>>232
作中だとフシの側に居残って不死になったキャラが多いから
「じゃああの人はなんで楽園なんかに行ったんだ?」「なにか特別な理由が?」って思っちゃうけど、
逆で、ふつうは死ねば楽園に行くっぽい

ここまで不死になったキャラはみんなフシに特別な思い入れがあって、フシの側に残りたいと思ったキャラばかり

作中の描写からすると、死ねば「もう一度会いたい」と思う人物全員がいて、迎えに来てくれる
まあ普通は苦痛を逃れてそこに行くよね

グーグーの場合は行きかけた途中で「あれ? いや、フシとあの戦闘はどうなった?」って気付いて夢から醒めて、
結局フシの側に居残ることに決めた(自分はフシの兄だから)