原作、大今良時「不滅のあなたへ」
不死身のフシの物語、「現世編」が幕を開ける。
NHK総合にて10/4(土)スタート
毎週土曜夜11:45~
NHKの放送予定やアニメ番組内容の詳細に関しては、「NHKアニメ」から、配信情報は公式サイトから確認を。
次スレは>>980が立てること
□NHKアニメ
https://www.nhk.jp/p/fumetsunoanatae/ts/BM26VPG6Y1/
□公式サイト
https://www.nhk-character.com/chara/fumetsu/
□前スレ
不滅のあなたへ Season3 #15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1759027632/
不滅のあなたへ Season3 #16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 06:28:28.45ID:xuZ2DcT32025/10/26(日) 09:13:20.80ID:0IsbjaGT
毒母死んでまともな母が出てきてよかったなと思うが罠なんだろうな
爺さんやばいしミズハの家族最悪よな
爺さんやばいしミズハの家族最悪よな
7風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 09:44:06.73ID:/It0ev8p みずはのパパンまでカルト宗教フシラブラブ守護団のような気がしてきた…
300円のヘアゴムで殺されるママンって一体…
300円のヘアゴムで殺されるママンって一体…
2025/10/26(日) 10:01:59.46ID:BM27LGlA
まあ輪ゴムで殺される1京のスキルの持ち主もいますし
2025/10/26(日) 10:16:07.35ID:/8EtJzgw
>>7
パパはなんかありそうだよね
フシが車に轢かれた映像のあとの橋から落ちて立ち上がる血まみれが偽ママンを作った正体なのか
原作組が現代編は微妙って書き込んでたが過去編とは全然違う方向でちゃんと面白いじゃないか
テイスト違いすぎて好みじゃない人はいるかもだけど
マーチ、トナリにグーグーにまで学校の話でてんのにエコには無いのはやっぱ集団生活は無理な特殊な子って扱いなのか
パパはなんかありそうだよね
フシが車に轢かれた映像のあとの橋から落ちて立ち上がる血まみれが偽ママンを作った正体なのか
原作組が現代編は微妙って書き込んでたが過去編とは全然違う方向でちゃんと面白いじゃないか
テイスト違いすぎて好みじゃない人はいるかもだけど
マーチ、トナリにグーグーにまで学校の話でてんのにエコには無いのはやっぱ集団生活は無理な特殊な子って扱いなのか
2025/10/26(日) 10:28:05.93ID:eg9BXg3e
トナリのヒラヒラ服似合わね〜
11風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 10:47:49.31ID:mg5ER3tI 乱立は落とせ
12風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 10:52:42.01ID:/It0ev8p みずははもうカハクにしかみえない、フシから子種しぼりとるき満々でヤバい…
メンヘラ女が男を落とすムーブにはいつとる………
守護団はママンの遺体どうしたんだ?
まさかオ○ム方式の………
これ絶対やばいやつ
ミズハとフシの子供できてそこにジョアンの飼い主のファイがはいるって落ちじゃないよな
しかしどこかにいってると思ったら相変わらずボンさま有能すぎんだろ
エコはボンさまが財団パワーで土器学級とかつくらんと…
しかし予想通りのメサールの行動www
>>9
学園編のスタート感じすな
原作組の意見なぞ無視であります、いやいまんとこ面白いぞ落ちは知らんけど
メンヘラ女が男を落とすムーブにはいつとる………
守護団はママンの遺体どうしたんだ?
まさかオ○ム方式の………
これ絶対やばいやつ
ミズハとフシの子供できてそこにジョアンの飼い主のファイがはいるって落ちじゃないよな
しかしどこかにいってると思ったら相変わらずボンさま有能すぎんだろ
エコはボンさまが財団パワーで土器学級とかつくらんと…
しかし予想通りのメサールの行動www
>>9
学園編のスタート感じすな
原作組の意見なぞ無視であります、いやいまんとこ面白いぞ落ちは知らんけど
2025/10/26(日) 10:54:20.68ID:+XCXt2Bk
ミズハは現時点でもうやらかしまくってるから…
2025/10/26(日) 11:05:19.35ID:130uh7jM
>>10
マーチが怒ってますよw
マーチが怒ってますよw
2025/10/26(日) 11:32:26.12ID:BM27LGlA
>>13
もうやりまくってるからに見えた
もうやりまくってるからに見えた
2025/10/26(日) 12:02:13.78ID:SAMnFpRd
ミズハ気持ち悪かったなあ
フシが生き返らせても殺された記憶は残るよなあと思ってたら不穏な
フシが生き返らせても殺された記憶は残るよなあと思ってたら不穏な
2025/10/26(日) 12:05:21.92ID:BM27LGlA
原作者はデビュー当時から「気持ちの悪い人間」を描くのが上手すぎるからな
いろんな種類の気持ち悪さを見せてくれる
いろんな種類の気持ち悪さを見せてくれる
2025/10/26(日) 12:30:46.68ID:0pGJu6z5
ボンが幽霊(ファイ)が見えて何でもできる不滅のフシにはそれができないってのがいい感じに効いてるね
フシに幽霊見えたら全然違っちゃうもんね
そのへんの設定を色々利用しようとするとボンは財団の用事とかでちょいちょい不在にするのかね
フシに幽霊見えたら全然違っちゃうもんね
そのへんの設定を色々利用しようとするとボンは財団の用事とかでちょいちょい不在にするのかね
2025/10/26(日) 12:33:19.91ID:+IFjO6lB
てか作画が随分と雑いのな
動きもカクカクだし
動きもカクカクだし
2025/10/26(日) 12:35:37.10ID:QbExVW9e
ミズハは気持ち悪いけど気持ち良さそう
2025/10/26(日) 12:42:03.07ID:Uci6yPpy
今回はマーチやトナリの出番多くて満足
マーチが恋しがってたのはカハク?ちょっと記憶薄れかけてる
ランドセルマーチ来るか!?楽しみ
マーチが恋しがってたのはカハク?ちょっと記憶薄れかけてる
ランドセルマーチ来るか!?楽しみ
2025/10/26(日) 12:58:35.87ID:KMTwOwJL
謝って!ちゃんと謝って!
2025/10/26(日) 13:10:06.32ID:ovsN79Ox
現代編のボンが有能すぎる
2025/10/26(日) 13:19:03.63ID:6dZ4PZ8k
ボンはむしろ役にしか立ってないレベルでずっと有能だろう
2025/10/26(日) 13:21:27.73ID:JlC+e4o7
偽母って黒い人なのかな
26風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 13:36:23.12ID:nIPuIt2h 最初の人間の少年ってロシア系なのかな
その後アイヌっぽい民族の生息地行ってるから
その後アイヌっぽい民族の生息地行ってるから
2025/10/26(日) 13:37:31.22ID:6dZ4PZ8k
ロシア系というか北極圏
28風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 13:41:17.01ID:XXv7Q/DR マーチが納税!って戦慄するのクスッとなった
いやあんたは一生払わなくて大丈夫だから
いやあんたは一生払わなくて大丈夫だから
29風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 13:48:13.54ID:rcPz36V7 白髪少年は難破船の生き残りだから住んでた場所と故郷は別だろ
2025/10/26(日) 13:52:50.52ID:6dZ4PZ8k
遭難民ではあるが遠くからわざわざあんな地域に行くわけもないから生活圏から滅茶苦茶離れてるわけでもない
だからある程度生活できる設備と知恵はあったんだし
だからある程度生活できる設備と知恵はあったんだし
31風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 13:55:43.67ID:rcPz36V7 離れてないなら全滅せずに帰れてるわ
32風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 14:00:27.24ID:QqPWqM9+ ミズハ的には母が死んだままの方が良さげな態度が笑える
正直生き返って欲しくなかったろうな
フシさえいればいいって感じだし
正直生き返って欲しくなかったろうな
フシさえいればいいって感じだし
2025/10/26(日) 14:00:33.92ID:6dZ4PZ8k
数百kmぐらいなら一般的にそんなに離れてるとはいわないが北極圏なら全然全滅がありうる距離だが
34風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 14:03:09.59ID:rcPz36V7 >>33
はいはい
はいはい
35風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 14:04:43.36ID:N35Z7a74 1話から見直してたんだけどあの少年有能だよね
ポジティブで1人でも生活力強くて怪我さえしなきゃもしかしたら自力で緑地帯辿り着けてたかもと思うと惜しい
ポジティブで1人でも生活力強くて怪我さえしなきゃもしかしたら自力で緑地帯辿り着けてたかもと思うと惜しい
36風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 14:16:03.68ID:N35Z7a74 まあ怪我してなくても仲間の全滅らしき跡見て心折れて引き返しちゃったかもしれないけど
でもあそこからまた引き返して元の場所に辿り着いてるのが仲間の倍は進めててすごい
でもあそこからまた引き返して元の場所に辿り着いてるのが仲間の倍は進めててすごい
2025/10/26(日) 14:25:18.13ID:yTFD9rfc
倒れてるミズハママ、生々しくていい表情してるよな
38風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 14:48:17.04ID:QqPWqM9+ 最初の北方少年の名前が最後まで分からないのは、中々エモい仕掛けだと思う
2025/10/26(日) 14:49:14.32ID:6dZ4PZ8k
>>34
北極圏ナメすぎてて草
北極圏ナメすぎてて草
40風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 15:02:00.41ID:/It0ev8p カハクには自分の祖先がやらかした残虐性をはっきり伝えたフシなのにミズハには嘘までついて誤魔化そうとしたところがフシの人間性的なものが変化してきた?
まあそれも嘘つきストーカーメンヘラ気質のカルト宗教一族には裏目にでそうなのだが…
まあそれも嘘つきストーカーメンヘラ気質のカルト宗教一族には裏目にでそうなのだが…
41風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 15:04:02.03ID:/It0ev8p42風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 15:05:55.95ID:/It0ev8p 廃神社に隠れるとかあの事件がモチーフだよな…あれも宗教絡みくさかったし
43風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 15:10:29.41ID:rcPz36V72025/10/26(日) 15:12:08.65ID:KMTwOwJL
進行上発生せざるを得ない作品内現実の粗を埋めるのがボンの役割だもんな
2025/10/26(日) 15:58:28.17ID:XRlghYmh
>>40
というか途中からカハクの話してんじゃないの
というか途中からカハクの話してんじゃないの
2025/10/26(日) 16:01:43.22ID:M50hpodt
>>45
最初ハヤセを思い出してたのに食材持ったカハクの面影が出てきたからな
最初ハヤセを思い出してたのに食材持ったカハクの面影が出てきたからな
47風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 16:10:06.14ID:WP3MK0NO みんな小学校から通えよ学力やばいだろ
2025/10/26(日) 16:18:52.64ID:G7k8kQ+i
最後のシーン中々に衝撃的だったなあ
あれでミズハ母の死亡は確定したし
となると偽母は何者なのか
ひょっとして黒い奴が何か絡んでるのかな
あれでミズハ母の死亡は確定したし
となると偽母は何者なのか
ひょっとして黒い奴が何か絡んでるのかな
2025/10/26(日) 16:31:08.99ID:CcfST+c4
橋から落ちて血まみれになりながら起き上がったアレが何なのか
黒いやつがもう1人のフシを作った?
黒いやつがもう1人のフシを作った?
2025/10/26(日) 16:45:44.47ID:8C+uznAG
話の内容はなんか思わぬ方向に進んで先行き不安感もありもやもやだけど
マーチだけはしゃべる度笑ってしまう
マーチだけはしゃべる度笑ってしまう
2025/10/26(日) 16:48:18.08ID:/8EtJzgw
>>29
イヌイット的なものかと思ってたが、確かに「クダモノ」を昔食べたことがあるらしいけど覚えてないと言ってたからな
アニメの最初の頃は気候変動で激寒になっちゃって昔はクダモノもあったのかと思ったけど、凍えずにすむ楽園があっちの方向にあるって認識してるから遭難船が自然だね
あの極寒の地で一定数の人間が暮らしてた訳じゃないんだろうな
フシ以外のみんな感覚的に何歳の気分で生きてんだろ
トナリは50代まで生きて死んだあとレンリルで復活後2,30年は生きたよな(直近死亡時7,80歳)
マーチは幼女以外の人生無し(5歳程度)
グーグー(リーン宅ノッカー襲撃死亡時16-7、レンリル復活後不明だが観察者のナレーションから直近死亡時2,30代?)
ハイロ 永遠の16歳的な
カイ 30半ばから後半
メサール 老けて見えるが王女(妹)との描写から酒飲み死亡時でも20代後半から30超えたくらい
グーグーは友達いない田舎の純朴青年で学校も刺激的で楽しめそうだが、トナリは一度婆さんにまでなってんのに10代少女の感覚でいられるんだろか
イヌイット的なものかと思ってたが、確かに「クダモノ」を昔食べたことがあるらしいけど覚えてないと言ってたからな
アニメの最初の頃は気候変動で激寒になっちゃって昔はクダモノもあったのかと思ったけど、凍えずにすむ楽園があっちの方向にあるって認識してるから遭難船が自然だね
あの極寒の地で一定数の人間が暮らしてた訳じゃないんだろうな
フシ以外のみんな感覚的に何歳の気分で生きてんだろ
トナリは50代まで生きて死んだあとレンリルで復活後2,30年は生きたよな(直近死亡時7,80歳)
マーチは幼女以外の人生無し(5歳程度)
グーグー(リーン宅ノッカー襲撃死亡時16-7、レンリル復活後不明だが観察者のナレーションから直近死亡時2,30代?)
ハイロ 永遠の16歳的な
カイ 30半ばから後半
メサール 老けて見えるが王女(妹)との描写から酒飲み死亡時でも20代後半から30超えたくらい
グーグーは友達いない田舎の純朴青年で学校も刺激的で楽しめそうだが、トナリは一度婆さんにまでなってんのに10代少女の感覚でいられるんだろか
2025/10/26(日) 16:52:44.19ID:tZL2uueD
フシがお札出してたけどあれ全部番号同じものだよね
限りなく本物すぎる偽札
妹ちゃんが止めてくれてよかった
限りなく本物すぎる偽札
妹ちゃんが止めてくれてよかった
2025/10/26(日) 17:21:22.96ID:a18Texdu
>>51
ハイロはポコアに年齢聞かれた時に18歳って言ったような
ハイロはポコアに年齢聞かれた時に18歳って言ったような
2025/10/26(日) 17:25:18.17ID:/8EtJzgw
55風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 17:30:26.11ID:ReQ6rT+M56風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 17:35:49.72ID:XXv7Q/DR2025/10/26(日) 17:53:44.55ID:QbExVW9e
>>48
黒い奴の女装か…
黒い奴の女装か…
2025/10/26(日) 18:00:19.71ID:8Dm5RVrf
結局フシを1番愛しているのは誰なのか
ハヤセ一族ばかり目立つけどトナリだって毒飲んで人体改造したほどで相当だぞ
マーチだって足元で服毒自殺
ピオランだって広い意味での愛だろ愛って感じだった
ハヤセ一族ばかり目立つけどトナリだって毒飲んで人体改造したほどで相当だぞ
マーチだって足元で服毒自殺
ピオランだって広い意味での愛だろ愛って感じだった
2025/10/26(日) 18:05:05.86ID:FJcdYf/f
マーチやピオランは母性だし、トナリだろ
60風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 18:09:49.93ID:ReQ6rT+M 異性愛で言えば、やっぱトナリだろうな
61風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 18:10:25.50ID:3r8ez2oB お前らって清々しいほどネタバレするよな
まぁ俺もwiki読んじゃってるから別にいいんだけど
まぁ俺もwiki読んじゃってるから別にいいんだけど
2025/10/26(日) 18:44:36.99ID:bkQzO9B/
>>50
これがロリババァかぁて思いながら見てる
これがロリババァかぁて思いながら見てる
63風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 19:14:03.95ID:QpdBNq4l >>56
そういやハヤセの国に搾取されてそうだなあの村
そういやハヤセの国に搾取されてそうだなあの村
2025/10/26(日) 19:36:58.79ID:af7hzjfd
みすはママか生き返ったときフシみたいな存在がもう一体この世に存在して蘇生したか化けたと思ったがボンしか見えない霊体がいるって事は予想ハズレだな
65風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 21:29:22.76ID:aSBlqxCk これ三期で終わるの?
2025/10/26(日) 21:43:51.77ID:+XCXt2Bk
海外のサイトだと全22話らしいがまぁ終わらないな
4期があれば全部いける
4期があれば全部いける
2025/10/26(日) 22:26:02.59ID:URJxlcMI
自分では普段読まないタイプのマンガ原作で色々と意外な展開があって面白い
ちょっと話の進行が速い気もするけどテンポもいいから見てて楽しいな
ちょっと話の進行が速い気もするけどテンポもいいから見てて楽しいな
2025/10/26(日) 22:35:40.36ID:yTFD9rfc
OPのヴェールをかぶったミズハに紐引っ張られるやつ、俺もあれやって欲しい…
2025/10/26(日) 22:43:08.22ID:YxaCIaS9
>>65
「現世編」に限るならこの3期で終わらせられる
「現世編」に限るならこの3期で終わらせられる
2025/10/26(日) 23:10:36.17ID:BGOJ+94I
あ、これは不死が変身してるんだなくらいはすぐ分からないとどんどん脱落していきそう
2025/10/27(月) 00:05:06.06ID:0mhYuPr/
ミズハの服選ぶとき、トナリに俺だって女の子の体になってかわいい服着てもいいだろって誤魔化すのが面白かった
フシは一度青年期超えて中年にまでなってるのに肉体としての性的欲求は一切ないのか
人の姿についての美醜の感覚は持ってるんだろうか
フシは一度青年期超えて中年にまでなってるのに肉体としての性的欲求は一切ないのか
人の姿についての美醜の感覚は持ってるんだろうか
2025/10/27(月) 00:48:11.56ID:ZOu64qki
情緒が生きてる年数の割に全然育たないからな
人と一緒に暮らしてないせいかもしれんが
人と一緒に暮らしてないせいかもしれんが
2025/10/27(月) 01:33:12.82ID:CCwb/xjY
74風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 03:08:09.66ID:l9kGW/3v カハク出ないのにOPや回想で出番あったりボンがクソ有能だったりで二期キャラ優遇されてね?
パロナとかマーチも触れてないしグーグーも人気ありそうなのに空気だし
パロナとかマーチも触れてないしグーグーも人気ありそうなのに空気だし
75風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 05:16:45.27ID:c0YeDJwe キャラ厨の思考って気持ち悪いわ
2025/10/27(月) 07:08:48.76ID:66qw1zAh
77風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 07:30:16.90ID:Gzv/EQeK >>69
現世編以降もあるのか、、
現世編以降もあるのか、、
78風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 07:39:54.38ID:9YTS0gQF フシが性に目覚めてないのは、精神年齢がまだ低いままということか、それこそ中学生くらいなんじゃない
食欲睡眠欲があるわけだから、性欲も潜在的にはあるはず
食欲睡眠欲があるわけだから、性欲も潜在的にはあるはず
79風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 08:31:35.63ID:UMIj1nIQ80風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 09:36:00.68ID:wkTzUbBi 生殖機能はあるのに性欲はないのかね
長生きしてもつまらんやろ
長生きしてもつまらんやろ
2025/10/27(月) 09:46:03.25ID:NCi3Z7ur
グーグーの身分証の顔写真が気になる
2025/10/27(月) 09:47:20.57ID:6j/AlHH6
神社でミズハと過ごした時も普通の人間の男なら間違い起こしてもおかしくないシチュエーション
でもフシはそんなこと思いつきもしない安心感はある
でもフシはそんなこと思いつきもしない安心感はある
2025/10/27(月) 10:24:26.04ID:1kgjlDzx
>>82
だってまず扱いに困ってるから…
だってまず扱いに困ってるから…
2025/10/27(月) 10:43:35.99ID:aSCfpjMI
産み出したり根で見守ったりどちらかというと女神っぽくね
2025/10/27(月) 10:57:11.64ID:Y8tCSWYX
2025/10/27(月) 11:10:14.16ID:9NhH+Ell
2025/10/27(月) 11:24:39.24ID:heQI92sO
>>86
境界のRINNEとかは三期やったけど最後まではやってない
境界のRINNEとかは三期やったけど最後まではやってない
2025/10/27(月) 11:32:01.89ID:JKsPBtkn
二期の終盤で人形とカニ太郎を意味ありげに映してたからやる気はあるんだろう
実現するかどうかはともかくとして
実現するかどうかはともかくとして
89風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 12:28:28.72ID:TJ2tD1Oa フシはそもそも謎の球だから、生物の常識がそもそも通じないと考えてる
2025/10/27(月) 13:53:48.09ID:9NhH+Ell
>>87
RINNEって4期で収まる話なの?
RINNEって4期で収まる話なの?
91風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 17:27:01.32ID:9YTS0gQF トナリやマーチの服装をからかったりして、幼稚な側面が垣間見える
不死身で何百年も生きているが、対人関係の経験値が足りてないよな
season2まで戦闘ばかりだったからな
不死身で何百年も生きているが、対人関係の経験値が足りてないよな
season2まで戦闘ばかりだったからな
92 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/27(月) 17:49:39.29ID:C2UMdNep ミズハの話はこれで終わり?
93風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 17:59:37.32ID:05t8Q++g 母ちゃんやっぱ死んでたんか
フシの力を持ったヤツが他にいそう
フシの力を持ったヤツが他にいそう
2025/10/27(月) 18:00:48.71ID:LYBWEs+l
>>92
母親の件が全く解決してないからまだ当分続くだろ
母親の件が全く解決してないからまだ当分続くだろ
95風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 18:18:32.97ID:s/O1FKPw 800年近く前でもあんなにデカパイだった大人トナリが、飽食の現代でイイモノを食いまくったらどんな爆乳になってしまうのか!?
2025/10/27(月) 18:44:50.99ID:0mhYuPr/
>>76
ハコフグになったときは海底の砂地に模様(ハコフグの求愛行動とされている)をつくって「すごいのできたよ、見て見て」って他のハコフグにアピールしたけどシカトされてしょんぼりしてたな 雄にやっちゃったのかも知れんが
フシ本人は恋愛や性的欲求とは捉えてなくてもその生き物であったり性別であったりの本能的な行動等に感覚は引っ張られてそうだな
パロナのときは明らかに女性らしい感覚だと思ったけど
あとフシは「女の子」や「子ども」というものを男よりは弱く守ってあげなくてはならない存在という感覚は持ってるみたいだがグーグーたちと暮らしてたときに学んだんだろか
ピオランを看取ったことで人が老いていくことも学んだんだろうし
っていうかフシは認知症介護をワンオペでガッツリこなしたんだよな
ハコフグになったときは海底の砂地に模様(ハコフグの求愛行動とされている)をつくって「すごいのできたよ、見て見て」って他のハコフグにアピールしたけどシカトされてしょんぼりしてたな 雄にやっちゃったのかも知れんが
フシ本人は恋愛や性的欲求とは捉えてなくてもその生き物であったり性別であったりの本能的な行動等に感覚は引っ張られてそうだな
パロナのときは明らかに女性らしい感覚だと思ったけど
あとフシは「女の子」や「子ども」というものを男よりは弱く守ってあげなくてはならない存在という感覚は持ってるみたいだがグーグーたちと暮らしてたときに学んだんだろか
ピオランを看取ったことで人が老いていくことも学んだんだろうし
っていうかフシは認知症介護をワンオペでガッツリこなしたんだよな
2025/10/27(月) 19:20:51.38ID:9NhH+Ell
>>95
巨乳になったのは毒の影響説
巨乳になったのは毒の影響説
98風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 20:05:28.78ID:brFak31z 性欲なんて子供作るための口実ですよ
2025/10/27(月) 20:11:59.27ID:TQp0EG0Z
カオスだなぁ一体何が起こってるだろ
2025/10/27(月) 20:33:49.47ID:9u3Es5IT
今期今んとこ作画崩れないし話も忠実にやってくれてるから文句ないけど
漫画の間?みたいなのがあまり再現されてないのは惜しいな
アニメはただずーっと流れてる感じ
改めて漫画家てスゲェと思った
漫画の間?みたいなのがあまり再現されてないのは惜しいな
アニメはただずーっと流れてる感じ
改めて漫画家てスゲェと思った
2025/10/27(月) 20:48:05.50ID:aSCfpjMI
それはあったな ただ尺がないから巻いてるのかとも思ったけど
102風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 20:54:39.82ID:lU4RwXEN >>100
漫画の間なんて読者それぞれで違うわ
漫画の間なんて読者それぞれで違うわ
2025/10/27(月) 21:03:38.41ID:suClTSsq
3期に現世編を全部詰め込もうと頑張ってるんだよ
1期は前世編(前半)6巻分、2期は前世編(後半)6巻分、3期は現世編7巻分、4期やるなら来世編6巻分
現世編だけ1巻分多いから
1期は前世編(前半)6巻分、2期は前世編(後半)6巻分、3期は現世編7巻分、4期やるなら来世編6巻分
現世編だけ1巻分多いから
2025/10/27(月) 22:00:25.41ID:gt2jel6e
フシがハヤセのことあることないこと言って褒めてたのはミズハがこれ以上傷付かないようにっていうフシなりの気遣いってことでええんかな?
2025/10/27(月) 22:02:46.83ID:OsBJ5uAi
>>104
カハクに先祖の悪行をバラしてショックを与えてしまった反省からだろうな
カハクに先祖の悪行をバラしてショックを与えてしまった反省からだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★206【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★207【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん ★2
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 年収1000万とか言ってるお前らのせいで少子化になってる
- リムワールド9割引!
- 山梨で震度6クラス、1924年以来 [803137891]
- 災害時って非日常感じてちょっとワクワクするよな