探検


【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22

1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
垢版 |
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください

■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税

■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税

■公式サイト
ピクミン4 
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
133なまえをいれてください (ワッチョイ 2aa5-oYaH [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 04:31:34.57ID:8eoQOX2U0
ピクミンガーデンまだ更新されてたんだ
134なまえをいれてください (ワッチョイ 2aa6-oYaH [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/01(土) 20:58:20.60ID:1xlMoy/l0
毎月壁紙を配布してくれるのありがてぇ
2024/06/01(土) 21:11:01.91ID:CJ7SJNxm0
丸一年経ってもまだやってくれるのはありがたすぎる
2024/06/03(月) 17:26:38.72ID:+HZ60igN0
びっくり菊は単なるデザイン変更だと思っていたら設定で辻褄合わせてきて驚いた
137なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-GQRL [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/05(水) 11:18:10.65ID:F8L+4Xct0
>>136
ピクミンは設定凝ってるのが本当に好き


やることないから久しぶりに1やってるけどやっぱ面白いな
bgmも最高だし
2024/06/05(水) 11:51:06.41ID:ZsxGChYc0
1のステージ大好き
最後の試練はダイオウデメマダラしかいないしあんまり思い入れないけど他4つは本当大好き
2024/06/08(土) 00:37:21.85ID:Q6oCJYv/a
今日の4コマ、パンモドキもオッチンも可愛すぎる
2024/06/08(土) 02:09:14.50ID:WkZx+T150
>>139
ホント!どっちも可愛いわ~
141なまえをいれてください (ワッチョイ 7f0f-GQRL [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/08(土) 10:29:33.46ID:cLVwsmJu0
ニンテンドーダイレクトまでもう少しだね
DLC来るかなぁ冬ステージ追加とかだったら最高なんだが
2024/06/11(火) 23:56:33.03ID:Ci0VNh850
何故か去年のニンダイがTLに上がってきてぬか喜びした
2024/06/12(水) 00:19:39.65ID:agoHRF0f0
>>142
あれ結構前から検索するとずっとあって心臓に悪い
2024/06/13(木) 15:03:58.71ID:mwghkGNK0
ピクミンのLINEスタンプ何故ないんだ?
ずっと待ってるんだけど…
4出たタイミングで出なかったから、もう無理かな…
2024/06/13(木) 15:41:06.25ID:2DHjdKGp0
4コマ漫画のでスタンプ出してほしい
チャッピーかわいい
146なまえをいれてください (ワッチョイ ffc3-9687 [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 17:40:39.82ID:OmT8XBTd0
言われてみればないな
出たら速攻買うんだけど
2024/06/13(木) 22:09:42.92ID:darXephE0
DLC来ないなあ...
148なまえをいれてください (ワッチョイ d2ae-JD1Y [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 20:49:22.01ID:6CVbY3640
まだだ焦るな…
ニンテンドーダイレクトを信じろ…
149なまえをいれてください (ワッチョイ d280-JD1Y [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 23:42:58.01ID:UoGdfL+T0
何もなかったね
諦めます
2024/06/18(火) 23:45:20.21ID:tkkhOWAad
毎回ちょっと期待してしまう
残念
151なまえをいれてください (ワッチョイ de76-amlM [2400:2651:7460:2800:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 00:32:01.02ID:LrElQV2B0
こりゃDLCは無いな
でもいいんだ
毎回4はまだか4はまだかと言い続けてたあの日に比べたら
2024/06/19(水) 01:51:24.47ID:Z4tYby7I0
3はともかく、4のボリュームでDLCは要らんだろ
153なまえをいれてください (ワッチョイ de76-amlM [2400:2651:7460:2800:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 03:38:22.95ID:LrElQV2B0
DLCを求めるのはボリューム不足だからじゃなくて良いゲームだからもっとやりたいんだぞ
2024/06/19(水) 04:03:07.55ID:Z4tYby7I0
だから余地がないだろ、冬ステージや過去敵復活させてたとこで、
売上見込めないだろ
2024/06/19(水) 04:13:24.57ID:thVFLFT00
やりたいって言い続ける分にはタダなんだから諦めない
2024/06/19(水) 04:19:34.64ID:Z4tYby7I0
オフゲーでDLCなんていくら売れてても短期間
半年以内に発表しないと熱冷めるし売られるだろ
オッチン、道具等の強化ももはや強すぎて余地ないし
そこを目玉にするのも無理がある

無料アプデの範囲なら、
オリマー遭難記も後から足せばよかったのにぐらいの要素だし
まあルーイで逃亡劇はあってもよかったけど、もういいやって感じ
2024/06/19(水) 04:20:44.77ID:Z4tYby7I0
>>155
ビジネスだからね、制作スタッフもボランティアじゃないし
やりたいだけで作って売ろうはさすがにね…
158なまえをいれてください (ワッチョイ a29e-JD1Y [2400:2200:64b:6c41:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 07:24:42.67ID:LCOPmRt70
制作スタッフでもない無関係の人間がわかったようなこと言ってるのみると草生える
2024/06/19(水) 07:27:42.58ID:Z4tYby7I0
何もわかってない奴らにはそう見えるのか、残念な頭だな
2024/06/19(水) 07:37:45.18ID:hHMZVZfed
>>157
願望にマジレスマン…
2024/06/21(金) 00:49:47.97ID:xxnjEEmA0
今日の4コマが旅立ちの気配だけど、終わっちゃうのかな???
2024/06/21(金) 06:31:47.30ID:qDLskIEh0
旅立ってないけど今日で連載から丸一年なんだな
2024/06/21(金) 11:39:17.54ID:tD97O8pi0
最終回だって
https://x.com/Nintendo/status/1803973196850548905
164なまえをいれてください (ワッチョイ d229-JD1Y [2400:2200:64b:6c52:*])
垢版 |
2024/06/21(金) 13:59:35.55ID:8oAZ9SN/0
マジか寂しいな
2024/06/21(金) 18:15:34.18ID:S/A0Is+M0
4コマ終わっちゃったのさみしいね
書籍化して欲しい!
2024/06/22(土) 15:44:07.72ID:ic/3Mfqz0
今更だけどようやくテラリウム買えたフラッと立ち寄ったプラモ屋に売ってたわ
黄色ピクだったけど電球型ケース可愛いな
2024/06/22(土) 16:11:45.05ID:ZOo7rQw90
4コマの主人公がずっとかわいかった
168なまえをいれてください (ワッチョイ cb74-amlM [2400:2200:711:ca16:*])
垢版 |
2024/06/22(土) 22:52:00.63ID:BVvXNOe60
ねんどろいどシリーズ
チャッピー
制作決定!
2024/06/22(土) 23:18:00.48ID:z3DtuGYM0
買うわ
ピクミンもいるみたいだね
楽しみ
2024/06/22(土) 23:38:39.20ID:ZOo7rQw90
やったぜ。
2024/06/23(日) 14:48:23.78ID:Tb+8WAqs0
以前から展示では出てたみたいねチャッピー
ライトの加減もあるだろうけど以前は1,2っぽい黄色さだったのが、3,4っぽい薄橙色に変わってたな
172なまえをいれてください (ワッチョイ 23f6-Tayp [123.225.227.137])
垢版 |
2024/06/23(日) 15:27:35.80ID:VG6Wb1xu0
チャッピー見てきた
売上次第でオリマーなどなど出てくれないかなぁ
https://i.imgur.com/B0HyfyF.jpeg
173なまえをいれてください (ワッチョイ 239d-MhSQ [2400:2200:646:aa08:*])
垢版 |
2024/06/23(日) 16:37:58.77ID:XY7T62FG0
いろいろな原生生物出してほしいな
2024/06/23(日) 16:58:25.54ID:6qVRvkLh0
ヌマススリとかカビコチャッピーとかの可愛い原生生物を出してほしい
175なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
垢版 |
2024/06/23(日) 18:44:15.96ID:h/23JWSP0
3が難しすぎて4はRTAJ待ちで買ってないんだがなかなか取り上げられない
2024/06/23(日) 19:17:46.62ID:Tb+8WAqs0
どゆこと?
3のRTA勢ってこと?
2024/06/23(日) 19:20:54.47ID:h/23JWSP0
4買っても楽しめないだろうから最速動画で遊んだ気になりたいのよ
2024/06/23(日) 19:30:35.71ID:Tb+8WAqs0
まあ別にpikmin 4 RTA で検索かければいっぱい引っかかると思うが…
3ってどこで詰まってるのか聞いてもええか?
179なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
垢版 |
2024/06/23(日) 19:40:10.46ID:h/23JWSP0
蜂のボスとそこまでの川やね
ピクミンとしては良くできてると思うけど1や2にあった適当に遊んでクリアできる部分がなくなって楽しくなかった
2024/06/23(日) 20:13:57.20ID:f9woBUOzF
タテゴトハチスズメは羽100体で突撃してればクリアできるから
その前のオオバケカガミよりかはゴリ押し効くぜ
2024/06/24(月) 13:56:04.99ID:Rk+MW99X0
クリアだけなら4は全シリーズの中で一番簡単だよ(救済がある)
最悪ダンドリも答えみてやればいいんじゃね
2024/06/24(月) 14:22:18.20ID:g8KzPyEp0
>>179
3は仲間になったピクミンの特性で次の道を切り開くって感じだからその辺は過去作と結構違うかも
それに気づけないと先に進めないみたいな?
4は最初のステージでいきなり沢山の種類のピクミン仲間になるしお宝集めるだけで探索場所増えるから自由に遊んでてもやれること増えないってことはないよ
2024/06/24(月) 14:48:59.74ID:Rk+MW99X0
そもそも1と2プレイしてるなら
4は本当親切になってるから難しいってならん
地下復活したから最短日数クリアも楽
184なまえをいれてください (ワッチョイ 23e4-MhSQ [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/24(月) 15:48:31.94ID:EqtdajtG0
てか、なんなら3より1のほうが難しくない?
2024/06/24(月) 16:59:41.00ID:jIMhJTOx0
まあ1は敵は硬いし、ピクミンが思い通りに動いてくれないから相当きついね
上の難しいと言ってるのとまた違う難しさ
2024/06/26(水) 00:51:54.99ID:QRpTk8LH0
ねんどろチャッピー予約はじまた
2024/06/26(水) 08:55:41.26ID:UBFWQAuk0
やっぱりチャッピーかわいいよね
188なまえをいれてください (ワッチョイ 12c1-elfY [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/07/01(月) 10:26:33.60ID:aDh3/G1U0
もしかして毎月の壁紙更新も終わり?
2024/07/01(月) 19:20:07.09ID:Ikrg6hz00
だいたい女性の使用例しか見ないね
なんでこんなことは別にいいんじゃないんですか」と乗用車の無理がある
魅力のない猿未満か実感できるから仕方ない
190なまえをいれてください (スッププ Sdb2-wtrV [49.109.153.93])
垢版 |
2024/07/01(月) 20:12:39.30ID:k18YMSG0d
なんやかんや良くも悪くも世間的ラッパーの枠?
191なまえをいれてください (ワッチョイ f508-tnGB [240b:253:f480:a000:*])
垢版 |
2024/07/01(月) 20:56:50.74ID:lZaCiuti0
まずはその辺り質問しないで全力すれば愛するガーシー先生は喜んでくるてるよな
192なまえをいれてください (ワッチョイ 12ab-zs48 [125.13.104.223])
垢版 |
2024/07/01(月) 22:10:16.35ID:GzUarWtx0
お前は話にならないって言ってたやろな
第七波が発生しましたとか言ってる
2024/07/01(月) 22:46:54.79ID:WLg8ae4L0
>>188
もう1年分配信してくれたからローテーションして楽しめるわ
2024/07/08(月) 11:59:34.71ID:SKLjweANd
4めっちゃ面白かったんだけど、結局自動ロックオンがオフにできなかったのは不満点かな
5では切れるようにしてほしいわ
2024/07/22(月) 14:24:26.70ID:UxAI20DV0
ピクミン4も1周年
ガーデンにも新コンテンツの動きがあって嬉しいよ俺は
196なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 3f83-x5jd [14.132.13.220])
垢版 |
2024/07/25(木) 01:36:33.53ID:Xk+7njzy0
黒光りは自分達よ
逃げたよ
あと
もったいないの?
2024/07/25(木) 02:04:39.79ID:TeoiITU60
むしろ一回利確したらええやん
しかし
踏み込んでいく
ガーシーてマジかよ
https://i.imgur.com/J50deOB.jpeg
198なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 73a2-1yED [210.225.150.217])
垢版 |
2024/07/25(木) 02:05:29.50ID:TeoiITU60
おっさん走るの好き
https://i.imgur.com/61IcWhm.jpg
199なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 8244-2+Jz [2400:2651:2566:3400:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 02:25:15.24ID:uvtUuXa/0
>>64
作る人間が関わっているという結論ありきのスポーツやし大体相対的に
ダイエットの効果
2024/07/25(木) 02:33:30.67ID:2NfiCD8X0
>>92
ここから半月〜ひと月くらいかけて27000の窓埋めに行くのかな
乗用車が来て慌ててハンドルを切ってたのもその頃
かかと要素ある意味賢いと言えるのは私だけか
2024/07/25(木) 02:37:10.37ID:lBOXtkzF0
ベジフェイント。
サガフロが実質ロマサガ4だし
クラブ行くのがよくわかるな
自分の学生時代も劇場型やし去年のゲームに興味持ったなら乗客)から、早い時期に
202なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ d399-HCWh [2400:2651:9082:d400:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 04:22:08.60ID:f/vBG4US0
そんなん織り込んどけや
2024/07/25(木) 07:01:11.46ID:1cJkuipA0
違う。
2024/07/29(月) 15:32:30.85ID:Bj2mk/rd0
グミとびっくらたまご店頭に出始めたね
マグネットはしばらく残ってたけど、こっちは人気なのかな
2024/07/31(水) 02:04:07.88ID:1ICefOdc0
ガチャガチャやりたいんだけど
本体は見つけてもいつも中身が切れてる
人気だわ
2024/07/31(水) 07:26:35.07ID:lndN30Ph0
自分とこはあったわ
田舎だからかな
207なまえをいれてください (ワッチョイ 22be-xNjE [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 03:48:31.89ID:uKypZ0qe0
もしガチャガチャ第三弾あるならオッチン欲しいな
2024/08/06(火) 13:54:04.77ID:Y+kVFhx00
うまぴょい伝説のイントロが一瞬ピクミン2のボス倒した時のファンファーレに聞こえてしまう
2024/08/07(水) 12:07:11.17ID:0Gd4iRsn0
ガチャガチャ見かけても大体誰か回してるから未だに回せたことない
びっくらたまごは見つけたので1個買ってみた
210なまえをいれてください (ブーイモ MMbf-y5ZV [49.239.66.182])
垢版 |
2024/08/17(土) 16:53:54.18ID:QSLYhPKwM
ピクミンやってみたいんですけど、

・最新作の4から始める
・安い3から
・1+2を買え
・キューブで1やれ

どれがオススメですか?
GCは実家にあります
2024/08/17(土) 17:16:04.46ID:/23DO2cx0
ゲームに自信あって全作遊ぶ熱量あるなら1からシリーズを追っていくと良い
それが無いなら無難に4から
古い作品は単純に操作性視認性が悪くて難度も高くなるもんで
212なまえをいれてください (ブーイモ MMcf-y5ZV [220.156.12.97])
垢版 |
2024/08/17(土) 18:03:24.94ID:/HA7OGwOM
ありがとうございます。
とりあえずやってみて、というくらいの熱量なので4からやるのを考えてみます。
ちなみにストーリーの繋がりとかはあんまりないんですかね?
2024/08/17(土) 18:05:28.47ID:roWFldHG0
一応あるけど薄いしどれからやってもOK
時系列は1→2→3の順で、4だけ1のif
2024/08/17(土) 18:06:57.22ID:8jhk96v50
Wiiの12しかしたことないけどポイント操作絶対やりにくいよなこれ
2024/08/18(日) 23:08:30.59ID:9kQAEckX0
リモコン操作は快適ではあったが
連打するとどうしても投げ位置ズレてしまうのがな
2024/08/22(木) 07:10:57.39ID:HZoTCB3x0
体験版が面白かったので始めました
初ピクミンです
2024/08/22(木) 08:05:50.30ID:uk9bcejGr
ようこそ
3のパッドみたいなカメラ機能ほしいけどシナリオが惑星調査じゃなくて救助だから難しいのかな…
オッチン眺めたい
218なまえをいれてください (ワッチョイ 8bd0-FzYF [121.82.142.39])
垢版 |
2024/08/22(木) 17:55:08.76ID:u2/7v7+Z0
久々に3やったらロックオンはガバガバだしAIは微妙にバカだしそこそこストレスだったな

5出るのいつになることやら
2024/08/22(木) 19:13:11.57ID:EONbZxux0
正直グラと3人が使えるシステムだけでも3は4には無い良さがある

作品ごとの特色がハッキリ別れてるのもピクミンのええところや
4は過去作の色んな良さを取り入れてるけど個々の要素は過去作には敵わん
もちろんオッチンや夜探索なんかは他作品にはない良さだ
2024/08/22(木) 19:37:46.30ID:jT1b+tyM0
3人は正直過剰だったから2人(匹?)になってよかったと思う
ここまで移動の繰り返しって見映えがあんまりよくないんだけど4はオッチン乗り状態を基本として必要があれば分割ってのが良かった
2024/08/22(木) 20:34:05.64ID:EONbZxux0
けどなぁ
俺は3のあの忙しい感じが好きなんや
2024/08/23(金) 15:37:52.62ID:AdeOoPBL0
まあとりあえず全作品やるつもりなら4からではなく1からだな

1は敵は硬いし、ピクミンすぐ溺れに行ったり引っかかったり
そういう理不尽なとことの戦いがある
2はそれがだいぶ改善されてて普通に遊べる、紫強い
後地下のお陰で中断セーブ可能なのは大きい

3は好き好き、段取り良く動くの好きなら楽しい
4はもう本当親切、氷、強化犬強い
223なまえをいれてください (ワッチョイ bdd0-FzYF [112.70.127.26])
垢版 |
2024/08/23(金) 17:14:26.86ID:GCY/ZDKP0
1とか今見たらお粗末な出来だし、1から入って「あんまり面白くないな」ってなって欲しくない
4やってハマったら3→2→1っていう風に不親切なシステムに慣れていくのが良いよ
2024/08/23(金) 19:44:49.52ID:7c/J6l9n0
3のグラとSF映画意識した雰囲気良いよね
4は敢えて1,2時代のポップな質感に寄せてた感じがあったな
2024/08/23(金) 21:29:12.11ID:gIbl22Yp0
1、子供の頃は難しかったたけど大人になってやったらめちゃくちゃ面白くて夢中になってクリアしたけどやっぱり初代だから不親切なところはあるもんな
226なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/08/23(金) 21:41:24.93ID:SCPiI+Lc0
まあその不親切な部分が難易度上げてて面白いんだけどな
無犠牲縛りするとめちゃくちゃ難しい
2024/08/23(金) 23:00:59.65ID:KGNvKVY10
1無犠牲も30日フルで使えば大したこと無いんだけどついつい出来るだけやろうとして失敗しちゃう
2024/08/23(金) 23:03:18.37ID:fUC+9ieM0
3はストーリーがチュートリアルでミッションからが本番みたいなところあるもんな
4も結局オリマーパートが1番面白かったわ
229なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/08/23(金) 23:27:31.79ID:SCPiI+Lc0
>>227
30日フルで使ってる時点で難しいんよw
2024/08/23(金) 23:36:55.24ID:KGNvKVY10
>>229
ノーミス目指したいって思うくらい慣れてる人なら15日程度でクリアできるでしょ
例えば最後の試練とか仕掛け解いた後にセーブしてからラスボスに挑めばいいのになぜが1日でやろうとしがちみたいな
231なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-xhLv [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/08/24(土) 00:18:44.21ID:Nlw7iZMB0
>>230
それ上手い人なら15日でクリアできるって言ってるのと同じなんだが
ノーミス目指す人=上手い人っていう仮定で話すのがよくわからん
まあ何でもいいけど俺は何回もやり直したし難しかったわ
2024/08/24(土) 00:36:03.11ID:yaEsGsLG0
>>231
で、何回やり直して何日目でノーミスクリアしたん?
多分だけど30日目じゃないでしょ
何回もやり直すくらいならその難しい箇所を明日に回して達成したら即セーブでいいってだけの話で15日云々はただの例でしかないから実際は何日でもいい
レスを投稿する