>>347
塗料の缶に書いてあるよ。難しい事はないよ。
水かけてゴシゴシとブラシでホコリや汚れ落とすだけでもかなりOK
専用洗剤とかでも良いし、無けりゃカーシャンプーだって台所洗剤だって
洗濯洗剤だって「ある程度汚れ落せればOK」って感覚でいい。
よく濯いで洗剤成分は無くしてね。
触ると粉が付くチョーキングは「ペイント薄め液」を含ませたウエスで
サッとで良いから拭きあげると良いよ。
要は新しい皮膜の邪魔になるのをどかす訳だけど完璧を目指すと
ドツボにはまるんでDIYなら妥協点を決めてね。

職人に頼むなら妥協させるな!厳しく行こうw