遮熱材を入れるんなら屋根材の外側とか窓の外側
輻射熱はガルバ一枚で防げるのでその内側の通気層や小屋裏に遮熱材を入れてもほとんど意味がない
ガルバ自体も温められて輻射熱を出すが熱伝導のほうが支配的なので数字に現れるほどではない
https://youtu.be/-CY4N_aha90?si=44r_FBerSnLUqAr3&t=2510