小屋裏の輻射熱をおおげさに言うやついるけど
野地板の50度程度の輻射熱なんてたいしたことないと思うよ
むしろ対流や伝導による熱移動のほうがはるかにでかいでしょ

遮熱で屋根材が10度15度、小屋裏が数度違ったところで
断熱がしっかりしていれば室温に影響ないってのが専門家の意見なんだから