原作、大今良時「不滅のあなたへ」
不死身のフシの物語、「現世編」が幕を開ける。
NHK総合にて10/4(土)スタート
毎週土曜夜11:45~
NHKの放送予定やアニメ番組内容の詳細に関しては、「NHKアニメ」から、配信情報は公式サイトから確認を。
次スレは>>980が立てること
□NHKアニメ
https://www.nhk.jp/p/fumetsunoanatae/ts/BM26VPG6Y1/
□公式サイト
https://www.nhk-character.com/chara/fumetsu/
□前スレ
不滅のあなたへ Season3 #15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1759027632/
不滅のあなたへ Season3 #16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 06:28:28.45ID:xuZ2DcT3634風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/11(火) 09:35:15.51ID:mkYg6tRq >>614
ヒドゥンも忘れずに。
ヒドゥンも忘れずに。
2025/11/11(火) 09:44:14.17ID:JQKb8FOn
主人公が産卵した現場をヒロインに見られて微妙な空気になるアニメ
2025/11/11(火) 10:22:07.22ID:cQJDeWYm
637風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/11(火) 10:57:18.06ID:CzLiGyS2 >>635
正ヒロインはトナリだからセーフ
正ヒロインはトナリだからセーフ
638風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/11(火) 11:07:13.54ID:6NJMEjur >>636
俺も経験ある
俺も経験ある
2025/11/11(火) 11:33:13.32ID:lN4CThAv
フシたちはこれからノッカーとどんな戦いを繰り広げると言うのだろうか?
ノッカーと肉弾戦をやってた頃が懐かしい
ノッカーと肉弾戦をやってた頃が懐かしい
2025/11/11(火) 12:02:16.90ID:cQJDeWYm
どちらが先に相手を落とせるかラブゲームが始まります
その先にはもちろん肉弾戦もありますよ
その先にはもちろん肉弾戦もありますよ
2025/11/11(火) 12:12:43.52ID:rcQQCzm1
産卵て気持ちいいんか?
2025/11/11(火) 12:23:01.43ID:Q4lHhGl3
パヒュームも結婚かぁ
2025/11/11(火) 13:13:46.37ID:HvumHyVP
>>637
え?馬でしょ?
え?馬でしょ?
2025/11/11(火) 13:47:18.40ID:nsq7Equm
多くの人を殺め(=物語を作り)フシに介護してもらって逝ったピオランは作者のメアリースーの可能性が高い
その生まれ変わりが馬だから真のヒロインかもなw
その生まれ変わりが馬だから真のヒロインかもなw
645風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/11(火) 14:09:38.32ID:CzLiGyS2 正ヒロインが鼻毛出てちゃダメだろ
ちな個人的にトナリはあまり好きじゃない
可愛いし勇敢なんだけどジャナンダ編のストーリー展開に合わせて言動がちょいちょい不一致になるのが気持ち悪かった
まぁ狂言回しだったから仕方ないんだけど
ちな個人的にトナリはあまり好きじゃない
可愛いし勇敢なんだけどジャナンダ編のストーリー展開に合わせて言動がちょいちょい不一致になるのが気持ち悪かった
まぁ狂言回しだったから仕方ないんだけど
2025/11/11(火) 15:40:00.97ID:bY87o1df
2025/11/11(火) 16:37:50.61ID:vE2QRKkq
一卵性双生児みたいなもんだろう
ファイは固有だと思う
ファイは固有だと思う
2025/11/11(火) 16:59:21.76ID:4kWjnuua
トナリは好きだけど脇役顔なんだよな
テニスの漫画でもあったら選手に抜擢された主人公を疎むメンバーのボスみたいな
マーチがヒロインでしょ?違うの?
テニスの漫画でもあったら選手に抜擢された主人公を疎むメンバーのボスみたいな
マーチがヒロインでしょ?違うの?
2025/11/11(火) 17:39:25.74ID:aCM1iBVt
マーチは主人公顔(じゃりんこ系)
650風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/11(火) 17:51:56.99ID:VhUIXStQ アニメ初見だったから、シーズン2の最初で名乗らずに死んだトナリはかなり泣けた
2025/11/11(火) 17:52:35.38ID:P3iTBht7
マーチは成長すれば主人公にもヒロインにもなれるスペック
https://dvs-cover.kodansha.co.jp/0000019946/HKmrKT27EA2Ek2LKMFvayPajjeuM6HgVj7JEj4WO.jpg
https://dvs-cover.kodansha.co.jp/0000019946/HKmrKT27EA2Ek2LKMFvayPajjeuM6HgVj7JEj4WO.jpg
2025/11/11(火) 18:48:21.17ID:cQJDeWYm
ママになりたいマーチ
そして愛を知りたいフシ
誰がヒロインかもうお分かりですね
そして愛を知りたいフシ
誰がヒロインかもうお分かりですね
2025/11/11(火) 19:31:00.71ID:LKJkICml
2025/11/11(火) 19:45:53.52ID:mqxyCCJf
今ごろタピオカミルクティーってw
2025/11/11(火) 19:50:12.74ID:md+DIUS9
タピオカ店の流行りは終わったけどティラミスみたいに定番化したんじゃないのかタピオカミルクティー
スーパーやドラッグストアに今もずっと売ってるけど
スーパーやドラッグストアに今もずっと売ってるけど
656風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/11(火) 20:00:10.41ID:CzLiGyS2 俺の中でマーチはヒロイン云々というより涙腺クラッシャー
ワイの娘、当時保育園児
ワイの娘、当時保育園児
2025/11/11(火) 21:37:59.93ID:Uvmj7qdw
3期でいきなり学園モノになったけどどうなんだこれは
2025/11/11(火) 22:16:32.03ID:Tu5o/zrb
不慮の事故などで命失ってから寄生してるのか
寄生するために積極的にころころしてるのかで意味合い変わるのだがどっちなんだろう
長生き過ぎる老人とかいないから寄生しても適当なところでさよならしてんのかな
寄生するために積極的にころころしてるのかで意味合い変わるのだがどっちなんだろう
長生き過ぎる老人とかいないから寄生しても適当なところでさよならしてんのかな
2025/11/11(火) 22:19:56.83ID:cbaqYh+2
ミズハの腕がママ殺ったのなら積極的にやってんじゃねえの
660風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/11(火) 23:51:38.21ID:CzLiGyS2 だいたいどの作品でも
学園イベントって本筋があらかた片付いた後の余興
同人誌的なファンサービスよな
不滅も編集部の意向で完結させてもらえなくなってるんじゃねえの?
学園イベントって本筋があらかた片付いた後の余興
同人誌的なファンサービスよな
不滅も編集部の意向で完結させてもらえなくなってるんじゃねえの?
2025/11/12(水) 00:24:53.32ID:QKc5+57c
クリア後のおまけだとしても
産卵ラップであほみたいに笑ったしなんだかんだ楽しんでるわ
恋愛アドベンチャーでノッカーを倒してくれ
産卵ラップであほみたいに笑ったしなんだかんだ楽しんでるわ
恋愛アドベンチャーでノッカーを倒してくれ
662風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 00:30:31.36ID:GFEPWkoA663風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 00:46:34.78ID:/BxHIbuT 不滅だけど連載は不滅じゃないのよ
664風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 01:48:42.24ID:Hav3lW9X 水は作れないけどタピオカミルクティーは作れるのかよ
2025/11/12(水) 02:00:21.16ID:oGa6Ew6S
器に入った「モノ」と認識できるからじゃない
2025/11/12(水) 02:24:49.85ID:0u09b1Mn
何か流行りのラップのオマージュかなんかだろう知らんけど
亀も心の声なら喋り方変える必要もないのに完全にギャグパート
亀も心の声なら喋り方変える必要もないのに完全にギャグパート
2025/11/12(水) 02:42:56.01ID:oGa6Ew6S
>>666
肉体(脳)が人間とは違うことで思考が変わったことを示すためのカタコト日本語やってるうちにラップっぽいなというのに乗っかった演技か若しくはそのようにっていう演出でしょ
まぁはい ギャグパートですね
肉体(脳)が人間とは違うことで思考が変わったことを示すためのカタコト日本語やってるうちにラップっぽいなというのに乗っかった演技か若しくはそのようにっていう演出でしょ
まぁはい ギャグパートですね
2025/11/12(水) 06:32:59.52ID:vbFmcvPr
全日本ラッパー連盟が低知能の表現に使われたとお怒り
2025/11/12(水) 06:56:31.81ID:jh+/7YVi
ラップ笑ったし面白ければ気にならないけどな
フシが愛を理解できてない、これからも当分できそうにない発展途上な感じが表現できてた
ファンシーなポエム朗読風でも良いけど例が思いつかないわ
フシが愛を理解できてない、これからも当分できそうにない発展途上な感じが表現できてた
ファンシーなポエム朗読風でも良いけど例が思いつかないわ
670風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 08:04:33.64ID:GFEPWkoA 愛と言えばイコール性欲なハヤセ一族の女どももたいがいアレよな
うっかり一発やったら終わりな地雷女に誰が手を出すかい
うっかり一発やったら終わりな地雷女に誰が手を出すかい
2025/11/12(水) 08:29:07.67ID:8dqbf8Tr
672風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 08:47:51.33ID:CLuZd3B9 >>657
花火大会や文化祭とか定番イベントやるんかな
花火大会や文化祭とか定番イベントやるんかな
2025/11/12(水) 08:50:10.25ID:QKc5+57c
674風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 09:23:05.25ID:pQhvTF+m ビッチ言ってた子かわいい。
675風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 11:35:26.54ID:AAR4fOzN まあ男女の愛は性欲からだろ基本
性欲ないのに愛を知ろうとしてもな
性欲ないのに愛を知ろうとしてもな
2025/11/12(水) 11:44:52.82ID:CoCv+5RM
2025/11/12(水) 12:18:41.31ID:d2W/ACdQ
子育てすれば良いのかも
フシなら母乳くらい出せるだろ
フシなら母乳くらい出せるだろ
2025/11/12(水) 12:35:12.42ID:QKc5+57c
フシに家族愛みたいなものはあると思うけど
性欲的な愛情はあるのか分からんな
性欲的な愛情はあるのか分からんな
2025/11/12(水) 13:12:28.19ID:tBveGszM
これはおれの体じゃないからおれが勝手にこんな事しちゃダメだ、とか言いそう
680風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 13:20:25.78ID:pQhvTF+m ちんちん固くなってるのも俺の意思じゃない!
2025/11/12(水) 14:19:06.99ID:k3irJa6+
本読んだりいろいろあれだけ長い時間があったのに愛とか性の概念や情報がないのはこれいかに?
2025/11/12(水) 14:25:07.04ID:QKc5+57c
>>680
いいねそれ採用します
いいねそれ採用します
2025/11/12(水) 14:36:28.97ID:jh+/7YVi
人間は恋愛というものをするって概念は知ってるよ
フシ自身には恋愛感情がわき起こらない
フシ自身には恋愛感情がわき起こらない
2025/11/12(水) 14:43:16.19ID:vbFmcvPr
文字通り不死だから性交して子孫を残す必要もないし性欲なくて当然だな
2025/11/12(水) 15:35:28.19ID:Ve6RLGHH
2025/11/12(水) 15:41:55.28ID:+9SvJOaW
未来ではなく来世なのね
すると今世は…………
すると今世は…………
2025/11/12(水) 16:29:44.92ID:5tjgzJMU
2025/11/12(水) 16:31:21.89ID:5tjgzJMU
>>614
あれ、ジャックバウアーの父ちゃんとスポックも出ていたよな。
あれ、ジャックバウアーの父ちゃんとスポックも出ていたよな。
2025/11/12(水) 17:17:13.30ID:N92spQEc
ミズハが時々ラムちゃんに見えるだっちゃ
2025/11/12(水) 17:35:43.55ID:1nYeOMWA
いやぁ~~次も楽しみですねぇ(´・ω・`)
2025/11/12(水) 17:52:45.73ID:bJ7waaKR
原作の本誌掲載時フシが「これが愛なのか」と言っている横に「多分違うと思う…」という煽りがあった
2025/11/12(水) 17:56:24.20ID:bJ7waaKR
ちなみにラップは原作通り
2025/11/12(水) 17:58:59.44ID:3kTzvZuY
ウミガメにはウミガメの愛があるのだろう
フシが知りたい人間の愛とはかなり違うんじゃないかってだけで
フシが知りたい人間の愛とはかなり違うんじゃないかってだけで
2025/11/12(水) 19:22:54.31ID:QKc5+57c
産卵するってことは愛を育んだ後だしな
肝心な部分がワカラナーイ
肝心な部分がワカラナーイ
2025/11/12(水) 19:40:33.03ID:O1cvSJtM
爬虫類は単為生殖もできるから
愛はいらないかも
更にウミガメは受精卵の時点では性別が決まってなくて
孵化までの積算気温で雌雄が決まる
あいまいな生物
愛はいらないかも
更にウミガメは受精卵の時点では性別が決まってなくて
孵化までの積算気温で雌雄が決まる
あいまいな生物
696風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 20:03:16.28ID:NpGI1VVP2025/11/12(水) 20:09:55.72ID:+XdN5MNI
ミズハは可愛いと思う部分とこいつはダメだと思う部分が共存してる
2025/11/12(水) 21:32:26.61ID:56mivPHc
フシはジャニーズの誰かに似ている
もし将来実写化されるとしたら誰がいいだろう
どの役も全然思いつかないw
芦田愛菜が5歳ぐらいの時にマーチやってほしかった
もし将来実写化されるとしたら誰がいいだろう
どの役も全然思いつかないw
芦田愛菜が5歳ぐらいの時にマーチやってほしかった
699風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 21:59:42.08ID:urd3GP1P なんかテンポがずっと一緒で違和感あるわ
700風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 22:02:10.14ID:MVgIA3aV フシはハヤセがいい人だったってどういう心境でいってるんや
701風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/12(水) 22:06:30.44ID:GFEPWkoA2025/11/12(水) 22:51:40.35ID:xPvYu7Pg
まあ人権とか無い時代の優秀な戦士・指揮官だから
有効だと思えば殺しに忌避感とか持つわけないし
時代が違うだけで本質的なサイコパスは変わってないだろう
有効だと思えば殺しに忌避感とか持つわけないし
時代が違うだけで本質的なサイコパスは変わってないだろう
2025/11/12(水) 22:59:39.34ID:AbJF+S2p
2025/11/12(水) 23:01:49.28ID:AbJF+S2p
>>701
ミズハは顔といい声といいヒサメの遺伝子を濃く受け継いでるっぽいので
ミズハは顔といい声といいヒサメの遺伝子を濃く受け継いでるっぽいので
2025/11/12(水) 23:27:26.02ID:WLpYnO2K
>>703
やはり推してきた春巻きとタピオカミルクティー
やはり推してきた春巻きとタピオカミルクティー
2025/11/13(木) 00:01:42.15ID:O1bHrFhj
>>698
トナリは天てれ時代の岡田結実だと最初から思ったが
今はもう無理だが
トナリは天てれ時代の岡田結実だと最初から思ったが
今はもう無理だが
2025/11/13(木) 00:20:06.76ID:YAPXTg25
作中に出てたのはマカロンじゃなくてトゥンカロンなんだよなぁ
2025/11/13(木) 01:25:41.75ID:EpJL4w+5
ウーパのチョココロネキボンヌ(´・ω・`)
2025/11/13(木) 01:28:15.31ID:5dBX0aFn
>>703
コースターのちびキャラがみんな可愛い
コースターのちびキャラがみんな可愛い
710風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/13(木) 01:31:18.73ID:6cvpFRRo 海岸でミズハが拾ってたの瑠璃の宝石のやつだな。
711風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/13(木) 09:29:52.41ID:J4Nf4axL 英雄であるサキキャットがいれば
微細化したノッカーにも対処できる
微細化したノッカーにも対処できる
2025/11/13(木) 17:29:58.60ID:oTBYGX5/
やっぱりメサールはエコの介護旦那ぐらいの位置が1番幸せなのかもしれない
エコはあんなだけどメサールの棘を癒してくれそう
エコはあんなだけどメサールの棘を癒してくれそう
713風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/13(木) 17:38:15.69ID:WnDDiIgZ 謎ラップからの産卵笑った
ギャグアニメだったのか
ギャグアニメだったのか
714風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/13(木) 17:39:27.89ID:WnDDiIgZ クリームソーダとかお前はかぷにるかよ
715風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/13(木) 17:45:12.09ID:WnDDiIgZ パフューム解散だし大晦日これ歌うのかね
2025/11/13(木) 19:19:56.81ID:GMT1pMDt
ブーツグラスのクリームソーダはコメダ?
服買った店ははしまむらモチーフだよね
服買った店ははしまむらモチーフだよね
717風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/13(木) 20:20:51.97ID:8MNnPYUr season1のサウンドトラック聴いてるけど、やっぱりいいね
物語も曲もseason1が頂点だ
物語も曲もseason1が頂点だ
2025/11/13(木) 20:51:58.63ID:YAPXTg25
>>715
あくまで活動休止だから4期を期に復活があるやもしれん
あくまで活動休止だから4期を期に復活があるやもしれん
719風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/13(木) 21:24:38.91ID:x9rLiRom ボンシェンてこの作者にしか産み出せない良キャラだよな
普通の作家ならこういうキャラはギャグパート担当の小悪党
せいぜい後半で改心して主人公サイドに便利アイテム提供する程度が関の山なのに
ガッツリ物語の核心に善玉として関わってくるし声も子安
普通の作家ならこういうキャラはギャグパート担当の小悪党
せいぜい後半で改心して主人公サイドに便利アイテム提供する程度が関の山なのに
ガッツリ物語の核心に善玉として関わってくるし声も子安
720風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/13(木) 23:34:32.86ID:wyAVuPxz2025/11/13(木) 23:40:22.72ID:YAPXTg25
まあメタ的にいえば子安って時点で有能なのは確定してるようなもんだからな
原作の時はマジでなんやこのキャラって感じだったが
原作の時はマジでなんやこのキャラって感じだったが
722風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/14(金) 00:40:31.26ID:w089+QWQ723風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/14(金) 01:21:46.54ID:kO5xhZdA 1番最初がヤバすぎたからな
2025/11/14(金) 04:00:28.34ID:iidhwizh
>>691,693
現状、人間は爬虫類や鳥類の行動は基本的に本能的なもので、愛情、少なくとも人間のそれには及んでいないと考えている
勿論、高等とされる(脳を持つ)動物ほど愛情表現はヒトのそれに近いとされる
しかし、ノッカーはともかく、フシにも人と共通の愛は今まで理解なり認識できていなかったのか
現状、人間は爬虫類や鳥類の行動は基本的に本能的なもので、愛情、少なくとも人間のそれには及んでいないと考えている
勿論、高等とされる(脳を持つ)動物ほど愛情表現はヒトのそれに近いとされる
しかし、ノッカーはともかく、フシにも人と共通の愛は今まで理解なり認識できていなかったのか
2025/11/14(金) 04:23:24.43ID:iidhwizh
黒いやつが、フシのことを(生殖能力がある)と婉曲的に表現していたにもかかわらず、フシ自身が性愛や性交渉、それ以前にもっとも基本的な"愛"という概念が欠落していたなら、今回ウミガメとして卵を産むまで、女性から誘惑されても殆ど困惑するだけだったことにも納得がいく…o…rz
2025/11/14(金) 04:41:17.34ID:ocQ7D0Xi
ボンシェンは最初の方はずっと「ボンシェンなんたらかんたらテイスティーピーチ ウ!ラ!リ!ス!だ!!」とか叫んでいるイメージだった
しかし声が手鬼だと有能なのか
そりゃ知らなんだ
しかし声が手鬼だと有能なのか
そりゃ知らなんだ
2025/11/14(金) 05:28:15.82ID:iidhwizh
独特なキャラクターではあるが、フシのことを理解しようとしているし、現時点では理解者の一人であるとともに、テイスティピーチとかいう財団の力を用いて、政治的な側面でもフシたちの立場を守っている
フシらに身分証を交付できたのも、ポンシェンと財団がバックにあったが故にできたことと言える
フシらに身分証を交付できたのも、ポンシェンと財団がバックにあったが故にできたことと言える
728風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/14(金) 07:13:05.32ID:zHcisBV3 卵産んだ時エクスタシーたったしたのかね?声上げてたけど
729風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/14(金) 07:14:47.17ID:zHcisBV3 >>721
いわば綺麗になった異世界おじさんやろ
いわば綺麗になった異世界おじさんやろ
2025/11/14(金) 07:51:54.55ID:MBcBW1V0
子安はボン→ハルマキ形態のボン→ハルマキ形態のフシと演技が変わってくのが流石だと思ったわ
二期終盤でフシがずっと子安だったし
最後に少年フシも出番あったけどさ
二期終盤でフシがずっと子安だったし
最後に少年フシも出番あったけどさ
731風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/14(金) 07:58:37.57ID:ru7ROYJE Perfume紅白出るみたいだけどこれのOP歌うのかな?
2025/11/14(金) 08:04:56.84ID:MBcBW1V0
ボンがフシに三ヶ月強くなる事に専念しろと話した後、グーグー見ながら「これでいいな?」って聞いてグーグーが頷くとこ好きだった
ウラリスを離れる前に、フシにご褒美渡せたか聞きながらアイリスがボンに椅子(本物)持ってくるとこも、椅子係の名残みたいで好きw
ウラリスを離れる前に、フシにご褒美渡せたか聞きながらアイリスがボンに椅子(本物)持ってくるとこも、椅子係の名残みたいで好きw
2025/11/14(金) 09:06:55.48ID:iidhwizh
しかし、黒いやつ、というか観察者が普通の人間になる選択をしたのは意外
気がついたらノッカーに敗北していたことはともかく
気がついたらノッカーに敗北していたことはともかく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- もうアカン親戚いるから夜中たばこ吸えないから
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- アナルさん
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 統合失調症になったら人生終わりだぞ