キャビネット(タンス?)をパイン集成材で自作しました。塗装は初挑戦です。
一日で作業を終える予定で、ネットで調べ以下の2案に落ち着きました。

@ポアーステイン(着色)+水性ウレタンニス(クリアー)
A水性ウレタンニス(着色)

どちらが綺麗に仕上がりますでしょうか?
自分ならこっちでやるなぁ〜という意見をお願いします