原作、大今良時「不滅のあなたへ」
不死身のフシの物語、「現世編」が幕を開ける。
NHK総合にて10/4(土)スタート
毎週土曜夜11:45~
NHKの放送予定やアニメ番組内容の詳細に関しては、「NHKアニメ」から、配信情報は公式サイトから確認を。
次スレは>>980が立てること
□NHKアニメ
https://www.nhk.jp/p/fumetsunoanatae/ts/BM26VPG6Y1/
□公式サイト
https://www.nhk-character.com/chara/fumetsu/
□前スレ
不滅のあなたへ Season3 #15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1759027632/
不滅のあなたへ Season3 #16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 06:28:28.45ID:xuZ2DcT32025/11/05(水) 21:32:13.93ID:gSwgpXrR
2025/11/05(水) 21:34:51.23ID:rusIDpqf
>>373
マ?黒いのは確かに人に転生できるとは言ってなかったけど酷くねw
マ?黒いのは確かに人に転生できるとは言ってなかったけど酷くねw
375風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/05(水) 21:50:46.84ID:Tzh6POQI マーチと蝋人形遊びでハンナ=パロナは公式じゃん
2025/11/05(水) 21:52:42.03ID:gSwgpXrR
>>374
うろ覚えだけどピオランは認知症が本格的になる前からロバに乗ってフシに引いて貰ったり、いよいよ足腰立たなくなって身の回りの世話をフシにやってもらってたことを悔やんでた
フシの足手まといにならず傍で助けになりたいといってた
黒いのが「生まれ変わっても今とは別のモノだが強い想いは生まれ変わる原動力になる、楽園に囚われる前に留まらせてやる」的なこと言ってなかったか
ピオランが死んだあと見た楽園での姿は若くハツラツとした美人でその姿を自分でも認識したけど決意したように馬の姿になったような
フシのやる「元の姿をした体に入る蘇り」ではなく強い想いや意志で死んでも楽園に行かずに生まれ変わるのはハヤセも同じかな
ハヤセの場合は自分の子孫にってのが効いてるのでは
ピオランの死後40年くらい独りで過ごしたフシのもとに現れたのは強い意志で生まれ変わったハヤセ(ヒサメ)
カハクがフシの近くで幽霊やってなくて現世編でも蘇らないのは楽園に行ったからではなくハヤセの意志での生まれ変わりが継続して現在はミズハの体にファイが入ってるから
うろ覚えだけどピオランは認知症が本格的になる前からロバに乗ってフシに引いて貰ったり、いよいよ足腰立たなくなって身の回りの世話をフシにやってもらってたことを悔やんでた
フシの足手まといにならず傍で助けになりたいといってた
黒いのが「生まれ変わっても今とは別のモノだが強い想いは生まれ変わる原動力になる、楽園に囚われる前に留まらせてやる」的なこと言ってなかったか
ピオランが死んだあと見た楽園での姿は若くハツラツとした美人でその姿を自分でも認識したけど決意したように馬の姿になったような
フシのやる「元の姿をした体に入る蘇り」ではなく強い想いや意志で死んでも楽園に行かずに生まれ変わるのはハヤセも同じかな
ハヤセの場合は自分の子孫にってのが効いてるのでは
ピオランの死後40年くらい独りで過ごしたフシのもとに現れたのは強い意志で生まれ変わったハヤセ(ヒサメ)
カハクがフシの近くで幽霊やってなくて現世編でも蘇らないのは楽園に行ったからではなくハヤセの意志での生まれ変わりが継続して現在はミズハの体にファイが入ってるから
2025/11/05(水) 22:01:04.47ID:rthvbKwD
2025/11/05(水) 22:01:19.99ID:CvhBMLvi
>>373
馬は馬だよ
馬は馬だよ
2025/11/05(水) 22:36:44.44ID:gnUSNvix
ウッ……!(´;ω;`)
380風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/06(木) 01:43:05.92ID:gYwKCeIZ なんでトナリのパンツ見えねーんだよ?
2025/11/06(木) 01:49:43.48ID:wA/NvCXB
2025/11/06(木) 01:53:23.59ID:wA/NvCXB
>>370
ユーキはポコアの子孫、これは作者さんが質問に回答してたそう(ここでキャプ貼ってくれてた)
ハンナはパロナの子孫説、生まれ変わり説がファンの間で言われてるが、こっちは確定ソースは何も無いのかな
ただ、証拠っぽい要素は色々持ってる
ユーキはポコアの子孫、これは作者さんが質問に回答してたそう(ここでキャプ貼ってくれてた)
ハンナはパロナの子孫説、生まれ変わり説がファンの間で言われてるが、こっちは確定ソースは何も無いのかな
ただ、証拠っぽい要素は色々持ってる
2025/11/06(木) 05:11:30.06ID:6tWONjxo
>>365
落合福嗣も考察()しろよ~www
落合福嗣も考察()しろよ~www
384風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/06(木) 07:08:33.13ID:i8NU40U0 フシってどの時代でもモテモテなんやな
性欲ないから意味ないけど
性欲ないから意味ないけど
2025/11/06(木) 08:08:40.33ID:72ZdscOD
オウム麻原ぐらいの特別感の演出ができれば能力無しでもモテモテ
サイリーラとか望めば食い放題だったんじゃね
サイリーラとか望めば食い放題だったんじゃね
2025/11/06(木) 08:27:16.66ID:jIDJRi8b
2025/11/06(木) 09:42:43.12ID:mMn83H7/
声優が同じだから生まれ変わりか子孫だから特別な役割がきっとある(☆。☆)
2025/11/06(木) 10:18:53.23ID:U6NC5ruI
ミズハのお母さん毒親かと思ってたけどイイ人だったんだな。
2025/11/06(木) 10:49:42.80ID:/Ce298T+
黒いの不足やw
2025/11/06(木) 11:01:22.00ID:B+DGbrr5
トナリが褐色ってのも絶妙にいい
マーチも色白ですきっ歯なのが可愛い
この作者細かいこといろいろ解ってるなぁと感心する
教わって備わるものでもないから天性のセンスかと
マーチも色白ですきっ歯なのが可愛い
この作者細かいこといろいろ解ってるなぁと感心する
教わって備わるものでもないから天性のセンスかと
2025/11/06(木) 12:05:24.53ID:wpa2eCHt
2025/11/06(木) 13:28:04.47ID:xW0DX86M
完璧な自分に完璧ではないママが相応しくないってのが動機じゃなかったか
2025/11/06(木) 13:53:26.30ID:UbXymyMA
でもトナリには良さげなパートナーいたよね?
なんであの人と添い遂げなかったのか
確かトナリの最期をその人の親族が看取ってくれたぐらい親密じゃなかった?
そのパートナーはトナリのこと好きだったっぽいのに
なんであの人と添い遂げなかったのか
確かトナリの最期をその人の親族が看取ってくれたぐらい親密じゃなかった?
そのパートナーはトナリのこと好きだったっぽいのに
2025/11/06(木) 13:59:59.27ID:ZN+WplKM
2025/11/06(木) 14:03:38.64ID:ZN+WplKM
万が一サンデルの方に恋愛感情があったとしても、彼はトナリがずっとフシのことが好きでフシのために毒耐性つけた事を知ってるからね
トナリの気持ちを尊重してくれてるよ
トナリの気持ちを尊重してくれてるよ
2025/11/06(木) 15:48:26.67ID:9+u/hpkQ
>>390
この作者は記号的に分かりやすいキャラデザの造形が上手いからな
この作者は記号的に分かりやすいキャラデザの造形が上手いからな
2025/11/06(木) 16:12:44.74ID:eQZMF/nr
トナリは毒耐性の体作る決意した時から結婚は諦めてるだろ
398風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/06(木) 16:44:44.38ID:jIwS6cSl トナリの毒耐性なんてフシには不要な能力だろう
「いつもトナリのカラダで居ろ!」ってことなのか?
つーか「毒を盛られた!」とフシが感じた瞬間リセット(他の器に変身)すれば良いだけのことだし…
トナリがカラダを張って体得した能力だろうけど意味不明
「いつもトナリのカラダで居ろ!」ってことなのか?
つーか「毒を盛られた!」とフシが感じた瞬間リセット(他の器に変身)すれば良いだけのことだし…
トナリがカラダを張って体得した能力だろうけど意味不明
2025/11/06(木) 16:50:06.17ID:ElUXoqIt
クスリ盛られてえらい目にあったからな
2025/11/06(木) 17:24:30.61ID:ZN+WplKM
>>398
守護団と会う時はトナリの姿になれってサンデルが言ってたように、何を盛られるかわからない相手と会う時用だよ
その後ハヤセの歴代継承者がフシにくっついてくるのをトナリの姿で撃退してたよ
ボンを助けるのに毒を降らせた後、トナリの姿で活動したりと役に立ったじゃん
トナリの毒耐性が無ければボン死んでるよ
守護団と会う時はトナリの姿になれってサンデルが言ってたように、何を盛られるかわからない相手と会う時用だよ
その後ハヤセの歴代継承者がフシにくっついてくるのをトナリの姿で撃退してたよ
ボンを助けるのに毒を降らせた後、トナリの姿で活動したりと役に立ったじゃん
トナリの毒耐性が無ければボン死んでるよ
2025/11/06(木) 17:27:37.29ID:eQZMF/nr
フシはトナリの体を便利に使ってたし、トナリの体で毒作って毒液獲得、その後少年の体で毒液作ってぶっ倒れるアホやらかしたやん
意味不明って解釈が意味不明だわ
意味不明って解釈が意味不明だわ
2025/11/06(木) 17:28:15.39ID:/j0gYdyi
>>398
お前ほんとにこれ見てたの?
お前ほんとにこれ見てたの?
2025/11/06(木) 17:29:23.48ID:ZN+WplKM
ハヤセはフシが寝てる間に襲おうとしたし、ヒサメの時もフシは寝ちゃってたから、守護団に眠り薬盛られてもトナリの姿でいれば眠らなくて済むって事
2025/11/06(木) 17:32:31.51ID:iv8L/6OO
女作者ゆえただなんとなく可愛いキャラというのは一部の女ファンから超アンチされると分かってるから
猛毒とか非業の死を遂げさせたり小豆に十字架を背負わせるんだなあ
鬼にされ主人公より強くてバラバラにされたり焼け死ぬ鬼滅のネズ子といっしょw
猛毒とか非業の死を遂げさせたり小豆に十字架を背負わせるんだなあ
鬼にされ主人公より強くてバラバラにされたり焼け死ぬ鬼滅のネズ子といっしょw
2025/11/06(木) 17:51:56.80ID:UPjRh+u5
>>391
愛してるわけじゃなく、自分の所属物として
自分の思い通りにしようとしてただけ
ミズハもフシに母親と同じことをしてる
ただ完全に拒絶されてからようやく相手の事を想い始めたように見えるあたりも、ハヤセやカハクと同じに見える
愛してるわけじゃなく、自分の所属物として
自分の思い通りにしようとしてただけ
ミズハもフシに母親と同じことをしてる
ただ完全に拒絶されてからようやく相手の事を想い始めたように見えるあたりも、ハヤセやカハクと同じに見える
2025/11/06(木) 17:52:24.99ID:yKAnysRi
>>398
アニメの矛盾点を指摘しちゃう賢いオレ
アニメの矛盾点を指摘しちゃう賢いオレ
2025/11/06(木) 18:16:35.33ID:rlrum25f
ミズハと母親は見え方が二転三転していいね、ミズハが今はガキに見えるし、母親は実はいい人なんだな
2025/11/06(木) 18:25:50.06ID:rJn6EFJv
3日で全部一気見してやっと追いついた……名作やん
短期間で詰め込んだからか頭がパンパンだ(´・ω・`)
短期間で詰め込んだからか頭がパンパンだ(´・ω・`)
409風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/06(木) 19:03:13.75ID:2g0/0UHD 文字は今まで架空の文字だったけど数字は現実世界と同じにしたんだな
410風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/06(木) 19:52:31.73ID:a9gNc/fz >>407
生きてたときの母はどう考えてもクソだったろ
生きてたときの母はどう考えてもクソだったろ
2025/11/06(木) 20:09:40.74ID:/j0gYdyi
一面だけみて良い人とこアホばかりだな
412風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/06(木) 20:49:29.01ID:qiZGgDAh とこ?
2025/11/06(木) 21:38:59.10ID:dB+biuIQ
ノッカーママは明るすぎて不道徳な副業してる団地妻感があるわ~
414風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/06(木) 21:48:32.37ID:GCREU3Rp 北条義時先生かわいいよな
2025/11/06(木) 21:48:42.50ID:hAiSpyJb
ただまあ、教団関係者のジジイから遠ざけてた判断は正しかった
2025/11/06(木) 21:58:40.35ID:rJn6EFJv
ハヤセのファイは憑いてなさそう(´・ω・`)
2025/11/06(木) 22:04:51.38ID:tj786Yz6
2025/11/06(木) 22:07:20.36ID:eQZMF/nr
ハヤセのファイはヒサメに継承された時点でヒサメファイに変化してる
2025/11/06(木) 22:22:23.82ID:tj786Yz6
>>418
そうだけど本人達が「自分はハヤセの生まれ変わりでハヤセのファイを継承した者」だとしている
ミズハは知らなかったが祖父もミズハがハヤセのファイの18代目継承者だと言ってる
守護団的にもメタ的にもそういう扱い
そうだけど本人達が「自分はハヤセの生まれ変わりでハヤセのファイを継承した者」だとしている
ミズハは知らなかったが祖父もミズハがハヤセのファイの18代目継承者だと言ってる
守護団的にもメタ的にもそういう扱い
2025/11/06(木) 22:33:09.88ID:eQZMF/nr
2025/11/06(木) 22:38:14.28ID:rJn6EFJv
ヒサメ……超可愛かったな(´,,・ω・,,`)
2025/11/06(木) 22:41:38.80ID:UPjRh+u5
子供の頃は素直ってことは
周囲の圧力で後天的に性格歪んでるっぽいな
周囲の圧力で後天的に性格歪んでるっぽいな
2025/11/06(木) 23:04:18.68ID:2CWUaRzj
>>419
継承者や守護団が言ってるから正しいとか思ってるの?
設立時から自分達に都合よい情報操作を数百年やってるのが守護団なのに
ニナンナ侵略に土着信仰利用するとか洗脳カルトのノウハウを元々持ってた集団だぞ
継承者や守護団が言ってるから正しいとか思ってるの?
設立時から自分達に都合よい情報操作を数百年やってるのが守護団なのに
ニナンナ侵略に土着信仰利用するとか洗脳カルトのノウハウを元々持ってた集団だぞ
2025/11/06(木) 23:23:25.43ID:W9tBXY6s
観察者「しかし、人もよく生き永らえる方法を思いつくものだな。意志でを引き継ぎ続ければ存在は残り続ける」
「一度使われたファイを新たな器へと移し替えることを生まれ変わり≠ニいっているのだろう」
「ハヤセがもし強い意志を持って死んだのなら、そのファイがヒサメに入っていてもおかしくはない。ただ記憶は一新されるのでほとんど別人として生きることになるが」
これが歴代繰り返されている事をハヤセのファイの継承と言っているんだけどな
そりゃ正確にはミズハの前の継承者である○○さんのファイだろうけどその人出てきてないし、大元であるハヤセのファイと呼ぶのがそんなにおかしい事なの?
「一度使われたファイを新たな器へと移し替えることを生まれ変わり≠ニいっているのだろう」
「ハヤセがもし強い意志を持って死んだのなら、そのファイがヒサメに入っていてもおかしくはない。ただ記憶は一新されるのでほとんど別人として生きることになるが」
これが歴代繰り返されている事をハヤセのファイの継承と言っているんだけどな
そりゃ正確にはミズハの前の継承者である○○さんのファイだろうけどその人出てきてないし、大元であるハヤセのファイと呼ぶのがそんなにおかしい事なの?
425風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/06(木) 23:56:09.10ID:adrd2NPi 現代編になってから、仲間の描き方が雑すぎじゃね? て思う。
中世人が現代の社会や科学にビックリ、なんてお約束はあの程度でいいけど、
愛する人と二度と会えないボンやグーグー、いい歳まで生きてから霊になったのに思春期のトナリとか、
どんなことを思って生きてるのか伝わってこない。
表面上キャラを維持してるだけで、「フシが大切」以外の要素が消し去られた人形みたいで悲しい。
原作だともっとちゃんと描かれてるん?
中世人が現代の社会や科学にビックリ、なんてお約束はあの程度でいいけど、
愛する人と二度と会えないボンやグーグー、いい歳まで生きてから霊になったのに思春期のトナリとか、
どんなことを思って生きてるのか伝わってこない。
表面上キャラを維持してるだけで、「フシが大切」以外の要素が消し去られた人形みたいで悲しい。
原作だともっとちゃんと描かれてるん?
2025/11/07(金) 00:01:06.67ID:mz7g2pz/
その仲間との物語は過去だからだな
もう終わった話でエピローグやってるわけじゃないから
メインの話は現代の人たちだから
もう終わった話でエピローグやってるわけじゃないから
メインの話は現代の人たちだから
2025/11/07(金) 00:02:08.74ID:PF7tt6ev
まぁもう少し待っててよ
2025/11/07(金) 00:46:39.07ID:7wOLtKdJ
そういえばリーンの記憶取り返したっけ
一気見のせいか思い出せない……カハクバキュームの中にいたかな(´・ω・`)
一気見のせいか思い出せない……カハクバキュームの中にいたかな(´・ω・`)
2025/11/07(金) 01:10:26.39ID:lMMWmcvH
430風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/07(金) 02:02:06.94ID:TtWKC3iY 考えたらフシはミズㇵトナリの、身体になって好き放題できるんだよな
君の名は状態
君の名は状態
2025/11/07(金) 02:18:13.59ID:lMMWmcvH
>>430
今死んでないから無理だよ
今死んでないから無理だよ
2025/11/07(金) 03:06:45.06ID:Ua+uGspF
2025/11/07(金) 03:07:17.65ID:Ua+uGspF
>>425
見てくとそういうの描写があるキャラも出て来るよ
でもまあ、大人キャラは概してそういうの割り切れてる感じがするよ
ボンとかトナリとかは一度は自分の身近な人たちに囲まれて天寿を全うして、
「自分の人生は一度きっちり終わった」と認識してそう
その後は「今度は、フシのために、フシを助け寄り添って生きてみよう」とか思ってそう
見てくとそういうの描写があるキャラも出て来るよ
でもまあ、大人キャラは概してそういうの割り切れてる感じがするよ
ボンとかトナリとかは一度は自分の身近な人たちに囲まれて天寿を全うして、
「自分の人生は一度きっちり終わった」と認識してそう
その後は「今度は、フシのために、フシを助け寄り添って生きてみよう」とか思ってそう
2025/11/07(金) 03:32:44.24ID:lMMWmcvH
ボンは前の人生でアイリスと添い遂げたしね
フシに世の理に反した事をやらせた自覚があるから、財団つくって全力でサポートして責任取ろうとしてる
でもボンに用務員の仕事ができるんだろうか
フシに世の理に反した事をやらせた自覚があるから、財団つくって全力でサポートして責任取ろうとしてる
でもボンに用務員の仕事ができるんだろうか
435風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/07(金) 04:01:02.02ID:TtWKC3iY グーグー意外に制服似合うな
2025/11/07(金) 05:15:31.53ID:WqEWcTm/
>>434
坊ちゃんお嬢様にありがちな「こんなの初めてっ!庶民の暮らしって楽しーっ!\(^o^)/」って感じになるとか
一般人なら面倒だと思う日常雑務を「非日常」として楽しむ的な
もしくは用務員はあくまでも潜入のためなので面倒な仕事はや自分ではやんないよ!そのために助っ人を用意したのさ!的に財団パワーで人や金を出すか、霊視パワーでフェン、ニクソンほか学校地縛霊たちに協力させて仕事やってる風を装うか
坊ちゃんお嬢様にありがちな「こんなの初めてっ!庶民の暮らしって楽しーっ!\(^o^)/」って感じになるとか
一般人なら面倒だと思う日常雑務を「非日常」として楽しむ的な
もしくは用務員はあくまでも潜入のためなので面倒な仕事はや自分ではやんないよ!そのために助っ人を用意したのさ!的に財団パワーで人や金を出すか、霊視パワーでフェン、ニクソンほか学校地縛霊たちに協力させて仕事やってる風を装うか
437風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/07(金) 07:33:43.75ID:PiEjR6b+ グーグーにみんなノータッチなのはおかしいだろ…
1日にして番長にでもなったか?
1日にして番長にでもなったか?
2025/11/07(金) 08:08:38.97ID:E47zY/gG
439風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/07(金) 08:20:36.51ID:9HItlHjQ 深夜の一気放送で見たけど、ピオランの死と、特にトナリの死は深夜なのもあって滅茶苦茶泣いた
2025/11/07(金) 08:52:43.43ID:ZAPegI4U
ビオランが居ねーの納得出来ねー
2025/11/07(金) 09:09:06.48ID:ZxhhuD8p
ピオランは馬だよ
442風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/07(金) 09:39:03.57ID:j0+rKDVD メッサーラがギャンブル強いのはただ運がいいだけ?
2025/11/07(金) 09:46:20.74ID:vHvtzHQO
頭使ってるんだろ
2025/11/07(金) 10:04:57.27ID:EazhF97a
>>442
スイカバーが美味しいから
スイカバーが美味しいから
2025/11/07(金) 14:40:50.91ID:Ua+uGspF
2025/11/07(金) 14:41:11.26ID:Ua+uGspF
>>438
十二国記で自分も味わったやつだ 1期わりと序盤で脱落したけど、総集編見たらあんなに面白いとは……
十二国記で自分も味わったやつだ 1期わりと序盤で脱落したけど、総集編見たらあんなに面白いとは……
2025/11/07(金) 14:44:04.76ID:0a/ZIwlC
つーか姫との最後があんな凄惨なのにあの感じでやっていけてるメサールまじですげぇよ
2025/11/07(金) 14:46:09.60ID:vHvtzHQO
2025/11/07(金) 17:48:18.44ID:HAtCk5Ea
450風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/07(金) 18:08:18.87ID:8Stre76M 霊になった途端長年共に戦ってきた仲間みたいな顔しだしたミズハママとか、死亡時年齢と比べて精神年齢若すぎる上、霊体でずっと世界を見ていたのに現代に不慣れな仲間達とか、
人格維持してるようで、肉体無いとやっぱり思考も変わっちゃうんだろうか。
人格維持してるようで、肉体無いとやっぱり思考も変わっちゃうんだろうか。
2025/11/07(金) 19:12:19.85ID:WqEWcTm/
>>450
確かに復活するまでずっと霊体で世界の変化を見てきたはずだよな
ってか各自バラバラの場所にいたのか?
フシは世界に意識を散らせたせいで変化を認識できなかったのはわかるが…
それとも皆、植物状態(文字通り)のフシの傍に霊体としてひっついてフシだけを見てたんか
マーチは植物フシの傍から離れなそう、グーグーも同じくでトナリはハッキリと「いつ起きるかわからないあんたの傍にいた」というセリフがある
マーチ、グーグーはフシの傍で死んでる、トナリは死後遺体(遺骨?遺灰)をフシのもとへ運んでもらってるが他の連中は必ずしもずっとフシの傍にいた訳じゃないのかな
確かに復活するまでずっと霊体で世界の変化を見てきたはずだよな
ってか各自バラバラの場所にいたのか?
フシは世界に意識を散らせたせいで変化を認識できなかったのはわかるが…
それとも皆、植物状態(文字通り)のフシの傍に霊体としてひっついてフシだけを見てたんか
マーチは植物フシの傍から離れなそう、グーグーも同じくでトナリはハッキリと「いつ起きるかわからないあんたの傍にいた」というセリフがある
マーチ、グーグーはフシの傍で死んでる、トナリは死後遺体(遺骨?遺灰)をフシのもとへ運んでもらってるが他の連中は必ずしもずっとフシの傍にいた訳じゃないのかな
2025/11/07(金) 19:28:31.96ID:Ua+uGspF
死んで幽霊になった直後のグーグーが、同じようにフシの後ろにいたマーチ(霊体)に気付くシーンがあった
あのシーンが説明になっている
以後、フシ応援団は命を落とす度その人もまたフシの側にくっついて、そうしてみんな集まってきたと思われる
ボンの肉体を得てついに自分達を見て意思疎通でき、蘇生させられるようになったフシに
長年そうしていたトナリが再会の喜びと涙を見せたシーンがあったと思う
フシが大木の元でノッカー撲滅の数百年の眠りについた間は、
各自、それぞれの命をまっとうした後、大木のフシの元に順々に合流して来ている
(それが2期のED映像。第1話からすごいネタバレ)
なのに現代蘇生時は、一回(気を利かせたつもりで)世界各地の彼らの故郷に
バラバラに彼らをバラまいたフシw
そんな状態で数百年なんだから、普通の人間が人生送って年を重ねてたのとは感覚が違うのかもしれない
あのシーンが説明になっている
以後、フシ応援団は命を落とす度その人もまたフシの側にくっついて、そうしてみんな集まってきたと思われる
ボンの肉体を得てついに自分達を見て意思疎通でき、蘇生させられるようになったフシに
長年そうしていたトナリが再会の喜びと涙を見せたシーンがあったと思う
フシが大木の元でノッカー撲滅の数百年の眠りについた間は、
各自、それぞれの命をまっとうした後、大木のフシの元に順々に合流して来ている
(それが2期のED映像。第1話からすごいネタバレ)
なのに現代蘇生時は、一回(気を利かせたつもりで)世界各地の彼らの故郷に
バラバラに彼らをバラまいたフシw
そんな状態で数百年なんだから、普通の人間が人生送って年を重ねてたのとは感覚が違うのかもしれない
453風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/07(金) 21:37:19.40ID:VaGjE4iM 霊体で数百年待ってるとか拷問だろ
成仏したほうがよくね
成仏したほうがよくね
2025/11/07(金) 22:03:23.42ID:4P3yKAxq
>>434
ボン王子に用務員とか、校長も酷だよな
ボン王子に用務員とか、校長も酷だよな
2025/11/07(金) 22:11:51.90ID:A1ukpOZB
霊体だと体の代謝という大仕事がないから何百年だろうが早送りみたいな感覚じゃないかw
2025/11/08(土) 03:34:54.17ID:UQhuZA5T
霊体の期間に対して精神的に成長してないところを見ると霊体の期間は夢うつつみたいな感じなんだろう
本来ならみんな精神的にジジババなはずだし
本来ならみんな精神的にジジババなはずだし
2025/11/08(土) 08:40:59.25ID:Em8iO91o
原作のオマケ漫画だとジャナンダに着いてったマーチ熊グーグーでそれなりに楽しく過ごしてた
2025/11/08(土) 08:47:07.20ID:l5+eO8Xs
2025/11/08(土) 09:07:03.60ID:Em8iO91o
>>458
🤢🤮
🤢🤮
460風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/08(土) 12:21:16.27ID:X9XnK25A ボンはまとめ役として敢えてキャラ作ってる所あるだろうし、トナリは若い肉体に精神引きずられてるっぽいと思う。
でもメッサーお前はいい加減少し落ち着けw
でもメッサーお前はいい加減少し落ち着けw
2025/11/08(土) 12:46:14.31ID:ym2hgnnZ
何度も肝硬変の痛みでフシに迷惑かける人生送りそう
2025/11/08(土) 13:18:49.35ID:N8PwNN3B
みんなメサールの名前覚えてやってよ
「目冴える」が由来だって作者がQ&Aで答えてたよ
「目冴える」が由来だって作者がQ&Aで答えてたよ
2025/11/08(土) 15:24:44.52ID:UQhuZA5T
メサールだって辛い過去引きずってんだから許してやれ
2025/11/08(土) 16:46:18.90ID:sCpp3Ew5
>>461
自殺復活で慣れてるから飲み放題だろ
自殺復活で慣れてるから飲み放題だろ
2025/11/08(土) 17:31:06.27ID:nZasJJVU
2025/11/08(土) 17:45:43.21ID:TwsEIyv7
デスルーラじゃないんだからフシを気にする必要ないよ
2025/11/08(土) 19:11:56.86ID:y022Zuyz
>>466
デスルーラって何?
デスルーラって何?
2025/11/08(土) 19:25:14.59ID:UQhuZA5T
元はダンジョンから教会にすぐ戻るためにわざと全滅させることからきてる
469風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/08(土) 19:35:40.85ID:Xv6k/NpA >>464
いいなあ(健康診断D判定常連)
いいなあ(健康診断D判定常連)
2025/11/09(日) 00:10:49.73ID:j348rS7b
フシの産卵シュール過ぎるでしょ
2025/11/09(日) 00:12:56.75ID:k0BvHZEg
う、産まれたwww
472風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/09(日) 00:14:02.99ID:NwnKeDHX ワカラナ~イからのアッーー!w
2025/11/09(日) 00:15:58.57ID:rlKurEGW
フシ産卵おめでとう
獲得したウミガメが産卵間際だったんだね
サトルくん原作だとクリームソーダ残してたけど、アニメだとほぼ完食してた
おいしかったのか黒いの
獲得したウミガメが産卵間際だったんだね
サトルくん原作だとクリームソーダ残してたけど、アニメだとほぼ完食してた
おいしかったのか黒いの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- ケロロ軍曹出演の小栗旬、「なんの思い入れもない」とコメントし「もっと言葉を選ぶべきでは」「こんな言われ方して悲しい」などの声続出 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- 西武線 4
- ハム専 ★2
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.122
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専3
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- XBOXがまたも値上げ 1年ちょっとの間に3回目の値上げ実施 もうこのハードだめかもしれんね [303493227]
- 東浩紀「高市さんの中傷動画、怪しいと思って触れなかったら正解だったっぽい。騒いだ人は大変だね」 [834922174]
- 【高市悲報】人生で一回も「胴上げ」されたことない🥺 [616817505]
- 【実況】さくらみこのあえんびえん栄冠ナイン2026🌸