塗る前にチョット見てみた、こんな状態。一番上のボロボロ層は剥がすにしろその下の層は全部は無理そう。どうしたもんじゃろな?剥がせるだけ剥がして掃除して水性シーラーの上に水性シリコン(アクリル)塗料で良いのかな

https://i.imgur.com/ULFFmVi.jpg