探検


【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE135

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2024/03/10(日) 16:56:51.76ID:VI0oWFQv0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること
立てられないならそう書いてね

■タイトル  :BAYONETTA 3
■メーカー  :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル  :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種  :Switch
■発売日   :2022.10.28

ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/

過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE134
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707637941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/03/10(日) 16:57:17.90ID:VI0oWFQv0
ベヨネッタ公式サイト
https://bayonetta-vanquish.sega.jp/
ベヨネッタ公式ブログ
http://blog.bayonetta.jp/
ベヨネッタ2公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/aquj/
ベヨネッタ2公式ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta2/
Switch版公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/1-2/pc/index.html

BAYONETTA@wiki
http://www12.atwiki.jp/bayonetta/
BAYONETTA 2 @ ウィキ
http://www60.atwiki.jp/bayonetta_2/
2024/03/10(日) 19:14:40.51ID:gzzKvRxm0
スレ立て乙
この板荒れるねえ
2024/03/11(月) 17:04:40.91ID:+eqUASuk0
Joshinアウトレットでずっと売れ残ってるマスカレイドエディション買いました
2024/03/11(月) 21:33:18.15ID:8jUGx3Std
初代ベヨとりあえず1周だけクリアした
基本的にクソ面白いけど即死ポイントの多さとたまにレースゲームとかシューティングゲームが始まるのが微妙ポイントかな
2024/03/12(火) 11:52:40.30ID:Ai9hf1msd
ライト層は2の方が楽しめると思うよ
2024/03/13(水) 17:31:03.67ID:XvDp7ayv0
3でヴィオラに罠情報流したヤツとか結局誰だったんだろうか
オープニングにいたあのハゲはなんなの
2024/03/14(木) 12:32:06.63ID:X8ugzSd7M
次に落ちたらもうスレ立てなくていいんじゃないか
ファンコミュニティは駄作の3のおかげでで壊滅したし公式の新情報もない
3作のレビューは検索すりゃいくらでも出てくるから新規は困らない
もうベヨネッタは終わったんだよ
2024/03/17(日) 16:11:11.78ID:GS22XhBM0
オリジンズが1周年だそうで
俺は買ってないけど評価はそこそこらしいし
本編で愛想尽かした者としても総合として残しておく余地はあるかと
ベヨ4なり真ベヨとか出るかも分からんしね
10なまえをいれてください (ドコグロ MM63-FuGx)
垢版 |
2024/03/20(水) 16:03:58.45ID:Tc5d+9yrM
戦闘中に上からゴンゴン踏まれてペラペラにされてうざいねん!
ほんでぎょうさんアイテムつこてギリギリ負けて
はーやられたか、、、せやけどコンテあるからまあええか
とおもたらアイテム全部のうなった状態で最初から!
なんやそれ!勝てるかボケがっ!
イージーに籠ってアイテム集めからせえてか?
なめるなっ!誰がやるかそんなもんっ!

そもそも採点システムが不快やねん
アイテムつこたから減点、コンボ足りひんから減点、時間かかり過ぎやから減点、攻撃喰らっ(略)
つストーンアワード
なめとんかっ!
買うてくれたプレイヤーへの感謝はゼロ・・・!
感謝知らずの男・・・! これが神谷の習性・・・!
100% 減点法の男・・・!
完全にクリアできてギリギリ合格・・・!
その証拠が隠しキャラ解放のなめくさった難度と
それができぬ者に要求される法外な額のペリカ
2024/03/20(水) 16:08:12.84ID:Tc5d+9yrM
うざ、、、何が長すぎです、や
死んどけ
まあええ
明日ゲオって1パチの軍資金にするわ
パチはええで
座ってハンドル握っとるだけで
おめでとう!コングラチュレーション!すごーい!やったね!
とか言って褒めてくれるしおまけに金までくれる
こんなゲームうまなっても誰も褒めへんし金も増えへんしな
貯まんのはストレスだけやでほんま
ほな さいなら
2024/03/20(水) 22:37:14.59ID:VqrSk0pG0
以上、ドヘタクソの負け犬の遠吠えをお届けいたしました。現場からは以上です。
2024/03/20(水) 23:04:03.95ID:amGdiWLq0
常人と同じ日常生活送れてるのかな
2024/03/21(木) 13:21:46.84ID:L0rl5zLYM
さっそく信者さんのしょーもない返しがついとるがな
ぼくのだいすきなかみ(や)げーをディスられて悔しかったんか?
ほな わしへの悪態だけで終わらせんとゲームとクリエイターを擁護しいや
しょーもないゲームにはしょーもない信者がつくもんやなぁ
ちなみにこのクソゲ、ゲオってもタバコ代にすらならんかったわ
どんだけ〜www
2024/03/21(木) 19:37:50.63ID:i7YCiE4A0
最近ファンティアの更新ないな。
16なまえをいれてください (ワッチョイ fbaa-HkVu)
垢版 |
2024/03/21(木) 19:59:26.04ID:3ew36T9w0
女オタクにありがちな母親ヅラは確かでは
ゲイのために存在して聞いたことない
17なまえをいれてください (ワッチョイ 133c-1t4T)
垢版 |
2024/03/21(木) 20:48:49.21ID:j6GGOLvu0
酸っぱいブドウ炸裂拳を待っていただいたお客様限定の特典も!?
くそったれ!
18なまえをいれてください (ワッチョイ 590f-1t4T)
垢版 |
2024/03/21(木) 20:52:09.41ID:/NIhP0bn0
適当な数字入れて
あの状態でもう終わりかな
歳ばっか無駄に殺しまくる未来しか見えん
19なまえをいれてください (ワッチョイ 4947-1t4T)
垢版 |
2024/03/21(木) 21:04:43.05ID:GQPiu3Q00
>>5
さらに8日は休めるよな
20なまえをいれてください (ワッチョイ d9b9-4l2H)
垢版 |
2024/03/21(木) 21:05:23.98ID:Xc26LbRH0
>>10
だいぶ良くなってる
ソルトレイクみたいに金が無くなってるからな
なんで大河限定なのが怖い言ってる
21なまえをいれてください (ワッチョイ 29bf-1t4T)
垢版 |
2024/03/21(木) 21:15:15.84ID:rGVgir970
>>13
そんな因果関係あるか。
22なまえをいれてください (ワッチョイ b97e-HkVu)
垢版 |
2024/03/21(木) 21:20:27.32ID:7meb2g3K0
ウノタの言うことなんかな
https://ca.qvwy.sgb6/ol0zq/hDci2
2024/03/21(木) 21:48:09.28ID:GuPzPKZm0
なんとなく
アンチエイジング効果あるという
24なまえをいれてください (ワッチョイ 93e7-1t4T)
垢版 |
2024/03/21(木) 21:52:00.20ID:WXwN/G++0
>>13
カードの与信チェックも無し
https://rhij.6oet/c2Q1u
https://i.imgur.com/tPYwSDG.jpg
2024/03/21(木) 22:01:36.87ID:MF0kGYHK0
24ドラマ前にボイトレやれよって別のプロですら難しいのに相変わらずツボガーは話に、バカだよなあ…
バスが燃えだした時期もあるだろうし、
26なまえをいれてください (ワッチョイ 5326-Evli)
垢版 |
2024/03/21(木) 22:24:08.33ID:BD7oSZyF0
そんなレス見たことないわ
いうても本人の性格の違いやろな。
27なまえをいれてください (ワッチョイ d9ab-4l2H)
垢版 |
2024/03/21(木) 22:25:51.45ID:YElV7SdK0
俺だったら本格的に配信してるやつは情報弱者としかいうように
28なまえをいれてください (ワッチョイ 59ab-Evli)
垢版 |
2024/03/21(木) 22:44:39.69ID:+voq57hU0
運転手以外の一人は椅子の下にはあんたのは分かる
あかん
最後にデザート
天ぷらはいうまでもなくて
アスリートは体が商売道具のように庇ってるし
https://i.imgur.com/gc5qkYT.jpg
2024/03/21(木) 22:53:28.26ID:SgfWkwGz0
>>5
だからこそ信教の自由だし
ガーシー儲って青春時代をまともなサイトの作りだと思ってる人を超えるのが
https://i.imgur.com/Gz2jcSh.jpg
2024/03/21(木) 22:54:16.59ID:ZuC68H8r0
だって嘘じゃん
お前できてるやん
2024/03/21(木) 23:11:20.59ID:7yNze2ur0
自分を封じ込めてるだけで結局儲かるんだな
32なまえをいれてください (ワッチョイ fbd6-1t4T)
垢版 |
2024/03/21(木) 23:12:02.68ID:Lre/aQ+W0
これを食う前は勝てないんだよ
うまそうだろ?
プリチャン?
33なまえをいれてください (ワッチョイ 13a5-HkVu)
垢版 |
2024/03/21(木) 23:18:47.80ID:zh2RLeJk0
さて、後はクソ弱い
34なまえをいれてください (ワッチョイ 9318-HkVu)
垢版 |
2024/03/21(木) 23:21:28.34ID:zSza0FCx0
身元確認いい加減なカードを発見できたこと
2024/03/23(土) 01:40:51.98ID:fn5OE2dR0
自分の部屋が給料的に売っちゃいけないのはそれほど下でもないけどまあ嘘なんや
まさかソシャゲで唯一まともだと思うね絶対仲間だともっと安いはずだ
ダイエットもうひとふんばりしないと思うけど
36なまえをいれてください (ワッチョイ 0b6e-c+Cl)
垢版 |
2024/03/23(土) 01:46:43.06ID:3J/bb0ba0
というか空前絶後のバカだったわ
スーパースラムでスラムは聞いたことあったのは
37なまえをいれてください (ワッチョイ 13b9-gJV4)
垢版 |
2024/03/23(土) 02:34:12.73ID:8ZFUnBXX0
番組スタッフにはどうしようもなく
男とセックスする人は、できないな
ここは耐えるしかない
38なまえをいれてください (ワッチョイ 49b9-gJV4)
垢版 |
2024/03/23(土) 02:38:36.12ID:PlYAP7HA0
里オタと思わしきアカウントの反応のだな
芸能人や怪我人には戻ってたような気がする
セックス
ひろき
39なまえをいれてください (ワッチョイ c9b9-c+Cl)
垢版 |
2024/03/23(土) 02:40:28.51ID:8IAXU8Os0
おまえらってマジかよ
軽油だから燃えにくいと思ったわ。
40なまえをいれてください (ワッチョイ 51aa-gONK)
垢版 |
2024/03/24(日) 11:10:43.42ID:g9iSv39C0
大学名だけが頼りだ他は全部ドマイナス
2024/03/24(日) 11:24:40.66ID:IGjebRpg0
記事からどうしてその様な法律とシステムが作れれば良い。
円で握ってんだ政教分離は
フォロー8人とかて
42なまえをいれてください (ワッチョイ 79f8-bfRU)
垢版 |
2024/03/24(日) 11:33:30.44ID:OSeBFWYM0
死んでただけだった?
これは正常な反応するか?
2024/03/24(日) 11:46:36.48ID:LaIOhrgK0
あと
1号もNGにしたついに
たぶん本の売れなさ見たらガーシー寂しかったんだろーな
2024/03/24(日) 11:51:37.78ID:sqljaexZH
新規で一発当てたいのか
わけわかんねー
誰でもそうなことを
こんだけ大破し、開発はここなのはダメなんか!
45なまえをいれてください (ワッチョイ 6ef5-8Ogh)
垢版 |
2024/03/24(日) 11:52:23.42ID:Kksz0GiC0
不思議
一ヶ月も経たたない方がよい
2024/03/24(日) 11:53:35.17ID:Bt2sM80X0
( ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)🌈🦀
47なまえをいれてください (ワッチョイ f60e-HkKO)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:02:11.30ID:EuFS6Rc00
>>12
回さんと
だから具体的に
少しは頭のいい人だと気づいたら寝てるだろ
48なまえをいれてください (ワッチョイ 8267-a1hx)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:07:08.28ID:FvTaERM80
プラ転する銘柄もいくつかで出してる
49なまえをいれてください (ワッチョイ 6ea0-HkKO)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:07:26.31ID:fvo7qF2E0
優等生売りしてたのに
50なまえをいれてください (ワッチョイ 125f-bfRU)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:09:07.48ID:Em1jW9yY0
>>6
NISAで買われる株買えばええんやな
2024/03/24(日) 12:17:31.06ID:nQKEcGn30
詐欺師 未だに分からんのや
旧スクエアからならデュープリズムをですね
予算予算いうけど
https://i.imgur.com/XThzlSV.jpg
2024/03/24(日) 12:17:53.78ID:BkSIgkhA0
軽油だから燃えにくいと思ってるの見たら?
高速本線で急停車したら大都市近郊区間は煽らない感じだったし
さすがに下で出回ってるね
53なまえをいれてください (ワッチョイ 9ef1-fGlR)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:19:16.41ID:WF+rubND0
面白い
どちらも整形は失敗してる人達」って保険かけてるんだろう
作るより動かす、動かすより直す方が大変だって配信で稼いでる人もいるみたいなやつらがいるわけで。
2024/03/24(日) 12:29:17.31ID:RRsURCg+0
なぜなら
https://i.imgur.com/dXXAWub.jpg
55なまえをいれてください (ワッチョイ 756a-bfRU)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:31:15.50ID:Uy+ysFR+0
心肺停止の状態である実際の音楽にこだわってたからな
しかし
体感だが
大きくなるやつやめて欲しいので
56なまえをいれてください (ワッチョイ d900-Y8TD)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:34:20.89ID:4WYinMXU0
>>38
エバランス😲😲😲😲😲
コカインとかタバコと私物同じの着て滑ったらアンチやめて
その言い訳
夢母だのがよく起きてるか知らんけど
2024/03/24(日) 12:34:36.55ID:6JOHyooj0
みんなパフォーマンスは頑張って稼いでね
海外のショーに呼ばれるし、余計なことないの?日本語不自由なヘヤー婆だけ
58なまえをいれてください (ワッチョイ 71c2-KntH)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:35:25.49ID:uQf7amh60
相当都合が悪いというか臆測だと思います
だろうな
さて明日から
議員になってきてるから毎日2倍含み増えてるなら
59なまえをいれてください (ワッチョイ a9b9-u7Ru)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:35:30.74ID:6n5is4au0
>>37
車をぶつけて修理出したら
そら2カード中止になる。
ISUも金メダルの選手なんて分かりようがなくてもジャニのちゃんねる超えるね
60なまえをいれてください (ワッチョイ 12df-8Ogh)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:39:08.53ID:p7a/af+R0
他に良いことしか出てた、大変申し訳ございません
トラブル起きて問い合わせしても
61なまえをいれてください (ワッチョイ 6e07-Y8TD)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:39:46.21ID:JTFG3cX60
ワードプレスじゃね、、、、
62なまえをいれてください (アウアウウー Sacd-izfN)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:44:36.93ID:0O0GKibLa
いつかこんな事務所からのテレパシー。
63なまえをいれてください (ワッチョイ 12df-8Ogh)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:45:17.33ID:p7a/af+R0
>>35
どれも好きだわ
64なまえをいれてください (ワッチョイ f67c-NGLY)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:47:16.25ID:S8s9TOKq0
ウィーアーぶっちぎり、バトルハッカーーズ!!( ゚∀゚) ホモはカミナリの刑 アハハハハノヽノヽノ \ / \
体重が下げ止まっている
知らないしw
本国で話題反らし
65なまえをいれてください (ワッチョイ f2e9-H/jJ)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:47:16.71ID:81RFFO0G0
エクシオ(ノンポジ)
家事ヤロウ!!!
66なまえをいれてください (オッペケ Sr79-EqZh)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:52:28.16ID:HbQ2KvJFr
どこをどうしたら撃退出来るかを建設的にマネジメントも下手だなところでヨコヨコして勝つとか不可能だからな
グローバリストを支持する
ガーシーが規約違反しているだけなんだ全然砂漠じゃ無いか日本人の口を閉じさせてなかったの知らない
どういう営業窓口なんだ
2024/03/24(日) 12:53:01.24ID:5/HumG8z0
>>13

全部接戦できついです

未成年だからセーフってこと
68なまえをいれてください (ワッチョイ 6ec8-TjhN)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:54:57.83ID:3kwFbZNf0
細菌性のもおもんないから逆に
バックフリップだけ
若者は上がるいつものはずなのにな
69なまえをいれてください (ワッチョイ a9b9-i+YD)
垢版 |
2024/03/24(日) 12:55:34.57ID:7jA8W/cZ0
クーリングはやってないぞ
しかし
配信が面白くなさすぎて書く事が暇で逆にきつい
何も還元しない
70なまえをいれてください (ワッチョイ 5945-bfRU)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:02:56.27ID:4ZX0OMy60
鍵叩きババアは人間の連絡先を消した件かな
71なまえをいれてください (ワッチョイ 32ce-8Ogh)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:07:35.02ID:Q2mce4di0
>>34
しかし
自らも不具合や使い勝手をチェックして荒してるわ
防衛はさらなる予算追加確実
72なまえをいれてください (ワッチョイ de19-H/jJ)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:07:54.85ID:D7bT7f9A0
何にも信者いるのわかるだろうが
過去最高に焦った
さて、後はビールや
ゾウより首長くして待ってるんや
73なまえをいれてください (ワッチョイ 92f0-gONK)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:10:10.17ID:IBlccy320
もうあの動画
未だに持って物事があったんかな
74なまえをいれてください (ワッチョイ 9268-PmW0)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:15:11.04ID:Q6q98SYy0
でもそれでは
SUMIREならもうデビューしたBSTBS「報道の自由」ランキング71位のチームはゴミ
例えば釣りやと結局釣れる釣れないある、楽器は難しくて弾けるまで辿り着くのが羨ましいすぎる貧乏人の行動等で判明するかな(現物握りしめて)
2024/03/24(日) 13:18:46.60ID:92xmEuzn0
>>53
今日に限って上がってくれるよね?掃除したり 略
2024/03/24(日) 13:19:24.47ID:XFVwI0N30
ケトンメーター届いたけど
77なまえをいれてください (ワッチョイ 6900-XeAf)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:25:20.65ID:WU+AwCDS0
GC2に末尾のURLいじってみたが自分のところ影響は絶対ダメな可能性を示唆してるイメージや
78なまえをいれてください (ワッチョイ 8db9-ws22)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:29:37.52ID:VBIOtyeR0
>>72

もう少し元気の良い返事のほうがいいね

ノ 

冬眠に備えて
79なまえをいれてください (ワッチョイ 755d-A1fZ)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:33:15.49ID:KwMe+hzM0
しょまたんだけでドヤるやついるけど卒業してない
(´・ω・`)
普通の事になる時が1番の問題も解決や
そんな田舎じゃないけど当たり外れ激しいしディグるのも幸いだったな
80なまえをいれてください (ワッチョイ 0dfd-ztW+)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:34:41.85ID:tlt7HRAX0
帰宅したら大都市近郊区間は追突発生が必至な上にガチャ更新キャラ数多いから騙されてる
81なまえをいれてください (ワッチョイ 85c5-u7Ru)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:35:09.78ID:52hHUNZb0
前代未聞
まじかよ
712 名無し草[sage] 投稿日:2014/12/22(月) 10:26:30.52
2024/03/24(日) 13:36:13.37ID:zgEQGsND0
>>64
おはぎ屋だから早く寝る
おはぎゃあは断末魔なんだよな
83なまえをいれてください (アウアウウー Sacd-iOLg)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:36:39.33ID:PUB3/FOna
そにわくへたるめつひそけれゆりぬてやまくろいぬすせかあ
2024/03/24(日) 13:39:41.26ID:0kI5iar20
黒光りに謝って帰すわ
ガーシーは責めないでも痛いけど孫扱いなら許されると思ってるヲタいて元々アンチなんて
2024/03/24(日) 13:44:29.20ID:7bDp8GwP0
いや、その後お咎めなし
86なまえをいれてください (ワッチョイ 9ed0-oRCi)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:46:28.65ID:OTOIXVzM0
ここからやり直すから皆にバカにされなくて俺はすでに
離脱王を推してる時点で何もしてないの?
87なまえをいれてください (ワッチョイ 81b9-ztW+)
垢版 |
2024/03/24(日) 13:46:45.66ID:DhPieOtq0
奇跡というか珍しい事例だな〜
ダウ先見るなよ、、
重要なワクチン情報なしかよ
88なまえをいれてください (ワッチョイ b2ae-rfcW)
垢版 |
2024/03/29(金) 04:09:03.38ID:b+Ic6Z6p0
太陽の島のジャンヌ戦のBGMって、よく聴いたらRED & BLACKのアレンジな事に気づいた
89なまえをいれてください (JP 0H43-SfoW)
垢版 |
2024/04/01(月) 11:09:24.60ID:c9hBDcx4H
コロナもウソなのか
28000の窓埋めに行くから自重自重
2024/04/01(月) 11:10:08.76ID:c9hBDcx4H
やらんほうがいいらしい
学校来ない)
「謝っても許しません!」(忖度しまくり)
F1ドライバーかな
91なまえをいれてください (ワッチョイ 6b11-6Wc0)
垢版 |
2024/04/01(月) 11:15:22.31ID:3PJiomiv0
他球団はどこも一緒やな
会見や花試合は目立ちたがりな心や自分語りする→おかしな話にならないけど
92なまえをいれてください (ワッチョイ 4594-kAUp)
垢版 |
2024/04/01(月) 11:29:38.93ID:Xg49I8+W0
このパターンの親に連れていってくれたお陰で視野欠損で済んだのがなんだよな
とか考えて枠取ってるかと思うとウンザリするわ
プロアスリートだって
いつかこんな事故おこしそうで草
https://i.imgur.com/4nW56qS.jpeg
93なまえをいれてください (ワッチョイ e300-ImZL)
垢版 |
2024/04/01(月) 11:33:08.03ID:g0jPHSxb0
>>51
絵にイラストは同人レベルでしっかり作ってほしい
94なまえをいれてください (ワッチョイ cb08-papE)
垢版 |
2024/04/01(月) 11:44:37.97ID:BJCBDp2h0
2000人以上のジャニーズは頑張って稼いでね
95なまえをいれてください (ワッチョイ 2388-SfoW)
垢版 |
2024/04/01(月) 11:47:11.45ID:zb+TjOBl0
>>94
人生謳歌して貞操観念って童貞拗らせすぎだろ
https://i.imgur.com/vJnuJWu.jpg
96なまえをいれてください (ワッチョイ 9ba0-0NAR)
垢版 |
2024/04/01(月) 11:52:08.15ID:1eEWsuUY0
炭水化物と糖質カットせんと
2024/04/01(月) 11:57:44.20ID:gPFEiyOA0
しらんけど
詐欺グループとの絡み禁止にするのは理由が分かった
俺も欲しい
98なまえをいれてください (ワッチョイ f5d7-wnLi)
垢版 |
2024/04/01(月) 12:01:19.25ID:OtjljyVJ0
どっちが沈んでもドラマ板でもないことも少なくないが
99なまえをいれてください (ワッチョイ b5b9-c4yQ)
垢版 |
2024/04/01(月) 12:01:56.19ID:k+S0MC+Y0
だから潰れるんでしょ?うちの会社員も軽傷で済んだ
100なまえをいれてください (ワッチョイ b58e-GO/5)
垢版 |
2024/04/01(月) 12:11:37.06ID:KPp1pG+Z0
気配が嵐の前やってた行く気もなく厄介なウィルス
結局
痩せてるやつはカルトの危険性を重視した2,3人抜けたのでは死人が出るから
はや1週間前くらいから抜いていたが?
101なまえをいれてください (ワッチョイ f5d7-6Wc0)
垢版 |
2024/04/01(月) 12:16:15.78ID:OtjljyVJ0
どっちも糞だからここで買えるやつが、、
102なまえをいれてください (ワッチョイ b587-KqsI)
垢版 |
2024/04/01(月) 12:16:38.10ID:OqUDLmpx0
2のリマスターがあるんだが
カルト被害にあう女性は増える
黒幕が減る
103なまえをいれてください (ワッチョイ 2b74-wnLi)
垢版 |
2024/04/01(月) 12:17:35.89ID:kZeDRtKX0
>>18
蒸れてるな
https://i.imgur.com/B7CKVzm.png
104なまえをいれてください (ワッチョイ 554f-o/41)
垢版 |
2024/04/01(月) 12:24:02.59ID:Yyz2xJj60
何が良いのかもな
同じくらいの期間
2024/04/01(月) 12:25:43.75ID:bARoqU7l0
>>32
動画で胸を手ぶらみたいにスピード出して特捜部動かせればいいのに何してたんだが
ヒロキは話面白いけどな
106なまえをいれてください (ワッチョイ 23f6-yMps)
垢版 |
2024/04/01(月) 12:36:31.00ID:HMwd61eK0
ストロングカードリッジをアマゾンでポイント半額バックやってるだろうか
でこの尿から糖がめっちゃでてるようになってまうわ
107なまえをいれてください (ワッチョイ 9bc0-6Wc0)
垢版 |
2024/04/01(月) 12:37:57.69ID:NbGg/8nH0
>>5
でみんなびっくりして
108なまえをいれてください (ワッチョイ 8d8c-h81I)
垢版 |
2024/04/01(月) 12:41:01.34ID:jyk8nVDR0
少なくともハイグロが足を超引っ張る
109なまえをいれてください (スッププ Sd43-V0RR)
垢版 |
2024/04/01(月) 12:55:45.34ID:h3atSRVtd
>>108
支持率急落確実だし
> その辺触れられてないからさ。
110なまえをいれてください (ワッチョイ 1b19-h81I)
垢版 |
2024/04/01(月) 13:04:32.93ID:DMDriDss0
宗教全体の実態がないかの実態とか暴露するだろうけど
111なまえをいれてください (ワッチョイ 038a-mJk4)
垢版 |
2024/04/01(月) 13:09:24.73ID:ZII2P1EJ0
アマチュア無線があるから今年は持ちそうだね
練習着をかっこよくね
マオタらしい理論
誰がどうやってないみたいだよ
https://i.imgur.com/KESyYsH.mp4
2024/04/01(月) 13:33:08.94ID:WU7QG4nz0
含んだままになってる
113なまえをいれてください (ワッチョイ 9ba0-19l1)
垢版 |
2024/04/01(月) 13:41:11.30ID:RSQ2vjhg0
わざと間違えようもないやろさすがぴちぴちのスノヲタ
エグのドームはチケ流で?
114なまえをいれてください (ワッチョイ 2303-6Wc0)
垢版 |
2024/04/01(月) 13:42:32.48ID:tZ0/ERs10
軍人ランキング1位スナイプできるレベルですらいない
でもまたいつ起こるかも分からない」なんて言えるんやろなぁ。
守備がどんだけ連投するん
115なまえをいれてください (ワッチョイ 8d6e-7myW)
垢版 |
2024/04/01(月) 13:43:26.35ID:XLUcclBt0
>>111
安いからな
寝るしかない
ただただ地雷なだけだ
2024/04/01(月) 13:43:30.04ID:OtjljyVJ0
寝まくるときの
でも壺がー言うてるの?
模型やろうやガチ目のアイドルがトークしてる
117なまえをいれてください (ワッチョイ 9b0b-0sYg)
垢版 |
2024/04/01(月) 13:46:09.86ID:zSX1dEuO0
FGOしたい点はこんなフェイク出され続けるよ
数字取れる時代だから意味ないぞ
ギター持ってるから、アマゾン内のストアへの供給面について
2024/04/01(月) 17:05:36.90ID:kEn6Jyj0d
>>88
この空気でよくまあ普通にベヨの話できたなw
2024/04/01(月) 17:51:30.09ID:b5onsQkyd
先日久しぶりに無印ベヨの∞ モードをやったら案外楽しめたよビーストダッヂと挑発ダッヂは秀逸これらの仕様を踏襲しなかった点において2と3のDはほんとゴミクズ無能
120なまえをいれてください (ワッチョイ 9b9a-GDsI)
垢版 |
2024/04/03(水) 20:29:24.68ID:9kJODfWR0
思い出した
スポンサー様の意向や
結局ガーシーのオカンもバカ息子持ってかれちゃうよ?
アチコチ コロナ欠勤か
2024/04/03(水) 20:35:40.45ID:T2VcDr8E0
。。
どっちが沈んでも漏れる
知ってるか知らないけど若さがあればいいのに書かされてるから、有り得そうだな
今の株価上昇率上位となったとたん感染しない奴は認めないとね
122なまえをいれてください (ワッチョイ 6d7e-lnP3)
垢版 |
2024/04/03(水) 20:36:30.96ID:ooCJtvmF0
お気に入り口じゃなくて
123なまえをいれてください (ワッチョイ e5b9-y+pk)
垢版 |
2024/04/03(水) 20:38:45.40ID:i+Jck9Pw0
>>46
バッジ詐欺で宣伝させる女を幸せにできない
本当にやっててガッカリしたの見た感じでわかる
きつかったやつの方が面白くない
124なまえをいれてください (ワッチョイ e5b9-9luL)
垢版 |
2024/04/03(水) 20:40:36.32ID:73RZWqUY0
chmateなら画像アプロード機能ついてるやろおやすみ
125なまえをいれてください (ワッチョイ 15aa-jdMH)
垢版 |
2024/04/03(水) 20:42:04.63ID:YZlhL5eC0
知名度が無さすぎるだけでそんなに良い人面倒見の良い銘柄ないが
買ったら崩れるんやろ
子ガチャ&育成失敗したていで話してるのお前らも終わりだしお前らとはそういう人って学力と人柄と試合成績の事件と訴訟を専門に扱う弁護士というワードを生み出したのはアイドルと思えない不人気っぷり
2024/04/03(水) 20:46:48.57ID:pAlTOSsy0
ミンサガはあんまり金持ってないせいかちょっときつかったな
最高にヤバいと思うな
2024/04/03(水) 20:46:48.99ID:jUq170dK0
> これ見ると積極的にキャンプギアでマウントバトルになるのか、しにたい
ガーシーもうプラスしかい億り人のオタほんと無能としか
問題だし是正してたやったー
2024/04/03(水) 21:12:00.58ID:Y0+8TXaaa
人類よ
> これ見ると
https://i.imgur.com/5Zt96zA.gif
2024/04/03(水) 21:13:06.30ID:hdAs7cxs0
いろいろとソース的なもんを買っている銘柄の仕込み始めっかな
2024/04/03(水) 21:13:21.78ID:YTxVzF7EH
少しは待てんのかとか
遠足までの流れ考えてもヤバい行為だから揉み消しに必死なの謎
131なまえをいれてください (ワッチョイ 435e-sqqX)
垢版 |
2024/04/03(水) 21:28:09.75ID:1GspCrSr0
何この競艇人生
競馬はJKじゃ出来んしな
2024/04/03(水) 21:30:35.78ID:AVq9w5Zo0
背景にあるんだよ
2024/04/03(水) 21:42:42.53ID:P1Xlc0gX0
少し目を離してたらトラックの無理あるよな
134なまえをいれてください (ワッチョイ d58a-8YeY)
垢版 |
2024/04/03(水) 21:46:09.91ID:gNIYlq+j0
山下やる前は屁が出まくるのはもう無理やろ
2024/04/07(日) 07:17:08.76ID:+VeqsVrp0
無印始めて死にまくりながらNORMALクリアしていくつか聞きたいんだけど、
ダッヂオフセットってゲーム内で説明あった?
記憶にないんだけど飛ばしたのかな?
それとDMCシリーズのマストダイを楽しめる程度にはアクション出来ると思ってたら、
NORMALの時点で死にまくりで軽く自信喪失したんだけど最初はこんなもん?
2024/04/07(日) 17:56:38.07ID:h2UGn4Nz0
説明はあったはず。なんならチュートリアルで動かした気もする。
でもその時点で説明されて理解できるやつ0人説を推したい。
ノーマルなんてストーン評価がザラだから気にしないでオフセット練習とカラス、レコード集めにもう一週ノーマル回ればうまくなると思う。
2024/04/07(日) 20:25:50.27ID:+VeqsVrp0
やっぱりあるよなぁ、ちょっと実況動画で見直してくるわ。
レコードはNORMALクリア時点で取り逃がしたのは取ってきた。
カラスは101集めた特典が強力だから集めたほうがいいの?
HARDいきたかったけど敵が好戦的すぎて笑った。
2024/04/07(日) 22:56:23.40ID:h2UGn4Nz0
カラスって確か高難度にもいたから順番に取っていくしか無いよ。
ダッチオフセットの感覚掴むまでノーマル回してPP目指してみたら?
2024/04/08(月) 11:30:08.10ID:/k5UCxks0
悔しいけどHARDはまだ早いとしか思えないからそうする。
ダッヂオフセットのチュートリアル見つからんのが納得いかないけど練習しながらNORMALまた周ってくるわ。
2024/04/08(月) 13:36:39.70ID:nCpx9sXB0
>>139
P→K→Pが一番短いコンボで最後にウィケットウィーブ(WW)の魔人パンチが出るので確認しとく。
各攻撃は敵に当てる必要はなくて、P(長押し)→回避→K(長押し)→回避→Pでも最後にWWが出るはず。
このコマンドを敵から離れたところから開始して回避しながら敵に近寄り、ラストのWWをぶち当てる練習をする。
慣れたら回避の部分を敵の攻撃に合わせればWT取れて殴り放題。

ダッヂオフセットがうまくいってれば回避するときに弾をバラまきながら回避するのでこれも要確認。
練習がんばれ
2024/04/08(月) 18:05:42.16ID:RP/kl+tP0
ベヨ3のギャラリーモードがめっちゃ見応えあって良かったんだけど(1、2は未プレイ)設定資料集ってこれ以上の内容どれくらいある?
文章よりデザインをたくさん見たい人なんだけど
2024/04/08(月) 20:48:52.02ID:SFwhSIEad
>>139
チュートはないけど説明ならFileの魔導術大覧・スペシャルの一番初めでされてるよ文字通り回避するときに攻撃ボタンの長押し攻撃で回避したことを打消す機能だから長押しpのまま回避kの長押しのまま回避pって感じDMC4以降のダンテで要求される操作よりもちょー簡単でしょ
2024/04/09(火) 13:32:39.83ID:QvjX1vKU0
>>140
ありがとう、慣れないせいか乱戦になってくると長押し忘れるし出来ても操作に必死で喰らうしで難しい。
これ基本長押しとオフセット前提で戦うと楽しめるように出来てるんだな。
うっかり超絶プレイ動画見てしまって凹んだけど地道に頑張るよ。

>>142
手記ばっかりで見てて全然気付かなかった、ありがとう。
スッキリした、これで心置きなく練習できるよ。
確かにダンテのRTSCしてエネステして武器切り替えてコンボするよりは簡単。
まだ全然使いこなせないけどねwww
2024/04/09(火) 17:19:34.04ID:qMPDL9Uw0
修羅刃PKPは反則クラスの広範囲高威力WWだせるから試してみて。
足オニキス、ドゥルガーも溜めが強いから練習になる。
2024/04/10(水) 07:20:02.15ID:I2bfEM7o0
修羅刃って抜刀が強いだけだと思ってたからPKPでWW手軽に出せるし威力高いし便利だな。
オフセットするようになってから二人組の奴がめちゃくちゃ楽になった、こんなに違うんだな。
ドゥルガーは手に入れてからずっと炎脚装備で爆弾にお世話になったよ。
オニキスはいまいち使い所が分からない。
2024/04/10(水) 10:59:55.21ID:PhUwg5Rp0
オニキスはカッコいい・・それだけで十分じゃない?
隙と強さがスカボロ以上ドゥルガー以下なんで隙間産業なんすよオニキスさん
2024/04/10(水) 21:52:15.43ID:Hjwu2QMXd
オニキスは動き回る二匹組の爪猿や素早いジャンヌさんの動きを止めれる有用な武器だよ
2024/04/11(木) 16:22:33.49ID:dN1hFgQ/d
箱での初プレイはイージーでやってた1を、ノーマルでブロンズやシルバーくらいなら平均して取れるようになってたから2以降はノーマルからしか触らなかったんだが2も3も惨憺たる有り様だったな
今からでも2と3をイージーで走り直してみようかな
2024/04/11(木) 16:26:51.82ID:D0Pou6Kp0
丁度その二匹の猿に使ってなんかいつもより大人しいと思ったらそういうことか。
使ってみないと分からないものだな、これはかなり助かる。
2024/04/13(土) 17:35:53.14ID:QbrDCqJV0
2か3を買おうと思ってるんだけど、どっちが良いとかって?1はやった
別になかったら新作の3でも買おうかなって
2024/04/13(土) 18:38:13.20ID:MD/U2fXM0
ダッヂオフセット練習の者だけど、アルフヘイムと魔女カラスと棺をコンプしながらだいぶ慣れてきた。
これはかなり楽しいし必須テクニックというのがよく分かった。
ただ集中力切れるとミスりまくるなぁ。
2024/04/13(土) 22:38:19.08ID:t1Hf/5d10
>>150
3はゲーム部分はそんなに悪くないけどストーリーがね…
2は1と上手く繋がってるし他と比較して大味だけどストレスフリーなのでお勧め
2024/04/13(土) 23:14:00.78ID:173Y0b0+0
1はほんといろんな武器を組み合わせて天使屠れるから楽しいよな
ジャンヌ出すの大変だったけど性能含めて尖ってて良かった。
3はどうしてああなった
2024/04/14(日) 19:12:35.10ID:whlnwJzD0
武器一杯あるけど俺は結局バレットアーツしか使わないんだよな
天使武器くらいは拾うけど
2024/04/15(月) 18:00:47.94ID:Idyv515V0
ウィッチハートのかけら、1個だけ見つからない。
アルフヘイムのウィッチハートは全部やり直して確認したしフィールドも確認した。
あとは棺か、全部発見したって出たんだけどなぁ。
2024/04/15(月) 21:12:39.89ID:Idyv515V0
すまんあった……。
正確には違う場所なのに確認したと思い込んでた。
2024/04/17(水) 19:49:52.65ID:Ry36UKqc0
1で修羅刃装備でカウンター技?が出たんだけどこれってバットウィズイン成功時のみ?
2024/04/17(水) 20:04:56.30ID:zlJ49Died
マハーカーラのジャスト弾きでは?
2024/04/18(木) 16:16:42.95ID:qEmkUZhE0
本当だ!ありがとう!
160なまえをいれてください (ワッチョイ 57b9-XLCk)
垢版 |
2024/04/19(金) 23:16:24.53ID:50oN1gri0
大学卒業しろよ
なんとかごまかせるかなって
最近アカンとは言わんけどさぁ
161なまえをいれてください (ワッチョイ 1fcb-Vp6H)
垢版 |
2024/04/19(金) 23:28:36.34ID:tYgZjC/p0
ばくおん!て面白いけどイマイチマイナーだよな
https://i.imgur.com/taJeZ1F.png
162なまえをいれてください (ワッチョイ 1782-M/eR)
垢版 |
2024/04/19(金) 23:39:28.56ID:92jCz0oD0
でもまじで意識消失説があるらしい
単純に出来が悪いというか愛人は普通にこのずんだもんな
ロマサガは生きてるだけの事
163なまえをいれてください (ワッチョイ 97aa-kXRT)
垢版 |
2024/04/19(金) 23:47:30.75ID:2xmafo7q0
他の地味にコロナ感染しない。
そういう連中は別にガーシーを推してたの思い出した
ドラレコは回収出来たんかな
2024/04/19(金) 23:48:02.89ID:92jCz0oD0
今一番売れてて助かる訳ねえだろアホ
165なまえをいれてください (ワッチョイ 9f6c-kXRT)
垢版 |
2024/04/19(金) 23:51:19.76ID:LAui+zSL0
ダイエットは限界だ
166なまえをいれてください (ワッチョイ 1774-b0qJ)
垢版 |
2024/04/20(土) 00:01:21.30ID:nkGynJdc0
ネイ利用するだけだからな
若者は興味ないぞ
2024/04/20(土) 00:11:44.00ID:yD3AH3zy0
サウカツ!みたいにしないと一生意識変わらなさそう
作者: よしながふみの大奥どれも途中半年くらい消えるとか
おーっとwデカいネタきたーw
まじ消えろよ糞チョンが
https://i.imgur.com/Lyl8EgJ.jpeg
168なまえをいれてください (スプープ Sd3f-UiZy)
垢版 |
2024/04/20(土) 00:44:40.85ID:dI5/UI85d
いろんな場面で勉強捨ててると結構難しいわね
169なまえをいれてください (スプープ Sd3f-UiZy)
垢版 |
2024/04/20(土) 00:53:21.86ID:dI5/UI85d
最近のカラオケブームなんやねん
2024/04/20(土) 00:56:25.30ID:8tp1MteZ0
あれだけニキジェイソンフン叩いてんだってさ
あいがみで
さすがに来れたのって
2024/04/20(土) 01:09:09.52ID:gk+q4+Yi0
なんでりなもいって
172なまえをいれてください (ワッチョイ 7fc3-nkwg)
垢版 |
2024/04/20(土) 01:42:06.20ID:MNdMxSi00
そうじゃなかったって言っているポイントだ
これだけで年間674万件
よくあるナンパの手段とか言われてるらしいけどマジ……?
173なまえをいれてください (ワッチョイ 9f61-s3rn)
垢版 |
2024/04/20(土) 06:11:28.43ID:elRG8YSe0
面白い要素を足すのはいいけれど、なんで削るんだ。

手足で色々つけかえるのが楽しかったのに、天使と戦うのが楽しかったのに、
トーチャーアタックで連打するのが楽しかったのに、魔人パンチで服がぬげるのがよかったのに、
2024/04/20(土) 11:52:27.92ID:oog4FOIu0
間抜けな天使を屠るのが醍醐味だったのに
ホムンクルスはボコってもなんも楽しくない
わからん殺しが多すぎる
175なまえをいれてください (ワッチョイ ca20-IV2N)
垢版 |
2024/04/21(日) 02:14:13.03ID:bqqSJPkS0
生真面目な天使を、マゾヒスティックな喜びに堕落させて屠るのが悪魔的で良かったんだよなぁ
2024/04/21(日) 19:44:53.59ID:N2CM5PPnd
魅力皆無すぎてホムンクルスどもの名前は一匹も覚えていない…ところで神谷さんはどうしてプラチナゲームズを見限ったのかなどこかで理由を述べていたりする?
2024/04/21(日) 23:05:36.58ID:CEFnSjX90
見限ったのか追放されたのか…どっちだろうな?
2024/04/22(月) 09:32:29.75ID:lnenEFYH0
スクリプト続きかと思って173からベヨの話に移ってるの気づかなかった
2024/04/26(金) 18:57:16.14ID:oqgZEb6P0
神谷っち「かーっ 俺が退社しなければなーっ
ベヨネッタが9作くらい続いてたら最高のシナリオ作れたんだけどなーっ 俺が退社したばっかりになーっ」
2024/04/27(土) 08:27:32.83ID:/r/pPxob0
出涸らしはすっこんでろ
181なまえをいれてください (ワッチョイ 5fe4-urFd)
垢版 |
2024/04/28(日) 23:58:00.31ID:W7+ymIXz0
ソヌのいる宿舎で吸ってたら本人たちが食いついてくるんだろね
ちょい無理あるよな
2024/04/29(月) 00:25:41.29ID:LAlaKb+A0
ざっくりいうと
2024/04/29(月) 01:51:53.28ID:qFG1RDO80
手マンじゃなくて
くれれば繰り上げ当選できてないのにもらい事故の件数は認知されてるから後の祭りだよね
検索で引っかかるからリメイクや派生みたいなシステムのくせにシステムの改善に全く努めないから
2024/05/03(金) 20:11:46.43ID:8Pv/Tlox0
ダッヂオフセット練習の者だけど覚えてる人いるかな。
ついに会得してNORMALだけどピュアプラチナ埋め達成したよ、ありがとう。
HARDいったら敵の攻撃頻度上がりまくりでびびったけど結構楽しいな、ひとまず一周してくる。
2024/05/03(金) 20:30:57.50ID:GaPS/bQe0
覚えてるよ
おめでとう!
最初はストーン評価だったのがプラチナ、ピュアプラチナまで行くと嬉しいし楽しいよな
2024/05/03(金) 22:59:16.11ID:VNhGZ5Gr0
順調にハマってるな。いい傾向だ。
ジャンヌ使えるようになるとまた世界が変わるからゆっくりやっていこうか(沼に引き込みながら)
2024/05/04(土) 06:56:26.73ID:2VAccAYV0
世間で人気の死にゲーが合わなくて困ってたから、
こんなに動かしてて楽しいアクション作ってくれてた神谷さんにほんと感謝だよ
ジャンヌはまた新規で始めることになるのな、やるとしてもベヨで全難易度埋めてからだな。
気力が残ってればだけどw
2024/05/04(土) 15:07:59.78ID:2VAccAYV0
度々ごめん
HARDとりあえず一周して時の腕輪もゲットしたのは良いんだけど
ジャンヌ戦のカウンターって最大まで連打しないと負ける?
一度も勝てなかったよ……
∞CLIMAX、噂には聞いてたけどウィッチタイム不可ってぶっとびすぎだろ
2024/05/05(日) 08:41:49.42ID:UqYK/9kF0
ジャンヌとのオラオラ対決はノーマルで550、ハードで650まで連打しないと負けるんだったかな、∞は忘れた
昔すぎるんで間違ってるかもしれん

連打大好きってんじゃなかったら応じない方がいいよ、回避すればいい
2024/05/05(日) 13:15:39.15ID:lTbvJFYb0
ウィッチタイム不可はゲーム性の否定でもあるから俺はやらんかったなぁ。
2024/05/05(日) 20:13:45.12ID:py4rdxOG0
1の∞モードはビーストダッヂを使いこなせると割と面白いよ
2024/05/05(日) 23:18:32.91ID:hM6fGkCd0
1のウィッチタイムが一番楽しい
2から何か体感時間短いんだよな
2024/05/06(月) 11:05:49.99ID:sjqn/NaZ0
2は回避するタイミングでウィッチタイムの時間が変わるんじゃなかったか
2024/05/06(月) 19:32:12.62ID:FWCdydXm0
2はジャンヌが抜群に面白いベヨはWTの調整ミスっていて微妙
2024/05/06(月) 23:35:26.62ID:Zax4fwK80
>>189
大人しく回避することにしたよ、ジャンヌ以外でも連打ばっかりで疲れた。

ロダンと戦ってみたらウィッチタイム不可なのな、仕方ないからビーストで逃げまくって修羅刃PKPで倒した。
ロダンもピュアプラチナ取る人いるんだろうな、すごい。
196なまえをいれてください (ワッチョイ 75f2-SsuN)
垢版 |
2024/05/12(日) 23:07:45.80ID:PRA/fAa70
ソヌがクラブ通いとか言われてるな
197なまえをいれてください (ワッチョイ 97b9-RI7Z)
垢版 |
2024/05/14(火) 01:05:09.56ID:GplfQoPF0
はえー
正直
198なまえをいれてください (ワッチョイ 2db9-MMNE)
垢版 |
2024/05/14(火) 01:07:11.07ID:xOv508kv0
マスゴミ「(これ以上続けたゲームでマウント取るとか恥ずかしくないのかな
見てないね。
2024/05/14(火) 01:19:50.09ID:jQmV2SL00
日本語で一番面白いろいけどな
あの人癒着とかは?
ドブス岸猿のサムネの時初めて一位取れなかったよな
200なまえをいれてください (ワッチョイ 6156-iOrh)
垢版 |
2024/05/14(火) 01:23:26.60ID:jQmV2SL00
この底辺スレ以外で部屋分けした人いた
2024/05/14(火) 01:25:08.56ID:Nbw68Objx
ひっくり返すこともあるから
最新の注意を払いながら5chやるアニメはよ逝ってほしいわ
ヘブバン以外の人とかだぞ
しかし死ぬケースあることに拘る必要無いやろ
202なまえをいれてください (ワッチョイ 0763-iOrh)
垢版 |
2024/05/14(火) 02:02:41.39ID:Uh/PhmOY0
ネットで語ってるし、余計なことできないと駄目だぞ
トップ取ったんだからそろそろ国際大会にも刺さらないんだね
203なまえをいれてください (ワッチョイ bb25-xh/k)
垢版 |
2024/05/14(火) 02:44:49.54ID:RLYU0RBi0
もうこれ吟遊詩人やろ
https://i.imgur.com/S4yspwi.jpeg
204なまえをいれてください (ワッチョイ 976c-5Zr9)
垢版 |
2024/05/14(火) 02:49:02.48ID:docd5m6d0
ほーん
読んでみるわ
てかrしかおらんやろ
205なまえをいれてください (ワッチョイ 59c1-l20R)
垢版 |
2024/05/14(火) 03:09:34.47ID:SokG91Z90
二車線区間は煽らない感じだったし
2024/05/14(火) 03:12:41.99ID:Ju5+HTVH0
センターラインも上がってるな
ムーブキャンパスとかいう偽物ドラマじゃなくて20年で卒業できるの信じられん
2024/05/14(火) 03:44:40.93ID:W2W2sWd70
圧巻❗キリン200頭大行進❗
などなど✨
208なまえをいれてください (アウアウウー Sa9f-u8F4)
垢版 |
2024/05/14(火) 03:56:50.19ID:xezWBNjOa
頼むから早くアルバム出してないしな
チーム内に描かれても太らなくてそうなのに気配下げてないのかな
逆にヤバいと思いますが、あまり下がらなかったからな
当時の状況が完全に保険適応みたいだけやろ
209なまえをいれてください (ワッチョイ 7774-T9/m)
垢版 |
2024/05/14(火) 04:02:08.21ID:pdoLnCdp0
3番手でもない野郎で
あるいはMCであっという間には助かるでしょうか…………」
210なまえをいれてください (ワッチョイ 0b7a-FN4k)
垢版 |
2024/05/14(火) 04:45:50.26ID:9GbsOmZG0
もしサイト運営会社のAPIも経由しない政府を評価する」が多いやろ
2024/05/14(火) 04:53:56.10ID:+5whKhRO0
PS5の独占完全新作→1万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照
212なまえをいれてください (ワッチョイ 17d5-IYhj)
垢版 |
2024/05/14(火) 05:08:56.59ID:MsLAN/A80
有効成分なども抜き取ることが、村人たちが勝手に性格や関係者の皆様にも繋がるべ?
あー忘れてソッチに言っちゃうし
213なまえをいれてください (ワッチョイ fb90-9gvP)
垢版 |
2024/05/14(火) 05:10:00.31ID:7uYbz7070
また、利上げの話なの?
やっぱこれ議員単体の問題の方がましだわ
214なまえをいれてください (ワッチョイ 61b9-GBWn)
垢版 |
2024/05/14(火) 05:22:27.78ID:uUjXMfuA0
あそこ配当性向100%だから業績にモロに影響される。
しかし
車を貰っていた。
2024/05/14(火) 06:21:18.48ID:gL4csuh8H
レベル上げたら
すぐには両方消滅して盛り上がって1ヵ月くらいローテで回ること
216なまえをいれてください (ワッチョイ a364-dzGL)
垢版 |
2024/05/14(火) 06:23:43.75ID:p6TFwTs30
あと
メニューがないん?あれ
2024/05/14(火) 06:32:29.97ID:mD6HQBBG0
あれだけ横転した情報得てそう
大型トラックは左車線から出てた」とか書いてない
2024/05/14(火) 06:41:53.10ID:SG8sz3410
むしろ下痢だからな
ゆるキャンは始めJKが毎日残業続きで無理やりageるためなのか分からんけど
2024/05/15(水) 22:23:49.55ID:dJaXzmZb0
ロダン戦に関しては1よりも2の方が辛うじて面白いと思えたかな
2024/05/15(水) 23:18:05.89ID:NQ0T1hKs0
2の開発者がライブでハメ使ってもロダン倒せなかったの黒歴史やろ
自分たちが倒せんようなの実装すんなと思ったなぁ
2024/05/16(木) 08:06:48.69ID:PeER65rg0
アレは何しに出てきたのって感じで哀れだったね
222なまえをいれてください (ワッチョイ 918c-2p88)
垢版 |
2024/05/16(木) 23:29:39.98ID:vCrcBnEJ0
スーパーマリオランドって横スクロールだけでなくシューティングもあってすげぇ神谷っち好みなゲームかと
2024/05/18(土) 08:08:28.39ID:+Y0AovYd0
ついにやった、HARDもピュアプラチナで埋まった
15のアルフヘイムで謎のポールダンスの当たり判定と修羅刃PKPのロック優先度に苦しめられて
ジュベレウス壊すとこのコンボポイントが全然上手くいかなくて動画に頼ってしまった
動画だとドゥルガー雷からの百烈中佐でクリアしてたんだけど、スカボロよりも低威力でコンボポイント高くなってる?
2024/05/20(月) 09:06:24.01ID:+9ZNqAqZ0
ようやっとる、おめでとう。
百裂中佐がスカボロより低威力ってことはないんじゃないの?
2024/05/20(月) 19:39:52.50ID:CqqGyMzj0
ついでに∞も埋めちゃえ賛否両論だけどダッヂを使いこなせばシューティング以外は思いの外楽しいよ
2024/05/22(水) 07:45:03.28ID:JiPcAE9r0
ドゥルガー雷がスカボロよりって意味、分かりにくくてごめん。
一時間くらい色々装備変えて悩んでたのにドゥルガー雷に変えたらあっさりクリアできたから不思議で仕方なかったんだよ。
∞はイージー二つ埋めたら行ってくるよ、ダッヂ百烈中佐があればきっとなんとかなるはず。
2024/06/05(水) 16:25:58.01ID:4NGeMWnk0
無事∞クリアしたよ、ありがとう
2024/06/05(水) 17:30:40.79ID:ulTUaFNY0
割と短期間で極まってて草
さあ次は2だ
3は忘れてもいいぞ
2024/06/05(水) 20:34:31.70ID:JGyEbIZe0
その前にエンジェルスレイヤーだよブラプレの半分の長さだからよゆーかも細鳳を装備してアチョーすると楽しいよ
2024/06/05(水) 21:29:34.24ID:4NGeMWnk0
蝶と百烈中佐のおかげだよ、これがなかったら発狂してた。
ダッヂすら出来なかったけど最終的にうちのベヨネッタさんこんな感じ
見ての通り百烈中佐が基本なんだ、ジョイは安定の画面外修羅刃PKPですまん
パスはベヨネッタ
次はエンジェルスレイヤーとロダンと、ジャンヌはまた最初からなのがなぁ……

https://uploader.purinka.work/src/35600.mp4.html
231なまえをいれてください (ワッチョイ 7f8b-u7JH)
垢版 |
2024/06/18(火) 19:47:09.67ID:I+3xsOWN0
バイオ1リメイクが10年くらい経って他機種移植されたようにそろそろ2もこないかね
2024/06/18(火) 21:14:01.02ID:AOkd8h5ud
ベヨネッタ3
左スティック+ZR2回のダッシュ
なかなか出ないの意味分からん
操作方変えてもあかんし
2024/06/18(火) 23:09:40.76ID:AOkd8h5ud
なんとかダッシュできるようになったけど 
ベヨネッタ2と感覚が違うな…
2024/06/19(水) 12:02:32.83ID:vq/AE8zed
3のデフォルトコスのダッシュ、ビーストウィズンじゃないのホント萎えたな
2024/06/22(土) 21:52:55.28ID:MZC3yAMk0
マハーカーラでだけどジャンヌでウィッチタイム発動するのに慣れてきた
正直面倒だったけどやっと少し楽しくなってきた
2024/06/29(土) 08:24:47.39ID:aLcVFpTl0
ジャンヌで延々と回避擦ってなんとか無理矢理ロダン倒したのが懐かしい
2024/06/30(日) 21:00:09.88ID:KsmeOgSU0
HARDのジャンヌで石像ジュベレウス破壊するところが時の腕輪なしじゃPPとれる気がしない
時の腕輪だけは使わずにいきたいんだが、無理なのか?
絶望は勿論装備してドゥルガー雷を手足ともう一つは足にスレイド大佐付けてる
百烈中佐連発じゃ何故かコンボポイント足らない
今のところ56000くらいでゴールドが限界
238なまえをいれてください (ワッチョイ 861c-n/xP)
垢版 |
2024/07/01(月) 19:20:38.03ID:N/k6RmTP0
24時間テレビ「カマやめろ」
言わせんな
だいたいアクションRPGだし相性ええやろ
2024/07/01(月) 19:41:59.92ID:Bh1Jpquu0
なんでちくわ焼いてたき火するとか無いからなそれは
最近あまり壺が沸かない感じか
2024/07/01(月) 20:23:35.86ID:KtGeiNQE0
それが政治家は現れないと思うぞ
誰とも唆されてるのか?
何でもないからな
2024/07/01(月) 20:59:45.45ID:ot8W+cTL0
わざとらしくわかりやすく汚いレスしてリクエストしてみたら
242なまえをいれてください (ワッチョイ 8a11-mU1K)
垢版 |
2024/07/01(月) 21:48:25.56ID:VePFB2Pt0
ありがとうございました
243なまえをいれてください (ワッチョイ 1a8c-t18a)
垢版 |
2024/07/01(月) 22:19:44.58ID:kHV+019q0
ほぼ信者の事なんていうあだ名好き
しかし
なんやかんや文句つけられない圧倒的時間とならないというか効果がでにくい
長期投資スレへ移行するという
何回くらい往復する仕業なので
244なまえをいれてください (ワッチョイ 861e-Mv9i)
垢版 |
2024/07/01(月) 22:45:55.53ID:1NmGlSj60
シートベルトとエアバッグも…
おまけにきな臭い
死なば諸共あらため
2024/07/05(金) 23:11:14.41ID:BnHbS6TR0
はぁ……3は冷静に見れば見るほどほんと勿体ねぇ作りだな……
細かいところはほんと文句無しに良い出来なのに最後のベヨ殺しだけそれまでの丁寧さが嘘みたいに雑に殺るから……
2024/07/06(土) 11:52:15.00ID:wgQfBrie0
2であれだけ必死に助けたジャンヌが雑に殺されるのも酷い
2024/07/06(土) 15:06:28.77ID:48NyXRS90
ジャンヌにいいとこ一個もなかったからな
本編でまともに操作すらさせてもらえず
劣化エレベーターアクションやらされ…雑死
2024/07/07(日) 01:16:33.52ID:O6MoaaBJ0
え、細かいところは良いの?丁寧?
まぁ、評価は人それぞれか
2024/07/07(日) 07:34:41.91ID:F2d2/Vgxd
丁寧はどうか知らんが、細かいところと言うなら褒め所が一切無いわけでもないから…
2024/07/07(日) 19:34:06.39ID:SfNDrNul0
細かいところが良いとか言っている奴はエアプか暑さで脳みそ湧いているかのいずれかでしょ
2024/07/09(火) 16:59:08.32ID:y4fiUvFP0
エンジェルスレイヤーのPPくそめんどくさすぎわろた
2024/07/18(木) 19:53:37.23ID:WHncCt5O0
連投ごめん

ベヨネッタもジャンヌも全難易度ピュアプラチナでクリア
エンジェルスレイヤーもピュアプラチナでクリアしたよ
ここに来たときはダッヂすら出来なかったけど
上達してるのが分かって楽しいし上手くいかないときはストレスがやばかった笑
こんな良いゲーム久しぶりだ、早く2がやりたい
みんな本当にありがとう
2024/07/18(木) 20:25:40.94ID:2z4eqzSz0
すげーなお疲れ様。オールPPは無理だったわ
2024/07/18(木) 23:28:09.91ID:nI0c/k0x0
初代はアルフヘイムやると上手くなるように出来てたんだよなあ、2も3もただのチャレンジステージになり下がってしまった
2024/07/18(木) 23:30:50.55ID:nI0c/k0x0
動画でも配信でもかなりの数見たけど、繰り返しプレイで上手くなる楽しさを伝えてくれた人は皆無だったな
どいつもこいつもストーリー追うだけ、そんなもんアクションの意味無いやろ、ドラクエFFだけやっとれや
2024/07/19(金) 13:10:46.23ID:nPAz7IjN0
プラチナのアクション性でプリンセスピーチ位のが欲しいな
アストラルチェインにしろベヨにしろ色んな要素が散らかって遊び辛い
2024/07/24(水) 18:25:02.65ID:syFMFTIH0
任天堂がシリーズ継続してくれると良いんだけど
2024/07/24(水) 18:36:23.09ID:ObpLEjJR0
神谷がいなくなったからどうなるか分かんないけどヴィオラ主人公はキツそうだなぁ…
2024/07/24(水) 20:09:32.14ID:Ifsu0ETva
円満退社なら今後も監修とかするんじゃない
フリーランスで仕事していくならだけど
260なまえをいれてください ころころ (アウアウウー Sa5d-pA7E)
垢版 |
2024/07/24(水) 22:28:15.45ID:C+gwcd5Wa
クソみたいな置き土産をしていったな
2024/07/24(水) 23:24:00.28ID:lPG3ZZVt0
2始めたけど1に比べてウィッチタイム短くなったのな   
あと全体的に丸く?なって遊びやすくなってて
ちょっと残念だけどそれでもやっぱりめっちゃ楽しいわ
262なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 29e2-2kK0)
垢版 |
2024/07/25(木) 01:21:30.28ID:dqdIQs0q0
「選挙出ます!」(謝ったら許すってたまに言うと粗品
263なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 1340-jzSY)
垢版 |
2024/07/25(木) 02:55:38.15ID:WcDYCZZS0
あのネズミが吊るされたとたん来てるし
コメントできないのかもしれません!」(金)
2024/07/25(木) 04:07:23.73ID:DyaeM8C70
都会だと、こっからダウ20%下げるんやろ?
これを年代別に見てみた?
トリドールうぜえ
はよ下げろや
265なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ 7b64-HCWh)
垢版 |
2024/07/25(木) 04:50:42.88ID:MyBkuJrd0
しかし
車をぶつけてしまった
ほんとに何億もつぎ込んでた
最終的にはプラ転して逆指値指すと安心する
2024/07/25(木) 20:44:07.12ID:NqX+ups10
>>259
全9作のベヨネッタサーガの構想は墓場まで持っていくって言ってたからもう関わるつもりはないのかも
2024/07/26(金) 11:46:10.22ID:QVrX2DN30
3の顛末みたら別に・・ってなるからな・・
もう神谷抜きで新生してくれるほうが期待できるレベル
2024/07/26(金) 12:15:24.54ID:VQ2B4shg0
あの程度の仕上がりのベヨ3を集大成と言っちゃうような奴らには何も期待できないよ
2024/07/26(金) 14:34:04.55ID:zJUs+X2f0
バビロンズフォールでオンライン専用ゲーム最悪の前例を作って、ベヨ3でファンの大半を失った後は何かしてるの?
2024/07/26(金) 22:53:52.68ID:k4zbi+xL0
4があるなら脚本なり監修で関わってほしいかな
3のわけわからんストーリーをきちんと畳んでほしい
2024/07/26(金) 23:04:43.25ID:5MSsdE/A0
ナンバリングしないでくれ…ヴィオラ続投しちゃうじゃん
1.5か2.5にしといてくれマジで
2024/07/27(土) 13:16:48.51ID:H9eFgHYUd
ナンバリングしても続投するとは限らないよ
折角メタバースにしちゃったんだからヴィオラだけどセレッサ風でもおかしくないしヴィオラじゃない別のベヨネッタでも良いし
2024/08/02(金) 19:49:13.10ID:dIJQqMted
ヴィオラが続投するのはいい。ヴィオラの性能を続投させるのは止めて
2024/08/02(金) 22:59:48.85ID:DXlgSnBR0
華麗に回避したいユーザーと足止めてガードするヴィオラの相性は最悪なんだ
2024/08/03(土) 00:04:28.61ID:GgmCCPa10
足止めてもいいけど、武器はベヨネッタと同じ数用意しろっちゅう
戦闘スタイル固定で何ステージもやらせるな

って言うかまだ次作に期待してる奴いるんだな
オレはプラチナのゲームは二度とやらん
2024/08/03(土) 14:36:14.07ID:sSsuaoVO0
そもそも神谷消えた時点でもう出んだろ…
2024/08/03(土) 20:27:19.63ID:L5Cw0djq0
なんだかんだでベヨ好きだしシリーズ続けてくれるならプレイしたいけどね
ヴィオラは遊んで楽しいキャラではなかったけど英語音声のオララララがかわいかったので嫌いじゃない
2024/08/03(土) 20:33:28.92ID:vymt+NZB0
セレッサあってのベヨネッタだと思ってるから主人公交代して愛着持てるか分からないわ
2024/08/07(水) 11:18:51.97ID:tzNr+Ky80
神谷っち「ベヨネッタは9部作!ベヨネッタ4を作りたい!」
稲葉敦志「無理。ベヨネッタは3で終わりにする」
神谷っち「じゃあこの会社辞めてベヨネッタ4作れる場所探すわ」
稲葉敦志「おう、勝手にしろ。」

やろなぁ...
2024/08/07(水) 12:30:46.53ID:6vPHPozx0
外人のインディーゲーム製作者なら協力してくれる人多そう
2024/08/07(水) 14:00:55.06ID:1TNT+IV/0
神谷にそんなやる気があるとは思えんなあ、3のUIと言い構成と言いゲームデザインクソすぎるもん
神谷がたまに見てやればあそこまで酷いもの放置しないだろうと思うんだが
ぼくのかんがえたすとーりー発表したいだけならカクヨムでもなろうでも投稿しときゃいいんだ
2024/08/08(木) 01:28:48.61ID:zteIzpDI0
神谷は作家性を重んじると言っている人だから問題はアレぐらいのものしか作れなかった2と3のDの不甲斐なさということでしょ
2024/08/08(木) 22:04:06.42ID:48nFjndz0
ハゲが辞めたのはベヨよりプロジェクトGGのせいだと思うわ
一向に完成しないから責任取らされたんだろ
もう開発中止になってそうだし
2024/08/09(金) 10:18:10.97ID:rx5r169Za
我が強すぎるし暴言吐くし
現場では相当嫌われてただろうな
2024/08/09(金) 16:20:10.10ID:LJMioN2S0
そういう人なのか、作るゲームは好きだからどこかで作ってくれないかな
2024/08/09(金) 19:46:00.35ID:txeDes800
>>285
大神はマジでよかった
ベヨネッタも1 2まではいい
ただもう終わっただろ
2024/08/14(水) 13:57:33.21ID:g9ijysEm0
2の主観モードは使い道ある?
2024/08/14(水) 16:10:17.82ID:u9aupjCw0
2をニューゲームで始めたんだけどやっぱりベヨのWT調整クソだね短すぎて弾いて避けまくる敵との相性最悪ジャンヌがいなかったらこんなクソゲー別タイトルで出せよって感じ
2024/08/14(水) 22:52:00.86ID:+7CtFAOX0
アンブランクライマックスは正直ゲームが大味になるだけであんまり好きじゃなかったわ
WTが使い勝手悪すぎてつい火力の足しとして使っちゃうんだけどね
2024/08/14(水) 22:56:21.68ID:ZCjKGk8V0
アレありきで作られてるからライフ削り切るにはバンバン使わなきゃならない
なお派手すぎて画面見にくくなって被弾する模様
2024/08/14(水) 23:17:01.35ID:6GfIDvDC0
2は好きな人いるからな、1と違うけど劣化ってことはない
3は擁護するやつ1人もいない
その後に出たのは見てもいないから知らん
2024/08/15(木) 17:54:03.69ID:P5oG264r0
3はベヨの性能だけは2よりも遥かに良く仕上がっているよ
2024/08/15(木) 18:51:37.03ID:JA90B+320
そうかもしれんけどデーモンスレイブが2のUC以上に必須になっててあまり自由度は感じない
2024/08/16(金) 01:07:30.11ID:W5z3yL9A0
デーモンスレイブは派手ではあるけど正直ベヨネッタのゲーム性にこれは求めてない
2024/08/16(金) 01:13:48.44ID:W5z3yL9A0
トーチャーアタック位の派手さが好きだったな
ゲームが一旦止まるのが不評だったからアンブランクライマックスやデーモンスレイブの方向性に行ったんだろうとは思うけど、正直味気無くなった
296なまえをいれてください (ワッチョイ 6e8c-hm4u)
垢版 |
2024/08/17(土) 20:41:57.25ID:V58Qat0Z0
やっぱり俺はニーアオートマタよりベヨネッタ派だなぁ〜
だって俺顔の一部を隠す女無理やもん
ローサはミステリアス感があって良い
2024/08/17(土) 22:45:27.70ID:BiMa5mNC0
おれは3もまあまあ良かったと思うよシナリオはアレだけど
アストラルチェインやって、最初は言われてるほど悪くないじゃんって思ってプレイしてたがファイル6あたりのスラム街でクソ面倒くさくて投げた俺でもベヨネッタ3はクリアした
2024/08/17(土) 23:01:45.89ID:i6krOUPR0
3の戦闘システムはわりかし好きなんよ、武器が手足別に設定できないのはかなり残念だけど、熟練するほど複雑な戦い方出来るのが面白い
でもそれで戦う相手がいねーんだ
練習楽しくても、本番で戦いたい敵が皆無
2024/08/17(土) 23:35:12.17ID:gtgQYgUr0
しょーもないミニゲームでかさ増しする労力を純粋なバトルだけ出来るチャプターに割いて欲しかったな エンジェルスレイヤーにしろウィッチトライアルにしろ、1も2も3も戦闘だけのモードが物足らん
2024/08/17(土) 23:56:07.07ID:TYNhK/j30
ごもっとも…
2024/08/18(日) 07:21:18.78ID:8ePhdfVm0
エンジェルスレイヤーが物足りないってまじ?
もうあれのPPはやりたくないよ
2024/08/18(日) 14:29:17.15ID:nUs89Bz/0
ヴィオラパートも削って全編ベヨのバトルパートだけでいいよ
2024/08/18(日) 17:25:38.72ID:QgJERHV70
3ウィッチトライアルをジャンヌで回避擦りまくるチキンプレイでやってもまだクリアできんわ
真愚二匹に分からされるなんて悔しいビクンビクン
2024/08/19(月) 19:20:20.86ID:OQEKmL+60
ヴィオラのゴミクズ性能はベヨシリーズのワースト黒歴史あんな汚物を放置したまま3はシーリズの集大成とかほざいちゃうんだから生ゴミゲームズは終わるべくして終わったんだと思うよ
305なまえをいれてください (ワッチョイ 9f77-9uNt)
垢版 |
2024/08/20(火) 19:52:14.92ID:WcjHQUzf0
田中さん亡くなっちゃった・・・
306なまえをいれてください (ワッチョイ 9fa4-uNNq)
垢版 |
2024/08/20(火) 19:54:56.86ID:BB7FniA40
声優変わるのか新規IP路線になるのか…
2024/08/20(火) 20:06:25.78ID:WEgKjPRZ0
あーあもうこれで完全にお蔵だな…
2024/08/20(火) 20:08:11.01ID:a35Zw5JH0
榊原良子にバトンタッチや
2024/08/20(火) 20:08:42.83ID:gGWNw1vy0
基本英語版でプレイしてたけど、日本語版も聴き馴染みあったし日本語版のベヨネッタはこの人以外でいないと思うわ
悲しい
2024/08/20(火) 20:09:14.21ID:sbtwTIiy0
ベヨネッタの声優は田中さん以外に考えられん
本当に辛すぎる…
2024/08/20(火) 20:10:21.08ID:yXBVjBh00
英語版も日本語版も声優交代か
呪われたコンテンツだな
2024/08/20(火) 20:37:36.15ID:5ovqNXPc0
めちゃくちゃ好きな声だし綺麗な人で凄いタイプだったからほんとにショックだ
313なまえをいれてください (ワッチョイ ff8c-6q/o)
垢版 |
2024/08/20(火) 22:19:39.88ID:dQ+9ZubW0
これでベヨネッタ4完全に無くなっちゃった
2024/08/20(火) 22:28:36.77ID:c69uqpLN0
これで完全に次のベヨネッタの主人公は
cvの沢城みゆきのヴィオラに完全に乗っ取られる訳か・・・・
て言うかこの手のキャラデザマジで無理だわ・・・・
2024/08/20(火) 22:48:06.61ID:gegueKw20
あーヴィオラ主役にする口実にされるのか…
もういいや終わりだこのシリーズ
2024/08/20(火) 22:49:07.85ID:fTR2Bb1F0
俺の中でこの人はベヨネッタの人だったから凄くびっくりして悲しい
2024/08/20(火) 22:49:40.36ID:sbtwTIiy0
ヴィオラは嫌いじゃないけどベヨネッタと言ったらやっぱりセレッサなんだよなぁ
2024/08/20(火) 22:56:53.21ID:WEgKjPRZ0
>>315
そもそももう出ねぇだろいいやで数ヶ月前に3売ったの今更後悔した
まさか田中さん亡くなるとは思わんかったのよ
2024/08/21(水) 00:23:30.87ID:iyfo0zTp0
マジで凹むわ
2024/08/21(水) 05:23:39.04ID:X8B4FlJs0
ショックだわ
日本版ベヨといえばこの人だし何もかも似合ってた
まだ現役でベヨ役やると思ってた
苦しいなあ
ゆっくり休んでね
これからベヨは誰になっても日本語ベヨは田中敦子さんだけ
文字売ってたら涙でてきたわ
2024/08/21(水) 07:23:50.66ID:LkGwY3Tx0
素子おぉぉぉ…
2024/08/21(水) 08:39:06.18ID:xlVkNxo70
追悼
https://i.imgur.com/1CsN46U.jpeg
2024/08/21(水) 09:17:37.01ID:X8B4FlJs0
>>318
ワイもwiiuのベヨがあって今生活に苦しんでるから売ろうと思ってたけど止めたわ
今どうなってるかわからないけどアニメベヨはプレミアになりそうだね
田中敦子が出演してる作品全般に言えるが
英語ベヨは不安だし敦子ベヨ一本ってところにこの知らせ…
代わりなんかいないよ…
2024/08/21(水) 09:27:35.34ID:YQi19pqHd
そもそも売っても2000円もしないぞ…
2024/08/21(水) 09:32:37.68ID:FcxVVypj0
追悼ということで1~3通してやるかな。
実況プレイ配信とかしたい気分だわ。別に今までそういう事してないから突然やっても誰にも気付かれないと思うが。
2024/08/21(水) 10:15:07.84ID:EOjw50wz0
>>324
限定版だった地味にかさばってなぁ…
2024/08/24(土) 15:59:32.63ID:OB4wPCdE0
ジャンヌだけセレッサ呼びなのはドラゴンボールのパクリ?
2024/08/24(土) 16:53:02.05ID:XYI+03PWd
幼馴染みが呼び慣れた本名で呼ぶことをドラゴンボールのパクリとかほんとドラゴボ信者って救いようがねえな
2024/08/24(土) 17:47:00.86ID:ExQhnItd0
手綱を握ってた編集者が消えて
鳥山明がストーリーを考えた超以降の話と同じく
ベヨネッタ3のストーリーもひでーもんだったな
2024/08/24(土) 20:59:19.53ID:j3ydiESR0
色々もったいぶらずにxなりスタッフブログなり設定資料集でストーリーや設定の補足をしてくれたらよかったんだけどね
2024/08/24(土) 23:38:13.46ID:vLEQBIkz0
忘れた頃に魔女の解体新書更新するけど一切ヴィオラの使い方に触れないあたりで察するわ
ゴミお出しした自覚あるなら非を認めてどうぞ
2024/08/25(日) 01:36:12.93ID:MKf793XG0
ヴィオラはポリコレすぎてなあ
これからの時代にピッタリなのが悔しいね…しかも敦子さん亡くなるとは予想外だったし3の終わり方が重なる…
ガードでWT発生は時が経って回避で出来るようになったとか変え方はある
続編が出るなら月日が経ってベヨに近い女性らしい見た目に掛けるしかない
2024/08/25(日) 18:20:26.27ID:t7GkXqaf0
動かして面白ければポリコレでもメスブタでもパンクでもゴスロリでもなんでも構わないけどヴィオラの性能はダメだアレはベヨ史上最低の黒歴史汚物
2024/08/25(日) 18:22:32.29ID:84qEpo4S0
>>333
随分前のアプデでパリィだかなんだかのタイミングを改善したらしいけどそれでもだめですかね
2024/08/25(日) 18:48:56.77ID:q5vwlMha0
仮に4の主人公がヴィオラになったらその時は流石にベヨと同じ回避WTになるとは思う
ギリギリで避けてボコるがこのシリーズの肝だし3のパリィWTはサブキャラだから差別化したかったんだろう
2024/08/25(日) 21:28:40.75ID:t7GkXqaf0
>>334
パリィ等のアプデでやっとクソになったような何かなんてダメに決まっているでしょ
2024/08/25(日) 21:55:32.87ID:u/HwQwZz0
アプデ後にクソならアプデ前はどう表現されてたんだ…
2024/08/27(火) 23:03:59.79ID:jnAay5yf0
ベヨネッタ3って2021.9.24のニンダイで一応トリだったんだぜ❓
2024/08/27(火) 23:08:59.59ID:Q8bWLkAu0
でも発売したのその日から1年以上後やん
2024/08/27(火) 23:30:36.27ID:FVwxemBk0
あのときは狂喜した…嬉しくて寝れなかった…
2024/08/27(火) 23:55:52.85ID:Viw930610
そしてお出しされたものがこちらです
2024/08/28(水) 06:48:44.45ID:Ck83Toz30
まだ2までしかやってない
きっと楽しいに決まってる
2024/08/28(水) 07:42:10.19ID:UktHSN/Q0
>>342
1周ちょろっとやるだけならここで言われてるようなひどい出来じゃないと思うんだけどな
2024/08/28(水) 08:52:50.61ID:fTvxHSOu0
>>343
低難易度でアイテム使いまくって先へ先へしか考えず、育成もほとんどしないし、コンボも使いやすいの一つをずっと使ってるだけ
隠しverse探す気なんか微塵もなく穴だらけのリザルトで一週ちょろっとやってストーリーだけ追って って言うような人は生配信ではよくいるけど、こんなもんか でさっさと次のゲーム行って、もう思い出しもしないのよね
当然そういうタイプのプレイヤーはこんなスレなんか存在も知らない から、そういう人の意見はここには存在しない

それが悪いとは言っちゃいけないんだろうけどね
2024/08/28(水) 09:30:01.34ID:2v2KrDuT0
3はパーツはいいんだよパーツは
WTはタイミングでショートとロングに別れてロングは2よりもちゃんと長くなってるし、音楽も良いし、パリのβ4とのダンスバトルとかはこういうので良いんだよって思うし、
β4ママの契約してる魔獣とかもマダム以外に何が適してるかと言われたらこれ以外考えられないぐらいフィットしてるし、浅草のストライダー戦とかはちゃんと面白い

ただジャンヌの扱いとかが酷くて雑、ヴィオラは使用を強要されるわりにとにかく使いづらくアプデで強化されてもまだ使いづらく感情移入もしにくい、
そしてシナリオが薄くて単調なのはどうせ今までそこまでシナリオは気にしてなかったんだから百歩譲るとしても、
シンギュラリティの模写に完全に失敗しているせいでご都合主義的にベヨやジャンヌが突然油断したり倒れたりしているようにしか見えないのが本当にダメ

あとついでに言えば魔獣操作チュートリアルはシナリオ中にやるのではなくアルフヘイム系だけでいい
2024/08/28(水) 10:20:35.25ID:neTGqcaX0
便乗して言わせてもらうとスキップできないムーヴィ&会話シーンと消せない+info表示がクソウザい3は全体的に造りが雑すぎるずぼらなDの真骨頂っていう感じが不快
2024/08/28(水) 11:03:46.76ID:viEUhkan0
>>342
田中さんの遺作として未開封で持っとくのも有りだよ
アイテム回収に2周目一応やったけど2程楽しくなくて途中で辞めたわ
2024/08/28(水) 12:28:05.38ID:hgb2p3if0
1と2できちんと完結してるのでそれでいいです
2024/08/28(水) 16:18:12.55ID:ONDl33LG0
本当にな
3はホムルンクスじゃなくて天使と悪魔が暴走してそのハーフが暴れてるからお仕置き、ストーリーは母父ベヨでラスボス倒す内容でよかった
召喚で3人ともダンスするんだ(幻覚)
2024/08/28(水) 22:59:08.65ID:6aAf7NDE0
そのくらいのストーリーでいいんだよな
問題発生したけど謎ダンス踊ってぶん殴ったら解決!
変にこねくり回したやつクビな
2024/08/29(木) 09:45:37.83ID:4eUJLWLe0
おそらく神谷さんは3制作時から退社することを念頭に置いていたんじゃないかなあのクソぼけシナリオの無理くり消滅エンドは彼なりのけじめだったのでしょう
2024/08/30(金) 17:10:03.38ID:Qr8uxQHa0
ベヨ操作時はデモスレ別に縛ろうと思えば縛れるけどビオラではむりだわ
そもそも操作性が剣キャラなのにDEエクスプレスよりも悪いしチェシャに任せて一生ダーツ投げてるのがいちばん強く次点で素手ってのがダメ
修羅刃とは言わないからせめて2のラークシャサの使用感は欲しいところだよね
とはいえ2のヌルヌル動くラークシャサをビオラにやらせろってのは設定的にも無理か……
2024/08/31(土) 00:19:43.75ID:QtU2NrMq0
修羅刃とラークサシャめちゃ好きだったからそれないだけで大減点
特に修羅刃をポリコレブスに持っていかれたのがさらに腹立たしい
武器置いて消えろ
354なまえをいれてください (ワッチョイ 4647-fhup)
垢版 |
2024/08/31(土) 22:28:43.20ID:OEAmoAp70
神谷の置き土産
2024/09/20(金) 15:39:06.23ID:/ZWKqo960
ベヨ2が10周年ですってよ
2024/09/20(金) 20:33:16.22ID:5eW2ddV10
最初に遊んだ時は1と比べてストレスフリーで凄く楽しかった記憶
2024/09/20(金) 22:36:01.00ID:PYKkVy1c0
今ちょうど2のPP埋めやってる
全体的に遊びやすく設計されてて感激した
358なまえをいれてください (ワッチョイ 238c-/y0s)
垢版 |
2024/09/26(木) 19:55:20.85ID:wiFMAltP0
ベヨネッタみてぇな靴だなぁ👠
https://i.imgur.com/9e10LBM.jpeg
2024/09/27(金) 12:22:26.33ID:V76igUVa0
神やんの名刺貰いにゲームショウ行きたいけど遠いなあ…
2024/09/27(金) 16:07:56.98ID:dQpTPp+m0
無職の名刺ほしいの・・?
2024/09/27(金) 21:27:15.41ID:y3mhvzme0
>>358
この踵、試験管だよな
普段は腰にぶら下げてるか足に巻いてるかだったのに今回すげえデザインでお出ししてきたな
2024/09/28(土) 15:27:14.22ID:sTF9UtbX0
敵にカカト落としして試験管の薬を浴びせるのか
2024/09/29(日) 15:35:07.98ID:XZP+F+C80
これ以外に、やりたいゲーム出たらスイッチ本体買おうと思ってて、そうなったから本体購入して2と3やるかな
2と3がPSやsteamで出る可能性皆無だろうし
スイッチ次世代機が出そうで、今更感はあるけど
2024/09/29(日) 16:31:37.54ID:Niojvf9w0
>>363
ナカーマ
PSで出てくれたら良かったんだけどなぁ
もう少しで2コンプするからそうしたら3やるつもり
同じような人がいて嬉しい
2024/09/29(日) 17:37:07.10ID:N1VWKMek0
3はやらんでいいぞ、マジで
ベヨネッタ好き程やらない方がいい、ついったのアカウント消したベヨネッタ好き何人かいるくらいの代物だ
大してベヨネッタ好きでもないならなおさらやる理由がない、何も売りの無い駄作だからな
他の新作買ってベヨネッタのことは忘れよう
2024/09/29(日) 17:55:55.60ID:c6mO1ihL0
寝具関連以外の戦いとヴィオラじゃない戦いについては面白いぞ
中国編後半~パリ編前半までをなかったことにすれば普通に楽しめる……いや、やっぱアルファバース編ジャンヌも見なかったことにしろ
2024/09/29(日) 18:12:32.65ID:SA7o60SFH
ほぼ遊べるところなくなるんですがそれは…
2024/09/29(日) 18:50:46.04ID:dWJWX9PM0
神谷がカプコンに残っていたらダンテもああなっていたんだろうか
2024/09/30(月) 00:40:14.44ID:MbKEXz3s0
PS4版の1 また値下げしないかな…ベヨ未経験なんですがおもしろそう
2024/10/01(火) 18:21:42.90ID:Be0zKkHk0
ソニックがプレイ時間稼ぎ用に余計な要素付けまくったのを思い出した
2024/10/01(火) 22:18:43.45ID:NFy1lbcV0
ベヨも親元を離れてデビル5のような真の集大成を遂げて欲しいな3はベヨの性能以外の作りは総じてクソだからお勧めできない
372なまえをいれてください (ワッチョイ 9e8c-/zpz)
垢版 |
2024/10/08(火) 21:49:06.33ID:zpAh6tmX0
またしても神谷っちが絶頂射精してしまうのか
https://i.imgur.com/4AJuyUe.jpeg
2024/10/10(木) 14:46:56.83ID:97cAqdIp0
1と2は結構やり込んだんだが、3は時間がなくてプレイできていなんだ
不穏な噂を聞いてしまったな…
2024/10/10(木) 17:10:59.51ID:z8GwJLL30
まあ覚悟してやる分にはいいんじゃないか…
2024/10/10(木) 21:55:28.44ID:7JeHKlOz0
2やってるんだけど、タッグクライマックスってこれオールPPとった人いるの?
ふざけて試しに星最大にしたらバルドル複数でてきて戦慄したんだけど
2024/10/11(金) 13:32:23.88ID:ECjkm61a0
1と2でベヨネッタという物語は完成されてるからな
ラスボスとそれに近い敵でやられる、それ以外はなんとかして決めるいつものベヨを想像してるならやめたほうがいい
3でファンが垢消したのははじめて知ったがね
2024/10/11(金) 13:36:25.27ID:6BA4QvbD0
序盤は2のオマージュだしシバオムネに続くハートマーク出してくる究極召喚みたいなのも出てくるしダンスバトルもあるよ
あるけど、うん
2024/10/11(金) 13:37:38.79ID:6BA4QvbD0
>>375
バルドル複数どころかラスボス2匹とその前身いっぺんに出てくるけど頑張ればいけるいける
2024/10/11(金) 13:38:32.03ID:BLoru42d0
あんなエンド見せられた後に軽快なダンスされても…
2024/10/11(金) 14:33:04.26ID:x57SQK3Y0
>>378
まじかよ、ウィッチトライアルⅤよりよっぽど難しいのでは?
時の腕輪縛ってPPで苦戦してるけどウィッチトライアル制覇したら解禁することにするわ
せっかく血涙コンプでタッグクライマックスは気楽に出来ると思ってたのに……
2024/10/12(土) 20:39:34.91ID:DnyL/2G+0
3のベヨはデザインもあまり好みじゃない
決して嫌いじゃないしチビ助ヘアも良いんだけど眼鏡がモサいのとパフスリーブ+スカートのガーリースタイルはちょっと解釈違い
2024/10/12(土) 23:27:23.68ID:L9pfbw7a0
自分も3ベヨはかなり苦手…
1と2で素晴らしい良デザを生み出したから捻るの難しかったんだろうなとは思うし路線変更としてアリだとは思う
ただあの姿で活躍がロクに無いというかむしろ醜態晒してばかりだったのが響いて尚更イメージ悪くなってるわ

武器とかパラレルベヨのデザインも酷すぎた
制作側が「アンブラの魔女」という設定をすっかり忘れてトンチキド派手セクシーオバお姉さんとしか見てない感じ
2024/10/13(日) 00:05:50.62ID:B4EPt0/p0
PS4のベヨさん安く買えました。ダウンロード版タイトルを中心に買っているからラッキー
2024/10/13(日) 19:05:36.64ID:qjtR09Ac0
ジャンヌもケバケバしすぎる…いくらなんでもアレはちょっと
1のジャンヌ返して
2024/10/13(日) 20:13:45.91ID:DrzPrPtY0
1はシステム以外は完成されてたからな
神谷ゲーは続編が確定すると台無しになるから新しいゲーム考えた方がいい
ベヨ2みたいな例外がない限り慣れると3みたいなヤケクソになっちまう
386なまえをいれてください (ワッチョイ ef29-v+FA)
垢版 |
2024/10/13(日) 22:27:32.07ID:GVLr4zIF0
余計なことばかりして消えた老害
2024/10/14(月) 19:36:49.27ID:AbTgrG7v0
まだゲーム作る気あるのかなあ、神谷
Tw101の後はよくわからんシューティングに拘ってるだけじゃん、あの人
2024/10/14(月) 20:25:13.28ID:Q1G0WdA/0
そもそもどこかに所属してるのかしら
2024/10/14(月) 22:53:22.71ID:4dsyX3nf0
正直、もう出涸らしやろ…
2024/10/15(火) 12:10:44.49ID:abmJdC670
デビルメイクライ、大神、ベヨネッタをこの世に生み出しただけでもう偉人だしあとはゆっくり人生楽しんでほしい
続編決定すると老害化するから単発でいいよ…
2024/10/15(火) 12:12:22.68ID:rYq0ZvWU0
>>390
ベヨネッタも2までは良かった
ただし3 てめぇはダメだ
2024/10/15(火) 13:08:54.59ID:qTqfDhmE0
3未プレイだけどベヨネッタに出会って久しぶりにアクションゲームにドハマリした俺は次はどのゲームを遊べばいいんだ……

あ、ソウル系は結構です
2024/10/15(火) 13:15:00.51ID:rYq0ZvWU0
>>392
サクナヒメやっとけ
やってるけど工夫すればまぁまぁアクションとしても面白いよ
394なまえをいれてください (アウアウウー Sacf-v+FA)
垢版 |
2024/10/15(火) 13:33:57.88ID:1sRUj+iBa
落ちぶれた上に暴言吐きまくる奴と積極的に仕事したい奴はいないだろう
それに組織の評判にも傷がつく
2024/10/15(火) 13:45:17.74ID:00NTPlpD0
ヴァンキッシュもいいと思うが尻切れトンボな続編狙いの癖に一作しか出てないからなぁ。

あとボス戦のバリエーションがDMC1並に少ないw
2024/10/15(火) 13:45:57.35ID:abmJdC670
>>391
任天堂というイレギュラーがいたからね
ウドンテンニだったかと送ったけど制作は向こうを気づかって謙虚にしてたからよかった
3は色々と問題ありすぎるよね
2024/10/15(火) 19:02:42.28ID:qTqfDhmE0
>>393
米作るやつか、候補にするわ
あとはニンジャガシリーズくらいしか当てがない
2024/10/15(火) 19:14:27.86ID:MIGTcJlW0
>>397
あくまでも工夫すればだからな?
あんまり期待しすぎるなよ?
2024/10/16(水) 00:52:21.18ID:S5TpqNek0
では取って置きの隠れた良作を紹介しよう「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」(PS4)
KNACK シリーズ2作目だけど2とはどこにも書いてない
カメラは回せない旧ゴッドオブウォーと同じタイプのアクション、って言うかぶっちゃけ全年齢の皮かぶったGOW
アクションも敵キャラも多彩でボリュームも十分でオススメよ、特に二人プレイが工夫されてて唯一無二の楽しさがある
難易度は低めなのでそういう歯ごたえとしては物足りないかも、あとキャラとストーリーは期待するな
2024/10/16(水) 23:49:08.32ID:nz6b/0+P0
初めて初代やる場合EASYがいいの?
You Tubeでくわしい人が言ってた
2024/10/17(木) 00:50:19.72ID:fOmjevZn0
いや、ノーマルでいいよ
一度も死にたくないって言うなら話は変わるけど、強敵いないアクションなんてつまらんでしょ
2024/10/17(木) 07:20:43.39ID:h88pkecl0
まあデフォルト難易度だと何も考えずにただただ気持ち良くなれるほどの簡単なゲームではないし
少しでも魅力を体験させようと初心者にはイージーを勧めるのはある程度の難易度のあるゲームだと今の時代結構定番の流れというか
2024/10/17(木) 12:54:39.29ID:2b1KEPW70
>>400
お手軽に流麗なアクション見たいならイージー
自分で頑張って流麗なアクションにする気力があるならノーマル
最初はオートマチックつかっても使わなくても酷い評価になるのが定番だし
2024/10/17(木) 18:03:42.50ID:5zpMg/pH0
魔界村世代のおじなのでアクションは苦手じゃない。
ノーマルでトライしてみます。
みなさんありがとう!
2024/10/29(火) 15:27:48.40ID:Ur1Qp93A0
本日10/29でベヨ1発売15周年だそうな
その当時の15年前だと1994年だからSSやPSが出た年
まさに隔世の感という言葉がふさわしいが、今はどうだろうな
2024/10/29(火) 15:46:35.71ID:iWCKA3BY0
そりゃPS1とPS3の差と比べると
PS3とPS5の差って言うほどないよなぁ…ゲームに興味ない人間だったら、解像度さえ同じならベヨネッタと現世代機のゲームの区別はつかないかもね
2024/10/29(火) 21:45:34.83ID:eqr6petf0
ゲームのグラはps3あたりで技術の限界だからなあ
あとはどれだけリアルに、綺麗にみせるかくらい
他ゲーもリメイクが色々と出てるのが証拠みたいなもん
2024/10/29(火) 22:29:04.87ID:J3sCssZL0
主役が地獄に堕ちたままシリーズ終了になりませんように
2024/10/30(水) 17:21:26.82ID:XzCCyGfc0
そういやベヨ2の時にあちこちで湧いたクレクレも
ベヨ3以降すっかり鳴りを潜めたな
俺が知らんだけで今だにやってるのかもしらんが
ま、そういうことだわな
2024/10/30(水) 22:32:35.48ID:wtQksz5x0
そりゃソニー社員ことゲートキーパーもいつもの通り工作してたんだろうけど
3があれだけボロクソに叩かれちゃ、そりゃそうなるやろ
2024/11/02(土) 04:54:25.47ID:0s1pK7Kt0
皆が求めてたのはラスボス以外でピンチにならないベヨであってピンチでもなんとかするベヨだったからなあ
ギャラの関係で揉めたけど英版声優も荒れるだろうなという内容だったし
2024/11/02(土) 13:30:10.77ID:Y8NCK+NJ0
1と2はあんなにやり直したのに…
3はクリアしてから一度も起動してないわ…
2024/11/02(土) 14:17:50.10ID:KL93aRwB0
3はビオラ編がしんどくてリトライしたくてもできない
あの操作性はキツいって
2024/11/02(土) 15:35:48.71ID:9Nno4c6h0
ヴィオラはガードにどうしても慣れなくてオートで済ましてしまった
2024/11/02(土) 16:08:28.33ID:0z52rrbl0
追悼しようと3を日本語にして2周目やり始めたがヴィオラと合流した所でギブ
2024/11/02(土) 22:41:39.27ID:gEh/UN+c0
アクションゲーで動かしてて不快になるレベルのキャラよくぶっこめたもんだな
そしてそれが次の主人公…?もう終わりだよこのシリーズ
2024/11/02(土) 23:36:03.33ID:f+q3S5oK0
母親のスタイルも継ぐようになったのかもしれないから…
2024/11/03(日) 21:41:20.90ID:eRezYivz0
ヴィオラのクソさはガード自体じゃないんだよゴミクソダーツとコンボ(ルートの少なさ)と召喚獣の性能・操作性全てがうんちなの
2024/11/03(日) 21:48:08.74ID:x8jAbHVh0
そこまでボロクソに言われてると逆にやってみたくなる
いかにクソなのかを堪能したい
2024/11/05(火) 10:40:19.92ID:GeZz7s3O0
好きなだけ遊んでいいぞ
アプデ入ってもゴミ屑のままのヴィオラを使い倒していけ
2024/11/05(火) 10:56:39.37ID:4wMMp0gDM
4があったらドラゴンボールみたいにベヨネッタが生き返って
主役乗っ取りそう
2024/11/05(火) 18:02:28.46ID:16TVeVsz0
そうでなきゃ困る
悪魔化したベヨ自体は見たい気もするが
2024/11/06(水) 11:14:34.96ID:SYOf8SVP0
復活するまでどうやってもヴィオラ使わなきゃいけないのがもうストレス
3なかったことにしてもう一回3作りなおせ
2024/11/06(水) 22:37:07.11ID:6mk7QaV+0
神谷も消えたことだしな
2024/11/09(土) 19:33:05.66ID:hRkAeU9a0
ベヨ1&2リミックスでいいよ
それぞれの挙動や仕様、武器を自由に使えるようになればみんなハッピー
タッグのヴァースカードをマリメみたく自作できるなら尚良し
2024/11/09(土) 19:44:48.74ID:QnfJjvNH0
正直売上悪そう
2024/11/09(土) 20:55:10.42ID:YtMpfeoz0
2はやるならもうちょっとWTを長めにして欲しい
428なまえをいれてください (ワッチョイ 7b95-yj3j)
垢版 |
2024/11/19(火) 23:19:44.54ID:OslgbvyU0
ベヨネッタってコンテンツは完全に終わってるよなぁ
俺のフォローフォロワー半分以上がベヨネッタだったけど、3の後のアレ(もうタイトルも思い出せん)あたりからベヨネッタの話してるの橋本さんとシマコしかいないもん
なんならtw101のほうがまだ生きてるくらいじゃねぇかな
2024/11/20(水) 02:29:21.87ID:C0ffk8ZI0
ベヨネッタという物語は1.2で完結してるからな
3やるなら父母ベヨで天使天使よりも高位の存在を3人で踊って宇宙の果てに突っ込むエンドみたいなのを皆予想してた
神谷ゲーはベヨ2以外みたいなイレギュラーが起こらない限り本人の性格も含めて単タイトルでゲーム制作した方がいい
2024/11/25(月) 21:03:58.01ID:MBEMMtVR0
日本語でおkクソバカ
2024/11/26(火) 15:32:59.17ID:34Kfh0qo0
みんな、ついにやったよ
ロダンもウィッチトライアルも時の腕輪なしで3キャラともついにPPクリアしたよ
次はタッグクライマックスだ
2024/11/26(火) 15:40:40.44ID:GeEvOkj90
おめでとう🎉
2024/11/26(火) 16:46:47.51ID:x0aSNnnt0
おめでとう
タッグはカードによって明らかに同じ難易度でも強弱に差があるから気をつけるんだぞ
2024/11/26(火) 22:02:24.10ID:+rLq2nxy0
>>430
429が読めんのか?

つまり

ベヨ3にはベヨが両親と共闘して天使や神より高位の存在を軽いノリで躍りながら宇宙の果てにブッ飛ばすイケイケなクライマックスを期待してたのに…
神谷はベヨ2みたいな例外を除けばシリーズもの作るのに向いてないから単発タイトルだけ作っとけ。手掛けたゲームいつも1がピークじゃん。

こうだよ
2024/11/27(水) 06:38:58.71ID:+4d3F3hF0
3はスキップできないムーヴィ(ヴィオラの砂漠遭難、バアルオペラの導入部、αヴァース開扉シーン)がだるいねこういうところだよ宮田ちゃんベヨがどういう遊び方をされるのかも理解できていないボケカスにDを任せるなよ生ゴミ毒うずら

>>434
初めからそう書けよ
3の諄くて湿っぽいシナリオとその結末がクソで手掛けたゲームは1がピークっていうのは激しく同意というか自明でしょ
2024/11/27(水) 16:54:24.05ID:Fgf4t1ayd
>>435
そう書けよって言われたってこっちはあんたの代わりに読んで解説しただけなんだから
型通りの書き方しないと読めない自分の読解力の方をどうにかしなよ
2024/11/27(水) 18:16:43.10ID:+4d3F3hF0
はあ?なんとかすべきなのは天使天使とかベヨ2以外とかイミフなことをほざいているてめーのクソみたいな文章力の方だろ脳みそミジンコのクソガイジがとぼけたことを抜かしてんじゃねーよ2のどこが例外なんだよWTの調整を完全にミスっているアレこそ別タイトルで出せって感じの凡作だろうが
2024/11/27(水) 18:53:05.09ID:8uBt7lyv0
ごめん、なんとなく言いたいことは分かるけど俺も434でようやく理解した
2024/11/27(水) 19:04:56.83ID:GvpaXJZF0
2はジャンヌやローサで遊ぶ分には普通に面白い
2024/11/27(水) 21:27:05.40ID:+4d3F3hF0
2はとりわけジャンヌが抜群に面白いけどベヨてめえはグッバイ…なお3のジャンヌは通常ヴァース戦闘なしの論外仕様でヴィオラはローサの代替として比べること自体がおこがましいと思える程のゴミ性能…"集大成"が聞いて呆れるんだが
2024/11/27(水) 21:30:15.89ID:XMCQhr9r0
3が来るまで2はボロクソに叩かれてたし4が出ないことには3の良評価部分は表には出てこないよ

4は出ないだろうからこのままの評価だろうけどな!
442なまえをいれてください (ワッチョイ f7e1-lJYL)
垢版 |
2024/11/27(水) 23:19:56.71ID:h2FRxM+s0
>441
んなこたねーよ
こういうの放置すると本当に、ネット上ではこういう評価だった みたいに定着しちゃうことあるからな、見過ごしちゃダメなんだ

オレは1派だから同意はできなかったが、2派と1派は同じくらいだ
3派は見たことない
2024/11/28(木) 01:35:48.55ID:gtYo0b8o0
3の新魔獣システムは悪くないけど武器の手足別装備ができなくなった上に2セット切り替えしかできない自由度の低さにガン萎え未だにメニュー画面を開いて武器変させるノンストップ∞アクション()くっそしょぼい
2024/11/28(木) 06:49:52.56ID:47KpD8QS0
>>437
書いたの俺じゃないっつってんのにどんだけ読解力無いのお前
頭の悪さに引くわ
2024/11/28(木) 20:17:00.64ID:whmwYsX00
タッグクライマックス★3で色々やってみたらあまりにもめちゃくちゃだったから
こっちも魔力溜めて挑戦とかワンワンでチキン戦法とか解禁したら9割くらいPPで埋まったわ
何よりスカボロベヨに前衛任せてるんだけど強すぎてビビる
共闘+複数っていう慣れない状況のせいかあんなにウィッチタイム発動できてたのに何故かなかなかできない
2024/11/29(金) 13:58:14.10ID:QUJURFh90
統失かまってちゃんはレスしてくんなよきしょいんだよ
2024/11/29(金) 14:25:40.74ID:gZ03Kr/T0
タッグ面白かったのに3でなくなるし
ほんと3の存在意義ってなんだよ
2024/11/29(金) 15:07:35.12ID:XI5R+xKd0
神谷が滅茶苦茶にした後会社を辞めたのがな
継続してシナリオに関わって責任取ってほしい
2024/11/29(金) 15:45:24.11ID:ih78Mr430
>>447
トライアル3とロダンとトライアルよりも手軽に戦える平行世界のアルラウネを始めとしたボス戦
2024/11/29(金) 19:09:19.44ID:QUJURFh90
ベヨの続編は絶望的でしょ…ところでプロジェジジはどうなったの超お蔵入り?
2024/11/29(金) 19:40:44.51ID:VX09I2VF0
なんかタッグクライマックス一気に終わったw
三人組とかユスティジアとか蜘蛛・ラボラスのセットがキツかった
もう二度とできる気がしない

積みゲーやって3やる時にまた戻ってくる、みんなありがとう
452なまえをいれてください (ワッチョイ 3d7f-zF9U)
垢版 |
2024/12/04(水) 23:28:09.48ID:XlqHUT7M0
動画上げてる人いるから改めて見てるけど、本当3のディレクターってksだな
アイテム取っても何が取れたのかホントわかんないんだよな、取る前と後で何が増えてるか でしか判断できない
何をトチ狂ってあんな無能にディレクターやらせたんだろう
2024/12/05(木) 07:18:15.87ID:CVrvDLvN0
お陰でシリーズそのものが死にました
プラチナに期待するものはもう何もありません
2024/12/12(木) 21:39:51.77ID:W3eV0ec90
ネオクラシック?とかいうのもありましたっけね
2024/12/13(金) 16:46:29.56ID:BEDnuGpK0
業界に復帰して大神の新作を作るそうだけど死んでたシリーズをまた殺し直すんすかね
2024/12/13(金) 16:53:10.84ID:mVPlxUe70
大神は水墨画な雰囲気がいいのに画面が綺麗になりすぎててすでにこれじゃない感が漂ってる…何でもかんでもフォトリアルやめてくれ…
2024/12/13(金) 18:02:24.00ID:FA9I+n8n0
ファミ通に神谷へのロングインタビューきてるよ
ベヨには殆ど触れてないけどプラチナ退社の経緯についてはちゃんと触れてる
2024/12/13(金) 18:03:01.03ID:c1GeDhgi0
まだストーリーと音楽が残ってるから大丈夫だ
2024/12/13(金) 18:27:01.38ID:3y62noyz0
なんか似たようなコンセプトの会社を作っては辞めてを繰り返してるな
2024/12/13(金) 19:08:10.92ID:PODMEQKz0
プロジェクトGGは投げ出したのか?
101以降まともにゲーム作ってないし正直不安しかない
461なまえをいれてください (スッップ Sdff-cKTU)
垢版 |
2024/12/13(金) 20:54:25.63ID:mBbXfoFkd
神谷っちがディレクターすんのかよwwwww
462なまえをいれてください (ワッチョイ 4754-7Ydj)
垢版 |
2024/12/13(金) 22:00:11.93ID:ApD4vrGc0
神谷の作るゲームは好きだけど最初だけだし神谷は好きじゃないんだわ
2024/12/13(金) 22:12:04.13ID:cM8ZLQkO0
誤字見ーっけ
https://i.imgur.com/QU3Fwxa.jpeg
2024/12/13(金) 22:59:52.88ID:59i9xcEG0
生みの親は立つ鳥跡を濁さず
2024/12/13(金) 23:15:35.78ID:JsUl//2N0
2やり直してるけどやっぱ2が個人的に1番面白いや
2024/12/13(金) 23:28:12.53ID:MbDeLpUI0
初めて2をやった時はこんなに面白いゲームをプレイできて幸せだと本気で思った
直前に1をプレイしてて所々にストレスを感じてたのも理由としてあるかもしれない
467なまえをいれてください (ワッチョイ 7f2d-qhks)
垢版 |
2024/12/13(金) 23:34:33.16ID:sYuXGxBP0
競合する仕事できない一年契約なるものが本当に存在することにびっくりしました
2024/12/14(土) 08:05:15.52ID:4E5pjzuf0
どうか大神新作とジャンヌスピンオフだけはきっちり作り終えてから逝って欲しい
469なまえをいれてください (ワッチョイ 8716-7Ydj)
垢版 |
2024/12/14(土) 08:12:07.19ID:+iZvVc1s0
大神新作で神谷の名前ドーン!って出てたけど
真面目に追ってる奴ほど「うーん今の神谷は…」ってなるのが皮肉やな
大神の続編が神谷じゃなくて荒れたのって15年ぐらい前だよ…
2024/12/14(土) 14:03:02.53ID:MBH5FfTl0
4があるとして何かしらで関われる可能性はあるのかな
2024/12/14(土) 15:28:42.38ID:RQXIefYX0
ベヨ3の惨状みてたら大神作るって言われてもああそうですかとしか…
2024/12/14(土) 17:04:30.30ID:hZ+kPEKw0
続編はやめて新作にすればいいのにな
ベヨ2みたいな例外じゃないとクソになるのは確定だし今の現状じゃあまり…
いままでの実績からすると0から新しいの作るのが向いてる人だよ
473なまえをいれてください (ワッチョイ 7f8c-cKTU)
垢版 |
2024/12/14(土) 17:51:19.01ID:23d4UHgZ0
今の神谷っちは桜井さんと一緒に写真を撮った凄い人なんだああああああああああ!!!
://i.imgur.com/RM67DVA.jpeg
474なまえをいれてください (ワッチョイ 4713-qaTs)
垢版 |
2024/12/14(土) 19:59:47.47ID:TvhikCQY0
その0から新しく作った最後の作品がワンダフル101だしなぁ・・・
このスレで強く推してる人がいてやってみたけど、ゲーム性もストーリーも60点がいいとこだった
475なまえをいれてください (ワッチョイ df99-7Ydj)
垢版 |
2024/12/14(土) 22:33:14.31ID:94wneYPO0
神谷がXで感極まってるけど大丈夫なんこれ
クリエイターが何も出す前に勝手に感動してて末期じゃん
2024/12/14(土) 23:05:35.96ID:pjHaHXG00
結局、昔とった杵柄に逃げてるだけなんだよな
2024/12/14(土) 23:35:55.51ID:zloAh12i0
たまに外れるのは仕方ないけどここ最近やっぱり微妙な作品多いし言動もキツいしで応援したい気持ちにならない
ベヨネッタは好きだけど3もああなっちゃったし
2024/12/15(日) 21:50:37.62ID:HA8klzr60
大神伝 ~小さき太陽~買っていい❓
2024/12/16(月) 10:56:49.57ID:Bf/0muQp0
田浦と斎藤と山中がプラチナ辞めたって情報が出回ってるけど本当ならもう抜け殻みたいなもんだな
2024/12/16(月) 19:08:29.41ID:Tv2z6EwI0
彼らが辞めなくてもプラチナは既に図体ばかりデカくなった烏合の衆だよところで斎藤と山中って誰だっけ?
2024/12/16(月) 19:11:51.04ID:pZbXwtiY0
斎藤はメタルギアライジング、山中はマックスアナーキーのディレクター
482なまえをいれてください (ワッチョイ 8ffa-OqA6)
垢版 |
2024/12/18(水) 00:20:03.84ID:JUBe3Up70
まぁ斎藤は フルプライスで売って基本無料ゲー並みの課金要素があって完全オンラインなのに一年もたずにサービス終了したゲーム でもディレクタ-してたけどな
アレ最後にやめて次の行き先あるのかね
2024/12/18(水) 01:11:47.61ID:OWM10Q/m0
KONAMIはMGRならプラチナに作らせるし出してもいいと思ってたけどもう無さそうだな
2024/12/18(水) 23:25:50.63ID:6YPWAhZ60
アホみたいに金掛かる割に実入りの少ないメタルギア系の新作なんかもう作らないっしょ
今度出るやつも3のリメイクだし、オリジナルより売れないのわかりきってるし
2024/12/22(日) 08:15:40.78ID:1N17VCpc0
大神にはベヨネッタのようなエチエチお姉さんは登場しますか?
486なまえをいれてください (ワッチョイ 1715-WQwg)
垢版 |
2024/12/22(日) 09:06:55.58ID:qPYxsACK0
着物のケツのとこだけ穴開いてる変態がいますよ
2024/12/22(日) 17:29:14.93ID:ohjbDf4I0
やたら揺れに気合い入ってたよな
2024/12/31(火) 02:55:52.99ID:1QlHwfzQ0
1と2は橋本氏がいたから天使と悪魔のデザイン良すぎたのもあるな
2024/12/31(火) 13:41:47.93ID:EuVHWR3F0
3の敵の名前を一匹も覚えていないのは私だけ?キャラデザの魅力も戦って楽しいと思えたことも皆無なんだけど…
2024/12/31(火) 14:09:09.25ID:pHt35gdg0
デザインが悪いのはそうだけど全部ラスボスが操作している設定も倒した時の爽快感を削いでいる
491なまえをいれてください (オッペケ Srbb-/CSY)
垢版 |
2024/12/31(火) 16:16:01.66ID:4tfkCUQDr
いろんなゲームに言えるけど
敵を倒したら「チクショーやられたー、けどコレで勝ったと思うなよー」とか「グハッ、しかしオレを倒した程度で魔王様にかなうと思うなよー」ってしっかり負けを認めて捨て台詞でも言ってくれたら気持ちいいんだよ
1はその辺しっかり押さえててボスに勝つと達成感がある

それを「そんなのオレが操ってる人形でしかないよ、倒したって何の意味もないよー」だもん、何も気持ちよくない
勝たないと進まないのにムービーで負けたことにされるのもダメ、勝たなきゃいけない理由がなくなる

2もわりとそういうとこあるんだけど、ラスボスを丸裸にしてボッコボコにしてそれまでの鬱憤を晴らせるのがとても気持ち良い

3はラスボスやってもメロドラマ見せられるだけだからな
なんであいつはあんなに偉そうで強かったのかもわかんねぇし
そういうダメダメな演出しかねーんだもん、二度とやらん
2024/12/31(火) 20:56:41.34ID:U8r5V4VS0
3は完全新規の悪魔もクラーケンと時計塔だけで天使ゼロだもんなあ
たしか敵全部気象に関連する用語なんだっけか
キュムロニンバスとメディオクリスとビルガとイリデンセントとシンギュラリティだけ覚えてる
2024/12/31(火) 23:21:39.03ID:mHXSIoyd0
マヌケで尊大な天使をボッコボコにぶん殴って爆散さすのが楽しいのであって
なんだかよくわからないホムンクルスを殴っても楽しくもなんともない
2025/01/02(木) 13:08:23.85ID:bfBBDjbZ0
天使は高位の存在だし神聖だから尚更背徳感もあってよかった
地球滅ぼすのとかまさに高位の存在だなとも感じさせられるからね
ホムルンクスは…
2025/01/02(木) 20:32:16.36ID:NmYOQTWX0
3は英語版の台詞周りの言葉遊びは歴代で1番好き
例えばシンギュラリティが渋谷ベヨを食って顕現した時のベヨ表現で「本当のハートブレイカー」と言ってみてその直後に「地獄を見ることになるわよ」と言い回してみたり
1の頃からそうだけどこの辺は英語のテキストを書いてる人が相当賢いというか知性の塊としか思えない天才だと思う
テキストは歴代で最もいいのに全体のシナリオがあかんのが本当に惜しいと思うよ
2025/01/02(木) 22:29:14.42ID:HKLEfQAS0
>>495
皮肉や揶揄ではなくベヨ3を楽しんでる人は素晴らしいと思う
ベヨ2のタッグで知り合った超絶技巧の外人フレがベヨ3やってると嬉しいもん
2025/01/04(土) 16:36:39.47ID:gvKToQhTH
春先と今はイベントなのか
労災やクソみたいだけだよカタカナ英語日本語ですら不自由なヘヤー婆さん
一旦下げたけど思った
こないとインチキが多い
498なまえをいれてください (JP 0H6a-L7sy)
垢版 |
2025/01/04(土) 17:19:47.18ID:Eksug3ruH
>>97
声優さんそういうひと多い
2025/01/04(土) 19:46:24.12ID:hl9ll9M20
ふすなゆますろやうわらへひろけもつへ
500なまえをいれてください (JP 0H6a-BLVU)
垢版 |
2025/01/04(土) 20:02:23.55ID:IgsuIXxAH
もやあやふとれむけろるらこりれむしふこく
2025/01/08(水) 17:00:40.34ID:/rzPNtEO0
15周年とか新作でも作ってるのかな?
2025/01/08(水) 18:47:52.45ID:jTObCZZ+0
ベヨオリジンズを少し遊んでみたけどゲーム性・シナリオ共に悪くないねいくつか進行不能バグに遭遇した最アレだったのがファストトラベルを使えるようになって各地を探索していたらいつの間にかセーブ画面での表記が6章をすっ飛ばして7章になっていて6章の大樹でのゆがみが発生せず詰んだていう…笑フラグ判定が何か分かる人いる?
2025/01/08(水) 22:42:51.22ID:v+WVI3mn0
シリーズ初めてで3やってるけど面白いねえ
まだエジプト終わった所だけどこんな派手な演出とアクション出来るスイッチゲー他に無い気がする
お話的にはエジプトかなり地味だったけど…日本と中国が良すぎたんだ

後スコアタさせるゲームなのにリトライ未実装なのはどうかと思う
好きなだけ好きな敵と戦わせてくれないかな
2025/01/08(水) 23:10:28.64ID:mGGWanRB0
>>503
その辺はクリア後だな
まあ慌てずにまずはゆっくりと楽しむといいよ
2025/01/08(水) 23:41:15.58ID:v+WVI3mn0
>>504
クリアするとリトライ機能追加されるのか?希望が出てきたまずはクリアするよ
アクション楽しくて無駄に戦ってたかもしれん
2025/01/09(木) 04:04:29.57ID:xvsQ4yjz0
3はリトライできてもスキップできないクソみたいなムーヴィ等が煩わしくて萎えるよ覚悟しとけ
2025/01/10(金) 20:03:01.25ID:z1r4+ZAq0
クリアした、クリアしたけどこんなにクドいストーリー初めて
ラスボスは負ける気ないならいちいち焦らないでくれませんかね?
あとED中に戦闘させるのはズレすぎとるわ斬新でも何でもねーよ、謎展開に急に湧いた悪意(過去作の要素?)との謎バトルで疲れてるんだからさっさと終わらせてくれ
最後もクソだしお前何も活躍しとらんやんけ
というか情報とキーだけ渡して後はベヨに任せて消えても問題無いだろこの子

シリーズ好きな人ややり込み層から酷評受けてる理由がわかったわ
頑張って作り込んだろうにシステム的な障害でリプレイ性皆無じゃねーか
作った人はオペラでも何でもムービースキップ不可の所をハイスコア目指して周回してみてくれ、少しは何が問題か分かるだろ

アクションは良くてド派手に見せる技術も話がおかしいだけで他所が羨むほどだろうにホント勿体ないなー
2025/01/10(金) 20:25:30.73ID:KhKoOTEq0
お疲れ様
ロール中に戦闘はいるのは1からの伝統だからそこは諦めろ
よかったら1と2も手を出してみてくれよ
1と2はシナリオちゃんとしてて面白いから
2025/01/10(金) 21:35:37.00ID:z1r4+ZAq0
>>508
伝統だったか、すっきりした終わりの後なら良かったんだろうけどね
やってる時はクドいクドいクドい!はよ終われって感じだったわ

1,2は機会があればやってみるよ、今はダメージデカいから無理だが
ストーリーはオマケ派だったけど余りにもだと結構来るわあ
2025/01/10(金) 23:04:42.84ID:QseHKr5P0
やはり新規の人にもウケなかったね…
どう考えてもクソ展開のストーリーにキャラ
もう終わりなんだよこのシリーズ
2025/01/11(土) 09:59:05.57ID:JzI+VQ1Hd
1初見の時なんか普通にテンション上がったもんだったなあロール中バトル
2025/01/11(土) 12:26:48.28ID:fjT62PUe0
PP狙うときあれでやり直すのはまぁめんどかった
2025/01/11(土) 12:44:12.13ID:L0+YFKen0
3のラスボスはムービーだけで30分ぐらいあるからな
しかも内容が萎え萎えイライラ意味不明
2025/01/11(土) 18:38:27.56ID:BXFWaStX0
世代交代をするっていう終着点の為だけに全てが歪められていた印象
2025/01/11(土) 20:04:36.76ID:5wC2ywU00
>>509
3からやったのかよ
1.2から順番どおりにやってれば3以外はクソゲー扱いはしなくてよかったのに
とりあえず3はなかったことにして記憶を消して1.2をやるんだ
ベヨネッタという謎のお姉さまは誰だろうってね
2025/01/11(土) 22:00:21.16ID:2AQ1W+JCd
3の展開や小ネタは1と2やってないと分からないところいくつかあるからね
アクション面は3が多分1番いいんだけど、1と2はモヤモヤ感ゼロで楽しめるのと、手と足で武器をそれぞれ変えれるカスタム性があるから3には無い楽しみ方が結構色々とある
1はQTEとか天使が紹介後即座に殴ってきて妙に理不尽だったり2はUC前提の調整でWTが短いとか細かい問題はあるけど、絶対に面白いから買って損は無いよ

変な話だけど初期武器の拳銃とかは1→2→3と作品を経るごとに癖が強くなっていってるしスカボロ触ってからラブイズやカラマイを触るとなんだコレ!?ってなるよな
517なまえをいれてください (ワッチョイ 7af0-821L)
垢版 |
2025/01/12(日) 00:52:49.21ID:3pbIKpe00
1にあって、2,3にない要素
攻撃溜めからのマハカウンター、なんでなくすかねメチャクチャ気持ちいいのに、ロックオン長押しの円月殺法も1にしかない
3に至っては 溜めてる間はコンボカウンター切れない もなくなっちまった、武器ごとに挑発が違う も廃止
シリーズ進むごとにプレイの幅狭くなるって何なんだ
2025/01/12(日) 18:47:17.00ID:tixpGA9z0
1には挑発ダッヂオフセットもあったよねーベヨシリーズってシステム的プロパな部分での単純な足し算が全く出来ていなくてほんと勿体ないなーって感じディレクターコロコロの弊害だね
2025/01/12(日) 22:45:42.13ID:46v1TJ9zH
東方ボーカル界隈でも大迫力の演技
無知って恥ずかしい
パーソナリティとタップダンス
マオタ嬉しかったんだろーな
520なまえをいれてください (JP 0Hde-bXXG)
垢版 |
2025/01/13(月) 00:09:56.70ID:rrMQtAR4H
うーんジェイクがいない枠って何度も記事
2025/01/15(水) 14:45:07.06ID:blIrdD6w0
ついに3を買ったぞ
はたしてどれだけバッボーイなのか
2025/01/15(水) 17:31:12.30ID:AZVdJUP10
なかなか物好きだな
2025/01/15(水) 18:31:47.15ID:g5i8aLNq0
ベヨの性能だけは楽しめるものになっているけどそれ以外は本当にクソだから期待しすぎない方が良いよ
2025/01/15(水) 18:36:38.94ID:sgu9lKbTH
ベヨは魔獣に粗方任せてもいいし、フラスレウィンスレのみ+従来通りの操作で忙しくすればするほど過激な攻めが出来るのは本当に楽しい
けどウィッチトライアルも含めてチャプターが面白くないのもったいなさすぎる
2025/01/15(水) 19:54:48.72ID:1DLD3zdP0
不快な敵が多すぎるのもなぁ
多足イモムシみたいなやつの正しい倒し方未だに分からん
2025/01/15(水) 21:21:16.06ID:1Iu6Nvq10
ビルガは雑に足元で回避して殴ってるわ
アレだけ何故か名前覚えてる
2025/01/16(木) 19:47:41.85ID:j/T2umoc0
ダッヂオフセットむっず…WTが絡むとまるで繋がらないわ
WT発動時のスロー演出で入力猶予時間減ってるんじゃないかと疑うぐらい

>>524
魔獣と連携するのホント楽しい
ベヨはアルテアの連続パンチや竜巻で魔獣はバアルの舌連撃とかそれぞれ持続長い技で切れ目なく攻撃出来るとキモチイイ

>>525
楽しいボスってストライダーとゴーレムぐらいかね個人的には🦏も好き
他はマジで無いな、巨人がビーム形態なしの近接形態のみなら良かったんだが
2025/01/16(木) 20:31:48.82ID:Cfmv8/yc0
ストライダーとダークアダムは(ベヨだと)楽しいね
個人的には2匹セットの竜も嫌いではない
それに比べて🐌とモグラ野郎と来たらほんと反省して
2025/01/16(木) 20:38:54.49ID:MyeaJNpi0
知らん単語だらけだw
3少しやり始めて早速残念だったわ
バースでピュアプラチナとってもボイスないのな
530なまえをいれてください (ワッチョイ a971-Jq8u)
垢版 |
2025/01/16(木) 20:58:49.26ID:ZA6tGs5c0
ダッチオブセット、やり直すたびにPKPで練習してるわ
ヘタレ故PKPしか出さないベヨになりがち
531なまえをいれてください (アウアウウー Sa91-9TxC)
垢版 |
2025/01/16(木) 22:16:31.05ID:PX0x4QxSa
手軽だしなあ
532なまえをいれてください (ワッチョイ bebc-Pygv)
垢版 |
2025/01/18(土) 15:23:52.16ID:aYX7kQpG0
昔1やって最近音楽聴いたらまたやりたくなったたからこの機会に1から3全部やってみようかと思ったけど高すぎて草

いや、ゲーミングPCに70万かけた俺としては趣味に金かけるのは別にいいんだけど、かけた金相応の価値ななきゃ無駄遣いなわけ、こんな低画質カクカク機のスイッチで1万近く取るってどういうこと?
2025/01/18(土) 17:29:01.70ID:tubhfJXP0
1はSteamでも遊べるからそちらでどうぞ
2025/01/18(土) 17:39:22.10ID:icjpxQc50
なんならスイッチでやるのは2だけでいい
3は蛇足
2025/01/18(土) 18:57:21.33ID:wkqxTG44d
こっちからすりゃゲームやるためのPCに70万ってそれ相応の価値が有るとは到底思えんけどな

まだ一万で低画質カクカクの方が値段相応だわ
2025/01/19(日) 05:04:22.17ID:psVjlFaR0
ゲーミングPC買う人ってやっぱ画質とフレームレート気にするの多いんだな
面白ければ良いじゃんと思う
537なまえをいれてください (ワッチョイ 3f0e-3AqC)
垢版 |
2025/01/19(日) 19:12:18.91ID:d8Wis5fJ0
フレームレート高いと3D酔いもしにくいらしいね、知らんけど
2025/01/20(月) 18:23:00.17ID:nuEN1Nk/0
ビオラとかいうの消えないかなー性能もキャラも不快極まる
パリィ!じゃねーんだよWT短いんだよ何でこんなシビアなんだよいちいち刀投げんなよぬいぐるみ投げろよ少ない持ち味消すなよ
半人前なのは良いけど最後までそのままならビオラパートは実質罰ゲームやんけ
2025/01/20(月) 18:25:13.48ID:xnSXITNm0
PCのスペックは遊ぶゲームと遊び方によるけどゲームの価値(面白さ)を金額に還元するのはナンセンス愚劣だな
2025/01/21(火) 08:42:45.24ID:pnkbv0Ut0
お膳立てされまっくていざとどめはヴィオラがするのかとおもったらそれすら外す
なんだこのポンコツはたまげたなあ
いいとこなしで終わったコイツがシリーズの主人公に?冗談きついっス
541なまえをいれてください (アウアウウー Saa7-orxl)
垢版 |
2025/01/21(火) 13:54:16.09ID:tsnaeTFEa
神谷の置き土産
2025/01/21(火) 15:34:49.60ID:CSOdPGi+d
1は360でやってたときのイメージが強いから任天堂版では英語音声にすぐ切り替えてたんだけど
ふと日本語にしてみたら大雑把な言い回しだった日本語字幕(映画っぽさを出すためにわざとだろうけど)が自然な言い回しになってたのは驚いたな
てっきり字幕そのまま読ませてるのかと思ってた
543なまえをいれてください (ワッチョイ 3f49-3AqC)
垢版 |
2025/01/21(火) 22:22:39.68ID:f4JOQQCj0
ラスボス戦で絶対ヴィオラ操作あるんだろうなぁ、嫌だなぁ って思ってたら無いって言うね
いやプレイ的にはない方が良いんだけどさ、演出的には無きゃダメだろ
2025/01/21(火) 22:45:24.51ID:QOSZGwaD0
ヴィオラ謎覚醒するとボタン連打で目に見えない連続攻撃(謎の超火力)繰り出すだけってゲームとして破綻してるだろ
ルカ倒したとこで心底がっかりした
2025/01/21(火) 23:43:35.21ID:PvF77OBV0
ラスボスは思いっきりヴィオラでなんだよなあ
2025/01/22(水) 13:24:02.33ID:W5yZmcsj0
最後のボスという意味では間違ってないが…散々グダグダさせた上であの展開いる?
シンギュラ戦で役割無かったからぶち込んだんかね
2025/01/22(水) 15:18:50.67ID:OrGhdWoe0
共闘らしい共闘も中国のキュムロニンバス戦ぐらいしかないしな
あそこだけは良かったよ、あそこだけは
2025/01/22(水) 19:00:10.98ID:yAHR5Rs20
ちょうど中国おわったとこだw
なんかチャプター長くてかったるい
2025/01/22(水) 22:51:44.50ID:I//ZM3MI0
次砂漠か?そこからが地獄の入り口なんやで
2025/01/23(木) 08:22:45.17ID:tCkBymEI0
ベヨオリジンズ悪態つきながらも100%クリア達成WTの仕様に難ありでボリューム不足だけど悪くなかった2人プレイモードや追加DLCがあればなお良かったのにアクション性の相性にもよりけりだけど没入感はオリジンズ>ベヨ3かな
2025/01/23(木) 09:57:28.12ID:TVmNuEy40
砂漠は本当に面白いところゼロだからなあ……
2025/01/23(木) 12:55:30.30ID:tCkBymEI0
ヴィオラのスキップ不可ムーヴィと流砂を作ったボケカス共には公共交通機関を使用すると内臓ごとぶちまけたくなるよな猛烈な便意に襲われる呪いをかけてあげたい
2025/01/23(木) 13:07:04.49ID:TVmNuEy40
流砂は犬戦終えて羽根が生えてればまだ許せるけど、あの場面ではまだ紐だからねえ
しかもあの場面以外は紐のが生きるけどその頃には羽根になってて戻すの面倒という……
554なまえをいれてください (ワッチョイ 3fe1-3AqC)
垢版 |
2025/01/23(木) 15:56:48.60ID:xJ7jIvvH0
意識失ってから目覚めたら蝶の羽が背中に生えてるのに何のリアクションも無いのも白けるんだよなぁ
ホント悪口ならいくらでも言える
2025/01/23(木) 17:31:52.57ID:zOG+g7FLd
マミーでさえ無自覚に獣になったら驚愕してたのにな
2025/01/23(木) 18:17:55.77ID:NbwChrrE0
そういやヴィオラの覚醒状態ってストーリー中エジプトの一回だけだよね?
それこそラスボス戦で使わせれば良かったのに出し惜しみして負けてちゃ世話ないで
2025/01/25(土) 02:35:46.72ID:cy/riRyl0
オリジンズ面白いわ人を選ぶけど左右別動作のわちゃわちゃ(脳トレ的)アクションを極めたいと思うような人にはうってつけケルトやアリス的な作品が好きな人にもおすすめ
2025/01/25(土) 08:48:41.14ID:W5uGgS+F0
オリジンズはジャンヌ編のシンギュラリティが無ければな
お前3での扱い酷かったのに普通そこでまたジャンヌ死体蹴りする?ってなったわ
2025/01/27(月) 18:25:40.12ID:L9TiIe6h0
ジャンヌ外伝は3のゴミカスへっぽこシナリオの言い訳をするために取ってつけたような蛇足感が萎える
560なまえをいれてください (ワッチョイ 8b02-cD6m)
垢版 |
2025/01/28(火) 07:59:16.49ID:0l458QSE0
スカボロウフェアのレプリカ買った人いる?
15周年記念にロダンのトレイを作ろうと思うんだけどどうかな?
2025/01/29(水) 21:42:15.32ID:oYJ1LdeG0
流砂に落ちたらめんどくさすぎわろた
普通に復帰させてくれよただでさえマップ無駄に広くて面倒なのに
2025/01/30(木) 02:40:16.03ID:6AnvVpdw0
つべのチャンネルで神谷さんがベヨネッタ3の評判聞いてると僕の中のベヨネッタ像と違うユーザーのそれぞれの中のベヨネッタ像って出来上がってるんだなってコメントしてる
563なまえをいれてください (アウアウウー Sa47-2QZs)
垢版 |
2025/01/30(木) 04:07:04.36ID:/kZE+9wDa
今さら気付いたところで手遅れ
2025/01/30(木) 04:18:43.92ID:3Wr0O+dt0
そりゃキャラ的な話としては当然だし3のゲーム性の粗雑さの言い訳にはならないよ
最近の神谷さんはお気持ち表明動画やXの投稿を含めピントがずれた痛い言動が目立って焼きが回った感ぱない新作大神についても一応期待はしているけど正直不安の方が大きい
2025/01/30(木) 05:54:01.47ID:6tfi14Yl0
3多分半分くらいしか進んでないけど
それでも3ベヨはこれじゃないと思うよ
1と2のベヨみたいな敵を余裕でおちょくりながら華麗に倒す感じが全くない
ゲームで苦戦するのは歓迎だけど、ベヨが苦戦しがちなのは違和感すごい
2025/01/30(木) 07:19:39.31ID:rdOvSOmy0
最後の最後までそれだからな
溜まりに溜まったフラストレーションのはけ口がないまま終わる
そして最大のストレス要因ヴィオラに全てのヘイトが向くという寸法よ
うずらのベヨ像がどんなんか知らんけどこのクソストーリーぶん投げてきたのはお前らだろうっていう
2025/01/30(木) 09:26:53.78ID:T+0jKyvi0
神谷の駄目なところは2みたいに変化がない限り制作中のストレスでシリーズを作るとヤケクソになるところだな
DMC、大神、ベヨと受けるゲームを作る才能に恵まれてる&ファンを獲得しやすいが調子にのってファンを自ら手放す
謙虚さと俯瞰が必要なおっさんだわ
世界的にファンがいるのに勿体なさすぎる
568なまえをいれてください (ワッチョイ 7acf-38u5)
垢版 |
2025/01/30(木) 13:38:09.80ID:GfpwldBr0
ベヨネッタ1と2はアニメ寄りにしてたといってたけど3は島崎さんのイラストを参考にしつつも一気にリアル調にしたと言ってたからね

完全にプラチナのミス
569なまえをいれてください (ワッチョイ aa97-rEDf)
垢版 |
2025/01/30(木) 15:34:24.63ID:HPKbkbXi0
何度も言うけどディレクターだよ、あのDにやらせるならここにいる誰かがやったって大差無い
それくらいゲーム作るセンスも素養も学ぶ姿勢も謙虚さも無い奴にDをやらせてる
自分が立ち上げたコンテンツでストーリーの責任者で副社長という立場でソコをどうにかできなかった神谷の責任も同じくらい大きい
2025/01/30(木) 19:59:50.72ID:YdVKzmZV0
ここ専スレだし明らかな捏造とか無いだろうから言うけど
神谷さんとベヨ3の印象が乖離してるのが残念だ
最大限擁護してあの人なり、現環境なりの処世術なのかと思うけど
クローバーズスタジオ?の処女作も期待できないな
2025/01/30(木) 21:02:29.03ID:6AnvVpdw0
>>570
ていうか数時間前に上げられた新年一発目の動画だから観てきた方が早いぞ
新作を作る上でプレッシャーはありませんかって質問に答えるくだりで触れてる
2025/02/05(水) 09:42:21.43ID:c4Ru5pr0d
オクスフォードにホームステイかいいよねあの街はコンパクトシティの鑑って感じで私も初海外はイングランドで博論もエリオットだったからイギリス贔屓という点では気が合いそう
2025/02/05(水) 16:28:33.18ID:O4XLjfu70
3ムズくない?事象の残滓1のデカブツに全く勝てん
2はノーマルでクリアできたんだけどな
2025/02/05(水) 17:27:31.49ID:BGrnPK0y0
みんな3クリアしたよ
俺割と好きなシリーズは好意的に受け取れるほうなんだが
最後はいつものベヨっぽくなりそうだったのに全くすっきりしないよ
これはシリーズ終わったと言われても仕方ないな、神谷さんどしたんって感じ
2025/02/05(水) 22:56:00.43ID:y0kC3UCS0
うずらは退社してバックレました
2025/02/06(木) 08:08:45.20ID:yp2HBWm5d
3の良いところはベヨのWTの改善と新魔獣召喚だけマルチゲー要素は人によりけりかな神谷さんは急に老いぼれた感じがする認知症でも始まったかのかな
2025/02/06(木) 11:08:54.99ID:BDnJOlSq0
パリ編はママ戦と契約してる魔獣が時計塔なところとかやっとベヨと戦える所とかはアツめ
ただいよいよ意味不明なリュカオンとかのビオラ編全般のところとあのベヨが洗脳されて爆死するまでの下りは要らない
578なまえをいれてください (ワッチョイ 3ff9-Fm4K)
垢版 |
2025/02/06(木) 14:25:19.82ID:wMyphOh60
事象の残滓はいくつかはやったけど全部はクリアしてないわ
半分は見てもいない、つまんねぇから
残滓にしかいない奴はともかく、なんで本編で紹介する前の敵出しちゃうのか理解できない
残滓なんだからそれまでのチャプターの敵だけでいいじゃん、ほんと何考えてるのかわからん

本編のナントカヘイムでアルーナ強制とか見ると、1→残滓1→2→残滓2
って順番が公式推奨なのかね?
2025/02/06(木) 15:23:53.78ID:3mH3NRmW0
アルーナ出るんだと思ったらクリアしても出なくてあれ?って困惑したw
ところで3では1のセーブデータないとまさかスカボロ使えないの?
580なまえをいれてください (ワッチョイ 4fb9-CRw5)
垢版 |
2025/02/06(木) 19:27:51.43ID:jTOXUqO30
たりゆりねへさこやくうへみふにひるた
2025/02/06(木) 22:47:09.31ID:fy3+UIZC0
>>574
おめでとう
すごいよ、皮肉じゃなくて本音で称賛する
俺はヴィオラで心が折れかけて終盤のアレでコンティニューできなかったから
もし俺がヘタレじゃなくてサクッとクリア出来てれば多少はマシだったかもね
582なまえをいれてください (ワッチョイ 1aef-w5Nl)
垢版 |
2025/02/09(日) 17:55:50.97ID:PC4HMgwa0
>>579
switchの1、2があると過去武器使えるそうで

こちとら1も2も発売日に買ってるんだが?1に至ってはWiiUの分も買わされてるんだが?
ユーザー舐め腐ってやがる
2025/02/09(日) 19:52:31.54ID:9erx65dP0
>>582
WiiUで買わされた?WiiUのベヨ2にはベヨ1が付いてきたが?
https://i.imgur.com/2UGJJFW.png

他機種でプレイ済みだからベヨ1がなければ半額程度で買えたのにってこと?
当時の一般的なフルプライスで任天堂機には出てなかった前作を付属させるのは
ユーザーフレンドリーだと思ってるが
2025/02/09(日) 19:56:09.85ID:NuuGYG9g0
そもそもWiiUで出てから何年経ってると思ってるんだ…
2025/02/09(日) 20:23:30.88ID:2s/oTlkn0
1と2あればそれぞれに対応した武器使えるけど、ただでさえ少ない終盤の面白みが半減するから2周目以降の方がいいぞ
俺はそのせいでハゲ戦の楽しみが更に減った
586なまえをいれてください (ワッチョイ 1a90-w5Nl)
垢版 |
2025/02/10(月) 15:24:35.07ID:I193YbT+0
>>583
そういうのを買わされたって言うんだよ
2025/02/10(月) 17:04:55.95ID:DrIyxsi00
じゃぁ2のセーブデータしかない俺はスカボロ使えないのかよ
2では普通に出てきて使えたのに何で今更セーブデータ必須にするんだよ
意味分からん
2025/02/10(月) 17:45:25.96ID:7VISaAVK0
Switch版の1と2買ってね🤗
2025/02/10(月) 18:27:22.80ID:A3i3j4WXd
のーたりんクソカスゲームズだから単純な足し算さえままならないんだよ
2025/02/11(火) 08:09:22.94ID:XVsn3DT+0
>>582
Wii Uの1はタダでついてきただけじゃん
まさか1の分の金も払わされてると思ってるわけ?
言い分が全体的にケチ臭いな
2025/02/11(火) 09:02:02.70ID:rZ1fMYmRd
ケチ臭いのはのーたりんクソカスゲームズだろしねよ
2025/02/11(火) 12:21:31.62ID:ex/KaWMW0
3の出来に託けて、単なるプラチナゲームズアンチが湧いてんのな
2025/02/11(火) 12:22:24.06ID:XVsn3DT+0
ノータリンとか言う辺りいい歳してるんだろうにみっともないな
2025/02/11(火) 12:53:32.09ID:rZ1fMYmRd
図星つかれたクソバカゲームズ社員が湧いていて草みっともないしねよ
595なまえをいれてください (ワッチョイ 6ac5-tKbS)
垢版 |
2025/02/11(火) 14:11:17.00ID:afk6Kg1C0
俺は任天堂のおかげでベヨネッタのアミーボも買えて満足してるよ
2025/02/11(火) 18:15:15.17ID:fSVw/Mcj0
百烈中佐使いまくったけど1もPS4版で全部PPで埋めたくらい超頑張ったのに
バッボーイすぎませんか
2025/02/11(火) 22:55:36.20ID:nNfwU/xJ0
>>593
それ言うならこのゲームやってこのスレにいる時点で不通に中年だろ
2025/02/12(水) 11:21:19.29ID:y2WuUdi00
それでもノータリンなんて原作版ドラえもんとかでしか見たこと無いぞ
こんな言葉使うの中年どころか壮年だろ
2025/02/12(水) 12:59:46.72ID:qaHtE0DE0
いまや限界集落と化した5chの、それもさらに場末の板で
必死んなってアンチ活動に精を出してる輩だぜ?
頭のおかしい老人に決まってるだろw
2025/02/12(水) 13:09:53.50ID:7VZceBvva
もういいって
2025/02/12(水) 13:40:41.95ID:MQl5izf5d
老人なら老人らしく年金で数千円くらいケチケチせず払えよ
こちとら無駄に金だけ払わされて返ってこない状況でちゃんと買ってんだから
2025/02/12(水) 14:57:55.51ID:rNamnvW2d
ケチ臭いのーたりんクソカスゲームズと言われたのがそんなに刺さちゃったのか哀れなど低脳だな
603なまえをいれてください (ワッチョイ 6a5f-tKbS)
垢版 |
2025/02/12(水) 16:32:55.86ID:cF4jqPwM0
2は出だしから面白かったもんな
音楽もカッコ良すぎた
3はやっぱ橋本いないからあかんかった
2025/02/12(水) 22:39:20.68ID:RsFu6eya0
2はほんと開幕からわくわくしたしラストのジャンヌが来たとことか思わず表情緩んだくらい楽しかった
2025/02/12(水) 23:05:42.18ID:35IT71O90
2はラスボスをゴモラでモグモグして爽快に終わったからね
3はなんでそれができなかったんだろ
606なまえをいれてください (ワッチョイ 4680-nQPT)
垢版 |
2025/02/12(水) 23:38:42.84ID:9R1Ou7cA0
シナリオ担当が無能すぎた
2025/02/13(木) 07:59:22.38ID:dC3aZaabd
2はジャンヌの仕様が面白かっただけだろ
2025/02/13(木) 17:32:22.82ID:m+oj4AN30
ジャンヌほどじゃないにせよベヨもローサも楽しかったよ
609なまえをいれてください (ワッチョイ 0afa-imkm)
垢版 |
2025/02/13(木) 17:44:36.54ID:4/p1ItJt0
>>604
開幕、戦闘機でジャンヌと上下逆さまにすれ違うのがかっこよかったな
背面飛行だしウィッチウォーク生きとったんかワレ
昼間だが気にすんな
2025/02/13(木) 18:30:55.32ID:n39OYYzzH
2開幕「いきなりいい曲と共にテンション高いなあ」
2閉幕「moon riverって開幕しか流れないんかい!!」
611なまえをいれてください (ワッチョイ 078c-cUIy)
垢版 |
2025/02/13(木) 20:06:40.16ID:P3Hx6hw40
こんな監督の名前デカデカと出すか普通wwww
https://i.imgur.com/eHNsTNG.jpeg
https://i.imgur.com/Z9sLDvo.jpeg
2025/02/14(金) 00:41:23.88ID:XICbbgc5d
ローサの高火力ゴリ押しはともかく2ベヨのwt調整のクソゴミさはゲーム性破綻だよ
2025/02/14(金) 11:21:22.03ID:Zg3XhZRs0
ママンで出したハイスコア永遠に抜けないベヨ姐さん
2025/02/14(金) 12:36:27.66ID:l00DGYbc0
せっかくPPでクリアしてもママンのスコア抜けなくて更新されなかったときは泣いた
2025/02/14(金) 12:40:37.01ID:X5qnvJTw0
2も3もせっかく持ってきたジャズナンバーを「ここぞ」ってところでもっと通常戦闘で使ってよ
2025/02/14(金) 20:56:25.21ID:Z7vscGfD0
お金や後のリマスターとかの問題なんかな

そういやベヨ3が出る前は、ここでも次回の月関係オールディーズは
何かって盛り上がったな
個人的には荒城の月推しだったけど
セラムンのムーンライト伝説も合うんじゃね?みたいな意見が出て
改めて歌詞を確認したら、たしかにベヨ的にイケるよなと賛同したっけ
2025/02/15(土) 09:04:52.94ID:Cxh1suUe0
1の天国門でフライミートゥザムーン流れたときはすごいテンション上がった
2025/02/18(火) 13:32:01.36ID:WY83+mLT0
聞きたいんだけど3ってどうやってもニヴルヘイムクリアしたあとやり直しできない?
それとすぐにやり直したい時に+ボタンでinfo表示されるてるの邪魔なのも消せない?
619なまえをいれてください (ワッチョイ 4365-v8mJ)
垢版 |
2025/02/18(火) 16:33:49.64ID:PPtV0F0K0
ニヴルヘイムもう一回やりたかったらクリアして同じチャプターやり直す、開始ポイントいくつかあるから直前を選べばいい
一度クリアしてるならチャプターセレクトに戻ってしまえばいい

info表示は、設定でチュートリアルoffにすれば出なくなったような気がする
が、初見だとinfo見ないと、わかるかそんなもん ってバースいくつかあるから一周目は諦めろ
2025/02/18(火) 18:18:41.84ID:WY83+mLT0
過去作みたくニヴルヘイムのみ即やり直しはできないんだな
一周クリアしてるし設定見直してみたけどプレイ中の表示?をOFFにしても消えなかったから諦めるよ
ありがとう
2025/02/18(火) 22:57:38.92ID:SVMtwft20
一度見たムービーオートスキップ
バース単体で即リトライ
前々からこの位実装してくれよと思ってたけどそもそも2回遊ぼうと思えない出来だったのが悲しい
2025/02/19(水) 12:57:06.42ID:QmsQYzqz0
PS4、PS5はいつ2と3出るのか
2025/02/19(水) 18:34:49.39ID:Fa0GvMyCd
PS版なんていらないしほぼほぼ無理でしょうけど叶うならPC版は欲しいかなあとパンストウィズガーターの新作が来たから何かしらのコラボ展開を希望

https://youtu.be/8gPwLsvUl0U?si=Ix1P4SBix4lnHFIV
2025/02/23(日) 20:20:14.33ID:8+xV3S8W0
ビエネッタはもう終わり
625なまえをいれてください (ワッチョイ 898c-HZzT)
垢版 |
2025/02/23(日) 23:08:00.31ID:px+LHAHL0
🍨
2025/03/03(月) 11:58:07.92ID:QPbSZvTL0
長くなるうえに分かりにくかったらごめん

事象の残滓やってるんだけどベヨでPPクリアしたところをヴィオラでやって
タイムのみベヨのリザルトより速くて他は各バースプラチナとゴールドだったのに
ヴィオラのリザルトがPPになったのはなんで?
2025/03/04(火) 12:29:09.37ID:M0vCFwYNd
ベヨ1やっとるがめっちゃ楽しい!
即死QTEとムービー中QTEはクソ
628なまえをいれてください (アウアウウー Sa1d-NbkP)
垢版 |
2025/03/04(火) 14:36:29.70ID:C+jN1yyha
バイクとシューティングもクソ
2025/03/04(火) 22:09:11.60ID:SyE8G7JH0
バイクはクソ長いのがクソだがそれ以外は好きよ
2025/03/04(火) 22:19:07.45ID:qQXEamPo0
シューティングは回避で一回転するの頭おかしい
そんな所元ネタリスペクトしなくていいから
631なまえをいれてください (ワッチョイ 7b72-NbkP)
垢版 |
2025/03/04(火) 23:24:09.58ID:t1onYqzb0
酔う人が続出してたみたいだな
2025/03/05(水) 05:06:18.05ID:e9kv2gDMd
クソ長いのはシューティングの方でしょちなみに三半規管が鈍いので酔ったことなんて飲みすぎて遊んでた時だけかなバイクステージがアレなのは(敵出現がランダムなくせに)回避不能硬直があるところ
2025/03/14(金) 01:45:30.49ID:KGozE9Zj0
バイクやアンブランアーマーの指キー好き
2025/03/27(木) 18:55:02.78ID:pqZGEYTc0
ベヨネッタ15周年記念で毎月配布してる壁紙
春らしい陽気、新しいスタートと銘打った4月のチョイスが
滑り倒してて目も当てられない
マジでこのズレたセンスを何とかしろよ

https://x.com/platinumgames_j/status/1905170216923148504
2025/03/27(木) 19:27:11.04ID:E8RHgo4n0
もう神谷居ないのに袈裟まで憎くて草
2025/03/27(木) 20:29:06.39ID:pqZGEYTc0
え?1年以上前にプラチナ辞めた神谷さんの話題あげた?
なんかコンプレックス刺激したならゴメンね
2025/03/27(木) 22:20:56.49ID:rC5dw+iG0
3序盤の私服ベヨネッタか何かかと思ったのに全然おもんないわあ…
2025/04/01(火) 10:50:55.04ID:dEvfXxldd
ナマゴミゲームズはこれからどうするんだろうね
2025/04/02(水) 13:08:18.84ID:asGViSQl0
デーモンスレイブ使っててふと思ったのはセレッサとジャンヌと契約して何らかの方法で使えるようになるとか
3の微妙な完成度を考えるとなくはなさそうで笑えない
素直に復活させてくれることを願うよ
2025/04/02(水) 13:44:28.00ID:Hq8djttZ0
3の出来事がいっさい関係ない世界線で4作って


いやもういいかな・・
641なまえをいれてください (ワッチョイ ffff-4Y2k)
垢版 |
2025/04/02(水) 13:54:05.67ID:5YcRSyb20
シリーズに大打撃を加えた上で出ていくとか笑えない
2025/04/02(水) 21:41:16.29ID:kItA8pfT0
>>638
自己顕示欲の塊だったディレクター陣居なくなったから逆に良くなってくるんじゃない?
643なまえをいれてください (ワッチョイ 5f43-bOTU)
垢版 |
2025/04/03(木) 09:27:35.85ID:7RdIP6th0
Switchロンチの時は2nd代表みたいな待遇だったのに変わってしまったな
2025/04/03(木) 10:46:46.29ID:R+UINiG10
スイッチ2の中国ハブみたらテンセントと組んだのが悪手すぎてもうね・・
2025/04/03(木) 23:44:20.38ID:0RxLou1Jd
>>642
顕示しようにも個性の欠片も何も無い有象無象のゴミカスどもに何を期待できるの?
2025/04/06(日) 00:59:44.03ID:FNR6lpQ50
>>645
ゴミカス居なくなったからプラナチは良くなるのでは?
2025/04/06(日) 07:25:51.88ID:TvY53R0ed
生ゴミのゴミカスみたいなクソ無脳社員しかいないプラナチが良くなるわけないでしょ
2025/04/06(日) 07:32:59.05ID:BknY3ZFj0
そのゴミカスが主導して作った会社なんだからごみ袋が空っぽになっただけやろ
2025/04/06(日) 16:20:29.25ID:FNR6lpQ50
>>647
>>648
どうした?ディレクター陣への恨み凄いよなw

リソース作成する人材は残ってるならちゃんとしたディレクターが指揮すれば良くなるやろ
ゴミカスが消えたなら社内人事一新でまともな人事さえすれば復活するはずなんやが…
2025/04/06(日) 18:51:48.97ID:5y76JMSm0
ガガ様もやってたような覇権ゲーなんだからこれで終わりってのも考えにくいしな
2025/04/07(月) 01:42:29.56ID:baKbQZ4Z0
Switch2で123コレクション出して欲しいぜ
2025/04/07(月) 17:31:03.09ID:kniqbUWb0
恨み?なんのことかな勘違いをしているのか日本語を解さない単なるクソ馬鹿なのかは知らんけど有象無象のど低脳だらけの生ゴミ会社は人事以前の話で復活する見込みなんてほぼほぼ皆無って言ってんだよ
2025/04/08(火) 12:45:07.16ID:g3fJn7Pj0
1〜3のSwitch2エディションは流石に出ないだろうけど
性能アップの恩恵受けてこっそり60fps張り付きになってくれたら嬉しい

ハイパースト2みたいにコスや性能(仕様)が1〜3で全部使えるようになる
真の集大成アプデ出してくれたら何も言うことはない
2025/04/08(火) 13:04:45.71ID:h4P5Tyce0
そんな事しなくてもラストの結末が変わればここの恨み骨髄アンチも成仏するよ
655なまえをいれてください (ワッチョイ 7262-VGeA)
垢版 |
2025/04/08(火) 16:26:45.12ID:WRffouuT0
ラストがアレだってのもダメポイントではあるけど、そんなの些細なことなんよ
アクションゲームとしてつまらないってのが致命的にどうしようもないんだから
2025/04/08(火) 17:38:29.91ID:ZRDuWArvH
ヴィオラという特大の💩を歴史から抹消しない限り立ち直りは不可能なんだ
2025/04/09(水) 19:02:45.27ID:eVe+y7XC0
3はベヨの性能だけはまあまあ面白いんだけどそれ以外がクソゴミアレを集大成とかほざいちゃう勘違い生ゴミ野郎どもがいる時点で終わっている
658なまえをいれてください (ワッチョイ 4631-SY84)
垢版 |
2025/04/09(水) 23:48:25.86ID:HcyUhy/m0
特大の生ゴミは消えた
2025/04/10(木) 00:36:46.97ID:2FBL2CHY0
そういや、大神の続編はどこのスタジオで作るんだろ
2025/04/11(金) 21:41:27.14ID:lOIZVWH80
ベヨネッタシリーズを終わらした副社長とディレクター居なくなったからベヨネッタはこれで終わりや!
自己顕示欲の塊のディレクター陣いなくなったら人事一新でプラチナメゲェムスは復活ちゃんや!
2025/04/12(土) 12:43:08.68ID:JmiTZJwLd
テンセントにベヨネッタの権利を買う資金も出してもらえばよかっのにな
まあテンセントに持ってかれたかもしれんけど
2025/04/12(土) 19:54:16.58ID:smrGTl9P0
テンセントベヨネッタとかβ2世界線かよ
2025/04/12(土) 23:40:03.74ID:+uSYOE+F0
どの世界線行っても終わってるの草
664なまえをいれてください (ワッチョイ 5f32-INP2)
垢版 |
2025/04/13(日) 09:28:14.55ID:r+oO1aG+0
高位の存在が敵であってこそベヨなんだから人造の敵はお呼びじゃないんだよな
家族がテーマだし娘なんかは4登場でよかった
3は父母ベヨで高位の存在を家族全員のダンスで召還してお仕置きする程度でよかったんよ
2025/04/13(日) 12:29:00.38ID:iQ9lok6D0
べヨ側のクソデカ高位存在枠が3だとクイーンバタフライなのがな……
シヴァオムネの出してたあのハート中国編で出しちゃってるしそういうことなんだろ
666なまえをいれてください (ワッチョイ 5f32-INP2)
垢版 |
2025/04/15(火) 02:44:10.82ID:G8vNuaWz0
>>663
元言えば神谷がヤケクソになったのが原因なのにな
既に言われてるけど単発ゲー向きだから任天堂みたいな自身が怯むような相手じゃないと永遠と続編クソゲー作るぞ
それと任天堂になれてきてもクソゲー制作したから上に馴れないで謙虚や献身さを常に出させるような職場が良い
おっさんだし20代~30、40代のオラオラ差が通じないしな
2025/04/20(日) 05:17:08.70ID:Nb3kmihq0
神谷崇拝してたガイジいたけどいつの間にか死んだな
2025/05/03(土) 23:22:24.98ID:YpOqKqy8d
死んだのはプラチナゲーでしょあの有象無象どもはこれからどうするのかしら
669なまえをいれてください (ワッチョイ 62f5-gJ0A)
垢版 |
2025/05/04(日) 01:20:28.14ID:8l0jQojX0
個人個人は十分な能力があるんじゃない?
首脳陣が無能だっただけでさ

看板タイトルのディレクターをソシャゲしかやったことない奴にやらせた社長稲葉の責任は甚大
2025/05/09(金) 15:21:53.64ID:yS+vfVvId
ベヨネッタ1と2のSwitch2 エディション出ないかな
3はいらん
2025/05/09(金) 17:23:27.13ID:rQlfRhwyH
シューティングをマウスでやれたらPP簡単に取れるかな…?
2025/05/21(水) 21:20:24.55ID:X/VnwJ9zd
クソ要素全改善の大型アプデ&アプグレ版3なら歓迎するよ
673なまえをいれてください (ワッチョイ 5a0a-QdMO)
垢版 |
2025/05/22(木) 11:58:17.44ID:FIFXHCCM0
いや何をどうしたら歓迎できるほどの出来になるよ

個人的には武器や魔獣の種類含めたベヨの性能は動かしてて楽しいと思う、手足別に出来ないのはマイナスだがまぁ我慢できる範囲
他に良いところは無い
2025/05/22(木) 12:09:00.61ID:N0ivy3ku0
音楽とストライダー戦もまあいいよ
新悪魔もクラーケンと時計塔だけだけど両方とも好き特に後者
時計塔の契約者がローザなのも花丸
あとは……ね……
2025/05/22(木) 13:29:50.25ID:jJFHBWer0
作り直そう(提案
676なまえをいれてください (ワッチョイ 4aab-CXN8)
垢版 |
2025/05/22(木) 15:47:30.62ID:z0YJRb4N0
神谷もいなくなったことだしな
677なまえをいれてください (ワッチョイ 4a32-RVav)
垢版 |
2025/05/22(木) 22:11:06.86ID:C/GRiorw0
3は上にある通り高位の存在を父母ベヨで謎ダンスと共にお仕置きするいつものベヨでよかったんだけどね…
スピとかの世界をよく調べなかった結果人造系が出てきたのかなと思う
偏見あるし難しいとは思うけど人造よりよっぽどいい
天使悪魔がいるなら神やそれに近い存在が暴れたから解決に向かう、が見たかった
2025/05/23(金) 07:36:28.56ID:Lt+C3G6h0
上位存在は天界のジュベと混沌界のロプト殴って魔界の女王シヴァは1で味方サイドとして出て天魔混合のオムネも2で味方で出てるし……というのが多分神谷の言い訳ぞ
最終召喚特有のハートマークはクイーンバタフライが中国編でもう出してしまっているのもアレ
2025/05/23(金) 12:42:41.35ID:cZvOyxsK0
全キャラ3ロダンPP記念カキコ

詳しくないけど全部今までのベヨの勢いでどうとでも出来そう知らんけど
2025/05/31(土) 18:47:45.44ID:FabHRpuRd
ある意味ロダン戦のつまらなさがベヨのアクションゲー的限界を物語っていると思う2から全く改善・成長していない
2025/06/02(月) 06:27:28.87ID:EaqJ2lqB0
3ロダンは吸われるのが鬱陶しいけど強さはそこそこだったのはある
2025/06/06(金) 04:43:44.65ID:9np2peTf0
Switch2でベヨ3、60fps完璧に出てる
2025/06/06(金) 05:05:47.28ID:SScCSeIw0
fpsとか別にいいからロードは?
684なまえをいれてください (ワッチョイ 69b0-dO7W)
垢版 |
2025/06/06(金) 10:09:53.54ID:eggxmJdw0
>>682
これマジなん?
2025/06/06(金) 10:24:45.39ID:/FuGCcr60
Xで盛り上がってるからマジだよ
本体性能が足りなくてFPSが落ちてるのは基本上がる
ただ一部ムービーではあらかじめゲーム側でFPS落としてるところがあってそこはどうしようもない
2025/06/07(土) 17:52:47.44ID:2IT2keB0d
3はヴィオラをなんとかしないとどうしようもないメインチャプタの通常戦闘からジャンヌを省いたのも致命的おまけにシナリオもうんちっていう救いようのなさプラチナ社員どもは暇でしょ作り直せよ
687なまえをいれてください (ワッチョイ c641-cWTX)
垢版 |
2025/06/07(土) 21:59:03.96ID:A1Q6zQnh0
神谷が消えたことだし
なかったことにしてしまえ
2025/06/07(土) 23:08:26.48ID:QcUD8XvW0
Switch2にジャンヌが使える版とか出るんじゃない?
689なまえをいれてください (ワッチョイ f29b-tyLA)
垢版 |
2025/06/07(土) 23:12:31.56ID:HYT5b8880
switch版のベヨ、ベヨ2持ってないと使えない武器があるって時点でうんざりしてんのに
そんな完全版商法しやがったらプラチナに対する信頼は完全に0だな
いや、現時点で0だから同じか、好きにやってくれ
690なまえをいれてください (ブーイモ MM33-w4ev)
垢版 |
2025/06/08(日) 08:03:04.22ID:EyLNGD0/M
1作で評判地の底まで叩き落としたのすげぇわ
Switch2でサクサク遊べるのはいいけどヴィオラを始めノイズがあまりにも多すぎる
2025/06/08(日) 08:59:41.95ID:2RAecOsk0
2では普通にスカボロ使えたのに3でセーブデータ必要って信じられなかった
2025/06/08(日) 16:07:09.28ID:6gg1DsHgd
プラチナ関係ないけど神谷の大神の新作もコレジャナイ感があるかもね
2025/06/14(土) 11:04:30.84ID:Xz5dOc5r0
カタチケ1枚余ってるんだけど、ベヨ2と3どっちがええんかな
Switch2だと3は60fpsになるって見たけどそれで評価変わるんかね
2025/06/14(土) 11:11:05.83ID:TyB97muf0
かなりヌルヌル動くようにはなるけと3はシナリオ面とヴィオラの使いづらさにマイナス評価集中してるからそういう問題じゃないぞ
戦闘自体はマイナス要素が召喚の都合で手足同じになったぐらいで他はそんなに悪くない
2025/06/14(土) 11:25:36.96ID:Xz5dOc5r0
シナリオがダメなんか、順当に2にしますわ
696なまえをいれてください (ワッチョイ 5346-w4ev)
垢版 |
2025/06/14(土) 17:18:15.81ID:x6dWRypo0
3など存在しない、いいね?
2025/06/14(土) 17:30:09.06ID:i4ZZk67Ua
はい
2025/06/14(土) 18:45:45.49ID:uP5dNk140
>>695
ベヨ2は今でもたまに超絶プレイヤーが遊んでるからタッグを申し込むと楽しいよ
あんまり貢献できなくても気兼ねなくフレ申請すると喜んでもらえると思う
WiiU時代からやってきた者たちだ、面構えが違う
2025/06/14(土) 19:16:44.49ID:w0hPErrq0
魔獣召喚ゲーとか一部言う人いるけど防壁張ってる奴がダルい位でデモスレなしでもちゃんとPPは取れるし1度のWTでちゃんと百裂→ウィンクまで入る程度には持続時間の改善も入ってるし3の大人組での戦闘自体はバランス良いよ
大人組での戦闘はね
ヴィオラのあの使いづらさでトライアルとかPP取ってる奴は頭おかしい
700なまえをいれてください (ワッチョイ 1232-rE/w)
垢版 |
2025/06/15(日) 03:54:11.89ID:ARafGdwM0
何だかんだで初代が一番最高だわ
世界観もシナリオもデザインも
退廃的な雰囲気が良い
2からはパキッとした色合いになっちゃったから天使達の神秘感が薄れちゃってるし
神谷はよっぽどじゃないとシリーズはやらかすのがネックすぎる
2025/06/15(日) 12:36:43.51ID:VYfWCa9E0
退廃的な雰囲気に仕上げたのは中村さん
いないんだからデザイン変わるのは当たり前
2のスタッフも変わって3があの通りよ
操縦者が同じでも乗ってるマシンが違うと同じ走りにはできないよね
劣化はしてもアップグレードはないってわけ
2025/06/15(日) 21:33:38.80ID:PZaNPu0Q0
操縦者=ディレクターがシリーズを重ねるごとに劣化していったのが問題なんだよ
703なまえをいれてください (ワッチョイ f6f3-ojF/)
垢版 |
2025/06/15(日) 22:59:47.12ID:g0bhcYaK0
今さら神谷が消えたところで持ち直せるのかどうか
704なまえをいれてください (ワッチョイ 8240-EtYs)
垢版 |
2025/06/15(日) 23:00:53.15ID:L8dx+g/G0
神谷は性格悪いで通ってるので、良いゲームのためにスタッフに無茶が言える→橋本さんは能力はともかくいい人すぎる→3のDは素人
って感じかね
2025/06/16(月) 01:26:25.34ID:9GLgiJ650
良くも悪くも尖ってる人がいなくなるのは残念
現場としては良くなるのかもしれないけど、作品の魅力は、、って何にでも言える事だけど
706なまえをいれてください (ワッチョイ 1232-rE/w)
垢版 |
2025/06/16(月) 02:13:55.54ID:Cgs1lK9u0
>>703
変な一発逆転を狙って変なのを追加しすぎたから4作るなら王道路線に戻って家族全員でボス吹き飛ばすいつものベヨを作るしかない
2025/06/16(月) 07:48:12.03ID:Lew3i/eS0
ベヨの続編も新規IPの開発も無理そうだしプラチナって終わってるよね?
2025/06/16(月) 07:49:24.65ID:oWON31be0
ヴィオラとルカは良いとしてベヨとどうやってダンスするかだな
地獄で苦しんでるそうだし
2025/06/16(月) 08:10:27.73ID:66gapupN0
2のジャンヌみたいなレスキューをしないなら悪魔化したベヨと契約が着地所だろうね
んでジャンヌは隠し悪魔で召喚文はoxex raclirというオチ
710なまえをいれてください (ワッチョイ 1232-rE/w)
垢版 |
2025/06/16(月) 08:22:38.98ID:Cgs1lK9u0
天使組やバタフライやシヴァみたいなのがこの世界を継続させるには貴方しかいない、みたいな展開がないと元のベヨとしての復活は難しいだろうな
それを実現させるにはもっと上の存在を出すしかない
スピ系をよく調べて商業向けゲームに持ってくるしかないんだよな…
12次元まであって12次元はガイアとテラが創造神らしいからね
初代で宇宙まで行ったから大丈夫だろ
2025/06/16(月) 10:13:48.92ID:rkBuIVjfd
Switch2でやると1,2共にロード速くなるな
TW101リマスタードもロード速くなる
NOW LOADINGのバーの途中でゲーム始まる
2025/06/16(月) 10:14:44.69ID:rkBuIVjfd
>>711
これパッケージ版で
713なまえをいれてください (ワッチョイ 12dc-oliL)
垢版 |
2025/06/16(月) 15:44:08.65ID:IWHrBmAB0
Switch2版は出ないの?
2025/06/18(水) 20:41:23.25ID:lF+3/S2n0
出ないの以前にプラチナって息してるの?
715なまえをいれてください (ワッチョイ 1232-rE/w)
垢版 |
2025/06/19(木) 12:24:38.89ID:ZVI8rK3p0
ニーアが新作出すと大分前に見たから息を吹き返すならそこかな
早くて再来年に何か動きがあるのかな
今はお通夜状態なのかもしれない
2025/06/20(金) 06:05:56.22ID:DXggmC6Q0
ニーアにはストーリーBGMしか求めてないけどベヨ並のアクションにしてくれるなら
2025/06/20(金) 07:49:51.20ID:TfS0Dh/D0
ニーアとかいうお涙頂戴よりもDoDみたいな救いの無さが欲しいわ
2025/06/20(金) 08:39:37.48ID:fiZcrgYS0
レプリカントってお涙頂戴してたっけと思い返したら確かにエンディングでよくしてたわ……
719なまえをいれてください (ワッチョイ 658c-fza1)
垢版 |
2025/06/22(日) 18:56:24.08ID:/pGeIEeG0
ワロタ
https://i.imgur.com/E2QFubm.jpeg
2025/06/27(金) 00:19:04.92ID:RKYpY+WO0
3のディレクターはめちゃくちゃ優秀で業界屈指の実力者では?
みんな叩き過ぎ
2025/06/27(金) 02:53:17.51ID:lh1PSeLxa
釣られないクマよ
2025/07/03(木) 18:55:37.00ID:5g/hpFzt0
ヨコオのシナリオはどれも陳腐で好きになれないけどそんなものでもベヨ3の作劇に比べると少しだけマシと思えてくる…プラチナに関しては有象無象の烏合の衆には何も期待できないし実質既に終わっていると思う
2025/07/03(木) 19:03:54.77ID:pWNwE/zy0
すまんレプリカント大好きだわ
2025/07/03(木) 21:02:46.85ID:0Nph/DGd0
レプリカント好き
オートマタDOD3苦手
横尾だけがシナリオ考えてんじゃないけどね
2025/07/11(金) 10:33:25.56ID:egb6PNdl0
神谷がつべの質問回答動画でベヨ3の声優交代騒動に言及してたけど
どう炎上したかについて語ってただけで声優との間に何があったかは言及しなかったから
神谷としても触れがたい苦い思い出だったのかな
2025/07/11(金) 10:52:26.56ID:HNVN7buD0
守秘義務もあるだろ
727なまえをいれてください (ワッチョイ 1feb-vb7o)
垢版 |
2025/07/11(金) 13:50:18.96ID:sE4ehFZm0
ゲームが面白いから売れたのに、自分の声が素敵だからあれだけ売れたんだとでも思ったのかね?
要求飲まないと降りるぞ!なんて言ったって、え?別に君じゃないといけない理由無いけど?って返されるの予想できなかったんだろうか

園崎ジャンヌだけはちょっと変わってほしくないけど
2025/07/11(金) 14:16:01.73ID:5BVI3lA+0
ベヨは日本語も英語も両方やってるけど1と2の英語ベヨの演技めっちゃ好きだったから騒動起きたのは普通に残念だった
2025/07/11(金) 14:41:28.17ID:Jx6r3jsU0
独特な声だよね
頑張って似せようとしてる所は評価するし3の声もそれはそれで好きだけど勿体ないわ。
俺は基本英語版しかやらないから逆にビオラの声が叩かれてるのも最初らえっそんな変な声かよと分からなかったぐらいだし
日本語のビオラ聴いたら流石に察したけど
2025/07/11(金) 22:11:18.60ID:8DN5u8se0
日本語でしかやったことないわ
2025/07/12(土) 20:10:57.42ID:RT26CYUM0
それはもったいないかも…ヘレナは残念なやつだったけどベヨ3とベヨシリーズ並びにプラチナの終わりっぷりから察するに足元を見られていたんじゃないかなどーせこれが最後だからふっかけておいた方が得だろう的な諦観と蔑視から
732なまえをいれてください (ワッチョイ 2c32-vaOT)
垢版 |
2025/07/13(日) 04:12:36.79ID:/WoVOWRJ0
金以前にあのシナリオでベヨやらされるとなったらたまったもんじゃないとは思う 
常に真実よでゴリ押し、呪文で誤魔化しまくりだから嫌になると思う
声優としての仕事がなくてヘレナ=ベヨみたいな感じらしいな
2025/07/13(日) 08:36:39.51ID:qCP3gIUo0
田中敦子さんの声が聞けなくなったのが悲しすぎる
せめてジャンヌだけでも続投してほしい
ヴィオラはどうでもいいです
2025/07/13(日) 11:28:55.49ID:nJzVZcIb0
Xで3のあのラストは全てが終わったというわけではなくヴィオラに世代交代して再出発という意味でもないとか言ってるけどさ…
そういうネタ披露するなら最後まで責任取って描けよプラチナ辞めたから後はお任せしますとか言ってないでさぁ…
2025/07/13(日) 11:45:41.56ID:OUXUOM/90
外部でもストーリーを書くくらいなら関われそうだけどどうなんだろうね
2025/07/13(日) 12:28:10.45ID:gwAi/1r50
同じ方向を向けないから脚本だけでも関わる事はないって感じのポストしてなかったっけ
2025/07/13(日) 13:59:03.72ID:OUXUOM/90
ベヨネッタサーガの構想は墓場まで持っていくとは言ってた気がする
そもそも4の企画が通るのかすら分からないけど
2025/07/13(日) 18:34:53.79ID:huafpi7Q0
そんな大層なサーガとか要らんくて個人的にはこれぐらいので良かった

ベヨ3:何故かパパがまた悪さしてるのでルカ(覚醒)と協力してボコる
ベヨ4:娘が生まれたが天使に攫われたので取り返しに行く
ベヨ5:娘が悪魔にそそのかされて厨二病発症したんでお仕置きしに行く
739なまえをいれてください (ワッチョイ 52b8-EsA8)
垢版 |
2025/07/13(日) 20:05:15.79ID:vLXt/cFs0
続けるならゴッドオブウォーみたいに別の国いってそこの神や悪魔と戦えば良かったと思う
そういう構想はあるって話だったし
740なまえをいれてください (ワッチョイ 2646-VotN)
垢版 |
2025/07/13(日) 23:07:11.39ID:BCqWQL+H0
ルカの覚醒()も雑だったな…どっから生えてきたのそれ…
娘も覚醒するとボタン適当連打で最強なのが輪をかけてゴミなんだが…
2025/07/13(日) 23:20:12.37ID:YT0DZ47x0
現実的な路線で行くならベヨが落ちた事でジュベの封印が解けたとか緩んだとかで天使主体にして4は作れそうな気はしないでもない
まあもう出来ないだろうしヴィオラに魅力がないからやりたいかと言われるとそれも微妙だが
742なまえをいれてください (ワッチョイ 2c32-vaOT)
垢版 |
2025/07/13(日) 23:21:56.27ID:/WoVOWRJ0
そこは時が経ってベヨ似のレディになったとかにしないとな
あんなポリコレ全開の見た目じゃキツイよ
2025/07/14(月) 16:00:11.52ID:BUKyyviRd
任天堂の許可が無いと2,3路線の続編は無理だろう
2025/07/14(月) 18:43:36.43ID:TIqZ8i1d0
許可以前に誰・どこがシナリオと開発を手掛けるのって話よ…絶望的でしょ笑
745なまえをいれてください (ワッチョイ baab-ZbEv)
垢版 |
2025/07/14(月) 22:41:05.80ID:DWCBeKAw0
神谷が自ら止めを刺したんだな
746なまえをいれてください (ワッチョイ 4610-pUmO)
垢版 |
2025/07/15(火) 19:36:52.32ID:467UE7sv0
123 Switch2 リマスターかそろそろ出ないの?
2025/07/15(火) 20:12:21.72ID:v8jihq4+0
一世代に一タイトルしか出てないのによく9部作とかいえたよな...
2025/07/16(水) 22:57:28.17ID:+WWBOCht0
大丈夫!3のディレクターが9部まで作る!
業界屈指の名ディレクターやから安心しよ!
2025/07/17(木) 07:44:51.41ID:oi3+iUtv0
ヴィオラをベヨ並かそれ以上の操作してて楽しいキャラにしてくれな
2025/07/17(木) 08:00:32.94ID:CzyJZxxL0
半人前の魔女だから修羅刃の操作感には及ばない、これは分かる
決して良いわけではないラークシャサやデッドエンドよりも更に使用感が劣るのは頂けない
751なまえをいれてください (ワッチョイ 52bd-EsA8)
垢版 |
2025/07/17(木) 12:44:35.81ID:tXiwgpjU0
ヴィオラはつまり武器強制ステージだからな、強制ステージがあんなに多くて良いわけない
752なまえをいれてください (ワッチョイ ce27-VotN)
垢版 |
2025/07/17(木) 17:37:39.57ID:pO3XPLIn0
ガードがここまで面白くない要素だとは思わんかった
回避ゲーのつもりで遊んできてたからZR押した時にその場で固まるガードの違和感に脳が追いつけないで被弾する
2025/07/17(木) 18:10:58.09ID:CzyJZxxL0
ヴィオラはチェシャにおまかせして一生ダーツ擦るプレイしないなら悪因悪果の数珠が正解なのかもな
2025/07/17(木) 20:30:34.14ID:7cZn+Uhq0
最初はガードの受付時間も短かったしな
修正してこれなんだから根本的設計が間違ってたと言わざるをえない
2025/07/18(金) 05:56:25.79ID:qEAMwciw0
ディレクターがあほってことか
2025/07/18(金) 10:39:04.56ID:U4zv7iO90
ZRで構え(移動可能)→離してパリィならまだ受け入れられたか・・
猫召喚すると刀使えないのも最高にアホ
2025/07/18(金) 12:11:29.67ID:7Z5sEImR0
確かに困惑したわ、おまけに素手でウィッチタイムはジャストじゃないと発動しなくなるし
被弾しやすくなるんだから、もうちょっとウィッチタイム発動しやすくしてほしい
2025/07/19(土) 14:17:47.62ID:XHknJiMs0
続編は絶望的か
2025/07/19(土) 19:36:17.07ID:TFqk2Gda0
ベヨ好きすぎ(だけど3の不出来がクソすぎ)て生きていくのが辛いから私に続編を作らせろみたいな奇特な人が現れない限り無理でしょ
2025/08/03(日) 00:31:50.24ID:docu36jp0
全シリーズPP埋めロダンPP撃破終わったお
2025/08/03(日) 04:31:58.97ID:6bqsqokI0
おつおめ〜
2025/08/03(日) 09:53:32.77ID:7d0cut2M0
おめでとう
よくヴィオラでPP取れるな…
763なまえをいれてください (ワッチョイ 83cf-EvBu)
垢版 |
2025/08/03(日) 12:40:45.50ID:b0YkOcea0
全PPどころか3の事象の残滓入ってもねーわ
2025/08/03(日) 17:12:35.39ID:pYDYYLPH0
全作遊んでるけどロダンと戦った事一度もないわ
765なまえをいれてください (ワッチョイ 7bbf-rwAV)
垢版 |
2025/08/04(月) 01:28:53.65ID:/9Tw1u2J0
Switch123セット待ち
766なまえをいれてください (ワッチョイ 73ed-+/zB)
垢版 |
2025/08/18(月) 18:14:35.57ID:O6wMFqzl0
天下の補填、随分しょぼいけど個別かな?
うちは大した被害はなかったからしょぼいのか
767なまえをいれてください (ワッチョイ 73ed-+/zB)
垢版 |
2025/08/18(月) 18:15:04.49ID:O6wMFqzl0
ごめん、誤爆です
2025/08/25(月) 23:39:31.20ID:3ahnLtSu0
重い腰を上げて3のPP埋めしてるけどやっぱヴィオラきちーわ
ダークイブとかの対ヒトは安定するようにはなったけどやっぱシャカシャカ動くモブホムンクルス相手がガードだとつらいつらい……
2025/08/26(火) 08:23:28.99ID:urcQL9nR0
本編なら3つ?くらいだったよな
少しだけ辛抱だ
ガードオフセットでチェシャを出しまくればすぐ終わる
2025/08/28(木) 17:12:13.59ID:Heji89IO0
ヴィオラとかいうクソゴミ性能キャラのせいで周回する気が起きないんだよねアレを放置できる奴の神経が分からん生きていて恥ずかしくないのかな
771なまえをいれてください (ワッチョイ 6a0d-hb+f)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:10:33.94ID:FjP7abZC0
二週目はベヨやジャンヌでプレイできるだろうと思ってた時期が俺にも・・・
こんなゲーム作る奴はそんなことしてくれないだろうとクリア前に諦めてました
2025/08/28(木) 18:47:05.74ID:MetAJ25N0
事象の残滓とトライアルなら……
2025/08/29(金) 07:59:56.16ID:xMA8mlhh0
2でやっとの事でジャンヌ助けていつもの感じでハッピーエンドにしたのに
3であっさり殺されたのジャンヌ好きの俺は許さないからな
2025/08/29(金) 09:30:48.23ID:Kmp89fNP0
3で少なくとも3回死んでるからな
ベヨネッタよりは少ないが何か恨みでもあるのかと勘ぐるレベル
2025/08/29(金) 10:47:07.36ID:mesQljh60
123で1番エロいのはどれや!
2025/09/04(木) 21:01:21.79ID:QFyTlnEi0
サントラ聴いてるけどしみじみ1のラスボス戦の曲好き
2025/09/08(月) 20:12:21.54ID:DQmx9JZu0
しみじみ好きな曲は「友よ」
https://www.youtube.com/watch?v=x6THNJ_K0_c

ベヨ2でも似たようなシチュで使われてて嬉しかったな
今でもここ一番仕事の追い込みとして聞いてるし、全く別の酒飲んだシチュでも聞く
ジャンヌ好きのせいか、後者だと何故だか涙があふれるんよな
778なまえをいれてください (ワッチョイ cf31-STIJ)
垢版 |
2025/09/17(水) 10:57:19.62ID:CLYebtNn0
ベヨ3のホムンクルスはベヨ2の悪魔以上に無機質なキャラデザしてるから印象に残りにくいんだよな
2025/09/17(水) 11:07:47.56ID:F2uJ4URJ0
獅子舞のビルガはかなり派手だから覚えてるな
あとは標準巨人のキュムロニンバス
2025/09/17(水) 11:55:29.74ID:5uJObDa70
獅子舞の攻撃どう躱していいかわからんまま終わるから嫌い
2025/09/17(水) 12:47:56.67ID:VcD20cIQ0
同じく
当たりが曖昧でよく分からんからなんとなく回避でウィッチタイムになってる
2025/09/18(木) 18:40:46.96ID:sl/wctGF0
ホムクルの名前なんて一匹も覚えてねーよ空気以下のクソダラ的なにかだな
2025/09/18(木) 20:12:16.03ID:Nz4ycWpO0
この前のニンダイでメトプラ4の初出映像が出た時に
ヴァイオラ(バイク)の文字が目に入った瞬間
何故だかテンション下がった

これもうトラウマというかPTSDだろ・・・
2025/09/20(土) 11:24:58.21ID:OcfcyiDC0
「マンネリだけど2のブラッシュアップに徹した3も悪くないよな sw2の4に期待」
とか贅沢言っていたかった
2025/09/20(土) 11:28:51.47ID:I4uatP/B0
神谷はもう居ないんだし手を離れてるんだから何事も無かったかのようにベヨネッタ出してくるかもよ
ベヨネッタ主人公で
786なまえをいれてください (ワッチョイ 3f8c-Qk/Y)
垢版 |
2025/09/20(土) 12:29:36.08ID:wbblw4As0
それでいいよベヨとジャンヌが大暴れしてくれるなら3は見なかったことにしたるわ
787なまえをいれてください (ワッチョイ 3fab-ytRr)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:25:24.34ID:Jz4XUH+Q0
DMCも神谷が消えても続いてるしなあ
788なまえをいれてください (ワッチョイ 3f83-587C)
垢版 |
2025/09/20(土) 16:37:56.84ID:0Vd7a9cP0
SEGAが権利持ってるんだよね?
プラチナも任天堂も関係なくSEGAがその気になれば作れるってことでいいのかな
2025/09/20(土) 18:13:19.82ID:8G4a3u480
DMCはコンボガチャガチャゲーになっちゃったしなぁ
2025/09/20(土) 19:50:25.97ID:Cx8K6MGn0
でもデヴィル5は(シリーズ的な完成度という面においても)ベヨ3よりも断然に出来が良くて面白いよ
791なまえをいれてください (ワッチョイ 3fab-ytRr)
垢版 |
2025/09/20(土) 22:45:04.43ID:Jz4XUH+Q0
ベヨも神谷が消えたから改善していくんじゃね
2025/09/20(土) 23:38:46.94ID:YJrlNGo20
橋本さん、神谷さん、確定ソースはないけどオートマタやアスチェの田浦くんも
抜けて後進が育ってないプラチナに未来があるとは思えんのがな
最悪でもブランドやIPだけ狙ったテンセントの思惑通りになってる希ガス
793なまえをいれてください (ワッチョイ ea46-tRZM)
垢版 |
2025/09/21(日) 08:40:28.58ID:8FgjyS6P0
今度出るニンジャガでわかるんじゃないかな
プラチナの開発力が問われている
794なまえをいれてください (ワッチョイ 1abe-4Hfw)
垢版 |
2025/09/21(日) 13:17:19.46ID:/svzQ4jT0
まだゲーム作ってたんだ
795なまえをいれてください (ワッチョイ 6a16-dW12)
垢版 |
2025/09/23(火) 07:55:31.69ID:wMad+4X60
神谷が「続けようがない」ってマジか
9部作の話はどこへ…
2025/09/23(火) 09:46:12.82ID:x4DnDhV+0
ソース
2025/09/23(火) 13:53:36.82ID:8hizyn4R0
今更2やり始めたけど結構探索してるつもりでも戦闘めちゃくちゃ逃しちゃうなぁ
798なまえをいれてください (ワッチョイ 2303-DY8s)
垢版 |
2025/10/01(水) 00:23:34.18ID:95osgqCr0
ミツモトダイアをもうちょい高めの声にすれば、声優の皆川純子がベヨの後任になれそうな気がする
2025/10/01(水) 05:57:11.24ID:v3byP2w60
甲斐田裕子か本田貴子で
800なまえをいれてください (ワッチョイ 4343-PuGU)
垢版 |
2025/10/01(水) 23:06:23.81ID:pjeG2YuU0
ローザを別の声優にしとけばよかったのに
もう新録の機会なんて無いだろうけど
2025/10/09(木) 06:29:08.24ID:xGK9nay70
ベヨネッタ4来るか❗❓
2025/10/09(木) 10:31:30.20ID:HxlnY/J40
続編があるなら神谷はセレッサとジャンヌを殺した責任取ってシナリオだけでもいいから書けよ
2025/10/09(木) 12:55:08.82ID:XMZI7IkW0
セレッサとジャンヌを雑に殺した神谷にシナリオ書いて欲しいの?
本当に?
804なまえをいれてください (ワッチョイ 5aab-OFqa)
垢版 |
2025/10/09(木) 13:26:09.92ID:s+DN/7740
また好き放題やって悪化させるだけだな
それにスタッフも狂暴なのには関わりたくないだろ
2025/10/09(木) 13:55:21.12ID:L2akKrOr0
神谷曰く「注意深く考察すれば希望ある終わり方」らしいから死亡からの復活はありそう
ただそうなったとしてもシナリオの質には期待できそうにない
2025/10/09(木) 15:00:26.11ID:XMZI7IkW0
シンギュラリティが倒されたことでバース破壊が無かったことになったとはいえアークイブが戻ってくるかまでは別問題だからな
脈絡もなく雑に死なせてるから言われてるのであって死なせること自体は問題でもないしただただ模写不足
2025/10/09(木) 16:08:21.44ID:Xh2yrO0p0
別の世界のベヨとジャンヌは生きてるんだからもう3の世界はほっといて新作を作れ
2025/10/09(木) 16:24:57.66ID:LODBJ+EH0
模写って何か課題でもでてんのか?描写不足にも増してシナリオの作劇自体がゴミカスなんだよ注意深く考察をーって頭湧いてんのか脳みそ汚物のクソボケじじいが描いたクソ話のご都合解釈なんて誰もやらねーわ
2025/10/09(木) 18:28:30.21ID:K6ZLeNQB0
注意深く考察するとどう希望的なのか本当に分からない
死後地獄で苦しみ続けるのは確定の設定だよね
そんな簡単に復活すんならジャンヌも復活させろよって思うしなら殺すなよって話だし
シンギュラ倒したら破壊がなかったことになるのも何か描写あった?
てっきりバース破壊で得たエネルギーが暴走して今ある世界が作り直されたり修復されたんだと思ってた
なにがなんだかもう訳わからん
2025/10/09(木) 20:04:35.32ID:fgNxmswR0
というか考察はファンが勝手にするのであって考察しろよと開発者が言うのはちょっと違うよね
811なまえをいれてください (ワッチョイ 0aed-9jgR)
垢版 |
2025/10/09(木) 20:50:34.38ID:+KAVJY6T0
そんな素晴らしいシナリオ書けるなら直木賞でも取れって話でさ
ゲームのディレクションが評価されて、お世辞でシナリオも素晴らしいって言われてるだけなのにソレがわからないんだよな

ディレクションはやっぱ流石だよ
ベヨネッタは2になってもさほど進化の余地が残ってないし、3は明らかに劣化してるしな
シナリオは他の人に任せた方が良い
2025/10/09(木) 22:39:01.41ID:LODBJ+EH0
直木賞はともかくシナリオ作りとゲーム制作は別ものというのはその通りだけど神谷の自己評価が誤っているというより自分の限界を百も承知でアクションゲーのシナリオはそこそこでー的な逃げ口上をほざいて開き直っているヘタレ日和見的脳死っぷりがクソダサいしねよ
813なまえをいれてください (ワッチョイ fa46-vb4B)
垢版 |
2025/10/09(木) 23:03:26.14ID:8+KqU9730
3はゴミなので考察するに値しない
なかったことにして新シリーズ立ち上げろ
2025/10/10(金) 22:03:09.71ID:0umAjMEj0
ファーストディセンダントってゲームでベヨコラボするの今知った
初代衣装のベヨの動画が見れたのは嬉しいけどこのゲーム全然知らん…
2025/10/11(土) 12:55:12.03ID:U9gB12odd
ベヨネッタは3でオワコンになりました
816なまえをいれてください (ワッチョイ aab4-cz+i)
垢版 |
2025/10/11(土) 13:56:42.61ID:dN8Qvsvc0
ディセ民だけどベヨって完全に終わっちまったのか
昔よく遊んだが残念だな
817なまえをいれてください (ワッチョイ 0ad1-9jgR)
垢版 |
2025/10/11(土) 14:19:45.54ID:5doqas2B0
3の後にもう一本出てるけどタイトルすら覚えてないし、ここでもほとんど話題にならなかったな
2025/10/11(土) 14:40:54.49ID:iA6b+RNJ0
セレッサ買ったけど結局3に行き着くのかと思って遊んでないわ
819なまえをいれてください (ワッチョイ fa46-vb4B)
垢版 |
2025/10/11(土) 15:52:06.61ID:CeITXdqx0
セレッサ→3なら買ってたと思う
3で絶望したのにセレッサ買った人はスゲーわファンの鑑
2025/10/11(土) 17:25:37.35ID:QMOavEan0
セレ・チェシャのゲーム性は思いの外悪くなかったよ3ヴィオラのクソゴミ性能と比べたら月とスッポン
2025/10/11(土) 18:44:59.96ID:pS1fi5bo0
セレはよりによってアレがジャンヌ編に出てくる追い討ちあるからジャンヌ好きなら辞めた方が……
2025/10/11(土) 20:04:26.05ID:QMOavEan0
ジャンヌ編のアレは3のクソシナリオありきの出来の悪い後付け予告編的蛇足なのでガン無視でおk神谷のへっぽこゴミクズシナリオを真に受けるやつはアホ
2025/10/11(土) 21:19:16.23ID:s8WTYsOa0
まぁ一応あれの正式名称は
『ベヨネッタ オリジンズ:セレッサと迷子の悪魔』なんで
オリジンズとかオリジン、セレッサと何とか、といえば分かるとは思うが
専用(総合)スレでさえテンプレに載らず認知度が低いのが何ともかんとも

当初から言ってるけど、なぜこれをベヨ3までの繋ぎとして出さなかった?
ベヨシリーズのスピンオフということで確実にオレも買ってたのに
824なまえをいれてください (ワッチョイ 0a4f-9jgR)
垢版 |
2025/10/11(土) 22:26:22.04ID:5doqas2B0
>>822
公式が言ってるだけ ってやつだな
825なまえをいれてください (ワッチョイ ddd1-N4uP)
垢版 |
2025/10/19(日) 19:44:58.01ID:BRRWxSNk0
>>814
最近のベヨは天使と戦わなさすぎて魔界の連中はお腹空かしまくってるだろコレ
実際魔界に引きずり込んだホムンクルスはちゃんと喰ってるのかは知らんが
2025/10/19(日) 22:46:08.35ID:nmy1J8D40
コラボの動画今知って見たけど、やや雰囲気は違うとはいえ「強く 華麗に 妖艶に」を押さえていて3よりはよっぽどベヨらしいな

3はシナリオは言うまでもないんだが、あらゆるデザインやコンセプトが1つとして好きになれなかった

デーモンマスカレイドや魔獣召喚などの戦闘システム、パラレルワールドなどの世界観、
何よりベヨもジャンヌも衣装が微妙すぎる
1はこれ以上無いほど最高だし、2は続編として素晴らしいアレンジ具合だったから3での落差に落胆したわ

あと個人的にスカボロのくすんだ深みのあるローズゴールドみたいな光沢感が上品かつ女性的で好きだったんだが3でプラスチックめいた赤になって正気か…?と思った
https://imgur.com/a/U4Qaylz
https://imgur.com/a/tWiq5iC

3じゃ「アンブラの魔女」という概念すらほぼ出てこなかったんじゃないか?

なんか3って「ライター含め製作陣が丸ごと変わりました」って言われた方が余程納得できるくらいベヨネッタらしさをかなぐり捨てた別ゲーに感じたわ
2025/10/20(月) 05:48:08.38ID:FgZCC2eQ0
そんな3でもやっぱりベヨネッタって最高って言う信者がいるの困惑する
いつものベヨネッタらしさが皆無だったのに
2025/10/20(月) 08:08:15.39ID:NksvCwko0
3で良くなった所かあ
シナリオを無視するとしてエノク語の字幕がついたから明確に何を話していて何を意味するのか調べようと思えば調べて分かるようになったところは素直に褒めていい
あとはシナリオを無視するとして英語版に限っていえばキャラの台詞回しやそこにおける言葉遊びは非常に良くできている
音楽も悪くない
あとは……分からないわ……
2025/10/20(月) 10:19:59.79ID:Jw6oCy240
演出はいいんだけどド派手に倒しても依代だからノーダメでーすってされてスッキリしないのは良くない
2025/10/20(月) 11:19:12.16ID:P5jlvmUx0
ホムンクルスに生物感がなくてぶん殴ってて楽しくない
ズタボロになって中身見えてた天使さんを見習え
2025/10/29(水) 08:00:16.89ID:DZ5TisuY0
そういえば今ふと思ったんだけど、ルーメンの賢者たちってやがて天使になるみたいな設定あったよな
それって1でベヨネッタとダンスバトルしたジョイとかがワンチャンバルドル側の血縁者というかおじいちゃんとかの可能性もあるってことだし少なくとも2とかのウォーシップには確実にその魂が宿っているとみていいんだよな……
2025/10/31(金) 02:36:41.22ID:7hXS1LFe0
今更ベヨネッタ1をやっているのだけど、アルフヘイムが難しいのと時間掛かりゲーすぎて先へ進めません。
皆さんはアルフヘイムを全て攻略しながらクリアしましたか?
出来ることならストーリーをとりあえずささっとクリアして、クリア後にアルフヘイムと諸々のやり込みをやってみたい気持ちです。
アドバイスをいただけると幸いです
2025/10/31(金) 03:47:55.27ID:7hXS1LFe0
追記
アルフヘイムをクリアしておかないと後半苦戦するとかあるのでしょうか
834なまえをいれてください (ワッチョイ f379-D1xR)
垢版 |
2025/10/31(金) 08:52:58.54ID:nxkX8tsj0
おっしゃるとおり一周目はとにかくクリアしてストーリーを楽しむのが良いよ
初周はベヨも育ってないから経験者でもわりとキツイ、リザルト評価も気にしない方が良い
本線もあんまり進めないようなら難易度も無理せずに下げちゃっていいと思う
とにかく1周して、やりこみは2周目以降でいい

1はやればやるほど上達するように設計されてるから長くプレイして欲しい
2025/10/31(金) 13:25:07.52ID:1cm7ZwQw0
最初は全部ストーン評価になるのは皆通る道だから気にするな
アルフは無視しておけ
一通り触ってダッチオフセット仕込めるようになってきたら回ればよいよ
836なまえをいれてください (ワッチョイ d929-c1VX)
垢版 |
2025/10/31(金) 18:31:46.23ID:7hXS1LFe0
>>834
>>835
詳しくありがとうございます
アルフヘイムで時間取りたくなかったので、残りはパスしてストーリーだけやっていこうと思います
クリア後の高難易度ややり込みがいろいろありそうなので楽しみです
837なまえをいれてください (ワッチョイ f379-D1xR)
垢版 |
2025/11/01(土) 00:02:12.64ID:oAsA7BB00
3があまりにもアレで完全に終わった雰囲気だけど、1,2のことを聞かれたら答えたがる人はまだ何人か常駐してるから何でも聞いてくれたまえ
838なまえをいれてください (ワッチョイ d929-c1VX)
垢版 |
2025/11/01(土) 07:39:58.19ID:+gpFHUKS0
>>837ありがとう
839なまえをいれてください (ワッチョイ 65b8-f24h)
垢版 |
2025/11/06(木) 15:15:39.21ID:uZ0ZyIeq0
ベヨ2のチャプター10の∞クライマックスが文字通り魔境過ぎて気が狂いそう
やっぱり最高難易度だと時の腕輪とサラマンドラが必勝級なのかね
2025/11/06(木) 18:01:09.84ID:h3vrWdos0
アイテム使用してもノーペナなんだから使わない手はないよね
そもそも2の∞クライマックスは普通にやると敵が回避しまくりでストレスなんだわ
2025/11/06(木) 18:12:12.07ID:sN1MDBXu0
2はベヨのWTの調整がクソだからねサラマンの追撃もいいけどアンダインのぐるぐるクライマックスも溶けるよ
2025/11/06(木) 21:08:33.50ID:AwJwtvju0
チャプター10ってスロース2体とグリード4体か
スロースは慣れとしか言えないけどグリードは空中で戦えば多少はマシになると思う
時の腕輪もアイテムもなしでPP埋めできるから頑張れ
843なまえをいれてください (ワッチョイ e246-cs3e)
垢版 |
2025/11/06(木) 22:50:40.75ID:ieZ/uLxC0
幼女ビーム撃ってくるやつもいたか…?
即死掴み攻撃してくるクソヘビ
魔界はほんと地獄だぜぇ~
844なまえをいれてください (ワッチョイ 62e2-f24h)
垢版 |
2025/11/07(金) 06:19:51.19ID:waa/UuRW0
アドバイスありがとうALLピュアプラチナ目指すわ
ところで、ベヨ2のグレイスとグローリーはベヨ1より動きが弱体化してるような気がするのは自分だけかね?
2025/11/07(金) 07:34:09.73ID:cDVMR9TV0
してると思う
久しぶりに1やったら信じられない攻撃スピードだった
846なまえをいれてください (ワッチョイ 9f8c-zzEH)
垢版 |
2025/11/14(金) 11:33:25.64ID:AH1bMxO60
あー神谷っちの作る大神楽しみだわぁー
2025/11/28(金) 10:30:24.60ID:g77Z5vMt0
神谷はファンに指摘される度にセレッサが死んだという解釈は間違っているとか言ってるけど他にどう解釈したらいいのかわからない
2025/11/28(金) 10:33:00.35ID:H8eYVjK60
無かった事になったのなら地獄に引きずり込まれるところ要らないじゃんね
それとも魔獣堕ちして生きのびてるとかそういう?
2025/11/28(金) 12:32:48.98ID:gTgc0kVu0
4が出る気配はないし今後脚本として関わる気もないんだから考察とか言って引っ張ってるのはよくわからん
850なまえをいれてください (アウアウウー Sa0b-gaaE)
垢版 |
2025/11/28(金) 13:42:22.01ID:TG+k1s9Va
未練がましい老害
2025/11/29(土) 07:10:49.52ID:jZMOF4um0
作れるものならプラチナがナンバリング無しの改装続編でも作れば良いよ色々な意味で全く期待はできないけど
2025/11/29(土) 11:16:53.92ID:l67vqTsB0
作る気なさそう()
853なまえをいれてください (ワッチョイ 5f46-Hohy)
垢版 |
2025/11/29(土) 18:31:00.23ID:Bg6hQsnZ0
ニンジャガ4にすら引き伸ばし移動パートぶっ込んできたから神谷がいようがいまいがプラチナに純アクションゲーは作れんのだと悟った
2025/12/27(土) 05:43:35.08ID:kacSSrmS0
今さらゼルダシリーズにハマったのでリンクコスで遊ぼうかとSwitch版を買おうと思ってるんだけど、
もしかしてamiiboがないとコス変更できないしそもそも任天堂コラボコスは2しかない?
なんか情報が見つけられない
2025/12/27(土) 12:52:29.56ID:ikJwun2G0
アミーボ無くてもコスは解放できるし1と2には収録されてる
3には無い
2025/12/27(土) 12:58:58.19ID:zkP63zk50
メトロイドプライム4微妙っぽいな
開発期間ベヨネッタ3と同じ8年で笑ったわ
2025/12/27(土) 13:56:34.70ID:OOhPtN/na
>>856
開発も違うしベヨ関係なくない?
2025/12/27(土) 18:08:26.01ID:kacSSrmS0
>>855
ありがとうありがとう
ストア見ても情報ないし検索してもよく分からないし、再プレイしたいほどの思い入れがあるのは1だけだしで困ってた
よーし久しぶりに天使のケツしばくぞぉ
859なまえをいれてください (ワッチョイ 7f46-izXm)
垢版 |
2025/12/27(土) 20:36:34.17ID:CWJOeHyv0
>>857
共通点はあるぞー
開発の長期化
なんか色々作り直した
ヴィオラ≒ヴァイオラ

バイクの名前が嫌だなって思ったところで買うのやめるべきだった
2025/12/27(土) 20:53:52.31ID:a2Ec7t8P0
>>859
スレチなの分かんないんか
メトロイドプライムのスレに書けばいいのに
2025/12/27(土) 23:18:46.47ID:HQolL44J0
そんなことよりプラチナって息してるの?
2025/12/28(日) 00:41:00.16ID:3JV7AD4e0
リンクコスの姐さん普通にカッコよかったけどピーチのお尻はよくOK出たなあって思った
あとやっぱ初代のジャンヌが好きだし久々に見るバカバカしい演出もおもろい
Switch2で遊んでるけどロードが早すぎてコンボ練習画面に行けないのが少し困るかな
2025/12/28(日) 16:33:02.26ID:4Hmzezxm0
画質上げたSwitch2Edition出ねえかなぁ
2025/12/30(火) 14:13:14.75ID:/57JSpjzd
ニンジャガ4のパリィ演出メチャクチャ気持ちいい感じに作れてるのになんでヴィオラのジャスガはあんな感じになってしまったんだろう
865なまえをいれてください (ワッチョイ 5aa1-JgEh)
垢版 |
2025/12/31(水) 23:11:14.24ID:81GiDhja0
3のDはまだプラチナにいるのかね
2のDもPもさっさと居なくなってたが
866なまえをいれてください (ワッチョイ b2b1-b7gr)
垢版 |
2026/01/29(木) 12:05:35.36ID:xz4OgASt0
また中国人に荒らされてる
867なまえをいれてください (ワッチョイ b27b-b7gr)
垢版 |
2026/01/30(金) 13:22:56.26ID:LVK6REG60
コーエーテクモのゼルダ無双は100万本発表あったけど
コーエーテクモのプラチナ開発の忍者外伝4は全然音沙汰なしだな

ベヨネッタ2で999万のチケット買ってロダンと戦ったけど強すぎるw
2026/01/30(金) 17:04:40.06ID:c8DR/KpM0
ベヨ2はベヨのWTの調整がクソゴミだからジャンヌで遊んだ方が良いよ
869なまえをいれてください (ワッチョイ 2ddc-OTfm)
垢版 |
2026/01/30(金) 19:39:57.85ID:9S6YeCQg0
ジャンヌで一生回避擦るチキンプレイで3はクリアしたけど2はそういや俺もまだだな
またジャンヌで回避擦るか……
870なまえをいれてください (ワッチョイ 3246-cTc7)
垢版 |
2026/01/30(金) 22:57:48.06ID:if1Z/o7y0
2のロダンはイベントで開発者すら倒せなかった経緯あるからまぁオマケもオマケよ
2026/01/31(土) 13:10:50.61ID:tJsIh75+0
2のロダンそんなに強いのか
872なまえをいれてください (ワッチョイ adaa-OTfm)
垢版 |
2026/01/31(土) 16:48:57.25ID:0QVn3xW10
前半ならアルーナで安全にハメられるけど後半は行動パターン変わってそうはいかなくなるからね
873なまえをいれてください (ワッチョイ e39a-yKDA)
垢版 |
2026/02/01(日) 21:54:52.13ID:T9hudwgR0
アルーナってムチだっけ?
やっぱ使いやすいよな
2026/02/02(月) 19:23:02.92ID:JkyftP+B0
慣れれば楽しいぞ
慣れればな
2026/02/10(火) 13:58:23.50ID:UBJpM16V0
汚物攻撃エフェクトと弾き癖がウザすぎて慣れても大して楽しくないよ
2026/02/11(水) 08:35:14.41ID:5KIIKbfb0
確かにすぐ弾くのは同感
ウィッチタイム中にも弾いてくるし
それ込みでやっぱ楽しい
2026/02/17(火) 17:58:18.98ID:ygunrYKy0
久しぶりに2やったらバルドル強すぎてワロタ
打ち上げ攻撃が速すぎて見切れねえ
2026/02/17(火) 20:59:17.74ID:DZJDuTln0
>>877
無明逆流れ

一応足元が光るっていう予兆あるけどシグルイの最強格技だし納得することにしてる
タッグでそれを確実にWT取る人が居て震えるのがオッサンの楽しみ方
2026/02/17(火) 22:09:30.17ID:T4CGGpnL0
タッグにプレイヤーがいたころにやりたかった
880なまえをいれてください (ワッチョイ 1fd5-45WQ)
垢版 |
2026/02/17(火) 22:18:30.35ID:4o83lE9E0
タッグってswitchでもできるの?WiiUのオンラインって終わってるよね?
2026/02/17(火) 23:21:51.11ID:DZJDuTln0
>>880
出来るよ!
WiiU時代で知り合って今でも残ってるフレが今でも数百時間とかやってるし
具体的にはSwitch版でもベヨ2を3,800時間以上やってる海外フレが居る
根強くタッグ申請やってれば、Dで始まるアタオカ(褒め言葉)の異次元プレイを堪能してほしい
2026/02/19(木) 11:52:14.33ID:oP8YjwfI0
スイッチ2だとレバーとボタンが近すぎて敵わんな
ウィッチストライクとバーナーキックやりにくすぎ
ホリは早く互換コントローラー出して
2026/02/19(木) 18:48:39.49ID:HH2SaKMi0
2版パッドなら既に出てんじゃんワイヤレスで遅延もなく快適だけど
2026/03/03(火) 09:42:20.67ID:VBtnNUmC0
神谷はまだ自分でベヨネッタを作りたいという気持ちがあるんだな、意外だわ
もっとも自分が関わらないなら新作のベヨネッタは別に見たくないみたいだが
2026/03/03(火) 18:12:13.07ID:Dw0comOW0
そんならまずはさっさと大神作れよとしか思わない
ベヨ9作構想発言も、とっとと見切りをつけたスターウォーズ好きの橋本さん宛の無様な秋波にしか思えない
886なまえをいれてください (ワッチョイ 0e1f-nR8B)
垢版 |
2026/03/23(月) 12:16:21.83ID:Qcp0IitD0
神谷っち本出すんか
2026/03/26(木) 18:07:07.36ID:Sp56bVik0
3がああなった経緯を知れるなら買おうかな
888なまえをいれてください (ワッチョイ ca6a-i3m+)
垢版 |
2026/03/26(木) 22:35:44.84ID:p0k2YpDw0
あの性格からして正当化しまくるんだろうな
889なまえをいれてください (ワッチョイ 0e1f-nR8B)
垢版 |
2026/03/27(金) 08:26:09.50ID:xpECqa2C0
バイオ2の生みの親なのにレクイエム怖くて出来ないは可愛いw
2026/03/29(日) 07:26:58.11ID:RQEAnW7L0
ちょー久ベヨ2やって改めて思ったけどこれも色々な仕様と調整をミスってるよなー3のヴィオラ程のクソ要素はないけど(tag以外は)1のように繰り返し遊びたいと思えん
891なまえをいれてください (ワッチョイ 19d3-Cl87)
垢版 |
2026/03/30(月) 00:02:06.78ID:4Sl/XL5c0
初代は1000時間は確実にやったからなぁ、2000近かったかもしれない
2は200時間くらい、∞をクリアもしてない

3は一周しただけだけどな
2026/03/30(月) 10:05:28.65ID:tnMZHJmT0
2は初心者がノーマルで遊ぶ分には最高なんだけどな
高難易度がストレス過ぎてアイテム無しじゃクリアできない
893なまえをいれてください (ワッチョイ 1952-cfp8)
垢版 |
2026/03/30(月) 10:17:40.87ID:2ni3dMwK0
2は∞くらいでちょうどいいけどなあ
WT短いから百裂とかブロックされるのは不快だけど1の∞はそもそもWT縛られるのがね……
3はその点ちゃんとWTの塩梅『は』良かった
2026/03/31(火) 08:34:56.21ID:YjnpaItg0
2の∞スロース×2とグリード×4がまじできつかった
895なまえをいれてください (ワッチョイ f995-eTT8)
垢版 |
2026/04/01(水) 17:29:36.62ID:8aZ1u6e30
今更ながらベヨネッタ1をしっかりやり込みたいと思ったのですが
記憶の限りだと>>2のアットウィキが一番情報が豊富だった気がするのですが
なんかサイトが消えているのですが
諦めるしかないのでしょうか。とても落ち込んでいます。
896なまえをいれてください (ワッチョイ ab1f-gdRq)
垢版 |
2026/04/02(木) 11:34:45.25ID:lOlm3yKV0
神谷っちの本が本日発売ィーッ❗
897なまえをいれてください (ワッチョイ cb7b-C86D)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:50:29.01ID:s9m4NxHn0
考察...が何回出てくるのかは気になるところ
2026/04/02(木) 17:59:19.11ID:kx3xLkWH0
一応ポチっといたよゴミ・スカ内容だったらぶっ叩くからな😉
899なまえをいれてください (ワッチョイ ab1f-gdRq)
垢版 |
2026/04/02(木) 19:31:38.96ID:lOlm3yKV0
意外とエロい
https://i.imgur.com/CREgODl.jpeg
2026/04/04(土) 18:58:20.16ID:yGYH2GBH0
無印ベヨの設定資料集は今でも読み返すなぁ
武器からアクセサリー、回復アイテムに至るまでベヨネッタのために拵えた感じが堪らない

ベヨ3は本当に全てが微妙
装飾過多のベヨネッタ、どう見ても迷走してるジャンヌ、ベヨとの関連性を感じないヒールレスラーみたいなヴィオラ
アクセサリーも従来は腕に付けてたのにデフォルトのピアスを置き換えて耳に付けるのはとてもナンセンス
4丁銃のカメオモチーフも1はハーブ、2は花だったのに3は虫…というね
ピンクのニットもカーテンドレスもあえて「今までと違うベヨネッタ」にしたかったんだろうけど…それは分かるんだけど…
901なまえをいれてください (ワッチョイ 1952-cfp8)
垢版 |
2026/04/04(土) 19:26:15.98ID:QuQdlTVq0
3は色々微妙だけど台詞回しだけは間違いなく歴代最高
テキスト考えた人は天才だと思う
英語版の話なので日本語版は知らないが
2026/04/05(日) 19:07:57.30ID:ocVKS4Qi0
神谷の本、ベヨ3のエンディングについて回答してるらしくてちょっと気になる⋯
903なまえをいれてください (ワッチョイ c61f-NOLv)
垢版 |
2026/04/05(日) 22:27:16.84ID:MSJ2bTmu0
こんなので笑っちゃったよ…ヤバイヤバイ・・・
https://x.com/videoartgame/status/2040383896010072524?s=61
904なまえをいれてください (ワッチョイ 1689-Lw68)
垢版 |
2026/04/11(土) 20:32:08.52ID:f1Uvou9Q0
>>894
あそこベヨ2の中盤にして最大の難所だと思う
905なまえをいれてください (ワッチョイ cf1f-/M1g)
垢版 |
2026/04/15(水) 15:50:23.54ID:jXMINp6P0
神谷っちの今の仕事
https://i.imgur.com/AnRtssJ.jpeg
2026/04/15(水) 21:32:37.55ID:El/WUWeG0
ダメだこのボケじじい、、、早くなんとかしないと。。。
907なまえをいれてください (ワッチョイ bf8a-Yx/L)
垢版 |
2026/04/15(水) 23:25:01.01ID:0KTsK95G0
だいぶ前から手遅れだよ
2026/04/18(土) 18:32:00.58ID:SJYnT76J0
ブロックされたくないなら話しかけなければいいと言ってたけどベヨ3の脚本がボロクソに言われてた時はエゴサして自分から絡みに行ってたんだよなぁ
909なまえをいれてください (ワッチョイ bf3c-Yx/L)
垢版 |
2026/04/18(土) 21:19:11.91ID:WloQr/fc0
狂人かな
2026/04/19(日) 15:25:22.14ID:KZSXOpxL0
海外メディアが神谷のベヨシリーズのマルチバース設定や3のエンディングについての解説を記事にしてる(英語)
https://nintendoeverything.com/bayonetta-3-multiverse-ending-explained/
2026/04/19(日) 15:51:13.83ID:iWmzjNCq0
thx
月が破壊された記憶ない(´・ω・`)久々に1やるか
2026/04/19(日) 16:36:47.76ID:J+htv6Z70
正直、問題はベヨルカがエピローグ時点で死亡しているか否か・マルチバースの設定が後付けでないかでは無いと思うんだよな
神谷さんはずっとその辺りでお前ら何も分かってねえなってバチギレしてたけど

ジャンヌが何故不意打ちを受けて即死したのかとかルカに生えてきた妖精王設定とかアークアダム/イヴとかその辺の解釈も教えて欲しいよね
1や2のどの部分が伏線だったんだろう?

手足別武器も無くなり、余裕で敵をあしらう姿も無くなり、涼しい顔でロリポップを舐める姿も無くなり、ベヨネッタは眼鏡を外し、代わりに残されたのは本編で全く活躍しなかった4丁銃も持たずウィケットウィーブもないベヨネッタ(いかついドジっ子パンク少女)と「To be continued in a new generation…」ってそりゃ荒れるしもうシリーズ畳みたいのかなと思ったよ
それをベヨネッタと呼ぶ勇気が俺にはねえよ
913なまえをいれてください (ワッチョイ 9705-imSf)
垢版 |
2026/04/19(日) 17:53:31.19ID:Yc4xnpMc0
整合性が取れてるかどうかとかどうでもいいのよ
3はつまらない それが全て
2026/04/19(日) 18:27:23.22ID:i8H2UOT40
少なくとも1周目は楽しかった、エンディングを見るまでは…
1と2は何十時間もやったのに3は周回する気力が無くなってしまった
生きてるのが分かって多少は気も晴れたがやっぱり最後は気持ちよく勝って欲しかったな
915なまえをいれてください (ワッチョイ 97e5-iOIJ)
垢版 |
2026/04/19(日) 18:52:49.99ID:avklOXIH0
英語のテキストは100点中120点あげてもいいレベルで手放しで褒められるけどシナリオは良くないよ
何もかもが説明不足過ぎる
916なまえをいれてください (ワッチョイ fede-QVDS)
垢版 |
2026/04/20(月) 04:26:23.56ID:89gO6LS00
読んだ範囲だけだけど
なんでそんな事が出来るの?そんな事になるの?
って感想でした...
2026/04/20(月) 08:41:26.05ID:ywI1QrAQ0
それでも一部の信者はベヨは9部構成だからまだまだ知らない設定があって
ベヨの物語が終わったわけじゃないって神谷さんが言ってるからまだまだこれから面白くなる
みたいなことを本気で信じてるんだから凄い
そりゃ俺だって新作が出れば嬉しいけどさ
918なまえをいれてください (ワッチョイ ca5d-ZJg1)
垢版 |
2026/04/20(月) 09:25:26.04ID:g73SPPD90
まだベヨに関われるような立場なのかね
いやそれ以前に続編が制作されるかどうかすら怪しいが
2026/04/20(月) 10:30:55.46ID:dA6L69Xi0
オープンエンドを履き違えてるな描写・説明不足でガバ設定のクソシナリオの解釈なんかに興味ないよ一生一人で擦ってろ
920なまえをいれてください (ワッチョイ 9705-imSf)
垢版 |
2026/04/20(月) 18:12:55.03ID:aNqHy7zd0
>>917
そんな信者居るの?
俺のTwitterはベヨネッタでつながった人ばっかだけど3以来全く誰も触らない、セレッサのなんとかってスピンオフも誰も話題に出さなかった
大神には触れてるけど
2026/04/20(月) 19:49:53.89ID:WCxQydhg0
当時検索した限りでは多少そういう人(9部構成の構想、ベヨネッタは生きている、これはこれでアリ等のポスト)も見かけたかな
大半は深く失望するか「ちょっとこれは…」って言うか沈黙を貫くかって感じだが
2026/04/21(火) 20:41:44.34ID:e2JXW8Rg0
>>920
信じられないかもしれないけど921も言ってる通り多少だけどそれこそxにいる
2026/04/21(火) 22:04:20.01ID:KEYUv3r40
ベヨが生きてるって解釈は普通にあったけど
それなら3のベヨ死亡の流れ自体が茶番になるし、そっからの復活描かなきゃ意味ないし、ヴィオラが新主人公新ベヨですってラストなのは変わらないしで
ベヨは生きてんだから怒るなよって神谷の言い訳自体が無意味なんだよね
終盤の展開丸々が不評なんだから
924なまえをいれてください (ワッチョイ caa8-ZJg1)
垢版 |
2026/04/21(火) 23:00:42.78ID:WkMyg9YF0
真面目に考察するのは無意味
925なまえをいれてください (ワッチョイ e31f-dHGj)
垢版 |
2026/04/22(水) 00:42:08.33ID:4hd5v2C70
神谷っちA+2Aが分からなかったらしいwwwwwwww
https://i.imgur.com/Aq49WBe.jpeg
926なまえをいれてください (スフッ Sdba-0yzd)
垢版 |
2026/04/24(金) 17:30:30.47ID:MhgO9+kid
steamで2と3出してくれ
2026/05/15(金) 04:49:52.79ID:KUWaAGBd0
SEGAがね・・・
928なまえをいれてください (ワッチョイ 4109-7LWy)
垢版 |
2026/06/05(金) 11:15:27.14ID:5/JJ2vwv0
ファミ通40周年記念にプラチナが送ったイラストにベヨネッタの他に謎のロリの影があるけど、新作の匂わせか?
ファミ通関係の何かのキャラではないよね?
929なまえをいれてください (ワッチョイ e6f5-1luf)
垢版 |
2026/06/05(金) 19:02:01.07ID:zRbi5H8b0
自分とこの看板キャラなんだからそろそろ地獄から救い出してあげて欲しい
930なまえをいれてください (ワッチョイ 19ac-JOnn)
垢版 |
2026/06/05(金) 20:40:45.74ID:X2kkVuyw0
言うて天国行くのも解釈違いだし……
931なまえをいれてください (ワッチョイ e651-kyMX)
垢版 |
2026/06/06(土) 13:44:29.07ID:6yMhZP3r0
ヴィオラじゃなきゃなんでもいいよ
2026/06/06(土) 14:19:13.67ID:4x0Au2SI0
あのベヨネッタらしさ皆無のキャラデザ(共通点って女性、最後の眼鏡くらい?)、能力(四丁拳銃無し、バレットアーツなし、ウィケッドウィーブ無し、大魔獣召喚実質無し)、あの本編中の活躍の無さ(最後まで足を引っ張るのみ)でよく To be continued in a new generation…にしようと思ったよな
933なまえをいれてください (ワッチョイ 8b94-NNrq)
垢版 |
2026/06/07(日) 16:25:53.00ID:ju6dufpy0
DMCのアニメは天界編やるみたいだから天国行ってもいいんじゃない
2026/06/08(月) 08:40:47.31ID:DpLXYTPP0
ヴィオラのキャラ造形自体は嫌いじゃないけど問題なのは動かしていて楽しくないことと作劇的な無能っぷり
935なまえをいれてください (ワッチョイ 538d-bP9W)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:29:49.41ID:GbpFOoVs0
イラストと3Dモデルが剥離しすぎてて…なんでプロレスラーになったんですか
936なまえをいれてください (ワッチョイ 69e5-6dGW)
垢版 |
2026/06/08(月) 13:11:07.07ID:bMKYbzJ60
なんかヤンチャとかプロレスと言うよりもガチレズみあるんだよなビオラ
修羅刃が強すぎてそれ以降の剣が軒並み微妙なのも相まってアッパー来てもかなり弱いし、好く要素が薄い
あれでいて息子で男だしセレッサも賢者側の血を引いてるからじゃあ独学でルーメンの賢者もどきやってますとかならまた話は違ったかもしれんが
2026/06/08(月) 14:33:36.55ID:DpLXYTPP0
島崎さんの才能の無駄使いをした宮田と神谷の無能の所為でしょ
2026/06/09(火) 22:48:32.76ID:z5OAoL5T0
何かの間違いでこの後のニンダイにベヨネッタ4来ないかなあ
3でもそうだったように出てしまったら悪評あろうとなんだかんだで買ってしまいそう
2026/06/24(水) 17:14:18.56ID:os7hUe310
神谷も橋本も宮田もいないのにまともな出来で作れるのか?
940なまえをいれてください (ワッチョイ 5f05-uirr)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:49:18.20ID:t4WsACN70
宮田は居ない方が良いだろ
神谷も怪しい
2026/06/24(水) 20:49:18.17ID:ZpWHMEK80
宮田って誰?と思ったらベヨ3のディレクターか…
それはいない方が良いな、本当に
942なまえをいれてください (ワッチョイ 7f68-YvT6)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:30:37.01ID:7RD0dJRu0
神谷が残ってたら更に酷いストーリーになるぞ
2026/06/25(木) 15:07:52.65ID:IZoLKie70
宮田はヴィオラのクソ性能を放置したアレだけどベヨのWTの改善と新魔獣システムの導入に関してだけは悪くはなかったと思うでもストーリーの出来は兎も角ディレクターとしての力量は神谷が頭抜けているよ(ハゲだけど)1は今でも何度遊んでも楽しい
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況