探検


【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】

1なまえをいれてください
垢版 |
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y
電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
2025/10/27(月) 15:40:01.56ID:2aaxslz0
>>242
だもんで、ゲームにしたいんかシミュにしたいんか分からない
GO!!と同じなんよ
2025/10/27(月) 15:42:17.22ID:2aaxslz0
多分、リアルプロは車両特性や物理特性が雑なんやろな
245なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/27(月) 20:31:12.19ID:AD6DGNGj
河和急行は全区間急行と、半田まで(から)普通というのがあるのでどちらか気になった。
2025/10/27(月) 20:49:26.14ID:uSfYn8pp
>>243
前面展望収録時の運転の模様、風景と時間の全てがリアルプロの根幹である以上
ベースとなる映像と乖離するような【速さ、時間、距離】を弄った独自の要素を付け加えられない点で疑似シミュレーターじゃね?

電GOは遅延回復運転といった課題があった作品もあったし、しっかりゲームしてたけど
リアルプロは収録時の映像ありきだから下手にゲーム性をトッピングすることも出来ないし
かと言ってシミュレーターってほど無限の仮想を再現できるほどの応用性もない
あくまでも運転席で収録した動画を再生するだけの疑似シミュレーター
2025/10/27(月) 21:05:18.92ID:oKanPTO8
>>246
リアルプロはエセシミュレーターで、動画を可変再生してるだけ
シミュかつゲーム性なら、KTKの都営朝ダイヤだろうね
TS東急全クリしてるので、どうしてもリアルプロヌルゲーなんですよ
そしてランカーブを強要される筋合いは全くないし、停車にかける時間を計算して道中運転するので
2025/10/27(月) 22:13:36.94ID:pceeOR3a
リアルプロ初めてやったけど、一駅到着ごとに途切れてロードが入るとは思わんかったわ
249なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/28(火) 18:09:16.93ID:AmSecKic
リアルプロ名鉄は今回のアプデでも運転精度評価をオフにできるようにはならなかったのが残念
小田急や東急はオフにできるからオフにしてる
近鉄は発売前なので知らん
2025/10/28(火) 19:02:42.61ID:yqaohNus
Rank:SのProfessional取りたいんだけど完全走破後の後から埋め直すのは不可能なの?
Professionalじゃない区間をProfessionalにしたら
Result画面でSaving表示もあって記録されたと思うんだけど
タイトルに戻って区間確認したらProfessionalが付いてない
うーん・・・
251なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/28(火) 23:20:22.89ID:n/wWwP/H
>>250
再加速コメ直し無しだとプロフェッショナルになるけど合計点数が110点以下の場合と、再加速やコメ直しありでも合計点数が100点以上の場合は点数が高い方が優先される
再加速コメ直し無しで110点以上取れば確実にプロフェッショナルになるはず
2025/10/29(水) 06:41:32.54ID:XKK6Q6EG
>>251
得点不足だったり得点更新ならずで上書きされなかったりなんですね
他の区間でやり直したら確かにProfessionalで更新されたので指摘の通りのようです
どうもサンクスでした
2025/10/29(水) 14:01:36.39ID:K1dMSEUj
梅三珈琲俱楽部の方ですか?
2025/10/30(木) 00:30:34.49ID:jWYu6run
河和線が出ている
255なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/30(木) 00:40:56.57ID:ZW4llZNs
今回の名鉄のDLCが河和線と犬山線で分割されてるのはなぜ?
本来は1本の直通列車なのに
2025/10/30(木) 19:21:05.60ID:lL+Go2VR
小田急8000形急行の
実績課題:警笛による注意喚起を行った
ってパネルだけめくれてないんだけど警笛鳴らせって指示マーク出てくる?
どこの区間にあるのかな
全部やってもやらなくても良い確認呼称だけかと思ってたよ
257なまえをいれてください
垢版 |
2025/10/30(木) 19:38:59.52ID:jWYu6run
工事をやっているところかな
2025/10/31(金) 08:51:05.63ID:YRywekRh
有り難う
工事やってるところなんてあったのか!

推奨速度の緑線をずっと見てる弊害かな
あまり風景を楽しめてないという
2025/11/03(月) 00:03:26.00ID:wGx2vCx5
サンライズ日本
260なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/03(月) 01:14:39.79ID:nOwge/ep
最近のシューティングゲームやアクションゲームみたいに巻き戻し機能実装してくれ
20分以上走ってオーバーランとかショートしたとか悲しすぎる
繰り返して上手になれってのは、ごもっともだけど流石に20分のやり直しはキツい
停車シーンだけでも繰り返し出来るモードがあれば
2025/11/03(月) 07:17:02.16ID:udDodWVn
ふたばちゃんの 御開帳、のほうが大事で
症に
2025/11/03(月) 19:33:27.13ID:8WtdDeDW
>>260
なんや?その巻き戻しってのは?
KTK2時間や東急田都をクリアーした身としては、そんなヌルいものはいらんわ
そんなモード入れたら、簡単にクリアーされてクソゲー扱いされるやろがい
2025/11/04(火) 18:13:29.37ID:Ahe8KbUA
>>262
お前はいちいち文句しか言えないのか?
これだから旧作勢は老害って言われるんだぞ
それが分からないのか?
少しはハヤテを見習えよ
2025/11/04(火) 18:17:40.70ID:Ahe8KbUA
日本橋にあるハヤテのマニュアル見たことあるか?
海外勢も認めるマニュアルだが、お前はそんなの書けないだろうな
スコアなんて自己満で、広宣流布できるやつの方が尊いのが分からないのか?
265なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/04(火) 19:47:43.67ID:8Z4CMQ0M
電GOの新作(アーケード版GO!!の流用でもいい)とかJRETSのSwitch移植とか来ないかな?
2025/11/04(火) 20:20:53.89ID:FRJ/S0jM
>>265
無理無理
なんで来ると思うの?
2025/11/07(金) 11:11:53.80ID:M5yKAq0u
https://tabelog.com/matome/14461/
2025/11/07(金) 20:18:28.42ID:AMiy+bqx
んなごやてつどぉへ〜〜ん びょわ〜〜ん
2025/11/09(日) 20:27:43.03ID:wrwSFKxn
>>268
日本語しゃべってもらわれへんやろか?
270なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/12(水) 17:51:02.62ID:2QWzo3mX
プロ2でサンライズが没になったのはなぜだろう?
JR東海が許諾を出さないからダメだったって説があるけど西日本車って設定にすれば行けたはず
この理屈なら山陽新幹線編なんて500系以外全部アウトになってしまうし
2025/11/13(木) 12:11:38.43ID:m/kNukrC
ひのとり49駅通過って、めちゃくちゃハードだな
自分の下手さを棚に上げてスーファミのスト2以来コントローラーをぶん投げて壊す自信がある
2025/11/13(木) 13:40:46.85ID:LhpzEZzT
電車でGO!!プロジェクトはひとまず終了ってアケオンライン終了時に公式言っていたけど
はしろう山手線もプロジェクトの一環だったのか?だから残りの路線移植もないのか?
残りの路線移植するならプラスアルファで旧作の一部も収録したらいいのでは?と
容量凄いことになるかもしれないけど
2025/11/13(木) 13:48:02.53ID:LhpzEZzT
みなさんに聞きたいんだけど
もしもはしろう山手線にアプデ要望するならどんな事を要望する?
ちなみに自分は平行する新幹線線路にモブの新幹線登場させてほしい
新幹線が来ない風景はなんか寂しい
車両の使用許諾は
大崎の先から東京までの東海道新幹線はJR東海に許可もらってさ
東京〜田端の先の東日本の新幹線はJR東日本に追加で承認してもらう感じで
新幹線が追い抜いていったり対向で来たりすれば少しは行き交う列車が華やかになる
274なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/14(金) 00:33:16.50ID:IbNFTaoI
難しいかもしれないけど発車メロディを追加してほしい
有料DLC扱いでもいいから

それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい

アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)

阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
275なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/14(金) 00:33:34.87ID:IbNFTaoI
難しいかもしれないけど発車メロディを追加してほしい
有料DLC扱いでもいいから

それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい

アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)

阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
2025/11/14(金) 00:34:03.10ID:L5dquIk2
>>271
元々リアルの移植やし、電GO!みたいに1秒のズレも許されない世界ではないんやから楽やろ
停止位置もガバガバやし
2025/11/14(金) 00:35:42.43ID:L5dquIk2
>>273
>>274
ぼくのかんがえたさいきょうのでんごー乙
278なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/14(金) 00:44:36.29ID:IbNFTaoI
間違えて2回書き込んでしまった

それと話は変わるけど今回のリアルプロ名鉄のDLCはどれを買うべき?
河和線と犬山線は両方買うと前回のパノラマSuperより高くなるけど、本編との重複区間も逆方向だから水増し感が無くて値段に見合ってると思うけど、知多新線は距離が短いから値段に見合ってないと思う
パノラマSuperのDLCは半分くらい本編と区間が被っててがっかりだった
(同一方向の岐阜→神宮前、本編も急行とミュースカイで被ってるので実質3回、使い回しなら逆に諦めもつくけど別映像だから余計に残念)
2025/11/14(金) 10:27:17.82ID:f6eSi66i
>>278
結論。全部買え。
2025/11/15(土) 19:34:07.57ID:bwOeOM82
【鉄道にっぽん!RealPro】近鉄電車が鉄道運転ゲームに登場!現役ひのとり運転士が体験してみた!【先行プレイ】【運転士の裏話】【運転対決】【Nintendo Switch】
https://youtu.be/AzQv3ZqLzGo?si=lL7mhDUD86zM-vAS
281なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/15(土) 20:08:33.53ID:4EYmPPN5
このゲームやった事無いんだけどひのとりだと鶴橋から津までの区間は途中でセーブや休憩出来ないの?
2025/11/15(土) 20:32:49.24ID:bwOeOM82
近鉄難波から名古屋までのひのとりの停車駅が幾つあるのか知らんけど
停車駅ごとにセーブ&次の区間のロードが入るから
中断スリープするも採点気に入らずやり直しするも自由よ
283なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/16(日) 02:52:56.93ID:evORd8+3
今回出た名鉄のDLC3つ買った
小田急の小田原線上りDLCを出してほしいからDLCを買い支える
名鉄と小田急のDLCは全部買った
東急と近鉄のDLCも出たら買う

個人的に欲しいDLC(妄想なのでツッコミは無しで)
小田急の箱根湯本→新宿のEXEか小田原→新宿の快速急行(3000形or5000形)
名鉄の285レ(西尾線→須ヶ口)とそれから化ける津島線佐屋行き、瀬戸線
東急の目黒線、新横浜線、池上線、多摩川線
近鉄の名古屋→賢島のしまかぜ、賢島→大阪難波の伊勢志摩ライナー、南大阪線、けいはんな線
2025/11/16(日) 07:28:59.77ID:Du3IPb3G
妄想はチラシの裏へ
2025/11/16(日) 13:14:01.29ID:m1iON70O
>>280
なんか映像がカクカクしてるな
286なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/16(日) 14:37:14.25ID:z0iU+vEV
動画撮影時の速度とプレイ中の速度が乖離するほどカクつくのは宿命
特にジャストチャレンジは幾ら時間をかけても自由になってるからその傾向が強くなる
2025/11/16(日) 15:34:05.62ID:Du3IPb3G
ダイヤ無視0cmって、完全にGO!!が戦犯

そんなレギュレーションで大会やるから、ヘタクソが上から目線でつけあがる

旧作は全定通定時、そしてプロは当たり前からのエクセレント狙いという必ず足切りハードルがあった
なので、同じ0cmでもゼロピタとかいう安物ばったもんとは違うのだよ
2025/11/16(日) 15:50:26.44ID:Du3IPb3G
ほんま、ゼロピタとかダブルゼロって名前が安っぽいよな
2025/11/16(日) 16:56:35.44ID:EvseELnJ
GOはポリゴンCGだから運転する列車が速かろうが遅かろうが
背景の車や人といったオブジェクトそのものの動きには不自然さがないのよね
そこは評価されるべき

実写の良いところ悪いところ、ポリゴンCGの良いところ悪いところ
それぞれ一長一短があって実写のifをAIがリアルタイム描画してくれる未来が来るまでは解決しない問題だね
290なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/16(日) 21:59:49.90ID:evORd8+3
実写系はどうしても不自然な所ができる
リアルプロ名鉄は対向列車が一瞬で消える
リアルプロ東急の大井町線で対向列車が10秒くらいの間隔で走ってる
PS2のKTKで蒲田を発車すると列車がすぐそこまで迫ってるのに車が踏切を横断してたり、公津の杜で対向列車が推定300km/hくらいで通過したりする
2025/11/16(日) 22:34:46.71ID:ZBuzi3Nc
>>289
当たり前のことを、ぼくはしってますわ と力説されてもね

ベルリンでのE5シミュではホームに人CG合成があった

早朝始発レベルの撮影ができたらだけど、事業者にも事情があるからね
2025/11/16(日) 22:38:10.15ID:ZBuzi3Nc
で、どんな回答が欲しいの?

そう!おっしゃる通り!よく気づいた!天才!神!
とでも言われたいの?
2025/11/17(月) 00:24:06.81ID:b6GbDph9
何と戦ってるの!?
不自然な所に諦めこそあれ誰一人として質問してないように見えるけど
294なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/17(月) 06:30:34.42ID:NiChsWXK
>>285
Switchだからな
2025/11/17(月) 07:52:39.13ID:b6GbDph9
>>290
対向列車が10秒間隔ってのは撮影時に何らかの影響でダイヤに乱れあってノロノロ運転してたんだろうな
その間延びした撮影データを本来のダイヤ通りの時間内で駅間を走らせようとすると超早送りになるとw

事故とかで大幅にダイヤ乱れない限り多少の遅れ程度では別日に改めて撮らせてくれたりしないんだろうね
296なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/17(月) 16:55:48.21ID:ZN58CH5O
>>290
家庭用じゃなくてPCだけどJRETSの東武伊勢崎線で緩行線を走る回送列車が異常な速度で逃げる
297なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/17(月) 17:03:49.50ID:ZN58CH5O
鉄道にっぽんやTSの実写シムは動画を走行速度に応じて再生速度を変えてるだけだからな
撮影時に徐行運転してたらゲームでは早送りになる
撮り直しとなるともう1回撮影列車を走らせる事になるから簡単じゃないし
さすがに撮影列車が人身事故に遭ったとかなら撮り直すだろうけど
2025/11/17(月) 18:47:20.17ID:FhORq7RH
PS2のTSヤテの撮影はダイヤ乱れている中での撮影で、駅通過時に対向列車が被らないように指令と調整したと聞いたことある

これくらいのことを言えないといけない
299なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/18(火) 00:13:48.67ID:Jd7Le3Uc
アーケード版GO!!の残りの路線は単独のソフトだとボリュームの関係で難しいと思うけど、はしろう山手線のDLCとして出せないかな?
大阪環状線、阪神、JR中央西線、名鉄
2025/11/18(火) 06:21:54.39ID:EJoSYWX4
>>299
出せないだろうね
コストに対してペイしない
2025/11/19(水) 09:37:59.74ID:18c4uD4i
二葉ちゃんの御股なら払ってもいい
2025/11/19(水) 15:05:22.82ID:j335G1pB
1つのことさえ極められない人間が、次から次へと新しいものに手を出すんじゃねーよ
だから、いつまでたってもヘタクソなんだよ

マニュアルを書いてゲーセンに置いても、結果を出せなければ単なるでしゃばりヲタだからな
303なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/19(水) 15:38:36.76ID:48SfdgIA
予約してた近鉄が発送された
2025/11/19(水) 21:17:50.21ID:u2KYuiuu
>>303
おでめとう
305なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/19(水) 22:50:47.29ID:tJ7y9JPl
ひのとり現役運転士が鉄道にっぽん近鉄をプレイしてくれてる動画見たけど女性運転士かわいいな
2025/11/19(水) 23:51:55.33ID:jn2XS0RR
ジャスト出来なかった女性運転士さんだな
あれは可哀想
307なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/20(木) 07:38:43.29ID:QU0oy/Sp
前回東急の発売後にすぐ近鉄の情報出たから、
もしかしたら近日中にあるかも...?
2025/11/20(木) 07:58:41.20ID:5GxI4mmX
名鉄→小田急→東急→近鉄
と来たら都市規模的に次は九州の西鉄あたりかね
近畿が2作連続とも思いにくい
2025/11/20(木) 08:26:00.92ID:s/7Ik9kV
次はズイキマスコンプロ購入者向けの特別版だろ
310なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/20(木) 18:09:06.00ID:A+gnApA1
次はリアルプロじゃなくてメモリアルが来そうな気がする
381系やくもとかキハ183オホーツクとか
311なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/20(木) 18:16:52.17ID:7Jcr4Lz4
近鉄の発売日なのに誰も感想言ってないw
312なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/20(木) 21:20:42.22ID:1I+ZpNdE
次は南海電車、南海高野線と泉北線でお願いします
2025/11/20(木) 21:42:14.79ID:9niChstw
>>312
あんたとは良い酒が呑めそうだが
本線のほうがラピート走ってたりするから絵的に映えそうな気がする
本線、高野線、泉北線で営業距離140km近くかな
難波→関西空港、和歌山市→難波、難波→極楽橋、和泉府中→難波
全部収録してくれたら最高なんだけどね
2025/11/20(木) 22:23:02.14ID:PdbEojUG
ずっとチラ裏大会…
新作しか頭にないのかよ
2025/11/21(金) 05:02:55.16ID:F5QtxYVD
ろくはのぱんちゅも
よろちく
316なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 09:07:39.68ID:Yls8KiXS
JRETSも同じ傾向よ
たいしてプレイしないが、コレクション欲のためか、新作は?を連呼する
317なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 10:26:40.00ID:MLgkTGoc
>>313
サクッとプレイしたい時は泉北ライナーとかいいね
特急だけど30分位だったか
特急高野も運転してみたい
318なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 12:56:19.26ID:IJBQyki1
どうせならグラン天空を収録して欲しいな
319なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 22:04:30.06ID:lTQSpLID
ひのとりの鶴橋→津が中断できないのがきつい
PS2京成都営京急の羽田空港→成田の直通試験には及ばないけどね
320なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 22:08:19.80ID:lTQSpLID
せめて大和八木停車ならマシだったんだけど
2025/11/21(金) 22:19:12.07ID:8v5ziYU+
ほぼ定速の巡行してる時のスリープ終了で良いんじゃね
加速中、減速中、構内入場とか慌ただしくなければ
322なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/21(金) 22:30:15.96ID:DHNXz/yX
鶴橋→津でSランク獲れなかったらまた1時間やり直さないといけないの?
2025/11/22(土) 09:56:26.11ID:zlyUf3oV
この界隈、ぼくのかんがえた さいきょうの でんごー/りあるぷろ に合致しないと、すぐクソゲー扱いするよな

自分の無能を棚に上げたくて仕方ないんだろうね

そういや昔、梅三ではくたか681系をプレイしていたキッズたち、黒井延通からの犀潟制限45に捕まって爆死
この瞬間、マジクソゲー 詐欺やろ 金返せやと暴言吐いていたわ

その割にはプロ仕様715系をマンセーするという

ゆとりって怖いですねぇ
324なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 13:49:14.07ID:/0j68o1t
https://www.sonicpowered.co.jp/train/rp/kintetsu/infomation/information.html
【重要】実績アルバム不具合
325なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/22(土) 17:41:05.84ID:E0cjF8Hd
追加DLCは
大阪阿部野橋→吉野 
近鉄名古屋→賢島 
西大寺→橿原神宮前 
こんなもんか?
2025/11/22(土) 20:23:12.99ID:zlyUf3oV
>>306
言い方変えると、リアルプロ名乗っているくせして、肝心の車両性能は全くリアルでないってこと

リアルプロって結局は動画の再生速度を変える遊びであって、ゲームでもシミュレーターでもなんでもない

Gも感じられないし、距離感もつかめないので、正直難しいだろうね
2025/11/22(土) 21:00:53.66ID:xxKGMA1N
近鉄、警笛が地上用と地下用とエコーの有無があるけど鳴り分けが曖昧になってないか?
328なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/23(日) 12:00:52.06ID:e+E6tkCT
今最初の急行なんば発→近鉄奈良行きクリアしたんだけど
近鉄奈良→なんば行き、はプレイ出来ないの?
どの路線も片道の運転しか出来ないの?
なんでよ…
2025/11/23(日) 12:44:19.81ID:E+GbtrRx
単に映像が増えるからだろ
そこがネックなのが実写
需要は往復運転より多路線多種別にあると分かってるんだろ
330なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/23(日) 13:03:59.23ID:BYD9K0j9
同一路線の復路にリソース割くのは確かに勿体ない
それなら同鉄道会社の複数の路線を収録してくれたほうが楽しい
2025/11/23(日) 13:18:40.78ID:jpepZLVV
GO!!も逆向きはないのは同じ理由
というか、それくらい気付けよ…
332なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/23(日) 15:29:35.94ID:y5Xz4xxX
鞍馬線ではあったけどな
それくらい気づけよとかゲーム脳きもすぎ
2025/11/23(日) 16:13:49.52ID:hqP/AN3c
いちいち言わないと理解できないのなら会話の輪に居れてもらえんぞ
ここは匿名だから助かってるだけ

叡山電鉄は本線と鞍馬線しかないし
路線長は鞍馬線でもたかが10数km程度
2025/11/23(日) 16:44:53.35ID:jpepZLVV
ほんま最近のキッズはタチ悪いな
自分の世界こそ正義という
どこかの国と全く変わらんでな
2025/11/23(日) 18:50:26.96ID:5xapVGdn
>>332
あなたコーヒ屋の2代目店長になる資質があるわ
336なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/23(日) 19:09:30.91ID:y5Xz4xxX
気持ち悪い鉄オタの中にわざわざ入りたいなんて思わないわw
お前等は世間からズレてる境界知能だってちゃんと認識しろよ

鉄オタ共の気持ち悪さが再認識出来たw
この書き込みにもむきになってレスしてくるんだろうなw
楽しみ楽しみw
2025/11/23(日) 19:25:35.08ID:BU6DMYfg
自己矛盾に気づいてない時点で…
お察し申し上げますww
338なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/24(月) 18:36:57.22ID:uJRknDk+
ひのとり名古屋駅で残り25mで制限10に引っかかって運転打ち切りになった動画上がってるな
2時間運転してきてこれはかわいそう
2025/11/24(月) 19:39:19.60ID:pxX5TaLT
途中駅でオートセーブ入るし(まだ買ってないから知らんけどシリーズ他と一緒なら、ね)
最長区間でも49駅通過の1時間ちょい運転じゃなかったか
流石に2時間ぶっ通しってことはない
340なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/24(月) 20:45:36.63ID:zq5O3YgB
アーバンライナーのころは鶴橋から名古屋まで止まらなかったが
もし今もそうだっととしても大阪線〜名古屋線の短絡線で運転を交替するので何か工夫を入れたと思う。
2025/11/25(火) 00:13:41.82ID:PFf17U0k
鶴橋から運転して久居の旧カーブで死んだわ。
1時間やってたのがチャラになるから辛い。
342なまえをいれてください
垢版 |
2025/11/25(火) 03:17:10.09ID:erB0U8VU
鉄プロ名鉄の岐阜→神宮前が本編2回、DLCで1回の合計3回で残念だった
使い回しなら仕方ないと割り切れるけど別映像だから逆に残念
急行を岐阜→神宮前、特急を神宮前→セントレアならミュースカイは逆方向のセントレア→岐阜にしてDLCのパノスパは新鵜沼→豊橋にしてほしかった
近鉄もジョーシンの特集によれば、しまかぜのDLCが来るらしいけど大阪難波→賢島だと本編のひのとりと被るから逆方向の名古屋→賢島にしてほしい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況