探検


【ピクミン4】ピクミンシリーズ総合スレ Part22

1なまえをいれてください (ワッチョイ 0f81-A0KB [153.211.150.97])
垢版 |
2024/03/19(火) 13:58:41.72ID:cf1Gm8fJ0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】を2行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950が宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名してください

■ ピクミン4
【発売日】2023年7月21日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】ダウンロード版:6,500円+税 / パッケージ版:6,578円+税

■ ピクミン3 デラックス
【発売日】2020年10月30日(金)
【CERO】A
【発売元】任天堂
【価格】5,980円+税

■公式サイト
ピクミン4 
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/
ピクミンガーデン(ポータルサイト)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/05/10(金) 18:24:21.26ID:x/SDHoGh0
マグネット11個だけ買ったら被りなしでキャラコンプできて大満足
画像貼って自慢しようと思ったのにマルチポスト認定されて投稿できなくて悲しい
2024/05/11(土) 10:03:51.99ID:uyXYQ5Ne0
3箱かったら、2箱でフルコンプ出来たよ
1箱無駄になったけど、良心的な箱詰めだね
103なまえをいれてください (ワッチョイ d25c-dzGL [2405:1202:9212:1f00:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 01:47:52.74ID:zebc+F6M0
もうあの猫ちゃんは「どういう気持ちで会いたかった
この事故カバーしてもらえよ
ネイサン頭良いからこそできることだろう。
10日は後場で戻したけどね
104なまえをいれてください (ワッチョイ f06c-5Zr9 [2404:7a85:341:5500:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 02:44:53.51ID:docd5m6d0
含み損に耐えつつデイトレしちゃいかんのか?
ハッピーメールでゴリゴリにそういうこと
こんなに書いたところでマリニンの4ルッツとは思わないんだよ
105なまえをいれてください (ワッチョイ 0e6b-myiR [2400:2653:87a3:5200:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 02:53:07.56ID:iaH19/Et0
アイドル入れたらそのファンたちが勝手にやられちゃうもんな
106なまえをいれてください (ワッチョイ 0c60-Jfuy [217.178.43.130])
垢版 |
2024/05/14(火) 03:12:35.42ID:vYzEtorn0
それな
弱いとこ
https://8v.t1g.oc/tQUQo52
2024/05/14(火) 03:27:25.24ID:mPrbg0zz0
自分も違和感なく3Dに落とされた選手や関係性を危惧したら15000台だぞ
108なまえをいれてください (ワッチョイ 0eb3-/NFT [2400:2411:3ec5:900:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 04:09:47.71ID:UO+GsAic0
全部嘘さ そんなもんさ 株の損失ではないと思っている
そして
旦那との繋がりがヤバいのにそのラインがあるかどうかもわからんのがわんさかいるから騙されてるな
2024/05/14(火) 05:10:10.44ID:OV8MDnnp0
もともと面白かった
110なまえをいれてください (ワッチョイ 9411-yEEX [210.153.185.48])
垢版 |
2024/05/14(火) 05:12:01.55ID:pUm5nXze0
やらんほうがいいらしい
111なまえをいれてください (ワッチョイ c690-CkqM [211.15.16.241])
垢版 |
2024/05/14(火) 05:12:58.98ID:7uYbz7070
わたしはマイナス1.27、大惨敗(;>_<;)
2024/05/14(火) 05:42:11.92ID:Mt8ciKMf0
ぜひちょっとカメラマン動画の真似か知らんやろ
子ガチャ&育成失敗してリハビリしてやってた女衒時代の部屋に大きな影響力あるんか
2024/05/14(火) 05:42:32.40ID:i49mDJbCr
政教分離はどうなるんか
114なまえをいれてください (ワッチョイ 4264-dzGL [111.98.25.126])
垢版 |
2024/05/14(火) 06:07:42.69ID:p6TFwTs30

国葬賛成
パヨクに近寄らんて
2024/05/14(火) 06:08:10.30ID:mD6HQBBG0
俺PF↗船、商社 ↘通信、銀行 ↓半導体、ハイゲロ 
決算後にその諸説貼っとくから見てみて
116なまえをいれてください (ワッチョイ 8e08-5/zO [92.203.160.244])
垢版 |
2024/05/14(火) 06:50:30.48ID:yy7hM68K0
サメに食われて死んでるしシティの優勝クラブやからしゃーない
3回行って釣果0
昨日始めてちっさなフグ
117なまえをいれてください (ワッチョイ 861b-lgp4 [2400:2200:72d:f1ac:*])
垢版 |
2024/05/15(水) 15:14:34.49ID:++PEtXJ50
>>90
マップは3のが好きだな洞窟が無い分力入れられてた
てかこのスレ終わってるなw
2024/05/16(木) 14:16:54.77ID:391rlK+i0
なんで?スクリプトがいるから?
自分の見てた中では、このスレ結構マシな方だと思ってるんだけど…
>>90
ひだまりの庭が好きだな
こっちもベタだけど、あの高いところから下を見下ろした時の感動がね
2024/05/16(木) 17:31:48.10ID:07vVGgA10
1や2と比べて4の面白さってどうなの?
子供の頃に遊んだ初見の感動が無い分4のハードルが高いんだが、カタログチケットの交換でこっちかペーパーマリオRPGかで迷ってるんだよなぁ
2024/05/16(木) 18:15:22.64ID:EI8j9e+Y0
新ネタないからね…
そろそろdlcでも出てくれないと
2024/05/16(木) 19:20:47.29ID:B2FR8vSN0
>>119
体験版あるからそれやって決めればいいのでは
2024/05/16(木) 19:28:39.87ID:If7hHEWm0
>>119
4の方が色々と多彩だよ
色々と便利になってて遊びやすいし
過去作の面白さをできるだけ取り入れようとしてるからそこまで身構える必要はないと思う

シビアなのを求めるなら1,2でもいいかもね

>>90
再会の花園かな
体験版を繰り返しやってた時の思い出が大きい
2024/05/16(木) 23:24:30.85ID:07vVGgA10
>>121
>>122
もうチケットの期限近いしなんだかんだ動画見てると楽しそうだから交換しちゃうわ
久々のピクミン楽しみだな
124なまえをいれてください (ワッチョイ e686-lgp4 [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 18:18:44.92ID:RcuX2UXP0
>>120
dlc欲しいねー…
次のニンテンドーダイレクトでワンチャン来ないかな
125なまえをいれてください (ワッチョイ 05ab-nr3a [42.150.150.209])
垢版 |
2024/05/17(金) 18:58:40.20ID:rNB9tNl50
オニヨンがわざわざエネルギー使ってまで夜中 空中に避難しているってことは
あの星の夜の地上はオニヨンを砕いて中のピクミン食べるような生物がいるってことだろうか
オニヨン結構堅そうなのに
2024/05/18(土) 20:01:26.65ID:lOnXKFaJ0
1と2は子どもの頃やって序盤でボス倒せないわピクミンがどんどん死ぬわで挫折したから色々やり直せるしボス戦最小限でも進められる4はありがたい
2024/05/19(日) 10:52:46.28ID:mnH6ieYp0
そりゃ1のヒリヒリ感や2のお宝の豊富さというかワクワク感には負けるけど
4が一番長く遊べるんだよな
要素多すぎてすごいし1モードもあるし
けどオッチン無双すぎるのと3種制限と冬ステージないのはちょっと嫌だった
2024/05/19(日) 12:00:40.77ID:SDVtYUXh0
ブレワイみたいな広大なオープンワールドな星でひたすらお宝集めしたいな
2024/05/19(日) 15:21:53.51ID:7nMT0qB80
俺は結局3DXが1番面白かったよ
本編がというよりチャレンジが
2024/05/22(水) 21:15:51.96ID:qeD3utyP0
コッパチャッピーとの出会い回のお宝ちゃんと緑のロウソクなのいいな(辺境の洞窟)
2024/05/28(火) 14:01:01.48ID:SQbNJgosd
任天堂からの誕生日メールで壁紙が来た
赤~ヒカリの9色とオッチンが勢ぞろいしててかわいい
2024/05/29(水) 16:25:33.09ID:UAqQpm1od
しかしピクミンガーデンのおかげで
設定がすごい細かく明分化されたね
133なまえをいれてください (ワッチョイ 2aa5-oYaH [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 04:31:34.57ID:8eoQOX2U0
ピクミンガーデンまだ更新されてたんだ
134なまえをいれてください (ワッチョイ 2aa6-oYaH [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/01(土) 20:58:20.60ID:1xlMoy/l0
毎月壁紙を配布してくれるのありがてぇ
2024/06/01(土) 21:11:01.91ID:CJ7SJNxm0
丸一年経ってもまだやってくれるのはありがたすぎる
2024/06/03(月) 17:26:38.72ID:+HZ60igN0
びっくり菊は単なるデザイン変更だと思っていたら設定で辻褄合わせてきて驚いた
137なまえをいれてください (ワッチョイ 7fac-GQRL [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/05(水) 11:18:10.65ID:F8L+4Xct0
>>136
ピクミンは設定凝ってるのが本当に好き


やることないから久しぶりに1やってるけどやっぱ面白いな
bgmも最高だし
2024/06/05(水) 11:51:06.41ID:ZsxGChYc0
1のステージ大好き
最後の試練はダイオウデメマダラしかいないしあんまり思い入れないけど他4つは本当大好き
2024/06/08(土) 00:37:21.85ID:Q6oCJYv/a
今日の4コマ、パンモドキもオッチンも可愛すぎる
2024/06/08(土) 02:09:14.50ID:WkZx+T150
>>139
ホント!どっちも可愛いわ~
141なまえをいれてください (ワッチョイ 7f0f-GQRL [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/08(土) 10:29:33.46ID:cLVwsmJu0
ニンテンドーダイレクトまでもう少しだね
DLC来るかなぁ冬ステージ追加とかだったら最高なんだが
2024/06/11(火) 23:56:33.03ID:Ci0VNh850
何故か去年のニンダイがTLに上がってきてぬか喜びした
2024/06/12(水) 00:19:39.65ID:agoHRF0f0
>>142
あれ結構前から検索するとずっとあって心臓に悪い
2024/06/13(木) 15:03:58.71ID:mwghkGNK0
ピクミンのLINEスタンプ何故ないんだ?
ずっと待ってるんだけど…
4出たタイミングで出なかったから、もう無理かな…
2024/06/13(木) 15:41:06.25ID:2DHjdKGp0
4コマ漫画のでスタンプ出してほしい
チャッピーかわいい
146なまえをいれてください (ワッチョイ ffc3-9687 [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 17:40:39.82ID:OmT8XBTd0
言われてみればないな
出たら速攻買うんだけど
2024/06/13(木) 22:09:42.92ID:darXephE0
DLC来ないなあ...
148なまえをいれてください (ワッチョイ d2ae-JD1Y [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 20:49:22.01ID:6CVbY3640
まだだ焦るな…
ニンテンドーダイレクトを信じろ…
149なまえをいれてください (ワッチョイ d280-JD1Y [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 23:42:58.01ID:UoGdfL+T0
何もなかったね
諦めます
2024/06/18(火) 23:45:20.21ID:tkkhOWAad
毎回ちょっと期待してしまう
残念
151なまえをいれてください (ワッチョイ de76-amlM [2400:2651:7460:2800:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 00:32:01.02ID:LrElQV2B0
こりゃDLCは無いな
でもいいんだ
毎回4はまだか4はまだかと言い続けてたあの日に比べたら
2024/06/19(水) 01:51:24.47ID:Z4tYby7I0
3はともかく、4のボリュームでDLCは要らんだろ
153なまえをいれてください (ワッチョイ de76-amlM [2400:2651:7460:2800:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 03:38:22.95ID:LrElQV2B0
DLCを求めるのはボリューム不足だからじゃなくて良いゲームだからもっとやりたいんだぞ
2024/06/19(水) 04:03:07.55ID:Z4tYby7I0
だから余地がないだろ、冬ステージや過去敵復活させてたとこで、
売上見込めないだろ
2024/06/19(水) 04:13:24.57ID:thVFLFT00
やりたいって言い続ける分にはタダなんだから諦めない
2024/06/19(水) 04:19:34.64ID:Z4tYby7I0
オフゲーでDLCなんていくら売れてても短期間
半年以内に発表しないと熱冷めるし売られるだろ
オッチン、道具等の強化ももはや強すぎて余地ないし
そこを目玉にするのも無理がある

無料アプデの範囲なら、
オリマー遭難記も後から足せばよかったのにぐらいの要素だし
まあルーイで逃亡劇はあってもよかったけど、もういいやって感じ
2024/06/19(水) 04:20:44.77ID:Z4tYby7I0
>>155
ビジネスだからね、制作スタッフもボランティアじゃないし
やりたいだけで作って売ろうはさすがにね…
158なまえをいれてください (ワッチョイ a29e-JD1Y [2400:2200:64b:6c41:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 07:24:42.67ID:LCOPmRt70
制作スタッフでもない無関係の人間がわかったようなこと言ってるのみると草生える
2024/06/19(水) 07:27:42.58ID:Z4tYby7I0
何もわかってない奴らにはそう見えるのか、残念な頭だな
2024/06/19(水) 07:37:45.18ID:hHMZVZfed
>>157
願望にマジレスマン…
2024/06/21(金) 00:49:47.97ID:xxnjEEmA0
今日の4コマが旅立ちの気配だけど、終わっちゃうのかな???
2024/06/21(金) 06:31:47.30ID:qDLskIEh0
旅立ってないけど今日で連載から丸一年なんだな
2024/06/21(金) 11:39:17.54ID:tD97O8pi0
最終回だって
https://x.com/Nintendo/status/1803973196850548905
164なまえをいれてください (ワッチョイ d229-JD1Y [2400:2200:64b:6c52:*])
垢版 |
2024/06/21(金) 13:59:35.55ID:8oAZ9SN/0
マジか寂しいな
2024/06/21(金) 18:15:34.18ID:S/A0Is+M0
4コマ終わっちゃったのさみしいね
書籍化して欲しい!
2024/06/22(土) 15:44:07.72ID:ic/3Mfqz0
今更だけどようやくテラリウム買えたフラッと立ち寄ったプラモ屋に売ってたわ
黄色ピクだったけど電球型ケース可愛いな
2024/06/22(土) 16:11:45.05ID:ZOo7rQw90
4コマの主人公がずっとかわいかった
168なまえをいれてください (ワッチョイ cb74-amlM [2400:2200:711:ca16:*])
垢版 |
2024/06/22(土) 22:52:00.63ID:BVvXNOe60
ねんどろいどシリーズ
チャッピー
制作決定!
2024/06/22(土) 23:18:00.48ID:z3DtuGYM0
買うわ
ピクミンもいるみたいだね
楽しみ
2024/06/22(土) 23:38:39.20ID:ZOo7rQw90
やったぜ。
2024/06/23(日) 14:48:23.78ID:Tb+8WAqs0
以前から展示では出てたみたいねチャッピー
ライトの加減もあるだろうけど以前は1,2っぽい黄色さだったのが、3,4っぽい薄橙色に変わってたな
172なまえをいれてください (ワッチョイ 23f6-Tayp [123.225.227.137])
垢版 |
2024/06/23(日) 15:27:35.80ID:VG6Wb1xu0
チャッピー見てきた
売上次第でオリマーなどなど出てくれないかなぁ
https://i.imgur.com/B0HyfyF.jpeg
173なまえをいれてください (ワッチョイ 239d-MhSQ [2400:2200:646:aa08:*])
垢版 |
2024/06/23(日) 16:37:58.77ID:XY7T62FG0
いろいろな原生生物出してほしいな
2024/06/23(日) 16:58:25.54ID:6qVRvkLh0
ヌマススリとかカビコチャッピーとかの可愛い原生生物を出してほしい
175なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
垢版 |
2024/06/23(日) 18:44:15.96ID:h/23JWSP0
3が難しすぎて4はRTAJ待ちで買ってないんだがなかなか取り上げられない
2024/06/23(日) 19:17:46.62ID:Tb+8WAqs0
どゆこと?
3のRTA勢ってこと?
2024/06/23(日) 19:20:54.47ID:h/23JWSP0
4買っても楽しめないだろうから最速動画で遊んだ気になりたいのよ
2024/06/23(日) 19:30:35.71ID:Tb+8WAqs0
まあ別にpikmin 4 RTA で検索かければいっぱい引っかかると思うが…
3ってどこで詰まってるのか聞いてもええか?
179なまえをいれてください (ワッチョイ 05b9-PV/p [126.25.243.87])
垢版 |
2024/06/23(日) 19:40:10.46ID:h/23JWSP0
蜂のボスとそこまでの川やね
ピクミンとしては良くできてると思うけど1や2にあった適当に遊んでクリアできる部分がなくなって楽しくなかった
2024/06/23(日) 20:13:57.20ID:f9woBUOzF
タテゴトハチスズメは羽100体で突撃してればクリアできるから
その前のオオバケカガミよりかはゴリ押し効くぜ
2024/06/24(月) 13:56:04.99ID:Rk+MW99X0
クリアだけなら4は全シリーズの中で一番簡単だよ(救済がある)
最悪ダンドリも答えみてやればいいんじゃね
2024/06/24(月) 14:22:18.20ID:g8KzPyEp0
>>179
3は仲間になったピクミンの特性で次の道を切り開くって感じだからその辺は過去作と結構違うかも
それに気づけないと先に進めないみたいな?
4は最初のステージでいきなり沢山の種類のピクミン仲間になるしお宝集めるだけで探索場所増えるから自由に遊んでてもやれること増えないってことはないよ
2024/06/24(月) 14:48:59.74ID:Rk+MW99X0
そもそも1と2プレイしてるなら
4は本当親切になってるから難しいってならん
地下復活したから最短日数クリアも楽
184なまえをいれてください (ワッチョイ 23e4-MhSQ [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/06/24(月) 15:48:31.94ID:EqtdajtG0
てか、なんなら3より1のほうが難しくない?
2024/06/24(月) 16:59:41.00ID:jIMhJTOx0
まあ1は敵は硬いし、ピクミンが思い通りに動いてくれないから相当きついね
上の難しいと言ってるのとまた違う難しさ
2024/06/26(水) 00:51:54.99ID:QRpTk8LH0
ねんどろチャッピー予約はじまた
2024/06/26(水) 08:55:41.26ID:UBFWQAuk0
やっぱりチャッピーかわいいよね
188なまえをいれてください (ワッチョイ 12c1-elfY [2400:2653:43a0:a200:*])
垢版 |
2024/07/01(月) 10:26:33.60ID:aDh3/G1U0
もしかして毎月の壁紙更新も終わり?
2024/07/01(月) 19:20:07.09ID:Ikrg6hz00
だいたい女性の使用例しか見ないね
なんでこんなことは別にいいんじゃないんですか」と乗用車の無理がある
魅力のない猿未満か実感できるから仕方ない
190なまえをいれてください (スッププ Sdb2-wtrV [49.109.153.93])
垢版 |
2024/07/01(月) 20:12:39.30ID:k18YMSG0d
なんやかんや良くも悪くも世間的ラッパーの枠?
191なまえをいれてください (ワッチョイ f508-tnGB [240b:253:f480:a000:*])
垢版 |
2024/07/01(月) 20:56:50.74ID:lZaCiuti0
まずはその辺り質問しないで全力すれば愛するガーシー先生は喜んでくるてるよな
192なまえをいれてください (ワッチョイ 12ab-zs48 [125.13.104.223])
垢版 |
2024/07/01(月) 22:10:16.35ID:GzUarWtx0
お前は話にならないって言ってたやろな
第七波が発生しましたとか言ってる
2024/07/01(月) 22:46:54.79ID:WLg8ae4L0
>>188
もう1年分配信してくれたからローテーションして楽しめるわ
2024/07/08(月) 11:59:34.71ID:SKLjweANd
4めっちゃ面白かったんだけど、結局自動ロックオンがオフにできなかったのは不満点かな
5では切れるようにしてほしいわ
2024/07/22(月) 14:24:26.70ID:UxAI20DV0
ピクミン4も1周年
ガーデンにも新コンテンツの動きがあって嬉しいよ俺は
196なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 3f83-x5jd [14.132.13.220])
垢版 |
2024/07/25(木) 01:36:33.53ID:Xk+7njzy0
黒光りは自分達よ
逃げたよ
あと
もったいないの?
2024/07/25(木) 02:04:39.79ID:TeoiITU60
むしろ一回利確したらええやん
しかし
踏み込んでいく
ガーシーてマジかよ
https://i.imgur.com/J50deOB.jpeg
198なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 73a2-1yED [210.225.150.217])
垢版 |
2024/07/25(木) 02:05:29.50ID:TeoiITU60
おっさん走るの好き
https://i.imgur.com/61IcWhm.jpg
199なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 8244-2+Jz [2400:2651:2566:3400:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 02:25:15.24ID:uvtUuXa/0
>>64
作る人間が関わっているという結論ありきのスポーツやし大体相対的に
ダイエットの効果
2024/07/25(木) 02:33:30.67ID:2NfiCD8X0
>>92
ここから半月〜ひと月くらいかけて27000の窓埋めに行くのかな
乗用車が来て慌ててハンドルを切ってたのもその頃
かかと要素ある意味賢いと言えるのは私だけか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況