶん投げて壊す自信がある
自分の下手さを棚に上げてスーファミのスト2以来コントローラーをぶん投げて壊す自信がある
272なまえをいれてください
2025/11/13(木) 13:40:46.85ID:LhpzEZzT 電車でGO!!プロジェクトはひとまず終了ってアケオンライン終了時に公式言っていたけど
はしろう山手線もプロジェクトの一環だったのか?だから残りの路線移植もないのか?
残りの路線移植するならプラスアルファで旧作の一部も収録したらいいのでは?と
容量凄いことになるかもしれないけど
はしろう山手線もプロジェクトの一環だったのか?だから残りの路線移植もないのか?
残りの路線移植するならプラスアルファで旧作の一部も収録したらいいのでは?と
容量凄いことになるかもしれないけど
273なまえをいれてください
2025/11/13(木) 13:48:02.53ID:LhpzEZzT みなさんに聞きたいんだけど
もしもはしろう山手線にアプデ要望するならどんな事を要望する?
ちなみに自分は平行する新幹線線路にモブの新幹線登場させてほしい
新幹線が来ない風景はなんか寂しい
車両の使用許諾は
大崎の先から東京までの東海道新幹線はJR東海に許可もらってさ
東京〜田端の先の東日本の新幹線はJR東日本に追加で承認してもらう感じで
新幹線が追い抜いていったり対向で来たりすれば少しは行き交う列車が華やかになる
もしもはしろう山手線にアプデ要望するならどんな事を要望する?
ちなみに自分は平行する新幹線線路にモブの新幹線登場させてほしい
新幹線が来ない風景はなんか寂しい
車両の使用許諾は
大崎の先から東京までの東海道新幹線はJR東海に許可もらってさ
東京〜田端の先の東日本の新幹線はJR東日本に追加で承認してもらう感じで
新幹線が追い抜いていったり対向で来たりすれば少しは行き交う列車が華やかになる
274なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:33:16.50ID:IbNFTaoI 難しいかもしれないけど発車メロディを追加してほしい
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
275なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:33:34.87ID:IbNFTaoI 難しいかもしれないけど発車メロディを追加してほしい
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
276なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:34:03.10ID:L5dquIk2277なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:35:42.43ID:L5dquIk2278なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:44:36.29ID:IbNFTaoI 間違えて2回書き込んでしまった
それと話は変わるけど今回のリアルプロ名鉄のDLCはどれを買うべき?
河和線と犬山線は両方買うと前回のパノラマSuperより高くなるけど、本編との重複区間も逆方向だから水増し感が無くて値段に見合ってると思うけど、知多新線は距離が短いから値段に見合ってないと思う
パノラマSuperのDLCは半分くらい本編と区間が被っててがっかりだった
(同一方向の岐阜→神宮前、本編も急行とミュースカイで被ってるので実質3回、使い回しなら逆に諦めもつくけど別映像だから余計に残念)
それと話は変わるけど今回のリアルプロ名鉄のDLCはどれを買うべき?
河和線と犬山線は両方買うと前回のパノラマSuperより高くなるけど、本編との重複区間も逆方向だから水増し感が無くて値段に見合ってると思うけど、知多新線は距離が短いから値段に見合ってないと思う
パノラマSuperのDLCは半分くらい本編と区間が被っててがっかりだった
(同一方向の岐阜→神宮前、本編も急行とミュースカイで被ってるので実質3回、使い回しなら逆に諦めもつくけど別映像だから余計に残念)
279なまえをいれてください
2025/11/14(金) 10:27:17.82ID:f6eSi66i >>278
結論。全部買え。
結論。全部買え。
280なまえをいれてください
2025/11/15(土) 19:34:07.57ID:bwOeOM82 【鉄道にっぽん!RealPro】近鉄電車が鉄道運転ゲームに登場!現役ひのとり運転士が体験してみた!【先行プレイ】【運転士の裏話】【運転対決】【Nintendo Switch】
https://youtu.be/AzQv3ZqLzGo?si=lL7mhDUD86zM-vAS
https://youtu.be/AzQv3ZqLzGo?si=lL7mhDUD86zM-vAS
281なまえをいれてください
2025/11/15(土) 20:08:33.53ID:4EYmPPN5 このゲームやった事無いんだけどひのとりだと鶴橋から津までの区間は途中でセーブや休憩出来ないの?
282なまえをいれてください
2025/11/15(土) 20:32:49.24ID:bwOeOM82 近鉄難波から名古屋までのひのとりの停車駅が幾つあるのか知らんけど
停車駅ごとにセーブ&次の区間のロードが入るから
中断スリープするも採点気に入らずやり直しするも自由よ
停車駅ごとにセーブ&次の区間のロードが入るから
中断スリープするも採点気に入らずやり直しするも自由よ
283なまえをいれてください
2025/11/16(日) 02:52:56.93ID:evORd8+3 今回出た名鉄のDLC3つ買った
小田急の小田原線上りDLCを出してほしいからDLCを買い支える
名鉄と小田急のDLCは全部買った
東急と近鉄のDLCも出たら買う
個人的に欲しいDLC(妄想なのでツッコミは無しで)
小田急の箱根湯本→新宿のEXEか小田原→新宿の快速急行(3000形or5000形)
名鉄の285レ(西尾線→須ヶ口)とそれから化ける津島線佐屋行き、瀬戸線
東急の目黒線、新横浜線、池上線、多摩川線
近鉄の名古屋→賢島のしまかぜ、賢島→大阪難波の伊勢志摩ライナー、南大阪線、けいはんな線
小田急の小田原線上りDLCを出してほしいからDLCを買い支える
名鉄と小田急のDLCは全部買った
東急と近鉄のDLCも出たら買う
個人的に欲しいDLC(妄想なのでツッコミは無しで)
小田急の箱根湯本→新宿のEXEか小田原→新宿の快速急行(3000形or5000形)
名鉄の285レ(西尾線→須ヶ口)とそれから化ける津島線佐屋行き、瀬戸線
東急の目黒線、新横浜線、池上線、多摩川線
近鉄の名古屋→賢島のしまかぜ、賢島→大阪難波の伊勢志摩ライナー、南大阪線、けいはんな線
284なまえをいれてください
2025/11/16(日) 07:28:59.77ID:Du3IPb3G 妄想はチラシの裏へ
285なまえをいれてください
2025/11/16(日) 13:14:01.29ID:m1iON70O >>280
なんか映像がカクカクしてるな
なんか映像がカクカクしてるな
286なまえをいれてください
2025/11/16(日) 14:37:14.25ID:z0iU+vEV 動画撮影時の速度とプレイ中の速度が乖離するほどカクつくのは宿命
特にジャストチャレンジは幾ら時間をかけても自由になってるからその傾向が強くなる
特にジャストチャレンジは幾ら時間をかけても自由になってるからその傾向が強くなる
287なまえをいれてください
2025/11/16(日) 15:34:05.62ID:Du3IPb3G ダイヤ無視0cmって、完全にGO!!が戦犯
そんなレギュレーションで大会やるから、ヘタクソが上から目線でつけあがる
旧作は全定通定時、そしてプロは当たり前からのエクセレント狙いという必ず足切りハードルがあった
なので、同じ0cmでもゼロピタとかいう安物ばったもんとは違うのだよ
そんなレギュレーションで大会やるから、ヘタクソが上から目線でつけあがる
旧作は全定通定時、そしてプロは当たり前からのエクセレント狙いという必ず足切りハードルがあった
なので、同じ0cmでもゼロピタとかいう安物ばったもんとは違うのだよ
288なまえをいれてください
2025/11/16(日) 15:50:26.44ID:Du3IPb3G ほんま、ゼロピタとかダブルゼロって名前が安っぽいよな
289なまえをいれてください
2025/11/16(日) 16:56:35.44ID:EvseELnJ GOはポリゴンCGだから運転する列車が速かろうが遅かろうが
背景の車や人といったオブジェクトそのものの動きには不自然さがないのよね
そこは評価されるべき
実写の良いところ悪いところ、ポリゴンCGの良いところ悪いところ
それぞれ一長一短があって実写のifをAIがリアルタイム描画してくれる未来が来るまでは解決しない問題だね
背景の車や人といったオブジェクトそのものの動きには不自然さがないのよね
そこは評価されるべき
実写の良いところ悪いところ、ポリゴンCGの良いところ悪いところ
それぞれ一長一短があって実写のifをAIがリアルタイム描画してくれる未来が来るまでは解決しない問題だね
290なまえをいれてください
2025/11/16(日) 21:59:49.90ID:evORd8+3 実写系はどうしても不自然な所ができる
リアルプロ名鉄は対向列車が一瞬で消える
リアルプロ東急の大井町線で対向列車が10秒くらいの間隔で走ってる
PS2のKTKで蒲田を発車すると列車がすぐそこまで迫ってるのに車が踏切を横断してたり、公津の杜で対向列車が推定300km/hくらいで通過したりする
リアルプロ名鉄は対向列車が一瞬で消える
リアルプロ東急の大井町線で対向列車が10秒くらいの間隔で走ってる
PS2のKTKで蒲田を発車すると列車がすぐそこまで迫ってるのに車が踏切を横断してたり、公津の杜で対向列車が推定300km/hくらいで通過したりする
291なまえをいれてください
2025/11/16(日) 22:34:46.71ID:ZBuzi3Nc292なまえをいれてください
2025/11/16(日) 22:38:10.15ID:ZBuzi3Nc で、どんな回答が欲しいの?
そう!おっしゃる通り!よく気づいた!天才!神!
とでも言われたいの?
そう!おっしゃる通り!よく気づいた!天才!神!
とでも言われたいの?
293なまえをいれてください
2025/11/17(月) 00:24:06.81ID:b6GbDph9 何と戦ってるの!?
不自然な所に諦めこそあれ誰一人として質問してないように見えるけど
不自然な所に諦めこそあれ誰一人として質問してないように見えるけど
294なまえをいれてください
2025/11/17(月) 06:30:34.42ID:NiChsWXK >>285
Switchだからな
Switchだからな
295なまえをいれてください
2025/11/17(月) 07:52:39.13ID:b6GbDph9 >>290
対向列車が10秒間隔ってのは撮影時に何らかの影響でダイヤに乱れあってノロノロ運転してたんだろうな
その間延びした撮影データを本来のダイヤ通りの時間内で駅間を走らせようとすると超早送りになるとw
事故とかで大幅にダイヤ乱れない限り多少の遅れ程度では別日に改めて撮らせてくれたりしないんだろうね
対向列車が10秒間隔ってのは撮影時に何らかの影響でダイヤに乱れあってノロノロ運転してたんだろうな
その間延びした撮影データを本来のダイヤ通りの時間内で駅間を走らせようとすると超早送りになるとw
事故とかで大幅にダイヤ乱れない限り多少の遅れ程度では別日に改めて撮らせてくれたりしないんだろうね
296なまえをいれてください
2025/11/17(月) 16:55:48.21ID:ZN58CH5O >>290
家庭用じゃなくてPCだけどJRETSの東武伊勢崎線で緩行線を走る回送列車が異常な速度で逃げる
家庭用じゃなくてPCだけどJRETSの東武伊勢崎線で緩行線を走る回送列車が異常な速度で逃げる
297なまえをいれてください
2025/11/17(月) 17:03:49.50ID:ZN58CH5O 鉄道にっぽんやTSの実写シムは動画を走行速度に応じて再生速度を変えてるだけだからな
撮影時に徐行運転してたらゲームでは早送りになる
撮り直しとなるともう1回撮影列車を走らせる事になるから簡単じゃないし
さすがに撮影列車が人身事故に遭ったとかなら撮り直すだろうけど
撮影時に徐行運転してたらゲームでは早送りになる
撮り直しとなるともう1回撮影列車を走らせる事になるから簡単じゃないし
さすがに撮影列車が人身事故に遭ったとかなら撮り直すだろうけど
298なまえをいれてください
2025/11/17(月) 18:47:20.17ID:FhORq7RH PS2のTSヤテの撮影はダイヤ乱れている中での撮影で、駅通過時に対向列車が被らないように指令と調整したと聞いたことある
これくらいのことを言えないといけない
これくらいのことを言えないといけない
299なまえをいれてください
2025/11/18(火) 00:13:48.67ID:Jd7Le3Uc アーケード版GO!!の残りの路線は単独のソフトだとボリュームの関係で難しいと思うけど、はしろう山手線のDLCとして出せないかな?
大阪環状線、阪神、JR中央西線、名鉄
大阪環状線、阪神、JR中央西線、名鉄
300なまえをいれてください
2025/11/18(火) 06:21:54.39ID:EJoSYWX4301なまえをいれてください
2025/11/19(水) 09:37:59.74ID:18c4uD4i 二葉ちゃんの御股なら払ってもいい
302なまえをいれてください
2025/11/19(水) 15:05:22.82ID:j335G1pB 1つのことさえ極められない人間が、次から次へと新しいものに手を出すんじゃねーよ
だから、いつまでたってもヘタクソなんだよ
マニュアルを書いてゲーセンに置いても、結果を出せなければ単なるでしゃばりヲタだからな
だから、いつまでたってもヘタクソなんだよ
マニュアルを書いてゲーセンに置いても、結果を出せなければ単なるでしゃばりヲタだからな
303なまえをいれてください
2025/11/19(水) 15:38:36.76ID:48SfdgIA 予約してた近鉄が発送された
304なまえをいれてください
2025/11/19(水) 21:17:50.21ID:u2KYuiuu >>303
おでめとう
おでめとう
305なまえをいれてください
2025/11/19(水) 22:50:47.29ID:tJ7y9JPl ひのとり現役運転士が鉄道にっぽん近鉄をプレイしてくれてる動画見たけど女性運転士かわいいな
306なまえをいれてください
2025/11/19(水) 23:51:55.33ID:jn2XS0RR ジャスト出来なかった女性運転士さんだな
あれは可哀想
あれは可哀想
307なまえをいれてください
2025/11/20(木) 07:38:43.29ID:QU0oy/Sp 前回東急の発売後にすぐ近鉄の情報出たから、
もしかしたら近日中にあるかも...?
もしかしたら近日中にあるかも...?
308なまえをいれてください
2025/11/20(木) 07:58:41.20ID:5GxI4mmX 名鉄→小田急→東急→近鉄
と来たら都市規模的に次は九州の西鉄あたりかね
近畿が2作連続とも思いにくい
と来たら都市規模的に次は九州の西鉄あたりかね
近畿が2作連続とも思いにくい
309なまえをいれてください
2025/11/20(木) 08:26:00.92ID:s/7Ik9kV 次はズイキマスコンプロ購入者向けの特別版だろ
310なまえをいれてください
2025/11/20(木) 18:09:06.00ID:A+gnApA1 次はリアルプロじゃなくてメモリアルが来そうな気がする
381系やくもとかキハ183オホーツクとか
381系やくもとかキハ183オホーツクとか
311なまえをいれてください
2025/11/20(木) 18:16:52.17ID:7Jcr4Lz4 近鉄の発売日なのに誰も感想言ってないw
312なまえをいれてください
2025/11/20(木) 21:20:42.22ID:1I+ZpNdE 次は南海電車、南海高野線と泉北線でお願いします
313なまえをいれてください
2025/11/20(木) 21:42:14.79ID:9niChstw >>312
あんたとは良い酒が呑めそうだが
本線のほうがラピート走ってたりするから絵的に映えそうな気がする
本線、高野線、泉北線で営業距離140km近くかな
難波→関西空港、和歌山市→難波、難波→極楽橋、和泉府中→難波
全部収録してくれたら最高なんだけどね
あんたとは良い酒が呑めそうだが
本線のほうがラピート走ってたりするから絵的に映えそうな気がする
本線、高野線、泉北線で営業距離140km近くかな
難波→関西空港、和歌山市→難波、難波→極楽橋、和泉府中→難波
全部収録してくれたら最高なんだけどね
314なまえをいれてください
2025/11/20(木) 22:23:02.14ID:PdbEojUG ずっとチラ裏大会…
新作しか頭にないのかよ
新作しか頭にないのかよ
315なまえをいれてください
2025/11/21(金) 05:02:55.16ID:F5QtxYVD ろくはのぱんちゅも
よろちく
よろちく
316なまえをいれてください
2025/11/21(金) 09:07:39.68ID:Yls8KiXS JRETSも同じ傾向よ
たいしてプレイしないが、コレクション欲のためか、新作は?を連呼する
たいしてプレイしないが、コレクション欲のためか、新作は?を連呼する
317なまえをいれてください
2025/11/21(金) 10:26:40.00ID:MLgkTGoc318なまえをいれてください
2025/11/21(金) 12:56:19.26ID:IJBQyki1 どうせならグラン天空を収録して欲しいな
319なまえをいれてください
2025/11/21(金) 22:04:30.06ID:lTQSpLID ひのとりの鶴橋→津が中断できないのがきつい
PS2京成都営京急の羽田空港→成田の直通試験には及ばないけどね
PS2京成都営京急の羽田空港→成田の直通試験には及ばないけどね
320なまえをいれてください
2025/11/21(金) 22:08:19.80ID:lTQSpLID せめて大和八木停車ならマシだったんだけど
321なまえをいれてください
2025/11/21(金) 22:19:12.07ID:8v5ziYU+ ほぼ定速の巡行してる時のスリープ終了で良いんじゃね
加速中、減速中、構内入場とか慌ただしくなければ
加速中、減速中、構内入場とか慌ただしくなければ
322なまえをいれてください
2025/11/21(金) 22:30:15.96ID:DHNXz/yX 鶴橋→津でSランク獲れなかったらまた1時間やり直さないといけないの?
323なまえをいれてください
2025/11/22(土) 09:56:26.11ID:zlyUf3oV この界隈、ぼくのかんがえた さいきょうの でんごー/りあるぷろ に合致しないと、すぐクソゲー扱いするよな
自分の無能を棚に上げたくて仕方ないんだろうね
そういや昔、梅三ではくたか681系をプレイしていたキッズたち、黒井延通からの犀潟制限45に捕まって爆死
この瞬間、マジクソゲー 詐欺やろ 金返せやと暴言吐いていたわ
その割にはプロ仕様715系をマンセーするという
ゆとりって怖いですねぇ
自分の無能を棚に上げたくて仕方ないんだろうね
そういや昔、梅三ではくたか681系をプレイしていたキッズたち、黒井延通からの犀潟制限45に捕まって爆死
この瞬間、マジクソゲー 詐欺やろ 金返せやと暴言吐いていたわ
その割にはプロ仕様715系をマンセーするという
ゆとりって怖いですねぇ
324なまえをいれてください
2025/11/22(土) 13:49:14.07ID:/0j68o1t325なまえをいれてください
2025/11/22(土) 17:41:05.84ID:E0cjF8Hd 追加DLCは
大阪阿部野橋→吉野
近鉄名古屋→賢島
西大寺→橿原神宮前
こんなもんか?
大阪阿部野橋→吉野
近鉄名古屋→賢島
西大寺→橿原神宮前
こんなもんか?
326なまえをいれてください
2025/11/22(土) 20:23:12.99ID:zlyUf3oV >>306
言い方変えると、リアルプロ名乗っているくせして、肝心の車両性能は全くリアルでないってこと
リアルプロって結局は動画の再生速度を変える遊びであって、ゲームでもシミュレーターでもなんでもない
Gも感じられないし、距離感もつかめないので、正直難しいだろうね
言い方変えると、リアルプロ名乗っているくせして、肝心の車両性能は全くリアルでないってこと
リアルプロって結局は動画の再生速度を変える遊びであって、ゲームでもシミュレーターでもなんでもない
Gも感じられないし、距離感もつかめないので、正直難しいだろうね
327なまえをいれてください
2025/11/22(土) 21:00:53.66ID:xxKGMA1N 近鉄、警笛が地上用と地下用とエコーの有無があるけど鳴り分けが曖昧になってないか?
328なまえをいれてください
2025/11/23(日) 12:00:52.06ID:e+E6tkCT 今最初の急行なんば発→近鉄奈良行きクリアしたんだけど
近鉄奈良→なんば行き、はプレイ出来ないの?
どの路線も片道の運転しか出来ないの?
なんでよ…
近鉄奈良→なんば行き、はプレイ出来ないの?
どの路線も片道の運転しか出来ないの?
なんでよ…
329なまえをいれてください
2025/11/23(日) 12:44:19.81ID:E+GbtrRx 単に映像が増えるからだろ
そこがネックなのが実写
需要は往復運転より多路線多種別にあると分かってるんだろ
そこがネックなのが実写
需要は往復運転より多路線多種別にあると分かってるんだろ
330なまえをいれてください
2025/11/23(日) 13:03:59.23ID:BYD9K0j9 同一路線の復路にリソース割くのは確かに勿体ない
それなら同鉄道会社の複数の路線を収録してくれたほうが楽しい
それなら同鉄道会社の複数の路線を収録してくれたほうが楽しい
331なまえをいれてください
2025/11/23(日) 13:18:40.78ID:jpepZLVV GO!!も逆向きはないのは同じ理由
というか、それくらい気付けよ…
というか、それくらい気付けよ…
332なまえをいれてください
2025/11/23(日) 15:29:35.94ID:y5Xz4xxX 鞍馬線ではあったけどな
それくらい気づけよとかゲーム脳きもすぎ
それくらい気づけよとかゲーム脳きもすぎ
333なまえをいれてください
2025/11/23(日) 16:13:49.52ID:hqP/AN3c いちいち言わないと理解できないのなら会話の輪に居れてもらえんぞ
ここは匿名だから助かってるだけ
叡山電鉄は本線と鞍馬線しかないし
路線長は鞍馬線でもたかが10数km程度
ここは匿名だから助かってるだけ
叡山電鉄は本線と鞍馬線しかないし
路線長は鞍馬線でもたかが10数km程度
334なまえをいれてください
2025/11/23(日) 16:44:53.35ID:jpepZLVV ほんま最近のキッズはタチ悪いな
自分の世界こそ正義という
どこかの国と全く変わらんでな
自分の世界こそ正義という
どこかの国と全く変わらんでな
335なまえをいれてください
2025/11/23(日) 18:50:26.96ID:5xapVGdn >>332
あなたコーヒ屋の2代目店長になる資質があるわ
あなたコーヒ屋の2代目店長になる資質があるわ
336なまえをいれてください
2025/11/23(日) 19:09:30.91ID:y5Xz4xxX 気持ち悪い鉄オタの中にわざわざ入りたいなんて思わないわw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ
鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ
鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
337なまえをいれてください
2025/11/23(日) 19:25:35.08ID:BU6DMYfg 自己矛盾に気づいてない時点で…
お察し申し上げますww
お察し申し上げますww
338なまえをいれてください
2025/11/24(月) 18:36:57.22ID:uJRknDk+ ひのとり名古屋駅で残り25mで制限10に引っかかって運転打ち切りになった動画上がってるな
2時間運転してきてこれはかわいそう
2時間運転してきてこれはかわいそう
339なまえをいれてください
2025/11/24(月) 19:39:19.60ID:pxX5TaLT 途中駅でオートセーブ入るし(まだ買ってないから知らんけどシリーズ他と一緒なら、ね)
最長区間でも49駅通過の1時間ちょい運転じゃなかったか
流石に2時間ぶっ通しってことはない
最長区間でも49駅通過の1時間ちょい運転じゃなかったか
流石に2時間ぶっ通しってことはない
340なまえをいれてください
2025/11/24(月) 20:45:36.63ID:zq5O3YgB アーバンライナーのころは鶴橋から名古屋まで止まらなかったが
もし今もそうだっととしても大阪線〜名古屋線の短絡線で運転を交替するので何か工夫を入れたと思う。
もし今もそうだっととしても大阪線〜名古屋線の短絡線で運転を交替するので何か工夫を入れたと思う。
341なまえをいれてください
2025/11/25(火) 00:13:41.82ID:PFf17U0k 鶴橋から運転して久居の旧カーブで死んだわ。
1時間やってたのがチャラになるから辛い。
1時間やってたのがチャラになるから辛い。
342なまえをいれてください
2025/11/25(火) 03:17:10.09ID:erB0U8VU 鉄プロ名鉄の岐阜→神宮前が本編2回、DLCで1回の合計3回で残念だった
使い回しなら仕方ないと割り切れるけど別映像だから逆に残念
急行を岐阜→神宮前、特急を神宮前→セントレアならミュースカイは逆方向のセントレア→岐阜にしてDLCのパノスパは新鵜沼→豊橋にしてほしかった
近鉄もジョーシンの特集によれば、しまかぜのDLCが来るらしいけど大阪難波→賢島だと本編のひのとりと被るから逆方向の名古屋→賢島にしてほしい
使い回しなら仕方ないと割り切れるけど別映像だから逆に残念
急行を岐阜→神宮前、特急を神宮前→セントレアならミュースカイは逆方向のセントレア→岐阜にしてDLCのパノスパは新鵜沼→豊橋にしてほしかった
近鉄もジョーシンの特集によれば、しまかぜのDLCが来るらしいけど大阪難波→賢島だと本編のひのとりと被るから逆方向の名古屋→賢島にしてほしい
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 自民・小渕優子氏、党税調インナー辞任の意向…消費減税に反発 [少考さん★]
- 「やる気があるんでしょうか?」自民・井出議員 国会傍聴中に足組みスマホ、大あくびの態度😲 [861717324]
- 【高市悲報】助けて!袋麺食べたら食塩が9.2gも入ってた😫 [616817505]
- 【悲報】フランス44℃、家にクーラーが2割しかなくて涼むために泳ぐしかなく40人が溺死 [339035499]
- 【高市悲報】「オタクは政治の話はやめろ!」という話を繰り返す政治に狂ったオタク見つかる…どうすんのこれサナ [158478931]
- 【高市悲報】山岡士郎「生牡蠣には日本酒が一番!ワインは生臭さが残るw」(フランス料理店にて) [616817505]
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]