電車でGO!や鉄道にっぽん等の鉄道運転シュミレーションゲームについて語りましょう。
PS2のTrain Simulator(音楽館)やPS3のRailfan等の話題も歓迎です。
【電車でGO!】鉄道運転シュミレーター総合【鉄道にっぽん】
1なまえをいれてください
2025/04/25(金) 01:08:34.99ID:SPwfH/3y151なまえをいれてください
2025/09/07(日) 20:20:03.49ID:TR/JlHBX リアルプロでTXとか
普通 秋葉原→守谷 TX-1000系
通勤快速 秋葉原→つくば(夜間) TX-2000系
快速 つくば→秋葉原 TX-3000系
区間快速 つくば→秋葉原(朝ラッシュ) TX-2000系
普通 秋葉原→守谷 TX-1000系
通勤快速 秋葉原→つくば(夜間) TX-2000系
快速 つくば→秋葉原 TX-3000系
区間快速 つくば→秋葉原(朝ラッシュ) TX-2000系
152なまえをいれてください
2025/09/07(日) 23:09:24.69ID:shoVYUJq >>151
展望ビデオ見てればよろしいやん
展望ビデオ見てればよろしいやん
153なまえをいれてください
2025/09/07(日) 23:10:56.89ID:shoVYUJq154なまえをいれてください
2025/09/08(月) 00:28:06.55ID:ymoPD7Li >>151
ATO発車ボタン押すだけで草
ATO発車ボタン押すだけで草
155なまえをいれてください
2025/09/08(月) 08:19:22.39ID:Bl/3qQNA 拡げた二葉ちゃんへ発車したい
156なまえをいれてください
2025/09/09(火) 22:39:18.61ID:ugf0/4st ヘタクソほどゲーセンで手袋してしゅっぱつしんこーってやってるのなんでなん?
ヘタクソほど新路線求めるのはなんでなん?
ヘタクソほど知識ひけらかすのはなんでなん?
ヘタクソほど格上を陥れるのはなんでなん?
ヘタクソほど新路線求めるのはなんでなん?
ヘタクソほど知識ひけらかすのはなんでなん?
ヘタクソほど格上を陥れるのはなんでなん?
157なまえをいれてください
2025/09/11(木) 00:31:32.94ID:9jibQFrg RealPro京急待ってるよ
158なまえをいれてください
2025/09/12(金) 02:11:26.75ID:tlIvuAwW 箱根登山鉄道のDLC出してくれ
あじさいの季節と夜間運転
車両はモハ1で
あじさいの季節と夜間運転
車両はモハ1で
159なまえをいれてください
2025/09/12(金) 23:47:31.93ID:Cp33v/yH メモリアル381やくも
160なまえをいれてください
2025/09/13(土) 06:12:53.95ID:EvlyG6U8 9ぱあ2束がよい
161なまえをいれてください
2025/09/15(月) 02:26:26.05ID:mpicjLrG 山陽新幹線編をPS5で出してほしい
162なまえをいれてください
2025/09/15(月) 09:28:57.38ID:cjSKcQ6X やりたい路線とかは、チラシの裏にでも書いてろよ
163なまえをいれてください
2025/09/18(木) 12:11:05.77ID:vCnH+ABw164なまえをいれてください
2025/09/22(月) 17:27:50.75ID:zjeA0h+d 二葉ちゃんの鼻歌の詰合せを出せ
165なまえをいれてください
2025/09/24(水) 00:28:04.36ID:56whiZvK そろそろオータムセールだけど長良川鉄道と小田急箱根はどこまで安くなるかな?
三岐鉄道と明知鉄道が998円になったみたいに、大胆な割引に期待
あとリアルプロ名鉄もそろそろ半額くらいになってほしい
三岐鉄道と明知鉄道が998円になったみたいに、大胆な割引に期待
あとリアルプロ名鉄もそろそろ半額くらいになってほしい
166なまえをいれてください
2025/10/01(水) 13:04:19.57ID:bKwmufI4 リアル風°呂の東急、全く話題にならないね
167なまえをいれてください
2025/10/01(水) 17:40:54.27ID:I3lYoBb+ 名鉄、小田急、東急の新規DLCを出さないのか?
名鉄はDLC続々配信と書いてあるのに現時点ではパノラマSuperだけ
小田急はVSEのラストランだけ
東急は現時点でDLC無し
名鉄の中部国際空港発新鵜沼行きの犬山線ミュースカイとか、小田急の小田原発新宿行きの快速急行(3000形or5000形)とか、東急の目黒線新横浜線とか出ないかな?
名鉄はDLC続々配信と書いてあるのに現時点ではパノラマSuperだけ
小田急はVSEのラストランだけ
東急は現時点でDLC無し
名鉄の中部国際空港発新鵜沼行きの犬山線ミュースカイとか、小田急の小田原発新宿行きの快速急行(3000形or5000形)とか、東急の目黒線新横浜線とか出ないかな?
168なまえをいれてください
2025/10/02(木) 18:32:22.46ID:wg26qgNw 膜破りたいよ(´・ω・`)
169なまえをいれてください
2025/10/05(日) 15:30:19.50ID:6r/VRRvr セールなってるからリアルプロの名鉄か小田急のどちらか買おうか検討中だけど
やっぱり小田急のほうが前方車窓も運転手寄りの左側視点だし内容的にも後発だけあって小田急のほうが良さげ?
あと映像は路線ごとに何パターンかあったりするのでしょうか?
繰り返し遊ぶ内容のゲームで同じ映像だと毎回同じところに注意が向いて醒めたりしないか不安です
実写映像ではない電GOはランダムで天候が変わったり任意に時間帯を変えられたりもしましたが
やっぱり小田急のほうが前方車窓も運転手寄りの左側視点だし内容的にも後発だけあって小田急のほうが良さげ?
あと映像は路線ごとに何パターンかあったりするのでしょうか?
繰り返し遊ぶ内容のゲームで同じ映像だと毎回同じところに注意が向いて醒めたりしないか不安です
実写映像ではない電GOはランダムで天候が変わったり任意に時間帯を変えられたりもしましたが
170なまえをいれてください
2025/10/06(月) 08:56:28.15ID:JyuXTT8r アーケードGO!!の山手と総武以外のデータってタイトーは保管してあるのかな?
関西と中京のデータ残っているならSwitchに移植してほしい。せっかくデータ作ったのに勿体ない。Switchで大阪環状や阪神もやってみたいし。
関西と中京のデータ残っているならSwitchに移植してほしい。せっかくデータ作ったのに勿体ない。Switchで大阪環状や阪神もやってみたいし。
171なまえをいれてください
2025/10/06(月) 09:00:20.20ID:JyuXTT8r あ!忘れたけどみんなは10月16日発売のまるごと鉄道デラックス買う?箱庭の鉄道模型シミュレーションだそうで。JR東日本、西日本、九州、貨物の4社を収録
172なまえをいれてください
2025/10/06(月) 21:55:25.89ID:xZ7vs3Dl173なまえをいれてください
2025/10/06(月) 22:06:00.30ID:xZ7vs3Dl 最近キッズが増えて困る
ダイヤガン無視してゼロピタ出して、ぼくはぷろですとか見てられない
ダイヤ1秒も狂わずexcellentを出すのが醍醐味だろうよ
通勤編総武209完走レベルで、ぼくは全イチレベルですとか言われてもね
ちなみに三重ではexellentとスペリングするらしい
ダイヤガン無視してゼロピタ出して、ぼくはぷろですとか見てられない
ダイヤ1秒も狂わずexcellentを出すのが醍醐味だろうよ
通勤編総武209完走レベルで、ぼくは全イチレベルですとか言われてもね
ちなみに三重ではexellentとスペリングするらしい
174なまえをいれてください
2025/10/06(月) 23:57:54.07ID:Qg3YXHBV ズイキがまたプラプレ3とか出してくれないかな〜?
プラプレ2が山陽新幹線だったので3では東海道新幹線リリースしてほしい
JR東海も寛容になった事だし
プラプレ2が山陽新幹線だったので3では東海道新幹線リリースしてほしい
JR東海も寛容になった事だし
175なまえをいれてください
2025/10/07(火) 00:25:27.50ID:OCED68z9 出すなら処理落ちしないやつでお願いしたい
176なまえをいれてください
2025/10/07(火) 09:32:07.38ID:P7kEv4p/177なまえをいれてください
2025/10/07(火) 11:23:45.77ID:P7kEv4p/ PnPの両作は共に20年近く前の廃品利用やからな
それを分かっていないんやな
それを分かっていないんやな
178なまえをいれてください
2025/10/09(木) 00:30:31.17ID:9MLupKIR はしろう山手線の続編(関西と東海路線の移植)はタイトーは勿論だけどスクエニやビジュアルワークス次第なのかな?
179なまえをいれてください
2025/10/09(木) 05:46:40.78ID:QebtbWmy180なまえをいれてください
2025/10/09(木) 07:07:57.69ID:dG+fIrx2 鉄道にっぽんみたいにフォーマットさえ出来ていればあとは濡れ手に粟
181なまえをいれてください
2025/10/09(木) 13:31:17.96ID:kV9z3HbM <<179
はしろう山手線みたいに平行路線を収録するという手は?関西路線なら桜島線、JR神戸線
東海路線なら東海道線名古屋地区
プラスどこかオマケ路線って感じかな?
はしろう山手線みたいに平行路線を収録するという手は?関西路線なら桜島線、JR神戸線
東海路線なら東海道線名古屋地区
プラスどこかオマケ路線って感じかな?
182なまえをいれてください
2025/10/09(木) 21:28:22.92ID:QebtbWmy183なまえをいれてください
2025/10/09(木) 21:31:57.95ID:QebtbWmy >>181
ヤテは元々1周計画あったので、最低限そこまでやろうってことやと思うで
オマケなんてつけたら、そんなんするヒマあったらの世界になると思うわ
たまたま偶然並行路線がありましたというだけの話やわ
とにかくGO!!系はダイヤがクソつまらない
ヤテは元々1周計画あったので、最低限そこまでやろうってことやと思うで
オマケなんてつけたら、そんなんするヒマあったらの世界になると思うわ
たまたま偶然並行路線がありましたというだけの話やわ
とにかくGO!!系はダイヤがクソつまらない
184なまえをいれてください
2025/10/09(木) 21:39:11.18ID:QebtbWmy 30年近く経っても、はくたかや直通こまちがいまだに人気がある所を見ると、何が求められているか自明やろ
まぁ30年経っても距離ありで全定通がやっとなくせして、ぼくは全一狙ってます、でんごーはぼくに聞いて何でも聞いてくださいなんてほざく輩がいるんよな
どの世界でも中途半端な奴ほどイキるのはなんでなんやろな?
まぁ30年経っても距離ありで全定通がやっとなくせして、ぼくは全一狙ってます、でんごーはぼくに聞いて何でも聞いてくださいなんてほざく輩がいるんよな
どの世界でも中途半端な奴ほどイキるのはなんでなんやろな?
185なまえをいれてください
2025/10/10(金) 02:36:25.89ID:M4mpjtwN 実写系は撮影時と乖離したスピードで走行すると違和感あるのがな
時間あまり過ぎてノロノロ入線したらホームの人は国会議員の牛歩戦術かってくらい
逆のパターンも然り
時間あまり過ぎてノロノロ入線したらホームの人は国会議員の牛歩戦術かってくらい
逆のパターンも然り
186なまえをいれてください
2025/10/10(金) 10:35:04.09ID:CAjvg0Ur187なまえをいれてください
2025/10/11(土) 00:48:52.05ID:PjGZXTxi GO!!やはしろう山手線は発車メロディやミュージックホーンが無かったのが残念だった
FINALは通常の発車メロディはもちろん、高田馬場の鉄腕アトムまで収録してたのに
FINALが発売された頃にはプラレールに発車メロディが流れる山手線や日本全国アナウンスステーションがあった
最近はそういったプラレールも発売されてないから発車メロディの権利関係が厳しくなったのだろう
FINALは通常の発車メロディはもちろん、高田馬場の鉄腕アトムまで収録してたのに
FINALが発売された頃にはプラレールに発車メロディが流れる山手線や日本全国アナウンスステーションがあった
最近はそういったプラレールも発売されてないから発車メロディの権利関係が厳しくなったのだろう
188なまえをいれてください
2025/10/11(土) 00:49:07.28ID:PjGZXTxi GO!!やはしろう山手線は発車メロディやミュージックホーンが無かったのが残念だった
FINALは通常の発車メロディはもちろん、高田馬場の鉄腕アトムまで収録してたのに
FINALが発売された頃にはプラレールに発車メロディが流れる山手線や日本全国アナウンスステーションがあった
最近はそういったプラレールも発売されてないから発車メロディの権利関係が厳しくなったのだろう
FINALは通常の発車メロディはもちろん、高田馬場の鉄腕アトムまで収録してたのに
FINALが発売された頃にはプラレールに発車メロディが流れる山手線や日本全国アナウンスステーションがあった
最近はそういったプラレールも発売されてないから発車メロディの権利関係が厳しくなったのだろう
189なまえをいれてください
2025/10/11(土) 07:03:53.56ID:1NMR7bpB190なまえをいれてください
2025/10/11(土) 08:39:05.49ID:rpzGHp5r になったそれをふたばちゃんのアワビへ💕💕
191なまえをいれてください
2025/10/11(土) 23:02:42.37ID:9+8y7I41 JRETSをSwitchに移植してほしい
Switch1が性能的に厳しいならSwitch2専用でもいい
ゲーミングPCに手を出せない子鉄が買うだろうし
JRETSはゲーム要素が無いけどSwitch版には試験モードを追加すれば良い
停止位置や定時運行、隠し警笛で加点、オーバーランや遅延、非常ブレーキ使用で減点
Switch1が性能的に厳しいならSwitch2専用でもいい
ゲーミングPCに手を出せない子鉄が買うだろうし
JRETSはゲーム要素が無いけどSwitch版には試験モードを追加すれば良い
停止位置や定時運行、隠し警笛で加点、オーバーランや遅延、非常ブレーキ使用で減点
192なまえをいれてください
2025/10/12(日) 11:40:49.41ID:IARvIaJ5 >>191
で?
で?
193なまえをいれてください
2025/10/12(日) 20:22:05.20ID:zXf+8yF6 はしろう山手線はもう少し頑張って総武線を新宿からにして中央線快速(E233系、209系)も収録してほしかった
新宿→代々木は山手線のが流用できるから代々木→市ヶ谷だけ作ればいいし
それと埼京線205系とか常磐線E231系、E531系(品川→日暮里)とかもあればよかったのに
新宿→代々木は山手線のが流用できるから代々木→市ヶ谷だけ作ればいいし
それと埼京線205系とか常磐線E231系、E531系(品川→日暮里)とかもあればよかったのに
194なまえをいれてください
2025/10/12(日) 20:36:16.80ID:/e/YBrdm 東京のほうは、よーわからんけど
この前、推し活で遠征したら宇都宮から東京だの東京から水戸だの
2県くらい向こうまでの長距離を快速一本で移動できるのは素直に楽だと思ったわ
しかも10両編成だか、もっと長かったのか知らんが遠方になるほど空気輸送でも東京都心で100%超えてさえいれば儲かってんのかな
この前、推し活で遠征したら宇都宮から東京だの東京から水戸だの
2県くらい向こうまでの長距離を快速一本で移動できるのは素直に楽だと思ったわ
しかも10両編成だか、もっと長かったのか知らんが遠方になるほど空気輸送でも東京都心で100%超えてさえいれば儲かってんのかな
195なまえをいれてください
2025/10/13(月) 06:04:07.75ID:TICD/LQH >>193
3通勤編でもやってればよろしいやん
3通勤編でもやってればよろしいやん
196なまえをいれてください
2025/10/13(月) 06:09:47.31ID:TICD/LQH >>194
どこか輸送障害が起きるとグダグタになるけどな
地方出身者には、短い10両編成のアナウンスでファッ!?ってなるみたいね
ちなみに最長15両
これを見て勉強してくらはい
ttps://www.jreast.co.jp/rosen_avr/pdf/rosen02.pdf
どこか輸送障害が起きるとグダグタになるけどな
地方出身者には、短い10両編成のアナウンスでファッ!?ってなるみたいね
ちなみに最長15両
これを見て勉強してくらはい
ttps://www.jreast.co.jp/rosen_avr/pdf/rosen02.pdf
197なまえをいれてください
2025/10/13(月) 10:29:33.08ID:z/G5VQ39 なぜGO!!は失敗に終わったのか?
198なまえをいれてください
2025/10/13(月) 12:44:37.95ID:oxXa6eQz コーヒー豆の鑑定士にキキナ
199なまえをいれてください
2025/10/13(月) 21:49:09.10ID:fjQMpY3q >>197
GO!!はクソゲーで全く興味なかったけど、7年持ったのは奇跡かと
システム欠陥を肯定せよ、そしてお布施した人が偉いという宗教的システムがたまたま当たっただけ
ゲームとしてプレイヤー裁量が皆無なのは間違いない
GO!!はクソゲーで全く興味なかったけど、7年持ったのは奇跡かと
システム欠陥を肯定せよ、そしてお布施した人が偉いという宗教的システムがたまたま当たっただけ
ゲームとしてプレイヤー裁量が皆無なのは間違いない
200なまえをいれてください
2025/10/13(月) 22:39:32.00ID:TICD/LQH >>198
三重野 颯さん かな?
三重野 颯さん かな?
201なまえをいれてください
2025/10/15(水) 19:15:20.00ID:Qn/ZSZF+ ゼロピタって冷えピタみたいな語感でチープ感が漂うんよな
ダブルゼロなんて、安いチューハイでますます安っぽさがある
エクセレントで良かったんでねぇの?
旧作はダイヤピッタリが当たり前なので、ダブルゼロなんて概念はないし
ダブルゼロなんて、安いチューハイでますます安っぽさがある
エクセレントで良かったんでねぇの?
旧作はダイヤピッタリが当たり前なので、ダブルゼロなんて概念はないし
202なまえをいれてください
2025/10/15(水) 19:37:34.33ID:QPnjmw8z いや至って普通にシンプルにプラスマイナスゼロで
画面上に表示するのに長くて邪魔ならプラマイ0
全角4文字のゼロピタと大差無し
画面上に表示するのに長くて邪魔ならプラマイ0
全角4文字のゼロピタと大差無し
203なまえをいれてください
2025/10/15(水) 20:15:23.86ID:IuABEEmr とにかくGO!!はダイヤと乗り心地を無視したゲーム
ストップウォッチを5.00秒ピッタリで止めるのとやってることは全く同じ
ストップウォッチを5.00秒ピッタリで止めるのとやってることは全く同じ
204なまえをいれてください
2025/10/16(木) 06:49:17.63ID:ksX/VXU0 アケのGO!!はサ終になった瞬間、信者どもは静かになったな
そんなんで、
ぼくは えいえんに でんごーの ふぁんです
なんて言えるよな
そんなんで、
ぼくは えいえんに でんごーの ふぁんです
なんて言えるよな
205なまえをいれてください
2025/10/17(金) 12:27:28.27ID:1/pAzQbh またTETの暴走かよ
206なまえをいれてください
2025/10/17(金) 22:11:22.73ID:ILEkAbFg >>205
彼の擁護するわけではないが、それなりのスコア叩き出せるんやろな?
彼の擁護するわけではないが、それなりのスコア叩き出せるんやろな?
207なまえをいれてください
2025/10/18(土) 22:25:15.82ID:xwzQPtGn 近鉄のDLCは賢島行きは間違いないとして
万博閉幕日の夢洲行きもあれば良いんだがな
コブクロ、万博協会全面協力でテーマソングも入ってりゃ尚良し
万博閉幕日の夢洲行きもあれば良いんだがな
コブクロ、万博協会全面協力でテーマソングも入ってりゃ尚良し
208なまえをいれてください
2025/10/19(日) 07:50:11.11ID:1sKok5TG209なまえをいれてください
2025/10/19(日) 08:42:51.37ID:mgYybDFW >>208
南紀が製品化されてるんだから近鉄発売のタイミング的に
向こう一年、二年のうちに出る可能性は大いにある。
ロマンスカーのラストランも酷い賞味期限切れだったしな。
そもそもDLCなんか興味ある人だけが買うも物だから高いも安いもない。
鉄は熱いうちに打て。
南紀が製品化されてるんだから近鉄発売のタイミング的に
向こう一年、二年のうちに出る可能性は大いにある。
ロマンスカーのラストランも酷い賞味期限切れだったしな。
そもそもDLCなんか興味ある人だけが買うも物だから高いも安いもない。
鉄は熱いうちに打て。
210なまえをいれてください
2025/10/19(日) 09:23:40.62ID:Y3NCWfLn スレタイ「"シュミ"レーター」ってやる気ある???
211なまえをいれてください
2025/10/19(日) 12:08:55.92ID:0c9EremX >>210
趣味レベルやから、やる気なんてないやろ
趣味レベルやから、やる気なんてないやろ
212なまえをいれてください
2025/10/19(日) 12:10:05.19ID:0c9EremX213なまえをいれてください
2025/10/19(日) 12:15:59.16ID:0c9EremX214なまえをいれてください
2025/10/20(月) 19:30:05.96ID:MmN4c7ms 鉄道にっぽん、って普段から乗ってない人が買ったところで楽しみ半減?
知らない風景、知らない駅、知らないアナウンスでは気分高まりようがないのかな
知らない風景、知らない駅、知らないアナウンスでは気分高まりようがないのかな
215なまえをいれてください
2025/10/21(火) 12:14:06.38ID:ek/KLZRt216なまえをいれてください
2025/10/22(水) 18:19:11.08ID:s4JCqbMA 名鉄V1.06
次の更新に向けての準備だそうで。
次の更新に向けての準備だそうで。
217なまえをいれてください
2025/10/22(水) 18:29:16.32ID:s4JCqbMA218なまえをいれてください
2025/10/23(木) 20:59:47.75ID:5aoqI8ds 名鉄も今度のアプデで小田急や東急みたいに運転精度評価をオフにできるようになるのか?
219なまえをいれてください
2025/10/24(金) 06:12:24.66ID:aC9SKfJh 名鉄、PC版は完全にそっちのけやな
期待したあたしがアホやった
期待したあたしがアホやった
220なまえをいれてください
2025/10/24(金) 06:14:52.42ID:aC9SKfJh 旧作電GO!の攻略サイト閉鎖みたいや
これ見て運転して得意になっていたキッズたち撃沈やな
これ見て運転して得意になっていたキッズたち撃沈やな
221なまえをいれてください
2025/10/24(金) 09:31:39.72ID:EOyxA8wZ PS4ですらそっちのけだからな
222なまえをいれてください
2025/10/24(金) 12:16:16.74ID:lAGJTtZx 過去作でも最新作並みのゲーム性盛り込みアプデやってくれるソニックパワードよき
223なまえをいれてください
2025/10/24(金) 15:13:40.48ID:scb0SpAT TETは電GOヤクザやから気ぃつけな
224なまえをいれてください
2025/10/24(金) 17:38:12.12ID:3PzQuncO 梅さんのタイトーにいた人ですか
225なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:05:06.70ID:E2MvmdqO226なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:09:50.57ID:E2MvmdqO 警笛ボーナス減額された瞬間、EB捨てゲー
塚本通過せえへんうちにほかしたりな
塚本通過せえへんうちにほかしたりな
227なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:15:20.03ID:E2MvmdqO 発車したと思ったら、すぐに捨てゲーしたり常人には理解不能
228なまえをいれてください
2025/10/24(金) 19:56:42.93ID:aC9SKfJh TETはどちゃくそマン
229なまえをいれてください
2025/10/24(金) 23:40:50.17ID:9Negz2At リアルプロひのとりの通し運転出来るの嬉しいと思ってたけど
【公式】近畿日本鉄道チャンネルの動画見てたら電車区で運転手交代してるんだな
リアルプロでは勝手にゲームスリープして休めってかw
【公式】近畿日本鉄道チャンネルの動画見てたら電車区で運転手交代してるんだな
リアルプロでは勝手にゲームスリープして休めってかw
230なまえをいれてください
2025/10/25(土) 01:18:25.65ID:02UbB+DF リアルプロ名鉄はなぜ岐阜→神宮前と神宮前→セントレアと岐阜→セントレアなんだろう?
映像使い回しならまだしも別映像なんだから逆方向にすればよかったのに
DLCのパノラマSuperも全区間新規映像なんだから新鵜沼発にすれば良かったのに
今回の急行DLCは常滑線と名古屋本線の区間も逆方向だからいいけど
映像使い回しならまだしも別映像なんだから逆方向にすればよかったのに
DLCのパノラマSuperも全区間新規映像なんだから新鵜沼発にすれば良かったのに
今回の急行DLCは常滑線と名古屋本線の区間も逆方向だからいいけど
231なまえをいれてください
2025/10/25(土) 07:16:36.14ID:LgMe71uw TETマンセーすると四日市にお住まいの人が嫉妬するぞ
まあ嫉妬したところで悔しい思いをするだけで何の解決にもならんけどなww
成果を出さなければ何の意味がないことを分からせる必要がある
まあ嫉妬したところで悔しい思いをするだけで何の解決にもならんけどなww
成果を出さなければ何の意味がないことを分からせる必要がある
232なまえをいれてください
2025/10/25(土) 08:11:41.93ID:+OLoL2jC 鉄道にっぽんのセール明日までだから小田急ポチッてみた
この手の電車運転ゲーは下手っぴだけど実写系は初体験だから楽しみ
DLCはボリュームありそうな第3弾だけで良さそうかな
第2弾の車庫線は走行距離が短いのとマニアックそうな気がして
この手の電車運転ゲーは下手っぴだけど実写系は初体験だから楽しみ
DLCはボリュームありそうな第3弾だけで良さそうかな
第2弾の車庫線は走行距離が短いのとマニアックそうな気がして
233なまえをいれてください
2025/10/25(土) 14:48:52.65ID:JrG7705E234なまえをいれてください
2025/10/25(土) 15:17:49.52ID:mnIWIe2k 鉄道にっぽんはキャラクターがダメ
電GOの二葉をつかえ!
電GOの二葉をつかえ!
235なまえをいれてください
2025/10/25(土) 17:10:21.42ID:+OLoL2jC236なまえをいれてください
2025/10/25(土) 18:30:09.74ID:+OLoL2jC やっぱ下手っぴなので難しいですね
停止位置5m超過でも他項目の加点でギリ100点越えてSランク
停止位置が違い過ぎてホームドア開かない.乗降できない気がしますが
まあそこはゲームということで御愛嬌でしょうかw
停止位置5m超過でも他項目の加点でギリ100点越えてSランク
停止位置が違い過ぎてホームドア開かない.乗降できない気がしますが
まあそこはゲームということで御愛嬌でしょうかw
237なまえをいれてください
2025/10/25(土) 19:28:06.21ID:09ACAWL+ 新岐阜発着の急行は現在は朝と夜だけしかない
238なまえをいれてください
2025/10/26(日) 09:34:03.53ID:9rLCAVAk ランカーブは確かに一長一短
せっかくの運転席から撮影された映像ではなくランカーブばかりに目が行く
ランカーブから大きく外れたら即座減点ってのが蛇足かな
ランカーブから外れたのを承知した上で制限ある中で挽回し
取り戻し出来たほうがゲームとしては楽しいんじゃなかろうか?
運転評価オンオフって対処法を用意してるのは極端すぎ
せっかくの運転席から撮影された映像ではなくランカーブばかりに目が行く
ランカーブから大きく外れたら即座減点ってのが蛇足かな
ランカーブから外れたのを承知した上で制限ある中で挽回し
取り戻し出来たほうがゲームとしては楽しいんじゃなかろうか?
運転評価オンオフって対処法を用意してるのは極端すぎ
239なまえをいれてください
2025/10/26(日) 10:32:29.27ID:ZPeYrwzl リアルプロは完全に名前負けしてるよな
内容は完全にキッズ向けのヌルゲー
ランカーブはシロートがうまく運転した気になれるだけ
本来ランカーブなんて各人が描くもんであって強要するもんでない
GO!!も実質ランカーブ強要ゲーなのでつまらない
要は自分の頭で論理的に考えたりすることができない人が増えたってこと
あなたの頭はカロリーだけ無駄に消費するお飾りってことやな
内容は完全にキッズ向けのヌルゲー
ランカーブはシロートがうまく運転した気になれるだけ
本来ランカーブなんて各人が描くもんであって強要するもんでない
GO!!も実質ランカーブ強要ゲーなのでつまらない
要は自分の頭で論理的に考えたりすることができない人が増えたってこと
あなたの頭はカロリーだけ無駄に消費するお飾りってことやな
240なまえをいれてください
2025/10/26(日) 11:01:39.46ID:9rLCAVAk 現実世界でも出発時刻、到着時刻、速度制限の区間やらが決まってる以上
実際には見えないだけでランカーブのような似たり寄ったりな走り方になるのは仕方がなく
それがゲーム化によって視覚化されたところでヌルいも厳しいも無い
ただ、そこから大きく外れると減点ってのがナンセンスなだけ
実際には見えないだけでランカーブのような似たり寄ったりな走り方になるのは仕方がなく
それがゲーム化によって視覚化されたところでヌルいも厳しいも無い
ただ、そこから大きく外れると減点ってのがナンセンスなだけ
241なまえをいれてください
2025/10/26(日) 14:27:47.24ID:ZPeYrwzl ダイヤがきつければきついほど裁量がなくなる
そういうことやな
言い方変えるとゲーム向きではないってこと
そういうことやな
言い方変えるとゲーム向きではないってこと
242なまえをいれてください
2025/10/27(月) 07:01:00.61ID:B754AnKb 下り勾配の先の停車駅なんかランカーブなぞると高速進入だしな
むしろ再加速と込め直しが出来ないほどの急制動を収録
もとから、そういうダイヤなのかも知らないけど
そのわりにランカーブなぞると早着になるのが腑に落ちない
場内進入後のランカーブ消えてから不自然なほど速度落として調整しろってことか
むしろ再加速と込め直しが出来ないほどの急制動を収録
もとから、そういうダイヤなのかも知らないけど
そのわりにランカーブなぞると早着になるのが腑に落ちない
場内進入後のランカーブ消えてから不自然なほど速度落として調整しろってことか
243なまえをいれてください
2025/10/27(月) 15:40:01.56ID:2aaxslz0244なまえをいれてください
2025/10/27(月) 15:42:17.22ID:2aaxslz0 多分、リアルプロは車両特性や物理特性が雑なんやろな
245なまえをいれてください
2025/10/27(月) 20:31:12.19ID:AD6DGNGj 河和急行は全区間急行と、半田まで(から)普通というのがあるのでどちらか気になった。
246なまえをいれてください
2025/10/27(月) 20:49:26.14ID:uSfYn8pp >>243
前面展望収録時の運転の模様、風景と時間の全てがリアルプロの根幹である以上
ベースとなる映像と乖離するような【速さ、時間、距離】を弄った独自の要素を付け加えられない点で疑似シミュレーターじゃね?
電GOは遅延回復運転といった課題があった作品もあったし、しっかりゲームしてたけど
リアルプロは収録時の映像ありきだから下手にゲーム性をトッピングすることも出来ないし
かと言ってシミュレーターってほど無限の仮想を再現できるほどの応用性もない
あくまでも運転席で収録した動画を再生するだけの疑似シミュレーター
前面展望収録時の運転の模様、風景と時間の全てがリアルプロの根幹である以上
ベースとなる映像と乖離するような【速さ、時間、距離】を弄った独自の要素を付け加えられない点で疑似シミュレーターじゃね?
電GOは遅延回復運転といった課題があった作品もあったし、しっかりゲームしてたけど
リアルプロは収録時の映像ありきだから下手にゲーム性をトッピングすることも出来ないし
かと言ってシミュレーターってほど無限の仮想を再現できるほどの応用性もない
あくまでも運転席で収録した動画を再生するだけの疑似シミュレーター
247なまえをいれてください
2025/10/27(月) 21:05:18.92ID:oKanPTO8 >>246
リアルプロはエセシミュレーターで、動画を可変再生してるだけ
シミュかつゲーム性なら、KTKの都営朝ダイヤだろうね
TS東急全クリしてるので、どうしてもリアルプロヌルゲーなんですよ
そしてランカーブを強要される筋合いは全くないし、停車にかける時間を計算して道中運転するので
リアルプロはエセシミュレーターで、動画を可変再生してるだけ
シミュかつゲーム性なら、KTKの都営朝ダイヤだろうね
TS東急全クリしてるので、どうしてもリアルプロヌルゲーなんですよ
そしてランカーブを強要される筋合いは全くないし、停車にかける時間を計算して道中運転するので
248なまえをいれてください
2025/10/27(月) 22:13:36.94ID:pceeOR3a リアルプロ初めてやったけど、一駅到着ごとに途切れてロードが入るとは思わんかったわ
249なまえをいれてください
2025/10/28(火) 18:09:16.93ID:AmSecKic リアルプロ名鉄は今回のアプデでも運転精度評価をオフにできるようにはならなかったのが残念
小田急や東急はオフにできるからオフにしてる
近鉄は発売前なので知らん
小田急や東急はオフにできるからオフにしてる
近鉄は発売前なので知らん
250なまえをいれてください
2025/10/28(火) 19:02:42.61ID:yqaohNus Rank:SのProfessional取りたいんだけど完全走破後の後から埋め直すのは不可能なの?
Professionalじゃない区間をProfessionalにしたら
Result画面でSaving表示もあって記録されたと思うんだけど
タイトルに戻って区間確認したらProfessionalが付いてない
うーん・・・
Professionalじゃない区間をProfessionalにしたら
Result画面でSaving表示もあって記録されたと思うんだけど
タイトルに戻って区間確認したらProfessionalが付いてない
うーん・・・
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- こいせん 全レス転載禁止
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【速報】北海道江別市集団暴行盗致死事件・川村葉音被告、死刑でも無期でもなく懲役30年判決 [591180291]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 【緊急】美大の友達から「ヌードデッサンモデル」のバイトに誘われたんやが…
- 累積赤字500億円クールジャパン2「税金34兆円をアニメとかにつっこむ。政府、警察、自衛隊批判は許さない」 [633746646]