テープ本体は剥がし済み のり残りで 塗料犯さず大事を取るなら
灯油(ベンジン、ペイント薄め液)→アルコール(ラベルリムーバー)→除光液 がいいんじゃね
テープ糊が完全に乾燥硬化してたら溶けにくいので爪やプラスチック定規でカリカリしながら

上ぬり再塗装はラッカーが食いつきいいだろうけど
スプレーを一度に厚塗りすると下地が膨れてちりめん皺になることがあり注意