原作、大今良時「不滅のあなたへ」
不死身のフシの物語、「現世編」が幕を開ける。
NHK総合にて10/4(土)スタート
毎週土曜夜11:45~
NHKの放送予定やアニメ番組内容の詳細に関しては、「NHKアニメ」から、配信情報は公式サイトから確認を。
次スレは>>980が立てること
□NHKアニメ
https://www.nhk.jp/p/fumetsunoanatae/ts/BM26VPG6Y1/
□公式サイト
https://www.nhk-character.com/chara/fumetsu/
□前スレ
不滅のあなたへ Season3 #15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1759027632/
不滅のあなたへ Season3 #16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 06:28:28.45ID:xuZ2DcT32025/10/27(月) 11:10:14.16ID:9NhH+Ell
2025/10/27(月) 11:24:39.24ID:heQI92sO
>>86
境界のRINNEとかは三期やったけど最後まではやってない
境界のRINNEとかは三期やったけど最後まではやってない
2025/10/27(月) 11:32:01.89ID:JKsPBtkn
二期の終盤で人形とカニ太郎を意味ありげに映してたからやる気はあるんだろう
実現するかどうかはともかくとして
実現するかどうかはともかくとして
89風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 12:28:28.72ID:TJ2tD1Oa フシはそもそも謎の球だから、生物の常識がそもそも通じないと考えてる
2025/10/27(月) 13:53:48.09ID:9NhH+Ell
>>87
RINNEって4期で収まる話なの?
RINNEって4期で収まる話なの?
91風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 17:27:01.32ID:9YTS0gQF トナリやマーチの服装をからかったりして、幼稚な側面が垣間見える
不死身で何百年も生きているが、対人関係の経験値が足りてないよな
season2まで戦闘ばかりだったからな
不死身で何百年も生きているが、対人関係の経験値が足りてないよな
season2まで戦闘ばかりだったからな
92 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/27(月) 17:49:39.29ID:C2UMdNep ミズハの話はこれで終わり?
93風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 17:59:37.32ID:05t8Q++g 母ちゃんやっぱ死んでたんか
フシの力を持ったヤツが他にいそう
フシの力を持ったヤツが他にいそう
2025/10/27(月) 18:00:48.71ID:LYBWEs+l
>>92
母親の件が全く解決してないからまだ当分続くだろ
母親の件が全く解決してないからまだ当分続くだろ
95風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 18:18:32.97ID:s/O1FKPw 800年近く前でもあんなにデカパイだった大人トナリが、飽食の現代でイイモノを食いまくったらどんな爆乳になってしまうのか!?
2025/10/27(月) 18:44:50.99ID:0mhYuPr/
>>76
ハコフグになったときは海底の砂地に模様(ハコフグの求愛行動とされている)をつくって「すごいのできたよ、見て見て」って他のハコフグにアピールしたけどシカトされてしょんぼりしてたな 雄にやっちゃったのかも知れんが
フシ本人は恋愛や性的欲求とは捉えてなくてもその生き物であったり性別であったりの本能的な行動等に感覚は引っ張られてそうだな
パロナのときは明らかに女性らしい感覚だと思ったけど
あとフシは「女の子」や「子ども」というものを男よりは弱く守ってあげなくてはならない存在という感覚は持ってるみたいだがグーグーたちと暮らしてたときに学んだんだろか
ピオランを看取ったことで人が老いていくことも学んだんだろうし
っていうかフシは認知症介護をワンオペでガッツリこなしたんだよな
ハコフグになったときは海底の砂地に模様(ハコフグの求愛行動とされている)をつくって「すごいのできたよ、見て見て」って他のハコフグにアピールしたけどシカトされてしょんぼりしてたな 雄にやっちゃったのかも知れんが
フシ本人は恋愛や性的欲求とは捉えてなくてもその生き物であったり性別であったりの本能的な行動等に感覚は引っ張られてそうだな
パロナのときは明らかに女性らしい感覚だと思ったけど
あとフシは「女の子」や「子ども」というものを男よりは弱く守ってあげなくてはならない存在という感覚は持ってるみたいだがグーグーたちと暮らしてたときに学んだんだろか
ピオランを看取ったことで人が老いていくことも学んだんだろうし
っていうかフシは認知症介護をワンオペでガッツリこなしたんだよな
2025/10/27(月) 19:20:51.38ID:9NhH+Ell
>>95
巨乳になったのは毒の影響説
巨乳になったのは毒の影響説
98風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 20:05:28.78ID:brFak31z 性欲なんて子供作るための口実ですよ
2025/10/27(月) 20:11:59.27ID:TQp0EG0Z
カオスだなぁ一体何が起こってるだろ
2025/10/27(月) 20:33:49.47ID:9u3Es5IT
今期今んとこ作画崩れないし話も忠実にやってくれてるから文句ないけど
漫画の間?みたいなのがあまり再現されてないのは惜しいな
アニメはただずーっと流れてる感じ
改めて漫画家てスゲェと思った
漫画の間?みたいなのがあまり再現されてないのは惜しいな
アニメはただずーっと流れてる感じ
改めて漫画家てスゲェと思った
2025/10/27(月) 20:48:05.50ID:aSCfpjMI
それはあったな ただ尺がないから巻いてるのかとも思ったけど
102風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 20:54:39.82ID:lU4RwXEN >>100
漫画の間なんて読者それぞれで違うわ
漫画の間なんて読者それぞれで違うわ
2025/10/27(月) 21:03:38.41ID:suClTSsq
3期に現世編を全部詰め込もうと頑張ってるんだよ
1期は前世編(前半)6巻分、2期は前世編(後半)6巻分、3期は現世編7巻分、4期やるなら来世編6巻分
現世編だけ1巻分多いから
1期は前世編(前半)6巻分、2期は前世編(後半)6巻分、3期は現世編7巻分、4期やるなら来世編6巻分
現世編だけ1巻分多いから
2025/10/27(月) 22:00:25.41ID:gt2jel6e
フシがハヤセのことあることないこと言って褒めてたのはミズハがこれ以上傷付かないようにっていうフシなりの気遣いってことでええんかな?
2025/10/27(月) 22:02:46.83ID:OsBJ5uAi
>>104
カハクに先祖の悪行をバラしてショックを与えてしまった反省からだろうな
カハクに先祖の悪行をバラしてショックを与えてしまった反省からだろうな
2025/10/27(月) 22:03:54.52ID:6AQxlGbv
来世ってのがどんなもんだか想像が付かないなw
来世は来世なのにそれをやっちゃうってどう云うことなのよ
来世は想像に過ぎないじゃんか
来世は来世なのにそれをやっちゃうってどう云うことなのよ
来世は想像に過ぎないじゃんか
107風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 22:08:04.90ID:lU4RwXEN 来世編は現世編から500年進んだ未来SF風
2025/10/27(月) 22:16:01.37ID:ZOu64qki
間延びしたら新規の人が離れていくだろうからそこはね
2025/10/27(月) 22:17:52.73ID:WGtPOOon
>>107
火の鳥みたいだな
火の鳥みたいだな
110風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 22:30:14.30ID:05t8Q++g ここから学園バトル物になるんか?
2025/10/27(月) 22:35:27.89ID:aSCfpjMI
寄生獣リスペクトの学園大惨事が…
2025/10/27(月) 23:03:23.51ID:m4/v9gwx
ホラーはじまった
2025/10/27(月) 23:42:29.31ID:X+S4DVd3
眼鏡っ娘ちゃんが弓使いの女の面影があるような気がするけど子孫残してないから違うか
114風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 00:24:58.84ID:2B7bdaNn >>85
現実だったら関わると人生詰むタイプの女…
現実だったら関わると人生詰むタイプの女…
115風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 00:28:29.55ID:2B7bdaNn >>110
学ランフシが島村ジョーみたいでカッコいい件
学ランフシが島村ジョーみたいでカッコいい件
2025/10/28(火) 02:04:54.64ID:Lslfi2B/
>>113
パロナやで
パロナやで
117風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 07:25:00.89ID:luhBWZm2 >>103
現世編は1巻分多いからアニメの話数も2話分多くとってますよ
現世編は1巻分多いからアニメの話数も2話分多くとってますよ
118風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 07:55:21.04ID:TPucq0nY >>97
巨乳の子はみんな毒食べてるとしたらなんかすごい
巨乳の子はみんな毒食べてるとしたらなんかすごい
2025/10/28(火) 10:11:11.45ID:aBbLqa5K
>>97
毒袋説
毒袋説
120風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 15:07:02.67ID:UztkvCtK opのオカッパ少女とデブは誰なんだ?
新キャラか?
新キャラか?
121風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 15:18:27.00ID:UztkvCtK ボンはもうコロコロされたママンから事情聞いとるやろ
122風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 15:33:53.33ID:UqMtPe9Y 改めてOP見たらノッカー映ってたわ
123風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 16:06:32.42ID:pYBrV70I ロリコンの諸兄にはご褒美があるから楽しみにしてろ
2025/10/28(火) 17:14:59.13ID:lsVrY27q
>>122
3期がはじまってOPのテーマを聞く度「何だよ?この歌は…宇多田のに戻せよ!」思ってしまうw
3期がはじまってOPのテーマを聞く度「何だよ?この歌は…宇多田のに戻せよ!」思ってしまうw
125風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 17:27:18.63ID:UqMtPe9Y >>123
ハゲの諸兄には?
ハゲの諸兄には?
2025/10/28(火) 18:21:53.32ID:+HGQ3sbz
>>125
もちろん
もちろん
2025/10/28(火) 18:25:42.46ID:+HGQ3sbz
>>113
子孫を残した、ハンナがそれだ説を言う人もいる
生まれ変わり説を言う人もいる
まったく無関係の子、というには要素が色々有り過ぎるしなぁ
生まれ変わりがある世界ってのは示されてるし、
ユーキ一家はボンの妹ポコアの子孫、って作者が答えてるそうだし
子孫を残した、ハンナがそれだ説を言う人もいる
生まれ変わり説を言う人もいる
まったく無関係の子、というには要素が色々有り過ぎるしなぁ
生まれ変わりがある世界ってのは示されてるし、
ユーキ一家はボンの妹ポコアの子孫、って作者が答えてるそうだし
2025/10/28(火) 18:26:48.39ID:+HGQ3sbz
>>103
なんかけっこうきれいに構成されてるんだな……と思うと、全編構想通りにできたのかな作者
なんかけっこうきれいに構成されてるんだな……と思うと、全編構想通りにできたのかな作者
2025/10/28(火) 18:29:22.42ID:trsZXJfS
前世、現世、来世って各編の命名は
メイン主人公がフシ、って解釈だと成り立たなくないか
メイン主人公がフシ、って解釈だと成り立たなくないか
2025/10/28(火) 18:30:35.16ID:+HGQ3sbz
>>104
いつも嘘が下手な子 ちょっと足りない子、天然w
数百年生きてるって言っても完全に俗にまみれたわけでもなくかなり浮世離れした人生だったからか、
もしかしたらいつもデフォのあの少年の脳みそ使ってるからその性能のせいもあったりして…
いつも嘘が下手な子 ちょっと足りない子、天然w
数百年生きてるって言っても完全に俗にまみれたわけでもなくかなり浮世離れした人生だったからか、
もしかしたらいつもデフォのあの少年の脳みそ使ってるからその性能のせいもあったりして…
2025/10/28(火) 18:36:30.10ID:+HGQ3sbz
>>108
アニメの一週分を、原作では複数週に渡ってやってたから、
アニメの方が毎週飽きさせない構成になっててなんかいいなと思ったw
サンデーで原作リアタイで読んでた時より面白い
毎週ちょうどクリフハンガー(1話終わりの引き)強めの締め方になったりして
アニメの一週分を、原作では複数週に渡ってやってたから、
アニメの方が毎週飽きさせない構成になっててなんかいいなと思ったw
サンデーで原作リアタイで読んでた時より面白い
毎週ちょうどクリフハンガー(1話終わりの引き)強めの締め方になったりして
2025/10/28(火) 18:41:54.69ID:s+S/kKKi
>>123
ガチホモには?
ガチホモには?
2025/10/28(火) 19:04:48.80ID:tawfxzme
グーグーの恵体ホモ同人まだですか
134風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 19:58:09.79ID:+s7+2EmE135風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 20:03:38.49ID:8ZR9LGOi グーグーはあの仮面のまま学校行くんか
2025/10/28(火) 20:28:51.08ID:vDlYZfLP
ミズハ見てると可愛いと気持ち悪いと怖いの感情が一度に襲ってきて何か不安になる
2025/10/28(火) 20:46:35.51ID:LyFadbsY
2025/10/28(火) 20:51:19.56ID:LyFadbsY
被り物したマッチョって鬼滅のナントカのナントカみたいだな
139風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 21:11:36.26ID:QsvDqVbL >>138
彼の本体はハンサム顔なので
彼の本体はハンサム顔なので
2025/10/28(火) 21:20:36.33ID:LyFadbsY
>>139
グーグーだってハンサムだぞ٩(๑`^´๑)۶
グーグーだってハンサムだぞ٩(๑`^´๑)۶
141風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 21:28:51.35ID:QsvDqVbL2025/10/28(火) 22:08:49.72ID:+HGQ3sbz
2025/10/29(水) 00:22:30.95ID:2vF3Jzob
競馬は結局勝ったんだろうかw
144風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 00:27:30.69ID:uGtR1t9X >>143
たぶんアニメでもやると思う
たぶんアニメでもやると思う
2025/10/29(水) 14:16:47.20ID:aYnousAH
マーチのあやまってを鬼リピート
そっかそっかどこかで元気にやってるんだの優しい言い分も泣ける
そっかそっかどこかで元気にやってるんだの優しい言い分も泣ける
146風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 16:04:49.36ID:NOA6bH1I サイコホラーアニメだったのか
生きてんのか神殿のかどっちだよ
生きてんのか神殿のかどっちだよ
2025/10/29(水) 16:05:34.94ID:2Rxfm297
ロリコンは嫌いだがミズセの主役回は不覚にもかわいいと思った
2025/10/29(水) 16:26:27.53ID:Y1nSXSFf
まあ今までのパターンからすると、大体の事はノッカーのせいだよね
2025/10/29(水) 16:53:14.88ID:JpRjlYQS
ジャナンダで既に遺体に寄生して操る事ができていたし、左手ノッカーはエコに寄生した時はカタコトで喋ってたから、諸々の進化版で人間として違和感が無いくらい演技力がアップしたのでは
2025/10/29(水) 17:22:20.71ID:lyoTAtpv
ジャナンダ編差しかかる辺りからゾンビ映画ぽい演出ちょくちょくあるよね
ゾンビじゃないけどゼイリブ宇宙人くらいには賢いかな?
ゾンビじゃないけどゼイリブ宇宙人くらいには賢いかな?
151風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 17:45:52.99ID:XmUqS262 ??「おそらくこれはノッカーの仕業ですな」
2025/10/29(水) 19:11:35.76ID:Bx7hTwn6
お前ら的にはミズハ可愛いと思う?
153風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 19:19:05.63ID:///BEq+Q 声はまじかわいいと思います
2025/10/29(水) 19:22:56.21ID:/AOnZrCp
エコの次くらいかな
2025/10/29(水) 19:24:41.84ID:GhN99DVa
ハヤセ一族はみんな見てくれはいいんだよ見てくれは
ハヤセが美形でよかったな
これでブサイクだったら悲惨だったぞ
ハヤセが美形でよかったな
これでブサイクだったら悲惨だったぞ
2025/10/29(水) 19:37:53.17ID:tRl5bNGw
能力とプライドが高すぎて
フシにしか人間的興味を抱けない
カハク以外、他者への愛情を示したシーンもない
フシにしか人間的興味を抱けない
カハク以外、他者への愛情を示したシーンもない
2025/10/29(水) 19:42:12.06ID:5rwPTsSc
マーチの表情と声好きだわ
服のくだりめっちゃ笑った
服のくだりめっちゃ笑った
158風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 20:12:42.98ID:WhwK3WI3 マーチ可愛いよな
子持ちにはたまらんキャラ
子持ちにはたまらんキャラ
159風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 23:59:31.91ID:XmUqS262 あ や ま っ て !
も っ と ち ゃ ん と
あ や ま っ て !!
も っ と ち ゃ ん と
あ や ま っ て !!
160風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 00:39:13.43ID:nK9X55Gl >>159
これほんまワロタwww
これほんまワロタwww
2025/10/30(木) 00:54:30.58ID:j7l+yL2v
マーチの格好もかなりすごかったな
162風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 01:01:40.09ID:nK9X55Gl163風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 01:09:11.13ID:nK9X55Gl >>137
フシの能力を知り尽くしたボンが現実に即した皆の今後をどうするか先手をうちつつカハクの子孫であるミズハの殺人を知っていても焦ってなくて余裕すらみえるところに謎のあんしん感があるいまのところは…
フシの能力を知り尽くしたボンが現実に即した皆の今後をどうするか先手をうちつつカハクの子孫であるミズハの殺人を知っていても焦ってなくて余裕すらみえるところに謎のあんしん感があるいまのところは…
164風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 01:28:43.90ID:LbZY8vp3 マーチは初登場のスミ塗ってた顔からしてこいつはすごい人材だと思ってた
2025/10/30(木) 07:05:14.60ID:Ieyk9Edc
2025/10/30(木) 09:27:39.68ID:ZWAVIt/E
マーチは絶対喋り方変わってるわ
2025/10/30(木) 11:21:03.01ID:/uORB5zb
脳みそがずっと5歳からアップデートされないから仕方ない
168風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 11:26:38.73ID:GHhWym2m169風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 15:03:29.87ID:HAFGBKGF 焼き土下座でも耐えれるフシのスペック
170風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 15:05:58.49ID:HAFGBKGF 「今夜は一緒にいて…怖いの…」
いや…おまいのほうが怖いからwww
いや…おまいのほうが怖いからwww
2025/10/30(木) 15:12:23.59ID:9JfCowdB
メンヘラ描写うまいよなw
172風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 15:23:36.71ID:8i4gl06N >>168
週刊で読んでたらしんどかったかもね
ページ少ないかなって時もあった
アニメやり始めてから現世編いっきに読み直したけど1番良いまである
わからんなら後からいっき読みだね
コメとアオリのためにマガポケで全話単話買い
後悔はない
週刊で読んでたらしんどかったかもね
ページ少ないかなって時もあった
アニメやり始めてから現世編いっきに読み直したけど1番良いまである
わからんなら後からいっき読みだね
コメとアオリのためにマガポケで全話単話買い
後悔はない
2025/10/30(木) 17:26:06.11ID:vdDsv4Ok
フシなら突然包丁で刺すくらいじゃ大丈夫だしな
包容力は人間とはだんちよ
包容力は人間とはだんちよ
2025/10/30(木) 17:43:57.13ID:XHBbzb1+
なぜみんながみんなフシにぞっこんなのかわからない
服が似合わないと平気で笑うような男なのに
服が似合わないと平気で笑うような男なのに
2025/10/30(木) 17:52:30.07ID:omXvb3b+
末っ子気質だから
2025/10/30(木) 17:55:56.37ID:3Q/ByDUX
あれ内心トナリも似合ってないと思ってそう
177風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 17:56:08.15ID:LbZY8vp3 黒いのによると一応チンコ使えるみたいだから使うといい
2025/10/30(木) 17:56:37.76ID:N41XVFF7
>>71
フシはかわいいスライム
フシはかわいいスライム
2025/10/30(木) 18:07:46.67ID:3Q/ByDUX
守護団が衣装に使ってた色をミズハに着せるフシ
https://x.com/mill_sister/status/1982104865330356558?t=yESTrPxqWzsTNHNbtpx-WA&s=19
https://x.com/mill_sister/status/1982104865330356558?t=yESTrPxqWzsTNHNbtpx-WA&s=19
2025/10/30(木) 18:41:51.72ID:7nAt1xEz
181風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 19:08:11.55ID:sfKTxG7j 俺も女の子になってカワイイ服着たい人生だった
182風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 19:29:15.76ID:d//+KuEf フシは800歳くらいか
2025/10/30(木) 19:48:28.83ID:UgSV9Kpt
精神年齢中年でフリフリはキツイよ
184風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 23:02:51.33ID:504u52D1 彼氏と彼女2人作れるの強すぎやろフシ
2025/10/31(金) 01:43:52.74ID:iHed2gpN
>>184
「彼氏」と「彼女2人」の計3人って誰のこと?
「彼氏」と「彼女2人」の計3人って誰のこと?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 2026 WRC実況 SS7
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- なんでキオクシアの株価が前日比-15%くrくぃでc大騒ぎしてるのかわからん
- 【高市速報】ホルムズ海峡でタンカーが攻撃されて「船橋」が損傷した模様😱 [616817505]
- 【PR】Amazonプライムビデオ、7月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に🦀これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- おまえらホロライブで誰の配信一番見てんの?