メーカーのQ&A見たら水性塗料やニスのベタ付きについて書いてあった
乾いても完全に硬化しない、要は塗膜が柔らかいって事なんだろうけど
その為手には付かないけど長期間ベタ付く感じが残るとか
【ペンキ】塗装全般スレ4【ラッカー】にも同じような話題が出てた

今回使用した塗料はアクリル系塗料なので
場合によってはウレタン艶消しクリアを上塗りしてやろうと思う(塗っても大丈夫らしい)
間違って艶あり塗っちゃったし丁度いいかな