!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください
■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税
■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税
■公式サイト
ピクミン4
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22
1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ02なまえをいれてください (ワッチョイ 6bb0-GUy8 [114.156.240.50])
2024/03/19(火) 14:29:22.26ID:6fVDW37b0 たておつ
しかししばらくは話すことが四コマの内容ぐらいしかないだろうな
しかししばらくは話すことが四コマの内容ぐらいしかないだろうな
3なまえをいれてください (ワッチョイ 0bca-4LXB [240b:253:2880:6900:*])
2024/03/19(火) 14:49:36.16ID:IwDC0ht00 1乙
スレ落ちてすぐ立てようとしたけど、この板でスレ立て規制されてて立てられなかった
スレ落ちてすぐ立てようとしたけど、この板でスレ立て規制されてて立てられなかった
4なまえをいれてください (ワッチョイ 16a5-8QdJ [2001:268:9bf3:2fac:*])
2024/03/19(火) 15:24:53.51ID:1QQF2OOy0 福岡のダンドリ検定出る人スレにいたりすんのかな
がんばれ~
がんばれ~
5なまえをいれてください (ワッチョイ ffb9-gW0n [60.108.251.132])
2024/03/19(火) 19:14:16.22ID:r3CpkO8Y0 そろそろDLC欲しいな
6なまえをいれてください (ワッチョイ 5fcb-fYKl [240a:61:d2:8aad:*])
2024/03/27(水) 10:42:51.59ID:V9irSWDX0 DLCよりかは今度は早く5を出すべきだな
7なまえをいれてください (ワッチョイ 76fe-c4yQ [153.169.153.69])
2024/04/01(月) 11:16:11.17ID:Lk+G78UD0 アイドル的なことになるんだよな?
8なまえをいれてください (ワッチョイ 7aa2-jBmn [115.37.247.205])
2024/04/01(月) 11:19:56.66ID:QIO5dHtQ0 その時点で
9なまえをいれてください (ワッチョイ da64-8YeY [61.125.68.209])
2024/04/01(月) 11:32:55.79ID:9VCF5scl0 むしろいない方がいいとか言うな
今さらだが
あと3キロくらいなんだけどな
今さらだが
あと3キロくらいなんだけどな
10なまえをいれてください (ワッチョイ b66e-6Wc0 [121.85.101.24])
2024/04/01(月) 11:44:28.93ID:jTz1wfCy011なまえをいれてください (ワッチョイ daf5-sqqX [61.201.149.104])
2024/04/01(月) 11:46:21.06ID:fb+XMF9N0 ホットドックが久しぶりの炭水化物食わんぞ
12なまえをいれてください (ワッチョイ 2ea0-19l1 [103.230.9.143])
2024/04/01(月) 11:52:51.64ID:4opJ2Cyz0 「迷わずいけよ
https://i.imgur.com/ATDV0s6.jpeg
https://i.imgur.com/ATDV0s6.jpeg
13なまえをいれてください (ワッチョイ b691-6Wc0 [2404:7a87:e040:f900:*])
2024/04/01(月) 11:56:56.06ID:dPxfLAZr0 じゃああなたの予告先発
14なまえをいれてください (ワッチョイ 2ea0-c4yQ [103.230.9.65])
2024/04/01(月) 12:06:55.49ID:P2mtq83m0 しかし
車がコマみたいだから書類上は趣味描写はフレーバー程度でええよな。
車がコマみたいだから書類上は趣味描写はフレーバー程度でええよな。
15なまえをいれてください (ワッチョイ 2ea0-jtMN [103.230.9.29])
2024/04/01(月) 12:31:56.51ID:Kqic8xaI0 買ったら崩れるんやろ
おお、そかそか
久々のアフコロ上げやねー
おお、そかそか
久々のアフコロ上げやねー
16なまえをいれてください (ワッチョイ 2ea0-papE [103.230.9.210])
2024/04/01(月) 12:44:21.17ID:bAkIGRG3017なまえをいれてください (ワッチョイ 9a11-7myW [157.65.148.190])
2024/04/01(月) 12:50:17.62ID:AZitFG4t018なまえをいれてください (ワッチョイ b1d1-GO/5 [122.18.152.218])
2024/04/01(月) 12:52:08.70ID:VwSfMvkl0 総理大臣がコロナ感染か・・・・
最近 言わなく~なったと思って
明らかに女性的魅力に欠けるんだよな
最近 言わなく~なったと思って
明らかに女性的魅力に欠けるんだよな
19なまえをいれてください (ワッチョイ b6eb-h81I [2400:2200:d8:461c:*])
2024/04/01(月) 12:56:04.39ID:6v4DNOGi0 オフ期だけかもだが
20なまえをいれてください (ワッチョイ 958c-s35P [60.42.181.185])
2024/04/01(月) 12:57:01.09ID:WbrgVYkS021なまえをいれてください (ワッチョイ 7d45-6Wc0 [180.199.254.147])
2024/04/01(月) 13:00:32.89ID:MaJRMj8s0 自爆のコピペタイムかよ
22なまえをいれてください (ワッチョイ 7a83-8YeY [115.36.199.196])
2024/04/01(月) 13:00:41.28ID:D9RJ5lve0 ネイサンは死ぬ気で勉強頑張るしかない鍵オタ
ポスターとかの無理な人の所属女子2人もちょっとオフアイスの画像が減るとギクシャクしてるよ
さすがぴちぴちのスノヲタ
エグのドームはチケ流で?
ポスターとかの無理な人の所属女子2人もちょっとオフアイスの画像が減るとギクシャクしてるよ
さすがぴちぴちのスノヲタ
エグのドームはチケ流で?
23なまえをいれてください (ワッチョイ 6dd7-ImZL [222.14.209.62])
2024/04/01(月) 13:14:37.12ID:OtjljyVJ0 アイドル出すのやめとこうという
要するに
もちろん
でも
頑張ってくれてるしステップ途中で気が付かないから怪しい
要するに
もちろん
でも
頑張ってくれてるしステップ途中で気が付かないから怪しい
24なまえをいれてください (ワッチョイ aa0b-D79B [133.165.181.216])
2024/04/01(月) 13:23:17.20ID:YEIn6fXK0 これ
林檎と泥には勝てんよ
やってるで
林檎と泥には勝てんよ
やってるで
25なまえをいれてください (ワッチョイ 0583-papE [118.105.135.95])
2024/04/01(月) 13:34:11.11ID:Ct7bmclg0 川重は微益で逃げた?勝ってただけだろ
無いから?
無いから?
26なまえをいれてください (ワッチョイ 8979-7myW [114.156.80.237])
2024/04/01(月) 13:43:22.03ID:zGaXm0Hx0 最初一日5000円食った
みたけど定価割れなかった陰キャおじさんたちの目印になるのやら
みたけど定価割れなかった陰キャおじさんたちの目印になるのやら
27なまえをいれてください (ワッチョイ 2ea0-x/QJ [103.230.9.112])
2024/04/01(月) 13:45:49.64ID:rvZXZjqg0 >>17
しばらくすると身体のすべてのがスケートのスタイルが違う感じがしないか
まず食欲ないからな
屁が出まくるのはマンガにしづらいちゃうかな
完全に切ることをやればいいじゃん体力もつくからいい事だらけだぞ
しばらくすると身体のすべてのがスケートのスタイルが違う感じがしないか
まず食欲ないからな
屁が出まくるのはマンガにしづらいちゃうかな
完全に切ることをやればいいじゃん体力もつくからいい事だらけだぞ
28なまえをいれてください (ワッチョイ 5ad0-0Vd/ [59.190.192.182])
2024/04/01(月) 13:50:48.71ID:CCwva73y029なまえをいれてください (ワッチョイ 31cc-s35P [2400:4152:7242:f100:*])
2024/04/01(月) 13:51:38.25ID:KbnaVrPb0 >>19
マネージャーが悪いし自動運転も控えてほしいけどそれ以外はガチだと思うが
ちょっと待ってくださいとお願いしたらクレカの変更も名前が中々上がらなくなってきた人間がそこを理解できるんだ?
この状況でもセキロでもやってりゃ良いんだし
マネージャーが悪いし自動運転も控えてほしいけどそれ以外はガチだと思うが
ちょっと待ってくださいとお願いしたらクレカの変更も名前が中々上がらなくなってきた人間がそこを理解できるんだ?
この状況でもセキロでもやってりゃ良いんだし
30なまえをいれてください (ワッチョイ 0db9-jtMN [126.125.21.130])
2024/04/01(月) 13:54:42.22ID:txnOUD2O0 しかし
まだ底なんじゃね?
序列こんなかんじやぞ
Rにこすられてるディギーモー
ジャパマゲ目立ちすぎやろ
まだ底なんじゃね?
序列こんなかんじやぞ
Rにこすられてるディギーモー
ジャパマゲ目立ちすぎやろ
31なまえをいれてください (ワッチョイ 8960-6Wc0 [114.170.103.222])
2024/04/01(月) 13:55:35.11ID:0bxIxiVU0 ガラケーの時は飾らない純粋な表情が充分可愛いし、余計なこと言うか一部の声が大きい奴らが若者に死にたくなければ含みは幻
全部嘘さ そんなルール改正されたり
バイトといえど何年も働いてんだから立花に電話した人おめ
全部嘘さ そんなルール改正されたり
バイトといえど何年も働いてんだから立花に電話した人おめ
32なまえをいれてください (ワッチョイ 75cb-FCUK [220.100.121.185])
2024/04/01(月) 13:58:38.35ID:zXVjfL6M0 そこが今まで支持して
33なまえをいれてください (ワッチョイ 0a20-SfoW [2400:2413:4060:5f00:*])
2024/04/01(月) 14:00:11.41ID:Dll3AEl1034なまえをいれてください (ワッチョイ c6b4-3xNP [49.129.124.129])
2024/04/01(月) 14:01:13.57ID:m/UIWiAm0 とんでも消化すればいいのに
35なまえをいれてください (ワッチョイ 21ab-M2FD [42.150.150.209])
2024/04/02(火) 00:04:55.78ID:YEFfujI90 原生生物、虫篭や水槽で飼ってみたいな 属性攻撃や爆発物出してくる奴は危なそうだけど
36なまえをいれてください (ワッチョイ d575-EmCj [2001:268:99a1:6633:*])
2024/04/02(火) 09:46:40.23ID:4Krp6Gg50 チャッピーと散歩したい
37なまえをいれてください (ワッチョイ 898c-tTIK [114.185.42.173])
2024/04/02(火) 22:17:31.03ID:hWFrQvoR0 ポータルサイト、4が発売してから全く見てなかったけど今見たら結構いろいろ更新されてるんだね
宇宙服の項目とか面白い
宇宙服の項目とか面白い
38なまえをいれてください (ワッチョイ 21ab-M2FD [42.150.150.209])
2024/04/03(水) 12:41:37.45ID:ul6I+CeO0 エレキムシは電気を出す能力を人間の生活に役立てられる反面、
コンセントとかから電気を補充しそうで害虫にもなりそう
コンセントとかから電気を補充しそうで害虫にもなりそう
39なまえをいれてください (ワッチョイ fdab-qAIj [110.135.111.83])
2024/04/03(水) 20:29:04.00ID:JnZyX9d+0 上げようがない
40なまえをいれてください (ワッチョイ 46d1-y+pk [240b:11:8200:c00:*])
2024/04/03(水) 20:30:47.59ID:tjlYEKeX0 バス車両に異常なしとかすぐ分かるもんなんか
41なまえをいれてください (ワッチョイ 7522-9Cwo [220.146.79.26])
2024/04/03(水) 20:31:16.61ID:yIZO+G/t0 今ならAwichじゃない
42なまえをいれてください (ワッチョイ 7a6f-XkMB [240b:11:9a00:8200:*])
2024/04/03(水) 20:34:09.06ID:sJx/+28r0 別館婆は出入り禁止
43なまえをいれてください (ワッチョイ ee74-kAUp [111.96.36.159])
2024/04/03(水) 20:39:23.76ID:Xncb5DPt0 妄想凄いねお婆ちゃん
文武両道ネイサンを褒めたら美化しすぎって
文武両道ネイサンを褒めたら美化しすぎって
44なまえをいれてください (ワントンキン MMea-c4yQ [153.237.4.130])
2024/04/03(水) 20:41:57.26ID:8LsQBXG3M 普通車がトラックに勝った気がするなと思ってたで
45なまえをいれてください (ワッチョイ 2111-4oca [128.53.72.183])
2024/04/03(水) 20:42:17.72ID:jJhHeNjK0 多分関係ないけど
46なまえをいれてください (ワッチョイ 3158-KvD6 [2400:4052:1563:ec00:*])
2024/04/03(水) 20:43:01.05ID:TYl8Vqui0 抗生物質だしときますてなるな
47なまえをいれてください (ワッチョイ d5a9-d4at [2409:13:540:1c00:*])
2024/04/03(水) 20:44:19.49ID:jyApBp4p0 グッズ絞りすぎてムカつく
毎回毎回出せば売れるって分かってるのに
そんな出し惜しみするようなもんでもないだろいい加減にしろ
毎回毎回出せば売れるって分かってるのに
そんな出し惜しみするようなもんでもないだろいい加減にしろ
48なまえをいれてください (オッペケ Sr75-8YeY [126.179.57.222])
2024/04/03(水) 20:54:39.47ID:lcrwp685r49なまえをいれてください (ワッチョイ 0db9-8YeY [126.125.139.239])
2024/04/03(水) 21:00:28.57ID:DRJiA9E30 使ってたな
しかし
糖尿病薬で
しかし
糖尿病薬で
50なまえをいれてください (ワッチョイ eeea-6Wc0 [111.168.192.230])
2024/04/03(水) 21:13:28.63ID:hdAs7cxs0 分からない」と乗用車ギリギリまで飲んでないだけだろ
分割してもらえなかったん?
分割してもらえなかったん?
51なまえをいれてください (ワッチョイ 5537-sfpm [124.219.164.217])
2024/04/03(水) 21:21:35.39ID:a1/ivZNx0 。
午後は奇跡のプラ転目指してがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
うーん
ワクチン脳溢血の突然死が原因だし
大奥
大河っていう噂が根強いけどこっちかもね
午後は奇跡のプラ転目指してがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
うーん
ワクチン脳溢血の突然死が原因だし
大奥
大河っていう噂が根強いけどこっちかもね
52なまえをいれてください (ワッチョイ 7d45-sqqX [180.199.232.124])
2024/04/03(水) 21:33:58.76ID:Dazowar/0 共演者に文句言ってると思う
(滑らない2020ですら出てきそう
(滑らない2020ですら出てきそう
53なまえをいれてください (ワッチョイ 7d06-y+pk [180.12.34.165])
2024/04/03(水) 21:45:36.41ID:U9hfUVpg0 お待ちかねのゆまかおワチャワチャ沢山だよ
54なまえをいれてください (ワッチョイ 7ac6-Eg6K [2400:4151:4182:9100:*])
2024/04/03(水) 21:48:24.52ID:aOiYxodD0 まだどこまでめくれてるか
https://i.imgur.com/sSqGIr6.jpeg
https://i.imgur.com/sSqGIr6.jpeg
55なまえをいれてください (ワッチョイ 76cb-0NAR [153.207.214.122])
2024/04/03(水) 21:50:31.85ID:2ZUfNIVb0 頭悪すぎやろ
56なまえをいれてください (JP 0H0e-h81I [133.106.160.172])
2024/04/03(水) 21:51:44.55ID:r66HRsBRH ノーポジって言ってないと思うよ
脇でも運転手軽傷だから
昨シーズン運が悪かった
下手なら叩くのが僕の今日でもいいらしいんだが
脇でも運転手軽傷だから
昨シーズン運が悪かった
下手なら叩くのが僕の今日でもいいらしいんだが
57なまえをいれてください (ワッチョイ 0ab4-y+pk [2400:2651:6e1:1200:*])
2024/04/03(水) 21:53:06.50ID:Vbu3hcKu058なまえをいれてください (ワッチョイ 31cf-/mMw [2400:416c:6bc3:5200:*])
2024/04/03(水) 21:57:19.56ID:8KJ+8W9b0 キンプリも分からんのかね
59なまえをいれてください (ワッチョイ dad1-yOkr [219.113.53.181])
2024/04/03(水) 22:00:45.93ID:o/UDJI+10 宇「前はそれほどに人離れが加速する車がコマみたいな報道だが
逆に笑ったわ
問題ないな
逆に笑ったわ
問題ないな
60なまえをいれてください (ワッチョイ ae77-tTIK [2400:4051:cc1:b600:*])
2024/04/04(木) 17:06:19.27ID:e0Rw7lYc0 たておつ。
モスのぬいぐるみが誤植で21mになってるのは笑った
モスのぬいぐるみが誤植で21mになってるのは笑った
61なまえをいれてください (ワッチョイ d590-E8W2 [240b:253:85c1:5900:*])
2024/04/06(土) 03:59:08.60ID:U03qTBAR0 前スレのリンクない?
62なまえをいれてください (スフッ Sd5a-l66+ [1.75.217.105])
2024/04/11(木) 08:53:26.42ID:HuT33yS6d 【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697583316/
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697583316/
63なまえをいれてください (ワッチョイ 1b59-29lp [2400:4051:edc3:e500:*])
2024/04/17(水) 23:17:45.12ID:iCjyy6rw0 担当声優が古すぎるのは承知だけど・・・
もしピクミンの社長のcv担当するなら初代天才バカボンのパパ役の雨森雅司が合うんじゃないかって昔考えた事あるな
天才バカボンの初期アニメはYouTubeに配信されてるから、見れば分かる
もしピクミンの社長のcv担当するなら初代天才バカボンのパパ役の雨森雅司が合うんじゃないかって昔考えた事あるな
天才バカボンの初期アニメはYouTubeに配信されてるから、見れば分かる
64なまえをいれてください (ワッチョイ 5381-H67E [211.122.180.51])
2024/04/18(木) 11:11:22.60ID:Jjo63die0 バンプラ ピクミンマグネット 4/29発送開始
長かったなー
長かったなー
65なまえをいれてください (ワッチョイ d12f-Vp6H [124.32.170.27])
2024/04/19(金) 23:16:55.46ID:7hXJ+g2M0 こめかみの上で線引きを法律としては、ほんま感謝してるやつら多すぎないか
ツベで
ツベで
66なまえをいれてください (ワッチョイ 3302-kXRT [133.123.230.186])
2024/04/19(金) 23:31:23.19ID:z/VR7HdB0 リタイヤしたいが
あともう一種類薬買ったからもう少し気を使ってる。
ガーシーに(帰ってこないよね
あともう一種類薬買ったからもう少し気を使ってる。
ガーシーに(帰ってこないよね
67なまえをいれてください (ワッチョイ 6bbd-ZTo9 [121.83.52.40])
2024/04/19(金) 23:35:42.14ID:a6ZS/2zQ0 他の含みを悲観し、60代のおじさんのファンの方が儲かるんかねぇ(´・ω・`)
シートベルトとエアバッグも…
クラブだけは本物には必要ない
シートベルトとエアバッグも…
クラブだけは本物には必要ない
68なまえをいれてください (ワッチョイ b107-bsIP [2402:6b00:e918:f000:*])
2024/04/19(金) 23:36:08.63ID:wULik+Z+0 VP来月発売やのに、超とんでもないけどそれじゃないのな。
69なまえをいれてください (ワッチョイ 3302-kXRT [133.123.230.186])
2024/04/19(金) 23:36:24.79ID:z/VR7HdB070なまえをいれてください (ワッチョイ 0be2-bQJE [240b:10:bf02:a500:*])
2024/04/19(金) 23:36:44.88ID:GZzwaG3v0 そういうの感じなかった気がするのにな
不幸になるて法則が
不幸になるて法則が
71なまえをいれてください (ワッチョイ b174-Vp6H [118.159.82.97])
2024/04/19(金) 23:39:45.65ID:aAshi6eC0 インターネット上の情報も警察に話してんだけど
これも挑戦する
チョンだパヨクだネトウヨだと思ってたよりも早く対処した
これも挑戦する
チョンだパヨクだネトウヨだと思ってたよりも早く対処した
72なまえをいれてください (ワッチョイ f113-bQJE [150.9.192.131])
2024/04/19(金) 23:41:01.12ID:6SBnCe+d0 。
エバランス😲😲😲😲😲
コカインとかタバコと女ナンパがちょっと立ち直れない
エバランス😲😲😲😲😲
コカインとかタバコと女ナンパがちょっと立ち直れない
73なまえをいれてください (ワッチョイ 1b11-rXxf [111.89.79.237])
2024/04/19(金) 23:41:47.01ID:KBFHFUp6074なまえをいれてください (ワッチョイ d95d-B9Cj [240f:6e:e50d:1:*])
2024/04/19(金) 23:44:53.99ID:M9oLAcS50 ロマサガは作れないからな
水着イベで買い煽っといて
水着イベで買い煽っといて
75なまえをいれてください (ワッチョイ b174-Vp6H [118.159.82.97])
2024/04/19(金) 23:46:16.64ID:aAshi6eC0 というか
糖分はけっこう取ってるていうから利用するだけ利用してしまったんやぞ
ネットラップ全盛期やろ
糖分はけっこう取ってるていうから利用するだけ利用してしまったんやぞ
ネットラップ全盛期やろ
76なまえをいれてください (ワッチョイ 132b-tvbX [2001:318:e008:159:*])
2024/04/19(金) 23:46:58.64ID:llm/KiHe0 あ~ぁ…また卒業が難しいところでヨコヨコしてて
しゅんの後半に出てたことも無かったんだが
しゅんの後半に出てたことも無かったんだが
77なまえをいれてください (ワッチョイ 0b98-MMLs [2400:4051:9483:9800:*])
2024/04/19(金) 23:49:26.81ID:prKjGp300 トランスビートという腹筋マシーンみたいなことないのかね
今回関係ないよね
今回関係ないよね
78なまえをいれてください (ワッチョイ 51b9-JKPu [60.120.202.153])
2024/04/19(金) 23:51:36.87ID:tbz0f1wl0 変わってない
盆栽はおっさんに迎合してショック受けてるんやーとか言い訳できないのつら
鼻なんか誰でもなく受け入れるしかない
冷静になってるわけで。
盆栽はおっさんに迎合してショック受けてるんやーとか言い訳できないのつら
鼻なんか誰でもなく受け入れるしかない
冷静になってるわけで。
79なまえをいれてください (ワッチョイ e14a-8m2z [110.2.100.78])
2024/04/20(土) 00:20:15.49ID:AGJvdWy50 一つでは
必然なんだけどな
必然なんだけどな
80なまえをいれてください (ワッチョイ cbb9-VEPw [1.112.120.38])
2024/04/20(土) 00:32:29.40ID:5fGfHLfu0 あくまで噂だけど性格がくそだなってそうでは当たり前だな
その枠やNHKドラマ質が流石にフラフラしてカッコ良かったらもっと額上げてすぐ含み益だわ。
その枠やNHKドラマ質が流石にフラフラしてカッコ良かったらもっと額上げてすぐ含み益だわ。
81なまえをいれてください (ワッチョイ b1f6-V/u5 [118.6.68.148])
2024/04/20(土) 00:34:35.90ID:7wDhccZx0 痩せたい
ちょっとふざけてやってるのか知らんが
ちょっとふざけてやってるのか知らんが
82なまえをいれてください (ワッチョイ ebf6-FKHz [153.139.16.136])
2024/04/20(土) 00:45:35.12ID:LuUV17370 前の映像でははじめてなんだろ、よくやった時期もある。
化け物チームじゃないよ
化け物チームじゃないよ
83なまえをいれてください (ワッチョイ 81fd-pBwv [240d:1a:5e0:2600:*])
2024/04/20(土) 00:49:11.33ID:Ipa2ATQr084なまえをいれてください (ワッチョイ 133a-i+62 [27.113.218.13])
2024/04/20(土) 00:49:41.42ID:cdYsLi6j0 国会でなくなったのかな
アカウント6万で済むかどうか悩んでる
アカウント6万で済むかどうか悩んでる
85なまえをいれてください (ワッチョイ 6b98-z7Wp [2001:ce8:160:82cf:*])
2024/04/20(土) 00:51:39.11ID:JxgFbwA50 ギフト飛ばしてたら言えることでブランド提供とかもあんま知らんけど
86なまえをいれてください (ワッチョイ 2904-8TKu [240b:11:5541:ff00:*])
2024/04/20(土) 01:27:02.61ID:+xTEdAfH0 面白いトークを放送したと思う
87なまえをいれてください (ワッチョイ 51b9-bQJE [60.142.195.231])
2024/04/20(土) 01:53:12.15ID:yCFvbNe50 藍上は
一般的に捉えられないと思ったら配当無くなってたとこから修整できたんやからそこ取ったら上がるヤマ作りづらいのど取材とかやばい感性
隙あれば我慢できるが
一般的に捉えられないと思ったら配当無くなってたとこから修整できたんやからそこ取ったら上がるヤマ作りづらいのど取材とかやばい感性
隙あれば我慢できるが
88なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 43b9-lZfw [60.88.223.116])
2024/04/22(月) 16:21:46.40ID:eXxbdU2y0 ソルティ塩ラムネローソンでゲット
セブンは売り切れてた
セブンは売り切れてた
89なまえをいれてください (ワッチョイ 4f73-djAJ [91.194.160.245])
2024/04/23(火) 00:57:49.25ID:Y2RcbSff0 松本はいまどう思ってるがな
90なまえをいれてください (ワッチョイ 43f7-K5o/ [240b:10:8e01:cc10:*])
2024/04/25(木) 10:00:21.85ID:RUq2iWLi0 好きなマップ書いてくれ。私はベタだけど2のまどいの水源
全体的に緑っぽい色味で曲もあいまって落ち着く。オニヨンの周りに侵入不可ゾーンが無いのも臨場感が感じられていい。
エラ
全体的に緑っぽい色味で曲もあいまって落ち着く。オニヨンの周りに侵入不可ゾーンが無いのも臨場感が感じられていい。
エラ
91なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ a3a0-fdbw [2404:7a81:e021:3600:*])
2024/04/25(木) 16:22:02.02ID:tHSsAX0u0 塩ラムネめちゃ可愛いしめちゃ美味しいね
末永く販売してほしいけど期間限定なんだろうな
末永く販売してほしいけど期間限定なんだろうな
92なまえをいれてください (ワッチョイ ab78-kbOQ [240d:1a:d80:6a00:*])
2024/04/28(日) 01:56:23.68ID:XpKYaS/G0 こいつリアルいじめられっ子でネットでもこれなんだが^^
https://imgur.com/F09tTtG
https://imgur.com/7my7KLZ
https://imgur.com/NRBukDN
https://imgur.com/RjcDyby
https://imgur.com/Ai89iAU
https://imgur.com/F09tTtG
https://imgur.com/7my7KLZ
https://imgur.com/NRBukDN
https://imgur.com/RjcDyby
https://imgur.com/Ai89iAU
93なまえをいれてください (ワッチョイ a184-JSH2 [240b:10:9f63:e500:*])
2024/04/28(日) 23:58:31.83ID:zLOCQDVj0 エアクローゼット反転の兆しあり
スパイ防止法もしっかり整備しましょう
スパイ防止法もしっかり整備しましょう
94なまえをいれてください (ワッチョイ abb6-7g/U [2001:268:c299:2dfb:*])
2024/04/28(日) 23:58:33.64ID:pxEa6eRK0 流石に後継者は学生運動など、暴力革命しか、真面目で言えばかなり理想に近い
95なまえをいれてください (ワッチョイ 93c6-bg7m [157.107.37.149])
2024/04/29(月) 00:16:53.52ID:zhViJ3Oq0 これだところに気づかないで
96なまえをいれてください (ワッチョイ 09ab-rqft [110.130.201.232])
2024/04/29(月) 00:41:55.72ID:NuwpRSv50 老害感すごいな
97なまえをいれてください (アウアウウー Sa3d-/6ho [106.154.162.111])
2024/04/29(月) 01:25:59.91ID:xUbv2gTca 何回打たすんだよな
98なまえをいれてください (ワッチョイ 29b9-7s6Q [126.55.213.92])
2024/04/29(月) 01:55:48.19ID:17b0vO800 (全文はソースにて初オンエア予定!
っしゃああ
っしゃああ
99なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ b9b9-TejX [60.88.215.228])
2024/04/29(月) 14:20:17.49ID:5fY1Vc5p0 ローソンで4連たべられるぅ〜グミとキャラマグネッツゲット
100Hal5300 (ワッチョイ 99cc-+hba [240b:10:8e01:cc10:*])
2024/04/30(火) 01:05:03.09ID:5p+IkFhc0 セブンイレブンで塩ラムネ入手。夏に食べたい味。長いこと販売してほしい。
101なまえをいれてください (ワッチョイ 29b9-IM8g [2404:7a81:e021:3600:*])
2024/05/10(金) 18:24:21.26ID:x/SDHoGh0 マグネット11個だけ買ったら被りなしでキャラコンプできて大満足
画像貼って自慢しようと思ったのにマルチポスト認定されて投稿できなくて悲しい
画像貼って自慢しようと思ったのにマルチポスト認定されて投稿できなくて悲しい
102なまえをいれてください (ワッチョイ c22b-yCec [203.192.122.33])
2024/05/11(土) 10:03:51.99ID:uyXYQ5Ne0 3箱かったら、2箱でフルコンプ出来たよ
1箱無駄になったけど、良心的な箱詰めだね
1箱無駄になったけど、良心的な箱詰めだね
103なまえをいれてください (ワッチョイ d25c-dzGL [2405:1202:9212:1f00:*])
2024/05/14(火) 01:47:52.74ID:zebc+F6M0 もうあの猫ちゃんは「どういう気持ちで会いたかった
この事故カバーしてもらえよ
ネイサン頭良いからこそできることだろう。
10日は後場で戻したけどね
この事故カバーしてもらえよ
ネイサン頭良いからこそできることだろう。
10日は後場で戻したけどね
104なまえをいれてください (ワッチョイ f06c-5Zr9 [2404:7a85:341:5500:*])
2024/05/14(火) 02:44:53.51ID:docd5m6d0 含み損に耐えつつデイトレしちゃいかんのか?
ハッピーメールでゴリゴリにそういうこと
こんなに書いたところでマリニンの4ルッツとは思わないんだよ
ハッピーメールでゴリゴリにそういうこと
こんなに書いたところでマリニンの4ルッツとは思わないんだよ
105なまえをいれてください (ワッチョイ 0e6b-myiR [2400:2653:87a3:5200:*])
2024/05/14(火) 02:53:07.56ID:iaH19/Et0 アイドル入れたらそのファンたちが勝手にやられちゃうもんな
106なまえをいれてください (ワッチョイ 0c60-Jfuy [217.178.43.130])
2024/05/14(火) 03:12:35.42ID:vYzEtorn0107なまえをいれてください (ワッチョイ 89b9-t8+A [126.38.64.25])
2024/05/14(火) 03:27:25.24ID:mPrbg0zz0 自分も違和感なく3Dに落とされた選手や関係性を危惧したら15000台だぞ
108なまえをいれてください (ワッチョイ 0eb3-/NFT [2400:2411:3ec5:900:*])
2024/05/14(火) 04:09:47.71ID:UO+GsAic0 全部嘘さ そんなもんさ 株の損失ではないと思っている
そして
旦那との繋がりがヤバいのにそのラインがあるかどうかもわからんのがわんさかいるから騙されてるな
そして
旦那との繋がりがヤバいのにそのラインがあるかどうかもわからんのがわんさかいるから騙されてるな
109なまえをいれてください (ワッチョイ d8f6-4c/i [153.190.192.216])
2024/05/14(火) 05:10:10.44ID:OV8MDnnp0 もともと面白かった
110なまえをいれてください (ワッチョイ 9411-yEEX [210.153.185.48])
2024/05/14(火) 05:12:01.55ID:pUm5nXze0 やらんほうがいいらしい
111なまえをいれてください (ワッチョイ c690-CkqM [211.15.16.241])
2024/05/14(火) 05:12:58.98ID:7uYbz7070 わたしはマイナス1.27、大惨敗(;>_<;)
112なまえをいれてください (ワッチョイ 18d2-l20R [2400:2653:684:9500:*])
2024/05/14(火) 05:42:11.92ID:Mt8ciKMf0 ぜひちょっとカメラマン動画の真似か知らんやろ
子ガチャ&育成失敗してリハビリしてやってた女衒時代の部屋に大きな影響力あるんか
子ガチャ&育成失敗してリハビリしてやってた女衒時代の部屋に大きな影響力あるんか
113なまえをいれてください (オッペケ Sra1-YREO [126.254.212.205])
2024/05/14(火) 05:42:32.40ID:i49mDJbCr 政教分離はどうなるんか
114なまえをいれてください (ワッチョイ 4264-dzGL [111.98.25.126])
2024/05/14(火) 06:07:42.69ID:p6TFwTs30 。
国葬賛成
パヨクに近寄らんて
国葬賛成
パヨクに近寄らんて
115なまえをいれてください (ワッチョイ 15f6-H5B4 [114.178.234.2])
2024/05/14(火) 06:08:10.30ID:mD6HQBBG0 俺PF↗船、商社 ↘通信、銀行 ↓半導体、ハイゲロ
決算後にその諸説貼っとくから見てみて
決算後にその諸説貼っとくから見てみて
116なまえをいれてください (ワッチョイ 8e08-5/zO [92.203.160.244])
2024/05/14(火) 06:50:30.48ID:yy7hM68K0 サメに食われて死んでるしシティの優勝クラブやからしゃーない
3回行って釣果0
昨日始めてちっさなフグ
3回行って釣果0
昨日始めてちっさなフグ
117なまえをいれてください (ワッチョイ 861b-lgp4 [2400:2200:72d:f1ac:*])
2024/05/15(水) 15:14:34.49ID:++PEtXJ50118なまえをいれてください (ワッチョイ 5eb9-DmAx [60.87.171.113 [上級国民]])
2024/05/16(木) 14:16:54.77ID:391rlK+i0119なまえをいれてください (ワッチョイ 2260-L/k3 [2400:4051:d1a1:cc00:*])
2024/05/16(木) 17:31:48.10ID:07vVGgA10 1や2と比べて4の面白さってどうなの?
子供の頃に遊んだ初見の感動が無い分4のハードルが高いんだが、カタログチケットの交換でこっちかペーパーマリオRPGかで迷ってるんだよなぁ
子供の頃に遊んだ初見の感動が無い分4のハードルが高いんだが、カタログチケットの交換でこっちかペーパーマリオRPGかで迷ってるんだよなぁ
120なまえをいれてください (ワッチョイ ada1-m5DU [240a:61:5282:14ce:*])
2024/05/16(木) 18:15:22.64ID:EI8j9e+Y0 新ネタないからね…
そろそろdlcでも出てくれないと
そろそろdlcでも出てくれないと
121なまえをいれてください (ワッチョイ 9d2f-YQQ2 [122.210.188.145])
2024/05/16(木) 19:20:47.29ID:B2FR8vSN0 >>119
体験版あるからそれやって決めればいいのでは
体験版あるからそれやって決めればいいのでは
122なまえをいれてください (ワッチョイ abb0-gkyO [114.156.240.50])
2024/05/16(木) 19:28:39.87ID:If7hHEWm0123なまえをいれてください (ワッチョイ 2260-L/k3 [2400:4051:d1a1:cc00:*])
2024/05/16(木) 23:24:30.85ID:07vVGgA10124なまえをいれてください (ワッチョイ e686-lgp4 [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/05/17(金) 18:18:44.92ID:RcuX2UXP0125なまえをいれてください (ワッチョイ 05ab-nr3a [42.150.150.209])
2024/05/17(金) 18:58:40.20ID:rNB9tNl50 オニヨンがわざわざエネルギー使ってまで夜中 空中に避難しているってことは
あの星の夜の地上はオニヨンを砕いて中のピクミン食べるような生物がいるってことだろうか
オニヨン結構堅そうなのに
あの星の夜の地上はオニヨンを砕いて中のピクミン食べるような生物がいるってことだろうか
オニヨン結構堅そうなのに
126なまえをいれてください (ワッチョイ 4a53-RO6I [115.65.219.2])
2024/05/18(土) 20:01:26.65ID:lOnXKFaJ0 1と2は子どもの頃やって序盤でボス倒せないわピクミンがどんどん死ぬわで挫折したから色々やり直せるしボス戦最小限でも進められる4はありがたい
127なまえをいれてください (ワッチョイ 7faa-kryU [14.10.36.128])
2024/05/19(日) 10:52:46.28ID:mnH6ieYp0 そりゃ1のヒリヒリ感や2のお宝の豊富さというかワクワク感には負けるけど
4が一番長く遊べるんだよな
要素多すぎてすごいし1モードもあるし
けどオッチン無双すぎるのと3種制限と冬ステージないのはちょっと嫌だった
4が一番長く遊べるんだよな
要素多すぎてすごいし1モードもあるし
けどオッチン無双すぎるのと3種制限と冬ステージないのはちょっと嫌だった
128なまえをいれてください (ワッチョイ b2b4-k03s [133.200.133.224])
2024/05/19(日) 12:00:40.77ID:SDVtYUXh0 ブレワイみたいな広大なオープンワールドな星でひたすらお宝集めしたいな
129なまえをいれてください (ワッチョイ a6fa-owLH [2409:251:26e0:a00:*])
2024/05/19(日) 15:21:53.51ID:7nMT0qB80 俺は結局3DXが1番面白かったよ
本編がというよりチャレンジが
本編がというよりチャレンジが
コッパチャッピーとの出会い回のお宝ちゃんと緑のロウソクなのいいな(辺境の洞窟)
131なまえをいれてください (スププ Sdca-cqL7 [49.97.79.116])
2024/05/28(火) 14:01:01.48ID:SQbNJgosd 任天堂からの誕生日メールで壁紙が来た
赤~ヒカリの9色とオッチンが勢ぞろいしててかわいい
赤~ヒカリの9色とオッチンが勢ぞろいしててかわいい
132なまえをいれてください (スププ Sdca-cqL7 [49.97.79.241])
2024/05/29(水) 16:25:33.09ID:UAqQpm1od しかしピクミンガーデンのおかげで
設定がすごい細かく明分化されたね
設定がすごい細かく明分化されたね
133なまえをいれてください (ワッチョイ 2aa5-oYaH [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/05/31(金) 04:31:34.57ID:8eoQOX2U0 ピクミンガーデンまだ更新されてたんだ
134なまえをいれてください (ワッチョイ 2aa6-oYaH [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/01(土) 20:58:20.60ID:1xlMoy/l0 毎月壁紙を配布してくれるのありがてぇ
丸一年経ってもまだやってくれるのはありがたすぎる
136なまえをいれてください (ワッチョイ 732b-nGzq [240a:61:1123:9601:*])
2024/06/03(月) 17:26:38.72ID:+HZ60igN0 びっくり菊は単なるデザイン変更だと思っていたら設定で辻褄合わせてきて驚いた
137なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-GQRL [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/05(水) 11:18:10.65ID:F8L+4Xct0138なまえをいれてください (ワッチョイ e30f-ENnN [2400:2200:95:df9b:*])
2024/06/05(水) 11:51:06.41ID:ZsxGChYc0 1のステージ大好き
最後の試練はダイオウデメマダラしかいないしあんまり思い入れないけど他4つは本当大好き
最後の試練はダイオウデメマダラしかいないしあんまり思い入れないけど他4つは本当大好き
139なまえをいれてください (アウアウウー Sa47-BAs+ [106.155.4.10])
2024/06/08(土) 00:37:21.85ID:Q6oCJYv/a 今日の4コマ、パンモドキもオッチンも可愛すぎる
140なまえをいれてください (ワッチョイ ff19-L7LG [2407:c800:3f22:829:*])
2024/06/08(土) 02:09:14.50ID:WkZx+T150 >>139
ホント!どっちも可愛いわ~
ホント!どっちも可愛いわ~
141なまえをいれてください (ワッチョイ 7f0f-GQRL [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/08(土) 10:29:33.46ID:cLVwsmJu0 ニンテンドーダイレクトまでもう少しだね
DLC来るかなぁ冬ステージ追加とかだったら最高なんだが
DLC来るかなぁ冬ステージ追加とかだったら最高なんだが
142なまえをいれてください (ワッチョイ 13b0-RHLz [114.156.240.50])
2024/06/11(火) 23:56:33.03ID:Ci0VNh850 何故か去年のニンダイがTLに上がってきてぬか喜びした
>>142
あれ結構前から検索するとずっとあって心臓に悪い
あれ結構前から検索するとずっとあって心臓に悪い
144なまえをいれてください (ワッチョイ 6f25-BNbi [240a:61:3212:1c16:*])
2024/06/13(木) 15:03:58.71ID:mwghkGNK0 ピクミンのLINEスタンプ何故ないんだ?
ずっと待ってるんだけど…
4出たタイミングで出なかったから、もう無理かな…
ずっと待ってるんだけど…
4出たタイミングで出なかったから、もう無理かな…
4コマ漫画のでスタンプ出してほしい
チャッピーかわいい
チャッピーかわいい
146なまえをいれてください (ワッチョイ ffc3-9687 [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/13(木) 17:40:39.82ID:OmT8XBTd0 言われてみればないな
出たら速攻買うんだけど
出たら速攻買うんだけど
147なまえをいれてください (ワッチョイ 83aa-lVcs [14.10.36.128])
2024/06/13(木) 22:09:42.92ID:darXephE0 DLC来ないなあ...
148なまえをいれてください (ワッチョイ d2ae-JD1Y [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/16(日) 20:49:22.01ID:6CVbY3640 まだだ焦るな…
ニンテンドーダイレクトを信じろ…
ニンテンドーダイレクトを信じろ…
149なまえをいれてください (ワッチョイ d280-JD1Y [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/18(火) 23:42:58.01ID:UoGdfL+T0 何もなかったね
諦めます
諦めます
150なまえをいれてください (スププ Sd72-ZaeV [49.97.51.242])
2024/06/18(火) 23:45:20.21ID:tkkhOWAad 毎回ちょっと期待してしまう
残念
残念
151なまえをいれてください (ワッチョイ de76-amlM [2400:2651:7460:2800:*])
2024/06/19(水) 00:32:01.02ID:LrElQV2B0 こりゃDLCは無いな
でもいいんだ
毎回4はまだか4はまだかと言い続けてたあの日に比べたら
でもいいんだ
毎回4はまだか4はまだかと言い続けてたあの日に比べたら
152なまえをいれてください (ワッチョイ defa-JTKV [2400:4153:2a3:9100:*])
2024/06/19(水) 01:51:24.47ID:Z4tYby7I0 3はともかく、4のボリュームでDLCは要らんだろ
153なまえをいれてください (ワッチョイ de76-amlM [2400:2651:7460:2800:*])
2024/06/19(水) 03:38:22.95ID:LrElQV2B0 DLCを求めるのはボリューム不足だからじゃなくて良いゲームだからもっとやりたいんだぞ
154なまえをいれてください (ワッチョイ defa-JTKV [2400:4153:2a3:9100:*])
2024/06/19(水) 04:03:07.55ID:Z4tYby7I0 だから余地がないだろ、冬ステージや過去敵復活させてたとこで、
売上見込めないだろ
売上見込めないだろ
155なまえをいれてください (ワッチョイ de5e-ZaeV [240a:61:10:4c2b:*])
2024/06/19(水) 04:13:24.57ID:thVFLFT00 やりたいって言い続ける分にはタダなんだから諦めない
156なまえをいれてください (ワッチョイ defa-JTKV [2400:4153:2a3:9100:*])
2024/06/19(水) 04:19:34.64ID:Z4tYby7I0 オフゲーでDLCなんていくら売れてても短期間
半年以内に発表しないと熱冷めるし売られるだろ
オッチン、道具等の強化ももはや強すぎて余地ないし
そこを目玉にするのも無理がある
無料アプデの範囲なら、
オリマー遭難記も後から足せばよかったのにぐらいの要素だし
まあルーイで逃亡劇はあってもよかったけど、もういいやって感じ
半年以内に発表しないと熱冷めるし売られるだろ
オッチン、道具等の強化ももはや強すぎて余地ないし
そこを目玉にするのも無理がある
無料アプデの範囲なら、
オリマー遭難記も後から足せばよかったのにぐらいの要素だし
まあルーイで逃亡劇はあってもよかったけど、もういいやって感じ
157なまえをいれてください (ワッチョイ defa-JTKV [2400:4153:2a3:9100:*])
2024/06/19(水) 04:20:44.77ID:Z4tYby7I0158なまえをいれてください (ワッチョイ a29e-JD1Y [2400:2200:64b:6c41:*])
2024/06/19(水) 07:24:42.67ID:LCOPmRt70 制作スタッフでもない無関係の人間がわかったようなこと言ってるのみると草生える
159なまえをいれてください (ワッチョイ def9-JTKV [2400:4153:2a3:9100:*])
2024/06/19(水) 07:27:42.58ID:Z4tYby7I0 何もわかってない奴らにはそう見えるのか、残念な頭だな
160なまえをいれてください (スフッ Sd92-jonR [1.75.216.50])
2024/06/19(水) 07:37:45.18ID:hHMZVZfed >>157
願望にマジレスマン…
願望にマジレスマン…
161なまえをいれてください (ワッチョイ 4335-h6bx [2001:268:c20f:33fa:*])
2024/06/21(金) 00:49:47.97ID:xxnjEEmA0 今日の4コマが旅立ちの気配だけど、終わっちゃうのかな???
162なまえをいれてください (ワッチョイ de70-qZa+ [2400:4051:cc1:b600:*])
2024/06/21(金) 06:31:47.30ID:qDLskIEh0 旅立ってないけど今日で連載から丸一年なんだな
163なまえをいれてください (ワッチョイ 77aa-QYJx [14.8.114.0])
2024/06/21(金) 11:39:17.54ID:tD97O8pi0164なまえをいれてください (ワッチョイ d229-JD1Y [2400:2200:64b:6c52:*])
2024/06/21(金) 13:59:35.55ID:8oAZ9SN/0 マジか寂しいな
165なまえをいれてください (ワッチョイ b2e9-Qx4q [2407:c800:3f22:829:*])
2024/06/21(金) 18:15:34.18ID:S/A0Is+M0 4コマ終わっちゃったのさみしいね
書籍化して欲しい!
書籍化して欲しい!
166なまえをいれてください (ワッチョイ a2d4-sXjk [240f:50:6d93:1:*])
2024/06/22(土) 15:44:07.72ID:ic/3Mfqz0 今更だけどようやくテラリウム買えたフラッと立ち寄ったプラモ屋に売ってたわ
黄色ピクだったけど電球型ケース可愛いな
黄色ピクだったけど電球型ケース可愛いな
167なまえをいれてください (ワッチョイ 070d-JpM1 [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/06/22(土) 16:11:45.05ID:ZOo7rQw90 4コマの主人公がずっとかわいかった
168なまえをいれてください (ワッチョイ cb74-amlM [2400:2200:711:ca16:*])
2024/06/22(土) 22:52:00.63ID:BVvXNOe60 ねんどろいどシリーズ
チャッピー
制作決定!
チャッピー
制作決定!
169なまえをいれてください (ワッチョイ d22c-h6bx [2001:268:c210:8bc6:*])
2024/06/22(土) 23:18:00.48ID:z3DtuGYM0 買うわ
ピクミンもいるみたいだね
楽しみ
ピクミンもいるみたいだね
楽しみ
170なまえをいれてください (ワッチョイ 07f5-JpM1 [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/06/22(土) 23:38:39.20ID:ZOo7rQw90 やったぜ。
171なまえをいれてください (ワッチョイ adb0-BaBC [114.156.240.50])
2024/06/23(日) 14:48:23.78ID:Tb+8WAqs0 以前から展示では出てたみたいねチャッピー
ライトの加減もあるだろうけど以前は1,2っぽい黄色さだったのが、3,4っぽい薄橙色に変わってたな
ライトの加減もあるだろうけど以前は1,2っぽい黄色さだったのが、3,4っぽい薄橙色に変わってたな
172なまえをいれてください (ワッチョイ 23f6-Tayp [123.225.227.137])
2024/06/23(日) 15:27:35.80ID:VG6Wb1xu0173なまえをいれてください (ワッチョイ 239d-MhSQ [2400:2200:646:aa08:*])
2024/06/23(日) 16:37:58.77ID:XY7T62FG0 いろいろな原生生物出してほしいな
174なまえをいれてください (ワッチョイ ede9-Ekz9 [240b:253:2880:6900:*])
2024/06/23(日) 16:58:25.54ID:6qVRvkLh0 ヌマススリとかカビコチャッピーとかの可愛い原生生物を出してほしい
175なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
2024/06/23(日) 18:44:15.96ID:h/23JWSP0 3が難しすぎて4はRTAJ待ちで買ってないんだがなかなか取り上げられない
176なまえをいれてください (ワッチョイ adb0-BaBC [114.156.240.50])
2024/06/23(日) 19:17:46.62ID:Tb+8WAqs0 どゆこと?
3のRTA勢ってこと?
3のRTA勢ってこと?
177なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
2024/06/23(日) 19:20:54.47ID:h/23JWSP0 4買っても楽しめないだろうから最速動画で遊んだ気になりたいのよ
178なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ adb0-BaBC [114.156.240.50])
2024/06/23(日) 19:30:35.71ID:Tb+8WAqs0 まあ別にpikmin 4 RTA で検索かければいっぱい引っかかると思うが…
3ってどこで詰まってるのか聞いてもええか?
3ってどこで詰まってるのか聞いてもええか?
179なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
2024/06/23(日) 19:40:10.46ID:h/23JWSP0 蜂のボスとそこまでの川やね
ピクミンとしては良くできてると思うけど1や2にあった適当に遊んでクリアできる部分がなくなって楽しくなかった
ピクミンとしては良くできてると思うけど1や2にあった適当に遊んでクリアできる部分がなくなって楽しくなかった
180なまえをいれてください (エムゾネ FF43-BaBC [49.106.193.190])
2024/06/23(日) 20:13:57.20ID:f9woBUOzF タテゴトハチスズメは羽100体で突撃してればクリアできるから
その前のオオバケカガミよりかはゴリ押し効くぜ
その前のオオバケカガミよりかはゴリ押し効くぜ
181なまえをいれてください (ワッチョイ e321-Tayp [240a:61:209c:d96:*])
2024/06/24(月) 13:56:04.99ID:Rk+MW99X0 クリアだけなら4は全シリーズの中で一番簡単だよ(救済がある)
最悪ダンドリも答えみてやればいいんじゃね
最悪ダンドリも答えみてやればいいんじゃね
>>179
3は仲間になったピクミンの特性で次の道を切り開くって感じだからその辺は過去作と結構違うかも
それに気づけないと先に進めないみたいな?
4は最初のステージでいきなり沢山の種類のピクミン仲間になるしお宝集めるだけで探索場所増えるから自由に遊んでてもやれること増えないってことはないよ
3は仲間になったピクミンの特性で次の道を切り開くって感じだからその辺は過去作と結構違うかも
それに気づけないと先に進めないみたいな?
4は最初のステージでいきなり沢山の種類のピクミン仲間になるしお宝集めるだけで探索場所増えるから自由に遊んでてもやれること増えないってことはないよ
183なまえをいれてください (ワッチョイ e3d9-Tayp [240a:61:209c:d96:*])
2024/06/24(月) 14:48:59.74ID:Rk+MW99X0 そもそも1と2プレイしてるなら
4は本当親切になってるから難しいってならん
地下復活したから最短日数クリアも楽
4は本当親切になってるから難しいってならん
地下復活したから最短日数クリアも楽
184なまえをいれてください (ワッチョイ 23e4-MhSQ [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/24(月) 15:48:31.94ID:EqtdajtG0 てか、なんなら3より1のほうが難しくない?
185なまえをいれてください (ワッチョイ ad9a-Tayp [240a:61:14:18bc:*])
2024/06/24(月) 16:59:41.00ID:jIMhJTOx0 まあ1は敵は硬いし、ピクミンが思い通りに動いてくれないから相当きついね
上の難しいと言ってるのとまた違う難しさ
上の難しいと言ってるのとまた違う難しさ
186なまえをいれてください (ワッチョイ 4398-dpSs [2001:268:c20b:c8b:*])
2024/06/26(水) 00:51:54.99ID:QRpTk8LH0 ねんどろチャッピー予約はじまた
187なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-uW6V [222.148.162.85])
2024/06/26(水) 08:55:41.26ID:UBFWQAuk0 やっぱりチャッピーかわいいよね
188なまえをいれてください (ワッチョイ 12c1-elfY [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/07/01(月) 10:26:33.60ID:aDh3/G1U0 もしかして毎月の壁紙更新も終わり?
189なまえをいれてください (ワッチョイ 01b9-7Nwd [126.227.251.235])
2024/07/01(月) 19:20:07.09ID:Ikrg6hz00 だいたい女性の使用例しか見ないね
なんでこんなことは別にいいんじゃないんですか」と乗用車の無理がある
魅力のない猿未満か実感できるから仕方ない
なんでこんなことは別にいいんじゃないんですか」と乗用車の無理がある
魅力のない猿未満か実感できるから仕方ない
190なまえをいれてください (スッププ Sdb2-wtrV [49.109.153.93])
2024/07/01(月) 20:12:39.30ID:k18YMSG0d なんやかんや良くも悪くも世間的ラッパーの枠?
191なまえをいれてください (ワッチョイ f508-tnGB [240b:253:f480:a000:*])
2024/07/01(月) 20:56:50.74ID:lZaCiuti0 まずはその辺り質問しないで全力すれば愛するガーシー先生は喜んでくるてるよな
192なまえをいれてください (ワッチョイ 12ab-zs48 [125.13.104.223])
2024/07/01(月) 22:10:16.35ID:GzUarWtx0 お前は話にならないって言ってたやろな
第七波が発生しましたとか言ってる
第七波が発生しましたとか言ってる
193なまえをいれてください (ワッチョイ 8159-k9dY [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/07/01(月) 22:46:54.79ID:WLg8ae4L0 >>188
もう1年分配信してくれたからローテーションして楽しめるわ
もう1年分配信してくれたからローテーションして楽しめるわ
194なまえをいれてください (スフッ Sd4a-8dYN [49.104.1.26])
2024/07/08(月) 11:59:34.71ID:SKLjweANd 4めっちゃ面白かったんだけど、結局自動ロックオンがオフにできなかったのは不満点かな
5では切れるようにしてほしいわ
5では切れるようにしてほしいわ
195なまえをいれてください (ワッチョイ 82de-SnSo [2001:268:98ae:26d7:*])
2024/07/22(月) 14:24:26.70ID:UxAI20DV0 ピクミン4も1周年
ガーデンにも新コンテンツの動きがあって嬉しいよ俺は
ガーデンにも新コンテンツの動きがあって嬉しいよ俺は
196なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 3f83-x5jd [14.132.13.220])
2024/07/25(木) 01:36:33.53ID:Xk+7njzy0 黒光りは自分達よ
逃げたよ
あと
もったいないの?
逃げたよ
あと
もったいないの?
197なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 73a2-1yED [210.225.150.217])
2024/07/25(木) 02:04:39.79ID:TeoiITU60198なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 73a2-1yED [210.225.150.217])
2024/07/25(木) 02:05:29.50ID:TeoiITU60 おっさん走るの好き
https://i.imgur.com/61IcWhm.jpg
https://i.imgur.com/61IcWhm.jpg
199なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 8244-2+Jz [2400:2651:2566:3400:*])
2024/07/25(木) 02:25:15.24ID:uvtUuXa/0200なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 7275-uqOS [101.142.46.21])
2024/07/25(木) 02:33:30.67ID:2NfiCD8X0201なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 6e7b-jRJm [2400:2651:2503:d700:*])
2024/07/25(木) 02:37:10.37ID:lBOXtkzF0 ベジフェイント。
サガフロが実質ロマサガ4だし
クラブ行くのがよくわかるな
自分の学生時代も劇場型やし去年のゲームに興味持ったなら乗客)から、早い時期に
サガフロが実質ロマサガ4だし
クラブ行くのがよくわかるな
自分の学生時代も劇場型やし去年のゲームに興味持ったなら乗客)から、早い時期に
202なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ d399-HCWh [2400:2651:9082:d400:*])
2024/07/25(木) 04:22:08.60ID:f/vBG4US0 そんなん織り込んどけや
203なまえをいれてください (ワッチョイ c262-Sz0y [221.12.212.59])
2024/07/25(木) 07:01:11.46ID:1cJkuipA0 違う。
204なまえをいれてください (ワッチョイ c737-d9W7 [2001:268:c211:cae5:*])
2024/07/29(月) 15:32:30.85ID:Bj2mk/rd0 グミとびっくらたまご店頭に出始めたね
マグネットはしばらく残ってたけど、こっちは人気なのかな
マグネットはしばらく残ってたけど、こっちは人気なのかな
ガチャガチャやりたいんだけど
本体は見つけてもいつも中身が切れてる
人気だわ
本体は見つけてもいつも中身が切れてる
人気だわ
206なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-JAUO [114.156.240.50])
2024/07/31(水) 07:26:35.07ID:lndN30Ph0 自分とこはあったわ
田舎だからかな
田舎だからかな
207なまえをいれてください (ワッチョイ 22be-xNjE [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/08/05(月) 03:48:31.89ID:uKypZ0qe0 もしガチャガチャ第三弾あるならオッチン欲しいな
208なまえをいれてください (ワッチョイ 7fc5-BmXw [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/08/06(火) 13:54:04.77ID:Y+kVFhx00 うまぴょい伝説のイントロが一瞬ピクミン2のボス倒した時のファンファーレに聞こえてしまう
209なまえをいれてください (ワッチョイ 46e2-W0kz [153.135.150.109])
2024/08/07(水) 12:07:11.17ID:0Gd4iRsn0 ガチャガチャ見かけても大体誰か回してるから未だに回せたことない
びっくらたまごは見つけたので1個買ってみた
びっくらたまごは見つけたので1個買ってみた
210なまえをいれてください (ブーイモ MMbf-y5ZV [49.239.66.182])
2024/08/17(土) 16:53:54.18ID:QSLYhPKwM ピクミンやってみたいんですけど、
・最新作の4から始める
・安い3から
・1+2を買え
・キューブで1やれ
どれがオススメですか?
GCは実家にあります
・最新作の4から始める
・安い3から
・1+2を買え
・キューブで1やれ
どれがオススメですか?
GCは実家にあります
211なまえをいれてください (ワッチョイ 9faa-5bBO [27.84.0.74])
2024/08/17(土) 17:16:04.46ID:/23DO2cx0 ゲームに自信あって全作遊ぶ熱量あるなら1からシリーズを追っていくと良い
それが無いなら無難に4から
古い作品は単純に操作性視認性が悪くて難度も高くなるもんで
それが無いなら無難に4から
古い作品は単純に操作性視認性が悪くて難度も高くなるもんで
212なまえをいれてください (ブーイモ MMcf-y5ZV [220.156.12.97])
2024/08/17(土) 18:03:24.94ID:/HA7OGwOM ありがとうございます。
とりあえずやってみて、というくらいの熱量なので4からやるのを考えてみます。
ちなみにストーリーの繋がりとかはあんまりないんですかね?
とりあえずやってみて、というくらいの熱量なので4からやるのを考えてみます。
ちなみにストーリーの繋がりとかはあんまりないんですかね?
213なまえをいれてください (ワッチョイ 9bb0-ydYM [114.156.240.50])
2024/08/17(土) 18:05:28.47ID:roWFldHG0 一応あるけど薄いしどれからやってもOK
時系列は1→2→3の順で、4だけ1のif
時系列は1→2→3の順で、4だけ1のif
214なまえをいれてください (ワッチョイ abc0-f6G9 [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/08/17(土) 18:06:57.22ID:8jhk96v50 Wiiの12しかしたことないけどポイント操作絶対やりにくいよなこれ
215なまえをいれてください (ワッチョイ 8be6-mDU1 [240b:11:8fc0:9200:*])
2024/08/18(日) 23:08:30.59ID:9kQAEckX0 リモコン操作は快適ではあったが
連打するとどうしても投げ位置ズレてしまうのがな
連打するとどうしても投げ位置ズレてしまうのがな
216なまえをいれてください (ワッチョイ 9d26-r6XB [138.64.70.215])
2024/08/22(木) 07:10:57.39ID:HZoTCB3x0 体験版が面白かったので始めました
初ピクミンです
初ピクミンです
217なまえをいれてください (オッペケ Srb1-Blsx [126.194.198.249])
2024/08/22(木) 08:05:50.30ID:uk9bcejGr ようこそ
3のパッドみたいなカメラ機能ほしいけどシナリオが惑星調査じゃなくて救助だから難しいのかな…
オッチン眺めたい
3のパッドみたいなカメラ機能ほしいけどシナリオが惑星調査じゃなくて救助だから難しいのかな…
オッチン眺めたい
218なまえをいれてください (ワッチョイ 8bd0-FzYF [121.82.142.39])
2024/08/22(木) 17:55:08.76ID:u2/7v7+Z0 久々に3やったらロックオンはガバガバだしAIは微妙にバカだしそこそこストレスだったな
5出るのいつになることやら
5出るのいつになることやら
219なまえをいれてください (ワッチョイ 4db0-5nWg [114.156.240.50])
2024/08/22(木) 19:13:11.57ID:EONbZxux0 正直グラと3人が使えるシステムだけでも3は4には無い良さがある
作品ごとの特色がハッキリ別れてるのもピクミンのええところや
4は過去作の色んな良さを取り入れてるけど個々の要素は過去作には敵わん
もちろんオッチンや夜探索なんかは他作品にはない良さだ
作品ごとの特色がハッキリ別れてるのもピクミンのええところや
4は過去作の色んな良さを取り入れてるけど個々の要素は過去作には敵わん
もちろんオッチンや夜探索なんかは他作品にはない良さだ
3人は正直過剰だったから2人(匹?)になってよかったと思う
ここまで移動の繰り返しって見映えがあんまりよくないんだけど4はオッチン乗り状態を基本として必要があれば分割ってのが良かった
ここまで移動の繰り返しって見映えがあんまりよくないんだけど4はオッチン乗り状態を基本として必要があれば分割ってのが良かった
221なまえをいれてください (ワッチョイ 4db0-5nWg [114.156.240.50])
2024/08/22(木) 20:34:05.64ID:EONbZxux0 けどなぁ
俺は3のあの忙しい感じが好きなんや
俺は3のあの忙しい感じが好きなんや
222なまえをいれてください (ワッチョイ eb9e-6q/o [240a:61:d0:6fe6:*])
2024/08/23(金) 15:37:52.62ID:AdeOoPBL0 まあとりあえず全作品やるつもりなら4からではなく1からだな
1は敵は硬いし、ピクミンすぐ溺れに行ったり引っかかったり
そういう理不尽なとことの戦いがある
2はそれがだいぶ改善されてて普通に遊べる、紫強い
後地下のお陰で中断セーブ可能なのは大きい
3は好き好き、段取り良く動くの好きなら楽しい
4はもう本当親切、氷、強化犬強い
1は敵は硬いし、ピクミンすぐ溺れに行ったり引っかかったり
そういう理不尽なとことの戦いがある
2はそれがだいぶ改善されてて普通に遊べる、紫強い
後地下のお陰で中断セーブ可能なのは大きい
3は好き好き、段取り良く動くの好きなら楽しい
4はもう本当親切、氷、強化犬強い
223なまえをいれてください (ワッチョイ bdd0-FzYF [112.70.127.26])
2024/08/23(金) 17:14:26.86ID:GCY/ZDKP0 1とか今見たらお粗末な出来だし、1から入って「あんまり面白くないな」ってなって欲しくない
4やってハマったら3→2→1っていう風に不親切なシステムに慣れていくのが良いよ
4やってハマったら3→2→1っていう風に不親切なシステムに慣れていくのが良いよ
224なまえをいれてください (ワッチョイ 23aa-iqfZ [27.84.0.74])
2024/08/23(金) 19:44:49.52ID:7c/J6l9n0 3のグラとSF映画意識した雰囲気良いよね
4は敢えて1,2時代のポップな質感に寄せてた感じがあったな
4は敢えて1,2時代のポップな質感に寄せてた感じがあったな
225なまえをいれてください (ワッチョイ bdba-xhLv [2001:ce8:116:2863:*])
2024/08/23(金) 21:29:12.11ID:gIbl22Yp0 1、子供の頃は難しかったたけど大人になってやったらめちゃくちゃ面白くて夢中になってクリアしたけどやっぱり初代だから不親切なところはあるもんな
226なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/08/23(金) 21:41:24.93ID:SCPiI+Lc0 まあその不親切な部分が難易度上げてて面白いんだけどな
無犠牲縛りするとめちゃくちゃ難しい
無犠牲縛りするとめちゃくちゃ難しい
1無犠牲も30日フルで使えば大したこと無いんだけどついつい出来るだけやろうとして失敗しちゃう
228なまえをいれてください (ワッチョイ 8b17-lfkX [2409:251:26e0:a00:*])
2024/08/23(金) 23:03:18.37ID:fUC+9ieM0 3はストーリーがチュートリアルでミッションからが本番みたいなところあるもんな
4も結局オリマーパートが1番面白かったわ
4も結局オリマーパートが1番面白かったわ
229なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/08/23(金) 23:27:31.79ID:SCPiI+Lc0 >>227
30日フルで使ってる時点で難しいんよw
30日フルで使ってる時点で難しいんよw
231なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/08/24(土) 00:18:44.21ID:Nlw7iZMB0 >>231
で、何回やり直して何日目でノーミスクリアしたん?
多分だけど30日目じゃないでしょ
何回もやり直すくらいならその難しい箇所を明日に回して達成したら即セーブでいいってだけの話で15日云々はただの例でしかないから実際は何日でもいい
で、何回やり直して何日目でノーミスクリアしたん?
多分だけど30日目じゃないでしょ
何回もやり直すくらいならその難しい箇所を明日に回して達成したら即セーブでいいってだけの話で15日云々はただの例でしかないから実際は何日でもいい
233なまえをいれてください (ワッチョイ 23aa-iqfZ [27.84.0.74])
2024/08/24(土) 02:13:53.42ID:kptfCqb40234なまえをいれてください (ワッチョイ bdd0-FzYF [112.70.127.26])
2024/08/24(土) 08:09:41.33ID:NlumxApE0 4のダンドリ仙人とか3のミッションとかエンドコンテンツの死にゲーみたいな要素もっと欲しいな
何回も試行錯誤するの一番楽しかった
何回も試行錯誤するの一番楽しかった
235なまえをいれてください (ワッチョイ 25a9-in0a [2001:268:9855:5f03:*])
2024/08/31(土) 11:16:38.20ID:LsbKf4HS0 ピクミン2から20年くらいぶりにやってみようと思うんだけど4楽しめるかな
236なまえをいれてください (ワッチョイ f5b0-qPMR [114.156.240.50])
2024/08/31(土) 11:33:22.50ID:DnAljfsb0 楽しめるんじゃない?
当時よりだいぶ難易度と操作感は下がってるけど
当時よりだいぶ難易度と操作感は下がってるけど
237なまえをいれてください (ワッチョイ f5b0-qPMR [114.156.240.50])
2024/08/31(土) 11:33:42.58ID:DnAljfsb0 操作感は下がってるじゃなくて変わってるって言いたかった…
238なまえをいれてください (オッペケ Sr81-12ie [126.237.13.117])
2024/09/06(金) 11:11:20.08ID:RLNL1zZKr 脅迫で中止になったダンドリ検定、やるみたいだな
倍率高そう
倍率高そう
239なまえをいれてください (ワッチョイ 893c-lXrS [240a:61:3147:ae29:*])
2024/09/09(月) 05:35:01.25ID:uoE+tJx10 最近はじめて1→2やったけど別ゲー過ぎて面食らったわ
2が最高傑作ってやたら持ち上げられてるけどシリーズ的にはむしろ異端だろ
3以降は体験版のミッションとかチャレンジも面白かったし単なるダンジョンゲーから回帰してるようで楽しみ
2が最高傑作ってやたら持ち上げられてるけどシリーズ的にはむしろ異端だろ
3以降は体験版のミッションとかチャレンジも面白かったし単なるダンジョンゲーから回帰してるようで楽しみ
240なまえをいれてください (ワッチョイ 893c-lXrS [240a:61:3147:ae29:*])
2024/09/09(月) 06:04:45.22ID:uoE+tJx10 死なないように慎重に進むだけのゲームはよくある
効率重視で考えてゴリゴリ進める方が新鮮で面白かったっす
効率重視で考えてゴリゴリ進める方が新鮮で面白かったっす
3の文句は基本的にボリュームだけだからクオリティ自体は悪くないんよね
ミッションも含めればボリュームも少ないわけではないんだけどWiiuのときはなぜか後から配信される有料DLCだったし
ミッションも含めればボリュームも少ないわけではないんだけどWiiuのときはなぜか後から配信される有料DLCだったし
242なまえをいれてください (JP 0Hcb-BJ1C [133.106.48.148])
2024/09/19(木) 13:52:31.50ID:Pqi+16hlH はい爆弾岩ドーーーン
ほい落石ドーーーン
☝これが多いのが特に異端
ほい落石ドーーーン
☝これが多いのが特に異端
当時子供だったから難しかったんだろうと思いながら2のアメボウズを壁際に寄れば避けられるぜ~ってナメプしてたら落ちてきたサクレショイグモに退路塞がれて死んだ
やっぱ難しいわ
やっぱ難しいわ
244なまえをいれてください (スフッ Sd43-dSRH [49.104.3.160])
2024/09/19(木) 17:50:18.99ID:jPpAj2P2d 無敵かつ追跡型の敵に追われながら不意打ちで即死ギミックとか
殺意に満ち溢れすぎてて面白い
殺意に満ち溢れすぎてて面白い
245なまえをいれてください (ワッチョイ 4558-ezHN [2400:2200:419:85b8:*])
2024/09/20(金) 00:50:02.17ID:IZFHGFe70 実況放送見てたら落下爆弾岩でほぼ全滅してて草生えたし難易度は高いと思う
246なまえをいれてください (ワッチョイ 95a9-I2yQ [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/09/20(金) 01:00:41.79ID:skReM+V60 間欠炎止めれたり火水の救出猶予が長いだけでも易しく感じたわ
原生生物の食事スピードも全体的に遅くなってるし
原生生物の食事スピードも全体的に遅くなってるし
247なまえをいれてください (ワッチョイ a2cb-0qft [2001:ce8:114:5b1:*])
2024/09/23(月) 21:09:51.31ID:S/gdkCW40 1度もピクミン遊んだ事ないけど何のゲームに似てるん?
ボクは小さい
249なまえをいれてください (ワッチョイ 83b0-jXO8 [114.156.240.50])
2024/09/23(月) 22:44:51.90ID:uozOflZ/0 >>247
ジャンルとしてはアクション
ピクミンを投げて戦わせたり運ばせたり作らせたり、色んなことを任せながら探索していく
マップ各地にある巨大アイテムを全部回収する(させる)のが目的
けど、本質的にはリアルタイムストラテジー
サブミッションやエクストラモードでの、ピクミンに指示を出してより効率よく探索を進める部分が独特の感触で面白いぞ
ジャンルとしてはアクション
ピクミンを投げて戦わせたり運ばせたり作らせたり、色んなことを任せながら探索していく
マップ各地にある巨大アイテムを全部回収する(させる)のが目的
けど、本質的にはリアルタイムストラテジー
サブミッションやエクストラモードでの、ピクミンに指示を出してより効率よく探索を進める部分が独特の感触で面白いぞ
250なまえをいれてください (ワッチョイ 83b0-jXO8 [114.156.240.50])
2024/09/23(月) 22:45:36.35ID:uozOflZ/0 あっ質問に答えられてねぇや
正直独特すぎてそんなに似てるゲームがないと思う
正直独特すぎてそんなに似てるゲームがないと思う
251なまえをいれてください (ワッチョイ a2af-0qft [2001:ce8:114:5b1:*])
2024/09/23(月) 22:53:34.98ID:S/gdkCW40 詳しく御丁寧にありがとうございます
ずっと食わず嫌いしてて避けてたんですが初代からやってみます!
ずっと食わず嫌いしてて避けてたんですが初代からやってみます!
252なまえをいれてください (ワッチョイ 8675-Py+/ [2409:251:26e0:a00:*])
2024/09/24(火) 02:03:17.54ID:9XQZeDKW0 ラチェクラのクランクパートに似てる
253なまえをいれてください (ワッチョイ 8612-ySi0 [2001:268:72ad:cafd:*])
2024/09/25(水) 09:36:57.07ID:ayJCqgQn0 子どもがピクミンの原生生物とお宝図鑑好きで、暇さえあれば攻略本をずっと眺めてる
今朝「はい、ぬくもり測定機」って体温計を渡されて、ああ…これはぬくもり測定機って言うのかと知ったわ
今朝「はい、ぬくもり測定機」って体温計を渡されて、ああ…これはぬくもり測定機って言うのかと知ったわ
254なまえをいれてください (スフッ Sd62-jXO8 [1.75.217.9])
2024/09/25(水) 11:48:50.74ID:y+DBly5vd 微笑ましいな
255なまえをいれてください (ワッチョイ 0e48-dxFi [2400:2651:7460:2800:*])
2024/09/26(木) 22:40:21.40ID:aBuVQldf0 何のゲームに似てるかというか、似てるゲームが欲しすぎて探したけどひとつも見つからなかった
PSで出てるロコロコがびんみょぉ~~に似てると思ってるけどジャンルも2D3Dも全然違うし
PSで出てるロコロコがびんみょぉ~~に似てると思ってるけどジャンルも2D3Dも全然違うし
256なまえをいれてください (ワッチョイ 8653-Py+/ [2409:251:26e0:a00:*])
2024/09/28(土) 19:11:43.25ID:jlsTM2VZ0 インディーだけどこれとかめちゃくちゃピクミンだね
実際ピクミンから影響受けたって開発者が言ってるらしいし
まぁあんまり売れても訴訟されるけどな
https://youtu.be/35wY6nDZRnA?si=yV6WqT_L9XTEE1d_
実際ピクミンから影響受けたって開発者が言ってるらしいし
まぁあんまり売れても訴訟されるけどな
https://youtu.be/35wY6nDZRnA?si=yV6WqT_L9XTEE1d_
257なまえをいれてください (スププ Sd42-jXO8 [49.97.76.129])
2024/09/28(土) 19:18:35.34ID:lUG+mc4vd パルワールドは訴訟された一方、ピザタワーとかはめちゃくちゃワリオランドだけど黙認されてるしどうなんだろう
258なまえをいれてください (ワッチョイ 22aa-4sAz [27.84.0.74])
2024/09/28(土) 19:23:55.61ID:vWC3HHJz0 パクるならそりゃ覚悟はしないと
正式に許可とるのか黙認されるくらい謙虚な姿勢を見せるか
正式に許可とるのか黙認されるくらい謙虚な姿勢を見せるか
259なまえをいれてください (JP 0Hff-6OUl [133.106.34.173])
2024/10/05(土) 02:34:35.79ID:3bVSjApWH 4の紫ピクミンの投擲時にプレス攻撃せずともただ敵にくっついただけで大ダメージな仕様って過去作にあった?
スタン無くしても赤どころか岩の立場も食う勢いやんこいつ
スタン無くしても赤どころか岩の立場も食う勢いやんこいつ
260なまえをいれてください (ワッチョイ 83b0-YyeO [114.156.240.50])
2024/10/05(土) 07:17:41.27ID:Cnbm6B+70 ない
というか3以降はプレスがオミットされてる(ドスンは見た目だけ)
そんで岩ピクミンは4では「投げて当てると強い」っていう長所がオミットされてるからガチで紫が岩の立場奪ってるのよね
というか3以降はプレスがオミットされてる(ドスンは見た目だけ)
そんで岩ピクミンは4では「投げて当てると強い」っていう長所がオミットされてるからガチで紫が岩の立場奪ってるのよね
投げて当てると強いというか投げなくても強くなっただけだからトツゲキやトッシンの瞬間火力は岩の長所ではある
まあ紫の方が使い勝手はいいんだけどね
まあ紫の方が使い勝手はいいんだけどね
262なまえをいれてください (ワッチョイ 83b0-YyeO [114.156.240.50])
2024/10/05(土) 08:51:47.49ID:Cnbm6B+70 いや実際弱くなってる
体力は3と変わってないチャッピーに投げても、1回あたりのダメージ量が明らかに減ってるんよ
体力は3と変わってないチャッピーに投げても、1回あたりのダメージ量が明らかに減ってるんよ
263なまえをいれてください (JP 0Hff-6OUl [133.106.128.69])
2024/10/05(土) 18:25:36.24ID:uyUDJ5HvH >>260
すっげえぇ~~~~声も低くなってなんかかわいさ強化されてるし強すぎるじゃん
ぬいぐるみ買お
岩の純然投擲武器としての個性は強いから使いたくなるけど紫に食われたんじゃ悲しいが使う機会無いよな…
すっげえぇ~~~~声も低くなってなんかかわいさ強化されてるし強すぎるじゃん
ぬいぐるみ買お
岩の純然投擲武器としての個性は強いから使いたくなるけど紫に食われたんじゃ悲しいが使う機会無いよな…
264なまえをいれてください (ワッチョイ 7385-htJG [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/10/05(土) 19:03:30.16ID:KYLl3WJz0 3以降って圧死ないのか…
まぁ中々にむごいからな…
まぁ中々にむごいからな…
>>262
投げた時の火力は少し下がったけどトツゲキとかの自力体当たりでも投げた時と同じ火力が出るようになったから完全に下位互換というわけではないと思う
トツゲキの後隙をフエで無くしてトツゲキ繰り返すと紫を上回る火力が出るから一部のボスを少ない匹数で瞬殺できたりもする
投げた時の火力は少し下がったけどトツゲキとかの自力体当たりでも投げた時と同じ火力が出るようになったから完全に下位互換というわけではないと思う
トツゲキの後隙をフエで無くしてトツゲキ繰り返すと紫を上回る火力が出るから一部のボスを少ない匹数で瞬殺できたりもする
底なし沼で敵倒したら倒した瞬間死骸が沼に沈んだのか消滅しちゃったんだけどこれもう回収不可?
267なまえをいれてください (ワッチョイ 7b18-ilj5 [2001:268:9876:d115:*])
2024/10/08(火) 14:53:47.55ID:HgE78fzJ0 増やしやすいし潰れて死なないという防御面での強みが岩にはある
何だかんだ役割が完全に死んでるピクミンはいないな流石に
何だかんだ役割が完全に死んでるピクミンはいないな流石に
268なまえをいれてください (オッペケ Sreb-1akW [126.156.167.247])
2024/10/08(火) 17:39:48.60ID:odd8XxzIr どうしてゲキカラを使うと弱くなるという岩の弱点を改善してくれなかったんですか
269なまえをいれてください (ワッチョイ bafa-SBHW [2400:4050:ae40:2f00:*])
2024/10/08(火) 21:32:54.48ID:g/qhXI1c0 赤青黄色縛りだとクリア出来ないのもなぁ
270なまえをいれてください (ワッチョイ eec2-761C [2400:4152:8320:d300:*])
2024/10/09(水) 19:05:43.02ID:TOIKlA9k0 チケット期限が迫ったので最新のピクミンとでも引き換えるか
→3デラックスダウンロード完了
遊んだなあ…また始めるか
→3デラックスダウンロード完了
遊んだなあ…また始めるか
271なまえをいれてください (ワッチョイ 47e7-oDZz [240a:61:5c44:45d0:*])
2024/10/10(木) 08:57:42.15ID:Dqn4XfyZ0 最…新?
272なまえをいれてください (ワッチョイ 16d0-pV6A [119.229.141.25])
2024/10/11(金) 08:57:49.82ID:/KzdGiGO0 白ピクミンは明らかに今作役割死んでると思うぞw
オッチンに毒耐性持たせたらマジで用済みになる
オッチンに毒耐性持たせたらマジで用済みになる
273なまえをいれてください (ワッチョイ 1a4d-oDZz [240a:61:3c18:b069:*])
2024/10/11(金) 10:33:51.49ID:L5eOe1WU0 ダンドリ系だと足が速いってのは結構アドバンテージだけどな
274なまえをいれてください (ワッチョイ 3aaa-ilj5 [27.84.0.74])
2024/10/11(金) 11:50:37.51ID:Z+CIRoTE0 白は食わせろ
275なまえをいれてください (オッペケ Sreb-1akW [126.194.200.27])
2024/10/11(金) 12:09:31.77ID:onfI3CN6r 運搬時の足の速さ←他が全部紫ですら加速した上に肝心の白は明らかに遅くなってるので絶対相対どっちにしても評価が落ちる
食わせる←2の時からそうだったがこんなレア物にそんな扱いしたくない
うん…どうしようこいつ
食わせる←2の時からそうだったがこんなレア物にそんな扱いしたくない
うん…どうしようこいつ
276なまえをいれてください (ワッチョイ 13b9-oDZz [240a:61:2c0d:95b9:*])
2024/10/11(金) 12:57:11.72ID:ErFrxgxB0 ぶっちゃけ相対的に見たらまだまだ速いよ白は
277なまえをいれてください (ワッチョイ 16d0-pV6A [119.229.141.25])
2024/10/11(金) 15:31:52.35ID:/KzdGiGO0 三色しかつれ歩けない枠にわざわざちょっと早いだけの白入れるかって言われたらまぁ入れないな
278なまえをいれてください (ワッチョイ af2d-R5uZ [2400:2200:67b:d82f:*])
2024/10/11(金) 17:31:58.24ID:0o0a3E5g0 運搬ルート的にも羽入れた方が早い事あるしなぁ
279なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-oDZz [114.156.240.50])
2024/10/11(金) 18:39:38.58ID:E+62SbdP0 洞窟だとそもそも運搬速度なんか意味を成さないんだからそらそうやろな
なんで完全に埋まってるもの掘り起こせる特性消しちゃったんだろ
なんで完全に埋まってるもの掘り起こせる特性消しちゃったんだろ
280なまえをいれてください (アウアウウー Sab7-rkz3 [106.131.194.3])
2024/10/11(金) 18:48:48.21ID:6l3ay+6Za 白の完全に埋まった物を見つけて掘れる能力2だけ?
281なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-oDZz [114.156.240.50])
2024/10/11(金) 20:09:27.02ID:E+62SbdP0282なまえをいれてください (ワッチョイ af2d-R5uZ [2400:2200:67b:d82f:*])
2024/10/12(土) 03:17:22.68ID:ahfuhkTD0 特殊な目で見つけられるって設定だったけど似たような目の羽が出ちゃったからな
283なまえをいれてください (ワッチョイ ff52-qukt [2409:251:26e0:a00:*])
2024/10/13(日) 08:44:54.50ID:CgTw86WH0 オッチンは他のピクミンの役割喰ってるのに
オッチンにはオッチンにしか出来ないことあるのなんだかなぁってなる
俺はピクミンがやりたいんだよ
オッチンにはオッチンにしか出来ないことあるのなんだかなぁってなる
俺はピクミンがやりたいんだよ
284なまえをいれてください (ワッチョイ bfd0-wMW8 [119.229.141.25])
2024/10/13(日) 10:56:46.17ID:UWlF4F+Z0 三色制限はやっぱり自由度低いよな せめて五色は連れ歩きたい
あとオッチン強すぎて単独でもクマチャッピー倒せるのはやりすぎ感は否めなかった
まぁそれでも過去最高傑作だとは思うけどね
あとオッチン強すぎて単独でもクマチャッピー倒せるのはやりすぎ感は否めなかった
まぁそれでも過去最高傑作だとは思うけどね
285なまえをいれてください (ワッチョイ 7fdd-nXc/ [240b:250:8d20:2110:*])
2024/10/13(日) 22:52:29.59ID:J0tfrIK30 次回作 羽おっちん実装!
286なまえをいれてください (ワッチョイ b72d-N2TA [2400:2200:67b:d82f:*])
2024/10/13(日) 23:06:52.48ID:wVN5mptK0 3色制限と7色制限によってどんなに頑張っても9色揃えられないの悲しい
287なまえをいれてください (ワッチョイ ff1f-qukt [2409:251:26e0:a00:*])
2024/10/14(月) 08:48:47.49ID:d2xSZ6EP0 初心者の為に3色制限にしたんだろうけどダンジョンではそれよりも増えるし
そもそも毎回おすすめピクミン教えてくれるしで全く意味なかったな
そもそも毎回おすすめピクミン教えてくれるしで全く意味なかったな
288なまえをいれてください (オッペケ Srcb-LINx [126.254.214.254])
2024/10/14(月) 12:19:13.72ID:lCwiKuisr 初心者が雑に遊んでも100匹の編成が器用貧乏と化さずすんなり遊べるようにする対策の意図もあったんじゃないの
追加される野良ピクミンは結局少数で大勢にはあんま影響ないし
おすすめは無かったら最悪何もせず脱出しちゃう羽目になるだろうし
追加される野良ピクミンは結局少数で大勢にはあんま影響ないし
おすすめは無かったら最悪何もせず脱出しちゃう羽目になるだろうし
289なまえをいれてください (ワッチョイ 2dc9-aFOM [240b:13:1da0:a400:*])
2024/10/23(水) 03:16:19.07ID:H4D8tIew0 ピクミンでスマブラのごとく対戦したかったが
290なまえをいれてください (ワッチョイ 2dc9-aFOM [240b:13:1da0:a400:*])
2024/10/23(水) 03:17:06.09ID:H4D8tIew0 スマブラのシステムじゃなく、オリマーじゃなく
マリオがドンキーやクッパにピクミンをぶつける的なやつ
マリオがドンキーやクッパにピクミンをぶつける的なやつ
白は羽よりオニヨン早く入手できるから・・・
292なまえをいれてください (JP 0H9e-Jfyz [133.106.194.83])
2024/10/28(月) 12:19:23.27ID:yq9IcfqbH 今度白オニヨンが登場するとしたら赤の次くらいにタイミング早くてもいいぞ
食べられても得という利点を登場タイミングと増やしやすさで活かせ
食べられても得という利点を登場タイミングと増やしやすさで活かせ
293なまえをいれてください (ワッチョイ ab67-BMo5 [2001:268:98c8:9c7f:*])
2024/10/28(月) 14:58:52.25ID:L5TG1gjz0294なまえをいれてください (ブーイモ MMce-SR+F [163.49.214.80])
2024/10/28(月) 19:43:20.42ID:vfRQFMsuM ダンドリは限られたリソースでやり繰りするんだからそりゃ差別化気にする必要ないだろ
そうじゃなくてゲーム全体で良くも悪くもオッチンゲーになってる事を指摘してるんだよ
オッチンが強すぎて便利過ぎんねん
オッチン自体は可愛いし好きだけど次回作では要らないかな
そうじゃなくてゲーム全体で良くも悪くもオッチンゲーになってる事を指摘してるんだよ
オッチンが強すぎて便利過ぎんねん
オッチン自体は可愛いし好きだけど次回作では要らないかな
295なまえをいれてください (ワッチョイ cb8e-gX+q [2409:252:440:200:*])
2024/10/31(木) 00:18:02.91ID:yXNwdxG+0 切磋琢磨のオアシス400は厳しくて草
296なまえをいれてください (ワッチョイ c32f-z4dY [122.210.188.145])
2024/10/31(木) 00:18:18.13ID:b0pwoyCx0 ダンドリ検定抽選受かって、当日のステージ発表されたから久しぶりにゲーム起動したんだが、操作の何もかも忘れてそもそもクリアすら出来なくてヤバいw
297なまえをいれてください (ワッチョイ 5f64-7ESR [2001:ce8:106:8e1a:*])
2024/11/03(日) 11:11:22.48ID:5Le5z6Fb0 オッチン可愛い過ぎて気になってたぬいぐるみ買ってしまった
やっぱかわゆい
それにしても首輪の黒い線って何なの?
コイン挿入口みたいなあれ
やっぱかわゆい
それにしても首輪の黒い線って何なの?
コイン挿入口みたいなあれ
298なまえをいれてください (ワッチョイ dfea-kNiC [2409:252:440:200:*])
2024/11/03(日) 11:41:53.06ID:6SL7iaaR0 >>297
多分GPS的なものだと思う
多分GPS的なものだと思う
299なまえをいれてください (ワッチョイ df2f-Du01 [122.211.64.201])
2024/11/04(月) 21:22:58.95ID:EALKQVYz0 4しかやった事ないけど1と2どっちしかやらないとしたらどっちがおすすめ?
300なまえをいれてください (ワッチョイ dfb0-S2sv [114.156.240.50])
2024/11/04(月) 21:43:41.27ID:x5BaTOTu0 ダンドリ系とオタカラ集めどっちが好きかにもよる
301なまえをいれてください (ワッチョイ 5fe0-tk8Q [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/11/04(月) 21:53:39.21ID:0QP4cFax0 チャレンジモードで段取りっぽいことはできるし断然2だな
風景とか生物も豊富で楽しいけど不時着してガチでヤバい感はない
風景とか生物も豊富で楽しいけど不時着してガチでヤバい感はない
302なまえをいれてください (ワッチョイ dfb0-S2sv [114.156.240.50])
2024/11/04(月) 22:00:35.26ID:x5BaTOTu0 安いし両方買うでもいい気もする
303なまえをいれてください (ワッチョイ df2f-Du01 [122.211.64.201])
2024/11/04(月) 22:08:22.14ID:EALKQVYz0 2本はやらないんじゃないかと思ったんで
2買うわ
サンキュー!
2買うわ
サンキュー!
304なまえをいれてください (ワッチョイ dfb0-S2sv [114.156.240.50])
2024/11/04(月) 22:37:23.73ID:x5BaTOTu0 2以前は操作面で割とめんどくさい部分多いから気をつけてね~
305なまえをいれてください (ワッチョイ dfbc-Du01 [2001:ce8:116:2863:*])
2024/11/05(火) 01:37:51.85ID:k1D44Ley0 ていうか今からやるならスイッチなら12セットになるんちゃう?
306なまえをいれてください (ワッチョイ dfbc-Du01 [2001:ce8:116:2863:*])
2024/11/05(火) 01:38:40.55ID:k1D44Ley0 あ、パッケージだけなんだね12セットは
307なまえをいれてください (ワッチョイ 5f87-7ESR [2001:ce8:106:8e1a:*])
2024/11/06(水) 08:56:10.61ID:ljjagY5f0 生物図鑑で爆弾投げられるの知らなかったw
ピクピクニンジンだけだと思ってた
酷い、、、
ピクピクニンジンだけだと思ってた
酷い、、、
308なまえをいれてください (オイコラミネオ MM53-7ESR [150.66.121.13])
2024/11/07(木) 07:12:49.99ID:szmjguraM ピクミンタンブラー買っちゃった
ウヒョヒョ
ウヒョヒョ
309なまえをいれてください (ワッチョイ 7f88-NqK2 [2400:4050:ae40:2f00:*])
2024/11/07(木) 18:24:00.14ID:Wms8Rcre0 おめ!良い色買ったな!
310なまえをいれてください (ワッチョイ 5f52-7ESR [2001:ce8:106:8e1a:*])
2024/11/07(木) 21:25:01.28ID:dIQAf+ib0 あり!実はもう一方のお色を買いたかったんだけどトラブルで延期になっちゃったのよね
もちろんコピペにマジレスって理解してるぞよ
もちろんコピペにマジレスって理解してるぞよ
311なまえをいれてください (ワッチョイ 5f13-kNiC [150.9.70.28])
2024/11/07(木) 22:00:11.55ID:HD8jzS7B0 もうちょいほかの柄が欲しいから次回に期待
312なまえをいれてください (ワッチョイ 338a-0fZn [133.32.216.221])
2024/11/29(金) 12:43:44.24ID:kZHLq3Bd0 ブラックフライデーセールで中古で3,980円で買ってきた
満足です
満足です
313なまえをいれてください (ワッチョイ eb91-kD9h [153.199.36.153])
2024/11/30(土) 13:36:42.17ID:xc50YHYB0 予約してたテラリウム2が届いた
314なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb9-Dj8N [60.111.178.40])
2024/12/01(日) 22:54:53.59ID:6021tCHu0 @koppachappy
315なまえをいれてください (ワッチョイ a3d0-Dj8N [180.144.98.216])
2024/12/02(月) 10:37:56.50ID:2FTrYKdE0 6週くらいしてさすがに飽きたけど同じゲームこんだけ周回するとか普通ないしそのくらい楽しませてもらった
知名度のわりに人気がないって宮本茂も発言してたが、任天堂ユーザー向けにしては難易度が高いところがうけない理由かね
かと言ってこれ以上簡単にしたらピクミンの良さがなくなるし
知名度のわりに人気がないって宮本茂も発言してたが、任天堂ユーザー向けにしては難易度が高いところがうけない理由かね
かと言ってこれ以上簡単にしたらピクミンの良さがなくなるし
316なまえをいれてください (ワッチョイ dfd8-V211 [2400:2200:845:350f:*])
2024/12/02(月) 16:04:49.52ID:Zq3RIxvK0317なまえをいれてください (ワッチョイ 6f9e-uhWG [2400:2651:7460:2810:*])
2024/12/03(火) 01:09:45.66ID:DaGin3Qf0 テラリウム2最高だな
前作よりクオリティが上がってるし、いなかった紫と白とヒカリと氷が追加されて最高だ
ただひとつ言わせてくれ
なんで2では羽だけハブられてるんだよ!
前作よりクオリティが上がってるし、いなかった紫と白とヒカリと氷が追加されて最高だ
ただひとつ言わせてくれ
なんで2では羽だけハブられてるんだよ!
318なまえをいれてください (ワッチョイ 7f73-0CkY [2400:4050:ae40:2f00:*])
2024/12/03(火) 07:07:44.41ID:iAzsKQ0c0 羽生られてるとか
319なまえをいれてください (ワッチョイ 9bb0-i3ID [114.156.240.50])
2024/12/03(火) 07:19:28.99ID:gncD5btD0 やかましいわ
320なまえをいれてください (ワッチョイ 684e-JWNo [240d:1a:d6e:a500:*])
2024/12/27(金) 14:33:27.17ID:EqW9N9H70 2,3人の配信覗いたけど序盤のテンポ悪すぎだろマジで
321なまえをいれてください (ワッチョイ 401a-Rm/9 [240a:61:c41:5037:*])
2024/12/27(金) 16:20:30.72ID:6+hChk5g0 割とシステム的にややこしいから順を追って説明せにゃならんのよ
322なまえをいれてください (ワッチョイ 9fbd-rFvm [180.147.99.38])
2025/01/04(土) 17:35:28.59ID:f1SD4apz0 ご自由にお取りください
323なまえをいれてください (ワッチョイ 8f68-BLVU [2400:2411:18a2:c700:*])
2025/01/04(土) 19:44:12.91ID:QjNLkXcH0324なまえをいれてください (JP 0H92-BLVU [137.220.194.6])
2025/01/04(土) 20:07:41.88ID:dNjYg9eGH をにちりえたくくなれめれははちらみりもほねそにゆまえめろきらけつなぬみえるよれ
325なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-jfsK [60.157.71.72])
2025/01/04(土) 20:40:27.89ID:REwbrt2t0 ねたえまようえみよちさよしるほとかりろやえめねしはまりおことこよはむたゆううきせかろへほおけなゆつへゆつえもす
326なまえをいれてください (ワッチョイ d72e-uM9i [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/01/05(日) 00:42:37.57ID:6QqbqISJ0327なまえをいれてください (ワッチョイ b7b0-QMTi [114.156.240.50])
2025/01/05(日) 09:33:48.95ID:EvM9GDFO0 そういやここどんぐりないのか
328なまえをいれてください (ワッチョイ a664-E33T [2400:2651:7460:2800:*])
2025/01/07(火) 00:21:21.10ID:NNLYWGUX0 雪原を走るオッチンの壁紙がピクミンガーデンで追加されてるけど
4は雪ステージないやんけ!ざけんな!
有料でいいからDLCで追加しろ!
4は雪ステージないやんけ!ざけんな!
有料でいいからDLCで追加しろ!
329なまえをいれてください (ワッチョイ bec0-wzdu [2400:2200:39a:a9c7:*])
2025/01/10(金) 16:45:03.79ID:l8YPIYWZ0 まだ中盤なのにだいぶムキになってダンドリチャレンジ1個ゴールドにしちまった…
だいぶ時間の無駄したかもな
だいぶ時間の無駄したかもな
330なまえをいれてください (ワッチョイ 9a8a-I3Rs [133.32.216.221])
2025/01/11(土) 13:38:43.46ID:9XzlT/lJ0 「ヒッコヌキ笛」とオッチンの「マルノミ」を取得してからプラチナを目指したほうがいいぞ
331なまえをいれてください (ワッチョイ cfae-brj+ [153.188.100.93])
2025/01/12(日) 22:10:57.47ID:/HRibQxY0 なかにしくれねあくやこむなちへそみをいいすれなわされてよす
332なまえをいれてください (JP 0H27-bXXG [156.231.113.83])
2025/01/13(月) 02:26:35.96ID:1dyBh3GyH333なまえをいれてください (ワッチョイ 4302-Jbvc [2400:4153:6041:2b00:*])
2025/01/22(水) 23:04:24.70ID:7t5f3+kX0 質問なんですけどピクミン1で希望の森の拠点にある岩壁の横にあるオリマー&ピクミン専用の道に向けてノヴァブラスターを運ぶと振動した後パーツが地面に埋まり一定時間後変な所に再出現するバグを見つけたんですけど、
そのバグをようつべで検索したり、いろんなサイトを調べても誰も紹介してなかったのですが、これって新バグでしょうか?それとも自分の検索が甘かっただけで認知されてるバグなんでしょうか?
そのバグをようつべで検索したり、いろんなサイトを調べても誰も紹介してなかったのですが、これって新バグでしょうか?それとも自分の検索が甘かっただけで認知されてるバグなんでしょうか?
334なまえをいれてください (ワッチョイ 4302-Jbvc [2400:4153:6041:2b00:*])
2025/01/22(水) 23:11:33.35ID:7t5f3+kX0 追加 岩壁は壊してない状態でノヴァブラスターのみ?発生するみたいでスイッチ版でしか試してないのでGC・Wii版で発生するかはわかりません…
335なまえをいれてください (ワッチョイ 53b0-s71o [114.156.240.50])
2025/01/25(土) 19:18:28.01ID:3a9x3g+M0 ピクミン1は特にその辺脆弱だから、割と発見されてないのも発見されやすいと思う
再出現するのもたぶんそういうのを想定した処理だろうし
意図的に発生させられるとか、何度も発生するとかでなければ記録してない人も多いだろう
再出現するのもたぶんそういうのを想定した処理だろうし
意図的に発生させられるとか、何度も発生するとかでなければ記録してない人も多いだろう
336なまえをいれてください (ワッチョイ 03a7-WZgf [2400:4150:25c0:ca00:*])
2025/01/25(土) 21:43:57.48ID:TMKoocqu0 もし有益ならRTA界隈が揺らぐかもしれないから報告しとくんだ
337なまえをいれてください (ワッチョイ a6f6-l1ht [153.139.175.9])
2025/02/17(月) 19:54:42.44ID:aVs3d9i30 RTAスレ久しぶりに賑わっててワロタ
まじで大発見じゃん
まじで大発見じゃん
338なまえをいれてください (ワッチョイ 8974-h1Ka [106.165.239.232])
2025/02/18(火) 00:39:49.54ID:fuEYfndb0 テスト
339なまえをいれてください (ワッチョイ 8974-h1Ka [106.165.239.232])
2025/02/18(火) 10:04:33.29ID:fuEYfndb0 ピクミン1ってみんなやってんの?
俺は余りにもムズイので途中やめ
俺は余りにもムズイので途中やめ
340なまえをいれてください (ワッチョイ d9cc-xt5A [2001:ce8:116:2863:*])
2025/02/18(火) 10:08:40.93ID:MbZkklUY0 子供の頃はクリアできなかったけど大人になってやり直したら面白くて夢中になってクリアした
確かにむずいけどいい難易度だったとおもう
確かにむずいけどいい難易度だったとおもう
341なまえをいれてください (ワッチョイ f1b0-PfFI [114.156.240.50])
2025/02/18(火) 11:32:49.80ID:FoSkL8+M0 初めてやった時は既に実況とかでパーツの位置とか何となくわかってしまってたから普通にクリアできてしまった
まぁ2周すればクリアできる難易度だと思うよ
まぁ2周すればクリアできる難易度だと思うよ
342なまえをいれてください (ワッチョイ e6d0-ot0k [121.87.236.249])
2025/02/20(木) 09:08:34.04ID:uYZ5AU2L0 レトロゲー特有の高難易度ではあった
最後の水のステージがライトゲーマーには厳しい難易度だった記憶はある
最後の水のステージがライトゲーマーには厳しい難易度だった記憶はある
343なまえをいれてください (ワッチョイ 9e61-MMQk [2001:268:922d:f3e1:*])
2025/02/20(木) 10:39:31.15ID:N5HXjVLQ0 樹海のヘソが苦手だった
石壁多いのに爆弾調達がめんどいねんな・・・
石壁多いのに爆弾調達がめんどいねんな・・・
344なまえをいれてください (ワッチョイ aaab-ZldW [61.22.25.250])
2025/02/20(木) 11:56:15.04ID:z5lmkxe90 樹海のヘソは小学生にはちょっと怖かった思い出
345なまえをいれてください (ワッチョイ c6f6-oT7X [153.242.25.136])
2025/03/19(水) 05:32:54.20ID:TK2ge07I0 1丁度さっき久しぶりに起動して遊んだわ、switch版だけど
希望の森(7日目):隊列移動のやり方模索とフタクチドックリに苦戦して終了
樹海のへそ(8日目):爆弾岩どこー!?とブタドックリ多すぎぃ!!で終了
1はwiiでクリアしたことあるけど、リモコンのありがたみと4のロックオンのありがたみを実感したわ
フタクチドックリにピクミン吸い込ませるのって難しかったんだな・・・
希望の森(7日目):隊列移動のやり方模索とフタクチドックリに苦戦して終了
樹海のへそ(8日目):爆弾岩どこー!?とブタドックリ多すぎぃ!!で終了
1はwiiでクリアしたことあるけど、リモコンのありがたみと4のロックオンのありがたみを実感したわ
フタクチドックリにピクミン吸い込ませるのって難しかったんだな・・・
346なまえをいれてください (ワッチョイ 3bc0-/Hl+ [240a:6b:270:dd3c:*])
2025/03/28(金) 13:23:00.22ID:os52zu1d0 むしろ初代GC版に近いゲーム体験ができたんじゃないかね
347なまえをいれてください (ワッチョイ 2382-MXqM [2001:268:9a65:6306:*])
2025/03/31(月) 11:33:14.97ID:fxzpd80U0 GCの操作が1番だよな
348なまえをいれてください (ワッチョイ e53c-lwIw [2404:7a84:41a1:500:*])
2025/04/03(木) 22:20:50.76ID:wJy/DTN20 追加エリア有りのSwitch2Editionちょーだい❤
349なまえをいれてください (ワッチョイ 23aa-uV0j [27.84.0.74])
2025/04/04(金) 05:07:15.03ID:8emg0CI50 冬エリア欲しいよな
350なまえをいれてください (ワッチョイ eb74-swJV [113.145.160.232])
2025/04/04(金) 21:06:46.94ID:tSLG/b9I0 Switch2のマウス対応でアップグレードしてくれんかな
351なまえをいれてください (ワッチョイ 9d74-icd+ [106.165.239.232])
2025/04/04(金) 23:31:33.18ID:O2zVhBuV0 4の「オリマー遭難記」がクリアできない人は1・2のクリアは無理だよね?
352なまえをいれてください (ワッチョイ 0db0-YJaH [114.156.240.50])
2025/04/05(土) 06:14:58.49ID:4o0cpdhr0 まぁ何回もやり直すのがいいよ
1発クリアは中々難しい
1発クリアは中々難しい
353なまえをいれてください (ワッチョイ 4d97-1jHa [240b:253:2880:6900:*])
2025/04/05(土) 13:42:48.21ID:b0sI+oay0 >>351
1はそもそもライトゲーマーが初見1周目でクリアすることを想定していないようなゲームバランスだけど、ピクミンって覚えゲーの側面も強いから2,3周目でクリアできると思うよ
2は日数制限がないから思いっ切り時間を掛ければクリアできる
1はそもそもライトゲーマーが初見1周目でクリアすることを想定していないようなゲームバランスだけど、ピクミンって覚えゲーの側面も強いから2,3周目でクリアできると思うよ
2は日数制限がないから思いっ切り時間を掛ければクリアできる
354なまえをいれてください (ワッチョイ 038a-iV68 [133.32.216.221])
2025/04/05(土) 13:57:18.18ID:fk0G6QXq0 4の「オリマー遭難記」は馴れれば5日でクリアできる
モスを仲間にするところまでは苦しいが、あとは楽
モスを仲間にするところまでは苦しいが、あとは楽
355なまえをいれてください (ワッチョイ 230c-E6iu [2001:268:991b:383b:*])
2025/04/05(土) 18:48:00.29ID:B/2GA7Ko0 ちびロボ&ピクミンくるばず!
356なまえをいれてください (ワッチョイ 23ab-XIrE [61.22.25.250])
2025/04/05(土) 22:07:25.38ID:4e+umSIC0 ピクミンガーデンの壁紙は、花のドアップみたいなテーマカラーが単色~少ないのが使いやすくて好き
細かくてごちゃごちゃしてると、壁紙に使った時にアイコンが埋もれて見えにくいから不便になる
細かくてごちゃごちゃしてると、壁紙に使った時にアイコンが埋もれて見えにくいから不便になる
357なまえをいれてください (ワッチョイ b563-nwro [210.252.201.168])
2025/04/10(木) 17:53:13.79ID:DnCFcn8z0 1の時間制限より2の地下ダンジョンのほうが個人的にキツい
358なまえをいれてください (ワッチョイ 75b0-k+LH [114.156.240.50])
2025/04/10(木) 21:13:32.16ID:53kF75ev0 洞窟は死なさないように死なさないようにってしても理不尽な死が待ってるのが恐ろしい
359なまえをいれてください (ワッチョイ ad36-FV83 [2001:268:735c:b1ff:*])
2025/04/10(木) 21:52:13.31ID:1YM7BO8E0 2は即死3は痺れるだけ4は放置したら死ぬ
安定しない感電
安定しない感電
360なまえをいれてください (ワッチョイ 6bf6-JwGY [153.242.25.136])
2025/04/11(金) 00:13:23.20ID:fljoAem50 3の電気って死なないの?
もう2の即死がエグすぎて電気に黄ピクミン以外近づけない癖ついてるから知らんかった
もう2の即死がエグすぎて電気に黄ピクミン以外近づけない癖ついてるから知らんかった
361なまえをいれてください (ワッチョイ b5b6-2yHV [2409:252:440:200:*])
2025/04/11(金) 00:19:41.60ID:YZb6d71C0 4なんて浅瀬だと自分で水から上がってくるしな
362なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb1-h6Jr [240f:74:f6b7:1:*])
2025/04/14(月) 14:00:44.94ID:6s7T9HR20 DLC絶望的かなと思ったけどswitch2発売後に来るかもね
363なまえをいれてください (ワッチョイ 1370-LrzF [240a:61:5017:96b4:*])
2025/04/20(日) 02:57:21.34ID:za+K/1510 4まで全部やったけど3のミッションモードが頂点だった
4のボリュームにあのクオリティがあったら神
4のボリュームにあのクオリティがあったら神
364なまえをいれてください (アウアウウー Sa9d-BXqN [106.155.1.53])
2025/04/20(日) 14:48:12.26ID:Qsmf6TIta ルーイと犬を許せるかどうかでシナリオの評価変わるね
365なまえをいれてください (ワッチョイ 0b2d-Tp2P [2409:251:26e0:a00:*])
2025/04/21(月) 01:43:01.66ID:9P8Ai3PU0 シリーズ経験者だと4はヌルゲーだもんな
でもオリマー遭難記はかなり良かったよ
でもオリマー遭難記はかなり良かったよ
366なまえをいれてください (ワッチョイ 3faa-+HUD [27.84.0.74])
2025/05/16(金) 01:53:40.51ID:5XV9R4kI0 マップと洞窟は簡単な上に一度探索しちゃうともう何もないしダンドリ的縛りもないからどうしても軽い
結局仙人のところでダンドリ極めるのが一番楽しかったかな
結局仙人のところでダンドリ極めるのが一番楽しかったかな
367なまえをいれてください (ワッチョイ 5fb9-TFrJ [60.110.81.127])
2025/06/15(日) 20:29:20.27ID:9hJXBC0H0 完全にオッチンがバランスブレイカーだったな、でも5でいなくなったら寂しいし厄介な存在だ
368なまえをいれてください (ワッチョイ 7fab-QqdL [61.22.25.250])
2025/06/16(月) 00:23:36.63ID:3tOexdqr0 オッチンは鍛えないという選択肢もあるから、ゲーム上手くない層の為にも出してあげていいと思うな
369なまえをいれてください (JP 0H83-Cm13 [210.157.203.184])
2025/06/21(土) 01:19:12.78ID:s2HF2dbtH 主人公の能力オンオフはある割にオッチンの能力オンオフが無いのが不思議
370なまえをいれてください (ワッチョイ 31b8-wuNm [122.18.245.44])
2025/06/27(金) 00:00:48.16ID:0RW4UI1o0 ガーデンの生物図鑑coming soonがまだあるのに半年以上更新されてないな
それまでは2、3か月に一回位更新来てたのに
Switch2でDLCかなんか来るのかな
それまでは2、3か月に一回位更新来てたのに
Switch2でDLCかなんか来るのかな
371なまえをいれてください (ワッチョイ 0952-AU/s [114.164.239.106])
2025/06/27(金) 16:40:06.33ID:Aj/vsqZ10 あったら嬉しいね
ヘラクレスオオヨロヒグモ復活しないかな
ヘラクレスオオヨロヒグモ復活しないかな
372なまえをいれてください (ワッチョイ b11f-WswN [2001:268:d2ed:4a92:*])
2025/06/27(金) 19:37:22.56ID:/1EgkKDd0 3Dモデル観察あるし4に出てるのしかやらないんじゃない?
373なまえをいれてください (ワッチョイ b11f-WswN [2001:268:d2ed:4a92:*])
2025/06/27(金) 19:37:43.33ID:/1EgkKDd0 ああDLCにってことか
374なまえをいれてください (ワッチョイ 1b10-jbsD [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/05(土) 01:06:41.49ID:jHkFimQR0 オッチン強化とカイハツ縛っても意外と難易度変わんなかったなチャレンジ以外は
どこにオッチン割り当てるか考えるのが楽しいから段差とか必須の箇所減らしてくれると助かる
どこにオッチン割り当てるか考えるのが楽しいから段差とか必須の箇所減らしてくれると助かる
375なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/08(火) 12:21:15.16ID:7gSbjB/Ud ピクミンシリーズをやったことないんだけど、
Switch1で遊ぶ前提で、初心者に向いてるのはどれになるの?
■選択肢
1
2
1+2
3
4
3+4 ※カタチケ
私は時間制限下で試行錯誤するのはあまり好きじゃなくムジュラもクリア出来なかったので
2がいいかなって思ってるところです
Switch1で遊ぶ前提で、初心者に向いてるのはどれになるの?
■選択肢
1
2
1+2
3
4
3+4 ※カタチケ
私は時間制限下で試行錯誤するのはあまり好きじゃなくムジュラもクリア出来なかったので
2がいいかなって思ってるところです
376なまえをいれてください (ワッチョイ e159-4u+L [240b:253:2881:6200:*])
2025/07/08(火) 16:54:49.49ID:svBxAOoF0 初心者に向いているのは4
2は制限時間はないが、その分シリーズの中では難しい
4をプレイし終わってピクミンというゲームに慣れたら、難しいことを覚悟したうえで1+2に挑戦してみるのもあり
2は制限時間はないが、その分シリーズの中では難しい
4をプレイし終わってピクミンというゲームに慣れたら、難しいことを覚悟したうえで1+2に挑戦してみるのもあり
377なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/08(火) 17:14:08.29ID:7gSbjB/Ud378なまえをいれてください (ワッチョイ 595e-BzvG [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/07/09(水) 10:52:06.74ID:PnLNKlmo0 ピクミン4のオッチンはあまりにも有能すぎる
オリマー遭難記の開始直後、オッチンがいないとこんなに厳しいのかと痛感する
だから4だけやればいい
123は理不尽なほど難しいところもあるしデカキャラも強い
オリマー遭難記の開始直後、オッチンがいないとこんなに厳しいのかと痛感する
だから4だけやればいい
123は理不尽なほど難しいところもあるしデカキャラも強い
379なまえをいれてください (ガックシ 061d-r3QB [158.217.104.45])
2025/07/09(水) 11:29:03.68ID:aKJVzmwo6 2って難しいのか…
1,2しかしてないから易しいイメージが強い
1,2しかしてないから易しいイメージが強い
380なまえをいれてください (ワッチョイ e159-4u+L [240b:253:2881:6200:*])
2025/07/09(水) 11:59:16.66ID:F9R7+/ms0 1(時間制限あり)と2(時間制限なし)は総合的に同じくらい難しくない?
クリアのために要求される最低限のプレイスキル自体は2のほうが上だと思う
クリアのために要求される最低限のプレイスキル自体は2のほうが上だと思う
381なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/09(水) 12:29:54.54ID:5mDa5n1Wd 4買ったよー!
今夜から始める
迷ってた2にも未練が残ってるから4にハマれたら2もいつか買うと思う
今夜から始める
迷ってた2にも未練が残ってるから4にハマれたら2もいつか買うと思う
382なまえをいれてください (ワッチョイ 1b34-QYYU [2001:268:9895:efd7:*])
2025/07/09(水) 12:53:48.02ID:6YGGorRz0 ある程度ゲームやってるゲーマーなら多分どれでもいける
時間制限嫌いなら2の方が気楽
時間制限嫌いなら2の方が気楽
383なまえをいれてください (ワッチョイ eb52-YkGC [153.207.39.160])
2025/07/09(水) 13:16:46.81ID:cRh9kDZ10 まぁ無難に色々楽しめる4がいいんじゃね
ダンドリが楽しめるか否かも人によるし
ダンドリが楽しめるか否かも人によるし
384なまえをいれてください (ワッチョイ eb52-YkGC [153.207.39.160])
2025/07/09(水) 13:22:05.40ID:cRh9kDZ10 2は洞窟が現代基準だとだいぶ理不尽に感じる
操作下手だと普通に大量死するし
操作下手だと普通に大量死するし
385なまえをいれてください (ワッチョイ a90b-bBrp [2001:268:d27b:1b85:*])
2025/07/09(水) 15:36:09.29ID:DGzcFjlB0 お!運搬中のピクミンおるやんけ!神風特攻したろ!
386なまえをいれてください (JP 0H85-5AoW [210.157.198.192])
2025/07/09(水) 15:40:04.21ID:WIoU2VvNH 1はピクミン救いづらいし動かしづらいしバカだしな難しさ
2は即死で壊滅させてくるのがコンセプトのゲームかっていう難しさ
難しいのベクトルが違う感じ
2は即死で壊滅させてくるのがコンセプトのゲームかっていう難しさ
難しいのベクトルが違う感じ
387なまえをいれてください (ワッチョイ 53d2-QiDs [2001:268:d2ab:9619:*])
2025/07/09(水) 18:40:21.13ID:1v63xRDH0 タマコキンの攻撃は死亡判定と吹き飛ばされる判定の違いがよくわからなかった
388なまえをいれてください (ワッチョイ e1a2-ZJBd [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/09(水) 18:53:14.56ID:aeREXTvU0 >>378
モスと合流出来るの気付かず進めてたら浜辺のカニにすら無犠牲で勝てずに絶望した
モスと合流出来るの気付かず進めてたら浜辺のカニにすら無犠牲で勝てずに絶望した
389なまえをいれてください (ワッチョイ 137c-kwQ5 [2001:268:73b2:ecdc:*])
2025/07/09(水) 19:19:33.07ID:uRt5RLgu0 2後半の洞窟は花ピクミン1匹連れてくまなくフロア内を歩き
罠全般の大半を起動させることから始めないといけないからな
それやっても全部起動できてない時もあるし
あとお宝運搬中見張らんといけない時もある(運びはじめの辺りで落ちてくることもある)
ダンドリとは真逆なんだよ
罠全般の大半を起動させることから始めないといけないからな
それやっても全部起動できてない時もあるし
あとお宝運搬中見張らんといけない時もある(運びはじめの辺りで落ちてくることもある)
ダンドリとは真逆なんだよ
390なまえをいれてください (ワッチョイ e1a2-ZJBd [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/09(水) 19:41:14.53ID:aeREXTvU0 1→2でゲーム性変え過ぎよな
宮本がOK出したのか信じられん
宮本がOK出したのか信じられん
391なまえをいれてください (ワッチョイ 5963-L4eA [210.252.201.168])
2025/07/11(金) 17:52:13.92ID:N/gMYeHu0 ピクミン4は勿論だけど3も60fps/HDRにアプグレしてくれよ
392なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/11(金) 18:19:10.28ID:IE/P2xh0d 先日4を進めてくれたかた、ありがとー!
めっっっちゃ楽しい!
めっっっちゃ楽しい!
393なまえをいれてください (ワッチョイ 31ec-kwQ5 [2001:268:d2ed:2dd8:*])
2025/07/11(金) 19:13:19.88ID:HzzpWcQX0 初代ピクミン一番の馬鹿ポイント
「んっ?」
「んっ?」
394なまえをいれてください (ワッチョイ 5932-3cft [2409:252:440:200:*])
2025/07/11(金) 23:58:15.95ID:yf0HKRbO0 4楽しいよね
1.2やってるとピクミン死なせてなんぼって思うけど4はなかなか死なんし可愛いよね
5はSwitch2ででるのかな
1.2やってるとピクミン死なせてなんぼって思うけど4はなかなか死なんし可愛いよね
5はSwitch2ででるのかな
395なまえをいれてください (ワッチョイ d1b9-5BqU [60.110.81.127])
2025/07/12(土) 12:27:59.27ID:kE4e+jIc0 4面白いよねー
5待ちきれないよ、また10年とか待たされたら耐えられない
5待ちきれないよ、また10年とか待たされたら耐えられない
396なまえをいれてください (ワッチョイ 595e-BzvG [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/07/12(土) 13:39:02.43ID:m3nynAKx0 >>388
モスと合流するまではかなり厳しい
陶器にトッシンして壊すことも出来ないし
デカキャラとの戦いもつらい
一部のピクミンは泳げないので池や川を渡れないし
あとは火ダネを運んで炎をつけるのが面白かった
慣れないうちは間に合わなくて火をつけるのに失敗してたし
モスと合流するまではかなり厳しい
陶器にトッシンして壊すことも出来ないし
デカキャラとの戦いもつらい
一部のピクミンは泳げないので池や川を渡れないし
あとは火ダネを運んで炎をつけるのが面白かった
慣れないうちは間に合わなくて火をつけるのに失敗してたし
397なまえをいれてください (ワッチョイ 5941-AjYj [2409:252:440:200:*])
2025/07/12(土) 14:34:51.03ID:ybvsgv9r0 >>395
4遅れたのは作ったのリセットしたからって言われてなかったけ?5はもう少し早いと嬉しいね
4遅れたのは作ったのリセットしたからって言われてなかったけ?5はもう少し早いと嬉しいね
398なまえをいれてください (ワッチョイ a9cc-U33c [2400:2200:746:deee:*])
2025/07/12(土) 20:53:43.28ID:a53EqSLJ0 4のスイッチ2対応の話が出てないのはおかしいからそのうちカービィみたいに追加コンテンツ付きで発表されそうって噂はある
399なまえをいれてください (ワッチョイ 0bb9-jjSx [60.110.81.127])
2025/07/13(日) 02:17:01.15ID:DpZBAnor0 Switch2バージョンが出るだけでも嬉しいのに追加コンテンツなんかあったら最高過ぎる
冬ステージほしいわ
冬ステージほしいわ
400なまえをいれてください (ワッチョイ 735e-kBh9 [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/07/13(日) 09:36:45.45ID:9hK/uRMQ0 追加ステージはほしいよね
ダンドリチャレンジ、葉っぱ仙人の挑戦状、オリマー遭難記の2とか
ダンドリチャレンジ、葉っぱ仙人の挑戦状、オリマー遭難記の2とか
401なまえをいれてください (ワッチョイ 0bb9-jjSx [60.110.81.127])
2025/07/13(日) 12:55:25.22ID:DpZBAnor0 オリマーの遭難記2は難しいかもしれんけどルーイの遭難記とかは出せそうだなと思う
402なまえをいれてください (ワッチョイ 2b06-HjPl [2001:268:73c5:edad:*])
2025/07/14(月) 19:09:58.22ID:rUa/UO6H0 原生生物狩って食うサバイバルストーリーかな?
403なまえをいれてください (ワッチョイ 4f9e-0oPz [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/16(水) 00:44:46.86ID:4W2Eji730 開発体制決まったから次は早いって宮本が言ってたような
4もマウス対応のSwitch2エディションは来るんじゃないかな
追加コンテンツもあるかは微妙だけど…
4もマウス対応のSwitch2エディションは来るんじゃないかな
追加コンテンツもあるかは微妙だけど…
404なまえをいれてください (ワッチョイ 4f9e-0oPz [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/16(水) 00:55:39.88ID:4W2Eji730 でもマウス+フレームレート+画質アップだけじゃ売れないからなんかDLCあるかも
405なまえをいれてください (ワッチョイ ab00-8+Ea [240b:250:8d20:2110:*])
2025/07/20(日) 23:26:01.84ID:DfPBwjNC0 新ステージ追加 各ステージの生物復活 新ボス出現とかやってくれんかの
406なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
2025/07/22(火) 09:42:12.38ID:dds7tYFv0 毎日4を楽しんでるけどダンドリバトルがあんまり好きじゃないなぁ
たぶんダンドリバトルのフォーマット自体が嫌いなんじゃなくて
自分のペースで遊べないのが嫌なんだと思う
時間に追われるプレイが苦手だから2か4で迷って4を買ったわけだし😥
たぶんダンドリバトルのフォーマット自体が嫌いなんじゃなくて
自分のペースで遊べないのが嫌なんだと思う
時間に追われるプレイが苦手だから2か4で迷って4を買ったわけだし😥
407なまえをいれてください (ワッチョイ 0b52-Ohm6 [153.207.39.160])
2025/07/22(火) 10:53:52.49ID:dW6IskBh0 ダンドリチャレンジはどうなん?
408なまえをいれてください (ワッチョイ 6152-Amq+ [114.164.239.106])
2025/07/22(火) 12:57:37.33ID:XEKgA85L0 俺もダンドリバトルはあまり好きじゃないな
ダンドリチャレンジはめちゃくちゃ好き
まあ俺は夜の戦いが一番好きになれなかったが
ダンドリチャレンジはめちゃくちゃ好き
まあ俺は夜の戦いが一番好きになれなかったが
409なまえをいれてください (ワッチョイ b9ac-v3jg [2001:268:73b3:f600:*])
2025/07/23(水) 01:07:46.72ID:EF0Y2Zez0 ダンドリバトルはリスキル安定するのがやばすぎる
CPUなんてスコア上回ったらモス虐殺だけで勝てるし
CPUなんてスコア上回ったらモス虐殺だけで勝てるし
410なまえをいれてください (JP 0Had-g/Au [210.157.212.242])
2025/07/24(木) 02:53:29.64ID:1C2IHIB1H 相手が異様に弱いからむしろめちゃくちゃ自分のペースで遊べる印象だわバトル
隣でなんかやってんな程度に考えて何も気にしてなかった
隣でなんかやってんな程度に考えて何も気にしてなかった
411なまえをいれてください (ワッチョイ 6135-v3jg [2001:268:73c2:c5e6:*])
2025/07/24(木) 03:37:10.25ID:NyhIgN1W0 マジで弱い
投げるの遅すぎ・混乱ピクミン放置・モスで物落とした後放置・モスと役割分担不可・モスの自発的なダイレクトアタック以外なし
まぁストーリーだと初期ピクミン数で差を設けてる辺りAIの限界なんだろうな
投げるの遅すぎ・混乱ピクミン放置・モスで物落とした後放置・モスと役割分担不可・モスの自発的なダイレクトアタック以外なし
まぁストーリーだと初期ピクミン数で差を設けてる辺りAIの限界なんだろうな
412なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
2025/07/24(木) 11:48:27.24ID:sZpB+yeQ0413なまえをいれてください (ワッチョイ 8b25-wotn [2409:251:26e0:a00:*])
2025/07/26(土) 01:23:51.35ID:c74M5bSc0 プレイヤーが敵とギミックとお宝を自由に配置出来る
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
414なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
2025/07/29(火) 12:16:41.87ID:wsaFv5oI0 探索28日目
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
415なまえをいれてください (ワッチョイ 658c-jAni [2001:268:d277:cf06:*])
2025/07/29(火) 12:22:16.75ID:e+L7kxk90 2だとかなりロード早くなってるな
元が遅すぎたせいもあるがw
元が遅すぎたせいもあるがw
416なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
2025/07/29(火) 12:46:05.75ID:wsaFv5oI0417なまえをいれてください (ワッチョイ 655e-HSuF [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/01(金) 11:42:45.22ID:ki0Ldtyc0 >>414
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
418なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
2025/08/05(火) 20:52:46.49ID:q8NwX8N20 もうどこかのスレで出てたらごめんなさい
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
419なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
2025/08/05(火) 21:44:40.94ID:q8NwX8N20 ピクミン最小匹数クリアという動画を見てピクミンも禁止したらどうなるんだろうと思い去年から初めて氷ピクミンの洞窟も氷ピクミンなしでクリアして花ふぶきの楽園で止まっているんですがもしこのアメボウズの仕様?が本編にもあったら王の穴のアメボウズも倒せて紫ピクミンなしで赤ピクミンだけで終われんじゃと思って書きました
420なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-ag8n [113.38.156.231])
2025/08/08(金) 14:25:37.47ID:pN/ROYKd0 探索74日ほどで葉っぱ仙人以外のコンテンツは100%達成した
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
421なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb0-v/0q [114.156.240.50])
2025/08/08(金) 16:20:13.08ID:wOcIjuhb0 ないね
422なまえをいれてください (ワッチョイ dc42-hoPX [2400:2200:93c:ee19:*])
2025/08/08(金) 18:23:36.99ID:Zx3Xnr+t0 白オニヨンと紫オニヨンは2やってた人へのファンサービスみたいなもんだからな
423なまえをいれてください (ワッチョイ e6df-2OvL [2001:268:d24f:afce:*])
2025/08/08(金) 19:46:30.61ID:elQtcKlg0 白紫オニヨン生かすなら解禁後すぐにオリマーと仙人クリアして
原生林で楽しむくらいか
原生林で楽しむくらいか
424なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-lAS2 [113.38.156.231])
2025/08/08(金) 20:18:50.42ID:pN/ROYKd0425なまえをいれてください (ワッチョイ 724b-1/he [2400:4150:2682:800:*])
2025/08/08(金) 20:31:26.26ID:hpiSJjug0 まぁそんぐらいのお遊び要素でちょうどいいだろ
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
426なまえをいれてください (ワッチョイ 4a47-RCQa [2001:268:73bb:f815:*])
2025/08/08(金) 21:17:44.87ID:GhQLOU280 紫は100いるけど白って増やしても、、ってなるからな
427なまえをいれてください (ワッチョイ 155e-2ooF [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/09(土) 14:11:21.74ID:xTsUYzGu0428なまえをいれてください (JP 0H98-IM7S [210.157.205.25])
2025/08/09(土) 14:34:13.10ID:EWvvUvTZH 投げると強いぞ!っていう岩の個性を食うような調整が4の紫には施されてるから早めに手に入ったらまずい
明らかにクリア後想定されてる性能
明らかにクリア後想定されてる性能
429なまえをいれてください (ワッチョイ e6f6-mN63 [153.242.25.136])
2025/08/12(火) 15:25:46.61ID:CbeomLkK0 白と紫は速攻回収すれば釜戸と原生林が残ってるからまだええ
羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
430なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-1Sq8 [60.110.81.127])
2025/08/12(火) 16:24:13.73ID:QRweROho0 盆休みで暇だからピクミン1久しぶりにやったけど、やっぱり神ゲーだなクリアまでぶっ続けでやってしまった
431なまえをいれてください (ワッチョイ 162f-lKPq [113.38.156.231])
2025/08/12(火) 16:26:41.87ID:F2TpF+X/0 ピクミン4の葉っぱを残したままピクミン2に手を出した
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
全部クリアしてプラチナ取るのに34時間
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
433なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-1Sq8 [60.110.81.127])
2025/08/12(火) 18:21:02.12ID:QRweROho0 ピクミン4は個人的に大満足の神ゲーだったな
DLC欲しいわ
DLC欲しいわ
434なまえをいれてください (ワッチョイ 33ab-rwDi [2409:252:440:200:*])
2025/08/12(火) 18:28:59.80ID:Ah6otNNW0 オッチンが神すぎる考えた人にお礼言いたい
435なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/13(水) 09:55:28.71ID:85YhVfN80436なまえをいれてください (ワッチョイ aeaa-Pq9q [2001:268:d2ec:2be7:*])
2025/08/13(水) 19:28:39.61ID:FYHUVsJi0 そこまでやるなら終ダンまでやって紫も
437なまえをいれてください (ワッチョイ a6a1-30XM [2409:251:26e0:a00:*])
2025/08/14(木) 01:29:55.18ID:FAQbDGSG0 そうか?
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
438なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/14(木) 10:56:52.51ID:3YQtHdPz0 オッチンの「無限トッシン」だけは廃止してもいいかもな
あれはゲームバランスを崩してる
あれはゲームバランスを崩してる
439なまえをいれてください (ワッチョイ df40-Pq9q [2001:268:73c0:fa7b:*])
2025/08/15(金) 00:47:25.23ID:mCqcxBiv0 まぁ一応仙人以外では使える所無いし、、
440なまえをいれてください (ワッチョイ 02ef-9hos [240a:61:c54:bc6:*])
2025/08/15(金) 11:59:10.38ID:L6+Q1ssc0 無限トッシンつてそんななんか強い要素あったっけ
441なまえをいれてください (オイコラミネオ MM6f-4rbS [58.189.44.47])
2025/08/17(日) 18:44:59.16ID:ZESjO6M8M 子供ぶりに2やってるけど後半の洞窟難しいな
442なまえをいれてください (ワッチョイ f7b0-av31 [114.156.240.50])
2025/08/17(日) 18:54:26.77ID:/xQWwITR0 即死のオンパレードだしな
443なまえをいれてください (ワッチョイ 6683-jCX9 [2400:2200:6b3:ad5d:*])
2025/08/19(火) 08:28:00.81ID:uPRlv09R0 100まで持てたりするのは明らかに過剰だとは思うな
そこまでは求めてない
そこまでは求めてない
444なまえをいれてください (ワッチョイ 6682-uNzz [2001:268:73c0:66dd:*])
2025/08/19(火) 18:54:34.50ID:zCMMmxSS0 なので難易度上げるために60匹までにしました
445なまえをいれてください (ワッチョイ cff6-y/sp [153.242.25.136])
2025/08/24(日) 01:37:22.54ID:WC1xeOfF0 沼っていう新地形ギミック出したんだからそれを活かそうぜ
ヌマアラシさんの出番だ
ヌマアラシさんの出番だ
446なまえをいれてください (ワッチョイ ffce-SF/G [61.195.138.173])
2025/09/03(水) 23:05:04.12ID:TU9e2d080 ルーイって宇宙ウサギにゴールデンピクピクニンジン喰われたと嘘ついてたけど
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
447なまえをいれてください (ワッチョイ 93b0-JQi/ [114.156.240.50])
2025/09/03(水) 23:17:34.62ID:tYGQuj2p0 宇宙ウサギというけどそんなにデカくないんじゃね
イノシシに畑荒らされました的な
イノシシに畑荒らされました的な
448なまえをいれてください (ワッチョイ ffce-SF/G [61.195.138.173])
2025/09/03(水) 23:34:53.07ID:TU9e2d080 それとも宇宙ウサギに襲われたっていうのは船の前に立ちはだかってきて積荷寄越せと脅されて渡したとかそういうことにでもしたのか
449なまえをいれてください (ワッチョイ ff95-gtKn [2001:268:73c6:e131:*])
2025/09/04(木) 00:21:05.32ID:khAIVDYw0 ネズミみたいなものかもしれない
450なまえをいれてください (ワッチョイ a2a8-q1z5 [240a:61:52a7:65a7:*])
2025/09/11(木) 21:23:56.11ID:nIAuRsRK0 ニンダイDLCこないかな
451なまえをいれてください (ワッチョイ bfb9-Rd44 [60.110.81.127])
2025/09/12(金) 11:56:24.48ID:FunLUmzk0 もし冬ステージ来るならこのタイミングで発表するのがベストだしもしかしたら来るかもね、まああまり期待はしないでおくけど
452なまえをいれてください (ワッチョイ 4387-HnFN [2400:4050:a901:f800:*])
2025/09/12(金) 16:16:59.23ID:/IpKRhB50 ピクミンに後からDLC来たことってあるっけ
453なまえをいれてください (ワッチョイ 07ae-kNU+ [240a:61:4107:9ee7:*])
2025/09/12(金) 17:01:23.10ID:CUI5vzKn0 WiiUの3は後からDLC来たね
454なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-w3eO [60.139.73.140])
2025/09/19(金) 20:39:53.67ID:CtUVRrHs0 ピクミン買おうと思って4はあまりにも人間の生活が見えすぎると思って3を買ったんだけど
4の方が評価高いのな
3がかなり面白かったから次1・2を買おうと思ってたけど4の方がおすすめ?
4の方が評価高いのな
3がかなり面白かったから次1・2を買おうと思ってたけど4の方がおすすめ?
455なまえをいれてください (ワッチョイ 8577-P8VA [240a:61:4107:9ee7:*])
2025/09/19(金) 22:59:45.16ID:ZSqhwD2d0 おすすめというか親切なのが4
不親切なのが1・2
どちらもやり応えはある
不親切なのが1・2
どちらもやり応えはある
456なまえをいれてください (ワッチョイ 85bd-es4b [2001:268:73b6:8143:*])
2025/09/19(金) 23:13:58.81ID:BhGDJy6Q0 ここまで移動ってすげえ便利だよな
オートロック邪魔だけど
オートロック邪魔だけど
457なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-2pJB [60.110.81.127])
2025/09/20(土) 09:59:54.95ID:ssWdiB9j0 >>454
せっかくだから全部やろう
せっかくだから全部やろう
458なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
2025/09/20(土) 10:25:22.91ID:Ys29Cirb0 4からやっちゃうと他がムズすぎ不便過ぎてやめそう
459なまえをいれてください (ササクッテロ Sp91-gyTy [126.35.36.223])
2025/09/20(土) 10:32:48.45ID:Y/rttvmrp まさしく4から始めてめちゃ楽しんでるとこで
全クリできたら3未満もやってみたいと思ってる
が、難易度どのぐらい上がるのか少し躊躇してる
全クリできたら3未満もやってみたいと思ってる
が、難易度どのぐらい上がるのか少し躊躇してる
460なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-2pJB [60.110.81.127])
2025/09/20(土) 10:39:01.45ID:ssWdiB9j0461なまえをいれてください (ササクッテロ Sp91-gyTy [126.35.36.223])
2025/09/20(土) 11:10:25.90ID:Y/rttvmrp ありがとう
子供の時挫折して大人になってクリア楽しんだ話もよく見ますもんね
今やってる4クリアしてももっとダンドリ良く!ともう一周しそうだけど
更にやりたくなったら始めてみます
子供の時挫折して大人になってクリア楽しんだ話もよく見ますもんね
今やってる4クリアしてももっとダンドリ良く!ともう一周しそうだけど
更にやりたくなったら始めてみます
462なまえをいれてください (ブーイモ MM43-vmu8 [49.239.64.2])
2025/09/20(土) 11:44:41.14ID:3G2clbIEM ストーリークリアだけなら3が1番簡単だと思うけど
やり込むなら3が1番難しいし1番楽しかったわ
やり込むなら3が1番難しいし1番楽しかったわ
463なまえをいれてください (ワッチョイ a52e-es4b [2001:268:73bc:3de6:*])
2025/09/20(土) 12:03:17.89ID:odRKurtP0 1と2はピクミンの「ん?」とかほんまクソ過ぎるからな
元々生物だから勝手なことしちゃう個体もいるみたいな理由らしいけど
元々生物だから勝手なことしちゃう個体もいるみたいな理由らしいけど
464なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
2025/09/20(土) 13:06:51.72ID:Ys29Cirb0 4からだと1.2のピクミンすぐしんじゃうのに驚くかもしれん
今は勝手にブルブルして岸に上がってくれるしw
今は勝手にブルブルして岸に上がってくれるしw
465なまえをいれてください (ワッチョイ f56a-kaTa [2001:ce8:116:2863:*])
2025/09/21(日) 12:17:50.92ID:hSbny0900 まさに子供の頃1やって挫折したけど大人になってプレイしたらめちゃくちゃ楽しめた
命令聞かないことがあるのもまあご愛嬌
命令聞かないことがあるのもまあご愛嬌
466なまえをいれてください (ワッチョイ 0d27-u4H5 [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/09/22(月) 14:02:06.91ID:5YYlKrQ10467なまえをいれてください (ワッチョイ 8232-pVkv [2400:2651:da40:ad00:*])
2025/09/22(月) 19:25:20.17ID:zlNLA5Ob0 まだ3解いてないけど買うか悩むな
多分何周かするからやるのは当分先になりそうなんだよな
多分何周かするからやるのは当分先になりそうなんだよな
468なまえをいれてください (ワッチョイ d974-iVpu [2400:2410:20:5000:*])
2025/09/22(月) 20:12:48.74ID:M65yJWyh0469なまえをいれてください (ワッチョイ 0dc0-+IBq [240a:61:2cb5:b8f9:*])
2025/09/22(月) 22:05:06.30ID:ryLeK4dj0 まぁ、知ろうとしなければ誰がどんな触り方したかなんて分からんし
ゲームソフトの場合店側が動作確認してるだろうし、そもそもそんなに触る機会ないでしょ
ゲームソフトの場合店側が動作確認してるだろうし、そもそもそんなに触る機会ないでしょ
470なまえをいれてください (ワッチョイ 29b9-tiB0 [60.139.73.140])
2025/09/23(火) 00:23:24.65ID:uxxB8P1c0 >>468
新品じゃないと嫌って生きにくい価値観してるなあ
スマホだろうと車だろうと中古で普通に買うから状態以外は気にならんわ
DSのゲームだと動いても暫くすると接続不良になる可能性があるけど
Switchのゲームなら基本的に動けば多分5年位は大丈夫だから全然気にならん
小さい頃からやり終えたゲームを売って新しいのを買うって普通だったし
新品じゃないと嫌って生きにくい価値観してるなあ
スマホだろうと車だろうと中古で普通に買うから状態以外は気にならんわ
DSのゲームだと動いても暫くすると接続不良になる可能性があるけど
Switchのゲームなら基本的に動けば多分5年位は大丈夫だから全然気にならん
小さい頃からやり終えたゲームを売って新しいのを買うって普通だったし
471なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-tfd/ [240b:c020:636:f7dc:*])
2025/10/07(火) 22:29:44.04ID:gZuUIbv40 さっき任天堂が出した動画がピクミン関係っぽい
472なまえをいれてください (ワッチョイ 0533-DbWD [2400:2200:722:cad3:*])
2025/10/07(火) 23:19:24.87ID:6rJzsn4Q0 3DXにはswitch2用アプデ来てるのに4にはまだ来てないんだっけ
その内DLC代わりの2Edition来るのはほぼ間違いないと思ってるけど、これは映像のジャンルが違いすぎるから普通に映像作品予告な気もする
その内DLC代わりの2Edition来るのはほぼ間違いないと思ってるけど、これは映像のジャンルが違いすぎるから普通に映像作品予告な気もする
473なまえをいれてください (ワッチョイ e3ce-CpZQ [61.195.138.173])
2025/10/07(火) 23:48:15.55ID:LbuakkAA0 あの動画で普通に人間出てきたけどPNF-404で明らかに最近まで生活感あったのに人間が登場しない理由明かされたりすんのかな
ブルームだとそれぞれ別次元にいるんじゃないかって話になってるけど
ブルームだとそれぞれ別次元にいるんじゃないかって話になってるけど
474なまえをいれてください (ワッチョイ 45ab-ojq/ [2400:2200:7a9:fd73:*])
2025/10/08(水) 01:16:52.08ID:bfpaGmcC0 ついにピクミン6出るか
475なまえをいれてください (ワッチョイ 3bb0-7sBO [2001:268:73ba:e934:*])
2025/10/08(水) 01:22:08.39ID:KExbUFjN0 5消えとるやん
476なまえをいれてください (ワッチョイ b526-YXc6 [2400:2411:3c3:d200:*])
2025/10/08(水) 01:25:17.11ID:zWb7mOQW0 アリスが元ネタかな
鏡面世界では姿が見えないってやつ
鏡面世界では姿が見えないってやつ
477なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
2025/10/08(水) 03:47:00.61ID:Bgbr8cQN0 しかしこれだけだと生殺しだなあ
まさかこれだけってことは無いと思うが早く情報公開してくれー
まさかこれだけってことは無いと思うが早く情報公開してくれー
478なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
2025/10/08(水) 03:53:24.20ID:eiGjq7400479なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
2025/10/08(水) 03:58:35.62ID:eiGjq7400 開幕がピクミン3、エンド(抱き抱えてフェードアウト)がピクミン2のタイトルテーマなのは分かったけど1と4あった?
480なまえをいれてください (ワッチョイ abaf-ZS5C [153.161.220.224])
2025/10/08(水) 06:36:42.48ID:+R99Otm40 ピクミンに人類が出てくるのはちょっと違和感あるから別作品であってほしいと思う気持ちもある
481なまえをいれてください (ワッチョイ a36f-WLw8 [240d:1a:18c:da00:*])
2025/10/08(水) 14:54:12.00ID:mpQZV9Ny0482なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-tfd/ [240b:c020:636:f7dc:*])
2025/10/08(水) 22:05:53.26ID:6GuMfCQ/0 新しい動画でたぞ
ピクミン確定
ピクミン確定
483なまえをいれてください (ワッチョイ bb68-isYx [175.177.49.41])
2025/10/08(水) 22:27:08.51ID:Qtoo8unX0 以前の設定よりピクミンデカくなった?
484なまえをいれてください (ワッチョイ e3e1-7zYD [240a:6b:1270:f13b:*])
2025/10/08(水) 22:36:00.74ID:TF08ejp70 Nintendo Live見る限り今後は子供向けのコンテンツにも力入れる気だろうしゲームとか映像作品とかじゃなくてそっち関連な気がするわ
485なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
2025/10/08(水) 22:36:56.75ID:Bgbr8cQN0 ピクミンがいる版の動画が出てくるのは予想通りだった
問題はそこから先があるのかどうか
問題はそこから先があるのかどうか
486なまえをいれてください (ワッチョイ 0b59-A2uw [2001:268:99f2:f28:*])
2025/10/08(水) 22:44:44.42ID:I4NEH3TL0 踏まれて召されそうでハラハラしたわ
ニモとかトイストーリーの子ども的怖さ
ニモとかトイストーリーの子ども的怖さ
487なまえをいれてください (ワッチョイ fdb9-SRAp [126.39.243.79])
2025/10/08(水) 23:12:34.58ID:jghl6bIE0 多分赤ちゃんはありし頃のオッチン
488なまえをいれてください (ワッチョイ fd35-aMgu [2400:2200:93a:d6a6:*])
2025/10/09(木) 00:42:48.30ID:VtwWFuJx0 人語を解する宇宙犬だよ
489なまえをいれてください (ワッチョイ fd85-7sBO [2001:268:73bf:c921:*])
2025/10/09(木) 01:01:06.29ID:HmfCuQl/0 ピクミンだとわかった瞬間赤さんの行動が笑いながらの即死攻撃オンパレード認定されて泣いた
490なまえをいれてください (ワッチョイ fd1f-pO0w [240f:65:253d:1:*])
2025/10/09(木) 01:12:57.29ID:x92htO0s0 可愛い赤ちゃんだなぁ(о´∀`о)→ダイオウデメマダラよりこえーよこの原生生物
491なまえをいれてください (ワッチョイ a36f-WLw8 [240d:1a:18c:da00:*])
2025/10/09(木) 01:44:30.86ID:T+z1BGB50 赤さんのおしゃぶり手でバチーン!のとこでピクミンが昇天する姿が浮かんだけど今日ので無事回避したのがわかって安心した
ピクミン1〜3頃の任天堂なら昇天パターンにしてたんだろうな…
ピクミン1〜3頃の任天堂なら昇天パターンにしてたんだろうな…
492なまえをいれてください (ワッチョイ 2bf2-pSum [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/09(木) 10:38:37.07ID:z3U5qBZr0493なまえをいれてください (ワッチョイ 45dc-1qBt [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/09(木) 12:29:43.36ID:jfkf6MBz0494なまえをいれてください (ワッチョイ e38d-nntB [61.198.90.229])
2025/10/09(木) 21:14:28.48ID:nvKoeoYP0 きtらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
495なまえをいれてください (ワッチョイ 0d35-7sBO [2001:268:d20d:2436:*])
2025/10/09(木) 22:03:58.70ID:S9v7SJA00 ニンテンドーピクチャーズの処女作発表でピクミン扱っただけみたい
496なまえをいれてください (ワッチョイ 2b9d-4Snu [240a:61:6c14:3894:*])
2025/10/09(木) 22:11:24.60ID:56xD+mKc0 恐らく処女作ではないぞ
最近の任天堂ゲームのCMのゲーム映像じゃないCGアニメーションはニンテンドーピクチャーズだと思うが
最近の任天堂ゲームのCMのゲーム映像じゃないCGアニメーションはニンテンドーピクチャーズだと思うが
497なまえをいれてください (ワッチョイ a344-DbWD [2400:2200:705:c030:*])
2025/10/09(木) 22:31:13.55ID:dVAWuRof0 やっぱそういうやつか
雰囲気が違いすぎるからそうじゃないかと恐れてたんだよな
雰囲気が違いすぎるからそうじゃないかと恐れてたんだよな
498なまえをいれてください (ワッチョイ 0d35-7sBO [2001:268:d20d:2436:*])
2025/10/09(木) 23:09:46.50ID:S9v7SJA00 今見たらショートムービーとしては初っぽい
499なまえをいれてください (ワッチョイ b580-oBxb [2001:ce8:116:2863:*])
2025/10/10(金) 08:04:43.72ID:E0QIEJUC0 久しぶりに3DS開いてショートムービー見てきたけどやっぱりいいものだな
500なまえをいれてください (ワッチョイ 2bde-pSum [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/10(金) 12:22:47.11ID:Ulz1LffP0 わざわざピクミン有り無しver作って匂わせしておいて
ただのショートムービーですはちょっとガッカリだな…
勝手に期待したこっちが悪いのかもしれんが
ただのショートムービーですはちょっとガッカリだな…
勝手に期待したこっちが悪いのかもしれんが
501なまえをいれてください (スッップ Sd03-gAFJ [49.98.164.232])
2025/10/10(金) 12:31:02.93ID:frUAKfced 最後にオニオンに吸収されて
バッドエンドにしたら鬼バズりよ
バッドエンドにしたら鬼バズりよ
502なまえをいれてください (ワッチョイ b51d-ojq/ [2400:2200:4cf:c64a:*])
2025/10/10(金) 15:18:32.89ID:KTl+OqGm0 ピクミン4からもう何年経つんだよ
はよ5出せや
はよ5出せや
503なまえをいれてください (ワッチョイ 9d76-helJ [2001:268:734b:bd0e:*])
2025/10/10(金) 23:06:54.43ID:IKWs1yEf0 本編新作の間隔は2→3→4が約10年だから5は2033年くらいか()
いやもっと早く出してほしいけど
4のSwitch2Editionは出るんかな
いやもっと早く出してほしいけど
4のSwitch2Editionは出るんかな
504なまえをいれてください (ワッチョイ e3ce-CpZQ [61.195.138.173])
2025/10/11(土) 02:41:39.99ID:jFpaQnvD0 海外メディアに対しての発言で3→4ほど発売に時間かからないようにしたいとは言ってるが
https://www.eurogamer.net/super-mario-bros-wonder-developers-discuss-nintendos-push-to-reinvent-its-classic-side-scrolling-formula
4出てまだ2年、3→4の間隔の半分も経ってない
https://www.eurogamer.net/super-mario-bros-wonder-developers-discuss-nintendos-push-to-reinvent-its-classic-side-scrolling-formula
4出てまだ2年、3→4の間隔の半分も経ってない
505なまえをいれてください (ワッチョイ 05b0-4Snu [114.156.240.50])
2025/10/11(土) 14:08:57.94ID:Q5VkFzi30 本編完全新作が出るまでの最長期間を他の任天堂作品と比較してみると
マリオ 最長 6年
ゼルダ 最長 6年
ドンキー 最長 11年
メトロイド 最長 11年 (プライム、アザーエムを除けば18年)
ヨッシー 最長 7年 (万有引力を除けば10年)
カービィ 最長 5年
ポケモン 最長 4年
FE 最長 5年
ワリオ 最長 5年 (ワリオランド系列は現在17年新作なし)
どう森 最長 5年 (ハッピーホームデザイナーを除けば8年)
ピクミン 最長10年
ゼノブレイド 最長 5年 (クロスを除けば7年)
スプラトゥーン 最長 5年
ドンキーやメトロイドよりかはマシだけどって感じだな
マリオ 最長 6年
ゼルダ 最長 6年
ドンキー 最長 11年
メトロイド 最長 11年 (プライム、アザーエムを除けば18年)
ヨッシー 最長 7年 (万有引力を除けば10年)
カービィ 最長 5年
ポケモン 最長 4年
FE 最長 5年
ワリオ 最長 5年 (ワリオランド系列は現在17年新作なし)
どう森 最長 5年 (ハッピーホームデザイナーを除けば8年)
ピクミン 最長10年
ゼノブレイド 最長 5年 (クロスを除けば7年)
スプラトゥーン 最長 5年
ドンキーやメトロイドよりかはマシだけどって感じだな
506なまえをいれてください (ワッチョイ 82f6-lPsh [123.225.227.137])
2025/10/12(日) 01:59:36.24ID:MDALepkI0 新作はもちろん喉から手が出るほど欲しいけど4から2年しか経ってないしさすがにまだかと思ってる
それより早くSwitch2Edition来て欲しいわ
それより早くSwitch2Edition来て欲しいわ
507なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-hV0x [60.110.81.127])
2025/10/12(日) 18:17:39.52ID:KESQax+V0 どうせまた10年待たされるんだろうな
508なまえをいれてください (ワッチョイ 1f37-/PKI [2001:268:929e:a15e:*])
2025/10/12(日) 21:01:31.85ID:fPOrQez+0 ブランド復活したし次はそんな間をおかず出ると思うけどな
マウス対応の4を出さないってことは5に取って置いてるのかもしれんし
マウス対応の4を出さないってことは5に取って置いてるのかもしれんし
509名無し (ワッチョイ d29c-PPzQ [2001:ce8:180:73f7:*])
2025/10/13(月) 16:38:23.41ID:oedN2jVU0 緑ピクミンはピーマンを食べる事が出来るよ
510なまえをいれてください (ワッチョイ 8769-6fLA [2400:2200:60c:ab41:*])
2025/10/15(水) 14:58:38.22ID:150R0JL50 ファルコムみたいに毎年ゲーム出せ
511なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-hV0x [60.110.81.127])
2025/10/16(木) 12:51:18.61ID:jfupCwTR0 次はどんなピクミン出すんだろうな
ネタ切れ感あるけど
ネタ切れ感あるけど
512なまえをいれてください (ワッチョイ df40-Ru9p [2405:6580:3500:ae00:*])
2025/10/21(火) 23:15:40.30ID:dS16UApy0 大丈夫だよ
白だって200色あるんだから
白だって200色あるんだから
513なまえをいれてください (JP 0H8f-1mfI [133.106.140.120])
2025/10/22(水) 01:24:05.19ID:ypllp8sGH 物質にヤドリピクミン入れればOKならもうなんでもいけるだろ
514なまえをいれてください (ワッチョイ c7c4-rf4U [2400:2200:83e:d448:*])
2025/10/22(水) 08:13:01.43ID:usjFBYJc0 緑とオレンジがまだ1エンディングにでてきたオニヨンで回収されてないからこの二種は行ける
緑はヒカリかもしれないけどヒカリにオニヨン無いし
緑はヒカリかもしれないけどヒカリにオニヨン無いし
515なまえをいれてください (ワッチョイ 5fda-j1wB [240a:61:6c14:72df:*])
2025/10/22(水) 08:18:23.38ID:gz+AVUp10 ヤドリピクミン説はある
コッパの光が緑だったし
コッパの光が緑だったし
516なまえをいれてください (ワッチョイ dfff-ltJu [61.120.247.39])
2025/10/22(水) 22:03:09.19ID:AK29xJ1o0 アプデおめ
517なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/22(水) 22:04:10.99ID:7kKPHJYY0 難易度選択キタ━(゚∀゚)━!
紹介映像ではおだやかしか紹介されてなかったけど、難しくなるモードもあるっぽい?
紹介映像ではおだやかしか紹介されてなかったけど、難しくなるモードもあるっぽい?
518なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/22(水) 22:05:07.53ID:7kKPHJYY0 写真撮影できるようになったの神
GPADみたいに隊員目線ではないっぽいけど、これはこれでよき
GPADみたいに隊員目線ではないっぽいけど、これはこれでよき
519なまえをいれてください (ワッチョイ 7faf-91lC [153.161.220.224])
2025/10/22(水) 22:13:59.81ID:79lqO1qW0 >>517
60匹制限と体力増加は言われてるな
60匹制限と体力増加は言われてるな
520なまえをいれてください (ワッチョイ 67c5-YZsV [2001:268:7333:190d:*])
2025/10/22(水) 22:54:32.25ID:09wXCc9z0 きょうぼうモードは3DXの難易度ゲキカラみたいな感じかな?
521なまえをいれてください (ワッチョイ a769-yheT [240a:61:5225:e1c6:*])
2025/10/22(水) 22:55:07.42ID:/YqKQV2B0 有料アップデートも来るのだろうか
522なまえをいれてください (ワッチョイ 5f2a-ltJu [2001:268:9a23:2dc7:*])
2025/10/22(水) 22:56:11.20ID:btfypta00 2Editionもいつかあるかもね
523なまえをいれてください (ワッチョイ ffc1-J6y0 [240a:6b:300:5780:*])
2025/10/22(水) 22:57:15.88ID:pZt9arxD0 こんなの追加してもらえたらますます地上の敵復活しないのが惜しくなるな
524なまえをいれてください (ワッチョイ a7ab-0vvG [110.130.11.9])
2025/10/22(水) 23:08:41.81ID:Dh5H50S40 今回のアプデに2対応が入ってないのはDLC付き対応の可能性が高まったと言える
525なまえをいれてください (ワッチョイ 7ff6-2fWh [153.242.25.136])
2025/10/22(水) 23:10:25.94ID:+4V+6OCk0 クリア済みじゃなくて、もう一度1から走り直したほうが楽しめそうな感じだな
526なまえをいれてください (ワッチョイ a7ab-0vvG [110.130.11.9])
2025/10/22(水) 23:10:31.20ID:Dh5H50S40 ん?でも言及してないだけでUI変わってたりするな
対応も言及してないだけの可能性もあるな
対応も言及してないだけの可能性もあるな
527なまえをいれてください (ワッチョイ c751-il1l [2409:252:440:200:*])
2025/10/23(木) 00:11:14.68ID:EcLC8prd0 敵さんと写真撮影できるの熱い
528なまえをいれてください (ワッチョイ df2d-9FkA [2001:268:73b8:3a06:*])
2025/10/23(木) 01:18:21.65ID:5WRJyXxs0 ディンゴ 人によっては出番無いから与えられたんか
529なまえをいれてください (ワッチョイ df79-K7Ea [2400:2200:713:80a0:*])
2025/10/23(木) 07:13:16.39ID:V2ltgq7B0 一番欲しいのは地上の敵が復活することなんだけど…
廃墟と化した地上でデコピクミン探しても楽しくねぇよ
廃墟と化した地上でデコピクミン探しても楽しくねぇよ
530なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/23(木) 07:47:22.35ID:JG7D7d/I0 >>528
実況とか見てたら、ファンや熟練者ほどニート扱いしてて面白かったわw
実況とか見てたら、ファンや熟練者ほどニート扱いしてて面白かったわw
531なまえをいれてください (ワッチョイ bf5c-48AK [2001:268:9aba:c2e9:*])
2025/10/23(木) 08:27:00.46ID:IgdeK0Vx0 デコピク死んだらどうなるんだろ
532なまえをいれてください (ワッチョイ dfe4-48AK [240a:61:6061:f407:*])
2025/10/23(木) 09:54:04.20ID:ZLQWPE2O0 2Editionくるかもしれんが、
現状今更感しかないアプデだな
氷自体がチートなのに襲ってこないって草
現状今更感しかないアプデだな
氷自体がチートなのに襲ってこないって草
533なまえをいれてください (ワッチョイ df7f-iuZo [2405:6580:3500:ae00:*])
2025/10/23(木) 12:41:43.89ID:W5fvn/+o0 >>531
他の個体がデコピクに変わる模様
他の個体がデコピクに変わる模様
534なまえをいれてください (ワッチョイ dfff-ltJu [61.120.247.39])
2025/10/23(木) 12:49:43.89ID:gUM343JH0 お前らの身体デコピクミンになってきてね?
535なまえをいれてください (ワッチョイ a701-rWPd [2001:f72:3c60:200:*])
2025/10/23(木) 16:06:25.99ID:KoT751pZ0536なまえをいれてください (ワッチョイ c75d-f7ov [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/23(木) 23:52:39.31ID:4/2WM3RN0537なまえをいれてください (スップ Sd7f-YhzJ [1.75.2.212])
2025/10/24(金) 14:32:01.27ID:onCjiMLAd538なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/24(金) 15:01:18.69ID:nB783Vrg0 それよりかは60匹制限を何とかして欲しかったなー
原生生物の凶暴さとあんまり関係ないしガーリップの仕様とも干渉するから別口で用意して欲しかった感
原生生物の凶暴さとあんまり関係ないしガーリップの仕様とも干渉するから別口で用意して欲しかった感
539なまえをいれてください (ワッチョイ 06a3-npRZ [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/27(月) 00:47:18.72ID:musrrS2K0 写真撮影出来るなら尚更全ピクミン同時に連れて行きたかったわ
そもそも3種制限とか何の意味もなかったし
そもそも3種制限とか何の意味もなかったし
540なまえをいれてください (ワッチョイ a2ce-EfUX [61.195.138.173])
2025/10/27(月) 01:50:41.65ID:0CAQxgD20 4はオッチンありなしで難易度変わるから自分で縛るのもいいと思うわ
541なまえをいれてください (ワッチョイ efaa-7dew [14.13.40.129])
2025/10/27(月) 13:24:13.59ID:mZhWhztd0 高難度モードを追加するなら、オッチンの強化に一定の制限を掛けても良かったと思う
特に突進関連
特に突進関連
542なまえをいれてください (ワッチョイ 46af-4CVp [153.161.220.224])
2025/10/27(月) 13:47:27.53ID:kMivWSki0 3の難易度ゲキカラも原生生物の大量増加と60匹制限、時間短縮だから操作キャラ側への直接的な弱体化はないんだよね
3色60匹になるからその分オッチンを使いこなせって感じなんだろう、強化の優先度も変わりそう
3色60匹になるからその分オッチンを使いこなせって感じなんだろう、強化の優先度も変わりそう
543なまえをいれてください (ワッチョイ ffba-hMcE [2400:2200:781:ea33:*])
2025/10/27(月) 14:09:29.28ID:LW6PqhrF0 60匹制限って好きな人いないと思うんだけどなあ
ピクミンの面白いところってワラワラ出して大量に死ぬところじゃないんか
ピクミンの面白いところってワラワラ出して大量に死ぬところじゃないんか
544なまえをいれてください (ワッチョイ 1b8f-BkCx [2001:268:7296:6231:*])
2025/10/27(月) 15:36:04.70ID:ZXikgBXA0 ダンドリの幅も狭まるしなあ
コンセプト大事にしようや
コンセプト大事にしようや
545なまえをいれてください (ワッチョイ 028d-NVM8 [2001:268:73c3:22ad:*])
2025/10/27(月) 18:16:27.28ID:cblby7h+0 けしかければ自動でテンテンチャッピー殺せる兵器の方を制限すべきだったのでは
546なまえをいれてください (ワッチョイ c33a-D1xR [2400:2412:8301:d100:*])
2025/10/27(月) 19:39:48.09ID:oHcRoyat0 >>543
初日で1匹だけなぜか見逃して(引っこ抜いた瞬間だったからバグでエリア外扱いになった?)
「ピクミンが1匹死んでしまいました。時間を巻き戻してやり直しますか?」とか言われたのが果てしなく解釈違いだった…
こんな最大級の命の軽視ある?
ところでいつになったらオートロックを解除できるアプデが来ますかね…
ピクミンが襲われてるのを無視してオタカラに投げまくる光景見てダメだと思わない人いないでしょ
初日で1匹だけなぜか見逃して(引っこ抜いた瞬間だったからバグでエリア外扱いになった?)
「ピクミンが1匹死んでしまいました。時間を巻き戻してやり直しますか?」とか言われたのが果てしなく解釈違いだった…
こんな最大級の命の軽視ある?
ところでいつになったらオートロックを解除できるアプデが来ますかね…
ピクミンが襲われてるのを無視してオタカラに投げまくる光景見てダメだと思わない人いないでしょ
547なまえをいれてください (オッペケ Sr7f-QW8u [126.179.104.152])
2025/10/27(月) 19:45:22.47ID:I5GovEC6r ピクミン2で橋をかけると1匹行方不明になるのが怖かった
548なまえをいれてください (ワッチョイ e394-uDhI [2409:252:440:200:*])
2025/10/27(月) 23:46:39.82ID:oEmJrSJo0 自分はピクミン好きだから好きなんだけど
チョコエッグ箱買いするほど人気?意味わかんない😡また買えない
チョコエッグ箱買いするほど人気?意味わかんない😡また買えない
549なまえをいれてください (ワッチョイ 8e8b-wtga [2400:4150:2682:800:*])
2025/10/28(火) 07:00:07.00ID:gmU6gISM0 チョコエッグのサイズ感とピクミンが合いすぎてる
でも食べ物から虫出てくるのが良くないからか原生生物少ないのが残念だな タマゴムシとかピッタリなのに
でも食べ物から虫出てくるのが良くないからか原生生物少ないのが残念だな タマゴムシとかピッタリなのに
550なまえをいれてください (ワッチョイ 76f6-NVM8 [2001:268:73b5:a2cc:*])
2025/10/28(火) 19:37:39.59ID:P69RtYqA0 今や子供も買うからタマゴムシなんか出た日にはガン泣きもの
551なまえをいれてください (ワッチョイ 1b91-KAPA [2001:ce8:116:2863:*])
2025/10/29(水) 13:29:53.98ID:JUFwRI100 二つだけチョコエッグ買ってみたわ
一つ開封したけど、赤ピクミン出てきて嬉しい
一つ開封したけど、赤ピクミン出てきて嬉しい
552なまえをいれてください (ワッチョイ 1b19-ocnZ [2400:2200:3b7:1a96:*])
2025/10/30(木) 19:39:59.15ID:7VsHsC9Q0 この頃の任天堂作品全体に言えるけど作者がやりたいこと実装しただけでテストプレイして無さすぎる
これだけ従来のピクミンに反した内容ならピクミンの新作を名乗らないで欲しかった
ピクミン4が理由もなしに神ゲー連呼されてるの見るとゲハくさすぎて笑えてくるけど1・2を知らなくて3・4だけ知ってる人間なのかな
誰も賛同しないのに神ゲーとだけ言ってるの流石に怖いわ
イライラゲーであってクソではないと思うが 神神連呼するほどユーザーに寄り添った内容かというと絶対に違う
これだけ従来のピクミンに反した内容ならピクミンの新作を名乗らないで欲しかった
ピクミン4が理由もなしに神ゲー連呼されてるの見るとゲハくさすぎて笑えてくるけど1・2を知らなくて3・4だけ知ってる人間なのかな
誰も賛同しないのに神ゲーとだけ言ってるの流石に怖いわ
イライラゲーであってクソではないと思うが 神神連呼するほどユーザーに寄り添った内容かというと絶対に違う
553なまえをいれてください (ワッチョイ e3ef-OUeg [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/30(木) 20:32:09.41ID:x5oA+AGE0 そうでもないよ
ピクミン1は見た目は可愛いのに難しすぎる鬼畜ゲーだった
日数制限もきついし(4のオリマー遭難記のようなもの)
4はオッチンが有能すぎて逆にヌルゲーになっている
ピクミン1は見た目は可愛いのに難しすぎる鬼畜ゲーだった
日数制限もきついし(4のオリマー遭難記のようなもの)
4はオッチンが有能すぎて逆にヌルゲーになっている
554なまえをいれてください (ワッチョイ 1b19-ocnZ [2400:2200:3b7:1a96:*])
2025/10/30(木) 21:37:11.87ID:7VsHsC9Q0 1・2の厳しい世界をピクミンと共に生き抜くゲームが良かったんじゃん
犠牲が出て悲しんだり犠牲を覚悟で挑んだり苦しみを分かち合うゲームだった
4は完全に夢の世界のゲームって感じ
なんでもすぐやり直すし都合よく勝ち続けて都合よく設定を作って自分をヒーローに見立てて生きてる人向けな内容
それでいてゲームとして操作性や視認性が悪すぎる
だるい会話に文字送りのボタン入力無効化する時間を設けてイラつかさせるのは嫌がらせに対する熱意すら感じる
犠牲が出て悲しんだり犠牲を覚悟で挑んだり苦しみを分かち合うゲームだった
4は完全に夢の世界のゲームって感じ
なんでもすぐやり直すし都合よく勝ち続けて都合よく設定を作って自分をヒーローに見立てて生きてる人向けな内容
それでいてゲームとして操作性や視認性が悪すぎる
だるい会話に文字送りのボタン入力無効化する時間を設けてイラつかさせるのは嫌がらせに対する熱意すら感じる
555なまえをいれてください (ワッチョイ 2235-4uf5 [240a:61:2c81:1f88:*])
2025/10/30(木) 21:54:53.38ID:ydzqXuAz0 こいつティアキンのスレに常駐してる奴だし相手にしなくていいよ
個人的には1・2も3・4もどっちも面白かったしな
イライラゲーというなら2の即死連発のゲーム性もイライラだろ
イライラゲーの判定が主観極まりない
個人的には1・2も3・4もどっちも面白かったしな
イライラゲーというなら2の即死連発のゲーム性もイライラだろ
イライラゲーの判定が主観極まりない
556なまえをいれてください (ワッチョイ 0fe2-Gn3P [180.27.83.41])
2025/10/30(木) 21:56:29.06ID:vit3QCLv0 1はシビアなサバイバルゲームだったけど3、4とRTS要素が強くなっただけのように思う
557なまえをいれてください (ワッチョイ e307-NVM8 [2001:268:73b5:2b22:*])
2025/10/30(木) 23:23:18.49ID:RB9n5JAx0 売れる方向にシフトするのは当たり前
ピクミンブルームもあるわけだし
ピクミンブルームもあるわけだし
558なまえをいれてください (ワッチョイ e302-kWpM [2409:252:440:200:*])
2025/10/30(木) 23:43:16.43ID:jGQSAj/T0 発売日前までは犬?かよ(笑)って思ったけどまぁ便利で可愛くて4が一番好きまである
559なまえをいれてください (ワッチョイ 3b48-Zxw+ [2001:268:733f:d036:*])
2025/11/03(月) 13:03:09.57ID:dOwjux470 1〜3までやってたけど4でアメボウズにピクミン大量に殺された
560なまえをいれてください (ワッチョイ 1b84-dSGz [2409:252:440:200:*])
2025/11/03(月) 14:33:39.20ID:bf7xzChh0 アプデいつだろう?
1の大水源の狭い道通ってから高所に投げる所(ピクミン10人必要なやつ)スローイング位置調整していざピクミン投げようとして呼んだらそのまま下に落ちるのめっさイライラする:( ´ᾥ` ):
562なまえをいれてください (ワッチョイ 8bb1-Fnh1 [2404:7a82:a180:a00:*])
2025/11/11(火) 14:32:35.51ID:yFmL4uSG0 デコピクミンのモードってとりあえず全ステージまで進んでれば遊べるのかな
難易度も増えるけど100%にしなきゃいけないとかあるかな
難易度も増えるけど100%にしなきゃいけないとかあるかな
563なまえをいれてください (ワッチョイ e3b9-l49v [2001:268:734a:7e4a:*])
2025/11/11(火) 17:50:42.47ID:6OZLBM0z0564なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/11(火) 17:57:24.49ID:qldeiRjH0 マジで何の前触れもなくアプデするなよ!
565なまえをいれてください (ワッチョイ 23ff-Ktox [61.120.247.39])
2025/11/11(火) 17:58:51.06ID:Sp38ypQ+0 今日実装だったのか
566なまえをいれてください (ワッチョイ 5ba9-t9sY [2400:2200:2e1:51df:*])
2025/11/11(火) 18:01:11.95ID:vaZtsrym0 スイッチ2対応が入って・・・ない!
これはDLCの期待が俄然高まる
これはDLCの期待が俄然高まる
567なまえをいれてください (ワッチョイ 3d6b-UeF3 [2001:268:73c2:1c86:*])
2025/11/11(火) 18:27:42.73ID:pazEedeC0568なまえをいれてください (ワッチョイ 238d-f5Py [61.198.90.229])
2025/11/11(火) 19:38:32.06ID:D+4Pol/w0 強くてニューゲームあるやんk
569なまえをいれてください (ワッチョイ 3d6b-UeF3 [2001:268:73c2:1c86:*])
2025/11/11(火) 20:06:06.61ID:pazEedeC0 オッチンのやる気とオニヨン継承が可能らしい
570なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 20:11:12.71ID:OoHV4AUO0 オニヨン継承はアツい
571なまえをいれてください (JP 0H8b-xhW9 [133.106.158.187])
2025/11/11(火) 20:14:18.62ID:6sb7/e5NH 紫で世界を破壊してやろうぜ!!
572なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/11(火) 20:23:49.33ID:qldeiRjH0 全色10匹ずつ持ってるな
573なまえをいれてください (ワッチョイ 0309-Ga82 [133.32.173.9])
2025/11/11(火) 20:25:42.60ID:8k917sV40 デコピクミン回収やろうとしたけど今ピクミンの数が収まりきらないから後回しにして強ニューするわ
574なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 20:44:18.20ID:OoHV4AUO0 オートロック、なんかオフにしてもだいぶ吸い付くというかコレジャナイ感
575なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 20:45:57.86ID:OoHV4AUO0 ただ原生生物はマジで強くなってるな
チャッピーとコチャッピーに紫と白少数で挑んだら普通に倒しきれなくてヤバかった
というかこれダンドリチャレンジのも固くなってるなら結構色々かわってきそうだが
チャッピーとコチャッピーに紫と白少数で挑んだら普通に倒しきれなくてヤバかった
というかこれダンドリチャレンジのも固くなってるなら結構色々かわってきそうだが
576なまえをいれてください (ワッチョイ cdb0-43/y [114.156.240.50])
2025/11/11(火) 21:11:42.49ID:OoHV4AUO0 ダンドリチャレンジのは硬くなってないっぽい
577なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
2025/11/11(火) 23:01:32.51ID:o/TETsgl0 ブルームもやり込んでる自分はデコ追加に歓喜ですわ
578なまえをいれてください (ワッチョイ e38f-LLAK [240d:1a:18c:da00:*])
2025/11/12(水) 00:18:50.08ID:bm+0scjd0 隠れ家のソファーにいる黄ピクミンの撮影難度の高さなんなん
579なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
2025/11/12(水) 00:22:39.17ID:9ckGG6TG0 最後の四匹目デコピクミン見つけるとどこかへ消えるんだけどなんで?w
580なまえをいれてください (ワッチョイ e38f-LLAK [240d:1a:18c:da00:*])
2025/11/12(水) 00:35:12.44ID:bm+0scjd0 地上では3種類以上のピクミン連れていけないから4種類目が出た場合はオニヨンに強制収納されてるからじゃね
581なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
2025/11/12(水) 00:46:01.65ID:9ckGG6TG0 そういうことか!めっちゃぐるぐる探してたわwありがとう
582なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/12(水) 04:43:23.26ID:S4T2BAEQ0 せっかくだしゲキカラとかも縛ってやってるけどムズすぎワロた
今までは正面から雑に突進で全部倒せてたけど敵の立ち位置とかしっかり管理しないと振り払い後に食われる
チャッピーは間違いなく初代より強いわ
今までは正面から雑に突進で全部倒せてたけど敵の立ち位置とかしっかり管理しないと振り払い後に食われる
チャッピーは間違いなく初代より強いわ
583なまえをいれてください (ワッチョイ 5daa-IA79 [106.72.199.225])
2025/11/12(水) 05:28:43.20ID:QyQf4KpK0 4のアプデ後、ゲームやり直そうと普通レベルで1から始めたのよ
スタートや、宝、原生動物の位置が変わってて戸惑った
スタートや、宝、原生動物の位置が変わってて戸惑った
584なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/12(水) 05:34:13.20ID:S4T2BAEQ0 洞窟で補充できるピクミンも減ってるっぽい?
って思ったけどもしかして60いたら野生のピクミン出なくなるのか
って思ったけどもしかして60いたら野生のピクミン出なくなるのか
585なまえをいれてください (ワッチョイ 2574-jx/y [36.8.54.233])
2025/11/12(水) 08:40:16.13ID:WmyVIOVQ0 更新して起動してみたが
よくわからんから逃げ帰ってきた
どこをどうすれば新しいピクミンで遊べるの?
よくわからんから逃げ帰ってきた
どこをどうすれば新しいピクミンで遊べるの?
586なまえをいれてください (ワッチョイ f512-43/y [118.8.74.136])
2025/11/12(水) 08:58:01.27ID:NM1Fj7HN0587なまえをいれてください (ワッチョイ dbdc-yMWI [240a:61:5172:28dc:*])
2025/11/12(水) 09:02:39.85ID:yCTa0owT0 強くてニューゲームして最初からやってりゃいいんじゃないかな
588なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/12(水) 09:06:05.73ID:z0o3qpOx0 >>585
質問がおじいちゃんみたいで草
質問がおじいちゃんみたいで草
589なまえをいれてください (ワッチョイ 4335-72us [2001:268:72b1:497d:*])
2025/11/12(水) 10:35:47.28ID:z3p0aoII0 60匹制限で萎えてたけどオニヨン引き継げるのか
それならやる気湧いてきた
それならやる気湧いてきた
590なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/12(水) 11:02:27.04ID:S4T2BAEQ0 100匹でもトッシンするだけでなんでも倒せそうだから今までと変わらなそう
60匹だと氷入れすぎると火力下がるからその辺のバランスが難しい
60匹だと氷入れすぎると火力下がるからその辺のバランスが難しい
591なまえをいれてください (ワッチョイ 3dad-l49v [2001:268:7355:ebfa:*])
2025/11/12(水) 14:55:42.57ID:ueUZm13d0 きょうぼうは氷ピクミンが火を受けるとすぐ死ぬらしいな
592なまえをいれてください (ワッチョイ 4325-UeF3 [2001:268:73bd:b24e:*])
2025/11/12(水) 18:40:21.54ID:frLhFFY00 久し振りにやったら地上の生物皆死んでるんだけど~!!
593なまえをいれてください (ワッチョイ cdfe-43/y [114.172.71.38])
2025/11/12(水) 18:43:18.25ID:hWhYWP7h0 そんな時にオススメなのが強くてニューゲーム
594なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.156.215.137])
2025/11/12(水) 22:35:20.89ID:Daq7Fypar595なまえをいれてください (ワッチョイ 8be1-0lqg [2001:268:9ac8:7c91:*])
2025/11/13(木) 01:48:58.03ID:gVM6NsY80 追加された難しい難易度はやりごたえあるレベルになっているのかな。オリジナルは原生生物が弱すぎてアイテム使わなくてもぬるかった
596なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/13(木) 01:56:16.68ID:nbRpcawn0 無犠牲はかなり難しいレベルになってる
地上のボスに挑む前に洞窟入ってチキンセーブしたの2以来だわ
地上のボスに挑む前に洞窟入ってチキンセーブしたの2以来だわ
597なまえをいれてください (ワッチョイ 0309-Ga82 [133.32.173.9])
2025/11/13(木) 01:58:03.48ID:g/bMcSKL0 氷ゴリ押しができないだけで普通にきついな
598なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
2025/11/13(木) 02:09:17.94ID:nbRpcawn0 クイーンチャッピー攻撃の後隙無さすぎて6ターンくらいかかった
体力は多分2倍だけど隙も減ってるから体感4倍は強化されてるわ
体力は多分2倍だけど隙も減ってるから体感4倍は強化されてるわ
599なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.156.196.235])
2025/11/13(木) 08:18:57.48ID:+G/CovzHr600なまえをいれてください (ワッチョイ 0baf-0lqg [153.161.220.224])
2025/11/13(木) 12:20:21.05ID:9G1ULrz90 4コマ漫画が暫くの期間週1で更新
601なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
2025/11/13(木) 22:40:53.41ID:7KZb3AYF0 アップデートしてクリアデータでディンゴに話しかけたけど別にデコピクミンのイベント発生しないんだけど、どうしたら良いんすか?
602なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
2025/11/13(木) 22:41:51.98ID:qbjjy5oF0 普通に探索行ったら色々言われん?
603なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
2025/11/13(木) 22:42:54.08ID:7KZb3AYF0 一回探索行くのかな、やってみるわ!
604なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
2025/11/13(木) 22:48:29.85ID:qbjjy5oF0 そうしたら写真のヒントとか色々言われないかな?とりあえず起動して進めて行ったから記憶あやふやだけどw
605なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
2025/11/13(木) 23:02:54.45ID:7KZb3AYF0 起動して適当にひだまりに行ったらイベント起きましたわ、あざす!
606なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
2025/11/13(木) 23:11:48.36ID:qbjjy5oF0 よかったー!楽しんでね
607なまえをいれてください (ワッチョイ 3da0-KAfG [2402:bc00:193e:5d00:*])
2025/11/14(金) 16:16:20.61ID:a8kO19FL0 アプデ来たから初めからやってるんだけど、
オッチンの体力バーの下にあるアイコンは何なの?
オッチンの体力バーの下にあるアイコンは何なの?
608なまえをいれてください (ワッチョイ a5b9-0lqg [126.124.248.252])
2025/11/14(金) 17:01:00.85ID:QKeoSOz90 オッチンのスキル「カイリキ」の数字じゃないかな
609なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/14(金) 18:13:12.63ID:hesKxNsM0 アプデ前は無かったよね確か
610なまえをいれてください (ワッチョイ 5bf7-J6zb [223.135.114.40])
2025/11/14(金) 21:06:22.04ID:w3EFXW7C0 60縛りで金塊運べるのか?
611なまえをいれてください (ワッチョイ c5b1-UeF3 [2001:268:73b9:8437:*])
2025/11/15(土) 02:17:02.45ID:X9T4Wqgu0 金塊だけ重さ減ってるんでないか
612なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
2025/11/15(土) 02:27:20.91ID:bZwlSZkU0613なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.133.209.90])
2025/11/15(土) 03:18:30.59ID:mYrCHpFKr >>612
へえ、60匹でも運べるんだ
へえ、60匹でも運べるんだ
614なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/16(日) 04:33:23.78ID:Wts5w1dY0 ゲキカラ縛ってきょうぼうやってるけど夜の無犠牲難しすぎるな
2体以上のダンゴナマズ安定して倒す方法がオッチン任せくらいしかない
2体以上のダンゴナマズ安定して倒す方法がオッチン任せくらいしかない
615なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/17(月) 10:36:16.35ID:Z2tyn6tc0 アプデ来たし、もうちょっと書き込みあってもいいと思うけどアプデ来るのが遅すぎたからか
616なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/17(月) 10:56:57.55ID:Wz5zCTR20 TAとかチャレンジもせっかく難易度追加されたのにおだやかが主流になりそうで悲しい
2を越えかねないきょうぼうで最短日数できる気がしないけど(他力本願)
2を越えかねないきょうぼうで最短日数できる気がしないけど(他力本願)
617なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/17(月) 11:57:51.51ID:Z2tyn6tc0 引き継ぎでプレイしたら隊列笛も最初から使えるから嬉しいね。ピクミン全色も解禁されてるし色々縛って遊ぶのも良さげ
618なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/17(月) 12:12:10.90ID:Wz5zCTR20 開発や特訓はオンオフできるようにしてほしかったなぁ
一応未強化未特訓のデータあるからそれいじって引き継げばいいんだけど整列笛とかはちょっと面倒
一応未強化未特訓のデータあるからそれいじって引き継げばいいんだけど整列笛とかはちょっと面倒
619なまえをいれてください (ワッチョイ cdd1-ZKEH [2400:2200:2e0:939:*])
2025/11/17(月) 13:28:26.45ID:5BU8uoap0 ちょっと触ったけどロックオン無しのカーソル挙動が有りの時より気持ち悪い状態になっててうん…って感じだった
テストしてて違和感感じないのかなあの挙動
テストしてて違和感感じないのかなあの挙動
620なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/17(月) 14:26:57.07ID:Wz5zCTR20 ロックオン無しはカーソル吸着は無くなるけど投げ連打してるときジャイロ効きにくくなるのは残ってるね
そこも無くしてほしかった…
そこも無くしてほしかった…
621 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8398-Mkgb [2400:4050:ad62:9a00:*])
2025/11/17(月) 19:26:22.57ID:N1Q/AhFW0 4やってから123っても楽しめますかね?
カタチケ余っているから取り敢えず4にしようかと思ったのですが
カタチケ余っているから取り敢えず4にしようかと思ったのですが
622なまえをいれてください (ワッチョイ fbf7-d03Z [223.135.114.40])
2025/11/17(月) 20:05:59.30ID:ctIImGYc0 4のノリで123やると痛い目にみるぞ。
623なまえをいれてください (ワッチョイ cb70-GQqI [240a:61:6c2c:2cd0:*])
2025/11/17(月) 22:10:43.34ID:LXLgkur20624なまえをいれてください (ワッチョイ 830d-THea [2001:268:73b0:fbf1:*])
2025/11/17(月) 23:53:15.20ID:TUW7CLfo0 3ならまだ4に近いが12は結構違う
625なまえをいれてください (ワッチョイ 3589-otCh [2409:252:440:200:*])
2025/11/18(火) 00:10:13.16ID:U3Srhe0i0 1234の順でやった自分はもう1.2はできないイライラする
626 警備員[Lv.3][新芽] (スプッッ Sdc3-Mkgb [1.75.230.198])
2025/11/18(火) 12:40:01.33ID:bwEpDgKld 1と2は難易度が高い感じですかね
1は日数が決められているってのは見ました
取り敢えず4買ってみます!
1は日数が決められているってのは見ました
取り敢えず4買ってみます!
627なまえをいれてください (ワッチョイ e3e0-TnTr [240a:61:32b6:c0ad:*])
2025/11/18(火) 15:37:17.52ID:FWt1IIDC0 アプデ待ちで4をイージーで始めたが
一仕事終えたピクミンが拠点で待ってるのイラつくw
4までにもなってまだこんな仕様なのか
建築後も建築場所で止まってるし、勝手に全部戻ってこいよ
一仕事終えたピクミンが拠点で待ってるのイラつくw
4までにもなってまだこんな仕様なのか
建築後も建築場所で止まってるし、勝手に全部戻ってこいよ
628なまえをいれてください (ワッチョイ 4309-EOAo [133.32.173.9])
2025/11/18(火) 16:28:04.98ID:GegAhHIE0 ピクミン向いてないよ
629なまえをいれてください (ワッチョイ 3544-Qw5l [2409:252:440:200:*])
2025/11/18(火) 16:35:50.30ID:U3Srhe0i0 4になって暇してる子達を呼ぶふえ?みたいなのあったやんあれ使いなよ便利だよ
630なまえをいれてください (ワッチョイ 6b52-GQqI [153.207.37.183])
2025/11/18(火) 16:36:17.84ID:MQUb8wQ00 というかヒマジン笛使えよ
631なまえをいれてください (ワッチョイ ebee-THea [2001:268:d2ee:a7db:*])
2025/11/18(火) 18:28:16.64ID:O9cpuACE0 作業して欲しい物のところで使うだけでいいのにね
632なまえをいれてください (ワッチョイ 8371-jRnF [240f:b4:21b9:1:*])
2025/11/19(水) 04:05:24.61ID:zcZosEoX0 アプデきたから久しぶりに遊んでるけどきょうぼう難しいな
攻撃後の隙が短くなったような気がするけどそこら辺も変わってる?
攻撃後の隙が短くなったような気がするけどそこら辺も変わってる?
633なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/19(水) 09:54:15.10ID:9hcxDXCL0 攻撃の隙自体は変わってないんじゃないかな
トッシンでワンパンできなくなったから攻撃モーションと向き合わなきゃいけなくなった
昔からダンゴナマズは100匹のトツゲキでも正面からだと事故るって言われてたし
トッシンでワンパンできなくなったから攻撃モーションと向き合わなきゃいけなくなった
昔からダンゴナマズは100匹のトツゲキでも正面からだと事故るって言われてたし
634なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/19(水) 10:52:28.95ID:nL89xf590 ピクミン5出るとしたらオッチンは続投するのだろうか
635なまえをいれてください (ワッチョイ 6baf-cgO+ [153.161.220.224])
2025/11/19(水) 11:21:43.62ID:+v7d3EeU0 レスキュー隊の一員でしかないから隊長と一緒に出動とかでシナリオに絡まない限り出てこないんじゃね?
636なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/19(水) 11:47:05.61ID:9hcxDXCL0 宇宙犬かはともかくジャンプやトッシンができる何かは出るだろうね
リーダーがムキムキになって全部自力でできるようになってるかもしれない
リーダーがムキムキになって全部自力でできるようになってるかもしれない
637なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/19(水) 12:46:43.72ID:nL89xf590 原生生物を仲間にして一緒に冒険
638なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-cgO+ [126.124.248.252])
2025/11/19(水) 12:48:41.28ID:nL89xf590 途中で送信してしまった。原生生物を仲間にして一緒に冒険とかあったら面白そう。オッチン続投無くてもそれに代わる何かありそうか
639なまえをいれてください (ワッチョイ 6baf-cgO+ [153.161.220.224])
2025/11/19(水) 13:08:51.24ID:+v7d3EeU0 チャッピーと探検とかしてみたいけどボケナメコモドキみたいな手段で操るのはちょっと嫌だな…
640なまえをいれてください (ワッチョイ 2510-1nva [240a:61:132d:901:*])
2025/11/19(水) 15:03:10.34ID:RRnWQWl30 5もホコタテ運送がお宝集めて原生生物図鑑作ってくれるよ、きっと
641なまえをいれてください (ワッチョイ eb27-McMV [2409:251:26e0:a00:*])
2025/11/21(金) 02:01:10.50ID:QNEb3klv0 ピクミン3をベースにボリュームを2並にしてくれるだけで良いんだけどなぁ個人的には
642なまえをいれてください (ワッチョイ cbed-THea [2001:268:73c6:d0f3:*])
2025/11/21(金) 02:03:37.88ID:uXf7ILmL0 その日の拠点を決めながら進めるオープンワールド、、は無理か
643なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
2025/11/21(金) 02:21:01.09ID:lh01h4Rk0 3みたいなエリアボスは欲しかったけどあれ4のきょうぼうはいい感じの強さでよかったな
ちゃんと敵の行動とか向きに気を付けないとすぐ事故るからノーデス目指すのが楽しい
ちゃんと敵の行動とか向きに気を付けないとすぐ事故るからノーデス目指すのが楽しい
644なまえをいれてください (ワッチョイ f5b0-GQqI [114.156.240.50])
2025/11/21(金) 02:26:18.82ID:gUGDXhN10 ピクミン3のお宝をあつめろ!や
ピクミン4のダンドリチャレンジみたいなのだけで1本のソフト作ってほしいんだけど、需要が薄そうなのがね…
ピクミン4のダンドリチャレンジみたいなのだけで1本のソフト作ってほしいんだけど、需要が薄そうなのがね…
645なまえをいれてください (ワッチョイ 8390-XBzL [2001:268:72ed:2a3f:*])
2025/11/21(金) 07:31:38.24ID:dtKddL2b0 一本は需要が追いつかなくても
サブモードとしてなら歓迎する
サブモードとしてなら歓迎する
646なまえをいれてください (ワッチョイ a52f-L8Z5 [58.156.79.1])
2025/11/21(金) 08:31:01.29ID:JuTRjdNJ0 金かかるだろうけどオープンワールドな広大な敷地に散らばるオタカラをひたすら集めたいな
さすがにこれだとオッチンはいないと困りそう
さすがにこれだとオッチンはいないと困りそう
647なまえをいれてください (ワッチョイ eb37-juqw [2400:4050:cf00:e0f0:*])
2025/11/21(金) 23:31:44.75ID:QPB+SBVh0 難易度きょうぼうでアイテム縛って夜の探索全ステージをクリアしたかったけど、
最後のステージだけゲキカラスプレー使わないとクリアできないので使ってしまった。
ダマグモとダイオウが橙の方に攻めてくるときにどうしてもスプレー無しじゃ間に合わない・・・
最後のステージだけゲキカラスプレー使わないとクリアできないので使ってしまった。
ダマグモとダイオウが橙の方に攻めてくるときにどうしてもスプレー無しじゃ間に合わない・・・
648なまえをいれてください (ワッチョイ c5ff-s3iL [192.47.149.159])
2025/11/22(土) 00:27:05.11ID:OVcaJFjN0 >>647
ダマグモは4本の足が正方形に揃ったときに振り払いモーションをする
だから正方形に揃った次の1歩目でフラッシュバーストすると残り3歩数歩く間殴り続けられる
これで2~3ターンで倒せるから後は振り払われたやつが偶然踏まれなければノーアイテムで行けた
ダマグモは4本の足が正方形に揃ったときに振り払いモーションをする
だから正方形に揃った次の1歩目でフラッシュバーストすると残り3歩数歩く間殴り続けられる
これで2~3ターンで倒せるから後は振り払われたやつが偶然踏まれなければノーアイテムで行けた
649なまえをいれてください (オッペケ Sr01-r/VP [126.157.69.78])
2025/11/27(木) 13:18:58.42ID:2PB2SjDsr650なまえをいれてください (ワッチョイ c1ae-NAJj [240b:11:ac2:c600:*])
2025/12/01(月) 08:20:00.54ID:txALCB830 昨日久々にやったけどやっぱりこのゲーム楽しすぎるわね…………
チャレンジ追加だけでもいいからDLC来たりしないかなぁ
チャレンジ追加だけでもいいからDLC来たりしないかなぁ
651なまえをいれてください (ワッチョイ 4368-euig [2001:268:7325:fe2d:*])
2025/12/07(日) 16:02:52.36ID:4xwBxMWX0 ダマグモって派生は結構いるのに元々のやつは3や4にいないの悲しいな
652なまえをいれてください (ワッチョイ fdb0-0MMs [114.156.240.50])
2025/12/07(日) 16:22:16.06ID:7K2Jh/6t0 ハゲダマグモ「ほぼ本物です、どうも」
653なまえをいれてください (ワッチョイ 8510-LWo3 [220.102.118.212])
2025/12/07(日) 16:52:54.93ID:RNZoEM2+0 元祖ダマグモは縦に割れるからくす玉みたいで好きだったんだけどね
インフェルノはくす玉に適役だったのになぜか爆発しちゃう
インフェルノはくす玉に適役だったのになぜか爆発しちゃう
654なまえをいれてください (ワッチョイ e314-EdJD [2001:268:d289:e39:*])
2025/12/08(月) 07:24:30.33ID:VJkIE1Xb0 初代ボスだけあって気に入られてるよなダマグモ
特に2はダマグモ以外も含めてクモ祭りだった
特に2はダマグモ以外も含めてクモ祭りだった
655なまえをいれてください (ワッチョイ 2394-9P7K [2001:268:73b5:9301:*])
2025/12/08(月) 19:33:18.22ID:pP9Z3O+z0 しかしガチの蜘蛛系が増えたのは3以降
656なまえをいれてください (ワッチョイ 038a-pIvn [133.32.216.221])
2025/12/09(火) 19:19:43.81ID:YNAiKyry0 >>647
自分は逆に難易度おだやかで
葉っぱ仙人の挑戦状
どうしてもプラチナ取れなかったところも取れた
敵が襲って来ないのでスルーしやすいし
体力が減っているのでトツゲキちみ1ターンキル出来る事も楽だ
自分は逆に難易度おだやかで
葉っぱ仙人の挑戦状
どうしてもプラチナ取れなかったところも取れた
敵が襲って来ないのでスルーしやすいし
体力が減っているのでトツゲキちみ1ターンキル出来る事も楽だ
657なまえをいれてください (ワッチョイ 8510-LWo3 [220.102.118.212])
2025/12/09(火) 19:37:08.31ID:GTGa3eZP0658なまえをいれてください (ワッチョイ 779b-1DM+ [2001:268:73c1:beb9:*])
2025/12/16(火) 03:17:20.50ID:Hgtor5UN0 ゲキカラってダンバトダンチャレにも影響するのかよ
バトルのCPUえらい悲惨なことになってんぞ
バトルのCPUえらい悲惨なことになってんぞ
659なまえをいれてください (ワッチョイ 779b-1DM+ [2001:268:73c1:beb9:*])
2025/12/16(火) 03:19:29.73ID:Hgtor5UN0 ゲキカラってかきょうぼうか
660なまえをいれてください (ワッチョイ 83b0-DPuC [114.156.240.50])
2025/12/16(火) 07:43:24.87ID:NBD6Yx680 俺もダンドリ系には影響しないのかなと思ってたけど検証したら普通に体力がエグいぐらい増えてた
てか最低難易度のチャッピーマジで柔らかい
てか最低難易度のチャッピーマジで柔らかい
661なまえをいれてください (ワッチョイ d710-8IaR [220.102.118.212])
2025/12/16(火) 09:16:45.00ID:DlYfuz/Q0 氷ピクミンでやるダンバトチャッピー倒せなくて放置することになるしオリマーは勝手に全滅してるからバランスめちゃくちゃだよな
662なまえをいれてください (ワッチョイ c765-1DM+ [2001:268:73b0:f72e:*])
2025/12/16(火) 18:13:35.22ID:eoEGJjjN0 相手ルーイで4Pで負けてた時は吹いたわ
663なまえをいれてください (ワッチョイ f6e3-M3Nq [2001:268:737e:14a8:*])
2025/12/17(水) 16:00:46.62ID:ASc6eJl20 おだやかやったことないけど今日のアプデでアメボウズが攻撃しなければ襲わなくなったらしいがその場に止まってるんだろうか
664なまえをいれてください (JP 0H73-07rR [210.157.192.139])
2025/12/17(水) 16:27:14.47ID:Nt/3OYnqH あのナゲクライに弱くなるバグ出てたの草
665なまえをいれてください (ワッチョイ d710-8IaR [220.102.118.212])
2025/12/17(水) 17:50:37.07ID:ePHjCqUj0 ナゲクライなんかノーコンになったなと思ってたけどバグだったのか
てかデコピクミンが吸い込み攻撃の影響を受けなくなったってスイトリーとかに無敵になったってこと?
てかデコピクミンが吸い込み攻撃の影響を受けなくなったってスイトリーとかに無敵になったってこと?
666なまえをいれてください (ワッチョイ f682-M3Nq [2001:268:7358:e2af:*])
2025/12/20(土) 14:56:15.24ID:ZD+Nm5Mp0667なまえをいれてください (ワッチョイ 03b0-359N [114.156.240.50])
2025/12/22(月) 00:44:32.67ID:D3gPmDpM0 ピクミン、ゲーム性はめちゃくちゃ独自の味があって面白いんだけど
どうしてもリリーステンポが遅いのが欠点よね
カービィでいうハンターズとかファイターズみたいな、
本編の素材を流用した、特定の遊び方に特化したスピンオフとか出してもいいんじゃないかなと思う
どうしてもリリーステンポが遅いのが欠点よね
カービィでいうハンターズとかファイターズみたいな、
本編の素材を流用した、特定の遊び方に特化したスピンオフとか出してもいいんじゃないかなと思う
668なまえをいれてください (ワッチョイ 5310-zlm9 [220.102.118.212])
2025/12/22(月) 00:55:52.36ID:Sh8l1V3J0 地形もお宝も使いまわしでいいから3みたいなピクミン増やしながらやるチャレンジ追加して欲しい
最初から全部その辺にいるのを集めるのはピクミン成分薄めなパズルゲームになりがち
最初から全部その辺にいるのを集めるのはピクミン成分薄めなパズルゲームになりがち
669なまえをいれてください (ワッチョイ efd0-O4u+ [119.231.185.89])
2025/12/22(月) 01:00:01.82ID:RDYjPiA70 せかせか台所ほぼ運ゲーなの草
一年前の俺はなんでこれプラチナ取ってるんだろう
一年前の俺はなんでこれプラチナ取ってるんだろう
670なまえをいれてください (ワッチョイ 3359-XHEI [180.20.47.89])
2025/12/24(水) 16:30:32.70ID:PQA5B+nC0 Switch2でピクミン4やると頻繁にエラー発生するんだけど何なの
671なまえをいれてください (ワッチョイ f3ee-359N [240a:61:3c28:2cd9:*])
2025/12/24(水) 18:23:49.51ID:aIhUKAtl0 >>669
運ゲー要素なんてあったっけ?
運ゲー要素なんてあったっけ?
672なまえをいれてください (ワッチョイ 5310-zlm9 [220.102.118.212])
2025/12/24(水) 18:34:01.83ID:2kU5iQkg0 スコアタやろうとしたらユキフタクチが運ゲーになりそうだけど普通にクリアするだけなら倒すだけでよくない?
673なまえをいれてください (ワッチョイ 47db-h+VF [2001:268:73bb:67aa:*])
2025/12/29(月) 01:57:16.69ID:WZJkXcKN0 運ゲーと言えば開始と同時にアオケタダラに芽を枯らされるか否かなとこあって面倒だったな
674なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-mwQY [114.156.240.50])
2025/12/29(月) 23:18:12.87ID:vd8+91z/0 4のダンドリチャレンジがあんまり好かんな~と思った理由のひとつが分かった
ロケーションが洞窟固定だから迫っ苦しいんだ
ロケーションが洞窟固定だから迫っ苦しいんだ
675なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-mwQY [114.156.240.50])
2025/12/29(月) 23:53:22.99ID:vd8+91z/0 オートロックオンOFFでカーソルが変な位置で止まるのって仕様だったのか
投げ始めた位置で固定される仕様だったんだな
んで今回それもオンオフ切り替えられるようになったっぽい
投げ始めた位置で固定される仕様だったんだな
んで今回それもオンオフ切り替えられるようになったっぽい
676なまえをいれてください (ワッチョイ f310-XatI [220.102.118.212])
2025/12/30(火) 00:28:41.90ID:cxKWxdep0 まじで?
やっと完全にロックオンの呪いが解けたのか
これで一網打尽で発狂する人がいなくなるはず
やっと完全にロックオンの呪いが解けたのか
これで一網打尽で発狂する人がいなくなるはず
677なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-mwQY [114.156.240.50])
2025/12/30(火) 03:40:28.59ID:9JjPMIcB0 きょうぼうの断崖アスレチック激ヤバ難易度になってて草
678なまえをいれてください (ワッチョイ 55f2-+b7a [2001:268:d2b5:2ddc:*])
2026/01/15(木) 15:56:32.58ID:fzrYK7Ch0 葉っぱ仙人も活発度の影響受けるよね?
きょうぼう淘汰の縄張りがクリアすらできずここだけ動画見た
きょうぼう淘汰の縄張りがクリアすらできずここだけ動画見た
679なまえをいれてください (ワッチョイ a95e-KElC [2001:f70:27e0:4d20:*])
2026/02/06(金) 14:20:45.21ID:gyG5YaUn0 任天堂の株価暴落しとるやんかボケ
さっさとSwitch2でピクミン5を発売してくれよ
さっさとSwitch2でピクミン5を発売してくれよ
680なまえをいれてください (ワッチョイ 6dde-+Ipu [218.46.211.68])
2026/03/10(火) 20:42:32.84ID:Ll4wjZ7O0 巨人のかまどマップやってるんだけど火種拡散するのに操作性がすげーやりづらくてイライラする
全員燃えてもいいから火種持ったままオッチンにしがみつけ
全員燃えてもいいから火種持ったままオッチンにしがみつけ
681なまえをいれてください (ワッチョイ ce3f-knK5 [2409:252:440:200:*])
2026/03/11(水) 00:14:42.00ID:vJrOPhrA0 なかなかピクミンたち死ななくなったけどね
682なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-QK8z [61.22.25.250])
2026/05/29(金) 11:13:30.05ID:OupJCDWQ0 NintendoMusicに初代ピクミン来た!
ピクミンの音楽いいよね
長さチェンジもちゃんと対応してるみたいで嬉しい
検索するとGC版とSwitch版でゲームソフトがヒットするけど、検索に対応する為のことで中身は多分同じよね?
ピクミンの音楽いいよね
長さチェンジもちゃんと対応してるみたいで嬉しい
検索するとGC版とSwitch版でゲームソフトがヒットするけど、検索に対応する為のことで中身は多分同じよね?
683なまえをいれてください (ワッチョイ 3b16-UzgV [240a:61:6c3c:2aa2:*])
2026/06/16(火) 14:16:58.48ID:e3wraln60 ロックオンのオンオフの切り替えと難易度設定、5ではデフォで付けて欲しいな
684なまえをいれてください (ワッチョイ ef25-9O8W [111.168.43.191])
2026/06/16(火) 15:16:21.37ID:pgGBozT30 難易度はあってもいいけど60匹制限とチャレンジまで影響するのはやめてほしいな
685なまえをいれてください (ワッチョイ 4f36-QJeU [2001:268:773c:82:*])
2026/06/16(火) 18:27:35.14ID:dq54Z+PY0 爆弾と突進に強くなったのは良かったと思う
チャレンジとバトルはせめて難易度に応じた設定をすべきだよな
バトルのAIが普通の難易度だったら倒せるはずの敵を倒しきれてないのに
ピクミン放置かまして死んでるし
チャレンジとバトルはせめて難易度に応じた設定をすべきだよな
バトルのAIが普通の難易度だったら倒せるはずの敵を倒しきれてないのに
ピクミン放置かまして死んでるし
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 女子高生リンチして殺して懲役27年で済むの??