ニナンナ、ヤノメは現代日本ぎモデルなんだろうけどフシを見て「外国人?キャー」ってのは微妙
ハヤセの時代から文字も言語も共通の世界で民族的な偏りはあるにしても違和感ある
ハヤセ一族が守護団としてヤノメ国以外のとこで活動してても「ヤノメの連中」みたいには扱われてなかったようだし
現代日本に寄せすぎて必要の無い描写になってる気がする