>>235
だからわざわざ書いてるでしょ
> ただ基本お金や手間で殴ってる
> 工務店ガチャは無視されてる
> みんなそうなればそうできれば世の中平和になるが理想理論ばかりでもあるので鵜呑みはNG

それに恣意的な引用
> 15年以降になると、数値が0.5㎠/㎡以上変化する傾向が見れますが、21年経ってもC値が0.4㎠/㎡しか変化しない家もあるようです。
> しっかりと施工された高気密物件の気密性能は、数年で大きく低下することはなく、竣工時の気密性を維持できるといえます。

その引用の前段階にある元のツイートは劣化を嘆いてる
> 10件程度ですが、築20年前後になってくると数値が悪くなる印象です。原因は定かではありませんが、単純に地震等の経年劣化なのか、サッシのパッキン等の劣化なのか・・・
https://pbs.twimg.com/media/FOhOOobaUAA7pKq?format=jpg&name=large