毎年、12月3日から9日は「障害者週間」です。
「障害者週間」は、国民の間に広く障害福祉への関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、障害者基本法により定められています。
神戸市では、障害者週間の取組みの一環として、市内施設の無料開放とプレゼント配布を実施します。