IKEAのダイニングテーブルを着色しようと思うのですが、木目を生かした仕上がりかつ、艶控えめにしたいです。
6畳の狭い部屋で、食事をする場所なので、仕上がり後に臭いのしないもの、また空気を吸い込んでも体に優しめな着色剤を探しています。
ブライワックスは臭いが強いと聞いたのですが、おすすめの塗料や組み合わせはありますでしょうか?