>>17
それ調べるとどっちのやり方も紹介されてるね
どっちも結果は同じように考えられるけど仕上がりの雰囲気は違う気がする

・下地塗ってから
白い塗装が経年劣化で禿げた感じになる

・いきなり白の塗装
アンティークメディウムで、白い塗装に色々と付着した感じになる

下地をミルクにするとモノによっては経費がかかるので
下地は安い水性ステインでミルクペイントでアクセント付けるように俺はしてます