探検


不滅のあなたへ Season3 #16

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 06:28:28.45ID:xuZ2DcT3
原作、大今良時「不滅のあなたへ」
不死身のフシの物語、「現世編」が幕を開ける。

NHK総合にて10/4(土)スタート
毎週土曜夜11:45~
NHKの放送予定やアニメ番組内容の詳細に関しては、「NHKアニメ」から、配信情報は公式サイトから確認を。
次スレは>>980が立てること


□NHKアニメ
https://www.nhk.jp/p/fumetsunoanatae/ts/BM26VPG6Y1/
□公式サイト
https://www.nhk-character.com/chara/fumetsu/

□前スレ
不滅のあなたへ Season3 #15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1759027632/
2025/11/13(木) 00:20:06.76ID:YAPXTg25
作中に出てたのはマカロンじゃなくてトゥンカロンなんだよなぁ
2025/11/13(木) 01:25:41.75ID:EpJL4w+5
ウーパのチョココロネキボンヌ(´・ω・`)
2025/11/13(木) 01:28:15.31ID:5dBX0aFn
>>703
コースターのちびキャラがみんな可愛い
710風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 01:31:18.73ID:6cvpFRRo
海岸でミズハが拾ってたの瑠璃の宝石のやつだな。
711風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 09:29:52.41ID:J4Nf4axL
英雄であるサキキャットがいれば
微細化したノッカーにも対処できる
2025/11/13(木) 17:29:58.60ID:oTBYGX5/
やっぱりメサールはエコの介護旦那ぐらいの位置が1番幸せなのかもしれない
エコはあんなだけどメサールの棘を癒してくれそう
713風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 17:38:15.69ID:WnDDiIgZ
謎ラップからの産卵笑った
ギャグアニメだったのか
714風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 17:39:27.89ID:WnDDiIgZ
クリームソーダとかお前はかぷにるかよ
715風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 17:45:12.09ID:WnDDiIgZ
パフューム解散だし大晦日これ歌うのかね
2025/11/13(木) 19:19:56.81ID:GMT1pMDt
ブーツグラスのクリームソーダはコメダ?
服買った店ははしまむらモチーフだよね
717風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 20:20:51.97ID:8MNnPYUr
season1のサウンドトラック聴いてるけど、やっぱりいいね

物語も曲もseason1が頂点だ
2025/11/13(木) 20:51:58.63ID:YAPXTg25
>>715
あくまで活動休止だから4期を期に復活があるやもしれん
719風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 21:24:38.91ID:x9rLiRom
ボンシェンてこの作者にしか産み出せない良キャラだよな
普通の作家ならこういうキャラはギャグパート担当の小悪党
せいぜい後半で改心して主人公サイドに便利アイテム提供する程度が関の山なのに
ガッツリ物語の核心に善玉として関わってくるし声も子安
720風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 23:34:32.86ID:wyAVuPxz
>>719
何だこのふざけたキャラは??→割といい奴だったわw
大抵の作品だとこれで終わりだな
2025/11/13(木) 23:40:22.72ID:YAPXTg25
まあメタ的にいえば子安って時点で有能なのは確定してるようなもんだからな
原作の時はマジでなんやこのキャラって感じだったが
722風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 00:40:31.26ID:w089+QWQ
>>721
えっそれ登場してちょっとしたらすぐ印象変わらない?
ほんとに原作読んだ?
723風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 01:21:46.54ID:kO5xhZdA
1番最初がヤバすぎたからな
2025/11/14(金) 04:00:28.34ID:iidhwizh
>>691,693
現状、人間は爬虫類や鳥類の行動は基本的に本能的なもので、愛情、少なくとも人間のそれには及んでいないと考えている
勿論、高等とされる(脳を持つ)動物ほど愛情表現はヒトのそれに近いとされる

しかし、ノッカーはともかく、フシにも人と共通の愛は今まで理解なり認識できていなかったのか
2025/11/14(金) 04:23:24.43ID:iidhwizh
黒いやつが、フシのことを(生殖能力がある)と婉曲的に表現していたにもかかわらず、フシ自身が性愛や性交渉、それ以前にもっとも基本的な"愛"という概念が欠落していたなら、今回ウミガメとして卵を産むまで、女性から誘惑されても殆ど困惑するだけだったことにも納得がいく…o…rz
2025/11/14(金) 04:41:17.34ID:ocQ7D0Xi
ボンシェンは最初の方はずっと「ボンシェンなんたらかんたらテイスティーピーチ ウ!ラ!リ!ス!だ!!」とか叫んでいるイメージだった

しかし声が手鬼だと有能なのか
そりゃ知らなんだ
2025/11/14(金) 05:28:15.82ID:iidhwizh
独特なキャラクターではあるが、フシのことを理解しようとしているし、現時点では理解者の一人であるとともに、テイスティピーチとかいう財団の力を用いて、政治的な側面でもフシたちの立場を守っている

フシらに身分証を交付できたのも、ポンシェンと財団がバックにあったが故にできたことと言える
728風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 07:13:05.32ID:zHcisBV3
卵産んだ時エクスタシーたったしたのかね?声上げてたけど
729風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 07:14:47.17ID:zHcisBV3
>>721
いわば綺麗になった異世界おじさんやろ
2025/11/14(金) 07:51:54.55ID:MBcBW1V0
子安はボン→ハルマキ形態のボン→ハルマキ形態のフシと演技が変わってくのが流石だと思ったわ
二期終盤でフシがずっと子安だったし
最後に少年フシも出番あったけどさ
731風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 07:58:37.57ID:ru7ROYJE
Perfume紅白出るみたいだけどこれのOP歌うのかな?
2025/11/14(金) 08:04:56.84ID:MBcBW1V0
ボンがフシに三ヶ月強くなる事に専念しろと話した後、グーグー見ながら「これでいいな?」って聞いてグーグーが頷くとこ好きだった
ウラリスを離れる前に、フシにご褒美渡せたか聞きながらアイリスがボンに椅子(本物)持ってくるとこも、椅子係の名残みたいで好きw
2025/11/14(金) 09:06:55.48ID:iidhwizh
しかし、黒いやつ、というか観察者が普通の人間になる選択をしたのは意外

気がついたらノッカーに敗北していたことはともかく
734風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 09:48:44.49ID:MXvglN55
>>731
活動休止の最後のステージになるからメドレー的なもんになると思う
2025/11/14(金) 12:27:24.17ID:GlXj3+4j
卵産むのて気持ちいいんやろか経験ないから想像もできん
2025/11/14(金) 12:37:08.75ID:Idy9UFcH
>>735
便秘だったのが一気に解消された感じ
2025/11/14(金) 12:44:18.65ID:7b4HYHT/
>>733
観察者「負けたんだから、もうドーでもイイだろ」って感じかな
2025/11/14(金) 13:42:37.67ID:iidhwizh
>>737
しかし、フシを置いていくのか、放ったらかしでは責任の所在が

フシの能力は人間には余る上に、万一何らかのきっかけで暴走したらどうなるか分からない
2025/11/14(金) 14:58:28.82ID:NCjOrcCR
>>735
オスの方はその部分に神経通ってるから気持ちいい可能性高いけど
メスはどうだろうな…
2025/11/14(金) 15:24:50.38ID:ZWYBt8f1
ハ虫類なら総排泄腔で卵と糞尿同じ穴
2025/11/14(金) 15:27:05.02ID:F8jY5IMf
>>722
単行本で一気読みならともかく原作だと1話ごとに1週間待つわけだからな
2025/11/14(金) 17:08:42.17ID:HyqPKHKu
>>738
観察者は当初ノッカーを相手にフシで完封勝ちを目指していたんだろう
が少年の姿となった観察者が言うには「ノッカーは人類を滅ぼすことも出来たが彼らは何故か共存共栄の道を選んだ…」と言っていた
観察者はこれで「手打ち(引き分け)」ってことにしたいんだろう

勝負的にはノッカーの完勝なんだろうけど
743風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 20:39:38.51ID:w089+QWQ
>>732
お前とはいい酒が飲めそうだ
きしょいこどおじだとばかり思っとったら
話が進むにつれてちゃんと大人の男の横顔見せてくるのがもうね
パロナへの態度がカハクと対照的なのも良かった
2025/11/15(土) 05:17:58.85ID:MQ4Qw8gW
>>742
ノッカーが無数に増殖した以上、数の理屈で勝ち目はなかったと思う

対するフシ側は戦力が限られた
かといって、人類全てを巻き込むつもりはなかったはずだが、後世(現代)からみれば、多数の伝承が残っていた

ノッカーは、一般庶民が及ばないところで(現実におけるユダヤ金融のように)陰から世界を操るのかも
2025/11/15(土) 05:24:06.51ID:MQ4Qw8gW
フシは観察者が記憶を失う直前のタイミングで、観察者によって消滅するか、或いは能力を失って仲間と共に現代の人間に同化するか

いずれにしろ観察者(管理者)がいなくなる以上、能力を保持し続けることは禍根になる恐れがある
2025/11/15(土) 06:38:14.56ID:hPfLAaXQ
ノッカーは完全なモノ=神になりたい
つまりフシの全てを奪うか頃して自分が最も完全なモノになる
2025/11/15(土) 07:49:16.14ID:xcj8oUWp
ノッカーは楽園にいたらアハハウフフ楽しい嬉しいってだけやん
苦しみのない楽園から外に出して重くて痛くて苦しい器に閉じ込める黒いのとフシ絶許
2025/11/15(土) 08:14:32.05ID:MQ4Qw8gW
>>746
そうならば尚のこと、観察者が観察者でなくなった後、フシの能力を残したままにすることは、ノッカーにとって絶好の好機となる可能性がある
749風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 08:26:54.82ID:I8h7vngF
さあ今日からロリコンの諸兄大歓喜回の始まりだ?
2025/11/15(土) 10:04:38.20ID:LmKvanvN
オカルト部のユーキ達はヲタとしてかなり好意的に捉えたキャラデザだけど、みもり兄キャラデザは悪意に満ちてる
2025/11/15(土) 11:33:49.50ID:l7/kZ1K4
もう1週間経ってしまった早い
どうでもいいから早くマーチとエコのランドセル姿見たい
おじいちゃんが2人は何とかスクール入れるとか言ってたから
2025/11/15(土) 11:55:06.28ID:R0Yn9Kr5
ホームスクールを頼んだとか言ってた気がするから家庭教師みたいなのじゃないのかな
2025/11/15(土) 11:57:49.88ID:ZH5l1x3i
>>751
ホームスクールって言ってなかった?
それだと家で学ぶからランドセルはないのかな
マーチは「もうちゃんと食事ができる年齢」のはずなのにお箸を使わないし使う気がない
エコに関しては人と接すること自体に配慮が必要
マーチは現代の教育を受ければそれに合わせることはできるけど人の生き死にをガッツリ経験してきたことを考えるとそのへんの子どもと同じに扱うのは当分避ける意味でホームスクールなのかと思った
2025/11/15(土) 12:12:20.77ID:to3a6TWR
ミスターブラックはいろんな思惑から能力を捨て人になる事を選んだのだろうが
少なからず現代社会を謳歌し楽しそうなフシ達が羨ましくもあったのだろう
2025/11/15(土) 12:31:20.16ID:PsAEkzVE
ノッカーの元締めも黒い人なんだよな
2025/11/15(土) 12:34:09.32ID:ZH5l1x3i
観察者の体ってどうやって手に入れたものだっけ?
フシと同じく以前に触れて獲得した少年型の体を使ってるだけか
なんで少年型を選んだんだろ
女性でも大人の姿でもいいはずなのに
そのへんはフシが少年の姿であることに引っ張られてるのか
2025/11/15(土) 12:39:18.22ID:l7/kZ1K4
ホームスクールか ありがとう
あのおじいちゃん何気に適切でいい人だよね
妹もお金の価値を分からせるいいことフシに説いてたし
筋の通ったちゃんとした家庭と感じる
2025/11/15(土) 13:07:54.42ID:IR0rKnBC
>>757
なんやかんやでウラリスの血を引いてるのを感じるわな
759風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 13:43:51.17ID:UEnBVFvq
不滅のおぬしへ
2025/11/15(土) 15:07:06.52ID:bKn2uiTK
>>734
メドレーの最初か最後に入れてくるかも

来年から活動休止なら、もしSeason 4が作られてもop曲は変わるって事だね
2025/11/15(土) 15:17:44.64ID:UvQQ0jNL
>>758
顔が年取ったボンの弟そっくりだよね
762風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 15:56:25.22ID:BMTj9DJq
現代編のほうが面白いのは変わってるな
2期とかはさっぱりだったんだが
2025/11/15(土) 17:06:08.17ID:NVVIJP8w
>>761
ユーキは声がボンの弟と同じだしな
764風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 17:50:09.60ID:yWLbcGyd
ボンの弟ってただのモブ顔やんけ
それで思い出したがポコアの口調をあんな痛々しくする必要あったにょかにゃ?
2025/11/15(土) 19:38:39.21ID:PVTeMY1D
おい殺されるよ(´・ω・`)
766風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 19:56:31.03ID:yWLbcGyd
>>765
ウラリス王家ゆるいから大丈夫
767風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 19:56:56.75ID:yWLbcGyd
大丈夫なにょにゃ
2025/11/15(土) 20:11:23.05ID:wk4HM18D
>>764
ボンの弟にそっくりだぞ
まあボンの弟もモブ顔といわれればそれまでだが
2025/11/15(土) 20:54:09.72ID:gXSHvdcQ
ボンの弟は存在感がなかったから殆ど忘れてた
770風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 22:29:43.82ID:yWLbcGyd
>>768
最初からそう言ってりゅにょにゃ
771風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:16:12.72ID:g4xsmrMV
ノッカーみもり可愛くないからワイも元に戻って欲しい😢
2025/11/16(日) 00:16:42.72ID:xb+FeNpq
NHKらしい回だったな
2025/11/16(日) 00:16:53.85ID:GDgmoOcM
ガチロリコンwwこんなのEテレで放送してええんか
海外には見せれんな 

しかし現代でノッカーがついに初攻撃か 
にしてもバラバラに斬り返したりグロいな 

ハヤセは恐怖過ぎるww
フシは作って体複製しといた動かない体に入るとかもできるのか
入っていくときノッカーの姿だった?
774風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:17:12.07ID:TQ9rJKNk
ミズハはノッカーに乗っ取られてるのか
生まれながらのノッカーか

フシの言う事を聞かない
2025/11/16(日) 00:17:38.43ID:Vz4S0ogU
草刈り機二刀流は、怖すぎる
776風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:17:55.88ID:TQ9rJKNk
>>772
NHKへようこそ
777風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:18:54.83ID:TQ9rJKNk
>>775
不滅のあなたへ版チェーンソーマン
2025/11/16(日) 00:19:46.45ID:ssIWZovc
やっぱりノッカーバトルなんかいw
みもりがいきなり人間離れした動きになってワロタ
2025/11/16(日) 00:19:49.98ID:jT34Z+r0
マーチが泣いてるシーンに弱いんだよ、泣かすのやめて……
あの人形を生きてるマーチにあげられたんだね
カニ太郎も出してパロナのまま遊んであげたのかな
それはそれでマーチ悲しくならない?大丈夫?

ひろとし周りほぼ原作通りにやるんだ深夜だからいいのか…
780風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:21:19.87ID:qUN5colE
何してくるか分からんノッカー怖ー
781風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:25:27.33ID:dKIHxC+U
ガチロリコンで噴いたが
親父の遺伝子だよなあアレ
あとエロゲがパッケージ版で笑う
782風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 00:30:13.87ID:X0w8sVbB
兄者
2025/11/16(日) 00:32:33.56ID:pYKBEBiE
>>773
内心だけで、何もしてなければOK、ってわけじゃなく、それ自体許されない、人生終わりみたいだからな……
Wikipediaの世界会議で、編集委員からロリコンを理由に解任・排除が決定された人間が
その場で抗議の自殺未遂しておおさわぎになったみたい
2025/11/16(日) 00:36:34.66ID:pYKBEBiE
>>775
ウエダハジメ(上田大王)のセーラームーン同人漫画で、セーラー戦士家庭内の闘争で
サターン(ロリ)が高枝切りハサミを持ちだしたら思った以上に殺傷能力が強過ぎて……っての思い出すよね……
思い出さないよね
2025/11/16(日) 00:38:33.14ID:pYKBEBiE
思ったよりもバトル完璧にやってくれてびっくりしたが、
この録画が貴重版とかにならないといいが
2025/11/16(日) 00:55:57.45ID:HkaBBe4H
今日はみもりの中の人がXで実況してたね
2025/11/16(日) 00:56:37.09ID:jT34Z+r0
ヒサメとかユーキとか人を運ぶ時にフシがシンの姿になるのはよくある事なんだけど
ひろとしお兄ちゃんの話の後で見ると、敢えてのお兄ちゃんチョイスかと思ってしまう
いや、フシはひろとしの事情なんか知らんしユーキ助けるためだってのはわかってるんだけどね
788風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 01:23:06.02ID:NwUG6Dca
今週の話は久し振りにエグい不滅のあなたへだった1期2期を想起させる
冷徹なフシが久し振りに拝めた
789風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 01:24:57.31ID:NwUG6Dca
>>781
お兄ちゃんて言う妹達の中にマッチョの弟ハケーン笑
2025/11/16(日) 01:32:12.58ID:RA+f/F5b
フシがみもりの肉体をを粉砕し完全消滅させたら、どんな姿のノッカーが現れるのか…
たぶんウイルスみたいな微少な存在で視認できない存在なのかな?と思う
まさかのノッカーのファイとか…ボンの能力で見てもらいたいなw
2025/11/16(日) 01:40:36.92ID:llwxO05B
ミスターブラックは先週ノッカーに負けたと言ってたけど今週出てこなかったしどうするの
ひろとしの解像度あんな高めで時間かけててすげーと思った

>>773
総合やで
2025/11/16(日) 02:13:06.37ID:r0lObMAl
相変わらずユーキがバカでうるさい
793風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 03:26:30.99ID:p6Xt7MxI
原作既読組が現代編やれるんか?って思ってたとこが
ついに始まったけどガッツリいったな
あとマーチとパロナもアニメになって声も入るとヤバいね
あと何回泣くかね
794風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 08:03:36.00ID:nel7U3od
グノーシア観るのやめて
昨日初めてこれ観た
なんか面白そうやないか
ていうか草刈機みたいなのでロリの手脚斬るやつをNHKでやっていいのか
まあNHKは巨人に食べられるやつもやってたけど
2025/11/16(日) 08:05:30.77ID:jOCwYaPN
人の死体でなんやかやしてるという点ではフシもノッカーも同類w
796風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 08:19:21.41ID:MheHSg0l
おまえらみたいなガチロリ勇者がでてきて糞ワロタwww
2025/11/16(日) 08:32:02.63ID:jE3/dKJm
フシは自分に向けられる恋愛感情は気持ち悪いと思ってたw
トラウマなってるやん
https://x.com/nep_fumetsu/status/1989711070832070789?t=BJJnrOY29Jg0BkyCilWfTQ&s=19
2025/11/16(日) 09:01:31.03ID:Gi7n8E5P
ロリコンこどおじやべーなw
まあここのこどおじと違って明るくてアクティブだったからマシだけど
2025/11/16(日) 09:31:07.42ID:vmP9E6VG
放送してええんかコレ?
思ったことてんこ盛りで頭の中整理できない
みもりの母親、ミズハ母とはまた違った毒親だなあ
義兄と2人きりで家に残して間違いあるかもとか想像もしないのかね?あっ参観日平気で無視する神経やしね
父親も不気味
教室のみもりの机だと思われるところに花があったのも典型的なイジメやね、葬式ごっこってやつ?
それ見て飛び降り決意したんかなぁ...
ノッカー抜けて安らかに成仏してほしい
800風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 09:46:05.60ID:AnT/V6CV
ミモリ母はもうね…今どきゴロゴロそのへんにいるゆとり世代の毒母
普通を装っているぶんだけかなりたちが悪い
この作者はえげつない人間を描くのうめぇわ…
2025/11/16(日) 09:51:01.34ID:jE3/dKJm
みもり母は「誰も知らない」のネグレクト母を緩くしたやつ
ひろとし父はみもり成長したら手出しそう
802風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 10:03:37.40ID:NsAdX2Pk
両親が無関心、兄がロリコンでみもりが自殺したくなるのも分かる
2025/11/16(日) 10:11:00.35ID:3ZmyehvC
みもりはネグレクトで誰からもロリコンキモヲタの危険性なんて教えてもらえてないから簡単に連れ去られそう
泥団子に興味持っちゃってたじゃん
804風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/16(日) 10:19:30.98ID:AnT/V6CV
ゲーマーキモヲタデブロリコンニート
役満です
ゆとり世代の母親は自分の幸せ優先の子供に無関心で母親でも若く見られたいかわいい私の糞やべえやつ
悪気はないのだろうが学校で葬式ごっこやられてて家ではロリキモデブの義理兄がスカートの中見ながら靴の紐を縦結び
ハードモードすぎんだろ
2025/11/16(日) 10:30:51.74ID:FIhoZlHG
ひろとし水木しげる先生の作品に出てない?あの見た目見たことある
2025/11/16(日) 10:32:52.89ID:EjSZyPFs
しかし…みもりノッカーって鬼滅の刃の鬼みたいに手や足などカラダを斬っても直ぐ再生しちゃうんだな

かつてフシされたように溶鉱炉にでも閉じ込めちゃうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況