塗料が重力で落ちる点でコテバケよりローラーが有利かも
特に目に入れようと押し付ける時ダラダラ垂れるので
天井はやりにくいし腕がだるくなりがちなので広いなら両方用意しておき臨機応変に交換
色むらがよく見えるよう投光器などあかりの用意も