工作2か月目の初心者です
変な事聞いてたらすみません
主に100均のすのこや木製小物に使用しています

ローズガーデンカラーズの水性ステインタイプ(白缶)の使い方なのですが
やっぱり塗った後のふき取りは必要ですか?
水性の方が初心者には扱いやすい聞いてよくわからずに色味で購入し
普通に二度塗りした後に調べたら水性ステインは塗った後にふき取りが必要だと知りました
ただローズガーデンカラーズステインタイプも色々調べると
ステイン風ペンキ?と書いてあったりと水性ステインとはちょっと違うのかな?
という感じでよくわからなくなってしまいました
公式も見たのですがあまり詳しい事は載ってませんでした

よろしくお願いします