>>240
全部剥がして塗り直さないと元通りにはならないけれど、ピッカピカの家が好きでもないなら
その時間と共にヤレたヤレ具合もまた味ってもんだ、重ねてなんかクリアでも塗り増ししとけ
本当はナチュラル系ならオイル仕上げにしてオイルを気がついたら塗るみたいな面倒くさいのがいいんだろけど
風がいいのであってガチでやるのは前時代的だしな