電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y181なまえをいれてください
2025/10/09(木) 13:31:17.96ID:kV9z3HbM <<179
はしろう山手線みたいに平行路線を収録するという手は?関西路線なら桜島線、JR神戸線
東海路線なら東海道線名古屋地区
プラスどこかオマケ路線って感じかな?
はしろう山手線みたいに平行路線を収録するという手は?関西路線なら桜島線、JR神戸線
東海路線なら東海道線名古屋地区
プラスどこかオマケ路線って感じかな?
182なまえをいれてください
2025/10/09(木) 21:28:22.92ID:QebtbWmy183なまえをいれてください
2025/10/09(木) 21:31:57.95ID:QebtbWmy >>181
ヤテは元々1周計画あったので、最低限そこまでやろうってことやと思うで
オマケなんてつけたら、そんなんするヒマあったらの世界になると思うわ
たまたま偶然並行路線がありましたというだけの話やわ
とにかくGO!!系はダイヤがクソつまらない
ヤテは元々1周計画あったので、最低限そこまでやろうってことやと思うで
オマケなんてつけたら、そんなんするヒマあったらの世界になると思うわ
たまたま偶然並行路線がありましたというだけの話やわ
とにかくGO!!系はダイヤがクソつまらない
184なまえをいれてください
2025/10/09(木) 21:39:11.18ID:QebtbWmy 30年近く経っても、はくたかや直通こまちがいまだに人気がある所を見ると、何が求められているか自明やろ
まぁ30年経っても距離ありで全定通がやっとなくせして、ぼくは全一狙ってます、でんごーはぼくに聞いて何でも聞いてくださいなんてほざく輩がいるんよな
どの世界でも中途半端な奴ほどイキるのはなんでなんやろな?
まぁ30年経っても距離ありで全定通がやっとなくせして、ぼくは全一狙ってます、でんごーはぼくに聞いて何でも聞いてくださいなんてほざく輩がいるんよな
どの世界でも中途半端な奴ほどイキるのはなんでなんやろな?
185なまえをいれてください
2025/10/10(金) 02:36:25.89ID:M4mpjtwN 実写系は撮影時と乖離したスピードで走行すると違和感あるのがな
時間あまり過ぎてノロノロ入線したらホームの人は国会議員の牛歩戦術かってくらい
逆のパターンも然り
時間あまり過ぎてノロノロ入線したらホームの人は国会議員の牛歩戦術かってくらい
逆のパターンも然り
186なまえをいれてください
2025/10/10(金) 10:35:04.09ID:CAjvg0Ur187なまえをいれてください
2025/10/11(土) 00:48:52.05ID:PjGZXTxi GO!!やはしろう山手線は発車メロディやミュージックホーンが無かったのが残念だった
FINALは通常の発車メロディはもちろん、高田馬場の鉄腕アトムまで収録してたのに
FINALが発売された頃にはプラレールに発車メロディが流れる山手線や日本全国アナウンスステーションがあった
最近はそういったプラレールも発売されてないから発車メロディの権利関係が厳しくなったのだろう
FINALは通常の発車メロディはもちろん、高田馬場の鉄腕アトムまで収録してたのに
FINALが発売された頃にはプラレールに発車メロディが流れる山手線や日本全国アナウンスステーションがあった
最近はそういったプラレールも発売されてないから発車メロディの権利関係が厳しくなったのだろう
188なまえをいれてください
2025/10/11(土) 00:49:07.28ID:PjGZXTxi GO!!やはしろう山手線は発車メロディやミュージックホーンが無かったのが残念だった
FINALは通常の発車メロディはもちろん、高田馬場の鉄腕アトムまで収録してたのに
FINALが発売された頃にはプラレールに発車メロディが流れる山手線や日本全国アナウンスステーションがあった
最近はそういったプラレールも発売されてないから発車メロディの権利関係が厳しくなったのだろう
FINALは通常の発車メロディはもちろん、高田馬場の鉄腕アトムまで収録してたのに
FINALが発売された頃にはプラレールに発車メロディが流れる山手線や日本全国アナウンスステーションがあった
最近はそういったプラレールも発売されてないから発車メロディの権利関係が厳しくなったのだろう
189なまえをいれてください
2025/10/11(土) 07:03:53.56ID:1NMR7bpB190なまえをいれてください
2025/10/11(土) 08:39:05.49ID:rpzGHp5r になったそれをふたばちゃんのアワビへ💕💕
191なまえをいれてください
2025/10/11(土) 23:02:42.37ID:9+8y7I41 JRETSをSwitchに移植してほしい
Switch1が性能的に厳しいならSwitch2専用でもいい
ゲーミングPCに手を出せない子鉄が買うだろうし
JRETSはゲーム要素が無いけどSwitch版には試験モードを追加すれば良い
停止位置や定時運行、隠し警笛で加点、オーバーランや遅延、非常ブレーキ使用で減点
Switch1が性能的に厳しいならSwitch2専用でもいい
ゲーミングPCに手を出せない子鉄が買うだろうし
JRETSはゲーム要素が無いけどSwitch版には試験モードを追加すれば良い
停止位置や定時運行、隠し警笛で加点、オーバーランや遅延、非常ブレーキ使用で減点
192なまえをいれてください
2025/10/12(日) 11:40:49.41ID:IARvIaJ5 >>191
で?
で?
193なまえをいれてください
2025/10/12(日) 20:22:05.20ID:zXf+8yF6 はしろう山手線はもう少し頑張って総武線を新宿からにして中央線快速(E233系、209系)も収録してほしかった
新宿→代々木は山手線のが流用できるから代々木→市ヶ谷だけ作ればいいし
それと埼京線205系とか常磐線E231系、E531系(品川→日暮里)とかもあればよかったのに
新宿→代々木は山手線のが流用できるから代々木→市ヶ谷だけ作ればいいし
それと埼京線205系とか常磐線E231系、E531系(品川→日暮里)とかもあればよかったのに
194なまえをいれてください
2025/10/12(日) 20:36:16.80ID:/e/YBrdm 東京のほうは、よーわからんけど
この前、推し活で遠征したら宇都宮から東京だの東京から水戸だの
2県くらい向こうまでの長距離を快速一本で移動できるのは素直に楽だと思ったわ
しかも10両編成だか、もっと長かったのか知らんが遠方になるほど空気輸送でも東京都心で100%超えてさえいれば儲かってんのかな
この前、推し活で遠征したら宇都宮から東京だの東京から水戸だの
2県くらい向こうまでの長距離を快速一本で移動できるのは素直に楽だと思ったわ
しかも10両編成だか、もっと長かったのか知らんが遠方になるほど空気輸送でも東京都心で100%超えてさえいれば儲かってんのかな
195なまえをいれてください
2025/10/13(月) 06:04:07.75ID:TICD/LQH >>193
3通勤編でもやってればよろしいやん
3通勤編でもやってればよろしいやん
196なまえをいれてください
2025/10/13(月) 06:09:47.31ID:TICD/LQH >>194
どこか輸送障害が起きるとグダグタになるけどな
地方出身者には、短い10両編成のアナウンスでファッ!?ってなるみたいね
ちなみに最長15両
これを見て勉強してくらはい
ttps://www.jreast.co.jp/rosen_avr/pdf/rosen02.pdf
どこか輸送障害が起きるとグダグタになるけどな
地方出身者には、短い10両編成のアナウンスでファッ!?ってなるみたいね
ちなみに最長15両
これを見て勉強してくらはい
ttps://www.jreast.co.jp/rosen_avr/pdf/rosen02.pdf
197なまえをいれてください
2025/10/13(月) 10:29:33.08ID:z/G5VQ39 なぜGO!!は失敗に終わったのか?
198なまえをいれてください
2025/10/13(月) 12:44:37.95ID:oxXa6eQz コーヒー豆の鑑定士にキキナ
199なまえをいれてください
2025/10/13(月) 21:49:09.10ID:fjQMpY3q >>197
GO!!はクソゲーで全く興味なかったけど、7年持ったのは奇跡かと
システム欠陥を肯定せよ、そしてお布施した人が偉いという宗教的システムがたまたま当たっただけ
ゲームとしてプレイヤー裁量が皆無なのは間違いない
GO!!はクソゲーで全く興味なかったけど、7年持ったのは奇跡かと
システム欠陥を肯定せよ、そしてお布施した人が偉いという宗教的システムがたまたま当たっただけ
ゲームとしてプレイヤー裁量が皆無なのは間違いない
200なまえをいれてください
2025/10/13(月) 22:39:32.00ID:TICD/LQH >>198
三重野 颯さん かな?
三重野 颯さん かな?
201なまえをいれてください
2025/10/15(水) 19:15:20.00ID:Qn/ZSZF+ ゼロピタって冷えピタみたいな語感でチープ感が漂うんよな
ダブルゼロなんて、安いチューハイでますます安っぽさがある
エクセレントで良かったんでねぇの?
旧作はダイヤピッタリが当たり前なので、ダブルゼロなんて概念はないし
ダブルゼロなんて、安いチューハイでますます安っぽさがある
エクセレントで良かったんでねぇの?
旧作はダイヤピッタリが当たり前なので、ダブルゼロなんて概念はないし
202なまえをいれてください
2025/10/15(水) 19:37:34.33ID:QPnjmw8z いや至って普通にシンプルにプラスマイナスゼロで
画面上に表示するのに長くて邪魔ならプラマイ0
全角4文字のゼロピタと大差無し
画面上に表示するのに長くて邪魔ならプラマイ0
全角4文字のゼロピタと大差無し
203なまえをいれてください
2025/10/15(水) 20:15:23.86ID:IuABEEmr とにかくGO!!はダイヤと乗り心地を無視したゲーム
ストップウォッチを5.00秒ピッタリで止めるのとやってることは全く同じ
ストップウォッチを5.00秒ピッタリで止めるのとやってることは全く同じ
204なまえをいれてください
2025/10/16(木) 06:49:17.63ID:ksX/VXU0 アケのGO!!はサ終になった瞬間、信者どもは静かになったな
そんなんで、
ぼくは えいえんに でんごーの ふぁんです
なんて言えるよな
そんなんで、
ぼくは えいえんに でんごーの ふぁんです
なんて言えるよな
205なまえをいれてください
2025/10/17(金) 12:27:28.27ID:1/pAzQbh またTETの暴走かよ
206なまえをいれてください
2025/10/17(金) 22:11:22.73ID:ILEkAbFg >>205
彼の擁護するわけではないが、それなりのスコア叩き出せるんやろな?
彼の擁護するわけではないが、それなりのスコア叩き出せるんやろな?
207なまえをいれてください
2025/10/18(土) 22:25:15.82ID:xwzQPtGn 近鉄のDLCは賢島行きは間違いないとして
万博閉幕日の夢洲行きもあれば良いんだがな
コブクロ、万博協会全面協力でテーマソングも入ってりゃ尚良し
万博閉幕日の夢洲行きもあれば良いんだがな
コブクロ、万博協会全面協力でテーマソングも入ってりゃ尚良し
208なまえをいれてください
2025/10/19(日) 07:50:11.11ID:1sKok5TG209なまえをいれてください
2025/10/19(日) 08:42:51.37ID:mgYybDFW >>208
南紀が製品化されてるんだから近鉄発売のタイミング的に
向こう一年、二年のうちに出る可能性は大いにある。
ロマンスカーのラストランも酷い賞味期限切れだったしな。
そもそもDLCなんか興味ある人だけが買うも物だから高いも安いもない。
鉄は熱いうちに打て。
南紀が製品化されてるんだから近鉄発売のタイミング的に
向こう一年、二年のうちに出る可能性は大いにある。
ロマンスカーのラストランも酷い賞味期限切れだったしな。
そもそもDLCなんか興味ある人だけが買うも物だから高いも安いもない。
鉄は熱いうちに打て。
210なまえをいれてください
2025/10/19(日) 09:23:40.62ID:Y3NCWfLn スレタイ「"シュミ"レーター」ってやる気ある???
211なまえをいれてください
2025/10/19(日) 12:08:55.92ID:0c9EremX >>210
趣味レベルやから、やる気なんてないやろ
趣味レベルやから、やる気なんてないやろ
212なまえをいれてください
2025/10/19(日) 12:10:05.19ID:0c9EremX213なまえをいれてください
2025/10/19(日) 12:15:59.16ID:0c9EremX214なまえをいれてください
2025/10/20(月) 19:30:05.96ID:MmN4c7ms 鉄道にっぽん、って普段から乗ってない人が買ったところで楽しみ半減?
知らない風景、知らない駅、知らないアナウンスでは気分高まりようがないのかな
知らない風景、知らない駅、知らないアナウンスでは気分高まりようがないのかな
215なまえをいれてください
2025/10/21(火) 12:14:06.38ID:ek/KLZRt216なまえをいれてください
2025/10/22(水) 18:19:11.08ID:s4JCqbMA 名鉄V1.06
次の更新に向けての準備だそうで。
次の更新に向けての準備だそうで。
217なまえをいれてください
2025/10/22(水) 18:29:16.32ID:s4JCqbMA218なまえをいれてください
2025/10/23(木) 20:59:47.75ID:5aoqI8ds 名鉄も今度のアプデで小田急や東急みたいに運転精度評価をオフにできるようになるのか?
219なまえをいれてください
2025/10/24(金) 06:12:24.66ID:aC9SKfJh 名鉄、PC版は完全にそっちのけやな
期待したあたしがアホやった
期待したあたしがアホやった
220なまえをいれてください
2025/10/24(金) 06:14:52.42ID:aC9SKfJh 旧作電GO!の攻略サイト閉鎖みたいや
これ見て運転して得意になっていたキッズたち撃沈やな
これ見て運転して得意になっていたキッズたち撃沈やな
221なまえをいれてください
2025/10/24(金) 09:31:39.72ID:EOyxA8wZ PS4ですらそっちのけだからな
222なまえをいれてください
2025/10/24(金) 12:16:16.74ID:lAGJTtZx 過去作でも最新作並みのゲーム性盛り込みアプデやってくれるソニックパワードよき
223なまえをいれてください
2025/10/24(金) 15:13:40.48ID:scb0SpAT TETは電GOヤクザやから気ぃつけな
224なまえをいれてください
2025/10/24(金) 17:38:12.12ID:3PzQuncO 梅さんのタイトーにいた人ですか
225なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:05:06.70ID:E2MvmdqO226なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:09:50.57ID:E2MvmdqO 警笛ボーナス減額された瞬間、EB捨てゲー
塚本通過せえへんうちにほかしたりな
塚本通過せえへんうちにほかしたりな
227なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:15:20.03ID:E2MvmdqO 発車したと思ったら、すぐに捨てゲーしたり常人には理解不能
228なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:56:42.93ID:aC9SKfJh TETはどちゃくそマン
229なまえをいれてください
2025/10/24(金) 23:40:50.17ID:9Negz2At リアルプロひのとりの通し運転出来るの嬉しいと思ってたけど
【公式】近畿日本鉄道チャンネルの動画見てたら電車区で運転手交代してるんだな
リアルプロでは勝手にゲームスリープして休めってかw
【公式】近畿日本鉄道チャンネルの動画見てたら電車区で運転手交代してるんだな
リアルプロでは勝手にゲームスリープして休めってかw
230なまえをいれてください
2025/10/25(土) 01:18:25.65ID:02UbB+DF リアルプロ名鉄はなぜ岐阜→神宮前と神宮前→セントレアと岐阜→セントレアなんだろう?
映像使い回しならまだしも別映像なんだから逆方向にすればよかったのに
DLCのパノラマSuperも全区間新規映像なんだから新鵜沼発にすれば良かったのに
今回の急行DLCは常滑線と名古屋本線の区間も逆方向だからいいけど
映像使い回しならまだしも別映像なんだから逆方向にすればよかったのに
DLCのパノラマSuperも全区間新規映像なんだから新鵜沼発にすれば良かったのに
今回の急行DLCは常滑線と名古屋本線の区間も逆方向だからいいけど
231なまえをいれてください
2025/10/25(土) 07:16:36.14ID:LgMe71uw TETマンセーすると四日市にお住まいの人が嫉妬するぞ
まあ嫉妬したところで悔しい思いをするだけで何の解決にもならんけどなww
成果を出さなければ何の意味がないことを分からせる必要がある
まあ嫉妬したところで悔しい思いをするだけで何の解決にもならんけどなww
成果を出さなければ何の意味がないことを分からせる必要がある
232なまえをいれてください
2025/10/25(土) 08:11:41.93ID:+OLoL2jC 鉄道にっぽんのセール明日までだから小田急ポチッてみた
この手の電車運転ゲーは下手っぴだけど実写系は初体験だから楽しみ
DLCはボリュームありそうな第3弾だけで良さそうかな
第2弾の車庫線は走行距離が短いのとマニアックそうな気がして
この手の電車運転ゲーは下手っぴだけど実写系は初体験だから楽しみ
DLCはボリュームありそうな第3弾だけで良さそうかな
第2弾の車庫線は走行距離が短いのとマニアックそうな気がして
233なまえをいれてください
2025/10/25(土) 14:48:52.65ID:JrG7705E234なまえをいれてください
2025/10/25(土) 15:17:49.52ID:mnIWIe2k 鉄道にっぽんはキャラクターがダメ
電GOの二葉をつかえ!
電GOの二葉をつかえ!
235なまえをいれてください
2025/10/25(土) 17:10:21.42ID:+OLoL2jC236なまえをいれてください
2025/10/25(土) 18:30:09.74ID:+OLoL2jC やっぱ下手っぴなので難しいですね
停止位置5m超過でも他項目の加点でギリ100点越えてSランク
停止位置が違い過ぎてホームドア開かない.乗降できない気がしますが
まあそこはゲームということで御愛嬌でしょうかw
停止位置5m超過でも他項目の加点でギリ100点越えてSランク
停止位置が違い過ぎてホームドア開かない.乗降できない気がしますが
まあそこはゲームということで御愛嬌でしょうかw
237なまえをいれてください
2025/10/25(土) 19:28:06.21ID:09ACAWL+ 新岐阜発着の急行は現在は朝と夜だけしかない
238なまえをいれてください
2025/10/26(日) 09:34:03.53ID:9rLCAVAk ランカーブは確かに一長一短
せっかくの運転席から撮影された映像ではなくランカーブばかりに目が行く
ランカーブから大きく外れたら即座減点ってのが蛇足かな
ランカーブから外れたのを承知した上で制限ある中で挽回し
取り戻し出来たほうがゲームとしては楽しいんじゃなかろうか?
運転評価オンオフって対処法を用意してるのは極端すぎ
せっかくの運転席から撮影された映像ではなくランカーブばかりに目が行く
ランカーブから大きく外れたら即座減点ってのが蛇足かな
ランカーブから外れたのを承知した上で制限ある中で挽回し
取り戻し出来たほうがゲームとしては楽しいんじゃなかろうか?
運転評価オンオフって対処法を用意してるのは極端すぎ
239なまえをいれてください
2025/10/26(日) 10:32:29.27ID:ZPeYrwzl リアルプロは完全に名前負けしてるよな
内容は完全にキッズ向けのヌルゲー
ランカーブはシロートがうまく運転した気になれるだけ
本来ランカーブなんて各人が描くもんであって強要するもんでない
GO!!も実質ランカーブ強要ゲーなのでつまらない
要は自分の頭で論理的に考えたりすることができない人が増えたってこと
あなたの頭はカロリーだけ無駄に消費するお飾りってことやな
内容は完全にキッズ向けのヌルゲー
ランカーブはシロートがうまく運転した気になれるだけ
本来ランカーブなんて各人が描くもんであって強要するもんでない
GO!!も実質ランカーブ強要ゲーなのでつまらない
要は自分の頭で論理的に考えたりすることができない人が増えたってこと
あなたの頭はカロリーだけ無駄に消費するお飾りってことやな
240なまえをいれてください
2025/10/26(日) 11:01:39.46ID:9rLCAVAk 現実世界でも出発時刻、到着時刻、速度制限の区間やらが決まってる以上
実際には見えないだけでランカーブのような似たり寄ったりな走り方になるのは仕方がなく
それがゲーム化によって視覚化されたところでヌルいも厳しいも無い
ただ、そこから大きく外れると減点ってのがナンセンスなだけ
実際には見えないだけでランカーブのような似たり寄ったりな走り方になるのは仕方がなく
それがゲーム化によって視覚化されたところでヌルいも厳しいも無い
ただ、そこから大きく外れると減点ってのがナンセンスなだけ
241なまえをいれてください
2025/10/26(日) 14:27:47.24ID:ZPeYrwzl ダイヤがきつければきついほど裁量がなくなる
そういうことやな
言い方変えるとゲーム向きではないってこと
そういうことやな
言い方変えるとゲーム向きではないってこと
242なまえをいれてください
2025/10/27(月) 07:01:00.61ID:B754AnKb 下り勾配の先の停車駅なんかランカーブなぞると高速進入だしな
むしろ再加速と込め直しが出来ないほどの急制動を収録
もとから、そういうダイヤなのかも知らないけど
そのわりにランカーブなぞると早着になるのが腑に落ちない
場内進入後のランカーブ消えてから不自然なほど速度落として調整しろってことか
むしろ再加速と込め直しが出来ないほどの急制動を収録
もとから、そういうダイヤなのかも知らないけど
そのわりにランカーブなぞると早着になるのが腑に落ちない
場内進入後のランカーブ消えてから不自然なほど速度落として調整しろってことか
243なまえをいれてください
2025/10/27(月) 15:40:01.56ID:2aaxslz0244なまえをいれてください
2025/10/27(月) 15:42:17.22ID:2aaxslz0 多分、リアルプロは車両特性や物理特性が雑なんやろな
245なまえをいれてください
2025/10/27(月) 20:31:12.19ID:AD6DGNGj 河和急行は全区間急行と、半田まで(から)普通というのがあるのでどちらか気になった。
246なまえをいれてください
2025/10/27(月) 20:49:26.14ID:uSfYn8pp >>243
前面展望収録時の運転の模様、風景と時間の全てがリアルプロの根幹である以上
ベースとなる映像と乖離するような【速さ、時間、距離】を弄った独自の要素を付け加えられない点で疑似シミュレーターじゃね?
電GOは遅延回復運転といった課題があった作品もあったし、しっかりゲームしてたけど
リアルプロは収録時の映像ありきだから下手にゲーム性をトッピングすることも出来ないし
かと言ってシミュレーターってほど無限の仮想を再現できるほどの応用性もない
あくまでも運転席で収録した動画を再生するだけの疑似シミュレーター
前面展望収録時の運転の模様、風景と時間の全てがリアルプロの根幹である以上
ベースとなる映像と乖離するような【速さ、時間、距離】を弄った独自の要素を付け加えられない点で疑似シミュレーターじゃね?
電GOは遅延回復運転といった課題があった作品もあったし、しっかりゲームしてたけど
リアルプロは収録時の映像ありきだから下手にゲーム性をトッピングすることも出来ないし
かと言ってシミュレーターってほど無限の仮想を再現できるほどの応用性もない
あくまでも運転席で収録した動画を再生するだけの疑似シミュレーター
247なまえをいれてください
2025/10/27(月) 21:05:18.92ID:oKanPTO8 >>246
リアルプロはエセシミュレーターで、動画を可変再生してるだけ
シミュかつゲーム性なら、KTKの都営朝ダイヤだろうね
TS東急全クリしてるので、どうしてもリアルプロヌルゲーなんですよ
そしてランカーブを強要される筋合いは全くないし、停車にかける時間を計算して道中運転するので
リアルプロはエセシミュレーターで、動画を可変再生してるだけ
シミュかつゲーム性なら、KTKの都営朝ダイヤだろうね
TS東急全クリしてるので、どうしてもリアルプロヌルゲーなんですよ
そしてランカーブを強要される筋合いは全くないし、停車にかける時間を計算して道中運転するので
248なまえをいれてください
2025/10/27(月) 22:13:36.94ID:pceeOR3a リアルプロ初めてやったけど、一駅到着ごとに途切れてロードが入るとは思わんかったわ
249なまえをいれてください
2025/10/28(火) 18:09:16.93ID:AmSecKic リアルプロ名鉄は今回のアプデでも運転精度評価をオフにできるようにはならなかったのが残念
小田急や東急はオフにできるからオフにしてる
近鉄は発売前なので知らん
小田急や東急はオフにできるからオフにしてる
近鉄は発売前なので知らん
250なまえをいれてください
2025/10/28(火) 19:02:42.61ID:yqaohNus Rank:SのProfessional取りたいんだけど完全走破後の後から埋め直すのは不可能なの?
Professionalじゃない区間をProfessionalにしたら
Result画面でSaving表示もあって記録されたと思うんだけど
タイトルに戻って区間確認したらProfessionalが付いてない
うーん・・・
Professionalじゃない区間をProfessionalにしたら
Result画面でSaving表示もあって記録されたと思うんだけど
タイトルに戻って区間確認したらProfessionalが付いてない
うーん・・・
251なまえをいれてください
2025/10/28(火) 23:20:22.89ID:n/wWwP/H >>250
再加速コメ直し無しだとプロフェッショナルになるけど合計点数が110点以下の場合と、再加速やコメ直しありでも合計点数が100点以上の場合は点数が高い方が優先される
再加速コメ直し無しで110点以上取れば確実にプロフェッショナルになるはず
再加速コメ直し無しだとプロフェッショナルになるけど合計点数が110点以下の場合と、再加速やコメ直しありでも合計点数が100点以上の場合は点数が高い方が優先される
再加速コメ直し無しで110点以上取れば確実にプロフェッショナルになるはず
252なまえをいれてください
2025/10/29(水) 06:41:32.54ID:XKK6Q6EG253なまえをいれてください
2025/10/29(水) 14:01:36.39ID:K1dMSEUj 梅三珈琲俱楽部の方ですか?
254なまえをいれてください
2025/10/30(木) 00:30:34.49ID:jWYu6run 河和線が出ている
255なまえをいれてください
2025/10/30(木) 00:40:56.57ID:ZW4llZNs 今回の名鉄のDLCが河和線と犬山線で分割されてるのはなぜ?
本来は1本の直通列車なのに
本来は1本の直通列車なのに
256なまえをいれてください
2025/10/30(木) 19:21:05.60ID:lL+Go2VR 小田急8000形急行の
実績課題:警笛による注意喚起を行った
ってパネルだけめくれてないんだけど警笛鳴らせって指示マーク出てくる?
どこの区間にあるのかな
全部やってもやらなくても良い確認呼称だけかと思ってたよ
実績課題:警笛による注意喚起を行った
ってパネルだけめくれてないんだけど警笛鳴らせって指示マーク出てくる?
どこの区間にあるのかな
全部やってもやらなくても良い確認呼称だけかと思ってたよ
257なまえをいれてください
2025/10/30(木) 19:38:59.52ID:jWYu6run 工事をやっているところかな
258なまえをいれてください
2025/10/31(金) 08:51:05.63ID:YRywekRh 有り難う
工事やってるところなんてあったのか!
推奨速度の緑線をずっと見てる弊害かな
あまり風景を楽しめてないという
工事やってるところなんてあったのか!
推奨速度の緑線をずっと見てる弊害かな
あまり風景を楽しめてないという
259なまえをいれてください
2025/11/03(月) 00:03:26.00ID:wGx2vCx5 サンライズ日本
260なまえをいれてください
2025/11/03(月) 01:14:39.79ID:nOwge/ep 最近のシューティングゲームやアクションゲームみたいに巻き戻し機能実装してくれ
20分以上走ってオーバーランとかショートしたとか悲しすぎる
繰り返して上手になれってのは、ごもっともだけど流石に20分のやり直しはキツい
停車シーンだけでも繰り返し出来るモードがあれば
20分以上走ってオーバーランとかショートしたとか悲しすぎる
繰り返して上手になれってのは、ごもっともだけど流石に20分のやり直しはキツい
停車シーンだけでも繰り返し出来るモードがあれば
261なまえをいれてください
2025/11/03(月) 07:17:02.16ID:udDodWVn ふたばちゃんの 御開帳、のほうが大事で
症に
症に
262なまえをいれてください
2025/11/03(月) 19:33:27.13ID:8WtdDeDW263なまえをいれてください
2025/11/04(火) 18:13:29.37ID:Ahe8KbUA264なまえをいれてください
2025/11/04(火) 18:17:40.70ID:Ahe8KbUA 日本橋にあるハヤテのマニュアル見たことあるか?
海外勢も認めるマニュアルだが、お前はそんなの書けないだろうな
スコアなんて自己満で、広宣流布できるやつの方が尊いのが分からないのか?
海外勢も認めるマニュアルだが、お前はそんなの書けないだろうな
スコアなんて自己満で、広宣流布できるやつの方が尊いのが分からないのか?
265なまえをいれてください
2025/11/04(火) 19:47:43.67ID:8Z4CMQ0M 電GOの新作(アーケード版GO!!の流用でもいい)とかJRETSのSwitch移植とか来ないかな?
266なまえをいれてください
2025/11/04(火) 20:20:53.89ID:FRJ/S0jM267なまえをいれてください
2025/11/07(金) 11:11:53.80ID:M5yKAq0u268なまえをいれてください
2025/11/07(金) 20:18:28.42ID:AMiy+bqx んなごやてつどぉへ〜〜ん びょわ〜〜ん
269なまえをいれてください
2025/11/09(日) 20:27:43.03ID:wrwSFKxn >>268
日本語しゃべってもらわれへんやろか?
日本語しゃべってもらわれへんやろか?
270なまえをいれてください
2025/11/12(水) 17:51:02.62ID:2QWzo3mX プロ2でサンライズが没になったのはなぜだろう?
JR東海が許諾を出さないからダメだったって説があるけど西日本車って設定にすれば行けたはず
この理屈なら山陽新幹線編なんて500系以外全部アウトになってしまうし
JR東海が許諾を出さないからダメだったって説があるけど西日本車って設定にすれば行けたはず
この理屈なら山陽新幹線編なんて500系以外全部アウトになってしまうし
271なまえをいれてください
2025/11/13(木) 12:11:38.43ID:m/kNukrC ひのとり49駅通過って、めちゃくちゃハードだな
自分の下手さを棚に上げてスーファミのスト2以来コントローラーをぶん投げて壊す自信がある
自分の下手さを棚に上げてスーファミのスト2以来コントローラーをぶん投げて壊す自信がある
272なまえをいれてください
2025/11/13(木) 13:40:46.85ID:LhpzEZzT 電車でGO!!プロジェクトはひとまず終了ってアケオンライン終了時に公式言っていたけど
はしろう山手線もプロジェクトの一環だったのか?だから残りの路線移植もないのか?
残りの路線移植するならプラスアルファで旧作の一部も収録したらいいのでは?と
容量凄いことになるかもしれないけど
はしろう山手線もプロジェクトの一環だったのか?だから残りの路線移植もないのか?
残りの路線移植するならプラスアルファで旧作の一部も収録したらいいのでは?と
容量凄いことになるかもしれないけど
273なまえをいれてください
2025/11/13(木) 13:48:02.53ID:LhpzEZzT みなさんに聞きたいんだけど
もしもはしろう山手線にアプデ要望するならどんな事を要望する?
ちなみに自分は平行する新幹線線路にモブの新幹線登場させてほしい
新幹線が来ない風景はなんか寂しい
車両の使用許諾は
大崎の先から東京までの東海道新幹線はJR東海に許可もらってさ
東京〜田端の先の東日本の新幹線はJR東日本に追加で承認してもらう感じで
新幹線が追い抜いていったり対向で来たりすれば少しは行き交う列車が華やかになる
もしもはしろう山手線にアプデ要望するならどんな事を要望する?
ちなみに自分は平行する新幹線線路にモブの新幹線登場させてほしい
新幹線が来ない風景はなんか寂しい
車両の使用許諾は
大崎の先から東京までの東海道新幹線はJR東海に許可もらってさ
東京〜田端の先の東日本の新幹線はJR東日本に追加で承認してもらう感じで
新幹線が追い抜いていったり対向で来たりすれば少しは行き交う列車が華やかになる
274なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:33:16.50ID:IbNFTaoI 難しいかもしれないけど発車メロディを追加してほしい
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
275なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:33:34.87ID:IbNFTaoI 難しいかもしれないけど発車メロディを追加してほしい
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
有料DLC扱いでもいいから
それと常磐線E231系、E531系を品川→日暮里で、E657系ひたち・ときわを品川→上野で運転できるようにしてほしい
アーケード版にあった残りの路線もSwitch移植してほしい
大阪環状線一周(路線が短いのとついでに収録できそうな並行路線も無いので外回り、内回り両方にしてボリューム確保)
阪神編も出してほしい
本線の梅田→元町、なんば線の大阪難波→尼崎
阪神車の現役形式は一通り収録して(近鉄車と山陽車は厳しい)
276なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:34:03.10ID:L5dquIk2277なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:35:42.43ID:L5dquIk2278なまえをいれてください
2025/11/14(金) 00:44:36.29ID:IbNFTaoI 間違えて2回書き込んでしまった
それと話は変わるけど今回のリアルプロ名鉄のDLCはどれを買うべき?
河和線と犬山線は両方買うと前回のパノラマSuperより高くなるけど、本編との重複区間も逆方向だから水増し感が無くて値段に見合ってると思うけど、知多新線は距離が短いから値段に見合ってないと思う
パノラマSuperのDLCは半分くらい本編と区間が被っててがっかりだった
(同一方向の岐阜→神宮前、本編も急行とミュースカイで被ってるので実質3回、使い回しなら逆に諦めもつくけど別映像だから余計に残念)
それと話は変わるけど今回のリアルプロ名鉄のDLCはどれを買うべき?
河和線と犬山線は両方買うと前回のパノラマSuperより高くなるけど、本編との重複区間も逆方向だから水増し感が無くて値段に見合ってると思うけど、知多新線は距離が短いから値段に見合ってないと思う
パノラマSuperのDLCは半分くらい本編と区間が被っててがっかりだった
(同一方向の岐阜→神宮前、本編も急行とミュースカイで被ってるので実質3回、使い回しなら逆に諦めもつくけど別映像だから余計に残念)
279なまえをいれてください
2025/11/14(金) 10:27:17.82ID:f6eSi66i >>278
結論。全部買え。
結論。全部買え。
280なまえをいれてください
2025/11/15(土) 19:34:07.57ID:bwOeOM82 【鉄道にっぽん!RealPro】近鉄電車が鉄道運転ゲームに登場!現役ひのとり運転士が体験してみた!【先行プレイ】【運転士の裏話】【運転対決】【Nintendo Switch】
https://youtu.be/AzQv3ZqLzGo?si=lL7mhDUD86zM-vAS
https://youtu.be/AzQv3ZqLzGo?si=lL7mhDUD86zM-vAS
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 ★2 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【高市悲報】プチエンゼル 値上げ [695089791]
- 【歴史改竄】自民党、小野田記者会見での「1問1社では?」発言を無かったことにする [469534301]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2026🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- 本→田→圭→佑 完成で日本がスウェーデンに5−1大勝で1位突破
- 【高市解散】日本人のコンビニ離れ急加速 「高いけど便利」の限界ライン超え 未だ利用するのは情弱のみという時代に [169920436]