!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください
■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税
■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税
■公式サイト
ピクミン4
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22
1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0134なまえをいれてください (ワッチョイ 2aa6-oYaH [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/01(土) 20:58:20.60ID:1xlMoy/l0 毎月壁紙を配布してくれるのありがてぇ
丸一年経ってもまだやってくれるのはありがたすぎる
136なまえをいれてください (ワッチョイ 732b-nGzq [240a:61:1123:9601:*])
2024/06/03(月) 17:26:38.72ID:+HZ60igN0 びっくり菊は単なるデザイン変更だと思っていたら設定で辻褄合わせてきて驚いた
137なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-GQRL [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/05(水) 11:18:10.65ID:F8L+4Xct0138なまえをいれてください (ワッチョイ e30f-ENnN [2400:2200:95:df9b:*])
2024/06/05(水) 11:51:06.41ID:ZsxGChYc0 1のステージ大好き
最後の試練はダイオウデメマダラしかいないしあんまり思い入れないけど他4つは本当大好き
最後の試練はダイオウデメマダラしかいないしあんまり思い入れないけど他4つは本当大好き
139なまえをいれてください (アウアウウー Sa47-BAs+ [106.155.4.10])
2024/06/08(土) 00:37:21.85ID:Q6oCJYv/a 今日の4コマ、パンモドキもオッチンも可愛すぎる
140なまえをいれてください (ワッチョイ ff19-L7LG [2407:c800:3f22:829:*])
2024/06/08(土) 02:09:14.50ID:WkZx+T150 >>139
ホント!どっちも可愛いわ~
ホント!どっちも可愛いわ~
141なまえをいれてください (ワッチョイ 7f0f-GQRL [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/08(土) 10:29:33.46ID:cLVwsmJu0 ニンテンドーダイレクトまでもう少しだね
DLC来るかなぁ冬ステージ追加とかだったら最高なんだが
DLC来るかなぁ冬ステージ追加とかだったら最高なんだが
142なまえをいれてください (ワッチョイ 13b0-RHLz [114.156.240.50])
2024/06/11(火) 23:56:33.03ID:Ci0VNh850 何故か去年のニンダイがTLに上がってきてぬか喜びした
>>142
あれ結構前から検索するとずっとあって心臓に悪い
あれ結構前から検索するとずっとあって心臓に悪い
144なまえをいれてください (ワッチョイ 6f25-BNbi [240a:61:3212:1c16:*])
2024/06/13(木) 15:03:58.71ID:mwghkGNK0 ピクミンのLINEスタンプ何故ないんだ?
ずっと待ってるんだけど…
4出たタイミングで出なかったから、もう無理かな…
ずっと待ってるんだけど…
4出たタイミングで出なかったから、もう無理かな…
4コマ漫画のでスタンプ出してほしい
チャッピーかわいい
チャッピーかわいい
146なまえをいれてください (ワッチョイ ffc3-9687 [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/13(木) 17:40:39.82ID:OmT8XBTd0 言われてみればないな
出たら速攻買うんだけど
出たら速攻買うんだけど
147なまえをいれてください (ワッチョイ 83aa-lVcs [14.10.36.128])
2024/06/13(木) 22:09:42.92ID:darXephE0 DLC来ないなあ...
148なまえをいれてください (ワッチョイ d2ae-JD1Y [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/16(日) 20:49:22.01ID:6CVbY3640 まだだ焦るな…
ニンテンドーダイレクトを信じろ…
ニンテンドーダイレクトを信じろ…
149なまえをいれてください (ワッチョイ d280-JD1Y [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/18(火) 23:42:58.01ID:UoGdfL+T0 何もなかったね
諦めます
諦めます
150なまえをいれてください (スププ Sd72-ZaeV [49.97.51.242])
2024/06/18(火) 23:45:20.21ID:tkkhOWAad 毎回ちょっと期待してしまう
残念
残念
151なまえをいれてください (ワッチョイ de76-amlM [2400:2651:7460:2800:*])
2024/06/19(水) 00:32:01.02ID:LrElQV2B0 こりゃDLCは無いな
でもいいんだ
毎回4はまだか4はまだかと言い続けてたあの日に比べたら
でもいいんだ
毎回4はまだか4はまだかと言い続けてたあの日に比べたら
152なまえをいれてください (ワッチョイ defa-JTKV [2400:4153:2a3:9100:*])
2024/06/19(水) 01:51:24.47ID:Z4tYby7I0 3はともかく、4のボリュームでDLCは要らんだろ
153なまえをいれてください (ワッチョイ de76-amlM [2400:2651:7460:2800:*])
2024/06/19(水) 03:38:22.95ID:LrElQV2B0 DLCを求めるのはボリューム不足だからじゃなくて良いゲームだからもっとやりたいんだぞ
154なまえをいれてください (ワッチョイ defa-JTKV [2400:4153:2a3:9100:*])
2024/06/19(水) 04:03:07.55ID:Z4tYby7I0 だから余地がないだろ、冬ステージや過去敵復活させてたとこで、
売上見込めないだろ
売上見込めないだろ
155なまえをいれてください (ワッチョイ de5e-ZaeV [240a:61:10:4c2b:*])
2024/06/19(水) 04:13:24.57ID:thVFLFT00 やりたいって言い続ける分にはタダなんだから諦めない
156なまえをいれてください (ワッチョイ defa-JTKV [2400:4153:2a3:9100:*])
2024/06/19(水) 04:19:34.64ID:Z4tYby7I0 オフゲーでDLCなんていくら売れてても短期間
半年以内に発表しないと熱冷めるし売られるだろ
オッチン、道具等の強化ももはや強すぎて余地ないし
そこを目玉にするのも無理がある
無料アプデの範囲なら、
オリマー遭難記も後から足せばよかったのにぐらいの要素だし
まあルーイで逃亡劇はあってもよかったけど、もういいやって感じ
半年以内に発表しないと熱冷めるし売られるだろ
オッチン、道具等の強化ももはや強すぎて余地ないし
そこを目玉にするのも無理がある
無料アプデの範囲なら、
オリマー遭難記も後から足せばよかったのにぐらいの要素だし
まあルーイで逃亡劇はあってもよかったけど、もういいやって感じ
157なまえをいれてください (ワッチョイ defa-JTKV [2400:4153:2a3:9100:*])
2024/06/19(水) 04:20:44.77ID:Z4tYby7I0158なまえをいれてください (ワッチョイ a29e-JD1Y [2400:2200:64b:6c41:*])
2024/06/19(水) 07:24:42.67ID:LCOPmRt70 制作スタッフでもない無関係の人間がわかったようなこと言ってるのみると草生える
159なまえをいれてください (ワッチョイ def9-JTKV [2400:4153:2a3:9100:*])
2024/06/19(水) 07:27:42.58ID:Z4tYby7I0 何もわかってない奴らにはそう見えるのか、残念な頭だな
160なまえをいれてください (スフッ Sd92-jonR [1.75.216.50])
2024/06/19(水) 07:37:45.18ID:hHMZVZfed >>157
願望にマジレスマン…
願望にマジレスマン…
161なまえをいれてください (ワッチョイ 4335-h6bx [2001:268:c20f:33fa:*])
2024/06/21(金) 00:49:47.97ID:xxnjEEmA0 今日の4コマが旅立ちの気配だけど、終わっちゃうのかな???
162なまえをいれてください (ワッチョイ de70-qZa+ [2400:4051:cc1:b600:*])
2024/06/21(金) 06:31:47.30ID:qDLskIEh0 旅立ってないけど今日で連載から丸一年なんだな
163なまえをいれてください (ワッチョイ 77aa-QYJx [14.8.114.0])
2024/06/21(金) 11:39:17.54ID:tD97O8pi0164なまえをいれてください (ワッチョイ d229-JD1Y [2400:2200:64b:6c52:*])
2024/06/21(金) 13:59:35.55ID:8oAZ9SN/0 マジか寂しいな
165なまえをいれてください (ワッチョイ b2e9-Qx4q [2407:c800:3f22:829:*])
2024/06/21(金) 18:15:34.18ID:S/A0Is+M0 4コマ終わっちゃったのさみしいね
書籍化して欲しい!
書籍化して欲しい!
166なまえをいれてください (ワッチョイ a2d4-sXjk [240f:50:6d93:1:*])
2024/06/22(土) 15:44:07.72ID:ic/3Mfqz0 今更だけどようやくテラリウム買えたフラッと立ち寄ったプラモ屋に売ってたわ
黄色ピクだったけど電球型ケース可愛いな
黄色ピクだったけど電球型ケース可愛いな
167なまえをいれてください (ワッチョイ 070d-JpM1 [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/06/22(土) 16:11:45.05ID:ZOo7rQw90 4コマの主人公がずっとかわいかった
168なまえをいれてください (ワッチョイ cb74-amlM [2400:2200:711:ca16:*])
2024/06/22(土) 22:52:00.63ID:BVvXNOe60 ねんどろいどシリーズ
チャッピー
制作決定!
チャッピー
制作決定!
169なまえをいれてください (ワッチョイ d22c-h6bx [2001:268:c210:8bc6:*])
2024/06/22(土) 23:18:00.48ID:z3DtuGYM0 買うわ
ピクミンもいるみたいだね
楽しみ
ピクミンもいるみたいだね
楽しみ
170なまえをいれてください (ワッチョイ 07f5-JpM1 [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/06/22(土) 23:38:39.20ID:ZOo7rQw90 やったぜ。
171なまえをいれてください (ワッチョイ adb0-BaBC [114.156.240.50])
2024/06/23(日) 14:48:23.78ID:Tb+8WAqs0 以前から展示では出てたみたいねチャッピー
ライトの加減もあるだろうけど以前は1,2っぽい黄色さだったのが、3,4っぽい薄橙色に変わってたな
ライトの加減もあるだろうけど以前は1,2っぽい黄色さだったのが、3,4っぽい薄橙色に変わってたな
172なまえをいれてください (ワッチョイ 23f6-Tayp [123.225.227.137])
2024/06/23(日) 15:27:35.80ID:VG6Wb1xu0173なまえをいれてください (ワッチョイ 239d-MhSQ [2400:2200:646:aa08:*])
2024/06/23(日) 16:37:58.77ID:XY7T62FG0 いろいろな原生生物出してほしいな
174なまえをいれてください (ワッチョイ ede9-Ekz9 [240b:253:2880:6900:*])
2024/06/23(日) 16:58:25.54ID:6qVRvkLh0 ヌマススリとかカビコチャッピーとかの可愛い原生生物を出してほしい
175なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
2024/06/23(日) 18:44:15.96ID:h/23JWSP0 3が難しすぎて4はRTAJ待ちで買ってないんだがなかなか取り上げられない
176なまえをいれてください (ワッチョイ adb0-BaBC [114.156.240.50])
2024/06/23(日) 19:17:46.62ID:Tb+8WAqs0 どゆこと?
3のRTA勢ってこと?
3のRTA勢ってこと?
177なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
2024/06/23(日) 19:20:54.47ID:h/23JWSP0 4買っても楽しめないだろうから最速動画で遊んだ気になりたいのよ
178なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ adb0-BaBC [114.156.240.50])
2024/06/23(日) 19:30:35.71ID:Tb+8WAqs0 まあ別にpikmin 4 RTA で検索かければいっぱい引っかかると思うが…
3ってどこで詰まってるのか聞いてもええか?
3ってどこで詰まってるのか聞いてもええか?
179なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
2024/06/23(日) 19:40:10.46ID:h/23JWSP0 蜂のボスとそこまでの川やね
ピクミンとしては良くできてると思うけど1や2にあった適当に遊んでクリアできる部分がなくなって楽しくなかった
ピクミンとしては良くできてると思うけど1や2にあった適当に遊んでクリアできる部分がなくなって楽しくなかった
180なまえをいれてください (エムゾネ FF43-BaBC [49.106.193.190])
2024/06/23(日) 20:13:57.20ID:f9woBUOzF タテゴトハチスズメは羽100体で突撃してればクリアできるから
その前のオオバケカガミよりかはゴリ押し効くぜ
その前のオオバケカガミよりかはゴリ押し効くぜ
181なまえをいれてください (ワッチョイ e321-Tayp [240a:61:209c:d96:*])
2024/06/24(月) 13:56:04.99ID:Rk+MW99X0 クリアだけなら4は全シリーズの中で一番簡単だよ(救済がある)
最悪ダンドリも答えみてやればいいんじゃね
最悪ダンドリも答えみてやればいいんじゃね
>>179
3は仲間になったピクミンの特性で次の道を切り開くって感じだからその辺は過去作と結構違うかも
それに気づけないと先に進めないみたいな?
4は最初のステージでいきなり沢山の種類のピクミン仲間になるしお宝集めるだけで探索場所増えるから自由に遊んでてもやれること増えないってことはないよ
3は仲間になったピクミンの特性で次の道を切り開くって感じだからその辺は過去作と結構違うかも
それに気づけないと先に進めないみたいな?
4は最初のステージでいきなり沢山の種類のピクミン仲間になるしお宝集めるだけで探索場所増えるから自由に遊んでてもやれること増えないってことはないよ
183なまえをいれてください (ワッチョイ e3d9-Tayp [240a:61:209c:d96:*])
2024/06/24(月) 14:48:59.74ID:Rk+MW99X0 そもそも1と2プレイしてるなら
4は本当親切になってるから難しいってならん
地下復活したから最短日数クリアも楽
4は本当親切になってるから難しいってならん
地下復活したから最短日数クリアも楽
184なまえをいれてください (ワッチョイ 23e4-MhSQ [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/06/24(月) 15:48:31.94ID:EqtdajtG0 てか、なんなら3より1のほうが難しくない?
185なまえをいれてください (ワッチョイ ad9a-Tayp [240a:61:14:18bc:*])
2024/06/24(月) 16:59:41.00ID:jIMhJTOx0 まあ1は敵は硬いし、ピクミンが思い通りに動いてくれないから相当きついね
上の難しいと言ってるのとまた違う難しさ
上の難しいと言ってるのとまた違う難しさ
186なまえをいれてください (ワッチョイ 4398-dpSs [2001:268:c20b:c8b:*])
2024/06/26(水) 00:51:54.99ID:QRpTk8LH0 ねんどろチャッピー予約はじまた
187なまえをいれてください (ワッチョイ 45e2-uW6V [222.148.162.85])
2024/06/26(水) 08:55:41.26ID:UBFWQAuk0 やっぱりチャッピーかわいいよね
188なまえをいれてください (ワッチョイ 12c1-elfY [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/07/01(月) 10:26:33.60ID:aDh3/G1U0 もしかして毎月の壁紙更新も終わり?
189なまえをいれてください (ワッチョイ 01b9-7Nwd [126.227.251.235])
2024/07/01(月) 19:20:07.09ID:Ikrg6hz00 だいたい女性の使用例しか見ないね
なんでこんなことは別にいいんじゃないんですか」と乗用車の無理がある
魅力のない猿未満か実感できるから仕方ない
なんでこんなことは別にいいんじゃないんですか」と乗用車の無理がある
魅力のない猿未満か実感できるから仕方ない
190なまえをいれてください (スッププ Sdb2-wtrV [49.109.153.93])
2024/07/01(月) 20:12:39.30ID:k18YMSG0d なんやかんや良くも悪くも世間的ラッパーの枠?
191なまえをいれてください (ワッチョイ f508-tnGB [240b:253:f480:a000:*])
2024/07/01(月) 20:56:50.74ID:lZaCiuti0 まずはその辺り質問しないで全力すれば愛するガーシー先生は喜んでくるてるよな
192なまえをいれてください (ワッチョイ 12ab-zs48 [125.13.104.223])
2024/07/01(月) 22:10:16.35ID:GzUarWtx0 お前は話にならないって言ってたやろな
第七波が発生しましたとか言ってる
第七波が発生しましたとか言ってる
193なまえをいれてください (ワッチョイ 8159-k9dY [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/07/01(月) 22:46:54.79ID:WLg8ae4L0 >>188
もう1年分配信してくれたからローテーションして楽しめるわ
もう1年分配信してくれたからローテーションして楽しめるわ
194なまえをいれてください (スフッ Sd4a-8dYN [49.104.1.26])
2024/07/08(月) 11:59:34.71ID:SKLjweANd 4めっちゃ面白かったんだけど、結局自動ロックオンがオフにできなかったのは不満点かな
5では切れるようにしてほしいわ
5では切れるようにしてほしいわ
195なまえをいれてください (ワッチョイ 82de-SnSo [2001:268:98ae:26d7:*])
2024/07/22(月) 14:24:26.70ID:UxAI20DV0 ピクミン4も1周年
ガーデンにも新コンテンツの動きがあって嬉しいよ俺は
ガーデンにも新コンテンツの動きがあって嬉しいよ俺は
196なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 3f83-x5jd [14.132.13.220])
2024/07/25(木) 01:36:33.53ID:Xk+7njzy0 黒光りは自分達よ
逃げたよ
あと
もったいないの?
逃げたよ
あと
もったいないの?
197なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 73a2-1yED [210.225.150.217])
2024/07/25(木) 02:04:39.79ID:TeoiITU60198なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 73a2-1yED [210.225.150.217])
2024/07/25(木) 02:05:29.50ID:TeoiITU60 おっさん走るの好き
https://i.imgur.com/61IcWhm.jpg
https://i.imgur.com/61IcWhm.jpg
199なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 8244-2+Jz [2400:2651:2566:3400:*])
2024/07/25(木) 02:25:15.24ID:uvtUuXa/0200なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 7275-uqOS [101.142.46.21])
2024/07/25(木) 02:33:30.67ID:2NfiCD8X0201なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 6e7b-jRJm [2400:2651:2503:d700:*])
2024/07/25(木) 02:37:10.37ID:lBOXtkzF0 ベジフェイント。
サガフロが実質ロマサガ4だし
クラブ行くのがよくわかるな
自分の学生時代も劇場型やし去年のゲームに興味持ったなら乗客)から、早い時期に
サガフロが実質ロマサガ4だし
クラブ行くのがよくわかるな
自分の学生時代も劇場型やし去年のゲームに興味持ったなら乗客)から、早い時期に
202なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ d399-HCWh [2400:2651:9082:d400:*])
2024/07/25(木) 04:22:08.60ID:f/vBG4US0 そんなん織り込んどけや
203なまえをいれてください (ワッチョイ c262-Sz0y [221.12.212.59])
2024/07/25(木) 07:01:11.46ID:1cJkuipA0 違う。
204なまえをいれてください (ワッチョイ c737-d9W7 [2001:268:c211:cae5:*])
2024/07/29(月) 15:32:30.85ID:Bj2mk/rd0 グミとびっくらたまご店頭に出始めたね
マグネットはしばらく残ってたけど、こっちは人気なのかな
マグネットはしばらく残ってたけど、こっちは人気なのかな
ガチャガチャやりたいんだけど
本体は見つけてもいつも中身が切れてる
人気だわ
本体は見つけてもいつも中身が切れてる
人気だわ
206なまえをいれてください (ワッチョイ c7b0-JAUO [114.156.240.50])
2024/07/31(水) 07:26:35.07ID:lndN30Ph0 自分とこはあったわ
田舎だからかな
田舎だからかな
207なまえをいれてください (ワッチョイ 22be-xNjE [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/08/05(月) 03:48:31.89ID:uKypZ0qe0 もしガチャガチャ第三弾あるならオッチン欲しいな
208なまえをいれてください (ワッチョイ 7fc5-BmXw [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/08/06(火) 13:54:04.77ID:Y+kVFhx00 うまぴょい伝説のイントロが一瞬ピクミン2のボス倒した時のファンファーレに聞こえてしまう
209なまえをいれてください (ワッチョイ 46e2-W0kz [153.135.150.109])
2024/08/07(水) 12:07:11.17ID:0Gd4iRsn0 ガチャガチャ見かけても大体誰か回してるから未だに回せたことない
びっくらたまごは見つけたので1個買ってみた
びっくらたまごは見つけたので1個買ってみた
210なまえをいれてください (ブーイモ MMbf-y5ZV [49.239.66.182])
2024/08/17(土) 16:53:54.18ID:QSLYhPKwM ピクミンやってみたいんですけど、
・最新作の4から始める
・安い3から
・1+2を買え
・キューブで1やれ
どれがオススメですか?
GCは実家にあります
・最新作の4から始める
・安い3から
・1+2を買え
・キューブで1やれ
どれがオススメですか?
GCは実家にあります
211なまえをいれてください (ワッチョイ 9faa-5bBO [27.84.0.74])
2024/08/17(土) 17:16:04.46ID:/23DO2cx0 ゲームに自信あって全作遊ぶ熱量あるなら1からシリーズを追っていくと良い
それが無いなら無難に4から
古い作品は単純に操作性視認性が悪くて難度も高くなるもんで
それが無いなら無難に4から
古い作品は単純に操作性視認性が悪くて難度も高くなるもんで
212なまえをいれてください (ブーイモ MMcf-y5ZV [220.156.12.97])
2024/08/17(土) 18:03:24.94ID:/HA7OGwOM ありがとうございます。
とりあえずやってみて、というくらいの熱量なので4からやるのを考えてみます。
ちなみにストーリーの繋がりとかはあんまりないんですかね?
とりあえずやってみて、というくらいの熱量なので4からやるのを考えてみます。
ちなみにストーリーの繋がりとかはあんまりないんですかね?
213なまえをいれてください (ワッチョイ 9bb0-ydYM [114.156.240.50])
2024/08/17(土) 18:05:28.47ID:roWFldHG0 一応あるけど薄いしどれからやってもOK
時系列は1→2→3の順で、4だけ1のif
時系列は1→2→3の順で、4だけ1のif
214なまえをいれてください (ワッチョイ abc0-f6G9 [2400:4150:25c0:ca00:*])
2024/08/17(土) 18:06:57.22ID:8jhk96v50 Wiiの12しかしたことないけどポイント操作絶対やりにくいよなこれ
215なまえをいれてください (ワッチョイ 8be6-mDU1 [240b:11:8fc0:9200:*])
2024/08/18(日) 23:08:30.59ID:9kQAEckX0 リモコン操作は快適ではあったが
連打するとどうしても投げ位置ズレてしまうのがな
連打するとどうしても投げ位置ズレてしまうのがな
216なまえをいれてください (ワッチョイ 9d26-r6XB [138.64.70.215])
2024/08/22(木) 07:10:57.39ID:HZoTCB3x0 体験版が面白かったので始めました
初ピクミンです
初ピクミンです
217なまえをいれてください (オッペケ Srb1-Blsx [126.194.198.249])
2024/08/22(木) 08:05:50.30ID:uk9bcejGr ようこそ
3のパッドみたいなカメラ機能ほしいけどシナリオが惑星調査じゃなくて救助だから難しいのかな…
オッチン眺めたい
3のパッドみたいなカメラ機能ほしいけどシナリオが惑星調査じゃなくて救助だから難しいのかな…
オッチン眺めたい
218なまえをいれてください (ワッチョイ 8bd0-FzYF [121.82.142.39])
2024/08/22(木) 17:55:08.76ID:u2/7v7+Z0 久々に3やったらロックオンはガバガバだしAIは微妙にバカだしそこそこストレスだったな
5出るのいつになることやら
5出るのいつになることやら
219なまえをいれてください (ワッチョイ 4db0-5nWg [114.156.240.50])
2024/08/22(木) 19:13:11.57ID:EONbZxux0 正直グラと3人が使えるシステムだけでも3は4には無い良さがある
作品ごとの特色がハッキリ別れてるのもピクミンのええところや
4は過去作の色んな良さを取り入れてるけど個々の要素は過去作には敵わん
もちろんオッチンや夜探索なんかは他作品にはない良さだ
作品ごとの特色がハッキリ別れてるのもピクミンのええところや
4は過去作の色んな良さを取り入れてるけど個々の要素は過去作には敵わん
もちろんオッチンや夜探索なんかは他作品にはない良さだ
3人は正直過剰だったから2人(匹?)になってよかったと思う
ここまで移動の繰り返しって見映えがあんまりよくないんだけど4はオッチン乗り状態を基本として必要があれば分割ってのが良かった
ここまで移動の繰り返しって見映えがあんまりよくないんだけど4はオッチン乗り状態を基本として必要があれば分割ってのが良かった
221なまえをいれてください (ワッチョイ 4db0-5nWg [114.156.240.50])
2024/08/22(木) 20:34:05.64ID:EONbZxux0 けどなぁ
俺は3のあの忙しい感じが好きなんや
俺は3のあの忙しい感じが好きなんや
222なまえをいれてください (ワッチョイ eb9e-6q/o [240a:61:d0:6fe6:*])
2024/08/23(金) 15:37:52.62ID:AdeOoPBL0 まあとりあえず全作品やるつもりなら4からではなく1からだな
1は敵は硬いし、ピクミンすぐ溺れに行ったり引っかかったり
そういう理不尽なとことの戦いがある
2はそれがだいぶ改善されてて普通に遊べる、紫強い
後地下のお陰で中断セーブ可能なのは大きい
3は好き好き、段取り良く動くの好きなら楽しい
4はもう本当親切、氷、強化犬強い
1は敵は硬いし、ピクミンすぐ溺れに行ったり引っかかったり
そういう理不尽なとことの戦いがある
2はそれがだいぶ改善されてて普通に遊べる、紫強い
後地下のお陰で中断セーブ可能なのは大きい
3は好き好き、段取り良く動くの好きなら楽しい
4はもう本当親切、氷、強化犬強い
223なまえをいれてください (ワッチョイ bdd0-FzYF [112.70.127.26])
2024/08/23(金) 17:14:26.86ID:GCY/ZDKP0 1とか今見たらお粗末な出来だし、1から入って「あんまり面白くないな」ってなって欲しくない
4やってハマったら3→2→1っていう風に不親切なシステムに慣れていくのが良いよ
4やってハマったら3→2→1っていう風に不親切なシステムに慣れていくのが良いよ
224なまえをいれてください (ワッチョイ 23aa-iqfZ [27.84.0.74])
2024/08/23(金) 19:44:49.52ID:7c/J6l9n0 3のグラとSF映画意識した雰囲気良いよね
4は敢えて1,2時代のポップな質感に寄せてた感じがあったな
4は敢えて1,2時代のポップな質感に寄せてた感じがあったな
225なまえをいれてください (ワッチョイ bdba-xhLv [2001:ce8:116:2863:*])
2024/08/23(金) 21:29:12.11ID:gIbl22Yp0 1、子供の頃は難しかったたけど大人になってやったらめちゃくちゃ面白くて夢中になってクリアしたけどやっぱり初代だから不親切なところはあるもんな
226なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/08/23(金) 21:41:24.93ID:SCPiI+Lc0 まあその不親切な部分が難易度上げてて面白いんだけどな
無犠牲縛りするとめちゃくちゃ難しい
無犠牲縛りするとめちゃくちゃ難しい
1無犠牲も30日フルで使えば大したこと無いんだけどついつい出来るだけやろうとして失敗しちゃう
228なまえをいれてください (ワッチョイ 8b17-lfkX [2409:251:26e0:a00:*])
2024/08/23(金) 23:03:18.37ID:fUC+9ieM0 3はストーリーがチュートリアルでミッションからが本番みたいなところあるもんな
4も結局オリマーパートが1番面白かったわ
4も結局オリマーパートが1番面白かったわ
229なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/08/23(金) 23:27:31.79ID:SCPiI+Lc0 >>227
30日フルで使ってる時点で難しいんよw
30日フルで使ってる時点で難しいんよw
231なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
2024/08/24(土) 00:18:44.21ID:Nlw7iZMB0 >>231
で、何回やり直して何日目でノーミスクリアしたん?
多分だけど30日目じゃないでしょ
何回もやり直すくらいならその難しい箇所を明日に回して達成したら即セーブでいいってだけの話で15日云々はただの例でしかないから実際は何日でもいい
で、何回やり直して何日目でノーミスクリアしたん?
多分だけど30日目じゃないでしょ
何回もやり直すくらいならその難しい箇所を明日に回して達成したら即セーブでいいってだけの話で15日云々はただの例でしかないから実際は何日でもいい
233なまえをいれてください (ワッチョイ 23aa-iqfZ [27.84.0.74])
2024/08/24(土) 02:13:53.42ID:kptfCqb40レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]