!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください
■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税
■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税
■公式サイト
ピクミン4
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22
1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0455なまえをいれてください (ワッチョイ 8577-P8VA [240a:61:4107:9ee7:*])
2025/09/19(金) 22:59:45.16ID:ZSqhwD2d0 おすすめというか親切なのが4
不親切なのが1・2
どちらもやり応えはある
不親切なのが1・2
どちらもやり応えはある
456なまえをいれてください (ワッチョイ 85bd-es4b [2001:268:73b6:8143:*])
2025/09/19(金) 23:13:58.81ID:BhGDJy6Q0 ここまで移動ってすげえ便利だよな
オートロック邪魔だけど
オートロック邪魔だけど
457なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-2pJB [60.110.81.127])
2025/09/20(土) 09:59:54.95ID:ssWdiB9j0 >>454
せっかくだから全部やろう
せっかくだから全部やろう
458なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
2025/09/20(土) 10:25:22.91ID:Ys29Cirb0 4からやっちゃうと他がムズすぎ不便過ぎてやめそう
459なまえをいれてください (ササクッテロ Sp91-gyTy [126.35.36.223])
2025/09/20(土) 10:32:48.45ID:Y/rttvmrp まさしく4から始めてめちゃ楽しんでるとこで
全クリできたら3未満もやってみたいと思ってる
が、難易度どのぐらい上がるのか少し躊躇してる
全クリできたら3未満もやってみたいと思ってる
が、難易度どのぐらい上がるのか少し躊躇してる
460なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-2pJB [60.110.81.127])
2025/09/20(土) 10:39:01.45ID:ssWdiB9j0461なまえをいれてください (ササクッテロ Sp91-gyTy [126.35.36.223])
2025/09/20(土) 11:10:25.90ID:Y/rttvmrp ありがとう
子供の時挫折して大人になってクリア楽しんだ話もよく見ますもんね
今やってる4クリアしてももっとダンドリ良く!ともう一周しそうだけど
更にやりたくなったら始めてみます
子供の時挫折して大人になってクリア楽しんだ話もよく見ますもんね
今やってる4クリアしてももっとダンドリ良く!ともう一周しそうだけど
更にやりたくなったら始めてみます
462なまえをいれてください (ブーイモ MM43-vmu8 [49.239.64.2])
2025/09/20(土) 11:44:41.14ID:3G2clbIEM ストーリークリアだけなら3が1番簡単だと思うけど
やり込むなら3が1番難しいし1番楽しかったわ
やり込むなら3が1番難しいし1番楽しかったわ
463なまえをいれてください (ワッチョイ a52e-es4b [2001:268:73bc:3de6:*])
2025/09/20(土) 12:03:17.89ID:odRKurtP0 1と2はピクミンの「ん?」とかほんまクソ過ぎるからな
元々生物だから勝手なことしちゃう個体もいるみたいな理由らしいけど
元々生物だから勝手なことしちゃう個体もいるみたいな理由らしいけど
464なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
2025/09/20(土) 13:06:51.72ID:Ys29Cirb0 4からだと1.2のピクミンすぐしんじゃうのに驚くかもしれん
今は勝手にブルブルして岸に上がってくれるしw
今は勝手にブルブルして岸に上がってくれるしw
465なまえをいれてください (ワッチョイ f56a-kaTa [2001:ce8:116:2863:*])
2025/09/21(日) 12:17:50.92ID:hSbny0900 まさに子供の頃1やって挫折したけど大人になってプレイしたらめちゃくちゃ楽しめた
命令聞かないことがあるのもまあご愛嬌
命令聞かないことがあるのもまあご愛嬌
466なまえをいれてください (ワッチョイ 0d27-u4H5 [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/09/22(月) 14:02:06.91ID:5YYlKrQ10467なまえをいれてください (ワッチョイ 8232-pVkv [2400:2651:da40:ad00:*])
2025/09/22(月) 19:25:20.17ID:zlNLA5Ob0 まだ3解いてないけど買うか悩むな
多分何周かするからやるのは当分先になりそうなんだよな
多分何周かするからやるのは当分先になりそうなんだよな
468なまえをいれてください (ワッチョイ d974-iVpu [2400:2410:20:5000:*])
2025/09/22(月) 20:12:48.74ID:M65yJWyh0469なまえをいれてください (ワッチョイ 0dc0-+IBq [240a:61:2cb5:b8f9:*])
2025/09/22(月) 22:05:06.30ID:ryLeK4dj0 まぁ、知ろうとしなければ誰がどんな触り方したかなんて分からんし
ゲームソフトの場合店側が動作確認してるだろうし、そもそもそんなに触る機会ないでしょ
ゲームソフトの場合店側が動作確認してるだろうし、そもそもそんなに触る機会ないでしょ
470なまえをいれてください (ワッチョイ 29b9-tiB0 [60.139.73.140])
2025/09/23(火) 00:23:24.65ID:uxxB8P1c0 >>468
新品じゃないと嫌って生きにくい価値観してるなあ
スマホだろうと車だろうと中古で普通に買うから状態以外は気にならんわ
DSのゲームだと動いても暫くすると接続不良になる可能性があるけど
Switchのゲームなら基本的に動けば多分5年位は大丈夫だから全然気にならん
小さい頃からやり終えたゲームを売って新しいのを買うって普通だったし
新品じゃないと嫌って生きにくい価値観してるなあ
スマホだろうと車だろうと中古で普通に買うから状態以外は気にならんわ
DSのゲームだと動いても暫くすると接続不良になる可能性があるけど
Switchのゲームなら基本的に動けば多分5年位は大丈夫だから全然気にならん
小さい頃からやり終えたゲームを売って新しいのを買うって普通だったし
471なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-tfd/ [240b:c020:636:f7dc:*])
2025/10/07(火) 22:29:44.04ID:gZuUIbv40 さっき任天堂が出した動画がピクミン関係っぽい
472なまえをいれてください (ワッチョイ 0533-DbWD [2400:2200:722:cad3:*])
2025/10/07(火) 23:19:24.87ID:6rJzsn4Q0 3DXにはswitch2用アプデ来てるのに4にはまだ来てないんだっけ
その内DLC代わりの2Edition来るのはほぼ間違いないと思ってるけど、これは映像のジャンルが違いすぎるから普通に映像作品予告な気もする
その内DLC代わりの2Edition来るのはほぼ間違いないと思ってるけど、これは映像のジャンルが違いすぎるから普通に映像作品予告な気もする
473なまえをいれてください (ワッチョイ e3ce-CpZQ [61.195.138.173])
2025/10/07(火) 23:48:15.55ID:LbuakkAA0 あの動画で普通に人間出てきたけどPNF-404で明らかに最近まで生活感あったのに人間が登場しない理由明かされたりすんのかな
ブルームだとそれぞれ別次元にいるんじゃないかって話になってるけど
ブルームだとそれぞれ別次元にいるんじゃないかって話になってるけど
474なまえをいれてください (ワッチョイ 45ab-ojq/ [2400:2200:7a9:fd73:*])
2025/10/08(水) 01:16:52.08ID:bfpaGmcC0 ついにピクミン6出るか
475なまえをいれてください (ワッチョイ 3bb0-7sBO [2001:268:73ba:e934:*])
2025/10/08(水) 01:22:08.39ID:KExbUFjN0 5消えとるやん
476なまえをいれてください (ワッチョイ b526-YXc6 [2400:2411:3c3:d200:*])
2025/10/08(水) 01:25:17.11ID:zWb7mOQW0 アリスが元ネタかな
鏡面世界では姿が見えないってやつ
鏡面世界では姿が見えないってやつ
477なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
2025/10/08(水) 03:47:00.61ID:Bgbr8cQN0 しかしこれだけだと生殺しだなあ
まさかこれだけってことは無いと思うが早く情報公開してくれー
まさかこれだけってことは無いと思うが早く情報公開してくれー
478なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
2025/10/08(水) 03:53:24.20ID:eiGjq7400479なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
2025/10/08(水) 03:58:35.62ID:eiGjq7400 開幕がピクミン3、エンド(抱き抱えてフェードアウト)がピクミン2のタイトルテーマなのは分かったけど1と4あった?
480なまえをいれてください (ワッチョイ abaf-ZS5C [153.161.220.224])
2025/10/08(水) 06:36:42.48ID:+R99Otm40 ピクミンに人類が出てくるのはちょっと違和感あるから別作品であってほしいと思う気持ちもある
481なまえをいれてください (ワッチョイ a36f-WLw8 [240d:1a:18c:da00:*])
2025/10/08(水) 14:54:12.00ID:mpQZV9Ny0482なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-tfd/ [240b:c020:636:f7dc:*])
2025/10/08(水) 22:05:53.26ID:6GuMfCQ/0 新しい動画でたぞ
ピクミン確定
ピクミン確定
483なまえをいれてください (ワッチョイ bb68-isYx [175.177.49.41])
2025/10/08(水) 22:27:08.51ID:Qtoo8unX0 以前の設定よりピクミンデカくなった?
484なまえをいれてください (ワッチョイ e3e1-7zYD [240a:6b:1270:f13b:*])
2025/10/08(水) 22:36:00.74ID:TF08ejp70 Nintendo Live見る限り今後は子供向けのコンテンツにも力入れる気だろうしゲームとか映像作品とかじゃなくてそっち関連な気がするわ
485なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
2025/10/08(水) 22:36:56.75ID:Bgbr8cQN0 ピクミンがいる版の動画が出てくるのは予想通りだった
問題はそこから先があるのかどうか
問題はそこから先があるのかどうか
486なまえをいれてください (ワッチョイ 0b59-A2uw [2001:268:99f2:f28:*])
2025/10/08(水) 22:44:44.42ID:I4NEH3TL0 踏まれて召されそうでハラハラしたわ
ニモとかトイストーリーの子ども的怖さ
ニモとかトイストーリーの子ども的怖さ
487なまえをいれてください (ワッチョイ fdb9-SRAp [126.39.243.79])
2025/10/08(水) 23:12:34.58ID:jghl6bIE0 多分赤ちゃんはありし頃のオッチン
488なまえをいれてください (ワッチョイ fd35-aMgu [2400:2200:93a:d6a6:*])
2025/10/09(木) 00:42:48.30ID:VtwWFuJx0 人語を解する宇宙犬だよ
489なまえをいれてください (ワッチョイ fd85-7sBO [2001:268:73bf:c921:*])
2025/10/09(木) 01:01:06.29ID:HmfCuQl/0 ピクミンだとわかった瞬間赤さんの行動が笑いながらの即死攻撃オンパレード認定されて泣いた
490なまえをいれてください (ワッチョイ fd1f-pO0w [240f:65:253d:1:*])
2025/10/09(木) 01:12:57.29ID:x92htO0s0 可愛い赤ちゃんだなぁ(о´∀`о)→ダイオウデメマダラよりこえーよこの原生生物
491なまえをいれてください (ワッチョイ a36f-WLw8 [240d:1a:18c:da00:*])
2025/10/09(木) 01:44:30.86ID:T+z1BGB50 赤さんのおしゃぶり手でバチーン!のとこでピクミンが昇天する姿が浮かんだけど今日ので無事回避したのがわかって安心した
ピクミン1〜3頃の任天堂なら昇天パターンにしてたんだろうな…
ピクミン1〜3頃の任天堂なら昇天パターンにしてたんだろうな…
492なまえをいれてください (ワッチョイ 2bf2-pSum [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/09(木) 10:38:37.07ID:z3U5qBZr0493なまえをいれてください (ワッチョイ 45dc-1qBt [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/09(木) 12:29:43.36ID:jfkf6MBz0494なまえをいれてください (ワッチョイ e38d-nntB [61.198.90.229])
2025/10/09(木) 21:14:28.48ID:nvKoeoYP0 きtらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
495なまえをいれてください (ワッチョイ 0d35-7sBO [2001:268:d20d:2436:*])
2025/10/09(木) 22:03:58.70ID:S9v7SJA00 ニンテンドーピクチャーズの処女作発表でピクミン扱っただけみたい
496なまえをいれてください (ワッチョイ 2b9d-4Snu [240a:61:6c14:3894:*])
2025/10/09(木) 22:11:24.60ID:56xD+mKc0 恐らく処女作ではないぞ
最近の任天堂ゲームのCMのゲーム映像じゃないCGアニメーションはニンテンドーピクチャーズだと思うが
最近の任天堂ゲームのCMのゲーム映像じゃないCGアニメーションはニンテンドーピクチャーズだと思うが
497なまえをいれてください (ワッチョイ a344-DbWD [2400:2200:705:c030:*])
2025/10/09(木) 22:31:13.55ID:dVAWuRof0 やっぱそういうやつか
雰囲気が違いすぎるからそうじゃないかと恐れてたんだよな
雰囲気が違いすぎるからそうじゃないかと恐れてたんだよな
498なまえをいれてください (ワッチョイ 0d35-7sBO [2001:268:d20d:2436:*])
2025/10/09(木) 23:09:46.50ID:S9v7SJA00 今見たらショートムービーとしては初っぽい
499なまえをいれてください (ワッチョイ b580-oBxb [2001:ce8:116:2863:*])
2025/10/10(金) 08:04:43.72ID:E0QIEJUC0 久しぶりに3DS開いてショートムービー見てきたけどやっぱりいいものだな
500なまえをいれてください (ワッチョイ 2bde-pSum [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/10(金) 12:22:47.11ID:Ulz1LffP0 わざわざピクミン有り無しver作って匂わせしておいて
ただのショートムービーですはちょっとガッカリだな…
勝手に期待したこっちが悪いのかもしれんが
ただのショートムービーですはちょっとガッカリだな…
勝手に期待したこっちが悪いのかもしれんが
501なまえをいれてください (スッップ Sd03-gAFJ [49.98.164.232])
2025/10/10(金) 12:31:02.93ID:frUAKfced 最後にオニオンに吸収されて
バッドエンドにしたら鬼バズりよ
バッドエンドにしたら鬼バズりよ
502なまえをいれてください (ワッチョイ b51d-ojq/ [2400:2200:4cf:c64a:*])
2025/10/10(金) 15:18:32.89ID:KTl+OqGm0 ピクミン4からもう何年経つんだよ
はよ5出せや
はよ5出せや
503なまえをいれてください (ワッチョイ 9d76-helJ [2001:268:734b:bd0e:*])
2025/10/10(金) 23:06:54.43ID:IKWs1yEf0 本編新作の間隔は2→3→4が約10年だから5は2033年くらいか()
いやもっと早く出してほしいけど
4のSwitch2Editionは出るんかな
いやもっと早く出してほしいけど
4のSwitch2Editionは出るんかな
504なまえをいれてください (ワッチョイ e3ce-CpZQ [61.195.138.173])
2025/10/11(土) 02:41:39.99ID:jFpaQnvD0 海外メディアに対しての発言で3→4ほど発売に時間かからないようにしたいとは言ってるが
https://www.eurogamer.net/super-mario-bros-wonder-developers-discuss-nintendos-push-to-reinvent-its-classic-side-scrolling-formula
4出てまだ2年、3→4の間隔の半分も経ってない
https://www.eurogamer.net/super-mario-bros-wonder-developers-discuss-nintendos-push-to-reinvent-its-classic-side-scrolling-formula
4出てまだ2年、3→4の間隔の半分も経ってない
505なまえをいれてください (ワッチョイ 05b0-4Snu [114.156.240.50])
2025/10/11(土) 14:08:57.94ID:Q5VkFzi30 本編完全新作が出るまでの最長期間を他の任天堂作品と比較してみると
マリオ 最長 6年
ゼルダ 最長 6年
ドンキー 最長 11年
メトロイド 最長 11年 (プライム、アザーエムを除けば18年)
ヨッシー 最長 7年 (万有引力を除けば10年)
カービィ 最長 5年
ポケモン 最長 4年
FE 最長 5年
ワリオ 最長 5年 (ワリオランド系列は現在17年新作なし)
どう森 最長 5年 (ハッピーホームデザイナーを除けば8年)
ピクミン 最長10年
ゼノブレイド 最長 5年 (クロスを除けば7年)
スプラトゥーン 最長 5年
ドンキーやメトロイドよりかはマシだけどって感じだな
マリオ 最長 6年
ゼルダ 最長 6年
ドンキー 最長 11年
メトロイド 最長 11年 (プライム、アザーエムを除けば18年)
ヨッシー 最長 7年 (万有引力を除けば10年)
カービィ 最長 5年
ポケモン 最長 4年
FE 最長 5年
ワリオ 最長 5年 (ワリオランド系列は現在17年新作なし)
どう森 最長 5年 (ハッピーホームデザイナーを除けば8年)
ピクミン 最長10年
ゼノブレイド 最長 5年 (クロスを除けば7年)
スプラトゥーン 最長 5年
ドンキーやメトロイドよりかはマシだけどって感じだな
506なまえをいれてください (ワッチョイ 82f6-lPsh [123.225.227.137])
2025/10/12(日) 01:59:36.24ID:MDALepkI0 新作はもちろん喉から手が出るほど欲しいけど4から2年しか経ってないしさすがにまだかと思ってる
それより早くSwitch2Edition来て欲しいわ
それより早くSwitch2Edition来て欲しいわ
507なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-hV0x [60.110.81.127])
2025/10/12(日) 18:17:39.52ID:KESQax+V0 どうせまた10年待たされるんだろうな
508なまえをいれてください (ワッチョイ 1f37-/PKI [2001:268:929e:a15e:*])
2025/10/12(日) 21:01:31.85ID:fPOrQez+0 ブランド復活したし次はそんな間をおかず出ると思うけどな
マウス対応の4を出さないってことは5に取って置いてるのかもしれんし
マウス対応の4を出さないってことは5に取って置いてるのかもしれんし
509名無し (ワッチョイ d29c-PPzQ [2001:ce8:180:73f7:*])
2025/10/13(月) 16:38:23.41ID:oedN2jVU0 緑ピクミンはピーマンを食べる事が出来るよ
510なまえをいれてください (ワッチョイ 8769-6fLA [2400:2200:60c:ab41:*])
2025/10/15(水) 14:58:38.22ID:150R0JL50 ファルコムみたいに毎年ゲーム出せ
511なまえをいれてください (ワッチョイ c7b9-hV0x [60.110.81.127])
2025/10/16(木) 12:51:18.61ID:jfupCwTR0 次はどんなピクミン出すんだろうな
ネタ切れ感あるけど
ネタ切れ感あるけど
512なまえをいれてください (ワッチョイ df40-Ru9p [2405:6580:3500:ae00:*])
2025/10/21(火) 23:15:40.30ID:dS16UApy0 大丈夫だよ
白だって200色あるんだから
白だって200色あるんだから
513なまえをいれてください (JP 0H8f-1mfI [133.106.140.120])
2025/10/22(水) 01:24:05.19ID:ypllp8sGH 物質にヤドリピクミン入れればOKならもうなんでもいけるだろ
514なまえをいれてください (ワッチョイ c7c4-rf4U [2400:2200:83e:d448:*])
2025/10/22(水) 08:13:01.43ID:usjFBYJc0 緑とオレンジがまだ1エンディングにでてきたオニヨンで回収されてないからこの二種は行ける
緑はヒカリかもしれないけどヒカリにオニヨン無いし
緑はヒカリかもしれないけどヒカリにオニヨン無いし
515なまえをいれてください (ワッチョイ 5fda-j1wB [240a:61:6c14:72df:*])
2025/10/22(水) 08:18:23.38ID:gz+AVUp10 ヤドリピクミン説はある
コッパの光が緑だったし
コッパの光が緑だったし
516なまえをいれてください (ワッチョイ dfff-ltJu [61.120.247.39])
2025/10/22(水) 22:03:09.19ID:AK29xJ1o0 アプデおめ
517なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/22(水) 22:04:10.99ID:7kKPHJYY0 難易度選択キタ━(゚∀゚)━!
紹介映像ではおだやかしか紹介されてなかったけど、難しくなるモードもあるっぽい?
紹介映像ではおだやかしか紹介されてなかったけど、難しくなるモードもあるっぽい?
518なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/22(水) 22:05:07.53ID:7kKPHJYY0 写真撮影できるようになったの神
GPADみたいに隊員目線ではないっぽいけど、これはこれでよき
GPADみたいに隊員目線ではないっぽいけど、これはこれでよき
519なまえをいれてください (ワッチョイ 7faf-91lC [153.161.220.224])
2025/10/22(水) 22:13:59.81ID:79lqO1qW0 >>517
60匹制限と体力増加は言われてるな
60匹制限と体力増加は言われてるな
520なまえをいれてください (ワッチョイ 67c5-YZsV [2001:268:7333:190d:*])
2025/10/22(水) 22:54:32.25ID:09wXCc9z0 きょうぼうモードは3DXの難易度ゲキカラみたいな感じかな?
521なまえをいれてください (ワッチョイ a769-yheT [240a:61:5225:e1c6:*])
2025/10/22(水) 22:55:07.42ID:/YqKQV2B0 有料アップデートも来るのだろうか
522なまえをいれてください (ワッチョイ 5f2a-ltJu [2001:268:9a23:2dc7:*])
2025/10/22(水) 22:56:11.20ID:btfypta00 2Editionもいつかあるかもね
523なまえをいれてください (ワッチョイ ffc1-J6y0 [240a:6b:300:5780:*])
2025/10/22(水) 22:57:15.88ID:pZt9arxD0 こんなの追加してもらえたらますます地上の敵復活しないのが惜しくなるな
524なまえをいれてください (ワッチョイ a7ab-0vvG [110.130.11.9])
2025/10/22(水) 23:08:41.81ID:Dh5H50S40 今回のアプデに2対応が入ってないのはDLC付き対応の可能性が高まったと言える
525なまえをいれてください (ワッチョイ 7ff6-2fWh [153.242.25.136])
2025/10/22(水) 23:10:25.94ID:+4V+6OCk0 クリア済みじゃなくて、もう一度1から走り直したほうが楽しめそうな感じだな
526なまえをいれてください (ワッチョイ a7ab-0vvG [110.130.11.9])
2025/10/22(水) 23:10:31.20ID:Dh5H50S40 ん?でも言及してないだけでUI変わってたりするな
対応も言及してないだけの可能性もあるな
対応も言及してないだけの可能性もあるな
527なまえをいれてください (ワッチョイ c751-il1l [2409:252:440:200:*])
2025/10/23(木) 00:11:14.68ID:EcLC8prd0 敵さんと写真撮影できるの熱い
528なまえをいれてください (ワッチョイ df2d-9FkA [2001:268:73b8:3a06:*])
2025/10/23(木) 01:18:21.65ID:5WRJyXxs0 ディンゴ 人によっては出番無いから与えられたんか
529なまえをいれてください (ワッチョイ df79-K7Ea [2400:2200:713:80a0:*])
2025/10/23(木) 07:13:16.39ID:V2ltgq7B0 一番欲しいのは地上の敵が復活することなんだけど…
廃墟と化した地上でデコピクミン探しても楽しくねぇよ
廃墟と化した地上でデコピクミン探しても楽しくねぇよ
530なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/23(木) 07:47:22.35ID:JG7D7d/I0 >>528
実況とか見てたら、ファンや熟練者ほどニート扱いしてて面白かったわw
実況とか見てたら、ファンや熟練者ほどニート扱いしてて面白かったわw
531なまえをいれてください (ワッチョイ bf5c-48AK [2001:268:9aba:c2e9:*])
2025/10/23(木) 08:27:00.46ID:IgdeK0Vx0 デコピク死んだらどうなるんだろ
532なまえをいれてください (ワッチョイ dfe4-48AK [240a:61:6061:f407:*])
2025/10/23(木) 09:54:04.20ID:ZLQWPE2O0 2Editionくるかもしれんが、
現状今更感しかないアプデだな
氷自体がチートなのに襲ってこないって草
現状今更感しかないアプデだな
氷自体がチートなのに襲ってこないって草
533なまえをいれてください (ワッチョイ df7f-iuZo [2405:6580:3500:ae00:*])
2025/10/23(木) 12:41:43.89ID:W5fvn/+o0 >>531
他の個体がデコピクに変わる模様
他の個体がデコピクに変わる模様
534なまえをいれてください (ワッチョイ dfff-ltJu [61.120.247.39])
2025/10/23(木) 12:49:43.89ID:gUM343JH0 お前らの身体デコピクミンになってきてね?
535なまえをいれてください (ワッチョイ a701-rWPd [2001:f72:3c60:200:*])
2025/10/23(木) 16:06:25.99ID:KoT751pZ0536なまえをいれてください (ワッチョイ c75d-f7ov [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/23(木) 23:52:39.31ID:4/2WM3RN0537なまえをいれてください (スップ Sd7f-YhzJ [1.75.2.212])
2025/10/24(金) 14:32:01.27ID:onCjiMLAd538なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-j1wB [114.156.240.50])
2025/10/24(金) 15:01:18.69ID:nB783Vrg0 それよりかは60匹制限を何とかして欲しかったなー
原生生物の凶暴さとあんまり関係ないしガーリップの仕様とも干渉するから別口で用意して欲しかった感
原生生物の凶暴さとあんまり関係ないしガーリップの仕様とも干渉するから別口で用意して欲しかった感
539なまえをいれてください (ワッチョイ 06a3-npRZ [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/27(月) 00:47:18.72ID:musrrS2K0 写真撮影出来るなら尚更全ピクミン同時に連れて行きたかったわ
そもそも3種制限とか何の意味もなかったし
そもそも3種制限とか何の意味もなかったし
540なまえをいれてください (ワッチョイ a2ce-EfUX [61.195.138.173])
2025/10/27(月) 01:50:41.65ID:0CAQxgD20 4はオッチンありなしで難易度変わるから自分で縛るのもいいと思うわ
541なまえをいれてください (ワッチョイ efaa-7dew [14.13.40.129])
2025/10/27(月) 13:24:13.59ID:mZhWhztd0 高難度モードを追加するなら、オッチンの強化に一定の制限を掛けても良かったと思う
特に突進関連
特に突進関連
542なまえをいれてください (ワッチョイ 46af-4CVp [153.161.220.224])
2025/10/27(月) 13:47:27.53ID:kMivWSki0 3の難易度ゲキカラも原生生物の大量増加と60匹制限、時間短縮だから操作キャラ側への直接的な弱体化はないんだよね
3色60匹になるからその分オッチンを使いこなせって感じなんだろう、強化の優先度も変わりそう
3色60匹になるからその分オッチンを使いこなせって感じなんだろう、強化の優先度も変わりそう
543なまえをいれてください (ワッチョイ ffba-hMcE [2400:2200:781:ea33:*])
2025/10/27(月) 14:09:29.28ID:LW6PqhrF0 60匹制限って好きな人いないと思うんだけどなあ
ピクミンの面白いところってワラワラ出して大量に死ぬところじゃないんか
ピクミンの面白いところってワラワラ出して大量に死ぬところじゃないんか
544なまえをいれてください (ワッチョイ 1b8f-BkCx [2001:268:7296:6231:*])
2025/10/27(月) 15:36:04.70ID:ZXikgBXA0 ダンドリの幅も狭まるしなあ
コンセプト大事にしようや
コンセプト大事にしようや
545なまえをいれてください (ワッチョイ 028d-NVM8 [2001:268:73c3:22ad:*])
2025/10/27(月) 18:16:27.28ID:cblby7h+0 けしかければ自動でテンテンチャッピー殺せる兵器の方を制限すべきだったのでは
546なまえをいれてください (ワッチョイ c33a-D1xR [2400:2412:8301:d100:*])
2025/10/27(月) 19:39:48.09ID:oHcRoyat0 >>543
初日で1匹だけなぜか見逃して(引っこ抜いた瞬間だったからバグでエリア外扱いになった?)
「ピクミンが1匹死んでしまいました。時間を巻き戻してやり直しますか?」とか言われたのが果てしなく解釈違いだった…
こんな最大級の命の軽視ある?
ところでいつになったらオートロックを解除できるアプデが来ますかね…
ピクミンが襲われてるのを無視してオタカラに投げまくる光景見てダメだと思わない人いないでしょ
初日で1匹だけなぜか見逃して(引っこ抜いた瞬間だったからバグでエリア外扱いになった?)
「ピクミンが1匹死んでしまいました。時間を巻き戻してやり直しますか?」とか言われたのが果てしなく解釈違いだった…
こんな最大級の命の軽視ある?
ところでいつになったらオートロックを解除できるアプデが来ますかね…
ピクミンが襲われてるのを無視してオタカラに投げまくる光景見てダメだと思わない人いないでしょ
547なまえをいれてください (オッペケ Sr7f-QW8u [126.179.104.152])
2025/10/27(月) 19:45:22.47ID:I5GovEC6r ピクミン2で橋をかけると1匹行方不明になるのが怖かった
548なまえをいれてください (ワッチョイ e394-uDhI [2409:252:440:200:*])
2025/10/27(月) 23:46:39.82ID:oEmJrSJo0 自分はピクミン好きだから好きなんだけど
チョコエッグ箱買いするほど人気?意味わかんない😡また買えない
チョコエッグ箱買いするほど人気?意味わかんない😡また買えない
549なまえをいれてください (ワッチョイ 8e8b-wtga [2400:4150:2682:800:*])
2025/10/28(火) 07:00:07.00ID:gmU6gISM0 チョコエッグのサイズ感とピクミンが合いすぎてる
でも食べ物から虫出てくるのが良くないからか原生生物少ないのが残念だな タマゴムシとかピッタリなのに
でも食べ物から虫出てくるのが良くないからか原生生物少ないのが残念だな タマゴムシとかピッタリなのに
550なまえをいれてください (ワッチョイ 76f6-NVM8 [2001:268:73b5:a2cc:*])
2025/10/28(火) 19:37:39.59ID:P69RtYqA0 今や子供も買うからタマゴムシなんか出た日にはガン泣きもの
551なまえをいれてください (ワッチョイ 1b91-KAPA [2001:ce8:116:2863:*])
2025/10/29(水) 13:29:53.98ID:JUFwRI100 二つだけチョコエッグ買ってみたわ
一つ開封したけど、赤ピクミン出てきて嬉しい
一つ開封したけど、赤ピクミン出てきて嬉しい
552なまえをいれてください (ワッチョイ 1b19-ocnZ [2400:2200:3b7:1a96:*])
2025/10/30(木) 19:39:59.15ID:7VsHsC9Q0 この頃の任天堂作品全体に言えるけど作者がやりたいこと実装しただけでテストプレイして無さすぎる
これだけ従来のピクミンに反した内容ならピクミンの新作を名乗らないで欲しかった
ピクミン4が理由もなしに神ゲー連呼されてるの見るとゲハくさすぎて笑えてくるけど1・2を知らなくて3・4だけ知ってる人間なのかな
誰も賛同しないのに神ゲーとだけ言ってるの流石に怖いわ
イライラゲーであってクソではないと思うが 神神連呼するほどユーザーに寄り添った内容かというと絶対に違う
これだけ従来のピクミンに反した内容ならピクミンの新作を名乗らないで欲しかった
ピクミン4が理由もなしに神ゲー連呼されてるの見るとゲハくさすぎて笑えてくるけど1・2を知らなくて3・4だけ知ってる人間なのかな
誰も賛同しないのに神ゲーとだけ言ってるの流石に怖いわ
イライラゲーであってクソではないと思うが 神神連呼するほどユーザーに寄り添った内容かというと絶対に違う
553なまえをいれてください (ワッチョイ e3ef-OUeg [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/30(木) 20:32:09.41ID:x5oA+AGE0 そうでもないよ
ピクミン1は見た目は可愛いのに難しすぎる鬼畜ゲーだった
日数制限もきついし(4のオリマー遭難記のようなもの)
4はオッチンが有能すぎて逆にヌルゲーになっている
ピクミン1は見た目は可愛いのに難しすぎる鬼畜ゲーだった
日数制限もきついし(4のオリマー遭難記のようなもの)
4はオッチンが有能すぎて逆にヌルゲーになっている
554なまえをいれてください (ワッチョイ 1b19-ocnZ [2400:2200:3b7:1a96:*])
2025/10/30(木) 21:37:11.87ID:7VsHsC9Q0 1・2の厳しい世界をピクミンと共に生き抜くゲームが良かったんじゃん
犠牲が出て悲しんだり犠牲を覚悟で挑んだり苦しみを分かち合うゲームだった
4は完全に夢の世界のゲームって感じ
なんでもすぐやり直すし都合よく勝ち続けて都合よく設定を作って自分をヒーローに見立てて生きてる人向けな内容
それでいてゲームとして操作性や視認性が悪すぎる
だるい会話に文字送りのボタン入力無効化する時間を設けてイラつかさせるのは嫌がらせに対する熱意すら感じる
犠牲が出て悲しんだり犠牲を覚悟で挑んだり苦しみを分かち合うゲームだった
4は完全に夢の世界のゲームって感じ
なんでもすぐやり直すし都合よく勝ち続けて都合よく設定を作って自分をヒーローに見立てて生きてる人向けな内容
それでいてゲームとして操作性や視認性が悪すぎる
だるい会話に文字送りのボタン入力無効化する時間を設けてイラつかさせるのは嫌がらせに対する熱意すら感じる
レスを投稿する
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 朝日新聞社広報が記者の「個人の出自や属性に関する言及」めぐる投稿に注意喚起「偏見にもつながります」ヤフコメ民「偏見万歳」 [432287167]
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- 【PR】Amazonプライムビデオ、7月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に🦀これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]
- 【高市速報】ホルムズ海峡でタンカーが攻撃されて「船橋」が損傷した模様😱 [616817505]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]