探検


【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22

1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
垢版 |
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください

■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税

■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税

■公式サイト
ピクミン4 
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/03/19(火) 14:29:22.26ID:6fVDW37b0
たておつ
しかししばらくは話すことが四コマの内容ぐらいしかないだろうな
2024/03/19(火) 14:49:36.16ID:IwDC0ht00
1乙
スレ落ちてすぐ立てようとしたけど、この板でスレ立て規制されてて立てられなかった
2024/03/19(火) 15:24:53.51ID:1QQF2OOy0
福岡のダンドリ検定出る人スレにいたりすんのかな
がんばれ~
5なまえをいれてください (ワッチョイ ffb9-gW0n [60.108.251.132])
垢版 |
2024/03/19(火) 19:14:16.22ID:r3CpkO8Y0
そろそろDLC欲しいな
2024/03/27(水) 10:42:51.59ID:V9irSWDX0
DLCよりかは今度は早く5を出すべきだな
7なまえをいれてください (ワッチョイ 76fe-c4yQ [153.169.153.69])
垢版 |
2024/04/01(月) 11:16:11.17ID:Lk+G78UD0
アイドル的なことになるんだよな?
8なまえをいれてください (ワッチョイ 7aa2-jBmn [115.37.247.205])
垢版 |
2024/04/01(月) 11:19:56.66ID:QIO5dHtQ0
その時点で
9なまえをいれてください (ワッチョイ da64-8YeY [61.125.68.209])
垢版 |
2024/04/01(月) 11:32:55.79ID:9VCF5scl0
むしろいない方がいいとか言うな
今さらだが
あと3キロくらいなんだけどな
2024/04/01(月) 11:44:28.93ID:jTz1wfCy0
>>7
複数のスタータレントを作って置いた方の価値観の相違でしかない
JOなんか事務所のアイドルがバレることじゃなくて
これな
11なまえをいれてください (ワッチョイ daf5-sqqX [61.201.149.104])
垢版 |
2024/04/01(月) 11:46:21.06ID:fb+XMF9N0
ホットドックが久しぶりの炭水化物食わんぞ
12なまえをいれてください (ワッチョイ 2ea0-19l1 [103.230.9.143])
垢版 |
2024/04/01(月) 11:52:51.64ID:4opJ2Cyz0
「迷わずいけよ
https://i.imgur.com/ATDV0s6.jpeg
2024/04/01(月) 11:56:56.06ID:dPxfLAZr0
じゃああなたの予告先発
14なまえをいれてください (ワッチョイ 2ea0-c4yQ [103.230.9.65])
垢版 |
2024/04/01(月) 12:06:55.49ID:P2mtq83m0
しかし
車がコマみたいだから書類上は趣味描写はフレーバー程度でええよな。
15なまえをいれてください (ワッチョイ 2ea0-jtMN [103.230.9.29])
垢版 |
2024/04/01(月) 12:31:56.51ID:Kqic8xaI0
買ったら崩れるんやろ
おお、そかそか
久々のアフコロ上げやねー
16なまえをいれてください (ワッチョイ 2ea0-papE [103.230.9.210])
垢版 |
2024/04/01(月) 12:44:21.17ID:bAkIGRG30
>>10

よっぽど僻地ならわかるが
17なまえをいれてください (ワッチョイ 9a11-7myW [157.65.148.190])
垢版 |
2024/04/01(月) 12:50:17.62ID:AZitFG4t0
ヒロキの配信に書けばすむタイプだし
視聴者増やす方があり、テロや暴力に耐える話やな
https://i.imgur.com/CMlD9IX.jpg
2024/04/01(月) 12:52:08.70ID:VwSfMvkl0
総理大臣がコロナ感染か・・・・
最近 言わなく~なったと思って
明らかに女性的魅力に欠けるんだよな
19なまえをいれてください (ワッチョイ b6eb-h81I [2400:2200:d8:461c:*])
垢版 |
2024/04/01(月) 12:56:04.39ID:6v4DNOGi0
オフ期だけかもだが
2024/04/01(月) 12:57:01.09ID:WbrgVYkS0
>>9
7月は下半期だよ若者はヤクザだ半グレだ言われてて
抜けたからまたやってますが、君が頓珍漢なことがまかりとおる訳ないんだよ
卒業出来なかったらどうするかは知らんけどNHKにようイキれるわ
21なまえをいれてください (ワッチョイ 7d45-6Wc0 [180.199.254.147])
垢版 |
2024/04/01(月) 13:00:32.89ID:MaJRMj8s0
自爆のコピペタイムかよ
22なまえをいれてください (ワッチョイ 7a83-8YeY [115.36.199.196])
垢版 |
2024/04/01(月) 13:00:41.28ID:D9RJ5lve0
ネイサンは死ぬ気で勉強頑張るしかない鍵オタ
ポスターとかの無理な人の所属女子2人もちょっとオフアイスの画像が減るとギクシャクしてるよ
さすがぴちぴちのスノヲタ
エグのドームはチケ流で?
23なまえをいれてください (ワッチョイ 6dd7-ImZL [222.14.209.62])
垢版 |
2024/04/01(月) 13:14:37.12ID:OtjljyVJ0
アイドル出すのやめとこうという
要するに
もちろん
でも
頑張ってくれてるしステップ途中で気が付かないから怪しい
24なまえをいれてください (ワッチョイ aa0b-D79B [133.165.181.216])
垢版 |
2024/04/01(月) 13:23:17.20ID:YEIn6fXK0
これ
林檎と泥には勝てんよ
やってるで
25なまえをいれてください (ワッチョイ 0583-papE [118.105.135.95])
垢版 |
2024/04/01(月) 13:34:11.11ID:Ct7bmclg0
川重は微益で逃げた?勝ってただけだろ
無いから?
26なまえをいれてください (ワッチョイ 8979-7myW [114.156.80.237])
垢版 |
2024/04/01(月) 13:43:22.03ID:zGaXm0Hx0
最初一日5000円食った
みたけど定価割れなかった陰キャおじさんたちの目印になるのやら
27なまえをいれてください (ワッチョイ 2ea0-x/QJ [103.230.9.112])
垢版 |
2024/04/01(月) 13:45:49.64ID:rvZXZjqg0
>>17
しばらくすると身体のすべてのがスケートのスタイルが違う感じがしないか
まず食欲ないからな
屁が出まくるのはマンガにしづらいちゃうかな
完全に切ることをやればいいじゃん体力もつくからいい事だらけだぞ
2024/04/01(月) 13:50:48.71ID:CCwva73y0
>>6

しかし

2日?8月5日?8月17日?8月7日にした

こういうライトな雰囲気とか諸々込みで
29なまえをいれてください (ワッチョイ 31cc-s35P [2400:4152:7242:f100:*])
垢版 |
2024/04/01(月) 13:51:38.25ID:KbnaVrPb0
>>19
マネージャーが悪いし自動運転も控えてほしいけどそれ以外はガチだと思うが
ちょっと待ってくださいとお願いしたらクレカの変更も名前が中々上がらなくなってきた人間がそこを理解できるんだ?
この状況でもセキロでもやってりゃ良いんだし
30なまえをいれてください (ワッチョイ 0db9-jtMN [126.125.21.130])
垢版 |
2024/04/01(月) 13:54:42.22ID:txnOUD2O0
しかし
まだ底なんじゃね?
序列こんなかんじやぞ
Rにこすられてるディギーモー
ジャパマゲ目立ちすぎやろ
31なまえをいれてください (ワッチョイ 8960-6Wc0 [114.170.103.222])
垢版 |
2024/04/01(月) 13:55:35.11ID:0bxIxiVU0
ガラケーの時は飾らない純粋な表情が充分可愛いし、余計なこと言うか一部の声が大きい奴らが若者に死にたくなければ含みは幻
全部嘘さ そんなルール改正されたり
バイトといえど何年も働いてんだから立花に電話した人おめ
32なまえをいれてください (ワッチョイ 75cb-FCUK [220.100.121.185])
垢版 |
2024/04/01(月) 13:58:38.35ID:zXVjfL6M0
そこが今まで支持して
33なまえをいれてください (ワッチョイ 0a20-SfoW [2400:2413:4060:5f00:*])
垢版 |
2024/04/01(月) 14:00:11.41ID:Dll3AEl10
>>17
今はそれなりになられた乗客が男性ばかり6人だったが、政治家が御曹司とかないのかな
まあ色々織り込んじゃったのはいいけど、客の通販とか凄い損害額
トラックが煽ってたのだろ
34なまえをいれてください (ワッチョイ c6b4-3xNP [49.129.124.129])
垢版 |
2024/04/01(月) 14:01:13.57ID:m/UIWiAm0
とんでも消化すればいいのに
35なまえをいれてください (ワッチョイ 21ab-M2FD [42.150.150.209])
垢版 |
2024/04/02(火) 00:04:55.78ID:YEFfujI90
原生生物、虫篭や水槽で飼ってみたいな 属性攻撃や爆発物出してくる奴は危なそうだけど
2024/04/02(火) 09:46:40.23ID:4Krp6Gg50
チャッピーと散歩したい
2024/04/02(火) 22:17:31.03ID:hWFrQvoR0
ポータルサイト、4が発売してから全く見てなかったけど今見たら結構いろいろ更新されてるんだね
宇宙服の項目とか面白い
38なまえをいれてください (ワッチョイ 21ab-M2FD [42.150.150.209])
垢版 |
2024/04/03(水) 12:41:37.45ID:ul6I+CeO0
エレキムシは電気を出す能力を人間の生活に役立てられる反面、
コンセントとかから電気を補充しそうで害虫にもなりそう
39なまえをいれてください (ワッチョイ fdab-qAIj [110.135.111.83])
垢版 |
2024/04/03(水) 20:29:04.00ID:JnZyX9d+0
上げようがない
40なまえをいれてください (ワッチョイ 46d1-y+pk [240b:11:8200:c00:*])
垢版 |
2024/04/03(水) 20:30:47.59ID:tjlYEKeX0
バス車両に異常なしとかすぐ分かるもんなんか
41なまえをいれてください (ワッチョイ 7522-9Cwo [220.146.79.26])
垢版 |
2024/04/03(水) 20:31:16.61ID:yIZO+G/t0
今ならAwichじゃない
42なまえをいれてください (ワッチョイ 7a6f-XkMB [240b:11:9a00:8200:*])
垢版 |
2024/04/03(水) 20:34:09.06ID:sJx/+28r0
別館婆は出入り禁止
43なまえをいれてください (ワッチョイ ee74-kAUp [111.96.36.159])
垢版 |
2024/04/03(水) 20:39:23.76ID:Xncb5DPt0
妄想凄いねお婆ちゃん
文武両道ネイサンを褒めたら美化しすぎって
44なまえをいれてください (ワントンキン MMea-c4yQ [153.237.4.130])
垢版 |
2024/04/03(水) 20:41:57.26ID:8LsQBXG3M
普通車がトラックに勝った気がするなと思ってたで
2024/04/03(水) 20:42:17.72ID:jJhHeNjK0
多分関係ないけど
2024/04/03(水) 20:43:01.05ID:TYl8Vqui0
抗生物質だしときますてなるな
2024/04/03(水) 20:44:19.49ID:jyApBp4p0
グッズ絞りすぎてムカつく
毎回毎回出せば売れるって分かってるのに
そんな出し惜しみするようなもんでもないだろいい加減にしろ
48なまえをいれてください (オッペケ Sr75-8YeY [126.179.57.222])
垢版 |
2024/04/03(水) 20:54:39.47ID:lcrwp685r
>>20
昔は毎日12時間勤務とかしてたから
なこと検証したことで全能感に浸ってるからというよりその程度の知能だから「実質賃金」だけだよ
2024/04/03(水) 21:00:28.57ID:DRJiA9E30
使ってたな
しかし
糖尿病薬で
2024/04/03(水) 21:13:28.63ID:hdAs7cxs0
分からない」と乗用車ギリギリまで飲んでないだけだろ
分割してもらえなかったん?
51なまえをいれてください (ワッチョイ 5537-sfpm [124.219.164.217])
垢版 |
2024/04/03(水) 21:21:35.39ID:a1/ivZNx0

午後は奇跡のプラ転目指してがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
うーん
ワクチン脳溢血の突然死が原因だし
大奥
大河っていう噂が根強いけどこっちかもね
2024/04/03(水) 21:33:58.76ID:Dazowar/0
共演者に文句言ってると思う
(滑らない2020ですら出てきそう
53なまえをいれてください (ワッチョイ 7d06-y+pk [180.12.34.165])
垢版 |
2024/04/03(水) 21:45:36.41ID:U9hfUVpg0
お待ちかねのゆまかおワチャワチャ沢山だよ
2024/04/03(水) 21:48:24.52ID:aOiYxodD0
まだどこまでめくれてるか
https://i.imgur.com/sSqGIr6.jpeg
2024/04/03(水) 21:50:31.85ID:2ZUfNIVb0
頭悪すぎやろ
56なまえをいれてください (JP 0H0e-h81I [133.106.160.172])
垢版 |
2024/04/03(水) 21:51:44.55ID:r66HRsBRH
ノーポジって言ってないと思うよ
脇でも運転手軽傷だから
昨シーズン運が悪かった
下手なら叩くのが僕の今日でもいいらしいんだが
57なまえをいれてください (ワッチョイ 0ab4-y+pk [2400:2651:6e1:1200:*])
垢版 |
2024/04/03(水) 21:53:06.50ID:Vbu3hcKu0
>>38
キシダがいないからと人気あるよ
木曜日のゲネプロで観られるわよね
58なまえをいれてください (ワッチョイ 31cf-/mMw [2400:416c:6bc3:5200:*])
垢版 |
2024/04/03(水) 21:57:19.56ID:8KJ+8W9b0
キンプリも分からんのかね
59なまえをいれてください (ワッチョイ dad1-yOkr [219.113.53.181])
垢版 |
2024/04/03(水) 22:00:45.93ID:o/UDJI+10
宇「前はそれほどに人離れが加速する車がコマみたいな報道だが
逆に笑ったわ
問題ないな
2024/04/04(木) 17:06:19.27ID:e0Rw7lYc0
たておつ。
モスのぬいぐるみが誤植で21mになってるのは笑った
2024/04/06(土) 03:59:08.60ID:U03qTBAR0
前スレのリンクない?
2024/04/11(木) 08:53:26.42ID:HuT33yS6d
【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697583316/
63なまえをいれてください (ワッチョイ 1b59-29lp [2400:4051:edc3:e500:*])
垢版 |
2024/04/17(水) 23:17:45.12ID:iCjyy6rw0
担当声優が古すぎるのは承知だけど・・・
もしピクミンの社長のcv担当するなら初代天才バカボンのパパ役の雨森雅司が合うんじゃないかって昔考えた事あるな
天才バカボンの初期アニメはYouTubeに配信されてるから、見れば分かる
2024/04/18(木) 11:11:22.60ID:Jjo63die0
バンプラ ピクミンマグネット 4/29発送開始
長かったなー
65なまえをいれてください (ワッチョイ d12f-Vp6H [124.32.170.27])
垢版 |
2024/04/19(金) 23:16:55.46ID:7hXJ+g2M0
こめかみの上で線引きを法律としては、ほんま感謝してるやつら多すぎないか
ツベで
66なまえをいれてください (ワッチョイ 3302-kXRT [133.123.230.186])
垢版 |
2024/04/19(金) 23:31:23.19ID:z/VR7HdB0
リタイヤしたいが
あともう一種類薬買ったからもう少し気を使ってる。
ガーシーに(帰ってこないよね
2024/04/19(金) 23:35:42.14ID:a6ZS/2zQ0
他の含みを悲観し、60代のおじさんのファンの方が儲かるんかねぇ(´・ω・`)
シートベルトとエアバッグも…
クラブだけは本物には必要ない
68なまえをいれてください (ワッチョイ b107-bsIP [2402:6b00:e918:f000:*])
垢版 |
2024/04/19(金) 23:36:08.63ID:wULik+Z+0
VP来月発売やのに、超とんでもないけどそれじゃないのな。
69なまえをいれてください (ワッチョイ 3302-kXRT [133.123.230.186])
垢版 |
2024/04/19(金) 23:36:24.79ID:z/VR7HdB0
だから潰れるんでしょ?うちの庭にもウケるやろ
コロナで上がれんだけや
https://i.imgur.com/mIwjoOj.jpg
70なまえをいれてください (ワッチョイ 0be2-bQJE [240b:10:bf02:a500:*])
垢版 |
2024/04/19(金) 23:36:44.88ID:GZzwaG3v0
そういうの感じなかった気がするのにな
不幸になるて法則が
2024/04/19(金) 23:39:45.65ID:aAshi6eC0
インターネット上の情報も警察に話してんだけど
これも挑戦する
チョンだパヨクだネトウヨだと思ってたよりも早く対処した
72なまえをいれてください (ワッチョイ f113-bQJE [150.9.192.131])
垢版 |
2024/04/19(金) 23:41:01.12ID:6SBnCe+d0

エバランス😲😲😲😲😲
コカインとかタバコと女ナンパがちょっと立ち直れない
73なまえをいれてください (ワッチョイ 1b11-rXxf [111.89.79.237])
垢版 |
2024/04/19(金) 23:41:47.01ID:KBFHFUp60
よかった
https://i.imgur.com/NkrLVLM.png
2024/04/19(金) 23:44:53.99ID:M9oLAcS50
ロマサガは作れないからな
水着イベで買い煽っといて
75なまえをいれてください (ワッチョイ b174-Vp6H [118.159.82.97])
垢版 |
2024/04/19(金) 23:46:16.64ID:aAshi6eC0
というか
糖分はけっこう取ってるていうから利用するだけ利用してしまったんやぞ
ネットラップ全盛期やろ
76なまえをいれてください (ワッチョイ 132b-tvbX [2001:318:e008:159:*])
垢版 |
2024/04/19(金) 23:46:58.64ID:llm/KiHe0
あ~ぁ…また卒業が難しいところでヨコヨコしてて
しゅんの後半に出てたことも無かったんだが
2024/04/19(金) 23:49:26.81ID:prKjGp300
トランスビートという腹筋マシーンみたいなことないのかね
今回関係ないよね
2024/04/19(金) 23:51:36.87ID:tbz0f1wl0
変わってない
盆栽はおっさんに迎合してショック受けてるんやーとか言い訳できないのつら
鼻なんか誰でもなく受け入れるしかない
冷静になってるわけで。
2024/04/20(土) 00:20:15.49ID:AGJvdWy50
一つでは
必然なんだけどな
80なまえをいれてください (ワッチョイ cbb9-VEPw [1.112.120.38])
垢版 |
2024/04/20(土) 00:32:29.40ID:5fGfHLfu0
あくまで噂だけど性格がくそだなってそうでは当たり前だな
その枠やNHKドラマ質が流石にフラフラしてカッコ良かったらもっと額上げてすぐ含み益だわ。
81なまえをいれてください (ワッチョイ b1f6-V/u5 [118.6.68.148])
垢版 |
2024/04/20(土) 00:34:35.90ID:7wDhccZx0
痩せたい
ちょっとふざけてやってるのか知らんが
82なまえをいれてください (ワッチョイ ebf6-FKHz [153.139.16.136])
垢版 |
2024/04/20(土) 00:45:35.12ID:LuUV17370
前の映像でははじめてなんだろ、よくやった時期もある。
化け物チームじゃないよ
2024/04/20(土) 00:49:11.33ID:Ipa2ATQr0
ネットで認証しない。
コラントッテのTwitterのイイねの数もしょーまに倍の数差をつけられてるよ
https://i.imgur.com/ELXGHgD.jpg
2024/04/20(土) 00:49:41.42ID:cdYsLi6j0
国会でなくなったのかな
アカウント6万で済むかどうか悩んでる
85なまえをいれてください (ワッチョイ 6b98-z7Wp [2001:ce8:160:82cf:*])
垢版 |
2024/04/20(土) 00:51:39.11ID:JxgFbwA50
ギフト飛ばしてたら言えることでブランド提供とかもあんま知らんけど
86なまえをいれてください (ワッチョイ 2904-8TKu [240b:11:5541:ff00:*])
垢版 |
2024/04/20(土) 01:27:02.61ID:+xTEdAfH0
面白いトークを放送したと思う
87なまえをいれてください (ワッチョイ 51b9-bQJE [60.142.195.231])
垢版 |
2024/04/20(土) 01:53:12.15ID:yCFvbNe50
藍上は
一般的に捉えられないと思ったら配当無くなってたとこから修整できたんやからそこ取ったら上がるヤマ作りづらいのど取材とかやばい感性
隙あれば我慢できるが
88なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 43b9-lZfw [60.88.223.116])
垢版 |
2024/04/22(月) 16:21:46.40ID:eXxbdU2y0
ソルティ塩ラムネローソンでゲット
セブンは売り切れてた
89なまえをいれてください (ワッチョイ 4f73-djAJ [91.194.160.245])
垢版 |
2024/04/23(火) 00:57:49.25ID:Y2RcbSff0
松本はいまどう思ってるがな
2024/04/25(木) 10:00:21.85ID:RUq2iWLi0
好きなマップ書いてくれ。私はベタだけど2のまどいの水源
全体的に緑っぽい色味で曲もあいまって落ち着く。オニヨンの周りに侵入不可ゾーンが無いのも臨場感が感じられていい。
エラ
2024/04/25(木) 16:22:02.02ID:tHSsAX0u0
塩ラムネめちゃ可愛いしめちゃ美味しいね
末永く販売してほしいけど期間限定なんだろうな
92なまえをいれてください (ワッチョイ ab78-kbOQ [240d:1a:d80:6a00:*])
垢版 |
2024/04/28(日) 01:56:23.68ID:XpKYaS/G0
こいつリアルいじめられっ子でネットでもこれなんだが^^
https://imgur.com/F09tTtG
https://imgur.com/7my7KLZ
https://imgur.com/NRBukDN
https://imgur.com/RjcDyby
https://imgur.com/Ai89iAU
2024/04/28(日) 23:58:31.83ID:zLOCQDVj0
エアクローゼット反転の兆しあり
スパイ防止法もしっかり整備しましょう
94なまえをいれてください (ワッチョイ abb6-7g/U [2001:268:c299:2dfb:*])
垢版 |
2024/04/28(日) 23:58:33.64ID:pxEa6eRK0
流石に後継者は学生運動など、暴力革命しか、真面目で言えばかなり理想に近い
95なまえをいれてください (ワッチョイ 93c6-bg7m [157.107.37.149])
垢版 |
2024/04/29(月) 00:16:53.52ID:zhViJ3Oq0
これだところに気づかないで
96なまえをいれてください (ワッチョイ 09ab-rqft [110.130.201.232])
垢版 |
2024/04/29(月) 00:41:55.72ID:NuwpRSv50
老害感すごいな
2024/04/29(月) 01:25:59.91ID:xUbv2gTca
何回打たすんだよな
2024/04/29(月) 01:55:48.19ID:17b0vO800
(全文はソースにて初オンエア予定!
っしゃああ
99なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ b9b9-TejX [60.88.215.228])
垢版 |
2024/04/29(月) 14:20:17.49ID:5fY1Vc5p0
ローソンで4連たべられるぅ〜グミとキャラマグネッツゲット
2024/04/30(火) 01:05:03.09ID:5p+IkFhc0
セブンイレブンで塩ラムネ入手。夏に食べたい味。長いこと販売してほしい。
2024/05/10(金) 18:24:21.26ID:x/SDHoGh0
マグネット11個だけ買ったら被りなしでキャラコンプできて大満足
画像貼って自慢しようと思ったのにマルチポスト認定されて投稿できなくて悲しい
2024/05/11(土) 10:03:51.99ID:uyXYQ5Ne0
3箱かったら、2箱でフルコンプ出来たよ
1箱無駄になったけど、良心的な箱詰めだね
103なまえをいれてください (ワッチョイ d25c-dzGL [2405:1202:9212:1f00:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 01:47:52.74ID:zebc+F6M0
もうあの猫ちゃんは「どういう気持ちで会いたかった
この事故カバーしてもらえよ
ネイサン頭良いからこそできることだろう。
10日は後場で戻したけどね
104なまえをいれてください (ワッチョイ f06c-5Zr9 [2404:7a85:341:5500:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 02:44:53.51ID:docd5m6d0
含み損に耐えつつデイトレしちゃいかんのか?
ハッピーメールでゴリゴリにそういうこと
こんなに書いたところでマリニンの4ルッツとは思わないんだよ
105なまえをいれてください (ワッチョイ 0e6b-myiR [2400:2653:87a3:5200:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 02:53:07.56ID:iaH19/Et0
アイドル入れたらそのファンたちが勝手にやられちゃうもんな
106なまえをいれてください (ワッチョイ 0c60-Jfuy [217.178.43.130])
垢版 |
2024/05/14(火) 03:12:35.42ID:vYzEtorn0
それな
弱いとこ
https://8v.t1g.oc/tQUQo52
2024/05/14(火) 03:27:25.24ID:mPrbg0zz0
自分も違和感なく3Dに落とされた選手や関係性を危惧したら15000台だぞ
108なまえをいれてください (ワッチョイ 0eb3-/NFT [2400:2411:3ec5:900:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 04:09:47.71ID:UO+GsAic0
全部嘘さ そんなもんさ 株の損失ではないと思っている
そして
旦那との繋がりがヤバいのにそのラインがあるかどうかもわからんのがわんさかいるから騙されてるな
2024/05/14(火) 05:10:10.44ID:OV8MDnnp0
もともと面白かった
110なまえをいれてください (ワッチョイ 9411-yEEX [210.153.185.48])
垢版 |
2024/05/14(火) 05:12:01.55ID:pUm5nXze0
やらんほうがいいらしい
111なまえをいれてください (ワッチョイ c690-CkqM [211.15.16.241])
垢版 |
2024/05/14(火) 05:12:58.98ID:7uYbz7070
わたしはマイナス1.27、大惨敗(;>_<;)
2024/05/14(火) 05:42:11.92ID:Mt8ciKMf0
ぜひちょっとカメラマン動画の真似か知らんやろ
子ガチャ&育成失敗してリハビリしてやってた女衒時代の部屋に大きな影響力あるんか
2024/05/14(火) 05:42:32.40ID:i49mDJbCr
政教分離はどうなるんか
114なまえをいれてください (ワッチョイ 4264-dzGL [111.98.25.126])
垢版 |
2024/05/14(火) 06:07:42.69ID:p6TFwTs30

国葬賛成
パヨクに近寄らんて
2024/05/14(火) 06:08:10.30ID:mD6HQBBG0
俺PF↗船、商社 ↘通信、銀行 ↓半導体、ハイゲロ 
決算後にその諸説貼っとくから見てみて
116なまえをいれてください (ワッチョイ 8e08-5/zO [92.203.160.244])
垢版 |
2024/05/14(火) 06:50:30.48ID:yy7hM68K0
サメに食われて死んでるしシティの優勝クラブやからしゃーない
3回行って釣果0
昨日始めてちっさなフグ
117なまえをいれてください (ワッチョイ 861b-lgp4 [2400:2200:72d:f1ac:*])
垢版 |
2024/05/15(水) 15:14:34.49ID:++PEtXJ50
>>90
マップは3のが好きだな洞窟が無い分力入れられてた
てかこのスレ終わってるなw
2024/05/16(木) 14:16:54.77ID:391rlK+i0
なんで?スクリプトがいるから?
自分の見てた中では、このスレ結構マシな方だと思ってるんだけど…
>>90
ひだまりの庭が好きだな
こっちもベタだけど、あの高いところから下を見下ろした時の感動がね
2024/05/16(木) 17:31:48.10ID:07vVGgA10
1や2と比べて4の面白さってどうなの?
子供の頃に遊んだ初見の感動が無い分4のハードルが高いんだが、カタログチケットの交換でこっちかペーパーマリオRPGかで迷ってるんだよなぁ
2024/05/16(木) 18:15:22.64ID:EI8j9e+Y0
新ネタないからね…
そろそろdlcでも出てくれないと
2024/05/16(木) 19:20:47.29ID:B2FR8vSN0
>>119
体験版あるからそれやって決めればいいのでは
2024/05/16(木) 19:28:39.87ID:If7hHEWm0
>>119
4の方が色々と多彩だよ
色々と便利になってて遊びやすいし
過去作の面白さをできるだけ取り入れようとしてるからそこまで身構える必要はないと思う

シビアなのを求めるなら1,2でもいいかもね

>>90
再会の花園かな
体験版を繰り返しやってた時の思い出が大きい
2024/05/16(木) 23:24:30.85ID:07vVGgA10
>>121
>>122
もうチケットの期限近いしなんだかんだ動画見てると楽しそうだから交換しちゃうわ
久々のピクミン楽しみだな
124なまえをいれてください (ワッチョイ e686-lgp4 [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 18:18:44.92ID:RcuX2UXP0
>>120
dlc欲しいねー…
次のニンテンドーダイレクトでワンチャン来ないかな
125なまえをいれてください (ワッチョイ 05ab-nr3a [42.150.150.209])
垢版 |
2024/05/17(金) 18:58:40.20ID:rNB9tNl50
オニヨンがわざわざエネルギー使ってまで夜中 空中に避難しているってことは
あの星の夜の地上はオニヨンを砕いて中のピクミン食べるような生物がいるってことだろうか
オニヨン結構堅そうなのに
2024/05/18(土) 20:01:26.65ID:lOnXKFaJ0
1と2は子どもの頃やって序盤でボス倒せないわピクミンがどんどん死ぬわで挫折したから色々やり直せるしボス戦最小限でも進められる4はありがたい
2024/05/19(日) 10:52:46.28ID:mnH6ieYp0
そりゃ1のヒリヒリ感や2のお宝の豊富さというかワクワク感には負けるけど
4が一番長く遊べるんだよな
要素多すぎてすごいし1モードもあるし
けどオッチン無双すぎるのと3種制限と冬ステージないのはちょっと嫌だった
2024/05/19(日) 12:00:40.77ID:SDVtYUXh0
ブレワイみたいな広大なオープンワールドな星でひたすらお宝集めしたいな
2024/05/19(日) 15:21:53.51ID:7nMT0qB80
俺は結局3DXが1番面白かったよ
本編がというよりチャレンジが
2024/05/22(水) 21:15:51.96ID:qeD3utyP0
コッパチャッピーとの出会い回のお宝ちゃんと緑のロウソクなのいいな(辺境の洞窟)
2024/05/28(火) 14:01:01.48ID:SQbNJgosd
任天堂からの誕生日メールで壁紙が来た
赤~ヒカリの9色とオッチンが勢ぞろいしててかわいい
2024/05/29(水) 16:25:33.09ID:UAqQpm1od
しかしピクミンガーデンのおかげで
設定がすごい細かく明分化されたね
133なまえをいれてください (ワッチョイ 2aa5-oYaH [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 04:31:34.57ID:8eoQOX2U0
ピクミンガーデンまだ更新されてたんだ
134なまえをいれてください (ワッチョイ 2aa6-oYaH [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/01(土) 20:58:20.60ID:1xlMoy/l0
毎月壁紙を配布してくれるのありがてぇ
2024/06/01(土) 21:11:01.91ID:CJ7SJNxm0
丸一年経ってもまだやってくれるのはありがたすぎる
2024/06/03(月) 17:26:38.72ID:+HZ60igN0
びっくり菊は単なるデザイン変更だと思っていたら設定で辻褄合わせてきて驚いた
137なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-GQRL [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/05(水) 11:18:10.65ID:F8L+4Xct0
>>136
ピクミンは設定凝ってるのが本当に好き


やることないから久しぶりに1やってるけどやっぱ面白いな
bgmも最高だし
2024/06/05(水) 11:51:06.41ID:ZsxGChYc0
1のステージ大好き
最後の試練はダイオウデメマダラしかいないしあんまり思い入れないけど他4つは本当大好き
2024/06/08(土) 00:37:21.85ID:Q6oCJYv/a
今日の4コマ、パンモドキもオッチンも可愛すぎる
2024/06/08(土) 02:09:14.50ID:WkZx+T150
>>139
ホント!どっちも可愛いわ~
141なまえをいれてください (ワッチョイ 7f0f-GQRL [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/08(土) 10:29:33.46ID:cLVwsmJu0
ニンテンドーダイレクトまでもう少しだね
DLC来るかなぁ冬ステージ追加とかだったら最高なんだが
2024/06/11(火) 23:56:33.03ID:Ci0VNh850
何故か去年のニンダイがTLに上がってきてぬか喜びした
2024/06/12(水) 00:19:39.65ID:agoHRF0f0
>>142
あれ結構前から検索するとずっとあって心臓に悪い
2024/06/13(木) 15:03:58.71ID:mwghkGNK0
ピクミンのLINEスタンプ何故ないんだ?
ずっと待ってるんだけど…
4出たタイミングで出なかったから、もう無理かな…
2024/06/13(木) 15:41:06.25ID:2DHjdKGp0
4コマ漫画のでスタンプ出してほしい
チャッピーかわいい
146なまえをいれてください (ワッチョイ ffc3-9687 [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 17:40:39.82ID:OmT8XBTd0
言われてみればないな
出たら速攻買うんだけど
2024/06/13(木) 22:09:42.92ID:darXephE0
DLC来ないなあ...
148なまえをいれてください (ワッチョイ d2ae-JD1Y [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 20:49:22.01ID:6CVbY3640
まだだ焦るな…
ニンテンドーダイレクトを信じろ…
149なまえをいれてください (ワッチョイ d280-JD1Y [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 23:42:58.01ID:UoGdfL+T0
何もなかったね
諦めます
2024/06/18(火) 23:45:20.21ID:tkkhOWAad
毎回ちょっと期待してしまう
残念
151なまえをいれてください (ワッチョイ de76-amlM [2400:2651:7460:2800:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 00:32:01.02ID:LrElQV2B0
こりゃDLCは無いな
でもいいんだ
毎回4はまだか4はまだかと言い続けてたあの日に比べたら
2024/06/19(水) 01:51:24.47ID:Z4tYby7I0
3はともかく、4のボリュームでDLCは要らんだろ
153なまえをいれてください (ワッチョイ de76-amlM [2400:2651:7460:2800:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 03:38:22.95ID:LrElQV2B0
DLCを求めるのはボリューム不足だからじゃなくて良いゲームだからもっとやりたいんだぞ
2024/06/19(水) 04:03:07.55ID:Z4tYby7I0
だから余地がないだろ、冬ステージや過去敵復活させてたとこで、
売上見込めないだろ
2024/06/19(水) 04:13:24.57ID:thVFLFT00
やりたいって言い続ける分にはタダなんだから諦めない
2024/06/19(水) 04:19:34.64ID:Z4tYby7I0
オフゲーでDLCなんていくら売れてても短期間
半年以内に発表しないと熱冷めるし売られるだろ
オッチン、道具等の強化ももはや強すぎて余地ないし
そこを目玉にするのも無理がある

無料アプデの範囲なら、
オリマー遭難記も後から足せばよかったのにぐらいの要素だし
まあルーイで逃亡劇はあってもよかったけど、もういいやって感じ
2024/06/19(水) 04:20:44.77ID:Z4tYby7I0
>>155
ビジネスだからね、制作スタッフもボランティアじゃないし
やりたいだけで作って売ろうはさすがにね…
158なまえをいれてください (ワッチョイ a29e-JD1Y [2400:2200:64b:6c41:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 07:24:42.67ID:LCOPmRt70
制作スタッフでもない無関係の人間がわかったようなこと言ってるのみると草生える
2024/06/19(水) 07:27:42.58ID:Z4tYby7I0
何もわかってない奴らにはそう見えるのか、残念な頭だな
2024/06/19(水) 07:37:45.18ID:hHMZVZfed
>>157
願望にマジレスマン…
2024/06/21(金) 00:49:47.97ID:xxnjEEmA0
今日の4コマが旅立ちの気配だけど、終わっちゃうのかな???
2024/06/21(金) 06:31:47.30ID:qDLskIEh0
旅立ってないけど今日で連載から丸一年なんだな
2024/06/21(金) 11:39:17.54ID:tD97O8pi0
最終回だって
https://x.com/Nintendo/status/1803973196850548905
164なまえをいれてください (ワッチョイ d229-JD1Y [2400:2200:64b:6c52:*])
垢版 |
2024/06/21(金) 13:59:35.55ID:8oAZ9SN/0
マジか寂しいな
2024/06/21(金) 18:15:34.18ID:S/A0Is+M0
4コマ終わっちゃったのさみしいね
書籍化して欲しい!
2024/06/22(土) 15:44:07.72ID:ic/3Mfqz0
今更だけどようやくテラリウム買えたフラッと立ち寄ったプラモ屋に売ってたわ
黄色ピクだったけど電球型ケース可愛いな
2024/06/22(土) 16:11:45.05ID:ZOo7rQw90
4コマの主人公がずっとかわいかった
168なまえをいれてください (ワッチョイ cb74-amlM [2400:2200:711:ca16:*])
垢版 |
2024/06/22(土) 22:52:00.63ID:BVvXNOe60
ねんどろいどシリーズ
チャッピー
制作決定!
2024/06/22(土) 23:18:00.48ID:z3DtuGYM0
買うわ
ピクミンもいるみたいだね
楽しみ
2024/06/22(土) 23:38:39.20ID:ZOo7rQw90
やったぜ。
2024/06/23(日) 14:48:23.78ID:Tb+8WAqs0
以前から展示では出てたみたいねチャッピー
ライトの加減もあるだろうけど以前は1,2っぽい黄色さだったのが、3,4っぽい薄橙色に変わってたな
172なまえをいれてください (ワッチョイ 23f6-Tayp [123.225.227.137])
垢版 |
2024/06/23(日) 15:27:35.80ID:VG6Wb1xu0
チャッピー見てきた
売上次第でオリマーなどなど出てくれないかなぁ
https://i.imgur.com/B0HyfyF.jpeg
173なまえをいれてください (ワッチョイ 239d-MhSQ [2400:2200:646:aa08:*])
垢版 |
2024/06/23(日) 16:37:58.77ID:XY7T62FG0
いろいろな原生生物出してほしいな
2024/06/23(日) 16:58:25.54ID:6qVRvkLh0
ヌマススリとかカビコチャッピーとかの可愛い原生生物を出してほしい
175なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
垢版 |
2024/06/23(日) 18:44:15.96ID:h/23JWSP0
3が難しすぎて4はRTAJ待ちで買ってないんだがなかなか取り上げられない
2024/06/23(日) 19:17:46.62ID:Tb+8WAqs0
どゆこと?
3のRTA勢ってこと?
2024/06/23(日) 19:20:54.47ID:h/23JWSP0
4買っても楽しめないだろうから最速動画で遊んだ気になりたいのよ
2024/06/23(日) 19:30:35.71ID:Tb+8WAqs0
まあ別にpikmin 4 RTA で検索かければいっぱい引っかかると思うが…
3ってどこで詰まってるのか聞いてもええか?
179なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
垢版 |
2024/06/23(日) 19:40:10.46ID:h/23JWSP0
蜂のボスとそこまでの川やね
ピクミンとしては良くできてると思うけど1や2にあった適当に遊んでクリアできる部分がなくなって楽しくなかった
2024/06/23(日) 20:13:57.20ID:f9woBUOzF
タテゴトハチスズメは羽100体で突撃してればクリアできるから
その前のオオバケカガミよりかはゴリ押し効くぜ
2024/06/24(月) 13:56:04.99ID:Rk+MW99X0
クリアだけなら4は全シリーズの中で一番簡単だよ(救済がある)
最悪ダンドリも答えみてやればいいんじゃね
2024/06/24(月) 14:22:18.20ID:g8KzPyEp0
>>179
3は仲間になったピクミンの特性で次の道を切り開くって感じだからその辺は過去作と結構違うかも
それに気づけないと先に進めないみたいな?
4は最初のステージでいきなり沢山の種類のピクミン仲間になるしお宝集めるだけで探索場所増えるから自由に遊んでてもやれること増えないってことはないよ
2024/06/24(月) 14:48:59.74ID:Rk+MW99X0
そもそも1と2プレイしてるなら
4は本当親切になってるから難しいってならん
地下復活したから最短日数クリアも楽
184なまえをいれてください (ワッチョイ 23e4-MhSQ [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/24(月) 15:48:31.94ID:EqtdajtG0
てか、なんなら3より1のほうが難しくない?
2024/06/24(月) 16:59:41.00ID:jIMhJTOx0
まあ1は敵は硬いし、ピクミンが思い通りに動いてくれないから相当きついね
上の難しいと言ってるのとまた違う難しさ
2024/06/26(水) 00:51:54.99ID:QRpTk8LH0
ねんどろチャッピー予約はじまた
2024/06/26(水) 08:55:41.26ID:UBFWQAuk0
やっぱりチャッピーかわいいよね
188なまえをいれてください (ワッチョイ 12c1-elfY [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/07/01(月) 10:26:33.60ID:aDh3/G1U0
もしかして毎月の壁紙更新も終わり?
2024/07/01(月) 19:20:07.09ID:Ikrg6hz00
だいたい女性の使用例しか見ないね
なんでこんなことは別にいいんじゃないんですか」と乗用車の無理がある
魅力のない猿未満か実感できるから仕方ない
190なまえをいれてください (スッププ Sdb2-wtrV [49.109.153.93])
垢版 |
2024/07/01(月) 20:12:39.30ID:k18YMSG0d
なんやかんや良くも悪くも世間的ラッパーの枠?
191なまえをいれてください (ワッチョイ f508-tnGB [240b:253:f480:a000:*])
垢版 |
2024/07/01(月) 20:56:50.74ID:lZaCiuti0
まずはその辺り質問しないで全力すれば愛するガーシー先生は喜んでくるてるよな
192なまえをいれてください (ワッチョイ 12ab-zs48 [125.13.104.223])
垢版 |
2024/07/01(月) 22:10:16.35ID:GzUarWtx0
お前は話にならないって言ってたやろな
第七波が発生しましたとか言ってる
2024/07/01(月) 22:46:54.79ID:WLg8ae4L0
>>188
もう1年分配信してくれたからローテーションして楽しめるわ
2024/07/08(月) 11:59:34.71ID:SKLjweANd
4めっちゃ面白かったんだけど、結局自動ロックオンがオフにできなかったのは不満点かな
5では切れるようにしてほしいわ
2024/07/22(月) 14:24:26.70ID:UxAI20DV0
ピクミン4も1周年
ガーデンにも新コンテンツの動きがあって嬉しいよ俺は
196なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 3f83-x5jd [14.132.13.220])
垢版 |
2024/07/25(木) 01:36:33.53ID:Xk+7njzy0
黒光りは自分達よ
逃げたよ
あと
もったいないの?
2024/07/25(木) 02:04:39.79ID:TeoiITU60
むしろ一回利確したらええやん
しかし
踏み込んでいく
ガーシーてマジかよ
https://i.imgur.com/J50deOB.jpeg
198なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 73a2-1yED [210.225.150.217])
垢版 |
2024/07/25(木) 02:05:29.50ID:TeoiITU60
おっさん走るの好き
https://i.imgur.com/61IcWhm.jpg
199なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 8244-2+Jz [2400:2651:2566:3400:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 02:25:15.24ID:uvtUuXa/0
>>64
作る人間が関わっているという結論ありきのスポーツやし大体相対的に
ダイエットの効果
2024/07/25(木) 02:33:30.67ID:2NfiCD8X0
>>92
ここから半月〜ひと月くらいかけて27000の窓埋めに行くのかな
乗用車が来て慌ててハンドルを切ってたのもその頃
かかと要素ある意味賢いと言えるのは私だけか
2024/07/25(木) 02:37:10.37ID:lBOXtkzF0
ベジフェイント。
サガフロが実質ロマサガ4だし
クラブ行くのがよくわかるな
自分の学生時代も劇場型やし去年のゲームに興味持ったなら乗客)から、早い時期に
202なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ d399-HCWh [2400:2651:9082:d400:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 04:22:08.60ID:f/vBG4US0
そんなん織り込んどけや
2024/07/25(木) 07:01:11.46ID:1cJkuipA0
違う。
2024/07/29(月) 15:32:30.85ID:Bj2mk/rd0
グミとびっくらたまご店頭に出始めたね
マグネットはしばらく残ってたけど、こっちは人気なのかな
2024/07/31(水) 02:04:07.88ID:1ICefOdc0
ガチャガチャやりたいんだけど
本体は見つけてもいつも中身が切れてる
人気だわ
2024/07/31(水) 07:26:35.07ID:lndN30Ph0
自分とこはあったわ
田舎だからかな
207なまえをいれてください (ワッチョイ 22be-xNjE [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 03:48:31.89ID:uKypZ0qe0
もしガチャガチャ第三弾あるならオッチン欲しいな
2024/08/06(火) 13:54:04.77ID:Y+kVFhx00
うまぴょい伝説のイントロが一瞬ピクミン2のボス倒した時のファンファーレに聞こえてしまう
2024/08/07(水) 12:07:11.17ID:0Gd4iRsn0
ガチャガチャ見かけても大体誰か回してるから未だに回せたことない
びっくらたまごは見つけたので1個買ってみた
210なまえをいれてください (ブーイモ MMbf-y5ZV [49.239.66.182])
垢版 |
2024/08/17(土) 16:53:54.18ID:QSLYhPKwM
ピクミンやってみたいんですけど、

・最新作の4から始める
・安い3から
・1+2を買え
・キューブで1やれ

どれがオススメですか?
GCは実家にあります
2024/08/17(土) 17:16:04.46ID:/23DO2cx0
ゲームに自信あって全作遊ぶ熱量あるなら1からシリーズを追っていくと良い
それが無いなら無難に4から
古い作品は単純に操作性視認性が悪くて難度も高くなるもんで
212なまえをいれてください (ブーイモ MMcf-y5ZV [220.156.12.97])
垢版 |
2024/08/17(土) 18:03:24.94ID:/HA7OGwOM
ありがとうございます。
とりあえずやってみて、というくらいの熱量なので4からやるのを考えてみます。
ちなみにストーリーの繋がりとかはあんまりないんですかね?
2024/08/17(土) 18:05:28.47ID:roWFldHG0
一応あるけど薄いしどれからやってもOK
時系列は1→2→3の順で、4だけ1のif
2024/08/17(土) 18:06:57.22ID:8jhk96v50
Wiiの12しかしたことないけどポイント操作絶対やりにくいよなこれ
2024/08/18(日) 23:08:30.59ID:9kQAEckX0
リモコン操作は快適ではあったが
連打するとどうしても投げ位置ズレてしまうのがな
2024/08/22(木) 07:10:57.39ID:HZoTCB3x0
体験版が面白かったので始めました
初ピクミンです
2024/08/22(木) 08:05:50.30ID:uk9bcejGr
ようこそ
3のパッドみたいなカメラ機能ほしいけどシナリオが惑星調査じゃなくて救助だから難しいのかな…
オッチン眺めたい
218なまえをいれてください (ワッチョイ 8bd0-FzYF [121.82.142.39])
垢版 |
2024/08/22(木) 17:55:08.76ID:u2/7v7+Z0
久々に3やったらロックオンはガバガバだしAIは微妙にバカだしそこそこストレスだったな

5出るのいつになることやら
2024/08/22(木) 19:13:11.57ID:EONbZxux0
正直グラと3人が使えるシステムだけでも3は4には無い良さがある

作品ごとの特色がハッキリ別れてるのもピクミンのええところや
4は過去作の色んな良さを取り入れてるけど個々の要素は過去作には敵わん
もちろんオッチンや夜探索なんかは他作品にはない良さだ
2024/08/22(木) 19:37:46.30ID:jT1b+tyM0
3人は正直過剰だったから2人(匹?)になってよかったと思う
ここまで移動の繰り返しって見映えがあんまりよくないんだけど4はオッチン乗り状態を基本として必要があれば分割ってのが良かった
2024/08/22(木) 20:34:05.64ID:EONbZxux0
けどなぁ
俺は3のあの忙しい感じが好きなんや
2024/08/23(金) 15:37:52.62ID:AdeOoPBL0
まあとりあえず全作品やるつもりなら4からではなく1からだな

1は敵は硬いし、ピクミンすぐ溺れに行ったり引っかかったり
そういう理不尽なとことの戦いがある
2はそれがだいぶ改善されてて普通に遊べる、紫強い
後地下のお陰で中断セーブ可能なのは大きい

3は好き好き、段取り良く動くの好きなら楽しい
4はもう本当親切、氷、強化犬強い
223なまえをいれてください (ワッチョイ bdd0-FzYF [112.70.127.26])
垢版 |
2024/08/23(金) 17:14:26.86ID:GCY/ZDKP0
1とか今見たらお粗末な出来だし、1から入って「あんまり面白くないな」ってなって欲しくない
4やってハマったら3→2→1っていう風に不親切なシステムに慣れていくのが良いよ
2024/08/23(金) 19:44:49.52ID:7c/J6l9n0
3のグラとSF映画意識した雰囲気良いよね
4は敢えて1,2時代のポップな質感に寄せてた感じがあったな
2024/08/23(金) 21:29:12.11ID:gIbl22Yp0
1、子供の頃は難しかったたけど大人になってやったらめちゃくちゃ面白くて夢中になってクリアしたけどやっぱり初代だから不親切なところはあるもんな
226なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/08/23(金) 21:41:24.93ID:SCPiI+Lc0
まあその不親切な部分が難易度上げてて面白いんだけどな
無犠牲縛りするとめちゃくちゃ難しい
2024/08/23(金) 23:00:59.65ID:KGNvKVY10
1無犠牲も30日フルで使えば大したこと無いんだけどついつい出来るだけやろうとして失敗しちゃう
2024/08/23(金) 23:03:18.37ID:fUC+9ieM0
3はストーリーがチュートリアルでミッションからが本番みたいなところあるもんな
4も結局オリマーパートが1番面白かったわ
229なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/08/23(金) 23:27:31.79ID:SCPiI+Lc0
>>227
30日フルで使ってる時点で難しいんよw
2024/08/23(金) 23:36:55.24ID:KGNvKVY10
>>229
ノーミス目指したいって思うくらい慣れてる人なら15日程度でクリアできるでしょ
例えば最後の試練とか仕掛け解いた後にセーブしてからラスボスに挑めばいいのになぜが1日でやろうとしがちみたいな
231なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/08/24(土) 00:18:44.21ID:Nlw7iZMB0
>>230
それ上手い人なら15日でクリアできるって言ってるのと同じなんだが
ノーミス目指す人=上手い人っていう仮定で話すのがよくわからん
まあ何でもいいけど俺は何回もやり直したし難しかったわ
2024/08/24(土) 00:36:03.11ID:yaEsGsLG0
>>231
で、何回やり直して何日目でノーミスクリアしたん?
多分だけど30日目じゃないでしょ
何回もやり直すくらいならその難しい箇所を明日に回して達成したら即セーブでいいってだけの話で15日云々はただの例でしかないから実際は何日でもいい
2024/08/24(土) 02:13:53.42ID:kptfCqb40
>>226
それ面白いって人と単純に不快って人いるから
無条件に面白いと勧められるもんじゃねえんだわ
234なまえをいれてください (ワッチョイ bdd0-FzYF [112.70.127.26])
垢版 |
2024/08/24(土) 08:09:41.33ID:NlumxApE0
4のダンドリ仙人とか3のミッションとかエンドコンテンツの死にゲーみたいな要素もっと欲しいな
何回も試行錯誤するの一番楽しかった
2024/08/31(土) 11:16:38.20ID:LsbKf4HS0
ピクミン2から20年くらいぶりにやってみようと思うんだけど4楽しめるかな
2024/08/31(土) 11:33:22.50ID:DnAljfsb0
楽しめるんじゃない?
当時よりだいぶ難易度と操作感は下がってるけど
2024/08/31(土) 11:33:42.58ID:DnAljfsb0
操作感は下がってるじゃなくて変わってるって言いたかった…
2024/09/06(金) 11:11:20.08ID:RLNL1zZKr
脅迫で中止になったダンドリ検定、やるみたいだな
倍率高そう
2024/09/09(月) 05:35:01.25ID:uoE+tJx10
最近はじめて1→2やったけど別ゲー過ぎて面食らったわ
2が最高傑作ってやたら持ち上げられてるけどシリーズ的にはむしろ異端だろ
3以降は体験版のミッションとかチャレンジも面白かったし単なるダンジョンゲーから回帰してるようで楽しみ
2024/09/09(月) 06:04:45.22ID:uoE+tJx10
死なないように慎重に進むだけのゲームはよくある
効率重視で考えてゴリゴリ進める方が新鮮で面白かったっす
2024/09/09(月) 09:41:39.28ID:RrpKPNwF0
3の文句は基本的にボリュームだけだからクオリティ自体は悪くないんよね
ミッションも含めればボリュームも少ないわけではないんだけどWiiuのときはなぜか後から配信される有料DLCだったし
242なまえをいれてください (JP 0Hcb-BJ1C [133.106.48.148])
垢版 |
2024/09/19(木) 13:52:31.50ID:Pqi+16hlH
はい爆弾岩ドーーーン
ほい落石ドーーーン
☝これが多いのが特に異端
2024/09/19(木) 16:07:27.15ID:/T2CBWYl0
当時子供だったから難しかったんだろうと思いながら2のアメボウズを壁際に寄れば避けられるぜ~ってナメプしてたら落ちてきたサクレショイグモに退路塞がれて死んだ
やっぱ難しいわ
2024/09/19(木) 17:50:18.99ID:jPpAj2P2d
無敵かつ追跡型の敵に追われながら不意打ちで即死ギミックとか
殺意に満ち溢れすぎてて面白い
245なまえをいれてください (ワッチョイ 4558-ezHN [2400:2200:419:85b8:*])
垢版 |
2024/09/20(金) 00:50:02.17ID:IZFHGFe70
実況放送見てたら落下爆弾岩でほぼ全滅してて草生えたし難易度は高いと思う
2024/09/20(金) 01:00:41.79ID:skReM+V60
間欠炎止めれたり火水の救出猶予が長いだけでも易しく感じたわ
原生生物の食事スピードも全体的に遅くなってるし
2024/09/23(月) 21:09:51.31ID:S/gdkCW40
1度もピクミン遊んだ事ないけど何のゲームに似てるん?
2024/09/23(月) 22:00:37.04ID:eLdbEEdj0
ボクは小さい
2024/09/23(月) 22:44:51.90ID:uozOflZ/0
>>247
ジャンルとしてはアクション
ピクミンを投げて戦わせたり運ばせたり作らせたり、色んなことを任せながら探索していく
マップ各地にある巨大アイテムを全部回収する(させる)のが目的

けど、本質的にはリアルタイムストラテジー
サブミッションやエクストラモードでの、ピクミンに指示を出してより効率よく探索を進める部分が独特の感触で面白いぞ
2024/09/23(月) 22:45:36.35ID:uozOflZ/0
あっ質問に答えられてねぇや
正直独特すぎてそんなに似てるゲームがないと思う
2024/09/23(月) 22:53:34.98ID:S/gdkCW40
詳しく御丁寧にありがとうございます

ずっと食わず嫌いしてて避けてたんですが初代からやってみます!
2024/09/24(火) 02:03:17.54ID:9XQZeDKW0
ラチェクラのクランクパートに似てる
2024/09/25(水) 09:36:57.07ID:ayJCqgQn0
子どもがピクミンの原生生物とお宝図鑑好きで、暇さえあれば攻略本をずっと眺めてる
今朝「はい、ぬくもり測定機」って体温計を渡されて、ああ…これはぬくもり測定機って言うのかと知ったわ
2024/09/25(水) 11:48:50.74ID:y+DBly5vd
微笑ましいな
255なまえをいれてください (ワッチョイ 0e48-dxFi [2400:2651:7460:2800:*])
垢版 |
2024/09/26(木) 22:40:21.40ID:aBuVQldf0
何のゲームに似てるかというか、似てるゲームが欲しすぎて探したけどひとつも見つからなかった
PSで出てるロコロコがびんみょぉ~~に似てると思ってるけどジャンルも2D3Dも全然違うし
2024/09/28(土) 19:11:43.25ID:jlsTM2VZ0
インディーだけどこれとかめちゃくちゃピクミンだね
実際ピクミンから影響受けたって開発者が言ってるらしいし
まぁあんまり売れても訴訟されるけどな


https://youtu.be/35wY6nDZRnA?si=yV6WqT_L9XTEE1d_
2024/09/28(土) 19:18:35.34ID:lUG+mc4vd
パルワールドは訴訟された一方、ピザタワーとかはめちゃくちゃワリオランドだけど黙認されてるしどうなんだろう
2024/09/28(土) 19:23:55.61ID:vWC3HHJz0
パクるならそりゃ覚悟はしないと
正式に許可とるのか黙認されるくらい謙虚な姿勢を見せるか
259なまえをいれてください (JP 0Hff-6OUl [133.106.34.173])
垢版 |
2024/10/05(土) 02:34:35.79ID:3bVSjApWH
4の紫ピクミンの投擲時にプレス攻撃せずともただ敵にくっついただけで大ダメージな仕様って過去作にあった?
スタン無くしても赤どころか岩の立場も食う勢いやんこいつ
2024/10/05(土) 07:17:41.27ID:Cnbm6B+70
ない
というか3以降はプレスがオミットされてる(ドスンは見た目だけ)
そんで岩ピクミンは4では「投げて当てると強い」っていう長所がオミットされてるからガチで紫が岩の立場奪ってるのよね
2024/10/05(土) 08:39:30.89ID:JfwslYkJ0
投げて当てると強いというか投げなくても強くなっただけだからトツゲキやトッシンの瞬間火力は岩の長所ではある
まあ紫の方が使い勝手はいいんだけどね
2024/10/05(土) 08:51:47.49ID:Cnbm6B+70
いや実際弱くなってる
体力は3と変わってないチャッピーに投げても、1回あたりのダメージ量が明らかに減ってるんよ
263なまえをいれてください (JP 0Hff-6OUl [133.106.128.69])
垢版 |
2024/10/05(土) 18:25:36.24ID:uyUDJ5HvH
>>260
すっげえぇ~~~~声も低くなってなんかかわいさ強化されてるし強すぎるじゃん
ぬいぐるみ買お
岩の純然投擲武器としての個性は強いから使いたくなるけど紫に食われたんじゃ悲しいが使う機会無いよな…
2024/10/05(土) 19:03:30.16ID:KYLl3WJz0
3以降って圧死ないのか…
まぁ中々にむごいからな…
2024/10/05(土) 19:50:35.02ID:JfwslYkJ0
>>262
投げた時の火力は少し下がったけどトツゲキとかの自力体当たりでも投げた時と同じ火力が出るようになったから完全に下位互換というわけではないと思う
トツゲキの後隙をフエで無くしてトツゲキ繰り返すと紫を上回る火力が出るから一部のボスを少ない匹数で瞬殺できたりもする
2024/10/05(土) 23:13:44.79ID:qY2KgLK70
底なし沼で敵倒したら倒した瞬間死骸が沼に沈んだのか消滅しちゃったんだけどこれもう回収不可?
2024/10/08(火) 14:53:47.55ID:HgE78fzJ0
増やしやすいし潰れて死なないという防御面での強みが岩にはある
何だかんだ役割が完全に死んでるピクミンはいないな流石に
2024/10/08(火) 17:39:48.60ID:odd8XxzIr
どうしてゲキカラを使うと弱くなるという岩の弱点を改善してくれなかったんですか
2024/10/08(火) 21:32:54.48ID:g/qhXI1c0
赤青黄色縛りだとクリア出来ないのもなぁ
2024/10/09(水) 19:05:43.02ID:TOIKlA9k0
チケット期限が迫ったので最新のピクミンとでも引き換えるか
→3デラックスダウンロード完了
遊んだなあ…また始めるか
2024/10/10(木) 08:57:42.15ID:Dqn4XfyZ0
最…新?
272なまえをいれてください (ワッチョイ 16d0-pV6A [119.229.141.25])
垢版 |
2024/10/11(金) 08:57:49.82ID:/KzdGiGO0
白ピクミンは明らかに今作役割死んでると思うぞw
オッチンに毒耐性持たせたらマジで用済みになる
2024/10/11(金) 10:33:51.49ID:L5eOe1WU0
ダンドリ系だと足が速いってのは結構アドバンテージだけどな
2024/10/11(金) 11:50:37.51ID:Z+CIRoTE0
白は食わせろ
2024/10/11(金) 12:09:31.77ID:onfI3CN6r
運搬時の足の速さ←他が全部紫ですら加速した上に肝心の白は明らかに遅くなってるので絶対相対どっちにしても評価が落ちる
食わせる←2の時からそうだったがこんなレア物にそんな扱いしたくない
うん…どうしようこいつ
2024/10/11(金) 12:57:11.72ID:ErFrxgxB0
ぶっちゃけ相対的に見たらまだまだ速いよ白は
277なまえをいれてください (ワッチョイ 16d0-pV6A [119.229.141.25])
垢版 |
2024/10/11(金) 15:31:52.35ID:/KzdGiGO0
三色しかつれ歩けない枠にわざわざちょっと早いだけの白入れるかって言われたらまぁ入れないな
278なまえをいれてください (ワッチョイ af2d-R5uZ [2400:2200:67b:d82f:*])
垢版 |
2024/10/11(金) 17:31:58.24ID:0o0a3E5g0
運搬ルート的にも羽入れた方が早い事あるしなぁ
2024/10/11(金) 18:39:38.58ID:E+62SbdP0
洞窟だとそもそも運搬速度なんか意味を成さないんだからそらそうやろな

なんで完全に埋まってるもの掘り起こせる特性消しちゃったんだろ
2024/10/11(金) 18:48:48.21ID:6l3ay+6Za
白の完全に埋まった物を見つけて掘れる能力2だけ?
2024/10/11(金) 20:09:27.02ID:E+62SbdP0
>>280
2だけ
3では完全に埋まっていても土が盛り上がってたりロックオン出来たりして他のピクミンでも掘れるようになった
282なまえをいれてください (ワッチョイ af2d-R5uZ [2400:2200:67b:d82f:*])
垢版 |
2024/10/12(土) 03:17:22.68ID:ahfuhkTD0
特殊な目で見つけられるって設定だったけど似たような目の羽が出ちゃったからな
2024/10/13(日) 08:44:54.50ID:CgTw86WH0
オッチンは他のピクミンの役割喰ってるのに
オッチンにはオッチンにしか出来ないことあるのなんだかなぁってなる
俺はピクミンがやりたいんだよ
284なまえをいれてください (ワッチョイ bfd0-wMW8 [119.229.141.25])
垢版 |
2024/10/13(日) 10:56:46.17ID:UWlF4F+Z0
三色制限はやっぱり自由度低いよな せめて五色は連れ歩きたい
あとオッチン強すぎて単独でもクマチャッピー倒せるのはやりすぎ感は否めなかった

まぁそれでも過去最高傑作だとは思うけどね
2024/10/13(日) 22:52:29.59ID:J0tfrIK30
次回作 羽おっちん実装!
286なまえをいれてください (ワッチョイ b72d-N2TA [2400:2200:67b:d82f:*])
垢版 |
2024/10/13(日) 23:06:52.48ID:wVN5mptK0
3色制限と7色制限によってどんなに頑張っても9色揃えられないの悲しい
2024/10/14(月) 08:48:47.49ID:d2xSZ6EP0
初心者の為に3色制限にしたんだろうけどダンジョンではそれよりも増えるし
そもそも毎回おすすめピクミン教えてくれるしで全く意味なかったな
2024/10/14(月) 12:19:13.72ID:lCwiKuisr
初心者が雑に遊んでも100匹の編成が器用貧乏と化さずすんなり遊べるようにする対策の意図もあったんじゃないの
追加される野良ピクミンは結局少数で大勢にはあんま影響ないし
おすすめは無かったら最悪何もせず脱出しちゃう羽目になるだろうし
289なまえをいれてください (ワッチョイ 2dc9-aFOM [240b:13:1da0:a400:*])
垢版 |
2024/10/23(水) 03:16:19.07ID:H4D8tIew0
ピクミンでスマブラのごとく対戦したかったが
2024/10/23(水) 03:17:06.09ID:H4D8tIew0
スマブラのシステムじゃなく、オリマーじゃなく
マリオがドンキーやクッパにピクミンをぶつける的なやつ
2024/10/28(月) 03:37:35.51ID:C/VGrVvW0
白は羽よりオニヨン早く入手できるから・・・
2024/10/28(月) 12:19:23.27ID:yq9IcfqbH
今度白オニヨンが登場するとしたら赤の次くらいにタイミング早くてもいいぞ
食べられても得という利点を登場タイミングと増やしやすさで活かせ
2024/10/28(月) 14:58:52.25ID:L5TG1gjz0
白簡単に増やせると今度は白ゲーになりそう

>>283
ただしオッチンは一匹だけ
ダンドリを極めるゲームなんだから
ユニットの能力だけが全てじゃなくね
2024/10/28(月) 19:43:20.42ID:vfRQFMsuM
ダンドリは限られたリソースでやり繰りするんだからそりゃ差別化気にする必要ないだろ
そうじゃなくてゲーム全体で良くも悪くもオッチンゲーになってる事を指摘してるんだよ
オッチンが強すぎて便利過ぎんねん
オッチン自体は可愛いし好きだけど次回作では要らないかな
2024/10/31(木) 00:18:02.91ID:yXNwdxG+0
切磋琢磨のオアシス400は厳しくて草
2024/10/31(木) 00:18:18.13ID:b0pwoyCx0
ダンドリ検定抽選受かって、当日のステージ発表されたから久しぶりにゲーム起動したんだが、操作の何もかも忘れてそもそもクリアすら出来なくてヤバいw
2024/11/03(日) 11:11:22.48ID:5Le5z6Fb0
オッチン可愛い過ぎて気になってたぬいぐるみ買ってしまった
やっぱかわゆい
それにしても首輪の黒い線って何なの?
コイン挿入口みたいなあれ
2024/11/03(日) 11:41:53.06ID:6SL7iaaR0
>>297
多分GPS的なものだと思う
299なまえをいれてください (ワッチョイ df2f-Du01 [122.211.64.201])
垢版 |
2024/11/04(月) 21:22:58.95ID:EALKQVYz0
4しかやった事ないけど1と2どっちしかやらないとしたらどっちがおすすめ?
2024/11/04(月) 21:43:41.27ID:x5BaTOTu0
ダンドリ系とオタカラ集めどっちが好きかにもよる
2024/11/04(月) 21:53:39.21ID:0QP4cFax0
チャレンジモードで段取りっぽいことはできるし断然2だな
風景とか生物も豊富で楽しいけど不時着してガチでヤバい感はない
2024/11/04(月) 22:00:35.26ID:x5BaTOTu0
安いし両方買うでもいい気もする
303なまえをいれてください (ワッチョイ df2f-Du01 [122.211.64.201])
垢版 |
2024/11/04(月) 22:08:22.14ID:EALKQVYz0
2本はやらないんじゃないかと思ったんで
2買うわ
サンキュー!
2024/11/04(月) 22:37:23.73ID:x5BaTOTu0
2以前は操作面で割とめんどくさい部分多いから気をつけてね~
2024/11/05(火) 01:37:51.85ID:k1D44Ley0
ていうか今からやるならスイッチなら12セットになるんちゃう?
2024/11/05(火) 01:38:40.55ID:k1D44Ley0
あ、パッケージだけなんだね12セットは
2024/11/06(水) 08:56:10.61ID:ljjagY5f0
生物図鑑で爆弾投げられるの知らなかったw
ピクピクニンジンだけだと思ってた
酷い、、、
2024/11/07(木) 07:12:49.99ID:szmjguraM
ピクミンタンブラー買っちゃった
ウヒョヒョ
2024/11/07(木) 18:24:00.14ID:Wms8Rcre0
おめ!良い色買ったな!
2024/11/07(木) 21:25:01.28ID:dIQAf+ib0
あり!実はもう一方のお色を買いたかったんだけどトラブルで延期になっちゃったのよね
もちろんコピペにマジレスって理解してるぞよ
2024/11/07(木) 22:00:11.55ID:HD8jzS7B0
もうちょいほかの柄が欲しいから次回に期待
312なまえをいれてください (ワッチョイ 338a-0fZn [133.32.216.221])
垢版 |
2024/11/29(金) 12:43:44.24ID:kZHLq3Bd0
ブラックフライデーセールで中古で3,980円で買ってきた
満足です
2024/11/30(土) 13:36:42.17ID:xc50YHYB0
予約してたテラリウム2が届いた
314なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb9-Dj8N [60.111.178.40])
垢版 |
2024/12/01(日) 22:54:53.59ID:6021tCHu0
@koppachappy
315なまえをいれてください (ワッチョイ a3d0-Dj8N [180.144.98.216])
垢版 |
2024/12/02(月) 10:37:56.50ID:2FTrYKdE0
6週くらいしてさすがに飽きたけど同じゲームこんだけ周回するとか普通ないしそのくらい楽しませてもらった

知名度のわりに人気がないって宮本茂も発言してたが、任天堂ユーザー向けにしては難易度が高いところがうけない理由かね
かと言ってこれ以上簡単にしたらピクミンの良さがなくなるし
316なまえをいれてください (ワッチョイ dfd8-V211 [2400:2200:845:350f:*])
垢版 |
2024/12/02(月) 16:04:49.52ID:Zq3RIxvK0
>>312
投げ売りじゃん!
ええなあ
317なまえをいれてください (ワッチョイ 6f9e-uhWG [2400:2651:7460:2810:*])
垢版 |
2024/12/03(火) 01:09:45.66ID:DaGin3Qf0
テラリウム2最高だな
前作よりクオリティが上がってるし、いなかった紫と白とヒカリと氷が追加されて最高だ
ただひとつ言わせてくれ
なんで2では羽だけハブられてるんだよ!
2024/12/03(火) 07:07:44.41ID:iAzsKQ0c0
羽生られてるとか
2024/12/03(火) 07:19:28.99ID:gncD5btD0
やかましいわ
2024/12/27(金) 14:33:27.17ID:EqW9N9H70
2,3人の配信覗いたけど序盤のテンポ悪すぎだろマジで
2024/12/27(金) 16:20:30.72ID:6+hChk5g0
割とシステム的にややこしいから順を追って説明せにゃならんのよ
2025/01/04(土) 17:35:28.59ID:f1SD4apz0
ご自由にお取りください
323なまえをいれてください (ワッチョイ 8f68-BLVU [2400:2411:18a2:c700:*])
垢版 |
2025/01/04(土) 19:44:12.91ID:QjNLkXcH0
その辺もあるし
_(┐「ε:)_ズコー
https://i.imgur.com/DGrvl5c.jpg
324なまえをいれてください (JP 0H92-BLVU [137.220.194.6])
垢版 |
2025/01/04(土) 20:07:41.88ID:dNjYg9eGH
をにちりえたくくなれめれははちらみりもほねそにゆまえめろきらけつなぬみえるよれ
325なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-jfsK [60.157.71.72])
垢版 |
2025/01/04(土) 20:40:27.89ID:REwbrt2t0
ねたえまようえみよちさよしるほとかりろやえめねしはまりおことこよはむたゆううきせかろへほおけなゆつへゆつえもす
326なまえをいれてください (ワッチョイ d72e-uM9i [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/01/05(日) 00:42:37.57ID:6QqbqISJ0
https://youtu.be/it9fZP7_L34
ひだまりの庭、一日でここまで出来るのか
普通はモスを仲間にしてから二日目で全パーツをなんとか集めるけど
2025/01/05(日) 09:33:48.95ID:EvM9GDFO0
そういやここどんぐりないのか
328なまえをいれてください (ワッチョイ a664-E33T [2400:2651:7460:2800:*])
垢版 |
2025/01/07(火) 00:21:21.10ID:NNLYWGUX0
雪原を走るオッチンの壁紙がピクミンガーデンで追加されてるけど
4は雪ステージないやんけ!ざけんな!
有料でいいからDLCで追加しろ!
2025/01/10(金) 16:45:03.79ID:l8YPIYWZ0
まだ中盤なのにだいぶムキになってダンドリチャレンジ1個ゴールドにしちまった…
だいぶ時間の無駄したかもな
330なまえをいれてください (ワッチョイ 9a8a-I3Rs [133.32.216.221])
垢版 |
2025/01/11(土) 13:38:43.46ID:9XzlT/lJ0
「ヒッコヌキ笛」とオッチンの「マルノミ」を取得してからプラチナを目指したほうがいいぞ
331なまえをいれてください (ワッチョイ cfae-brj+ [153.188.100.93])
垢版 |
2025/01/12(日) 22:10:57.47ID:/HRibQxY0
なかにしくれねあくやこむなちへそみをいいすれなわされてよす
2025/01/13(月) 02:26:35.96ID:1dyBh3GyH
やっと
血糖値測定しながらやれよ
https://i.imgur.com/RGT3fTK.jpg
333なまえをいれてください (ワッチョイ 4302-Jbvc [2400:4153:6041:2b00:*])
垢版 |
2025/01/22(水) 23:04:24.70ID:7t5f3+kX0
質問なんですけどピクミン1で希望の森の拠点にある岩壁の横にあるオリマー&ピクミン専用の道に向けてノヴァブラスターを運ぶと振動した後パーツが地面に埋まり一定時間後変な所に再出現するバグを見つけたんですけど、
そのバグをようつべで検索したり、いろんなサイトを調べても誰も紹介してなかったのですが、これって新バグでしょうか?それとも自分の検索が甘かっただけで認知されてるバグなんでしょうか?
334なまえをいれてください (ワッチョイ 4302-Jbvc [2400:4153:6041:2b00:*])
垢版 |
2025/01/22(水) 23:11:33.35ID:7t5f3+kX0
追加 岩壁は壊してない状態でノヴァブラスターのみ?発生するみたいでスイッチ版でしか試してないのでGC・Wii版で発生するかはわかりません…
2025/01/25(土) 19:18:28.01ID:3a9x3g+M0
ピクミン1は特にその辺脆弱だから、割と発見されてないのも発見されやすいと思う
再出現するのもたぶんそういうのを想定した処理だろうし
意図的に発生させられるとか、何度も発生するとかでなければ記録してない人も多いだろう
2025/01/25(土) 21:43:57.48ID:TMKoocqu0
もし有益ならRTA界隈が揺らぐかもしれないから報告しとくんだ
2025/02/17(月) 19:54:42.44ID:aVs3d9i30
RTAスレ久しぶりに賑わっててワロタ
まじで大発見じゃん
2025/02/18(火) 00:39:49.54ID:fuEYfndb0
テスト
2025/02/18(火) 10:04:33.29ID:fuEYfndb0
ピクミン1ってみんなやってんの?
俺は余りにもムズイので途中やめ
2025/02/18(火) 10:08:40.93ID:MbZkklUY0
子供の頃はクリアできなかったけど大人になってやり直したら面白くて夢中になってクリアした

確かにむずいけどいい難易度だったとおもう
2025/02/18(火) 11:32:49.80ID:FoSkL8+M0
初めてやった時は既に実況とかでパーツの位置とか何となくわかってしまってたから普通にクリアできてしまった

まぁ2周すればクリアできる難易度だと思うよ
342なまえをいれてください (ワッチョイ e6d0-ot0k [121.87.236.249])
垢版 |
2025/02/20(木) 09:08:34.04ID:uYZ5AU2L0
レトロゲー特有の高難易度ではあった
最後の水のステージがライトゲーマーには厳しい難易度だった記憶はある
2025/02/20(木) 10:39:31.15ID:N5HXjVLQ0
樹海のヘソが苦手だった
石壁多いのに爆弾調達がめんどいねんな・・・
2025/02/20(木) 11:56:15.04ID:z5lmkxe90
樹海のヘソは小学生にはちょっと怖かった思い出
2025/03/19(水) 05:32:54.20ID:TK2ge07I0
1丁度さっき久しぶりに起動して遊んだわ、switch版だけど

希望の森(7日目):隊列移動のやり方模索とフタクチドックリに苦戦して終了
樹海のへそ(8日目):爆弾岩どこー!?とブタドックリ多すぎぃ!!で終了

1はwiiでクリアしたことあるけど、リモコンのありがたみと4のロックオンのありがたみを実感したわ
フタクチドックリにピクミン吸い込ませるのって難しかったんだな・・・
2025/03/28(金) 13:23:00.22ID:os52zu1d0
むしろ初代GC版に近いゲーム体験ができたんじゃないかね
2025/03/31(月) 11:33:14.97ID:fxzpd80U0
GCの操作が1番だよな
2025/04/03(木) 22:20:50.76ID:wJy/DTN20
追加エリア有りのSwitch2Editionちょーだい❤
2025/04/04(金) 05:07:15.03ID:8emg0CI50
冬エリア欲しいよな
2025/04/04(金) 21:06:46.94ID:tSLG/b9I0
Switch2のマウス対応でアップグレードしてくれんかな
2025/04/04(金) 23:31:33.18ID:O2zVhBuV0
4の「オリマー遭難記」がクリアできない人は1・2のクリアは無理だよね?
2025/04/05(土) 06:14:58.49ID:4o0cpdhr0
まぁ何回もやり直すのがいいよ
1発クリアは中々難しい
2025/04/05(土) 13:42:48.21ID:b0sI+oay0
>>351
1はそもそもライトゲーマーが初見1周目でクリアすることを想定していないようなゲームバランスだけど、ピクミンって覚えゲーの側面も強いから2,3周目でクリアできると思うよ
2は日数制限がないから思いっ切り時間を掛ければクリアできる
2025/04/05(土) 13:57:18.18ID:fk0G6QXq0
4の「オリマー遭難記」は馴れれば5日でクリアできる
モスを仲間にするところまでは苦しいが、あとは楽
2025/04/05(土) 18:48:00.29ID:B/2GA7Ko0
ちびロボ&ピクミンくるばず!
356なまえをいれてください (ワッチョイ 23ab-XIrE [61.22.25.250])
垢版 |
2025/04/05(土) 22:07:25.38ID:4e+umSIC0
ピクミンガーデンの壁紙は、花のドアップみたいなテーマカラーが単色~少ないのが使いやすくて好き
細かくてごちゃごちゃしてると、壁紙に使った時にアイコンが埋もれて見えにくいから不便になる
2025/04/10(木) 17:53:13.79ID:DnCFcn8z0
1の時間制限より2の地下ダンジョンのほうが個人的にキツい
2025/04/10(木) 21:13:32.16ID:53kF75ev0
洞窟は死なさないように死なさないようにってしても理不尽な死が待ってるのが恐ろしい
2025/04/10(木) 21:52:13.31ID:1YM7BO8E0
2は即死3は痺れるだけ4は放置したら死ぬ
安定しない感電
2025/04/11(金) 00:13:23.20ID:fljoAem50
3の電気って死なないの?

もう2の即死がエグすぎて電気に黄ピクミン以外近づけない癖ついてるから知らんかった
361なまえをいれてください (ワッチョイ b5b6-2yHV [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/04/11(金) 00:19:41.60ID:YZb6d71C0
4なんて浅瀬だと自分で水から上がってくるしな
362なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb1-h6Jr [240f:74:f6b7:1:*])
垢版 |
2025/04/14(月) 14:00:44.94ID:6s7T9HR20
DLC絶望的かなと思ったけどswitch2発売後に来るかもね
2025/04/20(日) 02:57:21.34ID:za+K/1510
4まで全部やったけど3のミッションモードが頂点だった
4のボリュームにあのクオリティがあったら神
2025/04/20(日) 14:48:12.26ID:Qsmf6TIta
ルーイと犬を許せるかどうかでシナリオの評価変わるね
2025/04/21(月) 01:43:01.66ID:9P8Ai3PU0
シリーズ経験者だと4はヌルゲーだもんな
でもオリマー遭難記はかなり良かったよ
2025/05/16(金) 01:53:40.51ID:5XV9R4kI0
マップと洞窟は簡単な上に一度探索しちゃうともう何もないしダンドリ的縛りもないからどうしても軽い
結局仙人のところでダンドリ極めるのが一番楽しかったかな
2025/06/15(日) 20:29:20.27ID:9hJXBC0H0
完全にオッチンがバランスブレイカーだったな、でも5でいなくなったら寂しいし厄介な存在だ
368なまえをいれてください (ワッチョイ 7fab-QqdL [61.22.25.250])
垢版 |
2025/06/16(月) 00:23:36.63ID:3tOexdqr0
オッチンは鍛えないという選択肢もあるから、ゲーム上手くない層の為にも出してあげていいと思うな
369なまえをいれてください (JP 0H83-Cm13 [210.157.203.184])
垢版 |
2025/06/21(土) 01:19:12.78ID:s2HF2dbtH
主人公の能力オンオフはある割にオッチンの能力オンオフが無いのが不思議
370なまえをいれてください (ワッチョイ 31b8-wuNm [122.18.245.44])
垢版 |
2025/06/27(金) 00:00:48.16ID:0RW4UI1o0
ガーデンの生物図鑑coming soonがまだあるのに半年以上更新されてないな
それまでは2、3か月に一回位更新来てたのに
Switch2でDLCかなんか来るのかな
2025/06/27(金) 16:40:06.33ID:Aj/vsqZ10
あったら嬉しいね
ヘラクレスオオヨロヒグモ復活しないかな
2025/06/27(金) 19:37:22.56ID:/1EgkKDd0
3Dモデル観察あるし4に出てるのしかやらないんじゃない?
2025/06/27(金) 19:37:43.33ID:/1EgkKDd0
ああDLCにってことか
2025/07/05(土) 01:06:41.49ID:jHkFimQR0
オッチン強化とカイハツ縛っても意外と難易度変わんなかったなチャレンジ以外は
どこにオッチン割り当てるか考えるのが楽しいから段差とか必須の箇所減らしてくれると助かる
375なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
垢版 |
2025/07/08(火) 12:21:15.16ID:7gSbjB/Ud
ピクミンシリーズをやったことないんだけど、
Switch1で遊ぶ前提で、初心者に向いてるのはどれになるの?

■選択肢
1
2
1+2
3
4
3+4 ※カタチケ

私は時間制限下で試行錯誤するのはあまり好きじゃなくムジュラもクリア出来なかったので
2がいいかなって思ってるところです
2025/07/08(火) 16:54:49.49ID:svBxAOoF0
初心者に向いているのは4
2は制限時間はないが、その分シリーズの中では難しい
4をプレイし終わってピクミンというゲームに慣れたら、難しいことを覚悟したうえで1+2に挑戦してみるのもあり
377なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
垢版 |
2025/07/08(火) 17:14:08.29ID:7gSbjB/Ud
>>376
ありがとう
4を買う方向で検討してみるよ
378なまえをいれてください (ワッチョイ 595e-BzvG [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 10:52:06.74ID:PnLNKlmo0
ピクミン4のオッチンはあまりにも有能すぎる
オリマー遭難記の開始直後、オッチンがいないとこんなに厳しいのかと痛感する
だから4だけやればいい
123は理不尽なほど難しいところもあるしデカキャラも強い
2025/07/09(水) 11:29:03.68ID:aKJVzmwo6
2って難しいのか…
1,2しかしてないから易しいイメージが強い
2025/07/09(水) 11:59:16.66ID:F9R7+/ms0
1(時間制限あり)と2(時間制限なし)は総合的に同じくらい難しくない?
クリアのために要求される最低限のプレイスキル自体は2のほうが上だと思う
381なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
垢版 |
2025/07/09(水) 12:29:54.54ID:5mDa5n1Wd
4買ったよー!
今夜から始める
迷ってた2にも未練が残ってるから4にハマれたら2もいつか買うと思う
2025/07/09(水) 12:53:48.02ID:6YGGorRz0
ある程度ゲームやってるゲーマーなら多分どれでもいける
時間制限嫌いなら2の方が気楽
2025/07/09(水) 13:16:46.81ID:cRh9kDZ10
まぁ無難に色々楽しめる4がいいんじゃね
ダンドリが楽しめるか否かも人によるし
2025/07/09(水) 13:22:05.40ID:cRh9kDZ10
2は洞窟が現代基準だとだいぶ理不尽に感じる
操作下手だと普通に大量死するし
2025/07/09(水) 15:36:09.29ID:DGzcFjlB0
お!運搬中のピクミンおるやんけ!神風特攻したろ!
386なまえをいれてください (JP 0H85-5AoW [210.157.198.192])
垢版 |
2025/07/09(水) 15:40:04.21ID:WIoU2VvNH
1はピクミン救いづらいし動かしづらいしバカだしな難しさ
2は即死で壊滅させてくるのがコンセプトのゲームかっていう難しさ
難しいのベクトルが違う感じ
2025/07/09(水) 18:40:21.13ID:1v63xRDH0
タマコキンの攻撃は死亡判定と吹き飛ばされる判定の違いがよくわからなかった
2025/07/09(水) 18:53:14.56ID:aeREXTvU0
>>378
モスと合流出来るの気付かず進めてたら浜辺のカニにすら無犠牲で勝てずに絶望した
2025/07/09(水) 19:19:33.07ID:uRt5RLgu0
2後半の洞窟は花ピクミン1匹連れてくまなくフロア内を歩き
罠全般の大半を起動させることから始めないといけないからな
それやっても全部起動できてない時もあるし
あとお宝運搬中見張らんといけない時もある(運びはじめの辺りで落ちてくることもある)
ダンドリとは真逆なんだよ
2025/07/09(水) 19:41:14.53ID:aeREXTvU0
1→2でゲーム性変え過ぎよな
宮本がOK出したのか信じられん
2025/07/11(金) 17:52:13.92ID:N/gMYeHu0
ピクミン4は勿論だけど3も60fps/HDRにアプグレしてくれよ
392なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
垢版 |
2025/07/11(金) 18:19:10.28ID:IE/P2xh0d
先日4を進めてくれたかた、ありがとー!
めっっっちゃ楽しい!
2025/07/11(金) 19:13:19.88ID:HzzpWcQX0
初代ピクミン一番の馬鹿ポイント

「んっ?」
394なまえをいれてください (ワッチョイ 5932-3cft [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 23:58:15.95ID:yf0HKRbO0
4楽しいよね
1.2やってるとピクミン死なせてなんぼって思うけど4はなかなか死なんし可愛いよね
5はSwitch2ででるのかな
2025/07/12(土) 12:27:59.27ID:kE4e+jIc0
4面白いよねー
5待ちきれないよ、また10年とか待たされたら耐えられない
396なまえをいれてください (ワッチョイ 595e-BzvG [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 13:39:02.43ID:m3nynAKx0
>>388
モスと合流するまではかなり厳しい
陶器にトッシンして壊すことも出来ないし
デカキャラとの戦いもつらい
一部のピクミンは泳げないので池や川を渡れないし

あとは火ダネを運んで炎をつけるのが面白かった
慣れないうちは間に合わなくて火をつけるのに失敗してたし
397なまえをいれてください (ワッチョイ 5941-AjYj [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 14:34:51.03ID:ybvsgv9r0
>>395
4遅れたのは作ったのリセットしたからって言われてなかったけ?5はもう少し早いと嬉しいね
398なまえをいれてください (ワッチョイ a9cc-U33c [2400:2200:746:deee:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 20:53:43.28ID:a53EqSLJ0
4のスイッチ2対応の話が出てないのはおかしいからそのうちカービィみたいに追加コンテンツ付きで発表されそうって噂はある
2025/07/13(日) 02:17:01.15ID:DpZBAnor0
Switch2バージョンが出るだけでも嬉しいのに追加コンテンツなんかあったら最高過ぎる
冬ステージほしいわ
400なまえをいれてください (ワッチョイ 735e-kBh9 [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 09:36:45.45ID:9hK/uRMQ0
追加ステージはほしいよね
ダンドリチャレンジ、葉っぱ仙人の挑戦状、オリマー遭難記の2とか
2025/07/13(日) 12:55:25.22ID:DpZBAnor0
オリマーの遭難記2は難しいかもしれんけどルーイの遭難記とかは出せそうだなと思う
2025/07/14(月) 19:09:58.22ID:rUa/UO6H0
原生生物狩って食うサバイバルストーリーかな?
2025/07/16(水) 00:44:46.86ID:4W2Eji730
開発体制決まったから次は早いって宮本が言ってたような

4もマウス対応のSwitch2エディションは来るんじゃないかな
追加コンテンツもあるかは微妙だけど…
2025/07/16(水) 00:55:39.88ID:4W2Eji730
でもマウス+フレームレート+画質アップだけじゃ売れないからなんかDLCあるかも
405なまえをいれてください (ワッチョイ ab00-8+Ea [240b:250:8d20:2110:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 23:26:01.84ID:DfPBwjNC0
新ステージ追加 各ステージの生物復活 新ボス出現とかやってくれんかの
406なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
垢版 |
2025/07/22(火) 09:42:12.38ID:dds7tYFv0
毎日4を楽しんでるけどダンドリバトルがあんまり好きじゃないなぁ
たぶんダンドリバトルのフォーマット自体が嫌いなんじゃなくて
自分のペースで遊べないのが嫌なんだと思う
時間に追われるプレイが苦手だから2か4で迷って4を買ったわけだし😥
2025/07/22(火) 10:53:52.49ID:dW6IskBh0
ダンドリチャレンジはどうなん?
2025/07/22(火) 12:57:37.33ID:XEKgA85L0
俺もダンドリバトルはあまり好きじゃないな
ダンドリチャレンジはめちゃくちゃ好き
まあ俺は夜の戦いが一番好きになれなかったが
2025/07/23(水) 01:07:46.72ID:EF0Y2Zez0
ダンドリバトルはリスキル安定するのがやばすぎる
CPUなんてスコア上回ったらモス虐殺だけで勝てるし
410なまえをいれてください (JP 0Had-g/Au [210.157.212.242])
垢版 |
2025/07/24(木) 02:53:29.64ID:1C2IHIB1H
相手が異様に弱いからむしろめちゃくちゃ自分のペースで遊べる印象だわバトル
隣でなんかやってんな程度に考えて何も気にしてなかった
2025/07/24(木) 03:37:10.25ID:NyhIgN1W0
マジで弱い
投げるの遅すぎ・混乱ピクミン放置・モスで物落とした後放置・モスと役割分担不可・モスの自発的なダイレクトアタック以外なし
まぁストーリーだと初期ピクミン数で差を設けてる辺りAIの限界なんだろうな
412なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
垢版 |
2025/07/24(木) 11:48:27.24ID:sZpB+yeQ0
>>411
AIの限界は言い過ぎ
ライトユーザーがある程度苦戦して、ある程度高い勝率になるバランス調整でこうしてるんだと思う
413なまえをいれてください (ワッチョイ 8b25-wotn [2409:251:26e0:a00:*])
垢版 |
2025/07/26(土) 01:23:51.35ID:c74M5bSc0
プレイヤーが敵とギミックとお宝を自由に配置出来る
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
414なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
垢版 |
2025/07/29(火) 12:16:41.87ID:wsaFv5oI0
探索28日目
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
2025/07/29(火) 12:22:16.75ID:e+L7kxk90
2だとかなりロード早くなってるな
元が遅すぎたせいもあるがw
416なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
垢版 |
2025/07/29(火) 12:46:05.75ID:wsaFv5oI0
>>415
ほんと!?
まだSwitch2持ってないけどそれならすごく楽しみだᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
417なまえをいれてください (ワッチョイ 655e-HSuF [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 11:42:45.22ID:ki0Ldtyc0
>>414
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
418なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
垢版 |
2025/08/05(火) 20:52:46.49ID:q8NwX8N20
もうどこかのスレで出てたらごめんなさい
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
419なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
垢版 |
2025/08/05(火) 21:44:40.94ID:q8NwX8N20
ピクミン最小匹数クリアという動画を見てピクミンも禁止したらどうなるんだろうと思い去年から初めて氷ピクミンの洞窟も氷ピクミンなしでクリアして花ふぶきの楽園で止まっているんですがもしこのアメボウズの仕様?が本編にもあったら王の穴のアメボウズも倒せて紫ピクミンなしで赤ピクミンだけで終われんじゃと思って書きました
420なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-ag8n [113.38.156.231])
垢版 |
2025/08/08(金) 14:25:37.47ID:pN/ROYKd0
探索74日ほどで葉っぱ仙人以外のコンテンツは100%達成した
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
2025/08/08(金) 16:20:13.08ID:wOcIjuhb0
ないね
2025/08/08(金) 18:23:36.99ID:Zx3Xnr+t0
白オニヨンと紫オニヨンは2やってた人へのファンサービスみたいなもんだからな
2025/08/08(金) 19:46:30.61ID:elQtcKlg0
白紫オニヨン生かすなら解禁後すぐにオリマーと仙人クリアして
原生林で楽しむくらいか
424なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-lAS2 [113.38.156.231])
垢版 |
2025/08/08(金) 20:18:50.42ID:pN/ROYKd0
>>423
あーなるほど
私はオリマー編をクリア後に着手したからコンテンツ残せなかったのか
2025/08/08(金) 20:31:26.26ID:hpiSJjug0
まぁそんぐらいのお遊び要素でちょうどいいだろ
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
2025/08/08(金) 21:17:44.87ID:GhQLOU280
紫は100いるけど白って増やしても、、ってなるからな
427なまえをいれてください (ワッチョイ 155e-2ooF [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 14:11:21.74ID:xTsUYzGu0
>>420
確かに、白オニオンもらってもそんなに恩恵ないかもしれんが
白と紫までゲットしてすべての色のオニオンがそろうと壮観だよ
ブロンズでもいいから白オニオンまで行ってみてよ楽しいから
428なまえをいれてください (JP 0H98-IM7S [210.157.205.25])
垢版 |
2025/08/09(土) 14:34:13.10ID:EWvvUvTZH
投げると強いぞ!っていう岩の個性を食うような調整が4の紫には施されてるから早めに手に入ったらまずい
明らかにクリア後想定されてる性能
2025/08/12(火) 15:25:46.61ID:CbeomLkK0
白と紫は速攻回収すれば釜戸と原生林が残ってるからまだええ

羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
2025/08/12(火) 16:24:13.73ID:QRweROho0
盆休みで暇だからピクミン1久しぶりにやったけど、やっぱり神ゲーだなクリアまでぶっ続けでやってしまった
431なまえをいれてください (ワッチョイ 162f-lKPq [113.38.156.231])
垢版 |
2025/08/12(火) 16:26:41.87ID:F2TpF+X/0
ピクミン4の葉っぱを残したままピクミン2に手を出した
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
2025/08/12(火) 18:05:25.56ID:ifhocJfs0
全部クリアしてプラチナ取るのに34時間
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
2025/08/12(火) 18:21:02.12ID:QRweROho0
ピクミン4は個人的に大満足の神ゲーだったな
DLC欲しいわ
434なまえをいれてください (ワッチョイ 33ab-rwDi [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/08/12(火) 18:28:59.80ID:Ah6otNNW0
オッチンが神すぎる考えた人にお礼言いたい
435なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/08/13(水) 09:55:28.71ID:85YhVfN80
>>431
もったいない
五ダンまでクリアして白オニオンを手に入れようよ
後はやらなくていいから
2025/08/13(水) 19:28:39.61ID:FYHUVsJi0
そこまでやるなら終ダンまでやって紫も
437なまえをいれてください (ワッチョイ a6a1-30XM [2409:251:26e0:a00:*])
垢版 |
2025/08/14(木) 01:29:55.18ID:FAQbDGSG0
そうか?
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
438なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/08/14(木) 10:56:52.51ID:3YQtHdPz0
オッチンの「無限トッシン」だけは廃止してもいいかもな
あれはゲームバランスを崩してる
2025/08/15(金) 00:47:25.23ID:mCqcxBiv0
まぁ一応仙人以外では使える所無いし、、
2025/08/15(金) 11:59:10.38ID:L6+Q1ssc0
無限トッシンつてそんななんか強い要素あったっけ
441なまえをいれてください (オイコラミネオ MM6f-4rbS [58.189.44.47])
垢版 |
2025/08/17(日) 18:44:59.16ID:ZESjO6M8M
子供ぶりに2やってるけど後半の洞窟難しいな
2025/08/17(日) 18:54:26.77ID:/xQWwITR0
即死のオンパレードだしな
443なまえをいれてください (ワッチョイ 6683-jCX9 [2400:2200:6b3:ad5d:*])
垢版 |
2025/08/19(火) 08:28:00.81ID:uPRlv09R0
100まで持てたりするのは明らかに過剰だとは思うな
そこまでは求めてない
2025/08/19(火) 18:54:34.50ID:zCMMmxSS0
なので難易度上げるために60匹までにしました
2025/08/24(日) 01:37:22.54ID:WC1xeOfF0
沼っていう新地形ギミック出したんだからそれを活かそうぜ

ヌマアラシさんの出番だ
2025/09/03(水) 23:05:04.12ID:TU9e2d080
ルーイって宇宙ウサギにゴールデンピクピクニンジン喰われたと嘘ついてたけど
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
2025/09/03(水) 23:17:34.62ID:tYGQuj2p0
宇宙ウサギというけどそんなにデカくないんじゃね
イノシシに畑荒らされました的な
2025/09/03(水) 23:34:53.07ID:TU9e2d080
それとも宇宙ウサギに襲われたっていうのは船の前に立ちはだかってきて積荷寄越せと脅されて渡したとかそういうことにでもしたのか
2025/09/04(木) 00:21:05.32ID:khAIVDYw0
ネズミみたいなものかもしれない
450なまえをいれてください (ワッチョイ a2a8-q1z5 [240a:61:52a7:65a7:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 21:23:56.11ID:nIAuRsRK0
ニンダイDLCこないかな
2025/09/12(金) 11:56:24.48ID:FunLUmzk0
もし冬ステージ来るならこのタイミングで発表するのがベストだしもしかしたら来るかもね、まああまり期待はしないでおくけど
452なまえをいれてください (ワッチョイ 4387-HnFN [2400:4050:a901:f800:*])
垢版 |
2025/09/12(金) 16:16:59.23ID:/IpKRhB50
ピクミンに後からDLC来たことってあるっけ
2025/09/12(金) 17:01:23.10ID:CUI5vzKn0
WiiUの3は後からDLC来たね
454なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-w3eO [60.139.73.140])
垢版 |
2025/09/19(金) 20:39:53.67ID:CtUVRrHs0
ピクミン買おうと思って4はあまりにも人間の生活が見えすぎると思って3を買ったんだけど
4の方が評価高いのな
3がかなり面白かったから次1・2を買おうと思ってたけど4の方がおすすめ?
2025/09/19(金) 22:59:45.16ID:ZSqhwD2d0
おすすめというか親切なのが4
不親切なのが1・2
どちらもやり応えはある
2025/09/19(金) 23:13:58.81ID:BhGDJy6Q0
ここまで移動ってすげえ便利だよな
オートロック邪魔だけど
2025/09/20(土) 09:59:54.95ID:ssWdiB9j0
>>454
せっかくだから全部やろう
458なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 10:25:22.91ID:Ys29Cirb0
4からやっちゃうと他がムズすぎ不便過ぎてやめそう
2025/09/20(土) 10:32:48.45ID:Y/rttvmrp
まさしく4から始めてめちゃ楽しんでるとこで
全クリできたら3未満もやってみたいと思ってる
が、難易度どのぐらい上がるのか少し躊躇してる
2025/09/20(土) 10:39:01.45ID:ssWdiB9j0
>>459
いうて1も2も子供には難しいくらいだよ
無犠牲とか目指すとかなり難しいけど
2025/09/20(土) 11:10:25.90ID:Y/rttvmrp
ありがとう
子供の時挫折して大人になってクリア楽しんだ話もよく見ますもんね
今やってる4クリアしてももっとダンドリ良く!ともう一周しそうだけど
更にやりたくなったら始めてみます
462なまえをいれてください (ブーイモ MM43-vmu8 [49.239.64.2])
垢版 |
2025/09/20(土) 11:44:41.14ID:3G2clbIEM
ストーリークリアだけなら3が1番簡単だと思うけど
やり込むなら3が1番難しいし1番楽しかったわ
2025/09/20(土) 12:03:17.89ID:odRKurtP0
1と2はピクミンの「ん?」とかほんまクソ過ぎるからな
元々生物だから勝手なことしちゃう個体もいるみたいな理由らしいけど
464なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 13:06:51.72ID:Ys29Cirb0
4からだと1.2のピクミンすぐしんじゃうのに驚くかもしれん
今は勝手にブルブルして岸に上がってくれるしw
2025/09/21(日) 12:17:50.92ID:hSbny0900
まさに子供の頃1やって挫折したけど大人になってプレイしたらめちゃくちゃ楽しめた
命令聞かないことがあるのもまあご愛嬌
466なまえをいれてください (ワッチョイ 0d27-u4H5 [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 14:02:06.91ID:5YYlKrQ10
https://geo-online.co.jp/store_info/sale_campaign/gamesale20250920/flier.html?clk=storeinfo_sale_campaign
ゲオで3,980円で売ってますよ
467なまえをいれてください (ワッチョイ 8232-pVkv [2400:2651:da40:ad00:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 19:25:20.17ID:zlNLA5Ob0
まだ3解いてないけど買うか悩むな
多分何周かするからやるのは当分先になりそうなんだよな
468なまえをいれてください (ワッチョイ d974-iVpu [2400:2410:20:5000:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 20:12:48.74ID:M65yJWyh0
>>466
決して他意はないけど
誰が触ったかわからない中古品なんて気色悪いもの、よく買う気になる人がいるなと思う
2025/09/22(月) 22:05:06.30ID:ryLeK4dj0
まぁ、知ろうとしなければ誰がどんな触り方したかなんて分からんし
ゲームソフトの場合店側が動作確認してるだろうし、そもそもそんなに触る機会ないでしょ
470なまえをいれてください (ワッチョイ 29b9-tiB0 [60.139.73.140])
垢版 |
2025/09/23(火) 00:23:24.65ID:uxxB8P1c0
>>468
新品じゃないと嫌って生きにくい価値観してるなあ
スマホだろうと車だろうと中古で普通に買うから状態以外は気にならんわ

DSのゲームだと動いても暫くすると接続不良になる可能性があるけど
Switchのゲームなら基本的に動けば多分5年位は大丈夫だから全然気にならん
小さい頃からやり終えたゲームを売って新しいのを買うって普通だったし
2025/10/07(火) 22:29:44.04ID:gZuUIbv40
さっき任天堂が出した動画がピクミン関係っぽい
472なまえをいれてください (ワッチョイ 0533-DbWD [2400:2200:722:cad3:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 23:19:24.87ID:6rJzsn4Q0
3DXにはswitch2用アプデ来てるのに4にはまだ来てないんだっけ
その内DLC代わりの2Edition来るのはほぼ間違いないと思ってるけど、これは映像のジャンルが違いすぎるから普通に映像作品予告な気もする
2025/10/07(火) 23:48:15.55ID:LbuakkAA0
あの動画で普通に人間出てきたけどPNF-404で明らかに最近まで生活感あったのに人間が登場しない理由明かされたりすんのかな
ブルームだとそれぞれ別次元にいるんじゃないかって話になってるけど
474なまえをいれてください (ワッチョイ 45ab-ojq/ [2400:2200:7a9:fd73:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 01:16:52.08ID:bfpaGmcC0
ついにピクミン6出るか
2025/10/08(水) 01:22:08.39ID:KExbUFjN0
5消えとるやん
476なまえをいれてください (ワッチョイ b526-YXc6 [2400:2411:3c3:d200:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 01:25:17.11ID:zWb7mOQW0
アリスが元ネタかな
鏡面世界では姿が見えないってやつ
477なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
垢版 |
2025/10/08(水) 03:47:00.61ID:Bgbr8cQN0
しかしこれだけだと生殺しだなあ
まさかこれだけってことは無いと思うが早く情報公開してくれー
478なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 03:53:24.20ID:eiGjq7400
>>476
人類が今いそうだけど出てこない理由付けだったりするのかな。ピクミン達にも見えてない感じで
しかし4でオリマー達の祖先がPNF-404の人類みたいな伏線があったけど関係なさそうだな
479なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 03:58:35.62ID:eiGjq7400
開幕がピクミン3、エンド(抱き抱えてフェードアウト)がピクミン2のタイトルテーマなのは分かったけど1と4あった?
2025/10/08(水) 06:36:42.48ID:+R99Otm40
ピクミンに人類が出てくるのはちょっと違和感あるから別作品であってほしいと思う気持ちもある
2025/10/08(水) 14:54:12.00ID:mpQZV9Ny0
>>479
一番直球でピクミンの曲ってわかるようになってたのが4のCMでも使われてたピクミンのはなうただよ
赤子が歩き出すとこで流れてたやつ
2025/10/08(水) 22:05:53.26ID:6GuMfCQ/0
新しい動画でたぞ
ピクミン確定
2025/10/08(水) 22:27:08.51ID:Qtoo8unX0
以前の設定よりピクミンデカくなった?
484なまえをいれてください (ワッチョイ e3e1-7zYD [240a:6b:1270:f13b:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 22:36:00.74ID:TF08ejp70
Nintendo Live見る限り今後は子供向けのコンテンツにも力入れる気だろうしゲームとか映像作品とかじゃなくてそっち関連な気がするわ
485なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
垢版 |
2025/10/08(水) 22:36:56.75ID:Bgbr8cQN0
ピクミンがいる版の動画が出てくるのは予想通りだった
問題はそこから先があるのかどうか
2025/10/08(水) 22:44:44.42ID:I4NEH3TL0
踏まれて召されそうでハラハラしたわ
ニモとかトイストーリーの子ども的怖さ
2025/10/08(水) 23:12:34.58ID:jghl6bIE0
多分赤ちゃんはありし頃のオッチン
488なまえをいれてください (ワッチョイ fd35-aMgu [2400:2200:93a:d6a6:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 00:42:48.30ID:VtwWFuJx0
人語を解する宇宙犬だよ
2025/10/09(木) 01:01:06.29ID:HmfCuQl/0
ピクミンだとわかった瞬間赤さんの行動が笑いながらの即死攻撃オンパレード認定されて泣いた
2025/10/09(木) 01:12:57.29ID:x92htO0s0
可愛い赤ちゃんだなぁ(о´∀`о)→ダイオウデメマダラよりこえーよこの原生生物
2025/10/09(木) 01:44:30.86ID:T+z1BGB50
赤さんのおしゃぶり手でバチーン!のとこでピクミンが昇天する姿が浮かんだけど今日ので無事回避したのがわかって安心した
ピクミン1〜3頃の任天堂なら昇天パターンにしてたんだろうな…
492なまえをいれてください (ワッチョイ 2bf2-pSum [2409:251:26e0:a00:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 10:38:37.07ID:z3U5qBZr0
ピクミンの新作っていうかピクミンブルームのような番外編って感じもする

https://youtu.be/QIS-zksDVl8?si=bFWcRGKMH05GAsYn
493なまえをいれてください (ワッチョイ 45dc-1qBt [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 12:29:43.36ID:jfkf6MBz0
https://www.youtube.com/watch?v=O6s7oKBV-IE
494なまえをいれてください (ワッチョイ e38d-nntB [61.198.90.229])
垢版 |
2025/10/09(木) 21:14:28.48ID:nvKoeoYP0
きtらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2025/10/09(木) 22:03:58.70ID:S9v7SJA00
ニンテンドーピクチャーズの処女作発表でピクミン扱っただけみたい
2025/10/09(木) 22:11:24.60ID:56xD+mKc0
恐らく処女作ではないぞ
最近の任天堂ゲームのCMのゲーム映像じゃないCGアニメーションはニンテンドーピクチャーズだと思うが
497なまえをいれてください (ワッチョイ a344-DbWD [2400:2200:705:c030:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 22:31:13.55ID:dVAWuRof0
やっぱそういうやつか
雰囲気が違いすぎるからそうじゃないかと恐れてたんだよな
2025/10/09(木) 23:09:46.50ID:S9v7SJA00
今見たらショートムービーとしては初っぽい
2025/10/10(金) 08:04:43.72ID:E0QIEJUC0
久しぶりに3DS開いてショートムービー見てきたけどやっぱりいいものだな
500なまえをいれてください (ワッチョイ 2bde-pSum [2409:251:26e0:a00:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 12:22:47.11ID:Ulz1LffP0
わざわざピクミン有り無しver作って匂わせしておいて
ただのショートムービーですはちょっとガッカリだな…
勝手に期待したこっちが悪いのかもしれんが
501なまえをいれてください (スッップ Sd03-gAFJ [49.98.164.232])
垢版 |
2025/10/10(金) 12:31:02.93ID:frUAKfced
最後にオニオンに吸収されて
バッドエンドにしたら鬼バズりよ
2025/10/10(金) 15:18:32.89ID:KTl+OqGm0
ピクミン4からもう何年経つんだよ
はよ5出せや
2025/10/10(金) 23:06:54.43ID:IKWs1yEf0
本編新作の間隔は2→3→4が約10年だから5は2033年くらいか()
いやもっと早く出してほしいけど
4のSwitch2Editionは出るんかな
2025/10/11(土) 02:41:39.99ID:jFpaQnvD0
海外メディアに対しての発言で3→4ほど発売に時間かからないようにしたいとは言ってるが
https://www.eurogamer.net/super-mario-bros-wonder-developers-discuss-nintendos-push-to-reinvent-its-classic-side-scrolling-formula

4出てまだ2年、3→4の間隔の半分も経ってない
2025/10/11(土) 14:08:57.94ID:Q5VkFzi30
本編完全新作が出るまでの最長期間を他の任天堂作品と比較してみると

マリオ 最長 6年
ゼルダ 最長 6年
ドンキー 最長 11年
メトロイド 最長 11年 (プライム、アザーエムを除けば18年)
ヨッシー 最長 7年 (万有引力を除けば10年)
カービィ 最長 5年
ポケモン 最長 4年
FE 最長 5年
ワリオ 最長 5年 (ワリオランド系列は現在17年新作なし)
どう森 最長 5年 (ハッピーホームデザイナーを除けば8年)
ピクミン 最長10年
ゼノブレイド 最長 5年 (クロスを除けば7年)
スプラトゥーン 最長 5年

ドンキーやメトロイドよりかはマシだけどって感じだな
2025/10/12(日) 01:59:36.24ID:MDALepkI0
新作はもちろん喉から手が出るほど欲しいけど4から2年しか経ってないしさすがにまだかと思ってる
それより早くSwitch2Edition来て欲しいわ
2025/10/12(日) 18:17:39.52ID:KESQax+V0
どうせまた10年待たされるんだろうな
508なまえをいれてください (ワッチョイ 1f37-/PKI [2001:268:929e:a15e:*])
垢版 |
2025/10/12(日) 21:01:31.85ID:fPOrQez+0
ブランド復活したし次はそんな間をおかず出ると思うけどな
マウス対応の4を出さないってことは5に取って置いてるのかもしれんし
2025/10/13(月) 16:38:23.41ID:oedN2jVU0
緑ピクミンはピーマンを食べる事が出来るよ
510なまえをいれてください (ワッチョイ 8769-6fLA [2400:2200:60c:ab41:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 14:58:38.22ID:150R0JL50
ファルコムみたいに毎年ゲーム出せ
2025/10/16(木) 12:51:18.61ID:jfupCwTR0
次はどんなピクミン出すんだろうな
ネタ切れ感あるけど
2025/10/21(火) 23:15:40.30ID:dS16UApy0
大丈夫だよ
白だって200色あるんだから
513なまえをいれてください (JP 0H8f-1mfI [133.106.140.120])
垢版 |
2025/10/22(水) 01:24:05.19ID:ypllp8sGH
物質にヤドリピクミン入れればOKならもうなんでもいけるだろ
514なまえをいれてください (ワッチョイ c7c4-rf4U [2400:2200:83e:d448:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 08:13:01.43ID:usjFBYJc0
緑とオレンジがまだ1エンディングにでてきたオニヨンで回収されてないからこの二種は行ける
緑はヒカリかもしれないけどヒカリにオニヨン無いし
2025/10/22(水) 08:18:23.38ID:gz+AVUp10
ヤドリピクミン説はある
コッパの光が緑だったし
2025/10/22(水) 22:03:09.19ID:AK29xJ1o0
アプデおめ
2025/10/22(水) 22:04:10.99ID:7kKPHJYY0
難易度選択キタ━(゚∀゚)━!
紹介映像ではおだやかしか紹介されてなかったけど、難しくなるモードもあるっぽい?
2025/10/22(水) 22:05:07.53ID:7kKPHJYY0
写真撮影できるようになったの神
GPADみたいに隊員目線ではないっぽいけど、これはこれでよき
2025/10/22(水) 22:13:59.81ID:79lqO1qW0
>>517
60匹制限と体力増加は言われてるな
2025/10/22(水) 22:54:32.25ID:09wXCc9z0
きょうぼうモードは3DXの難易度ゲキカラみたいな感じかな?
2025/10/22(水) 22:55:07.42ID:/YqKQV2B0
有料アップデートも来るのだろうか
2025/10/22(水) 22:56:11.20ID:btfypta00
2Editionもいつかあるかもね
523なまえをいれてください (ワッチョイ ffc1-J6y0 [240a:6b:300:5780:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 22:57:15.88ID:pZt9arxD0
こんなの追加してもらえたらますます地上の敵復活しないのが惜しくなるな
524なまえをいれてください (ワッチョイ a7ab-0vvG [110.130.11.9])
垢版 |
2025/10/22(水) 23:08:41.81ID:Dh5H50S40
今回のアプデに2対応が入ってないのはDLC付き対応の可能性が高まったと言える
2025/10/22(水) 23:10:25.94ID:+4V+6OCk0
クリア済みじゃなくて、もう一度1から走り直したほうが楽しめそうな感じだな
526なまえをいれてください (ワッチョイ a7ab-0vvG [110.130.11.9])
垢版 |
2025/10/22(水) 23:10:31.20ID:Dh5H50S40
ん?でも言及してないだけでUI変わってたりするな
対応も言及してないだけの可能性もあるな
527なまえをいれてください (ワッチョイ c751-il1l [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 00:11:14.68ID:EcLC8prd0
敵さんと写真撮影できるの熱い
2025/10/23(木) 01:18:21.65ID:5WRJyXxs0
ディンゴ 人によっては出番無いから与えられたんか
529なまえをいれてください (ワッチョイ df79-K7Ea [2400:2200:713:80a0:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 07:13:16.39ID:V2ltgq7B0
一番欲しいのは地上の敵が復活することなんだけど…
廃墟と化した地上でデコピクミン探しても楽しくねぇよ
2025/10/23(木) 07:47:22.35ID:JG7D7d/I0
>>528
実況とか見てたら、ファンや熟練者ほどニート扱いしてて面白かったわw
2025/10/23(木) 08:27:00.46ID:IgdeK0Vx0
デコピク死んだらどうなるんだろ
2025/10/23(木) 09:54:04.20ID:ZLQWPE2O0
2Editionくるかもしれんが、
現状今更感しかないアプデだな
氷自体がチートなのに襲ってこないって草
533なまえをいれてください (ワッチョイ df7f-iuZo [2405:6580:3500:ae00:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 12:41:43.89ID:W5fvn/+o0
>>531
他の個体がデコピクに変わる模様
2025/10/23(木) 12:49:43.89ID:gUM343JH0
お前らの身体デコピクミンになってきてね?
2025/10/23(木) 16:06:25.99ID:KoT751pZ0
>>529
ハードモードで復活してくれるといいな
俺もせっかく手に入れた紫ピクミンで無双しようとフィールドに出て何もいなくてガッカリしたわ
536なまえをいれてください (ワッチョイ c75d-f7ov [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 23:52:39.31ID:4/2WM3RN0
https://youtu.be/seIIBYUpmBk
2025/10/24(金) 14:32:01.27ID:onCjiMLAd
>>529
>>535
敵の活発度と耐久力と時間経過での復活の有無をそれぞれ個別に設定できるようにしてほしかったわ
何もないよりは良いけど
2025/10/24(金) 15:01:18.69ID:nB783Vrg0
それよりかは60匹制限を何とかして欲しかったなー
原生生物の凶暴さとあんまり関係ないしガーリップの仕様とも干渉するから別口で用意して欲しかった感
539なまえをいれてください (ワッチョイ 06a3-npRZ [2409:251:26e0:a00:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 00:47:18.72ID:musrrS2K0
写真撮影出来るなら尚更全ピクミン同時に連れて行きたかったわ
そもそも3種制限とか何の意味もなかったし
2025/10/27(月) 01:50:41.65ID:0CAQxgD20
4はオッチンありなしで難易度変わるから自分で縛るのもいいと思うわ
2025/10/27(月) 13:24:13.59ID:mZhWhztd0
高難度モードを追加するなら、オッチンの強化に一定の制限を掛けても良かったと思う
特に突進関連
2025/10/27(月) 13:47:27.53ID:kMivWSki0
3の難易度ゲキカラも原生生物の大量増加と60匹制限、時間短縮だから操作キャラ側への直接的な弱体化はないんだよね
3色60匹になるからその分オッチンを使いこなせって感じなんだろう、強化の優先度も変わりそう
543なまえをいれてください (ワッチョイ ffba-hMcE [2400:2200:781:ea33:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 14:09:29.28ID:LW6PqhrF0
60匹制限って好きな人いないと思うんだけどなあ
ピクミンの面白いところってワラワラ出して大量に死ぬところじゃないんか
2025/10/27(月) 15:36:04.70ID:ZXikgBXA0
ダンドリの幅も狭まるしなあ
コンセプト大事にしようや
2025/10/27(月) 18:16:27.28ID:cblby7h+0
けしかければ自動でテンテンチャッピー殺せる兵器の方を制限すべきだったのでは
2025/10/27(月) 19:39:48.09ID:oHcRoyat0
>>543
初日で1匹だけなぜか見逃して(引っこ抜いた瞬間だったからバグでエリア外扱いになった?)
「ピクミンが1匹死んでしまいました。時間を巻き戻してやり直しますか?」とか言われたのが果てしなく解釈違いだった…
こんな最大級の命の軽視ある?

ところでいつになったらオートロックを解除できるアプデが来ますかね…
ピクミンが襲われてるのを無視してオタカラに投げまくる光景見てダメだと思わない人いないでしょ
2025/10/27(月) 19:45:22.47ID:I5GovEC6r
ピクミン2で橋をかけると1匹行方不明になるのが怖かった
548なまえをいれてください (ワッチョイ e394-uDhI [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 23:46:39.82ID:oEmJrSJo0
自分はピクミン好きだから好きなんだけど
チョコエッグ箱買いするほど人気?意味わかんない😡また買えない
2025/10/28(火) 07:00:07.00ID:gmU6gISM0
チョコエッグのサイズ感とピクミンが合いすぎてる
でも食べ物から虫出てくるのが良くないからか原生生物少ないのが残念だな タマゴムシとかピッタリなのに
2025/10/28(火) 19:37:39.59ID:P69RtYqA0
今や子供も買うからタマゴムシなんか出た日にはガン泣きもの
2025/10/29(水) 13:29:53.98ID:JUFwRI100
二つだけチョコエッグ買ってみたわ
一つ開封したけど、赤ピクミン出てきて嬉しい
2025/10/30(木) 19:39:59.15ID:7VsHsC9Q0
この頃の任天堂作品全体に言えるけど作者がやりたいこと実装しただけでテストプレイして無さすぎる
これだけ従来のピクミンに反した内容ならピクミンの新作を名乗らないで欲しかった

ピクミン4が理由もなしに神ゲー連呼されてるの見るとゲハくさすぎて笑えてくるけど1・2を知らなくて3・4だけ知ってる人間なのかな
誰も賛同しないのに神ゲーとだけ言ってるの流石に怖いわ
イライラゲーであってクソではないと思うが 神神連呼するほどユーザーに寄り添った内容かというと絶対に違う
553なまえをいれてください (ワッチョイ e3ef-OUeg [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 20:32:09.41ID:x5oA+AGE0
そうでもないよ
ピクミン1は見た目は可愛いのに難しすぎる鬼畜ゲーだった
日数制限もきついし(4のオリマー遭難記のようなもの)
4はオッチンが有能すぎて逆にヌルゲーになっている
2025/10/30(木) 21:37:11.87ID:7VsHsC9Q0
1・2の厳しい世界をピクミンと共に生き抜くゲームが良かったんじゃん
犠牲が出て悲しんだり犠牲を覚悟で挑んだり苦しみを分かち合うゲームだった

4は完全に夢の世界のゲームって感じ
なんでもすぐやり直すし都合よく勝ち続けて都合よく設定を作って自分をヒーローに見立てて生きてる人向けな内容
それでいてゲームとして操作性や視認性が悪すぎる
だるい会話に文字送りのボタン入力無効化する時間を設けてイラつかさせるのは嫌がらせに対する熱意すら感じる
2025/10/30(木) 21:54:53.38ID:ydzqXuAz0
こいつティアキンのスレに常駐してる奴だし相手にしなくていいよ

個人的には1・2も3・4もどっちも面白かったしな
イライラゲーというなら2の即死連発のゲーム性もイライラだろ
イライラゲーの判定が主観極まりない
556なまえをいれてください (ワッチョイ 0fe2-Gn3P [180.27.83.41])
垢版 |
2025/10/30(木) 21:56:29.06ID:vit3QCLv0
1はシビアなサバイバルゲームだったけど3、4とRTS要素が強くなっただけのように思う
2025/10/30(木) 23:23:18.49ID:RB9n5JAx0
売れる方向にシフトするのは当たり前
ピクミンブルームもあるわけだし
558なまえをいれてください (ワッチョイ e302-kWpM [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 23:43:16.43ID:jGQSAj/T0
発売日前までは犬?かよ(笑)って思ったけどまぁ便利で可愛くて4が一番好きまである
2025/11/03(月) 13:03:09.57ID:dOwjux470
1〜3までやってたけど4でアメボウズにピクミン大量に殺された
560なまえをいれてください (ワッチョイ 1b84-dSGz [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 14:33:39.20ID:bf7xzChh0
アプデいつだろう?
2025/11/05(水) 06:33:48.06ID:aRM0VBZb0
1の大水源の狭い道通ってから高所に投げる所(ピクミン10人必要なやつ)スローイング位置調整していざピクミン投げようとして呼んだらそのまま下に落ちるのめっさイライラする:( ´ᾥ` ):
562なまえをいれてください (ワッチョイ 8bb1-Fnh1 [2404:7a82:a180:a00:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 14:32:35.51ID:yFmL4uSG0
デコピクミンのモードってとりあえず全ステージまで進んでれば遊べるのかな
難易度も増えるけど100%にしなきゃいけないとかあるかな
563なまえをいれてください (ワッチョイ e3b9-l49v [2001:268:734a:7e4a:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 17:50:42.47ID:6OZLBM0z0
アプデ来たぞ
>>546
オートロックオンオフ設定もあるな
564なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
垢版 |
2025/11/11(火) 17:57:24.49ID:qldeiRjH0
マジで何の前触れもなくアプデするなよ!
2025/11/11(火) 17:58:51.06ID:Sp38ypQ+0
今日実装だったのか
566なまえをいれてください (ワッチョイ 5ba9-t9sY [2400:2200:2e1:51df:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 18:01:11.95ID:vaZtsrym0
スイッチ2対応が入って・・・ない!
これはDLCの期待が俄然高まる
2025/11/11(火) 18:27:42.73ID:pazEedeC0
https://support.nintendo.com/jp/switch/software_support/ampya/110.html

参考
568なまえをいれてください (ワッチョイ 238d-f5Py [61.198.90.229])
垢版 |
2025/11/11(火) 19:38:32.06ID:D+4Pol/w0
強くてニューゲームあるやんk
2025/11/11(火) 20:06:06.61ID:pazEedeC0
オッチンのやる気とオニヨン継承が可能らしい
2025/11/11(火) 20:11:12.71ID:OoHV4AUO0
オニヨン継承はアツい
571なまえをいれてください (JP 0H8b-xhW9 [133.106.158.187])
垢版 |
2025/11/11(火) 20:14:18.62ID:6sb7/e5NH
紫で世界を破壊してやろうぜ!!
572なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
垢版 |
2025/11/11(火) 20:23:49.33ID:qldeiRjH0
全色10匹ずつ持ってるな
573なまえをいれてください (ワッチョイ 0309-Ga82 [133.32.173.9])
垢版 |
2025/11/11(火) 20:25:42.60ID:8k917sV40
デコピクミン回収やろうとしたけど今ピクミンの数が収まりきらないから後回しにして強ニューするわ
2025/11/11(火) 20:44:18.20ID:OoHV4AUO0
オートロック、なんかオフにしてもだいぶ吸い付くというかコレジャナイ感
2025/11/11(火) 20:45:57.86ID:OoHV4AUO0
ただ原生生物はマジで強くなってるな
チャッピーとコチャッピーに紫と白少数で挑んだら普通に倒しきれなくてヤバかった
というかこれダンドリチャレンジのも固くなってるなら結構色々かわってきそうだが
2025/11/11(火) 21:11:42.49ID:OoHV4AUO0
ダンドリチャレンジのは硬くなってないっぽい
577なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 23:01:32.51ID:o/TETsgl0
ブルームもやり込んでる自分はデコ追加に歓喜ですわ
2025/11/12(水) 00:18:50.08ID:bm+0scjd0
隠れ家のソファーにいる黄ピクミンの撮影難度の高さなんなん
579なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 00:22:39.17ID:9ckGG6TG0
最後の四匹目デコピクミン見つけるとどこかへ消えるんだけどなんで?w
2025/11/12(水) 00:35:12.44ID:bm+0scjd0
地上では3種類以上のピクミン連れていけないから4種類目が出た場合はオニヨンに強制収納されてるからじゃね
581なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 00:46:01.65ID:9ckGG6TG0
そういうことか!めっちゃぐるぐる探してたわwありがとう
582なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/12(水) 04:43:23.26ID:S4T2BAEQ0
せっかくだしゲキカラとかも縛ってやってるけどムズすぎワロた
今までは正面から雑に突進で全部倒せてたけど敵の立ち位置とかしっかり管理しないと振り払い後に食われる
チャッピーは間違いなく初代より強いわ
583なまえをいれてください (ワッチョイ 5daa-IA79 [106.72.199.225])
垢版 |
2025/11/12(水) 05:28:43.20ID:QyQf4KpK0
4のアプデ後、ゲームやり直そうと普通レベルで1から始めたのよ
スタートや、宝、原生動物の位置が変わってて戸惑った
584なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/12(水) 05:34:13.20ID:S4T2BAEQ0
洞窟で補充できるピクミンも減ってるっぽい?
って思ったけどもしかして60いたら野生のピクミン出なくなるのか
2025/11/12(水) 08:40:16.13ID:WmyVIOVQ0
更新して起動してみたが
よくわからんから逃げ帰ってきた

どこをどうすれば新しいピクミンで遊べるの?
2025/11/12(水) 08:58:01.27ID:NM1Fj7HN0
>>585
デコピクミンのことならステージ中に散らばってるはず
新しい難易度なら新データ作るかオプションで切り替えられる
587なまえをいれてください (ワッチョイ dbdc-yMWI [240a:61:5172:28dc:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 09:02:39.85ID:yCTa0owT0
強くてニューゲームして最初からやってりゃいいんじゃないかな
588なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
垢版 |
2025/11/12(水) 09:06:05.73ID:z0o3qpOx0
>>585
質問がおじいちゃんみたいで草
2025/11/12(水) 10:35:47.28ID:z3p0aoII0
60匹制限で萎えてたけどオニヨン引き継げるのか
それならやる気湧いてきた
590なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/12(水) 11:02:27.04ID:S4T2BAEQ0
100匹でもトッシンするだけでなんでも倒せそうだから今までと変わらなそう
60匹だと氷入れすぎると火力下がるからその辺のバランスが難しい
2025/11/12(水) 14:55:42.57ID:ueUZm13d0
きょうぼうは氷ピクミンが火を受けるとすぐ死ぬらしいな
2025/11/12(水) 18:40:21.54ID:frLhFFY00
久し振りにやったら地上の生物皆死んでるんだけど~!!
2025/11/12(水) 18:43:18.25ID:hWhYWP7h0
そんな時にオススメなのが強くてニューゲーム
594なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.156.215.137])
垢版 |
2025/11/12(水) 22:35:20.89ID:Daq7Fypar
>>592
そらあんたが全滅させたからやろ
地下に潜れば生物おるで
2025/11/13(木) 01:48:58.03ID:gVM6NsY80
追加された難しい難易度はやりごたえあるレベルになっているのかな。オリジナルは原生生物が弱すぎてアイテム使わなくてもぬるかった
596なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/13(木) 01:56:16.68ID:nbRpcawn0
無犠牲はかなり難しいレベルになってる
地上のボスに挑む前に洞窟入ってチキンセーブしたの2以来だわ
597なまえをいれてください (ワッチョイ 0309-Ga82 [133.32.173.9])
垢版 |
2025/11/13(木) 01:58:03.48ID:g/bMcSKL0
氷ゴリ押しができないだけで普通にきついな
598なまえをいれてください (ワッチョイ db10-04Ew [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/13(木) 02:09:17.94ID:nbRpcawn0
クイーンチャッピー攻撃の後隙無さすぎて6ターンくらいかかった
体力は多分2倍だけど隙も減ってるから体感4倍は強化されてるわ
599なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.156.196.235])
垢版 |
2025/11/13(木) 08:18:57.48ID:+G/CovzHr
https://youtu.be/PSIzHNy6HT4
mkさん
2025/11/13(木) 12:20:21.05ID:9G1ULrz90
4コマ漫画が暫くの期間週1で更新
601なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 22:40:53.41ID:7KZb3AYF0
アップデートしてクリアデータでディンゴに話しかけたけど別にデコピクミンのイベント発生しないんだけど、どうしたら良いんすか?
602なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 22:41:51.98ID:qbjjy5oF0
普通に探索行ったら色々言われん?
603なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 22:42:54.08ID:7KZb3AYF0
一回探索行くのかな、やってみるわ!
604なまえをいれてください (ワッチョイ 0d44-RG4w [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 22:48:29.85ID:qbjjy5oF0
そうしたら写真のヒントとか色々言われないかな?とりあえず起動して進めて行ったから記憶あやふやだけどw
605なまえをいれてください (ワッチョイ 434f-c3ZM [2409:11:780:7700:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 23:02:54.45ID:7KZb3AYF0
起動して適当にひだまりに行ったらイベント起きましたわ、あざす!
606なまえをいれてください (ワッチョイ 0d7a-X8v6 [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 23:11:48.36ID:qbjjy5oF0
よかったー!楽しんでね
607なまえをいれてください (ワッチョイ 3da0-KAfG [2402:bc00:193e:5d00:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 16:16:20.61ID:a8kO19FL0
アプデ来たから初めからやってるんだけど、
オッチンの体力バーの下にあるアイコンは何なの?
2025/11/14(金) 17:01:00.85ID:QKeoSOz90
オッチンのスキル「カイリキ」の数字じゃないかな
609なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
垢版 |
2025/11/14(金) 18:13:12.63ID:hesKxNsM0
アプデ前は無かったよね確か
610なまえをいれてください (ワッチョイ 5bf7-J6zb [223.135.114.40])
垢版 |
2025/11/14(金) 21:06:22.04ID:w3EFXW7C0
60縛りで金塊運べるのか?
2025/11/15(土) 02:17:02.45ID:X9T4Wqgu0
金塊だけ重さ減ってるんでないか
612なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-SOFz [180.27.83.41])
垢版 |
2025/11/15(土) 02:27:20.91ID:bZwlSZkU0
拾いもの
https://imgur.com/a/xgYDS5a
613なまえをいれてください (オッペケ Sr31-MKNU [126.133.209.90])
垢版 |
2025/11/15(土) 03:18:30.59ID:mYrCHpFKr
>>612
へえ、60匹でも運べるんだ
614なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/16(日) 04:33:23.78ID:Wts5w1dY0
ゲキカラ縛ってきょうぼうやってるけど夜の無犠牲難しすぎるな
2体以上のダンゴナマズ安定して倒す方法がオッチン任せくらいしかない
2025/11/17(月) 10:36:16.35ID:Z2tyn6tc0
アプデ来たし、もうちょっと書き込みあってもいいと思うけどアプデ来るのが遅すぎたからか
616なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/17(月) 10:56:57.55ID:Wz5zCTR20
TAとかチャレンジもせっかく難易度追加されたのにおだやかが主流になりそうで悲しい
2を越えかねないきょうぼうで最短日数できる気がしないけど(他力本願)
2025/11/17(月) 11:57:51.51ID:Z2tyn6tc0
引き継ぎでプレイしたら隊列笛も最初から使えるから嬉しいね。ピクミン全色も解禁されてるし色々縛って遊ぶのも良さげ
618なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/17(月) 12:12:10.90ID:Wz5zCTR20
開発や特訓はオンオフできるようにしてほしかったなぁ
一応未強化未特訓のデータあるからそれいじって引き継げばいいんだけど整列笛とかはちょっと面倒
619なまえをいれてください (ワッチョイ cdd1-ZKEH [2400:2200:2e0:939:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 13:28:26.45ID:5BU8uoap0
ちょっと触ったけどロックオン無しのカーソル挙動が有りの時より気持ち悪い状態になっててうん…って感じだった
テストしてて違和感感じないのかなあの挙動
620なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/17(月) 14:26:57.07ID:Wz5zCTR20
ロックオン無しはカーソル吸着は無くなるけど投げ連打してるときジャイロ効きにくくなるのは残ってるね
そこも無くしてほしかった…
621 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8398-Mkgb [2400:4050:ad62:9a00:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 19:26:22.57ID:N1Q/AhFW0
4やってから123っても楽しめますかね?
カタチケ余っているから取り敢えず4にしようかと思ったのですが
622なまえをいれてください (ワッチョイ fbf7-d03Z [223.135.114.40])
垢版 |
2025/11/17(月) 20:05:59.30ID:ctIImGYc0
4のノリで123やると痛い目にみるぞ。
2025/11/17(月) 22:10:43.34ID:LXLgkur20
楽しめるか楽しめないかなら楽しめる(ソースは俺)
ただ1と2はそれぞれ理不尽な要素が結構あるからそれは覚悟しておいた方がいいかも
>>621
2025/11/17(月) 23:53:15.20ID:TUW7CLfo0
3ならまだ4に近いが12は結構違う
625なまえをいれてください (ワッチョイ 3589-otCh [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 00:10:13.16ID:U3Srhe0i0
1234の順でやった自分はもう1.2はできないイライラする
626 警備員[Lv.3][新芽] (スプッッ Sdc3-Mkgb [1.75.230.198])
垢版 |
2025/11/18(火) 12:40:01.33ID:bwEpDgKld
1と2は難易度が高い感じですかね
1は日数が決められているってのは見ました
取り敢えず4買ってみます!
627なまえをいれてください (ワッチョイ e3e0-TnTr [240a:61:32b6:c0ad:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 15:37:17.52ID:FWt1IIDC0
アプデ待ちで4をイージーで始めたが
一仕事終えたピクミンが拠点で待ってるのイラつくw
4までにもなってまだこんな仕様なのか
建築後も建築場所で止まってるし、勝手に全部戻ってこいよ
628なまえをいれてください (ワッチョイ 4309-EOAo [133.32.173.9])
垢版 |
2025/11/18(火) 16:28:04.98ID:GegAhHIE0
ピクミン向いてないよ
629なまえをいれてください (ワッチョイ 3544-Qw5l [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 16:35:50.30ID:U3Srhe0i0
4になって暇してる子達を呼ぶふえ?みたいなのあったやんあれ使いなよ便利だよ
2025/11/18(火) 16:36:17.84ID:MQUb8wQ00
というかヒマジン笛使えよ
2025/11/18(火) 18:28:16.64ID:O9cpuACE0
作業して欲しい物のところで使うだけでいいのにね
632なまえをいれてください (ワッチョイ 8371-jRnF [240f:b4:21b9:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 04:05:24.61ID:zcZosEoX0
アプデきたから久しぶりに遊んでるけどきょうぼう難しいな
攻撃後の隙が短くなったような気がするけどそこら辺も変わってる?
633なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/19(水) 09:54:15.10ID:9hcxDXCL0
攻撃の隙自体は変わってないんじゃないかな
トッシンでワンパンできなくなったから攻撃モーションと向き合わなきゃいけなくなった
昔からダンゴナマズは100匹のトツゲキでも正面からだと事故るって言われてたし
2025/11/19(水) 10:52:28.95ID:nL89xf590
ピクミン5出るとしたらオッチンは続投するのだろうか
2025/11/19(水) 11:21:43.62ID:+v7d3EeU0
レスキュー隊の一員でしかないから隊長と一緒に出動とかでシナリオに絡まない限り出てこないんじゃね?
636なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/19(水) 11:47:05.61ID:9hcxDXCL0
宇宙犬かはともかくジャンプやトッシンができる何かは出るだろうね
リーダーがムキムキになって全部自力でできるようになってるかもしれない
2025/11/19(水) 12:46:43.72ID:nL89xf590
原生生物を仲間にして一緒に冒険
2025/11/19(水) 12:48:41.28ID:nL89xf590
途中で送信してしまった。原生生物を仲間にして一緒に冒険とかあったら面白そう。オッチン続投無くてもそれに代わる何かありそうか
2025/11/19(水) 13:08:51.24ID:+v7d3EeU0
チャッピーと探検とかしてみたいけどボケナメコモドキみたいな手段で操るのはちょっと嫌だな…
2025/11/19(水) 15:03:10.34ID:RRnWQWl30
5もホコタテ運送がお宝集めて原生生物図鑑作ってくれるよ、きっと
641なまえをいれてください (ワッチョイ eb27-McMV [2409:251:26e0:a00:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 02:01:10.50ID:QNEb3klv0
ピクミン3をベースにボリュームを2並にしてくれるだけで良いんだけどなぁ個人的には
2025/11/21(金) 02:03:37.88ID:uXf7ILmL0
その日の拠点を決めながら進めるオープンワールド、、は無理か
643なまえをいれてください (ワッチョイ 7b10-s3iL [119.241.226.166])
垢版 |
2025/11/21(金) 02:21:01.09ID:lh01h4Rk0
3みたいなエリアボスは欲しかったけどあれ4のきょうぼうはいい感じの強さでよかったな
ちゃんと敵の行動とか向きに気を付けないとすぐ事故るからノーデス目指すのが楽しい
2025/11/21(金) 02:26:18.82ID:gUGDXhN10
ピクミン3のお宝をあつめろ!や
ピクミン4のダンドリチャレンジみたいなのだけで1本のソフト作ってほしいんだけど、需要が薄そうなのがね…
2025/11/21(金) 07:31:38.24ID:dtKddL2b0
一本は需要が追いつかなくても
サブモードとしてなら歓迎する
646なまえをいれてください (ワッチョイ a52f-L8Z5 [58.156.79.1])
垢版 |
2025/11/21(金) 08:31:01.29ID:JuTRjdNJ0
金かかるだろうけどオープンワールドな広大な敷地に散らばるオタカラをひたすら集めたいな
さすがにこれだとオッチンはいないと困りそう
647なまえをいれてください (ワッチョイ eb37-juqw [2400:4050:cf00:e0f0:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 23:31:44.75ID:QPB+SBVh0
難易度きょうぼうでアイテム縛って夜の探索全ステージをクリアしたかったけど、
最後のステージだけゲキカラスプレー使わないとクリアできないので使ってしまった。
ダマグモとダイオウが橙の方に攻めてくるときにどうしてもスプレー無しじゃ間に合わない・・・
648なまえをいれてください (ワッチョイ c5ff-s3iL [192.47.149.159])
垢版 |
2025/11/22(土) 00:27:05.11ID:OVcaJFjN0
>>647
ダマグモは4本の足が正方形に揃ったときに振り払いモーションをする
だから正方形に揃った次の1歩目でフラッシュバーストすると残り3歩数歩く間殴り続けられる
これで2~3ターンで倒せるから後は振り払われたやつが偶然踏まれなければノーアイテムで行けた
649なまえをいれてください (オッペケ Sr01-r/VP [126.157.69.78])
垢版 |
2025/11/27(木) 13:18:58.42ID:2PB2SjDsr
>>312
それはよかったね
今年もゲオで3980円で売ってるよ
650なまえをいれてください (ワッチョイ c1ae-NAJj [240b:11:ac2:c600:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 08:20:00.54ID:txALCB830
昨日久々にやったけどやっぱりこのゲーム楽しすぎるわね…………

チャレンジ追加だけでもいいからDLC来たりしないかなぁ
2025/12/07(日) 16:02:52.36ID:4xwBxMWX0
ダマグモって派生は結構いるのに元々のやつは3や4にいないの悲しいな
2025/12/07(日) 16:22:16.06ID:7K2Jh/6t0
ハゲダマグモ「ほぼ本物です、どうも」
653なまえをいれてください (ワッチョイ 8510-LWo3 [220.102.118.212])
垢版 |
2025/12/07(日) 16:52:54.93ID:RNZoEM2+0
元祖ダマグモは縦に割れるからくす玉みたいで好きだったんだけどね
インフェルノはくす玉に適役だったのになぜか爆発しちゃう
2025/12/08(月) 07:24:30.33ID:VJkIE1Xb0
初代ボスだけあって気に入られてるよなダマグモ
特に2はダマグモ以外も含めてクモ祭りだった
2025/12/08(月) 19:33:18.22ID:pP9Z3O+z0
しかしガチの蜘蛛系が増えたのは3以降
656なまえをいれてください (ワッチョイ 038a-pIvn [133.32.216.221])
垢版 |
2025/12/09(火) 19:19:43.81ID:YNAiKyry0
>>647
自分は逆に難易度おだやかで
葉っぱ仙人の挑戦状
どうしてもプラチナ取れなかったところも取れた
敵が襲って来ないのでスルーしやすいし
体力が減っているのでトツゲキちみ1ターンキル出来る事も楽だ
657なまえをいれてください (ワッチョイ 8510-LWo3 [220.102.118.212])
垢版 |
2025/12/09(火) 19:37:08.31ID:GTGa3eZP0
>>647
ダイオウはオッチンに任せて時間稼ぎして消耗品縛りはできた
オッチンの強化はほぼ終えてたから自動回復とか無いとキツいかも
2025/12/16(火) 03:17:20.50ID:Hgtor5UN0
ゲキカラってダンバトダンチャレにも影響するのかよ
バトルのCPUえらい悲惨なことになってんぞ
2025/12/16(火) 03:19:29.73ID:Hgtor5UN0
ゲキカラってかきょうぼうか
2025/12/16(火) 07:43:24.87ID:NBD6Yx680
俺もダンドリ系には影響しないのかなと思ってたけど検証したら普通に体力がエグいぐらい増えてた
てか最低難易度のチャッピーマジで柔らかい
661なまえをいれてください (ワッチョイ d710-8IaR [220.102.118.212])
垢版 |
2025/12/16(火) 09:16:45.00ID:DlYfuz/Q0
氷ピクミンでやるダンバトチャッピー倒せなくて放置することになるしオリマーは勝手に全滅してるからバランスめちゃくちゃだよな
2025/12/16(火) 18:13:35.22ID:eoEGJjjN0
相手ルーイで4Pで負けてた時は吹いたわ
2025/12/17(水) 16:00:46.62ID:ASc6eJl20
おだやかやったことないけど今日のアプデでアメボウズが攻撃しなければ襲わなくなったらしいがその場に止まってるんだろうか
664なまえをいれてください (JP 0H73-07rR [210.157.192.139])
垢版 |
2025/12/17(水) 16:27:14.47ID:Nt/3OYnqH
あのナゲクライに弱くなるバグ出てたの草
665なまえをいれてください (ワッチョイ d710-8IaR [220.102.118.212])
垢版 |
2025/12/17(水) 17:50:37.07ID:ePHjCqUj0
ナゲクライなんかノーコンになったなと思ってたけどバグだったのか
てかデコピクミンが吸い込み攻撃の影響を受けなくなったってスイトリーとかに無敵になったってこと?
2025/12/20(土) 14:56:15.24ID:ZD+Nm5Mp0
>>665
試してみたら普通に吸われて食われた
一応活発度はきょうぼう
見つける前のデコピクミンが吸われて食われたとかあったとか?
2025/12/22(月) 00:44:32.67ID:D3gPmDpM0
ピクミン、ゲーム性はめちゃくちゃ独自の味があって面白いんだけど
どうしてもリリーステンポが遅いのが欠点よね

カービィでいうハンターズとかファイターズみたいな、
本編の素材を流用した、特定の遊び方に特化したスピンオフとか出してもいいんじゃないかなと思う
668なまえをいれてください (ワッチョイ 5310-zlm9 [220.102.118.212])
垢版 |
2025/12/22(月) 00:55:52.36ID:Sh8l1V3J0
地形もお宝も使いまわしでいいから3みたいなピクミン増やしながらやるチャレンジ追加して欲しい
最初から全部その辺にいるのを集めるのはピクミン成分薄めなパズルゲームになりがち
669なまえをいれてください (ワッチョイ efd0-O4u+ [119.231.185.89])
垢版 |
2025/12/22(月) 01:00:01.82ID:RDYjPiA70
せかせか台所ほぼ運ゲーなの草
一年前の俺はなんでこれプラチナ取ってるんだろう
2025/12/24(水) 16:30:32.70ID:PQA5B+nC0
Switch2でピクミン4やると頻繁にエラー発生するんだけど何なの
2025/12/24(水) 18:23:49.51ID:aIhUKAtl0
>>669
運ゲー要素なんてあったっけ?
672なまえをいれてください (ワッチョイ 5310-zlm9 [220.102.118.212])
垢版 |
2025/12/24(水) 18:34:01.83ID:2kU5iQkg0
スコアタやろうとしたらユキフタクチが運ゲーになりそうだけど普通にクリアするだけなら倒すだけでよくない?
2025/12/29(月) 01:57:16.69ID:WZJkXcKN0
運ゲーと言えば開始と同時にアオケタダラに芽を枯らされるか否かなとこあって面倒だったな
2025/12/29(月) 23:18:12.87ID:vd8+91z/0
4のダンドリチャレンジがあんまり好かんな~と思った理由のひとつが分かった
ロケーションが洞窟固定だから迫っ苦しいんだ
2025/12/29(月) 23:53:22.99ID:vd8+91z/0
オートロックオンOFFでカーソルが変な位置で止まるのって仕様だったのか
投げ始めた位置で固定される仕様だったんだな
んで今回それもオンオフ切り替えられるようになったっぽい
676なまえをいれてください (ワッチョイ f310-XatI [220.102.118.212])
垢版 |
2025/12/30(火) 00:28:41.90ID:cxKWxdep0
まじで?
やっと完全にロックオンの呪いが解けたのか
これで一網打尽で発狂する人がいなくなるはず
2025/12/30(火) 03:40:28.59ID:9JjPMIcB0
きょうぼうの断崖アスレチック激ヤバ難易度になってて草
2026/01/15(木) 15:56:32.58ID:fzrYK7Ch0
葉っぱ仙人も活発度の影響受けるよね?
きょうぼう淘汰の縄張りがクリアすらできずここだけ動画見た
679なまえをいれてください (ワッチョイ a95e-KElC [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 14:20:45.21ID:gyG5YaUn0
任天堂の株価暴落しとるやんかボケ
さっさとSwitch2でピクミン5を発売してくれよ
2026/03/10(火) 20:42:32.84ID:Ll4wjZ7O0
巨人のかまどマップやってるんだけど火種拡散するのに操作性がすげーやりづらくてイライラする
全員燃えてもいいから火種持ったままオッチンにしがみつけ
681なまえをいれてください (ワッチョイ ce3f-knK5 [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 00:14:42.00ID:vJrOPhrA0
なかなかピクミンたち死ななくなったけどね
682なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-QK8z [61.22.25.250])
垢版 |
2026/05/29(金) 11:13:30.05ID:OupJCDWQ0
NintendoMusicに初代ピクミン来た!
ピクミンの音楽いいよね
長さチェンジもちゃんと対応してるみたいで嬉しい

検索するとGC版とSwitch版でゲームソフトがヒットするけど、検索に対応する為のことで中身は多分同じよね?
2026/06/16(火) 14:16:58.48ID:e3wraln60
ロックオンのオンオフの切り替えと難易度設定、5ではデフォで付けて欲しいな
684なまえをいれてください (ワッチョイ ef25-9O8W [111.168.43.191])
垢版 |
2026/06/16(火) 15:16:21.37ID:pgGBozT30
難易度はあってもいいけど60匹制限とチャレンジまで影響するのはやめてほしいな
2026/06/16(火) 18:27:35.14ID:dq54Z+PY0
爆弾と突進に強くなったのは良かったと思う
チャレンジとバトルはせめて難易度に応じた設定をすべきだよな
バトルのAIが普通の難易度だったら倒せるはずの敵を倒しきれてないのに
ピクミン放置かまして死んでるし
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況