探検


不滅のあなたへ Season3 #16

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 06:28:28.45ID:xuZ2DcT3
原作、大今良時「不滅のあなたへ」
不死身のフシの物語、「現世編」が幕を開ける。

NHK総合にて10/4(土)スタート
毎週土曜夜11:45~
NHKの放送予定やアニメ番組内容の詳細に関しては、「NHKアニメ」から、配信情報は公式サイトから確認を。
次スレは>>980が立てること


□NHKアニメ
https://www.nhk.jp/p/fumetsunoanatae/ts/BM26VPG6Y1/
□公式サイト
https://www.nhk-character.com/chara/fumetsu/

□前スレ
不滅のあなたへ Season3 #15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1759027632/
2風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 07:07:54.90ID:zzsLn+eh


良い感じに気持ち悪くなってきたな
2025/10/26(日) 07:53:53.77ID:FO0BTm0w
ミズハから好意を表すホワホワしたやつを感じ取った後、フシが自分の腕をギュッとしてちょっと怯えてたの見逃さなかったよ!
4風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 08:20:52.20ID:XXv7Q/DR
これが本スレでいいの?
5風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 09:12:01.63ID:umCBVWXC
ついに俺の出番がきたな
2025/10/26(日) 09:13:20.80ID:0IsbjaGT
毒母死んでまともな母が出てきてよかったなと思うが罠なんだろうな
爺さんやばいしミズハの家族最悪よな
7風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 09:44:06.73ID:/It0ev8p
みずはのパパンまでカルト宗教フシラブラブ守護団のような気がしてきた…
300円のヘアゴムで殺されるママンって一体…
2025/10/26(日) 10:01:59.46ID:BM27LGlA
まあ輪ゴムで殺される1京のスキルの持ち主もいますし
2025/10/26(日) 10:16:07.35ID:/8EtJzgw
>>7
パパはなんかありそうだよね

フシが車に轢かれた映像のあとの橋から落ちて立ち上がる血まみれが偽ママンを作った正体なのか

原作組が現代編は微妙って書き込んでたが過去編とは全然違う方向でちゃんと面白いじゃないか
テイスト違いすぎて好みじゃない人はいるかもだけど

マーチ、トナリにグーグーにまで学校の話でてんのにエコには無いのはやっぱ集団生活は無理な特殊な子って扱いなのか
2025/10/26(日) 10:28:05.93ID:eg9BXg3e
トナリのヒラヒラ服似合わね〜
11風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 10:47:49.31ID:mg5ER3tI
乱立は落とせ
12風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 10:52:42.01ID:/It0ev8p
みずははもうカハクにしかみえない、フシから子種しぼりとるき満々でヤバい…
メンヘラ女が男を落とすムーブにはいつとる………
守護団はママンの遺体どうしたんだ?
まさかオ○ム方式の………
これ絶対やばいやつ
ミズハとフシの子供できてそこにジョアンの飼い主のファイがはいるって落ちじゃないよな
しかしどこかにいってると思ったら相変わらずボンさま有能すぎんだろ

エコはボンさまが財団パワーで土器学級とかつくらんと…

しかし予想通りのメサールの行動www


>>9
学園編のスタート感じすな
原作組の意見なぞ無視であります、いやいまんとこ面白いぞ落ちは知らんけど
2025/10/26(日) 10:54:20.68ID:+XCXt2Bk
ミズハは現時点でもうやらかしまくってるから…
2025/10/26(日) 11:05:19.35ID:130uh7jM
>>10
マーチが怒ってますよw
2025/10/26(日) 11:32:26.12ID:BM27LGlA
>>13
もうやりまくってるからに見えた
2025/10/26(日) 12:02:13.78ID:SAMnFpRd
ミズハ気持ち悪かったなあ
フシが生き返らせても殺された記憶は残るよなあと思ってたら不穏な
2025/10/26(日) 12:05:21.92ID:BM27LGlA
原作者はデビュー当時から「気持ちの悪い人間」を描くのが上手すぎるからな
いろんな種類の気持ち悪さを見せてくれる
2025/10/26(日) 12:30:46.68ID:0pGJu6z5
ボンが幽霊(ファイ)が見えて何でもできる不滅のフシにはそれができないってのがいい感じに効いてるね
フシに幽霊見えたら全然違っちゃうもんね
そのへんの設定を色々利用しようとするとボンは財団の用事とかでちょいちょい不在にするのかね
2025/10/26(日) 12:33:19.91ID:+IFjO6lB
てか作画が随分と雑いのな
動きもカクカクだし
2025/10/26(日) 12:35:37.10ID:QbExVW9e
ミズハは気持ち悪いけど気持ち良さそう
2025/10/26(日) 12:42:03.07ID:Uci6yPpy
今回はマーチやトナリの出番多くて満足
マーチが恋しがってたのはカハク?ちょっと記憶薄れかけてる
ランドセルマーチ来るか!?楽しみ
2025/10/26(日) 12:58:35.87ID:KMTwOwJL
謝って!ちゃんと謝って!
2025/10/26(日) 13:10:06.32ID:ovsN79Ox
現代編のボンが有能すぎる
2025/10/26(日) 13:19:03.63ID:6dZ4PZ8k
ボンはむしろ役にしか立ってないレベルでずっと有能だろう
2025/10/26(日) 13:21:27.73ID:JlC+e4o7
偽母って黒い人なのかな
26風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 13:36:23.12ID:nIPuIt2h
最初の人間の少年ってロシア系なのかな
その後アイヌっぽい民族の生息地行ってるから
2025/10/26(日) 13:37:31.22ID:6dZ4PZ8k
ロシア系というか北極圏
28風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 13:41:17.01ID:XXv7Q/DR
マーチが納税!って戦慄するのクスッとなった
いやあんたは一生払わなくて大丈夫だから
29風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 13:48:13.54ID:rcPz36V7
白髪少年は難破船の生き残りだから住んでた場所と故郷は別だろ
2025/10/26(日) 13:52:50.52ID:6dZ4PZ8k
遭難民ではあるが遠くからわざわざあんな地域に行くわけもないから生活圏から滅茶苦茶離れてるわけでもない
だからある程度生活できる設備と知恵はあったんだし
31風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 13:55:43.67ID:rcPz36V7
離れてないなら全滅せずに帰れてるわ
32風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 14:00:27.24ID:QqPWqM9+
ミズハ的には母が死んだままの方が良さげな態度が笑える

正直生き返って欲しくなかったろうな

フシさえいればいいって感じだし
2025/10/26(日) 14:00:33.92ID:6dZ4PZ8k
数百kmぐらいなら一般的にそんなに離れてるとはいわないが北極圏なら全然全滅がありうる距離だが
34風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 14:03:09.59ID:rcPz36V7
>>33
はいはい
35風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 14:04:43.36ID:N35Z7a74
1話から見直してたんだけどあの少年有能だよね
ポジティブで1人でも生活力強くて怪我さえしなきゃもしかしたら自力で緑地帯辿り着けてたかもと思うと惜しい
36風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 14:16:03.68ID:N35Z7a74
まあ怪我してなくても仲間の全滅らしき跡見て心折れて引き返しちゃったかもしれないけど
でもあそこからまた引き返して元の場所に辿り着いてるのが仲間の倍は進めててすごい
2025/10/26(日) 14:25:18.13ID:yTFD9rfc
倒れてるミズハママ、生々しくていい表情してるよな
38風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 14:48:17.04ID:QqPWqM9+
最初の北方少年の名前が最後まで分からないのは、中々エモい仕掛けだと思う
2025/10/26(日) 14:49:14.32ID:6dZ4PZ8k
>>34
北極圏ナメすぎてて草
40風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 15:02:00.41ID:/It0ev8p
カハクには自分の祖先がやらかした残虐性をはっきり伝えたフシなのにミズハには嘘までついて誤魔化そうとしたところがフシの人間性的なものが変化してきた?
まあそれも嘘つきストーカーメンヘラ気質のカルト宗教一族には裏目にでそうなのだが…
41風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 15:04:02.03ID:/It0ev8p
>>28
たぶん納税がなんだかわかってないとおもわれwww
受信料っていってもリアクションは同じと予想
>>24
ほんこれ
42風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 15:05:55.95ID:/It0ev8p
廃神社に隠れるとかあの事件がモチーフだよな…あれも宗教絡みくさかったし
43風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 15:10:29.41ID:rcPz36V7
>>36
来た距離と同じだけ進んで緑地帯に到着する確証ないからね
例え緑地帯ついでも人がいなけりゃずっと孤独だし
ケガもヤバいの悟ってるだろうし
2025/10/26(日) 15:12:08.65ID:KMTwOwJL
進行上発生せざるを得ない作品内現実の粗を埋めるのがボンの役割だもんな
2025/10/26(日) 15:58:28.17ID:XRlghYmh
>>40
というか途中からカハクの話してんじゃないの
2025/10/26(日) 16:01:43.22ID:M50hpodt
>>45
最初ハヤセを思い出してたのに食材持ったカハクの面影が出てきたからな
47風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 16:10:06.14ID:WP3MK0NO
みんな小学校から通えよ学力やばいだろ
2025/10/26(日) 16:18:52.64ID:G7k8kQ+i
最後のシーン中々に衝撃的だったなあ
あれでミズハ母の死亡は確定したし
となると偽母は何者なのか
ひょっとして黒い奴が何か絡んでるのかな
2025/10/26(日) 16:31:08.99ID:CcfST+c4
橋から落ちて血まみれになりながら起き上がったアレが何なのか
黒いやつがもう1人のフシを作った?
2025/10/26(日) 16:45:44.47ID:8C+uznAG
話の内容はなんか思わぬ方向に進んで先行き不安感もありもやもやだけど
マーチだけはしゃべる度笑ってしまう
2025/10/26(日) 16:48:18.08ID:/8EtJzgw
>>29
イヌイット的なものかと思ってたが、確かに「クダモノ」を昔食べたことがあるらしいけど覚えてないと言ってたからな
アニメの最初の頃は気候変動で激寒になっちゃって昔はクダモノもあったのかと思ったけど、凍えずにすむ楽園があっちの方向にあるって認識してるから遭難船が自然だね
あの極寒の地で一定数の人間が暮らしてた訳じゃないんだろうな

フシ以外のみんな感覚的に何歳の気分で生きてんだろ

トナリは50代まで生きて死んだあとレンリルで復活後2,30年は生きたよな(直近死亡時7,80歳)
マーチは幼女以外の人生無し(5歳程度)
グーグー(リーン宅ノッカー襲撃死亡時16-7、レンリル復活後不明だが観察者のナレーションから直近死亡時2,30代?)
ハイロ 永遠の16歳的な
カイ 30半ばから後半
メサール 老けて見えるが王女(妹)との描写から酒飲み死亡時でも20代後半から30超えたくらい

グーグーは友達いない田舎の純朴青年で学校も刺激的で楽しめそうだが、トナリは一度婆さんにまでなってんのに10代少女の感覚でいられるんだろか
2025/10/26(日) 16:52:44.19ID:tZL2uueD
フシがお札出してたけどあれ全部番号同じものだよね
限りなく本物すぎる偽札
妹ちゃんが止めてくれてよかった
2025/10/26(日) 17:21:22.96ID:a18Texdu
>>51
ハイロはポコアに年齢聞かれた時に18歳って言ったような
2025/10/26(日) 17:25:18.17ID:/8EtJzgw
>>53
あー18だったか
ごめん
寝起きはちゃんと歯無しモゴモゴで喋ってたね
爺婆みたく入れ歯in枕元コップ
55風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 17:30:26.11ID:ReQ6rT+M
>>52
あの時の「価値が下がる」って発言が、フシの蘇生能力に対する比喩みたいになってるんだよね

無限に尽きることのない命の価値とは?
56風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 17:35:49.72ID:XXv7Q/DR
>>41
ファンタジー世界の未開の村でも税ぐらいあったんじゃないか
むしろ現代日本より重税かも
2025/10/26(日) 17:53:44.55ID:QbExVW9e
>>48
黒い奴の女装か…
2025/10/26(日) 18:00:19.71ID:8Dm5RVrf
結局フシを1番愛しているのは誰なのか
ハヤセ一族ばかり目立つけどトナリだって毒飲んで人体改造したほどで相当だぞ
マーチだって足元で服毒自殺
ピオランだって広い意味での愛だろ愛って感じだった
2025/10/26(日) 18:05:05.86ID:FJcdYf/f
マーチやピオランは母性だし、トナリだろ
60風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 18:09:49.93ID:ReQ6rT+M
異性愛で言えば、やっぱトナリだろうな
61風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 18:10:25.50ID:3r8ez2oB
お前らって清々しいほどネタバレするよな
まぁ俺もwiki読んじゃってるから別にいいんだけど
2025/10/26(日) 18:44:36.99ID:bkQzO9B/
>>50
これがロリババァかぁて思いながら見てる
63風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 19:14:03.95ID:QpdBNq4l
>>56
そういやハヤセの国に搾取されてそうだなあの村
2025/10/26(日) 19:36:58.79ID:af7hzjfd
みすはママか生き返ったときフシみたいな存在がもう一体この世に存在して蘇生したか化けたと思ったがボンしか見えない霊体がいるって事は予想ハズレだな
65風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 21:29:22.76ID:aSBlqxCk
これ三期で終わるの?
2025/10/26(日) 21:43:51.77ID:+XCXt2Bk
海外のサイトだと全22話らしいがまぁ終わらないな
4期があれば全部いける
2025/10/26(日) 22:26:02.59ID:URJxlcMI
自分では普段読まないタイプのマンガ原作で色々と意外な展開があって面白い
ちょっと話の進行が速い気もするけどテンポもいいから見てて楽しいな
2025/10/26(日) 22:35:40.36ID:yTFD9rfc
OPのヴェールをかぶったミズハに紐引っ張られるやつ、俺もあれやって欲しい…
2025/10/26(日) 22:43:08.22ID:YxaCIaS9
>>65
「現世編」に限るならこの3期で終わらせられる
2025/10/26(日) 23:10:36.17ID:BGOJ+94I
あ、これは不死が変身してるんだなくらいはすぐ分からないとどんどん脱落していきそう
2025/10/27(月) 00:05:06.06ID:0mhYuPr/
ミズハの服選ぶとき、トナリに俺だって女の子の体になってかわいい服着てもいいだろって誤魔化すのが面白かった
フシは一度青年期超えて中年にまでなってるのに肉体としての性的欲求は一切ないのか
人の姿についての美醜の感覚は持ってるんだろうか
2025/10/27(月) 00:48:11.56ID:ZOu64qki
情緒が生きてる年数の割に全然育たないからな
人と一緒に暮らしてないせいかもしれんが
2025/10/27(月) 01:33:12.82ID:CCwb/xjY
>>71
ドーかな?
フシはそもそも人間じゃないし、つーか動物ですらないし
74風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 03:08:09.66ID:l9kGW/3v
カハク出ないのにOPや回想で出番あったりボンがクソ有能だったりで二期キャラ優遇されてね?
パロナとかマーチも触れてないしグーグーも人気ありそうなのに空気だし
75風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 05:16:45.27ID:c0YeDJwe
キャラ厨の思考って気持ち悪いわ
2025/10/27(月) 07:08:48.76ID:66qw1zAh
>>71
ウミガメになった時は産卵の欲求は持ってたみたいだった
生殖はしてないから、出来ないのかも?
77風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 07:30:16.90ID:Gzv/EQeK
>>69
現世編以降もあるのか、、
78風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 07:39:54.38ID:9YTS0gQF
フシが性に目覚めてないのは、精神年齢がまだ低いままということか、それこそ中学生くらいなんじゃない

食欲睡眠欲があるわけだから、性欲も潜在的にはあるはず
79風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 08:31:35.63ID:UMIj1nIQ
>>74
グーグーはフシにとって
やっぱり最高のアニキで最高の相棒なんだなって書いて欲しいのか?
80風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 09:36:00.68ID:wkTzUbBi
生殖機能はあるのに性欲はないのかね
長生きしてもつまらんやろ
2025/10/27(月) 09:46:03.25ID:NCi3Z7ur
グーグーの身分証の顔写真が気になる
2025/10/27(月) 09:47:20.57ID:6j/AlHH6
神社でミズハと過ごした時も普通の人間の男なら間違い起こしてもおかしくないシチュエーション
でもフシはそんなこと思いつきもしない安心感はある
2025/10/27(月) 10:24:26.04ID:1kgjlDzx
>>82
だってまず扱いに困ってるから…
2025/10/27(月) 10:43:35.99ID:aSCfpjMI
産み出したり根で見守ったりどちらかというと女神っぽくね
2025/10/27(月) 10:57:11.64ID:Y8tCSWYX
>>83
先祖が特大の地雷女だった上に
血まみれの格好で「覚えてないけど母親殺した」だもんな
ヤバすぎるわ
2025/10/27(月) 11:10:14.16ID:9NhH+Ell
>>77
来世編がある
4期でそれやれば完結
流石にここまでやって完結させないとは思えないから完結までやるだろうな
2025/10/27(月) 11:24:39.24ID:heQI92sO
>>86
境界のRINNEとかは三期やったけど最後まではやってない
2025/10/27(月) 11:32:01.89ID:JKsPBtkn
二期の終盤で人形とカニ太郎を意味ありげに映してたからやる気はあるんだろう
実現するかどうかはともかくとして
89風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 12:28:28.72ID:TJ2tD1Oa
フシはそもそも謎の球だから、生物の常識がそもそも通じないと考えてる
2025/10/27(月) 13:53:48.09ID:9NhH+Ell
>>87
RINNEって4期で収まる話なの?
91風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 17:27:01.32ID:9YTS0gQF
トナリやマーチの服装をからかったりして、幼稚な側面が垣間見える

不死身で何百年も生きているが、対人関係の経験値が足りてないよな

season2まで戦闘ばかりだったからな
92 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2025/10/27(月) 17:49:39.29ID:C2UMdNep
ミズハの話はこれで終わり?
93風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 17:59:37.32ID:05t8Q++g
母ちゃんやっぱ死んでたんか
フシの力を持ったヤツが他にいそう
2025/10/27(月) 18:00:48.71ID:LYBWEs+l
>>92
母親の件が全く解決してないからまだ当分続くだろ
95風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 18:18:32.97ID:s/O1FKPw
800年近く前でもあんなにデカパイだった大人トナリが、飽食の現代でイイモノを食いまくったらどんな爆乳になってしまうのか!?
2025/10/27(月) 18:44:50.99ID:0mhYuPr/
>>76
ハコフグになったときは海底の砂地に模様(ハコフグの求愛行動とされている)をつくって「すごいのできたよ、見て見て」って他のハコフグにアピールしたけどシカトされてしょんぼりしてたな 雄にやっちゃったのかも知れんが
フシ本人は恋愛や性的欲求とは捉えてなくてもその生き物であったり性別であったりの本能的な行動等に感覚は引っ張られてそうだな
パロナのときは明らかに女性らしい感覚だと思ったけど

あとフシは「女の子」や「子ども」というものを男よりは弱く守ってあげなくてはならない存在という感覚は持ってるみたいだがグーグーたちと暮らしてたときに学んだんだろか
ピオランを看取ったことで人が老いていくことも学んだんだろうし
っていうかフシは認知症介護をワンオペでガッツリこなしたんだよな
2025/10/27(月) 19:20:51.38ID:9NhH+Ell
>>95
巨乳になったのは毒の影響説
98風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 20:05:28.78ID:brFak31z
性欲なんて子供作るための口実ですよ
2025/10/27(月) 20:11:59.27ID:TQp0EG0Z
カオスだなぁ一体何が起こってるだろ
2025/10/27(月) 20:33:49.47ID:9u3Es5IT
今期今んとこ作画崩れないし話も忠実にやってくれてるから文句ないけど
漫画の間?みたいなのがあまり再現されてないのは惜しいな
アニメはただずーっと流れてる感じ
改めて漫画家てスゲェと思った
2025/10/27(月) 20:48:05.50ID:aSCfpjMI
それはあったな ただ尺がないから巻いてるのかとも思ったけど
102風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 20:54:39.82ID:lU4RwXEN
>>100
漫画の間なんて読者それぞれで違うわ
2025/10/27(月) 21:03:38.41ID:suClTSsq
3期に現世編を全部詰め込もうと頑張ってるんだよ
1期は前世編(前半)6巻分、2期は前世編(後半)6巻分、3期は現世編7巻分、4期やるなら来世編6巻分
現世編だけ1巻分多いから
2025/10/27(月) 22:00:25.41ID:gt2jel6e
フシがハヤセのことあることないこと言って褒めてたのはミズハがこれ以上傷付かないようにっていうフシなりの気遣いってことでええんかな?
2025/10/27(月) 22:02:46.83ID:OsBJ5uAi
>>104
カハクに先祖の悪行をバラしてショックを与えてしまった反省からだろうな
2025/10/27(月) 22:03:54.52ID:6AQxlGbv
来世ってのがどんなもんだか想像が付かないなw
来世は来世なのにそれをやっちゃうってどう云うことなのよ
来世は想像に過ぎないじゃんか 
107風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 22:08:04.90ID:lU4RwXEN
来世編は現世編から500年進んだ未来SF風
2025/10/27(月) 22:16:01.37ID:ZOu64qki
間延びしたら新規の人が離れていくだろうからそこはね
2025/10/27(月) 22:17:52.73ID:WGtPOOon
>>107
火の鳥みたいだな
110風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/27(月) 22:30:14.30ID:05t8Q++g
ここから学園バトル物になるんか?
2025/10/27(月) 22:35:27.89ID:aSCfpjMI
寄生獣リスペクトの学園大惨事が…
2025/10/27(月) 23:03:23.51ID:m4/v9gwx
ホラーはじまった
2025/10/27(月) 23:42:29.31ID:X+S4DVd3
眼鏡っ娘ちゃんが弓使いの女の面影があるような気がするけど子孫残してないから違うか
114風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 00:24:58.84ID:2B7bdaNn
>>85
現実だったら関わると人生詰むタイプの女…
115風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 00:28:29.55ID:2B7bdaNn
>>110
学ランフシが島村ジョーみたいでカッコいい件
2025/10/28(火) 02:04:54.64ID:Lslfi2B/
>>113
パロナやで 
117風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 07:25:00.89ID:luhBWZm2
>>103
現世編は1巻分多いからアニメの話数も2話分多くとってますよ
118風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 07:55:21.04ID:TPucq0nY
>>97
巨乳の子はみんな毒食べてるとしたらなんかすごい
2025/10/28(火) 10:11:11.45ID:aBbLqa5K
>>97
毒袋説
120風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 15:07:02.67ID:UztkvCtK
opのオカッパ少女とデブは誰なんだ?
新キャラか?
121風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 15:18:27.00ID:UztkvCtK
ボンはもうコロコロされたママンから事情聞いとるやろ
122風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 15:33:53.33ID:UqMtPe9Y
改めてOP見たらノッカー映ってたわ
123風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 16:06:32.42ID:pYBrV70I
ロリコンの諸兄にはご褒美があるから楽しみにしてろ
2025/10/28(火) 17:14:59.13ID:lsVrY27q
>>122
3期がはじまってOPのテーマを聞く度「何だよ?この歌は…宇多田のに戻せよ!」思ってしまうw
125風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 17:27:18.63ID:UqMtPe9Y
>>123
ハゲの諸兄には?
2025/10/28(火) 18:21:53.32ID:+HGQ3sbz
>>125
もちろん
2025/10/28(火) 18:25:42.46ID:+HGQ3sbz
>>113
子孫を残した、ハンナがそれだ説を言う人もいる
生まれ変わり説を言う人もいる
まったく無関係の子、というには要素が色々有り過ぎるしなぁ
生まれ変わりがある世界ってのは示されてるし、
ユーキ一家はボンの妹ポコアの子孫、って作者が答えてるそうだし
2025/10/28(火) 18:26:48.39ID:+HGQ3sbz
>>103
なんかけっこうきれいに構成されてるんだな……と思うと、全編構想通りにできたのかな作者
2025/10/28(火) 18:29:22.42ID:trsZXJfS
前世、現世、来世って各編の命名は
メイン主人公がフシ、って解釈だと成り立たなくないか
2025/10/28(火) 18:30:35.16ID:+HGQ3sbz
>>104
いつも嘘が下手な子 ちょっと足りない子、天然w
数百年生きてるって言っても完全に俗にまみれたわけでもなくかなり浮世離れした人生だったからか、
もしかしたらいつもデフォのあの少年の脳みそ使ってるからその性能のせいもあったりして…
2025/10/28(火) 18:36:30.10ID:+HGQ3sbz
>>108
アニメの一週分を、原作では複数週に渡ってやってたから、
アニメの方が毎週飽きさせない構成になっててなんかいいなと思ったw
サンデーで原作リアタイで読んでた時より面白い
毎週ちょうどクリフハンガー(1話終わりの引き)強めの締め方になったりして
2025/10/28(火) 18:41:54.69ID:s+S/kKKi
>>123
ガチホモには?
2025/10/28(火) 19:04:48.80ID:tawfxzme
グーグーの恵体ホモ同人まだですか
134風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 19:58:09.79ID:+s7+2EmE
>>124
自分もはじめはpink bloodでいけよと思ったけど、あれは古代〜中世のファンタジー感にマッチしてたもんで

season3の現代の雰囲気には合わないよねって理解した
135風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 20:03:38.49ID:8ZR9LGOi
グーグーはあの仮面のまま学校行くんか
2025/10/28(火) 20:28:51.08ID:vDlYZfLP
ミズハ見てると可愛いと気持ち悪いと怖いの感情が一度に襲ってきて何か不安になる
2025/10/28(火) 20:46:35.51ID:LyFadbsY
>>121
後ろに正座して座ってるの怖いよね
今フシが体作ったらママン蘇るのか

フシはママンに触れたことあったっけ?現在稼働中の謎ママンに触れて体作っても幽霊ママンは入れないのかな
2025/10/28(火) 20:51:19.56ID:LyFadbsY
被り物したマッチョって鬼滅のナントカのナントカみたいだな
139風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 21:11:36.26ID:QsvDqVbL
>>138
彼の本体はハンサム顔なので
2025/10/28(火) 21:20:36.33ID:LyFadbsY
>>139
グーグーだってハンサムだぞ٩(๑`^´๑)۶
141風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/28(火) 21:28:51.35ID:QsvDqVbL
>>140
なんだと
こいつはメッチャ許せんよなアァ~!!
2025/10/28(火) 22:08:49.72ID:+HGQ3sbz
>>136
もし相思相愛になって付き合えたらめっちゃ可愛くてHAPPYだろうけど
いつか寝てる間に刺されて殺されそう…
2025/10/29(水) 00:22:30.95ID:2vF3Jzob
競馬は結局勝ったんだろうかw
144風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/29(水) 00:27:30.69ID:uGtR1t9X
>>143
たぶんアニメでもやると思う
2025/10/29(水) 14:16:47.20ID:aYnousAH
マーチのあやまってを鬼リピート
そっかそっかどこかで元気にやってるんだの優しい言い分も泣ける
146風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/29(水) 16:04:49.36ID:NOA6bH1I
サイコホラーアニメだったのか
生きてんのか神殿のかどっちだよ
2025/10/29(水) 16:05:34.94ID:2Rxfm297
ロリコンは嫌いだがミズセの主役回は不覚にもかわいいと思った 
2025/10/29(水) 16:26:27.53ID:Y1nSXSFf
まあ今までのパターンからすると、大体の事はノッカーのせいだよね
2025/10/29(水) 16:53:14.88ID:JpRjlYQS
ジャナンダで既に遺体に寄生して操る事ができていたし、左手ノッカーはエコに寄生した時はカタコトで喋ってたから、諸々の進化版で人間として違和感が無いくらい演技力がアップしたのでは
2025/10/29(水) 17:22:20.71ID:lyoTAtpv
ジャナンダ編差しかかる辺りからゾンビ映画ぽい演出ちょくちょくあるよね
ゾンビじゃないけどゼイリブ宇宙人くらいには賢いかな?
151風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/29(水) 17:45:52.99ID:XmUqS262
??「おそらくこれはノッカーの仕業ですな」
2025/10/29(水) 19:11:35.76ID:Bx7hTwn6
お前ら的にはミズハ可愛いと思う?
153風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/29(水) 19:19:05.63ID:///BEq+Q
声はまじかわいいと思います
2025/10/29(水) 19:22:56.21ID:/AOnZrCp
エコの次くらいかな
2025/10/29(水) 19:24:41.84ID:GhN99DVa
ハヤセ一族はみんな見てくれはいいんだよ見てくれは
ハヤセが美形でよかったな
これでブサイクだったら悲惨だったぞ
2025/10/29(水) 19:37:53.17ID:tRl5bNGw
能力とプライドが高すぎて
フシにしか人間的興味を抱けない
カハク以外、他者への愛情を示したシーンもない
2025/10/29(水) 19:42:12.06ID:5rwPTsSc
マーチの表情と声好きだわ
服のくだりめっちゃ笑った
158風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/29(水) 20:12:42.98ID:WhwK3WI3
マーチ可愛いよな
子持ちにはたまらんキャラ
159風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/29(水) 23:59:31.91ID:XmUqS262
あ や ま っ て !
 も っ と ち ゃ ん と
          あ や ま っ て !!
160風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 00:39:13.43ID:nK9X55Gl
>>159
これほんまワロタwww
2025/10/30(木) 00:54:30.58ID:j7l+yL2v
マーチの格好もかなりすごかったな
162風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 01:01:40.09ID:nK9X55Gl
>>152
関わったら人生詰むタイプのヤバイメンヘラ女にしかみえない

フシは人間じゃないから人生詰むはないけどな
ハヤセ一族歴代頭首はフシの子種を延々ととねらうのが本当に気色ワルイ
163風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 01:09:11.13ID:nK9X55Gl
>>137
フシの能力を知り尽くしたボンが現実に即した皆の今後をどうするか先手をうちつつカハクの子孫であるミズハの殺人を知っていても焦ってなくて余裕すらみえるところに謎のあんしん感があるいまのところは…
164風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 01:28:43.90ID:LbZY8vp3
マーチは初登場のスミ塗ってた顔からしてこいつはすごい人材だと思ってた
2025/10/30(木) 07:05:14.60ID:Ieyk9Edc
>>159
このセリフを聞くとどうしても
某駄女神を思い出してしまう
2025/10/30(木) 09:27:39.68ID:ZWAVIt/E
マーチは絶対喋り方変わってるわ 
2025/10/30(木) 11:21:03.01ID:/uORB5zb
脳みそがずっと5歳からアップデートされないから仕方ない
168風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 11:26:38.73ID:GHhWym2m
>>9
現世編ガつまらないと言ってる奴は読解力のないやつだから気にしないでいいよ
心理描写が一番丁寧なのが現世編
バトルが少ないからって進撃の巨人脱落したやつと同じ
169風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 15:03:29.87ID:HAFGBKGF
焼き土下座でも耐えれるフシのスペック
170風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 15:05:58.49ID:HAFGBKGF
「今夜は一緒にいて…怖いの…」

いや…おまいのほうが怖いからwww
2025/10/30(木) 15:12:23.59ID:9JfCowdB
メンヘラ描写うまいよなw
172風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 15:23:36.71ID:8i4gl06N
>>168
週刊で読んでたらしんどかったかもね
ページ少ないかなって時もあった
アニメやり始めてから現世編いっきに読み直したけど1番良いまである
わからんなら後からいっき読みだね
コメとアオリのためにマガポケで全話単話買い
後悔はない
2025/10/30(木) 17:26:06.11ID:vdDsv4Ok
フシなら突然包丁で刺すくらいじゃ大丈夫だしな
包容力は人間とはだんちよ
2025/10/30(木) 17:43:57.13ID:XHBbzb1+
なぜみんながみんなフシにぞっこんなのかわからない
服が似合わないと平気で笑うような男なのに
2025/10/30(木) 17:52:30.07ID:omXvb3b+
末っ子気質だから
2025/10/30(木) 17:55:56.37ID:3Q/ByDUX
あれ内心トナリも似合ってないと思ってそう
177風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 17:56:08.15ID:LbZY8vp3
黒いのによると一応チンコ使えるみたいだから使うといい
2025/10/30(木) 17:56:37.76ID:N41XVFF7
>>71
フシはかわいいスライム
2025/10/30(木) 18:07:46.67ID:3Q/ByDUX
守護団が衣装に使ってた色をミズハに着せるフシ
https://x.com/mill_sister/status/1982104865330356558?t=yESTrPxqWzsTNHNbtpx-WA&s=19
2025/10/30(木) 18:41:51.72ID:7nAt1xEz
>>176
マーチが選んだから仕方なく着てるんだろうね
喜んだフリとかしてあげて
181風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 19:08:11.55ID:sfKTxG7j
俺も女の子になってカワイイ服着たい人生だった
182風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 19:29:15.76ID:d//+KuEf
フシは800歳くらいか
2025/10/30(木) 19:48:28.83ID:UgSV9Kpt
精神年齢中年でフリフリはキツイよ
184風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/30(木) 23:02:51.33ID:504u52D1
彼氏と彼女2人作れるの強すぎやろフシ
2025/10/31(金) 01:43:52.74ID:iHed2gpN
>>184
「彼氏」と「彼女2人」の計3人って誰のこと?
186風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/31(金) 01:46:35.29ID:e5Q4iiZY
>>184
5Pか
穴も棒も足りないな
2025/10/31(金) 12:48:15.11ID:YElwf4r8
フシ、男になれ
マーチがママならパパも必要だろう
188風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/31(金) 13:11:43.58ID:cwcFHIB9
そもそもフシは「北方民族風の少年」じゃないからな。
若い男性の姿でいるのが多いから精神がそっちに引っ張られてるだけで。
2025/10/31(金) 13:51:36.17ID:nAXh57sK
フシが質問しようとすると、いきなり別の話題を被せて聞こうとしないところが一番不気味だった
2025/10/31(金) 14:38:32.78ID:MpLdtSqv
フシはオカマ、ジェンダーレスの走り
トップランナーだ
人間だけでなく動物や植物もイケるだろう
だから老若男女すべての生物に好かれる
2025/10/31(金) 15:28:03.67ID:w0NJ1PaH
不思議な少年の影響も受けてそう
真逆という感じだけど
192風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/31(金) 17:56:58.88ID:fXpfO+B7
>>189
フシに色々生成させようとする図々しさもなんか気になったな

たぶん後々の伏線なんだろうけども
2025/10/31(金) 19:58:40.25ID:iHed2gpN
>>191
オオカミから少年の姿になった後、言葉も喋れず食事の概念もなく糞尿垂れ流しながら何度も死んで再生しながらニナンナまで歩いてきた
氷の大地の少年が一人になる前(ともに残された老人がたちが死ぬ前)にオオカミフシがあそこにたどり着いてて仮に老人のうちの誰かの姿になったとしてもそこで死んで再生してを繰り返すだけでどこにも行かなかっただろうな
2025/10/31(金) 20:26:58.90ID:w0NJ1PaH
オオカミから始まったのは映画遊星からの物体Xで変幻自在のクリーチャーが犬に化けて南極基地へやって来たモチーフだと思う
不穏w
2025/10/31(金) 22:53:01.78ID:xYiWeQye
このアニメ見てると不安になってくる
196風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/01(土) 09:02:03.54ID:CTtTJj3U
原作者の前作もそうだったけど平凡な人物がほとんど出てこないので居心地悪いのは当然
2025/11/01(土) 15:41:22.59ID:fiMYjyKy
Xで長めの予告目にしてトナリの制服姿かわいい
金八とかに出れそうなキャラ
入れ歯の子やグーグーも高校勧められてたけどマジ行くのなら早く見たい
198風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/01(土) 23:43:39.94ID:5xZm56Ba
トナリ役の声優さんは洋画や海外アニメの声とか多くて
日本のアニメ作品ではあんまり主要キャラやってないんだよな。
有名どころだとショーバイロックのシアンちゃんくらい。
2025/11/02(日) 00:11:56.92ID:6BFPAcEH
結局ノッカーの仕業なのか?
トナリ聡明だったな
見た目が子供だけど中身はやっぱりおばちゃんって感じ
2025/11/02(日) 00:12:23.60ID:qLUgppOe
ミズハうぜー
面倒臭い女描くの上手いな作者
2025/11/02(日) 00:12:57.40ID:GXrBa9XJ
>>198
その声優さんは若手なのに検察法改正反対を当時のTwitterで表明してから干されたような印象
あの後に所属事務所を退所して現在に至るまでフリーランスだしね
2025/11/02(日) 00:13:13.67ID:IF6RYSj5
トナリは、賢いな
203風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 00:14:44.06ID:ZFwcV/P3
キングダムで いきものがかり

新たなノッカーの出現
子供のノッカーか
2025/11/02(日) 00:16:27.75ID:X2j+Y/B/
>>200
女性作家は基本的に面倒くさい女描くのうまいよな
2025/11/02(日) 00:24:55.37ID:H3o7/I4N
ミズハはマーチを殺した奴の子孫問題、絶対に誰かが言及するだろうと思ってたけどトナリが言ってくれたか
ラストのみもりが怖いしフウナも怪我したとこ治ってたからノッカー入りかもね
OPの「誰かが変わってくれたら〜」の部分に出てくる面子はノッカーが変わってる説
2025/11/02(日) 00:30:41.92ID:H3o7/I4N
フシがミズハと話してる時にメサールの名前出すタイミングが面白いし、メサールが持ってきたマカロン食いたさに「女の子で〜す」って言っちゃうトナリも好き
2025/11/02(日) 00:39:51.41ID:2zGynrlf
「意外と黒いの(観察者)はオッチョコチョイかもしれない」には笑った
実際、メサールに剣で刺され血を流しながら消え去ってたし…
ケッコー間抜けなヤツだw
2025/11/02(日) 01:17:09.57ID:eu0fdKzQ
メサール競馬勝ってるしw
「女の子でーす❤」トナリさん…
209風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 01:29:09.31ID:h2ZWHC1L
>>200
ホンコレ
210風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 01:31:38.95ID:h2ZWHC1L
>>174
そうか?こうなると思ったわwww
厨房なんかビジュアルよけりゃすぐ惚れちまうもんよ
211風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 01:36:34.14ID:h2ZWHC1L
>>202
そりゃまあトナリは霊体でフシのためにボンを教育したくらい賢いからな

それにしてもフシにつきつけた言葉の数々は現実的で中々辛辣だ
誰もフシに言わないことをズバッと言う
2025/11/02(日) 01:36:57.32ID:eu0fdKzQ
マーチ、結局お箸は鉢巻に刺して素手で食ってて笑った
2025/11/02(日) 01:41:43.17ID:Y+wCy11U
フシ自身に問題があることをあぶり出すために
ミズハみたいに踏み込む存在が必要だったって展開になりそうだな
2025/11/02(日) 01:42:45.88ID:FyXKGOpd
トナリはハヤセの一族長いこと見てきてるもんな
そのうえ1回殺されてるとなると警戒もするか
215風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 01:43:19.19ID:h2ZWHC1L
ミズハと神社デート中のフシ
「みんなは好きだけどメサールはちゃっと…」
おせっせについて?
「ああメサールがやってることだろ」

メサールがやってること…www

飲む(酒)
打つ(博打)
買う(おせっせ)
クソワロタwww
216風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 01:51:55.57ID:h2ZWHC1L
>>214
獲得したもの全部失くして玉に戻ったときのボンの自害のことまでつきつけたからな
あれは壮絶だったな…
敗戦濃厚からの大逆転だったけど
217風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 01:54:11.09ID:h2ZWHC1L
ミスターブラックがでてくると今までは不穏だったが…
まさかよんでもあいつがでてこないのがさらに不穏だとは…
2025/11/02(日) 02:11:49.52ID:BwgB76/D
今までノッカーは死体を操る事しか出来なかったが
ノッカー自身か人間に擬態する能力を身に付けたのかな
219風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 02:33:29.42ID:INOJB2nP
仲間はずれにされてた金髪の女の子も、すでに自殺しちゃってノッカーに支配されてんだろうな
2025/11/02(日) 02:40:34.25ID:FyXKGOpd
OPED見てると黒いのもなにやら受肉してるっぽいなあ
フシに接触してこないのは謎だけど
2025/11/02(日) 02:42:54.76ID:6BFPAcEH
黒いのは朝ドラと大河ドラマで忙しい
2025/11/02(日) 03:11:55.63ID:nRZrhuSc
フシはどこまで行っても人間とは相容れない存在なことが哀しみを増してくな
2025/11/02(日) 03:44:44.23ID:8gqfEsJP
>>219
あの娘が受肉した「観察者」の今の姿じゃないの?
少なくともノッカーに支配されてるようには見えない
彼女、影が薄いしw
2025/11/02(日) 03:45:32.87ID:BUytP47F
最後のちびまる子もノッカーなのか
2025/11/02(日) 07:29:54.67ID:t+TXx1vi
現代編クソつまらんな
226風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 07:33:30.97ID:Ct8V4bF4
フシとミズハがツガイになれば因果も切れるんじゃねーの
2025/11/02(日) 07:58:31.62ID:/pelOUOl
>>226
フシと少年の器に生け贄になれと言うのか
2025/11/02(日) 08:13:55.95ID:Ndy2bFCv
ミズハと番った程度で切れる薄っぺらな因果
229風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 09:13:46.74ID:h2ZWHC1L
フシ
「みずはくん、あなたはもう何もしないで!」


シン・不滅のあなたへ

つかもうみずはが所々でカハク顔になるのが無理だ…
髪留めつけて姉だけでキレるわ
フシがモテモテになるだけで機嫌そこねてメンヘラ匂わせはじめるわ…
2025/11/02(日) 09:34:07.04ID:iZN5+fM+
偽ママ真ママと比べたら天と地の差ぐらいの良ママ
ユーキやっぱり無理と思ったら声が煩わしいんだ
2025/11/02(日) 09:59:08.44ID:bLYaMnrY
守護団を拒絶したいなら薙刀だけはやらせちゃダメだったんじゃないですかねお母さん

もしかしてさ、フシに面と向かって「好き」と言われたのはカズミツだけ?
ジョアンでだったけど
232風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 10:07:07.93ID:f7MuEgKm
筋肉アニキはフシの恋愛に寛容やなあ…
なんでリーンは楽園逝っちゃったんやろ
現代でイチャラブさせてあげてもよかったやろがい
233風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 10:17:01.23ID:t40CVvRs
>>225
5話まで進んでまだ面白いんだがいつからつまんなくなるのっと?
2025/11/02(日) 10:21:07.66ID:N6ISpxO1
いじめられてる女の子
膝小僧ケガして血が出てたけどすぐ消えたね ノッカーなのか?
オープニングのオカッパちゃんやっと出てきた
原作知らないから敵か味方か楽しみ
幽霊母さんがボンにいろいろ伝言したことボンは真逆にフシに伝えてた
やっぱり幽霊になっても油断ならんとボンの機転か?
2025/11/02(日) 10:25:47.71ID:xf0KzoFM
イズミに守護団の知識がどれだけあるか不明だけど、イズミ死体のっとりがノッカーだと予想できるくらいにはノッカーに詳しいんだろうよ
236風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 10:26:51.80ID:t40CVvRs
カルト宗教二世三世問題www
2025/11/02(日) 10:26:59.66ID:eu0fdKzQ
ミズハさんLOVE玉出しまくりだったな
238風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 10:29:50.42ID:t40CVvRs
>>221
そういう大人の事情があったとは
2025/11/02(日) 10:33:09.02ID:bLYaMnrY
>>232
グーグーはフシに人間みたいな普通の暮らしをさせてあげたいんだろうね
ノッカーが来なかったら変身する事もなく平穏に暮らせてたわけだし
リーンは死んだら約束の場所でグーグーと再会する夢見ただろうからそのまま楽園行くだろう
2025/11/02(日) 10:36:14.17ID:bLYaMnrY
>>221
>>238
黒いのは画面に出てこないだけでナレーションはやってるから関係ないよ
2025/11/02(日) 10:38:43.08ID:bLYaMnrY
>>234
イズミがミズハのママに戻れるようにというボンの優しさでは
242風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 11:45:48.48ID:8/SNmoA9
おのれノッカー!
ノッカー側も黒い人のフシみたいな対抗する存在を作ったってことかね
2025/11/02(日) 12:05:40.24ID:eu0fdKzQ
数字はアラビア数字に似せた文字になってるんだな
2025/11/02(日) 12:51:55.16ID:b2+zHiTJ
迫るー ノッカー じごくのぐーんだーん
245風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 12:55:02.87ID:INOJB2nP
よく考えたら、現代でいつメン全員が年取って死んだらフシは一人ぼっちになるんだよな

そこでまた一悶着あるんだろうけど
246風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 12:55:34.56ID:/ZCm+cEq
われらに せまーる 黒いかげ~♪
…ってソレ観察者だからw
2025/11/02(日) 13:01:30.37ID:NI17+LjW
現代編は新種ノッカーと戦いつつハヤセ一族が背負う呪いのようなフシへの執着を解いてやるための物語でそのメインがミズハなのか
グーグー、トナリ他仲間たちは現代で人生終えるのかな
グーグーはキャップ欲しがってたし顔面も現代医療でナントカするのかな
入れ歯美少年と仮面マッチョの高校生活も気になりすぎるw
2025/11/02(日) 13:05:29.29ID:i+s2nQDF
>>245
今回でフシがそれについて全く考えてなかった事が判明してしまったな
そりゃトナリも驚くわ
まぁ霊体でずっと付いてきたキャラはフシとずっと居てくれる気がするけど
249風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 14:21:40.70ID:JLarhpzT
ハイロさんボン財団の力で武器製造をはじめるのか?
いやあかんてそれはw
250風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 14:24:39.67ID:f7MuEgKm
>>239
楽園にグーグーのアニキはいないという悲恋…
2025/11/02(日) 15:29:37.39ID:nRZrhuSc
露悪でなく善悪のくびきがもたらす厭な感じは他に類がなく希少なシリーズ
252風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 15:35:15.13ID:f7MuEgKm
>>251
これよな
2025/11/02(日) 17:29:43.30ID:8NuwwC4E
現代編なんて面白くないだろうと思ってたのにかなり毎週面白く見てるw
原作未読だからかしら
2025/11/02(日) 17:39:22.65ID:vcdh+F8o
「何もしないでほしい。  
   …って言われたらどうする?」 

 のところ不気味なハヤセカット入れてきたな。

次回フシはノッカーだと思って普通に暮らしてる風の子ども刺したのか。
でそのあと車の前にいきなり登場してる少年?
あのシャツのヨレ方はエンディングの最後に出てきてるのは彼なんだな、かなりの重要人物っぽいな 
2025/11/02(日) 17:43:43.69ID:vgu8shUo
>>253
ねっ、面白いよね
自分はNHKでシーズン1本放送のとき初期のフシとマーチのやり取りで、あーあー言うだけのフシと急にママよ!って言い出したマーチにダレて脱落して鬼熊さえ見なかったんだけど、このシーズン放送前の一挙放送で見てみようと録画してマーチが死ぬ辺りで「この娘主人公じゃないんか?!死んじゃうの?どーいう展開になるん?」って見て面白くなった
一挙放送終わる頃に原作組が現代編ビミョーって書き込みみて初回のユーキのウザさにダルくなったんだけど2話以降展開が気になって毎週楽しみ!
今ではユーキも可愛らしいじゃないかと思うようになったよ
あとボンがいると安心して見てられる
2025/11/02(日) 17:49:27.68ID:9tJ1ZfmX
>>232
作中だとフシの側に居残って不死になったキャラが多いから
「じゃああの人はなんで楽園なんかに行ったんだ?」「なにか特別な理由が?」って思っちゃうけど、
逆で、ふつうは死ねば楽園に行くっぽい

ここまで不死になったキャラはみんなフシに特別な思い入れがあって、フシの側に残りたいと思ったキャラばかり

作中の描写からすると、死ねば「もう一度会いたい」と思う人物全員がいて、迎えに来てくれる
まあ普通は苦痛を逃れてそこに行くよね

グーグーの場合は行きかけた途中で「あれ? いや、フシとあの戦闘はどうなった?」って気付いて夢から醒めて、
結局フシの側に居残ることに決めた(自分はフシの兄だから)
257風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 18:13:27.57ID:f7MuEgKm
>>256
じゃあボンの側にいる盗み食いで殺された禿と片腕の兵士はどのあたりが普通じゃなかったんだろうwww
2025/11/02(日) 18:18:42.59ID:eu0fdKzQ
誰もお迎えに来てくれなかった系か…
2025/11/02(日) 18:26:15.80ID:6+yr8yqJ
ニクソンとフェンは幽体ライフを楽しんでる珍しい人達
2025/11/02(日) 18:50:43.74ID:vcdh+F8o
>>207
黒いのが刺されて血を流すシーンなんてあったのか…?
そもそもあれって自分が幽霊になれば見えるものだったか
そこらへんの設定がよくわからない
2025/11/02(日) 19:00:33.67ID:xuP6wJ5v
ユーキのショタ声かわいいなぁ
潘めぐみ って人いいショタ声だけど
262風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 19:08:37.88ID:EXQ11Akz
潘惠子の娘だよな
母子で声優はこの人と喜久子姉さんくらいか?
263風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/02(日) 19:15:58.29ID:INOJB2nP
>>255
マーチ、グーグー編あたりが個人的に最高潮だったが、ピオランが転生するシーンやボンが自刃するとこも熱かった

ああいう別れの美みたいのが好きだったな

レンリル終盤〜現代編はもうフシが蘇生できちゃうから、また違うテイストになるんだろうな
2025/11/02(日) 19:16:53.69ID:6BFPAcEH
ボンも親子で声優か
2025/11/02(日) 19:17:06.63ID:6+yr8yqJ
>>258
迎えに来てくれるっていうのは死んだ人の魂が来てくれるわけじゃなくて、自分の願望が全て叶うって事だからね
だから既に死んでる人にも、まだ生きてる人にも、楽園に行けば会える(フシは球なので楽園にはいないし会えないけど)
その上でまだ未練があれば、幽霊状態で現実に残る
領主の娘のアンナも、フシ様私の病気を治して!私まだ死にたくない!って思ってたから幽霊になって留まってた
2025/11/02(日) 19:48:41.11ID:9tJ1ZfmX
>>247
「不死の戦士」3人がなんとなく大人組に見えてたけど、ハイロはグーグーと同世代の十代だったんだな
2025/11/02(日) 19:59:19.94ID:9tJ1ZfmX
>>236
1期見てる時まさか現代舞台に宗教2世問題やるなんて思わないよな……

「聲の形」ヒロインも実は宗教2世要素なかったっけ 
娘に障害あると知ったらすぐ嫁のせいにして嫁・孫捨てた元夫とその両親のクズ家庭
(実際は夫がもらってきた感染症が原因ってわかってるのに)
「宗教面から考えると」って嫁に咎を押し付ける理屈にできる、宗教ってマジ便利過ぎる
2025/11/02(日) 20:02:39.50ID:9tJ1ZfmX
>>230
「フィギュア17 つばさ&ヒカル」のつばさとヒカルもなんとなく思い出した
北海道の孤独な小学生のとこに宇宙人がやってきて、自分とおなじ姿になって”双子”としていっしょに学校に通い出す
性格は明るく活発で親しみやすい、理想の自分を見てるみたいな感じで…
2025/11/02(日) 20:07:09.30ID:9tJ1ZfmX
>>261
また潘めぐみだったのかよ!
この人も七色の声持っててすぐわからん 推しの子の重曹
2025/11/02(日) 20:15:59.44ID:q8yH49K2
>>267
一期だとハイロが宗教2世みたいなものでは
べネット教の施設に閉じ込められてべネット教のシスターみたいな養母に育てられて
仲間になってくれた理由が背教心という
2025/11/02(日) 20:29:03.52ID:9tJ1ZfmX
ハイロもああいった人物じゃなきゃ、あの教主といっしょに雑兵として溶鉱炉でカハクに廃炉される……
なんて未来も有り得たのかもなぁ
2025/11/02(日) 20:58:29.99ID:103o6Arj
みずはを見てるとみずはにおしおき!っていう漫画を思い出す
2025/11/02(日) 21:28:28.94ID:X2j+Y/B/
>>261
ボンの弟と同じ声だよ
性格が全然違うから同じには聞こえないけど
ショタ系だと新ハンタのゴンとか有名だね
あと聲の形の川井と同じだったりもするw
2025/11/02(日) 22:18:51.73ID:9tJ1ZfmX
地上波で放送される度にXのトレンドランキング入りする川井さん……
2025/11/02(日) 23:23:59.69ID:vh7zoFId
グーグーまだ腹の中に酒入ってたんだ

オープニングのキャップ被って前髪で顔隠れてるのグーグーだよね
顔も腹の酒もうまいことなってほしいな
276風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 00:12:48.37ID:/tUw2siE
>>267
聲の形に宗教問題あったとは知らんかった…まじかサンクス
アニメしかみたことないんだが原作だとそういう描写あるのかな?
スレチになるからこのあたりでやめるけど夫がもらってきた感染症が原因とエグすぎる
この作者ってわりと現実のデリケートな事件とかをモチーフにして創作してるきがするのはわいだけなのか?
277風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 00:25:29.67ID:/tUw2siE
>>270
野暮なことつっこんでごめんやけどハイロがでてくるの2期からやなかったっけ?
1期のニナンナとヤノメの関係も鬼熊という神格化した畏怖を利用し信仰対象にした原始宗教ともいえるし
278風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 00:49:35.05ID:/tUw2siE
>>263
わいはボンがベネット教にギロチンの処刑台に送られるくだりは何度見ても泣ける
フシの能力を利用すれば簡単に助かるのにあえて処刑されようとし嘘をつく理由
他の人には見えないニクソンとフェンだけが彼こそが真の意味での万民を思う高貴な王であることに気がついている
279風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 00:58:46.48ID:/tUw2siE
そういえば酒爺フシにも抱きつくカハクがキモすぎてすっかり忘れてたがボン救出の一件はトナリの日記にヒントがないか考えたカハクの功績も大きかったな…
ボンとトナリで守護団と後継者のミズキに対する心境も違うのがわかるかも
2025/11/03(月) 01:55:28.00ID:b8i5gorG
「男たらしって? 色目って?」と聞くフシくん
2025/11/03(月) 09:51:29.75ID:2c4Qcasc
ビッチって?
2025/11/03(月) 10:17:29.74ID:2c4Qcasc
ニナンナ、ヤノメは現代日本ぎモデルなんだろうけどフシを見て「外国人?キャー」ってのは微妙
ハヤセの時代から文字も言語も共通の世界で民族的な偏りはあるにしても違和感ある
ハヤセ一族が守護団としてヤノメ国以外のとこで活動してても「ヤノメの連中」みたいには扱われてなかったようだし
現代日本に寄せすぎて必要の無い描写になってる気がする
2025/11/03(月) 10:21:13.33ID:3EYTPqhG
王子時代のボンにおもっきりヤノメ臭い言われとるがな
2025/11/03(月) 10:27:15.85ID:Oc9ihMhf
日本をヤノメとする平行世界な感じも面白いね
時折、ミズハがカハクに見える
2025/11/03(月) 10:46:51.47ID:2c4Qcasc
>>283
えっ?そんなんあった?
ヤノメ臭いは意識高いボンから見て「垢抜けない、野暮ったい」的な意味よね?
差別的意味合いで臭い呼ばわりだと悲しい
2025/11/03(月) 10:54:40.84ID:gl4Er20n
>>282
ピオランがヤノメとタクナハはずっと戦争してるって言ってたり、国によって対応は違うと思う
べネット教区ではヤノメとウラリスの人達が差別されてハイロが庇ってた
ノッカーの襲撃があったから助けに来てくれた人達だったのに
一般の人達は普通に助けてもらってたから差別するのは一部の人だけだろうけど
2025/11/03(月) 12:30:09.85ID:3EYTPqhG
>>285
キモイ言い訳妄想するよりアニメ見直せ
2025/11/03(月) 12:50:23.34ID:2c4Qcasc
>>287
言い訳したつもりはないんだけど…
すみません
289風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 14:52:11.19ID:GNdbh0d/
この作品モブ女は露骨にブサイクやな
2025/11/03(月) 14:54:41.84ID:6qvDhB5I
ブスじゃないと「あの娘ビッチよ」が単なる僻みだと伝わらないからな
2025/11/03(月) 15:01:43.26ID:42djnwSS
名古屋の犯人みたいな微妙な顔立ちが妙にリアル
2025/11/03(月) 15:24:31.67ID:cdmkh/H4
>>282
フシのもとになった1期第1話の少年は、シベリアかアラスカみたいなとこに入植しようと
船で入って行って全滅した入植者の集団の子だったんだと思う
(モデルはたぶん歴史上のフランクリン隊遭難とか)

フシはそっから歩いて南下して(何度も死にながら)ヤノメの隣のニナンナに辿り着いてマーチと出会った
たぶん、欧州白人の少年が現代日本に転校生で来た感じに見えるんじゃないかな

言葉がどこも同じなのは「外国語が通じない」みたいな障壁を「マンガだから」でキャンセルしただけだと思う
現実にある何もかもを毎週10ページの漫画作品で描く必要は無いし
2025/11/03(月) 15:43:40.93ID:Yhvg+W1X
そうそう今回の名古屋の犯人
自分も何故かミズハと重なるんだよね
顔も状況も全然違うのになんでだろ?
一見普通に見えても理解し難い世界観みたいな?よくわからない
2025/11/03(月) 16:08:43.91ID:42djnwSS
>>291はフシにちくりに来たモブ女
2025/11/03(月) 16:13:37.38ID:9JKch4mf
>>289
モブだけど「金持ちの道楽でほどこしするのはやめてくれ」的な巨乳ママさんもいるよう
2025/11/03(月) 16:57:58.16ID:+C7XAT04
>>276
おそらくヒロインの父方のことをいってると思うが田舎特有の差別を曲解してるだけかと思われる
まあそういうのも元は宗教が捻じ曲げられた結果といえなくもないから全く間違いでもないがこっちの宗教問題とは全く別物だし本筋でもないんで「ヒロインの父親の家はクソ」ぐらいの認識でいい
2025/11/03(月) 17:06:27.95ID:MVWtjU2B
鼻持ちならないボンボンが自己犠牲するからちょっとイイ話になるw
298風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 18:23:52.70ID:JwA5199y
これ間違いなく今期覇権と思うが
オシャレじゃないから中高生には受けないかなぁ
ナウシカやぼく地球が好きだった層に刺さってそう
299風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 18:35:18.72ID:015aszOr
>>297
ボンボン バカボン バカ ボンボン♪
みたいに言うなよw
2025/11/03(月) 18:52:40.71ID:kPpdGMgc
ハンナはパロナと同じ声優だし子孫含めて血縁関係か生まれ変わりのどちらかだよ。きっと。
2025/11/03(月) 19:03:25.77ID:cdmkh/H4
>>297
家族に愛され過ぎてスポイルされ過ぎてただけで、
人格・能力的にもともとのポテンシャルはすごいものがあった、ってキャラだと思う
302風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 20:40:48.33ID:ymE5FYBf
>>296
そうなんね?サンキュー
303風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 20:42:14.68ID:ymE5FYBf
>>297
斜めに構えて視聴してる俺かっこいいてきな?www
304風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 20:54:49.69ID:JwA5199y
ミズハ病ンデレというより
ホスクラに入り浸ってる風俗嬢みたい
こないだのプレゼント何でつけてこないの?とかそのまんまじゃん
そのヤバイ臭いをかぎ取れるトナリちゃんは有能
305風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 22:01:06.82ID:ymE5FYBf
ワイはオープニングのミズハがジョアンのリード(縄)引っぱるシーンがフシのお精子尻尾の掴んでる暗喩にみえてなぁ……
絶対フシの子種搾り取ってやる的なwww
306風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 22:08:48.41ID:8OHZLbkq
逆にハヤセに激ピス種付けプレスしてやったら守護団解散しそう逆にね
2025/11/03(月) 22:12:53.48ID:GLFIXwkd
ジョアン知らないのに無理に混ぜてレスしなくてもいいんだぜ
308風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 22:35:21.11ID:ymE5FYBf
ジョアン知らないってなんだろう?
2025/11/03(月) 22:41:23.00ID:5DLcn2U9
ジョアンはオオカミよね?
310風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 22:51:28.72ID:YZICj0p+
いや、犬だから
311風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 22:56:55.77ID:ymE5FYBf
>>306
嘘であれだけハヤセを神格化してるのにするはずもなく
2025/11/03(月) 22:58:27.77ID:2uuv5eW1
OPのジョアンシーンってVS草刈り機のとこだろリードなんか付いてないぞ
相手はおかっぱ幼女だし
2025/11/03(月) 23:10:34.37ID:cdmkh/H4
>>305
「フシ様の子を授かる」使命は教団の継承者が代々ずっと引き継いでるのかなぁ…?
もしそうだったら、ミズハはそれ知らなくて、ミズハ母は知っていたり?
2025/11/03(月) 23:21:59.24ID:yFY9fg7T
>>310
レッシオオカミって観察者が言うとったがな
315風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 23:39:29.62ID:JwA5199y
>>305
それしか解釈のしようがないが
316風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 23:40:51.06ID:ymE5FYBf
>>312
紛らわしい書き方してすまんやけどフシの再接続のロープはもともとジョアンのリードだったって言いたいだけ
フシのロープ引っ張ってるシーンあるやろ?
317風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 23:42:52.30ID:JwA5199y
ところでワシも女子から子種を狙われる立場になりたいんやが
まずは腹筋から始めてみる
2025/11/03(月) 23:43:23.15ID:2uuv5eW1
>>316
やっと調べたの?ダッセ
319風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/03(月) 23:47:20.93ID:ymE5FYBf
>>318
ウ~ン…煽るにしてももう少し上手に
2025/11/03(月) 23:56:48.19ID:2uuv5eW1
煽られただってwww自意識過剰
321風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/04(火) 00:02:56.41ID:lpCwqhds
>>320
なんか気に触るならもう書き込まないから勘弁な
まとめるのに邪魔とかな
2025/11/04(火) 00:10:38.37ID:WCBfq1Oe
ID:ymE5FYBfコイツ境界だわ
2025/11/04(火) 00:26:09.30ID:alZ8jBcO
ハヤセ一族は大体自己愛性人格障害よな
好意を持つ相手に依存と執着はするけど、愛情は持てない
いわゆるサゲマン
2025/11/04(火) 00:56:40.13ID:xEeM48Gs
みんな畳に布団敷いて寝てるけど、ベッドで寝たい人とかいないんだろうか
食事の時も和室スタイルだし、西洋モチーフの国のキャラ達は食べにくくないのかな
毎日が修学旅行みたいになってない?
2025/11/04(火) 01:02:30.09ID:Sqb1IhQl
>>324
そういえば神社でもフシは布団出してた?ミズハがアレコレ注文出してたがベッドではなく布団を要求したんだっけ?
326風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/04(火) 01:11:20.49ID:WzO2Vjq/
現代のはフカフカの布団だし問題ないのでは…
ただ家の中に入ったら靴を脱ぐの習慣はなかなか馴染めないだろうねw
2025/11/04(火) 01:42:14.08ID:t+eZQmlb
ニナンナ(原住民集落社会)を出て
最初に辿り着いた文明圏がヤノメ(≒日本)だったから、
フシもふとんに馴染みが強いんじゃないか(知らんが)
2025/11/04(火) 07:57:06.14ID:C4xU3XEG
不穏になってより面白くなった
2025/11/04(火) 08:18:31.98ID:8uI7Hs/i
おまえら、こいつに触れないのは何故だぜ

https://i.imgur.com/TuloXJP.jpeg
2025/11/04(火) 09:52:49.31ID:6xJNWrvL
山寺宏一がレギュラーで始めたEテレの番組に出てきた佐倉綾音って人の声がパロナかなぁと思ったけど違った。チクショー! 
2025/11/04(火) 10:54:20.38ID:J4Kkv9jD
>>329
ディスプレイに映されたオマエラだから
2025/11/04(火) 10:54:49.09ID:J4Kkv9jD
>>330
パロナの声はかばんちゃん
333風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/04(火) 12:33:19.57ID:YISKKS80
来世編はダルいだけだった
2025/11/04(火) 12:51:32.96ID:SpeX1uDu
もうこまけえ事は置いといて、ミズハと付き合っちゃえよフシ
2025/11/04(火) 13:23:42.32ID:6C/VrZYW
ユーキはミズハのどこが好きなんだろう
ユーキの勢いでミズハを改心させたりできないものか
2025/11/04(火) 13:36:26.52ID:EM9cWhTQ
ユーキはポコアの子孫なんだからヤノメ美形なミズハの顔が好きなんだろう
337風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/04(火) 14:53:08.20ID:3Z/xv6CN
ノッカーノノちゃんくそかわいくてたまらん結婚したい
2025/11/04(火) 16:01:11.48ID:fnbHHKiM
>>336
ポコアはカハクの顔は好きだけど中身が嫌いって言ってたけどな
それでも左手のノッカーに、もう十分カハクに世話になったんだから帰ればって言える子
2025/11/04(火) 16:07:08.59ID:EM9cWhTQ
>>338
だから顔が好きなんだろ?
2025/11/04(火) 16:33:12.47ID:jqKKPSDY
中学で一番カワイイ子がモテモテ

こんなのに大層な理由要らんでしょ
ユーキ視点のミズハはやらかしてないし
341風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/04(火) 18:42:27.29ID:YISKKS80
となりのトナリ(´・ω・`)
342風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/04(火) 18:52:48.54ID:LWE4b5OG
>>329
アニメ会社を放火しそう
343風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/04(火) 19:13:30.92ID:lYX2jByY
作者は中学生の空気感描くの上手いな
恋愛や性に興味津々のだけど恐怖感や嫌悪感もある絶妙な感じ
2025/11/04(火) 19:51:43.87ID:LFEhCc1I
もうこの先嫌な予感しかしない
2025/11/04(火) 21:38:09.15ID:EInZTAkg
ミズハが一々表情エロい、これは色目使ってるビッチって言われてもおかしくないw
2025/11/04(火) 21:58:04.32ID:t0XQr8Au
>>345
伊達に中の人がマキマさんではない
2025/11/04(火) 22:01:43.00ID:N5eRhLTx
なんかトイレの花子さんみたいな風貌の女の子いるけどわざと似せてる?
2025/11/04(火) 22:02:06.21ID:t0XQr8Au
>>343
しかし作者本人は不登校児だったという
だからこそ嫌悪感もしっかり描けるといえるが
2025/11/04(火) 22:04:40.76ID:EkwGY6PB
ミズハの声優はラブライブの優木せつ菜の人か
2025/11/04(火) 22:14:35.11ID:a9RTRy52
ガンゲイルオンラインのレンちょん
2025/11/04(火) 22:18:47.90ID:DOlXdQAH
バスタードのヨーコさん
ウィッチウォッチのネムちゃん
352風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/04(火) 22:40:32.95ID:LWE4b5OG
>>345
確かに女子は許さんだろうな
353風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/04(火) 22:58:56.89ID:aFlVXmMT
>>347
失礼な事を言うとガソリン式草刈り機で襲われるから気を付けろよ
2025/11/04(火) 23:04:36.68ID:a9RTRy52
勉強できてスポーツ万能でミステリアスでアンニュイな美少女
中学男子が惚れない筈がないな…w
2025/11/04(火) 23:15:16.30ID:5m7txcXi
シャーペンの芯を無限に複製し続けるフシさん、また隠せてないよ……
356風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/05(水) 01:42:24.35ID:JwgiUxa4
>>329
こいつの話は色々と放送に耐えられるのか
2025/11/05(水) 07:19:19.00ID:CRBaNQY+
>>347
古臭い印象の女児のステレオタイプ
358風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/05(水) 07:21:18.00ID:cYSfbCok
>>348
なるほどな
だから理由もないのに「あの子ってなんとなくアレだよねー」だけで馬鹿にされる空気感がよく分かるのか
まぁ誰でも1度はやられる
2025/11/05(水) 12:01:43.67ID:D5NwcBGA
>>341
トナリなのに隣じゃなく自宅にいるという

家乃 隣(うちの・ちか)って名前のヒロインおもいだした 隣の家に住んでる
2025/11/05(水) 12:05:15.92ID:D5NwcBGA
>>349
最初に守護団二代目ロリでちょろっと出演した時に
こんな重要な役回りやるって説明されたり知ってたのかなぁ
それとも今回のミズハ役はあらためてオーディションとかやったのか
2025/11/05(水) 12:16:19.62ID:e6FxFKhb
ハヤセ一族て何か遺伝で精神疾患でもあんのかな全員なんかおかしいのは異常だろ
362風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/05(水) 12:32:52.55ID:yiEl7ra6
かつては腕にノッカーが寄生していたけど…遺伝子も浸蝕され影響受けちゃってるんじゃないの?あの一族
2025/11/05(水) 13:25:51.93ID:ORql5gCk
荒野の誘惑でイエスを誘惑し続けるルシフェルが早瀬一族
2025/11/05(水) 13:46:26.50ID:rc/ayriu
>>361
ハヤセが異常なんだよ
2025/11/05(水) 16:09:32.13ID:eP4vxPbV
ヒサメ/ミズハ 楠木ともり
オウミ/イズミ 伊藤静
トルタ/ユーキ 潘めぐみ
ポコア/アイコ 古賀葵
パロナ/ハンナ 内田彩

単なる声優使い回し以外の意図がありそうだね。
斎賀みつきはもう出ないのだろうか?
2025/11/05(水) 17:42:42.82ID:Itz7Ow8S
>>364
横だけどだから異常あるんだろって話だろ
バカなん
2025/11/05(水) 19:45:20.12ID:CNH/PG7f
トナリはテニス部にでも入ったらいい
ユニフォーム似合いそうだ
青春を謳歌してほしい
2025/11/05(水) 21:03:32.64ID:CvhBMLvi
>>366
全員異常があることに疑問を呈してるんだから違うだろ
369風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/05(水) 21:14:04.43ID:cYSfbCok
つかフシがイケメンと騒がれるのにトナリはスルーなんだな
ドキッとするくらい美少女だと思うが
370風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/05(水) 21:16:15.65ID:tqG3sCHq
>>365
ユーキの家系はボンの弟のトルタの子孫でハンナはパロナの子孫。
という考察はよく見るけどどこまで本当化はわからん。
2025/11/05(水) 21:24:27.17ID:tgXB+lfg
実際の子孫かは不明だがメガネ女子はパロナと同じ顔だし、もちろん意図はあるだろう
2025/11/05(水) 21:27:23.52ID:fmoMQKE0
不死仲よかったお婆ちゃんはいつ転生するん?
2025/11/05(水) 21:32:13.93ID:gSwgpXrR
>>372

名前なんつったっけ?
ハルマキはボンの仮の名だよな
2025/11/05(水) 21:34:51.23ID:rusIDpqf
>>373
マ?黒いのは確かに人に転生できるとは言ってなかったけど酷くねw
375風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/05(水) 21:50:46.84ID:Tzh6POQI
マーチと蝋人形遊びでハンナ=パロナは公式じゃん
2025/11/05(水) 21:52:42.03ID:gSwgpXrR
>>374
うろ覚えだけどピオランは認知症が本格的になる前からロバに乗ってフシに引いて貰ったり、いよいよ足腰立たなくなって身の回りの世話をフシにやってもらってたことを悔やんでた
フシの足手まといにならず傍で助けになりたいといってた

黒いのが「生まれ変わっても今とは別のモノだが強い想いは生まれ変わる原動力になる、楽園に囚われる前に留まらせてやる」的なこと言ってなかったか
ピオランが死んだあと見た楽園での姿は若くハツラツとした美人でその姿を自分でも認識したけど決意したように馬の姿になったような

フシのやる「元の姿をした体に入る蘇り」ではなく強い想いや意志で死んでも楽園に行かずに生まれ変わるのはハヤセも同じかな
ハヤセの場合は自分の子孫にってのが効いてるのでは
ピオランの死後40年くらい独りで過ごしたフシのもとに現れたのは強い意志で生まれ変わったハヤセ(ヒサメ)
カハクがフシの近くで幽霊やってなくて現世編でも蘇らないのは楽園に行ったからではなくハヤセの意志での生まれ変わりが継続して現在はミズハの体にファイが入ってるから
2025/11/05(水) 22:01:04.47ID:rthvbKwD
>>373
馬はまだ名前つけてないね
ハルマキってつけようとしたらポコアが咄嗟にボンの偽名に使ってしまって、とられた!って悔しがってた
フシ的にはスイーツ系の名前よりもハルマキがカッコイイらしいw

>>374
黒いのはピオランに、なりたい姿を想像するように言った
ピオラン自身が馬を選んだ
2025/11/05(水) 22:01:19.99ID:CvhBMLvi
>>373
馬は馬だよ
2025/11/05(水) 22:36:44.44ID:gnUSNvix
ウッ……!(´;ω;`)
380風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/06(木) 01:43:05.92ID:gYwKCeIZ
なんでトナリのパンツ見えねーんだよ?
2025/11/06(木) 01:49:43.48ID:wA/NvCXB
>>367
陸上部のユニとか、水着&シュノーケルとかも似合いそう
なんかそんなかんじなヒロインのまんがいっぱい読んだ気がするなぞのきおくが……
2025/11/06(木) 01:53:23.59ID:wA/NvCXB
>>370
ユーキはポコアの子孫、これは作者さんが質問に回答してたそう(ここでキャプ貼ってくれてた)

ハンナはパロナの子孫説、生まれ変わり説がファンの間で言われてるが、こっちは確定ソースは何も無いのかな
ただ、証拠っぽい要素は色々持ってる
2025/11/06(木) 05:11:30.06ID:6tWONjxo
>>365
落合福嗣も考察()しろよ~www
384風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/06(木) 07:08:33.13ID:i8NU40U0
フシってどの時代でもモテモテなんやな
性欲ないから意味ないけど
2025/11/06(木) 08:08:40.33ID:72ZdscOD
オウム麻原ぐらいの特別感の演出ができれば能力無しでもモテモテ
サイリーラとか望めば食い放題だったんじゃね
2025/11/06(木) 08:27:16.66ID:jIDJRi8b
>>383
カム/タマキカズム 落合福嗣
セバス/センバスズヒコ 沢城千春

グーグーと墓守してくれたレンリル兵の二人、オカルト研究部員だね
名前もじってるし声優同じ
2025/11/06(木) 09:42:43.12ID:mMn83H7/
声優が同じだから生まれ変わりか子孫だから特別な役割がきっとある(☆。☆)
2025/11/06(木) 10:18:53.23ID:U6NC5ruI
ミズハのお母さん毒親かと思ってたけどイイ人だったんだな。
2025/11/06(木) 10:49:42.80ID:/Ce298T+
黒いの不足やw
2025/11/06(木) 11:01:22.00ID:B+DGbrr5
トナリが褐色ってのも絶妙にいい
マーチも色白ですきっ歯なのが可愛い
この作者細かいこといろいろ解ってるなぁと感心する
教わって備わるものでもないから天性のセンスかと
2025/11/06(木) 12:05:24.53ID:wpa2eCHt
>>388
毒親は毒親だろ
子供を大切にするあまり過干渉で勝手に決めすぎるからこそ殺られたわけで
2025/11/06(木) 13:28:04.47ID:xW0DX86M
完璧な自分に完璧ではないママが相応しくないってのが動機じゃなかったか
2025/11/06(木) 13:53:26.30ID:UbXymyMA
でもトナリには良さげなパートナーいたよね?
なんであの人と添い遂げなかったのか
確かトナリの最期をその人の親族が看取ってくれたぐらい親密じゃなかった?
そのパートナーはトナリのこと好きだったっぽいのに
2025/11/06(木) 13:59:59.27ID:ZN+WplKM
>>393
サンデルは仲間内の弟分みたいなもんで恋愛感情は無かったと思うよ
トナリを看取ったのがサンデルの子孫だからジャナンダで他の女性と結婚したはず
2025/11/06(木) 14:03:38.64ID:ZN+WplKM
万が一サンデルの方に恋愛感情があったとしても、彼はトナリがずっとフシのことが好きでフシのために毒耐性つけた事を知ってるからね
トナリの気持ちを尊重してくれてるよ
2025/11/06(木) 15:48:26.67ID:9+u/hpkQ
>>390
この作者は記号的に分かりやすいキャラデザの造形が上手いからな
2025/11/06(木) 16:12:44.74ID:eQZMF/nr
トナリは毒耐性の体作る決意した時から結婚は諦めてるだろ
398風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/06(木) 16:44:44.38ID:jIwS6cSl
トナリの毒耐性なんてフシには不要な能力だろう
「いつもトナリのカラダで居ろ!」ってことなのか?
つーか「毒を盛られた!」とフシが感じた瞬間リセット(他の器に変身)すれば良いだけのことだし…

トナリがカラダを張って体得した能力だろうけど意味不明
2025/11/06(木) 16:50:06.17ID:ElUXoqIt
クスリ盛られてえらい目にあったからな
2025/11/06(木) 17:24:30.61ID:ZN+WplKM
>>398
守護団と会う時はトナリの姿になれってサンデルが言ってたように、何を盛られるかわからない相手と会う時用だよ
その後ハヤセの歴代継承者がフシにくっついてくるのをトナリの姿で撃退してたよ
ボンを助けるのに毒を降らせた後、トナリの姿で活動したりと役に立ったじゃん
トナリの毒耐性が無ければボン死んでるよ
2025/11/06(木) 17:27:37.29ID:eQZMF/nr
フシはトナリの体を便利に使ってたし、トナリの体で毒作って毒液獲得、その後少年の体で毒液作ってぶっ倒れるアホやらかしたやん

意味不明って解釈が意味不明だわ
2025/11/06(木) 17:28:15.39ID:/j0gYdyi
>>398
お前ほんとにこれ見てたの?
2025/11/06(木) 17:29:23.48ID:ZN+WplKM
ハヤセはフシが寝てる間に襲おうとしたし、ヒサメの時もフシは寝ちゃってたから、守護団に眠り薬盛られてもトナリの姿でいれば眠らなくて済むって事
2025/11/06(木) 17:32:31.51ID:iv8L/6OO
女作者ゆえただなんとなく可愛いキャラというのは一部の女ファンから超アンチされると分かってるから
猛毒とか非業の死を遂げさせたり小豆に十字架を背負わせるんだなあ
鬼にされ主人公より強くてバラバラにされたり焼け死ぬ鬼滅のネズ子といっしょw
2025/11/06(木) 17:51:56.80ID:UPjRh+u5
>>391
愛してるわけじゃなく、自分の所属物として
自分の思い通りにしようとしてただけ
ミズハもフシに母親と同じことをしてる

ただ完全に拒絶されてからようやく相手の事を想い始めたように見えるあたりも、ハヤセやカハクと同じに見える
2025/11/06(木) 17:52:24.99ID:yKAnysRi
>>398
アニメの矛盾点を指摘しちゃう賢いオレ
2025/11/06(木) 18:16:35.33ID:rlrum25f
ミズハと母親は見え方が二転三転していいね、ミズハが今はガキに見えるし、母親は実はいい人なんだな
2025/11/06(木) 18:25:50.06ID:rJn6EFJv
3日で全部一気見してやっと追いついた……名作やん
短期間で詰め込んだからか頭がパンパンだ(´・ω・`)
409風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/06(木) 19:03:13.75ID:2g0/0UHD
文字は今まで架空の文字だったけど数字は現実世界と同じにしたんだな
410風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/06(木) 19:52:31.73ID:a9gNc/fz
>>407
生きてたときの母はどう考えてもクソだったろ
2025/11/06(木) 20:09:40.74ID:/j0gYdyi
一面だけみて良い人とこアホばかりだな
412風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/06(木) 20:49:29.01ID:qiZGgDAh
とこ?
2025/11/06(木) 21:38:59.10ID:dB+biuIQ
ノッカーママは明るすぎて不道徳な副業してる団地妻感があるわ~
414風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/06(木) 21:48:32.37ID:GCREU3Rp
北条義時先生かわいいよな
2025/11/06(木) 21:48:42.50ID:hAiSpyJb
ただまあ、教団関係者のジジイから遠ざけてた判断は正しかった
2025/11/06(木) 21:58:40.35ID:rJn6EFJv
ハヤセのファイは憑いてなさそう(´・ω・`)
2025/11/06(木) 22:04:51.38ID:tj786Yz6
>>416
ハヤセのファイは今はミズハに継承されてる
歴代継承者みんな同じ顔してるでしょ
2025/11/06(木) 22:07:20.36ID:eQZMF/nr
ハヤセのファイはヒサメに継承された時点でヒサメファイに変化してる
2025/11/06(木) 22:22:23.82ID:tj786Yz6
>>418
そうだけど本人達が「自分はハヤセの生まれ変わりでハヤセのファイを継承した者」だとしている
ミズハは知らなかったが祖父もミズハがハヤセのファイの18代目継承者だと言ってる
守護団的にもメタ的にもそういう扱い
2025/11/06(木) 22:33:09.88ID:eQZMF/nr
>>419
単に一つのファイを直系子孫でリサイクルしてるだけだよ
継承する度に別物に変質してる
2025/11/06(木) 22:38:14.28ID:rJn6EFJv
ヒサメ……超可愛かったな(´,,・ω・,,`)
2025/11/06(木) 22:41:38.80ID:UPjRh+u5
子供の頃は素直ってことは
周囲の圧力で後天的に性格歪んでるっぽいな
2025/11/06(木) 23:04:18.68ID:2CWUaRzj
>>419
継承者や守護団が言ってるから正しいとか思ってるの?
設立時から自分達に都合よい情報操作を数百年やってるのが守護団なのに

ニナンナ侵略に土着信仰利用するとか洗脳カルトのノウハウを元々持ってた集団だぞ
2025/11/06(木) 23:23:25.43ID:W9tBXY6s
観察者「しかし、人もよく生き永らえる方法を思いつくものだな。意志でを引き継ぎ続ければ存在は残り続ける」
「一度使われたファイを新たな器へと移し替えることを生まれ変わり≠ニいっているのだろう」
「ハヤセがもし強い意志を持って死んだのなら、そのファイがヒサメに入っていてもおかしくはない。ただ記憶は一新されるのでほとんど別人として生きることになるが」

これが歴代繰り返されている事をハヤセのファイの継承と言っているんだけどな
そりゃ正確にはミズハの前の継承者である○○さんのファイだろうけどその人出てきてないし、大元であるハヤセのファイと呼ぶのがそんなにおかしい事なの?
425風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/06(木) 23:56:09.10ID:adrd2NPi
現代編になってから、仲間の描き方が雑すぎじゃね? て思う。
中世人が現代の社会や科学にビックリ、なんてお約束はあの程度でいいけど、
愛する人と二度と会えないボンやグーグー、いい歳まで生きてから霊になったのに思春期のトナリとか、
どんなことを思って生きてるのか伝わってこない。
表面上キャラを維持してるだけで、「フシが大切」以外の要素が消し去られた人形みたいで悲しい。
原作だともっとちゃんと描かれてるん?
2025/11/07(金) 00:01:06.67ID:mz7g2pz/
その仲間との物語は過去だからだな
もう終わった話でエピローグやってるわけじゃないから
メインの話は現代の人たちだから
2025/11/07(金) 00:02:08.74ID:PF7tt6ev
まぁもう少し待っててよ
2025/11/07(金) 00:46:39.07ID:7wOLtKdJ
そういえばリーンの記憶取り返したっけ
一気見のせいか思い出せない……カハクバキュームの中にいたかな(´・ω・`)
2025/11/07(金) 01:10:26.39ID:lMMWmcvH
>>428
カハク「カハクバキュームなんて言わないでください。左手がやりました」

カハクがノッカーを道連れに死んだから、リーンも含め全ての器がフシに返ってきたよ
430風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/07(金) 02:02:06.94ID:TtWKC3iY
考えたらフシはミズㇵトナリの、身体になって好き放題できるんだよな
君の名は状態
2025/11/07(金) 02:18:13.59ID:lMMWmcvH
>>430
今死んでないから無理だよ
2025/11/07(金) 03:06:45.06ID:Ua+uGspF
>>408
原作もええで
好きなとさっと見返しやすいし、作者の絵もメチャうま

マーチ、パロナ、ピオラン婆さんの水浴びシーンでは乳首も解禁
マーチとピオラン婆さんの
2025/11/07(金) 03:07:17.65ID:Ua+uGspF
>>425
見てくとそういうの描写があるキャラも出て来るよ

でもまあ、大人キャラは概してそういうの割り切れてる感じがするよ
ボンとかトナリとかは一度は自分の身近な人たちに囲まれて天寿を全うして、
「自分の人生は一度きっちり終わった」と認識してそう
その後は「今度は、フシのために、フシを助け寄り添って生きてみよう」とか思ってそう
2025/11/07(金) 03:32:44.24ID:lMMWmcvH
ボンは前の人生でアイリスと添い遂げたしね
フシに世の理に反した事をやらせた自覚があるから、財団つくって全力でサポートして責任取ろうとしてる
でもボンに用務員の仕事ができるんだろうか
435風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/07(金) 04:01:02.02ID:TtWKC3iY
グーグー意外に制服似合うな
2025/11/07(金) 05:15:31.53ID:WqEWcTm/
>>434
坊ちゃんお嬢様にありがちな「こんなの初めてっ!庶民の暮らしって楽しーっ!\(^o^)/」って感じになるとか
一般人なら面倒だと思う日常雑務を「非日常」として楽しむ的な

もしくは用務員はあくまでも潜入のためなので面倒な仕事はや自分ではやんないよ!そのために助っ人を用意したのさ!的に財団パワーで人や金を出すか、霊視パワーでフェン、ニクソンほか学校地縛霊たちに協力させて仕事やってる風を装うか
437風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/07(金) 07:33:43.75ID:PiEjR6b+
グーグーにみんなノータッチなのはおかしいだろ…
1日にして番長にでもなったか?
2025/11/07(金) 08:08:38.97ID:E47zY/gG
>>408
実はイッキ見すると結構面白い
毎週追いかけた時は何度か脱落したけどw
439風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/07(金) 08:20:36.51ID:9HItlHjQ
深夜の一気放送で見たけど、ピオランの死と、特にトナリの死は深夜なのもあって滅茶苦茶泣いた
2025/11/07(金) 08:52:43.43ID:ZAPegI4U
ビオランが居ねーの納得出来ねー
2025/11/07(金) 09:09:06.48ID:ZxhhuD8p
ピオランは馬だよ
442風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/07(金) 09:39:03.57ID:j0+rKDVD
メッサーラがギャンブル強いのはただ運がいいだけ?
2025/11/07(金) 09:46:20.74ID:vHvtzHQO
頭使ってるんだろ
2025/11/07(金) 10:04:57.27ID:EazhF97a
>>442
スイカバーが美味しいから
2025/11/07(金) 14:40:50.91ID:Ua+uGspF
>>437
グーグーの学園生活描くのも後で

>>442
強かったっけ? 酒とギャンブルで身を持ち崩すタイプに見えた(実際前世では酒で早死に)
生い立ちと、姫との別れがああなった影響もあるんだろうな
2025/11/07(金) 14:41:11.26ID:Ua+uGspF
>>438
十二国記で自分も味わったやつだ 1期わりと序盤で脱落したけど、総集編見たらあんなに面白いとは……
2025/11/07(金) 14:44:04.76ID:0a/ZIwlC
つーか姫との最後があんな凄惨なのにあの感じでやっていけてるメサールまじですげぇよ
2025/11/07(金) 14:46:09.60ID:vHvtzHQO
>>445
早死と見せかけて2期エンディングだと一番遅いボンの前だからな
他の奴らはもっと早いという
2025/11/07(金) 17:48:18.44ID:HAtCk5Ea
>>421
ミズハの小さい頃の姿見ても分かるようにミズハの姿はほぼヒサメが成長した姿と同一
なのでミズハは美人なんだよ
450風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/07(金) 18:08:18.87ID:8Stre76M
霊になった途端長年共に戦ってきた仲間みたいな顔しだしたミズハママとか、死亡時年齢と比べて精神年齢若すぎる上、霊体でずっと世界を見ていたのに現代に不慣れな仲間達とか、
人格維持してるようで、肉体無いとやっぱり思考も変わっちゃうんだろうか。
2025/11/07(金) 19:12:19.85ID:WqEWcTm/
>>450
確かに復活するまでずっと霊体で世界の変化を見てきたはずだよな
ってか各自バラバラの場所にいたのか?
フシは世界に意識を散らせたせいで変化を認識できなかったのはわかるが…
それとも皆、植物状態(文字通り)のフシの傍に霊体としてひっついてフシだけを見てたんか
マーチは植物フシの傍から離れなそう、グーグーも同じくでトナリはハッキリと「いつ起きるかわからないあんたの傍にいた」というセリフがある
マーチ、グーグーはフシの傍で死んでる、トナリは死後遺体(遺骨?遺灰)をフシのもとへ運んでもらってるが他の連中は必ずしもずっとフシの傍にいた訳じゃないのかな
2025/11/07(金) 19:28:31.96ID:Ua+uGspF
死んで幽霊になった直後のグーグーが、同じようにフシの後ろにいたマーチ(霊体)に気付くシーンがあった
あのシーンが説明になっている
以後、フシ応援団は命を落とす度その人もまたフシの側にくっついて、そうしてみんな集まってきたと思われる

ボンの肉体を得てついに自分達を見て意思疎通でき、蘇生させられるようになったフシに
長年そうしていたトナリが再会の喜びと涙を見せたシーンがあったと思う

フシが大木の元でノッカー撲滅の数百年の眠りについた間は、
各自、それぞれの命をまっとうした後、大木のフシの元に順々に合流して来ている
(それが2期のED映像。第1話からすごいネタバレ)

なのに現代蘇生時は、一回(気を利かせたつもりで)世界各地の彼らの故郷に
バラバラに彼らをバラまいたフシw

そんな状態で数百年なんだから、普通の人間が人生送って年を重ねてたのとは感覚が違うのかもしれない
453風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/07(金) 21:37:19.40ID:VaGjE4iM
霊体で数百年待ってるとか拷問だろ
成仏したほうがよくね
2025/11/07(金) 22:03:23.42ID:4P3yKAxq
>>434
ボン王子に用務員とか、校長も酷だよな
2025/11/07(金) 22:11:51.90ID:A1ukpOZB
霊体だと体の代謝という大仕事がないから何百年だろうが早送りみたいな感覚じゃないかw
2025/11/08(土) 03:34:54.17ID:UQhuZA5T
霊体の期間に対して精神的に成長してないところを見ると霊体の期間は夢うつつみたいな感じなんだろう
本来ならみんな精神的にジジババなはずだし
2025/11/08(土) 08:40:59.25ID:Em8iO91o
原作のオマケ漫画だとジャナンダに着いてったマーチ熊グーグーでそれなりに楽しく過ごしてた
2025/11/08(土) 08:47:07.20ID:l5+eO8Xs
>>457
マーチかなしいことがあってくまさんにうもれてたのに
グーちゃんがいてよかった
2025/11/08(土) 09:07:03.60ID:Em8iO91o
>>458
🤢🤮
460風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/08(土) 12:21:16.27ID:X9XnK25A
ボンはまとめ役として敢えてキャラ作ってる所あるだろうし、トナリは若い肉体に精神引きずられてるっぽいと思う。
でもメッサーお前はいい加減少し落ち着けw
2025/11/08(土) 12:46:14.31ID:ym2hgnnZ
何度も肝硬変の痛みでフシに迷惑かける人生送りそう
2025/11/08(土) 13:18:49.35ID:N8PwNN3B
みんなメサールの名前覚えてやってよ
「目冴える」が由来だって作者がQ&Aで答えてたよ
2025/11/08(土) 15:24:44.52ID:UQhuZA5T
メサールだって辛い過去引きずってんだから許してやれ
2025/11/08(土) 16:46:18.90ID:sCpp3Ew5
>>461
自殺復活で慣れてるから飲み放題だろ
2025/11/08(土) 17:31:06.27ID:nZasJJVU
>>464
慣れてるって、ノッカー戦で必要だったとはいえフシの精神にどんだけ負担がかかったか
できればやりたくないのに
2025/11/08(土) 17:45:43.21ID:TwsEIyv7
デスルーラじゃないんだからフシを気にする必要ないよ
2025/11/08(土) 19:11:56.86ID:y022Zuyz
>>466
デスルーラって何?
2025/11/08(土) 19:25:14.59ID:UQhuZA5T
元はダンジョンから教会にすぐ戻るためにわざと全滅させることからきてる
469風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/08(土) 19:35:40.85ID:Xv6k/NpA
>>464
いいなあ(健康診断D判定常連)
2025/11/09(日) 00:10:49.73ID:j348rS7b
フシの産卵シュール過ぎるでしょ
2025/11/09(日) 00:12:56.75ID:k0BvHZEg
う、産まれたwww
472風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 00:14:02.99ID:NwnKeDHX
ワカラナ~イからのアッーー!w
2025/11/09(日) 00:15:58.57ID:rlKurEGW
フシ産卵おめでとう
獲得したウミガメが産卵間際だったんだね
サトルくん原作だとクリームソーダ残してたけど、アニメだとほぼ完食してた
おいしかったのか黒いの
2025/11/09(日) 00:17:11.27ID:rlKurEGW
ところで何でウミガメ状態だと思考がラップ調になるのか
2025/11/09(日) 00:18:38.81ID:XIhHr9JW
黒いのは、メロンクリームソーダ派
2025/11/09(日) 00:23:13.21ID:8P93LnEG
>>474
亀ラップぐらいしか思いつかない
2025/11/09(日) 00:28:03.60ID:mKhI+sRx
まさかこんな変態アニメだとは知らなかった
2025/11/09(日) 00:28:51.74ID:mKhI+sRx
>>222
ノッカーもフシも変わらないんじゃないのかと思いはじめた
479風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 00:30:30.00ID:IayvGdJH
貴重なフシ(ウミガメのすがた)の産卵シーンで噴いた
あああ~!じゃないのよ
2025/11/09(日) 00:33:18.46ID:+yhVE3Fe
ラップウミガメw
まさかの産卵…w
そしてそれを恥ずかしがるフシww
ちょっと面白過ぎ
ミズハは普通の女の子な部分に地雷ストーカー女がチラチラ見え隠れして怖ぇな
481風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 00:33:32.49ID:IayvGdJH
ユウキくんが頭お花畑でこいつはさあってなる
482風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 00:46:47.45ID:HIrmcOtI
この辺楽しかったのに来世編は(´・ω・`)
2025/11/09(日) 00:48:24.35ID:2pTPfgB+
みもりノッカーの声が、表情のわりに意外と高くてびっくりした
まぁ声帯はみもりのものだからそんな変な声にはならないか
ミスターブラックだってわかってるのに「送ろうか」って言ってくれるボン優しいね
見た目は小さい子だもんね
2025/11/09(日) 00:58:27.34ID:PNoxkoDc
原作ではフシに会いたいと思っていたところに偶然ウミガメと出くわすいう形だった
どういう理由で顔を会わそうかと考えるミズハが可愛かったのにカットされてしまったな
2025/11/09(日) 01:24:27.78ID:2pTPfgB+
フシが悩んでると寄り添ってくれる馬はやはりヒロイン
頭かじって干し草催促してたけどw
2025/11/09(日) 01:28:17.44ID:+yhVE3Fe
>>483
「送ろうか」以外に「手繋ごうか」も言ってた
どちらも断られてたけど
2025/11/09(日) 02:10:27.33ID:Fqvwbjhp
愛っつってもエロスとアガペーとあって根本が違うんだぞフシ
ミズハのはエロスだぞ
2025/11/09(日) 02:14:48.84ID:uzGE7g1l
だから言ってるだろウダウダやってないで「楽園(あの世)へ逝け!」と
肉体を持ってるから愛病離苦に悩まされる
肉体(器)を捨てろよ

ソレがかつてのノッカーの目指すところでもあったのにノッカーの目的意識も大きく変わっちゃったねw
2025/11/09(日) 02:28:53.55ID:Fqvwbjhp
みもりちゃん明らかに悪い奴の顔になってるけど
490風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 02:50:02.59ID:xOUjYX9Z
マンガでは
産卵してこれが愛なのかでその回が終わって
アオリ文が
たぶん違うと思う⋯。っ書いてて笑った
2025/11/09(日) 02:51:34.01ID:yEVK6vIn
産卵する主人公って新しいな…
アリエルか蜘蛛子なら出来るんだろうか
2025/11/09(日) 02:52:14.48ID:SFPpdES0
ノッカーって共存するわけじゃなくて
こっそり人類を乗っ取る計画に変えただけじゃね?
もう人類は詰み
2025/11/09(日) 02:58:18.42ID:sTUNJILK
フシの産卵で新しい扉を開けそうだ
2025/11/09(日) 03:03:54.59ID:yEVK6vIn
ノッカーはLOVE玉が出ないって事なのかな
人間でも出さないやつ普通にいそうではあるが
495風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 03:05:41.53ID:xOUjYX9Z
フーセンみたいに運ばれてった兄妹のことも忘れないで
2025/11/09(日) 03:08:14.56ID:yEVK6vIn
人間乗っ取れるようになったなら、もうフシの器を狙う必要ないよな
2025/11/09(日) 04:21:41.37ID:li7YlTKf
2期ほとんど見てねぇからおいてけぼりだが
みつはは殺人鬼の末裔なん?
2025/11/09(日) 04:22:33.07ID:RFxiVR6x
ミズハにしゃぶってもらえよ
2025/11/09(日) 05:56:34.99ID:/IkvbqgI
ウミガメ産卵プレイって新しいな
2025/11/09(日) 06:38:15.10ID:/CuEkPxK
爆笑しちゃったけどこれでいいのかな…
2025/11/09(日) 07:00:49.09ID:ct6uU9DW
ウミガメになる度に産卵しちゃうからこの器の使い勝手悪いなw
2025/11/09(日) 08:12:33.56ID:XA/gCYOR
>>488
散々肉体は悪!ファイを肉体から解放する!ってやってたのにね
ノッカーが人間の肉体を乗っ取って人間ごっこを始めてしまった

黒いのも人間になるつもりみたいだし
みんなどんだけ人間になりたいのよ
2025/11/09(日) 08:58:25.00ID:hlGfT/A6
産卵でくそ笑ったのに
「フシが生んだの?」で駄目押しされたわw
2025/11/09(日) 09:06:30.27ID:+VyoaIQS
>>502
ソレなんだよね
フシの器のみならず多くの人命を奪って来たあのノッカーが…って感じだ
カハクの左腕に取り憑いていたノッカーは「ファイを楽園に向かわせる為にやっている」と言ってたのにな
ところでアノ幼女に取り憑いてたヤツ、はじめは幼い子供の振りしてたけど本性を見せてたよね?
アイツはノッカーなの?他の人間のファイが入り込んでるの?
2025/11/09(日) 09:11:35.80ID:IXzXU+t9
斬新すぎて斜め上を一周まわってポカーン
フシ産みガメ?しかも涙流して(作者よくご存知で)
黒いの、あんなスカしてたのに人間になりたくてクリームソーダ?
女の子は結局自分で刺しちゃうし 白夜行かよって
2025/11/09(日) 09:11:45.39ID:PvdB7qgx
前から思ってたけど平成仮面ライダー(特に初期さくひ)に色々似てないか?
2025/11/09(日) 09:14:20.89ID:PvdB7qgx
前から思ってたけど平成仮面ライダー(特に初期作品)に色々似てないか?
増えていくフォームとフォームチェンジ、人間にこっそり入れ代わって社会生活する敵、鍵を握る少年が人外で養護施設にいる、少年の服装がファイズの北崎
とか色々
2025/11/09(日) 09:19:27.42ID:8F3WKME2
>>504
ノッカーが入ってるからサトル(黒いの)が観察してたんだと思うよ
前回も公園でみもり(幼女)を見てて、施設のお姉さんに「あんま見たらあかん」って言われてた
みもりは兄と母といたから、施設のお姉さんには他人の家族を羨んで見てると思われたのかもしれないけど、実際は乗っ取ってるノッカーを見てたんだと思う
2025/11/09(日) 09:34:05.92ID:SFPpdES0
黒い奴が記憶を失って只の人間になってしまうって
ある意味自殺みたいなもんだけど
どういう心境なんだろうね
2025/11/09(日) 09:39:42.96ID:MMsK28nD
黒いののままじゃ死ねないから人間として死ぬつもりかな
フシが不死身をやめたいのと同じように、黒いのも観察者やめたいのかも
2025/11/09(日) 10:02:28.84ID:0Yo8s5Cq
とりあえず…なりすましてるミズハの母ちゃんとアノ幼女を殺して這い出して来たファイがどんな姿をしているのかボンに見てもらいたいわw
2025/11/09(日) 10:16:05.95ID:O6PS88Ps
黒いの人間化に関してはメサールの読みがいい線いってるんだろ
メタ的に見れば前振りだし
2025/11/09(日) 10:19:01.28ID:CGBGR2Ga
ウミガメのシーンなんだよこれw
514風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 10:40:10.03ID:qX6fh/MN
走り高跳びベリーロールとはマニアックな
2025/11/09(日) 11:16:02.76ID:5vKcpxz2
みもりのお兄ちゃんヤバいな
血縁関係のないお兄ちゃんなんだろう
516風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 11:49:40.08ID:xOUjYX9Z
>>515
見たまんまロリコンだから安心しろ
517風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 11:57:23.15ID:qX6fh/MN
何か微細なウィルスに進化したのかと思ったが、心に何か抱えた人に入り込んで乗っ取るとかだったら異次元の進化だなノッカー
518風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 12:01:41.38ID:SsiUt14l
別にウミガメは産卵に愛情を感じてないでしょ、そうプログラムされてるだけで

逆に言えば人間の出産育児の動機もただのプログラムなんだが

だから愛情って何?がseason3のメインテーマなんだろうな
2025/11/09(日) 12:40:45.79ID:yufxSwBI
>>516
妹萌えだよ
NHKでどこまで原作通りやるんだろう
Eテレじゃなくなったのと深夜になったのはひろとしのせいだろ
2025/11/09(日) 12:41:59.75ID:VDp1F6RG
>>518
ポエムきっつ
2025/11/09(日) 12:45:05.34ID:c5UaliC1
ウミガメのフシが産卵した…ってことは今後フシが満月の夜にウミガメの姿になる度に浜辺に上がって産卵してしまうってことだろ?
受精して産卵する直前のメスのウミガメの器をフシが持ってるからこんなことになってんだろうけど
2025/11/09(日) 13:33:13.42ID:+yhVE3Fe
イズミはミズハが殺したあとにノッカーが偽イズミとなった
みもりや同級生の女子(グラウンドで足の擦り傷治した)は誰かに殺された又は事故等で死んだあとノッカーが乗っ取ったのか
ノッカーが積極的に人を殺しにかかってるならドンドン入れ替わられて詰んでるよね
何らかの要因で死んだ人間の体を利用してるだけなら周りの人間に害は及ぼさないのか
でもみもりの様子見てると悪そうだな
2025/11/09(日) 13:38:09.95ID:YehQp/Nf
みのりもサトルも年齢のわりに幼く描かれすぎじゃないか
みのり10歳じゃなくて5,6歳にみえる
一人で砂遊びするか?10歳女子
サトルも11歳じゃなくて8,9歳くらいの見た目
2025/11/09(日) 13:39:24.84ID:6vzOPfde
ほんとユーキ消えて
2025/11/09(日) 13:53:47.26ID:8ISBwoSB
>>523
砂遊びはノッカーの演技力の問題じゃないの
2025/11/09(日) 14:27:46.25ID:yEVK6vIn
牛とか象とかライオンなんかが死んでしまった子供の側からずっと離れずに鼻先でさすってみたり、悲しそうな声で泣いてたりするところを見ると
愛情は人間だけのものじゃないんじゃないかなって思う事もあるけどな
527風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 14:32:39.34ID:AywgWmE0
>>524
現世編終盤見たら間違いなくユーキで泣く
2025/11/09(日) 14:34:01.46ID:t/SM87F0
>>523
そもそも中学生のフシたちがリアル人間より頭でっかちなキャラデザだしあんなもんなんじゃね
マーチは何歳に見えてんの?
2025/11/09(日) 14:38:37.78ID:wxYwCnlQ
ミズハの母親の中身がノッカーだとしても優しくなってミズハも幸せならわざわざノッカー退治しなくてもいいのにと思った
ミズハみたいな面倒な女は男にすごくもてるけどフシもまんまと落とされてた
あとユーキがウザすぎて見るのが辛い鬼滅の善逸くらいウザい
2025/11/09(日) 14:44:08.32ID:Sd8GSvTo
ツダケンが若返って花守少年になったのかw
2025/11/09(日) 15:00:29.65ID:c5UaliC1
>>529
無邪気に砂遊びしてたかのように思えた女の子が豹変したようにミズハに優しくなったイズミも何を企んでいるのか分からないよ
532風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 15:03:04.63ID:xOUjYX9Z
>>519
どっちかというとみもりのせいでしょ
2025/11/09(日) 15:22:22.40ID:o6AP+CNy
https://i.imgur.com/FytfxR1.jpeg
みもりこわ
2025/11/09(日) 15:36:03.42ID:+yhVE3Fe
>>528
マーチは4,5歳で実際そうじゃないの?
みのりはマーチと同じくらいに見える
2025/11/09(日) 15:38:07.44ID:YehQp/Nf
みもり?みのり?どっちだ
2025/11/09(日) 15:39:29.15ID:YehQp/Nf
みもりか
みのりと思ってた
2025/11/09(日) 15:59:28.94ID:UhqmlqkR
>>534
めくら?
2025/11/09(日) 16:08:20.05ID:+yhVE3Fe
>>537
キチガイ?
2025/11/09(日) 16:12:23.80ID:yEVK6vIn
つか、黒いの時を止めてたよな
2025/11/09(日) 16:23:25.06ID:nzX0oYS3
>>538
メクラやん
2025/11/09(日) 16:25:02.89ID:MofK7Wh0
>>539
二期の終盤でも時を止めてたよ
2025/11/09(日) 16:27:59.71ID:oE+QPcXK
1期から既に時間止めてたような
2025/11/09(日) 16:28:09.74ID:MofK7Wh0
>>529
フシは泣かれたから仕方なく言う通りにしてやっただけで顔ひきつってた
2025/11/09(日) 19:13:08.00ID:tyXNUCbK
まさか黒いのが人間の子供になろうとしてたとは…w 

亀になると最初何故かカタコト外国人風…と思ったらラップに 
2025/11/09(日) 20:20:33.39ID:zZqPIcl4
ウミガメこのタイミングだっけか
もっと前にやってたと勘違いしてた
546風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 20:26:25.91ID:499c1Jwg
このアニメ面白いけど
幸福の科学臭がするよな
547風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 20:36:12.55ID:wIeBy1KZ
ウミガメで愛を知るとか草w

ウミガメになってからのしゃべりがもう草生えてたw
548風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/09(日) 20:38:25.22ID:499c1Jwg
俺オッサンだから分からんけど
ミズハはまんさん的には嫌悪感MAXじゃないんこれ?
何この女?
2025/11/09(日) 20:47:33.63ID:HEd/pwms
>>548
だからクラスでも習い事でも女に嫌われてるじゃん
2025/11/09(日) 20:51:10.02ID:HEd/pwms
>>544
人間より知能が低い表現としてカタコトなのはわかるんだけど、外国人風からのラップで笑ってしまった
もっとジョアンみたいなカタコトを想像していただけに
2025/11/09(日) 20:57:14.43ID:pvW8sdHp
唐突なラップからの産卵で草
2025/11/09(日) 21:00:27.82ID:ZXFZlPS7
ハヤセだのミズハだのよりおしゃべりユーキが不快だわ
言うなって言われてもすぐ喋る
2025/11/09(日) 21:08:28.63ID:3KH39iup
野原しんのすけが中学生になったらユーキになりそう
2025/11/09(日) 21:17:58.84ID:HEd/pwms
ユーキは言いたい事があると部屋に飛び込んで喋っちゃうのがお約束みたいなのに、今回は寧ろよく言わずに耐えたと思ったよ
あと髪飾りキャッチはファインプレーだと思った
あのまま地面に落ちてたらトナリが悪者みたいな空気になりそうで心配だったから
2025/11/09(日) 22:03:39.52ID:3KH39iup
工事現場に子供連れ込むのやばすぎるし
ファミレスで子供に怒鳴り散らすのもやばい
でも店員・他の客が注意を向けることはない
2025/11/09(日) 23:16:54.90ID:XIhHr9JW
トナリはリアリストだな
2025/11/10(月) 00:16:23.00ID:LdcTe6gA
>>556
そりゃカルトの対極で生きてきたわけだから
558風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 07:53:02.02ID:S0QfU15h
フシはどうなったら完成するんだ?
観測者がどうしたいのかよくわからん
ノッカーも多分こいつが作ったんだろ?
2025/11/10(月) 08:29:42.49ID:i2VfZgi8
観察者曰く、海が造れる能力を獲得すれば完成
でもって、あと4年で獲得可能なんだろ
560風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 08:30:28.90ID:YOxmbo/f
>>549
すまんすまん
>>548は質問というより共感を求めて書いた
2025/11/10(月) 08:57:30.69ID:mp41gfko
ユウキって言動は馬鹿っぽいけど、根拠をすっ飛ばしていきなり核心突いてくる野生の勘みたいなのはなかなか侮れない
リアルでも居るよねこういう人
2025/11/10(月) 09:01:02.08ID:LyY2pJzS
ユウキのとぼけたような真っすぐな声好き
2025/11/10(月) 09:15:02.23ID:xgU/lPC4
ノッカーの話聞いて即座にこれからどうするか考えられるユーキ強い
564風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 09:15:40.14ID:rAog/cgh
>>529
フシが落とされると思ってるなら
リテラシー身に着けろよ
565風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 09:35:14.78ID:YOxmbo/f
フシはミズハに対しても他の人間と同じく神の愛を与えているだけだよ
2025/11/10(月) 10:04:04.41ID:LdcTe6gA
ミズハが言う愛はアガペーでなくエロス
2025/11/10(月) 10:22:44.10ID:mp41gfko
ハヤセやカハクとの思い出もあるから、ミズハと付き合うにしても胸中複雑だよな
2025/11/10(月) 10:26:39.80ID:kdjNAPYK
トナリは声のトーンこそ若いけどちゃんとジャナンダ編とは口調を変えてるんだよな
まさに見た目は子供頭脳は大人
2025/11/10(月) 10:57:56.45ID:vSQrZ21k
恋とか愛の話題になると、フシが「メサールがいつもやってるやつか」って言うの地味に笑える
メサールを基準にするのやめなよw
メサールって、好きな人とは絶対に結ばれないから女遊びで発散するようになっちゃったタイプなのかな
もしアルメが妹でなかったとしても、本命には手が出せなさそう
570風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 12:08:22.79ID:hZNc5opY
>>559
海作れるように、ってことは最終的にフシは地球になるのかな?
571風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 12:10:24.15ID:d8RCCUDE
今期クソ過ぎ。脱落しそうだ
572風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 12:18:22.25ID:d8RCCUDE
新しい黒いの、ゆみりなんだな
分からなかったわ
573風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 12:33:26.47ID:oV58BEV2
川島もまさか産卵の演技させられるとは思わなかっただろうなあ
貴腐人は歓喜モノかも知らんが
2025/11/10(月) 12:41:02.88ID:HjLFNkfp
>>570
地球全てを獲得する事でフシが次世代の黒いのになるんじゃないの
2025/11/10(月) 12:43:35.26ID:tRGAbx12
地球も産卵しちゃうフシくん
2025/11/10(月) 12:54:35.37ID:Kpg6htjM
ピオラン馬を可愛がったりマーチが最初博物館家族と楽しそうなのにショック受けながらも身を引いたり
充分愛を知っていると思うけどね
姫川亜弓がお嬢さまなのにわざわざルンペン生活で演技磨いてたの思い出した
2025/11/10(月) 13:03:48.50ID:7IRPD9GW
>>559
ノッカーとの戦いに大敗し「フシよ、後はオマエに任せた」と(自らは隠居宣言して)フシに責任転嫁しようとしてるだけじゃないのか?観察者はw
2025/11/10(月) 13:16:20.34ID:xgU/lPC4
フシにとって敵と認識したからかつてのオニグマと戦ったが、時が経って敵ではなくなったので仲良くなりました
だからノッカーとも共存ってのが観察者の言い分じゃね
2025/11/10(月) 13:39:59.98ID:7IRPD9GW
>>578
でもカラダを乗っとられた少女のファイもボンに「コイツを殺して!」って言ってんだよ
仲良くやってけるワケないじゃないか?
肉体が死んで迷わず楽園に向かって行くファイなら未だしも…だけど
580風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 13:40:59.41ID:Q4BEQ5Nw
原作全巻何度も読んでるから
余計な事を書き込んでしまいそうで何も書けん。
一時的に記憶を消してアニメ組の考察に参加したいぜ。
2025/11/10(月) 13:45:56.48ID:kdjNAPYK
>>573
まあ結婚したし産卵するのもさもありなん(´・ω・`)
2025/11/10(月) 13:52:22.58ID:xgU/lPC4
>>579
観察者の言い分を予想してるだけなんだが
観察者って人間個人には興味持たないよね
2025/11/10(月) 14:28:11.87ID:FsSCH6BN
>>548
むしろオスはこういうメスにビンビンくるんじゃないの?
584風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 14:30:27.18ID:YOxmbo/f
>>583
確かにガキの頃はな
恋愛にやたらファンタジーを夢見てるからワガママな小悪魔系に弱い
オッサンになると常識から教えなきゃならんようなコミュ障女なんてノーサンキューだが
2025/11/10(月) 14:32:15.83ID:mp41gfko
黒いのが地球を産み出してるんだとしたら、何でそこにノッカーが居るんだろうな
2025/11/10(月) 14:34:42.58ID:7/9aPkkx
動物を動かすのにファイ(魂)を作った
ノッカーはファイそのもの
2025/11/10(月) 14:56:29.65ID:2fq681ek
>>586
ファイ(ノッカー)が器を欲しがっているから、フシを狙うし、今は人間の中に入るように進化した?
2025/11/10(月) 15:09:23.12ID:l70ncZCd
器イラネってのがファイじゃん
2025/11/10(月) 15:22:32.05ID:kdjNAPYK
元々は「器いらないから人間皆殺ししますね」だったのが「もう同胞減らされたくないんで共存します。それでジワジワと人間に成り代わって同胞増やしていきますね」になったからフシは完全に詰んでる
2025/11/10(月) 15:43:48.42ID:l70ncZCd
>>588
✕ファイ
◯ノッカー

現世編になってからノッカーは一言も目的と呼べるものは喋ってないぞ
おかっぱロリの「やっちゃったねー」しか話しらしいものはしていない
2025/11/10(月) 16:42:36.72ID:9QTqMj4f
次回はフシとみずはの騎乗位からか
NHKも思い切った事するね
2025/11/10(月) 17:21:28.17ID:3eY1a0L9
ここは20代ぐらいの男ばっかり?
593風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 17:58:18.59ID:YOxmbo/f
急になんの話?
2025/11/10(月) 18:09:19.01ID:kVJoMnS7
>>592
今や5chで20代すら少ないんじゃないかな
ネット掲示板てオワコンだし
2025/11/10(月) 19:12:28.09ID:0Yd47Z+1
今期舞台になってる日本モチーフの場所の名前は今もそのままヤノメなんだな?
先生の「外国人ということには配慮します。でもヤノメの文化にも慣れてもらわないと」で初めて確認した 
2025/11/10(月) 19:15:36.20ID:IY3wpl0z
ヤノメが日本でニナンナがアイヌ
2025/11/10(月) 19:16:26.93ID:xISKxsGv
フシの子供の子ガメもフシと同じ能力を持ってるのだろうか
598風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 19:17:00.67ID:YOxmbo/f
タクナハは朝鮮かな
2025/11/10(月) 19:19:14.29ID:IY3wpl0z
朝鮮というかまるッと大陸っぽいけどな
2025/11/10(月) 19:20:59.26ID:FsSCH6BN
なんだあの亀のシーンはww
予想外すぎてぶっとんでるな
601風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 19:21:50.56ID:Q4BEQ5Nw
>>597
いや作品見てたら絶対そんな発想にならないと思うんだがなあ。
単にコピーしたカメさんの子供でしかない。
2025/11/10(月) 19:23:30.31ID:JTy9fUzK
タクナハは中国だよ
酒爺のデザインとか完全に中国人だしピオランとかグーグーとか中国的な名前だしな
2025/11/10(月) 19:24:00.05ID:cwvp7N3/
タクナハは中華圏かと思ってた
グーグーの作る料理も中華的なイメージ
酒爺も周りの人たちに変人扱いされながらも調合する薬は信頼されてるとことか漢方薬とかならちょっと怪しげなくらいが効き目ありそう的な信頼というか
2025/11/10(月) 19:28:15.38ID:cwvp7N3/
今回ウミガメだしおそらく数百年は前に獲得したものだろうけど
もしフシが妊婦に触れてその妊婦が出産後に死亡してフシが器を獲得して出産した場合、生まれた子どもはオリジナル妊婦が出産した子と全く同じ個体だよね
そう考えると怖ぇな
605風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 19:29:03.19ID:oZc+dGv5
現代編はノッカーを倒すんじゃなくて和平を結ぶストーリーか?
2025/11/10(月) 19:34:23.07ID:FsSCH6BN
ノッカーの遺伝子を取り込んでフシが産卵する
愛を知ってフィニッシュです
2025/11/10(月) 19:45:39.35ID:0Yd47Z+1
リーンはリーン・クロップという名前らしいしヨーロッパっぽいからグーグーも白人かと思ったが違うのか
兄の名前もShinだからアジアっぽいか 

まぁニナンナのマーチもMarchだし、そこまで細かい設定はしてないのかもしれんが 
2025/11/10(月) 19:56:12.20ID:2vn6GVxg
>>603
フシがあれだけ春巻き推してるもんね
リーンの誕生日パーティーでグーグーに取ってもらったり、グーグーと一緒に作ったり、手から出したり
だいたいが中華で必ず春巻きがあるし、エコもよく春巻き食べてる
馬の名前候補もハルマキ、ミズハに出したのも春巻き
ボンは初めて春巻き出してもらった時に箸に苦戦してたな
609風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 20:15:08.80ID:VW9FOwfn
ちゃんと公式チャンネル登録してるか?
https://youtube.com/shorts/hagjADCuwNY?si=pit24E47-E9zOuJf
2025/11/10(月) 20:29:27.75ID:LdcTe6gA
現時点でノッカーは何も悪さしてないんだよな
フシがいたいけな幼女を襲ってるだけ
2025/11/10(月) 20:34:45.83ID:L5GdvlZQ
>>610
人間の体を乗っ取るのは悪事ではないと?
2025/11/10(月) 20:35:23.64ID:IEtVca4M
幼女のファイは体を乗っ取られて困ってるんじゃないの
2025/11/10(月) 20:41:57.28ID:JTy9fUzK
トナリは何気に復活組の中で唯一ハヤセとヒサメ両方を知ってる人間なんだよな
ボンはそのあたりの因縁については幼少期に霊体トナリから聞かされてるだろうしうまく繋がってる
だからヒサメがそのまんま成長したような見た目と声のミズハに対してトナリが警戒心丸出しなのは当然だしボンもしっかり包囲網を作ってる

もしフシがトナリを若返らせなかった場合はトナリが用務員になってたろうね
2025/11/10(月) 20:42:41.30ID:L5GdvlZQ
ていうかオッサンが多いこのスレの人間なら
「ある日、親しい人の中身が知らない誰かに入れ替わってる」って映画を見たことが有るだろ
「ボディ・スナッチャー」って題名の

進化型のノッカーはアレと同様、人体を簒奪する恐るべき敵だよ
2025/11/10(月) 20:43:11.28ID:rB4NQnv+
>>611によるといいことらしい
2025/11/10(月) 20:51:47.47ID:LdcTe6gA
かつてのノッカーのように幼女が他の人間を攻撃したり物理的な害悪を外部に行っていないっていうこと
フシの行為だけ見たら殺人未遂にしか映らないし、腹を刺された幼女が悪い顔でニンマリするのは誘いにのったフシへの意思表示だろう
2025/11/10(月) 20:53:23.40ID:JTy9fUzK
まあ成り代わることの善悪はともかく死んだと思ってた人が生きてたとなったら喜ぶ人は多いのは確かだからな
それをフシが断罪できるか?っていう話
2025/11/10(月) 21:00:47.46ID:/riJIkNk
ノッカーのやってるのは肉体のっとりホラーでしかないんだが、なろう系しか見てない奴には善悪の区別できないんだろうな
619風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 21:02:04.75ID:ZKt+To2B
またノッカーに駆逐されるの?
2025/11/10(月) 21:12:37.87ID:FsSCH6BN
>>611
死んだ人間の体ならままええんちゃう
まあ敵だから何か悪いこと企んでるんだろうけど
621風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 21:32:09.62ID:a5+AfNcu
続きが気になりまくるけど原作で先読みはしたくないもどかしさ
2025/11/10(月) 21:32:26.40ID:JTy9fUzK
ノッカーの考えってこのChatGPTに近いのかもしれんなぁ
https://news.livedoor.com/article/detail/29941628/
2025/11/10(月) 21:54:26.15ID:UAiKEoQS
突然ラップが始まって亀の産卵シーンみせられた俺は何を見せられてるんや。。
624風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 22:21:07.13ID:YOxmbo/f
つか今さらだが邦楽界のビッグネームPerfumeにアニメ専用の主題歌歌わせるのすごいことだよな
2025/11/10(月) 22:22:09.07ID:JTy9fUzK
宇多田のほうが普通にすごいが
2025/11/10(月) 22:28:45.87ID:wxZRtOKr
ホルモン分泌によって発生する性愛と
価値観に対する理解の積み重ねによって発生する博愛か
627風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 22:29:30.49ID:YOxmbo/f
子安じゃない子安武人ほんといいよな
628風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 22:34:25.18ID:YOxmbo/f
ユウキってただのギャグパートにしてはキレが良すぎるのでは?
誰かの転生なんじゃない?
629風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/10(月) 22:43:00.96ID:Q4BEQ5Nw
>>628
いやだってボンの直系ではないにしても
あの一族の末裔だし・・・
2025/11/11(火) 00:08:56.00ID:UHPPyabp
フシは誰も特別扱いせず平等に愛するイエス・キリストの路線でいくしかなさそう
2025/11/11(火) 00:16:17.34ID:mevCQBCi
愛するものを奪った存在や傷つけた存在も等しく愛せるかのぅ
2025/11/11(火) 05:49:18.97ID:MjyDzk7w
愛を知らない哲学的ゾンビの神が正義に悩むってファイブスターストーリーズだよなw
2025/11/11(火) 07:18:37.56ID:njHpAW/e
老人は懐かしなんとか板に籠もってろよ
634風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/11(火) 09:35:15.51ID:mkYg6tRq
>>614
ヒドゥンも忘れずに。
2025/11/11(火) 09:44:14.17ID:JQKb8FOn
主人公が産卵した現場をヒロインに見られて微妙な空気になるアニメ
2025/11/11(火) 10:22:07.22ID:cQJDeWYm
>>621
分かる
気になるあまり先読みしたら、アニメの方が面白味を感じれなくなってしまった経験あるから絶対に我慢だw
637風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/11(火) 10:57:18.06ID:CzLiGyS2
>>635
正ヒロインはトナリだからセーフ
638風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/11(火) 11:07:13.54ID:6NJMEjur
>>636
俺も経験ある
2025/11/11(火) 11:33:13.32ID:lN4CThAv
フシたちはこれからノッカーとどんな戦いを繰り広げると言うのだろうか?
ノッカーと肉弾戦をやってた頃が懐かしい
2025/11/11(火) 12:02:16.90ID:cQJDeWYm
どちらが先に相手を落とせるかラブゲームが始まります
その先にはもちろん肉弾戦もありますよ
2025/11/11(火) 12:12:43.52ID:rcQQCzm1
産卵て気持ちいいんか?
2025/11/11(火) 12:23:01.43ID:Q4lHhGl3
パヒュームも結婚かぁ
2025/11/11(火) 13:13:46.37ID:HvumHyVP
>>637
え?馬でしょ?
2025/11/11(火) 13:47:18.40ID:nsq7Equm
多くの人を殺め(=物語を作り)フシに介護してもらって逝ったピオランは作者のメアリースーの可能性が高い
その生まれ変わりが馬だから真のヒロインかもなw
645風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/11(火) 14:09:38.32ID:CzLiGyS2
正ヒロインが鼻毛出てちゃダメだろ

ちな個人的にトナリはあまり好きじゃない
可愛いし勇敢なんだけどジャナンダ編のストーリー展開に合わせて言動がちょいちょい不一致になるのが気持ち悪かった
まぁ狂言回しだったから仕方ないんだけど
2025/11/11(火) 15:40:00.97ID:bY87o1df
>>604
これ全く同じこと考えてた
クローンどころじゃない全く同一の人間量産できるんだよね
その場合ファイの扱いはどうなるんだろう
2025/11/11(火) 16:37:50.61ID:vE2QRKkq
一卵性双生児みたいなもんだろう
ファイは固有だと思う
2025/11/11(火) 16:59:21.76ID:4kWjnuua
トナリは好きだけど脇役顔なんだよな
テニスの漫画でもあったら選手に抜擢された主人公を疎むメンバーのボスみたいな
マーチがヒロインでしょ?違うの?
2025/11/11(火) 17:39:25.74ID:aCM1iBVt
マーチは主人公顔(じゃりんこ系)
650風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/11(火) 17:51:56.99ID:VhUIXStQ
アニメ初見だったから、シーズン2の最初で名乗らずに死んだトナリはかなり泣けた
2025/11/11(火) 17:52:35.38ID:P3iTBht7
マーチは成長すれば主人公にもヒロインにもなれるスペック

https://dvs-cover.kodansha.co.jp/0000019946/HKmrKT27EA2Ek2LKMFvayPajjeuM6HgVj7JEj4WO.jpg
2025/11/11(火) 18:48:21.17ID:cQJDeWYm
ママになりたいマーチ
そして愛を知りたいフシ

誰がヒロインかもうお分かりですね
2025/11/11(火) 19:31:00.71ID:LKJkICml
コラボフードくる?

https://x.com/nep_fumetsu/status/1988185826128523759?t=GMSABITHWPLi05ituTNh8w&s=19
2025/11/11(火) 19:45:53.52ID:mqxyCCJf
今ごろタピオカミルクティーってw
2025/11/11(火) 19:50:12.74ID:md+DIUS9
タピオカ店の流行りは終わったけどティラミスみたいに定番化したんじゃないのかタピオカミルクティー
スーパーやドラッグストアに今もずっと売ってるけど
656風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/11(火) 20:00:10.41ID:CzLiGyS2
俺の中でマーチはヒロイン云々というより涙腺クラッシャー
ワイの娘、当時保育園児
2025/11/11(火) 21:37:59.93ID:Uvmj7qdw
3期でいきなり学園モノになったけどどうなんだこれは
2025/11/11(火) 22:16:32.03ID:Tu5o/zrb
不慮の事故などで命失ってから寄生してるのか
寄生するために積極的にころころしてるのかで意味合い変わるのだがどっちなんだろう
長生き過ぎる老人とかいないから寄生しても適当なところでさよならしてんのかな
2025/11/11(火) 22:19:56.83ID:cbaqYh+2
ミズハの腕がママ殺ったのなら積極的にやってんじゃねえの
660風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/11(火) 23:51:38.21ID:CzLiGyS2
だいたいどの作品でも
学園イベントって本筋があらかた片付いた後の余興
同人誌的なファンサービスよな
不滅も編集部の意向で完結させてもらえなくなってるんじゃねえの?
2025/11/12(水) 00:24:53.32ID:QKc5+57c
クリア後のおまけだとしても
産卵ラップであほみたいに笑ったしなんだかんだ楽しんでるわ
恋愛アドベンチャーでノッカーを倒してくれ
662風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 00:30:31.36ID:GFEPWkoA
>>661
あのラップは
フシが動物に変化したときのカタコトを表現したんだろうが
川嶋零士もうちょい研究しろ、とは言っておく
663風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 00:46:34.78ID:/BxHIbuT
不滅だけど連載は不滅じゃないのよ
664風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 01:48:42.24ID:Hav3lW9X
水は作れないけどタピオカミルクティーは作れるのかよ
2025/11/12(水) 02:00:21.16ID:oGa6Ew6S
器に入った「モノ」と認識できるからじゃない
2025/11/12(水) 02:24:49.85ID:0u09b1Mn
何か流行りのラップのオマージュかなんかだろう知らんけど 
亀も心の声なら喋り方変える必要もないのに完全にギャグパート
2025/11/12(水) 02:42:56.01ID:oGa6Ew6S
>>666
肉体(脳)が人間とは違うことで思考が変わったことを示すためのカタコト日本語やってるうちにラップっぽいなというのに乗っかった演技か若しくはそのようにっていう演出でしょ
まぁはい ギャグパートですね
2025/11/12(水) 06:32:59.52ID:vbFmcvPr
全日本ラッパー連盟が低知能の表現に使われたとお怒り
2025/11/12(水) 06:56:31.81ID:jh+/7YVi
ラップ笑ったし面白ければ気にならないけどな
フシが愛を理解できてない、これからも当分できそうにない発展途上な感じが表現できてた
ファンシーなポエム朗読風でも良いけど例が思いつかないわ
670風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 08:04:33.64ID:GFEPWkoA
愛と言えばイコール性欲なハヤセ一族の女どももたいがいアレよな
うっかり一発やったら終わりな地雷女に誰が手を出すかい
2025/11/12(水) 08:29:07.67ID:8dqbf8Tr
>>660
前世編、現世編、来世編、ほぼ予定通りに完結しました
学校もファンサービスではなく物語の一部
672風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 08:47:51.33ID:CLuZd3B9
>>657
花火大会や文化祭とか定番イベントやるんかな
2025/11/12(水) 08:50:10.25ID:QKc5+57c
>>671
来世編もあるのか!
まだまだ楽しめるな
674風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 09:23:05.25ID:pQhvTF+m
ビッチ言ってた子かわいい。
675風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 11:35:26.54ID:AAR4fOzN
まあ男女の愛は性欲からだろ基本
性欲ないのに愛を知ろうとしてもな
2025/11/12(水) 11:44:52.82ID:CoCv+5RM
>>675
そうは言っても男にも女にもなれるヤツだからな
同性愛もしくはバイセクシャル思考でもない限り難しかろう
2025/11/12(水) 12:18:41.31ID:d2W/ACdQ
子育てすれば良いのかも
フシなら母乳くらい出せるだろ
2025/11/12(水) 12:35:12.42ID:QKc5+57c
フシに家族愛みたいなものはあると思うけど
性欲的な愛情はあるのか分からんな
2025/11/12(水) 13:12:28.19ID:tBveGszM
これはおれの体じゃないからおれが勝手にこんな事しちゃダメだ、とか言いそう
680風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 13:20:25.78ID:pQhvTF+m
ちんちん固くなってるのも俺の意思じゃない!
2025/11/12(水) 14:19:06.99ID:k3irJa6+
本読んだりいろいろあれだけ長い時間があったのに愛とか性の概念や情報がないのはこれいかに?
2025/11/12(水) 14:25:07.04ID:QKc5+57c
>>680
いいねそれ採用します
2025/11/12(水) 14:36:28.97ID:jh+/7YVi
人間は恋愛というものをするって概念は知ってるよ
フシ自身には恋愛感情がわき起こらない
2025/11/12(水) 14:43:16.19ID:vbFmcvPr
文字通り不死だから性交して子孫を残す必要もないし性欲なくて当然だな
2025/11/12(水) 15:35:28.19ID:Ve6RLGHH
>>660
原作は既に全編完結してるぞ
現世編はこの3期で終わる尺だし冗長さでいうならレンリル編の方が余程冗長だしな
2025/11/12(水) 15:41:55.28ID:+9SvJOaW
未来ではなく来世なのね

すると今世は…………
2025/11/12(水) 16:29:44.92ID:5tjgzJMU
>>607
インド北部のアーリア人とか中東、トルコのイメージかな。
あいつらは実質白人だもん
2025/11/12(水) 16:31:21.89ID:5tjgzJMU
>>614
あれ、ジャックバウアーの父ちゃんとスポックも出ていたよな。
2025/11/12(水) 17:17:13.30ID:N92spQEc
ミズハが時々ラムちゃんに見えるだっちゃ
2025/11/12(水) 17:35:43.55ID:1nYeOMWA
いやぁ~~次も楽しみですねぇ(´・ω・`)
2025/11/12(水) 17:52:45.73ID:bJ7waaKR
原作の本誌掲載時フシが「これが愛なのか」と言っている横に「多分違うと思う…」という煽りがあった
2025/11/12(水) 17:56:24.20ID:bJ7waaKR
ちなみにラップは原作通り
2025/11/12(水) 17:58:59.44ID:3kTzvZuY
ウミガメにはウミガメの愛があるのだろう
フシが知りたい人間の愛とはかなり違うんじゃないかってだけで
2025/11/12(水) 19:22:54.31ID:QKc5+57c
産卵するってことは愛を育んだ後だしな
肝心な部分がワカラナーイ
2025/11/12(水) 19:40:33.03ID:O1cvSJtM
爬虫類は単為生殖もできるから
愛はいらないかも
更にウミガメは受精卵の時点では性別が決まってなくて
孵化までの積算気温で雌雄が決まる
あいまいな生物
696風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 20:03:16.28ID:NpGI1VVP
https://imgur.com/a/VfJXLkM.jpeg
2025/11/12(水) 20:09:55.72ID:+XdN5MNI
ミズハは可愛いと思う部分とこいつはダメだと思う部分が共存してる
2025/11/12(水) 21:32:26.61ID:56mivPHc
フシはジャニーズの誰かに似ている
もし将来実写化されるとしたら誰がいいだろう
どの役も全然思いつかないw
芦田愛菜が5歳ぐらいの時にマーチやってほしかった
699風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 21:59:42.08ID:urd3GP1P
なんかテンポがずっと一緒で違和感あるわ
700風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 22:02:10.14ID:MVgIA3aV
フシはハヤセがいい人だったってどういう心境でいってるんや
701風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 22:06:30.44ID:GFEPWkoA
>>697
まぁ初代ハヤセの妖怪っぷりに比べたらまともだよね
でも中学生で一晩一緒にいてくれたら愛を教えてあげるwとか言っちゃう性欲モンスターなところは血は争えんなって感じだが
2025/11/12(水) 22:51:40.35ID:xPvYu7Pg
まあ人権とか無い時代の優秀な戦士・指揮官だから
有効だと思えば殺しに忌避感とか持つわけないし
時代が違うだけで本質的なサイコパスは変わってないだろう
2025/11/12(水) 22:59:39.34ID:AbJF+S2p
コラボカフェやるってよ

https://www.muzzle.co.jp/fumetsunoanatahe/20251122_22curry/
2025/11/12(水) 23:01:49.28ID:AbJF+S2p
>>701
ミズハは顔といい声といいヒサメの遺伝子を濃く受け継いでるっぽいので
2025/11/12(水) 23:27:26.02ID:WLpYnO2K
>>703
やはり推してきた春巻きとタピオカミルクティー
2025/11/13(木) 00:01:42.15ID:O1bHrFhj
>>698
トナリは天てれ時代の岡田結実だと最初から思ったが
今はもう無理だが  
2025/11/13(木) 00:20:06.76ID:YAPXTg25
作中に出てたのはマカロンじゃなくてトゥンカロンなんだよなぁ
2025/11/13(木) 01:25:41.75ID:EpJL4w+5
ウーパのチョココロネキボンヌ(´・ω・`)
2025/11/13(木) 01:28:15.31ID:5dBX0aFn
>>703
コースターのちびキャラがみんな可愛い
710風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 01:31:18.73ID:6cvpFRRo
海岸でミズハが拾ってたの瑠璃の宝石のやつだな。
711風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 09:29:52.41ID:J4Nf4axL
英雄であるサキキャットがいれば
微細化したノッカーにも対処できる
2025/11/13(木) 17:29:58.60ID:oTBYGX5/
やっぱりメサールはエコの介護旦那ぐらいの位置が1番幸せなのかもしれない
エコはあんなだけどメサールの棘を癒してくれそう
713風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 17:38:15.69ID:WnDDiIgZ
謎ラップからの産卵笑った
ギャグアニメだったのか
714風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 17:39:27.89ID:WnDDiIgZ
クリームソーダとかお前はかぷにるかよ
715風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 17:45:12.09ID:WnDDiIgZ
パフューム解散だし大晦日これ歌うのかね
2025/11/13(木) 19:19:56.81ID:GMT1pMDt
ブーツグラスのクリームソーダはコメダ?
服買った店ははしまむらモチーフだよね
717風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 20:20:51.97ID:8MNnPYUr
season1のサウンドトラック聴いてるけど、やっぱりいいね

物語も曲もseason1が頂点だ
2025/11/13(木) 20:51:58.63ID:YAPXTg25
>>715
あくまで活動休止だから4期を期に復活があるやもしれん
719風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 21:24:38.91ID:x9rLiRom
ボンシェンてこの作者にしか産み出せない良キャラだよな
普通の作家ならこういうキャラはギャグパート担当の小悪党
せいぜい後半で改心して主人公サイドに便利アイテム提供する程度が関の山なのに
ガッツリ物語の核心に善玉として関わってくるし声も子安
720風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 23:34:32.86ID:wyAVuPxz
>>719
何だこのふざけたキャラは??→割といい奴だったわw
大抵の作品だとこれで終わりだな
2025/11/13(木) 23:40:22.72ID:YAPXTg25
まあメタ的にいえば子安って時点で有能なのは確定してるようなもんだからな
原作の時はマジでなんやこのキャラって感じだったが
722風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 00:40:31.26ID:w089+QWQ
>>721
えっそれ登場してちょっとしたらすぐ印象変わらない?
ほんとに原作読んだ?
723風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 01:21:46.54ID:kO5xhZdA
1番最初がヤバすぎたからな
2025/11/14(金) 04:00:28.34ID:iidhwizh
>>691,693
現状、人間は爬虫類や鳥類の行動は基本的に本能的なもので、愛情、少なくとも人間のそれには及んでいないと考えている
勿論、高等とされる(脳を持つ)動物ほど愛情表現はヒトのそれに近いとされる

しかし、ノッカーはともかく、フシにも人と共通の愛は今まで理解なり認識できていなかったのか
2025/11/14(金) 04:23:24.43ID:iidhwizh
黒いやつが、フシのことを(生殖能力がある)と婉曲的に表現していたにもかかわらず、フシ自身が性愛や性交渉、それ以前にもっとも基本的な"愛"という概念が欠落していたなら、今回ウミガメとして卵を産むまで、女性から誘惑されても殆ど困惑するだけだったことにも納得がいく…o…rz
2025/11/14(金) 04:41:17.34ID:ocQ7D0Xi
ボンシェンは最初の方はずっと「ボンシェンなんたらかんたらテイスティーピーチ ウ!ラ!リ!ス!だ!!」とか叫んでいるイメージだった

しかし声が手鬼だと有能なのか
そりゃ知らなんだ
2025/11/14(金) 05:28:15.82ID:iidhwizh
独特なキャラクターではあるが、フシのことを理解しようとしているし、現時点では理解者の一人であるとともに、テイスティピーチとかいう財団の力を用いて、政治的な側面でもフシたちの立場を守っている

フシらに身分証を交付できたのも、ポンシェンと財団がバックにあったが故にできたことと言える
728風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 07:13:05.32ID:zHcisBV3
卵産んだ時エクスタシーたったしたのかね?声上げてたけど
729風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 07:14:47.17ID:zHcisBV3
>>721
いわば綺麗になった異世界おじさんやろ
2025/11/14(金) 07:51:54.55ID:MBcBW1V0
子安はボン→ハルマキ形態のボン→ハルマキ形態のフシと演技が変わってくのが流石だと思ったわ
二期終盤でフシがずっと子安だったし
最後に少年フシも出番あったけどさ
731風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 07:58:37.57ID:ru7ROYJE
Perfume紅白出るみたいだけどこれのOP歌うのかな?
2025/11/14(金) 08:04:56.84ID:MBcBW1V0
ボンがフシに三ヶ月強くなる事に専念しろと話した後、グーグー見ながら「これでいいな?」って聞いてグーグーが頷くとこ好きだった
ウラリスを離れる前に、フシにご褒美渡せたか聞きながらアイリスがボンに椅子(本物)持ってくるとこも、椅子係の名残みたいで好きw
2025/11/14(金) 09:06:55.48ID:iidhwizh
しかし、黒いやつ、というか観察者が普通の人間になる選択をしたのは意外

気がついたらノッカーに敗北していたことはともかく
734風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 09:48:44.49ID:MXvglN55
>>731
活動休止の最後のステージになるからメドレー的なもんになると思う
2025/11/14(金) 12:27:24.17ID:GlXj3+4j
卵産むのて気持ちいいんやろか経験ないから想像もできん
2025/11/14(金) 12:37:08.75ID:Idy9UFcH
>>735
便秘だったのが一気に解消された感じ
2025/11/14(金) 12:44:18.65ID:7b4HYHT/
>>733
観察者「負けたんだから、もうドーでもイイだろ」って感じかな
2025/11/14(金) 13:42:37.67ID:iidhwizh
>>737
しかし、フシを置いていくのか、放ったらかしでは責任の所在が

フシの能力は人間には余る上に、万一何らかのきっかけで暴走したらどうなるか分からない
2025/11/14(金) 14:58:28.82ID:NCjOrcCR
>>735
オスの方はその部分に神経通ってるから気持ちいい可能性高いけど
メスはどうだろうな…
2025/11/14(金) 15:24:50.38ID:ZWYBt8f1
ハ虫類なら総排泄腔で卵と糞尿同じ穴
2025/11/14(金) 15:27:05.02ID:F8jY5IMf
>>722
単行本で一気読みならともかく原作だと1話ごとに1週間待つわけだからな
2025/11/14(金) 17:08:42.17ID:HyqPKHKu
>>738
観察者は当初ノッカーを相手にフシで完封勝ちを目指していたんだろう
が少年の姿となった観察者が言うには「ノッカーは人類を滅ぼすことも出来たが彼らは何故か共存共栄の道を選んだ…」と言っていた
観察者はこれで「手打ち(引き分け)」ってことにしたいんだろう

勝負的にはノッカーの完勝なんだろうけど
743風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 20:39:38.51ID:w089+QWQ
>>732
お前とはいい酒が飲めそうだ
きしょいこどおじだとばかり思っとったら
話が進むにつれてちゃんと大人の男の横顔見せてくるのがもうね
パロナへの態度がカハクと対照的なのも良かった
2025/11/15(土) 05:17:58.85ID:MQ4Qw8gW
>>742
ノッカーが無数に増殖した以上、数の理屈で勝ち目はなかったと思う

対するフシ側は戦力が限られた
かといって、人類全てを巻き込むつもりはなかったはずだが、後世(現代)からみれば、多数の伝承が残っていた

ノッカーは、一般庶民が及ばないところで(現実におけるユダヤ金融のように)陰から世界を操るのかも
2025/11/15(土) 05:24:06.51ID:MQ4Qw8gW
フシは観察者が記憶を失う直前のタイミングで、観察者によって消滅するか、或いは能力を失って仲間と共に現代の人間に同化するか

いずれにしろ観察者(管理者)がいなくなる以上、能力を保持し続けることは禍根になる恐れがある
2025/11/15(土) 06:38:14.56ID:hPfLAaXQ
ノッカーは完全なモノ=神になりたい
つまりフシの全てを奪うか頃して自分が最も完全なモノになる
2025/11/15(土) 07:49:16.14ID:xcj8oUWp
ノッカーは楽園にいたらアハハウフフ楽しい嬉しいってだけやん
苦しみのない楽園から外に出して重くて痛くて苦しい器に閉じ込める黒いのとフシ絶許
2025/11/15(土) 08:14:32.05ID:MQ4Qw8gW
>>746
そうならば尚のこと、観察者が観察者でなくなった後、フシの能力を残したままにすることは、ノッカーにとって絶好の好機となる可能性がある
749風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 08:26:54.82ID:I8h7vngF
さあ今日からロリコンの諸兄大歓喜回の始まりだ?
2025/11/15(土) 10:04:38.20ID:LmKvanvN
オカルト部のユーキ達はヲタとしてかなり好意的に捉えたキャラデザだけど、みもり兄キャラデザは悪意に満ちてる
2025/11/15(土) 11:33:49.50ID:l7/kZ1K4
もう1週間経ってしまった早い
どうでもいいから早くマーチとエコのランドセル姿見たい
おじいちゃんが2人は何とかスクール入れるとか言ってたから
2025/11/15(土) 11:55:06.28ID:R0Yn9Kr5
ホームスクールを頼んだとか言ってた気がするから家庭教師みたいなのじゃないのかな
2025/11/15(土) 11:57:49.88ID:ZH5l1x3i
>>751
ホームスクールって言ってなかった?
それだと家で学ぶからランドセルはないのかな
マーチは「もうちゃんと食事ができる年齢」のはずなのにお箸を使わないし使う気がない
エコに関しては人と接すること自体に配慮が必要
マーチは現代の教育を受ければそれに合わせることはできるけど人の生き死にをガッツリ経験してきたことを考えるとそのへんの子どもと同じに扱うのは当分避ける意味でホームスクールなのかと思った
2025/11/15(土) 12:12:20.77ID:to3a6TWR
ミスターブラックはいろんな思惑から能力を捨て人になる事を選んだのだろうが
少なからず現代社会を謳歌し楽しそうなフシ達が羨ましくもあったのだろう
2025/11/15(土) 12:31:20.16ID:PsAEkzVE
ノッカーの元締めも黒い人なんだよな
2025/11/15(土) 12:34:09.32ID:ZH5l1x3i
観察者の体ってどうやって手に入れたものだっけ?
フシと同じく以前に触れて獲得した少年型の体を使ってるだけか
なんで少年型を選んだんだろ
女性でも大人の姿でもいいはずなのに
そのへんはフシが少年の姿であることに引っ張られてるのか
2025/11/15(土) 12:39:18.22ID:l7/kZ1K4
ホームスクールか ありがとう
あのおじいちゃん何気に適切でいい人だよね
妹もお金の価値を分からせるいいことフシに説いてたし
筋の通ったちゃんとした家庭と感じる
2025/11/15(土) 13:07:54.42ID:IR0rKnBC
>>757
なんやかんやでウラリスの血を引いてるのを感じるわな
759風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 13:43:51.17ID:UEnBVFvq
不滅のおぬしへ
2025/11/15(土) 15:07:06.52ID:bKn2uiTK
>>734
メドレーの最初か最後に入れてくるかも

来年から活動休止なら、もしSeason 4が作られてもop曲は変わるって事だね
2025/11/15(土) 15:17:44.64ID:UvQQ0jNL
>>758
顔が年取ったボンの弟そっくりだよね
762風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 15:56:25.22ID:BMTj9DJq
現代編のほうが面白いのは変わってるな
2期とかはさっぱりだったんだが
2025/11/15(土) 17:06:08.17ID:NVVIJP8w
>>761
ユーキは声がボンの弟と同じだしな
764風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 17:50:09.60ID:yWLbcGyd
ボンの弟ってただのモブ顔やんけ
それで思い出したがポコアの口調をあんな痛々しくする必要あったにょかにゃ?
2025/11/15(土) 19:38:39.21ID:PVTeMY1D
おい殺されるよ(´・ω・`)
766風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 19:56:31.03ID:yWLbcGyd
>>765
ウラリス王家ゆるいから大丈夫
767風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 19:56:56.75ID:yWLbcGyd
大丈夫なにょにゃ
2025/11/15(土) 20:11:23.05ID:wk4HM18D
>>764
ボンの弟にそっくりだぞ
まあボンの弟もモブ顔といわれればそれまでだが
2025/11/15(土) 20:54:09.72ID:gXSHvdcQ
ボンの弟は存在感がなかったから殆ど忘れてた
770風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 22:29:43.82ID:yWLbcGyd
>>768
最初からそう言ってりゅにょにゃ
771風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:16:12.72ID:g4xsmrMV
ノッカーみもり可愛くないからワイも元に戻って欲しい😢
2025/11/16(日) 00:16:42.72ID:xb+FeNpq
NHKらしい回だったな
2025/11/16(日) 00:16:53.85ID:GDgmoOcM
ガチロリコンwwこんなのEテレで放送してええんか
海外には見せれんな 

しかし現代でノッカーがついに初攻撃か 
にしてもバラバラに斬り返したりグロいな 

ハヤセは恐怖過ぎるww
フシは作って体複製しといた動かない体に入るとかもできるのか
入っていくときノッカーの姿だった?
774風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:17:12.07ID:TQ9rJKNk
ミズハはノッカーに乗っ取られてるのか
生まれながらのノッカーか

フシの言う事を聞かない
2025/11/16(日) 00:17:38.43ID:Vz4S0ogU
草刈り機二刀流は、怖すぎる
776風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:17:55.88ID:TQ9rJKNk
>>772
NHKへようこそ
777風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:18:54.83ID:TQ9rJKNk
>>775
不滅のあなたへ版チェーンソーマン
2025/11/16(日) 00:19:46.45ID:ssIWZovc
やっぱりノッカーバトルなんかいw
みもりがいきなり人間離れした動きになってワロタ
2025/11/16(日) 00:19:49.98ID:jT34Z+r0
マーチが泣いてるシーンに弱いんだよ、泣かすのやめて……
あの人形を生きてるマーチにあげられたんだね
カニ太郎も出してパロナのまま遊んであげたのかな
それはそれでマーチ悲しくならない?大丈夫?

ひろとし周りほぼ原作通りにやるんだ深夜だからいいのか…
780風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:21:19.87ID:qUN5colE
何してくるか分からんノッカー怖ー
781風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:25:27.33ID:dKIHxC+U
ガチロリコンで噴いたが
親父の遺伝子だよなあアレ
あとエロゲがパッケージ版で笑う
782風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:30:13.87ID:X0w8sVbB
兄者
2025/11/16(日) 00:32:33.56ID:pYKBEBiE
>>773
内心だけで、何もしてなければOK、ってわけじゃなく、それ自体許されない、人生終わりみたいだからな……
Wikipediaの世界会議で、編集委員からロリコンを理由に解任・排除が決定された人間が
その場で抗議の自殺未遂しておおさわぎになったみたい
2025/11/16(日) 00:36:34.66ID:pYKBEBiE
>>775
ウエダハジメ(上田大王)のセーラームーン同人漫画で、セーラー戦士家庭内の闘争で
サターン(ロリ)が高枝切りハサミを持ちだしたら思った以上に殺傷能力が強過ぎて……っての思い出すよね……
思い出さないよね
2025/11/16(日) 00:38:33.14ID:pYKBEBiE
思ったよりもバトル完璧にやってくれてびっくりしたが、
この録画が貴重版とかにならないといいが
2025/11/16(日) 00:55:57.45ID:HkaBBe4H
今日はみもりの中の人がXで実況してたね
2025/11/16(日) 00:56:37.09ID:jT34Z+r0
ヒサメとかユーキとか人を運ぶ時にフシがシンの姿になるのはよくある事なんだけど
ひろとしお兄ちゃんの話の後で見ると、敢えてのお兄ちゃんチョイスかと思ってしまう
いや、フシはひろとしの事情なんか知らんしユーキ助けるためだってのはわかってるんだけどね
788風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 01:23:06.02ID:NwUG6Dca
今週の話は久し振りにエグい不滅のあなたへだった1期2期を想起させる
冷徹なフシが久し振りに拝めた
789風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 01:24:57.31ID:NwUG6Dca
>>781
お兄ちゃんて言う妹達の中にマッチョの弟ハケーン笑
2025/11/16(日) 01:32:12.58ID:RA+f/F5b
フシがみもりの肉体をを粉砕し完全消滅させたら、どんな姿のノッカーが現れるのか…
たぶんウイルスみたいな微少な存在で視認できない存在なのかな?と思う
まさかのノッカーのファイとか…ボンの能力で見てもらいたいなw
2025/11/16(日) 01:40:36.92ID:llwxO05B
ミスターブラックは先週ノッカーに負けたと言ってたけど今週出てこなかったしどうするの
ひろとしの解像度あんな高めで時間かけててすげーと思った

>>773
総合やで
2025/11/16(日) 02:13:06.37ID:r0lObMAl
相変わらずユーキがバカでうるさい
793風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 03:26:30.99ID:p6Xt7MxI
原作既読組が現代編やれるんか?って思ってたとこが
ついに始まったけどガッツリいったな
あとマーチとパロナもアニメになって声も入るとヤバいね
あと何回泣くかね
794風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 08:03:36.00ID:nel7U3od
グノーシア観るのやめて
昨日初めてこれ観た
なんか面白そうやないか
ていうか草刈機みたいなのでロリの手脚斬るやつをNHKでやっていいのか
まあNHKは巨人に食べられるやつもやってたけど
2025/11/16(日) 08:05:30.77ID:jOCwYaPN
人の死体でなんやかやしてるという点ではフシもノッカーも同類w
796風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 08:19:21.41ID:MheHSg0l
おまえらみたいなガチロリ勇者がでてきて糞ワロタwww
2025/11/16(日) 08:32:02.63ID:jE3/dKJm
フシは自分に向けられる恋愛感情は気持ち悪いと思ってたw
トラウマなってるやん
https://x.com/nep_fumetsu/status/1989711070832070789?t=BJJnrOY29Jg0BkyCilWfTQ&s=19
2025/11/16(日) 09:01:31.03ID:Gi7n8E5P
ロリコンこどおじやべーなw
まあここのこどおじと違って明るくてアクティブだったからマシだけど
2025/11/16(日) 09:31:07.42ID:vmP9E6VG
放送してええんかコレ?
思ったことてんこ盛りで頭の中整理できない
みもりの母親、ミズハ母とはまた違った毒親だなあ
義兄と2人きりで家に残して間違いあるかもとか想像もしないのかね?あっ参観日平気で無視する神経やしね
父親も不気味
教室のみもりの机だと思われるところに花があったのも典型的なイジメやね、葬式ごっこってやつ?
それ見て飛び降り決意したんかなぁ...
ノッカー抜けて安らかに成仏してほしい
800風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 09:46:05.60ID:AnT/V6CV
ミモリ母はもうね…今どきゴロゴロそのへんにいるゆとり世代の毒母
普通を装っているぶんだけかなりたちが悪い
この作者はえげつない人間を描くのうめぇわ…
2025/11/16(日) 09:51:01.34ID:jE3/dKJm
みもり母は「誰も知らない」のネグレクト母を緩くしたやつ
ひろとし父はみもり成長したら手出しそう
802風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 10:03:37.40ID:NsAdX2Pk
両親が無関心、兄がロリコンでみもりが自殺したくなるのも分かる
2025/11/16(日) 10:11:00.35ID:3ZmyehvC
みもりはネグレクトで誰からもロリコンキモヲタの危険性なんて教えてもらえてないから簡単に連れ去られそう
泥団子に興味持っちゃってたじゃん
804風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 10:19:30.98ID:AnT/V6CV
ゲーマーキモヲタデブロリコンニート
役満です
ゆとり世代の母親は自分の幸せ優先の子供に無関心で母親でも若く見られたいかわいい私の糞やべえやつ
悪気はないのだろうが学校で葬式ごっこやられてて家ではロリキモデブの義理兄がスカートの中見ながら靴の紐を縦結び
ハードモードすぎんだろ
2025/11/16(日) 10:30:51.74ID:FIhoZlHG
ひろとし水木しげる先生の作品に出てない?あの見た目見たことある
2025/11/16(日) 10:32:52.89ID:EjSZyPFs
しかし…みもりノッカーって鬼滅の刃の鬼みたいに手や足などカラダを斬っても直ぐ再生しちゃうんだな

かつてフシされたように溶鉱炉にでも閉じ込めちゃうか?
2025/11/16(日) 10:53:20.10ID:r0lObMAl
久々に限界オタクのコピペ思い出した
808風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 10:55:24.45ID:1XLGSIbO
やべぇのにやべぇのわいた
2025/11/16(日) 11:14:10.47ID:zLK7ruHr
ノッカーってやっぱり何か邪悪
人類と共存しようなんて考えてるとは思えない
2025/11/16(日) 11:25:38.87ID:bURBRCnx
思ったより展開早くてストレスないな現代編
原作もこんなサクサク行くのか
2025/11/16(日) 11:30:32.87ID:mm6oKO2f
>>809
ミズハの母イズミにしてもミモリにしてもノッカーが自ら殺してカラダを手に入れたワケではなさそうだし
死体に寄生してるだけなんだろ?
確かにミモリのノッカーは邪悪そのものの存在に思えるけどイズミのノッカーは違う存在に思える

観察者が「判別が難しい」と言ってたのはソー言う所じゃないかな?
2025/11/16(日) 11:33:16.99ID:s106YQdh
ノッカーが寄生してても本人の魂が入ってる内は乗っ取れない感じなんかな
813風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 11:34:04.83ID:dKIHxC+U
ユーキ君は頭の中お花畑でイラッとするなあと思うがトナリちゃんも出てきた時はなんやこのクソガキイラつくわあって思いながら見てたからユーキ君もフシの仲間になって呼び出される存在になったらちょうど良くなるのかも知れない
この作品って編ごとにイラッとするキャラ出して来るよね
2025/11/16(日) 11:35:25.32ID:jOCwYaPN
黒いのが見守る球からフシが産まれるとことひろとしがみもりに泥団子渡すとこはオーバーラップさせてるね
良く育てようという一方的な思い込みは愛ではないw
2025/11/16(日) 11:58:21.72ID:r0lObMAl
>>811
ノッカー後の行動は死体の残留思念的なものが反映するんじゃないか
ミモリの攻撃性は蓄積してたこの世への怨嗟によるものなんじゃないか
2025/11/16(日) 12:00:12.69ID:hVrpJAKw
んで、浜辺でフシはミズハに何発教えてもらったんだ?
2025/11/16(日) 12:03:01.12ID:bURBRCnx
次回予告でフシはやたらとジャナンダメンバーの姿になるみたいだがそのことをトナリに責められるんかね
ジャナンダはノッカー襲撃で仲間を失ったけど元凶はハヤセと言える
ハヤセがフシを手に入れるために島に来た結果
オリジナルトナリおばさんが死んだのもハヤセの孫であるヒサメからノッカー寄生されてだし
ジャナンダの仲間たちの姿でハヤセの子孫と仲良くするのは我慢ならないってとこから観察者ナレにあった「手にした器は誰のものか」なのかな
818風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 12:04:49.54ID:Agy6bQCq
デブはボンの生まれ変わりか?
819風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 12:09:26.95ID:Agy6bQCq
妹ノッカーあんな性格なのに同級生と教師に復讐しないんだな
妹本体は成仏を選ばずに現世に残ってるんだな
2025/11/16(日) 12:41:30.14ID:HkaBBe4H
ミズハ母といいみもりといいノッカーは取り憑いたら「身近な人が理想とする人格」を演じてるんだよな
「明らかにおかしいけどまあいいや」ってなってるミズハに比べたらひろとしは余程しっかりしてる
あんな状況になったら現実から目を背けたくなるもんだがちゃんと現実を見て元のみもりを取り戻そうとしてるのはある意味炭治郎といえる
2025/11/16(日) 12:43:52.15ID:5CnjZDEa
>>818
ボンは生きてるよ
誰と間違えてるんだ
2025/11/16(日) 12:44:34.98ID:bURBRCnx
>>819
イズミはなんだかんだ娘が心配で残ってんだろうけどみもりに関してはノッカーのせいが大きそう
みもりは面当て自殺の意味も大きかったのにヨイショで起き上がり普通に自分として別のが生活し始めたらオイ待てよ!という感覚から成仏できなそう
フシがノッカーみもりを刺すか迷ってるときボン翻訳でみもりくんは殺してくれと言ってるということからボンが嘘つく必要ないので幽霊みもりはノッカーみもりを認めてない
2025/11/16(日) 12:47:49.47ID:5CnjZDEa
みもりノッカーがやたら砂遊びしてるのは、みもりがひろとしに泥団子を教わった記憶から『みもりは砂遊びをするもの』として演じてるのか?
824風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 12:56:44.56ID:WjglJyXQ
>>821
デブ枠といえばウーロイかアイリスだが…
2025/11/16(日) 13:12:15.16ID:m6maePaj
みもりの自殺は現実逃避の面もあるけど構ってちゃん自殺だろ
無視しまくってる連中も、さすがに死んだら誰かリアクションしてくれるに違いないと
そして霊になって成り行き観察してたら死んだはずの体が動き出してビックリと
これじゃ成仏できないわな
2025/11/16(日) 13:18:42.72ID:Jq4tgXW7
いや〜みもりのタイプだと死んだら迷わず楽園へと向かうと思ってたけどな
何で地縛霊みたいな存在になってんのよ
2025/11/16(日) 13:27:55.80ID:swqn8RMO
>>819
死ぬほど追いつめてくれて早く体が手に入ったから感謝してるかも
2025/11/16(日) 13:45:59.61ID:pYKBEBiE
>>810
原作はアニメ1話の内容を数週かけて連載してたので、
アニメの方が面白くなってるまであるw コミックスで一気読みするのにちょっと近い
2025/11/16(日) 13:48:05.84ID:pYKBEBiE
>>812
前は生きてる身体もどんどん乗っ取ってたね(乗っ取られた人は死ぬ。守護団継承者以外)
でもそうするとフシに即感知されて即処理されるので、
現代のこの形態が新たなノッカーの戦略って感じかな
2025/11/16(日) 14:01:22.73ID:pYKBEBiE
>>824
>>818さんが言いたいのはたぶんカム(声 - 落合福嗣) レンリル衛兵のデブ
https://otakotaku.com/asset/img/character/2023/01/cam-63c39bf411611p.jpg
https://www.anime-fumetsunoanatae.com/2nd/characters/?l=ja#cmn-siteTitle

でも今ぐぐって知ったけどカムの落合福嗣ボイスのキャラは部員の中にいるそうな
名前もカズム
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2025/0704/fumetsu3_gensehen_cast.jpg
https://natalie.mu/comic/news/630829
831風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 14:23:54.47ID:hIwzG4bE
>>798
拙者達と異なり妹のために外に出ていくだけの度胸と倫理観を持ち合わせているでござるからな

爪の垢でも煎じて飲んでいただいて候
832風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 14:32:41.73ID:hIwzG4bE
>>820
あの手のロリは意志薄弱なみもりを自分色に染めたいのであって、意志を持つ強い女は敵だろ
2025/11/16(日) 14:38:36.13ID:PMtRIcVG
ノッカーみもりのイカれ具合かなり好き
834風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 14:43:25.27ID:p6Xt7MxI
お父さんがかわるとみもりの学校もかわって。。。
ひろとしパパは何人目かな
835風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 14:45:11.92ID:2wh6MybI
ロリコンって父性的な本能の庇護欲を性欲と混同してこじらせてるんだろうなと気づいたわ
嫁と子供を得られないことを自覚した時に発動する精神的スイッチみないなものか
2025/11/16(日) 14:53:53.64ID:nVQSRmIx
原作読んでる時は現代編つまらんと思ってたが、アニメだとめちゃくちゃ面白い
2025/11/16(日) 15:14:33.66ID:HkaBBe4H
>>832
ノッカーみもりはまさにその「自分色に染まったみもり」じゃん
ひろとしはそれ自体に違和感を抱いて「こんなの違う」ってなってるから違うよ
2025/11/16(日) 15:18:48.60ID:HkaBBe4H
>>826
そもそも自殺じゃないんじゃね?
ミズハ母だってミズハの中のノッカーに殺された感じだしみもりもノッカーに殺されてる可能性はある
2025/11/16(日) 15:54:56.31ID:SUXbRomV
ただただ暴れ殺戮を繰り返すだけだったノッカーは感情を持ち会話もできるまでになって凄い進化をしたんだな
なんか理想の世界を作るのか生存目的までありそうだし
2025/11/16(日) 16:21:00.51ID:mXosn3fw
一人称が我とか、JAMかよ。
2025/11/16(日) 16:22:24.66ID:plfEAb7M
妹に翻弄される畠中兄w
2025/11/16(日) 16:30:28.42ID:Gi7n8E5P
>>832
意志を持つ強い女が敵なのはお前だろw
2025/11/16(日) 16:55:29.68ID:t2S70YlJ
>>840
我、ホウケイ也
844風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 17:24:40.77ID:WjglJyXQ
>>836
前世編は戦国スペクタクル
現代編はサスペンスホラーって感じだな
845風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 17:34:15.45ID:NFTfZq7o
もしかして今の人類はすでにマイクロノッカーに寄生されてて不慮の事故で死ぬとノッカーに身体を奪われるっていう認識で良いのかな?
そうするとフシが復活させた仲間もヤバない?
846風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 17:48:16.17ID:hIwzG4bE
>>837
自分色に染ってねえだろw
あくまで自分より弱い存在でいて欲しいのに
2025/11/16(日) 17:49:55.77ID:r0lObMAl
現代編は実感として知りうる自分たちの厭な感覚が大変に良い
2025/11/16(日) 17:52:17.51ID:r0lObMAl
>>846
「自分」の主体がロリ兄なのか、そうでありたかった自分としてのミモリなのかで認識がズレてるんじゃないか
849風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 17:55:46.74ID:WjglJyXQ
その割にはぼくのかんがえたはいきょうのげんだいしゃかいでしかないけどな
まぁこの辺は作者の人生経験の限界だろ
現代日本をモチーフにしてるなら小1の児童が一人で登下校するとかあり得ないし
生活能力皆無の成人男性と娘を二人きりにしておくなんて
性犯罪は犯さないにしても立派なネグレクト
児相に通報されてもおかしくないレベル
2025/11/16(日) 18:24:44.32ID:F2jEMXXW
みもりは10歳
ネグレクトされてる子として描かれている
851風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 18:26:41.70ID:WjglJyXQ
小4だっけ?
でも黄色い帽子かぶってんのか
2025/11/16(日) 18:28:37.08ID:vA4GLfHy
>>822
みもりの場合はそもそも現世どころか楽園にも関心が無くて何処へも行けないで死んでも彷徨ってるって感じだと思う
2025/11/16(日) 18:35:27.68ID:fFSMIv2t
みもりはネグレクト児童として設定されてて、そう見えるように思いっきり描かれてるだろwww
854風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 18:37:44.74ID:hIwzG4bE
>>848
あーなるほど
日本語ムズいな

と言うかよくそこまで頭回るな
感心するわ
2025/11/16(日) 18:39:25.09ID:fFSMIv2t
みもりの家庭は実母義理父は発情してるクソ人間で、みもり以外の3人で一番まともなのがロリコン兄という悲劇
2025/11/16(日) 18:43:17.16ID:b8adBxpB
本物のみもりが不憫すぎる
もしノッカーが器を手放したらフシの能力で復活させられるんだろうか
857風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 18:51:41.63ID:WjglJyXQ
その割には描写がギャグパートでお気楽なんだよね
これから家族になろうという人達との初めての食事で焼きそばしか作れないような母親に10年も育てられていたら間違いなく不健康な肥満体かつADSLで落ち着きのない子に育っているはず
集団登校の集合場所にいつも子供だけで来てることも登校班の父兄から学校に連絡が行ってとっくに問題になってる
858風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 18:56:07.90ID:b2NTQGpM
>>857
それを言うならADHDだろ
ADSLって電話回線かよw
859風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 18:57:13.05ID:5arWYIHa
ボウズ、5ちゃんは初めてか?
力抜けよ
860風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 18:57:26.52ID:Wyu9+lh6
再放送一気見勢だから週間で見ると続き待つのだるそうって思って貯めてたが今期そろそろ切り終わって我慢できなくなってきたな。
861風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 18:57:48.73ID:hIwzG4bE
ADHDも先天性のものだから焼きそばやジャンクフードでそうはならないぞw
862風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 19:00:00.71ID:WjglJyXQ
>>861
いやもちろん食事が直接の原因にはならないが
そういうステレオタイプな家庭環境だとってことよ
まぁ偏見だけど
割とよくあるケース
863風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 19:07:52.17ID:p6Xt7MxI
>>857
今どきは親いるのが当たり前なんや?
864風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 19:10:56.05ID:hIwzG4bE
でも文字見るとわかるけど、この世界日本ではないのよね
そこら辺で限りなく日本に近い世界だけど日本ではないから多少日本の常識から外れても日本ではないからで逃げられるような作りにはなっとる
865風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 19:12:21.01ID:WjglJyXQ
>>863
養護施設暮らしなら職員が集合場所まで同行するでしょ?
866風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 19:14:24.76ID:WjglJyXQ
>>864
まあまぁ
結局そこで議論が終わるのは分かってるけど
でも大今さん知らなかったんでしょう?という印象は否定できん
867風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 19:17:34.14ID:IPXC1zpa
みもりが10歳さとるが11歳
完全に人間になったさとるとみもりの中学生カップルもあり
みもりが元に戻って生きてたら
2025/11/16(日) 19:18:13.34ID:A5+AePun
黒いのもロリコンに?
2025/11/16(日) 19:51:36.88ID:F2jEMXXW
>>857
日本にはね、集団登校が無くて児童が一人で登下校する学校がいくらでもあるんですよ
870風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 19:52:37.66ID:WjglJyXQ
アニメ声のロリビッチが芝刈り機振り回して血まみれのバトルを繰り広げる
というのはアニメ的に見映えがとても良いけど
ノッカーミモリの回復も遅いし武器も腕力のない幼女に適しているとは言い難く
前世編の現実に寄せた対ノッカー集団戦法と比べるとケレン味重視過ぎて正直冷める
まぁ現世編は大衆娯楽に振り切っているということか
871風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 19:52:52.09ID:WjglJyXQ
>>869
ほんと?
どこ?
2025/11/16(日) 19:53:21.34ID:F2jEMXXW
>>865
施設暮らしはサトルであって、みもりは家から一人で登下校してるよ
873風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 19:57:48.48ID:WjglJyXQ
>>872
そういう話はしてない
2025/11/16(日) 20:06:58.20ID:8QLU6hZ8
みもりって公園でボッチになる時間までお迎え待ちと玄関~門までの移動くらいしか描写なくね
875風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 20:07:42.22ID:NwUG6Dca
>>794
どっちも頑張って見た方がいいぞ
876風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 20:20:29.99ID:p6Xt7MxI
大昔だけど
各班の班長がそれぞれの家に迎えに行くシステムだったな
班長だったのに1年生2年生に迎えに来られてたのがオレだ
877風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 20:36:22.09ID:fJ8PDP7j
スカートたくし上げがえっちだったのでシコります
2025/11/16(日) 20:39:26.33ID:A5+AePun
>>876
あれも時期によるよな
2025/11/16(日) 20:51:08.69ID:22g1weHU
みもりノッカーってホラーもののロリエロ漫画にいそうなキャラだな
2025/11/16(日) 20:51:20.49ID:xhZ9XkYA
机の上の花瓶
一応先生がさり気なくどかしたけど「誰です!こんなことしたのは?」とか言うでもなしスルーなんだね
昭和の教師だったら追求しただろうけど今時の教師は見ない振りか?その方が楽だけどさ
もう少し先生寄り添ってくれたらミモリたんも自殺まで行かなかったかもしれないのに

通学班あったあった
一度1人の時に車に乗ったおじさんに押し込まれそうになったけど全力で逃げて田んぼ道に入り込んだらあきらめて逃げて行った
881風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 20:55:01.38ID:WjglJyXQ
>>880
最後4行なに
それお前臓器になって世界中に散らばるところだったんじゃないの?
何で親に報告しなかった
2025/11/16(日) 21:02:06.97ID:LEoXT4KR
今のフシのチカラなら…みもりノッカーなんて瞬殺できるだろうに「何をチンタラやっとんねん!」と思ったは
2025/11/16(日) 21:22:33.26ID:xhZ9XkYA
母子家庭だったから母ちゃんに心配かけたくなかったんだ
まあ逃げれたしいいかって
そっか人身売買か〜そんな世界があるなんて当時は夢にも思わなかった
なんだったんだあのおじさんで自己完結してしまった
884風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 21:26:20.63ID:WjglJyXQ
>>883
なかなか許せねー話をありがとうな
2025/11/16(日) 21:30:49.93ID:r0lObMAl
おれは家の前で遊んでた時、おっさんに家の裏に連れてかれそうになったことはあるな
2025/11/16(日) 21:45:27.00ID:HGWqusO5
東京だけど教室から玄関まではクラスごと移動して、帰宅は各自の学校あるぞ
学童も単独で帰宅させるところあるし、まぁそれぞれだからリアルかどうかは気にするところじゃない

草刈り機はノコギリの手前側に安全カバー付いてるんだけど、それだと前しか切りつけられないから無くしてあるのがよく考えられてると思った
887風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 21:49:03.16ID:WjglJyXQ
幼女より警察官や自衛官の死体を探せよって話
888風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 21:51:53.65ID:WjglJyXQ
>>859
遅レスですまないが
それ私にレスくれたんですかね?
2025/11/16(日) 21:52:56.99ID:Z3Tu54LM
刈払機はガソリンエンジンだと向きでエンストしちゃうからバッテリー式にしてたり細かいよな
2025/11/16(日) 22:34:37.77ID:GDgmoOcM
大河ドラマに出るからって11歳少年の体を乗っ取って観察をサボってる津田健次郎もノッカーと同じだよな
891風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 23:22:23.51ID:dKIHxC+U
フシさんはもう世界中の人間にもツタを伸ばして支配するか細菌サイズの分身を大量にばら撒くしかノッカーに対抗できないのでは?
892風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 23:43:18.87ID:1/uF8D+S
展開が凄く気持ち悪い
893風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 00:11:12.29ID:OkfP2UC/
>>888
俺じゃないけど
>>859>>858に対してだな
ADHDをADSLなんて昔からあるネタだでな
まあ858 859のやりとりでセットとも言える
2025/11/17(月) 00:17:01.28ID:3SXIC1SJ
>>866
前期の恋愛ものも思い出すが、マガジン作品ってそういう印象を受けがちなような
知識不足か底の浅さが透けて見えるというか
編集がフォローする部分ではないのか
895風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 00:21:29.83ID:yi2GV4U6
>>893
俺5ch(2ch)歴長いけどそんなネタ初耳だぞ
それに発達障害は比較的最近知られ始めたものじゃね
2025/11/17(月) 00:25:28.58ID:WyiVok1v
アスペだのHDHDだの昔は無かった
池沼だけだったよ
897風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 00:27:54.61ID:OkfP2UC/
その辺は見てる板によるとしか言えませんわ
2025/11/17(月) 00:29:20.70ID:Dh+ReOPm
それどんな老人板よ
2025/11/17(月) 01:52:17.99ID:3QoN3sLN
小学校は各自バラバラに帰ってたわ
不審者じゃなくて時々狂ったように走り回ってるノライヌが怖かった(´・ω・`)
900風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 01:58:17.71ID:oFbAFooT
>>841
文化放送エジソンの進行はいつまでたってもひどいものだが我演技は神がかってた
901風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 03:25:57.16ID:Yry34sJv
馬はピオランの生まれ変わりだからわかるけど、熊ってなんでフシについてきてんだ?
902風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 04:15:22.87ID:SUGzCQmD
>>901
マーチが飼い馴らしてるから

ところでせいそうぎょうしゃのおばちゃん達は痛いフィギュアは残してくれたんだな
慈悲なのかなんなのか
世間的にはまだエロ漫画の方が許容される気はするが
2025/11/17(月) 05:00:32.67ID:8/1m7ODx
>>896
お前が知らんだけで20年くらい前からアスペもADHDも知られてたよ
904風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 05:03:38.46ID:SUGzCQmD
なお小学校も中学校も屋上の鍵は職員室で保管されているので
転落事故はまず起こらないし派手なアニメバトルが展開されることもあり得ません
2025/11/17(月) 05:10:04.71ID:8/1m7ODx
>>904
そんなこと言い出したらノッカーもフシもこの世界にはいないからこの物語も無いんだよね
まあそこの小学校は日本に似た別世界の話だから
2025/11/17(月) 05:10:11.56ID:FIxvOqMD
心的外傷後ストレス症(PTSD)をADSLにわざと誤表記するネタは
ニュース系の板でしょっちゅう見たけどADHDからの置き換えは今初めて見たわ
2025/11/17(月) 05:59:06.01ID:5Y50GHwL
>>857
ADHD(ADSLでは無い)は自閉症と同じで生まれついての特性だから、ネグレクトでなるわけでは無い。
908風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 06:30:35.14ID:SUGzCQmD
>>907
そりゃそうだけど生育環境でかなり程度に差が出るよ
高学歴のADHDもいるけど親が丁寧に育ててるから話を聞けないレベルの人は少ない
まあ人の話が聞けないと学業で成功することはできんから当然なんだが

ミモリはそれに当てはまらないからこの話あまり続けてもスレから離れていくだけなんだけど
2025/11/17(月) 07:07:47.68ID:8/1m7ODx
ミモリがADHDはネタで言ってただけだろ
まだ引っ張るつもりか
アスペかよ
910風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 07:13:55.83ID:Di44NDz/
>>908
ADHDは別に知的障害じゃないから高学歴のADHD自体は別に珍しくはないよ

ただ、おっしゃる通り発達障害は環境でそれを社会に落とし込む形で適応できるようになるかどうかは変わる
症状自体が改善することは無いが対処法や予防策を張り巡らすことで失敗を少なくすることは出来る
その環境というのは発達障害の診断を受けてそれに対応した育て方をするという話なので、焼きそばとかは関係ないけども
2025/11/17(月) 07:40:40.98ID:9oX+JbN9
>>815
そうかもしれない
ミズハの母は実はミズハをこんな風に育てた事に後悔していたから、あんなに優しくなったとか
2025/11/17(月) 08:01:13.37ID:PB8tMy1Z
ID:WjglJyXQあほ過ぎてNGしてたよ
良くこんな奴のいうことは引っぱれるな
2025/11/17(月) 08:47:18.33ID:M6HQ995d
マーチはパロナ見て泣いちゃうし、予告じゃトナリもミア達の事で泣くみたいだし、胸が痛いよ…
914風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 10:26:38.27ID:NMt+RcHf
ひろとしがまんまおまいらだからって荒ぶるなよ
2025/11/17(月) 10:32:42.12ID:Jqg3ewZD
ノッカーはやはり人間の気持ちとか全く理解出来ない怪物なんだな
スカートは恥ずかしくて嫌そうな顔しながらゆっくりたくし上げないとダメなんだよ!
916風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 10:47:53.86ID:NMt+RcHf
泣きながら落下コンマ秒前目撃~血だるま復活!
か・ら・の
ぴら~ん
なかなかきつい…

フシガメラップもなかなかきつかったがそのうえをきたか
2025/11/17(月) 12:16:00.97ID:H2tbZIP8
>>915
みもりノッカーだけでは未だ何とも言えないだろう
ミズハの母ちゃんのノッカーは又タイプが違うようだし
人間にも悪いヤツも居れば善いヤツも居るみたいな…
918風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 12:58:32.74ID:Di44NDz/
>>917
カハクノッカーがまともだったらなあ
それとも楽になりたいという願望を叶えようとしてくれただけなのだろうか
919風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 13:00:55.75ID:Di44NDz/
でも考えようによってはミモリが自死ならノッカーは体貰っただけでなんにも悪さしてないのに急に変なの来て剣刺されてそれに応戦してるだけだしなあ
2025/11/17(月) 13:04:12.19ID:flkSiKDw
フシは刺すの躊躇ったのにノッカーが自分で刺しました
2025/11/17(月) 13:08:12.24ID:GGwRiyfF
みもりノッカーは剣自分で刺してたやん
2025/11/17(月) 16:19:02.05ID:tEk/bIk5
ノッカーは挑発を覚えた
しかしノッカーはやっぱりまだ人間を理解出来てないな。乗っ取りしていきなりキャラ変はおかしいから少しずつ変えていくとかすれば怪しまれないのに
2025/11/17(月) 17:07:26.90ID:WFJUQIeu
不滅の刃にw
924風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 18:10:00.67ID:SUGzCQmD
>>910
まとめてくれてありがとう
ただ焼きそばだけをあげつらうのは悪意が過ぎないか?
あくまで文脈の中で大事な日にやきそばとか平気で作っちゃう家事レベルの親、というステレオタイプに対する偏見を語っただけだろう
925風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 19:06:17.54ID:bZBBsFsN
こんなキモいロリアニメを国営放送なのにヤるなんて
流石はCCさくらをヤった局なだけはあります
メイドラゴンとSPY×FAMILYも横取りして下さい
よろしくお願いします
2025/11/17(月) 19:08:12.73ID:mENF6/F6
>>919
死んだ人間の体貰っていいなんてことはないぞ
幽霊みもりも認めてない
2025/11/17(月) 19:18:23.03ID:8Liq9t7T
ミズハママ死んだ時は離れたフシに届くほど感情が強かったようだけど
新型ノッカーは強い悲しみや嘆きを抱いて死んだ人に成り代わる習性があるんだろうか
928風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 19:23:55.37ID:vw7YesfF
みもりの母親も娘の変化に気づかないってアイツも怪しい
2025/11/17(月) 19:26:55.11ID:MSjQUzpJ
フシは他人の痛覚が伝わるだけだよ
2025/11/17(月) 19:28:42.32ID:MSjQUzpJ
>>928
ネグレクト母が興味持ってない対象(娘)の変化に気づかないのは当たり前では
2025/11/17(月) 19:35:28.64ID:R6dDSS8A
>>925
CCさくらは少女漫画だし、児童と婚約する先生のくだりはアニメだとカットされて普通の先生になってたぞ
932風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 19:41:06.48ID:vw7YesfF
幼女の四肢切断ってエルフェンリートかと思った
2025/11/17(月) 19:46:11.08ID:3P9zgCtQ
>>901
マーチになついてるから
最初死ぬ時、マーチが「かわいそうだから」っていっしょうけんめい
体中に突き刺さったままの弓矢を抜いてくれてうれしかった
2025/11/17(月) 20:27:40.21ID:r96HLtcs
>>773
Redditのスレが大荒れであの気色悪いデブを早く殺せとか罵倒されまくってるのが笑える
935風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 20:29:53.39ID:SUGzCQmD
手足切断されといて「にゃ~痛い痛いィ~(はぁと)」
しかもちょっとしか出血してないし
リアルなら全力での絶叫
もしくはそんな体力もなくなって顔面蒼白呼吸は微弱
それほどの重傷なのにユウキ君頭悪すぎる
2025/11/17(月) 21:06:13.02ID:3P9zgCtQ
>>934
Redditさんたちも……
2025/11/17(月) 21:20:27.53ID:mY+3stA4
兄ちゃんタヒにそうだよな
どう考えてもあのエクストリームノッカーバトルについていけるわけがない
2025/11/17(月) 21:23:19.64ID:2+2uZKHE
ノッカーが体を奪うのに一度は死なせる必要があるようだけど、ノッカーを追い出すことができればフシが蘇らせられるのかな
相手が女子供の姿でも全く動じないフシでよかった
2025/11/17(月) 21:48:35.43ID:r96HLtcs
人間味のない不気味な存在として演出されてるけど
いじめられてる状態から友達作って遊ぶ所まで持っていけるんだからノッカーは相当なコミュ強なんだよな
2025/11/17(月) 21:55:12.22ID:puB6TuyJ
今エピソード5観てるけど、メサールのやってる事は無駄じゃなかったんだな
メサールって単に他にはいないキャラクター性というエグ味みたいな存在かと思ったけど、フシの成長に役立つとはなかなか奥が深い
941風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 21:56:41.43ID:SUGzCQmD
そもそも現世編て必要?
前世でノッカーが直接間接の原因となって非業の死を遂げたトナリもグーグーもマーチもボンシェンも第2の人生を全うして
ノッカーに脅かされる世の中ながらも立派に役目を果たして充実した人生を終えてるし
あえて現代に甦らせる必要あるのかな?
強いて言えばどの世代でも卓越した能力を持ちながら
変態のヤンデレ故に報われないハヤセの家系ぐらい?
2025/11/17(月) 22:00:01.56ID:dJH/1MhX
デブの一方通行なかんじ霊が見えてるネタバレ前のボンに似てるよな
2025/11/17(月) 22:16:00.47ID:WFmrSMoI
>>941
マーチ「マーチまだ大人になってないしママにもなってないんだけど!」
944風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 22:16:27.16ID:O0j8s82G
へたくそ縦結び好き
945風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/17(月) 22:26:25.09ID:SUGzCQmD
>>943
まぁマーチはそうか
彼女は永遠の幼女でフシの一番近くにいてくれって思うが
トナリやボンシェン、グーグーは充実した人生を真っ当したんじゃないか?
メサールもまぁ彼らしい人生だったし
生き返らせるならアルメとかリーンとか他にいるだろ
2025/11/17(月) 22:31:14.73ID:XdZApS/2
>>943
パロナが生贄の回避さえしなければマーチはクマさんと仲良くやってけたのになw
2025/11/17(月) 22:49:36.79ID:xMwU9YAv
ミズハ母もミモリも、直接ノッカーが手を下したかは分からんなあ
てめえの命はなくなったんだから、体をどうしようがこちらの勝手なわけでして…
って話だと批判はしづらい
2025/11/17(月) 22:59:40.95ID:WFmrSMoI
>>945
楽園に行った魂を呼び戻す事はできないから、リーンやアルメを生き返らせるのは無理
フシがメサールの要望でアルメの器を作っても生き返らなかったでしょ

マーチ以外の皆は反フシ派からフシを守ったり、フシと一緒に生きるための準備をしていたよ
ネタバレになるから詳細は書けないけど、フシが知らない皆のその後が語られる回があるから待ってて
2025/11/17(月) 23:10:03.23ID:WFmrSMoI
>>946
オニグマはマーチが手当てして優しくしてくれたから懐いてるんであって、生け贄として眠ってるマーチだけ置いとかれてたら食ってたと思うけどな
2025/11/17(月) 23:14:10.14ID:3P9zgCtQ
>>941
フシ「今度はみんなを平和な時代で生き返らせて、平和で幸せな人生をプレゼントするから!」
みたいな約束したから

それはそれとして、マーチはフシのママとして、グーグーは兄として、等々
不死宿命のフシに付き合って護ってあげたいと思ってついて来てる
だいたい全員本部以蔵状態
2025/11/17(月) 23:15:45.15ID:mENF6/F6
うんムシャムシャだよね

でもハヤセたちもオニグマが実在するとは思ってなかったみたいだし
ファンタジーの世界とはいえあの世界の人たちにもただの猛獣ではない常識を超えた怪物って扱いだな
突然変異的な巨大さなのか
2025/11/17(月) 23:17:17.99ID:2+2uZKHE
本人が望めば復活できるようなのに、なぜパロナは成仏?したのだっけ
2025/11/17(月) 23:23:36.44ID:mENF6/F6
>>952
望めば復活できるというわけでもないんじゃないか
死んだ途端に楽園はファイを捕らえにくる
苦しみもなく自らが望んだ姿で愛するものに囲まれて過ごすことのできる楽園
パロナは幼い頃に姉が身代わりになったこと、マーチを守れなかったこと、ハヤセにトドメを刺せずに村への反撃をされたことなど生きてるうちの後悔が大きくて楽園から逃れられなかったんだろう
2025/11/17(月) 23:24:51.58ID:3P9zgCtQ
登場した名有りキャラでは、フシについて来て不滅になってる人数が多いので勘違いしちゃうけど、
基本的に、死んだら楽園に行くものらしい

「なんで成仏したの? おかしくない?」
じゃなく、成仏してないマーチ達の方がだいぶイレギュラーで変わったレアで極小数派な存在、ホントは

だいたい共通してるのは、自分の命や人生以上のフシへの強いこだわり
ボンの不滅隊3人は最初契約で、だったりちょっと違うメンバーももちろんいるけど
2025/11/17(月) 23:25:50.17ID:3P9zgCtQ
パロナはパロナで、部のハンナが転生した姿なんだろう、
いや、子孫なんだろう、っていうファンの意見もある
2025/11/17(月) 23:45:24.94ID:sdZ88+4L
>>949
マーチは誰からも愛される愛されキャラですから

マーチが一人佇んでいたら「お嬢ちゃん、大丈夫?」と声が掛かり面倒を看てくれますw
2025/11/17(月) 23:54:38.42ID:37TNdTPu
PERFECT BLUE 並みの絵に描いたようなヲタだったな
2025/11/17(月) 23:58:54.66ID:8Liq9t7T
マーチは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!
2025/11/18(火) 00:05:09.92ID:YQdiir1p
でもピオランが生贄に選んだ理由は
憎たらしいガキだったからだと思う
2025/11/18(火) 00:36:50.97ID:rDqROOm7
ミズハ母・ミモリのノッカーは生きてるうちから寄生してたんだろうか
961風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/18(火) 01:17:33.40ID:4tS3i/0U
毎回このクオリティの作画だったらなぁ
2025/11/18(火) 02:44:25.00ID:tu7i9lKp
マーチが選ばれなければパロナは自分の命かけてまで助けようとはしなかったかも
そしたらフシはマーチ、パロナ、ピオランと出会うこともハヤセに世代超えてストーカーされることもなかったな

そういえば初期の頃ってフシってグチャグチャレベルで何度も死んでたよな
そのフシを受け入れるマーチの凄さよ
963風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/18(火) 06:04:10.91ID:dZwE1ule
>>948
>>950
なるほどそうか
ありがとう
やっぱ設定が凝ってるからストーリー追っただけじゃ取りこぼしてるとこあるな
964風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/18(火) 06:05:33.54ID:dZwE1ule
>>950
その約束については理解していたんだが蛇足感を感じるのよ
戦乱の世でもみんなちゃんと人生生き抜いたでしょっていう
2025/11/18(火) 06:33:05.69ID:on1ZV7hj
ストーリー展開まともに追えない人に蛇足感言われましても
2025/11/18(火) 08:04:04.45ID:ZJQB2tzd
しかし楽園なんてセリフアニメで出てきたかな?
原作組じゃないと分からない
2025/11/18(火) 08:18:58.97ID:xmvX+yOK
楽園なんて1期でとっくに出てる
2025/11/18(火) 08:33:15.20ID:yTeEG0qh
>>966
出てきた
何回も出てきた
969風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/18(火) 09:28:04.19ID:5nok51X7
字幕オンにしとけ
970風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/18(火) 10:22:01.79ID:eo1xn3ky
OPのフシを引っ張るミズハがウェディングドレス?着てるの怖ーよ
2025/11/18(火) 10:55:45.73ID:YFJex+6I
地上波放送で字幕出すと理解にいいよね キャラ名も出たり
「響け!ユーフォニアム」とか全モブ部員の名前もセリフについてるから
ガチ勢がそれで部員名を一人ずつ特定したりしてた
2025/11/18(火) 10:59:30.53ID:Y4GdqR/Z
しかし分からん奴は字幕出してても分からんっていうからな
973風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/18(火) 11:04:07.29ID:Q/autLPv
下手くそ縦結びは完全に自殺フラグです
2025/11/18(火) 11:13:47.76ID:NW7Jxadm
>>933
オニグマさん本人が書いてるみたいね笑
2025/11/18(火) 16:59:35.64ID:SVvpk9yC
オニグマはマーチに
リガードはトナリに
メサールはマーチかエコかトナリ狙いかな(´・ω・`)
2025/11/18(火) 17:12:53.58ID:Wdh/yuES
やはりパンチラカットだったな
2025/11/18(火) 17:53:00.62ID:B7lh5I4z
ミモリの異常性に気が付いた義兄とミモリの問答の異常性見るに
新型ノッカーは一時的に「家族が理想とするその人の言動」を演じる知性は有っても
本来の「人格」は人間とはだいぶ乖離したもののようだ
何を目的にしてるかはまだわからんが
義兄がロリコンだからと懐柔のため?にパンモロを見せつけるような
刹那的な行動するようなヤツは
本質的に人間と共存を考えているとは思えない
2025/11/18(火) 17:59:10.74ID:YQdiir1p
でも今の所何か悪事を働いてる場面は無いんだよな
2025/11/18(火) 18:15:19.21ID:PQYpwp9m
>>976
ハヤセ裸はやったのにな
2025/11/18(火) 18:15:38.52ID:nHIKO7YY
>>978
草刈り機で攻撃するのは十分悪事では
一般人のユーキにすら攻撃してるし
2025/11/18(火) 18:18:02.48ID:nHIKO7YY
次スレ

不滅のあなたへ Season3 #17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1763457442/
2025/11/18(火) 18:21:53.19ID:JKbOUq8Y
共存ではなくて
バレないように頃してノッカーに入れ替えてる可能性が出てきたからな
2025/11/18(火) 18:43:47.72ID:+HfXegEn
>>971
音声だけだと聞き取れないようなモブのセリフとかも表示されるしね
984風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/18(火) 19:15:48.80ID:pSwiqnRq
字幕で
タナセン「フシくん」みたいに出た時笑った
まあタナセンとしか呼ばれてないんだけどさw
985風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/18(火) 19:23:22.23ID:Ucfrs1JN
>>981
スレ立て乙
2025/11/18(火) 19:24:04.52ID:lTkGrNjW
タナセンは名前設定されてないのかね
ミズハのパパとか誰も呼ばないのにイツキって名前ついてるのに
987風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/18(火) 19:48:47.12ID:pSwiqnRq
まあタナカ先生とかなんだろうけど
原作でも出てなかったなか
2025/11/18(火) 20:31:12.85ID:BaM70YJq
みもりが楽園行かないのは落ちる瞬間にひろとしが授業参観に来ていることに気付いたのとノッカーが自分の体を勝手に使ってる2点でこの世に未練があるからかな
2025/11/18(火) 20:38:02.67ID:Y4GdqR/Z
>>976
原作はパンツ見えてるんだっけ?
990風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/18(火) 21:12:58.61ID:RO8tCYkE
はよスレ消化するべ
991風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/18(火) 21:19:17.43ID:YjXY+qaL
>>989
そんなんあったかと思って調べたら
来ちゃったっていうとこで微妙にって感じ
2025/11/19(水) 02:16:19.58ID:wYuHeDYb
>>988
あ〜あの瞬間、確かにひろとしと目が合ってたね
993風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/19(水) 07:09:41.75ID:BWPkou+q
敵モンスターとはいえ見た目幼女のパンチラNGでリョナOKの差は何処にあるんだ?
2025/11/19(水) 08:02:32.48ID:HAehvllU
ノッカーが入ってると怪我しても回復するという描写をちゃんと入れないといけないんだろうな
2025/11/19(水) 08:14:14.18ID:rJpC4/fv
>>994
それ走ってた女の子で描写済みやん
2025/11/19(水) 08:31:27.33ID:gcJW3Hfb
>>995
欠損しても生えてくるのはフウナではわからなかったじゃん
2025/11/19(水) 08:56:41.11ID:qNx+Da9A
寄生したエコの腕にフシ顔生やすとかやってたし今更
998風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/19(水) 08:58:58.71ID:cY3QVti6
今のところ結構面白い
999風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/19(水) 09:01:21.78ID:vnyKcl9q
松竹梅
1000風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/19(水) 09:01:38.55ID:vnyKcl9q
おしまい
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 2時間 33分 11秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況