探検


不滅のあなたへ Season3 #16

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/10/26(日) 06:28:28.45ID:xuZ2DcT3
原作、大今良時「不滅のあなたへ」
不死身のフシの物語、「現世編」が幕を開ける。

NHK総合にて10/4(土)スタート
毎週土曜夜11:45~
NHKの放送予定やアニメ番組内容の詳細に関しては、「NHKアニメ」から、配信情報は公式サイトから確認を。
次スレは>>980が立てること


□NHKアニメ
https://www.nhk.jp/p/fumetsunoanatae/ts/BM26VPG6Y1/
□公式サイト
https://www.nhk-character.com/chara/fumetsu/

□前スレ
不滅のあなたへ Season3 #15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1759027632/
2025/11/12(水) 06:32:59.52ID:vbFmcvPr
全日本ラッパー連盟が低知能の表現に使われたとお怒り
2025/11/12(水) 06:56:31.81ID:jh+/7YVi
ラップ笑ったし面白ければ気にならないけどな
フシが愛を理解できてない、これからも当分できそうにない発展途上な感じが表現できてた
ファンシーなポエム朗読風でも良いけど例が思いつかないわ
670風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 08:04:33.64ID:GFEPWkoA
愛と言えばイコール性欲なハヤセ一族の女どももたいがいアレよな
うっかり一発やったら終わりな地雷女に誰が手を出すかい
2025/11/12(水) 08:29:07.67ID:8dqbf8Tr
>>660
前世編、現世編、来世編、ほぼ予定通りに完結しました
学校もファンサービスではなく物語の一部
672風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 08:47:51.33ID:CLuZd3B9
>>657
花火大会や文化祭とか定番イベントやるんかな
2025/11/12(水) 08:50:10.25ID:QKc5+57c
>>671
来世編もあるのか!
まだまだ楽しめるな
674風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 09:23:05.25ID:pQhvTF+m
ビッチ言ってた子かわいい。
675風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 11:35:26.54ID:AAR4fOzN
まあ男女の愛は性欲からだろ基本
性欲ないのに愛を知ろうとしてもな
2025/11/12(水) 11:44:52.82ID:CoCv+5RM
>>675
そうは言っても男にも女にもなれるヤツだからな
同性愛もしくはバイセクシャル思考でもない限り難しかろう
2025/11/12(水) 12:18:41.31ID:d2W/ACdQ
子育てすれば良いのかも
フシなら母乳くらい出せるだろ
2025/11/12(水) 12:35:12.42ID:QKc5+57c
フシに家族愛みたいなものはあると思うけど
性欲的な愛情はあるのか分からんな
2025/11/12(水) 13:12:28.19ID:tBveGszM
これはおれの体じゃないからおれが勝手にこんな事しちゃダメだ、とか言いそう
680風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 13:20:25.78ID:pQhvTF+m
ちんちん固くなってるのも俺の意思じゃない!
2025/11/12(水) 14:19:06.99ID:k3irJa6+
本読んだりいろいろあれだけ長い時間があったのに愛とか性の概念や情報がないのはこれいかに?
2025/11/12(水) 14:25:07.04ID:QKc5+57c
>>680
いいねそれ採用します
2025/11/12(水) 14:36:28.97ID:jh+/7YVi
人間は恋愛というものをするって概念は知ってるよ
フシ自身には恋愛感情がわき起こらない
2025/11/12(水) 14:43:16.19ID:vbFmcvPr
文字通り不死だから性交して子孫を残す必要もないし性欲なくて当然だな
2025/11/12(水) 15:35:28.19ID:Ve6RLGHH
>>660
原作は既に全編完結してるぞ
現世編はこの3期で終わる尺だし冗長さでいうならレンリル編の方が余程冗長だしな
2025/11/12(水) 15:41:55.28ID:+9SvJOaW
未来ではなく来世なのね

すると今世は…………
2025/11/12(水) 16:29:44.92ID:5tjgzJMU
>>607
インド北部のアーリア人とか中東、トルコのイメージかな。
あいつらは実質白人だもん
2025/11/12(水) 16:31:21.89ID:5tjgzJMU
>>614
あれ、ジャックバウアーの父ちゃんとスポックも出ていたよな。
2025/11/12(水) 17:17:13.30ID:N92spQEc
ミズハが時々ラムちゃんに見えるだっちゃ
2025/11/12(水) 17:35:43.55ID:1nYeOMWA
いやぁ~~次も楽しみですねぇ(´・ω・`)
2025/11/12(水) 17:52:45.73ID:bJ7waaKR
原作の本誌掲載時フシが「これが愛なのか」と言っている横に「多分違うと思う…」という煽りがあった
2025/11/12(水) 17:56:24.20ID:bJ7waaKR
ちなみにラップは原作通り
2025/11/12(水) 17:58:59.44ID:3kTzvZuY
ウミガメにはウミガメの愛があるのだろう
フシが知りたい人間の愛とはかなり違うんじゃないかってだけで
2025/11/12(水) 19:22:54.31ID:QKc5+57c
産卵するってことは愛を育んだ後だしな
肝心な部分がワカラナーイ
2025/11/12(水) 19:40:33.03ID:O1cvSJtM
爬虫類は単為生殖もできるから
愛はいらないかも
更にウミガメは受精卵の時点では性別が決まってなくて
孵化までの積算気温で雌雄が決まる
あいまいな生物
696風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 20:03:16.28ID:NpGI1VVP
https://imgur.com/a/VfJXLkM.jpeg
2025/11/12(水) 20:09:55.72ID:+XdN5MNI
ミズハは可愛いと思う部分とこいつはダメだと思う部分が共存してる
2025/11/12(水) 21:32:26.61ID:56mivPHc
フシはジャニーズの誰かに似ている
もし将来実写化されるとしたら誰がいいだろう
どの役も全然思いつかないw
芦田愛菜が5歳ぐらいの時にマーチやってほしかった
699風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 21:59:42.08ID:urd3GP1P
なんかテンポがずっと一緒で違和感あるわ
700風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 22:02:10.14ID:MVgIA3aV
フシはハヤセがいい人だったってどういう心境でいってるんや
701風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/12(水) 22:06:30.44ID:GFEPWkoA
>>697
まぁ初代ハヤセの妖怪っぷりに比べたらまともだよね
でも中学生で一晩一緒にいてくれたら愛を教えてあげるwとか言っちゃう性欲モンスターなところは血は争えんなって感じだが
2025/11/12(水) 22:51:40.35ID:xPvYu7Pg
まあ人権とか無い時代の優秀な戦士・指揮官だから
有効だと思えば殺しに忌避感とか持つわけないし
時代が違うだけで本質的なサイコパスは変わってないだろう
2025/11/12(水) 22:59:39.34ID:AbJF+S2p
コラボカフェやるってよ

https://www.muzzle.co.jp/fumetsunoanatahe/20251122_22curry/
2025/11/12(水) 23:01:49.28ID:AbJF+S2p
>>701
ミズハは顔といい声といいヒサメの遺伝子を濃く受け継いでるっぽいので
2025/11/12(水) 23:27:26.02ID:WLpYnO2K
>>703
やはり推してきた春巻きとタピオカミルクティー
2025/11/13(木) 00:01:42.15ID:O1bHrFhj
>>698
トナリは天てれ時代の岡田結実だと最初から思ったが
今はもう無理だが  
2025/11/13(木) 00:20:06.76ID:YAPXTg25
作中に出てたのはマカロンじゃなくてトゥンカロンなんだよなぁ
2025/11/13(木) 01:25:41.75ID:EpJL4w+5
ウーパのチョココロネキボンヌ(´・ω・`)
2025/11/13(木) 01:28:15.31ID:5dBX0aFn
>>703
コースターのちびキャラがみんな可愛い
710風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 01:31:18.73ID:6cvpFRRo
海岸でミズハが拾ってたの瑠璃の宝石のやつだな。
711風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 09:29:52.41ID:J4Nf4axL
英雄であるサキキャットがいれば
微細化したノッカーにも対処できる
2025/11/13(木) 17:29:58.60ID:oTBYGX5/
やっぱりメサールはエコの介護旦那ぐらいの位置が1番幸せなのかもしれない
エコはあんなだけどメサールの棘を癒してくれそう
713風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 17:38:15.69ID:WnDDiIgZ
謎ラップからの産卵笑った
ギャグアニメだったのか
714風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 17:39:27.89ID:WnDDiIgZ
クリームソーダとかお前はかぷにるかよ
715風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 17:45:12.09ID:WnDDiIgZ
パフューム解散だし大晦日これ歌うのかね
2025/11/13(木) 19:19:56.81ID:GMT1pMDt
ブーツグラスのクリームソーダはコメダ?
服買った店ははしまむらモチーフだよね
717風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 20:20:51.97ID:8MNnPYUr
season1のサウンドトラック聴いてるけど、やっぱりいいね

物語も曲もseason1が頂点だ
2025/11/13(木) 20:51:58.63ID:YAPXTg25
>>715
あくまで活動休止だから4期を期に復活があるやもしれん
719風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 21:24:38.91ID:x9rLiRom
ボンシェンてこの作者にしか産み出せない良キャラだよな
普通の作家ならこういうキャラはギャグパート担当の小悪党
せいぜい後半で改心して主人公サイドに便利アイテム提供する程度が関の山なのに
ガッツリ物語の核心に善玉として関わってくるし声も子安
720風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/13(木) 23:34:32.86ID:wyAVuPxz
>>719
何だこのふざけたキャラは??→割といい奴だったわw
大抵の作品だとこれで終わりだな
2025/11/13(木) 23:40:22.72ID:YAPXTg25
まあメタ的にいえば子安って時点で有能なのは確定してるようなもんだからな
原作の時はマジでなんやこのキャラって感じだったが
722風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 00:40:31.26ID:w089+QWQ
>>721
えっそれ登場してちょっとしたらすぐ印象変わらない?
ほんとに原作読んだ?
723風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 01:21:46.54ID:kO5xhZdA
1番最初がヤバすぎたからな
2025/11/14(金) 04:00:28.34ID:iidhwizh
>>691,693
現状、人間は爬虫類や鳥類の行動は基本的に本能的なもので、愛情、少なくとも人間のそれには及んでいないと考えている
勿論、高等とされる(脳を持つ)動物ほど愛情表現はヒトのそれに近いとされる

しかし、ノッカーはともかく、フシにも人と共通の愛は今まで理解なり認識できていなかったのか
2025/11/14(金) 04:23:24.43ID:iidhwizh
黒いやつが、フシのことを(生殖能力がある)と婉曲的に表現していたにもかかわらず、フシ自身が性愛や性交渉、それ以前にもっとも基本的な"愛"という概念が欠落していたなら、今回ウミガメとして卵を産むまで、女性から誘惑されても殆ど困惑するだけだったことにも納得がいく…o…rz
2025/11/14(金) 04:41:17.34ID:ocQ7D0Xi
ボンシェンは最初の方はずっと「ボンシェンなんたらかんたらテイスティーピーチ ウ!ラ!リ!ス!だ!!」とか叫んでいるイメージだった

しかし声が手鬼だと有能なのか
そりゃ知らなんだ
2025/11/14(金) 05:28:15.82ID:iidhwizh
独特なキャラクターではあるが、フシのことを理解しようとしているし、現時点では理解者の一人であるとともに、テイスティピーチとかいう財団の力を用いて、政治的な側面でもフシたちの立場を守っている

フシらに身分証を交付できたのも、ポンシェンと財団がバックにあったが故にできたことと言える
728風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 07:13:05.32ID:zHcisBV3
卵産んだ時エクスタシーたったしたのかね?声上げてたけど
729風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 07:14:47.17ID:zHcisBV3
>>721
いわば綺麗になった異世界おじさんやろ
2025/11/14(金) 07:51:54.55ID:MBcBW1V0
子安はボン→ハルマキ形態のボン→ハルマキ形態のフシと演技が変わってくのが流石だと思ったわ
二期終盤でフシがずっと子安だったし
最後に少年フシも出番あったけどさ
731風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 07:58:37.57ID:ru7ROYJE
Perfume紅白出るみたいだけどこれのOP歌うのかな?
2025/11/14(金) 08:04:56.84ID:MBcBW1V0
ボンがフシに三ヶ月強くなる事に専念しろと話した後、グーグー見ながら「これでいいな?」って聞いてグーグーが頷くとこ好きだった
ウラリスを離れる前に、フシにご褒美渡せたか聞きながらアイリスがボンに椅子(本物)持ってくるとこも、椅子係の名残みたいで好きw
2025/11/14(金) 09:06:55.48ID:iidhwizh
しかし、黒いやつ、というか観察者が普通の人間になる選択をしたのは意外

気がついたらノッカーに敗北していたことはともかく
734風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 09:48:44.49ID:MXvglN55
>>731
活動休止の最後のステージになるからメドレー的なもんになると思う
2025/11/14(金) 12:27:24.17ID:GlXj3+4j
卵産むのて気持ちいいんやろか経験ないから想像もできん
2025/11/14(金) 12:37:08.75ID:Idy9UFcH
>>735
便秘だったのが一気に解消された感じ
2025/11/14(金) 12:44:18.65ID:7b4HYHT/
>>733
観察者「負けたんだから、もうドーでもイイだろ」って感じかな
2025/11/14(金) 13:42:37.67ID:iidhwizh
>>737
しかし、フシを置いていくのか、放ったらかしでは責任の所在が

フシの能力は人間には余る上に、万一何らかのきっかけで暴走したらどうなるか分からない
2025/11/14(金) 14:58:28.82ID:NCjOrcCR
>>735
オスの方はその部分に神経通ってるから気持ちいい可能性高いけど
メスはどうだろうな…
2025/11/14(金) 15:24:50.38ID:ZWYBt8f1
ハ虫類なら総排泄腔で卵と糞尿同じ穴
2025/11/14(金) 15:27:05.02ID:F8jY5IMf
>>722
単行本で一気読みならともかく原作だと1話ごとに1週間待つわけだからな
2025/11/14(金) 17:08:42.17ID:HyqPKHKu
>>738
観察者は当初ノッカーを相手にフシで完封勝ちを目指していたんだろう
が少年の姿となった観察者が言うには「ノッカーは人類を滅ぼすことも出来たが彼らは何故か共存共栄の道を選んだ…」と言っていた
観察者はこれで「手打ち(引き分け)」ってことにしたいんだろう

勝負的にはノッカーの完勝なんだろうけど
743風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/14(金) 20:39:38.51ID:w089+QWQ
>>732
お前とはいい酒が飲めそうだ
きしょいこどおじだとばかり思っとったら
話が進むにつれてちゃんと大人の男の横顔見せてくるのがもうね
パロナへの態度がカハクと対照的なのも良かった
2025/11/15(土) 05:17:58.85ID:MQ4Qw8gW
>>742
ノッカーが無数に増殖した以上、数の理屈で勝ち目はなかったと思う

対するフシ側は戦力が限られた
かといって、人類全てを巻き込むつもりはなかったはずだが、後世(現代)からみれば、多数の伝承が残っていた

ノッカーは、一般庶民が及ばないところで(現実におけるユダヤ金融のように)陰から世界を操るのかも
2025/11/15(土) 05:24:06.51ID:MQ4Qw8gW
フシは観察者が記憶を失う直前のタイミングで、観察者によって消滅するか、或いは能力を失って仲間と共に現代の人間に同化するか

いずれにしろ観察者(管理者)がいなくなる以上、能力を保持し続けることは禍根になる恐れがある
2025/11/15(土) 06:38:14.56ID:hPfLAaXQ
ノッカーは完全なモノ=神になりたい
つまりフシの全てを奪うか頃して自分が最も完全なモノになる
2025/11/15(土) 07:49:16.14ID:xcj8oUWp
ノッカーは楽園にいたらアハハウフフ楽しい嬉しいってだけやん
苦しみのない楽園から外に出して重くて痛くて苦しい器に閉じ込める黒いのとフシ絶許
2025/11/15(土) 08:14:32.05ID:MQ4Qw8gW
>>746
そうならば尚のこと、観察者が観察者でなくなった後、フシの能力を残したままにすることは、ノッカーにとって絶好の好機となる可能性がある
749風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 08:26:54.82ID:I8h7vngF
さあ今日からロリコンの諸兄大歓喜回の始まりだ?
2025/11/15(土) 10:04:38.20ID:LmKvanvN
オカルト部のユーキ達はヲタとしてかなり好意的に捉えたキャラデザだけど、みもり兄キャラデザは悪意に満ちてる
2025/11/15(土) 11:33:49.50ID:l7/kZ1K4
もう1週間経ってしまった早い
どうでもいいから早くマーチとエコのランドセル姿見たい
おじいちゃんが2人は何とかスクール入れるとか言ってたから
2025/11/15(土) 11:55:06.28ID:R0Yn9Kr5
ホームスクールを頼んだとか言ってた気がするから家庭教師みたいなのじゃないのかな
2025/11/15(土) 11:57:49.88ID:ZH5l1x3i
>>751
ホームスクールって言ってなかった?
それだと家で学ぶからランドセルはないのかな
マーチは「もうちゃんと食事ができる年齢」のはずなのにお箸を使わないし使う気がない
エコに関しては人と接すること自体に配慮が必要
マーチは現代の教育を受ければそれに合わせることはできるけど人の生き死にをガッツリ経験してきたことを考えるとそのへんの子どもと同じに扱うのは当分避ける意味でホームスクールなのかと思った
2025/11/15(土) 12:12:20.77ID:to3a6TWR
ミスターブラックはいろんな思惑から能力を捨て人になる事を選んだのだろうが
少なからず現代社会を謳歌し楽しそうなフシ達が羨ましくもあったのだろう
2025/11/15(土) 12:31:20.16ID:PsAEkzVE
ノッカーの元締めも黒い人なんだよな
2025/11/15(土) 12:34:09.32ID:ZH5l1x3i
観察者の体ってどうやって手に入れたものだっけ?
フシと同じく以前に触れて獲得した少年型の体を使ってるだけか
なんで少年型を選んだんだろ
女性でも大人の姿でもいいはずなのに
そのへんはフシが少年の姿であることに引っ張られてるのか
2025/11/15(土) 12:39:18.22ID:l7/kZ1K4
ホームスクールか ありがとう
あのおじいちゃん何気に適切でいい人だよね
妹もお金の価値を分からせるいいことフシに説いてたし
筋の通ったちゃんとした家庭と感じる
2025/11/15(土) 13:07:54.42ID:IR0rKnBC
>>757
なんやかんやでウラリスの血を引いてるのを感じるわな
759風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 13:43:51.17ID:UEnBVFvq
不滅のおぬしへ
2025/11/15(土) 15:07:06.52ID:bKn2uiTK
>>734
メドレーの最初か最後に入れてくるかも

来年から活動休止なら、もしSeason 4が作られてもop曲は変わるって事だね
2025/11/15(土) 15:17:44.64ID:UvQQ0jNL
>>758
顔が年取ったボンの弟そっくりだよね
762風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 15:56:25.22ID:BMTj9DJq
現代編のほうが面白いのは変わってるな
2期とかはさっぱりだったんだが
2025/11/15(土) 17:06:08.17ID:NVVIJP8w
>>761
ユーキは声がボンの弟と同じだしな
764風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 17:50:09.60ID:yWLbcGyd
ボンの弟ってただのモブ顔やんけ
それで思い出したがポコアの口調をあんな痛々しくする必要あったにょかにゃ?
2025/11/15(土) 19:38:39.21ID:PVTeMY1D
おい殺されるよ(´・ω・`)
766風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 19:56:31.03ID:yWLbcGyd
>>765
ウラリス王家ゆるいから大丈夫
767風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2025/11/15(土) 19:56:56.75ID:yWLbcGyd
大丈夫なにょにゃ
2025/11/15(土) 20:11:23.05ID:wk4HM18D
>>764
ボンの弟にそっくりだぞ
まあボンの弟もモブ顔といわれればそれまでだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況