探検


【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22

1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
垢版 |
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください

■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税

■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税

■公式サイト
ピクミン4 
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/20(土) 14:56:15.24ID:ZD+Nm5Mp0
>>665
試してみたら普通に吸われて食われた
一応活発度はきょうぼう
見つける前のデコピクミンが吸われて食われたとかあったとか?
2025/12/22(月) 00:44:32.67ID:D3gPmDpM0
ピクミン、ゲーム性はめちゃくちゃ独自の味があって面白いんだけど
どうしてもリリーステンポが遅いのが欠点よね

カービィでいうハンターズとかファイターズみたいな、
本編の素材を流用した、特定の遊び方に特化したスピンオフとか出してもいいんじゃないかなと思う
668なまえをいれてください (ワッチョイ 5310-zlm9 [220.102.118.212])
垢版 |
2025/12/22(月) 00:55:52.36ID:Sh8l1V3J0
地形もお宝も使いまわしでいいから3みたいなピクミン増やしながらやるチャレンジ追加して欲しい
最初から全部その辺にいるのを集めるのはピクミン成分薄めなパズルゲームになりがち
669なまえをいれてください (ワッチョイ efd0-O4u+ [119.231.185.89])
垢版 |
2025/12/22(月) 01:00:01.82ID:RDYjPiA70
せかせか台所ほぼ運ゲーなの草
一年前の俺はなんでこれプラチナ取ってるんだろう
2025/12/24(水) 16:30:32.70ID:PQA5B+nC0
Switch2でピクミン4やると頻繁にエラー発生するんだけど何なの
2025/12/24(水) 18:23:49.51ID:aIhUKAtl0
>>669
運ゲー要素なんてあったっけ?
672なまえをいれてください (ワッチョイ 5310-zlm9 [220.102.118.212])
垢版 |
2025/12/24(水) 18:34:01.83ID:2kU5iQkg0
スコアタやろうとしたらユキフタクチが運ゲーになりそうだけど普通にクリアするだけなら倒すだけでよくない?
2025/12/29(月) 01:57:16.69ID:WZJkXcKN0
運ゲーと言えば開始と同時にアオケタダラに芽を枯らされるか否かなとこあって面倒だったな
2025/12/29(月) 23:18:12.87ID:vd8+91z/0
4のダンドリチャレンジがあんまり好かんな~と思った理由のひとつが分かった
ロケーションが洞窟固定だから迫っ苦しいんだ
2025/12/29(月) 23:53:22.99ID:vd8+91z/0
オートロックオンOFFでカーソルが変な位置で止まるのって仕様だったのか
投げ始めた位置で固定される仕様だったんだな
んで今回それもオンオフ切り替えられるようになったっぽい
676なまえをいれてください (ワッチョイ f310-XatI [220.102.118.212])
垢版 |
2025/12/30(火) 00:28:41.90ID:cxKWxdep0
まじで?
やっと完全にロックオンの呪いが解けたのか
これで一網打尽で発狂する人がいなくなるはず
2025/12/30(火) 03:40:28.59ID:9JjPMIcB0
きょうぼうの断崖アスレチック激ヤバ難易度になってて草
2026/01/15(木) 15:56:32.58ID:fzrYK7Ch0
葉っぱ仙人も活発度の影響受けるよね?
きょうぼう淘汰の縄張りがクリアすらできずここだけ動画見た
679なまえをいれてください (ワッチョイ a95e-KElC [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 14:20:45.21ID:gyG5YaUn0
任天堂の株価暴落しとるやんかボケ
さっさとSwitch2でピクミン5を発売してくれよ
2026/03/10(火) 20:42:32.84ID:Ll4wjZ7O0
巨人のかまどマップやってるんだけど火種拡散するのに操作性がすげーやりづらくてイライラする
全員燃えてもいいから火種持ったままオッチンにしがみつけ
681なまえをいれてください (ワッチョイ ce3f-knK5 [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 00:14:42.00ID:vJrOPhrA0
なかなかピクミンたち死ななくなったけどね
682なまえをいれてください (ワッチョイ 82fa-QK8z [61.22.25.250])
垢版 |
2026/05/29(金) 11:13:30.05ID:OupJCDWQ0
NintendoMusicに初代ピクミン来た!
ピクミンの音楽いいよね
長さチェンジもちゃんと対応してるみたいで嬉しい

検索するとGC版とSwitch版でゲームソフトがヒットするけど、検索に対応する為のことで中身は多分同じよね?
2026/06/16(火) 14:16:58.48ID:e3wraln60
ロックオンのオンオフの切り替えと難易度設定、5ではデフォで付けて欲しいな
684なまえをいれてください (ワッチョイ ef25-9O8W [111.168.43.191])
垢版 |
2026/06/16(火) 15:16:21.37ID:pgGBozT30
難易度はあってもいいけど60匹制限とチャレンジまで影響するのはやめてほしいな
2026/06/16(火) 18:27:35.14ID:dq54Z+PY0
爆弾と突進に強くなったのは良かったと思う
チャレンジとバトルはせめて難易度に応じた設定をすべきだよな
バトルのAIが普通の難易度だったら倒せるはずの敵を倒しきれてないのに
ピクミン放置かまして死んでるし
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況