!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください
■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税
■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税
■公式サイト
ピクミン4
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22
1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0352なまえをいれてください (ワッチョイ 0db0-YJaH [114.156.240.50])
2025/04/05(土) 06:14:58.49ID:4o0cpdhr0 まぁ何回もやり直すのがいいよ
1発クリアは中々難しい
1発クリアは中々難しい
353なまえをいれてください (ワッチョイ 4d97-1jHa [240b:253:2880:6900:*])
2025/04/05(土) 13:42:48.21ID:b0sI+oay0 >>351
1はそもそもライトゲーマーが初見1周目でクリアすることを想定していないようなゲームバランスだけど、ピクミンって覚えゲーの側面も強いから2,3周目でクリアできると思うよ
2は日数制限がないから思いっ切り時間を掛ければクリアできる
1はそもそもライトゲーマーが初見1周目でクリアすることを想定していないようなゲームバランスだけど、ピクミンって覚えゲーの側面も強いから2,3周目でクリアできると思うよ
2は日数制限がないから思いっ切り時間を掛ければクリアできる
354なまえをいれてください (ワッチョイ 038a-iV68 [133.32.216.221])
2025/04/05(土) 13:57:18.18ID:fk0G6QXq0 4の「オリマー遭難記」は馴れれば5日でクリアできる
モスを仲間にするところまでは苦しいが、あとは楽
モスを仲間にするところまでは苦しいが、あとは楽
355なまえをいれてください (ワッチョイ 230c-E6iu [2001:268:991b:383b:*])
2025/04/05(土) 18:48:00.29ID:B/2GA7Ko0 ちびロボ&ピクミンくるばず!
356なまえをいれてください (ワッチョイ 23ab-XIrE [61.22.25.250])
2025/04/05(土) 22:07:25.38ID:4e+umSIC0 ピクミンガーデンの壁紙は、花のドアップみたいなテーマカラーが単色~少ないのが使いやすくて好き
細かくてごちゃごちゃしてると、壁紙に使った時にアイコンが埋もれて見えにくいから不便になる
細かくてごちゃごちゃしてると、壁紙に使った時にアイコンが埋もれて見えにくいから不便になる
357なまえをいれてください (ワッチョイ b563-nwro [210.252.201.168])
2025/04/10(木) 17:53:13.79ID:DnCFcn8z0 1の時間制限より2の地下ダンジョンのほうが個人的にキツい
358なまえをいれてください (ワッチョイ 75b0-k+LH [114.156.240.50])
2025/04/10(木) 21:13:32.16ID:53kF75ev0 洞窟は死なさないように死なさないようにってしても理不尽な死が待ってるのが恐ろしい
359なまえをいれてください (ワッチョイ ad36-FV83 [2001:268:735c:b1ff:*])
2025/04/10(木) 21:52:13.31ID:1YM7BO8E0 2は即死3は痺れるだけ4は放置したら死ぬ
安定しない感電
安定しない感電
360なまえをいれてください (ワッチョイ 6bf6-JwGY [153.242.25.136])
2025/04/11(金) 00:13:23.20ID:fljoAem50 3の電気って死なないの?
もう2の即死がエグすぎて電気に黄ピクミン以外近づけない癖ついてるから知らんかった
もう2の即死がエグすぎて電気に黄ピクミン以外近づけない癖ついてるから知らんかった
361なまえをいれてください (ワッチョイ b5b6-2yHV [2409:252:440:200:*])
2025/04/11(金) 00:19:41.60ID:YZb6d71C0 4なんて浅瀬だと自分で水から上がってくるしな
362なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb1-h6Jr [240f:74:f6b7:1:*])
2025/04/14(月) 14:00:44.94ID:6s7T9HR20 DLC絶望的かなと思ったけどswitch2発売後に来るかもね
363なまえをいれてください (ワッチョイ 1370-LrzF [240a:61:5017:96b4:*])
2025/04/20(日) 02:57:21.34ID:za+K/1510 4まで全部やったけど3のミッションモードが頂点だった
4のボリュームにあのクオリティがあったら神
4のボリュームにあのクオリティがあったら神
364なまえをいれてください (アウアウウー Sa9d-BXqN [106.155.1.53])
2025/04/20(日) 14:48:12.26ID:Qsmf6TIta ルーイと犬を許せるかどうかでシナリオの評価変わるね
365なまえをいれてください (ワッチョイ 0b2d-Tp2P [2409:251:26e0:a00:*])
2025/04/21(月) 01:43:01.66ID:9P8Ai3PU0 シリーズ経験者だと4はヌルゲーだもんな
でもオリマー遭難記はかなり良かったよ
でもオリマー遭難記はかなり良かったよ
366なまえをいれてください (ワッチョイ 3faa-+HUD [27.84.0.74])
2025/05/16(金) 01:53:40.51ID:5XV9R4kI0 マップと洞窟は簡単な上に一度探索しちゃうともう何もないしダンドリ的縛りもないからどうしても軽い
結局仙人のところでダンドリ極めるのが一番楽しかったかな
結局仙人のところでダンドリ極めるのが一番楽しかったかな
367なまえをいれてください (ワッチョイ 5fb9-TFrJ [60.110.81.127])
2025/06/15(日) 20:29:20.27ID:9hJXBC0H0 完全にオッチンがバランスブレイカーだったな、でも5でいなくなったら寂しいし厄介な存在だ
368なまえをいれてください (ワッチョイ 7fab-QqdL [61.22.25.250])
2025/06/16(月) 00:23:36.63ID:3tOexdqr0 オッチンは鍛えないという選択肢もあるから、ゲーム上手くない層の為にも出してあげていいと思うな
369なまえをいれてください (JP 0H83-Cm13 [210.157.203.184])
2025/06/21(土) 01:19:12.78ID:s2HF2dbtH 主人公の能力オンオフはある割にオッチンの能力オンオフが無いのが不思議
370なまえをいれてください (ワッチョイ 31b8-wuNm [122.18.245.44])
2025/06/27(金) 00:00:48.16ID:0RW4UI1o0 ガーデンの生物図鑑coming soonがまだあるのに半年以上更新されてないな
それまでは2、3か月に一回位更新来てたのに
Switch2でDLCかなんか来るのかな
それまでは2、3か月に一回位更新来てたのに
Switch2でDLCかなんか来るのかな
371なまえをいれてください (ワッチョイ 0952-AU/s [114.164.239.106])
2025/06/27(金) 16:40:06.33ID:Aj/vsqZ10 あったら嬉しいね
ヘラクレスオオヨロヒグモ復活しないかな
ヘラクレスオオヨロヒグモ復活しないかな
372なまえをいれてください (ワッチョイ b11f-WswN [2001:268:d2ed:4a92:*])
2025/06/27(金) 19:37:22.56ID:/1EgkKDd0 3Dモデル観察あるし4に出てるのしかやらないんじゃない?
373なまえをいれてください (ワッチョイ b11f-WswN [2001:268:d2ed:4a92:*])
2025/06/27(金) 19:37:43.33ID:/1EgkKDd0 ああDLCにってことか
374なまえをいれてください (ワッチョイ 1b10-jbsD [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/05(土) 01:06:41.49ID:jHkFimQR0 オッチン強化とカイハツ縛っても意外と難易度変わんなかったなチャレンジ以外は
どこにオッチン割り当てるか考えるのが楽しいから段差とか必須の箇所減らしてくれると助かる
どこにオッチン割り当てるか考えるのが楽しいから段差とか必須の箇所減らしてくれると助かる
375なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/08(火) 12:21:15.16ID:7gSbjB/Ud ピクミンシリーズをやったことないんだけど、
Switch1で遊ぶ前提で、初心者に向いてるのはどれになるの?
■選択肢
1
2
1+2
3
4
3+4 ※カタチケ
私は時間制限下で試行錯誤するのはあまり好きじゃなくムジュラもクリア出来なかったので
2がいいかなって思ってるところです
Switch1で遊ぶ前提で、初心者に向いてるのはどれになるの?
■選択肢
1
2
1+2
3
4
3+4 ※カタチケ
私は時間制限下で試行錯誤するのはあまり好きじゃなくムジュラもクリア出来なかったので
2がいいかなって思ってるところです
376なまえをいれてください (ワッチョイ e159-4u+L [240b:253:2881:6200:*])
2025/07/08(火) 16:54:49.49ID:svBxAOoF0 初心者に向いているのは4
2は制限時間はないが、その分シリーズの中では難しい
4をプレイし終わってピクミンというゲームに慣れたら、難しいことを覚悟したうえで1+2に挑戦してみるのもあり
2は制限時間はないが、その分シリーズの中では難しい
4をプレイし終わってピクミンというゲームに慣れたら、難しいことを覚悟したうえで1+2に挑戦してみるのもあり
377なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/08(火) 17:14:08.29ID:7gSbjB/Ud378なまえをいれてください (ワッチョイ 595e-BzvG [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/07/09(水) 10:52:06.74ID:PnLNKlmo0 ピクミン4のオッチンはあまりにも有能すぎる
オリマー遭難記の開始直後、オッチンがいないとこんなに厳しいのかと痛感する
だから4だけやればいい
123は理不尽なほど難しいところもあるしデカキャラも強い
オリマー遭難記の開始直後、オッチンがいないとこんなに厳しいのかと痛感する
だから4だけやればいい
123は理不尽なほど難しいところもあるしデカキャラも強い
379なまえをいれてください (ガックシ 061d-r3QB [158.217.104.45])
2025/07/09(水) 11:29:03.68ID:aKJVzmwo6 2って難しいのか…
1,2しかしてないから易しいイメージが強い
1,2しかしてないから易しいイメージが強い
380なまえをいれてください (ワッチョイ e159-4u+L [240b:253:2881:6200:*])
2025/07/09(水) 11:59:16.66ID:F9R7+/ms0 1(時間制限あり)と2(時間制限なし)は総合的に同じくらい難しくない?
クリアのために要求される最低限のプレイスキル自体は2のほうが上だと思う
クリアのために要求される最低限のプレイスキル自体は2のほうが上だと思う
381なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/09(水) 12:29:54.54ID:5mDa5n1Wd 4買ったよー!
今夜から始める
迷ってた2にも未練が残ってるから4にハマれたら2もいつか買うと思う
今夜から始める
迷ってた2にも未練が残ってるから4にハマれたら2もいつか買うと思う
382なまえをいれてください (ワッチョイ 1b34-QYYU [2001:268:9895:efd7:*])
2025/07/09(水) 12:53:48.02ID:6YGGorRz0 ある程度ゲームやってるゲーマーなら多分どれでもいける
時間制限嫌いなら2の方が気楽
時間制限嫌いなら2の方が気楽
383なまえをいれてください (ワッチョイ eb52-YkGC [153.207.39.160])
2025/07/09(水) 13:16:46.81ID:cRh9kDZ10 まぁ無難に色々楽しめる4がいいんじゃね
ダンドリが楽しめるか否かも人によるし
ダンドリが楽しめるか否かも人によるし
384なまえをいれてください (ワッチョイ eb52-YkGC [153.207.39.160])
2025/07/09(水) 13:22:05.40ID:cRh9kDZ10 2は洞窟が現代基準だとだいぶ理不尽に感じる
操作下手だと普通に大量死するし
操作下手だと普通に大量死するし
385なまえをいれてください (ワッチョイ a90b-bBrp [2001:268:d27b:1b85:*])
2025/07/09(水) 15:36:09.29ID:DGzcFjlB0 お!運搬中のピクミンおるやんけ!神風特攻したろ!
386なまえをいれてください (JP 0H85-5AoW [210.157.198.192])
2025/07/09(水) 15:40:04.21ID:WIoU2VvNH 1はピクミン救いづらいし動かしづらいしバカだしな難しさ
2は即死で壊滅させてくるのがコンセプトのゲームかっていう難しさ
難しいのベクトルが違う感じ
2は即死で壊滅させてくるのがコンセプトのゲームかっていう難しさ
難しいのベクトルが違う感じ
387なまえをいれてください (ワッチョイ 53d2-QiDs [2001:268:d2ab:9619:*])
2025/07/09(水) 18:40:21.13ID:1v63xRDH0 タマコキンの攻撃は死亡判定と吹き飛ばされる判定の違いがよくわからなかった
388なまえをいれてください (ワッチョイ e1a2-ZJBd [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/09(水) 18:53:14.56ID:aeREXTvU0 >>378
モスと合流出来るの気付かず進めてたら浜辺のカニにすら無犠牲で勝てずに絶望した
モスと合流出来るの気付かず進めてたら浜辺のカニにすら無犠牲で勝てずに絶望した
389なまえをいれてください (ワッチョイ 137c-kwQ5 [2001:268:73b2:ecdc:*])
2025/07/09(水) 19:19:33.07ID:uRt5RLgu0 2後半の洞窟は花ピクミン1匹連れてくまなくフロア内を歩き
罠全般の大半を起動させることから始めないといけないからな
それやっても全部起動できてない時もあるし
あとお宝運搬中見張らんといけない時もある(運びはじめの辺りで落ちてくることもある)
ダンドリとは真逆なんだよ
罠全般の大半を起動させることから始めないといけないからな
それやっても全部起動できてない時もあるし
あとお宝運搬中見張らんといけない時もある(運びはじめの辺りで落ちてくることもある)
ダンドリとは真逆なんだよ
390なまえをいれてください (ワッチョイ e1a2-ZJBd [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/09(水) 19:41:14.53ID:aeREXTvU0 1→2でゲーム性変え過ぎよな
宮本がOK出したのか信じられん
宮本がOK出したのか信じられん
391なまえをいれてください (ワッチョイ 5963-L4eA [210.252.201.168])
2025/07/11(金) 17:52:13.92ID:N/gMYeHu0 ピクミン4は勿論だけど3も60fps/HDRにアプグレしてくれよ
392なまえをいれてください (スッップ Sd33-V3uH [49.96.244.186])
2025/07/11(金) 18:19:10.28ID:IE/P2xh0d 先日4を進めてくれたかた、ありがとー!
めっっっちゃ楽しい!
めっっっちゃ楽しい!
393なまえをいれてください (ワッチョイ 31ec-kwQ5 [2001:268:d2ed:2dd8:*])
2025/07/11(金) 19:13:19.88ID:HzzpWcQX0 初代ピクミン一番の馬鹿ポイント
「んっ?」
「んっ?」
394なまえをいれてください (ワッチョイ 5932-3cft [2409:252:440:200:*])
2025/07/11(金) 23:58:15.95ID:yf0HKRbO0 4楽しいよね
1.2やってるとピクミン死なせてなんぼって思うけど4はなかなか死なんし可愛いよね
5はSwitch2ででるのかな
1.2やってるとピクミン死なせてなんぼって思うけど4はなかなか死なんし可愛いよね
5はSwitch2ででるのかな
395なまえをいれてください (ワッチョイ d1b9-5BqU [60.110.81.127])
2025/07/12(土) 12:27:59.27ID:kE4e+jIc0 4面白いよねー
5待ちきれないよ、また10年とか待たされたら耐えられない
5待ちきれないよ、また10年とか待たされたら耐えられない
396なまえをいれてください (ワッチョイ 595e-BzvG [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/07/12(土) 13:39:02.43ID:m3nynAKx0 >>388
モスと合流するまではかなり厳しい
陶器にトッシンして壊すことも出来ないし
デカキャラとの戦いもつらい
一部のピクミンは泳げないので池や川を渡れないし
あとは火ダネを運んで炎をつけるのが面白かった
慣れないうちは間に合わなくて火をつけるのに失敗してたし
モスと合流するまではかなり厳しい
陶器にトッシンして壊すことも出来ないし
デカキャラとの戦いもつらい
一部のピクミンは泳げないので池や川を渡れないし
あとは火ダネを運んで炎をつけるのが面白かった
慣れないうちは間に合わなくて火をつけるのに失敗してたし
397なまえをいれてください (ワッチョイ 5941-AjYj [2409:252:440:200:*])
2025/07/12(土) 14:34:51.03ID:ybvsgv9r0 >>395
4遅れたのは作ったのリセットしたからって言われてなかったけ?5はもう少し早いと嬉しいね
4遅れたのは作ったのリセットしたからって言われてなかったけ?5はもう少し早いと嬉しいね
398なまえをいれてください (ワッチョイ a9cc-U33c [2400:2200:746:deee:*])
2025/07/12(土) 20:53:43.28ID:a53EqSLJ0 4のスイッチ2対応の話が出てないのはおかしいからそのうちカービィみたいに追加コンテンツ付きで発表されそうって噂はある
399なまえをいれてください (ワッチョイ 0bb9-jjSx [60.110.81.127])
2025/07/13(日) 02:17:01.15ID:DpZBAnor0 Switch2バージョンが出るだけでも嬉しいのに追加コンテンツなんかあったら最高過ぎる
冬ステージほしいわ
冬ステージほしいわ
400なまえをいれてください (ワッチョイ 735e-kBh9 [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/07/13(日) 09:36:45.45ID:9hK/uRMQ0 追加ステージはほしいよね
ダンドリチャレンジ、葉っぱ仙人の挑戦状、オリマー遭難記の2とか
ダンドリチャレンジ、葉っぱ仙人の挑戦状、オリマー遭難記の2とか
401なまえをいれてください (ワッチョイ 0bb9-jjSx [60.110.81.127])
2025/07/13(日) 12:55:25.22ID:DpZBAnor0 オリマーの遭難記2は難しいかもしれんけどルーイの遭難記とかは出せそうだなと思う
402なまえをいれてください (ワッチョイ 2b06-HjPl [2001:268:73c5:edad:*])
2025/07/14(月) 19:09:58.22ID:rUa/UO6H0 原生生物狩って食うサバイバルストーリーかな?
403なまえをいれてください (ワッチョイ 4f9e-0oPz [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/16(水) 00:44:46.86ID:4W2Eji730 開発体制決まったから次は早いって宮本が言ってたような
4もマウス対応のSwitch2エディションは来るんじゃないかな
追加コンテンツもあるかは微妙だけど…
4もマウス対応のSwitch2エディションは来るんじゃないかな
追加コンテンツもあるかは微妙だけど…
404なまえをいれてください (ワッチョイ 4f9e-0oPz [240a:61:4195:e4:*])
2025/07/16(水) 00:55:39.88ID:4W2Eji730 でもマウス+フレームレート+画質アップだけじゃ売れないからなんかDLCあるかも
405なまえをいれてください (ワッチョイ ab00-8+Ea [240b:250:8d20:2110:*])
2025/07/20(日) 23:26:01.84ID:DfPBwjNC0 新ステージ追加 各ステージの生物復活 新ボス出現とかやってくれんかの
406なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
2025/07/22(火) 09:42:12.38ID:dds7tYFv0 毎日4を楽しんでるけどダンドリバトルがあんまり好きじゃないなぁ
たぶんダンドリバトルのフォーマット自体が嫌いなんじゃなくて
自分のペースで遊べないのが嫌なんだと思う
時間に追われるプレイが苦手だから2か4で迷って4を買ったわけだし😥
たぶんダンドリバトルのフォーマット自体が嫌いなんじゃなくて
自分のペースで遊べないのが嫌なんだと思う
時間に追われるプレイが苦手だから2か4で迷って4を買ったわけだし😥
407なまえをいれてください (ワッチョイ 0b52-Ohm6 [153.207.39.160])
2025/07/22(火) 10:53:52.49ID:dW6IskBh0 ダンドリチャレンジはどうなん?
408なまえをいれてください (ワッチョイ 6152-Amq+ [114.164.239.106])
2025/07/22(火) 12:57:37.33ID:XEKgA85L0 俺もダンドリバトルはあまり好きじゃないな
ダンドリチャレンジはめちゃくちゃ好き
まあ俺は夜の戦いが一番好きになれなかったが
ダンドリチャレンジはめちゃくちゃ好き
まあ俺は夜の戦いが一番好きになれなかったが
409なまえをいれてください (ワッチョイ b9ac-v3jg [2001:268:73b3:f600:*])
2025/07/23(水) 01:07:46.72ID:EF0Y2Zez0 ダンドリバトルはリスキル安定するのがやばすぎる
CPUなんてスコア上回ったらモス虐殺だけで勝てるし
CPUなんてスコア上回ったらモス虐殺だけで勝てるし
410なまえをいれてください (JP 0Had-g/Au [210.157.212.242])
2025/07/24(木) 02:53:29.64ID:1C2IHIB1H 相手が異様に弱いからむしろめちゃくちゃ自分のペースで遊べる印象だわバトル
隣でなんかやってんな程度に考えて何も気にしてなかった
隣でなんかやってんな程度に考えて何も気にしてなかった
411なまえをいれてください (ワッチョイ 6135-v3jg [2001:268:73c2:c5e6:*])
2025/07/24(木) 03:37:10.25ID:NyhIgN1W0 マジで弱い
投げるの遅すぎ・混乱ピクミン放置・モスで物落とした後放置・モスと役割分担不可・モスの自発的なダイレクトアタック以外なし
まぁストーリーだと初期ピクミン数で差を設けてる辺りAIの限界なんだろうな
投げるの遅すぎ・混乱ピクミン放置・モスで物落とした後放置・モスと役割分担不可・モスの自発的なダイレクトアタック以外なし
まぁストーリーだと初期ピクミン数で差を設けてる辺りAIの限界なんだろうな
412なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-HGwX [113.38.156.231])
2025/07/24(木) 11:48:27.24ID:sZpB+yeQ0413なまえをいれてください (ワッチョイ 8b25-wotn [2409:251:26e0:a00:*])
2025/07/26(土) 01:23:51.35ID:c74M5bSc0 プレイヤーが敵とギミックとお宝を自由に配置出来る
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
マリオメーカーならぬピクミンメーカーをですね…
414なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
2025/07/29(火) 12:16:41.87ID:wsaFv5oI0 探索28日目
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
まだ3つ目のマップ50%ぐらいの進捗で夜マップは未着手
楽しくて毎日遊んでるけどだんだんとロード時間が気になり始めてきた
ロード長いよねw
Switch2だとロード時間が改善されたりするの?
415なまえをいれてください (ワッチョイ 658c-jAni [2001:268:d277:cf06:*])
2025/07/29(火) 12:22:16.75ID:e+L7kxk90 2だとかなりロード早くなってるな
元が遅すぎたせいもあるがw
元が遅すぎたせいもあるがw
416なまえをいれてください (ワッチョイ 7e2f-Pbe8 [113.38.156.231])
2025/07/29(火) 12:46:05.75ID:wsaFv5oI0417なまえをいれてください (ワッチョイ 655e-HSuF [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/01(金) 11:42:45.22ID:ki0Ldtyc0 >>414
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
青オニオンとガーリップは手に入れて、ピクミン100匹連れて歩けるようになるまでがんばれ
418なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
2025/08/05(火) 20:52:46.49ID:q8NwX8N20 もうどこかのスレで出てたらごめんなさい
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
去年の10月位に図鑑のアメボウズで遊んでてピクミンが0匹の状態でアイスバクダンとセンサーバクダンを投げてたら第1形態だけだけど体力を削り切ることが出来ました
419なまえをいれてください (ワッチョイ c257-1Oko [2404:7a83:a560:9b00:*])
2025/08/05(火) 21:44:40.94ID:q8NwX8N20 ピクミン最小匹数クリアという動画を見てピクミンも禁止したらどうなるんだろうと思い去年から初めて氷ピクミンの洞窟も氷ピクミンなしでクリアして花ふぶきの楽園で止まっているんですがもしこのアメボウズの仕様?が本編にもあったら王の穴のアメボウズも倒せて紫ピクミンなしで赤ピクミンだけで終われんじゃと思って書きました
420なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-ag8n [113.38.156.231])
2025/08/08(金) 14:25:37.47ID:pN/ROYKd0 探索74日ほどで葉っぱ仙人以外のコンテンツは100%達成した
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
葉っぱの概要を攻略サイトでザッと調べてみたけど、白オニヨンと紫オニヨンが目玉なのかな
頑張ってオニヨン取ったところでその恩恵を得られるコンテンツって残ってなくない?
421なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb0-v/0q [114.156.240.50])
2025/08/08(金) 16:20:13.08ID:wOcIjuhb0 ないね
422なまえをいれてください (ワッチョイ dc42-hoPX [2400:2200:93c:ee19:*])
2025/08/08(金) 18:23:36.99ID:Zx3Xnr+t0 白オニヨンと紫オニヨンは2やってた人へのファンサービスみたいなもんだからな
423なまえをいれてください (ワッチョイ e6df-2OvL [2001:268:d24f:afce:*])
2025/08/08(金) 19:46:30.61ID:elQtcKlg0 白紫オニヨン生かすなら解禁後すぐにオリマーと仙人クリアして
原生林で楽しむくらいか
原生林で楽しむくらいか
424なまえをいれてください (ワッチョイ 502f-lAS2 [113.38.156.231])
2025/08/08(金) 20:18:50.42ID:pN/ROYKd0425なまえをいれてください (ワッチョイ 724b-1/he [2400:4150:2682:800:*])
2025/08/08(金) 20:31:26.26ID:hpiSJjug0 まぁそんぐらいのお遊び要素でちょうどいいだろ
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
あんまり必須になると楽しみ方制限されるし
426なまえをいれてください (ワッチョイ 4a47-RCQa [2001:268:73bb:f815:*])
2025/08/08(金) 21:17:44.87ID:GhQLOU280 紫は100いるけど白って増やしても、、ってなるからな
427なまえをいれてください (ワッチョイ 155e-2ooF [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/09(土) 14:11:21.74ID:xTsUYzGu0428なまえをいれてください (JP 0H98-IM7S [210.157.205.25])
2025/08/09(土) 14:34:13.10ID:EWvvUvTZH 投げると強いぞ!っていう岩の個性を食うような調整が4の紫には施されてるから早めに手に入ったらまずい
明らかにクリア後想定されてる性能
明らかにクリア後想定されてる性能
429なまえをいれてください (ワッチョイ e6f6-mN63 [153.242.25.136])
2025/08/12(火) 15:25:46.61ID:CbeomLkK0 白と紫は速攻回収すれば釜戸と原生林が残ってるからまだええ
羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
羽は原生林開拓終わりにやっと出てくるからな・・・
430なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-1Sq8 [60.110.81.127])
2025/08/12(火) 16:24:13.73ID:QRweROho0 盆休みで暇だからピクミン1久しぶりにやったけど、やっぱり神ゲーだなクリアまでぶっ続けでやってしまった
431なまえをいれてください (ワッチョイ 162f-lKPq [113.38.156.231])
2025/08/12(火) 16:26:41.87ID:F2TpF+X/0 ピクミン4の葉っぱを残したままピクミン2に手を出した
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
なかなか楽しいけど、ピクミン4のシステムとUIで遊びたくなるねw
全部クリアしてプラチナ取るのに34時間
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
ムービーほぼないからずっと動かし続けてこの時間は濃ゆい
433なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-1Sq8 [60.110.81.127])
2025/08/12(火) 18:21:02.12ID:QRweROho0 ピクミン4は個人的に大満足の神ゲーだったな
DLC欲しいわ
DLC欲しいわ
434なまえをいれてください (ワッチョイ 33ab-rwDi [2409:252:440:200:*])
2025/08/12(火) 18:28:59.80ID:Ah6otNNW0 オッチンが神すぎる考えた人にお礼言いたい
435なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/13(水) 09:55:28.71ID:85YhVfN80436なまえをいれてください (ワッチョイ aeaa-Pq9q [2001:268:d2ec:2be7:*])
2025/08/13(水) 19:28:39.61ID:FYHUVsJi0 そこまでやるなら終ダンまでやって紫も
437なまえをいれてください (ワッチョイ a6a1-30XM [2409:251:26e0:a00:*])
2025/08/14(木) 01:29:55.18ID:FAQbDGSG0 そうか?
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
半分以上オッチンゲーになってるから次回作はリストラしてほしいくらいだけどな
俺はオッチンじゃなくてピクミンを使いたいねん
438なまえをいれてください (ワッチョイ 335e-zidL [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/08/14(木) 10:56:52.51ID:3YQtHdPz0 オッチンの「無限トッシン」だけは廃止してもいいかもな
あれはゲームバランスを崩してる
あれはゲームバランスを崩してる
439なまえをいれてください (ワッチョイ df40-Pq9q [2001:268:73c0:fa7b:*])
2025/08/15(金) 00:47:25.23ID:mCqcxBiv0 まぁ一応仙人以外では使える所無いし、、
440なまえをいれてください (ワッチョイ 02ef-9hos [240a:61:c54:bc6:*])
2025/08/15(金) 11:59:10.38ID:L6+Q1ssc0 無限トッシンつてそんななんか強い要素あったっけ
441なまえをいれてください (オイコラミネオ MM6f-4rbS [58.189.44.47])
2025/08/17(日) 18:44:59.16ID:ZESjO6M8M 子供ぶりに2やってるけど後半の洞窟難しいな
442なまえをいれてください (ワッチョイ f7b0-av31 [114.156.240.50])
2025/08/17(日) 18:54:26.77ID:/xQWwITR0 即死のオンパレードだしな
443なまえをいれてください (ワッチョイ 6683-jCX9 [2400:2200:6b3:ad5d:*])
2025/08/19(火) 08:28:00.81ID:uPRlv09R0 100まで持てたりするのは明らかに過剰だとは思うな
そこまでは求めてない
そこまでは求めてない
444なまえをいれてください (ワッチョイ 6682-uNzz [2001:268:73c0:66dd:*])
2025/08/19(火) 18:54:34.50ID:zCMMmxSS0 なので難易度上げるために60匹までにしました
445なまえをいれてください (ワッチョイ cff6-y/sp [153.242.25.136])
2025/08/24(日) 01:37:22.54ID:WC1xeOfF0 沼っていう新地形ギミック出したんだからそれを活かそうぜ
ヌマアラシさんの出番だ
ヌマアラシさんの出番だ
446なまえをいれてください (ワッチョイ ffce-SF/G [61.195.138.173])
2025/09/03(水) 23:05:04.12ID:TU9e2d080 ルーイって宇宙ウサギにゴールデンピクピクニンジン喰われたと嘘ついてたけど
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
それって船が壊されたとかでもないと誤魔化せないと思うんだがわざと壊したのか?
447なまえをいれてください (ワッチョイ 93b0-JQi/ [114.156.240.50])
2025/09/03(水) 23:17:34.62ID:tYGQuj2p0 宇宙ウサギというけどそんなにデカくないんじゃね
イノシシに畑荒らされました的な
イノシシに畑荒らされました的な
448なまえをいれてください (ワッチョイ ffce-SF/G [61.195.138.173])
2025/09/03(水) 23:34:53.07ID:TU9e2d080 それとも宇宙ウサギに襲われたっていうのは船の前に立ちはだかってきて積荷寄越せと脅されて渡したとかそういうことにでもしたのか
449なまえをいれてください (ワッチョイ ff95-gtKn [2001:268:73c6:e131:*])
2025/09/04(木) 00:21:05.32ID:khAIVDYw0 ネズミみたいなものかもしれない
450なまえをいれてください (ワッチョイ a2a8-q1z5 [240a:61:52a7:65a7:*])
2025/09/11(木) 21:23:56.11ID:nIAuRsRK0 ニンダイDLCこないかな
451なまえをいれてください (ワッチョイ bfb9-Rd44 [60.110.81.127])
2025/09/12(金) 11:56:24.48ID:FunLUmzk0 もし冬ステージ来るならこのタイミングで発表するのがベストだしもしかしたら来るかもね、まああまり期待はしないでおくけど
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 高市早苗、戦時の国営工廠を設置検討。弾薬・ミサイル製造、継戦能力向上 [545512288]
- NRI「5大共通ポイントはVポイントの一人負け」⬅ないわ。Pontaポイントが最ゴミだろ、貯まるところ少なすぎる [803137891]
- 【朗報】宇多田ヒカル、無期限休養を終え、ついに活動再開!
- 米農家「助けて!軽油と肥料は輸入してるから円安とイラン情勢のせいで生産コストが爆上がりしてるの!」高市さん助けてあげて! [856698234]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- プロレスラーってロープに振ると走って戻ってくるけど