!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください
■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税
■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税
■公式サイト
ピクミン4
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22
1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0263なまえをいれてください (JP 0Hff-6OUl [133.106.128.69])
2024/10/05(土) 18:25:36.24ID:uyUDJ5HvH >>260
すっげえぇ~~~~声も低くなってなんかかわいさ強化されてるし強すぎるじゃん
ぬいぐるみ買お
岩の純然投擲武器としての個性は強いから使いたくなるけど紫に食われたんじゃ悲しいが使う機会無いよな…
すっげえぇ~~~~声も低くなってなんかかわいさ強化されてるし強すぎるじゃん
ぬいぐるみ買お
岩の純然投擲武器としての個性は強いから使いたくなるけど紫に食われたんじゃ悲しいが使う機会無いよな…
264なまえをいれてください (ワッチョイ 7385-htJG [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/10/05(土) 19:03:30.16ID:KYLl3WJz0 3以降って圧死ないのか…
まぁ中々にむごいからな…
まぁ中々にむごいからな…
>>262
投げた時の火力は少し下がったけどトツゲキとかの自力体当たりでも投げた時と同じ火力が出るようになったから完全に下位互換というわけではないと思う
トツゲキの後隙をフエで無くしてトツゲキ繰り返すと紫を上回る火力が出るから一部のボスを少ない匹数で瞬殺できたりもする
投げた時の火力は少し下がったけどトツゲキとかの自力体当たりでも投げた時と同じ火力が出るようになったから完全に下位互換というわけではないと思う
トツゲキの後隙をフエで無くしてトツゲキ繰り返すと紫を上回る火力が出るから一部のボスを少ない匹数で瞬殺できたりもする
底なし沼で敵倒したら倒した瞬間死骸が沼に沈んだのか消滅しちゃったんだけどこれもう回収不可?
267なまえをいれてください (ワッチョイ 7b18-ilj5 [2001:268:9876:d115:*])
2024/10/08(火) 14:53:47.55ID:HgE78fzJ0 増やしやすいし潰れて死なないという防御面での強みが岩にはある
何だかんだ役割が完全に死んでるピクミンはいないな流石に
何だかんだ役割が完全に死んでるピクミンはいないな流石に
268なまえをいれてください (オッペケ Sreb-1akW [126.156.167.247])
2024/10/08(火) 17:39:48.60ID:odd8XxzIr どうしてゲキカラを使うと弱くなるという岩の弱点を改善してくれなかったんですか
269なまえをいれてください (ワッチョイ bafa-SBHW [2400:4050:ae40:2f00:*])
2024/10/08(火) 21:32:54.48ID:g/qhXI1c0 赤青黄色縛りだとクリア出来ないのもなぁ
270なまえをいれてください (ワッチョイ eec2-761C [2400:4152:8320:d300:*])
2024/10/09(水) 19:05:43.02ID:TOIKlA9k0 チケット期限が迫ったので最新のピクミンとでも引き換えるか
→3デラックスダウンロード完了
遊んだなあ…また始めるか
→3デラックスダウンロード完了
遊んだなあ…また始めるか
271なまえをいれてください (ワッチョイ 47e7-oDZz [240a:61:5c44:45d0:*])
2024/10/10(木) 08:57:42.15ID:Dqn4XfyZ0 最…新?
272なまえをいれてください (ワッチョイ 16d0-pV6A [119.229.141.25])
2024/10/11(金) 08:57:49.82ID:/KzdGiGO0 白ピクミンは明らかに今作役割死んでると思うぞw
オッチンに毒耐性持たせたらマジで用済みになる
オッチンに毒耐性持たせたらマジで用済みになる
273なまえをいれてください (ワッチョイ 1a4d-oDZz [240a:61:3c18:b069:*])
2024/10/11(金) 10:33:51.49ID:L5eOe1WU0 ダンドリ系だと足が速いってのは結構アドバンテージだけどな
274なまえをいれてください (ワッチョイ 3aaa-ilj5 [27.84.0.74])
2024/10/11(金) 11:50:37.51ID:Z+CIRoTE0 白は食わせろ
275なまえをいれてください (オッペケ Sreb-1akW [126.194.200.27])
2024/10/11(金) 12:09:31.77ID:onfI3CN6r 運搬時の足の速さ←他が全部紫ですら加速した上に肝心の白は明らかに遅くなってるので絶対相対どっちにしても評価が落ちる
食わせる←2の時からそうだったがこんなレア物にそんな扱いしたくない
うん…どうしようこいつ
食わせる←2の時からそうだったがこんなレア物にそんな扱いしたくない
うん…どうしようこいつ
276なまえをいれてください (ワッチョイ 13b9-oDZz [240a:61:2c0d:95b9:*])
2024/10/11(金) 12:57:11.72ID:ErFrxgxB0 ぶっちゃけ相対的に見たらまだまだ速いよ白は
277なまえをいれてください (ワッチョイ 16d0-pV6A [119.229.141.25])
2024/10/11(金) 15:31:52.35ID:/KzdGiGO0 三色しかつれ歩けない枠にわざわざちょっと早いだけの白入れるかって言われたらまぁ入れないな
278なまえをいれてください (ワッチョイ af2d-R5uZ [2400:2200:67b:d82f:*])
2024/10/11(金) 17:31:58.24ID:0o0a3E5g0 運搬ルート的にも羽入れた方が早い事あるしなぁ
279なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-oDZz [114.156.240.50])
2024/10/11(金) 18:39:38.58ID:E+62SbdP0 洞窟だとそもそも運搬速度なんか意味を成さないんだからそらそうやろな
なんで完全に埋まってるもの掘り起こせる特性消しちゃったんだろ
なんで完全に埋まってるもの掘り起こせる特性消しちゃったんだろ
280なまえをいれてください (アウアウウー Sab7-rkz3 [106.131.194.3])
2024/10/11(金) 18:48:48.21ID:6l3ay+6Za 白の完全に埋まった物を見つけて掘れる能力2だけ?
281なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb0-oDZz [114.156.240.50])
2024/10/11(金) 20:09:27.02ID:E+62SbdP0282なまえをいれてください (ワッチョイ af2d-R5uZ [2400:2200:67b:d82f:*])
2024/10/12(土) 03:17:22.68ID:ahfuhkTD0 特殊な目で見つけられるって設定だったけど似たような目の羽が出ちゃったからな
283なまえをいれてください (ワッチョイ ff52-qukt [2409:251:26e0:a00:*])
2024/10/13(日) 08:44:54.50ID:CgTw86WH0 オッチンは他のピクミンの役割喰ってるのに
オッチンにはオッチンにしか出来ないことあるのなんだかなぁってなる
俺はピクミンがやりたいんだよ
オッチンにはオッチンにしか出来ないことあるのなんだかなぁってなる
俺はピクミンがやりたいんだよ
284なまえをいれてください (ワッチョイ bfd0-wMW8 [119.229.141.25])
2024/10/13(日) 10:56:46.17ID:UWlF4F+Z0 三色制限はやっぱり自由度低いよな せめて五色は連れ歩きたい
あとオッチン強すぎて単独でもクマチャッピー倒せるのはやりすぎ感は否めなかった
まぁそれでも過去最高傑作だとは思うけどね
あとオッチン強すぎて単独でもクマチャッピー倒せるのはやりすぎ感は否めなかった
まぁそれでも過去最高傑作だとは思うけどね
285なまえをいれてください (ワッチョイ 7fdd-nXc/ [240b:250:8d20:2110:*])
2024/10/13(日) 22:52:29.59ID:J0tfrIK30 次回作 羽おっちん実装!
286なまえをいれてください (ワッチョイ b72d-N2TA [2400:2200:67b:d82f:*])
2024/10/13(日) 23:06:52.48ID:wVN5mptK0 3色制限と7色制限によってどんなに頑張っても9色揃えられないの悲しい
287なまえをいれてください (ワッチョイ ff1f-qukt [2409:251:26e0:a00:*])
2024/10/14(月) 08:48:47.49ID:d2xSZ6EP0 初心者の為に3色制限にしたんだろうけどダンジョンではそれよりも増えるし
そもそも毎回おすすめピクミン教えてくれるしで全く意味なかったな
そもそも毎回おすすめピクミン教えてくれるしで全く意味なかったな
288なまえをいれてください (オッペケ Srcb-LINx [126.254.214.254])
2024/10/14(月) 12:19:13.72ID:lCwiKuisr 初心者が雑に遊んでも100匹の編成が器用貧乏と化さずすんなり遊べるようにする対策の意図もあったんじゃないの
追加される野良ピクミンは結局少数で大勢にはあんま影響ないし
おすすめは無かったら最悪何もせず脱出しちゃう羽目になるだろうし
追加される野良ピクミンは結局少数で大勢にはあんま影響ないし
おすすめは無かったら最悪何もせず脱出しちゃう羽目になるだろうし
289なまえをいれてください (ワッチョイ 2dc9-aFOM [240b:13:1da0:a400:*])
2024/10/23(水) 03:16:19.07ID:H4D8tIew0 ピクミンでスマブラのごとく対戦したかったが
290なまえをいれてください (ワッチョイ 2dc9-aFOM [240b:13:1da0:a400:*])
2024/10/23(水) 03:17:06.09ID:H4D8tIew0 スマブラのシステムじゃなく、オリマーじゃなく
マリオがドンキーやクッパにピクミンをぶつける的なやつ
マリオがドンキーやクッパにピクミンをぶつける的なやつ
白は羽よりオニヨン早く入手できるから・・・
292なまえをいれてください (JP 0H9e-Jfyz [133.106.194.83])
2024/10/28(月) 12:19:23.27ID:yq9IcfqbH 今度白オニヨンが登場するとしたら赤の次くらいにタイミング早くてもいいぞ
食べられても得という利点を登場タイミングと増やしやすさで活かせ
食べられても得という利点を登場タイミングと増やしやすさで活かせ
293なまえをいれてください (ワッチョイ ab67-BMo5 [2001:268:98c8:9c7f:*])
2024/10/28(月) 14:58:52.25ID:L5TG1gjz0294なまえをいれてください (ブーイモ MMce-SR+F [163.49.214.80])
2024/10/28(月) 19:43:20.42ID:vfRQFMsuM ダンドリは限られたリソースでやり繰りするんだからそりゃ差別化気にする必要ないだろ
そうじゃなくてゲーム全体で良くも悪くもオッチンゲーになってる事を指摘してるんだよ
オッチンが強すぎて便利過ぎんねん
オッチン自体は可愛いし好きだけど次回作では要らないかな
そうじゃなくてゲーム全体で良くも悪くもオッチンゲーになってる事を指摘してるんだよ
オッチンが強すぎて便利過ぎんねん
オッチン自体は可愛いし好きだけど次回作では要らないかな
295なまえをいれてください (ワッチョイ cb8e-gX+q [2409:252:440:200:*])
2024/10/31(木) 00:18:02.91ID:yXNwdxG+0 切磋琢磨のオアシス400は厳しくて草
296なまえをいれてください (ワッチョイ c32f-z4dY [122.210.188.145])
2024/10/31(木) 00:18:18.13ID:b0pwoyCx0 ダンドリ検定抽選受かって、当日のステージ発表されたから久しぶりにゲーム起動したんだが、操作の何もかも忘れてそもそもクリアすら出来なくてヤバいw
297なまえをいれてください (ワッチョイ 5f64-7ESR [2001:ce8:106:8e1a:*])
2024/11/03(日) 11:11:22.48ID:5Le5z6Fb0 オッチン可愛い過ぎて気になってたぬいぐるみ買ってしまった
やっぱかわゆい
それにしても首輪の黒い線って何なの?
コイン挿入口みたいなあれ
やっぱかわゆい
それにしても首輪の黒い線って何なの?
コイン挿入口みたいなあれ
298なまえをいれてください (ワッチョイ dfea-kNiC [2409:252:440:200:*])
2024/11/03(日) 11:41:53.06ID:6SL7iaaR0 >>297
多分GPS的なものだと思う
多分GPS的なものだと思う
299なまえをいれてください (ワッチョイ df2f-Du01 [122.211.64.201])
2024/11/04(月) 21:22:58.95ID:EALKQVYz0 4しかやった事ないけど1と2どっちしかやらないとしたらどっちがおすすめ?
300なまえをいれてください (ワッチョイ dfb0-S2sv [114.156.240.50])
2024/11/04(月) 21:43:41.27ID:x5BaTOTu0 ダンドリ系とオタカラ集めどっちが好きかにもよる
301なまえをいれてください (ワッチョイ 5fe0-tk8Q [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/11/04(月) 21:53:39.21ID:0QP4cFax0 チャレンジモードで段取りっぽいことはできるし断然2だな
風景とか生物も豊富で楽しいけど不時着してガチでヤバい感はない
風景とか生物も豊富で楽しいけど不時着してガチでヤバい感はない
302なまえをいれてください (ワッチョイ dfb0-S2sv [114.156.240.50])
2024/11/04(月) 22:00:35.26ID:x5BaTOTu0 安いし両方買うでもいい気もする
303なまえをいれてください (ワッチョイ df2f-Du01 [122.211.64.201])
2024/11/04(月) 22:08:22.14ID:EALKQVYz0 2本はやらないんじゃないかと思ったんで
2買うわ
サンキュー!
2買うわ
サンキュー!
304なまえをいれてください (ワッチョイ dfb0-S2sv [114.156.240.50])
2024/11/04(月) 22:37:23.73ID:x5BaTOTu0 2以前は操作面で割とめんどくさい部分多いから気をつけてね~
305なまえをいれてください (ワッチョイ dfbc-Du01 [2001:ce8:116:2863:*])
2024/11/05(火) 01:37:51.85ID:k1D44Ley0 ていうか今からやるならスイッチなら12セットになるんちゃう?
306なまえをいれてください (ワッチョイ dfbc-Du01 [2001:ce8:116:2863:*])
2024/11/05(火) 01:38:40.55ID:k1D44Ley0 あ、パッケージだけなんだね12セットは
307なまえをいれてください (ワッチョイ 5f87-7ESR [2001:ce8:106:8e1a:*])
2024/11/06(水) 08:56:10.61ID:ljjagY5f0 生物図鑑で爆弾投げられるの知らなかったw
ピクピクニンジンだけだと思ってた
酷い、、、
ピクピクニンジンだけだと思ってた
酷い、、、
308なまえをいれてください (オイコラミネオ MM53-7ESR [150.66.121.13])
2024/11/07(木) 07:12:49.99ID:szmjguraM ピクミンタンブラー買っちゃった
ウヒョヒョ
ウヒョヒョ
309なまえをいれてください (ワッチョイ 7f88-NqK2 [2400:4050:ae40:2f00:*])
2024/11/07(木) 18:24:00.14ID:Wms8Rcre0 おめ!良い色買ったな!
310なまえをいれてください (ワッチョイ 5f52-7ESR [2001:ce8:106:8e1a:*])
2024/11/07(木) 21:25:01.28ID:dIQAf+ib0 あり!実はもう一方のお色を買いたかったんだけどトラブルで延期になっちゃったのよね
もちろんコピペにマジレスって理解してるぞよ
もちろんコピペにマジレスって理解してるぞよ
311なまえをいれてください (ワッチョイ 5f13-kNiC [150.9.70.28])
2024/11/07(木) 22:00:11.55ID:HD8jzS7B0 もうちょいほかの柄が欲しいから次回に期待
312なまえをいれてください (ワッチョイ 338a-0fZn [133.32.216.221])
2024/11/29(金) 12:43:44.24ID:kZHLq3Bd0 ブラックフライデーセールで中古で3,980円で買ってきた
満足です
満足です
313なまえをいれてください (ワッチョイ eb91-kD9h [153.199.36.153])
2024/11/30(土) 13:36:42.17ID:xc50YHYB0 予約してたテラリウム2が届いた
314なまえをいれてください (ワッチョイ 8fb9-Dj8N [60.111.178.40])
2024/12/01(日) 22:54:53.59ID:6021tCHu0 @koppachappy
315なまえをいれてください (ワッチョイ a3d0-Dj8N [180.144.98.216])
2024/12/02(月) 10:37:56.50ID:2FTrYKdE0 6週くらいしてさすがに飽きたけど同じゲームこんだけ周回するとか普通ないしそのくらい楽しませてもらった
知名度のわりに人気がないって宮本茂も発言してたが、任天堂ユーザー向けにしては難易度が高いところがうけない理由かね
かと言ってこれ以上簡単にしたらピクミンの良さがなくなるし
知名度のわりに人気がないって宮本茂も発言してたが、任天堂ユーザー向けにしては難易度が高いところがうけない理由かね
かと言ってこれ以上簡単にしたらピクミンの良さがなくなるし
316なまえをいれてください (ワッチョイ dfd8-V211 [2400:2200:845:350f:*])
2024/12/02(月) 16:04:49.52ID:Zq3RIxvK0317なまえをいれてください (ワッチョイ 6f9e-uhWG [2400:2651:7460:2810:*])
2024/12/03(火) 01:09:45.66ID:DaGin3Qf0 テラリウム2最高だな
前作よりクオリティが上がってるし、いなかった紫と白とヒカリと氷が追加されて最高だ
ただひとつ言わせてくれ
なんで2では羽だけハブられてるんだよ!
前作よりクオリティが上がってるし、いなかった紫と白とヒカリと氷が追加されて最高だ
ただひとつ言わせてくれ
なんで2では羽だけハブられてるんだよ!
318なまえをいれてください (ワッチョイ 7f73-0CkY [2400:4050:ae40:2f00:*])
2024/12/03(火) 07:07:44.41ID:iAzsKQ0c0 羽生られてるとか
319なまえをいれてください (ワッチョイ 9bb0-i3ID [114.156.240.50])
2024/12/03(火) 07:19:28.99ID:gncD5btD0 やかましいわ
320なまえをいれてください (ワッチョイ 684e-JWNo [240d:1a:d6e:a500:*])
2024/12/27(金) 14:33:27.17ID:EqW9N9H70 2,3人の配信覗いたけど序盤のテンポ悪すぎだろマジで
321なまえをいれてください (ワッチョイ 401a-Rm/9 [240a:61:c41:5037:*])
2024/12/27(金) 16:20:30.72ID:6+hChk5g0 割とシステム的にややこしいから順を追って説明せにゃならんのよ
322なまえをいれてください (ワッチョイ 9fbd-rFvm [180.147.99.38])
2025/01/04(土) 17:35:28.59ID:f1SD4apz0 ご自由にお取りください
323なまえをいれてください (ワッチョイ 8f68-BLVU [2400:2411:18a2:c700:*])
2025/01/04(土) 19:44:12.91ID:QjNLkXcH0324なまえをいれてください (JP 0H92-BLVU [137.220.194.6])
2025/01/04(土) 20:07:41.88ID:dNjYg9eGH をにちりえたくくなれめれははちらみりもほねそにゆまえめろきらけつなぬみえるよれ
325なまえをいれてください (ワッチョイ 87b9-jfsK [60.157.71.72])
2025/01/04(土) 20:40:27.89ID:REwbrt2t0 ねたえまようえみよちさよしるほとかりろやえめねしはまりおことこよはむたゆううきせかろへほおけなゆつへゆつえもす
326なまえをいれてください (ワッチョイ d72e-uM9i [2001:f70:27e0:4d20:*])
2025/01/05(日) 00:42:37.57ID:6QqbqISJ0327なまえをいれてください (ワッチョイ b7b0-QMTi [114.156.240.50])
2025/01/05(日) 09:33:48.95ID:EvM9GDFO0 そういやここどんぐりないのか
328なまえをいれてください (ワッチョイ a664-E33T [2400:2651:7460:2800:*])
2025/01/07(火) 00:21:21.10ID:NNLYWGUX0 雪原を走るオッチンの壁紙がピクミンガーデンで追加されてるけど
4は雪ステージないやんけ!ざけんな!
有料でいいからDLCで追加しろ!
4は雪ステージないやんけ!ざけんな!
有料でいいからDLCで追加しろ!
329なまえをいれてください (ワッチョイ bec0-wzdu [2400:2200:39a:a9c7:*])
2025/01/10(金) 16:45:03.79ID:l8YPIYWZ0 まだ中盤なのにだいぶムキになってダンドリチャレンジ1個ゴールドにしちまった…
だいぶ時間の無駄したかもな
だいぶ時間の無駄したかもな
330なまえをいれてください (ワッチョイ 9a8a-I3Rs [133.32.216.221])
2025/01/11(土) 13:38:43.46ID:9XzlT/lJ0 「ヒッコヌキ笛」とオッチンの「マルノミ」を取得してからプラチナを目指したほうがいいぞ
331なまえをいれてください (ワッチョイ cfae-brj+ [153.188.100.93])
2025/01/12(日) 22:10:57.47ID:/HRibQxY0 なかにしくれねあくやこむなちへそみをいいすれなわされてよす
332なまえをいれてください (JP 0H27-bXXG [156.231.113.83])
2025/01/13(月) 02:26:35.96ID:1dyBh3GyH333なまえをいれてください (ワッチョイ 4302-Jbvc [2400:4153:6041:2b00:*])
2025/01/22(水) 23:04:24.70ID:7t5f3+kX0 質問なんですけどピクミン1で希望の森の拠点にある岩壁の横にあるオリマー&ピクミン専用の道に向けてノヴァブラスターを運ぶと振動した後パーツが地面に埋まり一定時間後変な所に再出現するバグを見つけたんですけど、
そのバグをようつべで検索したり、いろんなサイトを調べても誰も紹介してなかったのですが、これって新バグでしょうか?それとも自分の検索が甘かっただけで認知されてるバグなんでしょうか?
そのバグをようつべで検索したり、いろんなサイトを調べても誰も紹介してなかったのですが、これって新バグでしょうか?それとも自分の検索が甘かっただけで認知されてるバグなんでしょうか?
334なまえをいれてください (ワッチョイ 4302-Jbvc [2400:4153:6041:2b00:*])
2025/01/22(水) 23:11:33.35ID:7t5f3+kX0 追加 岩壁は壊してない状態でノヴァブラスターのみ?発生するみたいでスイッチ版でしか試してないのでGC・Wii版で発生するかはわかりません…
335なまえをいれてください (ワッチョイ 53b0-s71o [114.156.240.50])
2025/01/25(土) 19:18:28.01ID:3a9x3g+M0 ピクミン1は特にその辺脆弱だから、割と発見されてないのも発見されやすいと思う
再出現するのもたぶんそういうのを想定した処理だろうし
意図的に発生させられるとか、何度も発生するとかでなければ記録してない人も多いだろう
再出現するのもたぶんそういうのを想定した処理だろうし
意図的に発生させられるとか、何度も発生するとかでなければ記録してない人も多いだろう
336なまえをいれてください (ワッチョイ 03a7-WZgf [2400:4150:25c0:ca00:*])
2025/01/25(土) 21:43:57.48ID:TMKoocqu0 もし有益ならRTA界隈が揺らぐかもしれないから報告しとくんだ
337なまえをいれてください (ワッチョイ a6f6-l1ht [153.139.175.9])
2025/02/17(月) 19:54:42.44ID:aVs3d9i30 RTAスレ久しぶりに賑わっててワロタ
まじで大発見じゃん
まじで大発見じゃん
338なまえをいれてください (ワッチョイ 8974-h1Ka [106.165.239.232])
2025/02/18(火) 00:39:49.54ID:fuEYfndb0 テスト
339なまえをいれてください (ワッチョイ 8974-h1Ka [106.165.239.232])
2025/02/18(火) 10:04:33.29ID:fuEYfndb0 ピクミン1ってみんなやってんの?
俺は余りにもムズイので途中やめ
俺は余りにもムズイので途中やめ
340なまえをいれてください (ワッチョイ d9cc-xt5A [2001:ce8:116:2863:*])
2025/02/18(火) 10:08:40.93ID:MbZkklUY0 子供の頃はクリアできなかったけど大人になってやり直したら面白くて夢中になってクリアした
確かにむずいけどいい難易度だったとおもう
確かにむずいけどいい難易度だったとおもう
341なまえをいれてください (ワッチョイ f1b0-PfFI [114.156.240.50])
2025/02/18(火) 11:32:49.80ID:FoSkL8+M0 初めてやった時は既に実況とかでパーツの位置とか何となくわかってしまってたから普通にクリアできてしまった
まぁ2周すればクリアできる難易度だと思うよ
まぁ2周すればクリアできる難易度だと思うよ
342なまえをいれてください (ワッチョイ e6d0-ot0k [121.87.236.249])
2025/02/20(木) 09:08:34.04ID:uYZ5AU2L0 レトロゲー特有の高難易度ではあった
最後の水のステージがライトゲーマーには厳しい難易度だった記憶はある
最後の水のステージがライトゲーマーには厳しい難易度だった記憶はある
343なまえをいれてください (ワッチョイ 9e61-MMQk [2001:268:922d:f3e1:*])
2025/02/20(木) 10:39:31.15ID:N5HXjVLQ0 樹海のヘソが苦手だった
石壁多いのに爆弾調達がめんどいねんな・・・
石壁多いのに爆弾調達がめんどいねんな・・・
344なまえをいれてください (ワッチョイ aaab-ZldW [61.22.25.250])
2025/02/20(木) 11:56:15.04ID:z5lmkxe90 樹海のヘソは小学生にはちょっと怖かった思い出
345なまえをいれてください (ワッチョイ c6f6-oT7X [153.242.25.136])
2025/03/19(水) 05:32:54.20ID:TK2ge07I0 1丁度さっき久しぶりに起動して遊んだわ、switch版だけど
希望の森(7日目):隊列移動のやり方模索とフタクチドックリに苦戦して終了
樹海のへそ(8日目):爆弾岩どこー!?とブタドックリ多すぎぃ!!で終了
1はwiiでクリアしたことあるけど、リモコンのありがたみと4のロックオンのありがたみを実感したわ
フタクチドックリにピクミン吸い込ませるのって難しかったんだな・・・
希望の森(7日目):隊列移動のやり方模索とフタクチドックリに苦戦して終了
樹海のへそ(8日目):爆弾岩どこー!?とブタドックリ多すぎぃ!!で終了
1はwiiでクリアしたことあるけど、リモコンのありがたみと4のロックオンのありがたみを実感したわ
フタクチドックリにピクミン吸い込ませるのって難しかったんだな・・・
346なまえをいれてください (ワッチョイ 3bc0-/Hl+ [240a:6b:270:dd3c:*])
2025/03/28(金) 13:23:00.22ID:os52zu1d0 むしろ初代GC版に近いゲーム体験ができたんじゃないかね
347なまえをいれてください (ワッチョイ 2382-MXqM [2001:268:9a65:6306:*])
2025/03/31(月) 11:33:14.97ID:fxzpd80U0 GCの操作が1番だよな
348なまえをいれてください (ワッチョイ e53c-lwIw [2404:7a84:41a1:500:*])
2025/04/03(木) 22:20:50.76ID:wJy/DTN20 追加エリア有りのSwitch2Editionちょーだい❤
349なまえをいれてください (ワッチョイ 23aa-uV0j [27.84.0.74])
2025/04/04(金) 05:07:15.03ID:8emg0CI50 冬エリア欲しいよな
350なまえをいれてください (ワッチョイ eb74-swJV [113.145.160.232])
2025/04/04(金) 21:06:46.94ID:tSLG/b9I0 Switch2のマウス対応でアップグレードしてくれんかな
351なまえをいれてください (ワッチョイ 9d74-icd+ [106.165.239.232])
2025/04/04(金) 23:31:33.18ID:O2zVhBuV0 4の「オリマー遭難記」がクリアできない人は1・2のクリアは無理だよね?
352なまえをいれてください (ワッチョイ 0db0-YJaH [114.156.240.50])
2025/04/05(土) 06:14:58.49ID:4o0cpdhr0 まぁ何回もやり直すのがいいよ
1発クリアは中々難しい
1発クリアは中々難しい
353なまえをいれてください (ワッチョイ 4d97-1jHa [240b:253:2880:6900:*])
2025/04/05(土) 13:42:48.21ID:b0sI+oay0 >>351
1はそもそもライトゲーマーが初見1周目でクリアすることを想定していないようなゲームバランスだけど、ピクミンって覚えゲーの側面も強いから2,3周目でクリアできると思うよ
2は日数制限がないから思いっ切り時間を掛ければクリアできる
1はそもそもライトゲーマーが初見1周目でクリアすることを想定していないようなゲームバランスだけど、ピクミンって覚えゲーの側面も強いから2,3周目でクリアできると思うよ
2は日数制限がないから思いっ切り時間を掛ければクリアできる
354なまえをいれてください (ワッチョイ 038a-iV68 [133.32.216.221])
2025/04/05(土) 13:57:18.18ID:fk0G6QXq0 4の「オリマー遭難記」は馴れれば5日でクリアできる
モスを仲間にするところまでは苦しいが、あとは楽
モスを仲間にするところまでは苦しいが、あとは楽
355なまえをいれてください (ワッチョイ 230c-E6iu [2001:268:991b:383b:*])
2025/04/05(土) 18:48:00.29ID:B/2GA7Ko0 ちびロボ&ピクミンくるばず!
356なまえをいれてください (ワッチョイ 23ab-XIrE [61.22.25.250])
2025/04/05(土) 22:07:25.38ID:4e+umSIC0 ピクミンガーデンの壁紙は、花のドアップみたいなテーマカラーが単色~少ないのが使いやすくて好き
細かくてごちゃごちゃしてると、壁紙に使った時にアイコンが埋もれて見えにくいから不便になる
細かくてごちゃごちゃしてると、壁紙に使った時にアイコンが埋もれて見えにくいから不便になる
357なまえをいれてください (ワッチョイ b563-nwro [210.252.201.168])
2025/04/10(木) 17:53:13.79ID:DnCFcn8z0 1の時間制限より2の地下ダンジョンのほうが個人的にキツい
358なまえをいれてください (ワッチョイ 75b0-k+LH [114.156.240.50])
2025/04/10(木) 21:13:32.16ID:53kF75ev0 洞窟は死なさないように死なさないようにってしても理不尽な死が待ってるのが恐ろしい
359なまえをいれてください (ワッチョイ ad36-FV83 [2001:268:735c:b1ff:*])
2025/04/10(木) 21:52:13.31ID:1YM7BO8E0 2は即死3は痺れるだけ4は放置したら死ぬ
安定しない感電
安定しない感電
360なまえをいれてください (ワッチョイ 6bf6-JwGY [153.242.25.136])
2025/04/11(金) 00:13:23.20ID:fljoAem50 3の電気って死なないの?
もう2の即死がエグすぎて電気に黄ピクミン以外近づけない癖ついてるから知らんかった
もう2の即死がエグすぎて電気に黄ピクミン以外近づけない癖ついてるから知らんかった
361なまえをいれてください (ワッチョイ b5b6-2yHV [2409:252:440:200:*])
2025/04/11(金) 00:19:41.60ID:YZb6d71C0 4なんて浅瀬だと自分で水から上がってくるしな
362なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb1-h6Jr [240f:74:f6b7:1:*])
2025/04/14(月) 14:00:44.94ID:6s7T9HR20 DLC絶望的かなと思ったけどswitch2発売後に来るかもね
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- (´・ω・`)おはよ
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 【悲報】永井先生、同接192人
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]