原作、大今良時「不滅のあなたへ」
不死身のフシの物語、「現世編」が幕を開ける。
NHK総合にて10/4(土)スタート
毎週土曜夜11:45~
NHKの放送予定やアニメ番組内容の詳細に関しては、「NHKアニメ」から、配信情報は公式サイトから確認を。
次スレは>>980が立てること
□NHKアニメ
https://www.nhk.jp/p/fumetsunoanatae/ts/BM26VPG6Y1/
□公式サイト
https://www.nhk-character.com/chara/fumetsu/
□前スレ
不滅のあなたへ Season3 #15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1759027632/
不滅のあなたへ Season3 #16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/26(日) 06:28:28.45ID:xuZ2DcT3110風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/27(月) 22:30:14.30ID:05t8Q++g ここから学園バトル物になるんか?
2025/10/27(月) 22:35:27.89ID:aSCfpjMI
寄生獣リスペクトの学園大惨事が…
2025/10/27(月) 23:03:23.51ID:m4/v9gwx
ホラーはじまった
2025/10/27(月) 23:42:29.31ID:X+S4DVd3
眼鏡っ娘ちゃんが弓使いの女の面影があるような気がするけど子孫残してないから違うか
114風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 00:24:58.84ID:2B7bdaNn >>85
現実だったら関わると人生詰むタイプの女…
現実だったら関わると人生詰むタイプの女…
115風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 00:28:29.55ID:2B7bdaNn >>110
学ランフシが島村ジョーみたいでカッコいい件
学ランフシが島村ジョーみたいでカッコいい件
2025/10/28(火) 02:04:54.64ID:Lslfi2B/
>>113
パロナやで
パロナやで
117風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 07:25:00.89ID:luhBWZm2 >>103
現世編は1巻分多いからアニメの話数も2話分多くとってますよ
現世編は1巻分多いからアニメの話数も2話分多くとってますよ
118風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 07:55:21.04ID:TPucq0nY >>97
巨乳の子はみんな毒食べてるとしたらなんかすごい
巨乳の子はみんな毒食べてるとしたらなんかすごい
2025/10/28(火) 10:11:11.45ID:aBbLqa5K
>>97
毒袋説
毒袋説
120風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 15:07:02.67ID:UztkvCtK opのオカッパ少女とデブは誰なんだ?
新キャラか?
新キャラか?
121風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 15:18:27.00ID:UztkvCtK ボンはもうコロコロされたママンから事情聞いとるやろ
122風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 15:33:53.33ID:UqMtPe9Y 改めてOP見たらノッカー映ってたわ
123風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 16:06:32.42ID:pYBrV70I ロリコンの諸兄にはご褒美があるから楽しみにしてろ
2025/10/28(火) 17:14:59.13ID:lsVrY27q
>>122
3期がはじまってOPのテーマを聞く度「何だよ?この歌は…宇多田のに戻せよ!」思ってしまうw
3期がはじまってOPのテーマを聞く度「何だよ?この歌は…宇多田のに戻せよ!」思ってしまうw
125風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 17:27:18.63ID:UqMtPe9Y >>123
ハゲの諸兄には?
ハゲの諸兄には?
2025/10/28(火) 18:21:53.32ID:+HGQ3sbz
>>125
もちろん
もちろん
2025/10/28(火) 18:25:42.46ID:+HGQ3sbz
>>113
子孫を残した、ハンナがそれだ説を言う人もいる
生まれ変わり説を言う人もいる
まったく無関係の子、というには要素が色々有り過ぎるしなぁ
生まれ変わりがある世界ってのは示されてるし、
ユーキ一家はボンの妹ポコアの子孫、って作者が答えてるそうだし
子孫を残した、ハンナがそれだ説を言う人もいる
生まれ変わり説を言う人もいる
まったく無関係の子、というには要素が色々有り過ぎるしなぁ
生まれ変わりがある世界ってのは示されてるし、
ユーキ一家はボンの妹ポコアの子孫、って作者が答えてるそうだし
2025/10/28(火) 18:26:48.39ID:+HGQ3sbz
>>103
なんかけっこうきれいに構成されてるんだな……と思うと、全編構想通りにできたのかな作者
なんかけっこうきれいに構成されてるんだな……と思うと、全編構想通りにできたのかな作者
2025/10/28(火) 18:29:22.42ID:trsZXJfS
前世、現世、来世って各編の命名は
メイン主人公がフシ、って解釈だと成り立たなくないか
メイン主人公がフシ、って解釈だと成り立たなくないか
2025/10/28(火) 18:30:35.16ID:+HGQ3sbz
>>104
いつも嘘が下手な子 ちょっと足りない子、天然w
数百年生きてるって言っても完全に俗にまみれたわけでもなくかなり浮世離れした人生だったからか、
もしかしたらいつもデフォのあの少年の脳みそ使ってるからその性能のせいもあったりして…
いつも嘘が下手な子 ちょっと足りない子、天然w
数百年生きてるって言っても完全に俗にまみれたわけでもなくかなり浮世離れした人生だったからか、
もしかしたらいつもデフォのあの少年の脳みそ使ってるからその性能のせいもあったりして…
2025/10/28(火) 18:36:30.10ID:+HGQ3sbz
>>108
アニメの一週分を、原作では複数週に渡ってやってたから、
アニメの方が毎週飽きさせない構成になっててなんかいいなと思ったw
サンデーで原作リアタイで読んでた時より面白い
毎週ちょうどクリフハンガー(1話終わりの引き)強めの締め方になったりして
アニメの一週分を、原作では複数週に渡ってやってたから、
アニメの方が毎週飽きさせない構成になっててなんかいいなと思ったw
サンデーで原作リアタイで読んでた時より面白い
毎週ちょうどクリフハンガー(1話終わりの引き)強めの締め方になったりして
2025/10/28(火) 18:41:54.69ID:s+S/kKKi
>>123
ガチホモには?
ガチホモには?
2025/10/28(火) 19:04:48.80ID:tawfxzme
グーグーの恵体ホモ同人まだですか
134風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 19:58:09.79ID:+s7+2EmE135風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 20:03:38.49ID:8ZR9LGOi グーグーはあの仮面のまま学校行くんか
2025/10/28(火) 20:28:51.08ID:vDlYZfLP
ミズハ見てると可愛いと気持ち悪いと怖いの感情が一度に襲ってきて何か不安になる
2025/10/28(火) 20:46:35.51ID:LyFadbsY
2025/10/28(火) 20:51:19.56ID:LyFadbsY
被り物したマッチョって鬼滅のナントカのナントカみたいだな
139風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 21:11:36.26ID:QsvDqVbL >>138
彼の本体はハンサム顔なので
彼の本体はハンサム顔なので
2025/10/28(火) 21:20:36.33ID:LyFadbsY
>>139
グーグーだってハンサムだぞ٩(๑`^´๑)۶
グーグーだってハンサムだぞ٩(๑`^´๑)۶
141風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/28(火) 21:28:51.35ID:QsvDqVbL2025/10/28(火) 22:08:49.72ID:+HGQ3sbz
2025/10/29(水) 00:22:30.95ID:2vF3Jzob
競馬は結局勝ったんだろうかw
144風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 00:27:30.69ID:uGtR1t9X >>143
たぶんアニメでもやると思う
たぶんアニメでもやると思う
2025/10/29(水) 14:16:47.20ID:aYnousAH
マーチのあやまってを鬼リピート
そっかそっかどこかで元気にやってるんだの優しい言い分も泣ける
そっかそっかどこかで元気にやってるんだの優しい言い分も泣ける
146風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 16:04:49.36ID:NOA6bH1I サイコホラーアニメだったのか
生きてんのか神殿のかどっちだよ
生きてんのか神殿のかどっちだよ
2025/10/29(水) 16:05:34.94ID:2Rxfm297
ロリコンは嫌いだがミズセの主役回は不覚にもかわいいと思った
2025/10/29(水) 16:26:27.53ID:Y1nSXSFf
まあ今までのパターンからすると、大体の事はノッカーのせいだよね
2025/10/29(水) 16:53:14.88ID:JpRjlYQS
ジャナンダで既に遺体に寄生して操る事ができていたし、左手ノッカーはエコに寄生した時はカタコトで喋ってたから、諸々の進化版で人間として違和感が無いくらい演技力がアップしたのでは
2025/10/29(水) 17:22:20.71ID:lyoTAtpv
ジャナンダ編差しかかる辺りからゾンビ映画ぽい演出ちょくちょくあるよね
ゾンビじゃないけどゼイリブ宇宙人くらいには賢いかな?
ゾンビじゃないけどゼイリブ宇宙人くらいには賢いかな?
151風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 17:45:52.99ID:XmUqS262 ??「おそらくこれはノッカーの仕業ですな」
2025/10/29(水) 19:11:35.76ID:Bx7hTwn6
お前ら的にはミズハ可愛いと思う?
153風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 19:19:05.63ID:///BEq+Q 声はまじかわいいと思います
2025/10/29(水) 19:22:56.21ID:/AOnZrCp
エコの次くらいかな
2025/10/29(水) 19:24:41.84ID:GhN99DVa
ハヤセ一族はみんな見てくれはいいんだよ見てくれは
ハヤセが美形でよかったな
これでブサイクだったら悲惨だったぞ
ハヤセが美形でよかったな
これでブサイクだったら悲惨だったぞ
2025/10/29(水) 19:37:53.17ID:tRl5bNGw
能力とプライドが高すぎて
フシにしか人間的興味を抱けない
カハク以外、他者への愛情を示したシーンもない
フシにしか人間的興味を抱けない
カハク以外、他者への愛情を示したシーンもない
2025/10/29(水) 19:42:12.06ID:5rwPTsSc
マーチの表情と声好きだわ
服のくだりめっちゃ笑った
服のくだりめっちゃ笑った
158風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 20:12:42.98ID:WhwK3WI3 マーチ可愛いよな
子持ちにはたまらんキャラ
子持ちにはたまらんキャラ
159風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/29(水) 23:59:31.91ID:XmUqS262 あ や ま っ て !
も っ と ち ゃ ん と
あ や ま っ て !!
も っ と ち ゃ ん と
あ や ま っ て !!
160風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 00:39:13.43ID:nK9X55Gl >>159
これほんまワロタwww
これほんまワロタwww
2025/10/30(木) 00:54:30.58ID:j7l+yL2v
マーチの格好もかなりすごかったな
162風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 01:01:40.09ID:nK9X55Gl163風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 01:09:11.13ID:nK9X55Gl >>137
フシの能力を知り尽くしたボンが現実に即した皆の今後をどうするか先手をうちつつカハクの子孫であるミズハの殺人を知っていても焦ってなくて余裕すらみえるところに謎のあんしん感があるいまのところは…
フシの能力を知り尽くしたボンが現実に即した皆の今後をどうするか先手をうちつつカハクの子孫であるミズハの殺人を知っていても焦ってなくて余裕すらみえるところに謎のあんしん感があるいまのところは…
164風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 01:28:43.90ID:LbZY8vp3 マーチは初登場のスミ塗ってた顔からしてこいつはすごい人材だと思ってた
2025/10/30(木) 07:05:14.60ID:Ieyk9Edc
2025/10/30(木) 09:27:39.68ID:ZWAVIt/E
マーチは絶対喋り方変わってるわ
2025/10/30(木) 11:21:03.01ID:/uORB5zb
脳みそがずっと5歳からアップデートされないから仕方ない
168風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 11:26:38.73ID:GHhWym2m169風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 15:03:29.87ID:HAFGBKGF 焼き土下座でも耐えれるフシのスペック
170風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 15:05:58.49ID:HAFGBKGF 「今夜は一緒にいて…怖いの…」
いや…おまいのほうが怖いからwww
いや…おまいのほうが怖いからwww
2025/10/30(木) 15:12:23.59ID:9JfCowdB
メンヘラ描写うまいよなw
172風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 15:23:36.71ID:8i4gl06N >>168
週刊で読んでたらしんどかったかもね
ページ少ないかなって時もあった
アニメやり始めてから現世編いっきに読み直したけど1番良いまである
わからんなら後からいっき読みだね
コメとアオリのためにマガポケで全話単話買い
後悔はない
週刊で読んでたらしんどかったかもね
ページ少ないかなって時もあった
アニメやり始めてから現世編いっきに読み直したけど1番良いまである
わからんなら後からいっき読みだね
コメとアオリのためにマガポケで全話単話買い
後悔はない
2025/10/30(木) 17:26:06.11ID:vdDsv4Ok
フシなら突然包丁で刺すくらいじゃ大丈夫だしな
包容力は人間とはだんちよ
包容力は人間とはだんちよ
2025/10/30(木) 17:43:57.13ID:XHBbzb1+
なぜみんながみんなフシにぞっこんなのかわからない
服が似合わないと平気で笑うような男なのに
服が似合わないと平気で笑うような男なのに
2025/10/30(木) 17:52:30.07ID:omXvb3b+
末っ子気質だから
2025/10/30(木) 17:55:56.37ID:3Q/ByDUX
あれ内心トナリも似合ってないと思ってそう
177風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 17:56:08.15ID:LbZY8vp3 黒いのによると一応チンコ使えるみたいだから使うといい
2025/10/30(木) 17:56:37.76ID:N41XVFF7
>>71
フシはかわいいスライム
フシはかわいいスライム
2025/10/30(木) 18:07:46.67ID:3Q/ByDUX
守護団が衣装に使ってた色をミズハに着せるフシ
https://x.com/mill_sister/status/1982104865330356558?t=yESTrPxqWzsTNHNbtpx-WA&s=19
https://x.com/mill_sister/status/1982104865330356558?t=yESTrPxqWzsTNHNbtpx-WA&s=19
2025/10/30(木) 18:41:51.72ID:7nAt1xEz
181風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 19:08:11.55ID:sfKTxG7j 俺も女の子になってカワイイ服着たい人生だった
182風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 19:29:15.76ID:d//+KuEf フシは800歳くらいか
2025/10/30(木) 19:48:28.83ID:UgSV9Kpt
精神年齢中年でフリフリはキツイよ
184風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/30(木) 23:02:51.33ID:504u52D1 彼氏と彼女2人作れるの強すぎやろフシ
2025/10/31(金) 01:43:52.74ID:iHed2gpN
>>184
「彼氏」と「彼女2人」の計3人って誰のこと?
「彼氏」と「彼女2人」の計3人って誰のこと?
186風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/31(金) 01:46:35.29ID:e5Q4iiZY2025/10/31(金) 12:48:15.11ID:YElwf4r8
フシ、男になれ
マーチがママならパパも必要だろう
マーチがママならパパも必要だろう
188風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/31(金) 13:11:43.58ID:cwcFHIB9 そもそもフシは「北方民族風の少年」じゃないからな。
若い男性の姿でいるのが多いから精神がそっちに引っ張られてるだけで。
若い男性の姿でいるのが多いから精神がそっちに引っ張られてるだけで。
2025/10/31(金) 13:51:36.17ID:nAXh57sK
フシが質問しようとすると、いきなり別の話題を被せて聞こうとしないところが一番不気味だった
2025/10/31(金) 14:38:32.78ID:MpLdtSqv
フシはオカマ、ジェンダーレスの走り
トップランナーだ
人間だけでなく動物や植物もイケるだろう
だから老若男女すべての生物に好かれる
トップランナーだ
人間だけでなく動物や植物もイケるだろう
だから老若男女すべての生物に好かれる
2025/10/31(金) 15:28:03.67ID:w0NJ1PaH
不思議な少年の影響も受けてそう
真逆という感じだけど
真逆という感じだけど
192風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/10/31(金) 17:56:58.88ID:fXpfO+B72025/10/31(金) 19:58:40.25ID:iHed2gpN
>>191
オオカミから少年の姿になった後、言葉も喋れず食事の概念もなく糞尿垂れ流しながら何度も死んで再生しながらニナンナまで歩いてきた
氷の大地の少年が一人になる前(ともに残された老人がたちが死ぬ前)にオオカミフシがあそこにたどり着いてて仮に老人のうちの誰かの姿になったとしてもそこで死んで再生してを繰り返すだけでどこにも行かなかっただろうな
オオカミから少年の姿になった後、言葉も喋れず食事の概念もなく糞尿垂れ流しながら何度も死んで再生しながらニナンナまで歩いてきた
氷の大地の少年が一人になる前(ともに残された老人がたちが死ぬ前)にオオカミフシがあそこにたどり着いてて仮に老人のうちの誰かの姿になったとしてもそこで死んで再生してを繰り返すだけでどこにも行かなかっただろうな
2025/10/31(金) 20:26:58.90ID:w0NJ1PaH
オオカミから始まったのは映画遊星からの物体Xで変幻自在のクリーチャーが犬に化けて南極基地へやって来たモチーフだと思う
不穏w
不穏w
2025/10/31(金) 22:53:01.78ID:xYiWeQye
このアニメ見てると不安になってくる
196風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/01(土) 09:02:03.54ID:CTtTJj3U 原作者の前作もそうだったけど平凡な人物がほとんど出てこないので居心地悪いのは当然
2025/11/01(土) 15:41:22.59ID:fiMYjyKy
Xで長めの予告目にしてトナリの制服姿かわいい
金八とかに出れそうなキャラ
入れ歯の子やグーグーも高校勧められてたけどマジ行くのなら早く見たい
金八とかに出れそうなキャラ
入れ歯の子やグーグーも高校勧められてたけどマジ行くのなら早く見たい
198風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/01(土) 23:43:39.94ID:5xZm56Ba トナリ役の声優さんは洋画や海外アニメの声とか多くて
日本のアニメ作品ではあんまり主要キャラやってないんだよな。
有名どころだとショーバイロックのシアンちゃんくらい。
日本のアニメ作品ではあんまり主要キャラやってないんだよな。
有名どころだとショーバイロックのシアンちゃんくらい。
2025/11/02(日) 00:11:56.92ID:6BFPAcEH
結局ノッカーの仕業なのか?
トナリ聡明だったな
見た目が子供だけど中身はやっぱりおばちゃんって感じ
トナリ聡明だったな
見た目が子供だけど中身はやっぱりおばちゃんって感じ
2025/11/02(日) 00:12:23.60ID:qLUgppOe
ミズハうぜー
面倒臭い女描くの上手いな作者
面倒臭い女描くの上手いな作者
2025/11/02(日) 00:12:57.40ID:GXrBa9XJ
2025/11/02(日) 00:13:13.67ID:IF6RYSj5
トナリは、賢いな
203風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/02(日) 00:14:44.06ID:ZFwcV/P3 キングダムで いきものがかり
新たなノッカーの出現
子供のノッカーか
新たなノッカーの出現
子供のノッカーか
2025/11/02(日) 00:16:27.75ID:X2j+Y/B/
>>200
女性作家は基本的に面倒くさい女描くのうまいよな
女性作家は基本的に面倒くさい女描くのうまいよな
2025/11/02(日) 00:24:55.37ID:H3o7/I4N
ミズハはマーチを殺した奴の子孫問題、絶対に誰かが言及するだろうと思ってたけどトナリが言ってくれたか
ラストのみもりが怖いしフウナも怪我したとこ治ってたからノッカー入りかもね
OPの「誰かが変わってくれたら〜」の部分に出てくる面子はノッカーが変わってる説
ラストのみもりが怖いしフウナも怪我したとこ治ってたからノッカー入りかもね
OPの「誰かが変わってくれたら〜」の部分に出てくる面子はノッカーが変わってる説
2025/11/02(日) 00:30:41.92ID:H3o7/I4N
フシがミズハと話してる時にメサールの名前出すタイミングが面白いし、メサールが持ってきたマカロン食いたさに「女の子で〜す」って言っちゃうトナリも好き
2025/11/02(日) 00:39:51.41ID:2zGynrlf
「意外と黒いの(観察者)はオッチョコチョイかもしれない」には笑った
実際、メサールに剣で刺され血を流しながら消え去ってたし…
ケッコー間抜けなヤツだw
実際、メサールに剣で刺され血を流しながら消え去ってたし…
ケッコー間抜けなヤツだw
2025/11/02(日) 01:17:09.57ID:eu0fdKzQ
メサール競馬勝ってるしw
「女の子でーす❤」トナリさん…
「女の子でーす❤」トナリさん…
209風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2025/11/02(日) 01:29:09.31ID:h2ZWHC1L >>200
ホンコレ
ホンコレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★10 [恐縮です★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- ご 注 文 は
- 自宅のトイレと脱衣所にカメラを設置して偵察した疑いで逮捕 自衛官 [817148728]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 【速報】トンカツ民、キャンセル確定wwwwwwwwwwwwwww [746833765]
- 土方バブル到来、中卒(27)で年収1,000万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]