探検


転生したらスライムだった件&転スラ日記 捕食116

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dbfc-8VcF)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:36:00.27ID:/+2uJXSC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◎「転生したらスライムだった件」のTVアニメスレです
・荒らし、煽りは徹底的に放置してください
→削除依頼:http://ace.5ch.io/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁です
・sage進行推奨です
メール欄に半角小文字で「sage」と記入してください
・実況は禁止です
・ネタバレは厳禁です
どうしても話したい場合は該当スレでお願いします
・次スレは>>970が宣言してから立ててください
また、無理な時は代理人を指名してください
・スレ立ての際は冒頭に下記を3行入れてください

!extend:checked:vvvvv:1000:512

◎関連サイト
公式ポータルサイト:http://www.ten-sura.com/
公式X:@ten_sura_anime

●前スレ
転生したらスライムだった件&転スラ日記 捕食115
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/anime/1781325969/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 81fc-8VcF)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:36:28.05ID:/+2uJXSC0
【TVアニメ 転生したらスライムだった件 第4期 連続2クール】
<Staff>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:津田尚克                    副監督:安田賢司
監修:中山敦史                    シリーズ構成:小川ひとみ
キャラクターデザイン:江畑諒真          モンスターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:小峰正頼:山崎秀樹・伊藤智子  美術:スタジオなや
美術監督:佐藤 歩                  美術設定:ボワセイユ レミ・佐藤正浩・日高綾美
色彩設計:斉藤麻記                 撮影監督:佐藤 洋
グラフィックデザイナー:生原雄次         CGディレクター:森野浩典
編集:神宮司由美                   音響監督:明田川 仁
音楽:R・O・N                      アニメーション制作:エイトビット
<Cast>
リムル:岡咲美保/智慧之王:豊口めぐみ/ヴェルドラ:前野智昭
ベニマル:古川 慎/シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠/リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊 明日菜/ランガ:小林親弘/ミリム:日高里菜
ラミリス:春野 杏/ディアブロ:櫻井孝宏/ミョルマイル:青山 穣
ルミナス:Lynn/ヒナタ:沼倉愛美/マサユキ:松岡禎丞
グランベル:小野大輔/マリアベル:水瀬いのり/ユウキ:花江夏樹
<主題歌>
OPテーマ:藍井エイル「絵空事」
EDテーマ:CiON「渇望」
3らふえる (ワッチョイ 3d30-krz4)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:37:37.31ID:Xrp/zko70
ありがとう🙏一乙🌿
2026/06/19(金) 23:39:20.99ID:H9TdW0+e0
4期PV第2弾
https://www.youtube.com/watch?v=7SBfpSGiJQI

4期キービジュアル第2弾
https://x.com/ten_sura_anime/status/2067765382740681188
2026/06/19(金) 23:41:22.23ID:H9TdW0+e0
劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編 Blu-ray&DVD発売決定 | 「転生したらスライムだった件」
https://www.ten-sura.com/news/anime/tensura/news/post/11540

蒼海の涙編 U-NEXT独占レンタル&購入配信 6/26(金)0:00 配信START!
https://www.unext.co.jp/press-room/tensura-2nd-movie-2026-06-19
6風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3df5-wxlC)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:45:15.60ID:XN4sWHyx0
原初の悪魔
ヴィオレ(紫) CV:富田美憂
ブラン(白)  CV:内山夕実
ジョーヌ(黄) CV:長谷川育美
7風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4248-ziOc)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:58:07.85ID:D9g4VNYN0
ED無くなってしまった
このペースだと漫画に追いついてしまうな
8風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 81fc-8VcF)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:00:04.72ID:5/age+hK0
見逃したので後で見る
2026/06/20(土) 00:01:31.65ID:vT8kJtnn0
>>1 乙なのだ
10風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d25e-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:28:34.45ID:X/N0haRl0
公式XやYouTubeでネタバレしすぎる原作勢はなんとかならんのか
11風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 81fc-8VcF)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:42:50.94ID:5/age+hK0
愉快犯がルール守るわけないだろ
12風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe85-2tFA)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:44:50.44ID:UpUGKt5t0
智慧之王さんは俺の嫁
2026/06/20(土) 00:46:45.91ID:bjMnracL0
2026/06/20(土) 00:50:53.45ID:n7dMuwB80
マスターの人生は全てェ! 私の、この手の上で、転がされているんだよォ!!!
2026/06/20(土) 00:56:59.14ID:tdtjapK40
前スレ、というかほぼ毎週放送後に欲情連投()してた奴、ミリ厶にこんなに興味あったっけ?w
16風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3daf-jrJM)
垢版 |
2026/06/20(土) 01:45:32.66ID:ltxZFIQy0
あ、あれ…?
シオンやディアブロもカオスドラゴンと戦うんじゃなかったの?
OPからして
17風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3df5-wxlC)
垢版 |
2026/06/20(土) 01:48:06.09ID:8jo9Ebj60
※OPはイメージです
18風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d14-BQP9)
垢版 |
2026/06/20(土) 02:01:04.69ID:MRAza2SW0
>>8
前で見ろ見にくいだろ
2026/06/20(土) 02:07:26.41ID:XqNAaBqc0
>>7
シオン解せぬ
20風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dae-BQP9)
垢版 |
2026/06/20(土) 02:20:50.65ID:CbDAokI70
魔王になったからってパンツ一丁にならなくてもいいのに
2026/06/20(土) 02:26:23.02ID:luXLbKh/a
詐欺OPなんだったのw
ニニンがしのぶ伝のOPじゃねえんだからさ
ドラゴン戦もドラグスレイブ撃って吸収してリスポーンさせてお終い(しかもAパートで締め)とか
リムルが魔王になったところから急速に駄作になったね
2026/06/20(土) 02:35:06.41ID:XqNAaBqc0
opはチョン国が作ったて自慢してたじゃん
23風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 45fa-JbSm)
垢版 |
2026/06/20(土) 02:52:22.24ID:twi2yqbb0
グランベルさんブチ切れんの?
24風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19fb-nTw9)
垢版 |
2026/06/20(土) 03:27:19.17ID:rH5A3i2p0
まるで黒幕がババアみたいなこというけどそんなわけなくないか?
2026/06/20(土) 03:44:36.17ID:N3EaDf+s0
あらまだ続くのか
2026/06/20(土) 04:38:30.91ID:MNJiOYOL0
自分が派遣しておいて死んだら恨むとか面倒くさい爺さんやのう
27風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fee1-iF5U)
垢版 |
2026/06/20(土) 05:41:01.47ID:m6jP11kc0
最新話なのにスレ全然伸びてないなw
2026/06/20(土) 05:58:00.83ID:PgwZtriva
もっと苦戦して苦戦してって盛り上げてくるのかと思ったら、あっけなく卵になっちゃった。
今回一番記憶に残ったの「血小板ちゃん」とか、なんなのこの作品?
2026/06/20(土) 06:07:20.22ID:snFu//gcr
転生したらドラゴンの卵でした
30風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d78-GX3L)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:10:25.34ID:ozwFfYfd0
何かダイジェスト見てる感じ
31風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ febd-gmps)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:13:47.36ID:184ACRFZ0
詐欺opは1期のヒナタ戦opからの伝統だろ
2026/06/20(土) 06:15:38.92ID:CQmhNbnc0
そんなOP昔からあるだろう
2026/06/20(土) 06:19:27.66ID:AFpQieTP0
マリアベル殺しても殺人罪に問われない世界
34風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1916-R2Ho)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:21:46.65ID:s9q5tPOg0
完全に正当防衛です
2026/06/20(土) 06:30:40.74ID:FK6uivl10
>>26
会議前の打ち合わせで話に出てたけど
リムルは無意識に人間へ喧嘩を売っていて
側近や近しい者たちは挑発して侵略してるものだと普通に思っていたし
グランベルは人間を守るためにはリムルを絶対止めなければという信念を持っているという

マリアベルは私欲まみれの行動だったけど
不幸なすれ違いの犠牲になった面もあるのよね
2026/06/20(土) 06:30:48.78ID:FNcRnV9F0
>>28
はたらく細胞のスピンオフ『はたらく血小板ちゃん』
https://i.imgur.com/VVzS3cy.jpeg
2026/06/20(土) 06:37:38.04ID:gLV/64Zc0
>>34
会話しながらこの世界は僕の遊び場、グサッだと正当どころか過剰防衛ですらないぞ
2026/06/20(土) 06:42:35.15ID:sr6FMdeq0
ドラゴ・ノヴァと波動砲どっちが強いの?
ガンダムで例えて
2026/06/20(土) 06:47:14.62ID:CQmhNbnc0
>>35
喧嘩売ってるように見られていなくても人魔共栄が魔王の寛容の元にしか成り立たない以上
マリアベルは納得せずリムルの支配か排除を目論んだとは思う
40風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdc2-R2Ho)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:50:24.79ID:Q/nZZNw0d
この世界魔物とか魔王とか人類共通の脅威があるのに人間同士で醜い争い続けてるんだよな
これも生き物のサガか
41風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d6f-BQP9)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:52:46.80ID:RAfW4FKM0
ラファエルさんの突然のイエスマイロード
漫画オタアニオタの1番言いたい言葉じゃねイエスマイロード
2026/06/20(土) 07:02:31.89ID:ZKNm7eu20
>>38
ドラゴ・ノヴァ、ガンダムで例えるとガンダムのビームライフルとコロニーレーザー位の差。
手加減無しだとカテゴリー的には対惑星、対恒星用の攻撃だし。
43風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe0e-KJib)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:07:27.18ID:D5y6d60i0
>>41
イエスユアハイネスだろヲタが言いたいのは
2026/06/20(土) 07:08:14.50ID:CQmhNbnc0
>>40
人間側が頑張って魔王を退治しようとしたり魔王側が人間を支配しようとしたりもしないからな
リムルが人魔共栄圏と言い出して事情が変わってきたけど
基本的には棲み分けができてて互いにあまり干渉していないのかな
45風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ febd-gmps)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:19:10.52ID:184ACRFZ0
クレイマンの国にはちゃんと国民おったろ
2026/06/20(土) 07:26:20.64ID:CQmhNbnc0
むしろ今まで人間と関わる魔王がクレイマンくらいだったとこのスレで読んだ
原作でどう書かれてるか知らないけどそれくらいなら余計魔王が人間共通の脅威ともならないのかと思う
2026/06/20(土) 07:26:31.70ID:ZKNm7eu20
人間にとっての脅威的な魔王じゃ無くて、人間から魔と呼ばれてる者達の王と言う意味の魔王だからな。人類にとっての脅威はまた別カテゴリーなる。
48風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe9b-KJib)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:27:35.28ID:D5y6d60i0
西側諸国の本当の脅威は帝国だからな
今のところ影が薄いけど
49風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c9fa-vqco)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:33:42.57ID:Src22uo70
異世界ものとは強くなっていく過程が一番面白いのであって最強になったらつまらないということを何度も何度も教えてくれる作品
2026/06/20(土) 07:39:35.29ID:CQmhNbnc0
近年は異世界物は最初から最強の作品が多いけどな
昔は本来無関係なのに異世界に呼び出されて救世主として命がけの戦いする子供とかいたけど
呪言かけられてたわけでもないのによく頑張ってた
2026/06/20(土) 07:41:09.38ID:8Otci5oB0
>>36
血小板ちゃんってそれかw
確かに序盤でリムルが持ち込んだ雑誌をユウキが読んでいるコマがあったとは思ったが
52風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe9b-KJib)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:43:36.42ID:D5y6d60i0
講談社コンテンツだから読む雑誌も週刊現代フライデーでいいのに
特に中身おっさんのスライムは
53風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d0e-IUC8)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:44:01.48ID:mzcgYb930
取って付けたような竜話🐉
ミリムは普通の人間か
飛んでるけど
2026/06/20(土) 07:44:13.06ID:8Otci5oB0
>>41,43
リムルに対してなら、敢えて言えば性別がない…
2026/06/20(土) 07:47:09.67ID:8Otci5oB0
>>52
年齢とゴシップ誌を読むかマンガ雑誌を読むかなんて今どき関係ないし、そこに拘るのは考え方が旧い
2026/06/20(土) 07:47:30.06ID:otjj4nutd
>>45
魔王レオンも国民から慕われてるしマリアベルは調査不足なのか支配したい言い訳なのか
2026/06/20(土) 07:49:54.10ID:IJWXDn2J0
>>49
そうかな?
強くなっていく過程の物語なんて、それこそ異世界ものに限らず現実世界もので昔から繰り返し繰り返し見せられて来たものだろ
異世界もので新しく確立されたのが最初から強い物語の楽しさだと思うが
58風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3df5-wxlC)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:51:56.18ID:8jo9Ebj60
そりゃあ自分の家の庭にクマが居座ったら追い出そうとするだろう
59風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe48-KJib)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:55:41.73ID:xtajjyfM0
群像や文芸春秋やニューズウィークを読むリムルは見たくないなあ
週刊文春じゃないよ
2026/06/20(土) 07:56:27.31ID:8Otci5oB0
>>58
普通、人間だったら警察に通報して地元猟友会などに協力を要請するなどが現実的では

対応方法等は自治体にもよると思うが
で、なぜここでクマ?
2026/06/20(土) 07:57:02.67ID:CQmhNbnc0
強大な力を持つ相手との話し合いに基づく共存が相手の寛容の元でしか成り立たないというのは人間同士でも成立するからな
今回は偶々相手が魔王だっただけとも言える
62風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe48-KJib)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:00:30.16ID:xtajjyfM0
>>61
国民は反米一辺倒なのに米軍基地を受け入れてた中東湾岸諸国ですね
なお
2026/06/20(土) 08:01:16.31ID:8Otci5oB0
リムルが基本的に平和的に事を運ぼうとしているといっても、必ずしもそれが通用しない相手はいる訳で
64風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d88-V85b)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:03:11.31ID:yAGmQWZy0
>>61
マリアベルは自分で弱者は搾取されるのが自然の摂理だと言っていたから弱者側には回りたくなかったんだろうね
65風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1962-mXLb)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:13:21.36ID:S2YNDzf90
ユウキとは何もなかったかオープニングの戦ってるのってまだ先ってことか?それとも無し?
2026/06/20(土) 08:15:06.65ID:bjMnracL0
戦ったでしょ
2026/06/20(土) 08:16:33.50ID:KkJawT4o0
>>1乙。
そして>>65は先週の話もう忘れたのかね
68風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fee1-iF5U)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:23:11.10ID:m6jP11kc0
>>60
ユウキに協力させたじゃん
69風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:23:12.40ID:vWS9pekO0
>>64
でも現実は弱者だった
最後の籠から出た鳥と同じ
マリアベル自身が現実を見なかった
70風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:25:25.23ID:vWS9pekO0
テンペストは弱者連合が始まり
恐怖ではなく経済で治世するから素晴らしいって誰が言ったんだっけ
2026/06/20(土) 08:25:36.81ID:8Otci5oB0
>>68
比喩表現としてそれか
2026/06/20(土) 08:30:34.48ID:nXr9VoJz0
>>69
グランベルは止めなかった
この場合グランベルの見立てが間違っていたと言えるのでは?
2026/06/20(土) 08:31:10.79ID:8Otci5oB0
>>70
あくまで末端の一市民に過ぎない魔物は大した魔力は持ち合わせていない
強力なのはリムルとヴェルドラや一部の家臣
封建制というべきだろうが、上層部がまともな統治を行う間は平和が維持される
2026/06/20(土) 08:36:14.32ID:rojRFph/0
>>36
妙に画質綺麗で草
転スラアニメでのシリウス宣伝効果すごそうだ

>>53
ミリムは竜魔人だよ

>>60
その例えで言うなら警察や猟友会に当たるルベリオスやクルセイダーズがテンペスト(熊)の仲間になってるからね
75風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0ea8-2Xyu)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:39:55.12ID:DTA74BVL0
>>74
なんだったら猟友会(ルベリオス)のトップが熊(ルミナス)だからな
76風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1940-R2Ho)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:44:56.58ID:s9q5tPOg0
でもルミナスの寵愛受けられるならルミナス教入っちゃうよね
77風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fee1-iF5U)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:45:08.22ID:m6jP11kc0
イングラシアで拾ってきたガキ共が3×3 EYESとか寄生獣とか読んでたのは覚えてる
78風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 421d-KJib)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:53:16.53ID:ryCYA3pe0
>>77
転スラが講談社から出て助かった
KADOKAWAなら子供たちの性癖がひん曲がる
79風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1940-R2Ho)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:01:25.09ID:s9q5tPOg0
サザンアイズも結構エロ多いぞ
80風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3d82-At7a)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:09:25.21ID:rHB7oav80
ラファエルさんがご都合過ぎて全部予定調和にしか見えなくなったけど
ぐだぐだバトルを長引かせるとかないしキャラは魅力的だからいいかな
2026/06/20(土) 09:19:54.03ID:ZKNm7eu20
長々とやる作品だと、闘いの途中や話進ませない為に過去編やり始める作品とかあるからな。
82風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe97-gRoe)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:21:50.56ID:iu6/RNfl0
>>78
講談社でも彼岸島渡してたらヤバかったかも
83風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fdf1-mXLb)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:42:44.92ID:7NmmIK640
>>67
先週とオープニングの関連性がわからないから教えて
84風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6de0-BPBn)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:45:19.29ID:agJC+MDS0
>>76
定期的に口からラブエナジー注入してもらえるよね
2026/06/20(土) 09:52:56.89ID:+3lbYA3G0
>>84
✖︎定期的
○不定期
数十年単位でうっかり忘れられたりする
86風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe97-gRoe)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:59:45.02ID:iu6/RNfl0
>>85
美少女だったら忘れられなかっただろうな
87風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:03:22.00ID:vWS9pekO0
老いさばらえた爺が「ラブエナジーくだしゃい!ルミナスしゃまあ!」
なんて言ったらドン引きでしょう

それでもキチンと対応するルミナスは天使だよ
吸血鬼だけど
88風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H36-AoGQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:08:56.98ID:8viC7YKrH
今回だけは良かったかな 全体としては退屈な期だったけど
2026/06/20(土) 10:09:54.69ID:Yv7h8MoNM
七曜「ルミナス様からラブエナジーくれないのじゃ、気に入られてるヒナタをブチ殺せば我々が貰えるのじゃ!」

仮にヒナタ殺害に成功してたとしても糞爺共にやるのはルミナスも嫌だろうな、生理的に
90風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:10:55.72ID:vWS9pekO0
>>73
だから魔法の使えない一般市民でもアクセス出来るよう魔導列車や通信などを発達させようとしてるリムルは政治家としても起業家としてもこの時代では先進的で少なくともロッソなんかより1万歩は先行ってる
そう思ってる側近はディアブロとヴェルドラだけかもしれんが
91風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3d16-1Tje)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:13:02.89ID:IeUkU6ET0
>>78
寄生獣とか癖以外もまとめてひん曲がる気がするw
92風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe97-gRoe)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:16:04.70ID:iu6/RNfl0
謎の彼女X読んだヴェルドラ
「ヨダレは良いぞ」
93風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:29:56.92ID:vWS9pekO0
>>47
この世界の魔王ってよく分からんよな
ミリムも魔王になるメリットは?と問われて強い奴と戦えるとかしか言えなかったしw
普通の異世界物の定番の一般人と敵対してるとか侵略者で最近は実は被害者とかもあるけど
他の異世界モノよりは文明が発達してるからやる事ないか描き辛そう
勇者もそうだ
勇者パーリーならさっさと魔王退治しに行って終われればさっさと解散だろう
ここ魔王何人もいるし暇そうだし・・・
94風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19b2-nTw9)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:31:23.97ID:rH5A3i2p0
ルミナスババアがリムルと仲良いのを知らない
それとあのババアの力を過信しすぎてると思う
95風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:32:06.95ID:vWS9pekO0
イングラシアあたりの一般市民に聞いても「魔王?勇者?そんなの古いしダセエよ」言いそうなんだよな
96風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3ded-AoGQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:33:04.61ID:xSXBqTm20
一瞬だけ映った擬人化?ラファエルさん短過ぎて視認できなかったわ
どこかにキャプチャーされてない?
97風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19b2-nTw9)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:34:23.39ID:rH5A3i2p0
勇者マサユキのことを忘れないであげてね
2026/06/20(土) 10:34:44.14ID:ccx0WlJq0
>>95
勇者マサユキ「……」
99風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 82fc-b5hp)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:37:33.43ID:jyuknUfE0
泣いた
100風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 82fc-b5hp)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:37:44.27ID:jyuknUfE0
良い最終回だった
101風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:38:05.35ID:vWS9pekO0
テーマパーク地下迷宮のメインキャストのマサユキさん?
グッズ売れて使用料で儲かるといいね!
102風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3d7e-E/aO)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:40:40.12ID:fUVyNytg0
>>38
ドラゴノヴァは作中最高威力だったはず
2026/06/20(土) 10:41:56.57ID:OSB57qYq0
実際マサユキのスキル強いだろ
104風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e195-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:42:34.90ID:NbZM2oyU0
ユウキが演技なのは黙ってましたは草
もう大賢者のいいなりやん
2026/06/20(土) 10:42:38.96ID:n9KP8EoPa
次期クールの宣伝見た
黄色い髪の女の子が暴れてた。
ほんとこの世界暴れん坊が多いな。
そして、やっぱりリムルが、やれやれ厄介な事になりそうだって呟いていた。どうせ一話で解決するぐらいの簡単なお仕事なんだろうけど。
ドキワク感は、1期の空飛ぶエイ退治や、対オークロードには勝てない模様
106風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe48-KJib)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:44:30.77ID:xtajjyfM0
>>103
ラッキーマン系だろ
でもジャンプヒーローで最強説が有るんだよな
107風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:53:37.21ID:vWS9pekO0
マサユキがこの世界に来た謎はちゃんと回収されるんだろうねえ?
ヒナタもか
2026/06/20(土) 10:55:37.56ID:OSB57qYq0
>>104
行動理由が簡単で利用できたからというのがユウキが舐められてるようにしか見えない
109風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3108-s9e4)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:59:46.39ID:Pldtusor0
龍と人間がどうやって子を成すんだよ
2026/06/20(土) 10:59:59.02ID:lZtK0gE40
転スラって戦闘物として見てる人と国造り物として見てる人で分かれてるから、クレイマン倒すまでの話と今やってる西方諸国編とで評価が分かれがち
原作でも満場一致で高評価なのはそれこそ次のクールの話くらいだし、その先の帝国編やら天魔大戦編やらはバトルが多くなってきて国造りが好きな人達が嘆いているのをよく見る
まあそれが幅広い年齢層で見られてる理由でもあるんだろうけどね
111風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19b2-nTw9)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:02:56.10ID:rH5A3i2p0
転スラアニメから入ってソシャゲ遊んでる人います?
エンザ版のゲームと音ゲーの方とあるけど
112風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3d52-W+ne)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:03:54.95ID:+jN9LEsP0
>>109
セックス
2026/06/20(土) 11:05:54.05ID:2sUyxJoO0
まありゅうやってたけどね
作品新作出ない時期も転スラ世界に触れられるという楽しさはあるんだけど
日課が面倒になってきてやめた
114風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 45fa-JbSm)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:08:57.74ID:twi2yqbb0
ユウキはもうリムルに新しい尻𦥑もらえないよな
2026/06/20(土) 11:11:01.88ID:ObSoAS1a0
転スラは会議をひたすら愛でるアニメである
他はおまけ
会議こそが本懐!
2026/06/20(土) 11:22:48.40ID:/MEfZx7p0
>>107
と言うか異世界転移が普通で稀によくある現象なんよ
異世界転生の方はめちゃくちゃレアでリムルとマリアベルの二例しかない
2026/06/20(土) 11:24:54.49ID:rojRFph/0
>>93,107
原作ではその辺全てきちんと説明あるからアニメで楽しみに待ってるとよいよ
118風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe48-KJib)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:31:36.92ID:xtajjyfM0
xだとレコンロリコン説が流れてるけど誤解だよね
2026/06/20(土) 11:36:02.94ID:ObSoAS1a0
これ2人とも転移者やん
グレンダにしても絶対に九州で家族と普通に幸せに暮らしてたはずなのに、神隠しみたいに異世界に飛ばされてかわいそう
https://i.imgur.com/dCVaeup.png
120風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d31-IcZo)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:45:44.63ID:/+jHsbbT0
>>119
グレンダ元傭兵らしいよ
日本でそんな、いや九州修羅の国だからありえるか
2026/06/20(土) 11:50:08.16ID:ZKNm7eu20
>>119
この世界結構条件絞って異世界召喚できるから、最初から銃火器に触れる者を召喚したんだと思うよ。
2026/06/20(土) 11:50:32.00ID:ObSoAS1a0
>>120
元傭兵かw
自分のおばさんに福岡出身者が居て、語尾にさねってたまに付けて喋るから何故か親近感わくのがグレンダ
リムルの元で幸せに暮らして欲しい
2026/06/20(土) 11:52:38.24ID:N3EaDf+s0
なんでグレンダなんて名前にしたの?ヤンキーなの?
124風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d6c-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:53:07.97ID:mMwWR17s0
今回EDなかったのは良いね
テンペストの首都リムルっていう文字表示はいらないと思った
闘技場があれば表示なくても首都リムルと分かる
それにしても場所の表示文字が前期より小さくなったのなぜなのか
前期のほうが見やすくて良かったのに
2026/06/20(土) 11:56:28.54ID:FK6uivl10
>>120
グレンダは戦乱が繰り広げられる国の外人部隊に所属していたて設定があるから
流石に傭兵やっていたのは日本国外よ
2026/06/20(土) 11:56:50.78ID:ObSoAS1a0
>>121
それはシズさんとかの召喚者で
ヒナタは入学式の日に、登校中突然突風が吹いて神隠しのようにこっちへ来たやつ
だから転移者は、誰の落ち度もなくいきなりこっちに来てしまった人
グレンダの経緯は知らないけど 転移者らしいし

リムルはあっちで死んで、生まれ変わってやってきた転生者
転スラには3種類の異世界人が居る
2026/06/20(土) 11:59:08.66ID:+3lbYA3G0
グレンダはグランベルに呪言埋め込まれてたんだからグランベルに召喚されたんだろう
2026/06/20(土) 12:01:48.78ID:kEXbIPra0
傭兵
マージナルオペレーションという子どもたちを傭兵にして30のおっさんは安全地帯で指示だけ出す作品がアフタヌーンに載っていたな
2026/06/20(土) 12:06:36.49ID:rojRFph/0
アニメ範囲で出てきている転生者、転移者、召喚者だと、マリアベル、グレンダ、クロエ、アリス、ゲイル、バーニィ、フォルゲンは外国人だよ
日本人なのはリムル、ヒナタ、ユウキ、シズさん、マサユキ、吉田氏、ケンヤ、リョウタ、荒木白哉、ファルムスの3人
他にもいたかもだけど
日本人名っぽいのは日本人で、外国人名は外国人と考えればオッケー

グレンダが九州弁なのは、外国の訛り(方言)喋りが、この世界のスキルの自動翻訳でそう聞こえているからかと
130風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3d98-Xr2U)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:08:56.99ID:KTehBbmj0
オープニングでポエムやり始めていきなりクライマックスで速攻終わりってなんなのこれ
131風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d1c-h2As)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:11:51.21ID:YSLcTwhy0
グダグダ戦闘続いてたら満足なのか?
そういう作品じゃないぞ
2026/06/20(土) 12:13:03.41ID:XqNAaBqc0
ドラゴノヴァ受けて暴発しそうなカオスドラゴン食えるなら
ごく一部の上位者以外全部食えるね
2026/06/20(土) 12:15:27.31ID:NIkt4Xw20
リムル以外の転生者で、糞じゃないのってマサユキさんだけなのでは?
2026/06/20(土) 12:16:37.18ID:OSB57qYq0
>>129
日本人率高いな
135風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6e87-Xr2U)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:19:27.45ID:abySWazF0
>>131
せめて週はまたげよ
2026/06/20(土) 12:19:50.18ID:v1IVEv/Fa
子供達とシズさんも割とましな部類。
137風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ feed-Umwu)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:21:58.60ID:JLIh2Klv0
>>129
ファルムス!?
138風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe97-gRoe)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:23:19.93ID:iu6/RNfl0
日本人と言っても別の世界の日本から来たのもいるからややこしい
2026/06/20(土) 12:24:05.17ID:SS4d/sgb0
>>123
漢字の当て字があったりしてな
2026/06/20(土) 12:25:56.81ID:ZKNm7eu20
>>132
放出系はほぼ無効って言うのはかなり狡いのよ。
因みに劇場版の黒幕の悪魔が最後自爆した時に使った魔法はニュークリアフレイムって言う核爆発を魔法で再現する魔法なんだけど、普通に防がれてるから核兵器使われても通じない。
141風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-BPBn)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:27:12.69ID:sHxTPnkir
>>139
愚連怠か
142風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d1c-h2As)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:32:46.55ID:YSLcTwhy0
まあカオスドラゴンのCGは相当コストがかかってそうだから
あっさり終わるのは製作側も複雑だろう
2026/06/20(土) 12:36:08.51ID:SS4d/sgb0
リムル「ケツからタヒね!」
144風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3df4-W+ne)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:46:49.93ID:di7Em5GD0
>>141
特攻服でw
2026/06/20(土) 12:52:28.65ID:U/tm6esI0
>>129
レオンも転移者??
2026/06/20(土) 12:54:09.60ID:kEXbIPra0
戦国BASARA弐で秀吉が元親のこと愚連隊って呼んでたっけ
2026/06/20(土) 12:55:16.23ID:U/tm6esI0
ラファエルがマナスって言ったの辻褄合わなくなりそうだけど大丈夫か?
2026/06/20(土) 12:58:16.68ID:DMTEmQa20
連2クールだけどたまによくある全20話じゃないよね?
149風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 421d-KJib)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:59:32.61ID:ryCYA3pe0
>>148
分割5クール
2026/06/20(土) 12:59:55.01ID:CQmhNbnc0
>>89
それ逆に怒らせるだけじゃないか

>>90
便利な物は実際に使ってみないとその便利さが伝わらないからな
それまで無かったものがその後も無いだけなら問題は感じないだろう
2026/06/20(土) 13:02:32.16ID:CQmhNbnc0
>>140
精神支配系も通じないんだったか
今後出てくるんだろうけど今のリムル倒せるのはかなり特殊な能力必要なのかな
2026/06/20(土) 13:02:49.03ID:DMTEmQa20
>>149
言い方が悪かったかも(´・ω:;.:...
たまによくある1クール10話じゃないよね
2026/06/20(土) 13:03:09.69ID:ObSoAS1a0
異世界人が界渡りする時に、何らかの特殊スキルをほぼ全員取得するみたいな話あるでしょ

第三期11話の14分辺りでヒナタが転移して来た時に盗賊に襲われそうになってスキル取得時に心の声が聞こえてくるんだけどね
ネットで調べたら、ヒナタがスキル取得した時に聞こえてくる声はヒナタの声優・沼倉愛美さんが演じてるって書いてあるんだが
耳のいい人、あれ本当にヒナタの声優が演じてるかぜひ聞き分けて欲しい
エンドロールで見てもラファエル 豊口めぐみさんはあるんだけども他がなくてずっと気になってる
2026/06/20(土) 13:07:13.12ID:CQmhNbnc0
>>152
最新話で今クール11話目だからな
2クール目は7月からだから普通に1クール12話だろう
155風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe8f-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:17:18.57ID:iRuoaDi40
>>153
世界の言葉の声優っていないの?
156風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0ea8-2Xyu)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:19:36.87ID:DTA74BVL0
>>155
世界の言葉は大賢者と同じ声だよ
2026/06/20(土) 13:25:08.11ID:XBiJcNoE0
>>79
パイが結婚させられそうになり八雲がぐぬぬとなってるのを見てNTRに目覚めましたね…
158風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:32:08.42ID:vWS9pekO0
バトルったってさあ
マリアベルのちびっ子カンフーを延々見せられたら嫌になるでしょ?
それなら紛糾する会議とか見たいじゃん?
せっかく豪華な議事堂造ったんだし
見せ場が社食だけじゃもったいないよ
2026/06/20(土) 13:33:20.63ID:FNcRnV9F0
>>153,155
世界の言葉の声は豊口めぐみ
大賢者(現ラファエル)の声と世界の言葉の声が同じ理由
https://i.imgur.com/NrdrYLg.png
2026/06/20(土) 13:34:45.32ID:CQmhNbnc0
前期まで放送していたグノーシアより会議が面白いアニメには出会えそうな気がしない
161風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 421d-KJib)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:44:52.99ID:ryCYA3pe0
>>158
シン・ゴジラみたくスライムが無駄な政治会議を繰り広げる作品を見たいか?
2026/06/20(土) 13:46:55.97ID:Om1GKS880
>>133
グレンダは事情あったしおっぱいだしそこまででもないんじゃないのおっぱいだし
163風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 421d-KJib)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:47:01.13ID:ryCYA3pe0
会議が面白いアニメは銀河英雄伝説が真っ先に出るのか
164風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe4e-Umwu)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:48:53.56ID:RStiyPrP0
>>160
いやあれ人狼ゲーム知ってるやつからしたら人狼の通常運転だから
ああいうのが好きなら人狼ゲームの動画とか見たほうがいい
2026/06/20(土) 13:53:44.15ID:CQmhNbnc0
グレンダはむしろ呪言の件があるからギリギリ許されるというレベルだろう
ディアブロが現れた時仲間に押し付けて戦わずに全力逃走した件など触れられてもいない
166風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-BPBn)
垢版 |
2026/06/20(土) 14:14:58.96ID:sHxTPnkir
??「はあはあ。超絶美少女クロエたそは最強なのだ」
167風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 14:28:45.70ID:vWS9pekO0
>>161
と言うかゴジラを会議で糾弾するのが見たい
2026/06/20(土) 14:45:27.31ID:qSNvshi40
次回悪魔か
ブラン楽しみだわ
169風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dbc-Ww0Z)
垢版 |
2026/06/20(土) 14:54:26.71ID:wpygEKro0
マリアベルも街道でラーメン餃子セットさえ食っていればな
ひなたオバサンさんの方が要らんわ
2026/06/20(土) 15:00:31.27ID:onMqUJv/a
日本からの転生者はまだリムルに親近感わきやすいけど、欧州で勝ち組だったマリアベルは、どう転んでもリムルの思想は許容出来ないだろうからね。
八百万の神様とか、転生前も転生後も異質すぎるんだよなぁ。
唯一神信じてる連中からしたら異教徒がすぎるんだろうね。
2026/06/20(土) 15:04:03.85ID:mwFRSp6i0
見落としかもしれないがこの作品でカレーライスってあったっけ
172えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:04:20.04ID:r/9Fdxca0
録画していた「移籍調査」の回を見返しているのだが、

前話までの列国会議とは無関係の話になったということかな
173えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:07:55.42ID:r/9Fdxca0
なんで人間の探索者といっしょに魔王たちが遺跡調査をすることになったんだ?

だいたいなろうには、遺跡探索なんて話なかったような
2026/06/20(土) 15:15:57.90ID:CQmhNbnc0
>>170
場所だけでなく時代も違うだろうからな
はっきりわからないけど明らかに三上悟と同時代の人間ではないだろ
175えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:17:20.12ID:r/9Fdxca0
見逃したわけではないのに、遺跡調査している理由が思いだせないに
176風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd62-0lRJ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:20:41.40ID:/aBNr15Yd
4期の円盤化は……BOXでまとめ売りか?
177風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d22-IhWX)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:21:56.00ID:yDcWrEmT0
4期か5期分は確定でやるんだよな
それって原作どこまでやるんだろうか
178えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:24:37.76ID:r/9Fdxca0
アニメ版転スラ、どんどんつまらなくなるな

オクトグラムまでがピークだったかな

なろうを読んだときは、最後までおもしろかったのに、

なろうは最後までよかったのにアニメはつまらなくなっていくって、盾の勇者と同じか
179風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d1c-h2As)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:27:55.02ID:YSLcTwhy0
共存共栄とか綺麗事言ってるけど
人間を玩具にして食い散らかしてたり
はらみ袋にしてたり
そういう事してた魔物達と急に仲良く出来ますかって話だな
まあ転スラの世界観だとそんな魔物居なかった事になってるんだろうけど
180えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:30:05.60ID:r/9Fdxca0
「強欲の主人」見ている

マリアベルがなんのために戦っているのか、わからない

だいたいなろうでは、マリアベルなんて出なかったぞ
181風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d1c-h2As)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:33:48.17ID:YSLcTwhy0
あんだけ丁寧に作中で説明してるのに
わからないとか言われてもな
182えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:34:42.20ID:r/9Fdxca0
ゆうきを補食しちゃえば、よくね
183えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:36:48.90ID:r/9Fdxca0
>>181
西側を支配したいというのはわかるんだけど、それがなんのためか、わからない
184えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:40:47.84ID:r/9Fdxca0
グレードって、なんだっけ?
2026/06/20(土) 15:41:59.39ID:DMTEmQa20
よくある大抵のお話で自らの欲望で力ずくで成った「王」って最終的に自由に動けなくなるか終わるかな気がするけどゆーちゃんそうなるのかしら
186えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:44:40.83ID:r/9Fdxca0
まさかマリアベルとかの代わりに北極か南極のバンパイアがカットされちゃっているのかな
187えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:47:25.17ID:r/9Fdxca0
「ミリムの友達」見始めた

この話はなろうにあったかな
188風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0ea8-2Xyu)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:47:56.84ID:DTA74BVL0
>>175
3期66話でやってる話だよ
2026/06/20(土) 15:48:00.78ID:iRuoaDi40
はいはいなろうなろう

なろうは原作ではない定期
190えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:50:57.46ID:r/9Fdxca0
マリアベルの話っていらなかったような
2026/06/20(土) 15:52:39.26ID:hFyjYoBi0
作者がなろうは忘れろ書籍読めって言ってるのに頭なろうの馬鹿は全然減らないな
192風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aefd-2Xyu)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:52:55.84ID:x+im6H/50
なろう版の事は忘れろ
あれは書籍アニメコミカライズとは別作品だ
193風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ed7a-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:14:29.88ID:puS/76+O0
ミリム変身しなかったからかなり手を抜いてる感じ?
それでも今のリムルの全力よりかなり強いって事?
194風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe97-gRoe)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:21:26.88ID:iu6/RNfl0
友達助けるのに全力出したら消滅しちゃうよ
195風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6df9-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:34:11.34ID:CE9e/y3d0
最近ストーリーがつまんないな
もう面白くなる事もなさそうだな
196風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dba-Ww0Z)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:51:18.70ID:wpygEKro0
>>193
え、あいつ変身するのw
197風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ed7a-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:54:58.18ID:puS/76+O0
カリオン戦の時に変身してたけど・・・してたよね?
2026/06/20(土) 17:03:59.75ID:kOrkvNbS0
カリオンの時に変身して街吹き飛ばしたからな
ミリムって初登場の時は暴君系女子だったのにいつの間にか空気読めるキャラに変貌したし
199風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:04:32.98ID:vWS9pekO0
>>171
議事堂食堂の食品サンプルにあったよ
リムルオムライスの右上
200風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dba-Ww0Z)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:05:18.34ID:wpygEKro0
あぁ、、あれか・・全身ドラゴン化するわけじゃないのね
2026/06/20(土) 17:09:31.24ID:CQmhNbnc0
>>179
魔物の方が被害者というパターンもあるからな
202風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3d7e-E/aO)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:19:12.23ID:fUVyNytg0
>>197
戦闘服みたいなもの、リムルも遺跡調査からマリアベル来た時着替えたでしょ
203風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3d7e-E/aO)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:39:18.42ID:fUVyNytg0
PV見返したらエスプリちゃんおるやんけ
2026/06/20(土) 17:43:13.58ID:6P0HFFKna
>>198
ヴェルドラと共にリムルの存在で上手く衝動がコントロールされてるんだろう
リムルが消されたら反動で世界が消えそう
205風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19b2-nTw9)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:47:24.22ID:rH5A3i2p0
>>198
わたしは昔から空気読めるのだ!
もっと褒めるのだ!
206風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1939-Xrsx)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:49:06.02ID:wpbHC4EY0
>>196
既に既出では?
2026/06/20(土) 17:50:31.20ID:CQmhNbnc0
>>204
ルミナスの庇護があれば立て直せるくらいのダメージで済むらしいなw
208えくすとりーむ (ワッチョイ 2eed-TibQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:04:15.02ID:r/9Fdxca0
>>192
でも、あれで僕は巣くわれた
209風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c61c-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:04:16.90ID:ndTZq4000
現役の魔王より300年前に人間(勇者)に封印されたドラゴンのオッサンにビビってる人間ってのも・・・・
2026/06/20(土) 18:13:38.65ID:iRuoaDi40
それだけその勇者がとんでもないんだよ
2026/06/20(土) 18:25:26.99ID:ZKNm7eu20
あの勇者二千年くらい活動し続けてる勇者だから、並の魔王より有名だし。
212風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19ee-nTw9)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:29:03.19ID:rH5A3i2p0
>>207
絶対あいつにそんな力なくて草
213風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ febd-gmps)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:45:31.15ID:184ACRFZ0
ルミナス様がオムライスにラブエナジー送って美味しくしてくれる店とかないのか!
2026/06/20(土) 19:56:23.73ID:5KdfapKk0
どんなものでもだますことができない全てお見通しのミリムアイがあるのに、
カオスドラゴンに子竜のスピリチュアルアステロイドが残ってるのを
なんでミリムは見抜けなかったんだぜ?設定おかしくね?
2026/06/20(土) 19:56:41.28ID:n7dMuwB80
ルミナスってヴィオレとも知り合いだっけ? まぁ原初全員顔見知りでもおかしくないけど
216風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe29-gRoe)
垢版 |
2026/06/20(土) 19:59:34.13ID:6ohUCzSr0
>>207
ヴェルドラはルミナスが何とかするって言ってたけどミリムには言ってなくね
原作だとカオスドラゴンの相手になってもらうって言ってたけどアニメで言ってたか忘れた
2026/06/20(土) 20:01:43.63ID:rojRFph/0
>>137
ファルムスの異世界人3人いたでしょ
テンペストに攻めてきて最初は好き勝手やった後に、戻ってきたリムル様に治療してもらったハクロウがぼこぼこにした糸目剣士と、同じ異世界人に能力取られてやられたJKと、JKの能力奪って調子に乗ってたらゲルドにぼこぼこにやられた後にラーメンに体乗っ取られた男

>>215
ヴィオレの活動領域がルミナスの領地と被ってて、暇つぶしにヴィオレが暴れてルミナスが対処してってのを何千年も繰り返してるから、顔見知りというかルパン3世と銭形みたいな関係かと
コリウスでその様子の一部があったね
2026/06/20(土) 20:06:31.99ID:CQmhNbnc0
>>216
最新話でユウキとカザリームが話してた
このマリアベルの思惑に関する二人の推測が正しいのかは知らない
2026/06/20(土) 20:08:14.89ID:XqNAaBqc0
>>209
あれは勇者に見惚れて油断したから
220風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe29-gRoe)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:09:59.95ID:6ohUCzSr0
>>219
超絶美少女だから仕方がない
2026/06/20(土) 20:15:50.39ID:iRuoaDi40
>>215
知り合いではない
ヴィオレが西方を荒らしまわってたから頭抱えてただけ
同様にレオンは領土をジョーヌに荒らされて困ってた
222風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dd8-EMEw)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:31:58.80ID:k6Xe6VE+0
もはやチャッピーに使われる側
操り人形になってしまったね
223風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19ee-nTw9)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:40:10.46ID:rH5A3i2p0
おっさんより私が強いのだ!
2026/06/20(土) 21:07:10.84ID:FNcRnV9F0
>>215
まあ知り合いになるのかな
https://i.imgur.com/5ja4zu9.jpeg
225風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:07:55.55ID:vWS9pekO0
ルミナスとヴェルドラが付き合えばいいのに
226風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ feef-2tFA)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:25:03.66ID:Tf6pdD1V0
ヴィオレの生意気なとこ好き
227風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6df2-BPBn)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:56:42.57ID:agJC+MDS0
>>219
レオン「ヴェルドラさん、分かりますよ」
228風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d8a-5ncM)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:07:16.14ID:lpaL3K/K0
4?ドラゴン

兄ちゃんドラゴン
兄ちゃんの娘(リムル)
兄ちゃん、娘(リムル)の為に絶命

弟(ベルドラ)、馬鹿w
2026/06/20(土) 22:23:18.62ID:bjMnracL0
ミリムなのよ
2026/06/20(土) 22:28:52.39ID:CQmhNbnc0
リムルは兄ドラゴンの娘だったのか
凄いネタバレだなw
231風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 81fc-8VcF)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:31:00.67ID:5/age+hK0
本作って大抵はリムルの友人かマブダチになるもんな
232風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe71-u4MM)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:35:18.86ID:5YF/Gnpl0
次クールでようやく1期のクロエに取り憑いた幽霊の伏線回収っぽい感じだし楽しみ
233風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19ee-nTw9)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:39:42.57ID:rH5A3i2p0
ヴェルドラとミリムが叔父と姪なのは初期から説明あったでしょ
それとドラゴンの話も割と初期から話し合ったから取ってつけた訳では無いのだ
234風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19a9-R2Ho)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:43:09.24ID:s9q5tPOg0
リムルとミリム名前似てるからごっちゃになるのはわかる
というかヴェルドラってミリムから名前取ってつけたんじゃねえの
それかネーミングセンスが竜種で似てるのか知らんが
235風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ada4-B0tW)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:45:19.45ID:NMCAlQT/0
ドラゴンと人間で子作りとか
とんでもない変態の元で生まれたなミリムは
236風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe29-gRoe)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:47:49.47ID:6ohUCzSr0
ドラゴンと言ってもモンスターじゃなくて世界創造した神様だからな人の姿になるなんて造作もないでしょ
2026/06/20(土) 22:52:14.83ID:CQmhNbnc0
ラミリスとルミナスも似てるから何か関係ありそうだよな
2026/06/20(土) 22:54:23.33ID:o9Ds+KLj0
ヴェルドラだって人型になってるしな
2026/06/20(土) 22:55:22.91ID:O5hon26o0
ヴェルドラはリムルに出会ってから人間態を会得したんだよな
兄ちゃん姉ちゃんは最初から人間態になれてたのか?
240風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:57:27.76ID:vWS9pekO0
>>233
あったっけ?
ワルプルギスで唐突に言い出したような
241風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19a9-R2Ho)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:57:48.07ID:s9q5tPOg0
ヴェルドラはリムルの協力で人型になれたんでしょ
自力でなれたのかは不明
242風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 81fc-8VcF)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:04:33.97ID:5/age+hK0
そのうち産まれ直したカオドラも
ミリムみたいに人形態持ちそう
2026/06/20(土) 23:04:42.02ID:MXeWlDbD0
最後にお爺ちゃん漢泣きしててなんかワロタ
244風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d8a-5ncM)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:06:52.61ID:lpaL3K/K0
エレメンタル
245風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3daf-jrJM)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:06:56.68ID:ltxZFIQy0
孫娘が死んだらそりゃな
2026/06/20(土) 23:09:47.75ID:U/tm6esI0
本当に人類の希望だったのなら先に爺さん戦えよ・・ってなるよね
247風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9270-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:10:17.97ID:vWS9pekO0
本当に可愛い孫娘なら家からも出さんわ
もうオムツが必要なくらいボケてんだろ
248風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d8a-5ncM)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:13:52.44ID:lpaL3K/K0
宇宙鉄人キョーダインみたいに

兄弟が対立?してるのは、きっと分かり?易い?だろうけど

姪っ子が噛むと
2026/06/20(土) 23:15:17.90ID:sh36bOsz0
>>198
ミリムは元々空気読んだ対応は出来る子
空気読まなきゃならない状況だとミリムが気付けばな
じゃなきゃミッドレイに生野菜出され続ける事に耐えてないだろう
250風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d8a-5ncM)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:17:11.91ID:lpaL3K/K0
姉ちゃんか
妹か

まだ、分からない
4ドラゴン
2026/06/20(土) 23:48:17.95ID:FNcRnV9F0
ヴェルドラの姉ヴェルザード
https://www.ten-sura.com/character/velzard

ヴェルドラを含む竜種4体は全てアニメに出てきてる
原作読んでないと分からないと思うので言わないけど

ミリムは竜魔人(竜皇女)なので竜種ではない
2026/06/20(土) 23:53:02.42ID:b75TdhCr0
ルリドラゴン「え、私も皇女なの?」
2026/06/21(日) 00:24:11.48ID:B2RKyId50
>>243
あれは無駄作画だた
2026/06/21(日) 00:26:38.11ID:B2RKyId50
>>246
多分、マリアベル生まれてからボケた
で過剰に期待してしんだら逆恨み
2026/06/21(日) 00:27:46.80ID:XKCTuPPy0
会議は?
256風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffbd-tZ45)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:41:21.78ID:j7E8UlPr0
>>252
パパ次第だな
2026/06/21(日) 01:16:20.48ID:7iAEm5TE0
ルミナスが保管してる2000年前のクロエと今のところクロエが邂逅したらどうなんの?
258風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f52-H0xV)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:17:09.33ID:vqacCsYd0
孫娘殺されたジジイが泣いてたのよかった
悪役とはいえそういう描写があるのは良い
259風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc6-qbRe)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:25:15.97ID:gyBwsUgG0
亭主の為なら優しい嘘もつくラファエルさんが正妻だな
260風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffc-9bQi)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:27:40.46ID:oj7BxMgO0
>>258
孫でも娘でもないけどね
2026/06/21(日) 01:29:14.18ID:wxCXhQRp0
妻です
262風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f69-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:40:25.50ID:z8y44zbA0
>>257
クロノアとヒナタは一心同体

ヒナタが死亡(主にグランベル関連の事件でクロエを守って死ぬ)すると、
クロエのユニークスキル「時間旅行(トキノタビビト)」が発動。

ヒナタの魂を吸収・保護して2000年前へ時間跳躍する。
これが無限ループの基盤。
過去では主にヒナタの魂が体を主導して「勇者クロノア」として活動
(ヴェルドラ封印、シズ救出などはヒナタがした)。
2026/06/21(日) 03:07:03.64ID:qGpdom9J0
まだ始まってもない話をする
2026/06/21(日) 03:46:59.93ID:MNRacXME0
日本でいえば小4女子を惨殺した酷いアニメ
265風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6b-PL6F)
垢版 |
2026/06/21(日) 03:58:30.36ID:LWxEme5r0
イカついドラゴンが人間になるとか
どこかの農村みたいだな
2026/06/21(日) 04:05:42.03ID:lL1ouvm80
高原に家があるヤツ?ちんまいスライムもイッパイ居る
267風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-7pLU)
垢版 |
2026/06/21(日) 04:26:24.78ID:wQW1zQd1d
ナチュラルにネタバレしてるっぽい人は何が目的なの?
2026/06/21(日) 04:50:44.90ID:ehoofZASa
まぁ、スイの方が断然に可愛いスライムなんだけどね!!
269風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f14-PL6F)
垢版 |
2026/06/21(日) 04:53:04.80ID:ojFzatkq0
手帳持ちだろ
2026/06/21(日) 04:53:41.83ID:wxCXhQRp0
デッドリーポイズンスライムも可愛いよ
271風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f14-PL6F)
垢版 |
2026/06/21(日) 05:00:19.13ID:ojFzatkq0
ドラゴンの卵にリムルみたいなスライムが敵で出てきて今度は転スラにもカオスドラゴンが
これ原作同士でのコラボだったりするのかな
2026/06/21(日) 05:03:30.46ID:+tnxg77b0
擬人化智慧之王はコミックで無かった演出だな
というか公式擬人化ってこれが初?
2026/06/21(日) 05:04:34.47ID:ac6LDz9b0
今更だけど
OPで
リムルとユウキ
なんでドラゴンの上で戦ってんの?
274風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5c-8vKF)
垢版 |
2026/06/21(日) 05:22:03.44ID:plgmGLJu0
ここの後日団回は結構地味なえぴなのでラファエルさんで今後の匂わせ描写入れた感は強い
275風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df39-MU5/)
垢版 |
2026/06/21(日) 05:26:26.20ID:ZS/uu5QD0
>>273

ただのイメージです
276風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f5c-QXSG)
垢版 |
2026/06/21(日) 05:30:46.23ID:o8fI1Jlj0
>>272
すげー分かりづらいけどコミックでもあるよ髪の毛しか描かれてないからね
2026/06/21(日) 05:46:10.07ID:KlpSims50
>>276
まぢか、コミック読み直してみるわ
278風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f31-3Zwm)
垢版 |
2026/06/21(日) 06:09:48.53ID:9Z9gwPfa0
カオスドラゴンは元はエレメンタルドラゴンで
それが死んだとき竜の因子が世界にばら撒かれ下位竜族が生まれて、ドラゴンの起源になったと
漫画で説明されていたがアニメではいっさいなかったね
本筋とは関係ないから省かれたか
279風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff9-a3FE)
垢版 |
2026/06/21(日) 06:11:17.93ID:qlcAWmQD0
魔王になったあたりからほんまつまらんよな
2026/06/21(日) 06:13:29.75ID:ehoofZASa
ミリムの脳内イメージ
https://gzo.ai/i/rQLwg8s.jpg
281風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df39-MU5/)
垢版 |
2026/06/21(日) 06:39:29.66ID:ZS/uu5QD0
ヒッピー系というホームレス系
282風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff94-qCm5)
垢版 |
2026/06/21(日) 06:57:15.75ID:j7E8UlPr0
どんなに可愛いスライムだろうと300年スライムを倒し続けてきた魔女ならワンパンよ
283風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df72-7pLU)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:07:34.47ID:qbgZq3Df0
カオスドラゴンは無事転生しましたと
めでたしめでたし
ガイアって名付けてたけどミリムも魔素ごっそりもってかれたのかな
ラファエルさんが介入してたみたいだが
2026/06/21(日) 07:10:42.96ID:BRhKTHf50
マリアベル&ユウキがしょぼかったので物足りなかったが
今回はよかった

ミリムの手加減を覚えたがいきてたし
ミリムの全力もみれたし
ベゼルビュートもみれたし
285風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:14:46.13ID:76coIqVh0
>>284
ミリム変身してないし全力はあんなもんじゃないぞ
2026/06/21(日) 07:16:15.78ID:BRhKTHf50
あの卵
ミリムが母のように育てたら
またカオスドラゴンになるんじゃないの?
2026/06/21(日) 07:20:26.13ID:DUjEBvlr0
ちゃんと一回で全て解決してくれてテンポいいね
とんがりや北斗見てたら尚更そう感じる
2026/06/21(日) 07:24:09.57ID:qqF0auBY0
カオスドラゴンさんはリムルのおかげで卵に
2026/06/21(日) 07:26:05.87ID:icCaBJjq0
伏線とか謎とかは結構前から出して作中で回収されるまでに時間かけてるけどね
北斗の拳などいきあたりばったりで作ってたせいか長く引っ張った謎とか意外に少ない
290風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:32:19.13ID:Qpl3Vyx30
>>258
鼻水も垂らさないとダメだ
失禁もしながらウエーンウエーンと赤ん坊のように泣きじゃくれば認める
291風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff2-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:32:33.41ID:DazUeRrS0
>>235

クワーッハッハッハ。竜種の生殖器のサイズは人間並なのだ!
2026/06/21(日) 07:33:37.80ID:BRhKTHf50
リムルの魔王覚醒の時の竜公女話は
また唐突におとぎ話がでてきたなあwと思ったけど
それがミリムのことだとどっかでわかり
今回解決したわけだしな
293風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:35:20.39ID:76coIqVh0
グランベルもあんなに泣くなら最初からもっと心配して対策しておけよとは思う
294風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fdd-VpYr)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:36:20.21ID:kBp4XoMt0
なんだかんだでやはり面白い
295風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f4b-QXSG)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:36:53.65ID:Xw1i4OeM0
>>285
変身が全力ってわけじゃないけどな
296風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:37:07.77ID:Qpl3Vyx30
グランベルはまだまだカッコつけすぎ
まあこのジジイにとっては孫娘なんてその程度なんだろ
2026/06/21(日) 07:40:15.15ID:z0DGvllda
人類の希望ちゃん、カオスドラゴンを野に放っていたけど、それによる被害は人類の損失にならないのね。
おじじもう完全にボケてしまっているね。
298風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:46:37.66ID:Qpl3Vyx30
ルミナスはグランベル死んでると思ってるんだよね
2026/06/21(日) 07:47:53.75ID:kS3ggbe70
エルヴィンと同じ声帯で人類の希望は潰えたとか言わんでくれ
笑っちまう
2026/06/21(日) 07:49:20.10ID:+Abdf59N0
カオスドラゴンさんはOPでは派手に暴れまくってたのに
アニメ本編になると何週も大人しく待機して最後にちょっとだけ城壊すって
期待外れもいいところ
301風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:50:50.83ID:Qpl3Vyx30
あれカオスドラゴンかあ?
デザイン違うしベニマル戦わんし・・・・
2026/06/21(日) 07:52:15.35ID:ehoofZASa
伝説の精霊女王、どこぞのポンコツチビ妖精と同一人物とは・・・・・
303風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc1-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:52:16.80ID:0aB9pq/40
今回はテンポよく一話に纏めてたし
体感あっちゅーまに終わった感じ
304風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0b-VeAf)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:52:48.29ID:mfDu1W+70
テンペストにも紙が供給されるようになったのか
2026/06/21(日) 07:58:30.68ID:mdVYZqHdM
最新話、概ね良かった
ただ、細かい事だけどドラゴノヴァの撃ち方が気になった
ドラゴノヴァって口から出す技だろ、手から出すように改変する必要あったか?

>>301
そもそもベニマルがドラゴンと戦うシーンなんてOP以外にないんだなこれが
306風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df39-MU5/)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:00:08.01ID:ZS/uu5QD0
ダイの大冒険のアレ
307風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:00:50.08ID:76coIqVh0
あのOPってどこぞの制作会社が考えた最強にかっこいいOPなんだろ?
308風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f4b-QXSG)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:06:51.07ID:Xw1i4OeM0
>>302
あれが切っ掛けで堕天して魔王になって精霊女王から妖精に堕ちたからしゃーなし
2026/06/21(日) 08:09:25.27ID:zMoZ4D4Ea
まぁOPと違うなんて良くあるし
何ならEDだってマリアベルに絶対的強者感あったし
次回のOPEDはどうなるんかな
OPは映像差し替えでEDは悪魔三人娘かグランベルのイメージになるのか
2026/06/21(日) 08:13:16.66ID:mdVYZqHdM
>>309
小便ED(3人娘Ver)で
311風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df72-7pLU)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:14:51.53ID:qbgZq3Df0
爺さん泣くぐらいなら自分も出撃すりゃいいのに
元勇者らしいから相当強いんだろ?
2026/06/21(日) 08:14:59.00ID:r6bm2SeT0
グランベルの小便EDだったら絶対に笑う自信がある
313風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:15:38.35ID:76coIqVh0
>>309
EDはクロエとリムルの気持ちを込めた祈りのような楽曲らしい
314風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:15:43.35ID:gNh2s7mDr
>>309
孫の代わりにおじいちゃんがお漏らしします
315風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5a-zDNK)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:15:48.85ID:E1i7h5h00
クロエとレオンとグランベルとルミナスと悪魔3人娘
2クール目はEDおもらし候補がいっぱいおる
316風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f4b-QXSG)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:17:28.18ID:Xw1i4OeM0
>>315
ラズルのお漏らしEDで
2026/06/21(日) 08:19:05.27ID:r6bm2SeT0
>>315
おいおい、ヒナタを忘れてるぞ
318風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sd9f-qbRe)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:22:00.39ID:oLxavLmPd
新たな後継者づくりに精を出すグランベル

「精子よ怒れ、精子よ叫べ、精子よ! 戦え!!」
319風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:23:07.31ID:Qpl3Vyx30
あんたたちどんだけお漏らし好きなんだよw

グランベルとヒナタだったら脱糞までしないと
320風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffbd-tZ45)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:23:12.28ID:j7E8UlPr0
>>314
ユニチャームのライフリーとかとコラボ出来るな
321風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffcb-3Zwm)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:58:46.56ID:2yP8OpyD0
闘莉王いるならサッカーで何の実績もない中西なんていらないだろ
322風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffcb-3Zwm)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:59:03.51ID:2yP8OpyD0
すみません誤爆しました
323風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1c-yGIC)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:09:37.09ID:OytKaZeS0
サンモニなんて見てる奴いるのか
324風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfbb-z6ze)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:21:20.28ID:USQL45m10
リムル様に敬愛のぺろぺろしたい
325風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f69-+SNj)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:25:40.36ID:gJ2zhDzg0
スライム味
2026/06/21(日) 09:29:40.74ID:p2TQzhFP0
干したのを黒蜜でいただく
327風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f67-PL6F)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:43:22.94ID:LWxEme5r0
爺さん可愛い孫殺されて号泣してたな
こっちまで泣いちまったじゃねぇか
328風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1c-yGIC)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:46:48.32ID:OytKaZeS0
可愛い孫が決死の覚悟で戦いに行くのに自室で寛いで
孫が死んだとの知らせに号泣するボケジジイ
2026/06/21(日) 09:47:46.39ID:p2TQzhFP0
彼我戦力差も確認せずに突っ込ませた人間には悲しむ権利すらない
330風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-05Cg)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:48:37.20ID:9Hin/9xX0
最近リムルが小さな紐みたいなパンツにならなくて悲しい
2026/06/21(日) 09:59:19.97ID:sZlKxBnr0
リムル様って丸型のわらび餅に似てるよね
332風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f79-tPE9)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:59:42.70ID:Qpl3Vyx30
女装したまま切腹するグランベルが見られると聞いて
2026/06/21(日) 10:05:18.58ID:MmiSJDvs0
魔王の事を過小評価し過ぎだな
しかも直前に作戦失敗してるのに余程自分の能力過信してたんだなと
2026/06/21(日) 10:07:01.71ID:jA6QBoJx0
グランベルって嘗ての勇者の記憶が邪魔してて、現状の世界情勢を舐めて見てる
リムルよ やっておしまい!
2026/06/21(日) 10:12:56.60ID:a55eYgT00
リムル「それならどうして黙ってたんだ?」

ラファエル「解。(リムルは)行動原理が簡単で利用可能だったからです。
(ユウキの騙しは少し疑惑の確定に時間かかったけど)」

ディアブロはリムルの中に封印されているラファエルに仕えてて、ベルドラやリムルはラファエルと協力関係してるってオチなんたろうか。
2026/06/21(日) 10:15:32.31ID:MmiSJDvs0
ユウキをあそこで始末しとけば良かったのにリムルさんは甘いからなぁ
337風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff8c-ufW4)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:19:42.21ID:7czH5LBG0
>>336
マリアベルの対応が優先していてユウキにそれをやらせるから放置だろ
2026/06/21(日) 10:25:26.57ID:icCaBJjq0
>>333
評議会でのことはマリアベル的には失敗ではないらしい
339風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f33-tPE9)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:27:04.93ID:fPPD2X4P0
ブスは何やっても駄目
340風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff1c-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:31:02.73ID:yMjDxJ5X0
グランベルだったら魔王の力くらい分かりそうなもんだがなぁ。
まぁ、マリアベル殺したのはユウキなんだけど。
341風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff8c-ufW4)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:47:43.49ID:7czH5LBG0
>>340
リムルは甘いからグリードが効かなくても殺しはしないと思ってたんだろ
ユウキが計算外
2026/06/21(日) 10:49:11.89ID:DO4QAIdE0
リムル「ガイアか…ならドラゴン3体によるジェットストリームアタック見たいからマッシュとオルテガもほしいな」
2026/06/21(日) 10:51:17.87ID:g4Odl3jq0
マリアベルが死ぬまでのグランベルなんてただの老害
344風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0c-VeAf)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:08:00.54ID:mfDu1W+70
よくわからんのだがこの世界は魔王と勇者がそれぞれ対になる存在という理解でいい?
リムルに対するマサユキ
ルミナスに対するグランベル
345風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-XJYG)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:14:52.24ID:jjz9osKr0
たいていどの作品でも敵の攻撃を俺が避けたら後ろの仲間達のいる所がってやるもんだけど気軽に避けて直撃後に心配してんの草
346風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:15:58.37ID:76coIqVh0
>>344
覚醒魔王と対になるのが勇者かな
レオンみたいに自己完結してるタイプもあるが
2026/06/21(日) 11:19:17.63ID:sZlKxBnr0
>>344
個々それぞれに対になるということはない
存在全体としては対にはなってる
魔王は魔王種が発芽覚醒すると真なる魔王に
勇者は勇者の卵が孵化覚醒すると真なる勇者になる
348風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff1c-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:23:54.45ID:yMjDxJ5X0
ミリム「リムルよ、卵を温めるのはフレイに頼んだ方が良いだろうか?」
リムル「俺を巻き込むな」
349風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe3-tPE9)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:23:57.76ID:tL4tQUUt0
勇者って何する人なのよ
2026/06/21(日) 11:26:39.91ID:sZEVtezn0
見たことないキノコを食べたり
ヤクザの嫁とファックしたり
351風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff8c-ufW4)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:27:01.04ID:7czH5LBG0
>>349
魔王を倒す人
魔王と勇者がお互いに潰し合うことで世界のバランスが取れる設定

なのかな
2026/06/21(日) 11:28:49.68ID:sZlKxBnr0
普通は魔王倒す人のことなんだけど、この作品の場合は人のひとつの進化形態みたいになってる
大まかに一応人類のため世界のために戦う方向性はあるみたいだけど
ちなみに現時点のマサユキは民衆が勝手に勇者と呼んでるだけで存在的には勇者ではない
ヒナタは現在勇者の卵を持ってるらしい
353風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f69-+SNj)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:29:36.66ID:gJ2zhDzg0
ヴェルドラって死んでも蘇るんだろ
ガイアもとっとと消し飛ばせばいいじゃん
354風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f28-qbRe)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:30:39.15ID:lNvkhatL0
シオンの料理を躊躇なく食すことが出来る者が勇者です
2026/06/21(日) 11:31:25.33ID:g4Odl3jq0
人間が増長しない為の魔王
魔王がやり過ぎない為の勇者
2026/06/21(日) 11:32:47.30ID:icCaBJjq0
昔は勇者と言えばひのきのぼうや布の服みたいな貧弱な装備と雀の涙くらいの金持って魔王倒してこなければならない大変な商売だったけど勇者に優しい時代になったなw
357風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff29-38J+)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:32:56.64ID:Y9uBw5W+0
>>353
竜種とドラゴンは違う
竜種は神様みたいなもん
358風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe3-tPE9)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:33:27.75ID:tL4tQUUt0
>>352
1番儲かってる勇者ってマサユキみたいだけど
2026/06/21(日) 11:39:30.83ID:qn8MkIUJ0
本来覚醒勇者は覚醒魔王と互角の抑止力になるはずだけど
なんか魔王の数に比べて勇者の数足りてなくない?
とは思う
2026/06/21(日) 11:41:59.38ID:icCaBJjq0
今のところは勇者いなくても魔王の方で大人しくしてるように見える
変な陰謀とかやってたのは覚醒していないクレイマンとかか
2026/06/21(日) 11:42:44.51ID:fyCSJan70
ラスボスは炭治郎なのか承太郎なのか
どっちなんだい?
362風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff29-38J+)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:45:54.70ID:Y9uBw5W+0
魔王と呼ばれてるけど魔王種じゃないのも居るからなあ
実際はもう死んでる勇者とかも居そうだし
2026/06/21(日) 11:47:53.34ID:knRNGP9L0
>>353
ヴェルドラは竜種だから死んでも復活するけど、ガイアは竜種じゃないから死んだらおそらく消滅する
2026/06/21(日) 11:48:02.66ID:sZlKxBnr0
今表に現れてる現役勇者居ないもんね
それこそマサユキしか
ただ見えてないの含め元勇者休止中勇者は一応世界に5人かな?居る
365風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f48-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:48:37.38ID:MdW4T6Ld0
ベルドラ最強扱いだけど
ベルドラよりも圧倒的に強い勇者に封印されてた事を知らないんだよな世界w
366風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウキー Sa53-lkIx)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:51:01.03ID:PxjZphRva
マリアベル父は強いのか?やってくれるのか?
367風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff29-38J+)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:52:47.32ID:Y9uBw5W+0
グランベルは父じゃないぞ
マリアベルの父はグリードで洗脳済みやで
368風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff1c-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:54:11.94ID:yMjDxJ5X0
>>358
パチモンだから原価安いねん
369風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff94-qCm5)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:10:22.80ID:j7E8UlPr0
マサユキとマリアベルだったらどっちが強かったんだろうか
2026/06/21(日) 12:12:00.72ID:Dh2tm/Jr0
やっぱり転スラはハッピーエンドが似合うな、推しのミリムが笑顔でニッコリ
2026/06/21(日) 12:13:39.71ID:2B8FEU9J0
ユウキ、
テンペストがルミナスや西方正教会とベッタリなの知らないのに余裕かましてて草
2026/06/21(日) 12:13:50.80ID:FZAv5TLh0
マサユキだけはラッキースケベが許されるから真の勇者
373風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:15:00.26ID:76coIqVh0
まあ神視点だとあいつは馬鹿だとか何とでも言えるからな
2026/06/21(日) 12:16:12.55ID:Dh2tm/Jr0
マリアベルは分かりやすい敵で暗躍してる間は盛り上がったな、ユウキとか暗躍してる割には今はまだリムルさんには勝てないからってなかなか仕掛けてこないし
2026/06/21(日) 12:19:40.84ID:sZEVtezn0
こんなにサンサーラナーガだとは思わなかったぜ
2026/06/21(日) 12:25:17.17ID:icCaBJjq0
>>371
そこらへんわかってなかったっけ?
少なくとも開国祭でヒナタとリムルが気安く話してたのは見てるよな
2026/06/21(日) 12:27:24.49ID:icCaBJjq0
以前から思っていたが神視点で都合が良いこと言ってる人がいる一方で
作中のキャラの立場だと仕方ないという結論ありきで強引に擁護している人もいるように見える
2026/06/21(日) 12:28:25.04ID:jA6QBoJx0
>>376
ヒナタはあくまで現場の兵隊のトップだから
やっぱり超上層部の意思決定権持つルミナスとの関係までは見せられてなければ、まあ油断すると思う
2026/06/21(日) 12:28:49.13ID:qqF0auBY0
最後にチラッと映った女神みたいなのがラファエル先生の姿なのか
2026/06/21(日) 12:33:17.67ID:sZEVtezn0
ガイアとはギリシャの大地の神で
自身はカオスから生まれ
息子ウラノスのおちんちんをチュッパチャプスしてたくさんの子を作ったファッキングマザーである
2026/06/21(日) 12:39:20.65ID:icCaBJjq0
>>378
ルミナスとリムルの詳しい関係までは知らなくても正式にテンペストと国交結んだんだよな
それで油断は甘いんじゃないか
本当に油断してるか知らんけど
2026/06/21(日) 12:45:12.47ID:sZlKxBnr0
>>379
ラファエルが笑った気がした、というリムルの心象のイメージ画像ということでは
2026/06/21(日) 13:08:45.15ID:icCaBJjq0
>>369
単純な強さならマリアベルなんだろうけどマサユキのスキルは特殊だからな
本人ではなく仲間が強くなる効果もあるみたいだし
マサユキが戦って何とかなる相手は誰くらいまでだろうか
2026/06/21(日) 13:15:14.38ID:CxwOmKYh0
マリアベル「マッサーユキ!」
385風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f4a-QXSG)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:29:06.98ID:QgRRTrBj0
ヴェルドラ様とトール様ではどちらが強いですか?
386風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df07-PL6F)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:51:28.73ID:sc1Kf5/t0
智慧之王さんは某アニメのサポちゃんくらいかわいければなぁ
387風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df0d-MU5/)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:53:29.19ID:ZS/uu5QD0
>>344
対が違うというか
魔王2体をリムルが殺したからな

これから天使もある種の間引きとか色々おこなわれるわけだけど
2026/06/21(日) 14:43:26.49ID:RzwXL5Rpa
だいたいが、8人も魔王がいて、悪魔もいるのに、人類とかいう、人数だけはいるけど脆弱な集団が世界を統べるとかあり得ない話なのに、何夢を見てるんだよおじいちゃんは。
389風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:00:10.98ID:Qpl3Vyx30
ん?その弱小で底辺の人類って集団のなかのさらに西側だけって言う狭い枠の中のしかも裏からって言う決して表舞台には立てない日陰者の中の1位を夢見てんでしょ
ロッソジジイは
390風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff29-38J+)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:06:51.96ID:Y9uBw5W+0
>>388
世界を統べるとか言ってたっけ?
391風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff1-0DL1)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:37:28.43ID:qo6h2t6T0
ユウキの世界の王ってのもすべてを従輪する必要はなさそうで平和だな
392風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff1c-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:44:17.60ID:yMjDxJ5X0
カガリ「世界の王になって何をするの?」
ユウキ「荒○弘を転移させて新作を描かせるんだ!」
2026/06/21(日) 15:46:15.16ID:icCaBJjq0
魔王も何人もいる中ユウキがどうやって世界征服するつもりなのかわからない
現時点ではラファエル先生にも舐められてる身の程知らずにしか見えない
2026/06/21(日) 16:07:14.11ID:sZlKxBnr0
異世界人は転移して来る時に強力なスキルを身につけてのぼせ上がるんだけど
この世界のギィやミリムというどうにもならない強者に早めに出会うと謙虚になれる
出会えないと増長して世界を舐めがちになる
まあユウキもそのうちわからせられるさ
2026/06/21(日) 16:09:47.89ID:B+UOdQ4Q0
欲のない世界一強いやつと友達になってればワンチャン
くらいの感覚じゃないかな
欲望が強いって言ってるけど、描いてる世界はよく分からない
2026/06/21(日) 16:15:16.65ID:sZlKxBnr0
>>393
仮にも魔王の1人に名を連ねてたクレイマンがユウキの手下だったんだから、ユウキにとって魔王がそれほど恐れるものではないのも分かる
2026/06/21(日) 16:23:14.08ID:icCaBJjq0
>>396
精神的に恐れていない胆力があるのはわかるけど恐れないのと勝てるのは別だからな
クレイマンももし覚醒すればもっと強くなるのはわかっていただろうし
今回リムルも倒せれば倒そうと考えつつやっぱり無理だと確認できたわけで
他にも何人もいる魔王たちを部下たち含めてどうやって制する気なのかという(勿論魔王ではない人間も)
今後描かれるのかもしれないけどね
398風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:10:22.17ID:Qpl3Vyx30
現代人に取っては魔王だの征夷大将軍だのは恐ろしくもなんともない存在だからな
カレーの入れ物擦ったって願いを聞く魔王だって知ってるし
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」ってやつ
399風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff52-ufW4)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:36:31.53ID:C2fNmS830
芋焼酎みたいに魔王を扱うなよ
2026/06/21(日) 17:37:58.34ID:kkSf18BHd
見た
スライムが人類の希望を奪った(´;ω;`)
リムルって性器がない少女体なんだな

概ね原作の雰囲気を表現していて4期は良き
いやパワーアップしているw
2026/06/21(日) 17:46:39.50ID:icCaBJjq0
以前洗脳ガイはカリオン並みとか今の強さの単位はカリオンという話が出てたけど
改めて漫画見ると参考にするにはこれまでのカリオンの戦闘描写少ないよな
全力で戦った描写はミリムと戦って全く敵わなかった時だけか
402風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:00:56.26ID:Qpl3Vyx30
普通の異世界
文明レベルは低く魔王は基本一人で、人間社会に侵略してくる存在
勇者は少数無防備で魔王と戦いに行く存在

この異世界はユウキや吉田やリムル等転生者のおかげで、文明文化レベルは発達中
魔王は特に役割も無く暇を持て余してるのに、何人もいて衰退すべき存在
さらに同等の悪魔やら竜種もいて魔王と称するのは名誉職?魔物自治会の会長的な?
勇者はアイドル的存在でやたらちやほやされるだけのポジ
403風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f80-x5oj)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:06:45.98ID:Rg2Z/L5t0
>>309
これからまたしばらくつまらない展開になるし
OP、ED担当するアーティストは
ちょっとかわいそうだな
404風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faf-+SNj)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:23:06.84ID:gJ2zhDzg0
>>398
あれに至っては大魔王か・・
フレンドリー過ぎるw
2026/06/21(日) 18:44:41.98ID:icCaBJjq0
ハクション大魔王は子供の頃再放送を何回か見たけどよく覚えてなくて
2020年の続編は後で旧主人公と再会する話だけ見たな
転スラでは魔王という肩書に意味があるのか大魔王はいないんだよな
敢えて誰か選ぶならギィなんだろうけど
406風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:48:04.55ID:Qpl3Vyx30
一応補足すればハクション大魔王、というか元ネタのアラジンと魔法のランプの魔人はイフリートなんだよ

リムルの胃袋の中のイフリートは・・・
407風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spb3-7v8U)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:52:23.80ID:Nv37Q23up
カオスドラゴンのエピソード
たった一話で終わりか。

オープニング詐欺じゃねーか!
オープニング映像はみんなで戦ってんのに。
2026/06/21(日) 19:00:32.58ID:YZl5gtO00
竜公女ってもしかしてミリムじゃね?
2026/06/21(日) 19:14:42.05ID:Dh2tm/Jr0
ミリム可愛いよハァハァ
410風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f42-qbRe)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:24:02.09ID:8Fum0OnG0
ミリム「これでいいのだ~♪」
411風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df41-0DL1)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:30:34.20ID:BRH3TRlT0
>>408
もしかしなくてもミリム
412風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ffa-lkD2)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:35:32.12ID:bwBhatdl0
ユウキの夢想する世界って「王」として覇権とらないと達成できないんか?
413風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f42-qbRe)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:43:23.27ID:8Fum0OnG0
あの世界で漫画を出版させるとなると相当な富と権力が必要
414風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3d-PL6F)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:47:14.53ID:aLOYVaFO0
小公女セイラ

竜皇女ミリム
415風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df0d-MU5/)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:52:51.76ID:ZS/uu5QD0
ユウキって召喚前は何してだんだろう
舞台装置にしては背景もないし
416風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff1b-8vKF)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:21:06.72ID:plgmGLJu0
ユウキは漫画も流通させたいしお寿司も食べたいので以前からトライはしてるがリムル陣営ほどホイホイとは進まない所
2026/06/21(日) 20:25:22.85ID:a+su9VEo0
ミリムって昔から成長してないのはなんか理由あるの?
意図的に成長止めてるのかな
418風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df09-AxUA)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:26:31.30ID:4651hYYh0
エンディングで漏らしているのはおしっこじゃなく水のような下痢便じゃないのか
途中まで頑張って我慢してちょろちょろですんでいたけど、結局便所が見つからなくて最後括約筋崩壊で盛大にぶっ放したせいであふれ出してたんだよ
2026/06/21(日) 20:40:09.42ID:58ArJiov0
>>390
比喩表現かもしれないけど3期最終話でマリアベルにこの世はロッゾ一族のものと言われて同意はしてるな
420風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f55-dDn8)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:48:01.35ID:tKmuuxsT0
原種3人娘はよ見たいな
421風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f67-nkFN)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:49:22.06ID:E0wGlYYx0
爺ちゃんは若い頃一所懸命頑張ったんだよ、人類のためにね。
そしてらソイツらからひどい目にあって普通は見捨てるんだろうが逆に完全にコントロールしようと画策しちゃう。
422風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:49:43.28ID:Qpl3Vyx30
>>416
才能の差
ユウキはイングラシアを拠点にしてたんだから
リムルには技術者と言えるのはドワーフ勢しかいなかったんだから相当なハンデがあった
2026/06/21(日) 20:51:15.47ID:bzB+sC2b0
ミリム様は合法ロリを供給する為にずっとあのままなのだ
2026/06/21(日) 20:57:29.43ID:NTh69QzK0
今回の一件でリムルを意識し始めて恋するドラゴンになっちゃうのだ
425風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f04-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:20:19.68ID:DazUeRrS0
膣圧のコントロールが難しくて子作りできないそうなのだ
2026/06/21(日) 21:20:23.75ID:a55eYgT00
どこにどんな資源があってどうやって国作りするか、文明を発達させるか、は完全に大賢者・ラファエルの指示に従ってるだけだと思ってる。

何回か天使に文明リセットされてるっぽいけど、文明リセットというとスクラップド・プリンセスのこれを思い出す。
https://www.youtube.com/watch?v=kn-9JUX6CS0&t=75
427風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f8f-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:21:32.33ID:RsZoUmdB0
>>425
つ、つまり、ちぎ…
2026/06/21(日) 21:28:22.25ID:a2texBiZd
>>364
レオン、グランベル、マサユキ、ヒナタ、クロエ、ケンちゃん?
429風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df0d-MU5/)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:51:12.31ID:ZS/uu5QD0
既に死んでるシズ
元勇者ラプラス
430風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df0d-MU5/)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:52:35.07ID:ZS/uu5QD0
勇者サリオンだった
431風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f88-AQPu)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:59:40.52ID:K6tXRnMx0
シズさんは英雄とかじゃなかった?
432風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df0d-MU5/)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:01:16.15ID:ZS/uu5QD0
シズはカウントされないか
433風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd8-38J+)
垢版 |
2026/06/22(月) 01:13:10.31ID:zNmIHS/90
シズもヒナタも勇者じゃないよ
2026/06/22(月) 02:11:11.77ID:YkCtfsOLH
シズさんは人間の中では強い方ってだけで今のレベルだとゴブタより弱いだろ
2026/06/22(月) 02:35:10.14ID:vyss1rnO0
わんわん込みならともかく単体なら無理だと思うの
436風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f67-nkFN)
垢版 |
2026/06/22(月) 02:52:00.45ID:u1s8YmHT0
ヒナタは一応候補者だったが某さんと関わったせいで消失、がしかしこの先師匠から云々と。
437風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb6-xBpI)
垢版 |
2026/06/22(月) 03:29:11.21ID:u1cjqHuY0
お前らここ原作スレじゃないぞ
わざとやってんのか?
438風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df28-PL6F)
垢版 |
2026/06/22(月) 03:51:28.91ID:rjLtkEw60
黒猫と魔女の教室のマリアベルみたいなロリは強いのにこっちはなんでなのよ
439風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc6-qbRe)
垢版 |
2026/06/22(月) 03:55:56.95ID:nBEdEGds0
慢心、環境の違いなのよ
2026/06/22(月) 03:58:42.63ID:vyss1rnO0
原作知らないしコミックス派だったけど読み進めてる途中でアニメが追い抜いたからもう読んでないの
ネタバレクタバレレバニライタメホィ
441風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fff1-8vKF)
垢版 |
2026/06/22(月) 05:20:45.26ID:oUboL/6w0
ヒナタはもう一段階覚醒を残してる状態説
2026/06/22(月) 05:22:00.36ID:TEOldaMX0
あ、わかった
ラスボスはラファエル
443風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3d-PL6F)
垢版 |
2026/06/22(月) 05:28:00.44ID:iJoPeaSk0
最後、爺さん肖像画の前に立って泣いてたな
しかし、誰の肖像画?
成長したマリアベル?
2026/06/22(月) 05:33:59.22ID:yimIGGRK0
奥さんのマリア
445風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1c-yGIC)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:30:56.05ID:UMoT80bs0
ネタバレしまくってると
アニメから入った新規ちゃんのコメント
という新鮮な養分が採れなくなるぞ
446風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3d-PL6F)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:38:48.20ID:iJoPeaSk0
爺さん小学生の孫に魔王盗伐に行かせたんか
気狂いだな
447風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff0b-ufW4)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:40:38.15ID:hhFBjhMT0
>>446
リムルの甘さを見込んで、敗北をきっかけにリムルの傘下にしてもらおうと思ったんじゃないの?
448風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:44:54.90ID:5+kZ/e820
>>446
と言うか知能が低い
痴呆症だろう
これからどんどん暴露されるぞ
2026/06/22(月) 07:48:05.75ID:YjKMBw2k0
そこまで言えるほどリムルの性格わかってたか?
視聴者はわかってるけどグランベル視点でそう考えたとしたら擁護しても希望的観測の域を出ないと思う
グランベルは自分に何かあったらマリアベルに引き継がせるつもりだったらしいな
450風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd8-38J+)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:56:50.20ID:zNmIHS/90
そもそもマリアベルが事を急いだ理由が魔王の寛容云々なのにリムルの性格分かってるわけがない
451風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-BxZB)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:57:53.13ID:nLECtSVRr
どんなに優秀な人も、老いると判断力が鈍るのだよ
452風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fff1-8vKF)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:07:06.51ID:oUboL/6w0
魔導列車で旅行したかったマリアベル
2026/06/22(月) 08:08:00.97ID:WQc0FZZ2a
やーいロリコン伯爵、火傷すっぞー!!
454風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb4-PL6F)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:10:12.62ID:yLm8ksqb0
311に爆発後のフクイチに小学生女子を向かわせたようなもんか?
「ワシ、テレビでニュース見とくわ」みたいな感じで
2026/06/22(月) 08:17:46.16ID:0ftxhc120
まあグランベルはボケ老人て認識で別に間違ってはいないから…
2026/06/22(月) 09:08:26.00ID:OeW2kEGi0
マリアベルって人類の危機だぁと言いながら結局は自分が世界を支配したかったんだよね?
2026/06/22(月) 09:18:01.98ID:/LUa33UX0
そうだよ
グランベル爺さんの理想論パクって自分を正当化してるだけ
458風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff0f-AClr)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:22:27.38ID:Dx7SliTs0
自分が支配する世界に魔王居たらめんどいからな
武力的に人間じゃリムルにかなわないから全てがリムルの気分次第ってのも間違いではない
出来るか出来ないかを置いておけば言ってることはわかる
2026/06/22(月) 09:24:57.30ID:6iB+li4G0
グランベル共々「この世はロッゾ一族のもの」だからな
2026/06/22(月) 09:32:39.03ID:DcJ+nu84M
マリアベルの、魔王に勝てるわけがなかったのよ…て台詞
かわいいよな 仲間にしたかった
461風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff2e-+SNj)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:34:27.21ID:BKiynK0e0
敵も味方も知能の低いのしか出てこないでしょ、ヒナタとかユウキとか
ラファエルさんが飛び抜けて知能神
2026/06/22(月) 09:59:41.17ID:S1sOOamL0
ヴェルドラのファウストってなんか活用されてないよね
2026/06/22(月) 10:29:40.75ID:z4Cq2/WD0
そりゃヴェルドラって戦闘しないし
4期の終わり当たり活躍するんで・・
2026/06/22(月) 10:34:44.70ID:mhXwdyO70
アニメでやるの相当先な気がするけど、ヴェルドラがファウストを駆使して超頑張る姿をそのうち見られるから期待しといて
465風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3e-P71R)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:39:05.95ID:KRcWUH3u0
>>403
原作でも人気な章なんだから一番盛り上がるまであるだろ
それにOPが歌唱:Daoko、作曲:Giga&TeddyLoidだから制作陣は本気だぞ
466風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa0-Fj2W)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:42:20.19ID:Y1rgoGQ50
多少上がいるけど他の作品で言えば比古清十郎とかサイタマとか五条悟みたいな立ち位置だからな
ガチ戦闘に投入しにくいネタキャラポジなんよねヴェルドラさん
2026/06/22(月) 11:06:07.32ID:90uVmNkL0
ヴェルドラってミリムの親戚なの?
2026/06/22(月) 11:08:28.97ID:50yY+0Vh0
あの卵からcv釘宮理恵で「オイラはトカゲじゃねえ」が口癖の子竜が
2026/06/22(月) 11:24:01.29ID:6iB+li4G0
描写範囲だとヴェルドラが戦ったのはミリムと遊んだのと迷宮でのヒナタ戦くらいか
どちらも本気は出してなさそうだな
2026/06/22(月) 11:25:03.66ID:sBC6oXE2a
ただのスライムに世界が恐れる竜が友達になるのはおかしい!→せや、大兄って事にしたろ
ミリムみたいな暴竜が餌付けだけで従うのはおかしい!→せや、パパって事にしたろ
原初の悪魔が無条件で従ってるのはおかしい!→せや、世界の創造主ってことにしたろ
大賢者が万能過ぎリムルの正妻過ぎ!→せや、元嫁って事にしたろ

こういうのは伏線ではなく当たり前だけど[後付け]っていうのね
2026/06/22(月) 11:25:37.55ID:ktF9D4AJ0
>>462
>>464
自演要らないから
472風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd8-38J+)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:27:33.52ID:zNmIHS/90
>>470
全然違うが
YouTubeとかの適当なまとめ見て言ってそう
473風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd9f-9FU1)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:41:09.38ID:zPY7GzzZd
>>467
ヴェルドラの兄の娘がミリム
つまり姪
2026/06/22(月) 11:42:07.08ID:/LUa33UX0
勝手な考察を真実だと思って批判してるの?
やばいね
2026/06/22(月) 11:52:48.71ID:nmu0XA5T0
こういうときにイキるのって1+1=田って真顔で言うタイプって決まってるからね
ワイはむしろそっちを決して信用しないw
476風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f47-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:59:30.13ID:/954KKtk0
アニメ組だから先は知らないけど
原作はもう完結してるし話の展開が
バレさえなければいいけど
はー?ちがうからーってファビョってくるのが居るのは
面白いから見てて好き☺
2026/06/22(月) 12:19:25.79ID:ipg2U+Lz0
正解するカドでも沙羅花おかしくないか?って最初から言われてた。
正体が判明してもそんなのわからなかったまで言う読解力の低い層はいるんだよね。
だから匂わせや明言なくとも示唆されてることすら結びつけられない層ってのは本当に存在してる。
それらって頭の良し悪しの直結する問題だもの。
特に物語なんて特に単純な国語力の話。
478風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-BxZB)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:26:06.30ID:nLECtSVRr
なあ、精霊女王ってラミリスの祖先じゃねーか?
2026/06/22(月) 12:26:23.43ID:ncI/rzze0
>>477
国語力っていうか、脳みその作りの問題じゃない?
2026/06/22(月) 12:29:50.24ID:db9CR38/0
昨日一期を見てたら初期のゴブタってすげー出べそだったんだな
481風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd9f-9FU1)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:30:50.12ID:zPY7GzzZd
>>478
祖先というか本人
魔王になってからは妖精として生まれては転生するのを繰り返してる
あと知力も成長に比例する
2026/06/22(月) 12:51:03.61ID:kfMoODPN0
4期2クール目を見る前に1期や2期を見返すのはいいかもね
伏線張ってあるから
2026/06/22(月) 13:33:07.47ID:I8fxGLcH0
魔王時代のカザリームって強かったの?
何カリオンくらいなんだろ
484風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:36:06.82ID:5+kZ/e820
つーか魔王の定義って何?
自称したもん勝ち?
リムルどこで自称したっけ
2026/06/22(月) 13:37:31.84ID:mhXwdyO70
カザリームは覚醒してないから1カリオン程度だと思う
ロイ(ルミナスの配下でラプラスに殺された奴)と互角だったらしいから大して強くない
2026/06/22(月) 14:00:40.54ID:elenGtHV0
>>484
転スラの魔王は大きく4種類あって
・魔王種:魔物が進化する過程でなる格というかレベルみたいなもの。種族とは別
・覚醒魔王:魔王種が覚醒したもの。同じく種族とは別
・自称魔王:勝手に自分で名乗る場合
・公認魔王:ワルプルギスで承認された魔王。人や魔物等の種族は問わない

魔王種と覚醒魔王は魔物たちの進化形態の1つで、種族が関係ないってのは、例えばギィは悪魔種族のデーモンロードの覚醒魔王、リムルはスライム種族のアルティメットスライムの覚醒魔王って感じ

公認魔王ってのはワルプルギスで魔王と認められた者のこと。オクタグラムには覚醒魔王もいれば、魔物系統ではない種族のため魔王種でも覚醒魔王でもないのもいる

例えばリムルは覚醒魔王でワルプルギス公認魔王。
レオンは元勇者なので人間種族系統の進化体で覚醒魔王や魔王種ではなく、ワルプルギス公認魔王
2026/06/22(月) 14:02:51.01ID:elenGtHV0
>>484
あとリムルは魔王を自称はしてないけど、オークロードディザスター騒動の時にトレイニーさんの要請でジュラの森の魔物の盟主になっていて、それを聞いたクレイマンが魔王を僭称したとして潰しにかかってきたから、当時のワルプルギス公認魔王たちからは、魔王を自称したスライムと認識されてた
2026/06/22(月) 14:03:20.92ID:kIe2oe0v0
>>485
ということはロイはカリオンと同じくらいか
と言ってもカリオンが本気出した描写ミリムと戦った時しかないよな
489風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f28-yMpI)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:09:30.00ID:tmJioxBL0
ラミリスはハエ兼公認魔王
2026/06/22(月) 14:23:40.09ID:/LUa33UX0
>>484
自称したもん勝ちというか自称したもん負けかもしれない
ピンクのツインテール娘が飛んできて
「おまえ魔王なのか?強いのか?ワクワク」
なんつって挑まれてもいいのなら
2026/06/22(月) 14:46:28.49ID:I8fxGLcH0
>>485
ありがとう!
492風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f77-XJYG)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:47:52.07ID:91YToEOy0
いい薬です
493風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff79-8vKF)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:18:14.39ID:oUboL/6w0
次クールEDはやはり若かりしグランベルさんとマリアかしらと予想
494風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb4-PL6F)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:50:00.41ID:yLm8ksqb0
リムルは自分がスライムって事忘れてないか?
495風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df1d-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:42:22.40ID:BPzHp9wU0
ギィとラミリスが魔王の中でも最古参ってことなのか
2026/06/22(月) 16:47:27.42ID:MUEeJzGI0
ユウキがなんで王を目指してるのか知らんけど、過去を知れば納得できるかんじならいいなぁ ただの厨二病とかではないよな
497風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff08-ufW4)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:24:40.74ID:miNp434f0
世界征服が具体性のある欲望とも思えないからなんか裏がありそうだなあ
でもマリアベルを上回る欲望持ちだし
498風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:41:54.96ID:Nd9qif4u0
>>493
EDはクロエとリムルだっての
https://x.com/ten_sura_anime/status/2067760018896703712
2026/06/22(月) 17:55:52.72ID:kIe2oe0v0
世界征服なんてできそうに見えない
人間の限られた国での裏社会の帝王くらいならまだわかるけどな
クレイマンが本当にミリムを支配できていて本人も覚醒魔王になれていたら少しは現実味あったのかもしれんが
500風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f1d-ufW4)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:00:27.54ID:t8V9yQc50
世界征服じゃなくて世界同時革命とか言ってくれたら立派なトロツキーになれるのに
もしくは地道にゲリラ戦やってゲバラになる
2026/06/22(月) 18:02:59.07ID:AelxF8h10
クロエの声優ってシンボリルドルフやん
全然分からんかった 声優すげえ
エンディング任されるってことはある意味 裏のヒロインやろ
https://i.imgur.com/qrWqw1d.jpg
502風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fde-qbRe)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:12:09.21ID:nBEdEGds0
言ってることは大きいがやってることはセコいからな、ユウキは
2026/06/22(月) 18:14:28.02ID:cQU3XrVsa
ユウキはリムルに折れれば
漫画読み放題元世界の旨いもの食べ放題の快適生活がまっているというのに…
504風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:34:04.44ID:5+kZ/e820
SWで言えばダースベイダーも健在なのにジャバザハットが宇宙征服する!ってイキるようなもんだな

グランベルはマリアベルの仇のユウキと組むのか?
あり得るんだろうか
2026/06/22(月) 18:35:22.66ID:cBN2wKDY0
>>502
敵をおバカにするのが楽な関係上クレイマンやファルムス王だって似たようなもんだから…
人類のためと言いつつロッゾ一族(というよりは自分)のためなマリアベルもせこかったし
2026/06/22(月) 18:37:47.20ID:4ZU6lW6L0
マリアベルが力押しのアホで呆れた
2026/06/22(月) 18:39:45.54ID:kfMoODPN0
>>501
1期2クール目のEDもクロエが歌ってたよ
https://www.youtube.com/watch?v=Ov6CybJctdQ
原作完結まで読んでたらより深い
4期2クール目のどこかで流れても違和感なさそうな曲
2026/06/22(月) 18:43:52.71ID:2d/hDny+0
>>504
ユウキの悪辣な所業
・魔導制御炉なるものがあると嘘をつきマリアベルを遺跡決戦に引っ張り出す
・操られたフリしながらリムルを倒せれば良しだが、ダメなら裏切って今までの悪行を全てマリアベルに操られたせいにするため口封じに殺す
・リムルには魔導炉の暴走で事故死したと報告
・グランベルにはリムルが殺したと報告して、今度はグランベルをリムルにけしかける
2026/06/22(月) 18:46:43.51ID:ZRva5W7b0
まあ暗躍してる悪役としては良いんじゃないの
ただ分からせはちゃんとして欲しいね
510風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:49:31.80ID:Nd9qif4u0
>>507
これ作詞した人は書籍11巻読んでた説ある
511風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:51:46.87ID:5+kZ/e820
>>486
ありがとうね
しかしワルプルギスで公認てw
ワルプルギスの魔王達はジャスラックみたいな業界団体なのかな
会費はやっぱりあるんだよね?どの魔王も言わないけど・・・食事豪華だし

あと以前ファルムスで「リムルが魔王宣言しました」とか「魔王が8人になってオクタグラム宣言しました」とか報告されてたけど魔王組合?は広報もあってプレスリリースとか出してるんだろうか?
この世界マスコミ結構発達してて戦争も戦地取材してるけどワルプルギスにも人間の記者が現場取材してた?
512風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:57:37.84ID:5+kZ/e820
あれだけマスコミが発達してるならディアブロみたいにヴェルドラに独占インタビューの申し込みが殺到してるはずなんだよな・・・
2026/06/22(月) 19:00:52.82ID:2d/hDny+0
>>511
いや会費なんてラミリスやディーノが払えてるわけないし
514風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:03:18.91ID:Nd9qif4u0
>>512
ほとんどの人間はディアブロの正体なんて知らないし"原初"と聞いてもピンとこないだろう
暴風竜に特攻かけるような命知らずは居ない
515風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f1d-ufW4)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:28:09.16ID:t8V9yQc50
>>514
アラファト議長に突撃したバラエティ番組があったので
2026/06/22(月) 19:35:16.95ID:YjKMBw2k0
>>511
元はギィミリムラミリスの3人でやってたのが他の魔王たちも集まるようになったんじゃなかったか
魔王たちが人間にわざわざワルプルギスで決まったこと通達することになってるんだろうか

>>514
原初は悪魔たちの中で最も古くて強くて偉いということだろうけど
現状ギィ以外はリムルより弱そうだし原初という理由でなぜそんなに特別視というか危険視されてるのかよくわからない
517風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1c-yGIC)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:45:43.72ID:UMoT80bs0
神や悪魔や天使がマジモンに居る世界で
神や神に準ずる存在が居たら畏怖するのは当たり前じゃね
怒らせたら簡単に国一つや二つ滅ぼせるんだ

その実例もあるし
2026/06/22(月) 20:08:29.08ID:z4Cq2/WD0
んじゃ簡単に世界征服って言われてもね・・
ってなるよね
519風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:12:48.09ID:5+kZ/e820
>>516
テンペスト開拓したばかりのド田舎で魔物の町だからリムルが無知だっただけで人間社会にはまめに広報活動してたんでしょうね
「ギィとヴェルザードは付き合ってます」とかも

ユウキの世界征服はやっぱ中二病にしか思えんな
あれだけ人材がいるテンペストでも国家運営大変そうなのに
クレイマンやカザリームは何もしてこなかったんじゃないか
2026/06/22(月) 20:14:05.12ID:QoNwo1zc0
>>511
上で書かれている魔王で
覚醒魔王に至っていれば十分強いからどうでもいいけど
問題なのは自称魔王のほうで、他の魔王連中からしたら糞雑魚が自分たちと対等みたいな名乗りをしていたらイラっと来るだろ
実力を示したら入れてやるよってのが公認魔王

>>516
人間で“原初”を知っているのはわずかしかいない
そのうえで原初を知る人間なら紅に染まる湖畔事変やギィの逸話も知っているだろうし特別視するのは当然
あとヴェールやヴィオレも一部の人(緑の使徒やコリウス王国)には原初だと知られているし

>>518
世界いうても人間の世界だろうし
神や悪魔や天使がいるとしてもそう頻繁に出てくるわけでもなくそれこそ天災レベルで、天災起きるから世界征服は無理とは誰も思わんでしょ
だいたい人間の言う世界征服なんてたかだか数十年程度だろうし(ユウキが何年生きられるのかは知らない)
521風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6f-nkFN)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:19:51.45ID:u1s8YmHT0
始まりの悪魔であることは一部には伝わっている(魔王含め)ガワだけ爺とかディアブロを捕獲しようとした連中等々
がしかし暴風娘の兄弟(みたいなもの)とは更に極一部しか知らない。
522風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd1-xBpI)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:20:48.93ID:nKKwEh+N0
>>516
アニメでも何度かあったが
原初に詳しい者ほどその存在を恐れてるんだよなあ
あちこちでやらかしまくってるせいなんだが
アニメでもそのうち…無理かなあ…
523風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:21:15.17ID:5+kZ/e820
>>520
てか普通の異世界は魔王は一人だよね
10人も魔王がいる世界なら「じゃあおれも今日から魔王」ってコスプレ野郎が出てくるのはしょうがないんじゃ?
524風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faf-+SNj)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:24:57.91ID:RjERXcbx0
ミリムのお母さんどうなったの
説明無かったよね
2026/06/22(月) 20:26:51.14ID:H0w9wewh0
原初の黒のことはダムラダを通じてグランベルにも伝わってたような
たまたまディアブロ不在だったとはいえそ原初の黒の対策もせずに計画を実行したマリアベルはやはりガバガバ
526風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffbd-tZ45)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:29:14.74ID:C1V40hKu0
>>523
無職転生だと魔族が領地持ってれば魔王
その上に魔界大帝がいる

魔奴愛だと魔法使いの王で魔王

異世界の魔王でも色々あるぞ
2026/06/22(月) 20:29:23.24ID:YjKMBw2k0
>>520,522
以前エルメシアがリムルにディアブロが暴走したらどう責任取るか止められるのかみたいな態度だったのが気になってる
ディアブロが危険と言ってもリムルが力ずくで押さえつけられないわけではないだろうし
傍から見たら暴走した場合の危険はヴェルドラの方が上だと思うんだけどね
528風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:35:35.99ID:Nd9qif4u0
ヴェルドラは天災なのでどうにかできるものでもないし皆諦めてる
529風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f77-XJYG)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:37:11.01ID:91YToEOy0
デヤブロはギィ級なんじゃないの
2026/06/22(月) 20:41:00.91ID:LZSdEUmm0
>>527
ディアブロが暴走するなんて絶対無いだろうけど、もし暴走したヴェルドラなんかより遥かにおそろしいはず
ヴェルドラなんてやみくもに暴れ回るだけだろうけど
原初の悪魔って賢いし原水爆や中性子爆弾のような広範囲魔法を打ちまくれるんだぞ
2026/06/22(月) 20:45:21.76ID:H0w9wewh0
あの回はエルメシアおばちゃんの放つ加齢臭に苦しむミョウルマイル君が可哀想だった
2026/06/22(月) 20:51:14.96ID:ix65TYoC0
>>530
転スラの異世界は実は核兵器クラスの核撃魔法が進化し過ぎて、結果盾としての役割の軍隊魔法、都市魔法が進化して軍隊に核兵器が通じなくなってる様な世界だからな(だからリムルはメギド使った。
533風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f88-AQPu)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:53:42.41ID:Ob2DFrJM0
>>511
ギィの配下の原初がエドワルド遠征に取材に来てたからギィが裏から情報を流してる?
2026/06/22(月) 20:55:10.46ID:yimIGGRK0
>>532
原初の魔法はそんな防御貫通してしまうのさ
帝国編でわかる
2026/06/22(月) 21:01:03.78ID:YjKMBw2k0
あまり納得はできないけど何となく理解した
とりあえずそういう設定だと思って今後もう少し詳しくわかるのを期待しておくよ

>>533
そうだったのか
探してみる
536風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f88-AQPu)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:02:51.79ID:Ob2DFrJM0
>>535
見ても普通わからない
当時このスレに画像が貼られなきゃ気づけないレベル
537風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfd8-PL6F)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:05:06.87ID:rjLtkEw60
>>493
わたしはもう出ないの
もう死んだのよ
おじい様、あとは任せたなの
2026/06/22(月) 21:07:53.58ID:kfMoODPN0
>>535
コイツです
https://i.imgur.com/bbbQYks.jpeg
2026/06/22(月) 21:12:55.76ID:YjKMBw2k0
>>538
ありがとう
漫画範囲しか見てないけどメイド服の原初として覚えてたから服装違うだけで変装になってる気がするw
何しに来てたんだ?ギィにとってそんなに気になることだったのか
2026/06/22(月) 21:15:21.11ID:yimIGGRK0
青のやつは自由だから…
何かあれば緑が庇ってくれるし
2026/06/22(月) 21:21:55.32ID:QoNwo1zc0
>>523
しょうがないけど
まあギィとか上位陣は気にも留めないだろうけど
糞雑魚ナメクジ魔王のクレイマン様辺りはムキィ〜ってなって潰しに来るでしょ
あとはミリムも言っていたけど、魔王を名乗るのは因果が巡るからおすすめされない
実際にそういうエピソードがあったわけじゃないから、じゃあどうなるの?って聞かれても分からんけど

>>527
エルメシアはレオンを通じて原初の怖さ、厄介さは理解していると思う
ヴェルドラの厄介さを知っているのは今じゃルミナスと配下ぐらいじゃない?
542風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:25:12.70ID:Nd9qif4u0
>>539
そりゃあ孤高の黒が誰かに仕えるとか悪魔界隈ではビッグニュースですよ
543風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:25:27.77ID:5+kZ/e820
>>538
記者のバイトもしてたのか
2026/06/22(月) 21:27:30.44ID:ktF9D4AJ0
レインは何でもできる子
2026/06/22(月) 21:31:18.83ID:mhXwdyO70
レインのフリーダムっぷりはクレイマンリベンジを読むとよくわかるぞ
これ読むとレインに対する印象がかなり変わると思う
546風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffbd-tZ45)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:31:58.09ID:C1V40hKu0
雨が降ってたからレインとかそんな安直な名前つける奴はいねーよなぁ?
547風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f88-AQPu)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:41:44.33ID:Ob2DFrJM0
ゴブタ、ゴブチ、ゴブツ、ゴブテでありがたがられる世界ですし
2026/06/22(月) 21:45:33.09ID:YjKMBw2k0
山633Mとか湖1Fとか名前つけられたのもいた
2026/06/22(月) 21:45:49.41ID:6N0XwE/4a
最後ラファエルさんの肉体を得るために奔走して
あの一瞬のイメージが現実になりラファエルさんルートでエンドの可能性
最初期からいるメインヒロインだからあってもいいじゃろ
550風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:56:05.15ID:5+kZ/e820
てかちゃんと見直したらワンカットだけじゃなくてちゃんと取材してるじゃん<レイン
がっつり前に出てたからディアブロは気づいてたんだよね
記者とのやり取りはレインも共犯か
2026/06/22(月) 22:04:40.79ID:vOEn6LwQ0
過去の回想の時に使われる水彩画風のイラストいいな
こういう感じのアニメもやってポピィ
2026/06/22(月) 22:08:45.84ID:QoNwo1zc0
レインが流している可能性もあるけど、それだとソースはどこ?になる問題がある
オクタグラムは魔王たちの声明っぽい感じで広めてるから公にそういうルートがあるんだと思う
・レオンの国(黄金郷エルドラド)が代表して布告
・ルミナスの国(神聖法皇国ルベリオス)が神託として布告
・エルメシアの国(魔導王朝サリオン)が魔王辺りから聞いたと布告
とかだろうか
緑の使徒(ヴェルト)も知れる立場にはあるけど、そういう公の組織って感じでもなさそうだしな
553風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:14:35.65ID:5+kZ/e820
ワルプルギスの情報はヴェルドラがディアブロに流してんだよねスイーツで
じゃあヴェルドラがあちこちに流してるのかな
スイーツで
2026/06/22(月) 22:20:41.38ID:vOEn6LwQ0
OPEDでマリアベルたんがイキってるの泣けりゅ
2026/06/22(月) 22:26:02.86ID:QoNwo1zc0
EDでイキってたか?
色付き水で水遊びしてるだけの幼女では?
2026/06/22(月) 22:43:28.65ID:DjpIdfMo0
ttps://i.imgur.com/7IdxGJn.jpeg
ttps://i.imgur.com/aTNaUaO.jpeg
ttps://i.imgur.com/74UqKRd.jpeg
ttps://i.imgur.com/ADTnGzi.jpeg
ttps://i.imgur.com/HmHm5Wt.jpeg
557風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff62-xBpI)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:04:23.87ID:bEkTCvv00
レインは原作勢には人気よな
558風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffc-9bQi)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:07:36.87ID:1oNrVJCl0
>>556
クオリティーすげーな
2026/06/22(月) 23:20:28.31ID:vOEn6LwQ0
ミリムなんでヨダレたらしてんだよ
2026/06/22(月) 23:21:53.74ID:urLJtsVN0
蜂蜜食ったからでは?手に持ってるし
しかし調子がいい時のALTER並みのクオリティだなあ
いやそれ以上かも
2026/06/22(月) 23:25:05.56ID:YjKMBw2k0
ミリムに抱かれているリムルの表情と汗から推測すると・・・
2026/06/23(火) 01:37:13.28ID:DBIDjKnO0
こういうのでシオンの乳が控え目なのは珍しいな
563風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6f-nkFN)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:50:28.07ID:eJnuZYTM0
>>546
悲鳴の音?で名付けしたやつもいるのだぞ
564風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa1-a3FE)
垢版 |
2026/06/23(火) 02:13:09.89ID:pu5JkvCc0
>>296
実際転生者で人格もそれな孫娘なんて気持ち悪いだろ
死んで嬉しいくらいだと思う
565風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffc-AxUA)
垢版 |
2026/06/23(火) 03:32:58.23ID:EVvsaXvq0
遁走したら負け犬だった件 (ワッチョイ ffd8-38J+)(ワッチョイ ff1a-HvyP)
ねぇ?どんな気分
566風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-j3N5)
垢版 |
2026/06/23(火) 03:35:36.51ID:LMSiaoxr0
転生してもクソスレだった件
2026/06/23(火) 05:08:14.79ID:zqmDdhMW0
ギィという名前自体はフランス人にある名前なんだよな
からサーのギィ・クリストフ・レッシュみたいに
568風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-9bQi)
垢版 |
2026/06/23(火) 05:12:05.06ID:ebyFBdlQd
転生したらマン毛だった件
569風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-9bQi)
垢版 |
2026/06/23(火) 05:12:36.12ID:ebyFBdlQd
転マ毛日記
2026/06/23(火) 05:16:08.72ID:zqmDdhMW0
宇宙戦艦ティラミスに陰毛と陰毛の女房がいたっけ
2026/06/23(火) 05:35:42.19ID:DYTM8qQe0
ユウキはグランベルの爺への手紙にリムルにマリアベル殺されましたって書いたのかな
本当に糞野郎だな
572風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff33-9FU1)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:12:03.54ID:Ss4xRl+J0
魔王がたくさんいる理由なんかも全部本編でやるから待ってりゃいいよ
ギィが説明してくれる
573風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f21-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:14:25.97ID:FTKyaZxY0
というか
マリアベルも全力ならグランベルの爺と一緒に魔王討伐するべき
2026/06/23(火) 07:29:47.58ID:j/JqT84W0
グランベルは自分に何かあったらマリアベルに継がせるつもりだったのにマリアベルが先に死んでしまったからな
575風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f21-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:00:57.69ID:FTKyaZxY0
いや、だから
マリアベルとグランベルとユウキがいればリムルに勝てただろうに
なんでグランベルだけ留守番なんだよ
意味わからん
576風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:05:58.03ID:G+5Kquqa0
>>575
ピンチになったらヴェルドラ召喚
リムルの勝ち
2026/06/23(火) 08:06:17.87ID:Zy9mdwJfa
同じく幼女なのに、クロエとマリアベル、どうしてこんなに差がついた!!
てか、アリスや、ゲルドに懐いているゴブリン子にすら勝てていないという残酷な事実。
2026/06/23(火) 08:07:05.60ID:NOPYlrof0
アンチスキルも触れなければ良いだけだから3人まとめて食えば終わる
2026/06/23(火) 08:17:32.42ID:DYTM8qQe0
リムルは侵略者じゃないんだし仲良くしとけば色んな物提供してくれるし共存のが良さそうなのにね
580風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:22:54.50ID:4bLMZJvk0
>>579
ブスの嫉妬
ブスは全てが駄目なんだよ
下手に周りがちやほやして甘やかして厳しく育ててなかったから質が悪い
自由学園の生徒たちと一緒に育ってても浮いてたろうな
2026/06/23(火) 08:25:52.49ID:0yPDdwZp0
>>579
ソウエイ達部下にさえ喧嘩売ってると見られてたみたいだからな
2026/06/23(火) 08:27:15.01ID:Zy9mdwJfa
ディアブロの件で天帝様に怒られてたでしょ!!

考え無しで何でもかんでも名付けしちゃって!!
2026/06/23(火) 08:29:45.00ID:TsJbLFWO0
リムルがいい奴って視聴者は知ってるけど知らん人視点だとある日豹変して圧政を敷いたり虐殺を始める可能性はある
十二国記の延王尚隆が奏の太子と身分を明かさずに会話する話で
太子「何かの偶然が100回も重なったのをキッカケにじゃあ虐殺でも始めようか、なんて延王が考えるかもしれないぞ」
延王「俺は碁が弱いんだが勝った時に石を一つ分けておくのを80個かそこら集めて無くしたんでやめたんだった」
みたいなのがあってな
2026/06/23(火) 08:30:40.45ID:kjJFBdeI0
むしろ本格的に怒られるのはこれから
リムル「またオレ何かやっちゃいました?(×3)」
585風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:30:58.36ID:G+5Kquqa0
山-1M、山-1F…谷、丘、洞、海、川、湖、森、草、砂…
2026/06/23(火) 08:34:26.59ID:0yPDdwZp0
>>582
あれ原初が暴走したらどう責任取るかと言われてたけど
原初の意味もわかってなさそうで止めますよと答えてたし怒られたとは思ってないんじゃないか
エルメシアの方も厳しめの言い方だったけど怒ったとまで言えるかどうか
原作での書き方は知らんけど
2026/06/23(火) 08:40:22.62ID:P+OxKcod0
これからまだまだガゼルとエルメシアには怒られたり呆れられたりする
588風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:48:54.09ID:4bLMZJvk0
>>583
世間は最初からワルぶってる奴だと安心、つか好感度高い
それってズルイと思う!
結局クレイマン、グランベル、マリアベルみたいな俺たち最低です、って言ってるのが得をする。良い奴だと絶対に裏があるって陰口を叩かれて損をする
ラプラスみたいな調子のいい関西弁がおいしいとこ持っていく・・・
>>584
リムルは怒ってくれる人が沢山いる
ガゼル、エルメシア、シュナ、リグルドまで
みんなリムルに甘えてんだよな
589風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff67-38J+)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:50:47.17ID:gz7SP8JO0
グランベルは別に最低でも無いけどね
人類第一の人間には英雄
2026/06/23(火) 08:52:08.12ID:wUGHGDZD0
・原初って知らなかった
・そもそもそんな強いのがリムルの悪魔召喚で出てくるのが想定外
(リムルが使ったのは確か本来はグレーターデーモンを呼び出す召喚だったはず、それをリムルに召喚されたいディアブロが割り込んだ)
・帰っていいよって言ったのに泣きそうな目で懇願されて仕方なく仲間にした

うん、大体ディアブロが悪いな!
591風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:56:52.81ID:4bLMZJvk0
>>552
ファルムスの2万の軍はヴェルドラが殺したって偽情報はドワルゴンとブルムンドが広報までしたんだろうけど、オクタグラムの件は知らんはずだからなあ
ファルムスにオクタグラムの情報届くのが早すぎるんだよな
やはり魔王組合に広報があるとしか
2026/06/23(火) 09:00:01.78ID:P+OxKcod0
広報してるんでしょ
ミザリーかレインが
ワルプルギスに参加してる魔王はこれだけ(強いから気を付けてね)
ここに名前ない魔王が居たら自称してるだけ(美味しい討伐対象ですよ冒険者さん)
ってことで
2026/06/23(火) 09:00:39.35ID:MY0HfHA00
詐欺師は甘い顔するもんな
リムルがそう映っても仕方あるまい
どっかの骨の王様はまさにそんなタイプだし
2026/06/23(火) 09:02:37.71ID:kjJFBdeI0
「そうだ、ディアブロがやれって! こんなことになるなんて知らなかった! ラファエルも教えてくんなかっただろっ! 俺は悪くねぇっ! 俺は悪くねぇっ!!」
2026/06/23(火) 09:05:06.75ID:TsJbLFWO0
クレイマン「あの世に戻ります、ここにいると馬鹿な発言にイライラさせられる」
596風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:06:38.43ID:4bLMZJvk0
>>575
仮に勝ったとしても利害関係者以外誰も得しない
今まで黒幕で世間から隠れてましたけどこれからは表出て支配します、たって誰も納得しないでしょ
内乱やクーデターあちこちから勃発して支配どころじゃなくなるよw
2026/06/23(火) 09:12:33.64ID:wUGHGDZD0
>>579
色々な物を提供してくれるという事はその国が提供するものにガッツリ依存するという事
その怖さは現実世界でも分かると思うけど
交渉(脅し)の道具にレアメタル使ってきた国が居ただろ
他の国に(特に一国に)依存しすぎるのは危険よ
2026/06/23(火) 09:13:12.72ID:E/fROron0
>>524
ミリムの家族の話はあえて深く触れないようにしてある
後で分かるからそれまで待ってね
2026/06/23(火) 09:17:06.94ID:P+OxKcod0
結局爺さんも孫娘もユウキに踊らされたんだと思うよ
洗脳スキルなんて無くても、与える情報を取捨選択して思考を誘導できる
ユウキにとってリムルもロッゾ一族も邪魔なんで、ぶつけ合わせてどっちか消えてくれれば儲けものくらいに思ってる
600風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb1-AClr)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:19:21.19ID:JpQQV+Qr0
ユウキってナーロッパの文明レベルよりリムルに更に引き上げてもらったほうが良いと思わんのかね
2026/06/23(火) 09:19:36.19ID:0yPDdwZp0
>>596
とりあえずリムルが邪魔だから何とかする必要があると考え出てきたけどその後いきなり表に出て全面支配とかするつもりだったわけではないだろう
2026/06/23(火) 09:20:14.45ID:0yPDdwZp0
>>597
作中にそんなこと考えられるのがどれだけいるか
603風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:24:56.50ID:4bLMZJvk0
>>597
それってせっかく魔導列車が世界中を走るようになっても
「俺はリムルに与しないから」って意固地に徒歩でトボトボ移動するって事か?
2026/06/23(火) 09:25:52.56ID:MY0HfHA00
洗脳されたフリが出来てしまう時点でグリードが欠陥スキルなだけ
自分の力を過信して疑うことをやめた時点で爺も孫も三流ですわ
私の力は絶対。絶対なの。絶対なのだわ
2026/06/23(火) 09:26:01.52ID:kjJFBdeI0
ユウキもマリアベルも『自分』が世界を支配したいという連中だから
リムルと協力したほうが世界がさらに改善されようがあいつらには無意味、望む世界ではないってこった
606風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:26:30.10ID:4bLMZJvk0
>>600
今のまま支配したってショボいし自分が苦労するだけなのにな
607風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb1-AClr)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:28:00.24ID:JpQQV+Qr0
>>606
月刊シリウスも読めない世界だからな
2026/06/23(火) 09:29:00.11ID:FFwYISv30
>>600
新興だけど成長著しい企業の下っ端サラリーマンより独立開業して経営者になりたい、みたいなもんじゃね?
609風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:30:45.34ID:4bLMZJvk0
>>605
せめて競合しよう商売敵になろうとは思わんかね?
テンペストが魔導列車を走らすならすぐ側に同じ路線で格安なんちゃって魔導列車モドキを走らせて困らせてやる、とか
消費者目線なら選択肢増えるだけで喜ばれるのに
2026/06/23(火) 09:33:36.83ID:FFwYISv30
>>609
魔導列車って、あの世界の技術力トップのサリオンとドワルゴンとルベリオスの秘匿技術に合わせて、天才ラミリスの知識とリムルの知識(記憶)を基にしたラファエルさんのチート知識の集合体だから、劣化版だろうが他の国や勢力が真似はできないよ
611風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f70-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:38:01.68ID:4bLMZJvk0
>>610
いやそういう方向で努力しようとは思わないのかなって
出来る出来ないはともかく
2026/06/23(火) 10:06:22.05ID:NOPYlrof0
パクって安くとかいう発想
隣国人かよ
2026/06/23(火) 10:15:03.35ID:0yPDdwZp0
>>611
既にあった便利な物が急に無くなると不便感じるけど元々無かったなら今まで通りだからな
難易度高いのもわかるだろうし余裕ができたら検討するかというくらいじゃないか
614風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff1c-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:22:37.15ID:5wpctsV10
リムル「ユウキ、俺の記憶で出せるシリウスはこれが最後だ」
ユウキ(チッ、使えねぇヤツ。そろそろ、全面的に・・・・・)
リムル「つぎはジャンプで良いか?」
ユウキ「一生付いて行きます!」
615風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffe3-tZ45)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:25:13.95ID:xinRFEbF0
列車そのものよりも線路でしょ
各国や魔物の領域を通れる線路を整備出来るのが凄い
616風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffe3-tZ45)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:25:50.77ID:xinRFEbF0
なお、オークの皆さんのやりがいで線路は出来てます
2026/06/23(火) 10:34:18.36ID:kjJFBdeI0
マリアベルが死んだ時点で世の中話し合いではどうしようもならない救いようのないヤツはいるんだよというお話だしな
他者を利用することしか考えない自分の欲望こそが全ての野心家なんてまさにそれ
618風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff78-ufW4)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:43:40.28ID:m7s2tF8G0
>>614
講談社だからマガジンかモーニングにしろと
2026/06/23(火) 11:16:48.80ID:wUGHGDZD0
アニメ版だとヴェルドラがかめはめ波を撃ってたからジャンプでもセーフ
コミカライズ版では流石にぼかしてたのに集英社の協力まで取ってアニメでそのままブチ込んで来た時はワロタ
620風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd9f-9FU1)
垢版 |
2026/06/23(火) 11:25:51.50ID:R5JLcmspd
>>591
書籍には自由組合に魔王から連名で一方的に通達があったってくだりがある
そこから自由組合経由で各地に最重要緊急伝達書が送られた
621風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff1c-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:06:45.01ID:5wpctsV10
>>618
シリウスでも「はがぬの錬金術師 最終巻」って書かれてるんだがなw
622風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd4-qMkh)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:13:49.79ID:ad4/vxM30
>>584
それ最初に言って欲しかったよね
623風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff1-0DL1)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:23:10.06ID:7QAF8qik0
バトルもしばらく無さそうだな
624風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff67-38J+)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:38:26.07ID:gz7SP8JO0
>>621
まああれはコミカライズの作者が荒川先生の元アシだから出来たことやねw
2026/06/23(火) 12:49:38.64ID:Zy9mdwJfa
あの漫画から必殺技を会得したら暴風竜の事案もあるのだから、あの世界の人達に見せるのは危険な書物なのでは?
2026/06/23(火) 12:56:03.22ID:0yPDdwZp0
勇者マサユキも漫画が好きだからそこから奥義を会得していたりしてな
627風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfd4-MU5/)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:59:10.53ID:oTH8QziZ0
>>625
願望が強く反映される世界みたいだからな
詠唱省略できる身分でサザンアイズの召喚魔法とか波動拳やカメハメ波が有効かは知らんけど
2026/06/23(火) 13:01:37.04ID:jY42zUxl0
それっぽく似せただけだからヘーキーヘーキって思ったけど
こっちの科学知識応用して魔法やスキルの威力上げはできそうだな
GATEとかで魔法に物理学応用したらアホみたいな性能になってる描写あるし
2026/06/23(火) 13:28:24.96ID:VwTTaoMa0
実は言うと転スラ世界はナーロッパ文化と言うわけじゃ無いからな、魔法が強すぎるかは主流になってないだけで、オートマチック式の銃火器を作れる技術はある。
2026/06/23(火) 13:32:48.04ID:kDLIzIKm0
ユウキの世界征服への道ってかなり現実的だから好きだった
自由組合とケルベロスのトップで表と裏両方の人間から信頼を得ながら、他勢力同士で潰し合いさせたり、クレイマンとかオークロードみたいな傀儡の魔王作ってワルプルギスで発言権を強めようとしたり、西側の陰の支配者だったロッゾ一族に支配された振りして懐に入り込んだり、やれることは全部やってた感あって良い
全部リムルに無効化されたけど
631風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff78-ufW4)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:37:08.54ID:m7s2tF8G0
>>630
?「ユウキ、何もするな。お前が動くとリムルが手のつけられない存在になる」
2026/06/23(火) 13:37:34.15ID:37FfWv/M0
>>614
三上悟時代の記憶のジャンプとなれば鬼滅の刃、呪術廻戦、チェンソーマン無いよな
633風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfd4-MU5/)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:47:44.73ID:oTH8QziZ0
リアルタイムで生きていたら47歳くらいか?
2026/06/23(火) 13:57:31.68ID:wUGHGDZD0
>>632
アラフォー設定の三上だと黄金期のジャンプ出してきそう
むしろその方がユウキを懐柔出来る可能性あるかもだが
635風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff95-9FU1)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:00:38.97ID:Ss4xRl+J0
>>629
3期で帝国にもあるって言ってた気がする
636風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f28-yMpI)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:07:17.28ID:xGbwkTIy0
ジャンプ読んでアルティメットスキル超サイヤ人とか習得しちゃったらえらい事に
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況