>>162
自分は水研ぎも平気でするよ
自分のやり方は
木片とかウンタンブロック使ってやる
力入れると無用な傷つ増やしたり
研ぎ出すリスク有るから結構浮かせた感じで当てる
ザラ付いていた感触から
ヤスリが吸い付く感じに変わったら
そこはokって目安でやってる
最後に使ったのと同じ塗料か
クリアを水で3〜5倍位に薄めて
ウエスに付けて仕上げ塗りして
ヤスリ掛けで失った艶を戻す感じ
ホント薄っすら。塗った傍から乾く位
[ペイント]自分で塗るスレ★1塗り目[塗料] [転載禁止]©2ch.net
2016/08/31(水) 02:31:31.20ID:9dHD4tZc
レスを投稿する