探検


【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22

1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
垢版 |
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください

■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税

■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税

■公式サイト
ピクミン4 
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/04/05(土) 06:14:58.49ID:4o0cpdhr0
まぁ何回もやり直すのがいいよ
1発クリアは中々難しい
2025/04/05(土) 13:42:48.21ID:b0sI+oay0
>>351
1はそもそもライトゲーマーが初見1周目でクリアすることを想定していないようなゲームバランスだけど、ピクミンって覚えゲーの側面も強いから2,3周目でクリアできると思うよ
2は日数制限がないから思いっ切り時間を掛ければクリアできる
2025/04/05(土) 13:57:18.18ID:fk0G6QXq0
4の「オリマー遭難記」は馴れれば5日でクリアできる
モスを仲間にするところまでは苦しいが、あとは楽
2025/04/05(土) 18:48:00.29ID:B/2GA7Ko0
ちびロボ&ピクミンくるばず!
356なまえをいれてください (ワッチョイ 23ab-XIrE [61.22.25.250])
垢版 |
2025/04/05(土) 22:07:25.38ID:4e+umSIC0
ピクミンガーデンの壁紙は、花のドアップみたいなテーマカラーが単色~少ないのが使いやすくて好き
細かくてごちゃごちゃしてると、壁紙に使った時にアイコンが埋もれて見えにくいから不便になる
2025/04/10(木) 17:53:13.79ID:DnCFcn8z0
1の時間制限より2の地下ダンジョンのほうが個人的にキツい
2025/04/10(木) 21:13:32.16ID:53kF75ev0
洞窟は死なさないように死なさないようにってしても理不尽な死が待ってるのが恐ろしい
2025/04/10(木) 21:52:13.31ID:1YM7BO8E0
2は即死3は痺れるだけ4は放置したら死ぬ
安定しない感電
2025/04/11(金) 00:13:23.20ID:fljoAem50
3の電気って死なないの?

もう2の即死がエグすぎて電気に黄ピクミン以外近づけない癖ついてるから知らんかった
361なまえをいれてください (ワッチョイ b5b6-2yHV [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/04/11(金) 00:19:41.60ID:YZb6d71C0
4なんて浅瀬だと自分で水から上がってくるしな
362なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb1-h6Jr [240f:74:f6b7:1:*])
垢版 |
2025/04/14(月) 14:00:44.94ID:6s7T9HR20
DLC絶望的かなと思ったけどswitch2発売後に来るかもね
2025/04/20(日) 02:57:21.34ID:za+K/1510
4まで全部やったけど3のミッションモードが頂点だった
4のボリュームにあのクオリティがあったら神
2025/04/20(日) 14:48:12.26ID:Qsmf6TIta
ルーイと犬を許せるかどうかでシナリオの評価変わるね
2025/04/21(月) 01:43:01.66ID:9P8Ai3PU0
シリーズ経験者だと4はヌルゲーだもんな
でもオリマー遭難記はかなり良かったよ
2025/05/16(金) 01:53:40.51ID:5XV9R4kI0
マップと洞窟は簡単な上に一度探索しちゃうともう何もないしダンドリ的縛りもないからどうしても軽い
結局仙人のところでダンドリ極めるのが一番楽しかったかな
2025/06/15(日) 20:29:20.27ID:9hJXBC0H0
完全にオッチンがバランスブレイカーだったな、でも5でいなくなったら寂しいし厄介な存在だ
368なまえをいれてください (ワッチョイ 7fab-QqdL [61.22.25.250])
垢版 |
2025/06/16(月) 00:23:36.63ID:3tOexdqr0
オッチンは鍛えないという選択肢もあるから、ゲーム上手くない層の為にも出してあげていいと思うな
369なまえをいれてください (JP 0H83-Cm13 [210.157.203.184])
垢版 |
2025/06/21(土) 01:19:12.78ID:s2HF2dbtH
主人公の能力オンオフはある割にオッチンの能力オンオフが無いのが不思議
370なまえをいれてください (ワッチョイ 31b8-wuNm [122.18.245.44])
垢版 |
2025/06/27(金) 00:00:48.16ID:0RW4UI1o0
ガーデンの生物図鑑coming soonがまだあるのに半年以上更新されてないな
それまでは2、3か月に一回位更新来てたのに
Switch2でDLCかなんか来るのかな
2025/06/27(金) 16:40:06.33ID:Aj/vsqZ10
あったら嬉しいね
ヘラクレスオオヨロヒグモ復活しないかな
2025/06/27(金) 19:37:22.56ID:/1EgkKDd0
3Dモデル観察あるし4に出てるのしかやらないんじゃない?
2025/06/27(金) 19:37:43.33ID:/1EgkKDd0
ああDLCにってことか
2025/07/05(土) 01:06:41.49ID:jHkFimQR0
オッチン強化とカイハツ縛っても意外と難易度変わんなかったなチャレンジ以外は
どこにオッチン割り当てるか考えるのが楽しいから段差とか必須の箇所減らしてくれると助かる
375なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
垢版 |
2025/07/08(火) 12:21:15.16ID:7gSbjB/Ud
ピクミンシリーズをやったことないんだけど、
Switch1で遊ぶ前提で、初心者に向いてるのはどれになるの?

■選択肢
1
2
1+2
3
4
3+4 ※カタチケ

私は時間制限下で試行錯誤するのはあまり好きじゃなくムジュラもクリア出来なかったので
2がいいかなって思ってるところです
2025/07/08(火) 16:54:49.49ID:svBxAOoF0
初心者に向いているのは4
2は制限時間はないが、その分シリーズの中では難しい
4をプレイし終わってピクミンというゲームに慣れたら、難しいことを覚悟したうえで1+2に挑戦してみるのもあり
377なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
垢版 |
2025/07/08(火) 17:14:08.29ID:7gSbjB/Ud
>>376
ありがとう
4を買う方向で検討してみるよ
378なまえをいれてください (ワッチョイ 595e-BzvG [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 10:52:06.74ID:PnLNKlmo0
ピクミン4のオッチンはあまりにも有能すぎる
オリマー遭難記の開始直後、オッチンがいないとこんなに厳しいのかと痛感する
だから4だけやればいい
123は理不尽なほど難しいところもあるしデカキャラも強い
2025/07/09(水) 11:29:03.68ID:aKJVzmwo6
2って難しいのか…
1,2しかしてないから易しいイメージが強い
2025/07/09(水) 11:59:16.66ID:F9R7+/ms0
1(時間制限あり)と2(時間制限なし)は総合的に同じくらい難しくない?
クリアのために要求される最低限のプレイスキル自体は2のほうが上だと思う
381なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
垢版 |
2025/07/09(水) 12:29:54.54ID:5mDa5n1Wd
4買ったよー!
今夜から始める
迷ってた2にも未練が残ってるから4にハマれたら2もいつか買うと思う
2025/07/09(水) 12:53:48.02ID:6YGGorRz0
ある程度ゲームやってるゲーマーなら多分どれでもいける
時間制限嫌いなら2の方が気楽
2025/07/09(水) 13:16:46.81ID:cRh9kDZ10
まぁ無難に色々楽しめる4がいいんじゃね
ダンドリが楽しめるか否かも人によるし
2025/07/09(水) 13:22:05.40ID:cRh9kDZ10
2は洞窟が現代基準だとだいぶ理不尽に感じる
操作下手だと普通に大量死するし
2025/07/09(水) 15:36:09.29ID:DGzcFjlB0
お!運搬中のピクミンおるやんけ!神風特攻したろ!
386なまえをいれてください (JP 0H85-5AoW [210.157.198.192])
垢版 |
2025/07/09(水) 15:40:04.21ID:WIoU2VvNH
1はピクミン救いづらいし動かしづらいしバカだしな難しさ
2は即死で壊滅させてくるのがコンセプトのゲームかっていう難しさ
難しいのベクトルが違う感じ
2025/07/09(水) 18:40:21.13ID:1v63xRDH0
タマコキンの攻撃は死亡判定と吹き飛ばされる判定の違いがよくわからなかった
2025/07/09(水) 18:53:14.56ID:aeREXTvU0
>>378
モスと合流出来るの気付かず進めてたら浜辺のカニにすら無犠牲で勝てずに絶望した
2025/07/09(水) 19:19:33.07ID:uRt5RLgu0
2後半の洞窟は花ピクミン1匹連れてくまなくフロア内を歩き
罠全般の大半を起動させることから始めないといけないからな
それやっても全部起動できてない時もあるし
あとお宝運搬中見張らんといけない時もある(運びはじめの辺りで落ちてくることもある)
ダンドリとは真逆なんだよ
2025/07/09(水) 19:41:14.53ID:aeREXTvU0
1→2でゲーム性変え過ぎよな
宮本がOK出したのか信じられん
2025/07/11(金) 17:52:13.92ID:N/gMYeHu0
ピクミン4は勿論だけど3も60fps/HDRにアプグレしてくれよ
392なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
垢版 |
2025/07/11(金) 18:19:10.28ID:IE/P2xh0d
先日4を進めてくれたかた、ありがとー!
めっっっちゃ楽しい!
2025/07/11(金) 19:13:19.88ID:HzzpWcQX0
初代ピクミン一番の馬鹿ポイント

「んっ?」
394なまえをいれてください (ワッチョイ 5932-3cft [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 23:58:15.95ID:yf0HKRbO0
4楽しいよね
1.2やってるとピクミン死なせてなんぼって思うけど4はなかなか死なんし可愛いよね
5はSwitch2ででるのかな
2025/07/12(土) 12:27:59.27ID:kE4e+jIc0
4面白いよねー
5待ちきれないよ、また10年とか待たされたら耐えられない
396なまえをいれてください (ワッチョイ 595e-BzvG [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 13:39:02.43ID:m3nynAKx0
>>388
モスと合流するまではかなり厳しい
陶器にトッシンして壊すことも出来ないし
デカキャラとの戦いもつらい
一部のピクミンは泳げないので池や川を渡れないし

あとは火ダネを運んで炎をつけるのが面白かった
慣れないうちは間に合わなくて火をつけるのに失敗してたし
397なまえをいれてください (ワッチョイ 5941-AjYj [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 14:34:51.03ID:ybvsgv9r0
>>395
4遅れたのは作ったのリセットしたからって言われてなかったけ?5はもう少し早いと嬉しいね
398なまえをいれてください (ワッチョイ a9cc-U33c [2400:2200:746:deee:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 20:53:43.28ID:a53EqSLJ0
4のスイッチ2対応の話が出てないのはおかしいからそのうちカービィみたいに追加コンテンツ付きで発表されそうって噂はある
2025/07/13(日) 02:17:01.15ID:DpZBAnor0
Switch2バージョンが出るだけでも嬉しいのに追加コンテンツなんかあったら最高過ぎる
冬ステージほしいわ
400なまえをいれてください (ワッチョイ 735e-kBh9 [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 09:36:45.45ID:9hK/uRMQ0
追加ステージはほしいよね
ダンドリチャレンジ、葉っぱ仙人の挑戦状、オリマー遭難記の2とか
2025/07/13(日) 12:55:25.22ID:DpZBAnor0
オリマーの遭難記2は難しいかもしれんけどルーイの遭難記とかは出せそうだなと思う
2025/07/14(月) 19:09:58.22ID:rUa/UO6H0
原生生物狩って食うサバイバルストーリーかな?
2025/07/16(水) 00:44:46.86ID:4W2Eji730
開発体制決まったから次は早いって宮本が言ってたような

4もマウス対応のSwitch2エディションは来るんじゃないかな
追加コンテンツもあるかは微妙だけど…
2025/07/16(水) 00:55:39.88ID:4W2Eji730
でもマウス+フレームレート+画質アップだけじゃ売れないからなんかDLCあるかも
405なまえをいれてください (ワッチョイ ab00-8+Ea [240b:250:8d20:2110:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 23:26:01.84ID:DfPBwjNC0
新ステージ追加 各ステージの生物復活 新ボス出現とかやってくれんかの
406なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
垢版 |
2025/07/22(火) 09:42:12.38ID:dds7tYFv0
毎日4を楽しんでるけどダンドリバトルがあんまり好きじゃないなぁ
たぶんダンドリバトルのフォーマット自体が嫌いなんじゃなくて
自分のペースで遊べないのが嫌なんだと思う
時間に追われるプレイが苦手だから2か4で迷って4を買ったわけだし😥
2025/07/22(火) 10:53:52.49ID:dW6IskBh0
ダンドリチャレンジはどうなん?
2025/07/22(火) 12:57:37.33ID:XEKgA85L0
俺もダンドリバトルはあまり好きじゃないな
ダンドリチャレンジはめちゃくちゃ好き
まあ俺は夜の戦いが一番好きになれなかったが
2025/07/23(水) 01:07:46.72ID:EF0Y2Zez0
ダンドリバトルはリスキル安定するのがやばすぎる
CPUなんてスコア上回ったらモス虐殺だけで勝てるし
410なまえをいれてください (JP 0Had-g/Au [210.157.212.242])
垢版 |
2025/07/24(木) 02:53:29.64ID:1C2IHIB1H
相手が異様に弱いからむしろめちゃくちゃ自分のペースで遊べる印象だわバトル
隣でなんかやってんな程度に考えて何も気にしてなかった
2025/07/24(木) 03:37:10.25ID:NyhIgN1W0
マジで弱い
投げるの遅すぎ・混乱ピクミン放置・モスで物落とした後放置・モスと役割分担不可・モスの自発的なダイレクトアタック以外なし
まぁストーリーだと初期ピクミン数で差を設けてる辺りAIの限界なんだろうな
412なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
垢版 |
2025/07/24(木) 11:48:27.24ID:sZpB+yeQ0
>>411
AIの限界は言い過ぎ
ライトユーザーがある程度苦戦して、ある程度高い勝率になるバランス調整でこうしてるんだと思う
413なまえをいれてください (ワッチョイ 8b25-wotn [2409:251:26e0:a00:*])
垢版 |
2025/07/26(土) 01:23:51.35ID:c74M5bSc0
プレイヤーが敵とギミックとお宝を自由に配置出来る
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
414なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
垢版 |
2025/07/29(火) 12:16:41.87ID:wsaFv5oI0
探索28日目
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
2025/07/29(火) 12:22:16.75ID:e+L7kxk90
2だとかなりロード早くなってるな
元が遅すぎたせいもあるがw
416なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
垢版 |
2025/07/29(火) 12:46:05.75ID:wsaFv5oI0
>>415
ほんと!?
まだSwitch2持ってないけどそれならすごく楽しみだᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
417なまえをいれてください (ワッチョイ 655e-HSuF [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 11:42:45.22ID:ki0Ldtyc0
>>414
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
418なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
垢版 |
2025/08/05(火) 20:52:46.49ID:q8NwX8N20
もうどこかのスレで出てたらごめんなさい
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
419なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
垢版 |
2025/08/05(火) 21:44:40.94ID:q8NwX8N20
ピクミン最小匹数クリアという動画を見てピクミンも禁止したらどうなるんだろうと思い去年から初めて氷ピクミンの洞窟も氷ピクミンなしでクリアして花ふぶきの楽園で止まっているんですがもしこのアメボウズの仕様?が本編にもあったら王の穴のアメボウズも倒せて紫ピクミンなしで赤ピクミンだけで終われんじゃと思って書きました
420なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-ag8n [113.38.156.231])
垢版 |
2025/08/08(金) 14:25:37.47ID:pN/ROYKd0
探索74日ほどで葉っぱ仙人以外のコンテンツは100%達成した
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
2025/08/08(金) 16:20:13.08ID:wOcIjuhb0
ないね
2025/08/08(金) 18:23:36.99ID:Zx3Xnr+t0
白オニヨンと紫オニヨンは2やってた人へのファンサービスみたいなもんだからな
2025/08/08(金) 19:46:30.61ID:elQtcKlg0
白紫オニヨン生かすなら解禁後すぐにオリマーと仙人クリアして
原生林で楽しむくらいか
424なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-lAS2 [113.38.156.231])
垢版 |
2025/08/08(金) 20:18:50.42ID:pN/ROYKd0
>>423
あーなるほど
私はオリマー編をクリア後に着手したからコンテンツ残せなかったのか
2025/08/08(金) 20:31:26.26ID:hpiSJjug0
まぁそんぐらいのお遊び要素でちょうどいいだろ
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
2025/08/08(金) 21:17:44.87ID:GhQLOU280
紫は100いるけど白って増やしても、、ってなるからな
427なまえをいれてください (ワッチョイ 155e-2ooF [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 14:11:21.74ID:xTsUYzGu0
>>420
確かに、白オニオンもらってもそんなに恩恵ないかもしれんが
白と紫までゲットしてすべての色のオニオンがそろうと壮観だよ
ブロンズでもいいから白オニオンまで行ってみてよ楽しいから
428なまえをいれてください (JP 0H98-IM7S [210.157.205.25])
垢版 |
2025/08/09(土) 14:34:13.10ID:EWvvUvTZH
投げると強いぞ!っていう岩の個性を食うような調整が4の紫には施されてるから早めに手に入ったらまずい
明らかにクリア後想定されてる性能
2025/08/12(火) 15:25:46.61ID:CbeomLkK0
白と紫は速攻回収すれば釜戸と原生林が残ってるからまだええ

羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
2025/08/12(火) 16:24:13.73ID:QRweROho0
盆休みで暇だからピクミン1久しぶりにやったけど、やっぱり神ゲーだなクリアまでぶっ続けでやってしまった
431なまえをいれてください (ワッチョイ 162f-lKPq [113.38.156.231])
垢版 |
2025/08/12(火) 16:26:41.87ID:F2TpF+X/0
ピクミン4の葉っぱを残したままピクミン2に手を出した
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
2025/08/12(火) 18:05:25.56ID:ifhocJfs0
全部クリアしてプラチナ取るのに34時間
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
2025/08/12(火) 18:21:02.12ID:QRweROho0
ピクミン4は個人的に大満足の神ゲーだったな
DLC欲しいわ
434なまえをいれてください (ワッチョイ 33ab-rwDi [2409:252:440:200:*])
垢版 |
2025/08/12(火) 18:28:59.80ID:Ah6otNNW0
オッチンが神すぎる考えた人にお礼言いたい
435なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/08/13(水) 09:55:28.71ID:85YhVfN80
>>431
もったいない
五ダンまでクリアして白オニオンを手に入れようよ
後はやらなくていいから
2025/08/13(水) 19:28:39.61ID:FYHUVsJi0
そこまでやるなら終ダンまでやって紫も
437なまえをいれてください (ワッチョイ a6a1-30XM [2409:251:26e0:a00:*])
垢版 |
2025/08/14(木) 01:29:55.18ID:FAQbDGSG0
そうか?
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
438なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
垢版 |
2025/08/14(木) 10:56:52.51ID:3YQtHdPz0
オッチンの「無限トッシン」だけは廃止してもいいかもな
あれはゲームバランスを崩してる
2025/08/15(金) 00:47:25.23ID:mCqcxBiv0
まぁ一応仙人以外では使える所無いし、、
2025/08/15(金) 11:59:10.38ID:L6+Q1ssc0
無限トッシンつてそんななんか強い要素あったっけ
441なまえをいれてください (オイコラミネオ MM6f-4rbS [58.189.44.47])
垢版 |
2025/08/17(日) 18:44:59.16ID:ZESjO6M8M
子供ぶりに2やってるけど後半の洞窟難しいな
2025/08/17(日) 18:54:26.77ID:/xQWwITR0
即死のオンパレードだしな
443なまえをいれてください (ワッチョイ 6683-jCX9 [2400:2200:6b3:ad5d:*])
垢版 |
2025/08/19(火) 08:28:00.81ID:uPRlv09R0
100まで持てたりするのは明らかに過剰だとは思うな
そこまでは求めてない
2025/08/19(火) 18:54:34.50ID:zCMMmxSS0
なので難易度上げるために60匹までにしました
2025/08/24(日) 01:37:22.54ID:WC1xeOfF0
沼っていう新地形ギミック出したんだからそれを活かそうぜ

ヌマアラシさんの出番だ
2025/09/03(水) 23:05:04.12ID:TU9e2d080
ルーイって宇宙ウサギにゴールデンピクピクニンジン喰われたと嘘ついてたけど
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
2025/09/03(水) 23:17:34.62ID:tYGQuj2p0
宇宙ウサギというけどそんなにデカくないんじゃね
イノシシに畑荒らされました的な
2025/09/03(水) 23:34:53.07ID:TU9e2d080
それとも宇宙ウサギに襲われたっていうのは船の前に立ちはだかってきて積荷寄越せと脅されて渡したとかそういうことにでもしたのか
2025/09/04(木) 00:21:05.32ID:khAIVDYw0
ネズミみたいなものかもしれない
450なまえをいれてください (ワッチョイ a2a8-q1z5 [240a:61:52a7:65a7:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 21:23:56.11ID:nIAuRsRK0
ニンダイDLCこないかな
2025/09/12(金) 11:56:24.48ID:FunLUmzk0
もし冬ステージ来るならこのタイミングで発表するのがベストだしもしかしたら来るかもね、まああまり期待はしないでおくけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況