!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください
■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税
■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税
■公式サイト
ピクミン4
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22
1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0398なまえをいれてください (ワッチョイ a9cc-U33c [2400:2200:746:deee:*])
2025/07/12(土) 20:53:43.28ID:a53EqSLJ0 4のスイッチ2対応の話が出てないのはおかしいからそのうちカービィみたいに追加コンテンツ付きで発表されそうって噂はある
399なまえをいれてください (ワッチョイ 0bb9-jjSx [60.110.81.127])
2025/07/13(日) 02:17:01.15ID:DpZBAnor0 Switch2バージョンが出るだけでも嬉しいのに追加コンテンツなんかあったら最高過ぎる
冬ステージほしいわ
冬ステージほしいわ
400なまえをいれてください (ワッチョイ 735e-kBh9 [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/07/13(日) 09:36:45.45ID:9hK/uRMQ0 追加ステージはほしいよね
ダンドリチャレンジ、葉っぱ仙人の挑戦状、オリマー遭難記の2とか
ダンドリチャレンジ、葉っぱ仙人の挑戦状、オリマー遭難記の2とか
401なまえをいれてください (ワッチョイ 0bb9-jjSx [60.110.81.127])
2025/07/13(日) 12:55:25.22ID:DpZBAnor0 オリマーの遭難記2は難しいかもしれんけどルーイの遭難記とかは出せそうだなと思う
402なまえをいれてください (ワッチョイ 2b06-HjPl [2001:268:73c5:edad:*])
2025/07/14(月) 19:09:58.22ID:rUa/UO6H0 原生生物狩って食うサバイバルストーリーかな?
403なまえをいれてください (ワッチョイ 4f9e-0oPz [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/16(水) 00:44:46.86ID:4W2Eji730 開発体制決まったから次は早いって宮本が言ってたような
4もマウス対応のSwitch2エディションは来るんじゃないかな
追加コンテンツもあるかは微妙だけど…
4もマウス対応のSwitch2エディションは来るんじゃないかな
追加コンテンツもあるかは微妙だけど…
404なまえをいれてください (ワッチョイ 4f9e-0oPz [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/16(水) 00:55:39.88ID:4W2Eji730 でもマウス+フレームレート+画質アップだけじゃ売れないからなんかDLCあるかも
405なまえをいれてください (ワッチョイ ab00-8+Ea [240b:250:8d20:2110:*])
2025/07/20(日) 23:26:01.84ID:DfPBwjNC0 新ステージ追加 各ステージの生物復活 新ボス出現とかやってくれんかの
406なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
2025/07/22(火) 09:42:12.38ID:dds7tYFv0 毎日4を楽しんでるけどダンドリバトルがあんまり好きじゃないなぁ
たぶんダンドリバトルのフォーマット自体が嫌いなんじゃなくて
自分のペースで遊べないのが嫌なんだと思う
時間に追われるプレイが苦手だから2か4で迷って4を買ったわけだし😥
たぶんダンドリバトルのフォーマット自体が嫌いなんじゃなくて
自分のペースで遊べないのが嫌なんだと思う
時間に追われるプレイが苦手だから2か4で迷って4を買ったわけだし😥
407なまえをいれてください (ワッチョイ 0b52-Ohm6 [153.207.39.160])
2025/07/22(火) 10:53:52.49ID:dW6IskBh0 ダンドリチャレンジはどうなん?
408なまえをいれてください (ワッチョイ 6152-Amq+ [114.164.239.106])
2025/07/22(火) 12:57:37.33ID:XEKgA85L0 俺もダンドリバトルはあまり好きじゃないな
ダンドリチャレンジはめちゃくちゃ好き
まあ俺は夜の戦いが一番好きになれなかったが
ダンドリチャレンジはめちゃくちゃ好き
まあ俺は夜の戦いが一番好きになれなかったが
409なまえをいれてください (ワッチョイ b9ac-v3jg [2001:268:73b3:f600:*])
2025/07/23(水) 01:07:46.72ID:EF0Y2Zez0 ダンドリバトルはリスキル安定するのがやばすぎる
CPUなんてスコア上回ったらモス虐殺だけで勝てるし
CPUなんてスコア上回ったらモス虐殺だけで勝てるし
410なまえをいれてください (JP 0Had-g/Au [210.157.212.242])
2025/07/24(木) 02:53:29.64ID:1C2IHIB1H 相手が異様に弱いからむしろめちゃくちゃ自分のペースで遊べる印象だわバトル
隣でなんかやってんな程度に考えて何も気にしてなかった
隣でなんかやってんな程度に考えて何も気にしてなかった
411なまえをいれてください (ワッチョイ 6135-v3jg [2001:268:73c2:c5e6:*])
2025/07/24(木) 03:37:10.25ID:NyhIgN1W0 マジで弱い
投げるの遅すぎ・混乱ピクミン放置・モスで物落とした後放置・モスと役割分担不可・モスの自発的なダイレクトアタック以外なし
まぁストーリーだと初期ピクミン数で差を設けてる辺りAIの限界なんだろうな
投げるの遅すぎ・混乱ピクミン放置・モスで物落とした後放置・モスと役割分担不可・モスの自発的なダイレクトアタック以外なし
まぁストーリーだと初期ピクミン数で差を設けてる辺りAIの限界なんだろうな
412なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
2025/07/24(木) 11:48:27.24ID:sZpB+yeQ0413なまえをいれてください (ワッチョイ 8b25-wotn [2409:251:26e0:a00:*])
2025/07/26(土) 01:23:51.35ID:c74M5bSc0 プレイヤーが敵とギミックとお宝を自由に配置出来る
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
414なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
2025/07/29(火) 12:16:41.87ID:wsaFv5oI0 探索28日目
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
415なまえをいれてください (ワッチョイ 658c-jAni [2001:268:d277:cf06:*])
2025/07/29(火) 12:22:16.75ID:e+L7kxk90 2だとかなりロード早くなってるな
元が遅すぎたせいもあるがw
元が遅すぎたせいもあるがw
416なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
2025/07/29(火) 12:46:05.75ID:wsaFv5oI0417なまえをいれてください (ワッチョイ 655e-HSuF [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/01(金) 11:42:45.22ID:ki0Ldtyc0 >>414
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
418なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
2025/08/05(火) 20:52:46.49ID:q8NwX8N20 もうどこかのスレで出てたらごめんなさい
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
419なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
2025/08/05(火) 21:44:40.94ID:q8NwX8N20 ピクミン最小匹数クリアという動画を見てピクミンも禁止したらどうなるんだろうと思い去年から初めて氷ピクミンの洞窟も氷ピクミンなしでクリアして花ふぶきの楽園で止まっているんですがもしこのアメボウズの仕様?が本編にもあったら王の穴のアメボウズも倒せて紫ピクミンなしで赤ピクミンだけで終われんじゃと思って書きました
420なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-ag8n [113.38.156.231])
2025/08/08(金) 14:25:37.47ID:pN/ROYKd0 探索74日ほどで葉っぱ仙人以外のコンテンツは100%達成した
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
421なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb0-v/0q [114.156.240.50])
2025/08/08(金) 16:20:13.08ID:wOcIjuhb0 ないね
422なまえをいれてください (ワッチョイ dc42-hoPX [2400:2200:93c:ee19:*])
2025/08/08(金) 18:23:36.99ID:Zx3Xnr+t0 白オニヨンと紫オニヨンは2やってた人へのファンサービスみたいなもんだからな
423なまえをいれてください (ワッチョイ e6df-2OvL [2001:268:d24f:afce:*])
2025/08/08(金) 19:46:30.61ID:elQtcKlg0 白紫オニヨン生かすなら解禁後すぐにオリマーと仙人クリアして
原生林で楽しむくらいか
原生林で楽しむくらいか
424なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-lAS2 [113.38.156.231])
2025/08/08(金) 20:18:50.42ID:pN/ROYKd0425なまえをいれてください (ワッチョイ 724b-1/he [2400:4150:2682:800:*])
2025/08/08(金) 20:31:26.26ID:hpiSJjug0 まぁそんぐらいのお遊び要素でちょうどいいだろ
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
426なまえをいれてください (ワッチョイ 4a47-RCQa [2001:268:73bb:f815:*])
2025/08/08(金) 21:17:44.87ID:GhQLOU280 紫は100いるけど白って増やしても、、ってなるからな
427なまえをいれてください (ワッチョイ 155e-2ooF [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/09(土) 14:11:21.74ID:xTsUYzGu0428なまえをいれてください (JP 0H98-IM7S [210.157.205.25])
2025/08/09(土) 14:34:13.10ID:EWvvUvTZH 投げると強いぞ!っていう岩の個性を食うような調整が4の紫には施されてるから早めに手に入ったらまずい
明らかにクリア後想定されてる性能
明らかにクリア後想定されてる性能
429なまえをいれてください (ワッチョイ e6f6-mN63 [153.242.25.136])
2025/08/12(火) 15:25:46.61ID:CbeomLkK0 白と紫は速攻回収すれば釜戸と原生林が残ってるからまだええ
羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
430なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-1Sq8 [60.110.81.127])
2025/08/12(火) 16:24:13.73ID:QRweROho0 盆休みで暇だからピクミン1久しぶりにやったけど、やっぱり神ゲーだなクリアまでぶっ続けでやってしまった
431なまえをいれてください (ワッチョイ 162f-lKPq [113.38.156.231])
2025/08/12(火) 16:26:41.87ID:F2TpF+X/0 ピクミン4の葉っぱを残したままピクミン2に手を出した
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
全部クリアしてプラチナ取るのに34時間
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
433なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-1Sq8 [60.110.81.127])
2025/08/12(火) 18:21:02.12ID:QRweROho0 ピクミン4は個人的に大満足の神ゲーだったな
DLC欲しいわ
DLC欲しいわ
434なまえをいれてください (ワッチョイ 33ab-rwDi [2409:252:440:200:*])
2025/08/12(火) 18:28:59.80ID:Ah6otNNW0 オッチンが神すぎる考えた人にお礼言いたい
435なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/13(水) 09:55:28.71ID:85YhVfN80436なまえをいれてください (ワッチョイ aeaa-Pq9q [2001:268:d2ec:2be7:*])
2025/08/13(水) 19:28:39.61ID:FYHUVsJi0 そこまでやるなら終ダンまでやって紫も
437なまえをいれてください (ワッチョイ a6a1-30XM [2409:251:26e0:a00:*])
2025/08/14(木) 01:29:55.18ID:FAQbDGSG0 そうか?
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
438なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/14(木) 10:56:52.51ID:3YQtHdPz0 オッチンの「無限トッシン」だけは廃止してもいいかもな
あれはゲームバランスを崩してる
あれはゲームバランスを崩してる
439なまえをいれてください (ワッチョイ df40-Pq9q [2001:268:73c0:fa7b:*])
2025/08/15(金) 00:47:25.23ID:mCqcxBiv0 まぁ一応仙人以外では使える所無いし、、
440なまえをいれてください (ワッチョイ 02ef-9hos [240a:61:c54:bc6:*])
2025/08/15(金) 11:59:10.38ID:L6+Q1ssc0 無限トッシンつてそんななんか強い要素あったっけ
441なまえをいれてください (オイコラミネオ MM6f-4rbS [58.189.44.47])
2025/08/17(日) 18:44:59.16ID:ZESjO6M8M 子供ぶりに2やってるけど後半の洞窟難しいな
442なまえをいれてください (ワッチョイ f7b0-av31 [114.156.240.50])
2025/08/17(日) 18:54:26.77ID:/xQWwITR0 即死のオンパレードだしな
443なまえをいれてください (ワッチョイ 6683-jCX9 [2400:2200:6b3:ad5d:*])
2025/08/19(火) 08:28:00.81ID:uPRlv09R0 100まで持てたりするのは明らかに過剰だとは思うな
そこまでは求めてない
そこまでは求めてない
444なまえをいれてください (ワッチョイ 6682-uNzz [2001:268:73c0:66dd:*])
2025/08/19(火) 18:54:34.50ID:zCMMmxSS0 なので難易度上げるために60匹までにしました
445なまえをいれてください (ワッチョイ cff6-y/sp [153.242.25.136])
2025/08/24(日) 01:37:22.54ID:WC1xeOfF0 沼っていう新地形ギミック出したんだからそれを活かそうぜ
ヌマアラシさんの出番だ
ヌマアラシさんの出番だ
446なまえをいれてください (ワッチョイ ffce-SF/G [61.195.138.173])
2025/09/03(水) 23:05:04.12ID:TU9e2d080 ルーイって宇宙ウサギにゴールデンピクピクニンジン喰われたと嘘ついてたけど
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
447なまえをいれてください (ワッチョイ 93b0-JQi/ [114.156.240.50])
2025/09/03(水) 23:17:34.62ID:tYGQuj2p0 宇宙ウサギというけどそんなにデカくないんじゃね
イノシシに畑荒らされました的な
イノシシに畑荒らされました的な
448なまえをいれてください (ワッチョイ ffce-SF/G [61.195.138.173])
2025/09/03(水) 23:34:53.07ID:TU9e2d080 それとも宇宙ウサギに襲われたっていうのは船の前に立ちはだかってきて積荷寄越せと脅されて渡したとかそういうことにでもしたのか
449なまえをいれてください (ワッチョイ ff95-gtKn [2001:268:73c6:e131:*])
2025/09/04(木) 00:21:05.32ID:khAIVDYw0 ネズミみたいなものかもしれない
450なまえをいれてください (ワッチョイ a2a8-q1z5 [240a:61:52a7:65a7:*])
2025/09/11(木) 21:23:56.11ID:nIAuRsRK0 ニンダイDLCこないかな
451なまえをいれてください (ワッチョイ bfb9-Rd44 [60.110.81.127])
2025/09/12(金) 11:56:24.48ID:FunLUmzk0 もし冬ステージ来るならこのタイミングで発表するのがベストだしもしかしたら来るかもね、まああまり期待はしないでおくけど
452なまえをいれてください (ワッチョイ 4387-HnFN [2400:4050:a901:f800:*])
2025/09/12(金) 16:16:59.23ID:/IpKRhB50 ピクミンに後からDLC来たことってあるっけ
453なまえをいれてください (ワッチョイ 07ae-kNU+ [240a:61:4107:9ee7:*])
2025/09/12(金) 17:01:23.10ID:CUI5vzKn0 WiiUの3は後からDLC来たね
454なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-w3eO [60.139.73.140])
2025/09/19(金) 20:39:53.67ID:CtUVRrHs0 ピクミン買おうと思って4はあまりにも人間の生活が見えすぎると思って3を買ったんだけど
4の方が評価高いのな
3がかなり面白かったから次1・2を買おうと思ってたけど4の方がおすすめ?
4の方が評価高いのな
3がかなり面白かったから次1・2を買おうと思ってたけど4の方がおすすめ?
455なまえをいれてください (ワッチョイ 8577-P8VA [240a:61:4107:9ee7:*])
2025/09/19(金) 22:59:45.16ID:ZSqhwD2d0 おすすめというか親切なのが4
不親切なのが1・2
どちらもやり応えはある
不親切なのが1・2
どちらもやり応えはある
456なまえをいれてください (ワッチョイ 85bd-es4b [2001:268:73b6:8143:*])
2025/09/19(金) 23:13:58.81ID:BhGDJy6Q0 ここまで移動ってすげえ便利だよな
オートロック邪魔だけど
オートロック邪魔だけど
457なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-2pJB [60.110.81.127])
2025/09/20(土) 09:59:54.95ID:ssWdiB9j0 >>454
せっかくだから全部やろう
せっかくだから全部やろう
458なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
2025/09/20(土) 10:25:22.91ID:Ys29Cirb0 4からやっちゃうと他がムズすぎ不便過ぎてやめそう
459なまえをいれてください (ササクッテロ Sp91-gyTy [126.35.36.223])
2025/09/20(土) 10:32:48.45ID:Y/rttvmrp まさしく4から始めてめちゃ楽しんでるとこで
全クリできたら3未満もやってみたいと思ってる
が、難易度どのぐらい上がるのか少し躊躇してる
全クリできたら3未満もやってみたいと思ってる
が、難易度どのぐらい上がるのか少し躊躇してる
460なまえをいれてください (ワッチョイ 35b9-2pJB [60.110.81.127])
2025/09/20(土) 10:39:01.45ID:ssWdiB9j0461なまえをいれてください (ササクッテロ Sp91-gyTy [126.35.36.223])
2025/09/20(土) 11:10:25.90ID:Y/rttvmrp ありがとう
子供の時挫折して大人になってクリア楽しんだ話もよく見ますもんね
今やってる4クリアしてももっとダンドリ良く!ともう一周しそうだけど
更にやりたくなったら始めてみます
子供の時挫折して大人になってクリア楽しんだ話もよく見ますもんね
今やってる4クリアしてももっとダンドリ良く!ともう一周しそうだけど
更にやりたくなったら始めてみます
462なまえをいれてください (ブーイモ MM43-vmu8 [49.239.64.2])
2025/09/20(土) 11:44:41.14ID:3G2clbIEM ストーリークリアだけなら3が1番簡単だと思うけど
やり込むなら3が1番難しいし1番楽しかったわ
やり込むなら3が1番難しいし1番楽しかったわ
463なまえをいれてください (ワッチョイ a52e-es4b [2001:268:73bc:3de6:*])
2025/09/20(土) 12:03:17.89ID:odRKurtP0 1と2はピクミンの「ん?」とかほんまクソ過ぎるからな
元々生物だから勝手なことしちゃう個体もいるみたいな理由らしいけど
元々生物だから勝手なことしちゃう個体もいるみたいな理由らしいけど
464なまえをいれてください (ワッチョイ 6d3c-q8lb [2409:252:440:200:*])
2025/09/20(土) 13:06:51.72ID:Ys29Cirb0 4からだと1.2のピクミンすぐしんじゃうのに驚くかもしれん
今は勝手にブルブルして岸に上がってくれるしw
今は勝手にブルブルして岸に上がってくれるしw
465なまえをいれてください (ワッチョイ f56a-kaTa [2001:ce8:116:2863:*])
2025/09/21(日) 12:17:50.92ID:hSbny0900 まさに子供の頃1やって挫折したけど大人になってプレイしたらめちゃくちゃ楽しめた
命令聞かないことがあるのもまあご愛嬌
命令聞かないことがあるのもまあご愛嬌
466なまえをいれてください (ワッチョイ 0d27-u4H5 [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/09/22(月) 14:02:06.91ID:5YYlKrQ10467なまえをいれてください (ワッチョイ 8232-pVkv [2400:2651:da40:ad00:*])
2025/09/22(月) 19:25:20.17ID:zlNLA5Ob0 まだ3解いてないけど買うか悩むな
多分何周かするからやるのは当分先になりそうなんだよな
多分何周かするからやるのは当分先になりそうなんだよな
468なまえをいれてください (ワッチョイ d974-iVpu [2400:2410:20:5000:*])
2025/09/22(月) 20:12:48.74ID:M65yJWyh0469なまえをいれてください (ワッチョイ 0dc0-+IBq [240a:61:2cb5:b8f9:*])
2025/09/22(月) 22:05:06.30ID:ryLeK4dj0 まぁ、知ろうとしなければ誰がどんな触り方したかなんて分からんし
ゲームソフトの場合店側が動作確認してるだろうし、そもそもそんなに触る機会ないでしょ
ゲームソフトの場合店側が動作確認してるだろうし、そもそもそんなに触る機会ないでしょ
470なまえをいれてください (ワッチョイ 29b9-tiB0 [60.139.73.140])
2025/09/23(火) 00:23:24.65ID:uxxB8P1c0 >>468
新品じゃないと嫌って生きにくい価値観してるなあ
スマホだろうと車だろうと中古で普通に買うから状態以外は気にならんわ
DSのゲームだと動いても暫くすると接続不良になる可能性があるけど
Switchのゲームなら基本的に動けば多分5年位は大丈夫だから全然気にならん
小さい頃からやり終えたゲームを売って新しいのを買うって普通だったし
新品じゃないと嫌って生きにくい価値観してるなあ
スマホだろうと車だろうと中古で普通に買うから状態以外は気にならんわ
DSのゲームだと動いても暫くすると接続不良になる可能性があるけど
Switchのゲームなら基本的に動けば多分5年位は大丈夫だから全然気にならん
小さい頃からやり終えたゲームを売って新しいのを買うって普通だったし
471なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-tfd/ [240b:c020:636:f7dc:*])
2025/10/07(火) 22:29:44.04ID:gZuUIbv40 さっき任天堂が出した動画がピクミン関係っぽい
472なまえをいれてください (ワッチョイ 0533-DbWD [2400:2200:722:cad3:*])
2025/10/07(火) 23:19:24.87ID:6rJzsn4Q0 3DXにはswitch2用アプデ来てるのに4にはまだ来てないんだっけ
その内DLC代わりの2Edition来るのはほぼ間違いないと思ってるけど、これは映像のジャンルが違いすぎるから普通に映像作品予告な気もする
その内DLC代わりの2Edition来るのはほぼ間違いないと思ってるけど、これは映像のジャンルが違いすぎるから普通に映像作品予告な気もする
473なまえをいれてください (ワッチョイ e3ce-CpZQ [61.195.138.173])
2025/10/07(火) 23:48:15.55ID:LbuakkAA0 あの動画で普通に人間出てきたけどPNF-404で明らかに最近まで生活感あったのに人間が登場しない理由明かされたりすんのかな
ブルームだとそれぞれ別次元にいるんじゃないかって話になってるけど
ブルームだとそれぞれ別次元にいるんじゃないかって話になってるけど
474なまえをいれてください (ワッチョイ 45ab-ojq/ [2400:2200:7a9:fd73:*])
2025/10/08(水) 01:16:52.08ID:bfpaGmcC0 ついにピクミン6出るか
475なまえをいれてください (ワッチョイ 3bb0-7sBO [2001:268:73ba:e934:*])
2025/10/08(水) 01:22:08.39ID:KExbUFjN0 5消えとるやん
476なまえをいれてください (ワッチョイ b526-YXc6 [2400:2411:3c3:d200:*])
2025/10/08(水) 01:25:17.11ID:zWb7mOQW0 アリスが元ネタかな
鏡面世界では姿が見えないってやつ
鏡面世界では姿が見えないってやつ
477なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
2025/10/08(水) 03:47:00.61ID:Bgbr8cQN0 しかしこれだけだと生殺しだなあ
まさかこれだけってことは無いと思うが早く情報公開してくれー
まさかこれだけってことは無いと思うが早く情報公開してくれー
478なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
2025/10/08(水) 03:53:24.20ID:eiGjq7400479なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-aMgu [2400:2200:8d6:c9b4:*])
2025/10/08(水) 03:58:35.62ID:eiGjq7400 開幕がピクミン3、エンド(抱き抱えてフェードアウト)がピクミン2のタイトルテーマなのは分かったけど1と4あった?
480なまえをいれてください (ワッチョイ abaf-ZS5C [153.161.220.224])
2025/10/08(水) 06:36:42.48ID:+R99Otm40 ピクミンに人類が出てくるのはちょっと違和感あるから別作品であってほしいと思う気持ちもある
481なまえをいれてください (ワッチョイ a36f-WLw8 [240d:1a:18c:da00:*])
2025/10/08(水) 14:54:12.00ID:mpQZV9Ny0482なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-tfd/ [240b:c020:636:f7dc:*])
2025/10/08(水) 22:05:53.26ID:6GuMfCQ/0 新しい動画でたぞ
ピクミン確定
ピクミン確定
483なまえをいれてください (ワッチョイ bb68-isYx [175.177.49.41])
2025/10/08(水) 22:27:08.51ID:Qtoo8unX0 以前の設定よりピクミンデカくなった?
484なまえをいれてください (ワッチョイ e3e1-7zYD [240a:6b:1270:f13b:*])
2025/10/08(水) 22:36:00.74ID:TF08ejp70 Nintendo Live見る限り今後は子供向けのコンテンツにも力入れる気だろうしゲームとか映像作品とかじゃなくてそっち関連な気がするわ
485なまえをいれてください (ワッチョイ 1dab-DbWD [110.130.11.9])
2025/10/08(水) 22:36:56.75ID:Bgbr8cQN0 ピクミンがいる版の動画が出てくるのは予想通りだった
問題はそこから先があるのかどうか
問題はそこから先があるのかどうか
486なまえをいれてください (ワッチョイ 0b59-A2uw [2001:268:99f2:f28:*])
2025/10/08(水) 22:44:44.42ID:I4NEH3TL0 踏まれて召されそうでハラハラしたわ
ニモとかトイストーリーの子ども的怖さ
ニモとかトイストーリーの子ども的怖さ
487なまえをいれてください (ワッチョイ fdb9-SRAp [126.39.243.79])
2025/10/08(水) 23:12:34.58ID:jghl6bIE0 多分赤ちゃんはありし頃のオッチン
488なまえをいれてください (ワッチョイ fd35-aMgu [2400:2200:93a:d6a6:*])
2025/10/09(木) 00:42:48.30ID:VtwWFuJx0 人語を解する宇宙犬だよ
489なまえをいれてください (ワッチョイ fd85-7sBO [2001:268:73bf:c921:*])
2025/10/09(木) 01:01:06.29ID:HmfCuQl/0 ピクミンだとわかった瞬間赤さんの行動が笑いながらの即死攻撃オンパレード認定されて泣いた
490なまえをいれてください (ワッチョイ fd1f-pO0w [240f:65:253d:1:*])
2025/10/09(木) 01:12:57.29ID:x92htO0s0 可愛い赤ちゃんだなぁ(о´∀`о)→ダイオウデメマダラよりこえーよこの原生生物
491なまえをいれてください (ワッチョイ a36f-WLw8 [240d:1a:18c:da00:*])
2025/10/09(木) 01:44:30.86ID:T+z1BGB50 赤さんのおしゃぶり手でバチーン!のとこでピクミンが昇天する姿が浮かんだけど今日ので無事回避したのがわかって安心した
ピクミン1〜3頃の任天堂なら昇天パターンにしてたんだろうな…
ピクミン1〜3頃の任天堂なら昇天パターンにしてたんだろうな…
492なまえをいれてください (ワッチョイ 2bf2-pSum [2409:251:26e0:a00:*])
2025/10/09(木) 10:38:37.07ID:z3U5qBZr0493なまえをいれてください (ワッチョイ 45dc-1qBt [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/10/09(木) 12:29:43.36ID:jfkf6MBz0494なまえをいれてください (ワッチョイ e38d-nntB [61.198.90.229])
2025/10/09(木) 21:14:28.48ID:nvKoeoYP0 きtらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
495なまえをいれてください (ワッチョイ 0d35-7sBO [2001:268:d20d:2436:*])
2025/10/09(木) 22:03:58.70ID:S9v7SJA00 ニンテンドーピクチャーズの処女作発表でピクミン扱っただけみたい
496なまえをいれてください (ワッチョイ 2b9d-4Snu [240a:61:6c14:3894:*])
2025/10/09(木) 22:11:24.60ID:56xD+mKc0 恐らく処女作ではないぞ
最近の任天堂ゲームのCMのゲーム映像じゃないCGアニメーションはニンテンドーピクチャーズだと思うが
最近の任天堂ゲームのCMのゲーム映像じゃないCGアニメーションはニンテンドーピクチャーズだと思うが
497なまえをいれてください (ワッチョイ a344-DbWD [2400:2200:705:c030:*])
2025/10/09(木) 22:31:13.55ID:dVAWuRof0 やっぱそういうやつか
雰囲気が違いすぎるからそうじゃないかと恐れてたんだよな
雰囲気が違いすぎるからそうじゃないかと恐れてたんだよな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【悲報】ウクライナ、ブチギレ!「ロシア兵器の9割に日本の部品が使われてる!」